日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(日) 広い砂漠のアラビヤ生まれ 前世魔人に戦いいどむ あれは正義のタイヤモンド・アイ

§ セイバー#09&キラメイジャー#30は駅伝でお休み。
§ キラッとプリ☆チャン#124。マスコット回。新コス&新曲で、こっちは優遇されてるな。
§ アイドリッシュセブン SB#07。この嘘は数話後に爆発する地雷だな。
§ 神達に拾われた男#05。メタルスライムですか。はぐれロイヤルキングとかメタルゴッデスとか出てきても驚かないぞ。
§ パズドラ。無惨Gシステムをアシスト妥協で組んでみた。……これ、本当にクッソ固いな。1コンしてれば、ほぼほぼ死なない。そのくせ、ほぼ毎ターン無効貫通を組める。コピペしたやつだから、根性対策が火力調整になってるのだけが難点。普段使い用にカスタマイズしたら、かなり便利そう。
  炭次郎パはマドゥの代わりに普段使い用の全色パで組んだんだけど。こっちは上手く組めてない。開幕変身用にスキブ積んでるせいで、カナヲの裏の正宗が直ぐに溜まってしまう。かと言って、溜まっても良いのにすると、耐性がなくなる。難しいなぁ。
§ 【競馬】秋の天皇賞アーモンド・アイが優勝しG1最多8勝! ダイヤモンド・アイと見間違えた人、挙手ノ ……私だけ?
  そういや、『キラメイジャー』にダイヤモンド・アイがゲスト参戦すると思ったまま、もう後半戦なんだよなぁ。
§ 駿河屋が伝説のビデオ「真夏の夜の淫夢」を入荷し即売れ!!⇒購入者とガチ勢によるホンモノ判定の会話がスゴすぎるwwwwww ガチ勢はその情報をどこから仕入れたんだろ……。
§ 『CUE!』、アニメ化。そういや、声優育成ソシャゲとか、あったなぁ。

11月02日(月) 怒れ 竜の戦士よ 悪の野望 叩きつぶせ! 急げ 若き勇者よ 闇祓いその手に光を

§ 『新ゲッター』から16年も経ってるのか……。
§ おちこぼれフルーツタルト#04。普通ってCなの?
§ One Room サードシーズン#05。妹ちゃん再び。今回は里帰りか。
§ おそ松さん 第3期#04。少しは盛り返してきたかな?
§ 有休取りたいところではあったんだけど。右膝の捻挫&骨折のせいで残数が心許なかったのと。上司Aが外出で不在となれば、出社するしかないっしょ。
§ 【悲報】週刊少年ジャンプ「友情・努力・勝利を公式に掲げた事ない」別に必要ないとの答えに漫画ファンに衝撃走るwwwwww マジか。
§ 『ゲッターロボ アーク』2021年夏アニメ化決定! ティザービジュアル&PV第1弾公開、OVA3作品のYouTube無料配信も決定。週末に『ネオゲッター』ぐらいは見直そうかなぁ。

11月03日(火) 足並み揃えて歩いてく ねぇずっと一緒なんてね 話したいつかの放課後

§ 「話したいつかの」てのは狙ってやったのかなぁ。
§ メイドインアビス#04。追っ手をまいて、やっと二人旅。なんか、毎回、「やっとイントロが終わった」、気分になってるなぁ。話の進みが遅いですょ。
§ パズドラ。今度は義勇錆兎システムかょ。毎ターン、7コン追撃とか、もうね。鬼滅が優遇されすぎてて、引くレベル。
§ 【!?】タイツ企業のアツギが大炎上!! 絵師にタイツ女子のイラストを描かせる企画をする ⇒ 女さん「キモすぎ…男を喜ばせるためにタイツ履いてるんじゃねーんだわ。二度と買いません」【ATSUGIタイツ】フェミ「企画したのはオッサンに違いない!」「男は糞ばかり!」→女性が企画していたことが判明→フェミ発狂して女性を集団リンチwwwwwwwwwwww 絵師も女性で、男性無関係、てオチがさらに笑いを誘う。
§ 【朗報】いらすとや、遂にポケモン界へ進出。ちゃくちゃくと世界征服が進行してるな。

11月04日(水) バッチコイ!!!バッチコイ!!!ベイベー!!! 俺はラーメン食えばいつでもイエイイエイ

§ とは限らないのであった。
§ くまクマ熊ベアー#05。反省するけど謝らない、てあたりがさらに子供。
§ スッチー RtoB#05。ボイラーやってたら復活した。何を言ってるか(ry
§ キミ戦#05。この隊長、いつになったら活躍すんの? つか、なんで隊長になれたの?
§ 近場のラーメン屋で期間限定の煮干鬼脂中華そばてのをやってた。元が900円で大盛り無料、肉増しが+100円。これはしばらく通ってもいいかも、と期待しながら喰ってみたんだけど。うっすら煮干し味がするだけで、背脂もただの油。この薄味単調を大盛り分食べるのがツラい。不味くはないけど、美味くない。喰って後悔するラーメンは久し振りだな……。
  そして、翌日晩まで胃もたれして、さらに後悔したorz
§ 【朗報】Amazonがゴミプレイヤー同士をマッチングさせる技術の特許取得 阿鼻叫喚の地獄絵図へ。現代の蠱毒。
§ 【朗報】サクラ大戦のソシャゲ、声優にホロライブのVTuberを起用!!!! サクラ大戦も地に落ちたもんだ。
§ 【画像】シン・ウルトラマンのお姿公開。普通すぎて拍子抜け。
§ 『ポップリンクス』ですか。『Pop'n music』のアニメ化と思った人はどれぐらいいるんだろ?

11月05日(木) You can do anything but not everything And I can't stop thinking waht's on your mind

§ ぐらぶるっ!#05。ハーヴィンビリヤードだけでも十分に頭おかしいのに、特殊EDでトドメを刺しに来るとは思わんかった。
§ ひぐらしのなく頃に#06。前回のEDクレジットは魅音だけだったから、詩音が存在しない説があったけど。流石にそんなことはなかったな。てことは、見方を変えると、前回のは全て魅音だったのか。
§ アクダマドライブ#05。汁物以外でも弁当箱は汚れると思うんだ。
§ アサルトリリィ#06。『フレプリ』のジャッカーコバックと言わないまでも、『スクスト』のゴレンジャーストーム程度には盛り上げて欲しかった。
  余談。ブリューナクとダインスレイヴの二刀流を期待したのは私だけ?
§ 土下座で頼んでみた#04。これが『文学少女』か(違
§ このところ右肩が超痛い。そのせいで眠りが浅いし、頭痛もする。ツラい……。
§ 【朗報】NTTドコモがeスポーツ参入! 賞金3億円プロリーグ立ち上げ!!! 商機ありと踏んだか。
§ 【画像】某所でタイツが炎上するなか、あまりにも酷い「鬼滅のタイツ」が颯爽と登場wwwwwwww これ、誰が着るねん。
§ 実写版『鬼滅の刃』始動 キャスト候補に山崎賢人、GACKT、橋本環奈、石原さとみ、佐藤健。ちゃんと金掛けそうだから、ワンチャンある? ……ないか。
§ 『平穏世代の韋駄天達』、アニメ化。これでクール教信者のアニメ化は4作目か。
  『SDガンダムワールド 三国創傑伝』、日本展開決定。変な表現だな、と思ったけど。海外で先行してるのね。

11月06日(金) No Reply 琥珀の砂時計 人はこぼれた砂よ Say MarkU 優しさが生きる答えなら いいのにね

§ あらためて聞くと、「Say MarkU」がイミフだよなぁ。
§ 仮面ライダー#54。カ・ツ・ヨ・シから速攻でショッカーを連想する、流石はIQ600。
§ ヒプノシスマイク#06。この作品の頭悪い設定がちょい明かしされましたね。
§ ダンまちV#06。これ、サグラダ・ファミリアが発想基なんじゃね?
§ レヱル・ロマネスク#06。水面計に薩摩切子使ったら、水面位置が正確に読めないだろ、常考。と、思ったけど、水筒なら問題ないか。
§ 1週間を乗り切った。祝日があったのに、そんなにラクに感じられなかったorz
§ 【画像】おっとっとにピカチュウ入っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんなのあるんだ。
§ 【悲報】バンダイさん、まさかのガンプラを発売!ガノタの心を鷲掴みへ。『Z』経由で繋がりが無いわけじゃないけど、ガンプラではないな。
§ 【驚愕】アニメ『おちこぼれフルーツタルト』の通称一覧が凄すぎるwwww ここまで来ると、逆に褒め言葉だな。興味を惹かれてしまう。

11月07日(土) 燃ゆる命の嵐を胸に 戦うときだ 叫ぶぜ ゲッター! 夢と平和を奪いかえすぜ たったひとつきりの青い星に

§ 遊戯王SEVENS#23。セツリとかけまして、早苗さんとときます。その心はどちらも常識に囚われてはいけません。 てこと?
§ ダイ大#06。マァム登場。こんな流れだったっけ? 覚えてないゃ。
§ ごちうさ BLOOM#05。ブルーマウンテン回。そういや、今までなかったっけ?
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#06。仮面キャラがのっけから仮面外してて?だったんだけど。こういう流れで仮面を付けるのね。
§ シグルリ#06。地獄のメイドについて、もうちょっと描いて下さい、お願いします。
§ 神様になった日#05。ちゃんとしたシリアスなんだけど。ここまでの流れがあれだったんで、ノリの変化に付いて行けない罠。
§ 体操ザムライ#05。大会なのに、主役の演技シーンなし。溜め回っぽいな。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#08。カケラが揃ったけど、龍神丸の復活ならず。もうちょっとだけ続くんじゃ。
§ 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ。久々に見返してた。そして、今回も『ゲッターロボ號』を思い出すのであった。
§ やる気が出ないorz 何もしたくないorzorzorz
§ 【悲報】キャップ革命ボトルマンが人気すぎて全国で品薄状態にwywywywywywywywy マジか。爆死すると思ってたょ。
§ 【悲報】Youtuber 界隈が発狂w「収益90%ダウン 缶ジュースすら買えない。。」 小遣い稼ぎにもならなくなったのか。
§ 【悲報】1月アニメ「EX-ARMエクスアーム」のPVが公開されるも、素人のMMDレベルと言われてしまうwwwこれで世界のSFに宣戦布告するんか。『RWBY』以下じゃん。

11月08日(日) I'm coming other side of the world どこだって行ける いつの日もFly

§ ノエルちゃんパンツみせて
§ セイバー#09。また増えた。しかもイロモノだし、剣なのに銃とか、もうね。
§ キラメイジャー#30。ネタのためだけにゴールドのコスチューム作ったのか。どっかで再利用しそう。
§ キラッとプリ☆チャン#125。「あのえもちゃんだって、どうにか使えてるっちゅ!」 ちょっと、口悪すぎね?
§ ミュークルドリーミー#28。どうしても、『神様になった日』と比べてしまうのはさておき。植田佳奈が母親役やる時代なのか。と、思ったら、『グリムノーツ』でやってたっぽ。
§ アイドリッシュセブン SB#08。「1億のNOに勝つYESを伝えてきます」、アンチが1億人もいるの?と、思ってしまった。解ってる、例えだってのは解ってる。でもねぇ。
§ 神達に拾われた男#06。この作品、盛り上げる気はあるのか?
§ BURN THE WITCH。APVで公開されてたのを思い出して視聴。本編。原作1話をカットしたのに、ラストのパンチラの部分だけ採用するのね。
§ いつも通り、だ〜らだら。
§ 【衝撃】NHK受信料、全世帯徴収見送りか。当然。スクランブルしろょ。
§ ブシロードのVTuber企画が本格的に始動!!! 100名限定新規VTuber先行お披露目会も。今更、食い込む余地があるのかはしらんけど、まぁ、ガンバレ。
§ 【画像】絶対に死ぬ母親の髪型がこちら…。実際問題、長期入院するんなら、髪切った方がラクじゃない? 大概、散髪施設用意してあるし。

11月09日(月) 悩んだり考えたりドウドウ巡りの日めくり行事 また代わり映えのない朝が来た

§ もっとお休みしたい……。
§ おちこぼれフルーツタルト#05。汚いなさすがおちフルきたない。どんどん汚れ方向に邁進してるなぁ。
§ One Room サードシーズン#06。あれ? 妹ちゃんは先週だけだったのか。もしかして、銭湯娘も今週だけ?
§ おそ松さん 第3期#05。シリアスやるの早くない?
§ パズドラ。無惨システムなんてあるのかょ! 極練が超絶簡単になるなぁ。てことで、メインサブともに追加で取りに行った。
§ 月曜から社外評価施設はマジで萎える。帰ってきたら21時過ぎてて、晩飯の選択肢もロクに無いorz
§ 【悲報】女カードゲームオタクさん、窓ガラスをブチ壊され遊戯王カード等総額 400万円超を盗まれる! さらにこれとは別に総被害額1億円以上盗まれた人も…治安やばいな! Twitterで自慢してるあたり、危機感がないのも問題だよね。
§ 【画像】大分県「進撃の巨人と町おこしコラボか…とりあえずこの辺に銅像立てときゃ良いだろw」→縁起が悪すぎるwwwww そのウォールが崩壊したら大惨事だぞ。
§ 【速報】宮崎駿さん、鬼滅の刃について語る! さすパヤ。

11月10日(火) I want to know winner's mind もっと 自分の中のモンスターが叫ぶ 喰らい尽くしてしまえ

§ メイドインアビス#05。話が一向に進まない。新キャラを勿体ぶる必要あるの?
§ パズドラ。最近、プレイ意欲が戻ってるのはさておき。勇次郎の固定1000万ブレス吹いた。前回に1体確保してたけど、もう何体か欲しいかも。
§ Apple、メモリをマザボ直付どころかCPUに内蔵してしまう。つか、林檎って、CPUも作るようになったのか。
§ 【悲報】 覇権ソシャゲ 「原神」、ユーザーの電話番号が誰でも見れるようになっていて話題に。こりゃヒドい。
§ 【悲報】邪神ちゃん、クラファンで集めた2000万円で月に東京ドーム1個分の土地を購入してしまう。この値段なら、ネタとして許されるかな。

11月11日(水) ギリギリ Deadline 下手をすりゃ No Surviver Steel heart Soldier 幾千万のBurning Hearts

§ チーム全員が疲弊して機能停止する日も近いな。
§ くまクマ熊ベアー#06。父親死んでたのか。流し見してたから、全く把握してなかったゃ。
§ スッチー RtoB#06。ゲルトが男らしすぎる。今週の作画のために先週を捨てたんじゃないか、と思うぐらいに優遇されたな。
§ キミ戦#06。睡眠薬耐性はないのか。案外、ショボい最強だったな。
§ 22時越えの残業自体はまだ許せるんだけど。それを通勤時間2時間の社外評価施設でやるなょ! 帰宅したら日付変わってるょ!
§ 【朗報】カプコンさん、格ゲープレイヤーを社員に募集。お前ら急げ!! ガチガチのコンボゲーができあがって、売上げ伸びないパティーンだろうな。
§ 【危険】鬼滅の刃のオ●ホール、ヤバすぎる。本当に滅されるかもしれない。

11月12日(木) 重要なのはひとつ それをやりたいかどうかだけなんだ だって君はここに一人しかいない

§ やりたくなければ休めばいい!(ぉ
§ ぐらぶるっ!#06。BBA、無理すんな。
§ ひぐらしのなく頃に#07。梨花ちゃまブチ切れ。残当。
§ アクダマドライブ#06。隊長の退場、早すぎない?
§ アサルトリリィ#07ではなく特番。
§ 土下座で頼んでみた#05。どこまでが本気で、どこからがネタだったんだろ?
§ 超寝不足でやる気ゼロ。どうせ今日はツマラない会議しかないから、有休。
§ Amazonプライムの特典すべて把握してる人0人説。配達関係とプライム・ビデオしか使ってないゃ。
§ サンリオのアイドル・マイメロディ、変な緑色の生物に中出しされていたwwwwwwwww ガチャピンが犯人なのかと思った(ぉ
§ 『出会って5秒でバトル』、アニメ化。1stステージまでだったりして。

11月13日(金) 夢が一つある限り 終わらない戦い 勝ち負けよりトキメキ 忘れない心で

§ 仮面ライダー#55。ゴキブリ⇒細菌の発想は理解できる。そこからアドバルーンに繋ぐのかょ。
§ ヒプノシスマイク#07。もしかして、担当回2周目やるの?
§ ダンまちV#07。どうせなら、このまま討伐される展開にならないかなぁ。
§ レヱル・ロマネスク#07。包丁自作はレベル高すぎね?
§ ま〜た、トラブルが起きた。マジで泣きたい。
§ 【画像】ガチャで盛大にやらかした気分になれるUNOがこれwwww クレカ使用民の私、共感できない。
§ 「天穂のサクナヒメ」、稲作パートがリアルすぎて農水省のHPが攻略wikiになると話題に。米作りエアプwww
§ 【画像】昔の美少女ゲームをリメイクで今風の絵に描き替えた結果www こんなことになってたのか。
§ 『装甲娘戦機』、アニメ化。『ダン戦』が廃れた後にやってもなぁ。
  『美少年探偵団』、アニメ化。西尾維新のアニメ化って、これで何作品目だ?

11月14日(土) 踏み入れた足を遠くの理想が そっと癒してゆく 確かな絆を強く握り進もうどこまでも 穢れきった奇跡を背に

§ この曲を聞くと、いつもタンバリンが脳裏を過ぎる罠。
§ 遊戯王SEVENS#24。LP4000ルールで、先1で黒炎弾つかって3連敗とか、弱すぎね?
§ ダイ大#07。そういや、マァムの両親はアバンパーティーだったっけか。すっかり忘れてた。
§ ごちうさ BLOOM#06。シャロちゃん総受け。薄い本が厚くなるな。
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#07。睡眠キャラかと思ったら、夜中の睡眠削ってるのかょ。
§ シグルリ#07。そりゃ、こんな中盤で決戦しかけたら大敗しますよね。こうして見ると、『スッチー』は安定してるよなぁ。
§ 神様になった日#06。阿修羅に思い入れが無い状態でイベントを起こされてもなぁ。先週と同じパターンですょ。
§ 体操ザムライ#06。BB回は予想してなかった。つか、はよ体操やれょ。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#09はお休み。
§ だらだら寝た。週末にアクティブなれる人が羨ましい。
§ 【画像】「新米婦警キルコさん」がなんか色気増して帰ってきた!! だそうです>ポメポ。
§ 「紅蓮華」「炎」だけじゃない! あなたが好きなLiSAのシングル曲は何? 「oath sign」だけど、サビだけなら「Rising Hope」の方が好きかも。
§ 『カノジョも彼女』、アニメ化。早くね? なんだかんだでアニメ化は4作品目か。

11月15日(日) いつも僕はひとりきり フロに入って寝るだけ いつも僕はひとりきり 明日のために寝るだけ

§ セイバー#10。先代セイバーがカリバーでした。カリバーンと掛けてるのかしらん。
§ キラメイジャー#31。ブンドドで販促ですね、解ります。
§ キラッとプリ☆チャン#126。自信ありありアリスちゃんの初ライブ。こんなに時間掛かるとはなぁ。
§ アイドリッシュセブン SB#09。地雷は爆発しなかったか。なんだかんだで丸く収まりそう。
§ 神達に拾われた男#07。クリーニング屋が許されるのは『555』だけ(ぉ
§ 平日の疲れでバタンキューして、来週に向けて体調調整してたら週末が終わる。これの繰り返しorz
§ 【悲報】なろう作家さん、友人になろうを勝手に退会させられてしまう。運営に問い合わせたら、復旧して(ry
§ ゲーム開発者「う●ち擬人化してうんコレw流行るだろうなーw」 以前に、う●ちの写真を送ったらゲーム内通貨が貰える、てのがなかったっけ?
§ 【画像】アズールレーンの爆○艦娘の一覧がヤバ過ぎる。インフレで最上位はUカップwww。胸囲の格差社会。SPに悪意しか感じないな。にしても。フォーミダブルとかベルファストが大きいと思ってたけど、格下だったのか。

11月16日(月) 月曜の朝は 金曜日のつづき POPPING DANCE! 追いかけて PAPPING GO! いつまでも

§ おちこぼれフルーツタルト#06。で、どれが新しい変態だったの?
§ One Room サードシーズン#07。新キャラはOLっぽいな。今までのヒロインの中で最年長。
§ おそ松さん 第3期#06。ロボットの話、まだ続いてたんだ。
§ 先週末に起きたトラブル対応の続き。マジナエル。
§ 手の筋電を検知して「指よりも先に」クリック入力をしてしまうゲーミング手袋「Impulse」 大学の研究者が開発。押込みのラグ中のキャンセルが効かない、てのだけは難点だな。
§ 【ヨドバシ悲報】女児向けゲームコーナー、パチンコ店になるwwwwwwwwwwww 灰皿が置かれるようになったら笑う。
§ 【悲報】サクナヒメ、糞ゲーだったwwwwwwwwwwww今話題のゲーム『天穂のサクナヒメ』で肥溜めに食料を入れると永久保存できるバグが発見される や、やりたくねぇ…。このゲームはどこに向かっているのだろうか……。
§ 『慎重勇者』、第2期決定。円盤1000枚未達じゃなかったっけ? これなら、『のうきん』もワンチャンあるな。

11月17日(火) 頑張りたくない (働きたくない) ダラダラしてたい (フワフワしてたい)

§ メイドインアビス#06。この女の子、劇場版のオリキャラだと勝手に思ってました。
§ 週前半なのに、既に労働意欲ががが。トラブル対応続きで、全てを投げ出したくなるorz
§ 【C99】コミケ「来年5月にコミケ開催しまーす 2021年5月2日(日)〜5日(水)」。これ、また中止になったら、運営資金ショートするんじゃね?
§ 【悲報】プロゲーマーさん、チート疑惑釈明配信中にBANされる。ギャグ以外の何物でもないな。
§ 【悲報】スクエニのソシャゲ「10連ガチャ結果」が同じ並びばかりで炎上し 無事yahooニュースへ。無課金ログイン勢なので、是非とも炎上してもらいたい。テーブルまで用意しておいて、不具合は通用しないだろ、常考。
§ 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』、アニメ化。略称が『真の仲間』って、ツマンなくね?

11月18日(水) この世界がいつかは 幻に変わると 神様が告げたとしても 見えないものが 見えますように 君がいるから

§ デビュー作がメインヒロインで、EDも担当してたんだな。
§ くまクマ熊ベアー#07。なんで異世界でジャガイモやねん。と、思ったけど、ゲームがベースだから問題ないのか。
§ スッチー RtoB#07。ものすごく頭の悪いギャグ回(褒め言葉 だけど、サーニャを巨乳にしたのは減点。
§ キミ戦#07。このメイド、本当にポンコツだな。
§ 修理用に緊急発注した部材がなかなか届かなくてヤキモキ。佐川はクソ。
§ 【朗報】ゲームをプレイすると幸福でメンタルヘルスが健全になると判明wwwwwww そりゃ、ゲームをプレイする時間を確保できるぐらい私生活に余裕あるんだから、当たり前。
§ ストUキャラの出身国の人にその国らしさを聞いてみた。ダルシムは許された? ヨガテレポート実装前だからかなぁ。
§ 【悲報】早見沙織、鬼滅でブレイクしたことにされてしまうwwwwwwwww 私が意識したのは『セキレイ』からだけど。一般だと『俺妹』あたり?

11月19日(木) DOGEZA! Do get that! DOGEZA! Do get that!DOGEZA! Do get the chance!

§ 曲タイから「Do get that」は解ってたけど、「Do get the chance」なんてのも混じってたのか。
§ ぐらぶるっ!#07。お姉ちゃん回。なんか解らんけど、なんか良し!
§ ひぐらしのなく頃に#08。梨花ちゃまクソ塗れで死亡。赤坂、早く助けてあげて!
§ アクダマドライブ#07。この作品はどこに向かってるのだろうか……。
§ アサルトリリィ#08。姉が姉関係を清算したのに、今度は妹に新たな妹関係か。
§ 土下座で頼んでみた#06。謎のEDカラオケモードはさておき。パンツより杉田の方がメインだったな。
§ どうでも良い会議で1日が終わるorz
§ NHK受信料不当な支払い逃れに割増金を課す制度を法制化する模様。先に不当徴収を止めて下さい。
§ 【朗報】ドコモショップ、ツムツムなどの初期設定を1650円で教えてくれるサービスを開始www 1650円でリセマラしてくれるんでしょ?(ぉ
§ 高知県の女教師、同人誌作家だと学校にバレで副業容疑で懲戒処分。大した稼ぎじゃないのに、アウトなんだな。

11月20日(金) もっともっとRadical Fight! 運命のときがくる もっともっとPositive Mind! まだ見ぬPowerを信じて

§ 仮面ライダー#56。今回の時限爆弾はツッコミ所が多すぎて困る。
§ ヒプノシスマイク#08。サイコロが割れると予想してたんだけど、斜め立ちですか。
§ ダンまちV#08。討伐された! と、思いきや蘇生。ツマンネ
§ レヱル・ロマネスク#08。チョコ模型は組立て中にベトベトになる説。
§ やっとこ、トラブル解決。1週間のロスか……。
§ USBに挿すだけでパソコンの音質が向上するモジュール発売。10万円。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
§ 【咲-Saki-15周年】最新の絵がもう…キャプテン翼みたいになってしまう。胸囲だけじゃなく、等身まで狂ってしまったか…点。
§ 『電脳戦隊ヴギィズ☆エンジェル』、リメイク? これまた変わったところから掘り起こしてきたなぁ。

11月21日(土) 愛を求めて 傷つく時は ためらいも 後悔も 眠れないほど
                             夢を求めて くじけた時は 新しい Stepで 素直になればいい

§ 遊戯王SEVENS#25。マキシマム召喚って、バンダイ版かょ。
§ ダイ大#08。獣王痛恨撃!!!
§ ごちうさ BLOOM#07。腹パンネタをいつまで引っ張るつもりなんだろ?
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#08。しずく、私の好みかも。少なくとも、曲は現状で1番好きだな。
§ シグルリ#08。北欧神話なんて基礎教養でしょうに。北欧神話が存在しない世界線なのかなぁ。
§ 神様になった日#07。ここから怒濤の伏線回収が始まるんだよね? ね?
§ 体操ザムライ#07。焦らすなぁ。まぁ、まだ中盤だから焦るな、てことですね。
§ 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸#09。1話にまとめずに分けて欲しかったかな。昔を懐かしみながら見られた良作でした。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体に行って、派手にズレてた首肩周りの骨の位置を直して貰った。
§ 【悲報】Youtube「収益化してない動画にも広告付けます。その収益は全部Googleの物です」。搾取がどんどん進むな。
§ 【画像】ドラゴンボール最新話で悟空がウルトラマン悟空を具現化wwwwwwwwwww。ええぇぇぇ〜〜!?

11月22日(日) いつもの場所にほら いつメン集まれば 始まるまた今夜 無計画な祭

§ いつもの場所がなくても、変わらないモノがある。
§ セイバー#11。ジャオウ・ドラゴンか。セイバーオルタってとこだな。
§ キラメイジャー#32。赤貝ねぇ……。
§ キラッとプリ☆チャン#127。続、自信ありありアリスちゃん回。
§ アイドリッシュセブン SB#10。これ、もしかして、全ての問題が解決するのは最終話?
§ 神達に拾われた男#08。クリーニングを見せつけられて、どうしろと……。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。帰宅してから速攻でドラフトのノミネート表を作成するのであった。
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。3日前に突然、開催が決まってたり、旅行組の〆雑炊のために開始が1時間遅くなったり。相変わらずのガバムーブ。結果はこちら
§ ドラフト後は桃鉄新作のプレイを観戦。なんか色々と手が入ってるなぁ。
§ 「ぴえん」が商標出願で使えなくなる模様wwアパレル会社申請にネット炎上wwwww のまネコの頃から何も変わってない。
§ 【凄い】コスプレイヤーさん、「加工しすぎ」とか言ってくる勢力を論破してしまう!! 納得できるような、できないような。
§ 【動画】10年間日本の下請けで経験を積んだ中国のアニメスタジオ、満を持してオリジナルロボットアニメを制作! クオリティ高くて日本負けそう。ヒットはしなさそうな雰囲気だけど、数が増えるのは良いことだ。

11月23日(月) 北極生まれの大きな体 手足ひっこめ回転ジェット 宇宙の果てまでひとまたぎ

§ ガメラって、北極生まれだったのか。知らんかった。
§ おちこぼれフルーツタルト#07。自然な流れで勝負パンツ回。聖地巡礼する猛者は現れるのだろうか。
§ One Room サードシーズン#08。完全にポンコツですね。
§ おそ松さん 第3期#07。松野パパに焦点が当たったのは初めてなんじゃね?
§ 三連休最終日はダラダラ。関西とんぼ返り旅してるから、三連休感が全くない。
§ 【悲報】ガンダムとかに出てくる宇宙エレベーター、現実に作るの無理だった。技術的な問題ではなく、コスト的な問題のハズだから、無理ではないな。
§ 【驚愕】未開封の『スーパーマリオブラザーズ3』、単一のゲームソフトの史上最高額で落札されるwwww これ、中味が偽者でも解らないよね。と、書いてて、『HUNTER×HUNTER』を思い出した。
§ ゴジラと並び日本を代表する怪獣・ガメラ、生誕55年を記念して4K HDRで蘇る。『ガメラ』作品は歯抜けでしか見てないんだよなぁ。どっかでコンプしておきたいところ。

11月24日(火) Babyストレス社会 ギリギリサバイヴ やる気が大事的な姿勢 前向きもね ほどほどでお願い

§ メイドインアビス#07。修行回になるのか。ほんと、話が進まないな。
§ 会議で協力会社のお偉いさんがブチ切れ。焦る気持ちは解るけど、無い人手は振れないワケで。
§ 【朗報】5.5インチの小さなXperia、2021年発売へwww 今使ってるXZ1Cが4.6インチだから、小さいと思えない罠。ベゼルが狭くなって、サイズ据え置きなんだよね?ね?
§ 新人Vtuberが深すぎる。画面のノイズがモールス信号になっていて不吉なメッセージを伝えてくる。アガサ・クリスティを超えた!!! 業界が完全に飽和してるから、後発は大変ですな。
  ちなみに、私は夢咲楓ロスから立ち直れないので、Vtuber動画を全く見てません。
§ CAPCOM、新ハード発売。『ロックマン』に格ゲーなんてあったのか。
§ 『わたてん』、第2期決定?

11月25日(水) 人は誰でも 未知の世界にあこがれ 旅に出るのさ たった一人で

§ 【訃報】漫画家の矢口高雄さん死去。享年81。「釣りキチ三平」の作者。『平成版』は未完のままになってしまったか。ご冥福をお祈り致します。
§ くまクマ熊ベアー#08。熊無双。遂に国王にまで到達したか。
§ スッチー RtoB#08。待望のエイラーニャ回だけど。今回はイマイチだな。
§ キミ戦#08。「僕のバカ、なんでこんなことに気付かなかったんだ」 この作品の登場人物はポンコツばっかだってことに。
§ 飲み会をブッチ。コロナ禍で飲み会を企画するとか、ありえん。
§ 【朗報】クラウドファンディングで900万円集めたエチエチ等身大フィギュア、ついに完成する。これは、えっ!
§ アメリカ発のVTuberエージェンシー「VShojo」がエチエチすぎるwwwwwwwww もう一押し欲しい所。
§ 『トロピカル〜ジュ』だと??

11月26日(木) アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ

§ ぐらぶるっ!#08。メイン壁きた! これで勝つる!
§ ひぐらしのなく頃に#09。皆大好き、鉄平ルート開始。
§ アクダマドライブ#08。詐欺師は最後まで一般人だと思ってたんだけどなぁ。
§ アサルトリリィ#09。妹の妹回。次辺りで妹の妹に問題起きて、ラストの展開が始まる、て感じかな。
§ 土下座で頼んでみた#07。この中に1人、男がいる!
§ なんか、やたら眠い。身体が重い。
§ サウジアラビアの皇太子、200億円でSNKを買収へ KOF新作主人公はアラブ人の「ナジュド」に。これでSNKは安泰だな。
§ 【朗報】ビビッドアーミーさん、こちら葛飾区亀有公園前派出所とコラボ決定! このゲーム、本当に謎。でも、プレイしてみる気にはなれない。
§ 【朗報】涼宮ハルヒ、売り上げランキング13位まで独占。元『社会現象』の意地を見せる。まだそんな力があったのか。

11月27日(金) 強い強い夢が 闇を切り裂く時 ブシロード(ブシロード) ブシロード(ブシロード)

§ 私は未だに『熱風海陸ブシロード』を待っています。木谷なら実現すると信じて。
§ 仮面ライダー#57。先週に続き、今週も毒。来週も毒。ネタ切れ?
§ ヒプノシスマイク#09。ラップに相性なんてあるのか。
§ ダンまちV#09。久々のシル。これが真ヒロインの貫禄。
§ レヱル・ロマネスク#09。グッズ製作はこれで終わりかな?
§ 健康診断の結果が返ってきたんだけど。やっぱ、肝臓の数値が悪い。これが疲れが中々抜けない原因だろうな……。
§ 【悲報】白人さん「“男の娘”が欧米を堕落させた。許すな!」 リスト化して貼り出してしまう。好きすぎだろ。
§ 【画像】パチンコ「アイドルマスター」がガチで覇権だと話題にwww スペック見ても解らん。
§ ブシロード木谷氏、ブロッコリーと業務提携!!! なろうみたいな物語やん。古巣を見捨てられなかったのね。
§ 『精霊幻想記』、アニメ化。また、なろう。どうやら、思い出す作品らしい。
  『虚構推理』、第2期決定。円盤1000枚売れてないのに……。

11月28日(土) 進め! アルカイザー! そうさお前は 愛に彷徨い 歩き続ける 旅人

§ …メタルアルカイザー お前は強かったよ しかし間違った強さだった
§ 遊戯王SEVENS#26。マキシマム対決は盛り上がらないなぁ。
§ ダイ大#09。マゾッホの名言、頂きました。
§ ごちうさ BLOOM#08。風呂&水着のサービス回。
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#09。ソロアイドルだとライブ時間の制限がネックになるのね。
§ シグルリ#09ではなく万策尽きた総集編。
§ 神様になった日#08。考察班、全滅。こんな展開で大丈夫なのかなぁ。
§ 体操ザムライ#08。キティちゃんがなかなか可愛くて宜しい。……こんな作品だったっけ?
§ 寝まくった。昼寝込みで12時間以上、寝た。寝ても寝ても寝たりない。
§ 【悲報】幸福の科学、鬼滅の刃にブチ切れ。『鬼滅』がなくても大負けなんざ……。
§ 【悲報】エヴァ新作、鬼滅超え確定! 業界人「簡単に鬼滅を超えられる!エヴァは鬼滅の倒し方、知ってますよ」。小学生以下に通用しない時点で無理。
§ 【超朗報】 『サガ フロンティア リマスター』 2021夏 発売決定!!新主人公や未実装イベントが追加!! ブルーとクーンのプレイを眺めて。レッドとT260Gをクリアして。最強アセルス様を育成しようとしてる途中で止まってるんだっけか。

11月29日(日) エメラルダス エメラルダス 碧いジュエルの 名を持ちながら
                  エメラルダス エメラルダス 旗印は My deep red glow 燃える血の赤 そのまま

§ セイバー#12。思い…出した! 来週は強化フォーム登場か。
§ キラメイジャー#33。ジェットストリームアタックじゃね〜かょ!
§ キラッとプリ☆チャン#128。ソルルの初ライブ。今までの中弛みが嘘のように話が進んでるな。
§ アイドリッシュセブン SB#11。無能な一織w そして、ナギの本気が来る?
§ 神達に拾われた男#09。スライムがクリーニングしてるって街中の噂になって過疎るんじゃ……。
§ 銀河鉄道999#22。再放送を視聴中。エメラルダス回だったんだけど。真鍋譲治のせいで、笑いながら見てしまった罠。
§ ダラダラと寝た。徐々に日曜日も活動時間が減ってきてる……。
§ 【速報】 10兆℃の高温状態を作ると別世界へ行けるワームホールが開くことが判明。10ゼットンと考えるとムリゲーだけど。0.1EXゼットンと考えると余裕。
§ 【速報】ユリ・ゲラー、任天堂に謝罪wwwwwwwww 遂にユンゲラーが許されるのか。
§ 【朗報】プリキュア、大人向けのガシャポンを発売。300円で全4種、シークレット無しなら良心的。

11月30日(月) すべては愛のターメリック ハラハラハラペーニョ 泣かれちゃやだもん シナモン カルダモン

§ カレーの歌と言えば、これ。「カレーのちライス」なんて知りません。「恵先生のカレーライス音頭」は忘れてたゃ。
§ おちこぼれフルーツタルト#08。カレーの歌まであるのか。
§ One Room サードシーズン#09。不合格なんかい!
§ おそ松さん 第3期#08。高尾山がまたい聖地になってしまったか。その気になりゃいつでも行ける距離だけど、行く気になれないんだよなぁ。
§ 突然、担当外の仕事をASAPで投げ込まれたせいで、本業が全く進まんかったorz
§ 2020の新語大賞「ぴえん」に決まった模様wwwwwwwwww ぴえんは理解できるけど、ぱおんは理解できん。
§ ウメハラ(39)、現役トッププロを全員なぎ倒し優勝wwwwwwwwww ヒットボックス許されたんだ。
§ 【つれぇわ】エロゲブランド・Loseさん「新規製作を停止することに致しました」。『3days』とか『11eyes』とか面白かったのになぁ。と、思ったら、これらはLassの作品だった罠。