日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(土) 輝けよ 眩いほどに 一瞬に 思いを込めて その願いが世界を導く カラダに力満ちて ヒカリまとって走れ

§ 遊戯王SEVENS#10はお休み。
§ Lapis Re:LiGHTs#05。2話連続でライブできるんじゃん。サクサクッと進めましょうょ。
§ SAO WoU TLS#04。ラフィンコフィンとかあったなぁ。つか、正論に反論できない正妻さんが笑える。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ ほぼ1日中、寝て過ごした。ここ最近、土曜日はいつもこれ。
§ YouTube対象「インフルエンサーパワーランキング2020」発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 放置少女が入ってるのか。主題歌公開と、結婚システムのPVが効いたんだろうなぁ。
§ 【悲報】鬼滅の刃のフィギュアを買ったんだが全く違うのが届いた…。モッコスのような狂気を感じない。やり直し。
§ 『ゆゆゆ』、第3期決定。『のわゆ』じゃなかった。
  『ましろのおと』、アニメ化。津軽三味線か。そのうち太鼓アニメも出てきそうだな。

8月02日(日) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート

§ パンツの日? 知らねぇなぁ。
§ ゼロワン#41。オールゼロで抹消か。なるほどね。
§ キラメイジャー#17。俺が巨人だ! 巨大ロボになるとは新しい試みだな。と、一瞬、思ったけど、『カクレンジャー』があったな。
§ キラッとプリ☆チャン#111。結局はノリノリでライブすることになるんだから、グダグダ言わず、さっさとライブしとけょ。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#04。これ、診療所で立てこもるのが1番安全だった気が。
§ 巨人族の花嫁#05。なんか予想外の展開になってきた。もしかして、このまま解毒の旅が続くの?
§ 遂に松葉杖とオサラバ。右足捻挫から3ヶ月超、やっとこさ日常動作に近付いてきたぞ。
§ テレビ局「コロナでロケできないし1日中アニメ映画放送するわ」。0時〜24時:銀河英雄伝説。3日間でも足りないな。
§ 【速報】香取慎吾主演で「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」が実写化決定。香取慎吾が条太郎? と、思ったら、ガセか。

8月03日(月) Welcome to Hell Welcome to Hell Welcome to Hell el 修羅場にようこそ、ア〜。

§ 修羅場モード突入!
§ フルーツバスケット 2nd#18。牛馬良すぎない?
§ 学会論文が仕上がらないまま、タイトな社外評価が開始。しかも、今年度は予算削減で宿泊費が出ないワケで。仕事終わりが遅くなっても帰宅せにゃならんからマジでキツい。家に着くのは23時前ですょorz
§ ゲーム会社が苦言「実況だけ見てゲームを語るのやめよう。それ万引きと同じだからな」。だったら、実況を禁止したらいいじゃん。つか、実況で満足する人達は、実況が禁止されても買わないって。
§ 【速報】テレビ朝日さん、アニメ制作会社「シルバーリンク」を買収wwwww 買収されるぐらいに経営ヤバかったのか。

8月04日(火) ここで一句 信じれば 想い届くと 流行歌 腐れ病の あたしの宗教

§ 仮面ライダー#40。お、久々の1号。藤岡弘の怪我が治ったんだな。
§ うまよん#05。今回はオグリキャップ。また腹ボテかょ!
§ 放課後ていぼう日誌#05。酔っ払いはどっか行けょ。視聴意欲が一気に減ったぞ。
§ 今日も遅い帰宅。身体が保たないっす。
§ ゲーム配信サイト「ミルダム」、終わる。任天堂ゲームの配信禁止へ。そんなサイトがあったのか。
§ 【速報】今月発売予定の美少女ゲーム、突然発売延期で炎上。たった半年の延期で炎上する時代なのか。『末期、少女病』とか『人工失楽園』なんて未だに発売されてないんだぞ!
§ 【朗報】『とある魔術の禁書目録』がついにパチ化する模様!!! これでアニメの続きが作れそうだな。

8月05日(水) それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#05。ロズワールがかなりゲスいけど、仕方ないよね。
§ システムオペレータで1日中、手が離せないのに、今日中に論文の修正をしろとかムリゲー。
§ 【画像】このパンティが今女子の間で流行してるらしい。信じられないなぁ。
§ 【悲報】ラブプラス、逝く…。せめてサ終時刻は24:00とかにしてあげようょ。

8月06日(木) 鏡の中のアクトレス 罪の深さに気づいて 戻れないわ You've broken my heart

§ 富豪刑事#04。Balance:LIMITED吹いた。やっぱ、金持ち主人公には、こういう庶民回が必要だよね。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#05。我が意を得たり! このオッサン、かなり良い味出してるなw
§ 食欲がなくなってきた。身体が弱ってきてる自覚があるのがヤバい。
§ ハッピーセットサスケがサスケェっぽい動きをするARアプリwwwwwwwwwww 思わず笑ってしまった。悔しいw
§ 【画像】鬼滅の刃さん、ガキに人気すぎて仮面ライダーになってしまうwwwwwww そうか、最近はこの手のタイアップ玩具が特撮ぐらいしか作られてないんだな。
§ 【動画】女さん、旦那とアニソンについて口論するも負けそうなりヒスり発狂してしまう…どう対応すれば良かったのか。「鏡の中のアクトレス」と「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」の歌手が同じだと気付いてなかったニワカです。

8月07日(金) デデデデース (デデース) デデデデース (デデース) 爆死(デース) 嫌(デース)

§ ゾイドワイルド ZERO#40。復活したオメガレックスをあっさり撃破。なんだかなぁ。
§ とある科学の超電磁砲T#18。巨乳御手。マンガ版よりエロを削った分、他の夢の描写が増えてたな。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#05。今度はオーク。そうか、オークにとってのブスは人間にとっての美人になるのか。……いくらブスとは言え、人間に似過ぎじゃね?
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#10。遂に本物のビルッダイバーズと戦うっぽいな。
§ パズドラ。ストレス発散に溜まってた無料石でガチャ。本垢は1300個で勇者引きの期待値13体なのに、6体の大爆死。でも、無料石だし、目的だったフェルルを2体引けたから良しとする。サブ垢の方は65個でフェルル1体確保。
  つーワケで、システム搭載のフェルル鳴神パを組んでみた。試しにバジュリでクリアできてなかった三針に行ったら、あっさりクリア。数年前のエンドコンテンツじゃ相手にならないな。
§ スラムダンクのスマホゲーム、韓国、台湾、香港で人気爆発してしまう。ソシャゲ化してたのか。
§ 【衝撃】『ぷよぷよ』で脳が活性化することが判明wwwwwwww パズルゲーで脳が活性化させない方が難しそう。
§ 【朗報】keyの新作アニメ『神様になった日』、覇権オーラがやばすぎると話題に。『天メソ』臭を感じるのは私だけ?
§ 『ピーチボーイリバーサイド』、アニメ化。クール教信者作品のアニメ化はこれで4作目か。何気に多いな。

8月08日(土) 呪文はShuShuShu (ShuShuShu) 床も手も汚さずに コロリと退治できる

§ 遊戯王SEVENS#10。3vs3で、先鋒のルークが勝利。うむ、次鋒の会長は負け確定だな。
§ Lapis Re:LiGHTs#06。下アングルからの絶対領域は悪くないけど、和ゴスの方が好みかなぁ。
§ SAO WoU TLS#05。助っ人はエイジ&ユナかょ! これは予想してなかった。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 休日出勤です。帰宅したら壁に黒い物体が。入居から約3年、遂にGが現れたか。と、嘆いてたんだけど。よく見たらセミだった。多分、チッチゼミのメス。どこから侵入したの??
  なお、蛍光灯の裏でご臨終したっぽい。引っ越す頃には忘れてて驚くんだろうなぁ。その時まで日記を続けてるか解らないけど、ここにメモしておこう。
§ 少年ジャンプ「アクタージュ」原作者、女子中学生を背後から自転車で襲い体を触っていた 常習の疑いも。現在のジャンプ連作作品の中で1番楽しみにしてたのにorz
§ 【悲報】漫画『タッチ』モデルの喫茶店が閉店 1971年創業、練馬駅前の「喫茶アンデス」。モデルがあったんだ。

8月09日(日) 給料安いし 体はきつい 肩こり・腰痛 立ち上がれないわ なのに明日も休日出勤

§ ゼロワン#42。ここに来てイズ退場&或人が闇堕ち。盛り上がってきました!
§ キラメイジャー#18。こっちも闇堕ちかょ! タイミングが良いのか悪いのか。
§ キラッとプリ☆チャン#112。デュエットなのにステージは別。まさかソーシャルディスタンスを配慮するとは思わんかった。試験会場は密だったけどな!
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。つか、いつ再開するんだろ? 円盤も2巻以降の発売延期が告知されたしなぁ。
§ モンスター娘のお医者さん#05。緊縛プレイか。悪くない(ぉ
§ 巨人族の花嫁#06。これ、完堕ちしてね?
§ 今日も休日出勤。もう身体ボロボロ。なお、明日も休日出勤。三連休何それ美味しいの? 夏期休暇なんて存在するの?
§ フリーゲームの祭典「ウディコン」開催中 ワイの厳選30作品を紹介。長らくフリゲで遊んでないなぁ。調べてみたら、らんダンが最後。約10年前ですょ。
§ 【画像】ゲンガーの実寸ぬいぐるみ5720円wwwwwwwww ちょっと欲しいな。

8月10日(月) あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ フルーツバスケット 2nd#19。髪は結ばずストロングのままの方が良いと思います。てのはさておき。透が完全にママになってるなぁ。
§ 三連休全て休出は体力的にも精神的にもマジでキツいorz
§ 【悲報】パワプロアプリさん、盛大にやらかすw どうしてこうなったw
§ 週刊少年ジャンプ人気漫画「アクタージュ」連載終了を発表 原作者逮捕で。そうなるよねぇ。

8月11日(火) 感情的な太陽は 熱をあげすぎてどうにかなりそう

§ 仮面ライダー#41。テレパシーで繋がってる云々言ってるけど、繋がったのはこれが初めて説。
§ うまよん#06。今回はキングヘイロー。また腹ボテかょ!
§ 放課後ていぼう日誌#06。久々に千葉繁ボイスを聞いた気がする。「エラワタエラワタ…」の部分で「目標をセンターに入れてスイッチオン…」を思い出したゃ。
§ 暑い。超暑い。こんな日にマスクとか頭悪すぎる。
§ eスポーツ、初オリンピック種目は「ぷよぷよ」が第一候補 長年の継続性が要素にwww 確かに、ぷよぷよは歴史長いもんなぁ。でも、ルールはそこそこ変わってね?
§ 【画像】ジャンプさん、少年が痴漢体験できる展示会を開いていた…。一瞬、『銀魂』の釣りだと思ったょ。

8月12日(水) つらい 絶望 つらい 絶望 つらい 絶望 以下くりかえし 無理 無理 こんなの絶対無理なのよ

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#06。よく知らないキャラ達が姉弟だったらしい。本編に何か関連してるのかしらん。
§ 10連勤目。身体保たない……。
§ 【動画】中学生を夢中にさせそうなガジェットがこちらwwww 火事に発展する事件が起きて、販売停止になりそう。
§ グリーの「任天堂の倒し方を知ってる」騒動 任天堂の決算好調でまた蒸し返される事態にwww そういや、結局、任天堂の倒し方って何だったんだろ? と、思って調べてみたら、そもそもそんな発言してないらしい。

8月13日(木) 毎日がちょっと繰り返しでやるせない そんな日々に気持ちがオーバーワーク

§ 身体もオーバーワークですorz
§ 富豪刑事#05。ギャグ回からのシリアス回。神戸家にも色々ありそうだな。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#06。ギャグ回からのシリアス回。と、思ったけど、やっぱギャグ回だったか。
§ ノックダウンで11連勤能わず有休。そりゃ、そうだょ。マンパワーが足りてない状況なのは解るけど、現実的なシフトを組んでくださいょ。
§ 【画像】女子に大流行のマーメイドタイツ、ガチマジでエッッすぎる。うん、私の人外適性は低いようだ。キモい、て感想しか出てこない。
§ 【悲報】MAPPA・ゾンサガスタッフさん、ゾンサガ2期作らないでホモ体操アニメを作っていた!! こっちが作りたいアニメなんだろうなぁ。売れないだろうけどさ。
§ 『プリコネ』、第2期決定。知ってた。

8月14日(金) 憂鬱なムードいっぱい やる気さえ消えそう

§ やるき〜 でね〜 やるき〜 でね〜〜〜
§ ゾイドワイルド ZERO#41。ゼロファントスは複数体いるのか。その内、雑魚に成り下がりそう。
§ とある科学の超電磁砲T#19。心理定規ちゃんの出番をもっと増やすべき! ところで、本名が獄彩海美で、あまり可愛くなかった件。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#06。意外に良い性格のキャラだったな。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#11。旧キャラ盛り盛りなのに、あまり盛り上がらなかったな。取り敢えず出しときました感がする罠。
§ ひたすら論文修正。直しても直しても上司Aは納得しないorz どうデータを弄くったって、貴方の望む結果は出てこないんだって。そも、数日の味見試験しかしてないんだから、大したこと書けないんですょ。
§ 鳥取県「グラセフやエロ本、年齢制限のある本ゲームをネット販売したら罰金な」。販売相手が青少年か否か判断する手段がないんだって。ユーザー登録だって嘘情報の可能性があるし。マイナンバーカードでも登録させる? なんてことを考えてない年寄りが決めたんだろうなぁ。
§ 【萌えアニメ】驚愕!! お前らを『萌えアニメ』に導いた、アニメ史上最高クラスの『萌えアニメ』がこちらwwww異論ある? 初めて見た萌えアニメって、何になるんだろ? 『シスプリ』? 萌えキャラの先駆けは『セラムン』のほたるとか、『CCさくら』のさくらとか言われてるけど。見てないんだよなぁ。

8月15日(土) ぐるぐる今日も目が回る いつものこと 気にしてないけど

§ 遊戯王SEVENS#11。まさかの腹ぺこキャラ化。会長の負けは予想してたけど、こっちは予想外。
§ Lapis Re:LiGHTs#07。こいつら、今までアイドルやる気なかったのかょ!
§ SAO WoU TLS#06。キリトさんが復活したけど。これ、ユージオのおかげなんじゃ?
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 起き上がれなくて、ほぼ1日中、寝てた。体調マジピンチ。
§ 【画像】ハリーポッターGO、とんでもない売上を叩き出してしまうwwwwwwwwwwwwww 何番煎じか解らない上に、『ハリポタ』が賞味期限切れだもんなぁ。
§ 富野由悠季監督『「ガルパン」や「艦これ」のような作品が出てきたが、戦争はそんな風に扱うものではない!』『ミリタリーは妄想、かっこよくない』。そういや、女性のガンダムパイロットはいるけど、女性だけの作品はまだないんだな。

8月16日(日) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ 終わる以前に始まらなかったorz
§ ゼロワン#43。解決方法はイズ復活しかなさそうなのに、復活する気配がねぇ!
§ キラメイジャー#19。人格交換回。魔神との交換だと、あんま面白い展開にならないな。
§ キラッとプリ☆チャン#113。写真の演出とは言え、3Dと2Dが交互に映ると違和感バリバリだな。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#06。嘘だッ! 不死鳥の血を引くハーピィーって、設定は目新しいな。
§ 巨人族の花嫁#07。巨人族以外にも襲われるのか。異世界恐い。
§ 時間切れで学会論文提出。当初の締切を3週間も延ばして、週末も潰して対応したから、上司Aも渋々、諦めてくれた。
§ 【朗報】漫画家のクリムゾン先生、歌い始めるwwww 育ち良さそうな声してるのに、あんなエロマンガ書いてるのか。
§ 【悲報】元DMMのFANZAさん「エロ同人で獣姦作品は取り扱いできません」。ケモノ娘は獣姦に入りますか?

8月17日(月) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ フルーツバスケット 2nd#20。今度は演劇。そんなキャストで大丈夫か?
§ 出社したら、上司Aが諦めてなかった。学会運営に詫びを入れて、差し戻してもらって、論文修正続行orz
§ 【画像】64コア、メモリ256GB、ストレージ6TBのノートパソコン爆誕!見た目がヤバすぎるwwwwwwww 軍事用?
§ Huaweiスマホ、過去機種もAndroidアップデート不可へ。元同僚が2人、Huaweiに転職したんだけど。どうなったことやら。
§ 手塚治虫はなぜ世代を越えられなかったか…若者の手塚離れが深刻! 漫画の神様なのに(´・ω・`)。再放送なりリメイクなり、定期的に露出させないとなぁ。離れる以前に近付いてないんだもん。

8月18日(火) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ 仮面ライダー#42。身内を操っての暗殺計画なんだけど。いまいち、緊迫感が無かったな。
§ うまよん#07。ウイニングチケットちゃんドロップキック! 馬でもスズメバチには敵わなかったょ。
§ 放課後ていぼう日誌#07。ギャップ萌えを狙ってきたな。次回は部長が覚醒……するワケないか。
§ 今日も今日とて論文修正。何やってもNG喰らいまくる上に、退社時間が遅いから、心身共にキツい。なのにと言うか、そのせいと言うか、午前3時を過ぎても寝付けなくてマジピンチ。
§ 『全地球』を再現した究極のオープンワールドゲームが登場。メタスコア94点wmxwmxwmx オープンワールドって、そんなに魅力的なのかなぁ。直ぐに移動が面倒になるし、だからと言ってワープを使い出したら、オープンワールドである必要ないし。
§ コミックマーケット以外の同人誌即売会を「コミケ」と報じるTVメディアに準備会が苦言。一般人のコミケ認識なんて、そんなもん。抗議は必要だろうけど、通じないだろうな。

8月19日(水) 見えない翼はばたかせ 君を守り続けよう 光と影は背中合わせ 時代を越えて闘う

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#07。「友情は見返りを求めない」なんて某ゲームのセリフを思い出した。そうか、オットーが真ヒロインだったのか。
§ 遂に業務時間が深夜残業直前まで伸びた。もうボロボロ。でも、やっとこ上司AのOKが出た。
§ 【画像】折りたたみスマホがめちゃくちゃ格好良いと話題にwwwwwwww MEDIAS Wは時代を先取りしすぎたんだ……。
§ Appleが報復 「フォートナイト」ストア削除に続き、開発者アカウント停止通告 アプデも不可に…Epicは差し止めの申し立て。ストア使うなら金払え、金払わないならストア使うな。当たり前の話。
§ あの名作アニメ『超者ライディーン』が初のDVD化 !!!! これはスパロボ参戦フラグ(ぉ

8月20日(木) 欲しいものは欲しいと云え 落とした宝物をひろいひろいまくれ

§ 富豪刑事#06。続・神戸家の謎。長さんもなんか抱えてそうだし、盛り上がってきた感触。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#07。ハルモニエでリミッター解除か。これは暴走からのヒロイン(クローネン)の言葉で目覚めるパティーンかな?
§ 社外評価施設でお仕事は良いんだけど。朝7時集合は勘弁。片道2時間だから、4時起き。昨日、帰宅したのは22時半過ぎ。一昨日も全然、寝付けなかったし。睡眠時間ががが……。
§ そんな状態で、上司Aからの有り難いお仕事が振ってきた。昼夜間運転のデータを取るため、てことで今晩は徹夜作業orz
§ 人だけを攻撃する兵器。無人機から放たれる暗殺特化型ミサイル「ニンジャ・ブレード」。ネーミングセンスw
§ 「魁!! 男塾」作者・宮下あきら、フェラーリ(時価3300万円)をだまし取られる。そんなに儲かってたんだ、て方に驚いた。

8月21日(金) その日は朝から夜だった

§ その日は夜から朝だった、て方が正しいかも。
§ ゾイドワイルド ZERO#42。ゾイド人間は中々のパワーワード。ゼログライジスはゼノクライシスと紛らわしいのはさておき。ラスボスっぽいのに、あんま格好良くないな。調べてみたら、口からビームではなく、腹からビームっぽいし。
§ とある科学の超電磁砲T#20。生きてるフレンダの出番はこれが最後。続きは『禁書目録』で。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#07。正妻戦争勃発。エルフちゃんの扱い、悪いなぁ。貧乳派ステータスで希少価値なのになぁ。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#12。ヴァルキランダーはまだしも、ウォドムポッドは完全にキワモノだよな。と、思ってたんだけど。そうか、合体させるためのチョイスだったのか。ビルドダイバーズ#16のスーパーショックガンダムが合体の伏線だった、てのは考えすぎ?
§ 徹夜で朝10時前まで働いてから帰宅。扱いとしては三連休だけど、帰って喰って寝て起きたら夜。金曜日がキンクリされてしまったorz
§ 【悲報】伊賀・忍者の里に泥棒…侵入から3分で百数十万円を盗み出す!! 忍者つっても、所詮はショービジネスだしね。
§ 【悲報】スパロボ、新作なし。年々、売上げ落ちてるもんなぁ。

8月22日(土) 氷河の底に めざめたる 3万年の 戦士たち

§ レアメタルのニュースを見てたら、この曲が脳内再生されるのであった。海底から目覚めたレアメタル、略してメザメタル。
  ……ちゃうねん。大昔から「めざめたる」てフレーズが妙にインプットされてるねん。
§ 遊戯王SEVENS#12。今回の脚本は全ての遊戯王作品の中でも上位評価。オリカ云々なんてツッコミを今更、遊戯王世界でやるのは笑えるし。そして、エースモンスターを引くと即BAN状態からの、ドロー強制。ラッシュデュエルのルール上、ハンデスもドロー強制になるってのも上手い。
§ Lapis Re:LiGHTs#08。結局、退学? 脚本gdgdだなぁ。
§ SAO WoU TLS#07。キリトさんが復活したけど。ただのチーターやん。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 久々にゆっくりできる週末。疲労困憊だから、ただただぼ〜っとして休養に努めてました。
§ 【超朗報】Googleさん、全ての大学生の時間を無駄にする究極のビジネスを開始wwwwwwwwwwwwwww 個人的にはアリ。大学は就職予備校じゃないんですょ。全入とかアホだよね。
§ 日本、南鳥島沖EEZ内でレアメタル掘削に成功 650kgを回収してしまう。おいくら万円の価値があるんだろ?
§ 【画像】発売から33年を経て「伝説のクソゲー」がいま復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ベタ移植なのか。

8月23日(日) ぱーるーぱーるりぱーるりらー みんなーしねばいーのにー☆

§ 負荷高すぎて、やってられん。もっと分散させろょorz
§ ゼロワン#44。「教えてくれゼラ、俺はどうすれば」と言われるとヒイロを思い出す罠。そりゃ、ゼラは或人に何も言ってはくれないでしょうね。
§ キラメイジャー#20。リア充瑠、爆発しろ。レッドの恋愛話って、『マジレン』以来? あ、『ルパパト』があったな(ぉ
§ キラッとプリ☆チャン#114。野良マスコットはリングマリィ復帰のフラグだったのね。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。10/4から放送再開だそうで。
§ モンスター娘のお医者さん#07。巨人とか言い出したぞ。普通にギガンテス? それとも、ゴーレム?
§ 巨人族の花嫁#08。普通に救出が間に合ったな。ツマラん。
§ ひたすら寝たかったけど。先日の徹夜で取ったデータを解析して、月曜朝イチまでに報告しろ、との指令が。そんなの、引き継ぎ組の仕事じゃないの? ある程度の解析は済ませといたし、グラフも用意しといたんですょ? やってられん。
§ 『コールオブデューティ』配信者がゲーマーに自宅凸され射殺 ゲームで口論、2700kmを25時間かけて訪問。なんで身バレしてるの?
§ 【R18】アリスソフトの新作エロゲがえちえちだと話題に。今のアリスの絵師って、こんなんなんだ。

8月24日(月) 重要なのはひとつ それをやりたいかどうかだけなんだ だって君はここに一人しかいない

§ 今は何もやりたくない……。
§ フルーツバスケット 2nd#21。馴染むほどでは無かったけど、幼馴染みイベントがあったのか。
§ ブチ切れて有休。サビ休日在宅ワーク分を有休で補ってるパターンが多くて萎える。
§ 【画像】ちばてつや(81)「久しぶりにあしたのジョー描いたわw」 最近、何やってんだろ? と、思って調べてみた。意外とコンスタントに何かやってるんだな。
§ 【謎】日本から「ロボットアニメ」の新作が完全に消えてしまった理由って何? ファンタジーが復権したみたいに、なんかのキッカケがあれば化ける。と、信じて何年経ったっけ……。

8月25日(火) できれば明日も明後日もずっと 溺愛中毒で仕事サボりたい

§ 溺愛関係ないけどサボりたい。
§ 仮面ライダー#43。「気が狂いそう」はピー音が要らないのか。
§ うまよん#08。今回はススズ。この作品で初めて笑ったぞ。
§ 放課後ていぼう日誌#08。昔やったザリガニ釣りを思い出したゃ。
§ 今日もサボって有休。今週末に半年振りの整体に行くまで体力を保たせるため、と自分には言い聞かせた。
§ 【悲報】NVIDIAさん、とんでもないグラボを作ってしまう。冷却性能の限界に達してるんだから、高性能化したかったら大型化するしかないよね。お仕事でベンチマークしたから知ってる。
§ 【衝撃】世界YouTubeの投げ銭ランキング!トップ10のうち8人が日本 そのうち7人がVTuberwwwwwwww 世界レベルで上位だったのか。
§ 【悲報】プリキュアさん、14万円の缶バッジセットを販売してしまう。ざっと見で250個だから、1個560円。生産数を考慮したら、そこまでのボッタクリ価格ではなさそうか。

8月26日(水) 嵐のような時代も 端から見りゃただのクロニクル

§ 命令する側からしたら他人事だもんね。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#08。エキドナ マジ天使、略してEMT。エミリア何それ美味しいの?
§ 明日、また徹夜作業することが決まった。ほんと、気軽に振ってくれるよなぁ。
§ 【NHK】受信契約が確認できない家屋の居住者情報、外部から取得する制度の導入を要望 ガス会社等を想定。だがら、スクランブルを(ry
§ 【悲報】どんなときもWiFi「使いすぎる奴がいるとは思わなかったので、無制限プラン終了するわ」。情報爆発が起きてるんだから、無制限なんて無理無理。
§ 【朗報】海外の人が作ったワンパンマンの実写化が凄すぎてバズりまくる(動画あり)。どう作っても、こうなるのかもしれないけど。なんかCGで誤魔化してるだけ感。

8月27日(木) 傷ついても 傷つけても 遠回りしても 心のまま 転がるまま 突き抜けろ Through The Night

§ 今週も徹夜作業orz
§ 富豪刑事#07。どんどんシリアス方面へ。これ、ギャグに戻らずに終わる悪寒。
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#08。鉄朗頑張ったけど、爺さんの方が上手だったな。
§ 徹夜作業だから昼まで寝て夜出社で良い、て話だったのに。朝から電話で仕事を投げてくる上司A。マジかょ……。
§ 【画像】TENGAに装着する筋トレ用パーツ発売!重さは約4kg。使用中に滑って手から離れたら大惨事だな。
§ 【音楽著作権】NexToneさん、JASRACを潰しにかかるwwwwwww いいぞ、もっとやれ。
§ E・マスク氏、「脳とコンピューターをつなぐ装置」を8月28日に公開。生体と電子機器を繋ぐ際の抗体反応さえ何とかなれば、後はそんなに難しくないと思ってます。
§ 『まちカドまぞく』、第2期決定。これにはenu先生が盛り上がって、おしぼりを振り回すに違いない。

8月28日(金) どうやって生きてくんだっけ? どうしたって生きてくんだよな 戦え 僕を辞めないように

§ いつか 僕を愛せるように♪
§ ゾイドワイルド ZERO#43。やっぱ、ゼロファントスが雑魚になりそうな感じ。そんなのを率いてるゼログライジスも格好良くないんだよなぁ。
§ とある科学の超電磁砲T#21。あぁ、そういや、こんな話に続くんだったな。忘れてたょ。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#08。ま、そうなるよね。
§ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd#13。色々と言いたいことがある、イマイチな最終回だったけど。ラストのガードアイが可愛かったから、もういいゃ。
§ 11時前まで働いてから帰宅&就寝。徹夜の16時間勤務で、オデノカラダハボドボドダ。
§ 【 映画好き来てくれ!】ニワカが好きな三大映画が発表される「真の映画好きは選ばない映画」。他候補まで含めて1作も見たことがない私。
§ パンツァー・フォー!ロシアで「リアル戦車道」戦車バイアスロン世界選手権2020始まる。Amazonプライムでやってた戦闘車とは違って、こっちはガチモンっぽいな。

8月29日(土) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ 遊戯王SEVENS#13。盛り上がった先週に対して、今週は超しょんぼり。
§ Lapis Re:LiGHTs#09。退学しましたとさ。再結成からライブで復学〆だな。
§ SAO WoU TLS#08。またユージオか。こいつをどうにかしない限り、アスナの正妻戦争は終われないな。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。 9/11に再開だそうです。
§ 関西とんぼ返り旅。整体に行って、捻れてた右膝周りを矯正。やっと痛みが和らいだ。あと、8ヶ月振りに散髪。髪が肩まで伸びる悲惨な状態だったんだよなぁ。
§ 母親がステーキを用意してくれてたので、期せずして肉の日に。
§ 最も売れたゲーム機ランキング!1位はプレイステーション2! PS4は4位、任天堂スイッチは13位。なんでGBとGBCはセットでカウントしてるの?
§ 【悲報】アクタージュ作者、別のJCにもわいせつ発覚で再逮捕wwwwww まだまだ余罪が出てきそう……。

8月30日(日) REAL×EYEZ 描いた未来図 ブチ抜いて イケてるのは You're the only ONE

§ キカイダー01のゲスト出演、なかったな。コロナじゃなければ実現したのかなぁ。それとも、劇場版の方でやるのかしら?
§ ゼロワン#45。続きは劇場版でEND。セイバーへの引継ぎもなしか……。
§ キラメイジャー#21。過去改変イベをこんな所で使っちゃっていいのかなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#115。リングマリィ復帰。まりあの我が儘をあっさりと許すすずがちょっと良いと思いました。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#08。胸内死の危機。なんかのエロゲのCGで巨人のマ○コ内に突入するヤツを見たのを思い出したゃ。
§ 巨人族の花嫁#09。これで終わりなのか。ホモォ云々を別にしてもツマラんかったな。
§ 関西とんぼ返り旅から帰還。睡眠時間が足りぬ……。
§ 男女兼用の名前をつけられた奴いる?人生狂うよな。珍し目なので、漢字違いアリでカウント。リアルで同じ名前に会ったことがなくて。二次元だと、男3女3ロボ1。幼少の頃は女の子扱いされることが多めだったかなぁ。
§ 外国人「これがジブリ全作品ランキングだ。異論は認めない。」。『ナウシカ』と『紅の豚』低すぎ、『ゲド』高すぎ。他はまぁまぁ納得。

8月31日(月) 消える世界にも わたしの場所がある それをしらない 自分でさえも 思い出すまでは…

§ そういや、『ハルヒの消失』を見てないような気がする。レンタルしたけど、何故か音声が出なかったまま放置したような記憶が。マンガ版を読んでるハズだけど、内容覚えてねぇ。
§ フルーツバスケット 2nd#22。劇の内容、改変するのか。ま、その方が安牌だよね。
§ 突然、2日後に大きい会議が投げ込まれて、突貫で資料を作ることにorz
§ 【衝撃】イーロン・マスク、脳チップ「LINK」と自動手術ロボを「V2」を発表「動物実験では約87%手術成功」。実用化はまだまだ先になりそうだな。
§ 二度見不可避なガチャガチャ発見されるwwwwwwwww こんな可愛い娘が(ぉ
§ 『涼宮ハルヒ』、新巻発売。9年半振りだそうで。
  『さよなら私のクラマー』、アニメ化&劇場化。『四月は君の嘘』見てないんだよなぁ。