日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(木) アー今年も夏が来た (来たね来たよ来たゼ来たわ来たの)

§ 8月です。夏です。例年なら夏コミ宿宴会を楽しみに過ごす時期なんだけど。今年は地獄の始まりですorz
§ うちの娘。#05。もしかして、この作品、ほとんど街での日常描写だけで終わるの?
§ まちカドまぞく#04。本当にコメントが出てこないので、そろそろ新キャラぐらい出してもらえません?
§ 評価機の設置工事の施工に重大なミスが発覚して、後戻り工程が発生。その遅れを取り戻すために、休日出勤が決定した。マジ迷惑。
§ 【悲報】格ゲープレイヤー、世界大会のために飛び立とうとするも飛行機が欠航になり終わる。運が悪いとは思うけど。余裕を持った日程を組まないのも悪い。
§ 最近Fate作品を追った人「奈須きのこ、てめえは駄目だ。人間ってもんがぜんっぜん書けてねえ!! Fateの気持ち悪さをざっとまとめると以下に集約できる」。要はヒロインがテンプレだって、言ってるだけ。ツマラん。士郎の非人間的な自己犠牲の精神の話だと思ったのになぁ。

8月02日(金) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート

§ パンツの日であり、バニーの日です。でも、日記タイトルはバクシンガーです。
§ ダンまちU#04。ウォーゲームは速攻で終了。貧乏生活ともおさらばか。にしても、魔剣を2本も使い捨てたのは勿体ない。
§ 一方通行#04。メイドっぽいキャラが映って喜んだんだけど。こいつ、スカベンジャーのナルじゃねぇか。喜んで損した。
§ フルーツバスケット#18。ここにキマシタワーを建てよう。と、思ったけど、牛寅も良いな。
  と、書いたら、『うしおととら』を思い出した罠。
§ グランベルム#05。主人公、闇覚醒。次のイベントはギアナ高地で明鏡止水の修得だな(ぉ
§ 先日の休日出勤分の代休を強制的に取らされた。なお、明日は休日出勤なので三連休にはなりません。
§ AIが自分好みのアニメ美少女を自動生成してくれる「Waifu Labs」で「俺の嫁」を作ってみた。個人的にはMakeGirlsMoeの方が少し手間がかかるけど、当たりキャラが作りやすいな。
§ 【朗報】ポケモンカードのプレイマット、えちえちすぎてキッズ困惑wwwww 価格的に大きなお友達向けだから仕方ないね。
§ ドラクエユアストーリー公開初日早々、製作委員会提訴されるwwwwwwwwww 了承取ってないのか。
§ 『焼きたて!!ジャぱん』、新作決定。なんやて!? なお、「突きたて!!」ではありません。

8月03日(土) ぱーるーぱーるりぱーるりらー みんなーしねばいーのにー☆

§ ロード・エルメロイU世の事件簿#05。最果てにて輝ける槍の披露と、本編への接続をするための重要な回の割には捨て回っぽく見える罠。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#05。どうせ未来は無事で、オッサンが死んだんでしょ? 余談だけど、CMの翼に笑ってしまった。
§ ケンガンアシュラ#01。新番、その33。原作未読。読もう読もうと思ってる間にアニメ化したのだ。視聴確定。本編。チョーさんがヒロインだと? ネックに思ってたCGキャラも思ってたほど浮いてない。
§ 休日出勤です。38℃環境で長時間働いてヘバった帰り道、夏祭りに向かうカップルの群れに遭遇して、日記タイトル状態に。
§ 【悲報】「ニコニコ超パーティー」2019年は開催見送りにwwwwww 今のニコニコの惨状じゃなぁ。
§ 【画像】バンダイが社運を賭けた新作ホビーがこちらww DS5とJC2のオネショタ。是非アニメ化して下さい。
§ 『カプセルさーばんと』ですか。これは流石に売れないだろ。

8月04日(日) ハアー ドラリドラリの ドラえもんおんど みんなみんなで おどろうよ

§ 近所で盆踊りをやってたっぽいんだけど。久々に「ドラえもん音頭」を聞いたぞ。
§ ジオウ#46。トリニティの冴えた使い方よりも、エターナルのサムズアップの方が盛り上がるのであった。
§ リュウソウジャー#20。手抜き回。予算ヤバいのか?
  余談、リポビタンDキッズなんてあるのか。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#67。ググったけど、「カモい」が恐いって解説は見付からなかったゃ。
§ キラッとプリ☆チャン#69。1日店長の日に駅ジャックを合わせておく。なる店長、外道だな。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#05。あのノリからどうやったら、この曲ができあがるんだ?
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#05。メイドシーンをもう少し詳しく。
§ 指先から本気の熱情#05。僧侶枠でビーチバレーの作画を頑張るとはなぁ。
§ ガンダム THE ORIGIN#12。ジョニー・ライデンはまだしも。シン・マツナガは映して欲しかったなぁ。
§ BEM#04ではなく、#02の再放送。
§ 色々諦めて、できる限り、体力回復に努める。
§ カルビーに激震、ポテトチップスの売上だけが激減、いったいなにが…。高くなって、量が減ったら、そりゃ他に逃げますょ。
§ 真の国民的ゲームだと思うゲームシリーズランキング 2位はドラクエシリーズ、3位にゼルダの伝説シリーズ。3・7・9・12・14・15・16・18・20が未プレイ。1・5はプレイ数回。私って偏ってるよなぁ。

8月05日(月) 5人の気持ちが重なり合い、彼らの剣に邪なる者を破る聖なる力が集まるのです

§ ありふれた職業で世界最強#05。オー君じゃないですか。でも、なんのために出てきたのかイミフ。
§ 客先のお偉いさんの一言のおかげで20時半で仕事終了。それでも、家に辿り着くのは22時過ぎなんだよなぁ。
§ 【悲報】2019年子供が憧れる職業TOP3が酷い! 1位YouTuber 2位プロゲーマー 3位ゲーム実況者。趣味を仕事にするべきではない、てのが個人的意見。
§ 【衝撃】ドリームキャスト版「天気の子」が発見される!?wwwwwww 都市伝説です。
§ 【声優】増岡弘さん、高齢のためマスオさん役とジャムおじさん役を卒業 後任は田中秀幸と山寺宏一。このニュースを見て『アバレンジャー』を消化しないとなぁ、と思ったけど。増岡弘がナレーションをしてるのは『ガオレンジャー』だょ、とセルフツッコミ。

8月06日(火) 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう! (バリバリ バリバリ バリマショオ〜)

§ 手品先輩#06。残り2人のメイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#06。私、小学生の時にニワトリの解体をして、唐揚げにして喰った経験があります。そんなにビビるもんなのかなぁ。
§ 変好き#05。メイドシーンが短すぎる件について。バニーに時間を掛けすぎなんですょ。
§ 23時過ぎまで働いて、お泊まり。明日も朝イチからお仕事……。
§ 【衝撃】最近の男児用水着、とんでもない形状になってしまうwwww 男女平等の時代だしね。
§ ゲーミングスマホさん、とんでもないことになる。スマホである意味がねぇ。
§ 【おでかけ】ピカチュウ2000匹大量発生 横浜で光のパフォーマンス…昨年の1500匹からさらに増え、横浜を黄色に染める。ここまで来ると一種のホラーだな。

8月07日(水) 夏の陽差しを受けて 汗にまみれた制服 暑くて倒れそう

§ スーツで、38℃環境で、長時間労働は死ぬ……。
§ 遊戯王VRAINS#113。頭が良いを連呼してるのは、家電に戻るフラグにしか見えない。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#19。『レイズナー』3クール目級の新展開。この先、どうなるのやら。
§ ダンベル何キロ持てる?#06。ジーナ登場。上坂すみれじゃないロシア人は新鮮に感じる不思議。
§ 魔王様、リトライ!#06。前回の温泉の話って引っ張るのか。
§ 22時過ぎまで働いてから帰宅。この時間ならお泊まりしたいけど、明日は客先じゃないから戻らざるを得ないのだ。
§ 【札幌】世界初「TENGA自販機」ついに爆誕! 24時間無人営業でいつでもTENGAが購入可能に。通販が使えない中高生には朗報?
§ NEC PC、次世代ゲーム機「ProjectEngine」を発表。Auroraをダウングレードするのかしらん。
§ 【悲報】五等分の花嫁展で発売するドリンク、なぜが五女だけがハンデを背負うwwwww カレーは飲物!

8月08日(木) できれば明日も明後日もずっと 溺愛中毒で仕事サボりたい

§ 溺愛は関係ないけど、仕事サボりたいorz
§ うちの娘。#06。やっとこさ旅に。道中で魔王に逢うんですよね?ね?
§ まちカドまぞく#05。やっとこさ主人公が変身。半クールかかって、やっとここか。
§ 今日は午後が別件で外出だったので、さっさと直帰した。ここらでサボっとかないと、身体が保たないょ。
§ 【悲報】女子小学生の憧れの職業ランキングがヤバすぎる。そりゃそうだ。
§ 日立鉱山で「謎の金属」が発掘、トポロジカル絶縁体・超伝導体物質と酷似、超古代文明のオーパーツか。人工できるなら、確率論で天然物が存在してもおかしくない。
§ 【悲報】『ライザのアトリエ』の権利者がブチギレして同人の販売差し止め、同人ゴロが無事死亡。同人業界は版権元に黙認してもらってる、ということを忘れちゃいけないと思うんだ。

8月09日(金) 花火がドン 花火がドン 日本全国 夏休み

§ 皆さん、夏休みですか? 私は違いますorz
§ ダンまちU#05。あ〜、ヘスティアナイフ代があったか。すっかり忘れてた。
§ 一方通行#05。今回のアクセロリータさんは働かなさすぎ。
§ フルーツバスケット#19。猿の見た目は良いのに男か。それでもワイは……このキャラ、ウザいなぁ。
§ グランベルム#06。アンナんごwww これは恥ずかしすぎる。
§ 仕事帰りに急に思い立って、コミケ宿に行くことに。ここでMP回復しとかないと絶対に後悔する。
  コミケに参加してないし、発注もしてないけど、本代で5000円請求された。
§ 【怖い話】ゲーム会社の役員「ベテランデバッカー辞めさせたら人件費減るだろ」→衝撃の結果になり、その役員は出世してしまうが…。ちょっとした怪談だな。
§ 「スクエニのクソゲー金返せ。京アニの再現したろか」脅迫で40歳男を逮捕。対人要素ないFFBEは無関係。
§ 【C96】コミックマーケット96 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。琥珀さんの団扇なんて売ってたのか。ま、ワダアルコ絵は好きじゃないからいっか。

8月10日(土) 寿司か? (さいこー!) 焼肉か!? (おぉ) 食べ放題だよ! (うふふっ♪)

§ 食べて食べて食べて食べて食べて食べて食べて食べて食べようー!!
§ ロード・エルメロイU世の事件簿#06。やっとこさプロローグ終了。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#06。タイヤは空を飛んではいけないし、車は分身してはいけない。これ、常識。
§ ケンガンアシュラ#02。皇桜女学院に奏流院だと? 『ダンベル』の小津俊夫は友情出演じゃ無くて、同じ世界なのか。って、ところで、原作者が同じだと知った。
§ 初の豊洲市場。大和寿司に回転凸。調子に乗って喰いまくったら、約9000円。けど、値段に見合う美味さだった。
  昼飯は三代目が持ってきた大量の肉。正直、喰いすぎた。
  NnP vs 提督 vs 三代目のおしっこテトリスを観戦。これ、地獄だな。
  暑さが引く夕過ぎまで寝てから撤退。これで私の夏休みは終わった。
§ メモ。NnPが股間に薬を塗って、白い液体を床に零した。うん、嘘は言ってない。
§ NHKが番組で異例の放送「きちんと受信料を払っている人たちが不公平感を感じるから未払いの人もさっさと払ってね」。だからスクランブルをですね。
§ 【驚愕】趣味で「粒子加速器」を自作した猛者現るwwwwwwwwwwww 作れるもんなんだな。
§ 【C96】コミックマーケット96 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。エグゾディアwww

8月11日(日) 宇宙が呼んでいた 声が聞こえていた 静寂のなかに 一筋の 赤い光

§ ジオウ#47。スカイウォールとかユグドラシルとか風都タワーとか。世界が混乱してる中、ディケイドジオウ。やはり、破壊者が最強だな。
§ リュウソウジャー#21。また新しいロボか。まだ1クール目のに、ペース早いなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#68。お盆ってことでシリアス話。
§ キラッとプリ☆チャン#70。何回目のエモんごだょ。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#06。やっとこさ他のチームにも出番が。長かったなぁ。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#06。アンヤ&ヒミコ回。暫くはキャラ回が続くっぽいな。
§ 指先から本気の熱情#06。特にイベントも発生せずに海イベントが終了してしまった。
§ ガンダム THE ORIGIN#13。そして1年戦争へ。TV版ではここまでか。
§ BEM#04ではなく、#03の再放送。
§ ほぼ寝て過ごした。体力レッドゾーンです。
§ 【画像あり】人間とサルの生物が誕生wwwwwwwww B級映画の世界だな。
§ あだち充漫画の可愛い女の子ランキングベスト10!!! 古賀春華で、次いで大山春夏。……どっちもハルカかょ!
§ 【C96】コミックマーケット96 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。何この地獄絵図。

8月12日(月) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ ありふれた職業で世界最強#06。所謂、総集編。これって、2クールだったりする?
§ 体力がなかなか回復しない……。
§ 【悲報】JASRACさん、うっかり溜まった分配保留金で新事業www システムに問題ありすぎだろ、常考。
§ 【速報】C96コミケでエロ同人誌で犯されたキャラランキングが判明!オタクはこのキャラでシコってるぞ。そんなもんだよね、と思って眺めてたら、4位で吹いたw
§ 【C96】コミックマーケット96 4日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。皆様、お疲れ様でした。

8月13日(火) 食欲不振 睡眠不足 動機に目眩に神経衰弱 ドキドキ停まらない

§ こんな状態から早く抜け出したい……。
§ 手品先輩#07。残り2人のメイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#07。刃物ゲットに対する反応がニブい人、多すぎない?
§ 変好き#06。今度は臭いフェチ。これでヒロインが揃ったけど。妹ちゃんの性癖が判明してないんだよなぁ。
§ 休み明け早々から長時間労働&お泊まり。体調ががが。
§ 物理学者のラファエルさん、朝メシを食ってる時に突然「2000年間未解決だった歪みの一切生じないレンズの数式」を閃いてしまう。この数式が正しいことを確認するだけでも一苦労だな。
§ 【悲報】コロプラさん赤字で完全にオワコンに!! 大手ガチャゲームメーカーなのになぜ…。任天堂にケンカ売ったからでしょ?

8月14日(水) Gonne find the secret soon Won't you come too On the Marine Express

§ 手塚治虫「まだコンテ切ってます」放送始まっても作ってた伝説のマリンエクスプレスが無料公開
§ 遊戯王VRAINS#114。ロボッピに実質負けたソルバさん弱すぎね?
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#20。ユーノちゃん、娘なのかょ! 現世のヒロインsは涙目だな。
§ ダンベル何キロ持てる?#07。筋肉少女帯にビッグ・ザ・武道。名前で攻めすぎだろwww
§ 魔王様、リトライ!#07。真ヒロイン登場。オカマなんて要らんかったんゃ。
§ 今日も長時間労働&お泊まり。2連泊はマジでキツい……。
§ 【画像】1100万円超という高値で取引される初期ポケモンカード103枚がこちらwwwww それでもブラックロータスには遠く及ばない。あっちは1枚で1850万円だからなぁ。
§ 【コミケ】最近のコスプレROM界隈では紙の写真集が流行ってる模様…その理由は。割れ対策かと思いきや、そういう理由なのか。

8月15日(木) 大切な一歩を踏み出そう 止まらない このリフレイン ワンツースリーではじめよう!

§ うちの娘。#07。ちゃんと魔王が存在したことに驚き。タイトル詐欺じゃない可能性があったのか。
§ まちカドまぞく#06。NnPが絶賛してるから、評価をリセットしてみたんだけど。……やっぱ、ツマラんな。
§ 64時間振りに帰宅。この間の労働時間は40時間超。死ぬorz
§ 日本政府「NHKと受信契約を結んだ人は、受信料を支払う義務がある」と閣議決定。そりゃ、契約した=支払に合意したのなら、支払義務があるでしょ。
§ さらばハッカドール 「ハッカドール THE あにめ〜しょん」アプリのサービス終了日に全話一挙放送。5年も続いたのか。

8月16日(金) Two souls go... toward the truth! 君との記憶だけ 冷たい世界今日も温かな勇気で照らした

§ TVアニメ『終わりのセラフ』第1期12話分がYouTubeで無料配信!9月15日まで!! 4年前になるんだなぁ。
§ ダンまちU#06。真ヒロイン登場? ベル君は金髪に弱そうだしなぁ。
§ 一方通行#06。相変わらず、アクセロリータさんは幼女に優しい。
§ フルーツバスケット#20。作中でちゃんと説明されてるけど、それでもこのクソガキはウザい。
§ グランベルム#07。日笠無双。惜しいキャラを無くしたもんだ。
§ パズドラ。プレイ2299日でコインカンスト。あんま使い道ないもんなぁ。
§ 史上初、ついにテレポーテーションが可能であるということが実証キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ソースを見に行かないと最重要ワード「もつれた量子トリット」が出てこない罠。
§ 海外のギャルゲメーカー、とんでもないギャルゲーを作ってしまう…。年齢ががが。
§ キズナアイ新声優の美人レイヤーさん、社長と同棲バレwww キズナアイも順調に没落してます。

8月17日(土) 世界を知れと言った 彼の日がまだ微笑む 死にひれ伏せ 高くつくぞ 俺の歌は

§ ロード・エルメロイU世の事件簿#07。オルガマリーって覚えあるな、と思ったら。FGOの所長か。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#07。オートスコアラー再登場&退場からのキャロル復活! これ、奏とかセレナは無理にしても神獣鏡ワンチャンあるで。エクスドライブモードなんてネタもあるし。
§ ケンガンアシュラ#03。大会が始まることに。ま、バトルモノのお約束だね。
§ FFBE。スタ半期間中なので、気まぐれでエクシードリングのためにバハマラやってみた。ルーラーリング13個作って、素材ゼロ。ま、そんなもんだよね。
§ 富士そばさん、女子層を取り込むためにタピオカブームに乗っかってとんでもないメニューを出してしまうwwwwwwww つか、タピオカの何が良いのか全く解らん。
§ 【朗報】伝説のクソゲー「たけしの挑戦状ビヨンド」が演劇作品にwwwwww 日光に1時間さらすのは無理だから、水に5分間漬けるんだろうなぁ。

8月18日(日) 金属の壁に囲われた部屋 私は朝まで死んだように眠る

§ ジオウ#48。女性ライダー追加。つっても、次が最終回だから、出番はほとんどないけどな。
§ リュウソウジャー#22。早速、新ロボと合体してら。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#69。久々の鬼道衆。存在を忘れかけてたゃ。
§ キラッとプリ☆チャン#71。水着が軽く流されたと思いきや、来週が本番なのか。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#07。トラウマ軽すぎね? そんな簡単に克服していいのかょ。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#07。何故、干しっぱなしのパンツの伏線を投げっぱなしにした?
§ 指先から本気の熱情#07ではなく#02の再放送。
§ BEM#05。黒幕っぽいのは坂本真綾か。
§ 体力が中々回復しないなぁ。寝ても寝ても疲れが取れない……。
§ 【悲報】美人女性(22)に逆レ●プされた男児(12)が後遺症で精神を病んでしまう。これは病んでもしゃ〜ない。
§ 【朗報】天王洲アイル、ついに擬人化。ア○ル弱そうなお嬢様に。思った以上に的確な表現だった。
§ 【悲報】ピカチュウさん、後輩のミミッキュを許さない これは業が深いですわ…。ピカチュウ先輩、マジ外道。

8月19日(月) みくみくにしてあげる 世界中の誰、誰より みくみくにしてあげる だからもっと私に歌わせてね

§ もう12年前なんだよなぁ。
§ ありふれた職業で世界最強#07。原作2巻を1話で終わらせたらしい。どんなペース配分やねん。
§ 憂鬱な1週間の始まりです。今週はいつ家に帰れるかなぁ……。
§ 任天堂が「草」を商標登録。ポケモンのタイプで取れるのか。これ、権利範囲どれぐらいなんだろ?
§ 【驚愕】初音ミクさん、まだまだ全盛期だった! TikTok進出初日で9300万再生されるwwwwwwwwww 正直、ここまで長生きしてる理由が解らない。

8月20日(火) 人間だけを殺す機械かよ!?

§ 【衝撃】ロボ兵器の攻撃、AIでの判断は禁止 国際ルール採択へ。これにはビルギットもニッコリ。
§ 手品先輩#08。残り2人のメイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#08。この作品に温泉回があるとは思わなかったぞ。
§ 変好き#07。爆発しろ。つか、主人公の方の関係を進展させろょ。
§ 安宿の枕が逢わなくて、激しく寝違えた。手持ちの頭痛薬が切れたorz
§ 【画像】マルハンでとんでもない神サービスが始まるwww 面白いアイデア。ただ、普通の飲食店じゃ追従できなさそう。
§ 【悲報】Twitter民「めちゃめちゃ個性的なコントローラーの持ち方してる事を最近知った」。AC持ちだろうと思ったらAC持ちだった。個性の欠片もない。

8月21日(水) その日は朝から夜だった

§ 遊戯王VRAINS#115。そういや、不完全燃焼なデュエルがありましたな。忘れてたょ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#21。神奈を助けることを忘れてなかったんだ。
§ ダンベル何キロ持てる?#08。呉先生はケンガン時空にお帰り下さい。
§ 魔王様、リトライ!#08。神田川にはツッコまざるを得ない。作者の年齢が推し量られるな。
§ 気付いたら深夜残業に突入してた。時間が足りなさすぎる……。
§ 東大開発の「女性の顔の魅力を数値化するAI」にブチギレする女さんたちwwwww 教師データの採点者が偏ってなければ問題ないでしょ。ただ、化粧に関しては流行があるからなぁ。
§ ポケモンマスターズのおすすめトレーナー診断やってるぞ。フウロ&スワンナだった。なんで?

8月22日(木) 絡み合う輪廻 刻まれた歴史 越え 永遠の果てで また巡り逢えるから 永久に約束をして

§ 『月姫』はアニメ化してないから関係ないね!
§ うちの娘。#08。ケモナー歓喜回ですね。
§ まちカドまぞく#07。遂にテコ入れ新キャラか。ネタが尽きたんだなぁ。
§ 身体が保たないょ……。
§ 【画像】Vtuber、まさかの商品になるwwwwwwwww 親分不在。つか、にじさんじ多いな。
§ 絶対に許さないアニメ挙げてけ。『ゲド戦記』を見てる最中にタケヤマ先生が怒りでメガネを割ったのが印象的。

8月23日(金) あ〜 今はきっとそんな時 どぅもついてない… そんな時あるでしょ?

§ 監禁仕事から解放されてさぁゲーム、ってタイミングで緊急メンテとかマジ勘弁。
§ ダンまちU#07。クール後半になって、やっとこさダンジョン登場。歓楽街に出会いがあるから、ダンジョンなんていらんもんな。
§ 一方通行#07。一方通行の全力稼働時間って、どれぐらいだったっけ?
§ フルーツバスケット#21。弟がいたのか。
§ グランベルム#08。日笠の存在消滅。『シャナ』っぽいなぁ。
§ 110時間振りに帰宅。この間の労働時間は61時間。死ぬ……。
§ 【悲報】AWS東京リージョン、逝く あちこちのサイトやゲームが落ちてる模様。ガチャ回させろ!
§ 【声優】人気グループスフィアの高垣彩陽、一般男性との結婚発表!!!! 以下、「寿美菜子」禁止。

8月24日(土) フゥー 一息 心地イイこの瞬間 問題は山積み でも今日だけはリセット

§ 仕事のことを考えると頭が痛いけど、週末ぐらいは忘れることにする。
§ ロード・エルメロイU世の事件簿#08。ウェイバーが見てない臣下ってことは偽者か。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#08。未来さんキター! 神獣鏡じゃないっぽいのが残念だけど、これはこれで。
§ ケンガンアシュラ#04。ヒッキー息子、メチャ有能じゃん。
§ 身体がダルすぎて動く気になれない。目の前のコンビニに行く気にすらなれない。
§ FFBE。込み込み341連で虹35、うちリク8体。正直、回しすぎた感はあるけど、後悔はしてない。
§ 【衝撃】ポケモンBWで9年越しに「隠し要素」発見した ゲーフリの拘りすげえええええ。10分はちょい長いですょ。
§ 【悲報】スクエニさん、サイコロの概念を覆す確率操作をしてしまう。これは優良誤認。

8月25日(日) 感じろ そう Nexus Future Now, "Over Quartzer" 目映い世界 魅せて

§ 時代を駆け抜けた平成仮面ライダー達。今その力が、未来へと受け継がれる。祝え、新たなる王の誕生を!
§ ジオウ#49。ツマンない終わり方だったなぁ。ディケイドみたいに盛り上がると思ってたんだけどなぁ。
  余談1。平成第2期をランク付けすると、W>エグゼイド>鎧武>ビルド>OOO>ジオウ>フォーゼ>ドライブ>ゴースト>ウィザード、て感じかな?
  余談2。世界最強の社長ライダーはゲンムだろ、常考。と、思ったけど、檀黎斗は社長ではなくCEOだったな。
§ リュウソウジャー#23。所謂、総集編。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#70。またシリアス話か。ツマラん。
§ キラッとプリ☆チャン#72。水着回と思いきや、ほとんど着衣水泳になってるじゃん。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#08。やっとこさ色んなキャラが動き出した。もっと早くても良かったと思う。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#08。再びお風呂回。でも、ちょっとサービス不足気味。
§ 指先から本気の熱情#07。遂に謎の寸劇が入るようになってしまったか。
§ BEM#06。黒幕っぽいのが出てきたな。
§ 疲れが抜けきらないまま週末が終わるorz
§ 【狂気】ドラクエ11のスイッチ版、とんでもない要素を追加してしまい大炎上www 流石にこれはアカン…。ネタ選択肢を用意する、ではなくガチでやるのか。
§ 【悲報】たつき監督のアニメ作品『ケムリクサ』の商標登録が役所から出願拒否される。また揉めてんのか。

8月26日(月) 熱がありそう 風邪のせいだし ノーノーノーマル

§ ありふれた職業で世界最強#08。ミレディってこんな声なのか。
§ 連絡が来なかったせいで、無駄に客先に行ってしまった罠。そして、会社に戻ろうとしたら電車が止まる罠。
§ 会社に戻ってから特急で仕事をやってたんだけど、昼過ぎから体調が悪くなる。それでも意地で一仕事終えてから早退。
§ 久々に38℃超の風邪を引いた。これ、絶対に残業&宿泊の連打で身体弱ってるって。
§ 【これマジ?】電子たばこで初の死者…。異物を体内に入れてりゃ、そりゃ問題が起きるでしょ。
§ 【安い?】FGOユーザーさん、こんなツイートをして “5000いいね” これがNo1ソシャゲか【高い?】。FGOに限らず1キャラ当てるのに10万の爆死がありえるのがガチャだからなぁ。そう考えると、凸ってこの値段なら安くね?

8月27日(火) 風邪引くの 風邪引くの 寝たふりをして過ごす

§ 寝ようとしても咳で目が覚める罠。
§ 手品先輩#09。残り2人のメイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#09。パパ成分多め。大塚明夫に何言わせてんねん。
§ 変好き#08。やっぱ妹ちゃんがNo.1だな。それはそれとして、唯花のパンツの色は青だったんだけど、作画ミス?
§ 昨晩は半覚醒の状態で時間が過ぎる。で、出社用の時間に活動開始して、薬飲んだんだけど。体調が快復しないままだったので、休みの連絡を入れた。 
§ ケンタッキーが肉を使わないフライドチキン「Beyond Fried Chicken(フライドチキン越え)」を一部店舗で販売。そこまでして菜食に拘る理由が解らん。
§ 【悲報】編集者「なろう系で共有されているドラクエ的世界観以外で、ゼロから世界観を作るダークファンタジーは流行らない、もう無理!」 今はファンタジーブームではなく、ファンタジーゲームブームだもんな。結局は『SAO』が前提なんですょ。でも、限定的とは言え、ジャンルが復権しただけマシ。ロボットなんて……。

8月28日(水) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 遊戯王VRAINS#116。これは完全燃焼。こんなデュエルは久々。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#22。アッーー!! 現世のヒロインズも、こんなヤツに先を越されるとは思ってなかっただろうなぁ。
§ ダンベル何キロ持てる?#09。またギリギリなネタをやりやがって。考えてみたら、『ケンガン』も実在する大企業をモチーフにしてるし。作者のクセなのかしらん。
§ 魔王様、リトライ!#09。幼女にバニーは筋金入りのシスコンだな。
§ 快復が遅い。熱高いし、頭重い。肺炎を自力で治した時よりはラクだけど。それは比較対象がおかしいからなぁ。出社用の時間に起きたけど、今日も休む。安全云々以前に働ける状態じゃない。抗生物質を飲み始めてから3日目なのになぁ。
§ 4才の幼女、タコ糸で首をバッサリと切断され死亡。不謹慎と解っていても、色々とツッコまざるを得ない。
§ 【速報!】ロシアがモビルスーツの開発に成功!!!!宇宙空間での運用開始。時代はここまで来たか。

8月29日(木) きっと安息ぐ瞬間へと 永い永い永い戦い

§ うちの娘。#09。ケモナー歓喜回の直後に、ケモ度を上げた話をぶっ込んでくるとは思わんかった。この作品はどこを目指してるんだ?
§ まちカドまぞく#08。『ダンベル』をディスりやがった。
§ やっとこさ風邪の症状がほぼ快復したんだけど。起き上がるのが億劫&普通の食事ができないレベルに疲弊。マジで消耗戦だったな……。安全を取ってお休み。
§ Microsoftが開発した麻雀AI「Suphx」、「天鳳」で十段に昇りつめる ※十段の上は天鳳位だけ。平均取れば運の要素は薄まっていくから、後は確率論が正確な方が勝つでしょ。
§ 【超朗報】PS4『アズールレーンCW』、パンツが見える 限定版には各キャラのパンツ資料が掲載。正しい戦略。下手に開発費を掛けるよりも売れますょ。
§ 【ワロタ】ポムポムプリンさん、舎弟に焼肉を奢る。君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

8月30日(金) だめよ だめよ だめよ だめよ これじゃ あなた気付かないの?

§ 5日かけて治らないのはなぁ……。
§ ダンまちU#08。フリュネ×ベルで薄い本が……出たら恐いょ。
§ 一方通行#08。……あれ? 一方通行の出番は?
§ フルーツバスケット#22。これ、キッツいわぁ。現在を知っててもキッツいわぁ。
§ グランベルム#09。あ〜、満月は人形なのか。となると、繰士は妹?
§ 風邪の症状が再発orz 消耗戦に負けそうだったので、再び医者に。そして、クラリスロマイシンからジスロマックへ変更。あと、念のため、肺炎を懸念して血液検査。週末中には復活したいなぁ。4日も休んでるくせに、何もできてねぇ。マジで時間の無駄、
§ 駅自販機に日本初の素晴らしいサービスが導入されるwww 2480円は平日だけだとギリギリだなぁ。
§ 『Fate』のTYPE-MOONが新ゲームスタジオ「TYPE-MOON studio BB」を設立!Fate/EXTRAなどの新納一哉さんがスタジオディレクターに! なんでもいいから、さっさと『月姫』のリメイクを出せと。
§ 『アズールレーン』アズレン絵師さん達、人気投票で奥の手を使い始める!!すごい!! 公職選挙法なんてないしな!

8月31日(土) つらい 絶望 つらい 絶望 つらい 絶望 以下くりかえし 無理 無理 こんなの絶対無理なのよ

§ ロード・エルメロイU世の事件簿#09。なんで鎌からハンマーにしたんだ?
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#09。相変わらず、この世界の大人は強い。戦姫いらないんじゃん。
§ ケンガンアシュラ#05。28+5でおかしいと思ったら、案の上。
§ 血液検査の結果、ALTが通常よりも一桁大きい値に上昇してて、急性肝炎の疑いが浮上。本当に急性肝炎だった場合、数週間レベルの入院になる。上司Aの倒れるまで働けという方針の結果がこれだょ!
§ 大手コンビニ、ほぼ全店で成人向け雑誌の販売を本日で終了。訪日客のイメージ低下を避ける狙い。エロ本を売れと暴れるオッサンが現れるに100ペリカ。
§ ドラゴンボールの英語版声優がやらかし、アニメの海外市場終了レベルの大炎上。ベジータはセーフっぽいな。
§ 【ラピュタ】若者の”バルス離れ”が深刻化? 公式が乗り気になったせいで興が殺がれる典型例。