日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(日) チェンジ 01! きこえてくる 正義の叫び

§ ゼロワンと言えば、これ。
  余談。2番の歌詞を思い出そうとすると、どうしても「トランペットの轟く爆音♪」になる罠。
§ 仮面ライダーゼロワン#01。新番、その1。今作も視聴確定。本編。CGキッツいなぁ。まぁ、直ぐに予算問題でやらなくなるんだろうけどさ。滑り出しは普通の巻き込まれ型。取り敢えずはバルキリーに期待してみるか。
§ リュウソウジャー#24。相変わらず、ゴールドの扱いがヒドい。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#71。倒れた唐傘を鬼太郎が見おろしてるシーンがあったんだけど。あれって、傘(スカート?)の中を除けてたハズで。どうなってるのか、私気になります(ぉ
§ キラッとプリ☆チャン#73。これでジュエルアイドルになってないメイン陣はえもとあんなだけ?
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#09。本戦始まってからやるイベントじゃねぇ! こんなんに1話使ってる余裕ないでしょ。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#09。パズルの法則が全く解らん。作中で説明されるのかしらん。
§ 指先から本気の熱情#08。何のイベントもなく終了。周りのネームドキャラが役に立ってねぇ。
§ BEM#06。ゲルドリングに見える罠。って、言っても、意味が解る人がどれだけいるのやら。
§ FFBE。220連+無料23連で虹45体。DQ11ガチャは実質チケット無効だけど、虹の数は増えるな。なお、他はスパトラ取れるのにカミュだけ星7すらできなかったり。
§ 【画像】ぷよぷよのプロ選手を紹介してく。リンクにあった「ぷよぷよの土台で〜」の方を見たんだけど。階段積みと鍵積みしか解らなくて、私の情報が超古いことを知った。
§ 【驚愕】声優・速水奨と野津山幸宏のお笑いコンビ、M-1グランプリ予選通過wwwwww 相方、誰?
§ 『盾の勇者の成り上がり』、第2期・第3期決定。円盤2000枚低度なのになぁ。原作の売上げブーストが好調だった?

9月02日(月) 果てない場所を見つめた時 仲間の想い ひとつになる (IGPX)

§ 『IWGP』と言われて『IGPX』を思い出すのって私だけ?
  オマケ。IGPXは何の略でしょうか?
§ ありふれた職業で世界最強#09。ハーレム候補が一気に増えたぞ。
§ 急性肝炎だったけど、快復傾向にあったので入院はなし。残業なしであれば就労許可も出た。長かった……。
§ 初音ミクのライブ過去最高来場者。投げ銭10億円越。もし藤田咲が印税契約を選んでたら、いくら入ったんだろ……。
§ 童貞はこの中から「かに座」を選んでしまうらしいぞwwwwww なんでや!デスマスク関係ないやろ! てのはさておき。
  蟹>山羊>乙女かな? 双子はちょっと悩んだ。
§ 『池袋ウエストゲートパーク』、アニメ化。以前にこの日記で取り上げた気がしたんだけど、見付からないゃ。
  『ギャルと恐竜』、アニメ化。ふと、小学生の時に習った「ユメカシーラ」という曲を思い出した。

9月03日(火) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ 今年の夏休みは始まる前に終わってたorz
§ 手品先輩#10。残り2人のメイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#10。定番の離岸流。マジでヤバそうだけど、どうやって助けるんだろ?
§ 変好き#09。これはドン引きですわ。
§ チーム内の相談の結果、今日は大事を取ってお休みになった。なお、この一連の休みは傷病休暇ではなく、夏期休暇として処理されることになったorz
§ 「最大30テラ」のデータを記録できるテープストレージ爆誕 富士フイルム。で、読込みにかかる時間は?
§ JASRAC、結婚披露宴での楽曲使用に1万5千円徴収へ…包括使用料を試験導入。高杉。どんな計算したんだか。
§ ニトロプラス「20周年記念作品として、ニトロプラス原作による完全新作ゲームの制作が決定!」 ファン「うおおおおおおおおおおおお」。これはなぁ。

9月04日(水) キミの夢はいつしか 必ずかなうから 持てる全て尽くして ah 守ってあげたい

§ いつか世界が変わるまで♪ 結構、あっさり終わったなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#117。プレメvsアイ。9月打切りがから、これがラストデュエルかな?
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#23。クンクン、見事に使い捨て。雑い脚本だ。
§ ダンベル何キロ持てる?#10。29歳と30歳のセーラー服コスプレ。だが、これはこれで(ぉ モッキーのCVは緑川光かょ。
§ 魔王様、リトライ!#10。温泉回だけど、マダム成分多過ぎ。それで良いのか?
§ 久々の出社。快復しきってないせいか、直ぐに疲れる。
§ 政府「マイナンバーカード作ったらポイントあげるで!早く作れやお前ら」。リスクリターンが見合ってない。
§ 【悲報】角川さん、RPGツクールで作ったゲームを3000円で売ってしまう。今時、同人ゲーでももっとまともなのあるぞ。
§ 『戦姫絶唱シンフォギア』の司令、パチに魂を売ったことでクズキャラになってしまう。これはガチのクズ。

9月05日(木) 都会に散らばるストーリー さがして見せてよ シークレットカクレンジャー

§ うちの娘。#10。魔王に出会うことなく帰還。このまま何事も無く終わるっぽいなぁ。
§ まちカドまぞく#09。サメゾンビvsサメ寿司か。私、とても気になります!
§ ドクターストップで残業禁止されてると伝えてるのに、残業1時間超orz
§ 任天堂キッズ、スマブラに参戦したテリーを知らない…これが時代か。最終作が1999年の『MOW』だもんなぁ。
§ 【画像】アップルさん、露骨にFFをパクった超大作RPGを発表してしまうwwwwwww 何よりもナーシャ・ジベリが気になる。
§ 【画像】ヒーロー戦隊に憧れてクレープ屋を始める破天荒野郎が現れるwwww 25年前のその設定に人生を賭けた人がいるとは思わんかったなぁ。

9月06日(金) Ah フワフワ スヤスヤ Good Time Good Time 夢なんて食べられない…year

§ ダンまちU#09。ベル君に神の魅了は通じない。なんじゃそりゃ。
§ 一方通行#09。兄さんはあっさり退場。これ妹は暴走フラグかなぁ。
§ フルーツバスケット#23。透も花も赤点が意外だったけど、ちゃんと納得できる理由が用意されてた。
§ グランベルム#10。妹ちゃん含めて全く関係ない一般家族かょ! 水晶も人間っぽいけど、先が読めんな。
§ 仕事からの帰宅後、速攻で寝た。肝臓がやられてて、疲れやすいってのもあるけど。緊張の糸が切れたってのもある。ゆっくり寝られることの幸せょ。
§ 【画像】楽天のミニスマホがマジで凄い件wwwwwこれだよコレ!! 最近の大型化傾向はマジで止めて欲しい。
§ 【悲報】ロリコンさん、女子中学生になりすましたホモにレイプされる。天罰覿面?

9月07日(土) 二度寝して! おやつして! ヒ・ミ・ツして! おやすみなさい! 満足パジャマ〜♥

§ 三度寝、四度寝、上等。
§ ロード・エルメロイU世の事件簿#10。話が進んでねぇ。スノボぐらいしか見所がねぇ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#10。KBFの月へ移動。「みんな、翼さんをひとりぼっちにさせるな!」はちょっとヒドくない?
§ ケンガンアシュラ#06。本戦始まるまでが長いなぁ。つか、闘技者の入れ替えが激しすぎる。
§ 半分以上を寝て過ごした。
§ 【悲報】緑のたぬき、赤いきつねに人気で負けて大変な事に…。敗者に権利無し。諸行無常。
§ 数十年前の横溝正史映画に出てた機関車、見るも無残な姿となるwwwwwwwww この惨状は予想できんかった。

9月08日(日) 吹けよ嵐 呼べよ嵐 嵐よ叫べ

§ 明日の仕事がお休みになるレベルでお願いします。
§ ゼロワン#02。ライダーがバイクに乗ってると安心する私。
§ リュウソウジャー#25。そういや、YouTuberなんて設定あったな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#72。こういうので良いんだょ、的なギャグ回。猫姉さん、可愛いっす。
§ キラッとプリ☆チャン#74。これ、えも&あんなは虹ノ咲に先越されるフラグなんじゃ……。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#10。テトラルキアが良い感じ。こういうのをもうちょい早くからやってればなぁ。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#10。Luhnアルゴリズムか。なるほど解らん。
§ BEM#07。第二形態とな。まぁ、これもモダナイズか。
§ 倒れてた間に荒れ果ててた室内の掃除&マンションの契約更新作業。もっとゆっくりしたい……。 
§ 気象庁「台風15号は関東直撃するものとしては最強クラス」「接近とともに世界が変わる」さすがにビビってきた。夜中に何回か停電が入ったけど、大きな被害はなかったな。
§ 【画像】日本が世界に誇るアニメ、中国に負けるwww 人口差はいかんともしがたい。

9月09日(月) ジグザグ世界は回り 溜息ついて 誰かが立ち止まるけど 現実は続く

§ こんな日ぐらい仕事がお休みになっても許されると思うんだ……。
§ ありふれた職業で世界最強#10。美女をアナル責め。この作品はどこに向かってるんだ?
§ 台風の影響で電車が止まったので、お仕事は午後から。なお、日付変更まで働かされたから、労働時間に変化なし。
  余談だけど、午前8時過ぎには出勤環境が整ってました。私鉄、頑張りすぎ。
§ タイの女子大生が描いた「ウルトラマン+ブッダ」の絵が炎上 高僧に土下座謝罪する事態に。仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
§ 彡(゚)(゚)と学ぶロボアニメの歴史。何このスレタイ詐欺。中味スカスカじゃん。
§ 海外「懐かしすぎて涙が…」 全米を熱狂させた30年前の日本アニメが再び脚光。私はこの作品で南総里見八犬伝を知りました。なお、「仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌・忍」と1字余分に覚えました。

9月10日(火) 夢は蘇る 帝国華撃団 我ら新たなる 帝国華撃団

§ 「地上の戦士」要素はどこ?
§ 手品先輩#11。残り2人のメイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#11。ほまれの教えを思い出す紫音に、ほまれパパの教えを破るほまれ。感動的な救出劇だったんだけど。次回サブタイトル「水の補給方法」に嫌な予感がバリバリ。これって、1話のアレですよね?
§ 変好き#10。あれ? S後輩だけちゃんとキャラ掘り下げるんだ。
§ 半徹状態でお仕事。ほとんど記憶が残ってねぇ。
§ 5時間しか寝てなくても30時間寝たくらい疲れが取れる「キューピーコーワ ヒーリング」が凄いとtwitterで話題に。ねむらなくてもつかれないくすり〜。現在の仕事環境がマジで過酷だから、試してみようかなぁ。
§ 【朗報】新サクラ大戦のOP、神曲過ぎる。半年前に公開されてたのを知らなかったのはさておき。なんつか、ゴチャゴチャした曲になってるなぁ。「檄!帝国華撃団」だけど「檄!帝国華撃団」じゃない曲を作ろうとして失敗した感じ。

9月11日(水) 炎の匂い しみついてむせる さよならはいったはずだ 別れたはずさ

§ iPhone 11、「どう見てもボトムズ」と話題に。これにはむせざるをえない。大根おろしといい、ジョブズが生きてたら、絶対に通さなかっただろうな。
§ 遊戯王VRAINS#118。超絶!豪快!悶絶!エレガント!スーパー!ウルトラスーパー!なLINK-6。思わず、ずっきゅんずっきゅんしそうになったぞ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#24。なんでここに先生が?
§ ダンベル何キロ持てる?#11。女子高生(のコスプレした30歳)がレスラーブリッジした場合、撮る角度によっては取れ高あると思うんだ。
§ 魔王様、リトライ!#11。だが男だ。でも、実際問題、ユキカゼが1番カワイイんじゃ……。
§ まだ肝臓が完治してないから定時退社したかったんだけど。客先のお偉いさんが激おこぷんぷん丸だったので、そうもいかず。結局、また泊まりですょ。
§ 【驚愕】ヤマト運輸さん、ヤバ過ぎるサービスを開始してしまうwwwwwwww 絶対に使いたくねぇ。つか、私は「LINEを使う人の気が知れない」タイプの人間です。
§ 「猛将伝商法は特許侵害」コーエーテクモさん裁判でカプコンに負けるwwwwwwww 『スパロボF』とか『J-PHOENIX』とかも引っかかるのかしらん。
§ 『魔王城でおやすみ』、アニメ化。最近は読み飛ばしてるなぁ。

9月12日(木) ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって ピンチのピンチのピンチの連続

§ ウルトラマンでもネコでもいいから助けて欲しいっすorz
§ うちの娘。#11。全キャラほぼ出演はいいんだけど。最終回前にやっちゃうのは間違ってる気もする。
§ まちカドまぞく#10。この作品で初めて面白いと思ったのが四足歩行ご先祖か……。
§ トラブル発生で帰れずorz
§ 【速報】対魔忍さん、RPGに続いてついにアクションに進出w 【アクション対魔忍】。完全に迷走してるけど、なんだかんだで生き残りそう。
§ 【画像】「桃太郎電鉄」最新作 キャラデザがぷよぷよの人に変更されコレジャナイ!と話題に。これはナイ。特にビンボー神。

9月13日(金) 限界の向こうは無限大 繰り返す伝説 越えて行こう 塗り変えて行こう

§ 限界の向こうは終わりです。もう歳なんで無理ができないっす。
§ ダンまちU#10。男女平等腹パン(ファイアボルト)。でも、フリュネはオッタルが倒すし、イシュタルはフレイヤが倒すしで、イマイチ盛り上がらん。
§ 一方通行#10。なんか色々とはしゃいでるけど、この程度でレベル6って言われてもなぁ。
§ フルーツバスケット#24。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry 猫が嫌われてるのはこういうことだったのか。1話で解決したのは良かったような、勿体ないような。
§ グランベルム#11。満月、お前、消えるのか?
§ 抜けるに抜け出せず、深夜残業からの遠路帰宅で午前様。なお、明日からは関西とんぼ返り旅。
§ 【画像】モスバーガさん、完全に迷走しててヤバイwwwwwwwwww そういや『美味しんぼ』で天ぷらの揚げる音で料理人の善し悪しを見抜くって話があったなぁ。
§ 【悲報】グラブル、何故か1ヶ月でプレイ人口が半分になってしまう。ここ最近、連続で問題起こしまくってるのが原因?
§ 『新サクラ大戦』、アニメ化。そういや、『サクラ大戦』のアニメ見てないんだよなぁ。
  『ランウェイで笑って』、アニメ化。実写でやる予算はなかったか。
  仮面ライダーカイザ、マンガ化。マジか。

9月14日(土) プリキュア ビートアップ↑ 手に手をとって ヒカリ繋いで みんなで幸せ ゲットだよ!!

§ フレッシュプリキュア! 作品人気が低くてもキャラ人気上位に食い込むのは実力の表れ。
§ ロード・エルメロイU世の事件簿#11。所長がチョロいってこと意外は解らん。素直に来週の解答編を待とう。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#11。ミラアルクの怒濤のパロネタにツッコミが追いつかないと思ってたら。不死鳥のフランメでイグニッションのタイミングでアマルガム。ほんと、テンション上げるのが上手いよなぁ。
§ ケンガンアシュラ#07。王馬が逃げ出して吹いた。これは強敵だ。
§ 完徹で関西とんぼ返り旅。整体と散髪はこなしたけど、体力の限界で歯医者は飛ばした。
§ エースコックのセブン限定わかめラーメンがトチ狂ってる模様wwwwwwwww ちょっと気になる。買ってみるか。
§ NHK『全プリキュア大投票』結果発表されるが上位作品しか紹介されず! 1位は…知ってた。イース様、大健闘!

9月15日(日) ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやるーッ!

§ ゼロワン#03。やっとこさOP。ライダーが5人いる……?
§ リュウソウジャー#26。7人目はさておき。元暴走設定は珍しい。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#73。ヤマタノオロチが願いを叶えるなんて逸話、あったっけ?
§ キラッとプリ☆チャン#75。めが姉ぇ回。イイハナシダナー。このタイミングでえもがジュエルアイドルになることはなかったか。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#11ではなく特番。もしかして、この作品って2クールあるの?
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#11。ロリ&ショタ回。これ、はてしなく遠い実況坂を登り始めたEDになるんじゃ?
§ BEM#08。【悲報】水着シーン無し。ベラは全裸の写真を見てても許してくれるんだな。
§ 昼過ぎまで実家でダラダラしてから、関東移動。
§ 【画像】「休日ひきこもり」の若者が増加、なんでお前ら外出しねえんだよ。平日の仕事で疲れ果ててるのと、室内でやるべきこと/やりたいことをこなしてるだけで1日が終わるのと。1週間ぐらいの休みをもらえたら、外出しますょ。
§ 【速報】アニメポケモンのサトシ、ついにリーグ初優勝!22年越しの悲願達成!! 手持ちがピカチュー、モクロー、ルガルガン、ニャヒート、ベベノム、メルメタル。幻とかUBとか入ってるやん。

9月16日(月) キミと奏でたいシンフォニー 白い輝きに包まれ いま始まるよ 煌めきのストーリー

§ ありふれた職業で世界最強#11。ぞい(AA略 女は生かし、男は殺す。解りやすいスタンスだ。
§ 溜まってた雑務をこなしてたら、1日が終わってしまったorz
§ 世界初の生ゴミ発電所「デロリアン」、まもなく稼働。東京でやれば理論値1600万kw、原発20基相当。そして、有害物質が濃縮されると。
§ 【郎報】富野由悠季さん、新海誠を誉める「大したものだなと思っています」。ハゲが他人を褒めるだと?
§ 【朗報】「ましろ色シンフォニー SANA EDITION」制作決定!!紗凪ルートついにきたか。このアナベル・ガトーは10年待ったのだ。で、紗凪って、どんなキャラだったっけ? ぱんにゃと滑り台ぐらいしか覚えてねぇ。
§ 『盾の勇者の成り上がり』、舞台化決定。ビッチの演者がちょっと気になる。

9月17日(火) ダメはダメよ! もういっちょ めげるな先へ進め ピュアな気持ちこそが大切なのです

§ やけっぱち気味な歌い方が気に入ってます。
§ 手品先輩#12。残り2人のメイドが出ないまま終わってしまった。EDのメイド服姿だけに賭けて見続けたのに……。
§ ソウナンですか?#12。#01の時よりも大切なモノを失ってるやんけ。
§ 変好き#11。やっぱ、妹ちゃんがNo.1だよね!
§ また憂鬱な仕事が始まる……。
§ 【悲報】コンビニさん、灰皿撤去開始へ…。朗報。吸いたいなら自分の家で吸えばいいんですょ。
§ 【高学歴が見たら発狂しそう】理系の天才が異世界転生するなろう作品が誕生する。この程度で天才かぁ。
§ ポケモン公式のバグ紹介、原因はポケモンによるいたずらだった事が判明! これも全てポリゴンって奴の仕業なんだ(ぉ

9月18日(水) お願いマッスル めっちゃモテたい お願いマッスル めっちゃ痩せたい、YES!

§ 合いの手を入れるのが楽しいアニソンの五指に入るな。
§ 遊戯王VRAINS#119。絶望的な状況のハズなのに、プレメさんが善戦しすぎてるせいで、ちょっと盛り上がりに欠ける罠。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#25。色々キャラが揃って、真実が明かされて。どうにかまとまりそう。
§ ダンベル何キロ持てる?#12。ここに来て特殊EDか。ボート遭難は蛇足だった感があるなぁ。
§ 魔王様、リトライ!#12。続け!! 正直、今期のなろうの中で、この作品が1番面白くなるとは思ってませんでした。
§ 超お偉いさんが見学に来る。そんな日のシステムオペレーターを担当。なお、自動制御が未実装なので、フルマニュアル。毎秒更新される100個近いデータを見ながら、4時間もシステムを安定させることを要求されるのであった。オデノカラダハボドボドダ
§ 遺伝子操作による蚊の減少実験が失敗、副産物として「不死身の蚊」が誕生。何このB級映画?
§ 【地球ヤバイ】ウイルス研究所が爆発 HIV、エボラ、炭疽菌、天然痘など貯蔵。何このB級映画?、その2。
§ 【悲報】 eスポーツ大会優勝者の賞金が、500万円から10万円に減額されてしまう。規約に同意してる以上、文句は言えないんだろうけど。なんだかなぁ。

9月19日(木) I'm with you 笑顔だって 悲しみだって わたし全部 分けてあげる あなたが笑うなら

§ うちの娘。#12。徹頭徹尾、ラティナ可愛いだけで終わりやがった。
§ まちカドまぞく#11。あれ? なんかシリアスが始まった?
§ 起きるべくして起きたトラブル。前々から問題点を上申してたのに、怒られる理不尽。
§ シルバニアファミリーの夏の終り、本当に終わった感じになるwwwwwwwww どうしてこうなった?
§ 【悲報】ソシャゲ、攻撃力のインフレが止まらずついに99京ダメージへ。敢えて言うけど、これ、何が楽しいの?
§ アイドル「満員の武道館に立ちたい!」→立てずに卒業→声優として立ってしまうww これが『バンドリ』パワーか。正直、侮ってました。

9月20日(金) 王子様みたいな声で 迎えにきたなんて言わないで 泣けちゃうじゃない

§ 大塚愛だったのか。全く気付いてなかったょ。
  余談。「王子様みたいな」を「お爺様みたいな」と空耳してて、ちょっと悩んでました。
§ ダンまちU#11。メイド服!! なんて素晴らしい作品なんだ。
§ 一方通行#11。お兄ちゃんまだ生きてんのかい。あと、バッテリーの設定、忘れてなかったんかい。
§ フルーツバスケット#25。夾回のハズなのに、由希の壁ダァンが全てを持ってった罠。
§ グランベルム#12。満月退場。これ、復活ENDフラグじゃん。
§ 負荷が掛かりまくってたせいで、些細なことで切れてしまった。そしたら、「疲れてるから、今日はもう帰れ」と言われたので、帰った。なお、定時後の話です。
§ 年に一回5連休を義務付け連休前にお小遣い3万、パートさんにも2万くれる神のような会社があるらしい 。過労が原因の急性肝炎の療養のために取った休暇を夏休みとして処理するクソな会社があるらしい。
§ JASRACさん遂に学校の校歌にまで金を要求する。マジでこの組織は何したいの?
§ 【悲報】マジック・ザ・ギャザリングさん、うっかり霊夢をパクってしまう。お、おぅ。

9月21日(土) ゴロゴロ ダラダラおひるねバッカリしていたって イイじゃん、イイじゃん!

§ ロード・エルメロイU世の事件簿#12。突然、真犯人が登場。一応、会話の端っこには出てたのか? 記憶にねぇ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#12。色々あったけど、未来の脇見せ緊縛の印象が強すぎた罠。
§ ケンガンアシュラ#08。本戦が始まったのはいいけど。このペースだと1クールで終わりそうにないなぁ。
§ 久々にゆっくりできる週末。先ずは睡眠欲を満たすことにした。
§ Googleが量子コンピュータ作ったからビットコインが終了のお知らせらしい。で、いつになったら完成するの?
§ フランスの裁判所「Steamでダウンロード購入したゲームは転売しても良いぞ」。そもそもどうやって転売するんだろう。
§ 【悲報】VTuber・輝夜月が所属している事務所が無くなってしまう。結局、根付かなかったなぁ。

9月22日(日) もう目をそらすなよ not GAME ギリギリでも 離したりはしない この手で掴みとる未来へ

§ 聞き取れてるようで聞き取れてなかったなぁ。
§ ゼロワン#04。ゼロワンの正体バレに、デイブレイクの真相解明。展開早いなぁ。あと、4人目のライダーは滅か。こりゃ、5人目は迅っぽいな。
§ リュウソウジャー#27。また新ロボ。M・A・Oがこんな形で戦隊に再登場するとはなぁ。と、思ったら、『トッキュウジャー』の映画とか、『キュウレンジャー』とかに出てるやん。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#74。石動さん、ちょっと格好悪すぎない?
§ キラッとプリ☆チャン#76。虹ノ咲にプリチャンデビューのフラグが立ったな。……半年かかったのかぁ。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#11。あれ? 全ての可能性をSimしたんじゃなかったのかしらん。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#12。ゲノム坂の途中で終わってしまった。分割2クールって決まってたっけ?
§ BEM#09。ラストに向けて話が動き出した。ちょっと早い気もするけど、これ、全何話なんだろ? 放火事件の影響で遅れてるからなぁ。
§ 話題のキューピーコーワヒーリングは売り切れが続いてるので、ゴールドAの方を試してみた。……特に効いてる感じはしないなぁ。ヒーリングの方じゃないとダメなのかしら?
§ 【重要】パスポートの受け取り方が ”こう” 変わる!!!!! 安全面の問題をさておけば、この手の手続きは簡略化して欲しいところ。
§ 声優・小岩井ことりさんのプレゼントボックスにとんでもない物を入れたファンが話題に!羨ましすぎwwwww 細かい仕様が解らないけど、5万円スタートか。

9月23日(月) 穴の開いた 心のスキマ 埋めてくれる人はキミなの? 選んで Date A Live

§ 第1期は6年半前か。なんだかんだで息が長いなぁ。
  ところで。この曲を聴くと、いつも喪黒福造を思い出す罠。「皆さんのココロのスキマをお埋め致します」
§ ありふれた職業で世界最強#12。ロリがハーレム要員に加わりました。
§ 三連休最終日にして体調を崩す罠。緊張が緩んだんだろうなぁ。
§ 【画像】三重県の萌キャラ、女さんが性差別だと騒いだ結果人気急上昇してしまうwww 話題になった時点で勝ちだもんな。
§ 【朗報】初音ミクさんのカップ麺押さえフィギュア、やたらとエロすぎる。これはちょっと欲しい。
§ ロボットアニメでパンチのある展開って大体もう先人がやってる気がする。私が記憶する限り、先人がやってない最後のパンチのある展開は、マジンガーZが変形してロケットパンチになったヤツだな。パンチだけに(ぉ
  と、思ったけど、『ライディーン』のガンテが先人かもなぁ。
§ 『デート・ア・バレット』、アニメ化。狂三の時代が来た! 本編の第4期よりも重要。

9月24日(火) カラダ中が「ダイスキ」って叫ぶの もうどうにも 止まらない!

§ (゚Д゚ノノ"★パパン!! この曲を聞く度に、このAAが脳裏を過ぎるのであった。そして、⇒ゴッドシグマ⇒ガタケット、と連想が続く。
§ 変好き#12。妹の性癖は露出狂だったのね。思った以上に綺麗にまとまったなぁ。
§ 体調優先で有休。仕事優先してたら死んでしまいます。
§ 【画像】スクエニ、完全新作のヤバすぎる超大作RPGを発表wwwww 数ヶ月後にはFFBEでコラボやってそう。
§ 【海賊版サイト】「漫画村」運営、星野容疑者(27)をマニラから強制送還 逮捕へ…イスラエルなど複数のパスポート所持。遂に捕まったか。見せしめの意味で、逃がすわけにはいかないもんなぁ。
§ 拷問官「きららアニメを全作品ノンストップで見続けろ」 ワイ「ヒェッ…」。約240時間はムリゲー。てのはさておき。個人的ベスト3作品を考えてみたら、『キルミーベイベー』、『こみっくがーるず』、『NEW GAME』になった。『ダンディライオン』は原作好きだけど、アニメ化がイマイチだったので落選。
  なお、ワースト3は『けいおん!!』、『映画 けいおん!』、『けいおん!』。

9月25日(水) 広がるVRAINS 自分を信じて 続いてく VRAINS 未来を描き出すサーキット この手でつかおう Yeah

§ 遊戯王VRAINS#120。これにて終了。キャラに魅力が足りなかったのが致命的だったなぁ。マシなのはリボルバーぐらい? 長年続いてたTV放送も一旦終了。OCGの方もリンク導入で売上げガタ落ちしたし、どうなるのやら。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#26。まだ最終回じゃないのか。
§ みにゆり#01。新番、その2。前作全て視聴済みで視聴確定。本編。全4話のソートアニメの1話がこんなので良いのだろうか……。
§ 医者の判断に従って今日もお休み。急性肝炎になった実績があるだけに、上司Aも文句を言えない。つか、こっちが会社に労災申請したいレベル。
§ 【画像】地中海の下に失われた大陸が発見された模様。意味が解ってない私がいる。地中海の海底部分がかつては大陸だったってこと? 地底世界とは違うよね?
§ NEXONのネトゲ 『Tree of Savior』終わる! なんでお前らMMOやらなくなったの?? 時間拘束がキツいからでしょ。
§ 【動画あり】虚淵新作ロボットアニメwwwwwwwwwwwww 『RIDEBACK』を思い出した人、挙手 ノ

9月26日(木) 町かどで見つけた 大事な宝物 たとえ 君が遠く離れても かわらず大好きだよ

§ 作品タイトルは「まちカド」で曲タイトルは「町かど」。解せぬ。
§ まちカドまぞく#12。無難に終わった感じ。それはそれとして、シャミ子が思ってたより身長が低いことに気付いた。結構、大きいイメージを持ってたんだけど、どこで勘違いしたんだろ?
§ グランベルム#13。やっぱ満月復活ENDでした。あと、パロりすぎじゃね? 久々のSDロボ作品だったけど、後世に記憶を残せそうにないな。
§ 医者から残業禁止令が出てるのに、2時間半の残業。でも、外注してた装置が納品直前にぶっ壊れたから、仕方ない気がするようなしないような。
§ 【朗報】水銀灯、2020年で全面廃止。ジャンクへ。何年か前にも同じ話題のニュースのリンクを張った気がしたんだけど。探しても見付からないなぁ……。
§ 【悲報】ロマサガのソシャゲさん、ついに超えちゃいけないラインを超えてしまう。そんなにキャラのストックがないゲームでガチャゲーを作るからこうなるんですょ。
§ 最新エロゲさん、主人公の名前をとんでもない呼び方で呼んでしまう。「お主人ちゃん」はありますか?

9月27日(金) 悲しみも 傷跡も 抱きしめて 弱さを知り強くなっていく 仲間がいる 共に行こう Hello Say hello to Dream

§ 「これ以上 自分に嘘をつかない」の部分で「それ以上いけない」を思い出す不思議。
§ ダンまちU#12。町娘アイズじゃ力不足なんだって。メイド春姫にMORE DEBANを……。
§ 一方通行#12。ナース服の次はウェディングドレスかょ! という最終回。これが上条さんならワンパンで終わってたし、エステルももうちょいラキスケで見せ場あったんだろうなぁ。
§ かいじゅうステップ ワンダバダ#01。新番、その3。これのターゲット層は幼児なのか? 切り確定。ところで。ピグモン&カネゴンは解るけど、ダダをチョイスするセンスが解らない……。
§ 1ヶ月振りに会社に出社、と書くと誤解を生みそうだな。
§ 『あさりちゃん』の令和編がウェブで公開される 完全に別人に! そういやなんでタタミなんだろ? と、思って調べてみたら、イシダタミ貝が元ネタなのか。
§ 【アニメ】ヤマカンこと山本寛氏、新作アニメプロジェクトを発表 京アニ放火事件受け「これは弔い合戦です」。『薄暮』を最後に廃業するんじゃなかったっけ?
§ 【覇権】秋アニメ『グランブルーファンタジー2期』の円盤特典が早速発表される…つよい!! 『ウマ娘』の円盤特典商法よりはマシだよね?(ぉ

9月28日(土) Yes, just feeling 千年後の今日に 人の大切な何かを Cry それが歌だと知ったこの物語

§ 終わることも恐がらずに生きよう!
§ ロード・エルメロイU世の事件簿#13。本編はなんだかなぁだったけど、ラストのロードエルメロイU世の声がウェイバーに変わるシーンは良かった。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#13。奏&セレナどころか杉田までワンチャンあったか。「未来へのフリューゲル」で〆るのも良かった。惜しむらくは、未来のソロ曲が欲しかった……。
  完全燃焼したし、次作の予告が無かったし、7年続いたシンフォギアシリーズもこれで終わりかなぁ。
§ ケンガンアシュラ#09。檜山瞬花に興味が出てきました。
§ FFBE。なんだかんだでDVを楽しんでる。試行錯誤しながら効率化していく作業は嫌いじゃない。
§ 遅ればせながら新盤チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数が30+3で、終了が21+3本。新番が○16+3、△14、×22だから、いつも通り△を半分落とす感じ。木曜晩が忙しくなりそうかなぁ。
  気になってるのは『けものみち』『さいころ倶楽部』『天華百剣』『ぬるぺた』。地味に『仮面ライダー』の再放送がありがたい。
§ 【日本文化の象徴】進むアニメの「テレビ離れ」 ゴールデン帯から番組消失。録画とかネット配信があるのに、ゴールデンタイム、て考えが古い。
§ 【悲報】けもフレアーケード、客が誰一人来なくて店員が凹む。そも、なんでアケで出したんだ?
§ 【速報】Key作品のキャラ人気投票の結果が発表される。3位 古河渚 2位 立華かなで 1位は…。イヤッッホォォォオオォオウ!岡崎最高ー!!

9月29日(日) 同じ空を見上げてる キミと同じ夢 目指してる ひとりで見上げた空よりも 輝く

§ この部分だけは気に入ってます。けど、他がイマイチなんだよなぁ。
§ ゼロワン#05。イズが命令無視してるけど、大丈夫なんか、これ?
§ リュウソウジャー#28。史上最弱が…………最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいィィマギィ――――ッ!!
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#75。やっぱ石動さんが格好悪い……。
§ キラッとプリ☆チャン#77。だいあがデビューしたけど、虹ノ咲だって誰も解らないじゃん。ほとんど状況変わってねぇ。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#12。他チームのライブシーンをカットしたらダメでしょ。やっぱペース配分間違えてるよなぁ。
§ BEM#10。ベム・ベラ・ベロ・ベガ。そのうち、ベルとかベス出てきそうだな。
§ FFBE。DV終了。けど、体力的にツラかったので、終了間際の順位は確認できず。500位以内に入れたかなぁ。
§ 【悲報】新作マリオカート大炎上、返金祭りへ。任天堂も落ちたもので。
§ 【悲報】スマホ版デュエマ、カードを擬人化してしまう…。あらかわ。パズドラの方に来たりして。
§ 【画像】工口ゲ開発スタッフたちが撮った集合写真、この直視できない空気感ヤバいwwwww tone work'sなんて知らない。と、思ったら、処女作が2012/6。就職後じゃムリダナ。

9月30日(月) 涙を拭いて こめかみ押し じっと我慢のたすきがけして 私待ちましょう 神様の微笑みを

§ 神は死んだ……。
§ ありふれた職業で世界最強#13。うちの娘の頼みならば魔人族も倒せるかもしれる。
§ 朝起きたら首の右側のリンパ腺が腫れてる。頭も痛い。けど、休める状況じゃないorz
§ AVメーカー「新作を出しても、みんな違法サイトで見るせいで儲からない…」。AVのペイラインって、どれぐらいなんだろ? 製作費はそんな高くない気がするけど……。
§ 【悲報】エロゲー販売本数、すごい勢いで減少してしまう。何回も書いてるけど、時代はソシャゲなんだって。下手したら、PC持ってない時代だし。
§ オタク業界「あれ?女のオタクの方が金落とすんじゃね?」。男性向けに比べて作品数が少ないのが主要因な気が。男性向けは乱造されてるから、分散するんだよなぁ。