日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(日) ララバイ…ひとりきりで遠い夢を探しに 信じたこの道 おまえは幸せ求め

§ ゼロワン#13。戦闘後にワズの話題に触れて欲しかったなぁ。
§ リュウソウジャー#36。カナロよりトワの方が先に結婚できそうで草。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#83。地水火風の時点で直ぐに気付けと。
§ キラッとプリ☆チャン#86。あんなの扱い、悪すぎね? あそこまで頑張ったのに、まだダメ出しするのか。
§ トクナナ#08.5。所謂、総集編。最近、多いよね。
§ アフリカのサラリーマン#09。パチスロからの消費者金融はダメでしょ、常考。
§ 天華百剣#08。髪の話だけで終わってしまった。
§ ダイラガー#27。ガルベストン軍って、特攻が好きすぎね? この調子だとテレス親子の復活も早そうだな。
  ダイラガー#28。地球人とガルベストン人って肌の色が違うやん。と、思ったけど、ミラ星人が紛れてるから解りにくいか。
  ダイラガー#29。基本、宇宙船での戦いなのに、訓練してない人員を受け入れて意味あるのかしらん。
  ダイラガー#30。ガルベストン本星がどこにあるのか知らんけど。攻め込まれすぎじゃね?
  ダイラガー#31。なんか色んな部隊が動いてるせいで、位置関係が解らなくなってきたゃ。
  ダイラガー#32。無茶振りから出た真。前線基地を破壊して、一区切りだな。
  ダイラガー#33。新連合艦隊って、もう到着したのか。どんな近場で戦ってるんだか。
  ダイラガー#34。ローチャー初登場だけど。こりゃ典型的な管理職だな。
  ダイラガー#35。今更のキャラの掘り下げ回。話数稼ぎ?
  ダイラガー#36。サブタイのチョイス、間違ってね? てのはさておき、3クール目終盤で完全に決裂か。
  ダイラガー#37。何故か核批判。そういや、ダイラガーの動力は何だろ? と、思って調べたら光子エネルギーだとさ。
  ダイラガー#38。汚名挽回ですか、そうですか。そりゃ、テレス指令も呆れるょ。
  ダイラガー#39。今更、思い出した様にラグビー。遅すぎでしょ。
§ 久し振りに途中で目覚めることなく8時間寝られた。たったこれだけのことが嬉しい。
§ FFBE。DVは寝る前の段階で172位。これは500位以内は確定っぽいな。
§ コナミ、遊戯王米公式大会新ルールがやばいwwwwwwwww ワキガ持ちがジャッジキルされる時代になったか。
§ 『ラブライブ!3代目』虹ヶ咲学園の顔をボードで隠してた子、あっさりと素顔を開放wwwww ブスじゃないのは解りきってたけど。隠す理由が全く無い容姿だな。
§ 『シャチバト!』、アニメ化。爆死の悪寒。

12月02日(月) 宇宙よ 凍った星の海よ おれの魂は 挑みつづける
                          お前が冷たく きびしいほど おれの血は熱く 燃えつづけるだろう

§ 愚か者よ、その小さな世界で満足して、せいぜい踊るがいい。俺達の世界は、この全宇宙だ!!
§ 平均値#09。八つ裂きポーリンとか、飛んでポーリンとか、語呂が良すぎて困る。
§ またトラブルorz もう、やだぁ……。な、状態なのに、上司Aは私にさらに仕事を振ろうとしてるっぽい。本当のマジに無理。
§ TVニュース「ゲーム依存症が増えたのは、現代のゲームには完結が無いから!」←そうなの?? スマホゲーのおかげで、ゲーム機を肌身離さず持ち歩くようになったからでしょ? 無料で遊ぶこともできるしね。
§ 【訃報】「ルパン三世」二代目・石川五ェ門役の声優・井上真樹夫さん死去。他にもハーロックとか花形満とかザビタンとか。ご冥福をお祈りします。

12月03日(火) 私が全て幻だとしたら そう それでもあなたと 奇跡のよう この時代に 今 祈り込めた 一撃 響け

§ やっぱ、艦これが最強なのよね。
§ 仮面ライダー#10。最後まで普通に撮影できてるように見えるけど、どこで事故ったんだ?
§ 神田川JET GIRLS#08。お前ら、ジェットレースしろょ。ラストの方のレース作画に労力を割いてるんだろうなぁ。
§ 度重なるトラブルを見かねてか、客先のお偉いさんが来たんだけど。目の前で新たなトラブルが発生した。もうダメぽ。
§ 【艦これ】フィンランドのヘルシンキ大学在学の方が艦これで修士論文を書き上げた模様!内容がなんか凄そう。英文122頁を読む体力はなかった。
§ 【ゲーセン】約1年以上1位だった『FGOアーケード』ついに首位陥落! 『艦これアーケード』に抜かされる! セガ強いなぁ。

12月04日(水) 立ち上がれよGladiator すっこめ臆病なHater ペンは剣よりヒプノシスマイク

§ 成功した『アイマスSideM』って感じか。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#09.5。ここでも総集編。
§ 旗揚!けものみち#10。シグレがヒロインしてるなぁ。一方、尻姫は……だが、それが良い。
§ BEASTARS#09。「君の中の永遠」が脳内再生された。
§ 無限の住人#10。やっぱ、凶戴斗と組む流れか。
§ もうどうしたら良いの、状態。
§ HPのSSD、稼働32768時間で全データ喪失するバグ、復旧も不可。世界中のサーバーが次々死亡しパニック。データロストが恐くて未だにSSDに手を出せないマン。
§ 【画像】天才「ダンボールと接着剤だけでモビルスーツつくったろ!」。定規無しまで言われると真実か疑問に思ってしまう。
§ 【画像】ポケモンソードシールド、ソシャゲもビックリな鬼畜確率を実装してしまうwww ソシャゲの一点狙いなら、普通にあるレベルだけど。試行回数がそんなに稼げないんだろうなぁ。
§ 『ヒプノシスマイク』、アニメ化。H歴の設定って必要なのかしら、と思ったけど。特定層を狙い撃つには必要だったんだろうな。

12月05日(木) その時、生まれたときめきが 時空の波サーフしてゆく 不思議だね今なら怖くない

§ ガイナックスって今、何やってんだ? と、思って調べてみたら、『放課後のプレアデス』がラストか。
§ 超余裕#10。林檎ちゃん、まじチョロイン。つか、政治家が腹黒い。兵器開発を頼むためにデートに誘いやがった。
§ アズールレーン#09。リトルバスターズ? 作画班を休ませるための省エネ回だったな。
§ 放課後さいころ倶楽部#10。このゲーム、エグい。現実だと美女を揃えられないので、より阿鼻叫喚になる。
§ ノー・ガンズ・ライフ#09。サイバーアームと言われると、『サイバーコップ』を思い出さずにはいられない。
§ PSYCHO-PASS 3#07。そんなもんねぇょ! 結局、今作も免罪体質を絡めるのか。ワンパだなぁ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#10。メイもコーイチの作品なのか。
§ FFBE。放置してた真血月をクリア。これでセラが強くなるぞ。
§ 【脳科学】人工ニューロン完成す!アルツハイマー病完治へ光明。ニューロン増し増しにした天才を作れるんじゃね?
§ 【画像】AIBOの葬式に紛れ込むファービーが面白すぎるwwww これはシュールwww
§ 【悲報】『エヴァンゲリオン』制作会社の社長が逮捕…声優志望の少女に準強制わいせつ容疑。カラーもトリガーもスタジオガイナも別会社なのであしからず。

12月06日(金) みんなあつまれ ペンギン村に どんなことが 起こるかな それゆけ イッシシシ おたのしみ

§ ゾイドワイルド ZERO#09。ライガーが空を飛ぶな!
§ グラブル2#10。オイゲン、オイゲン、言われると脳内にプリンツ・オイゲンが浮かぶ。そして、その後にむさ苦しいオッサンが現れて悲しみに包まれる。
§ どるふろ#10。こんなに着痩せしてたのか。
§ ハイスコアガールU#07。日高の完全敗北。急いで大阪に行かないと試合終了になるぞ。
§ ぬるぺた#10。何故、タケノコをそのまま入れる?
§ どうにか1週間を乗り切った。仕事が多すぎで、マジで倒れそう。
§ 2ちゃんを乗っ取られたひろゆき氏が新しいSNS『ペンギン村』を立ち上げ 「人格否定禁止」。初期に大量のBANが出た後、過疎っていって終わり、と予想。
§ 【悲報】マイクラ バチカン公式サーバ、案の定攻撃されるも反撃 神父「MODはいつも貴方の行いを見ています」。神父強すぎるw
§ 『アニメ流行語大賞2019決定』 銅賞:イキリ鯖太郎 銀賞:シャミ子がわるいんだよ 金賞はけものフレンズ2のアレだ!! 作中で使われてないのばっか。「デリヘル偉人バトル」とか「オナホピカチュウ」が入ってないのは優しさだな。

12月07日(土) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ FGO#10。藤ねぇが出ると、どうしても萎える。TPOを弁えて欲しい。
§ SAO アリシゼーション WoU#09。遂に正妻参戦。長かった……。
§ ぼく勉2#10。で、理系が文系を目指す動機は?
§ 戦×恋#10。敵側はキマシで変身するのか。薄い本が厚くなるな。
§ ケンガンアシュラ#18。さすが石田彰。見事な変態だ。
§ ひたすら寝た。寝ても寝ても疲れが取れないけど、寝た。
§ 【激震】パチスロがスポーツ化へwwwwwwww「P-SPORTS」 E-SPORTS以上に技術が要らなさそう。
§ 【悲報】人気Vtuber「アイドル部」、引退したメンバーを叩きまくり死体蹴り開始。引退したほうはTwitterで反論中で色々カオスに。Vtuber業界、メチャクチャだな。
§ 【悲報】遊戯王公式、無名アイドルを部屋に監禁し1週間遊戯王だけさせる実験企画をスタート。半年監禁されたロスト事件に比べれば余裕余裕。

12月08日(日) 星から星へ 人から人へ みなぎる力をよろこびを 祈りにかえて 届けたい 君の心を 届けたい

§ これにて視了。あんま面白くなかったな。
§ ゼロワン#14。3文字目、雷追加。できれば前振りが欲しかった。
§ リュウソウジャー#37。変身中とかソウル使用中を襲うとか、マジで頭良いな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#84。猫娘って、ここまでウブだったのか。
§ キラッとプリ☆チャン#87。えももジュエルアイドルを逃す。このコンビは扱いが悪いのか、愛されてるのか。
§ トクナナ#09。大分、話の真相に近付いたけど。まだ、ピースが欠けてるなぁ。
§ アフリカのサラリーマン#10。今回はマジで会社がヤバい。来週には何事もなかったことになってるんだろうけどさ。
§ 天華百剣#09。スパロボ参戦、待ったなし(ぉ 「翼をください」までやったら、確信犯だょ。
§ ダイラガー#40。可住惑星の目星が付いてたのか。テレス指令、優秀だな。
  ダイラガー#41。バトルアタッカーが大分、強くなってるな。ここまでダイラガーが苦戦したのは初めてじゃね?
  ダイラガー#42。遂に首脳会談の流れが。……早すぎね? 決裂する悪寒。
  ダイラガー#43。やっぱ、決裂した。ですよね〜。
  ダイラガー#44。テレス指令、また解任されるのかょ!
  ダイラガー#45。ポッと出のモブの死を理由に戦争回避とか言われてもなぁ。
  ダイラガー#46。遂にガルベストン本星の位置が判明。終わりが近いな。
  ダイラガー#47。サークがさらわれて薄い本が厚くなると思いきや、ただのレジスタンスかょ。
  ダイラガー#48。1体欠けるとピンチになる欠陥システムを早くどうにかしろょ。
  ダイラガー#49。『レヴィアタン』はさておき。ガルベストン人、自爆しすぎ。ほっとけばテレス指令派だけ残りそう。
  ダイラガー#50。遂にガルベストン本星に到達。
  ダイラガー#51。戦争終結。あとはテレス指令の下でガルベストンをまとめて終わりか。
  ダイラガー#52。まさかのシム弟。そして、テレス指令殺すんかい。
§ MPが足りなかったので、いつものタスクだけやって、後は寝てた。
§ 【衝撃】歌舞伎版ナウシカ、コメディだったwwwwwwww(動画あり) そうなるよなぁ。
§ 【悲報】しずかちゃんの家庭の事情複雑過ぎる。そりゃ、お風呂が趣味になりますわ(ぉ

12月09日(月) ヤケの手拍子してないか ヒアキントスが見えないか ウケウリふりつけビブラート でかい地声がハウリング

§ 平均値#10。マイルって、結構なクズだったんだな。
§ 客先のお偉いさんと忘年会。そして、令和初のカラオケがキャバクラorz アニ同カラオケやりたい……。
§ 「忘年会を盛り上げる」画期的な解決策、怒られるwwwwwwwwww 是非とも採用して欲しいなぁ。
§ 【悲報】米で児童ポルノが描かれたアニメ画像など28枚所持していたとし35歳の男が20年の懲役刑へ…。アニメ画像は現実じゃないんだけどなぁ。

12月10日(火) 誓いをさあ君のため 最期まで 涙さえ力に変えてきっと 描いていた望む未来へ繋ぐよ

§ 仮面ライダー#11。確かに藤岡弘の場面がない。これであと1話持たせるのか。
§ 神田川JET GIRLS#09。スール組はイマイチだったなぁ。
§ 終日研修なんだけど、通常業務を止められないので、休み時間全返上&早出&残業orz
§ 【画像】スーパーの新商品にとんでもないのが売ってる件wwwwwwwwwwwwww 6:4なのを7:3にする検討をしてる、てニュースを見た記憶が。
§ 【悲報】Youtube「次の広告収入禁止はぁASMRにするわw」 →Vtuberが発狂。Youtubeにとって、アニメ関連は不要なんだろうなぁ。
§ 『Re:ゼロから始める異世界生活』、第2期決定。累平1万枚超でパチマネーも入ってるのに、遅かったと思う。

12月11日(水) この星の明日のためのスクランブルだ

§ 俺を好きなのはお前だけかよ#10。図書室閉鎖か。あんだけ私物化して、毎日飲み食いしてりゃ仕方ないね。
§ 旗揚!けものみち#11。自然な流れでプロレスで決着を付けることに。オリジナル展開らしいけど、原作はどんな展開なんだろ?
§ BEASTARS#10。あ〜、パンダさんの援護が入るのか。
§ 無限の住人#11。もしかして、凶戴斗って弱い? 仇を討つのに、こんな苦戦すると思ってなかったょ。
§ 今日も終日研修=休み時間全返上&早出&残業。疲れた……。
§ 首相、受信料廃止を検討 スクランブル化とあわせて。日本も見習うべき。
§ 少年ジャンプ、ガチのマジで地味に黄金期突入してた! 売上げも全盛期と変わらない。私の場合、かつてないレベルで読んでない作品が多いんだけどなぁ。感性がズレてるのかなぁ。

12月12日(木) 焦燥衝動的走馬灯 錯覚する記憶だって 朽ちることのないcubism

§ 『この美』でも「cubism」が使われてたよな、と思って調べたら、「Q.美ism」だった。縛りになってねぇ!
§ 超余裕#11。魔法便利過ぎ。こんな簡単に精製できたら苦労ないよなぁ。
§ アズールレーン#10。ネクタイを引っ張るベルファストがディ・モールト・ベネです。
§ 放課後さいころ倶楽部#11。ガチのお嬢様かょ! そりゃ、ボードゲームクリエイターになる、なんて夢も語りやすいよな。
§ ノー・ガンズ・ライフ#10。ポッと出のキャラにポッと死なれても感想に困る罠。
§ PSYCHO-PASS 3#08。続きは映画館で商法。1期・2期と比べてツマラなかったなぁ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#11。なんかラスボス戦が始まった。ゲームのイベントみたいに淡々と進んでるけど、それでいいのか? と、思ったけど、ゲームのイベントだったな。
§ 面倒事が降ってきてマジナエル。休ませてくれょ……。
§ 【画像】】Twitterで最もツイートされた言葉、発表されるwwwwwwwww 『かぐや様』大勝利! と、思ったら、実写の方……。
§ 【狂報】オタクさん、アニメを馬鹿にされ記憶を無くすほどブチギレ壁に穴をあけてしまう。ブチギレ云々はさておき。『なのは』を語る人の内の何割が『とらハ』をプレイしてるんだろ?

12月13日(金) 響け ファンファーレ 届け ゴールまで 輝く未来を君と見たいから

§ 【朗報】サイゲームス『ウマ娘』さん、忘れられてなかった ! 「今年度中にリリースすべく鋭意開発中」。ついでにアニメ第2期もお願いします。
§ ゾイドワイルド ZERO#10。フォックスは仲間になりそうでならないなぁ。
§ グラブル2#11。ロゼッタ姐さん、存在を忘れられてなかったんだ。
§ どるふろ#11。まさかの前後編? それとも、まさかまさかの投げっぱなし?
§ ハイスコアガールU#08。「日高」の「ひ」も出てこねぇ。CMで夜叉丸に目移りしてるだけじゃね〜か。
§ ぬるぺた#11。死んだのは私の方でした!
§ 1週間を乗り切った。と、言いたいけど、今週末はサビ在宅ワークorz
§ 【郎報】音ゲーで一番勢いがあるゲームbeatmaniaIIDX、コナミがプロリーグ発足を発表! ビーマニならまだスポーツ性を感じられるかも。ダンス系の方が受け入れられやすい気もするけどね。
§ 【速報】NHK「Vtuberとリアルアーティストの対決『バーチャル紅白歌合戦』をやるぞ!」→豪華出演歌手が公開 !!!! NHKが関わってるから、昨年の年越しイベントみたいな惨事にはならないよね?

12月14日(土) 今こそ合体する時なんだ 目覚めろ!パワードゼノン!!!!

§ 想いを一つに、立ち向かい 眩しい新世界を、その手に♪
§ FGO#11。紐無しバンジーしたらデレた。何を言ってるか(ry
§ SAO アリシゼーション WoU#10。どんだけ嫁が湧いて出てくるねん。
§ ぼく勉2#11。やっぱ、真冬先生 is No.1!
§ 戦×恋#11。一もチョロかった。そんなんでいいのかょ。
§ ケンガンアシュラ#19。思わせぶったけど、ジャイキリならず。所詮はその程度か。
§ サビ在宅ワークは悪い文化。マジで撲滅して欲しいorz
§ 【画像】ウマ娘さんのアプリ、生存報告の直後に死亡宣告されてしまうwww おぃおぃorz
§ 庵野秀明監督「シン・ウルトラマン」(2021年公開予定)のウルトラマンのデザインが公開されるも不気味すぎだと話題に。そこはかとなく漂う陰キャ感……。
§ 『SSSS.GRIDMAN』、続編決定。今度は『DYNAZENON』か。
  『彼女、お借りします』、アニメ化。ま、順当に回ってきた、てところか。
  『ラピスリライツ』、アニメ化。これは私好みのクソアイドルアニメになる予感。

12月15日(日) はたらくぞ! はたらくぞ! 毎日毎日戦場

§ 週末両日潰されるのはマジ勘弁。毎日が日曜日がいいなぁ。
§ ゼロワン#15。滅とイズが仲良く退場。なんて、展開なワケがない。
§ リュウソウジャー#38。茶番的なパワーアップイベント回。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#85。やっとこさ、ラストに向けた展開が始まったっぽい。
§ キラッとプリ☆チャン#88。なるほど、これが「エモい」という感情か。
§ トクナナ#10。#06の覚醒はこういうことなのね。やっと話の全体像が見えたな。
§ アフリカのサラリーマン#11。ゲテモノ寿司とか、絶対に喰いたくねぇ。
§ 天華百剣#10。今更、気付いたけど。OPのゲストが、次回のゲストになってる?
§ 今日もサビ在宅ワーク……。
§ 【画像】中国がVtuber規制を強化。中国でライブをした中身の本名を全員強制開示へwww てことは、キズナアイの、少なくとも4号の中味が解る?
§ 対魔忍アサギの声優さん、アサギ役引退についてコメント。15年も続いてたのか……。
§ まちカドまぞく公式、困惑してしまうwwwwwwww そりゃ、実際には使われてないセリフだもんなぁ。
§ 『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、アニメ化決定。キャラデザ代えるとは思ってなかったょ。

12月16日(月) ダダダダ ダメ ダメ ダダダダ ダダダダ ダメ ダメよ なんとかしてよ オーマイゴッド

§ 社畜はツラいょorz
§ 平均値#11。そりゃ、平均値なんだから、約半分には勝てないのが道理。どうすんだろ?
§ HPもMPも尽きて倒れた。人物金が足りないせいで、負のスパイラル続きですょ。
§ そして、重要な会議をするから、午前だけ出てこいと言われるのであったorz マジ、ありえん。
§ 【悲報】ミライアカリさんと猫宮ひなたさんが所属してた事務所が活動終了。着々と業界が衰退してるなぁ。
§ ポケモン配信者、剣盾の仕様に苦慮「このままではランクバトル放送の文化がなくなってしまう」。言われてみれば。ただ、公式側は放送を前提に考えてないだろうなぁ。
§ 『フラグタイム』『なんでここに先生が!?』などのアニメ作品を制作「ティアスタジオ」運営会社が事業停止! アニメ業界が儲かってるとは何だったのか。アニメ数も製作会社数も多すぎるんですょ。結果、売れないアニメを作る儲からない会社が増えまくってる。もっと厳選しないと。
  とは言え、厳選した作品が転けたら、と考えると、数打ちゃ当たる戦法になるんだろうなぁ。

12月17日(火) REVIVE 巡り会えたすべてが REVIVE 鼓動の中で生きている REVIVE, REVIVE, REVIVE

§ さあ 手を伸ばして 明日へ REVIVE♪
§ 仮面ライダー#12。ちょ、博士www お前が倒すんかい!
§ 神田川JET GIRLS#10。ジェットレースしろょ! まぁ、この作品に求められてるのはジェットレースじゃない気もするけどね。
§ コードギアス 復活のルルーシュ。久し振りの完全新作は嬉しいんだけど。やっぱ、蛇足かなぁ。劇場3部作とあわせて下手にハッピーエンドを目指したせいで、救われないままのユフィが草葉の陰で泣いてるぞ。まぁ、ユフィまで救ったら、超駄作になるんだけどさ。やっぱ、TV版が至高。
§ 今日はフルでお休み。休まなきゃ死んでしまいますょ。
§ スマホのサブ機がご臨終した。前々からバッテリーが膨らんで、ディスプレイが浮いてたからなぁ。取り敢えず、同機種の白ROMが安かったからポチったんだけど。できれば、メイン機を買い換えたいなぁ。問題は買いたくなる機種がないってことさ。
§ 【画像】初音ミク、遂に「現実」に飛び出すwwww この人ならその内、子供用のゆりかごとか買いそうだよなぁ。
§ ソシャゲ運営「このキャラ強いから出やすいガチャ作ったよ」→ガチャ期間終了後運営「このキャラ強いからナーフするね」。FFBEでもフリオニールPU後のドレイン剣ナーフ事件があったなぁ。しかも、直前に「ナーフはない」と公式発表してたから、なお質が悪い。

12月18日(水) この先は、けもの道 やってやる場外乱闘 その想いを 護るため まっすぐに がむしゃらに けものみちを征け

§ さぁ、「けものみち」縛りのお時間です。
§ 俺を好きなのはお前だけかよ#11。クズ寄りのジョーロに惹かれた理由はこれなのね。
§ 旗揚!けものみち#12。綺麗にまとめた感じ。
§ BEASTARS#11。無事助け出してハッピーエンド、とはならずか。
§ 無限の住人#12。え? これ、続きどうすんの?
§ 今日も体調不良でお休み。正直、月曜に呼び出されたせいで、長引いた気がする。
§ ソニー、あらゆるゲームをマルチプレイにする特許取得。SEKIROもマルチプレイ実現か。よし、恋愛シミュレーションゲームをマルチプレイだ!
§ 外国人「アニメでベスト妹キャラ賞があったら誰が受賞する?」 私なら春日野穹かなぁ。

12月19日(木) 君と僕らで 革命しましょ、スタート! 軽く絶好調、じゃん!

§ 超余裕#12。第2期への含みを残して終了。ここは最期まで作画が崩れなかった。大したモノです。
§ アズールレーン#11ではなく、万策尽きた『マジェプリ』再放送。
§ 放課後さいころ倶楽部#12。ナンジャモンジャで独りままごととか闇が深すぎる。
§ ノー・ガンズ・ライフ#11。ガンヘッド同士のご対面。7と13だったら、13の方が後期型の気がしたけど、違うのか?
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#12。あ〜、リアルとゲームの境界とかやるのね。
§ 出社したら、私が3人いても消化しきれない仕事ががが。で、結局、フラフラになるまで残業。マネージャーがマネージしてくれない……。
§ ゲーミングシューズ発売 ゲーマーの足をサポート。この企画を通したヤツの顔が見たい。
§ 【悲報】デュエマアプリさん、メンテが27時間半コースへ。ディスガイアとかラブプラスとか、未完成リリース品が増えてね?

12月20日(金) どうして 伝えたい気持ちだけが この手をすり抜けるの

§ まぁ、日高は気持ちを伝えてもダメだったけどな!
§ ゾイドワイルド ZERO#11。ジェノスピノ<ジェノザウラー<ジェノブレイカー。
§ グラブル2#12。星晶獣って何なんだっけ? と、基本的な所が良く解らないのであった。FFで言うところの幻獣だと思ってたんだけどなぁ。
§ どるふろ#12。EDテロップが普通でガッカリだ。
§ ハイスコアガールU#09。日高……。指輪の話は致命傷だよなぁ。勝負に負けて髪切った後のこの追撃はマジで可哀想。
§ ぬるぺた#12。この作品もメイド服か。今期は本当に多いなぁ。てのはさておき。無難に終わらせたけど、これってカキ氷ちゃんは実在しなかったってことだよね?
§ もう疲れたょ。年末年始休暇までがマジで遠い……。
§ ダウンロード違法化が拡大する中、対象外である“軽微なもの”の具体例がこちらwwwwww 相変わらずのガバガバ。
§ 【画像】セガ、次世代ゲーム機「ワンダフルチャンネル」を発表!!wwwwwwwwwwwww 時代がやっとこさ剣神ドラクエに追いついたな。
§ ラノベ業界「助けて!!漫画は簡単に年間100万部とかいくのに、ラノベは2019年年間で100万部以上売れた作品が一つもないの」。ラノベ読まなくなっちゃったなぁ。ソシャゲに読書時間を奪われてしまった。

12月21日(土) まだ誰も見たことない 夢のなかで 灯した強い想い 迷わない迷いたくないから 信じて今 一歩踏み出そう

§ 最終回ではOPカットで、挿入歌として使って欲しかったかなぁ。
§ FGO#12。所謂、総集編。
§ SAO アリシゼーション WoU#11。MOREさん渾身の演説だけど。こんなんで誰が動くんだ? つか、コンバートって、キャラ移動だけで資産移動できないんじゃん。丸腰が押し寄せて何ができるんだ?
§ ぼく勉2#12。やっぱ、真冬先生 is No.1!
§ 戦×恋#12。あぁ、当たる可能性が最も高かったのは四だったのか。
  余談。「戦×恋」じゃなくて「恋=戦」だよなぁ。と、ずっと考えてた私は『かぐや様』脳です。恋愛は戦!好きになったほうが負けなのである!!
§ ケンガンアシュラ#20。圧倒的なラスボス感。つか、王馬の小物感ががが。
§ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ。75〜79点ぐらいかなぁ。聞いてた評判が良かっただけに、肩すかしを食らった気分。色々とオマージュしてくれてる部分が多いのは解るんだけど。@画面が暗くて戦闘シーンが解りにくい、A家族愛を描いた脚本が完全な蛇足、Bオキシジェンデストロイヤーの別名を言ってみろ? 、と減点要素が目に付くんだよなぁ。
  これで、この1年間で全てのゴジラ映画を見たことになる。我ながらよく頑張ったと自画自賛。
§ 体調イマイチなので、まったり過ごす。疲れが溜まりすぎてるorz
§ ドイツ銀行、ほぼすべての従業員をリストラ、人工知能が業務を引継ぐもまったく問題なし【悲報】Amazon Alexaさん「地球のために人間は死んだほうが良い」。人類 vs AIの戦争まったなし。
§ 【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』小原鞠莉の実家モデルになったホテルが破産、負債数百億円! 助けてラブライブ…。もう浦の星女学院の時代は終わって、虹ヶ咲学園の時代になったんだ……。
§ 『ダイの大冒険』、再アニメ化。19年振りの復活か。
  『怪物事変』、アニメ化。詳しいことは知らないけど、晶が気になった。

12月22日(日) 振れ!!Hurray!? 振れ!! その旗 無礼!? 無礼でも 生きざま見せろ

§ オオハシみたいに生きられたら、人生気楽だろうなぁ。
§ ゼロワン#16。飛電のTOB宣言は良いけど。その後に主力産業のヒューマギアを廃止する、なんて言ったら、ZAIAの株価の方がヤバくね?
§ リュウソウジャー#39。今回の怪人は親御さんには受け入れられるだろうなぁ(ぉ
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#86。これで子供達がクリスマスを嫌がったら、親御さんはニッコリだな。て、上と同じ感想じゃん。
§ キラッとプリ☆チャン#89。だいあとだいあのステージ共演。やると思ってたょ。
§ トクナナ#11。やっぱ、ボスは常人じゃなかったか。ドラゴンのアバターの意味に気付いてなかったのは不覚。
§ アフリカのサラリーマン#12。真面目に仕事してるだと!?
§ 天華百剣#11。5分ギャグアニメじゃなかったら、放送事故だな。
§ 体調ダメ。マジでダメ。
§ 【速報】最新版ブルーアイズホワイトドラゴンが公開されるwww 遊戯王OCGはリンクでずっこけて、リカバーも失敗ぽいなぁ。
§ 【悲報】『まちカドまぞく』シャミ子の本当の能力、最強議論スレで上位になるほど強い。最強議論スレまとめwikiに行ったけど、話題になってなかったぞ。

12月23日(月) 笑っちゃいな わっほーわっはー 笑っちゃって なんとかなりそう 笑っちゃいなよ わっほーわっはー

§ 今日も死にそうですorz
§ ルパン三世 PART2#155。3年掛けて遂に視了。遊び心ある最終話だな。
§ 平均値#12。無難な最終回。放送前は期待してなかったけど、良い意味で予想を裏切ってくれたな。
§ 心身共に死んでたので有休。本当に体調が悪すぎ。
§ 【月は出ているか?】マイクロ波でドローン撃墜 防衛装備庁が実験成功 無人機や巡航ミサイルにも対応。鳥にも対応。
§ 【画像】FF8のリノア、大学デビューして別人になってしまう。いったい何があったんだ?

12月24日(火) ライダー (ジャンプ!) ライダー (キック!) 仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー

§ 仮面ライダー#13。これで藤岡弘のOPも聞き納めか。再生怪人でクール末の盛り上がりっぽく見せて、2号に繋ぐのね。
§ 神田川JET GIRLS#11。本番直前の修行回。脇キャラの出番を増やすためとも言う。
§ 続有休。残り日数が……。
§ ラブプラス、デート中にキスしようとするとエラーが起きる重大なバグが発生。二次元彼女にすら拒否られるのかw
§ 今日から配信のソシャゲ『アクション対魔忍』めちゃくちゃエロイと話題だけど、林檎版は規制ありで泥大勝利の模様。これ、エロいか?
§ 『びそくぜんしんっ!』、アニメ化。バイブリーは黒歴史になったのだ。

12月25日(水) Taking over the night Taking over blue time If you hear that screaming shout in your mind

§ 俺を好きなのはお前だけかよ#12。TVで最期までやらないとか、ないわ〜。
§ BEASTARS#12。2期キター! 意外と気に入ってたので、嬉しい。
§ 無限の住人#13。破傷風はどうなった? 治ったの??
§ 頑張って出社。上司Aからは労いの言葉も無く、ただただ仕事しろプレッシャーを掛けられた。
§ 3Dプリンターでちゃんと機能するミニ肝臓の作製に成功/ブラジル。私の肝臓は痛んだけど、この技術があればどうにかなる予感。
§ ゲームセンター「幼女たちのためにゲーム大会開くぞ!!」 → 結果。参加資格を儲けないのが悪い。
§ 『魔進戦隊キラメイジャー』ですか。乗り物は解るけど、何故、宝石を合わせた?

12月26日(木) この手を伸ばしてみよう 高く掲げて掴もう 一緒に描く未来を

§ アズールレーン#11ではなく、万策尽きたBEASTARS特番。
§ ノー・ガンズ・ライフ#12。完全に消化不良。でも、2期は無いだろうなぁ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE#13。ゴシックドール服はなかなか。誰のセンスなんだろ? て、所で分割前半終了。
§ 今日もお休みorz
§ 【画像】人気戦国シミュレーション 信長の野望、もうめちゃくちゃwww どうしてこうなった?
§ 朗報!! ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とアニメ『うまよん』、進捗状況が明らかに!! 明らかなことを言えない状態ってことが明らかになったな。
§ 『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』、アニメ化。そして、叩かれるのですね。

12月27日(金) 心が宝石を生む度に 高く浮かべて名前付けた 強くなくたって面白い 涙と笑った最初の日

§ 騎空士様は強くなければならない。古戦場から逃げてはいけない(ぉ
§ ゾイドワイルド ZERO#12。ジェノスピノは丸鋸で自滅しそうな悪寒。
§ グラブル2#13。良く解らんまま最終回。まぁ、登場キャラも状況を把握できてないしなぁ。
§ どるふろ 狂乱篇#01。癒し編よりツマラさそうな悪寒。
§ 仕事納めなので意地と根性で出社。流石に忘年会はブッチした。
§ 日本一ソフトウェア初の女装ゲーム『ボク姫PROJECT』発売日が2020年4月23日に決定! ソシャゲの『ディスガイア』が転けたし、これが転けたら終わりかもなぁ。
§ アニプレックス、ノベルゲームの新ブランド「ANIPLEX.EXE」を発足。2020年にPC向け2タイトルを配信!←ヒットできそう? ノベルゲームなんて、もはや採算取れないだろ。
§ 『シン・エヴァンゲリオン』は2020年6月27日ですか。

12月28日(土) 限界も 葛藤も 繰り返す度 澄み切るような衝動と 混ざり合った強さを信じた

§ ヴァンガード [2018] 新右衛門編#19。ズバットパロとか脚本誰だょ、赤星政尚だょ。
§ FGO#13。所謂、総集編。万策尽きてるなぁ。
§ SAO アリシゼーション WoU#12。シノンが駆けつけて終了。つか、まだ続くのかょ。
§ ぼく勉2#13。第3期はない、という強い意志を感じる最終回。
§ ケンガンアシュラ#21。檜山瞬花のポンコツっぷりがたまらない。
§ 昨晩は全然寝付けず。結局、完徹で関西移動して、整体&散髪。
§ 【朗報】いきなりステーキに客が殺到 理由に一同驚愕。潰れる前に1回ぐらい行ってみたいかも。
§ アニメーター「アニメーター始めてから初めてキャベツを描いた、妙なプレッシャーがあった」。キャベツのハードルが上がったのって、『けよりな』から?
§ 【C97】コミックマーケット97 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。始発ダッシュが随分と大人しいなぁ。マナーが向上したもんだ。
§ 『まいてつ』、アニメ化。ショートアニメだけどね。
  『チート薬師のスローライフ』、アニメ化。また、なろう。

12月29日(日) 解き放つのさ この両手は今 絶大な熱を帯び始めてるさ リスクを冒した不都合な昨日へと

§ ゼロワン#17&リュウソウジャー#40&ゲゲゲの鬼太郎 第6期#87はお休み。
§ キラッとプリ☆チャン#90。だいあ(現実)がアイドルになったことで、だいあ(虚構)が存在意義を失いだしたな。
§ トクナナ#12。なんか最終話で転けた感。ラスボスが急にショボくなったからなぁ。
§ 天華百剣#12。普通の最終回。
§ ぼ〜っとしてたら、1日が終わった。なお、今日もほとんど寝られてない。
§ 【画像】リーリエさん、育成成功しエッチになるwww これって公式?
§ 【C97】コミックマーケット97 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。どうせなら、腹筋崩壊太郎のコスプレをすれば良いのに。

12月30日(月) 絶望まで運んで行くLeave all Behind 音に追いつくほど 時間を抜き去るほど Accel…

§ 空の果てまで走れ♪
§ 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事。正直、なんでこんな脚本になったのかイミフ。
§ 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー。脚本構成は良いんだけど、未来から来た云々はドライブで扱うネタなのか、てところに疑問が残る罠。あと、ゴーストのシーン、要らなくね?
§ 鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン。貴虎のシリアス設定よりもラストのミッチとの会話に全て持ってかれた気が。戒斗の方は戒斗だったな。1人2役が見所なぐらいか。
§ 鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル。仮面ライダーセイヴァー吹いた。密かにこんなのが生まれてたのか。バロンの名前に込めた意味は本編で語るべきだったんじゃ…。
§ 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル。こう言っちゃなんだけど、照井が所長を好きになる理由が解らん。『オーズ&ダブル』を見ないとなぁ。
§ 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル。シリアスなのに『I's』と言われる度に笑ってしまう罠。
§ ソシャゲのスタミナが溢れるレベルにだらだら過ごした。今年はやる気がマジでない。
§ 【悲報】魚の脳みそを使った生体メモリが開発されてしまう。え、これ、ガチの技術?
§ 【C97】コミックマーケット97 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。うん、大手をロクに知らんから、なんで大行列なのか解らん。

12月31日(火) 立ってみて 歩く スタートきって 走る その先に 未来という閃光がある

§ 今年のラスト半月ぐらいは転け続けてたので、来年に向けて起き上がるところから始めますか。
§ 仮面ライダー#14&神田川JET GIRLS#12はお休み。
§ FGO#00。これのせいで総集編を連発したんだろうなぁ。
§ 少しずつ気力が戻ってきたので、ソシャゲ。取り敢えず、FFBEのDVを500位以内に入れる様に記録更新。
§ うぃ、準備時間がほとんど取れなかったけど、どうにか切り抜けました。
§ 来年の目標は健康第一で。まぁ、年始早々に破綻しそうだけどな!
§ 【悲報】NHK「受信料制度を改革する!TVがないなら自分で『無い』と申告しろ、虚偽なら罰則を科す 」ただし今後パソコンやスマホの所持でも可能性が。スクランブル(ry
§ 【C97】コミックマーケット97 4日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。電子マネー擬人化って、どん判。
§ 『くま クマ 熊 ベアー 』、アニメ化。良く解らん設定だな。