日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(火) アマゾン川の大ワニは やがてサイフになるけれど ブタはまるまる太っても コレステロールを残すだけ

§ 「アマゾン」縛りを『アマゾンライダー』抜きで考えたら、難度が高かったゃ。
§ メイドインアビス#08。やっと先に進んだ。残り話数少ないけど、大丈夫かなぁ。
§ 終日のZoom研修だったので、在宅ワーク。
§ アマゾンの熱帯雨林に全長12キロにもなる1万2000年前の壁画が発見される! 古代のバンクシーだよな。こんな巨大なものが今まで見付かってなかったのか。
§ 【悲報】NHK未契約世帯に罰金も…今後未契約者が契約を結ぶ際に過去の分まで遡って徴収するヤバさ。刑罰法規不遡及の原則に引っかからないの? つか、「いつから」の証明をどうやるんだろ?
§ 【ソシャゲ】『GooglePlay BestOf ベストゲーム2020』 原神が選ばれる!! ユーザー投票最優秀賞はプロジェクトセカイ! しれっと幻影戦争が受賞してら。

12月02日(水) ダメかも知れない ダメじゃないかも知れない 心の中で僕はしゃがみこんでしまうけど

§ くまクマ熊ベアー#09。右を見ても左を見てもクマさん。メイドさんの方がもっと好きなのに……。
§ スッチー RtoB#09。最後のオチが蛇足だった感。
§ キミ戦#09。はいはい、また共闘ね。作品の構造上、仕方ないとは言え、ワンパ。
§ 先日の健康診断の結果に対して面談通知が来たんだけど。「必須」とか「就業制限の可能性」とか、今まで見たことがない強い言葉が並んでる。私の身体、ダメかも知れない、ダメじゃないかもしれない。かなり不安。
§ 【悲報】例のダウンローダー、復活を遂げてしまうwwww こんなのあったんだ。
§ ゲームボーイの名作10傑「カエルの為に鐘は鳴る」「悟空飛翔伝」「幽遊白書3」「6つの金貨」。マイナーメジャーだと「ONI3」とか「アナザバイブル」が好きだな。
§ 【衝撃】初音ミクさん、ついに日本政府とコラボしてしまうwwww ドラえもんとかピカチュウとか、そんなポジションに近付きつつある気がする。

12月03日(木) あ〜 今はきっとそんな時 どぅもついてない… そんな時あるでしょ?

§ ぐらぶるっ!#09。意味不明な言語と訊いて、「オニャンコポン」を思い出した。『不死者のoh』で覚えたんだよなぁ。『進撃』ではない。
§ ひぐらしのなく頃に#10。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry
§ アクダマドライブ#09。詐欺師ちゃんはどこまで転落するのだろうか……。
§ アサルトリリィ#10。梨璃があっさり退場。ここからラスボスとして再登場して救って終わりですね、解ります。
§ 土下座で頼んでみた#08。杉田の赤ちゃんプレイが見られるのは、この作品だけ! ……だよね? 他にもあったらどうしよう。
§ 社外評価施設にサイフを忘れたっぽ。次に行くのは月曜日。さらに不安な状態で週末を過ごすのかorz
§ 【朗報】NTTドコモが神プランを発表、2980円で「超高速20GB」「低速時1Mbps」「通話5分無料」「縛りなし」。私は思考停止のドコモプラチナステージ民。得した気分。
§ 首相ブレーン「NHK教育を売却させましょう。受信料を半分にできる」に教育実況民が猛反発か。スクランブル化&チャンネル別に契約、で万事解決。

12月04日(金) うぃーごーうぃーごーひあうぃごー! お届けしちゃおう 誰も知らないスクープ狙いうち

§ 【訃報】「リュウソウジャー」金城茉奈さん、死去 享年25歳。まだまだ若いのに……。ご冥福をお祈りします。
§ 仮面ライダー#58。Xα液、凄すぎない?
§ ヒプノシスマイク#10。あっさりと反抗して敗退するのか。
§ ダンまちV#10。こんな簡単に手玉に取られるとは情けない。
§ レヱル・ロマネスク#10。汽子との同衾を断るとは勿体ない
§ やる気が全く出なくて流し運転。
§ 【画像】 太陽の塔、赤く染まる。どう見てもラスボスです。
§ 『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』、アニメ化。『慎重勇者』の作者だそうで。

12月05日(土) DADDY! DADDY! DO! 欲しいのさ あなたのすべてが 愛に抱かれ ギラギラ燃えてしまいたい

§ 遊戯王SEVENS#27。ぼっちデュエル (´;ω;`)
§ ダイ大#10。ヒュンケルの声が思ったよりオッサンっぽい。
§ ごちうさ BLOOM#09。リゼを大人にするのか。薄い本が厚くなるな。
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#10。ラブライブの水着回って、初めてだっけ?
§ シグルリ#09。復活回。ヴァルハラ兵士さん、クラウのスカートの中、ガン見してたよね。
§ 神様になった日#09。あ〜うんうん、なるほど、そういうことね。……判子が押されたことしか解りませんでした(ぉ
§ 体操ザムライ#09。こういうインスタントトラブルイベント嫌いなんだよなぁ。
§ 今週も昼寝込みで12時間ぐらい寝た。
§ 【画像】書店員「きめつ23巻が本日午前中に完売しました!20年間勤めててこれは初めての光景です。」。395万部と絞って煽ったからなんじゃ……。
§ 令和2年アニソン大賞が発表される! これは納得のメンツ!!! どうせ「炎」なんでしょ? と、思ってただけに嬉しい。

12月06日(日) 囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ 城壁の其の彼方 獲物を屠る≪狩人≫
                         迸る≪殺意≫に 其の身を灼きながら 黄昏に緋を穿つ紅蓮の弓矢

§ ∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!
  やっぱ、シリーズの中だと、この曲が1番好きだなぁ。
§ セイバー#13。死ぬんじゃなくて闇堕ちか。1クール目とは思えない展開だな。
§ キラメイジャー#34。伏線回収になってるようななってないような。
§ キラッとプリ☆チャン#129。新OP&ED。本編の区切りと合わせないのか。
§ アイドリッシュセブン SB#12。ナギの活躍が軽〜く流されたなぁ。残念。
§ 神達に拾われた男#10。クリーニング店の話を続けられても困ります。話が進まねぇ。
§ 進撃の巨人 The Final Season#01。新番、その1。原作脱落だけど、前作全て視聴済みなので、視聴確定。OPは神聖かまってちゃんか……。本編。シャウエッセン吹いたw
§ 最低限の日常雑務だけこなして、後は寝てた。
§ 対魔忍ブランドの「塩」が発売wwwwwwwwwww 節子、それ塩やない。潮や。
§ 【凄い】舞台版『幽☆遊☆白書』戸愚呂兄弟の肩乗り姿が違和感ないと話題wwww ソウデスネ

12月07日(月) WAWAWA忘れ物 俺の忘れ物 あの日あの時 置き去りにした 記憶の破片

§ そういや、こんな曲あったな。
§ おちこぼれフルーツタルト#09。3000枚か。売れるもんなのかしら?
§ One Room サードシーズン#10。補欠合格。そんなことだろうと思ってました。
§ おそ松さん 第3期#09。このニート達、やろうと思えばできるのか。
§ 先日、社外評価施設に忘れてきたサイフは無事、回収。ちゃんと見付かると解っていても、不安になるのであった。
§ 【少子化対策】 政府が「AI婚活」を後押し 希望合わなくても「自分に好意抱く可能性ある人」をAIが提案。金に余裕が無きゃ結婚しないって。余裕があっても、子供が要らないなら結婚しないけどさ。
§ AV業界、「4K」導入でついに始まるwwwwwwwwww だが、モザイクだ。
§ 有名雑誌「鬼滅やあつ森は電通が無理やり流行らせただけ。真の流行ったモノはこれ!!」 説得力ねぇwww

12月08日(火) You wanna REAL×EYEZ 描いた未来図 ブチ抜いて イケるのは You're the only ONE

§ ゼロワン武器が攻撃&回復キラーで代用品がなかったんだよなぁ。ほんと、オンリーワン。
§ メイドインアビス#09。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry
§ パズドラ。仮面ライダーガチャ8回でゼロワンをゲット。そして、武器化することで、無惨の極練周回パが完成。練磨GIGAパより育成枠の条件が緩いのに、パズルが超ラクなんだよなぁ。ほんと、鬼滅ガチャは環境を変えすぎ。
§ 【朗報】最近のオ●ホ、進化する。企画会議を見てみたい。
§ 【悲報】劇場版「銀魂」、入場特典を『鬼滅の刃イラストカード』にしてしまう。汚いなさすが空知きたない。

12月09日(水) あれやこれやと押し寄せて いつの間にか日常Good-Bye

§ くまクマ熊ベアー#10。相変わらずのクマ無双。
§ スッチー RtoB#10。宮藤芳佳は伊達じゃない!
§ キミ戦#10。次は姉妹丼か。お盛んですね(ぉ
§ パズドラ。無料の星6ライダーガチャで引いたのはセイバー。ブレイズの方が良かったなぁ。交換するか悩む。
§ 身体が重い。やたら重い。肝臓、悪化したかもorz 本業だけでもカツカツなのに、他の仕事を投げ込まれすぎなんですょ。
§ 蛾のアンテナを移植したドローン「スメリコプター」は化学物質を嗅ぎ逃さない (動画あり)。システムを解析して再現するんじゃなくて、そのまま使うのは芸が無い。
§ 【驚愕】『天穂のサクナヒメ』の開発者さんが新たに明かしたこだわりポイントが凄すぎるwwww ところで、このゲーム、稲作ほっぽらかしたらゲームオーバーになるの? ならないなら、夏に探索すりゃいいんじゃ?

12月10日(木) 頑張ることに疲れたら 頑張らなければいい 空っぽになり眠る夜 生まれ変わる

§ ぐらぶるっ!#10。『マナリアフレンズ』なのに、あまりキマシってない。
§ ひぐらしのなく頃に#11。初クリアを目前にして梨花ちゃまウキウキですね。
§ アクダマドライブ#10。なんでここにお医者さんが!? 大分、脱落したなぁ。
§ アサルトリリィ#11。開幕お通夜で『ネギま』を思い出したのはさておき。協力して髪飾りを回収するシーンに笑ってしまった。
§ 土下座で頼んでみた#09。マニアックなプレイですね。
§ 有休取って、医者に行って薬もらって、後はひたすら寝た。
§ 身体能力を強化した「超人兵士」の開発、フランス軍倫理委が容認【悲報】中国さん、「強化人間」作成を目指して人体実験wywywywywywywy。何が始まるんです?
§ 【悲報】アズールレーンのキャラを敵として描いた艦これ同人誌が炎上! 作者「他作を貶めたり対立を煽る意図ない」と言い訳するも炎上は絶賛加速中。双方の同名キャラが出てくるエロ同人なら見かけたことあるけど。戦わせるのは見たことないな。つか、読んでみたい。
§ 【速報】ソニー、海外アニメ配信大手の運営会社『クランチロール』を1200億で買収 覇権へ。そっち方面に向かうのか。

12月11日(金) 祝福が欲しいのなら 底なしのペイン迎えてあげましょう そして戦うウルトラソウル

§ 仮面ライダー#59。この海岸って、特撮でめちゃ見覚えがあるよな。と、思って調べてみたら、荒崎海岸だそうで。その気になれば直ぐに行けるぐらいの位置にあったゃ。
§ ヒプノシスマイク#11。あっさり麻天狼が優勝。で、残り話数どうすんの?
§ ダンまちV#11。ハイ! サブタイが全てを持ってったから、中味が頭に入ってこない罠。
§ レヱル・ロマネスク#11。所謂、お風呂会。画面、湯気厚いよ、何やってんの!?
§ 出社できなくもなかったけど、有休取った。来週が修羅場になるけど、今週は体調の立て直しに専念するのが正解のハズ。
§ 無敵の男(21)、痴漢で逮捕される。モテ期の塗装工レベルだったか。
§ 【話題】カラオケで友達から「アニソン歌うとか笑」 好きなものを否定された体験談を描いた漫画が話題に…お前らもこういう経験あるの? 会社の付き合いなら解るけど、私生活なら友達を選べ。
§ 【ひぇ】『スクールデイズ』のヒロイン・桂言葉がクリスマスイブにVTuberデビュー決定!!お前ら見る勇気ある? 世界がいないから惨劇は起きないハズ。
  オマケ。【朗報】炎上して休止していた人気VTuberさんがクリスマスに復帰!! 「言葉が見付からない」コメに笑ってしまった。言葉は前日にデビューしますょ。
§ 『異世界迷宮でハーレムを』、アニメ化。どうせ規制ばっかなんでしょ?
  『ガンダムNT』、地上波放送決定。まだ見てないからありがたい。

12月12日(土) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ 遊戯王SEVENS#28。ライフ削り戦略vsライフ回復戦略。ありそうでなかったな。
§ ダイ大#11。さすがメイン盾。この辺の展開に記憶がないんだけど、こんなんだったっけ?
§ ごちうさ BLOOM#10。ちまめ隊に「買って買って」とせがまれる。薄い本が厚くなるな(ぉ
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#11。見えてた爆弾が爆発しました。ほんと、レズ恐い。
§ シグルリ#10。アズには黒(の下着)がよく似合うよね。ほんと、レズ良い。
§ 神様になった日#10。ラーメンも麻雀も映画も、ちゃんと伏線だったょ! ……えぇぇぇ。
§ 体操ザムライ#10。鉄男が一気に小者化。サムライ上げのためとは言え、なんだかなぁ。
§ 今週もお昼寝込みで12時間睡眠。他のことをやる気力すら無い。
§ 【凄い】『サイバーパンク2077』、すでに開発費と宣伝費を回収!!!!話題のゲーム『サイバーパンク2077』、PS4版ユーザースコアが1.9点と低評価! PVと実物が違い過ぎて詐欺だと海外で炎上。ありゃりゃ。
§ 【画像】日本一ソフトウェア最新作のヒロインさんビ○チすぎて炎上wwww 切り抜きとかじゃなくて、マジでお股ユルィカちゃんなの?
§ ギアス谷口「視聴者が求めてるのはロボじゃなくてエロいねーちゃんの女体なんですよ!!!」 『ギアス』の女体成分って、そんなにあったか?

12月13日(日) ああ僕はどうして大人になるんだろう ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

§ このスターウォーズのことではありません。『THE CLONE WARS』のことでもありません。
§ セイバー#14。ライダーを見てたら、ゾイドが始まった。何を言ってるのか(ry
§ キラメイジャー#35。近年希に見るギャグ回。ヨドンナにアイスとか、ゴレンジャーストームもどきとか、笑いまくってた。
§ キラッとプリ☆チャン#130。アリスちゃん、マジ外道。
§ アイドリッシュセブン SB#13。見えてた地雷の威力はイマイチだったな。
§ 神達に拾われた男#11。スライム以外の適性は要らなかったんじゃないかなぁ。
§ 進撃の巨人 TFS#02。エレン達の出番はいつになるのやら。
§ 今週もほぼ寝てた。体調マジピンチ。
§ 【朗報】コーヒー飲むのをやめたらいい事ずくめと判明wwwwwwwwwwww コーヒー飲まない民。最近、太ったのはこれのせいか(ぉ
§ 今年配信される『鬼滅の刃』のソシャゲ、歴史的ヒットか歴史的大ゴケの二択しかない。アニメ2期に間に合えばワンチャン。
§ 『スターウォーズ』、アニメ化? 詳しい情報が見付からないゃ。

12月14日(月) \射命丸/\射命丸/\射命丸/

§ おちこぼれフルーツタルト#10。コール&レスポンスと言われると↑を思い出さざるを得ない。
§ One Room サードシーズン#11。満を持して、本妻降臨。
§ おそ松さん 第3期#10はお休み。
§ 体調不良の休み明け早々から社外評価施設はマジナエルorz
§ 【悲報】googleサービス色々ダウン。被害総額どれぐらいなんだろ?
§ 【画像】亀有を歩いてるとバニースーツ専門店を発見したんだがwwww そんなのあるんだ。
§ 【悲報】ドカポン最新作が超絶クソゲーで涙が止まらない。そういや、ドカポンやったことない。
§ 『チェンソーマン』、アニメ化。人気らしいけど、何が面白いのか解らないんだよなぁ。

12月15日(火) 心が1つになりたがる さあ取り戻せ今だ立ち上がれ 熱い熱いつながりを感じて走る 帝国華撃団

§ 曲は良いのになぁ。
§ メイドインアビス#10。胸クソ展開に持って行くのかと思いきや、御都合主義で助かるっぽ。何がしたいの?
§ 今日も社外評価施設。そして、システムが動かず、評価にならない罠。
§ 【速報】サウジの王族に買収されたSNK、「新型ゲーム機」を開発中www パトロン裏山。
§ 【愕然】サクラ大戦新作ソシャゲ『サクラ革命』、凄い「あだ名」で呼ばれてしまう…。ググってたら、ブスマラというパワーワードに遭遇して笑った。
§ 「千と千尋の神隠し」鬼滅の刃に抜かれる前に8.8億の興収上乗せを発表。そういや、非常事態宣言の解除直後にリバイバル上映してたっけか。

12月16日(水) 消してリライトして くだらない超幻想 忘られぬ存在感を

§ key×竜騎士07と言われると真っ先にこの曲が脳内再生される。せめて、サイラバの方にしてやれょ、と思わなくもない。
§ くまクマ熊ベアー#11。海だけど水着なし。クラーケンだけど触手プレイなし。ストリップショーもならず。なかなか強気ですね。
§ スッチー RtoB#11。お、『ブッチー』の……名前何だったっけ? 覚えてないゃ。
§ キミ戦#11。「貴方は今どこで何を」と言われたら「この空の続く場所に」と返したくなる。
§ パズドラ。サブ垢のスタミナ消化に極練に行ったら、ランクがサクサク上がってスタミナ消化にならなかった罠。
§ 【朗報】key× 竜騎士07の完全新作「本当の宝物を探しに行こう」 が面白そう!! key復活になるか? で、『AB』の続きはいつ出るの?
§ 幽遊白書実写化で草。最初の見所は全身邪眼かな。

12月17日(木) (」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!

§ ニャル子の再放送を視了。やっぱ、素晴らしいMP回復剤だよなぁ。
§ ぐらぶるっ!#11。サンダルクイナの発想はなかった。
§ ひぐらしのなく頃に#12。守りたい、この笑顔。でも、どうせ失敗するんだろうなぁ。
§ アクダマドライブ#11。#01の再放送だっけ?と焦りましたょ。
§ アサルトリリィ#12。レアスキルというワリに所持者多くね? スーレアとかウルトラレアとかあんの?
§ 土下座で頼んでみた#10。マンガの為なら仕方ない(ぉ
§ 重要な会議を乗り切った。忘年会は肝臓を理由にぶっちした。
§ ゆとり「アニメ業界や漫画家のおっさんさぁ、今の学校の廊下はこんな感じなんだよ?いつまで古いイメージで描いてるの?」 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
§ 【悲報】最高裁『「真・三国無双」は「戦国BASARA」のパクリである』と認定 コエテク1.4億円賠償命令。遂にパクリで確定。
§ 【朗報】大人気絵師さん、アズールレーンのとんでもないマスクを発売してしまうwww その発想は要らなかった。

12月18日(金) この世界が僕を拒んだとしても 強くなるよ 光を求めて 限界の先へ

§ 仮面ライダー#60。このナリで先輩? 先生の間違いじゃ?
§ ヒプノシスマイク#12。ヒプノシスマイクキャンセラーなんてあるのか。
§ ダンまちV#12。戦わせるところまでは悪くなかったのになぁ。殺させないあたりが生ぬるい。
§ レヱル・ロマネスク#12。Loseの状態を考えると、涙無しには見られない最終回だな。
§ 1週間を乗り切った。ガチでキツかった。
§ 【画像】ケンタッキーさん、皮を揚げただけの物を商品化шшшшшшшшшшшш 健康には悪そうだけど、喰ってみたい。
§ 【朗報】ドコモ5G無制限を6550円で提供へwww 先日のahamoはサブブランドってことで、様子見かなと思ったんだけど。本家も値下げするのか。
§ 【悲報】『アイドルマスター サイドM』のソシャゲ、サービス終了!!!! ついにアイマスの長男が逝く。『アイマス』の中で最弱だから仕方ないね。
§ 『機界戦隊ゼンカイジャー』か。嘘バレであってくれ……。

12月19日(土) "夢"じゃない 勝手に"夢"と周りは呼ぶけど そうじゃない やりたいことをやりたいだけ
        "夢"なんてない なりたいものになれないような そんなつまらない 世界に生まれた覚えはない

§ 楽しんだ者勝ちさ 未来は♪
§ 遊戯王SEVENS#29。サブキャラ回は好きだけど、サブキャラに魅力が無いとイマイチだな。
§ ダイ大#12。電撃系が通じる辺り、ロン・ベルクも詰めが甘い。
§ ごちうさ BLOOM#11。公式の「うるさいですね」チャンスだったのに(ぉ
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#12。先週はなんだったのか、ってぐらいにあっさり解決。尺の都合ってのは理解してるけど、それでいいのか。
§ シグルリ#11。下と上を同時に映す。これが最後のサービスか……。
§ 神様になった日#11。こんなもん見せられて、どうすりゃ良いの? 真琴ルートの劣化焼き直しな気がしてきたぞ。
§ 体操ザムライ#11。サムライが優勝するのは解ってたけど。鉄男の扱いが悪いまま終わったなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体と散髪を済ませた。28日も仕事だから、このタイミングしかなかったのだ。
§ 【中国】 オンラインゲームの全てに実名登録、顔・声認証が義務化 それらデータベースは国が管理。さすが中国、問答無用だな。
§ 【画像】ゲーミング毛布、発売されるwwwwwww ゲーミング要素は精々、アームホール程度か。
§ 【悲報】セフィロスさん、スマブラに参戦したばかりにスクショ住人に弄ばれてしまう
§ 『プラチナエンド』、アニメ化。連載してることすら知らんかった罠。

12月20日(日) 流れ込む熱がくれたのは 確かな自分という輪郭 生きているんだと こんなにわかる 辿り着いた 優しい世界

§ セイバー#15。カリバーも良い人だったのです、的にまとめてしまった。
§ キラメイジャー#35。戦隊でラップは初めてだっけ?
§ キラッとプリ☆チャン#131。まさかシルクちゃんが本編に関わってくるとは思わんかった。
§ アイドリッシュセブン SB#14。天にぃと妹ちゃんか。なかなか期待できそうだ。
§ 神達に拾われた男#12。結局、何がしたかったのか解らん作品だったな。
§ 進撃の巨人 TFS#03。話が解るような解らんような。洗脳云々、王家云々、てどうなったんだっけ?
§ 関西とんぼ返り旅 復路。お昼寝する時間が取れなくてツラい。
§ 【有能】桃鉄さん、ついにフレンド以外とのネット対戦を実装へwww 切断対策が必須だな。
§ 【悲報】 おっぱい系YouTuber、今度はガンプラに進出してしまう。この業界、いつまで保つんだろ?
§ 『大正処女御伽話』、アニメ化。流石にタイトルは『大正オトメ御伽話』に変更するようで。トコノメにはならんかったか。

12月21日(月) 巫女みこナース! 巫女みこナース! 最後にもいっちょー、ハイ! 巫女みこナース!

§ 世界経済共同体党 又y(ry って、お亡くなりになってたのか。ご冥福をお祈りします。
§ おちこぼれフルーツタルト#11。メイドか。この作品の評価が少し上がったぞ(ぉ
§ One Room サードシーズン#12。結婚して、引っ越して、子供ができて。完全に最終回だな。
§ おそ松さん 第3期#10。F6とか、なごみ探偵とか、あったなぁ。
§ 上司Aの思い込みを修正するのに四苦八苦。試算結果を示しても全然、納得しねぇ。
§ 巫女みこスチュワーデス爆誕!JAL余った人員を神社に派遣。巫女ナスも17年前か……。
§ 【画像】 美術部の女子高生が奨励賞をもらった絵をご覧ください。上手いけど、それでいいのか感。
§ 【悲報】麻枝准さん、Twitterアカウントが消える…。豆腐メンタルだもんなぁ。

12月22日(火) 想いはもう止まらない いっそすべて奪い去って ふたりだけの 危ないGAME

§ Love is War Love is War Love is War♪
  そういや、去年の紅白では話に上がらなかったんだな。
§ メイドインアビス#11。なんか簡単に快復しそうだな。
§ このクッソ忙しい時に面倒な雑務が降ってきてマジナエルorz
§ 【悲報】インテルさん終わる マイクロソフトもCPU自社開発へ。結局、素材メーカーの独り勝ちだな。
§ 【画像】新サクラ大戦の実写がめちゃくちゃ似てるwww 横山智佐だって負けてない!
§ 【悲報】アニオタさん、鈴木雅之さんのTwitterに怒りの突撃。ググったけど、選曲はNHK側がやるらしい。とは言え、それを受け入れた側にも文句を言いたくはなる。

12月23日(水) さあ飛び立とう 君の翼で 迷いのない 勇気の 導くままに 進もう

§ 円盤の初回生産番の予約し忘れて、少し凹んでたり。
§ くまクマ熊ベアー#12。解体で役に立とうとするフィナを見てたら、日本ブレイク工業の社歌が脳内再生された罠。
  解体 解体 一役買いたい♪
§ スッチー RtoB#12。もう宮藤芳佳軍医少尉1人だけでいいんじゃないかな?
§ キミ戦#12。ま〜た、共闘か。原作3巻分消化して、全て共闘ENDって、それでいいのか?
§ 今日は社外評価施設。早くに終わったのに、なんだかんだで、いつもより遅くなった罠。
§ 「なぜスクランブル化できないのか?」 NHK「すべての人に必要な情報をお届けするという『公共の役割』を…」。相変わらず、答えになってない。
§ ケンタッキーフライドチキンの次世代ゲーム機「KFConsole」正式発表wwww チキンを暖めるための機能もwww どん判?

12月24日(木) 強く誓ったんだ 焼き付いた記憶が この手を鈍らせていたって 君を守ると

§ ぐらぶるっ!#12。最終回専用EDを期待してたけど、なかったか。
§ ひぐらしのなく頃に#13。意味が解らない逆転バットエンド。これで待たされるのか、と思ったけど、2クール目があるのね。
§ アクダマドライブ#12。1クール掛けて何を見せられてたんだろ?
§ アサルトリリィ#13。挿入歌をバックにノインヴェルト戦術やっとけば盛り上がる感。1回、敵に横取りされたってことは、ゴレンジャーハリケーン要素も混ぜたのね。なんだかんだで、最後まで安定してた作品でした。
§ 土下座で頼んでみた#11。この子にして、この父親あり。
§ 今日も社外評価施設。これで担当ユニットの試験が終わったので、当面は行かずに済むハズ。多分、きっと、だといいなぁ。
§ 【超朗報】鬼滅の刃、新作AVがついに登場!! エッッッ!
§ 中国アニメが日本アニメを超える可能性って十分あるよな。作画は可能だろうけど、脚本は当分は無理だろうなぁ。

12月25日(金) このエンドレスゲームの果てが 世界の終わりでも 抗い続けるぜ Division Rap Battleで

§ 仮面ライダー#61。死神博士と地獄大使の初共演。
§ ヒプノシスマイク#13。伝説のチーム様達が人数差で押し切るって、最高に格好悪くね?
§ 健康診断の結果面談。下位数%に入る健康状態と脅された。1ヶ月の経過観察で、また面談だとさ。
§ 5000万賠償など…マリカー訴訟最高裁がレンタル側の上告を退け任天堂の勝訴が確定。当然の結果です。
§ 【速報】サクナヒメ作者、行政に呼び出しを受けるwww。そりゃ、農林水産省のHPが攻略wikiになるようなゲームだもんなぁ。
§ 【悲報】ブシロードが「VTuber事業」に手を出した結果…。ブシロはきっと雌伏の時なんですょ。
§ 『聖女の魔力は万能です』、アニメ化。何故か、ポメポ方面のイメージを受けてしまった。

12月26日(土) 曖昧な まだ見えない明日にだって 癒えない 足りない気持ちだって 君がいてくれるなら 高く飛べる

§ 遊戯王SEVENS#30。龍の姉は虎なのね。
§ ダイ大#13。フレイザード、キター! これはテンションが上がらざるをえない。
§ ごちうさ BLOOM#12。最終回で卒業旅行を命令したってことは、劇場版かOVAがあるのかな?
§ ラブライブ! 虹ヶ咲#13。ラブライブなんて要らんかったんゃ! なんつか、正当なスピンオフって感じ。にしても、ユニコーンさん、出張りすぎw
§ シグルリ#12。キャラと雰囲気は良かった。深く考えたら負け。
§ 神様になった日#12。真琴ルートの劣化焼き直しでした。
§ ほぼほぼ寝てた。
§ 【悲報】Amazonでイッヌ1776円!!!おまいら急げ・・・!!!!! 一緒に購入で笑ってしまった。
§ 【悲報】ニューオープンしたメイドカフェさん、いきなりメイド15人を解雇wwwwwwwwwwwwwwwwww これはヒドい。
§ 【祝報】『劇場版 鬼滅の刃』たった今「千と千尋の神隠し」超え!!! 日本一の映画になる!!! マジかぁ。
§ 『優等生』、アニメ化。ダブルセブンじゃないのか。

12月27日(日) Discover… 星の地図を(たどれば) 下なんて向かないさSmile for you!

§ セイバー#16。仲間割れに今更ツッコみはしないけど。直接、剣に変身するライダー(?)にはツッコまざるをえない。
§ キラメイジャー#36。なんかラストっぽい展開が始まった。ちょっと早くね、と思ったけど、コロナで抜けてるから話数的にはこの辺で仕掛けになるのか。
§ キラッとプリ☆チャン#132。オシャマが遂にライブ。2年半かかるとはなぁ。
§ アイドリッシュセブン SB#15。色々スルーして普通に大団円。ま、第3期決定したし、そっち待ちか。
§ 進撃の巨人 TFS#04。やっとこエレン。長かった……。
§ 体力回復が間に合わねぇorz
§ 【画像】すこすこスパゲッティ。解るけど、難度高めだな。
§ 【悲報】RTA走者さん、ついにホットプレートでゲーム機を加熱し始める。このなんでもアリ感が好き。
§ アラド戦記の格ゲー「DNF DUEL」が発表、アークシステムワークスが開発。今から格ゲーに参入してもなぁ。

12月28日(月) 展望良好!みちすうのラブ こぼれおちるほどにあふれるほどに トッピングして

§ 「だから言ったのに(OH!><)」の部分が面白い。今までにも顔文字を歌詞に使った曲はあったけど。合いの手の丸括弧と顔文字の丸括弧を組み合わせたのは初めてのハズ。
§ おちこぼれフルーツタルト#12。メイド服だけで全てを許した。
§ おそ松さん 第3期#11。どうしてだろ、このピザの話が第3期で1番面白かった感。
  おそ松さん 第3期#12。AIの話を引っ張りすぎだよなぁ。
§ 放置少女。プレイ1周年。今までやってきたソシャゲの中で1番楽しんでて、今までやってきたソシャゲの中で1番課金してる。そのせいで、この1年はあまり貯金できなかった罠。ちょっと自重しないとなぁ。
§ iPS細胞でミニ脳を開発 赤ちゃんに近い脳波を検出 意識はあるのか? 脳だけ人間誕生。I-ブレインが生まれる日も近いな。
§ 2020年ゲーム会社別ソフト売上発表ソースはファミ通。スクエニが2位なんだ。

12月29日(火) 君と一緒にいれたら 世界は輝きだすよ 最果ての地に咲く花を探そう

§ 「旅の左手、最果ての右手」と言われて、『神の左手 悪魔の右手』を思い出す人はそんなにいないだろうなぁ。
§ メイドインアビス#12。ミーティの件は意外ではあるけど。ラス1話前にそんなことやってるヒマあるのか?
  メイドインアビス#13。投げっぱ最終回。アニメ版だけ見て終わらせるような作品じゃなかったな。
§ 関西移動。人少なすぎて驚いた。10日前の方が遙かに多かったレベル。
§ ワイ「このアニメキャラの声優は?」 AIが音声認識でせりふを分析し、声優を判定する。やっぱ、>>2を最初に思い浮かべるよね。
§ 【悲報】モグ波さん、終わる。ご愁傷様です。

12月30日(水) 世界に打ちのめされて負ける意味を知った 紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

§ 「炎」は既に日記タイトルに使ってたので、こっち。
§ アーヤと魔女。『コクリコ坂』でも思ったけど、やっぱ吾朗はパヤオみたいなテーマ性のある作品は向いてないな。
§ 鬼滅#01。冨岡さんだったのか。原作1話切りでパズドラで知った民。記憶が全く無かった。
  鬼滅#02。噛ませ鬼さんの件は完全にギャグだな。
  鬼滅#03。結局、錆兎達って何者なん?
  鬼滅#04。あぁ、殺されてたのか。ご冥福をお祈りします。
  鬼滅#05。黒刀とは厨二病ですなぁ。
  鬼滅#06。鬼って暗示ぐらいでどうにかなるんなのか? 禰豆子が特殊なら、逆に暗示いらなくね?
  鬼滅#07。関俊彦か。石田彰をイメージしてたゃ。
  鬼滅#08。こいつら鬼だったのか。
  鬼滅#09。技合成。きっと最終話で全ての型を繋いだ攻撃をするに違いない。
  鬼滅#10。何故か蹴鞠対決が始まった。と、思ったら、自滅した。
  鬼滅#11。善逸の下野が合いすぎてて笑った。
  鬼滅#12。伊之助 、ギャグキャラだと思ってたら、戦闘強キャラだったでござる。
  鬼滅#13。「凄かった。でも…」の後は「間違った強さだった」と続くと思いました。
§ 会社で『鬼滅』の話題が出ることが増えてるので、仕方なく視聴開始。『鬼滅』に限らず、『ワンピ』とか『キングダム』とか、一般認知度が高い作品に限って私は触れてないんだよなぁ。
§ 日本レコード大賞はLiSA「炎」 劇場版『鬼滅の刃』主題歌。アニソンであっても、流石に無視できなかったか。
§ エヴァ公式「先日発表したガイドラインだけど、意図が歪んで伝わってる!! このガイドラインはファン活動をその内容含め【規制・禁止】するものではない」。なんか解らんけど、モグダン助かった?
  オマケ。【悲報】コロプラさんもR18作品・同人の禁止でファンブチギレwwwwwww ハシゴ、外された?

12月31日(木) キミと 一緒がいちばん 好きよってもっとぎゅっとね キミを 新しい場所へと 引っぱってっちゃう

§ 土下座で頼んでみた#12。真打ち登場。今回は作画枚数多いな。
§ Fate/Grand Carnival。『カニファン』がフェイトに乗っ取られて悲しいでござる。『コハエース』もほぼ乗っ取られてるしなぁ。
§ TYPE-MOON『月姫』リメイク版が2021年夏に発売! まぁ、声優変更しなきゃならない理由はいくつか思い付くから仕方ないとして。桑原由気か。ロリ寄りな気がするなぁ。つか、PS4とSwitchだけなの? せめてSteamに来ない?
§ 今年はHuluでガキ使を見てみた。戦隊&ライダー&ウルトラマンの品揃えが良いけど、月額1026円なんだよなぁ。次の三連休中に解約するか判断しよう。
§ はっはっはっ、ワロス。右膝捻挫&骨折。肝炎も軽くだけど再発したし。健康診断では下位数%と言われるし。健康何それ美味しいの? ここまで目標を大外ししたのは初めてだなorz
§ 来年の目標どうすっかなぁ。……健康状態を立て直す、ぐらいにしとくか。
§ 【悲報】4人組バーチャルYouTuber「ゲーム部プロジェクト」4人中3人が引退でガチで終わる! またVtuber動画勢が減ってしまう。残当。中の人交代が痛すぎた。ゲーム部は死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ……。