日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(火) こんな毎日の中 ずっと繰り返すこと Try 大切な人へのメッセージ

§ サイト開設18周年。トップページのHIT数は81641で、未だに増えてることに驚き。日記しか更新してないんだから、直リンでいいじゃん。こんなサイトだけど、今後も宜しくお願いします。
§ 仮面ライダー#01。新番ではなく再放送。Amazonプライムが有料になっちゃったから地味にありがたい。いつか消化しなきゃいけない作品だったし、視聴確定。本編。藤岡弘が若いなぁ。あと、OP1は藤岡弘だったな。忘れてたょ。
§ 夜に38℃後半の熱が出る。冬用パジャマに替えても毛布も被っても震えが止まらない。ボスケテ……。
§ 【画像あり】神企業「スシロー」消費税0%で寿司を振る舞ってしまう。これで売上げ伸びたら面白い結果なんだけどなぁ。
§ 【悲報】アイドルアニメ『22/7』アニメが始まる前に休業者が出てしまう。アニメは今冬か。間に合わない悪寒。

10月02日(水) 誰かの為 その笑顔と 全ての意識が一つへ 繋がる感覚 この世の果てで恋を唄う少女

§ 余談。この世の果てでは少女が恋を唄うし、世界の中心ではけものが愛を叫ぶ。色ぼけから逃れられる場所はないものか。
§ あひるの空#01。新番、その4。原作脱落なので切り確定。本編。そういや不良の溜まり場だったな。今更のアニメ化で初期設定をすっかり忘れてたょ。
§ ラディアン 第2シリーズ#01。新番、その5。前作切りで今作も切り確定。本編。第1期の第1話を見てるはずなのに、全く内容を思い出せない。まぁ、その程度の作品だったってことでしょ。
§ 浦島坂田船の日常#01。新番、その6。本編。これ、何が面白いの? つか、浦島坂田船って、誰? 切り確定。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#27。娘を助けるために別の娘がこの世の果てに跳んだので、娘を放置して別の娘に会いに行きました。これ、原作ゲームは本当に名作だったの? それとも、アニメ化する際に改変が入ってるの?
§ 慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜#01。新番、その7。原作未読。因みに、なろうじゃないです。本編。王道を外した展開にするのはいいけど、それが面白さに繋がってるかは別問題。様子見保留。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#01。新番、その8。原作未読。本編。ビッチとアバズレって、『盾の勇者』かょ。こっちも王道を外した展開にするのはいいけど、それが面白さに繋がってるかは別問題。様子見保留。
§ 旗揚!けものみち#01。新番、その9。原作未読。本編。『グイン・サーガ』とどこで差が付いたのか。……作者の差だろうなぁ。『このすば』だもんなぁ。今期で1番、先の展開が気になる作品なので視聴確定。
  余談。マンガ版の作画がまったくモー助だと?
§ みにゆり#02。その受肉は『ドージンワーク』のBパートが既に通った道だ。『シスプリ』のOPとか『リアルバウトハイスクール』のEDでもいいぞ。
§ どうにか37℃前半まで下がったので出社。休むとプロジェクト全体が止まる状況をどうにかして欲しい。
§ 【悲報】ポケモン新作ソードシールド、超絶ゆとりゲーになってしまうwww オートセーブが強制だったら、鬼畜だったな。
§ 「最強武器のある場所教えて」→AI「○○にあります」 ソニーが特許を出願。「スタイナーの最強武器のある場所教えて」→AI「記憶の場所にありますが、プレイ時間が12時間を超えているので、828日経たないと取れません」
§ 【悲報】ニャンちゅう役声優・津久井教生さん(58)、難病ALSを公表「『声』だけは無事、出来る限り前に進む」。マジか。iPS細胞が間に合えば……。

10月03日(木) 巻き起こせよ 1,2,3 のるかそるかの Black Or White この瞬間 予想外の 伝説が生まれる

§ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!#01。新番、その10。原作未読。『落第騎士』の人の新作です。本編。最後の一言が本当に余分。『問題児たち』は楽しめたから似たようなのを期待したんだけど。期待外れかもなぁ。様子見保留。
§ アズールレーン#01。新番、その11。原作未プレイだけど、話題作なので視聴確定。本編。米英vs日独にしたのか。『艦これ』より戦闘シーンのバリエーションが豊富なのは見栄えするけど、それはそれで戦艦モチーフとしてどうなの?って気もする。
  余談。『艦これ』と違って、キャラがイマイチ当たらないんだよなぁ。強いて言うなら、ロイヤルメイド隊かオイゲン。
§ 放課後さいころ倶楽部#01。新番、その12。原作未読。ボドゲアニメらしいので視聴確定。あと、PVにあったメイド服に期待。本編。初な女子高生にマラを勧めるなんて!(ぉ フランスがなんでモロッコ舞台のゲームを作るんだろ? と、思ったら、マルセイユとマラケシュって姉妹都市なのか。
§ またまたまたまたトラブル。もうやだ……。
§ ウーバーイーツ配達員が労組結成。 労働条件の改善を求める。ウーバー側はシステムを提供して、利用料をもらってるだけでしょ? 配達員の労働条件を決めてるのは配達員自身なんだから、無理筋でしょ。
§ 10年前超人気だったニコニコ御三家(ミク・アイマス・東方)の現在がこちら。商業と同人の差が出たよなぁ。
§ 【画像】美少女戦士セーラームーンさん、とんでもないものを配布してしまう。プリキュアが配布したら大事件だったな。

10月04日(金) 囚われた蒼穹の彼方へ もがれた翼で願うよ 君と紡いだ 誓いのアルベジオ

§ Season1.5はちゃんと見たよね?(ぉ
§ ゾイドワイルド ZERO#01。新番、その13。無印以外は前作全て視聴済みで、視聴確定。本編。『ワイルド』よりは期待できる滑り出し。マシンブラストと言われると、『ブロッカー軍団』を思い出さずにはいられない。
§ 厨病激発ボーイ#01。新番、その14。原作未聴。本編。「イタい」よりも「ウザい」という感想が先攻する。『B☆RS』とか『メカクシ』とか、ボカロ原作アニメを見てきたけど、今作は耐えられん。切り確定。
§ GRANBLUE FANTASY The Animation Season2#01。新番、その15。前作全て(ぉ視聴済みで、今作も視聴確定。本編。あれ? グランはジータに乗っ取られたんじゃ?
§ どるふろ -癒し編-#01。新番、その16。原作未プレイだけど、話題作?なので視聴確定。本編。そういや、ちゃんとした方のアニメはどうなったんだっけ? 日本では未放映のまま?
§ ハイスコアガール#13。以前に視聴済みなので、感想は切り。U#01はもうちょっと待つんじゃ。
§ ぬるぺた#01。新番、その17。ゲーム連動企画らしいけど、ゲームは未発売。本編。萌えベイマックスとは言わないお約束。なかなかヤバげな感じだから、きっと楽しめるハズ。視聴確定。
§ やっとこさ週末。やっとこさ身体を休められる。
§ 【画像】Microsoft発表したスマホがヤバイwwwwwwww ほんと、MEDIAS Wは時代を先取りしすぎたよなぁ。
§ 【悲報】京大生、オルガ像を立てた罪で停学。正に折田先生像か、オルガ像かの違いが問題なんだろうなぁ。そこの一線を理解できず、さらに当局の指示を無視し続けたからこうなる。自由な校風=何をしても良い、てワケじゃない。
§ 【朗報】竜騎士07さん、うみねこのなく頃に新作と新作「キコニアのなく頃に」を本日発売。キコニアってのは、赤ちゃんを運ぶとされているコウノトリだそうです。
§ 『啄木鳥探偵處』、アニメ化。深刻な原作不足ですな。

10月05日(土) 向かう場所はミライの 僕らの希望の中に 望む場所はミライの 輝きが合図 Let's go, Go!

§ アイカツオンパレード!#01。新番、その18。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。今期はオールスターなのね。それだけの年月が経ってるのに、ライブCGがショボくね?
§ 魔入りました!入間くん#01。新番、その19。原作未読。本編。サンデーっぽい感じがしたけどチャンピオンか。ヒロインが当たりそうもないし、切り確定。
§ Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-#01。新番、その20。原作未プレイ。琥珀さんが実装されたら考えるけど、どうせ低レアだろうからなぁ。本編。 凜はエレシュキガルになり、セイバーはフォウになった。……どこで差が付いたんだ? まぁ、正体は第一位さんなんだけどさ。あ、書き忘れてたけど、もちろん視聴確定です。
§ ぼくたちは勉強ができない 第2期#01。新番、その21。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。真冬先生はアイキャッチだけか……。
§ この音とまれ!第2クール#01。新番、その22。前作切りで、今作も切り確定。本編。これ、第1クールラスでは大会の結果発表せずに終わったのか。
§ 戦×恋#01。新番、その23。原作未読。1巻は買ってあったけど、積んだまま忘れ去られたっぽ。本編。ワルキューレ9人姉妹の名前を見るのは『ハーメルンのバイオリン弾き』以来だな。ニーベルングの指輪がモチーフとすると、お父様はオーディンで、主人公はジークフリート? ま、紳士枠なので視聴確定。
§ ケンガンアシュラ#10。呉一族ヤベぇ。愛菜先生はこんなのにケンカ売ってたのか。
§ ひたすら寝た。どうにかリンパ腺の腫れも引いてきた。
§ 【朗報】鬱展開で有名な『やったねたえちゃん!』の漫画、一般誌で新連載決定wwww 読者がふえるよ!! やったねたえちゃん!
§ 【速報】月姫リメイク、ガチで進んでいた! リメイク発表から10年以上経ってるんです。琥珀さんを待ち続けてるんです。

10月06日(日) ハートがときめく夢を見てるの ずっと憧れだったジュエルを掴んじゃうぞ あとちょっとで届く!

§ EDが変わったから書くけど。長らくの間、「ずっと憧れだった」を「ズダボロだった」と空耳してました。
§ ゼロワン#06。人工知能特別法 第6条 (補則) 場合によっては抹殺することも許される。って、それは対バイオロン法。
§ リュウソウジャー#29。7人目の戦士は敵側の戦士でした。……うん、知ってた。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#76。このぬらりひょんからは威厳を感じないなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#78。なるじゃないとしたら、デザインパレットを持ってるフェニックス仮面の正体は一体、何鳥アンジュなんだ?
§ 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-#01。新番、その24。フロンティアワークスのオリジナル作品。本編。とんでも警察系。悪くは無いけど、て感じか。様子見保留。
§ ACTORS -Songs Connection-#01。新番、その25。これもボカロ。本編。腐向けだなぁ。肝心の曲が素晴らしいわけでもない。切り確定。
§ Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール#01。新番、その26。前作切りなので、今作も切り確定。本編。記憶にある内容と繋がってない気がするけど、どうでもいいゃ。
§ アフリカのサラリーマン#01。新番、その27。原作未読。本編。下野無双。意外と今期のダークホースかもしれない。そうじゃないいかもしれない。様子見保留。
§ XL上司。#01。新番、その28。坊主枠なので視聴確定。本編。XLの主張が激しすぎて吹いた。
§ BEM#11。あれ? ベムってハゲじゃ無かったっけ?
§ 何もする気になれない。6時間連続で寝られるようになったことも相まって、ただただ寝た。
§ 【画像】JR東日本さん、新駅開業にともない素人には理解不能な謎の運賃を設定してしまうwww 解説されなきゃ解らんな。
§ 『魔法科高校の劣等生』、第2期決定。「来訪者編」って書いてるってことは1クール?
  『魔王学院の不適合者』、アニメ化。これを選んでしまったか。

10月07日(月) Watching the notion in darkness shot up through the sky Hiding inside your strength

§ うん、全然、聞き取れてなかった。聞き取る気が無かったとも言う。
§ 兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-。#01。新番、その29。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。こんなに作画良かったっけ? と思って調べてみたら、製作会社変わったのね。
§ バビロン#01。新番、その30。原作未読。本編。海外も狙ってる普通にシリアスな話か。特に面白みを感じないので、切り確定。
§ ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル#01。新番、その31。前作(?)視聴済み。本編。あれ? 生徒会長は? 普通にゲーム内の話をするのかしらん。様子見保留。
§ スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH#01。新番、その32。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用は無い。切り確定。
§ 私、能力は平均値でって言ったよね!#01。新番、その33。マンガ版脱落なので切り確定。本編。これってアニオリ? こんな話じゃなかったような……。『ゆるゆり』とか『うまる』のコンビだから、上手く行けば面白くなる? 様子見保留に格上げ。
§ ありふれた職業で世界最強#14。ユエが可愛いだけの作品だったなぁ。
§ いつも通りに起きて出社準備したけど心が折れてたので有休。心身共に疲れが溜まりすぎてる罠。
§ 【悲報】ゲームセンターの倒産が止まらない! けもフレAC効果なかったな…。ここまでネットワーク対戦が普及すると、ゲーセンに行く必要性があまりないからなぁ。で、その数少ない必要性である専用筐体はゲーセン側の負担が大きすぎる。
§ 【画像】ポケモン最新作、恋愛シミュレーションゲームみたいになるwwww 昔から山男と観覧車に乗れたりしたじゃん。てのはさておき、ピカチュウもどきが気になる。何ぞコレ?
§ 『シャドウバース』、アニメ化。キッズ向けで来たか。『パズドラ』も『モンスト』もキッズ向けでやってるからなぁ。

10月08日(火) 伸ばされたその手を取って 今こそ自分だけが握れるから Believe myself

§ 覚えてる人、いますか? まさか、たった5年で公式サイトが消えてるとはなぁ。
§ 仮面ライダー#02。血清の投与方法がシュールすぎるぞ。
§ Z/X Code reunion#01。新番、その34。前作(?)切り。まだやってたんだな、と思ったけど、ソシャゲになってたのね。本編。よく言えば王道、悪く言えばテンプレ。切りそうな気がするけど、様子見保留。
§ 神田川JET GIRLS#01。新番、その35。メディアミックス作品らしい。本編。高木謙一郎&金子ひらく&鳴子ハナハルのコンビにしては大人しいな。と、思ったら、ラスト数分で本性を現しやがった。きっと、ここからもっと大胆になっていくハズ。視聴確定。
§ 耐え子の日常#01。新番、その36。原作未読。本編。何これ面白いの? アフリカの日常の方が面白くね? 切り確定。
§ 今日も有給。鬱病になりかってるんじゃなかろうなぁ。
§ 某ロボソシャゲさん、CMでめっちゃ気合の入ったアニメを作ってしまう! 『アイアンサーガ』は気になったけど、ゲーム画面を見て諦めたんだよなぁ。
§ 『日本沈没』、アニメ化。わざわざこの作品を選ぶかなぁ。

10月09日(水) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ 上司は度々 ムリ言うぞ 部下にまじめに ムリ言うぞ。
§ 七つの大罪 神々の逆鱗#01。新番、その37。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。何人かキャラが解らん。いまさら気付いたけど、7人揃う前に原作読むの止めてたんだな。
§ 本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでられません〜#01。新番、その38。原作未読。本編。お前には10万3000冊の魔導書があるだろ。盛り上がる感じもしないし、切り確定。
§ 慎重勇者#02。はいはい、超慎重ですね。切っても良い気がしてきたなぁ。次回で判断しよう。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#02。人間関係をさらにゴチャゴチャにしてきた。これが面白さに繋がれば良いんだけど……。
§ 旗揚!けものみち#02。ユニコーンに負けるヒロイン。顔見せした新ヒロインも扱い悪いんだろうなぁ。それはそれとして、アントマンが地味に有能で吹いてしまう。
§ BEASTARS#01。新番、その39。原作未読。以前に勧められたけど放置したままです。本編。こんな感じで肉食動物と草食動物の葛藤がずっと描かれ続けるの? だとしたら、あんま面白くなる気がしないなぁ。様子見保留。
§ みにゆり#03。卓球回があるアニメは(ry
§ 無限の住人-IMMORTAL-#01&#02。新番、その40。前作視聴済みで、今作も視聴予定。本編。うん、キャラもストーリーもほとんど覚えてねぇ。まぁ、新鮮な感覚で見られるってことでもあるから、いっか。
§ 今週末に休日出勤することになった。大型台風来てるのに、馬鹿じゃないの? しかも1日で済みそうにない作業量なのに、2日出勤は認めないという。マジブラック。
§ 「どんなときもWi-Fi」がヤバすぎる 月3480円でデータ無制限 1日100GB使っても規制ナシ。で、通信速度は? 安定性は?
§ 世界一小規模な映画!原子を使ってアニメーション!? これでドットアニメが流行する……ワケないな。
§ 【海外】『サウスパーク』が中国で禁止、でも番組側の「謝罪文」でさらに煽るwwwwww 流石は『ワウスパーク』、俺達にできないことを(ry

10月10日(木) どうだっていいよ 気の向くままに生きてるんだ つまづく事が たまにあったって 立ち上がればいいだけ

§ 超余裕#02。パワープレイ吹いたw タケヤマ先生を思い出さずにはいられない。
§ アズールレーン#02。オイゲンは声のイメージがちょっと違った、シェフィールドは当たるかも、ハムマンは無能。
§ アサシンズプライド#01。新番、その41。マンガ版既読。結構、キャラが可愛いので気に入ってます。本編。あれ? 少なくともマンガ版からはかなり改悪されてね? あと、作画悪くね? それと、クーファの声、低くね? なんか見る気が一気に無くなったなぁ。様子見保留に格下げで、多分、切ります。
§ 放課後さいころ倶楽部#02。2作目にゴキブリを持ってくる謎判断。そして、男を出す謎判断。
§ ノー・ガンズ・ライフ#01。新番、その42。原作未読。マッドハウスっぽいと思ったら、マッドハウスだった。そして、後輩の名前を確認。本編。こういうハーフボイルド系は嫌いじゃない。視聴確定。
§ 星合の空 -ほしあいのそら-#01。新番、その43。エイトビットのオリジナル作品。本編。うん、これ、私が嫌いなタイプだ。切り確定。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#01。新番、その44。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。3作目で個性付けが難しいのは解るけど、ちょっとイロモノ寄りかなぁ。あ、メカの話ね。
§ 定時で帰すと言っておきながら、3時間残業でお泊まり。やってらんねぇ。
§ 【画像】遊戯王さん、とんでもないカードを出し炎上wwwwwwwwwwwww 制圧用ではなく逆転用のカードだから、そんなに使われなさそう。
§ 【悲報】ポケモンマスターズさん、クソゲーすぎて遂に公式が謝罪するwwwww FFBEも運営がこれぐらい真摯だったらなぁ。

10月11日(金) バンバン!バンバン! バババ エンバンバババン! バンバン!バンバン!

§ バババ バンキッド! 「Stargazer」だと思った? 円盤つったら、この曲だろ、常考。
§ 天体のメソッド#17。5年振りに謎の復活なんだけど。何この帰る詐欺? ファンの人達はこれで納得してるのかなぁ。
  ところで。OVAを#14としても、#15&#16が抜けてるんですけど?
§ ゾイドワイルド ZERO#02。取り敢えず説明回。
§ グラブル2#02。何かルリア2Pカラーみたいなのが現れた。こっちの方が好みだな。1Pの方はどうにも4コマのイメージが強いんだよなぁ。
§ 食戟のソーマ 神ノ皿#01。新番、その45。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。連帯食戟の途中か。今期はこれが終わるところまでって感じだな。
§ どるふろ#02。キマシタワーが建ちかけた相手は416か。ドルフロはキャラを調べるのが大変だ。
§ 歌舞伎町シャーロック#01。新番、その46。Production I.Gのオリジナル作品。本編。どういうセンスから、この作品が生まれてくるんだ? こんなんに2クールも付き合うのなんて、声優ファンぐらいだろ。切り確定。
§ 真・中華一番!#01。新番、その47。原作は週マガ連載分は既読。アニメは前作切り。本編。料理への反応が大人しいなぁ。ま、今更見るような作品じゃ無いし、どうでもいっか。切り確定。
§ ぬるぺた#02。あの外見であっても、謎料理を迫ってくるのは恐怖でしかない。
§ 心身共にボロボロ。そして、3連休じゃないんだよなぁorz
§ 【驚愕】どん兵衛の新商品『ニンニクマシマシ味』を買ってみた結果wwwwwwww(画像あり)。ちょっと気になるけど、売ってなかったゃ。
§ 【画像】日本エイサー「本物のゲーミングチェア見せたろか?」 誰が買うんだろ?
§ 『弱キャラ友崎』、アニメ化。ガガガのアニメ化は久し振りな気がしたけど、『妹さえ』があったか。

10月12日(土) 行くぞゴーダム 発進だ みんなの町を 守るため 地震のもとを 踏みつぶせ 台風の目に 体あたり

§ 台風と地震が重なるとはなぁ。
§ 僕のヒーローアカデミア 第4期#01は台風特番で中止。
§ FGO#02。これが人権鯖マーリンか。嫌いなタイプだなぁ。
§ ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld#01。新番、その48。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ありゃ、カミーユになってしまったか。そのうちセックス連呼しだすな(ぉ
§ ぼく勉2#02。やはり真冬先生 is No.1!
§ 戦×恋#02。五もイマイチだった。こりゃ、当たるキャラいないかも。
§ ケンガンアシュラ#11。主人公の初戦なのに、特に盛り上がることもなく。他の試合の方が面白いじゃん。
§ 騒がれてたワリに、ウチの付近は大したことなかった。前回みたいな瞬間停電もなかったし。でも、駅付近は大変だった模様。やっぱ、川の近くはダメだな。
§ 【速報】大雨特別警報レベルファイブ。不謹慎と思いながらも、某ゲームメーカーとかとある科学とかを思い出してしまう罠。
§ 空き箱で可視化されるきのこたけのこ戦争の迫力wwwwwwwwww たけのこは竹槍なのに、きのこは明治ソード。流石きのこ、やることが汚い。
§ 【悲報】キテレツ大百科の勉三さんのスペック、あまりにもヤバい。こんなクズだったのか。
§ 『ダーウィンズゲーム』、アニメ化。名前は聞くけど、中味は知らない作品。
  『邪神ちゃん』、第2期決定。なん…だと……!?

10月13日(日) だれもが話すたび覚えては忘れているの 愛しては怨んだりまた病んでは癒えたり あなたは生きている

§ ゼロワン#07。自我の芽生えがマギア化の条件、と。うん、解ってた。
§ リュウソウジャー#30。最近は三高ではなく、四低(低姿勢、低依存、低リスク、低燃費)だそうですょ?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#77。地味ぃな活動だなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#79。フェニックス仮面の招待は白鳥アンジュだったのか!!(ぉ そして、そのままの勢いでジュエルアイドルへ。えも&あんな は……。
§ トクナナ#02。もしかして、ドローンとドロンを掛けてる?
§ ライフル・イズ・ビューティフル#01。新番、その48。原作未読。本編。なんだかんだで廃部回避。良い最終回でした。てのは冗談で。特に盛り上がることもなく淡々と進みそうな悪寒がするので、様子見保留。
§ アフリカのサラリーマン#02。モケーレ・ムベンベ回があるアニメは(ry 他には『みでし』ぐらいしか思い付かないなぁ。チュパカブラ回なら、『サクラクエスト』が追加されるな。
§ XL上司。#02。持ち歩く理由になってないと思います。
§ BEM#12。 まぁ、こんなもんですよね。結局、ベラが見所だけの作品だったなぁ。
§ 天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜#01。新番、その49。原作未読。僕は小夜左文字ちゃん!(AA略 って、OPに映ってねぇ。本編。刀剣女子+メイド服で大勝利! と、思いきや、ショボいのが出てきた。ショートアニメだから見るけど、残念だなぁ。
§ 台風で結構な被害が出てるのに本当に休出するのかと、上司Dに連絡して。「確認した結果、大丈夫」と言われたから出社したんだけど。社内サーバの一部が死んでるし、空調も死んでる。こんな状況で評価できるか! 結局、休出は明日に順延。なお、この間の2時間半のロスは休出としてカウントされません。やってられん。
§ 【朗報】最高の「ゲーミングワゴン」発売 ドリンクやお菓子をベスト配置 価格13,800円! これは買いだろ。ワゴンはいいけど、高すぎる。5000円も出せば余裕で手に入るレベルだろ。
§ 【画像】全ジャンルのオタクが泣いて喜んでしまうガチャガチャがこれwwww 欲しいか?
§ 『アサルトリリィ』、アニメ化。シャフトだってさ。

10月14日(月) 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ?

§ 三連休何それ美味しいの?
§ PSO2 エピソード・オラクル#02。どうしよう、全く面白くない。まだ導入部分だからだよね?
§ 平均値#02。実家の秘伝なら仕方ない。『鋼鉄ジーグ』とか『あばれはっちゃく』とか、中の人は私よりも年上だな。
§ 改めて休日出勤。34℃環境で9時間ぶっ続けで働きました。
§ 【画像】教科書「ポルノビデオに出てる子は幼いほど良い」←友達がこう言ったらどう答えますか? 胎児スキーはレベル高すぎだろ。え、さらにその前の卵子スキーだって? 俺達にできないことを(ry
§ 幻のハード「任天堂プレイステーション」、オークションに出品される。あれ? スーファミの下に置く増設ユニットだと思い込んでたゃ。どこで僻覚えしたんだろ?
§ 『ORBITAL ERA』ですか。『スチームボーイ』以来かな。

10月15日(火) 悲しくもないのに 涙ながす日もある このキモチうまく言えずに Let it be
                            過ぎていく毎日 私なりの人生 神様に祈り捧げて 笑いましょう

§ 仮面ライダー#03。日本で砂漠って、どこの話をしてるんだ?
§ Z/X Cr#02。偶然が幾つも重なり合いすぎだろ、常考。
§ 神田川JET GIRLS#02。安全のためなら仕方ない(ぉ 廃部だろうが創部だろうが、メンバー集めからスタートなのは変わらなかった。
§ 色々あったけど、幸いなことに、客先のお偉いさんからの私の評価が高めだった。化けの皮が剥がれないように頑張ろう。
§ 【速報】 厚労省、東大製の「人工知能」が医療機器として承認。内科医は全員失業へ。過去事例からの類似推定はAIの方が上だもんなぁ。
§ 【画像】 献血のポスターの何かが女弁護士の逆鱗に触れてしまった模様 日本赤十字社への抗議にまで発展。今度は貧乳キャラにしよう(違
  余談。ふと『菜々子解体診書』を思い出した。巨乳ナースに加えて人身売買だもんなぁ。きっとキレるに違いない。

10月16日(水) 君の涙 最後にする理由は 虹の橋が もうすぐ架かるから

§ 煌めく Rainbow 心の奥の 鍵を開ければ 輝くのさ♪
§ 慎重勇者#03ではなく、万策尽きた#02の再放送。まさかこんな形で3話切りを回避してくるとは思わんかったぞ。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#03。まぁ、上手くまとめたかな。でも、ここからハーレム展開になりそうな悪寒。
§ 旗揚!けものみち#03。カメラ目線になるキャラは変わるのね。本編。新ヒロインが追加されたけど、例によって残念だった。
§ BEASTARS#02。OP映像がイイネ! 本編。#01は狼が兎を喰う引きだったのに、#02では兎が狼を喰う引きになってて笑った。#02を見てから#01を見返すと、見方が変わるなぁ。
  余談。獣の花形だからビースターなのか。蜂の花形でもビースターだな。
§ みにゆり#04。やっぱ最終回では死亡ネタを突っ込んできたな。
§ 無限の住人#03。キャラデザ変わった? 話が駆け足だったこともだけど、なんか違うキャラに見えて気になった。
§ 評価計画練り。午前中に提出したのに、夕方まで放置されて。手直ししてたら、また残業ですょ。
§ 【悲報】ポケモンGOさん、ついに有料でポケモンを販売してしまう。先行入手権だったら良くね?
§ 【ソシャゲ】プリコネreさん、ソシャゲ史上最大最悪の不具合発生。悪用・不正した268名の赤ちゃんを厳重処罰。よく解らんけど、システム側のミスなんじゃないの?
§ 『魔神英雄伝ワタル』、新作決定。『グランベルム』は失敗したけど、『ワタル』ならSDロボを復権できる?

10月17日(木) 千々乱れるアカネ色は 誰かの恋・ハカナイ夢 のみ込んでは切なさ増すシチュエイション

§ この曲は気に入ってます。
§ 超余裕#03。野外手術は百歩譲って許すにしても、脱出マジックは許せん。あと、忍者の風呂シーンがなかったのも許せん(ぉ
§ アズールレーン#03。水着回だけど、ロイヤルメイド隊には関係なかったorz それはそれとして、スタッフはハムマンを好きすぎじゃね?
§ アサシンズプライド#02。尺の都合ってことを考慮しても、改悪がヒドいなぁ。見てられないので、もう切ります。
§ 放課後さいころ倶楽部#03。ロリ美姫回。女ヤンキーは心優しいの法則。
§ ノー・ガンズ・ライフ#02。ただのヤニカスじゃなくて設定に絡んでた! と、思ったら、ただのヤニカスだった罠。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#02。先週、公開されてたことに気付いてなかった罠。本編。もしかして、今作もヒロインはシステムのバグだったりする?
  ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#02。ギリギリのギリまでマーズアーマーを隠した意気や良し。作戦変更&全て通せ、で2回も伏せたからなぁ。
§ 評価計画に対して、上司Aがちゃぶ台返し。そのせいで、修正に深夜残業寸前までかかった。やってられん。
§ 【フェミ弁護士献血PR批判騒動】 血液内科医「マーケティングとして許してほしい。命がかかってる」。性別年齢別献血率からターゲット層を決めてマーケティングした結果だったそうで。
§ 驚愕!! 『テイルズ オブ ジ アビス』OPに隠された事実が凄過ぎる!! ほとんど忘れてて、言われても「ふーん」て感想しか湧かないゃ。
§ 悲報!! 『あかね色に染まる坂』などの美少女ゲームレーベル『feng』の運営会社が破産…。アニメ化作品を2つ抱えててもこれか。

10月18日(金) いつもの週末がとうとうやって来る つまらないことはおもいっきり忘れよう

§ ゾイドワイルド ZERO#03。逃走ってことで舞台変更。まぁ、あんな廃墟では話を続けにくいしね。
§ グラブル2#03。カタリナに拘ってるせいで、話が全然、進まねぇ!
§ どるふろ#03。シャワーシーンでも音楽によってガード可能。何言ってるか解らないかもしれないけど、事実だからなぁ。
§ ぬるぺた#03。この作品でテコ入れ風呂回があるとは思わんかった。
§ 遅れに遅れたけど、やっとこさ評価。2ヶ月半遅れで1日貰えただけか……。色々と頭を抱えたくなるけど、何はともあれ、四連休に突入。
§ 【画像】台湾の献血ポスター、日本の真似をした結果wwwwwwwww よく見ると「食用系少女」って不穏な文字が見えるんですけど? と思って調べてみたら、B級グルメの萌え擬人化作品なのか。
§ エロゲ会社の潰れた数、ここ3年で10社…もうまじで生き残れない。こんなに潰れてたのか。
§ ドラえもん型布団収納ケースとかいう押入れが夢空間になるアイテムwwwwwwwww 税別7900炎かぁ。

10月19日(土) キミと私 きっといま同じ気持ちだよ

§ イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略
§ 僕のヒーローアカデミア 第4期#01、と思ったら、#02だった罠。台風で飛んだ分を、別の時間に放映してたのか。まぁ、切りだからどうでも良いけどさ。
§ FGO#03。慢心してないギル。なんか違和感あるなぁ。
§ SAO アリシゼーション WoU#02。ゴブリン相手にドラゴンでイキるアリスさん。
§ ぼく勉2#03。やはり関城さん is No.2!
§ 戦×恋#03。六は腹黒を期待したけど、ただの脳みそお花畑だったか。あと期待できるとしたら八ぐらいか。
§ ケンガンアシュラ#12。脳内麻薬でどうにかなるレベルじゃない気が。
§ ダラダラ過ごして体力回復に努める。食肉市場まつりに行く余裕はなかった。
§ 「反物質ウォーター」発売。水素水オワコンへ。これまた頭悪いなぁ。
§ G20加盟国、仮想通貨全面規制で一致。マネーロンダリングに使えるもんなぁ。
§ 『かぐや様』、第2期決定! 円盤5000枚で厳しいかも、と思ったけど。実写映画が後押ししたのかもなぁ。
  『魔女の旅々』、アニメ化。「このライトノベルがすごい」の上位にいたような記憶が。
  『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』、アニメ化。なろうだと思ったけど、GAか。

10月20日(日) 招かれた絶望の果てに立ち向かう 産まれて滅びる人の意識こそが 未来を選び 鍵を開ける

§ 『でんでん』て何ぞ? と考えちゃったょ。この略称は初めて聞いたゃ。『伝勇伝』だろ。
§ ゼロワン#08。予想通り、5人目は滅。でも、武器が弓じゃ未来はないな。
§ リュウソウジャー#31。また新ロボか。もしかしたら『ガオレンジャー』を超えるかもなぁ。まぁ、その前に『ボウケンジャー』を超えないとな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#78。最後の写真は確かに綺麗だけど、お子様に変な性癖を植え付けそうだな。
§ キラッとプリ☆チャン#80。2話連続でアンジュ回。えも&あんな はいつまで放置されるんだろ?
§ トクナナ#03。魔術で爆破できるなら、時限爆弾いらなかった悪寒。
§ ライフル・イズ・ビューティフル#02。すっげー地味。来週、他校の新キャラにワンチャン無ければ切りかな?
§ アフリカのサラリーマン#03。相変わらずの下野無双。そろそろ他のパターンも見たいところ。
§ XL上司。#03。自殺しようとしてるように見えるけど、ただのバイブです。
§ 天華百剣#02。他キャラはほとんど出てこない? OPに映ってる分ぐらいは出ると思ったんだけどなぁ。
§ 体調崩したorz 疲れが溜まりすぎてる……。
§ アニメ献血ポスターの引き合いに出された男性イラストの作者、正論で切れる。ですよね〜。
§ 【速報】 ジョジョの荒木 「エヴァやガンダムは全然ダメ」→その理由がヤバイwwwwwwwwwwwwww ウジウジ系の設定がプラスに働いた作品ってあったかしらん。
§ 富士見ファンタジアさん、きららファンタジアのパクリっぽいソシャゲ(クロスオーバーRPG)を2020年に配信決定! 参戦作品に冴えカノ、デート、HDD、ゲーマーズ゙、チャイカ、でんでん、レギオスなど。電撃でやった方が良かったんじゃ?
§ 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』、アニメ化。タイミング的に↑のゲームに参戦しそう。

10月21日(月) 思いきりあなたと白い渚 今ならばもう愛せそう 思いきりあなたと光るしぶき オレンジのDancing まぶしいわ

§ 【訃報】漫画家の吾妻ひでおさん、死去 69歳 「失踪日記」「ななこSOS」「ふたりと5人」など。アル中&食道癌にしては長生きした方か? ご冥福をお祈りします。
§ PSO2 エピソード・オラクル#03。面白くなる気配が全くしない。切ります。会長は偉大だった……。
§ 平均値#03。これで原作1巻終了、てところか。『PSO2』の方を切ったので、こちらは視聴継続で。
§ 先日の休日出勤分の代休。つっても、疲労回復だけで終わったんだけどさ。
§ BABYMETALすげえええええええ 全米ビルボードで60年ぶりに坂本九さん超えの快挙!!!! BABYMETALのことはロクに知らんけど、こんなに評価されてるのか。
§ 【朗報】炎上したバンドリの今井リサの弟、公式によって存在を抹消される!! 弟消し太郎とか呼ばれてて、笑うしかない。
§ 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』、アニメ化。どうでもいいけど、ゴブスレさんとかアズサに「今まで倒したゴブリン/スライムの数を覚えているか?」って聞いたら、どう答えるんだろ?

10月22日(火) あの日に見た七色の夢 遥か遠くの虹で出逢えるの あなたへの想い 生きてく 永遠に

§ 18年前か。何もかも皆懐かしい。
§ 仮面ライダー#04。クモ、コウモリ、サソリの次にサラセニアを持ってくるセンス。いきなりマイナーに飛びすぎだろ。
  余談。サラセニアについて調べてたら、ウツボカズラとは他人の空似、てのが最近の有力学説と知って笑った。
§ Z/X Cr#03。テコ入れブルマ&風呂。男達の扱い悪すぎ。
§ 神田川JET GIRLS#03。こっちもブルマ&風呂かょ! 両方被るのは珍しい。
§ ちはやふる3#01。新番、その50。前作全て切りなので今期も切りで。本編。相変わらずのカルタ馬鹿だった。
§ 崩してた体調はどうにか戻ってきだした。明日も休みたいけど、仕事の予定がパンパンなので、そうもいかないorz 
§ 【驚愕】日本の天才中学生、数週間で独自のプログラミング言語「Blawn」を開発し賞を受賞。プログラミング言語って、そんな簡単に作れるもんなの?
§ 【朗報】スマホ版ラブプラス、画面にキスすると彼女の顔が赤くなりブルっと端末が揺れる神仕様採用。便器よりも汚いと言われているスマホにキスするのか。あ、これは色んな男達に好きな様にカスタマイズされてるビッチってことを暗喩してるんだな。
……すみません、調子に乗りすぎました。
§ ボンバーガール、再びメスガキを登場させてしまう。そういや、藤崎詩織はどうなったんだろ? と、思って調べてみたら、自爆特攻不可にナーフされてました。
§ 『君が望む永遠 Reboot』に『マブラヴ オルタネイティヴ 完結編』ですか。
  『マブラヴ オルタネイティヴ』、アニメ化。『トータル・イクリプス』は? と、思ったら、スピンオフだったのか。

10月23日(水) 愛する君がいれば もう一人の君はここにいる僕 運命の時計の針 動き出してゆく

§ 余談だけど。響の持ち歌を調べようとして、間違って「我那覇響鬼」で検索しちゃったんだけど。ピクシブ百科事典にページがあって吹いた。
§ 慎重勇者#03。面白くなる気配が無いので切ります。あと、EDだけど、MMDの方がマシじゃね?
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#04。あっさりと和解。引っ張られても困るけど、インスタントすぎるのもなぁ。
§ 旗揚!けものみち#04。一気にクズさマシマシで『このすば』っぽくなりました。
§ BEASTARS#03。シリアスシーンなんだろうけど、どうやってあの鹿角で帽子を被ったのか、が気になって仕方ない罠。
§ 無限の住人#04。一息ついて影久回。強さが全て、てのは王道つーかワンパつーか。
§ 上期の業績レビューは予想外にあっさり終わった。まぁ、評価試験の日程が遅れに遅れて、私の担当ユニットの評価はロクにできてないから、コメントしようがないとも言う。
§ 【クロネコヤマト】 キャラクターを28年ぶりリニューアル デザインはSuicaの坂崎千春氏。これじゃない感、満載。
§ 【画像】中国の生理用品に男性ファン殺到wwwwwwwww 日本でも同じことが起きそうだから、笑えない。
§ 【朗報】我那覇くんの声優、結婚。そして松来未祐のスレは平常運転。

10月24日(木) 真実 応答せよ 血だらけの自由がお前の望みなんだろ

§ 劇場版見るの忘れてた。2期と3期の間の話っぽいし、見とかないとなぁ。
§ 超余裕#04。これで原作1巻終了かな? 色々と用意してたとは言え、政治家が突進していいのかしらん。
§ アズールレーン#04。格好良いシェフィールドが見られる、と思いきや作画ががが。ほんと勿体ない。それはそれとして、穿いてなかったから驚いたって本当?
§ 放課後さいころ倶楽部#04。ロリ翠。背景にモブにしちゃ可愛いお姉さんがいるなと思いきや、モブじゃなかったっぽ。
  本当にどうでもいいんだけど。「ロリミドリ」と「ドロヘドロ」って、何か語感が似て気がする。なんでだろ?
§ ノー・ガンズ・ライフ#03。主人公ですらあっさりとボディジャックされる。ヤバすぎる能力だな。
§ PSYCHO-PASS 3#01。新番、その51。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。新主人公達が有能すぎる。メンタルトレースって便利過ぎだろ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#04。連邦とジオンの融合って、ガーベラ・テトラがあるじゃん。
§ 午後は外出&直帰。FFBEのDVの攻略時間が取れるから助かる。
§ 【朗報】アマゾンジャパン、「自宅用宅配ボックス」を検討。是非とも、導入して欲しい。Prime特典でも構わない。
§ 【画像】初音ミクさん、ガチでスマホの覇権を獲りに動くwww ミクは下手に対抗せずに、泰然としてた方が良さそうな気が。
§ 『うらみちお兄さん』、アニメ化。ド☆違法視聴されたら、どうするんだろ?

10月25日(金) 教科書の余白に描いた理想のボクは オトナ達の言いなりじゃない 飛ぶ鳥のような 自由があって

§ 久々にゲーム部に行ったら、この曲をカバーしてたんだけど。暗に運営会社を批判してるように聞こえるなぁ。
§ ゾイドワイルド ZERO#04。仲間が増えたけど、戦力にはならなさそうだな。
§ グラブル2#04。ヴィーラ可愛いな! 愛するお姉様の夢のために自分を犠牲にしたのに、得体の知れない小娘のせいで犯罪者扱いされてたら、そりゃブチ切れますょ。
§ どるふろ#04。斜めに流れるエンドロールって初めて見たぞ。
§ ハイスコアガールU#01。新番、その52。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。遂に直接対決? ゲーマーの修羅場が見られる?
§ ぬるぺた#04。ソウナンですか? って、宇宙は難度が高すぎる。
§ FFBE。DVを一通りクリア&ライブラ完了。そして、ここから勝負が始まる。今回も500位以内に入れるかなぁ。
§ 【画像】量子コンピュータカッコよすぎワロタwwwwww こんな見た目なんだ。どうやって量子性を持たせてるんだろ?
§ 【悲報】キズナアイさん「私は偽者じゃないよ!! 偽物って言い方だけはできればやめてほしいです」【悲報】人気だったVtuberのゲーム部さん、再生回数ガタ落ちでついにキレる。中の人を軽視したら、ごらんの有様ですょ。
§ 『ド級編隊エグゼロス』、アニメ化。……正気か?

10月26日(土) 戦いはつづく 戦いつづく オゥ ストップ・ザ・バトル

§ 消耗戦だから、イベント期間が長いのはキツいっす。
§ FGO#04。大河は何か萎える。とか言いつつ、これがもし琥珀さんだったら、テンション爆上げだったんだろうな。
§ SAO アリシゼーション WoU#03。結局、プロのテロリストがやるのはゲーム。しかも皇帝プレイかょ!
§ ぼく勉2#04。関城さんは前回の髪型の方が良いと思います。
§ 戦×恋#04。盛り上がらないメイド服。八はワンチャン、あるのかなぁ、程度。
§ バトルスピリッツ サーガブレイヴ#02。防御マジックに偏る以前にマジック12枚は多すぎ。特に最近は創界神が6枚占有するから、そんなスペース取れないだろ、常考。
§ FFBE。DVで400位台をうろうろしながらも逃げ切った! と、思ったら、最終日を間違えてた罠。しかも5日間も。いつ、なんで勘違いしたんだろ?
§ 【驚愕】ビットコインさん、量子コンピュータでオワコンになるもまたもや暴走するwwwwww まだ続けてるのは、どんな層なのやら。損切るに損切れない状態なのかなぁ。
§ フェミ「宇崎ちゃんポスターが撤去された!私達の声が届いた!」→まさかの展開にwwww ポスター撤去=イベント終了するにはグッズが余ってるから、ポスターを差替る口実にした。なんてのが実情だったりして。この件で話題になったから、マジでグッズが切れた可能性もあるけどね。

10月27日(日) あきらめないぜ 投げ出さないぜ 最後の最後の最後まで負けないぜ

§ ゼロワン#09。唯阿株ストップ安。ちゃんとフォローされるんだよね?
§ リュウソウジャー#32。ガイソーグ問題が解決。ところで、「ガイソーグ」と「カイゾーグ」が紛らわしくて困る。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#79。今年も猫娘による熱いハロウィン批判が炸裂。
§ キラッとプリ☆チャン#81。おしゃま回と思いきや、メルティックの新曲。なお、あんなは今回もジュエルアイドルになれず。
§ トクナナ#04。トクナナが揃いもそろって爆弾とBを結びつけられないとか、マヌケ過ぎね?
§ ライフル・イズ・ビューティフル#03。地味なままだなぁ。カットインのメイド服しか見所がなかった。切ろうかなぁ。少なくとも感想は切りで。
§ アフリカのサラリーマン#04。フナッシーと畜ペンは解ったけど。あと1体はなんだ?
§ XL上司。#04。XLなライバル登場。わざわざ座談会に参加する意味あったんだろうか……。
§ 天華百剣#03。他キャラを出す気あったんだ。でも、1話2人だと少ないなぁ。
§ 体調が優れない中、FFBE。500位以下まで落ちていく順位を眺めつつ、記録更新する方法を悩んでたんだけど。ラス1個前のステージで、ノーダメで1ターン目を凌げることに気付く。で、SPアビ全解放で2ターン目に全力攻撃したら一気に400位以内に返り咲き。同様の方法で稼げるステージが他にもあるから、大分、気楽になった。
§ 豚を脳だけで36時間生かすことに成功。なんで36時間で終わったのかが気になるところ。
§ 【画像】渋谷のハロウィンコスプレガチ勢、マジでエッッッすぎる。まさかカンダタと同じ人なんじゃ……。
§ 女さんが正論「ジブリ映画の何が凄いって主人公の女の子が性的消費されてない所! 新海作品は『今のそのカットいる?』って思っちゃうエロネタが多くて残念」。この人、パヤオがロリコンだと知らないニワカだな。まぁ、直接的に描かないから、気付いてないんだろうけどさ。

10月28日(月) 腕がとびだす ババンバン 足がとびだす ババンバン 磁石の威力だ 鋼鉄ジーグ

§ どうでもいいけど、司馬宙がやめたら番場蛮がやるんですよね?
§ 平均値#04。作者マイン、本当に「マグネロボ」が好きなんだな。2回目があるとは予想外。『ゴーダム』とか『バラタック』にも期待してるぞ。
§ 起きたら右手が死んでたので、有休を取って、リハビリ。休出のせいで、2ヶ月に1回しか骨の位置を直せてないのがツラい。
§ 【速報】NHK、N国の立花孝志党首を受信料未払いで提訴。これは見物。
§ 【可愛い】アズレンさん、アイドル路線でいく模様!! もうこれ半分アイマスだろwww ネタに困ったらアイドル化しとけば良い、て風潮があると思います。
§ 【速報】鈴木雅之さん、死去……。『かぐや様』の第2期が決まったのに! と、マジ焦りしました。年齢が違うから同姓同名の他人ですね。

10月29日(火) 暴れるモンスターあればとことんぶちのめし 輝くお宝あれば無理矢理独り占め
                                   大胆不敵 電光石火 勝利はあたしのためにあるっ

§ 進化前の対ドラゴン:270倍超は吹いた。流石はドラまた。
§ 仮面ライダー#05。地震とカマキリの関係が解らん。あと、カマキリよりカミキリ虫に似てね?
§ Z/X Cr#04。やっぱ見所なさそうだな。1話遅れたけど、切ります。
§ 神田川JET GIRLS#04。シンデレラバスト組にちょっと興味が湧いてきました。つっても、来週が担当回で、以後の出番はほとんどなさそうだけどな!
§ 実験結果を解析してたら、なかなか面白いことになってた。もうちょいデータが揃えば学会発表できるレベル。
§ パズドラ。富士見ガチャは込み込み20回でリナ、ガウリィ×2、かなめ×2。クリーオウシステムは諦めるにしても、宗介は欲しかった感。
  にしても、リナの性能が爆裂してるな。ステも覚醒も優秀な上に、スキル1枚で無効貫通7C確定だもんなぁ。
§ 【画像】日本一美味いと噂のラーメン屋のラーメンが、すごく美味そう。これを喰いに行くんだったら、私ならもう少し頑張って「いいちょ」に行く。長らく喰ってないんだよなぁ。喰いたいなぁ。この時期なら塩豚骨やってるだろうしなぁ。
§ Fateシリーズのマスター強さランキング作ったぞ!! これは文句ないやろ。私は切嗣信者です。対メディア以外は外道戦法で勝てる。

10月30日(水) 君が見つけてくれたこの言葉を 運命の輪 繰り返せば 想いはやがて繋がるよ

§ 俺を好きなのはお前だけかよ#05。これって、アスナロが腹黒で、ジョーロを奪うために動いたんじゃ……。
§ 旗揚!けものみち#05。アニオリなのか。個人的にはアリ。
§ BEASTARS#04。勢いに流されて拍手してるけど、どう考えてもイミフの事故です。
§ 無限の住人#05。旧作版で覚えてる数少ないエピソードがこれ。
§ FFBE。DVを記録更新3回。残り22時間を切った状態で444位。ここまで来ると乱数期待になってきてツラい。
§ PS5、特注SSDでロード爆速になる模様。未だにSSDの寿命が気になるマン。
§ 美少女のロボットがついに登場wwwwようやくプラメモの世界に追いついたか!! 『セイバーマリオネット』は無理にしても『To Heart』よりも先に『プラメモ』が出てくるのか。

10月31日(木) ほーんのちょーっと前までだーれもハロウィンになんか興味なかったくせに
               商業主義の産物!単なるコスプレ大会!ナンパはうざいし道も混む!大っ嫌い!

§ ハロウィン爆発しろ!最低のイベントよ。若い連中は夜通しお酒飲んで、女の子たちだって変な仮装で騒ぐ。まったく破廉恥極まりない。
§ 超余裕#05。今期はメイド服が出る作品が多いな、と思ってたけど。この作品は男が着るのかょ! そこは忍者に着せろょ!
§ アズールレーン#05。洋上迷彩吹いたw 正しいんだけど、なんかマヌケ。
§ 放課後さいころ倶楽部#05。水着JKと遊びたいとゴネるって、このガキ何様やねん。薄い本が厚くなるな。
§ ノー・ガンズ・ライフ#04。引っ張るもんじゃないんだろうけど、思ったよりあっさりと頭の引き金を引かせたなぁ。
§ PSYCHO-PASS 3#02。狡噛キター! 外務省になったのか。劇場版で経緯が描かれてるのかしらん。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#05。ガンドランダーとは、またマイナーな。
§ FFBE。DVは見落としてた稼ぎ方法があって、終盤にしては大きめの記録更新。そのおかげか、どうにか逃げ切れた。
§ 【画像】今年の渋谷ハロウィン、もうめちゃくちゃwwwwwww この手のニュースを見てると、名護さんを思い出すのは私だけ?
§ ドコモとタカラトミー、玩具でプログラミング教育。英才教育ですね、解ります。
§ 『アズールレーン』人気投票2019の結果発表! そして今日のアプデでまさかの音ゲー実装wwwww 1位も3位も知らねぇ。本当に人気あるの?