日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(水) 街中どこでも嘘ばかり 100年前から承知だよ

§ 神之塔 -Tower of God-#01。新番、その2。原作未読。韓国産だから読んでるワケがないんだけどね。本編。設定はありきたりだし、ヒロインにワンチャンない。切り確定。
§ プランダラ#12。過去編開始。普通に干渉してるっぽいけど、良いのか?
§ エイプリルフールネタを見て回る余裕はなかった。
§ Amazon「えっちなサブスク始める!」。Amazonはマジで世界の覇権を狙ってるな。
§ 2020年エイプリルフールネタまとめ アニメやゲーム、マンガのみ50以上まとめました。今年はあんま面白くなかったなぁ。

4月02日(木) Motto☆Motto素直に 溢れるこの気持ちを あなたに届けたいよ 受け取ってね♥ my sweet heart

§ It's show time!
§ のりものまん モービルランドのカークン#01。新番、その3。『トーマス』の自動車版? 切り確定。
§ 八男って、それはないでしょう!#01。新番、その4。原作未読。本編。今回はイントロで、来週からが本番。合いそうなヒロインがいなさそうだから切る気がするけど、様子見保留。
§ BanG Dream! 3rd Season#10。アイドルモノには鬱展開を入れなければならない決まりでもあるのだろうか。
§ インフィニット・デンドログラム#12。破壊王のターン。先読み便利過ぎだろ。
§ 球詠#01。新番、その5。原作未読。本編。作画……。正直、1話切りレベルなんだけど、きらら系だったのでもうちょい頑張ってみる。様子見保留。
§ かくしごと#01。新番、その6。原作未読。月マガに行ってたのか。本編。久米田作品以上でも以下でもないな。様子見保留。
§ また、トラブルかょ!! 泣きそう。
§ 声優・春日望さんがyoutuberを始める ⇒ 声が完全にキズナアイwwwww 遂にリストラされたか。
§ 『名作アニメ』驚愕!!アニメ史上最高クラスに第1話の掴みが完璧だったアニメがこちらwwww 個人的には『喰霊 -零-』のインパクトが強いな。その他だと『ガンダムW』とか『ママレード・ボーイ』かなぁ。
§ 『ぐらぶるっ!』、アニメ化。こっちの方が面白くなる気がする。
  『東京ミュウミュウ』、新作決定。『ヒーリングっど』に対抗心を燃やした?
  『Angel Beats!』、続編決定??

4月03日(金) 夢は蘇る 帝国華撃団 我ら新たなる 帝国華撃団

§ やっぱ、あんま好きになれないなぁ。
§ ゾイドワイルド ZERO#25。新OP。荷電粒子砲は連発できないのか。されても困るけど、されないとそれはそれで物足りない。
§ 新サクラ大戦 the Animation#01。新番、その7。原作未プレイ。本編。視聴予定なんだけど。隊長が普通に優秀そうで物足りない。オリキャラのクラーラに賭けるしかないか。
§ とある科学の超電磁砲T#10。美琴のレベル6シフト。そんな展開になるのか。
§ 文豪とアルケミスト 審判ノ歯車#01。新番、その8。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用は無い。切り確定。
§ LISTENERS リスナーズ#01。新番、その9。「カゲプロ」×「エウレカ」なのか。ツマラない導入だから切ろうと思ってたのに、ロボットアニメで困惑。仕方なく様子見保留。
§ 波よ聞いてくれ#01。新番、その10。原作未読。本編。今期のダークホースになるかもしれない? 杉山里穂って、誰だょ。よくこれだけ喋れるな。切るつもりだったけど、様子見保留に格上げ。
§ どうにか1週間を乗り切った。高負荷が続いてて、マジで倒れそうorz
§ 初音ミクと結婚した男性、ミクさんがサービス終了で結婚生活も終了へ…。嫁がサ終した件www
§ 【悲報】今の若者、ゲームをやらずに配信や実況動画を見て、満足するエアプ野郎が増えてしまう…。時間が足りないから、疑似体験で満足しちゃうんだよなぁ。
§ 『TIGER&BUNNY』、第2期決定。スポンサーロゴの問題で、第2期は難しいって聞いてたんだけど。解決したのかしら?

4月04日(土) まったり まったり まったりな 急がず焦らず 参ろうか

§ 遊☆戯☆王SEVENS#01。新番、その11。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。対象年齢を大分、下げてきた感じ。まぁ、ラッシュデュエル自体がプレイヤー層を若返らせるための企画だろうから、当然の流れか。でも、TCG歴が長い私にとってはツマラないんだよなぁ。
§ メジャーセカンド 第2シリーズ#01。新番、その12。前作切りで、今作も切り確定。本編。EDのワンピース野球に違和感が。真面目に野球やる気無い宣言されてるように感じる。でも、作品としては正しいのかもしれない。
§ アルテ#01。新番、その13。原作未読。本編。薄い本が厚くなる悪寒。『赤髪の白雪姫』と似た感じを受けるけど、アルテに白雪ほどの魅力を感じないんだよなぁ。様子見保留。
§ ギャルと恐竜#01。新番、その14。原作未読。本編。ギャルモノに興味無いんだよなぁ。切り確定。
§ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…#01。新番、その15。原作未読。本編。悪役令嬢モノがアニメ界に進出。このジャンルの経験値がほとんどないから視聴確定。
§ イエスタデイをうたって#01。新番、その16。原作未読。愛とは振り向かないことです。 本編。冬目景はイマイチ合わないんだよなぁ。教養作品な気はしてるけど、どうしよう。ひとまず、感想は切りで。
§ マジで何もする気になれなかった。後悔すると解ってるけど、全てを明日に投げ付けて、ぼ〜っとしてた。
§ グラブルさん、メインコンテンツの古戦場改悪で引退祭りに…。運営が古戦場から逃げさしてくれるそうです。
§ 【画像】イナズマイレブン新作延期、ゲーム開発会社が炎上wwwww 事実だとしても公表しちゃいけないヤツ。レベルファイブは本当に運営下手だよな。

4月05日(日) こちら宇宙の何でも屋 竹尾ゼネラルカンパニー 俺は社長で小学生 今日も乗りこむG7

§ タイトルを見て、こんなのを期待してました。
§ ディズニー・サンデー ラプンツェル ザ・シリーズ#01。新番、その17。ディズニーに興味無いです。切り確定。
§ デュエル・マスターズ キング#01。新番、その18。前作全て切りで、今作も切り確定。本編とは関係ないけど。デュエマは新規参入を狙って、過去の複雑なシステムのデッキに簡単に勝てるぐらいにインフレさせたんですょ。遊戯王はラッシュデュエルという、既存のカードが使えない新ルールを作ったんですょ。これ、どっちが正解なんだろ? 私は前者に思える。
§ ゼロワン#30。イズやゼロワンは社長ではなく、或人に付き添っていた! と、思いきや、社長に付き添っていたのか。社長の肩書きが無ければ、或人は役立たずなのかょ……。
§ キラメイジャー#05。今度こそ黄色回。トラウマ設定以外はどうでも良かった感。
§ デジモンアドベンチャー:#01。新番、その19。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。デジモンシリーズはほとんど見てないから思い入れない=どうでもいいんだけど。ファンからは大分、叩かれてるそうです。
§ トミカ絆合体 アースグランナー#01。新番、その20。トミカの50周年記念作品。本編。解っちゃいたけど、子供向けか。『シンカリオン』みたいなのになればいいんだけど。様子見保留。
§ キラッとプリ☆チャン#103。新曲のイントロを聞いて、思わず「ドラえもんのうた」を思い出した罠。
§ ミュークルドリーミー#01。新番、その21。本編。所謂、魔法少女モノの系譜だな。キャラは悪くなさそうなんだけど、野郎付きってのが大減点ってとこか。ま、切り確定で。
§ もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ#01。新番、その22。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。いつも通りのゾロリですね。
§ 継つぐもも#01。新番、その23。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。パンツで壮大な演出するのは『そらのおとしもの』の二番煎じです。
§ アイドリッシュセブン Second BEAT!#01。新番、その24。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。追加キャラは百と千か。万は既にいるから、次は億になるのかなぁ。
§ グレイプニル#01。新番、その25。原作未読。本編。なんか妙にエロさを感じる。『つぐもも』ほど直接的じゃないからか? なんか気になったので、視聴確定。
§ 社長、バトルの時間です!#01。新番、その26。原作未プレイ。本編。マジで面白くない。キャラに見所もないし、切り確定。
§ 俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで…〜#01。新番、その27。坊主枠なので視聴確定。本編。メガネに拘りがないのかなぁ。
§ キングダム 第3シリーズ#01。新番、その28。前作切りで、今作も切り確定。本編。原作は途中まで読んでるんだけど、全然、記憶ないゃ。
§ ベイブレードバーストスパーキング#01・#02。新番、その29。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。前作の主人公達をコーチに据えることで、主人公交代させるのね。
§ 昨日、何もやらなかったことを予定調和で後悔しつつ、日常のタスク消化。
§ 【悲報】東京ばな奈さん、とんでもない禁忌を犯してしまうwwwwwww そもそも人気あるのか?
§ 絵が超絶上手い漫画家9人がついに決定する!! これは納得の人選だろ。尾田栄一郎はコミカルに寄せることで誤魔化してる感。

4月06日(月) 30センチの片思い 届きそうで届かなくて こんなに近くにいれるのに 掴めなくて

§ CM効果で主題歌は頭に刷り込まれてたゃ。
§ ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜#01。新番、その30。原作(?)未読。本編。おはガールをベースにした作品なのか。興味無いので、切り確定で。
§ ファンファンキティ!#01。新番、その31。前作(?)全て切りで、今作も切り確定。本編。ま、幼児向けですよね。切り確定。
§ 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE#01。新番、その32。原作未プレイ。本編。白猫って、こんは話だったの? 正直、ツマラん。切り確定。
§ A3! SEASON SPRING&SUMMER#01。新番、ではなくて、コロナの影響で仕切り直しなのか。通りで見覚えがあるワケだ。改めて、切り確定。
§ プリンセスコネクト!Re:Dive#01。新番、その33。原作未プレイ。本編。噂には聞いてたけど、実際に見ると、この主人公、マジでヤバいな。あと、コッコロちゃん、マジママ。今期の話題作だろうから、視聴確定。
§ 邪神ちゃんドロップキック’#01。新番、その34。前作切りで今作も切り確定。本編。相変わらず、て感じだな。
§ ぽっこりーず#01。新番、その35。どこ向けなんだろ? 切り確定。それはそれとして、『BLOOD−C』を思い出したゃ。
§ フルーツバスケット 2nd season#01。新番、その36。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。この生徒会、ダメだろ。暫くはこの話題を中心に話を回すんだろうな。
§ 客先で評価してたんだけど。ロックアウトの可能性が出たので、その対応準備。おかげで、残業マシマシですょ。
§ 【画像】最近のオタクイベント、なんか凄いwwwww せめて、ディスプレイにもうちょい、お金掛けようょ。
§ 【悲報】現代のオタクさん、来るところまで来てしまう。働くのがツラいこのご時世、ヒモに憧れてもしゃーなしだ。

4月07日(火) 結果出るまで勝負はわからない やってみなけりゃ全てはわからない わからない わからない

§ やった方が良いんだろうけど、経済への副作用がなぁ。
§ シャドウバース#01。新番、その37。原作未プレイ。本編。スマホ狩り吹いた。けど、それだけ。ヒロインにワンチャンないし、切り確定。
§ 仮面ライダー#25はお休み。
§ 放課後ていぼう日誌#01。新番、その38。原作未読。本編。キャラがきららっぽくないな、と思ったら、きららじゃなかった。あんま興味ないけど、他に見るものがないので、視聴確定。
  ところで。なんで、堤防を平仮名にしてるんだろ? 実は帝都防衛と掛けてたりする?(ぉ
§ あの世のすべては、おばけぐみっ!#01。新番、その39。予算を別にしても、キャラはもうちょいどうにかならんかったのか。切り確定。
§ 明日から約1ヶ月間の在宅勤務が決定したので、その対応準備。おかげで、残業マシマシですょ。
§ 【悲報】ミニ四駆大会「コロナだからミニ四駆郵送してスタッフが走行代行するね!返却はしないけど」。新手の詐欺じゃね?
§ 【悲報】エヴァのソシャゲ延期で専用コントローラーとフィギュアを買った奴がキレてしまう。こんなのを買うほどのファンがまだ残ってるんだ。

4月08日(水) そこの誰かさん 準備そろそろOK

§ 準備不足でトラブルだらけでした。
§ おばけずかん#01。新番、その40。原作未読。本編。まだ『妖怪ウォッチ』の方が見る気になるね。切り確定。
§ 困ったじいさん#01。新番、その41。原作未読。本編。これ、誰向け? 切り確定。
§ 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部#01。新番、その42。前作切りで、今作も切り確定。本編。なんか知らんけど、夢に近付いたらしい。
§ BNA ビー・エヌ・エー#01。新番、その43。本編。TRIGGER作品なのか。切るつもりだったけど、様子見保留に変更。
§ プランダラ#13。この過去編、当分、続くの?
§ 在宅勤務開始。前日に慌てて準備したから、抜けがいっぱい。でも、出社できないから、リモートでどうにかこうにか。
§ 【画像】少女漫画誌『ちゃお6月号』の付録がヤバイwwwwwwww 要らねぇ。企画したの誰だょ。
§ 【朗報】PS5のコントローラー、めちゃくちゃカッコいいww 名称は“DualSense(デュアルセンス)”。なんつか、ドロッセルお嬢様っぽい気がする。
§ 【悲報】人気Vtuberの運営会社さん、4億9000万円の最終赤字…なにがダメだったのか。完全に自爆。私が愛した夢咲楓を返せ!
§ 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』、第2期決定。2000枚売れてないけど、大丈夫なのか? どうせなら、『まおリト』の方をお願いします。

4月09日(木) 今 僕等 空高く君を守ってく 強さ 儚さのこの羽で 君の泣き顔も悲しみの夜明けも もう見たくはないから

§ 『富豪刑事』を見て、『ナイトレイド』を思い出したのは私だけ? キャラデザだけでなく、近い雰囲気を感じる。
§ GARO -VERSUS ROAD-#01。新番、その44。前作多分全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。先週、感想の書き忘れ。時代の流れに乗って、今度はVRが舞台。出だしはどちらかっつーとイミフだけど。直に解ってくるでしょう、きっと。
  GARO -VERSUS ROAD-#02。誰が主人公かも良く解らん。世那でいいの?
§ 八男#02。これ、感動するところ? 薄い本が厚くなる展開にしか見えない罠。
§ BanG Dream! 3rd Season#11。ポピパ2位浮上はないわ〜。RASと同率とかないわ〜。
§ インフィニット・デンドログラム#13はお休み。
§ 球詠#02。メンバー揃うの早っ! 近々、試合になりそうだけど、作画大丈夫か?
§ かくしごと#02。シリアス設定混ぜる必要あるの?
§ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED#01。新番、その45。原作未読。本編。原作:筒井康隆なのか。見ても良いレベルなんだけど、週後半は激戦区なので切り確定。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期は放送延期で、第1期の再放送に切替え。
§ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完#01。新番、その46。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。あれ? もう1人ヒロインいなかったっけ? 私の勘違い?
§ WEB会議しまくってて作業時間が取れないのに、タスクは投げ込まれまくる。在宅勤務になって、余計に忙しくなってるorz
§ amazonレビューに100日ワニの失敗を的確に指摘するレビューがwww ⇒ そしてamazonレビューが不可になる。一発ネタに期待しすぎてる、てのが私の感想。
§ 「1時間後に漏らす女子」がTwitterで話題に。ポメポ向けですね。
§ 【画像あり】FF7リメイクの新キャラに可愛い女の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! FFの3DCGヒロインはどれも可愛くない。
§ 『ましろのおと』、アニメ化。なお、製作現場は上手く回ってない模様。

4月10日(金) もう 天神乱漫☆ 神様もあきれるような キミと もっと Happyに変えちゃう YO・KAN☆

§ 『天晴爛漫』と言われると『天神乱漫』を思い出さずにいられない。 \( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>
§ ゾイドワイルド ZERO#26。ジェノスピノ復活の流れか。格好良く改造されればいいんだけど……。
§ 新サクラ大戦#02。白マントの正体は一体、何秋先生なんだ?
§ 天晴爛漫!#01。新番、その47。P.A.WORKSのオリジナルアニメです。本編。いや〜、面白くないです。ここ最近のP.A.WORKS作品はイマイチなのが多いなぁ。切り確定。
§ 食戟のソーマ 豪ノ皿#01。新番、その48。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。朝陽登場の所から。これがアニメ最終シリーズかしらん。
§ とある科学の超電磁砲T#11。削板軍覇のお姫様だっこでヒロインとして開眼する上条当麻の図。
§ アルゴナビス from BanG Dream!#01。新番、その49。『バンドリ』のSideMです。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用はない。『アイマス』みたいに本編キャラとの絡みもなかったしなぁ。切り確定。
§ LISTENERS#02。面白くない。切りたい。来週もダメだったら切る。
§ 波よ聞いてくれ#02。「死せる孔明」に対して「仲達」ではなく「司馬懿」で返す、て意外とインテリ?
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season#01。新番、その50。前作視聴済みで、今作も視聴確定。フレディ視点の過去回想=設定語り。でも、相変わらず、この世界の位置付けが解らんなぁ。
§ 在宅勤務の最初の1週間が終了。どうにかなしろうかなぁ。
§ 「アマプラ、Netflix、dマガジン」←月2500円でこの世のメディアの9割が手に入る事実。引っ越してから週刊誌を捨てるのが面倒になったので、デジタルに乗り換えたいと思ってるんだけど。揃ってるサブスクって、あるのかしら?
§ エアコミケがスタート コミケ準備会とニコニコ「エアコミケ準備室」、共同代表出演のニコ生など企画を予定

4月11日(土) ハ ハ ハクション くしゃみひとつで 呼ばれたからは それがわたしの ご主人さまよ

§ 問おう、貴方が私のマスターか?
§ ハクション大魔王2020#01。新番、その51。前作未視聴で、今作は切り確定。本編。時代の変化を描くのは上手いけど、それが面白いかは別問題だよね。
§ アルテ#02。女性差別に負けない、てのは構わないんだけど。成人男子2人で運ぶ重荷をお嬢様1人で運ぶって、ちょっとゴリラ過ぎない? 白板みたいに意地と根性でどうにかなる範囲を超えてるでしょ。
§ かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜#01。新番、その52。前作円盤購入済みで、今作も購入確定。本編。相変わらず、お可愛いです。これだけで今期は生きられる。
§ はめふら#02。順調にフラグが立ってるんじゃ?
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#01。新番、その53。前作ほぼ視聴済みのハズで、今作も視聴確定。本編。OPもEDもキャストも同じだけど、リメイクじゃなくて、新シリーズなのね。でも、大した前提知識はいらないから、今作かも見ても大丈夫そうだな。
§ 週末なんだけど、週末感が薄い。在宅勤務でずっと家にいるからなぁ。
§ 液晶広告も表示されず人の居なくなった都市感ある駅構内の図。まだ寂れてないから不安にはならないな。
§ ぶっちゃけ今年サービス終了しそうなソシャゲーやってる奴集合。FFBEが着々とサ終に向かってる感。

4月12日(日) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたらうたた寝してる

§ なんて感じで過ごしたかった。
§ ゼロワン#31。迅が或人と共闘か。一方で、社長は小者化が進む。
§ キラメイジャー#06。ピンク回。ちょっと脚本が雑じゃない?
§ アースグランナー#02。ん〜、やっぱ期待できなさそうだなぁ。来週で判断を確定させます。
§ キラッとプリ☆チャン#104。今更気付いたけど、ディアクラウン組は体の良いリストラじゃん。
§ 継つぐもも#02。膜確認はどう考えてもアウトです。
§ アイドリッシュセブン SB#02。ブラコンだよなぁ。
§ グレイプニル#02。合体するとは思わんかった。どっちがどっちの枷なんだろ、と思ったり。
§ 俺の指で乱れろ。#02。これがライバルキャラなのね。
§ 新番ラッシュ&昨日サボりすぎたせいで忙しい。もう1日休みたい……。
§ 【悲報】FF7Rが4月に延期したのは表記詐欺を合法化する為だったと判明。その発想はなかった。
§ 東方Project同人誌即売会・博麗神社例大祭が延期から中止へ。しゃーなしだ。

4月13日(月) 今日も学校6時間 さらに残業6時間

§ 日付変更までお仕事だ!
§ 啄木鳥探偵處#01。新番、その54。原作未読。本編。この作品って、どこ向けなんだ? 少なくとも、私には当たらないので切り確定。
§ プリコネ#02。これが正月にバランスブレイクしたキャルか。
§ フルーツバスケット 2nd#02。あれ? 生徒会の話が続くんだと思ったんだけどなぁ。
§ 客先のお偉いさん対応で、長時間労働。在宅勤務のせいで、仕事とプライベートの境が曖昧になってるから、気楽にサビ残させられてしまうorz
§ 【悲報】ピノの刺すやつ、メルカリで大高騰。なんで??
§ 【悲報】グラブルさん、内部データ(アイテムドロップ率)がリークされ荒れるwww 本当なら、なかなかエグい確率ですね。

4月14日(火) 澄み渡る空へと 鳥が羽ばたくよ いつも見慣れてた 景色なのに こんなに愛しく 思えるなんて…

§ 仮面ライダー#25。バリアの破り方が脳筋過ぎて吹いたw
§ 放課後ていぼう日誌#02。専門用語が多くて何が何やら。
§ サビ残時間ががが。
§ 【悲報】香川県、たった4人でゲーム規制条例への賛成意見1700件を投稿しまくった模様。やり方が下手すぎるwww
§ 『FF7R』プレイ前「原作改変は許さない!」 プレイ後「生存ルート作って!」プレイヤーの手のひら返しが凄すぎwww そもそも、エアリスにそこまで思い入れないから、どっちでもいい派。
§ 『ARIA』、完全新作決定。15周年になるのか……。

4月15日(水) 襲いかかる謎の理不尽 溜まり続けてくエネルギー

§ 今週はストレスが溜まるなぁ。
§ BNA#02。面白くなる感じがしないなぁ。
§ プランダラ#14。ナナなのに最初なのか。
§ トラブル発生だから仕方ないとは言え、コロナの中、客先施設へ出向くことに。これで罹患したら、責任取ってもらえるのだろうか? やってられん。
§ 囲碁プロ「1日1ツイートでルールを説明」開始早々つまづくwwwwwwwww ここ最近で1番笑ったかも。
§ 【朗報】ドラクエウォーク運営、有能。ウォーク要素はどこに?
§ 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』、アニメ化。CM打ってたもんなぁ。

4月16日(木) あなたが 大好きで 困っちまう くらい大好きで

§ 【訃報】声優・藤原啓治、死去…野原ひろし、マース・ヒューズ役ほか。まだ55歳なのに……。ご冥福をお祈りします。
§ テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!#01。新番、その55。どの層向けに企画されたんだろ? 切り確定。
§ GARO -VERSUS ROAD-#03。暫くはメインキャラ達の設定語りなのかなぁ。
§ 八男#03。ハーレム第1弾。ハーレムに男を含めたあたり、割り切れてないんだな。
§ BanG Dream! 3rd Season#12。なんかグダグダ大団円になりそうな悪寒。
§ インフィニット・デンドログラム#13。このロボ、何しに来たの? 盛り上がらないなぁ。
§ 球詠#03。こいつら、目標高すぎない?
§ かくしごと#03。素材協力:赤松健www
§ 明らかに私の仕事の範疇を超えてる仕事まで押しつけられてマジナエル。
§ 『ライトノベル』愕然!! ラノベで「魔法詠唱」が廃れた理由wwwwもしかして理由は…。私はファンタジーのリアル化だと思ってます。2000年前後でそれが起きて、魔法から超能力へ、富士見ファンタジアから電撃へ、と移行が進んだ。
§ 【朗報】名探偵コナン、期間限定で映画無料配信。『コナン』の映画って、どれだけ見たか、覚えてないなぁ。
§ 『はたらく細胞BLACK』、アニメ化。こっちで来たか。

4月17日(金) 夜に咲いた黒薔薇が紅く染まるとき 少女は女王の冠抱き 甘く香る契約を首筋授けよう

§ ゾイドワイルド ZERO#27。これ、裏切られるフラグを立てちゃったよね。
§ 新サクラ大戦#03。モスクワ優秀だな。
§ とある科学の超電磁砲T#12。木原の力を持ってしても、食蜂の服を脱がせないとは情けない(ぉ
§ LISTENERS#03。そろそろ切りたいなぁ。
§ 波よ聞いてくれ#03。恋愛要素が生まれそう、と思ったら叩き割られてら。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#02。カザミとマイヤの間に恋愛フラグ? てことは、マイヤ死ぬな(ぉ
§ 放置少女。『ブレブル』コラボは予想外。なお、第1弾はレイチェルだったんだけど、コラボキャラにしてはちょっと残念性能だった。弱くはないんだけどねぇ。取るかスルーするか悩み中。
§ 【悲報】香川県さん、ゲーム規制条例で自演してた事がバレてしまい証拠隠滅し始める。下手すぎるwww
§ ヱヴァ新作が公開延期…庵野「お詫びに過去作全部無料で公開するわ」。既に何回見たっけ?
§ 『神達に拾われた男』&『現実主義勇者の王国再建記』、アニメ化。また、なろうか。後者はなんか話題を聞いた記憶があるようなないような。

4月18日(土) 二度寝して! おやつして! ヒ・ミ・ツして! おやすみなさい! 満足パジャマ〜♥

§ アルテ#03。恋が芽生えた瞬間である。
§ かぐや様は告らせたい?#02。かぐや様、ここまで頑張れたんだ。
§ はめふら#03。遂に15歳に。ソフィアちゃん、育ってない。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#02はなかった。月1配信とかなの?
§ 何もやる気になれなくて、ひたすらダラダラ。
§ 漫画『烈火の炎』のネット広告、作風と違いすぎて別物に見えるwwww こんなシーン、あったっけ?
§ vtuber「私は18歳とはいえ高校生だから工口絵(R-18)を描く時は少し気をつけてほしい」。間違ったことは言ってない気はするけど、なんか違和感。

4月19日(日) ちょっとつまんない なんかガルルだよね

§ HP&MPの回復が追いつかなくて、週末すら楽しめないorz
§ ゼロワン#32。社長の小者化がますます進む。
§ キラメイジャー#07。元魔戒騎士だけあって、流石の剣捌き。
§ アースグランナー#03。うん、面白くならない。切ろう。
§ キラッとプリ☆チャン#105。ペットが幼女化。これはきっとシルクちゃんも幼女化するフラグに違いない(ぉ
§ 継つぐもも#03。最後の成長した部分以外はなかなか良かった。
§ アイドリッシュセブン SB#03。センター交代。戻るのはいつの日か。
§ グレイプニル#03。マミった! ヤンデレ恐いザクグフゲルググ
§ 俺の指で乱れろ。#03。幼馴染みなのか。
§ 日常タスクを消化するだけで終了。
§ 【爆笑】プロゲーマーさん、プレイ時間15分の初心者に負けるwww。初心者?
§ 【画像】たまごっちとエヴァがコラボした結果wwwww 「使徒が空腹の時には「S2機関」(動力源)を与える」って、中々のパワーワードだな。

4月20日(月) Love me, love me 私に気付いたら 少しだけ 意識してください It's my first stage

§ もうあの時間は終わったんだ……。
§ プリコネ#03。これ、何アニメだっけ? 料理はともかく、なんで虫なんだょ!
§ フルーツバスケット 2nd#03。白ロリか。悪くない。……『Saint October』なんて作品、あったなぁ。
§ また、お仕事でトラブル発生orz
§ 【悲報】元有名声優ゆりしーさん、貯金が無くなって1日1食になる。声優続けてれば良かったのに。
§ たつき監督、アニメに飽きてとうとうアプリを作りだすwww今週末アルファテスト! どこに向かってるんだろ?

4月21日(火) 一度や二度のトラブルさえも 熱くさせるぜ 弱気じゃダメさ

§ 正直、コロナの中の2週連続トラブル対応はマジで萎えます。
§ 仮面ライダー#26。サンダー! 地球防衛軍は仮面ライダーのパクリ。
§ 放課後ていぼう日誌#03。なんでここに今川泰宏が?
§ 今週もコロナの中、客先施設へ出向くことに。ただ、見かねてか、所長がタクシーを使う許可をくれた。往復で2.3万円ですょ。
§ シャープのマスク3000箱「買えた人いるかわからない」ついでに鯖落ちでIoTサービスも一部使えなくなるwwwwwww IoTに影響が出るのかょ!
§ 【画像】サバゲーフィールド、営業自粛でタケノコが爆売れするwwww なんで竹群に飲み込まれずに済んでたんだろ?
§ 『天地創造デザイン部』、アニメ化。こいつらがハルキゲニアとかを生み出したのか。

4月22日(水) 天覆い 押し寄せる敵 俺は世を向けはしない HERO ならば 揺るぎない覚悟したため 繰り出せ鉄拳

§ BNA#03。この作品、何がしたいの? 切ろうかなぁ。
§ プランダラ#15。人体実験のフラグが立ちました。
§ 事後対応でも時間を取られる。本業が進まねぇ……。
§ アメリカの大学の73歳教授、学生が自宅学習できるよう講義を録画 誰もいない教室は寂しいのでお人形さんがどんどん増える 22万いいね。このお人形さんは私物だったのか、今回のために新たに買ったのか。それが問題だ。
§ 【画像】サイゲームス、ゲーム売り上げの決算が発表されるwwwww
§ 【悲報】ニコニコ動画さん、amazonにコメント実況機能をパクられる。特許取って……たら、ひまわり動画とかビリビリ動画が生まれてないか。
§ 『ワンパンマン』、ハリウッド化。ぷりぷりプリズナーとかクロビカリとか、大丈夫なのか?

4月23日(木) 世界に打ちのめされて負ける意味を知った 紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

§ 紅蓮華と聞いて、『鬼滅』より先に《紅蓮破/Pyroblast》を連想するのは私ぐらいだろうな。
§ GARO -VERSUS ROAD-#04。貴音はなかなか良いキャラになってきたな。
§ 八男#04。密かにソシャゲのCMでネタバレしてたのか。
§ BanG Dream! 3rd Season#13。やっぱ、グダグダ大団円でしたね。
§ 球詠#04。初試合は敗北。流石にこれで勝たせるワケないよね。
§ かくしごと#04。※コナンではありませんwww
§ チーム会議で、本業が進んでないことを怒られる理不尽。進んでない理由を考慮しろょ!
§ 【朗報】COD、チーター限定の超次元バトル解禁wwwwwwwwww 無敵同士の戦いで決着がつかない悪寒。
§ LiSAの紅蓮華、ガチでやばい事になるwwwwwwww CMをノーカンとすると、私は今回の日記タイトルのために初めて聞きました。『鬼滅』に興味無いんだよなぁ。
§ 『禍つヴァールハイト』、アニメ化。メイドっぽいキャラがいたけど、イマイチ。

4月24日(金) Morning はじめまして AI Love you the World Hello,Morning 届けたいよ I Love you the World

§ どうでもいいけど、キズナアイのファーストシングルの配信日って、私の誕生日と同じなんだな。
§ ゾイドワイルド ZERO#28。オメガレックスvsジェノスピノ! は、次回に持ち越し。
§ 新サクラ大戦#04。キャラ回の消化に入ったのかな?
§ とある科学の超電磁砲T#13はお休み。
§ LISTENERS#04。このまま学園編が続くのかしらん。
§ 波よ聞いてくれ#04。さっさとラジオ番組を始めてください。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#03。ガンプラの民ってなんやねん。
§ やる気が全然、出なくて、超流し運転。どこかでリフレッシュしないとなぁ。
§ タカラトミー公式さん、自社製品の知識が足りずお叱りを受けてしまう…。デュエマに禁止カードなんて存在しない。いいね?
§ 【30年前速報】「外で遊べない子供の為にスーパーファミコン100台配ります!!!」 アナログ端子備えてるモニターを探すのが大変だな。
§ 【速報】Vtuberキズナアイさん独立、新会社「キズナアイ株式会社」を設立して再スタート!! なお重大発表放送なのに同接は桐生ココにボロ負け(´・ω・`) 時既にお寿司ですし。
§ 『いわかける!』、アニメ化。原作1巻は読んだなぁ。

4月25日(土) Ah フワフワ スヤスヤ Good Time Good Time 夢なんて食べられない…year

§ アルテ#04。パトロン様に気に入られました。これで食いっぱぐれはなくなったな。
§ かぐや様は告らせたい?#03。一生に一度の根性、その意気や良し!
§ はめふら#04。ヒロインを横取り攻略するなょ! しかも、作戦じゃなくて、お菓子に釣られて、てのがね。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#02。このゲストヒロイン、頭悪いだろ。
§ ひたすら寝た。12時間以上、寝た。
§ マナー講師「オンライン会議では、左上が上座」。で、その根拠は?
§ 【正論】ソシャゲ運営「詫び石の文化って良くないよな。修正頑張るのになんで石くれってなるんだよ」。反論を書こうとしてて、無課金ユーザーに対しても配布するのは変な気がしてきた。無料サービスの不備に対するお詫びって何だ??
§ 中国の人気キャラクターランキングが発表される。初音ミク、ルフィ、習近平がランクイン。1位の洛天依を調べてみたけど、あんま可愛くないなぁ。

4月26日(日) 水兵リーベ 僕の船 犬寝る犬小屋 天狗が10人 KO-KI-KURU-KURU バイシクル

§ 偶には『エレメントハンター』ではなく、こちらで。
§ ゼロワン#33。バルキリー復活。社長……。
§ キラメイジャー#08。半クールちょいで新ロボ。ペース早いなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#106。キラッCHUが大きくなるのか。てことは、メルパンも大きくなるに違いない。
§ 継つぐもも#04。TS回だけど、可愛くなってないなぁ。
§ アイドリッシュセブン SB#04はお休み。
§ グレイプニル#04。結構、あっさりと首繋がるんだな。
§ 俺の指で乱れろ。#04。ライバルがわざわざ店まで押しかけてきましたょ。
§ 日常タスクを消化するだけで終了。 土曜にもうちょい消化してればラクだと解っていても、土曜にはそんな気になれない罠。
§ 「すいへーりーべ」元素周期表、新パターン提案…京大が原子核の状態着目。解りにくいと思うのは、中味を理解できてないからなんだろうな。
§ 【動画】声優の杉田智和さん、YouTubeを開設したら伸びまくってしまい調子に乗ってハレ晴れユカイを踊ってみた動画を投稿してしまう。コロナの影響で、声優も大変だよなぁ。
§ 【悲報】韓国の新作ゲーム「鬼殺の剣」、思った以上に丸パクリだったwwwwwwwwww これはどう見てもアウト。

4月27日(月) なんで? どーして? ピンチ! 酒落になんない

§ GWはのんびり凄そう、と思ってたら、これだorz
§ プリコネ#04。ED絵はこの家のネタバレだったのね。とか思ってたら、ロバのインパクトが強すぎた。
§ フルーツバスケット 2nd#04。急に牛の話に跳んだ。でも、また直ぐに修学旅行の話に跳びそう。
§ サンダルでコンビニに行ったら、雨で床が濡れてたせいで、転倒。そして、その際に右膝を捻挫。どうにかヒョコヒョコ歩きで帰宅できたし、直ぐに湿布を貼ったんだけど。数時間後には立てなくなりました。
§ 冷却ファンの振動周波数からPCデータを盗める事が判明 「ネットに繋がなければOK」はもう通用しない。理屈は解るけど、現実的に可能なの??
§ 【朗報】だーまえこと麻枝准さんの新作アニメの発表が5月10日にくるぞおおおおおおおお。『AB』のゲームの続きは?
§ 【悲報】バンダイさん、ガチ卑猥すぎるものを通販で高額で販売してることがバレてしまう。ちゃんと全員分の上下がありました。にしても、高くね?

4月28日(火) 赤いマフラー 正義のしるし 動物愛するノリダーが 悪いジョッカー ぶっとばすぞ

§ 仮面ライダー#27。初の再生怪人。と、思ったけど、正確には改造コブラ男の方が初になるのか。
§ 放課後ていぼう日誌#04ではなく、野口くん#01。
§ 立ち上がれないけど、在宅勤務なので、有休は取らず。食料&飲料は買い込んであるし、バリアフリー=台所まで這って行けるから、死にはしないんだけど。トイレがキツすぎるので、悲しみのボトラー生活。
§ ヒカキン所属のyoutuber事務所・UUUMさん、吉本興業と資本業務提携ww あ、こりゃダメだ。
§ 【朗報】ゼノブレイドさん、整形手術に成功する。他のzenoシリーズはどうなんだろ?
§ 仮面ノリダー復活wwwwwwwクォーツァーの牢屋から解放されたのか…。次の映画では登場できる??

4月29日(水) きっと巡り合わせた 天使のほんの気紛れだよ 曲がり角で会ったみたいに ふっと始まってた

§ イントロ中に「マジンガーZ」の1番を歌う、てネタがあったなぁ。こっちも52秒なのだ。
§ BNA#04。なんか、『BEASTARS』を見た後だと薄っぺらく感じる。
§ プランダラ#16。女の子に馬乗りになって人参とかちくわを咥えさせる。レベル高いな、おぃ。
§ どうにか立ち上がれるようにはなった。ただ、膝を真っ直ぐに伸ばせないので、中腰状態。体重も掛けられないので、歩くのもムリ。患部の炎症は治まりつつあるから、明日ぐらいからリハビリを始めるのかなぁ。
§ 日本一ソフトウェアさんの女装ゲー、話題にならない。つか、最近、何やってるんだっけ? 『ディスガイア』のソシャゲの大失敗ぐらいしか記憶にない。
§ 世界のフランチャイズランキング、日本勢が凄すぎるwwwwwww トランスフォーマーが入ってるんだ。
§ 【曲】「イントロが長い」←思い浮かべた曲。「Second Flight」の52秒。

4月30日(木) 君のままで いつわらずに 少しひとやすみして あせるきもち 苦しいこと 君のパワーにかえて

§ GARO -VERSUS ROAD-#05。貴音が良い感じ。つか、他のキャラの影が薄すぎる。
§ 八男#05。真打ヒロイン登場。政略結婚てのは少し捻ってていいんだけど。12歳って、それはないでしょう。
§ 球詠#05。キマシタワーを建てればいいのかな?
§ かくしごと#05。女性スタッフがバスローブパーティーに乗り気になるのかなぁ。でも、この作品、実体験ベースなんだよなぁ。
§ 膝の可動範囲が徐々に回復してきた。現在で10度〜80度ぐらい。膝から下なら、圧を掛けても大丈夫なことを確認。問題は右のふくらはびがめちゃ痛い。ググったところによると、右膝が腫れて血行が悪くなってるのが原因っぽい。どうしようもないので、ひたすらマッサージで応急処置。 時間経過による自己治癒を待つしかないのはツラいけど、耐えるしかない。
§ 【悲報】大人気声優さん、Dlsiteで誤ってゲーム50本一気に購入してしまう。50本も興味のあるゲームがあるんだ。
§ 『プリコネ』のコッコロちゃん(現実のすがた)、メッチャ痛々しい…。ん? どういう設定なの??