日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(水) 夢でも届きたまえ 心よ届きたまえ 恐いくらいの侵略も 解かってた 思ってた 望んでた

§ 声優・池澤春菜さんが結婚を発表 「びっくりしました、主にわたしが。」 もう大張作品に出ることはないのかしらん。
§ 耐え子の日常 新シリーズ#01。新番、その1。前作切りで、今作も切り確定。2期やるほど人気あるのかなぁ。
§ トラブル1つ超えたかなぁ。
§ 【朗報】ソシャゲ『テクテクテクテク』が復活し後継作の『テクテクライフ』が発表! お前らやってやれよwww うん、今作もダメだな。どん判。
§ 【訃報】『戦姫絶唱シンフォギア』監督・伊藤達文さん、5月23日に脳幹出血のため亡くなっていた。マジか。ご冥福をお祈りします。

7月02日(木) ジグザグ世界は回り 溜息ついて 誰かが立ち止まるけど 現実は続く

§ #05から作画レベルが落ちたのにガッカリしたのも懐かしい想い出。
§ そりゃ、お仕事でも多少のマルチタスクはするけど。ちょっと無茶な要求をしすぎじゃない?
§ 【深夜アニメ】少年のお前ら「あれ?夜なのにアニメがやってる!」←何のアニメだった?wwww 『逮捕しちゃうぞ』。親に隠れてリアタイ視聴したなぁ。因みに月曜26:50です。
§ 【さす富】映画「ガンダム 閃光のハサウェイ」 ポスターのオーラがありすぎる。これは格好良い。
§ 『イジらないで、長瀞さん』、アニメ化。『高木さん』のパ(ry
  『One Room ワンルーム』、第3期決定。地味に続いてるなぁ。

7月03日(金) ロマンシア ファンタジア 価値観じゃ計れない 一人じゃない 大いなるもの 道しるべはきっと 真っ直ぐに続くよ

§ 曲は良かったんだよなぁ。
§ ゾイドワイルド ZERO#35。ゼロファントスねぇ。なんか一気にショボくなったな。
§ ド級編隊エグゼロス#01。新番、その2。原作既読。本編。ヒロインよりも先にゲストの胸が見えて、ヒロインよりも先に主人公の全裸が見える。そんな構成で大丈夫か? アニメだと当然のように規制が入るし、切りで良いゃ。
§ とある科学の超電磁砲T#16はお休み。
§ アラド:逆転の輪#01。新番、その3。前作(?)切りで、今作も切り確定。本編。これ、どの層を狙ってるの? 原作プレイ組?
§ 炎炎ノ消防隊 弐ノ章#01。新番、その4。前作切りで、今作も切り確定。やっぱ、『ソウルイーター』よりもキャラの個性が薄いよなぁ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#06はお休み。
§ レディ・プレイヤー1。現実のヲタクネタを組み込んでる所以外は普通だったなぁ。
  オマケ。金ロー『レディ・プレイヤー1』放送 ⇒ 「俺はガンダムでいく!」のシーンでガンダム公式ツイッター全部が反応wwww
§ 【衝撃】俺たちのドコモが発表!充電1回で50日持つ怪物級スマホwwwwwwww モバイルバッテリーにスマホ機能が付いてる、と思えばアリ……なのかなぁ。
§ ついにブシロードが VTuberの事務所を設立!! 第1期生を募集!!!! 応募急げ!!!! 今からで上位に食い込めるのかなぁ。

7月04日(土) 惑星が今夜 集まるよ 水・金・地・火・木・土・天・冥・海

§ 【悲報】本日、500年ぶりの惑星直列(グランドクロス)が起きる模様、地球の終わりか………。大して直列してないらしいorz
§ 遊戯王SEVENS#09。ティラノ剣山がこの場に居たら喜んだだろうなぁ。
§ Lapis Re:LiGHTs#01。新番、その5。原作未プレイ。本編。アイドル×魔法少女と聞いてたのに、学園生活が始まって戸惑ってる。まぁ、B級アイドルアニメは好きだから見るけどね。視聴確定。
§ 魔王学院の不適合者#01。新番、その6。マンガ版既読。本編。構成が違うのは構わないけど。キャラデザがイマイチ。わざわざアニメで見なくてもいっか。切り確定。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 今週もひたすら寝た。寝ても寝ても眠い。平日の消耗が半端ない。
§ 【衝撃】米アマゾンが宇宙事業立ち上げ。その名も…。センスないなぁ。
§ 【アンチも金になる】vtuberの視聴者「膜あるかどうか答えろ!!!」(1220円スパチャ)。膜云々はさておき、キャラと中の人を切り分けて考えろょ。
§ 『アイドルマスターミリオンライブ』、アニメ化。CGかぁ。

7月05日(日) 汽車は闇をぬけて 光の海へ 夢がちらばる 無限の宇宙さ 星の架け橋 わたってゆこう

§ ゼロワン#37。社長の没落が続く。パンツ止まりだから、尻彦さんに及ばないんですょ。
  オマケ。【仮面ライダーゼロワン】天津垓のボクサーパンツが早くも商品化!
§ キラメイジャー#13。ツンデレとか要らないんで、さっさと話を進めてください。
§ キラッとプリ☆チャン#107。キラッチュの初ライブ。アリスが話に絡むのは当分なさそうだな。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ 巨人族の花嫁#01。新番、その7。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。まさかのなろう展開。だけど、アッーーー!!
§ 銀河鉄道999#01。再放送が始まったので、この期に視聴します。でも、感想は切りで。
§ 八月のシンデレラナイン Re:fine#01。新番、と思いきや、円盤ver.で再放送なのか。未放映の#13だけ見れば十分だな。切り確定。
§ 最低限の日常タスクだけやって、後はほぼ寝てた。
§ 【画像】中国人さん、VTuberに1億円スパチャしてしまうwwww
§ TYPE-MOONとかいう古参から見捨てられたコンテンツ…今の古参の楽しみはHF? F/sn組が古参扱いなのか。月姫組の私ですら、出遅れだと思ってるのになぁ。

7月06日(月) I am hurting, I have lost it all I am losing, Help me to breathe

§ 因みに、私は噂を聞いてるだけで視聴してないニワカ以下の存在です。見なきゃ、と思いつつ、今に至る。2000年前後はアニメ離れしてたから、見てない作品が多いんだよなぁ。
§ THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール#01。新番、その8。原作未読。本編。Aパートは要らなかった気がするのはさておき。今の所、盛り上がる気がしないなぁ。様子見保留。
§ フルーツバスケット 2nd#14。この牛、男前すぎない。馬が落ちる日も近いな。
§ ノックダウンして有休。疲労が抜けない、溜まりすぎてる。
§ 【画像】このコスプレイヤーワロタwwwwwwwwwww 発想が素晴らしい。
§ 【朗報】人気Vtuber「月ノ美兎」と一緒にアニメが見れるサービスがスタート!!うおおおお!!!!! もっと実況向きのにしときゃいいのに。
§ 『おそ松さん』、第3期決定。2期で累平1万まで落ちたけど、映画で行けると判断したか。
  『荒ぶる季節の乙女どもよ。』、ドラマ化。オナニーシーン、どうするんだろ?

7月07日(火) 今日も ノートに貼ったプリクラの 君の笑顔が好きなんだ 桜咲く日を夢見よう、そう言ったよね!

§ プリクラ&水樹奈々と言えば、この曲しかない。
§ 仮面ライダー#36。日本語を話せない怪人とか不便だろ、常考。
§ うまよん#01。新番、その9。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編……ではなく、そのあとのスペの3Dモデルが全てだったな。
§ 放課後ていぼう日誌#01は視聴確定だけど、#03までは視聴済みなので感想は切り。
§ 戦乙女の食卓#01。新番、その10。原作(?)未プレイ。本編。『崩壊3rd』に興味がなけりゃどうでもいいな。切り確定。
§ 異常生物見聞録#01。新番、その11。原作未読。本編。古くさいハーレムモノだな、と思ったら、中国産か。切り確定。
§ 測定結果をリアルタイム解析しろという無茶要求。どうにかやり遂げたけど、消耗が半端ないorz
§ セガが20年ぶりにプリクラに再参入! 最新機『fiz(フィズ)』を20年秋に発売! そうか、アトラスはセガに吸収されたんだった。
§ 水樹奈々さんが7月に入籍したことを発表 お相手は音楽関係者津田健次郎さんが結婚を公表 「仕事の関係者様にもご迷惑をお掛けしてしまうと思い、このタイミングで公表させて頂きました」。コロナの第2波が来る前に、と思ったのは私だけ?
§ 【朗報】人気Vtuberさん、ついに映画化決定! キャストは全員Vtuber!!! 『バーチャルさん』が爆死したのに……。

7月08日(水) 夢のENDはいつも 目覚まし来たりて笛を吹く あのままズルズル いい感じでいきそうだったのに

§ 目覚ましが来なかったので、ズルズルいい感じでいきましたorz
§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#01。新番、その12。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。最初からクライマックスだな!
§ GREAT PRETENDER#01。新番、その13。動きは良いんだけど、あんま面白さを感じないなぁ。切り確定。
§ デカダンス#01。新番、その14。デカダンスが売りなんだろうけど、超絶ダサい。『カバネリ』の甲鉄城以上に盛り上がらない。切りで良いゃ。
§ 4時に目が覚めて二度寝して。次に目が覚めたのが7時半。……スマホのアラームが何故か鳴ってねぇ! 慌てて着替えして飛び出して、仕事には間に合ったけど、心臓に悪い。
§ 起きた後のアラームは全て鳴ってる。起床用のアラームは解除されてない。なんで鳴らなかったんだ??
§ ついに!Windows 10から「コントロールパネル」が消える。設定に統一するのかな?
§ 【声優】花澤香菜さんと小野賢章さんが結婚!速報 杉田智和と中村悠一が結婚発表。結婚ラッシュが続くなぁ。

7月09日(木) お前が世界を覗き込む時に 誰かもお前を覗き込んでいるから

§ オサレEDだったけど、2期は別方向でまたオサレだな。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#01。新番、その15。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。いきなり分断だし、いきなりヴィクターだし。のっけからアクセル全開。
§ 今朝もアラームが鳴らなかった。念のため、サブ機の方でアラームをセットしておいたから助かったけど。早めに解決しとかないとメドいなぁ。
§ プリコネ声優・立花理香さん「夫がパワプロ内の自分に接待プレイしてる」。お可愛い歳下夫だことで。
§ 【声優】凄過ぎ!! アニメ史上最も原作のイメージとアニメの声が一致していたと思うアニメキャラwwww 本人役系は除くとして。『じゃりン子チエ』のテツ@西川のりお、だな。

7月10日(金) Good Fine Everyday まだ これから始まる物語 Good Fine Everyday 目覚めろ 寝ぼすけな好奇心

§ ゾイドワイルド ZERO#36。やっぱ、ゾウじゃテンション上がらないなぁ。
§ 宇崎ちゃんは遊びたい!#01。新番、その16。原作未読。本編。私、ウザキャラ大嫌いなんですょ。切り確定。
§ とある科学の超電磁砲T#16はお休み。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#01。新番、その17。B級アニメ臭がバリバリ。『レビュアーズ』ほど面白くなることはなさそうだけど、それなりには楽しめると信じて。視聴確定。
§ 彼女、お借りします#01。新番、その18。原作既読。本編。なんだろ、アニメで見ると主人公がなんか嫌な感じがする。切りで良いゃ。
§ GETUP!GETLIVE! #げらげら#01。新番、その19。『タッチ』はさておき。このツマラない漫才を毎週見せられるの? 切り確定。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#06。ヒロト爆発しろ! 幼馴染みがいながら、ネット内でロリ娘と浮気するなんて。
§ 日本沈没2020#01。新番、その20。原作未読。本編。原作改変がヒドいらしい。韓国製なせいか、日本人を悪く描く方向で。切り確定。
§ どうにか1週間を乗り切った。
§ 起床アラームが鳴らない問題。どうやら、省電力モードとの干渉が原因の、Xperia特有の問題らしい。対象アプリから時計を外すことで、解決したっぽい。
§ 【朗報】シャニマスさん、5000円天井を実装!!!! さすアイマス!! FFBEの運営もこうだったらなぁ。
§ 【凄い】最近の声優さんの結婚ラッシュにはある法則があるのではと話題にwwww まさかの法則。
§ 『フォーチュンクエスト』、完結。31年か。よく完結させた。

7月11日(土) キルミーベイベー! みてみてワサワサッ? キルミーベイベー! あとでねナーミン?

§ キルミーベイベー! いますぐカモカモッ!
§ 遊戯王SEVENS#10ではなく、総集編。また次周からはまた再放送。
§ Lapis Re:LiGHTs#02。やっとアイドル要素が。もうちょい紹介ユニットにフォーカスを当てた脚本にすりゃいいのに。
§ ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU -THE LAST SEASON-#01。新番、その21。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。触手プレイに全力作画。それに興奮しないオークは人間じゃないな(ぉ
§ 神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ FFBE。完全に引退しました。ここ最近、ストレスしか感じなくなったのが主要因。2年目の星7実装以降、ずっと耐えてきたけど。4年半目のNV(実質星8)実装が完全にトドメ。第3シーズンの脚本はツマラないし。あと、美味しくもない金太郎飴周回イベの難度を上げるとかバカじゃね?
§ 今週も土曜はほぼ寝て過ごした。体調マジピンチ。
§ 19世紀のヴァンパイア・ハンターの装備がオークションに出品される。これ、十字架投げるやつやな。内装がピンクなのは嘘くさくない?
§ 【DMM】終了したソシャゲクラウドファンディングで資金集め成功し買い切りパッケージとして生まれ変わる大団円。愛されてるなぁ。FFBEもこんなのだったらなぁ。
§ 【朗報】きらら作品が77円セール! ⇒ キルミーベイベーがKindleの売れ筋漫画ランキングを独占。第2期マダー?

7月12日(日) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ ゼロワン#38。社長が改心してしまった。ツマラん。
§ キラメイジャー#14。お風呂シーンで腐女子歓喜ですね。
§ キラッとプリ☆チャン#108。キラッチュ、ウザい。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#01。新番、その22。原作未読。本編。医療行為だから問題ありません。『レビュアーズ』より期待できない『賢者の時間』より期待できないけど、それなりに楽しめると信じて。視聴確定。
§ 巨人族の花嫁#02。こんな異世界転生じゃ、マジで泣けるよなぁ。
§ 今週も最低限の日常タスクだけやって、後はほぼ寝てた。松葉杖生活の負荷が大きすぎて、心身共に削られまくってるorz
§ 【画像】オークションに出品された未開封の『スーパーマリオブラザーズ』がマジでヤバいwwwww そんな状態のモノが現存するもんなんだな。
§ 【悲報】コミックマーケット99(冬コミ)開催中止!! コミケ運営「頼む来年のGWには収まってくれ…!」 もう終わりだろこの文化…。電子化が進んでいくのかなぁ。
§ 実物大ガンダム海外進出へ 中国に実物大「フリーダムガンダム」立像設置。そこはシェンロンだろ、常考。
§ 『本好きの下剋上』、第3期決定。人気あるんだな。

7月13日(月) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ ゴッド・オブ・ハイスクール#02。うん、これは面白くならないな。切り確定。
§ フルーツバスケット 2nd#15。綾女が役に立ってるだと!?
§ いつも通りに起きて出社準備したけど、体調が悪すぎたので、断念して有休。
§ 無印良品が最強のサブスクサービス開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これは需要あると思う。
§ 【朗報】人気Vtuberさん、視聴者の赤いスパチャでレッドカーペットを作らせてしまう……。当人達が楽しんでるなら、放っておけばいいんじゃね。金の使い方は人それぞれ。
§ 【訃報】『ドラえもん』声優 死去。マジか。ご冥福をお祈りします。

7月14日(火) 疲れたらお昼寝もカンジン カラダにもココロにも うんと栄養

§ 仮面ライダー#37。G作戦の結果が気になるなぁ。怪人いなくても進められるでしょ。あと、Gの由来が気になる。
§ うまよん#02。今週はトウカイテイオー。本編よりも3Dモデルを楽しむ作品だな。
§ 放課後ていぼう日誌#02は視聴済み。
§ HPは快復してきたけど、MPが快復せず、有休。ゆったり昼寝して過ごしました。
§ 【悲報】大規模オタク同人イベント、ガチのマジで終了の危機。クラファン開始。クラファンかぁ。やらないよりはやった方が良いんだろうけど、どこまで効果があるかしらん。
§ 【画像】日本の床屋に必ず「ゴルゴ13」が置いてある理由めちゃくちゃ納得できる。ヘェーヘェーヘェー
§ 【画像】マックシェイクの宣伝イラスト、めっちゃ良いwwwwwww 雪歩に見えた。

7月15日(水) わたしの誕生・絶対誕生・黙示録

§ 何1つ良いことがない誕生日。今までの人生の中で最低の誕生日かも。
§ ジビエート#01。新番、その23。本編。世界を狙いに行ってハズした、て感じ。和の絡め方が雑なんですょ。切り確定。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#02。新キャラ多いな! まぁ、黒エミリアだけ覚えときゃいいでしょ。
§ 恋とプロデューサー 〜EVOL×LOVE〜#01。新番、その24。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用はない。切り確定。
  余談。『アクエリオンEVOL』と合わせて「EVOL」2部作。……厳しすぎる。
§ MPが完全に枯渇してたので今日も有休。ほぼ何もせず、1日中寝て過ごした。仕事どころか、遊びすらほとんど意欲が湧かないのはヤバい。
§ 【動画】レゴ社が大人向け商品に本気を出してきた件wwww 特殊パーツが増えすぎて、ツマラなくなったと思ってます。
§ 【盗難】エクスカリバー抜かれて持ってかれたか…岡山県の植物園で。ググったら格好良くはあるんだけど。エクスカリバーって感じはしないなぁ。
§ ボーカロイドの35000円するフィギュアのクオリティが低すぎて話題に! ⇒ 公式「全額返金します…」。改めて見ると、邪神は格が違うな。

7月16日(木) 金属の壁に囲われた部屋 私は朝まで死んだように眠る

§ そして、夜までまた眠る……。
§ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED#01は視聴済みで、様子見保留中。今期は木曜晩の視聴数が少ないから、見ても良い気がしてる。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#02。え、もう、ヴィクターとの対決になるの? 早くね?
§ 今日も有休。やりたいことがないので、眠くもないのに寝てる。ここまでテンションが下がった状態が続くのは人生初なので、焦ってる。学会発表の原稿の締切も迫ってて焦ってる。
§ 【朗報】藤井棋聖、生まれる。快進撃はどこまで続くのやら。
§ 【悲報】UUUMさん、赤字転落…。YouTuberって、VTuberに完全に喰われたよね。
§ 【朗報】アズレンさん、またエチエチなおっぱいメイドキャラを追加してしまう!! 2万いいね!!! 悪くないけど、もうちょい小さければなぁ。

7月17日(金) 毎日毎日、ゴロゴロ ダラダラおひるねバッカリしていたって イイじゃん、イイじゃん!

§ ゾイドワイルド ZERO#37。ゾウさんって、複数体いたのか。
§ とある科学の超電磁砲T#16はお休み。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#02。あぁ、そうか、毎回、賢者タイムで〆るのか。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#07。無印のクライマックスの裏で、こんなことがあったのか。
§ 今日も有休。早めの夏期休暇として処理されることになった。もう、どうでもいいや気分で寝る。
§ 【悲報】テイルズの完全新作ソシャゲのヒロイン、性奴隷だった…。完全に迷走してるな。
§ 【凄い】ニコニコ動画さん、神新機能実装で他動画サイトの天下を終わらせに行く!! 需要あるのかなぁ。

7月18日(土) 君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を 悲しみの息の根を止めてくれよ

§ 【黙祷】京アニ事件から今日で1年、追悼映像が配信される…。1年経ったのか……。
§ 遊戯王SEVENS#10はお休み。
§ Lapis Re:LiGHTs#03。ライブしろょ! こっちはB級アイドルアニメとして見てるんですょ。
§ SAO WoU TLS#02。作画は良いけど、思い入れのないオッサンが死んでも盛り上がらないなぁ。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 今日もひたすら寝てた。で、この1週間の寝まくり生活のおかげか、右膝の調子が大分、良くなった。松葉杖なしで歩けなくもないレベル。あと1〜2週間で松葉杖生活とおさらばできそう。
§ 【朗報】シンガポールさん、なんとサーモンの刺身をつけ麺にしてしまう。美味しそうだけど、数口食べたら胸焼けしそう。
§ 【朗報】東方Projectさん、サンリオ公認の女児向けコンテンツになる。タキシードサムの扱いが良いのは珍しい。サンリオで1番好きなキャラなんだよなぁ。

7月19日(日) 無限のテロメアに 刻んだ神の罪 炎に抱かれながら 醒の墓標 目指す

§ ゼロワン#39。飛電からの卒業宣言する或人はなかなか格好良かったぞ。でも、次回予告前にCMでゼロツーのネタバレしたのは減点だ。
§ キラメイジャー#15。だるまさんが転んだ勝負は悪くない変化球。もうちょい捻って欲しかった感はあるけどね。
§ キラッとプリ☆チャン#109。メルスタの新曲。キラッツの新曲も近そうだな。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#02。エラに挿入とか、レベル高すぎだろ。
§ 巨人族の花嫁#03。最初、「一突き」と勘違いしたゃ。
§ ひたすら寝てた。
§ 【研究】ヒト染色体の塩基配列の解読が完了 ヒトゲノム全体の完全解読も射程圏内。私の隣にベターマンが来る日も近い(ぉ
§ 【画像】ノゲノラ作者、ラノベ読者の「読めない奴は読むなってこと?」という質問にバッサリ回答wwww 読書って、新しい単語・表現を覚えるためでもあると思うんだけどなぁ。
§ 【悲報】ひぐらしのなく頃に 旧アニメと新アニメの声優陣の年齢の変遷www 声優変更しないんだ。

7月20日(月) 悩んだり考えたりドウドウ巡りの日めくり行事 また代わり映えのない朝が来た

§ 無理矢理、復帰したけど、直ぐに息切れしそう……。
§ フルーツバスケット 2nd#16。紅野も草摩なのか。残ってるのは酉だっけ? 戌とか猿とか出てたっけ?
§ 久々の出社。そして、学会発表用の論文執筆を開始。
§ また日本がやりやがった!!! なんか凄い新物質の開発に成功!!!! これ、必要な圧力がメチャクチャ大きいような気がするなぁ。と思って、原文を見に行ったら、0.2⇒1.7GPaとか書いてあった。1気圧≒0.1MPaだから、約15000気圧。実用的ではないなぁ。
§ 任天堂スイッチで『ライザのアトリエ2』の発売が決定! ライザちゃんさらに太ももが成長するwwwww さらにムッチリしとる。
§ 3回以上見返したアニメ書いてけ!!!!!!!!!!!!!!!! TVアニメだと『かぐや様』の第1期が5回ぐらい、OVAだと『逮捕しちゃうぞ』が10回ぐらい、映画だと『となりのトトロ』が20回ぐらい、1話単発だと『ゼロの使い魔』の第1期9話が数え切れないぐらい。

7月21日(火) ナカナカうまくいかない 答えなんて簡単にでない

§ 途中でなんか投げ出したりはしないけど、大変ですorz
§ 仮面ライダー#38。エレキングじゃないのか。
§ うまよん#03。今回はゴールドシチー。……誰?
§ 放課後ていぼう日誌#03は視聴済み。
§ 学会発表用の論文のストーリーを作り上げた時点で上司Aに見せたら、全くの別物にすることになった。登録時のアブストと違いすぎるんですけど? どうやってこじつけたらいいのやら。
§ 【悲報】日本のTwitter終了へ…最高裁「写真を無断でリツイートした人も権利侵害な」画像のRTも命がけの時代に。Twitterなんてやらないのが1番。
§ 『F-ZERO』公式と噂されたTwitterアカ Direct放送後に「ゲイビデオ」が投稿されるwww スゴい釣りだなw
§ 【速報】『援助交際してそうなアニメキャラ2020年版』が発表! あの声優キャラが大人気!! 東山奈央から内田真礼の時代になったか。

7月22日(水) ねえ本当に本当におバカさん 教えてあげよかおバカさん

§ コロナ第2波が来てるのに飲み会とか、おバカすぎるだろ、常考。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#03。あれ? 強欲の魔女様が意外と可愛いぞ。
§ 4連休前だから、という理由で上司Aが飲み会を提案。コロナなのにバカなの? などと言えるわけもなく、嫌々ながら参加。社畜はツラいね。
§ 【悲報】若者に人気のカバディ、新型コロナの影響で終わってしまう「こんなのカバディじゃない…」。人気なのか?
§ 【悲報】ディズニー女子、ディズニーを腐女子ゲームに使われ激怒「ディズニーを性的消費して汚すな!」。これ、公式なのか。

7月23日(木) 倒れたって恥ずかしくない もう一度立ち上がれば あと少しでたどり着けるよ そんな気がする

§ 日常生活までもう少し、あと少し。
§ 富豪刑事#02は視聴済み。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#03。あっさりラスボスを倒したように見えたけど、そんなワケはなかった。
§ 松葉杖なしで家前コンビニ往復ができるところまで右膝が快復。もう少しの辛抱だ。
§ 10億円もらえる代わりに一生ソーラン節踊れなくなるボタン。『かぐや様』ごっこができなくなっちゃう!
§ 【朗報】仮面ライダーオタクさん、「#仮面ライダーを子供に返せ」というTwitterのタグに物申す!! ライダーとか戦隊に限らずだけど、子供から奪ってないよね。視聴者層を広げただけ。

7月24日(金) ぴんぽーん 「こんにちは〜。宅配ピザお持ちしました〜。」

§ ゾイドワイルド ZERO#38。主人公、なんらかの特殊能力持ちなのか。
§ とある科学の超電磁砲T#16。孫にも衣装、美琴にもメイド服。……イマイチだな。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#03。真ヒロイン、エルフ娘が登場。この子だけで頑張れる。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#08。猫耳ハロ、可愛いな。
§ ここ最近、宅配ピザにハマってます。連休の特割で安かったから炭火焼きビーフを試したんだけど。これ、美味いなぁ。ハッピーレンジ4だから気軽には手を出せないのが残念。あ、2倍盛は流石に油が堪えるので注意。
§ サーティワンがアイスの「サブスク」を開始。31日間毎日アイスを食べられる。夏場ならアリか。
§ マクドナルドの初期メンバー犯罪集団にしか見えないwwwwwwwwww 子供の頃、ハンバーグラーに怯えたのも懐かしい想い出。
§ 【朗報】任天堂スイッチさん、エロゲーっぽい作品を発売してしまうwww 任天堂も落ちたもんだなぁ。

7月25日(土) 知的創造 あふれる英知 共に築こう 豊かな文化 夢と希望は 宇宙高く 社会に貢献 我らが使命

§ 明日の創造 生命にかえる セガ セガ セガ 若い力♪
§ 遊戯王SEVENS#10はお休み。
§ Lapis Re:LiGHTs#04。和風ロックは好みです。で、主人公達はいつライブすんの?
§ SAO WoU TLS#03。なんか新キャラが。さっさと本筋を進めてくれないかなぁ。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 溜まってたマンガを読んで、だらだら過ごした。『ゴブスレ』と『ふかふかダンジョン』で緩めた鏃とか矢避けの魔法の取り扱いが全く違って笑う。
§ ついにりぼんの付録に婚姻届がついてしまうwwwwwwwww 小学校とかでクラスのイケメンはこれを渡されたりするんですね、解ります。リア充、爆発しろ!
§ 【凄い】Twitter民「PSPをここ数年使ってない人達へ、すぐにバッテリーを外そう」。GBSPとかは大丈夫なのかなぁ。
§ 【朗報】セガ、ガチで復活 70億円の黒字に転換wwwwwwwww 先日、赤字に転落て報じられてたのに。と、思ったら、赤字を出したのはセガ・インタラクティブで、今回黒字だったのはセガゲームス。で、今はこの2つが合併してセガになってる、と。
  ところで。先日、某VTuberがセガ60周年記念放送をしてたけど。それ、日本娯楽物産カウントじゃね? OHPには1951創業って書いてますょ。

7月26日(日) もう伏し目がちな昨日なんていらない 今日これから始まる私の伝説

§ 【祝】アイドルマスターがついに15周年を迎える。もうそんなになるのか。なお、私は『アイマス』関連のゲームをプレイしたことが全く無かったり。
§ ゼロワン#40。ゼロツー登場。なかなか盛り上がる展開だっただけに、必殺技が地味で残念。
§ キラメイジャー#16。緑×銀が進展するようで進展しない。まぁ、まだ序盤だから仕方ないのかも。
§ キラッとプリ☆チャン#110。新曲無しで先攻なんて、舐めプすぎだろ、常考。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#03。痛覚はないけど、触覚はあるのか。そんなことって、あるんだっけ?
§ 巨人族の花嫁#04。三角関係にならんのかぃ!
§ 右膝の動作を少しずつ通常時に戻していく。さっさと松葉杖とオサラバしたい。
§ 【Google翻訳はもうオワコン】DeepL翻訳がめちゃくちゃ優秀すぎると話題に。今度、使ってみるか。
§ ガンプラ自由すぎDBのナッパが完成するwwwwwwwwww 公式がスーパーフミナやってる時点で、これぐらいじゃ驚かないなぁ
§ 博士「なんでも合成マシーンじゃ!>>3と>>5を入れると…」。こんなしょうもないネタで笑ってしまった。

7月27日(月) タイムリミットまであきらめないぜ そうさ怖さ知らずさ

§ フルーツバスケット 2nd#17。忘れかけてた修学旅行。作中人物すら忘れてるやん。
§ 論文書きに難航。4連休中に上司Aの考えが変わって、また書き直し。因みに、締切は今週金曜ですorz
§ 【画像】寿司屋さん、人智を超えた進化を遂げてしまうwwwwwwwwww 3Dプリンタは衛生的に大丈夫なのだろうか? 私、気になります!
§ 【悲報】ウルトラマンさん、ついにキャラ萌えで稼ごうとしてしまう。とっくの昔からやってるよね。
§ 『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』、アニメ化決定。

7月28日(火) 見る見る変わる その姿 そうだ 僕はバンパイヤ 「ワオーン」

§ 仮面ライダー#39。狼男のくせに、バンパイヤっぽいことするんじゃね〜ょ。↑を連想したじゃないか。
§ うまよん#04。今回はテイエムオペラオー。ミュージカル回があるアニメは(ry
§ 放課後ていぼう日誌#04。イカか。先日、後輩がイカを爆釣してたので、タイムリー。
§ 大分、遠回りしたけど、論文の方向が定まってきた。
§ 【朝日新聞】茨城沖に海底油田か、採掘探査中 巨大ガス田の跡も発見。『V8キッド』的に、チバラギ共和国が生まれるんですね、解ります。
§ 【画像】ニコニコ生放送、AIフィルターで終わるwwwww 他にやることがあるだろうに。
§ 『土下座で頼んでみた』、アニメ化。ふなつかずきの初のアニメ化作品がこれかょ!

7月29日(水) 一意専心ポリシー 仕事は仕事だから 割り切って 定時上がりいいじゃない

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#04。人間関係が苦手で引き籠もってたのか。そんな人が異世界に放り込まれて、いきなり馴染めるもんなのか?
§ 上司Aが午後外出だったので、久々に定時退社。ここんとこ、上司Aとセットで最終退場が続いてたんだよなぁ。
§ 【画像】GB・GBC・GBAのソフトが遊べる携帯ゲーム機、ついに発売!!!!! GBSPで良くね? と、思ったけど、アダプタで他のハードにも対応するのか。ちょっと欲しいかも。
§ ポケモンカードブームが終わらない!500円で始められる構築済みデッキの新作『Vスタートデッキ』がとんでもない販売数を叩き出してしまうwww で、今回、新規に始めた人はどれぐらいなんだろ? 少し前の新規がパーツ取りのために買った説濃厚。
§ 【速報】新ライダー『仮面ライダーセイバー』が発表!! 聖刃(セイバー)と文豪(ペン)と龍(ドラゴン)で実質『Fate』ってツッコミには笑った。
  ところで。異世界で戦う初のライダーって言ってるけど。『龍騎』のミラーワールドとか、『ディケイド』の平行世界は異世界に含まれないの? あと、『エグゼイド』もゲーム内で戦ってたような記憶が。
§ 『やくならマグカップも』、アニメ化。陶芸モノですか。その内、盆栽モノとか出てきそう。

7月30日(木) 不具合でひどい頭痛 空回る日々 一つも灰なんて 残しちゃイケない…

§ 富豪刑事#03。香港出張はどこいった? 円盤特典?
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#04。これ、最終話付近で暴走するフラグだな。
§ 体調が悪くて有休。背筋が疲れ切ってるせいで、身体がダルい。頭痛もヒドいし、マジでキツすぎる……。
§ 総務省「ふむ、それならNHK受信料を全世帯から徴収してみては?」。払って貰える方法を考えましょうょ。
§ 【画像】心理学者「この中から最初に見つけた3つの言葉が、あなたの人生に重要なものです。」 漫画、物損、忍者。漫画だけはあってるな。
§ 笑点が「あまりにもエヴァンゲリオンすぎる」と大絶賛 / まるでエヴァのゼーレ会議中。もうSPUND ONLYで良いんじゃないかな?(ぉ

7月31日(金) もしも どんな試練が 1秒先の未来へと 待ってても 止まらない 迷わない 諦めない To the end

§ 止まるんじゃねぇぞ…。 (AA略
§ ゾイドワイルド ZERO#39。ゾウさん、負けてるやん。ゼロブラストなんて、作品の根幹に関わってそうな設定まで貰ってるのになぁ。
§ とある科学の超電磁砲T#17。久々の植田佳奈はさておき。おねショタは良いと思います。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#04。ほぼ1話まるまる勃起し続けるアニメなんて『空中ブランコ』以来だな。あっちは30分枠だから、こっちの2倍だけどな! 田口哲也、恐ろしい子。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#09。ガンドランダー+トランザムで、ガンドランザムか。その発想はなかった。
§ 今日も学会用の論文書き。上司Aが「こういうデータを載せるべき」、と気軽に言うんだけど。トラブル続きで数日の味見評価しかしてないのに、そんなデータあるワケないじゃん。取りたくても取れなかったんだょ! 他のユニットの評価を優先したのはアンタだょ! どうすんべ……。
§ ブラジャー装着、顔と下半身に女性用パンツ着用、はみチンしてゴミ捨て場から女性警察官の前に飛び出した男逮捕。なかなかの変態度。
§ 「乖離性ミリオンアーサー」サービス終了へ。放置少女のコラボキャラの再販はもともと絶望的だったけど、ウアサハ再販はさらに絶望的になったな。
§ 【画像】2万円の仮面ライダーグッズ、ゴミ過ぎてライダーファン大激怒wwwwwwwwww これは天津社長、辞任待ったなし。
§ 『ひぐらしのなく頃に 命』ですか。