日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(火) 駆け抜けて今 君の所へ この気持ちけたい 私 Fallin'love

§ 仮面ライダー#44。カビビンガって、なんか可愛い名前だな。
§ うまよん#09。今回はスマートファルコン。新EDのダイマだけど、ススズがセンターだから許す(ぉ
§ 放課後ていぼう日誌#09。水着回……?
§ 深夜残業直前まで粘っても資料が間に合わなくて。結局、家に持ち帰って半徹で仕上げることにorz
§ 緑の公衆電話電子マネー対応という進化を遂げていたwwwwwwwwww 電子マネー対応になると、災害時に使えなくなるんじゃ?
§ 【動画】『キャプテン翼』PS4の新作ゲームが色んな意味で面白いと話題にwwww キャラゲーはこういうのでいいんだょ。

9月02日(水) ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって ピンチのピンチのピンチの連続

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#09。一気に魔女が登場したけど。今の所、EMTだな。サテラは未知数過ぎる。
§ フルボッコだったけど、どうにか会議を乗り切った……。
§ 【科学】グーグルが世界で初めて「量子コンピュータ」による化学反応シミュレーション成功、将来的には全く新しい化学物質を開発可能に
§ 【悲報】ポケモンマスターズ「1周年でEXにバージョンアップや! タグは#pokemonmastersexっと…」。これは、『ウルトラマンコスモス』以上の問題作。
§ 【動画像】セガが社運を賭けるサクラ大戦最新作『サクラ革命』キタ━━━━━━(゚∀゚━━━━━━!! 『サクラ大戦』というコンテンツを食い潰す気かしらん。

9月03日(木) 富竹フラッシュ ダダッダー! 富竹フラッシュ シュシュッシュー! お前の相手はこの僕だ〜

§ 富豪刑事#08。え、チョーさん退場すんの?
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#09。人面犬ジジイを倒した思いきや、また攫われるのか。鉄朗のヒロイン気質が抜けないな。
§ 体調が悪かったので、早めに残業を切り上げ。ステーキ喰ってから帰宅して、さっさと寝た。
§ 【悲報】同性同名のVtuberが大量発生した同人絵師さん、14年使ってた名前(ハンドルネーム)を改名するハメになる。HNロックは悪手だったようで。
§ ひぐらしソシャゲ、富竹が最強すぎてリセマラ富竹が横行する ホーム画面の圧がすごい…。リセマラ富竹は中々のインパクトだけど。『ちびまる子』のリセマラ永沢には及ばないかな。

9月04日(金) ダメはダメよ! もういっちょ めげるな先へ進め

§ 今週末も休めそうにないorz
§ ゾイドワイルド ZERO#44。ゼログライジス負けてら。と、思ったけど、まだ変身を残してるっぽい?
§ とある科学の超電磁砲T#22。毎度、スカベンジャーは運が悪いよなぁ。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#09。オーガ姉、姫様だったのか。
§ 上司Aが勘違いしてたせいで、1週間で特許2件出願することに。……出来らぁっ!
§ JK発祥語「シコい」JKの間で流行 JKが使い方を解説。先日のシコシコガチャはこれとリンクしてたのか!(ぉ
§ 【悲報】大人気エロゲーライター、金が無くなりTwitterで仕事を募集してしまう。名前を聞いたことあるかなレベルで、1作品もプレイしたことないゃ。

9月05日(土) 誰のために生まれたか? いつの日か わかる 誰のために生まれたか? 会えたから 知った

§ 作詞:秋元康に驚いて。調べてみたら「アニメじゃない」とか「メロスのように」とか「正調おそ松節」とか。結構な数のアニソンを担当してて、さらに驚いた。
§ 遊戯王SEVENS#14。ロミン、クッソ可愛いな。ここまでヒロインを前面に押し出したのは初めてじゃない?
§ Lapis Re:LiGHTs#10。解っちゃいたけど、ザル警備だな。
§ SAO WoU TLS#09。え〜と、笑えばいいのかな?
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ ゆっくり昼寝して休養したかったけど。特許明細書作成で時間が過ぎていく……。
§ 【悲報】10月1日「天下一品の日」に異変 -- 恒例の無料券は中止 割引券付きステッカーくじ登場! 一気に客が減りそうだけど、コロナ対策でわざとやってるのかもなぁ。
§ 刃牙スピンオフで『どうやら異世界に転生したようだが私は一向に構わん!』wwwww
§ 『シェンムー』、アニメ化。これはワンチャン、ゲームのリメイクあるんじゃね? 今の技術力なら、余裕でしょ。

9月06日(日) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ 仮面ライダー セイバー#01。新番、その1。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。な〜んか、『エグゼイド』の二番煎じ感がするなぁ。EDの尺があるのは『響鬼』以来だから15年振りか。
§ キラメイジャー#22。マブシーナの死ぬ死ぬ詐欺で中弛みしてたけど。来週からやっと話が進みそうかな? と、思ったけど、次回予告を見るにギャグ回だな。
§ キラッとプリ☆チャン#116。まりあちゃんとすずちゃんの結婚式に対するツッコミが結婚できるのは16歳からてのはおかしくね? 百合婚は普通なの?
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#09。アラクネがこんな絡み方をしてくるとか思ってなかったな。
§ 今日も特許明細書作成で時間が過ぎるorz
§ 【画像】若者のLINE離れはガチ!?実際に使わなくなった年代が調査で判明…。あんな情報漏洩ツールを使う神経が知れん。私の電話番号を登録してる人には使って欲しくないレベル。
§ アニソン総選挙、30〜100位までが判明する! ごちうさなどランクインするが最近の曲まじで少なすぎいいいいい【テレ朝】アニソン総選挙、TOP30が発表!!! 鬼滅の刃はエヴァに勝てず2位に!! 言うほどこのランキングおかしいか?。『鬼滅』を1位にすると騒がれそうだから、『エヴァ』を1位にしてお茶を濁しておこう感。

9月07日(月) 嫌いなんだと思ってても そのうち好きになるよ それが僕等のさぁ ニンニクマン 君の味方だよ

§ フルーツバスケット 2nd#23。ナレーションが強引に劇を成立させたな。私、ハチャメチャパロディ好きなんですょ。
§ 特許明細書のチーム内チェックを通して、修正作業。弁理士に提出する所まで進めた。
§ 【ドコモ悲報】ドコモ口座ヤバい…勝手に出金される被害に遭う人が続々、dアカウント作成・本人の名前でドコモ口座作成→引き出される手口で本人が未開設でも被害が起きる。私は今の所セーフ。
§ 【画像】来月発売のマリオカートって絶対売り切れになるヤツだよな。レゴとか色々やってるけど、実際の所、どれぐらい売れてるんだろ?
§ 『聖女の魔力は万能です』、アニメ化。『万能文化猫娘』とあと1個で「万能」三部作になるな。と、思ったら、『万能野菜ニンニンマン』なんて作品があるだと?

9月08日(火) だからLoveLoveLoveアイタイ だけどLoveLoveLoveアエナイ もう戻れはしない これが最後の真実

§ 仮面ライダー#45。なんで怪人パワーアップイベントが発生するかもしれないのに、ナメクジを選んだの? もっと他に相応しいモチーフがあると思わない??
§ うまよん#10。今回はマチカネフクキタル。肝試しは季節ネタとしてちょいと遅いよなぁ。
§ 放課後ていぼう日誌#10。先生、猟師だったのか。スピンアウト作品が作れるな。
§ 特許の弁理士面談。時間がない故の妥協とは言え、少しの修正で済みそう。
§ ガンダムF91の鉄仮面が乗るラスボスMS「メドザック」30年の時を経てついに公開。格好悪っ!
§ 【悲報】バンダイさん、アニオタ向けにとんでもないグッズを発売してしまう…。マジンガー、売り切れてるw
§ 【朗報】シスタープリンセスのクラウドファンディング、半日で2000万円集めてしまう!!!! 2年前に全員集めた『いもいも』は偉大だったんだな(ぉ

9月09日(水) 残された直線 差す脚はすごいから 勝負は最後までわからない Get a chance

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#10。今回のサブタイ回収はなかなか良かった。スバルだからこそ言えるセリフだな。
§ 弁理士が手直しした特許明細書を確認し、少しの修正希望を出して、私の担当作業は終了。間に合った……。さて、次は明後日の学会発表だorz
§ 【画像】日本人が生み出したセクハラまみれの新しい球技wwwww ボール使ってるじゃん!(ぉ
§ 【悲報】風来のシレン最新作、biimシステムを公式で採用してしまう。饅頭の枠を(ry
§ ガンプラ「転売」「せどり」にバンダイ困惑。「静岡工場の増築が終われば生産力は1.4倍になる。年内には解決できるぞ!!」 ガンプラ量産の暁には、せどりなぞあっという間に叩いてみせるわ!

9月10日(木) 手を洗いましょう それは とても大事なこと あなたが元気でいれば わたしはうれしいのです

§ 富豪刑事#09。なんか違うアニメになってきてない?
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#10。ハルモニエで十三の力を解放してセブンに勝つ、なんて展開にはしないよね?
§ 学会発表資料作成&発表練習。以前から少しだけ準備を進めてたとは言え、時間ががが。
§ 【朗報】初音ミクさん、日本政府より「コロナ対策サポーター」に任命される。CM流れまくってるのに今更、と思ったら。東京MX限定のCMだったのか。
§ 【悲報】某エロゲさん、全年齢版で声優を総入れ替えしてしまい炎上。そのネタ、『東鳩2』の二番煎じ。
§ 【ミリマス】『アイマス ミリオンライブ』がついにパチンコ化!? 公式ツイッターらしきものが誕生する!! パチマネーが必要な程度の売上げなのか。『デレマス』や『シャニマス』とどこで差が付いたんだろ?

9月11日(金) やった やった やったよ ohh

§ やっと学会発表が終わった。予稿段階から大変だったなぁ。ロクな測定データない上に内容が二転三転したから、超難産だったょ。昨年の国際学会発表の方がラクだったまである。
§ ゾイドワイルド ZERO#45。この最終盤に来て半総集編かょ。
§ とある科学の超電磁砲T#23。スカベンジャー回。こいつら、見てて面白いんだよなぁ。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#10。ここまで全力否定されると、哀れみを感じるな。
§ 学会発表を乗り切った。Zoom開催だったので、スクリプトをカンニングしながら発表。聴衆の反応が見えないのは厄介だけど、やり過ごすことが目的なら、Zoomの方がラクだな。
§ ベランダから黒のTバックを盗んだ塗装工見習い少年逮捕 「まさか男性用だったとは…」と困惑。哀れ、の一言に尽きる。
§ 【朗報】SEGA、バグを全自動で修正するシステムを開発!!! エンジニア業界に革命か。ちょっとした文法ミス程度なら余裕だろうな。
§ エ口ゲ会社 「販売数に対して修正パッチDL数が10倍。これで商売が成り立つと思うか?」 ←これw そういや、漫画村が閉鎖してからかなり経つけど、売上げはどれだけ増えたんだろ?

9月12日(土) 楽しいことならいっぱい 夢見ることならめいっぱい

§ 遊戯王SEVENS#15。ふざけたキャラなのに、エースモンスターのマグロムが格好良くて悔しい。
§ Lapis Re:LiGHTs#11。空飛ぶ円盤があるんだから、飛行船があってもおかしくない! ……のかなぁ。まだ魔方陣で転移してくれた方が納得できた感。
§ SAO WoU TLS#10。隙あらばユージオ。これには腐女子もニッコリ。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 久々に予定が入ってない週末。ひたすら寝て過ごした。
§ 音楽業界震撼!若者のCD離れ!レコード販売枚数がCD販売枚数を上回る異常事態発生! レコードに負けてるのかょ。それは相当ヤバいな。
§ 【朗報】鬼詰のオメコ、大好評につき続編「無限発射編」発売。パロオナホの続編が出るって、前例あるのかしらん。
§ 【画像】声優の井上喜久子17歳(55)さん、時空を歪めてしまうらしい。せ〜の、おぃおぃ。

9月13日(日) 緑色芝生に寝ころんでいたい 動物も一緒にゴロゴロしたい

§ もう何もしたくないZzz
§ セイバー#02。やっぱ、CGキツいなぁ。なんか萎える。
§ キラメイジャー#23。変則だけどアイドル回だから、脚本:荒川稔久だろ、と思ったら違ったゃ。思考停止はダメだな。
§ キラッとプリ☆チャン#117。桃山みらいの誕生日は7月12日。作中では夏だったのか。先週の結婚式もジューンブライドだったのね。コロナで約2ヶ月止まってたから、それがなければオンタイムだったってことか。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#10。サイクロプスって目が良いの? 光の感度は良さそうだけど、距離を計れなくね?
§ ごろごろだらだら。MPゼロです。
§ 【画像】ブックオフ、激えちコーナーを設置し受験生の性を殺しにかかるwwwww その昔、赤本と呼ばれるエロゲ原作のエロ小説があったけど。今もあるのかしら?
§ 【ネタバレ注意】劇場版仮面ライダーゼロワンに登場する新フォームのデザインが公開! また闇堕ち系かょ!
§ 【悲報】ポケモン、とうとう一線を超えてしまうwwwwwww 恐怖、ムカデヤドン!

9月14日(月) そうだよ そうだよ 人生は楽しく お金がなければ 家で寝るさ

§ フルーツバスケット 2nd#24。なんだろ、この綾女に感じる癒やし感。
§ 溜まってた疲れが噴出して、ノックダウン。頑張れば出社できなくもなかったけど、全てを投げ出して有休。
§ 昼過ぎまでだらだら寝てたら快復してきた。で、どっかに買い物に行こうかな、とか。何か美味い物でも喰いに行こうかな、とか。色々と考えてけど、結局、だらだらお布団の上で過ごした。
§ 【悲報】東方キャノンボール、サ終。内容知らんけど、イラストいいじゃん。最後にイラスト集が出たりして。
§ 【超悲報】タカラトミーの新作ホビー、ビーダマンじゃなかった。ビー玉は身近にない時代だもんなぁ。あと、キャップの方が安全な感じがする。
§ 『銀河英雄伝説 Die Neue These』、第2期決定。やっとか。

9月15日(火) ふかふっかでいっつもありがとう 包まれてうれしいな 夢へとゆっくりゆっくり進みましょ

§ まぁ、夢なんて見ないんですけどね。
§ 仮面ライダー#46。2000℃の爆弾をそのまま使えば良くね? キチ○イにピー音が入らなかったな。
§ うまよん#11。今回はナイスネイチャ。 ガバガバじゃね〜か!
§ 放課後ていぼう日誌#11。前後編か。来週も素足なのかしら?(ぉ
§ 今日も有給。昼までず〜と寝てた。
§ 【悲報】藤井聡太さんの封じ手、うっかり3,000万円を超えてしまうwwwwwww 連盟は資金稼ぎできて、落札者はコレクションが増える。Win-Winだね。ところで、当人にバックはあるのかしらん。
§ 【速報】平成仮面ライダーの人気投票、遂に結果が出る! 一番人気と一番不人気はあのライダーに。私のトップ3はカブト>ダブル>555かな。ディケイド&ジオウは他作品ありきの面白さだから外した。ワースト3はウィザード>ゴースト>ドライブ。
§ 【速報】『CAPCOM VS. 手塚治虫』発表wwww ……え?

9月16日(水) 聞こえていたよカウントダウンずっと前から

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#11。なんでスバルの身体にリセット掛からなくなったの?
§ 弊社&協業先の役員視察終了。相変わらず修羅場は続くけど、これで一区切りは付いた。長かったなぁ。
§ 【話題】ゾンビ映画オタクが決める『ゾンビ映画歴代ランキング TOP10』が発表! これに異論はない? 見たことあるのは3・4・8・10位。四連休中に1位を見てみようかなぁ。
§ 【悲報】来期アニメ一覧を作り続けた「うずらインフォ」、更新終了へ…。無くても困らないけど、無いと寂しい。そんな感じ。

9月17日(木) 小さなこの手で何が出来る? 独りで痛みを抱えないで ここにおいで!

§ サポートが欲しい……。
§ 富豪刑事#10。脚本、ガバガバすぎない? つか、先週も書いたけど、作風違いすぎない?
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#11。今回の演出の為にメガアームド斎時定像をちょくちょく目に付くようにしてたのね。
§ 明らかにチーム全体で検討すべき案件なのに、振られたのが私だからなのか、みんな他人事な感じ。まぁ、私は独りでも頑張るけどさ。
§ 【悲報】スクエニさん、FF16を発表した結果…株が下がってしまう…グラが微妙だったせいか? グラ云々と言うか、期待できる感じがしないんだよなぁ。
§ タカラトミー、ボトラーの定着阻止に必死wwwwwwwwwww 謝れ、コカ・コーラ ボトラーズに謝れ!

9月18日(金) ロードショーを観て カラオケ行って お茶したりして その後は???

§ こんな展開をコロナがぶっ壊したからなぁ。
§ ゾイドワイルド ZERO#46。そろそろ話をまとめて欲しいんですけど? あと数話でしょ?
§ とある科学の超電磁砲T#24。この超電磁砲のバ火力を見てると、第4位が哀れになるよね。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#11。既に作戦失敗フラグ立ってるじゃん。
§ 案の定、協業先のお偉いさんから、「なんで全体で考えないの?」とお小言が降ってくる。ですよね〜。
§ 【これマジ?】カラオケ業界が完全終了…。最後に行ったカラオケは平成最後の日か……。
§ 【悲報】携帯ゲーム機さん、VITAと3DSの生産終了により世の中から完全になくなってしまう……。スマホという便利な携帯ゲーム機があるからなぁ。これも時代か。

9月19日(土) 此の気持ちこそが繋がった四つの 確かな絆と意味だから…
                                 其れでもいい… 其れだからいい 共に歩む 四闇寓話-IV KLORE-

§ 私たちが四闇寓話-IV KLORE-♪  オルケストララッシュはIV KLOREのが1番だったな。
§ 遊戯王SEVENS#16。なんとも雑な脚本だことで。
§ Lapis Re:LiGHTs#12。結局、退学とは何だったのか? 素材は悪くなかったのに、勿体ない。
§ SAO WoU TLS#11。え、これで終わり? 超ツマラなかったな。
  余談。「52.68.96.58」はちゃんと繋がるのね。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05はお休み。
§ 四連休初日。折角時間があるのだからと、軽い運動をちょこちょこと。普段なら寝まくって身体がギシギシ痛くなる展開なんだけど。運動のおかげか、ちょっと爽快。
§ 【悲報】 中国完全終了、米国でTikTokなど中国アプリがダウンロード禁止、更新もアウトへ。今、メインでやってる『放置少女』が中華ゲーだから、ちょっと怯えてます。
§ 一番人気の「ジョジョの擬音」が決定wwwwwwwwwwwww ググらないと5位が解らんかったorz
§ 『SAO プログレッシブ』、アニメ化。アインクラッドならアリシゼーションみたいな惨事にはならないハズ。

9月20日(日) 見わたせば ぴっかぴかの ステキがいつも待ってる 明日をのぼって 「せーのっ!」で飛び出した

§ セイバー#03。3人目登場。……全く期待できねぇorz
§ キラメイジャー#24。何で2話連続で歌わせるねん。と、思ったけど、キャラソンのダイマか。
§ キラッとプリ☆チャン#118。プリティーシリーズの10周年記念回。色々と懐かしすぎるw 欲を言うなら、キンプリも混ぜて欲しかった。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#11。サーフェ&アラーニャよりグレンの方が耐熱性能高いの?
§ ゆゆ式#01。本放送時に見てるハズなのに、全然、記憶に残ってねぇ!
  ゆゆ式#02。この雑学パターンが毎回、続くのかしら?
  ゆゆ式#03。水着回。ビキニとか攻めすぎだろ。
  ゆゆ式#04。件のビキニの隠し撮り。流出させるなょ。
  ゆゆ式#05。ソースまだ持ってたのか。
  ゆゆ式#06。この作品、一番可愛いのはお母さんだと気付いた。
  ゆゆ式#07。ピカチュリンってマジじゃん。
  ゆゆ式#08。2年目突入。ワンチャン、2回目の水着回あるな。
  ゆゆ式#09。6人組はOP詐欺じゃなかったのか。
  ゆゆ式#10。『がきデカ』は若者には解らんだろ……。
  ゆゆ式#11。お母さん、可愛いなぁ。
  ゆゆ式#12。マジで来た2回目の水着回。お母さんのは無しか。
  ゆゆ式#OVA。OVAのワリにいつもよりツマラなかった感。
§ 四連休の2日目。何もやる気になれなかったので、前々からいつか消化しなきゃ、と思ってた↑を垂れ流し。頭空っぽにして見るのには悪くない作品だったかな。
§ 【衝撃】日清焼きそばUFO、本当に宇宙へ!!!!!!!!!!!! 宇宙で焼きそばを喰いたくなる人が……いるのかもしれないのかなぁ。
§ 【悲報】ソニー「ゲームを1000円値上げする。開発費が高騰しすぎ。」。グラフィック以外のところにも金掛けて欲しいっす。
§ 【朗報】ポケモン公式「無罪」ポリゴンさん23年の長きに渡る冤罪から解放。これも全てピカチュウって奴の仕業なんだ。

9月21日(月) you're my home, sweet home どんな夜も 離れてても 心帰る場所はきみだよ

§ フルーツバスケット 2nd#25。なんか中途半端な所で終わったな。まぁ、続きやるのが解ってるから、いいけどさ。
§ 四連休の3日目。どっかに何か喰いに行こうかな、とか考えてたら1日が終わってた。
§ 【画像】 完成間近だった魚の彫像、「卑猥だ」と苦情が相次ぎ取り壊される。企画段階で気付けょ。
§ レベルファイブ日野社長「イナイレではなく妖怪学園を優先させる、再開のためにはヒットに繋ぐための仕掛けお膳立てが必要」。取り敢えず、『イナイレ』で腐女子層を狙った方が早くね?
§ 【驚愕】『ラブライブ!』公式、メチャクチャ凄いMVを公開してしまうwwww ……え? ええ??

9月22日(火) 空は飛べないけど 夢のツバサがある だから
                 POTA POTA 汗水流して PAKU PAKU 大きく育って いつか大空を制すのだ!

§ 「ようこそジャパリパークへ」をタイトルにすると思った?
§ 仮面ライダー#47。たき火で溶ける程度の氷なのか……。
§ うまよん#12。今回はゴールドシップ。パカチューブと言えばゴールドシップ。
§ 放課後ていぼう日誌#12。大したイベントがないまま終了。それでいいのか?
§ けものフレンズ#01。やっぱ、この第1話じゃ切り判断するなぁ。
  けものフレンズ#02。お使いイベントだな、こりゃ。
  けものフレンズ#03。トキの金朋が合いすぎてて笑った。
  けものフレンズ#04。ちょっと待って、なんでツチノコの生体を語れるの?
  けものフレンズ#05。ここにキマシタワーを……建てるのかなぁ。
  けものフレンズ#06。なんか『DOG DAYS』っぽくなった。
  けものフレンズ#07。フクロウは玉葱大丈夫なのかしらん。
  けものフレンズ#08。ライブシーンしか知らなかったけど、なかなか良い脚本だった。
  けものフレンズ#09。着衣温泉だと……? のフェイントから脱衣。
  けものフレンズ#10。なんか色々と深い設定があるらしい。
  けものフレンズ#11。シリアス展開やられても、その、困ります。
  けものフレンズ#12。OP挿入して1枚絵完成させるから、取り敢えず盛り上がっとけ、的な。
§ 四連休の最終日。何もやる気になれなかったので、前々からいつか消化しなきゃ、と思ってた↑を垂れ流し。キタキツネと言われる度に、楓狐が脳裏に浮かんで苦笑してたのはさておき。未視聴者は批判する権利がないから黙ってたけど、全話視聴した今なら言える。この作品、大騒ぎされるほど、面白い?
§ ユニークな構造のファンレスCPUクーラーがEtsyに登場。熱交換面積を増やしたいんだろうけど。自然対流でこの形状だと空気の流れが悪いから熱伝達率が悪いだろうなぁ。あと、3Dプリンタに使える金属は熱伝導率が悪い番手になる。見た目の奇抜さだけだろうな。
§ 『エヴァガの映画見終わった後に、泣いて腫れまくった目で遠くのフライヤー置き場見て「うぅ、、ヴァイオレットちゃん…」って近づいていってったら全然別人だった』。これは似てるwww
§ 『ウマ娘』、第2期決定。今度はトウカイテイオー&メジロマックイーンが主役? で、ゲームの方は?

9月23日(水) いいや待たない。君こそもっとよく知るべきだ。

§ 考えてもみてくれ。君の持つ死に戻り。それは凄まじい権能だ。その真の有用さを君は理解できていない。自分の望む結果に至るまで幾度でも世界をやり直せる。それは探求者にとって究極な理想の体現だ。無論、僕は君に死に戻りを強要したりしない。君は君の望む結果のためにその力を使う。僕もまた君の望みを叶えるために存分に知恵を貸そう。その過程で生まれる様々な結果こそが僕の好奇心を満たすことに大いに貢献してくれることを期待する。共に同じ問題に悩み、足掻き、答えを出す。僕たちはそのための最高の関係になれる。僕は君の力を利用し、君も僕を最善の未来のために利用して欲しい。君を好ましく思って君の力になりたい乙女心は事実なんだ。都合のいい女として扱われるのも本望さ。望むなら君の慰みに僕の体を使ってくれて構わない。喜んで捧げるよ。君が進むための力を僕は言葉で与えよう。慰めも発破も愛でもいい。或いは憎悪でも。僕は君に尽くす。尽くせる。尽くす女の子は好きだろう? 君には僕が必要なんだ。僕の好奇心はもはや君なしでは満たされない。君が誰かを救うために力を使うなら僕も救って欲しい。僕は僕の強欲を抑制できない。どんなことがあっても必ず僕は君を、君の望む未来へ連れていく。絶対に! 絶対にだ! その先に聖域の解放がある。聖域に囚われた君の思い人も大切な人々も救い出せる。そのために僕を奪って、利用して、好き放題にこの強欲を荒らして未来を掴みにいこう。僕が君に望み、君に求め、そして代わりに差し出せる物はそれが全てだ。僕は全てを本当に全てを赤裸々に伝えた。情熱的に。これは愛の誓いかもしれない。愛の誓いだ。その僕の愛に君はどう応じる? 答えて欲しい。それもまた僕の好奇心を満たす答えの1つだからね。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#12。みなもの問い詰め優子の告白鳩子のブチ切れ、等に続く、長セリフの歴史がまた1頁。無自覚に、そして無邪気にクズなエキドナさん、EMTと言わざるを得ない。
§ 余談。↑にニャル子の問い詰めも追加しようと思ったんだけど、見つけられなかったので断念。ま、所詮はパロだしね。
§ 特に何もしないまま四連休が終わってお仕事再開。もっと休みたいorz
§ 【画像】アニメ放送一覧うずらインフォの後継「うっすらインフォ」登場wwwww 前任者よりも手が込んでるっぽい。
§ 【悲報】格闘ゲームの神「ウメハラ(39)」賞金300万円の大会の決勝戦でまさかの19歳の青年に敗北。39歳が頂点付近にいるのが異常説。

9月24日(木) NO LIMIT 無限大 可能性をゼロの先へ NO LIMIT 無限大 未踏を進め Doubt navigator

§ 富豪刑事#11。先週・先々週で作風が変わるぐらいに派手にやったワリに、あっさり終了。ラスト3話以外は楽しんでたんだけど。どうしてこうなった?
§ ノー・ガンズ・ライフ 第2期#12。期待したほどの盛り上がりがないまま終わったなぁ。
§ 私が担当してるユニットの試験が上手く行かず泣きそう。性能自体は悪くないのが救い。
§ 【朗報】伝説の漫画家、クリムゾン先生が選ぶ「ジャンプの歴史を変えた女性キャラクターTOP20」がこちら。18位を知らなくて、20位は予想外。
§ 昔のアニメの悪の組織「オモチャを使って世界征服や!」 そんな世代の私は今でも『ハイパーダッシュ!四駆郎』を楽しく読んでます。
§ 賢者の孫ソシャゲ「俺のセルランがヤバいって、低すぎるって意味だよな?」。何をやったら、こんな売上げになるんだ?

9月25日(金) 後悔など微塵もなく 現在を生き抜く強さだけ 求め合ったその奇跡が この世界に光輝いて

§ ゾイドワイルド ZERO#47。終盤なのに盛り上がらねぇ。
§ とある科学の超電磁砲T#25。湾内さん&泡浮さんは? 1クール目では頑張ってたのに、エピローグに出られないのか。
§ ピーター・グリルと賢者の時間#12。まさかのゴブスレED。
§ 今週は3日労働なのに、なんかメチャ疲れた……。
§ 【画像】具のない素の中華まん「すまん」を開発中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 好きな具材を挟んで食べる、という目的ならアリかも。
§ 『ロックマンX』シリーズ最新アプリが2020年秋に配信決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwww【画像】ロックマン最新作、スケベすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww ガンバレ、ポメポ!
§ 『彼女、お借りします』&『宇崎ちゃんは遊びたい』、第2期決定。知ってた。

9月26日(土) 走り続けて Step by Step 信じていたい Your Fight Jump 空に向けて叫んでたい 燃えてる in my heart

§ この曲のことも偶には思い出してくれよな!
§ 遊戯王SEVENS#17。ロードと道路って、何時の時代の脚本だょ。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#05。後半戦突入で「Fight!」&「君に止まらない」になってるな。
§ ここ1ヶ月ぐらい、夜に寝付けなくて寝不足になり、夕方に眠くなる生活が続いてたんだけど。気温が下がってきたから、布団を被って寝たら、よく寝られた。歳喰って、寒さ耐性が下がってるのかもなぁ。
§ そろそろってことで新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数は25+3本で、終了が14+2本。新番は○15+3本、△15本、×24本。現在の視聴数が少ないことを考慮すると、いつも通り△を半分落とす感じ。火曜日が薄く、土曜日が厚いなぁ。続編を除くと、『アサルトリリィ』『シグルドリーヴァ』『神様になった日』あたりに期待。
§ 【画像】渋谷のハロウィーン、今年はガチでヤバい…。ネット隔離か。同人誌即売会もこうなって行くのかしらん。
§ 【画像】近未来感が出てきた!?宇宙飛行士風フェイスシールドが予約販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゼロのコスプレが許される日も近い?
§ 『龍が如く』、ハリウッド化。どうせなら『キムタクが如く』の方が良かった(ぉ

9月27日(日) カンパネラ響きわたれば この空で何度でもあえる

§ セイバー#04。三属性フォーム出すの早くない? あと、妖精の演出はそれでいいのか?
§ キラメイジャー#25。大きなお友達を狙ったような新敵幹部。ここまであざといの初めてな気が。
§ キラッとプリ☆チャン#119。予定調和でリングマリィの勝利。その裏で、やっとこさアリス&イヴが話に絡み出した。
§ アイドリッシュセブン SB#05はお休み。
§ モンスター娘のお医者さん#12。お兄ちゃん呼びとか、狙いすぎだろ。
§ とにかく寝た。ぐっすり寝られる幸せょ。
§ 【画像】バーベキューの匂いに誘われ巨大なヤシガニが大量に出現、食べ物などが奪われる。屠ればいいんじゃないかな?
§ 【朗報】烈海王モナリザに続く第二のイラスト、発見されてしまうwwwwwwww 烈海王の方が一致度高いな。
§ バーン「ハドラーよ、2020秋アニメのオススメは何だ?」 やっぱ、今期で最終回なのね。お疲れ様でした。

9月28日(月) 立ちどまるな 弱音をはくな 夢をあきらめるな 数えきれない 光がささやく あたたかい 星空のメッセージ

§ 最響カミズモード!#01。新番、その2。音ゲー? メダロット? と、悩んでたら、まさかのTCG原作。うん、切りで良いゃ。
§ スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー。タイトルに反して『ジャスピオン』要素、強すぎない? 盛り上がったのはレーザーブレードの継承シーンぐらいかな。あと、『アキバレンジャー』に言及したところ。
§ 週明け早々からメドいタスクを投げ込まれて萎える。
§ 開成高校に受かった本人に替わり18歳の兄が「替え玉通学」 謎が謎を呼ぶ大騒動。そうか、当人に受験資格がないし、受験登録もしてないから、替え玉受験にはならないのか。
§ 【電力容量市場】国民負担1.6兆円 当初想定の1.5倍 平均的な家庭の場合、1ヶ月500円ほどの値上げ。ふと思ったんだけど、1日の電気代が数百円って安くね? かなりコスパ良い気がしてきた。

9月29日(火) 命を賭けて誇りをまこる 野獣のように 吠えろ 吠えろ 吠えろ 吠えろ吠えろ吠えろ吠えろ ライダー

§ 仮面ライダー#48。実際の所、原始猿人って、どれぐらいの知能なんだろ?
§ 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat. スーパー戦隊。当たり前のようにブラックとRXを共闘させるなょ! 個人的には戦隊要素が要らなかったなぁ。
§ データ解析してたら、予測値と実測値が合いすぎてて逆に恐い。
§ 中国産ゲーム「原神」、クリップボードの中身を監視 外部に送信している疑惑が浮上。なんでこう直ぐにバレる地雷を仕込むんだろ?
§ 【朗報】エロ漫画家のクリムゾン先生、エロ癒やしかわいい。だが、42歳だ。
§ 今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!! 個人的には「アニメじゃない」みたいに歴代キャラが切り替わってくシーンが欲しかったかな。

9月30日(水) 託された願いを終わらせて ここで鳴らそう 始まりの鐘を 最後の運命を掴めRealize

§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd#13。子安えっぐ!
§ 協業他社のお偉いさんへの報告資料作成。この複雑な事象を素人でも解るように、とかムリゲー。
§ 牙狼、スーパーロボット大戦に参戦wwwww スパクロだから何でもアリとは言え。ロボ要素どこだょ!
§ 【画像】「合体アトランジャー」の主人公、萌え豚に媚びるwwwww 『俺妹』とか『ネプテューヌ』とかとコラボしてたけど。ここまで堕ちたか……。
§ 【悲報】アニメ化したばかりのソシャゲ『社長、バトルの時間です!』ことシャチバト、サービス終了を発表! たった1年か…。アニメが爆死したから仕方ないね。
§ 『ジョジョ6部』、アニメ化?