日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(金) 『初めまして』繋ぎあわせ 進んでは戻るのエピソード 恐れないで 次へ進め
                            あの日忘れてきた言葉を取り戻せるように 見つけに行く旅路

§ ゾイドワイルド ZERO#29。オメガレックスvsジェノスピノはイマイチ盛り上がらなくて残念。
§ 新サクラ大戦#05。ポンコツ凸凹迷探偵。2人まとめて処理されたな。
§ とある科学の超電磁砲T#13。黒子と操祈は役割をこなして、残すは上条さん。
§ LISTENERS#05。髪の色で予想はしてたけど、妹ですか。
§ 波よ聞いてくれ#05。やっとこさラジオ番組開始。やっぱ、こっちの方が面白いな。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#04。原点に立ち返ることによる強化イベですね。
§ FFBE。新システムが導入されたんだけど、これが実質の星8導入&凸仕様。ガチャ排出率が多少は改善されたとは言え、焼き畑だよなぁ。あと、周回イベの難度を上げるのはマジで愚策。難度が1番高いヤツは重課金時代の資産がある私でさえクリアできなかった。ファンサービスの意味合いが強いシリーズイベントで、この難易度設定はバカだろ常考。新規に始めるチャンスとか言っといて、この洗礼を喰らったら、投げ出す人、大量でしょ。
§ 炎症を起こしてる感じはないので、冷湿布を止めて温湿布に変更。あと、思い切って、お風呂を実行。温めにして、1時間ぐらい浸かって、マッサージしながら血行改善に努める。甲斐あってか、ふくらはぎの痛みはマシになった。つか、それ以上に全身がポカポカする。右足に限らず、全体的に血行が悪かったのかも。
§ 海外「かっこ良すぎる!」 日本の宗教家が集結した画像が完全にアニメの世界だと話題に。右から2番目にもうちょい威厳が欲しかった。
§ 東方の新作ソシャゲさん、アズレンの上位互換だとtwitterで話題になるも、初日セルラン89位で爆死。正直、東方の公式ゲーム化は遅すぎたと思ってます。
§ 『キングスレイド』、アニメ化。ソシャゲらしいけど、知らないなぁ。

5月02日(土) ありがとうも さようならも 此処にいるんだよ ごめんねも 合いたいよも 残ったままだよ

§ 君の膵臓をたべたい。sneg? そつなく構成されてるんだけど。『死に神のバラッド』の「しちがつなのか。」の方が好きです。想定外の死に方をしたから、本当はこの後にあったのかもしれないけど、桜良は執着心が弱すぎる。死に面した時、七星みたいな行動をするのが人間ってもんじゃないのかなぁ。綺麗にまとめようとしてるせいで、嘘くさく感じる。
§ アルテ#05。パトロン様、その2。順調に気に入られてますね。
§ かぐや様は告らせたい?#04。ハーサカをきっぱりと振った会長。2週連続で格好良いところを見せるとはなぁ。
§ はめふら#05。今更だけど、この作品って。ハーレムじゃなくてキマシタワーだったんだな。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#03はなし。隔週なのかなぁ。
§ FFBE。手持ちのガチャチケを全て使ってから引退。と、思いきや、ここでクラウドを引けてしまった。これでクリアできなかった最難関のもクリアできるように。もうちょい続けろってことか……。
§ 大きな改善はないけど、少しずつは改善してるので、焦らない焦らない。
  在宅勤務のせいで、一気に太ってたんだけど。捻挫のせいでご飯の用意が大変=食事量が減ったので、痩せてきた。あと、歩けないから両腕を使っての移動が増えたんだけど。そのおかげか、肩甲骨周りが柔らかくなってきた。マイナスの方が大きいけど、プラスがないワケじゃないんだな。
§ ツイッターで「#エアコミケ」というタグが大盛り上がり! 5chのお前ら「開催してないのに参加って何?ノリがキモい」「来年からずっとこれでいいじゃん」「いい歳して恥ずかしくないの?」。そうか、今年のコミケはGWに開催予定だったな。
§ 【悲報】テイルズ新作、「ゲスの極み」を起用しリプ欄に批判が殺到してしまう…。どん判?
§ 【朗報】クリムゾンさん、過去のティファの同人誌が売れまくる。コンスタントに売れ続けてる方が驚き。

5月03日(日) 名産が無さすぎてご当地キティは サイのかぶりもので玉に乗ってる ただのダジャレ

§ だんだんだんだだんだんだーん だから大好き埼玉♪
  「名古屋はええよ!やっとかめ」と聞き比べると、悲しくなってくるな。(゚ーÅ)
§ ゼロワン#34。社長の作戦かと思ったら、滅亡迅雷の作戦だったゃ。社長はどこまで小者化するんだろ。
§ キラメイジャー#09。カルタクィーンとか、ネタとしてはちょっと古いかなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#107はお休み。
§ 継つぐもも#05。虎徹復活回。混浴2回のせいで霞んでるけどな。
§ アイドリッシュセブン SB#04はお休み。
§ グレイプニル#05。やっぱ仲間が増える展開になるのか。
§ 俺の指で乱れろ。#05。接近イベントすら噛ませ犬にされるライバルさんがちょっと不憫。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 [OVA1] Memory Snow。EMT! 耳付きフードはなかなかに可愛らしかった。一方、レムはなんか頭の弱い子になってた罠。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 [OVA2] 氷結の絆。シリアスシーンで「範馬」と連呼されて吹いたのはさておき。パックって、こんなに有能だったのか。ただのマスコットじゃなかったんだな。
§ 翔んで埼玉。埼玉ディス作品だと思ってたら、予想を裏切る展開で笑った。
§ ふくらはぎが痛まなくなってきた=血行が良くなってきた=膝の腫れが治まってきた。膝の可動範囲も5度〜100度ぐらいに広がった。てことで、改善に向かってるんだろうけど。まだ歩けないのが、ちょっと気掛かり。
§ 【画像】近畿大学、マグロと融合する狂気のマスクカバーを生み出すwwwww 狂気の産物。
§ 【悲報】esportsの賞金が3億円と聞き10歳の子供に1日5時間フォートナイト(任天堂スイッチ)やらせる母親が見つかる。所謂スポーツ選手のことを考えれば、そんなに変じゃないけど。英才教育するなら、環境も整えてあげましょうょ。

5月04日(月) あの日の想いも今日の想いも駆け抜けてく 息を切らしてまた明日を作ってく 恋色に咲き誇る 君の胸が騒ぐ

§ ハニワの名前を知ってても、何を歌ってるか記憶になかったり。
§ プリコネ#05。クスクスクス。
§ フルーツバスケット 2nd#05。アガー!
§ ペンギンハイウェイ。私もクソガキ小学生だったけど、ここまでヒドくはなかったなぁ。てのはさておき。普通にオネショタしてればいいのに、変にシリアスなSF設定いれたせいで軸がブレた感。
§ 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?。なんだこの、ヲタクのイタい妄想を具体化した作品は? と、思ったら、実写ドラマ原作なのか。青春ドラマをイタいと感じる私がおかしいんだろうか。
  余談。ゲーム画面に見覚えがあるな、と思ったら、キラキラスターナイトか。
§ ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜。アッカリーン! この子が1番可愛いな。
§ 右膝捻挫から1週間経過。まだ歩けない=ずっと家に完全に引き籠もり。買い込んでた三ツ矢サイダーも牛乳もほぼ尽きた。水道水があるから、緑茶なり卵スープなり選択肢はまだあるんだけど。この少しずつ削られてる感は精神的に宜しくない。
§ 【画像】またまた超ハイスペック家電がふろくにwwwww この手の付録って、採算取れてるのかなぁ。
§ 【悲報】からかい高木さん作者、鬼畜の所業を受ける。必死の抵抗w
§ 今日の関東の朝刊に『FGO 5周年』の全面広告が掲載! 新聞ごとに全部違う!! すげええええええええ。儲かってますね。

5月05日(火) ギョッとしたら今すぐ キャッとしてよ早く おそ松さん

§ 仮面ライダー#28はお休み。
§ 放課後ていぼう日誌#04ではなく、緋弾のアリアAA#01。
§ おそ松さん。イイハナシナノカナー。ニートの自己肯定って、それでいいのか?と悩んでしまう。
§ 幼女戦記 [MV]。これって、TV版の後の話だっけ? 第2期がありそうな作りだな。
§ ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! [MV]。イイハナシナノカナー。ハイデマリーも501に登場。植田佳奈って、息が長い作品に結構、出てるんだよなぁ。
§ 右膝は少し快復したかな、程度。焦っても仕方ないとは言え、GWも終盤だからなぁ。
§ 【悲報】「ギャルゲー」とかいうゲームカテゴリ、完全に死ぬw.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w スマホゲーのせいでエロゲーが業界が死んだと考えてるんだけど。そういや、ギャルゲーは何で死んだんだろ?
§ 【速報】チノちゃんの「うるさいですね….」のコピペ、ついに同人音声化されてしまうw やってしまったか。

5月06日(水) 見上げた夜空の星座たりに誓うよ 繋いだこの手をもう二度と離さないと

§ BNA#05。野球回があるアニメは(ry
§ プランダラ#17。こいつら、何しに過去に行ったんだ?
§ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ [MV] 雪下の誓い。あぁ、前日譚だったのか。タイトルにはんして、イリヤがほとんど出てこないから何事かと思ったょ。.
§ 遊戯王 [MV4] THE DARK SIDE OF DIMENSIONS。イマイチ盛り上がらない。次元領域デュエルなんて要りません。
§ 巨蟲列島。中途半端な所で終わった。B級映画でも、もうちょっとマシな〆をするぞ。
§ 結局、家から1歩も出ないままGWが終わってしまったorz
§ 【悲報】コロナ自粛の影響で新作映画は映画館より独占配信したほうが興行元は儲かることが判明してしまう。場所代&人件費を考えれば、当然の結果だと思う。
§ 【画像】セーラームーン作者「女児向けに作ったのにおっさんファンがついてきたなぁ、せや!」 その程度、どうとでも処理されそうだけどね。

5月07日(木) 思い通り行かない事ばかり そう言うもんだよ みんなガマンだよ

§ GARO -VERSUS ROAD-#06。星合退場。今までの話で思い入れできてないから、盛り上がらない罠。
§ 八男#06。側室ゲットだぜ!
§ 球詠#06。意外と普通に野球してる。
§ かくしごと#06。EDクレジットをちゃんと見ないと話が繋がらないな。って、なんでここに大槻ケンヂ。
§ GW明け早々からとばっちりでメドい仕事が振ってきてマジ萎えるorz 右膝もなかなか快復しないし、マジナエル。
§ 2020年、音ゲー新世代戦争へ突入。デレステ・スクスタ・ガルパは生き残れるか? そろそろ音ゲーとシューゲーを(ry
§ 【朗報】FF7キャラクター、AI人種判定の結果アジア人と判明 白豚発狂へ。確かに欧米人って感じじゃないよな。

5月08日(金) いい湯だな アハハン いい湯だな アハハン

§ ゾイドワイルド ZERO#30。荷電粒子砲で地下を掘り進む、なんてガバ設定すぎるだろ。つか、ボス格が奇襲するなょ!
§ 新サクラ大戦#06。これ、正体を解った上で、付き合ってあげてるんですよね? ね?
§ とある科学の超電磁砲T#14はお休み。
§ LISTENERS#06。クレイジーダイヤモンドだと? と、思ったけど、『ジョジョ』とは元ネタ被りってだけか。
§ 波よ聞いてくれ#06。え、何処に向かってるの? 予想外の展開で驚いてます。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#05。トラウマを克服したらしい。けど、どんなトラウマか明かされてないからなぁ。
§ 今度は右足の甲がかなりむくんでて痛い。やっぱ、血行が悪いんだろうなぁ。温めのお風呂にゆっくり浸かって、マッサージしたら、マシになった。お風呂は身体を潤してくれる、リリンの生み出した文化の極みだょ。
§ 【画像】太陽の塔、コロナ警戒基準レベルのライトアップをするも怖すぎるwwww なんとなく、コレを思い出した。
§ 【朗報】新型Xbox、とんでもないゲームを発売へwwwww PV見たけど、『仮面ライダーカブト』の格ゲーの方が格好良いと思いました。
§ 『半妖の夜叉姫』、アニメ化。続編なんてあったんだ。
  『俺だけ入れる隠しダンジョン』、アニメ化。面白くなかったけどなぁ。

5月09日(土) The earth and sky were split apart, but we will hold them in our palms
                           The fotsteps of hope will bring us the future We will be happy

§ アルテ#06。ひ弱なのか丈夫なのか解らんな。
§ かぐや様は告らせたい?#05。会長の欠点がまた1つ無くなった。これは第3弾がありそうだな。方向音痴はないだろうし、何だろ?
§ はめふら#06。ギャグ短編回に見せかけて、重要な伏線を張りにきたっぽい。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#03はお休み。
§ サカサマのパテマ。ちょこちょこツッコミ所がある上に、投げっぱ感。
§ 右膝捻挫して、完全引き籠もり生活が始まってから12日経過。インスタントに飽きてきたし、備蓄の残量も心細くなってきた。てことで、受け取りぐらいならできる、と判断して宅配寿司を注文。オマケで竜田揚げも頼んだ。ビタミンや食物繊維はサプリでどうにかなるけど、タンパク質が圧倒的に不足してたのだ。久々の肉、美味ぇ!
§ 【日本政府】「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現し新しい生活様式を提案する」。要はビットとかゴーストか。複数のフルコントロールは人間の脳が追っつかないから、半自立型止まりだろうな。
§ キズナアイの2号と3号が分離! 更にキズナアイとは別のチャンネルを開設・独立へ! 分裂は完全に戦略ミスだよなぁ。

5月10日(日) あの日の出逢い 古いアルバムの中 色褪せることは無く みんな気づいた あの淡い香りに 感じあえた

§ 母の日であり、メイドの日でもある。つまり、一文字むつきの日だ!(ぉ
§ ゼロワン#35。ザイアはヒューマギアの暴走の件で飛電を責めまくったけど、今回のザイアスペックの暴走の件をどう処理するのやら。
§ キラメイジャー#10。荒川節が炸裂した脚本。やっぱ、荒川と言えば、アイドルだよね。
§ キラッとプリ☆チャン#107はお休み。
§ 継つぐもも#06。あぁ、相手側にも事情がある流れかぁ。
§ アイドリッシュセブン SB#04はお休み。
§ グレイプニル#06。新キャラ追加でサービスシーン増量。映画泥棒が暴走する日も近いな。
§ 俺の指で乱れろ。#06。さすがにライバル君が哀れになってきた。
§ 昨日、一緒に頼んでおいたサーモンいくら丼を食す。食料の残量を気にせずにお腹一杯食べられる幸せ。
§ 【画像】コスプレイヤーが「パワプロ」のコスプレに挑戦した結果wwww デフォルメ体型を再現するんじゃないのか。
§ スーパー戦隊シリーズにハマったから過去のおすすめの作品教えてくれないか? デカレンジャー、ダイレンジャー、ジェットマンかな。スレにゴセイジャーを勧めてる人がいて驚いた。
§ 母の日アンケート!国民的アニメ「理想の母キャラ」ランキングwwwww ただの知名度ランキングじゃん。

5月11日(月) 俺は釣キチ 三平だ 竿を握らしゃ 日本一の 腕と度胸で 大物ねらい

§ OPよりもEDの印象の方が強いのよね。竿を握らしゃ日本一(意味深
§ プリコネ#06。シリアス展開する気あったんだ。
§ フルーツバスケット 2nd#06。水着回。これ以上のサービスシーンはないんだろうなぁ。
§ 右膝捻挫から2週間が経過。やっとこさ、2歩だけ歩くことに成功。長かったなぁ……。
§ 【画像】このパチ屋が台にしかけた予想外すぎるコロナ対策、笑わない奴ガチで0人wwwww 不意打ち過ぎるwww
§ 【だーまえ新作】Key × PAオリジナルアニメ『神様になった日』発表、2020年10月放送開始! AngelBeats!、Charlotteを経て、麻枝准は原点回帰する! 24日に特番放送(そこで監督とキャスト発表) 『Charlotte』からもう5年も経ってるのか。
§ 【アニメ】『釣りキチ三平』を子供に見せた結果 → 釣り具一式揃えるハメに? そういや、最近、釣りアニメないよなぁ。と、書こうとした時に『放課後ていぼう日誌』を思い出した。

5月12日(火) 他には何もいらないから 脈打つ深紅の鮮明さを信じて cross the line…

§ 『終末のイゼッタ 』『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』『終末のハーレム』で終末三部作。
  『すかすかすか』がイマイチなので、もう1個『終末の○○』が増えて欲しいところ。
§ 仮面ライダー#28。バイクシーン良いよなぁ。最近だとジオウでちょろっとあったぐらい? マシなレベルでも響鬼だもんなぁ。
§ 放課後ていぼう日誌#04ではなく、NEW GAME#01。
§ 右足の甲のむくれは大分、解消。少なくとも痛まないレベルなので、寝やすくなった。そして、やっとこさ6歩 歩くことに成功。
§ 【衝撃 】有名ゲーセンがコロナで経営危機、クラウドファンディングを行い貧乏人が100万円突っ込んでしまう…その理由とは。ゲーセンは本当に滅ぶかもなぁ。
§ 【悲報】黙れドン太郎の作者、出版社に黙れドン太郎と呼ばれる。公式になってしまったか。
§ 『終末のハーレム』、アニメ化。どこで区切るんだ? つか、モザイクだらけになるんじゃ?

5月13日(水) 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる

§ 右膝の快復が後戻りしないか、ちょっと不安に思ってました。
§ BNA#06。親友が教祖アイドルに。こっちの方がヒロイン度 高いな。
§ プランダラ#18。何も変えられないまま現代に戻る。
§ 今日は10歩。膝の可動域は5〜130度ぐらい。曲げる方は大分、戻ってきたけど、伸ばす方の進展がない。伸ばせない限り、ひょこひょこ歩きしかできないんだよなぁ。
§ 地球防衛軍とかいう神ゲー。2までのチープ感が好きでした。
§ 『鬼滅の刃』無限城を独学3DCGで作成した小学生の男の子が凄すぎる、もう天才だろ…。小学生の方が逆に飲み込みが早そう。

5月14日(木) さあ、晩餐を共にしよう 愛すべき美食家達 美味なる悪食の虜 この世に食せぬものなどない

§ GARO -VERSUS ROAD-#07ではなく特番。
§ 八男#07。このエピソード必要だったの? 大会なのに、戦闘シーンなさすぎ。
§ 球詠#07。クレージーサイコレズの波動を感じる。
§ かくしごと#07。漫画家の十戒www
§ またメドい仕事が振ってきた。私の負荷、高すぎでしょ。
§ 【虫注意】昆虫食、高タンパクで低価格で量産可能で日本でも流通し始める。私が生きてるウチには昆虫食が必須の時代にならないことを祈る。
§ ネット配信者「テレビ映像を生放送で流したい。でも規約違反だし…」 →天才的な抜け道を発見する! その発想はなかったw
§ 『FF7リメイク』の人気ヒロインランキングが発表される!!!! 知らないキャラが多いぞ。リメイクのオリジナル??

5月15日(金) Hail holy queen enthroned above Oh Maria Hail mother of mercy and of love Oh Maria

§ 流れ変わったな。
§ ゾイドワイルド ZERO#31。あっさりと陛下奪還。ザルだなぁ。
§ 新サクラ大戦#07。神山隊長はかわしが上手すぎる。大神隊長だったら、LIPS時間切れで総スカン喰らってるぞ。
§ とある科学の超電磁砲T#14。信じられるか? こんだけやって、正ヒロインじゃないんだぜ?
§ LISTENERS#07。なんでニルの話に跳んでるの?
§ 波よ聞いてくれ#07。幽霊の正体見たり、お前が犯人かょ!
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#06はお休み。
§ 天使にラブ・ソングを…。多分、誰にも言ったことないと思うんだけど。この作品はかなり好きです。アイデアの勝利と言うか、なんと言うか。笑顔にさせる作品だと思ってます。
§ どうにか1週間を乗り切った。仕事との右膝捻挫のダブルパンチで心身共に疲れてる……。
§ 【悲報】緑のたぬき、赤いきつねにとんでもない大差で負けてしまう…。緑のたぬきの方が好きだけどなぁ。
§ 【悲報】あだち充、筆を折る決断 甲子園もない世の中で野球漫画を描けない。アナログ作業の漫画家には厳しいよなぁ。

5月16日(土) 未来守る者をheroと呼ぶ この星ではずっと愛や希望が 継がれてきた

§ 「Z」繋がりなんだろうけど、この主題歌もガッカリ。
§ アルテ#07。新しいパトロン(?)が。女性差別の苦労を描こうとしてた割りに、何もかもが順調でちょっと白ける。
§ かぐや様は告らせたい?#06。2期に入ってからの会長が格好良すぎて困る。
§ はめふら#07。なんか解りにくいな、と思ったら、アニオリらしい。1クールでまとめるための伏線張りってとこかしらん。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#03はお休み。
§ ドラゴンボールZ [MV15] 復活の「F」。ちょっと脚本、雑すぎない? なんかガッカリ。
§ 今週も宅配寿司+竜田揚げ。あと、お昼寝。土曜日はまったり過ごしたいのだ。
§ 【画像】太陽の塔が暴れまわるのを抑えているのがこれwwww マジカライド!?
§ 【悲報】ホロライブの女VTuberを誹謗中傷していたのは身内の可能性が出てくるwwww ドロドロしてまいりました。
§ 【悲報】仮面ライダー、不倫する…… おのれディケイド!!

5月17日(日) 朝が来る 風が吹く 人混みを歩いてく 君のため 僕のため 世界は夢を紡ぎ続ける

§ ゼロワン#36ではなく特番。
§ キラメイジャー#11ではなく#00。これが本来なら未放映ってのは勿体ないな。
§ キラッとプリ☆チャン#107はお休み。
§ 継つぐもも#07。猫耳黒ビキニロリとか盛りすぎだろ。
§ アイドリッシュセブン SB#04はお休み。
§ グレイプニル#07。主人公補正で特殊能力持ちだった模様。
§ 俺の指で乱れろ。#07。メガネ捨てるんだ。これは予想してなかった。
§ イヴの時間。テックスがヒロインだったとは読めなかった! このリハクの目を以てしても!
§ 数十歩は歩けるけど、どうしてもひょこひょこ歩きになる。なので、歩く練習より先に体重を掛ける練習と膝を伸ばす練習に変更。これができない限り、普段通りには歩けないのだ。
§ 【R18】輝夜月「残念でした〜wバーチャルだからルナとはエッチできませ〜んw(ヒラヒラ)」ワイ「……」。こんなのもあるんだ。守備範囲広い業界だな。
§ NHK『全エヴァンゲリオン大投票』の結果が発表! キャラ4位:シンジ君、3位:綾波、2位:カヲル君、1位:アスカ! そして10代からの投票が一番多かった! ラミエルが使徒1位で喜んでる私。

5月18日(月) だめよ だめよ だめよ だめよ これじゃ あなた気付かないの?

§ ダメだと解っていても、ムリできない罠。
§ プリコネ#07。良い最終回だった。つか、先週から話が飛んでる気がしたんだけど、気のせい?
§ フルーツバスケット 2nd#07。スイカにパンチは痛いだろうなぁ。
§ 右膝は少しずつ、て感じ。片足立ちも短時間ならできるようになってきたんだけど。膝を真っ直ぐにできないのが難点。右太股の膝近くが痩せてることに気付いた。3週間ロクに使ってないからなぁ。焦ってしまうね。
§ 【速報】高木さん作者がセーラームーンを描いた結果www ティアラはセーフ?
§ 【朗報】アニメ『プリコネ Re』の円盤特典がとんでもない事になる! もちろんグラブルで使える特典(金剛晶)もあるぞおおおおおおおおお!! 円盤の新古品が大量に流れそうだな。

5月19日(火) 歩こう歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行こう

§ 歩くのは元気の源だと思い知った。
§ 仮面ライダー#29。導火線、長過ぎだろ。
§ 放課後ていぼう日誌#04ではなく、ガヴリールドロップアウト#01。
§ 昨晩、夜中に右足が吊った。その結果、筋肉が収縮して右膝が曲がったのはいいんだけど。らめぇ〜、まだそんなに曲げられないのぉ〜〜。てな感じで、右膝の痛みで飛び起きた。しかも、右足の力では伸ばせないから、両手でゆっくり伸ばすことに。焦ったわ〜。
§ で、足が吊る理由を調べてみたら、血行が悪いとか食事のバランスが悪いとか云々。起きるべくして起きたってところか。てなワケで、意を決して、這うのを禁止した。ゆっくりでもいいから、とにかく歩く生活に戻す。じんわりしたり、筋が引っ張られるような感覚があるけど、痛みは強くない。その内、身体が慣れてくるでしょ。
§ 【悲報】コミケが中止したせいで印刷会社が倒産寸前らしい…安倍ちゃんどうすんのこれ。電子化が進んでるから、どのみちそう遠くない未来に倒産してた説。
§ 【画像】外人「日本人が作らないから戦国時代のオープンワールドゲームを作った」→結果www Kurosawaモードは外国人じゃないと出てこない発想だな。

5月20日(水) それが恋と知ってしまったなら こんな自然に話せなくなるよ
                                だから僕たちは似た者同士 気の合う友達だと思ってる

§ なんかOPは耳に残ってた。CMでそこそこの回数、聞いてたんだろうな。
§ BNA#07。タヌキが飛んだと思ったら、キツネも飛んだ。万能過ぎだろ。
§ プランダラ#19。シリアスの後のサービス回。ナナさんのヒロイン力が急増するとはなぁ。
§ 心が叫びたがってるんだ。主人公とヒロインが結ばれると思ってたら、そんなことはなかった。中味は普通の青春群像劇なんだけど。タマゴタマゴと連呼するせいで、『ウテナ』と『ああっ女神さまっ』が脳裏から離れなかった罠。
§ 朝起きたら心が折れてた。始業時間ギリギリまで頑張ろうとしたけど、無理だったので有休の連絡。で、昼過ぎまで寝た。コロナ云々じゃ無くて、右膝捻挫と仕事量によるストレスだろうなぁ。
§ 時間ができたんだからと、意を決して家前のコンビニへ。いつもの数倍の時間はかかったけど、どうにかミッションコンプ。まだ問題が完全に解決したわけじゃないけど、食糧危機は去ったかな。
§ あつ森を英語版にすると遊びと学びを両立できて子供の英語力が爆増する模様wwwwwwwww 私がMtGで英語力を上げたようなもんか。
§ 【バンナム決算】ガンダム:超ド安定! 仮面ライダー:好調 ! プリキュア&スーパー戦隊:不調。子供向けが減って、おっさん向けが堅調、て感じだな。

5月21日(木) I'm a speed of light star 光追い越して Fly higher いつか辿りつけるまで

§ ムーバル・スーツなしの魔法障壁だけで、灼熱しながら大気圏突入すると思ってました。
§ GARO -VERSUS ROAD-#07。魔戒剣じゃなくて魔剣? また設定が解らなくなった。
§ 八男#08。魔法使用中にキスされたら、集中が乱れて魔法が途切れるんじゃ?
§ 球詠#08。影森の設定は目新しかったんだけど。その前の正妻戦争の方がメインだった罠。
§ かくしごと#08。御登録は予想してなかったょ。
§ 魔法科高校の劣等生 [MV] 星を呼ぶ少女。これが大気圏突入するお兄様か。かなりイメージと違ったなぁ。
§ 昨晩は目眩がヒドくて全然、寝付けなかったので、諦めて今日も有休。右膝が治ってきた結果、他の疲労を認識し始めたんだろうなぁ。整体に3ヶ月行けてないし、右膝庇って変な動作を1ヶ月続けてたし、食生活ボロボロだったし。仕方ないね。
§ 【究極グルメ】1万円の高級ラーメン二郎系キタアアアアァ! 和牛二郎が激しくウマそうな件。私なら普通に高級ステーキ喰いに行くね。。
§ 【画像】 男性、グラブルで200万円借金、悲惨な末路が報道される……。家購入以外で借金をするのはバカだと思ってます。

5月22日(金) You need a hero 胸に眠るヒーロー 揺り起こせ 生命より 重い夢を 抱きしめて走れよ

§ いつか、『スクールウォーズ』の曲じゃなくて『ポケモン』の曲として認識される時代が来るのかもなぁ。
§ ゾイドワイルド ZERO#32。半総集編。当初の予定にはなかったんだろうなぁ。
§ 新サクラ大戦#08。クラーラちゃん、マジ天使。そう言えば、あやめさんはミカエルだったっけか。今の今まで忘れてました。
§ とある科学の超電磁砲T#15。レズの波動を感じる。
§ LISTENERS#08。J9J9情け〜無用〜♪ はさておき。ラストに向けた展開がもう始まったのかな?
§ 波よ聞いてくれ#08。8話目にして、やっと1話に繋がる。にしても、アイヌ語なんて、『サムスピ』程度の知識しかありませんょ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#06はお休み。
§ 名探偵ピカチュウ。最高の状態に進化=ブースター。この会長、ダメだな。てのはさておき。ポケモン愛が感じられるかな。ピカチュウの声が大谷育江じゃないのに不満を覚えてたら、そこも伏線だったし。他のハリウッド化した作品に比べれば、十分に高評価できるね。
§ もう1日休みたかったけど、意を決してお仕事。なお、上司Aからは、「休むのは仕方ないけど、週末を使ってでも遅れを取り戻せ」という、ありがたい言葉を頂いた。
§ NASA、時間が逆向きに流れるパラレルワールドがあると発表しアメリカ大混乱にwww 虚数時間というアニメにしか出てこなさそうなものを使って博士論文を書いた私には、時間の反転ぐらいじゃ驚かないな。
§ 【速報】シヴィライゼーション6が無料!! 私は興味ないけど、気になる人はどうぞ。
§ 野沢雅子(孫悟空)のカード、すごいwwww【凄い】 確かにこれはスゴい。調べてみたら、10万円超えてた。

5月23日(土) Sacred power power of power Dangerous power 未来を切り開け!

§ アルテ#08。船上の話はサラリと流して、ヴェネツィア編スタート。見事なまでのクソガキさんだな。
§ かぐや様は告らせたい?#07。会長、良いイメージだ。惜しむらくは、もう少し攻め込んだイメージをですね(ぉ
§ はめふら#08。またアニオリらしい。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#03はお休み。
§ GARO [MV] -DIVINE FLAME-。正直、設定をほとんど忘れてて、あまり楽しめなかった罠。
§ 日曜日に働くために、今日は寝る!
§ コミケ運営「当選サークルに全額(8000円)返金できません!次回使える6000円クーポン・5000円返金・寄付どれか選んで!」。ビッグサイトの賃貸料とかカタログの製作費を考慮すれば、これでもかなりギリなんじゃ?
§ 『東方Project』朗報!! 東方Projectさん、ここに来てなぜかちょっとしたブームが来る!! ロストワード売れてるのか。
§ 『TYPE-MOON』で一番かわいいヒロインといえばwwwwwwwww スバラな〆方だ。
§ 『女神寮の寮母くん。』、アニメ化。『すのはら荘』系か。

5月24日(日) すぐ会いたい気分なのです だから トントン…ドアをノックして 来ちゃった!

§ メリーさんを思い出した罠。今、貴方の家の前にいるの。
§ ゼロワン#36ではなく特番その2。
§ キラメイジャー#11ではなく特番。
§ キラッとプリ☆チャン#107はお休み。
§ 継つぐもも#08。みまねはバカだけど有用なんだなぁ。
§ アイドリッシュセブン SB#04はお休み。
§ グレイプニル#08。主人公の記憶が弄られてる一方で、正妻戦争が勃発。
§ 俺の指で乱れろ。#08。ライバル君が哀れすぎる。
§ ご注文はうさぎですか?? [MV] 〜Dear My Sister〜。頭空っぽにして見る作品でした。内容も空っぽだからね。
§ サビ在宅ワーク。やってられん。
§ 【朗報】リークされたApple眼鏡の機能が凄過ぎる!子供の頃に夢見てた奴じゃん…。ジェスチャー操作なので、端から見ると不審者ですね。
§ 【悲報】Vtuber三大グループさん、一社だけ没落してしまう…。Unlimitedは名前すら挙がらなくなったか。

5月25日(月) 諦めたら そこで負け 逆転のチャンス 最後の1secまで ロスタイムは続く

§ プリコネ#08。先週のことは忘れてロリ回。
§ フルーツバスケット 2nd#08。馬はなかなかにエロかった(ぉ
§ 右膝捻挫から4週間が経過。日常動作に戻れるのはいつの日か……。
§ 緊急事態宣言は今日で解除だけど、弊社の解除は明日になった。ロスタイム、ゲットだぜ!
§ AIにパックマンのプレイ動画5万本見せる → 自動的にパックマンと同じゲームを生成させることに成功。これって、こんな感じのゲーム、てのを見せれば、ベースとなるコードを作ってくれるってことか。技術を持ってない新参メーカーがパクるのに使うには便利そうだな。
§ 【画像】中華ゲームメーカー、日本を舞台にしたゲームを作って圧倒的な差を見せつけるwwwww やりたいとは思わないけどなぁ。
§ 『チート薬師のスローライフ』、アニメ化。 スローライフ系の先駆けだったっけ?

5月26日(火) いつの日かと おそれていた いつの日かと 夢みていた

§ 仮面ライダー#30。設定のワリに、可愛らしい外見の怪人だな。
§ 放課後ていぼう日誌#04ではなく、多田くんは恋をしない#01。
§ 在宅ワークの最終日。日常に戻りつつあるのは良いことなんだけど、在宅ワークは続いて欲しかった……。
§ 【画像】スクランブル交差点が寿司だらけに!コロナで人が消えた渋谷、スシローに占拠されていたwwwww すしざんまいも対抗しようぜ!
§ 有識者「キズナアイは初音ミクを倒し、ヒカキンも超えて覇者となるはず」→そして現在。初音ミクの強みは、設定が少なかったところだと思ってます。何にでも成れるから、多分野で使われた。なので、キズナアイやヒカキンが勝つことはない。キズナアイの分裂はここら辺のことを考えての作戦だったんだろうけど、後付けでやることじゃなかったな。

5月27日(水) いいさここらでちょっと根性を見せてやる 自分で頬叩いて存在の証明へ

§ BNA#08。獣人の凶暴化事件、てことで、ラストに向けた展開が本格的に始まった感じだな。
§ プランダラ#20。敵っぽく現れた道安が速攻で良人化してやんの。
§ 右膝捻挫が治ってない状態で、気温が上がってきた中、マスクを付けて徒歩通勤。根性で出社&帰宅したけど、これはキツすぎですorz 30秒に1回痛みが来ると分かる行動を40分続けるのは精神的負担もパナイです。
§ 12歳少女の部屋に忍び込みベッドの下で1ヶ月過ごした人間ベッドを逮捕。こんなところでコシカケマンを見ることになるとは思わんかった。
§ 人間の眼より高性能な人工眼球が開発中、網膜部分で発生する電力を使い自給自足も可能に。何故か、ランドアンド・スパコーンが生身に戻した時に反応が悪い云々言うシーンを思い出した。
§ スパイダーマンに憧れた少年3人、“毒グモ”に噛んでもらい病院へ搬送されるwww これが原因で規制されるんですね(ぉ

5月28日(木) ここからどこまで減らされるのか 暴発DANGER ネガティブキャンペーン

§ GARO -VERSUS ROAD-#08。日向は過去が語られないまま退場か。それとも、来週に挿入するのかしら?
§ 八男#09。カマトロー!
§ 球詠#09。初勝利。次の梁幽館戦を丁寧に描いて終わりかな。
§ かくしごと#09。畑健二郎、お前…消えたのか?
§ 昨日も今日も長時間残業です。あしたも長時間残業確定ですorz
§ プロレーサーがレースゲーム大会で替え玉するもバレて解雇→現役ドライバー「たかがゲームじゃん!」。コロナ云々を除いた場合、プロレーサーって、どれぐらいシミュレータを使うんだろ?
§ 『アズールレーン CW』Nintendo Switch版では、CEROがDに上昇。犯人はパンツか。パンツじゃないから以下略と言えば、CERO Cのままだったのかしら?

5月29日(金) I don't wanna wait I don't wanna waste a night I don't wanna wait No more wasted nights

§ ゾイドワイルド ZERO#33はお休み。
§ 新サクラ大戦#09。降魔人間にも驚いたけど、白マントの正体が村雨白秋ってことにも驚いたね!(ぉ
§ とある科学の超電磁砲T#16はお休み。
§ LISTENERS#09。はいはい、暴走状態ですね。
§ 波よ聞いてくれ#09。ラジオしろょ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#06はお休み。
§ キングダム。原作途中まで読んだハズなんだけど、全然、記憶に無いなぁ。てのはさておき。放置少女をプレイしてるせいで、知ってるキャラ名が多くて変なところで笑ってた。なんにせよ、放置少女でお気に入りの左慈が良いポジションで良かったです。
§ どうにか1週間を乗り切った。ツラいなぁ……。
§ 【朗報】日本企業ようやく気付く「テレワークにしたら無駄な通勤時間も無くなるし社員もリラックスするし高い金払ってオフィス借りる必要なくね?」社員「そうだよ」。この風潮はもっと強くなって欲しい。
§ 【速報】次世代のガンプラ(ENTRY GRADE)がガチで凄い! ニッパー不要! 塗装不要!シール不要! 自由自在にポージングができてお値段700円! なんか味気ない。てのはAT車よりMT車と言う人と同じなんだろうなぁ。

5月30日(土) 今やらなくちゃ 僕らの手は繋ぎ合えば大きくなる 現実だって 幻想だって いつか超えるよ

§ アルテ#09。ほんと、クソガキさんだなぁ。薄い本だったら、腹パンコースですょ(ぉ
§ かぐや様は告らせたい?#08。かぐや様の変顔、おキモいこと。
§ はめふら#09。スバラなメイド回からの……どんまい、ジオルド様。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#03はお休み。
§ アクセル・ワールド [MV] -インフィニット・バースト-。5割が映像流用の作品説明で、4割が必殺技連呼で、残りの1割が物語。雑だなぁ。
§ 何もする気になれず、ダラダラしてた。
§ FGOさん、とんでもない誤字をして笑いを取りにきてしまうwww こんな誤字をされたら、おちんこでちゃうな。
  オマケ。同人誌のシリアスシーンが誤植のせいでクソ面白くなってしまうwwwwwwwwww
§ 『隠れた名作アニメ』驚愕!! アニメ史上最高クラスのダークホースアニメがこちらwwww 『gdgd妖精s』だな。

5月31日(日) 煌輝から 生まれるチカラを その身体に集めた巨神 キラメイジン キラメイジン 5つの 力合わせ魔進合体

§ ロボ曲がこういう使い方されるのは珍しい、てのはさておき。この曲、ツマラなくね? 全然、盛り上がらない。輝き云々言うなら、「輝け!フラッシュキング」を見習えと。
§ ゼロワン#36ではなく特番その3。こうやって見ると、不破は本当に脳筋だな。
§ キラメイジャー#11ではなく特番その2。6人目はシルバーっぽいな。
§ キラッとプリ☆チャン#107はお休み。
§ 継つぐもも#09。抗争開始。これを解決したら〆かな。
§ アイドリッシュセブン SB#04はお休み。
§ グレイプニル#09。『BLOOD-C』だったら、割かれてたな。
§ 荒れ果ててた室内を軽くお片付け。約1ヶ月間サボってたから、結構、ヒドいことになってたんだよなぁ。
§ 【悲報】トトロの森で全身が落ち葉に覆われた白骨化死体見つかる。「全身が落ち葉に覆われた」て情報、必要なのかしら?
§ NHKのど自慢でVtuber大量発生www こんなネタやってたのか。