日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(金) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ ま〜たトラブルだょ。これで何難目だょorz
§ ゾイドワイルド ZERO#05。ゾイドを苦しめる奴らとはオサラバだ! もしかして、バーンってダブル主人公なの?
§ グラブル2#05。カタリナお姉様はそんなこと言わない。ヴィーラって、玉使いだったのか。狙撃で壊されたシーンでは「私の、私の大事な玉をぉー!」と脳内再生して笑ってました。
§ どるふろ#05。ネコパンチ可愛いなぁ。
§ ハイスコアガールU#02。龍気斬やって下段蹴り。『サイキックフォース』はプレイしたことあるけど、『カイザーナックル』はないんだよなぁ。てのはどうでもよくて。パッドで崩撃雲身双虎掌ふっふっはぁーやんのかょ! 格が違いすぎる。
§ ぬるぺた#05。え? そんなにあっさり大気圏突入できんの?
§ 終業間際にトラブル発生でマジナエル。憂鬱な状態で連休を凄さにゃならんのかorz
§ 日本の無能経営者に読ませたい記事がこれ「週休3日制でも生産性4割向上…日本マイクロソフトの新施策」。未だに長時間労働は美徳、と考える老害が多いんだよねぇ。
§ 【悲報】ソシャゲ『ラブプラスEvery』、地獄のような仕様だったwww 「カノジョがガチャから出てくる」「ガチャで強いカノジョを手に入れないと、デートで好感度が上がりづらい」。課金額が少ないと好感度が上がらない、ってリアル彼女と同じ仕様じゃん。

11月02日(土) この歌を、凶行の犠牲になった弟に捧げます 聴いて下さい……「弟は白骨化していた」

§ つまりこの曲の真の意味は……。
§ FGO#05。慢心してないギルって、本当に強いんだな。少し見直した。
§ SAO アリシゼーション WoU#04。なんか解らんけど、敵側の戦争準備ができたっぽい。
§ ぼく勉2#05。そういや左利きだったな。原作読んでた時も同じことを思った気がする。全然、記憶に残らないもんだな。
§ 戦×恋#05。学生のウナギも頑張ったけど、悪魔の触手には敵わなかったな。
§ 今週末は関西とんぼ返り旅なんだけど。指定席&グリーン席、全て完売だとは思わんかった。そして、自由席も始発時点で満席だったので、立って帰りました。
§ 整体。2ヶ月おきだと、骨のズレが大きくてマジでキツい。治した後の反動もキツい。
  歯医者。まだ終わらないのか。次がラストだと思いたいなぁ。
§ アップルさん、動画配信サービス業界に参入wwwwwww 林檎が後追いする時代か。老いたな。
§ 声優「弟めっちゃ好き〜」声優「この前弟が家に泊まりに来てさ〜」←〇すぞ。あぁ、そういう意味だったんだ。
§ 【画像あり】人気Vtuber集団「にじさんじ」さん、キャラの追加ペースが速すぎるwww 業界がもう下火だもんなぁ。必死にもなるってもんさ。

11月03日(日) 立ち上がれ Star Divine 何度傷付いても 舞台に生かされている 切っ先に栄光止まれ

§ ポテンシャルはあると思うんだけどなぁ。
§ ゼロワン#10&リュウソウジャー#33&ゲゲゲの鬼太郎 第6期#80はお休み。
§ キラッとプリ☆チャン#82。まりすずの演出のためだけに大会を使い捨てやがった。その意気や良し。
§ トクナナ#05。やっと大きなイベントが始まった。サブタイ的に次で何かしらの区切りが付いて#01に繋がる……ハズ。
§ アフリカのサラリーマン#05。結局、今回も下野無双か。
§ XL上司。#05。何故カラオケでズボンから出した?
§ 天華百剣#04。大事なことなので二度言いました。そんな風呂回。
§ 昨日の整体の反動で体が超ダルいけど、頑張って関東移動。
§ 脳インプラントでFF14をプレイするというすごい時代になった模様! いつか木綿季が誕生するな。
§ アズレン運営・Yostarの新作ソシャゲがやばい! 完全にグラブル超えてる。日本の場合、やれないんじゃなくてやらないだけかと。ソシャゲなんて周回前提=演出スキップ前提。そんな部分に予算を掛けるのは無駄。
§ スマホアプリ「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」が「ゴジラ」とのコラボイベント開催決定! なん…だと……!?
§ 『少女☆歌劇レヴュースタァライト』、映画化。第2期は無理だったか。或いは映画の興行収入次第か。

11月04日(月) ダイラガー それが青春 ダイラガー それが それが愛 若い命が 戦いぬくと 宇宙とかわした約束だ

§ 公式で公開されたので視聴開始。
  余談。銀河の青春はそれが青春で、オレの青春はこれも青春。
§ ダイラガー#01。祖母宅に残骸があったことを思い出さずにはいられない。『ジーグ』もだけど、パーツが多い玩具は鬼門。
  ダイラガー#02。地球人全滅を考えてないのか。珍しい。
  ダイラガー#03。あっさり星が滅んでしまった。もしかして、数話毎に星が滅んだりする?
  ダイラガー#04。コック長ver.なんてあったのか。なお、声優すら不明です。
  ダイラガー#05。やっぱ反戦派が居たな。群像劇だもんなぁ。
  ダイラガー#06。やっと話合いしたけど、もの別れ。ま、序盤だから仕方ないね。
  ダイラガー#07。両軍ともかなりの損失が出てるけど、惑星探査を続けられる不思議。どんな物量で来たんだろ?
  ダイラガー#08。鉄食虫って、『999』のパクリやん。
  ダイラガー#09。支援艦隊が来られる程度の距離にいるのか。
  ダイラガー#10。サブパイロット用意しとけょ! つか、1体欠けると合体できないのはマジで欠陥。
  ダイラガー#11。友好の架橋ならず。序盤だから仕方ないね。って、#06も同じ感想じゃん。
  ダイラガー#12。ダイラガーの弱点を見抜くとは、バラタリアは優秀だな(ぉ
  ダイラガー#13。1クール経って、ようやく和解の兆しが見えてきた。
§ 平均値#05。私、萌え系アニメにシリアスは要らないって言ったよね〜!?
§ 身体が重かったので、アニメと雑務の消化だけして、さっさと寝た。
§ 【悲報】遊戯王さん、公式大会決勝で0ターンキルが成立してしまう。エグゾディアじゃないのか。初手で揃う確率が約1/66万なんだから、20年も公式大会やってりゃ、起きてもいいと思うんだけどなぁ。
§ 悲報!! 『ラブプラス EVERY』、緊急メンテの延長が決定…。裸の下半身だけになるバグとか起きてるらしい。それはそれとして、『ディスガイア』はどうなったんだろ? 11月再開見込みだったよね?

11月05日(火) 薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上 牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

§ 「炎上」縛りを考えたら、3曲も思い付いた。意外とあるもんだな。
§ 仮面ライダー#06。仮面ライダーを生み出したショッカーが仮面ライダーの弱点を把握してなかったのかょ。
§ 神田川JET GIRLS#04.5。早くも総集編かょ! 万策尽きてるなぁ。
§ トラブルの火消しで客先へ。思ったよりは炎上せずに済んだ。
§ 初音ミクと結婚した男性、結婚式から1年を迎える!! そんな話もあったなぁ。
§ グラビアアイドル倉持由香とプロゲーマーふ〜どが結婚へ…10年以上の付き合い。こういっちゃなんだけど、どっちも職業寿命が短いけど、大丈夫なのかなぁ。

11月06日(水) 塩酸 ヒラメ しめじ 出目金 塩酸 ヒラメ しめじ 出目金

§ 田代す!
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#06。何だろ、この人間不信アニメ。人間皆、こんなに色々計画練って、こんなに色々他人の計画を推測して生きてるの? 暇人だなぁ。
§ 旗揚!けものみち#06。今回もアニオリだそうで。魔王召喚はいいけど、カーミラの掘り下げは作風ズレすぎじゃないかなぁ。
§ BEASTARS#05。サブタイの意味はそういうことか。
§ 無限の住人#06。3キャラの考えが交錯してて、バトル以外の面でも面白かったな。
§ 引き続き火消し作業。どうにかなったけど、マジで疲れた……。
§ 田代まさし容疑者(63)を現行犯逮捕 覚醒剤取締法所持違反の疑い。これで何回目だょ。
§ 【研究】血管を備えた「生きた皮膚」を3Dプリンターで作成することに成功 (動画あり)。いずれブラックジャックの皮膚の意味が解らなくなる時代が来るんだろうなぁ。
§ 【朗報】「やったねたえちゃん!」が一般誌で連載した結果wwwwwwwww 出落ちだから仕方ないね。

11月07日(木) ひとすじに ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

§ 【朗報】 東映版スパイダーマン、許される!ついに映画スパイダーバースに出演決定。史上最強秒殺ロボがワールドワイドになるのか!
§ 超余裕#06。取り敢えず教祖様は腹を切って死ぬべきである。忍者の出番が少ないせいで、滑り台フラグが立った科学者に興味が湧いちゃったじゃないか。
§ アズールレーン#06。画面、光線と湯気多いょ、何やってんの!
§ 放課後さいころ倶楽部#06。こう言っちゃなんだけど、デザイナーの才能なくね? 得点のバリエーションを増やすとか、トレードとか、メジャーどころを思い付かなかったんでしょ?
§ ノー・ガンズ・ライフ#05。強キャラっぽく見えるけど、噛ませなんだろうなぁ。
§ PSYCHO-PASS 3#03。今回はキャラの掘り下げか。そして、六合塚が再登場。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#06。人間関係の話はどうでもいいから、盛り上がるガンプラバトルしろょ。
§ パズドラ。ボン太くんが欲しくなって、15kの覚悟を決めて追加ガチャしたんだけど。1回目で出て終了。嬉しいんだけど、何だかなぁ。
§ 身体がダルい。特に左腕。整体に行ったばっかなのになぁ。
§ 【画像】田代まさしの替え歌「アジアの純真 クスリVer.」クソワロタwwwww これはアウト。
§ 桜井「スマブラは良い子のゲームなので不知火出せません」←。だったら、餓狼からはほたるを出そう。そして、天翔乱姫を決めるのです。

11月08日(金) ててててーてて てっててて てて ててててーてて てっててってー

§ カラオケ配信してるのかょ。
§ ゾイドワイルド ZERO#06。なんつか、迷走してるなぁ。
§ グラブル2#06。ハロウィンにグラン消失回。死者ですら帰ってくるのに……。
§ どるふろ#06。いつも以上にカオス。そして、EDロールがまた珍しい演出。
§ ハイスコアガールU#03。ブチキレ日高が超可愛い。その後のデレがまた良し。そして、なんでここに大野が? 前回以上の修羅場じゃね〜か。
§ ぬるぺた#06。水着回。しかも、姉妹以外の声付きキャラだと?
§ FFBE。昨日のボン太くんで調子に乗ってACクラウドを狙いに行ったら、2体手に入れるのに220連かかった罠。この間にACティファは6体。1/2をどんだけ外してるねんorz 虹数が上振れたのと、セレチケ案件だったキャラが多かったのが救い。
§ NHKとシャープ、丸めて収納できる重量たった100gの30型4K有機ELディスプレイ。で、寿命は?
§ 中華企業にSNKが買収された結果⇒黒字化!!やっぱ中国父さんって偉大だわ。市場規模の違いな気も。
§ 【速報】コロコロコミックの歴代アンケート1位コンテンツが公開される!!!!!これスゲぇぇぇぇぇぇぇ!!!! なんでそんなに人気なんだ?
§ 『スーパーカブ』、アニメ化。比較対象は『ばくおん』になるのかなぁ。

11月09日(土) 永遠は儚くて 運命で消した こんな「願い」も「想い」も 僕は超えていくから
                                 何時か君と出会う日まで 待ち続けているの 一人でも

§ このOPは気に入ってるから変わらなくて良かった。特にこのフレーズの後の山下一夫のシャドーが好きです。
§ FGO#06。なんか解らんけど、イシュタルがデレたっぽ。凜に似てるだけあってチョロいなぁ。
§ SAO アリシゼーション WoU#05。久々のアリス服。この世界はコスプレし放題なんだな。ま、剣になれるんだから、コスプレぐらいは当然か。
§ ぼく勉2#06。やっぱ、真冬先生 is No.1! ほんと良いイメージだ。成幸はヴァンガードファイターに向いてるぞ。
§ 戦×恋#06。そうか、糸使いが武器を現地調達すると、周囲の人は裸になるのか。
§ ケンガンアシュラ#13。先週から始まってたの忘れてたゃ。重量級の戦い。関林ジュンって、こんなに強かったのか。つか、春男は使い捨てじゃなかったのね。
  ケンガンアシュラ#14。まさかの水着回。で、檜山瞬花は? まぁ、相棒がプールに来るようなヤツじゃないからなぁ。
§ 身体が超ダルい。マジでダルい。あと、超眠い。疲れが全然、抜けてない。
§ 宇宙飛行士にクマムシのDNAを組み込む計画が進行中!人類初の「X-MEN」が誕生? バグズ手術かょ!
§ 【話題】「ゲームで時間を潰せる人が信じられない」に反論殺到wwwwww ただの趣味に実益を求めるなょ。敢えて言うなら「息抜きできること」が実益であって、それ以上を求めたら何かの際に嫌いになってしまう。

11月10日(日) 体がギシギシ痛いよ 最近お疲れモードね

§ 整体に行っても左の脇腹〜肩甲骨〜上腕の辺りの痛みが取れない。関節も筋も正常だから、純粋に筋肉痛か……。
§ ゼロワン#10。大和田伸也って、本人じゃね〜か! そして、暗殺ちゃんがヒューマギアだと見抜けないマヌケであった。
§ リュウソウジャー#33。ナダ退場。ブライ@ジュウレンジャー、壬琴@アバレンジャー、トリン@キョウリュウジャーに続いて、恐竜系戦隊の追加戦士は死ぬの法則がまた実証されたな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#80。その後、孤児になろうが知ったこっちゃないという冷淡っぷり。
§ キラッとプリ☆チャン#83。デニムのミニで足上げたら、ずり上がって丸見え配信になるんじゃ……。
§ トクナナ#06。なんか覚醒してるんですけど? 何なんだ、あれ。
§ アフリカのサラリーマン#06。薄々気付いてたけど、この会社、大丈夫か?
§ XL上司。#06。卓球回があるアニメは(ry
§ 天華百剣#05。ココちゃんて誰やねん。と思って調べたら五虎退吉光で、ゴコちゃんか。ゲームのイラストよりもアニメの方が良いな。
§ パズドラ。闘技場1のタイムアタックをメインはクラウド、サブはマドゥでクリア。そうか、サブも1ぐらいならクリアできるようになってるんだな。つか、バジュリ持ってるから、3もクリアできそうな気はする。どっかで試してみるか。
§ 【KFC】 チキン食べ放題、好きな部位を選び放題!ブッフェスタイルのKFCレストランがオープン。頑張っても5個しか喰えないんだよなぁ。好きな部位を選べるぐらいしかメリットがない。
§ マジで実現してほしい… SNSで絶賛された「コンビニおでんの理想的な買い方」。食品系の自販機はGの温床になる説。
§ 【悲報】総務省「スマホで動画サイト見放題?許さん、規制したろw」 見放題が必要なほど、見る時間ないから困らないな。

11月11日(月) 今、この世界、ここにあるのはひとつでもふたりの羽根 ひとりじゃ飛ばない、飛び立てない心だから、

§ 「もっと」よりももっと、一緒にいこう♪
§ 平均値#06。私、萌え系アニメにシリアスは要らないって先週も言ったよね〜!?
§ はねバド!@16。一時期、迷走した感はあるけど、無事、完結。少年ジャンプは窮屈だったんだろうなぁ、と思ってしまう。
  余談。私は『パジャマな彼女』よりも『恋染紅葉』派でした(ぉ
§ FFBE。22連で新キャラ両方引けたから撤退。エレナのスパマスはモグ突っ込めばいっか気分なんだけど。現状だとネット上での評価がイマイチ。ざっと見だと悪くないスペックだと思うんだけどなぁ。
§ 「どん兵衛」をラーメン二郎風にできるトッピング「マシマシの素」が登場きたあああああ! マシマシの元を2袋入れたら……。
§ 【朗報】初音ミク、ついに本気を出し始める。順調に浸透してるなぁ。
§ 【ワロタ】サザエさんガチ勢、とんでもない事実に気がついてしまう。お前がNo.1だ。

11月12日(火) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!) 無限ループにハマってる罠…

§ 仮面ライダー#07。前後編のワリに盛り上がらなかったなぁ。
§ 神田川JET GIRLS#05。ヘルズ・キッチンの2人って、双子だったのか。つか、名前がパンツとパンティで吹いたw
§ またお仕事でまたトラブルだょ。なんか責任なすりつけられたょ。客先のお偉いさんからの覚えが良いから、少しでも事態を軟化させるためになすりつけられた感。やってらんねぇなぁ。
§ 【悲報】YouTubeさん、規約改定のたびに改悪が止まらず! ニコニコに復帰するユーザーが増えるか? つべが悪くなっても、ニコ動が良くならない限り、戻ってこないんじゃ……。
§ 【悲報】パキスタン勢、鉄拳が強すぎて日韓のトッププレーヤーすら歯が立たない。世界は広いなぁ。
§ 実写映画『ソニック』最新映像解禁!新デザインのソニックに生まれ変わる! そも、なんで最初にあんなキモネズミでGOしたんだろ。

11月13日(水) 涙を拭いて こめかみ押し じっと我慢のたすきがけして 私待ちましょう 神様の微笑みを

§ 見てる人はちゃんと見てる。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#07。まったく、男子高校生は最高だぜ! 田村ゆかりが母親役をやる時代か。と、思ったけど、『ISLAND』があったな。
§ 旗揚!けものみち#07。また女が増えた。けど、興味の対象は鱗だった。ブレないなぁ。
§ BEASTARS#06。ぞい! あ〜、これ、イニシエーションなのか。ただ、それが、知人の半分との付き合い方が変わってしまうものだと。エグいなぁ。
§ 無限の住人#07。フラグ回収が早すぎ。原作だともうちょい、ゆっくりだったのかなぁ。
§ お偉いさんに謝りに行ったら、原因はそこじゃないと一蹴。私に責任をなすりつけたのを見抜かれてるでやんの。
§ 【超スクープ】ヤフーとLINE、経営統合へ。ヤフーもほぼ使ってないから、LINEに関わらずに済むな。
§ USJに建築中の任天堂ワールド、もう面白そう。USJもディズニーランドも行ったことがない私。待ち時間の方が長いことが解ってるから、気が乗らん。
§ 【悲報】アニメを倍速で再生する人が増えてる模様。それ面白いか? 1.2倍はやってた時代がありました。結局、等倍でマルチタスクに落ち着きました。

11月14日(木) かっ飛んでゆく流星ロケット 窓から見えるワタシは 見下ろしたらちっぽけで ダサく見えた

§ 実写版があったことをすっかり忘れてた。
§ 超余裕#07。ここまで温存してきた忍者が実力を発揮! とか思ってたら、対空ミサイルがゾロゾロ出てきて吹いた。使えないだけで資源は大量にあるってことか?
§ アズールレーン#06.5。振り返らずに前に進むんじゃなかったっけ?と思わざるをえない総集編。
§ 放課後さいころ倶楽部#07。このボドゲ面白そうだけど、Amazonで5000円か。しかも、イルカは拡張パックだし。う〜ん……。
§ ノー・ガンズ・ライフ#06。ブンダーベンダーって連呼されせいで、ブーゲンハーゲンが頭から離れなくなった罠。
§ PSYCHO-PASS 3#04。何故か1時間。一気にやらなきゃいけないような内容だったっけ?
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#07。キャプテンジオンはターボレンジャーだった。解る人だけ解れ。
§ FFBETこと幻影戦争の方が始まったから一応、チュートリアルまで終わらせたけど。うん、これは爆死するな。課金させたい、て欲望が見え見えだから、寄りつかない人が多いハズ。こんなんにFFBE側からリソースを奪われてたのかと思うと悲しいなぁ。
§ ブラックホールに弾き飛ばされ時速600万キロで移動する恒星発見 1億年後、銀河系外へ。ブラックホールに消えられなかったってことは、アレは忍者じゃないな。
§ 【速報】紅白出場歌手決定!アニソン歌手のLiSAが選出、天気の子のRADは落選する
§ 【朗報】車田正美の『風魔の小次郎』が37年ぶり新作 究極最終版として発売 第1巻には前日譚を収録。37年経っても、作風も画風も変わってないんだよなぁ。
§ 『モンスター娘のお医者さん』、アニメ化。監督:岩崎良明か。

11月15日(金) ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分になるの 何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ

§ アナと雪の女王。以前にフジだかでやったのは見落としたので、これが初。本編。今の今までアナが雪の女王だと思ってました。「と」なんだから、そんなワケないのにさぁ。物語の方は特に面白くもなく。女性主人公が活躍してる、てところが女性に受けたんだろうな、程度。
§ ゾイドワイルド ZERO#07。あっさりとライガー奪還。インスタントイベントになってるなぁ。
§ グラブル2#07。これ、#06より先にやった方が良かったんじゃ? テレビ組には先週がフェリ初見なんですょ?
§ どるふろ#07。なんかEDロールを楽しむアニメになってきた。リモコン操作に合わせて切り替わるのは面白い。
§ ハイスコアガールU#04。女の戦いは最終ラウンドにもつれ込んだ。私は日高派だけど、負けるんだろうなぁ。まぁ、私は負け犬属性スキーだから問題ないけどさ。
§ ぬるぺた#07。嬉しくない桃尻。急にホラーになっても驚かんけど、どこに向かってるんだ?
§ 久々に週5日働ききった。マジで疲れた。週末はのんびりしたい……。
§ 【ラスボス】小林幸子さん、初音ミクとのセルフカバー「ポケットにファンタジー」をうp 『バーチャルさん』もだけど、時代を追い続けてるなぁ。
§ 【悲報】対魔忍、男キャラを実装して炎上してしまうwwwwwwww これしきで炎上するような作品に見えないんだけど?
§ 『かくしごと』、アニメ化。久米田のアニメ化は4作品目か。

11月16日(土) 町かどで見つけた 大事な宝物 たとえ 君が遠く離れても かわらず大好きだよ

§ 【超絶悲報】『まちカドまぞく』今日のイベントで2期の発表無し…シャミ子が悪いんだよ(´;ω;`) NnP先生、漢泣き。
§ FGO#07。なんか解らんけど、ボス戦らしい。石化の魔眼は深呼吸で破れることしか解らんかった。
§ SAO アリシゼーション WoU#06。脇キャラがキレて必殺技×2。キリトの復活に時間が掛かるのは見逃すにしても、せめてアリスの見せ場を作れょ。
§ ぼく勉2#07。やっぱ、関城さん is No.2!
§ 戦×恋#07。お医者さんプレイなんて王道すぎて、最近じゃ見かけないよな。
§ ケンガンアシュラ#15。相変わらず、檜山はうるさい。あ、声優のことで、瞬花さんのことじゃないですょ?
§ FFBE。ジャボテンダーはヌルかった。でも、歯応えがあるのはDVで十分だから、これで問題なし。
§ 【朗報】マイクロソフト、とんでもないゲーム機を発表。通信量が恐すぎて、外でプレイできない説。
§ ドラゴンクエストウォークが1000万DL突破 2019年後半ゲームアプリ覇権か。ポケGOとかDQWが売れる理由が解らん。

11月17日(日) 荒野をめざした泥仕合 昔は崩壊 明日はもうない 生きても死んでも変わらない

§ ゼロワン#11。M&Aか。飛電って、意外と大きくないんだな。
§ リュウソウジャー#34。プレシャス? ボウケンジャー案件?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#81。鬼太郎は編集長の所に行く前にねずみ男の所に行くべきじゃね?
§ キラッとプリ☆チャン#84。スペースチャンネル5はSEGAだぞ。それでいいのか、タカラトミーアーツ。
§ トクナナ#07。なんで家族と一緒に食事しないの? 何か特別なものを喰わないといけないの?
§ アフリカのサラリーマン#07。ハワイに迷惑かけんなょ!
§ XL上司。#07。この上司、XLのクセに押しが弱いんだよなぁ。
§ 天華百剣#06。久々にOPがフルで流れる、と思ったけど、そんなことはなかった。
§ 週末のいつものタスクをこなした後はダラダラ。ほんと、疲れが抜けないせいで、やる気が出てない。
§ 【画像】デュエマの最新アプリ、女キャラが可愛すぎて覇権確定へwww チロル可愛い!
§ 【画像】 歌舞伎化された「風の谷のナウシカ」をごらんください。アニメにすり寄るのは良いけど、チョイスする作品はもう少し考えようょ。
§ 【画像】ポケモンアニメの特番でサトシの父親が判明wwwwww なん…だと……!?
§ 『メガロボクス』、第2期決定。売上げ数百枚だけど、明日があったのか。

11月18日(月) DATTEやってらんないじゃん ストレスよりロマンスでしょ?!

§ でも世の中、ストレスしかないんだよなぁorz
§ バビロン#07。話題になってたので見てみたんだけど。そんなに騒ぐ程かなぁ。『BLOOD-C』の最終回級のを持ってきてょ。
  余談。善と悪なんて価値観の違いなんだから、理解はできても受け入れられないだろうなぁ。
§ 平均値#07。所謂、水着回。ジャンピング土下座のフラグ回収が早すぎでしょ。
§ とてもストレスフルだったけど、書くと思いだしてストレスが溜まりそうなので止める。
§ 【画像】愛知のお寺の御朱印帳、煩悩が爆発しそうなイラストでワロタwwww 了法寺以外にも萌えに走ってる寺があるんだ。
§ 最近のソシャゲの詫び石の理由がこれwwwwwwww 花京院とか城ノ内とか、ゲームでもネタになるのかw
§ サザエさんと声優・加藤みどり(80)さんがギネス。並べそうなのは高山みなみのコナンとか松本梨香のサトシとかぐらいだけど、まだ20年ちょいなんだよなぁ。

11月19日(火) 共に走りましょう Wow Wow 木も砂もあぜ道も 火も鉄も建物も 鶴も亀もわらびも みんな変わる 動いてる

§ 老人も介護ベッドもな!
§ 仮面ライダー#08。メガネがオレを呼んでいるんだ!
§ 神田川JET GIRLS#06。何故か水着回。そして、卓球回があるアニメは
§ 心身共に疲弊しきってたので有休。今年度はマジで消耗が激しい。
§ アイドルマスターの天海春香役の声優・中村繪里子さんが結婚!! おめでとうございます。そして、松来未祐スレは平常運転です。
§ 「かつてのAkira、カウボーイビバップ、パプリカのような創造性に満ち溢れていたアニメが消えたのはこれが原因」。創造性に満ち溢れていたかはさておき。科学技術が進歩してSFの世界に近付いたから、想像の余地が減って魅力がなくなっただけなんじゃ? あと、半世紀以上もアニメを作ってりゃ、年々目新しさなんてなくなっていくんだから、旧作に埋もれるのが道理。
  余談。こういう話題の時に『老人Z』が挙がらないんだよなぁ。こういうリアリティのあるSFの方が面白いと思う私。

11月20日(水) モザイクカケラ 様々な色や形に魅せられながら 望み過ぎてた「若気の至り」よ

§ 「モザイク」縛り難しい。それはさておき、この曲を↓の話題の時に使うと、ショボくなるなぁ。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#08。新キャラのエピソードをこなす前に、また新キャラ出すの?
§ 旗揚!けものみち#08。リングとかプリントシャツとか、野暮なツッコミはしちゃいけなぞ。
§ BEASTARS#07。ちょっと待って、卵はセーフなの!? 卵のインパクトが強すぎて、その後のことが頭に入らんかった。
§ 無限の住人#08。先週に続いてやりたい放題の尸良が腕切られてやんの。この後、どうすんだろ?
§ お仕事でま〜たトラブルだょ。ま〜た心身共に削られるょorz
§ 山田太郎議員がAVやマンガのモザイクをなくそうと働きかけてるらしい。そういや、モザイクが子供の情操教育に配慮して、て言うのなら、なんで18禁作品にモザイクが要るんだろ?
§ 【画像】このゲームって女子トイレにもあんの? そもそも男子トイレで見たことがない。
§ 【悲報】ビビッドアーミー運営、広告詐欺を晒していたサイトを脅してしまうwwwww 面白いサイトだったのになぁ。
§ 『呪術廻戦』、アニメ化。意外と遅かった気も。

11月21日(木) 目を閉じていると 時の流れをこえて わたしは宇宙のパノラマになります

§ 超余裕#08。桃白白を超えた! 併走は百歩譲ってOKとしても、足ブレーキとか空中回避とか無理だろ。
§ アズールレーン#07。よく解らんけど、大決戦。よく解らんけど、エンタープライズ覚醒。
§ 放課後さいころ倶楽部#08。メイド回。今期は本当にメイドが多いなぁ。
§ ノー・ガンズ・ライフ#07。2人目のガンヘッド。まぁ、一品物とは限らんよね。
§ PSYCHO-PASS 3#05。1時間使ってるのに、話が進んでるような進んでないような。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#08。今回は『ガンダムW』リスペクトですよね!(ぉ
§ ダイラガー#14。ハルカver.なんてあったのか。こっちはコック長と違ってCVが解ってるな。
  ダイラガー#15。なかなか和解は進まず。まぁ、進んだら進んだで話のネタがなくなるもんなぁ。
  ダイラガー#16。戦闘のために作られたモノじゃない、てのは無理がある。
  ダイラガー#17。人事異動はさておき。合唱ver.なんてあったのか。
  ダイラガー#18。バトルマシン2台とは気前が良いな。
  ダイラガー#19。「目を狙え」と言われると『ミラーマン』を思い出す罠。
  ダイラガー#20。見ろ、無頭児だ! 合体後の決めポーズが笑いを誘う。
  ダイラガー#21。完全に決裂の流れか。こりゃ、最終近くまでこのままかもなぁ。
  ダイラガー#22。ありゃ、テレス指令、解任されちゃったょ。
  ダイラガー#23。またもやダイラガーの欠陥が。エネルギーの流出とか簡単に言うなょ。
  ダイラガー#24。テレスパパも解任か。復帰は終盤だろうなぁ。
  ダイラガー#25。あっさりとグラモン退場。ま、シムを殺すようなヤツだからどうでもいいんだけどさ。
  ダイラガー#26。低酸素症狙いとは地味に恐ろしい作戦だ。
§ 上司Aから散々、言われたけど。前任者が既に退職者からからも何1つ引き継いでないのに、どうしろと?
§ 【画像】任天堂、渋谷に国内初の公式直営店が誕生wwwwwwwwwww 改めて考えると、ポケモンセンターって上手い商法だよな。
§ 今日はスーパーファミコン発売から29年目。あなたの選ぶ名作No.1タイトルは? 『クロノトリガー』だな。時間移動というシステムをここまで使いこなした作品は他にない。
§ 『美少年シリーズ』、アニメ化。西尾維新のアニメ化は6シリーズ目?
  『回復術士のやり直し』、アニメ化。なろうのアニメ化、何作目になるんだろ?

11月22日(金) Space, High and High 戦いの時だ Space, Fly to Fly 何処までも行く

§ 心身時金、全て消耗すると解ってるけど、スコアアタックが楽しいんだから仕方ない。
§ ゾイドワイルド ZERO#08はお休み。
§ グラブル2#08。うん、解らん。
§ どるふろ#08。『グレンラガン』リスペクト。スパロボ参戦、待ったなし!
§ ハイスコアガールU#05。日高んごwww 見事なフラグ1級建築士だ。
§ ぬるぺた#08。的確にトラウマをエグるとか、このバグ、知能が高いぞ。
§ FFBE。第3回DV開始。差が付きそうな1−2をほぼパーフェクトまで持って行けた。これは幸先が良いぞ。
§ 初音ミク、渋谷109にショップをオープン。オタク達の度胸が試される。オタクは服を買いに行かないから関係ない(偏見
§ 超人気洋菓子店、エロゲーの舞台に無断利用され抗議検討 既にファンによる「聖地巡礼」が始まる。発売日前なのに、誰が教えたんだろ? それはそれとして、ナツメさんがちょっと気になりました。

11月23日(土) いつもの場所にほら いつメン集まれば 始まるまた今夜 無計画な祭

§ 私はその場所に居ないけどな!
§ FGO#08。ピングー? 作画はスゴいんだけど、全く盛り上がらない。
§ SAO アリシゼーション WoU#07。ほんと、剣技とかどうでも良くなったんですね。
§ ぼく勉2#08。ふと思ったんだけど。屋内プールなのに、なんで水着焼けしてるんだろ?
§ 戦×恋#08。遂に拓真が戦力に。どっかの鯖太郎に差を付けたな。
§ ケンガンアシュラ#16。ヤンホモ恐すぎ。どんな因縁があればこうなるんだ?
§ 令和初のキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。教室から閉め出された? そんなの関係無ぇ!
  って、当日の、開始6時間前に突然、開催を決めるなょ。結果はこちら
§ 【画像】遊戯王1万枚展示凄すぎワロタwwwww 約250ヶ月で1万枚。確かにそんなもんか。
§ 【悲報】「双子キャラ」過酷なポジションすぎる…。私は双子キャラスキー。対照的な性格にするパターンが多い=片方は私に当たる可能性が高い、てのが主な理由なんだけどね。

11月24日(日) XL XL 膨らむ気持ちXL XL XL もう止められないよXL

§ 膨らむのは気持ちだけなんですかね?
§ ゼロワン#12。オンブバッタで正統進化、て感じ。
§ リュウソウジャー#35。サイコクラッシャー合戦。どうせなら廬山昇龍覇みたいに隙を突く展開にして欲しかったなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#82。イイハナシナノカナー 絵面がなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#85。料理作って踊れるデブ。黒川家の遺伝子は凄いな。
§ トクナナ#08。コンテナだと気付くの遅すぎね?
§ アフリカのサラリーマン#08。今回はなんかパロネタが多いな。
§ XL上司。#08。淡々と終わったなぁ。
§ 天華百剣#07。最後のガラスを(ry って、ガラスどころの騒ぎじゃねぇ。
§ 昨日に比べりゃ、風邪は比較的マシだけど、明日休みたくなるぐらいにはツラい。
§ iPS細胞でミニ脳を開発 赤ちゃんに近い脳波を検出 脳だけ人間誕生!! ここまで来ると、なんか恐い。
§ 【訃報】モンハンワールドさん、バイオコラボを紹介する生放送で大事故を起こしてしまう。これはエアプ。
§ 【徹底討論】結局さ、ガンダムAGEと鉄血のオルフェンズはどちらがクソなのか? なんだかんだで『AGE』の方が楽しんでた気がする。『鉄血』は地味なんだよなぁ。

11月25日(月) 希望の欠片を ポケットに詰め込み 空の彼方へ行こう 新たな扉を開こう

§ 希望の欠片なんて無かった。扉は閉まった。
§ 平均値#08。シリアス×2を一気に一刀両断。
§ 体調悪いけど、頑張って出社。そして、残業。社畜はツラい。
§ 【画像】全自動カップ麺メーカー『まかせ亭』、遂に発売されるwww これ、需要有るのか?
§ 【画像】カードゲーム業界の品位を上げる為に開かれた大人向けイベントがヤバ過ぎる……。逆効果だよなぁ。
§ 【悲報】ハンターハンターのソシャゲがサービス終了決定。サービス中に一度も漫画が連載されなかった。パズドラとのコラボがあったから、ちょいとプレイしただけだなぁ。と、思ったけど、それとはまた別ゲーか。

11月26日(火) Babyストレス社会 ギリギリサバイヴ やる気が大事的な姿勢 前向きもね ほどほどでお願い

§ ウチのチームは息抜きする時間を与えないから、マジでクソ。
§ 仮面ライダー#09。この話自体は大したことないんだけど。影で起きた藤岡弘のバイク事故が仮面ライダーの歴史に大きな影響を与えると思うと、感慨深い……のか?
§ 神田川JET GIRLS#07。キマシ回。スールっぽいペアは次回でやっと登場か。
§ 仕様決めの打合せをどうにか乗り切った。けど、今度は色々な部材の手配作業があるんだよなぁ……。
§ 【朗報】ドコモさん、docomoユーザー向けにAmazonプライムを1年間無料にしてしまう……。1年間だけか。
§ ASUSのゲーミングスマホ一式凄すぎンゴwywywywywywywy スマホである意味が全く無いな。

11月27日(水) 頑張り屋の君だから 壁にもぶつかるでしょう でももう平気 ひとりでは背負わないでいいんだよ

§ 銀の匙が最終回。起業後の話を続けると思ってたょ。
  余談。アニメの『キテレツ』のサブタイの「ブタゴリラ」率が13.2%。『銀の匙』の「八軒」率は68.2%。約5倍はスゴいな。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#09。新しいヒロインは男か。サンちゃんの立場が危ういな(ぉ
§ 旗揚!けものみち#09。毎回、パンツが変わってるとか、変なところに力入れるなょ。
§ BEASTARS#08。ジュノがヤンデレ化しそうな予感。それはそれで俺に良し。
§ 無限の住人#09。膜を破ったのか、と思ったけど、そんなことはなかった。
§ 昨日決めた仕様だと問題があることが判明して、てんやわんや。平穏な日常が欲しい……。
§ 【悲報】Twitter、休眠アカウント削除へ 亡くなった有名人のアカウントも消える模様。ログインしてればセーフか。
§ 【驚愕】大阪の下町工場が歩行可能な実物大ガンダムを作ってしまう!世界よこれが下町ガンダムだ!wwwww トリコロールカラー=ガンダム、て発想は止めましょう。
§ 『ゾンビランドサガ』、舞台化。首は取れますか?(ぉ

11月28日(木) Doki★Dokiさせてね いつでもトキメキたいの 色んな私見せてあげる だから

§ その「色んな私」は要らなかった。
§ 超余裕#09。胸囲の格差社会。貧乳はステータスで、希少価値なんだけどなぁ。
§ アズールレーン#08。レズールアーンって、評価を見て笑った。確かに今回はキマシシーンが多かったな。
§ 放課後さいころ倶楽部#09。私達の考えた最強の鬼ごっこ。因みに、リスクを冒して鬼にタッチするという行動が英雄的というだけで、子供にはやる気が出たりする。それ以前に、皆と騒げりゃ何でも良かったりする。見返りがないとやる気が出ない、てのは大人の発想ですょ。
§ ノー・ガンズ・ライフ#08。ザ・ビーストって感じだな。
§ PSYCHO-PASS 3#06。今回の事件の真相が見えてきました。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#09。今、「何でも」、って言ったよね? てのはさておき。やっとこさ、真ヒロインが絡んできたか。
§ 上司Aが私の負荷が超高いことを認識してる、と知って絶望。知っててなお、人を回してくれないのかょorz
§ 【朗報】「東京ミュウミュウ」、新連載。SideMか……。
§ 【速報】だーまえ復活! Key麻枝准・13年ぶり完全新作ゲーム『Heaven Burns Red』制作決定。スマートフォン向けRPG!! 『リトバス』以来、てカウントになるのか。
§ 【悲報】2010年代さん、ロボットアニメの名作が1つも出ないまま終わってしまう。『UC』、『スタドラ』、『シンカリオン』、『ジャイロジェッター』。なんだかんだで十分だと思うけどなぁ。
§ 『女子高生の無駄づかい』、ドラマ化。そんなに人気あったのか。

11月29日(金) そうそうに時はきて たんたんと寝過ごして とりまとりま 就寝Routine

§ 再開するのはいつの日か。
§ ゾイドワイルド ZERO#08。何このバビル2世。
§ グラブル2#09。理解する気がないから全く解らん。
§ どるふろ#09。今回もEDロールのテロップだけが見所だったな。
§ ハイスコアガールU#06。日高逝ったーー! 春雄の思考の片隅すら出てこねぇ。だが、それが良い。
§ ぬるぺた#09。ぺた姉に有って、ぬるに無いものって胸(ry
§ フル回転で仕事をこなして。帰宅したら発病しました。正確には風邪が治ってなかったんだから、悪化かな?
§ 【国内初】お猿さんで動物実験をしていた医薬品開発関連会社社員が恐ろしい猿の病気に感染 症状は重いとの事。何このB級映画。この後は二次感染からのパンデミックだな(ぉ
§ まちカドまぞくの作者、自律神経失調症で長期休載へ。NnPが悪いんだょ。ドラフトで惨敗するから……。
§ 次は『ヒーリングっど』ですか。私の風邪も癒やしてくれ。

11月30日(土) あれれ? おかしいな このOSは キミの箱の中で あふれだす

§ 久々にこの曲を思い出した。プレイしてみたけど、やっぱデフラグに失敗するなぁ。因みに、チャートはこちら
§ FGO#09。知ってたけど、イシュタルは超チョロかった。
§ SAO アリシゼーション WoU#08。何のアニメ見てるんだっけ? ゲーム内のブタとかどうでもいいんだけどなぁ。
§ ぼく勉2#09。こうやって見てると、文系がメインヒロインなんだよなぁ。
§ 戦×恋#09。やっとこさ一が話に絡んできた。予想外にポンコツだった。
  余談。『ブレブレ』のCMでジャガーノート以来の気になるキャラが登場。鳳凰円文螺鈿黒櫃……長い上に読みにくいぞ。
§ ケンガンアシュラ#17。理人は……まぁ、こんな扱いだよね。
§ 朝一で町医者へ。飯喰って薬飲んで寝てを繰り返してたら、どうにか快復してきた。抗生物質は偉大だなぁ。市販薬とは効き目が違う。
§ 【画像】卵の中に卵がある二重卵を発見してしまったんだが。こんなことって、あるんだ。
§ 【動画】KOTOKOさんの黒歴史wwww 黒歴史か?
§ 『アズールレーン』8話に参加した例のアニメーターさん「どこまで手を抜いたら成立するかをやってた」⇒ そのメーターさんが担当したシーンがこちら。手を抜いてなかったら、どれほどのモノになってたんだろ?