日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(土) 宇宙のかなたに エイオオー 星にむかって エイオオー よべばたちまち きてくれる ベニシャーク

§ 2回目にして既にマイナーソングになってるけど大丈夫か?
§ シャークネード カテゴリー2。キャラは引き継ぎか。回転のこぎりの義手とか、サメをボコる司会とか、1作目より面白かったな。この調子なら、残り4作も期待できそう。
§ ヴァンガードoD#04。VGファイトしろょ!
§ ダイ大#30。ここからポップがどうやって復活したのか記憶にないなぁ。
§ Thunderbolt Fantasy 3#05。喋るリンセツア人形とか、嫌すぎるw
§ 86#04。え、そんなあっさりと和解できるの?
§ シャドーハウス#04。なんかエミリコが姉キャラになってるな。
§ 大運動会ReSTART!#04。この作品、いつになったら熱いスポ根が始まるの?
§ 美少年探偵団#04。中学生のバニーか。確かに犯罪の臭いがする。
§ 冬物の服を一気に洗濯して衣替え。
§ 【驚愕】格闘家がデブにパンチした結果、衝撃の結果にwwww 衝撃が拡散されてるな。
§ 【悲報】YouTuberさん、USJの撮影禁止映像を上げてUSJをブチ切れさせてしまう。ケンカ売る相手が悪い。
§ ゲーム史上一番革新的なハードってなんなの? ハードと言うか、『ボクラの太陽』の太陽センサーは衝撃的だった。

5月02日(日) マックモールちのそこへ マックシャークうみのそこ おそいくるてきはまだかぎりないのだ

§ 見切り発車したけど、なかなかキツいな。
§ シャークネード エクストリーム・ミッション。レーザーチェーンソーwww 3作目にして宇宙まで行っちゃったょ。このインフレペースで、あと3作どうするんねん。
§ 遊戯王SEVENS#46。焼き肉デッキとか、焼き肉喰いたい私への当てつけかw
§ セイバー#33。緑さん、キチったまま、何とか話に絡む模様。と、思ったら、来週から新ライダーが出るから、また忘れられそうだな。
§ ゼンカイジャー#09。ゴーカイジャーのパチモンのツーカージャーだった。なんだかなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#149。キラッツが優勝。そして、ルルナがトラブルを起こすところまで予定調和。
§ 戦闘員、派遣します!#05。スパイ云々は軽く処理されてしまった。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#05。嫉妬するとか、思考が完全にメス化してるじゃん。
§ 就職時にスイブルスイーパーを購入したんだけど、バッテリーが死んだ。てことで、ハンディ掃除機を購入。今回はコード式。こっちの方が吸引力もあるし、良い感じ。
§ 【悲報】シャドバガチ勢、大会でエンジョイコナン女子に負けて腹いせに誹謗中傷→アカウント非公開に追い込む。負けるのが悪くね? と、思ったけど。メタ外の運ゲーデッキに轢き殺されたんだったら、同情の余地はある。
§ 【悲報】ロシア、異世界転生系アニメを排除。後ろ2作の違和感たるや。

5月03日(月) 走れ ダダダ アマゾンダダダ たたかえ ダダダ アマゾンダダダ

§ 『シャークネード』がお休みだったので、代わりに『仮面ライダーアマゾン』を最後まで。ガランダー帝国は歴代悪の組織の中でも評価高め。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#05。正論of正論なんだけど、お邪魔虫を追い出そうとしてるようにしか見えない罠。
§ フルーツバスケット The Final#05。急に紅葉が話の中核に。呪いってそんなあっさり解けるもんなの??
§ ガンダムビルドリアル#02。先週公開されてゃ。バンダイチャンネルに移動してたとはなぁ。本編。やっぱ、移籍の話が出てきたか。アルマゲドンの設定からして、予定調和。
§ アマゾン#13。遂に日本語習得。ま、やってられんもんな。
  アマゾン#14。解っちゃいたけど、十面鬼って、戦闘に向いてないよね。
  アマゾン#15。「マサヒコは頭が良い。簡単に捕まるもんか」 マサヒコぇ……。
  アマゾン#16。ゲンゴロウってアマゾンの特産なの?
  アマゾン#17。前回に続き、ガランダーの作戦は派手だな。
  アマゾン#18。今回もガランダーの作戦はガチだったのに、ジャンプ1発で逆転されてしまった。
  アマゾン#19。モグラ獣人が死亡フラグを立ててしまったか。
  アマゾン#20。モグラ獣人、此処に眠る。
  アマゾン#21。少しはモグラ獣人のことを後に引いても良いと思うんだ。
  アマゾン#22。アマゾンにライドルロープみたいな装備があったのか!
  アマゾン#23。こういう時こそ友達の印だろうに。
  アマゾン#24。最終決戦はあっさり過ぎかな。ちと勿体ない。
§ シーツとかマットとか、手当たり次第に洗濯。普段は後回しにしがちだからなぁ。布団乾燥機が欲しくなってきた。
§ 3空間次元+1虚時間次元の「4次元相転移」液体ヘリウムで実現。この分野で博士号まで取ってるのに解らない罠。
§ USB3.0「ゆっくり刺さないでね! USB2.0になっちゃうよ!」→ ガチだったwwwwwwwwwww
§ 【朗報】アニメの本数、これからまだまだ増える模様!!! たくさん見れるよやったね! もう少し減らしてクオリティを上げて欲しい。

5月04日(火) 七つの海の底深く 怒りの鉄拳 悪を打つ 君は知るか 知るか シャークマン シャークマン

§ 知ってました?
§ シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ。危惧してたとおり、完全に迷走してるな。残り2作、大丈夫だろうか?
§ 空手バカ一代#05。遂に大会が! 空手っぽくなってきたぞ。
§ 転スラ日記#05。大きなお胸は着付けに邪魔×3。良い笑顔だ。
§ 聖女の魔力は万能です#05。珍しいサービスシーン。
§ 先日購入した台車を使って週刊誌160冊を廃棄。やっぱ、台車があるとかなりラク。約1年分がなくなると、スッキリするな。
§ ソニーさん、最強のボイスチャットソフト『Discord』と提携!! 来年にはPSNと連携、フレンドとのやり取りが進化するぞ。Microsoftは買収失敗したんだ。
§ 【悲報】Netflix「これからは“質の高い会員”を重視する。値上げで貧乏人は切り捨てていく」。Netflix一強ってワケでもないのに、大丈夫か?
§ 緊急事態宣言直前に2日だけやってたドラえもんなどの浮世絵展が面白かった模様 。今は少しでも外出したくないからなぁ。オンラインイベントが増えればいいのに。

5月05日(水) シャーク!*3 血の一滴が 命取り 牙を見たら それで最期さ 覚悟しな 俺の名は サメマン

§ さて、あと1曲、どうすんべ?
§ シャークネード5 ワールド・タイフーン。タイムトラベルが始まった上に未完。ラスト1作、不安しかない。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#04。新ヒロイン登場。振った女と振られた女を押しのけるとはタイミング完璧。
§ ガールガンレディ#05。なんか突然、チート技が。主人公補正パないな。
§ GW最終日。明日からお仕事再開。とっても憂鬱。
§ わたくし「Bカップブラ"気持ち"小さめでお願いしますわ。」店員「Aカップですね」。何この展開。
§ 【緊急】ユーチューバー事務所『UUUM』完全終了。VTuberに殺された感。

5月06日(木) 燃える腕 組み合えば あふれる きらめく トリプル・パワー「イーグル!」「シャーク!」「パンサー!」

§ 思い付かなくて、結局、『サンバルカン』に頼る事に。とっても負けた気分。
§ シャークネード6 ラスト・チェーンソー。迷走しまくったけど、1作目冒頭に繋げられると、なんだかんだ綺麗にまとまった感。
  余談。「エイプリルの惑星」に笑ってしまった。「Planet of the Apes」と掛けてるのね。
§ ゴジラ S.P#06。マリンゴジラか何か? テーマ曲鳴ってんだから、ゴジラ以外ってことはないハズ。ところで。ODと書かれると、オキシジェンデストロイヤーを連想しちゃうよね。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#05。バーローはさておき。皆さん、忘れてるかもしれないけど、リリィは男です。
§ GW終わってお仕事再開。まずはリハビリって事で在宅ワーク。かなり手抜きしました。
§ 【悲報】オタクさん、趣味にあきてしまい人生に絶望する。私は飽きる気配がないのはさておき。ボッチでできる趣味がアニメ、ネット、ゲームしかないと思ってるのが救われない。
§ 『シン・エヴァ』興収82.8億円突破で『シン・ゴジラ』超え、庵野秀明氏作品の最高記録に!! でも100億は厳しそう…。十分、スゴいんだけどなぁ。
§ 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』、アニメ化。追放モノの先駆けが『TOZ』だと知って笑ってしまった。

5月07日(金) Precious time 繋ぎ止める 餞の言葉 口ずさみながら 潤む瞳 隠さずに あの日々をいつか再び

§ 仮面ライダー#78。新しい敵組織の影が。まさかドグマが襲ってくるとは!(違
§ シンカリオンZ#05。ちんたらと仲間を集めてるあたり、在来線だな。
§ SSSS.DYNAZENON#06。ムジナさんが楽しそうだなぁ。と、思ってたら、グリッドナイト。やっとこさ『グリッドマン』との絡みが出たな。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#17。グランマの精神まで侵食するのか。
§ バックアロウ#18。なんか、どっかのモヤシみたいな設定だな。
§ 灼熱カバディ#06。部長強すぎだろ。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#05。うどん要素がほとんど残ってねぇじゃん。
§ デート・ア・バレット。狂三ちゃん、マジ可愛いな。惜しむらくはアイドルも7歳もカットされたことだ。
§ 今日も手抜き在宅ワーク。本番は来週から。
§ 【画像】日本のセクシー女優さん、仮想通貨を使った限定写真を販売したところ約1.6億円が数分で完売。こんな商売もあるのか。で、換金できるの?
§ 【動画】ゲームのバグを実写化したCMが面白すぎると話題に!ゲーマーなら1度は見たことあるバグだらけだぞwwwww 何のCMか解りにくいのが欠点。
§ 【Vtuber】ホロライブのサメちゃん、新衣装お披露目配信で同接数がVtuber史上最高となる19,5万人を記録!!すげえええ。サメに獣耳??

5月08日(土) いつかまた 出逢えるために 振り向かないで 笑顔でまたね See you, my love

§ ヴァンガードoD#05。本物のプロレスラーを連れてくるなんて、流石はブシロード。
§ ダイ大#31。よくよく考えたら、ポップは死体が残ってるのに、アバンは残ってなかった時点で、復活フラグ立ってたんだな。
§ Thunderbolt Fantasy 3#06。リンセツアのポジショニングが完璧すぎて、誰が被害者になるのか読めない展開。もしかして、全員?
§ 86#05。どうやって脳を組み込んだんだろ? シリアス全開に見えるけど、ガバガバな気が。
§ シャドーハウス#05。お披露目回の準備をしないなんて、やる気なさ過ぎね?
§ 大運動会ReSTART!#05。政治的な話はいいから、もっと大運動会に力を入れて欲しい。
§ 美少年探偵団#05。バニーより女装の方が可愛く見えたら終わりだな。
§ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか [MV] オリオンの矢。らしい、と言うか、代わり映えない、と言うか。
§ GWのロスタイム。意を決してマンガタワーのデフラグ。ちょこちょこ買い落としてるっぽ。
§ 【朗報】ポケモンスナップのグラフィック、本家を軽々と超えてしまう…。オープンワールドじゃないのが残念。
§ 【悲報】女子刑務所漫画「ごくちゅう!」が連載開始!実際に入所経験のある雨宮さんも協力。慶太か天の、さぁどっち?(ぉ
  オマケ。「母の日」カーネーション高騰→その理由がこちら
§ 『古見さんは、コミュ症です。』、アニメ化。古賀葵なのね。
  『オーバーロード』、第4期&新作映画決定。大分、間が空いたなぁ。

5月09日(日) カモーン!うーがおー! 出発進行 ジャパリパーク!

§ 遊戯王SEVENS#47。ブラック過ぎる……。
§ セイバー#34。ファルシオン登場回なのに、イマイチ活躍しないなぁ。
§ ゼンカイジャー#10。SDワールドなんてあるのか。
§ キラッとプリ☆チャン#150。メガ兄も卵になるとか、どんな設定やねん。
§ 戦闘員、派遣します!#06。ウルサイシネ。良い最終回でしたね。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#06。男が男から男を寝取りにかかる地獄絵図。
§ けものフレンズ2#01。無印の焼き直し展開か……。
  けものフレンズ2#02。エリア毎のテーマも特になし?
  けものフレンズ2#03。イルカがちょいとあざとかったな。
  けものフレンズ2#04。チスイコウモリは鉄壁スカートだったか。
  けものフレンズ2#05。やっと核心にせまるトラブルが。
  けものフレンズ2#06。急にシリアス全振りするなょ。
  けものフレンズ2#07。カラカル達が追い付くの早すぎね?
  けものフレンズ2#08。虎の子のペパプ回。あとは消化試合かなぁ。
  けものフレンズ2#09。イエイヌ良い子やな。
  けものフレンズ2#10。残り話数が少ないのでラストに向けた展開へ。
  けものフレンズ2#11。パンダ最強伝説。
  けものフレンズ2#12。えぇぇ、こんな最終回で大丈夫か?
  『仮面ライダーアマゾン』からの流れで、なんとなく視聴。やっぱ。第1期より見劣りするかなぁ。
§ GWロスタイムの最終日。明日から本格的にお仕事再開か……。憂鬱。
§ 日本人「餃子定食うまっ……!」 台湾人「ひえ〜wこいつ餃子でご飯食べてるンゴw」。なるほど、そういう風に見えるのか。
§ 【朗報】スマホから手を解放する究極のスマホアイテム発売されてしまう。デュエル、スタンバイ! 結局、左腕の位置が固定されるから、そこまで便利じゃないかな。やるなら、ヘッドセット(ぉ
§ 【 画 像 】俺 の 妹 (肉体関係あり) か ら の 手 紙 が こ れ wwwwwwwwwwwww 1枚1枚手書きだと!?
§ 『ラブライブ!虹ヶ咲学園』、第2期決定。予定調和なんだろうけど。大会なしだと話作りにくそう。

5月10日(月) 月曜げりをして 火曜かぜひいたって 水曜すぐにまた 木曜もとどおりイタズラさ

§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#06。解りやすく、そして不快なイベントですね。
§ フルーツバスケット The Final#06。ラブ展開からの唐突ホラー。何が起きてるんだ??
§ ガンダムビルドリアル#03はお休み。
§ 起きたらお腹の調子が悪い。出社前と帰宅後の2回も下痢でパンツを汚してマジ凹み。
§ 「ロボットアニメ」は今も割と多いけど「ロボットゲーム」って少ないよな? 『鉄騎』みたいなゲームが発売される日がまた来ると信じて。
§ ものまね紅白に出た声真似が得意な声優志望が凄すぎてヤバイwwww 緋蒼翠と宣言された後に、赤青緑を聞かされてるような感じ。違う声質を連続して聞くから、相対的に似てるように聞こえるだけ。
§ 【朗報】鬼滅の刃 無限列車がプラレールに 禰豆子、煉獄さんも!! 『シンカリオン』とか『鬼滅』とか、プラレールは追い風吹いてるよね。

5月11日(火) 僕らはそうさ 例えるなら 地図もない冒険者 遠回りも 空回りも 日常 Survivor

§ 空手バカ一代#06。大会が1話で終わってしまった。これが時代の差か。
§ 転スラ日記#06。バニー服か。どうせなら、メイド服の方が(ぉ
§ 聖女の魔力は万能です#06。普段の服では解りにくいけど、たわたですね。
§ 学会のアブストがようやく完成。見せる度に上司Aの意見が変わってて、何回書き直した事かorz
§ 【驚愕】仮想通貨ビットコインの通貨単位を「サトシ」に統一へ。その発想はなかった。
§ 【画像】無料のAIが3秒で描いたハシカンがエルタソにそっくりと話題。超絶神絵師しか生き残れない時代へ突入。実は七尾奈留・西又葵・べっかんこう・山本和枝は既にAIと入れ替わってるんだょ!(AA略 な、なんだってー!!(AA略
§ 【画像】ウマ娘で絶好調のCygames、会社のロゴをリニューアルするwwww え、あ、はい。

5月12日(水) 空の真ン中に虹が立つ(ペンペン) おそれいりやのキシボブタ(ペンペン)

§ 遡ると、「恐れ入谷の鬼子母神」とか「其の手は桑名の焼き蛤」とか、語呂合せギャグって、江戸時代には既にあるのね。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#05。あれ? 記憶喪失は?
§ ガールガンレディ#06。えっと、これ、泣くところ?
§ 特許提案完了。これで山越えて、一息付ける。
§ 「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった!! 昭和の親父ギャグ臭ががが。
§ 【悲報】プリコネのニャル(正月キャル)問題、ついにニュースになる…。単にテストプレイ不足でしょ。
§ 【純愛】煉獄さんガチ勢、愛が凄すぎるwwwwwww 三十三間堂感があるな。

5月13日(木) 明日の創造 生命にかえる セガ(SEGA!) セガ(SEGA!) セガ(Fu−!!) 若い力

§ 若い力とは一体……。
§ ゴジラ S.P#07。今回は箸休め的なまったりさ。で、すっかりスルーしちゃってたけど、ジャランガって何ぞ? そんな怪獣いたっけ? 記憶にないなぁ。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#06。1期の脇キャラ満載でファンサし、枷になってる借金問題を解決し、会話できない0号のメイン回を消化する。今回の脚本はかなりのファインプレー。
§ 担当が定時退社したから、明日の会議でその担当が発表する分の資料を、私が残業して作る事に。私が担当の時は普通にサビ残させられてたんだけどなぁ。
§ 【動画】イスラエルの防空迎撃システム「アイアンドーム」がアニメみたいでカッコ良すぎるwww 思った以上にウネウネ追尾してた。
§ 【速報】ドラゴンクエスト新作発表 5/27正午配信の生放送にて。これで何作目だっけ?
§ 【朗報】セガ「過去のIPをリマスター、リメイク、リブートしていく」。『せがた三四郎』に期待してみる。

5月14日(金) ゴールが見えると 今度は惜しくて もっともっといたい まだ続けていたいって思うのね

§ 仮面ライダー#79。ライダー側の本拠地に敵幹部がいる姿はやっぱシュール。
§ シンカリオンZ#06。在来線は話の展開が遅すぎて、マジだるい。
§ SSSS.DYNAZENON#07。なんで2代目なのか、なんでバトン使うのか、解らない人もいろうんだろうなぁ。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#18。捧げよ捧げよスキルを捧げよ♪ てのはさておき。グランマを神格化してる宗教もあるのか。
§ バックアロウ#19。意外な展開!、と盛り上がって欲しいんだろうけど。私は逆に脱力しました。
§ 灼熱カバディ#07。ま、いきなり勝たせてはくれないよね。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#06。半分過ぎたのに、勇者うどんの開発が全く進んでない件について。
§ 1週間を乗り切った。週頭から体調が悪かったから、本当にツラかったぞ。
§ 【悲報】マインクラフト内で世界最大のイラストを作ったイラストレーター、死亡。動画を見てる時、「I'm always close to you」が脳内再生さてました。ご冥福をお祈りします。
§ 【朗報】肛門から酸素を含んだ液体を浣腸して呼吸不全を改善 人呼んで『エヴァ治療法』 コロナ治療に応用、実用化を目指す。エントリープラグ内では尻呼吸してたのか。
§ 今度のウルトラマンは野球に育児に怪獣退治!CGアニメ長編映画「Ultraman (原題)」、円谷プロとNetflixが共同制作。育児が入る辺り、時代だなぁ。

5月15日(土) エヴォリューション・レザルト・バースト!グォレンダァ!

§ 知らない人はこちら
§ ヴァンガードoD#06。光定っぽい位置付けかと思いきや、かなりショボいな。
§ ダイ大#32。そうそう、バランに助けてもらったんだったな。
§ Thunderbolt Fantasy 3#07。今作はタイムトラベルすんのかぃ!
§ 86#06。炎の臭い染みついてむせそうな設定の中でラブ臭を放たれてもなぁ。
§ シャドーハウス#06。お披露目回が長くて、グダってきた感。
§ 大運動会ReSTART!#06。本当に代わりがいたことにツッコむべきか、それともジャガイモパワーにツッコむべきか。
§ 美少年探偵団#06。今週はたまたま流し見してた『Vivy』と、まさかのオフィーリア被り。アニメ業界って、たまにこういう謎の被りが発生するけど、なんか理由でもあんの?
§ 遊戯王の新構築済みデッキをポチった。ついでに足りないEXデッキ用のカードもポチった。遊戯王シリーズの中で『GX』が1番好きで、その中で1番好きな最下位ザーヘルカイザー亮のデッキがリメイクで販売されたんだから、そりゃ飛び付きますょ。トータル1万円ぐらいで、表サイバーと裏サイバーの2デッキが組めそう。表裏サイバーは……回るのかなぁ。
§ 【究極のエコ】空気から40度のウォッカを造るという新技術が確立。仙人はこの技術を身につけてたのか。
§ 【朗報】ラブドール界に衝撃が走る 最新の2.5次元ラブドールがこちら。サイト見に行ったら、「100℃近くで融解」とか真面目に書いてあって笑ってしまった。
§ 【悲報】ウマ娘の新イベ「タウラス杯」に批判の声が出てしまう! 「ウマ娘に対人戦とか求めてない」「こういうゲームだと思ってなかった」
  オマケ。【!?】『ウマ娘』対人イベント「タウラス杯」システムの穴を付いた戦術「ウララシステム」が話題になるwww 実は意味がないらしい。そんなところまでネタにならんでも。

5月16日(日) etoile et toi et toi et moi le monde est vous vous etes le monde

§ 遊戯王SEVENS#48。虎龍の姉妹対決。来週はロミンだし、暫くはキャラ回かな?
§ セイバー#35。緑も普通に恩恵を受けてる事に違和感ががが。
§ ゼンカイジャー#11。鬼ごっこの鬼だから触れられない、てのに少し感心してしまった。
§ キラッとプリ☆チャン#151。ハッピーエンド突入と見せかけて地球が地球が大ピンチ。地球を地球を救うのだ。
§ 戦闘員、派遣します!#07。さすがアリスさん、悪魔よりも悪魔っぽい。そこに痺れる(ry
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#07。男だろうが一向に構わん状態。
§ 傷物語。まだ見てなかったな、と気付いて見たんだけど。マンガの方がデキが良くね? なんか時間を無駄にした気分。
§ サイバー流のデッキを考えながら、だらだら過ごした。
§ サービスエリアとかにあったニチレイの自販機メニューが全品生産終了となった模様。1つの時代が終わった。つっても、私は使った事ないんだけどね。
§ 【悲報】エンジン車からEVへの移行、ビデオがDVDになるくらいヤバい事が判明してしまう。解りやすい説明だ。
§ 【朗報】ニコニコ動画「皆さんお待たせしました 大規模アップデート完了です」。今頃、これか。ニコ動で公式生放送見る事もなくなってきたし、そろそろプレミアム解約の時期かもなぁ。

5月17日(月) 「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」 君は指さす夏の大三角 覚えて空を見る

§ 夏の大四角ネタは結構、気に入ってます。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#07。思ったより親族が出てくるの早かったな。親族の了承を得てしまったら、かなりツマラなくなると思うけど、大丈夫なのかなぁ。
§ フルーツバスケット The Final#07。ちょっと展開に追い付けてません……。
§ ガンダムビルドリアル#03はお休み。
§ 朝から身体が重い。また肝炎が悪化したかなぁ。
§ 【悲報】ウマ娘、バグがバグを呼ぶ地獄絵図に…。どうしてこうなった?
§ 「30年前のオタクはこんなアニメ絵で萌えてたってマジ??」。こっちの絵柄の方が可愛く見える私はオッサンです。
§ 『君の知らない物語』とかいうガチの名曲アニソンwwwwww 名曲ではあるけど、『化物語』にあっているかと考えるとなぁ。
§ 『異世界美少女受肉おじさん』、アニメ化。サイコミなのか。

5月18日(火) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙がヒリヒリ

§ 傷ついてるのはハートじゃなくてレバーだけどね。
§ 空手バカ一代#07。フルコンタクト空手って、この時代には既にあったんだな。
§ 転スラ日記#07。ベニマル、情けない。
§ 聖女の魔力は万能です#07。そっちの聖女様には興味無いんだけどなぁ。
§ 体調悪いからそこそこの残業で切り上げてさっさと帰りたいのに、上司Aにメドい特急仕事を投げ込まれて泣きたい。
§ 【画像】中国からどちゃエロマイクロ水着届いたぞ。色んな闇が一気に見えて戦慄。
§ TVアニメ「銀河鉄道999」の空間軌道発進を再現…浮遊するフローティングモデルを発売! これ、磁石使って浮かせてるのか。そう考えると凄……いのか?
§ 【悲報】『八月のシンデレラナイン(ハチナイ)』の実写ドラマ、 タイトルが違い、男も追加され、バッティングセンターで悩みを聞くという別物の作品になるwww 『ハチナイ』である必要、あったのか?? これなら、エイプリルフールの嘘の方が良かった感。

5月19日(水) だめよ だめよ だめよ だめよ これじゃ あなた気付かないの?

§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#06。記憶喪失設定、忘れてなかった。
§ ガールガンレディ#07。小春は結構、あっさり撃ったな。最終話付近まで引っ張るか、撃たずに終わらせると思ってた。
§ 体調悪くて有休。いつもの町医者に行ったら、肝臓の専門医に診てもらうことになった。思ってる以上にダメかもしれない。
§ 【緊急】6月1日のYOUTUBE、ガチでとんでもないことになる。こんな簡単に規約を変更するYouTubeに人生掛けてるYouTuberは度胸あるよね。
§ 【無ラチナ】『ウマ娘』対人イベで廃課金 or 重課金勢 が決勝で格下に負け、プラチナ称号を取れず発狂! 今日引退する廃課金勢が増えまくるwww【運ゲー】 ウララは話題が絶えないな。

5月20日(木) 運命を喰い破れ いくらでも悪あがけ 終わりのない夜を越えて 命を燃やし尽くせ

§ 「ベルセルク」作者・三浦建太郎が死去。燃やし尽くす前なのに……。ご冥福をお祈りします。
§ ゴジラ S.P#08。クモンガにしちゃ格好いいな。しかもヘドラっぽいのに寄生されてるし。それはさておき、演算装置=特異点=怪獣で、各々が望む解答のために争ってるってこと?
§ ゾンビランドサガ リベンジ#07。なんとも豪勢な溜め回だことで。
§ 体調を理由に長時間残業を断った。定時退社じゃない辺りが、ちょっと弱気。
§ 【悲報】東大生の13%が「3.1462643699……」がどういう数か分からなかった事が発覚!!!!! 知らんかった。πでも22/7でもない、で終わったゃ。
§ 【朗報】サイゲの新作CSゲーのゲーム画面やキャラが公開される 案外ブヒれそうだぞ! リコッタはちょっと気になる。

5月21日(金) DADDY! DADDY! DO! 欲しいのさ あなたのすべてが 愛に抱かれ ギラギラ燃えてしまいたい

§ 仮面ライダー#80。サブタイが全てを現してる。こんな大ピンチに一文字は何やってんだか。
§ シンカリオンZ#07。結局、舞台を大宮に移すのか。
§ SSSS.DYNAZENON#08。怪獣優生思想さんが楽しそうで何よりです。温度差パないな。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#19。そういや、なろう産でしたね。マザーの倒し方が雑で残念。
§ バックアロウ#20。数話分を濃縮したような怒濤の展開なんだけど。盛り上がれないんだよなぁ。
§ 灼熱カバディ#08。新キャラ投入で、一気に部員不足を回収。まぁ、こんな所であんまチンタラやってられんから、仕方ないか。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#07。うどんを作れょ……。
§ かぐや様#OVA。胸囲の格差社会。男子マジヒクワー。
§ 1週間を乗り切った。疲れた……。
§ 持ち方のせいで邪神と間違われてしまう抱き枕wwwwwwwwwww これいいなw
§ 【朗報】人気Vtuberさん、海外のケンタッキー公式にツイートされてしまうwww 流れがよく解らんけど、流行ってるらしい。

5月22日(土) 目をそらさずに 全てがこの胸に 刺さる真実ならば 歩いていこう 歪みが塞がれた 星の扉の向こう…

§ ヴァンガードoD#07。目を醒ましたら部屋着になってた。つまり、(ry
§ ダイ大#33。老いぼれ相手にザボエラの支援が必要なんだから、ハドラーはショボいよなぁ。
§ Thunderbolt Fantasy 3#08。ロウシンカイ、その正論で押し切るべきだった……。
§ 86#07。この設定で、戦い続ける理由が解らん。
§ シャドーハウス#07。悪くはないけど、中弛みしてるよなぁ。
§ 大運動会ReSTART!#07。政治の話はいつまで続くの?
§ 美少年探偵団#07。二次キャラにコンタクトレンズはアカン。
§ 機動戦士ガンダムSEED [MV] C.E.73 STARGAZER。以前に見た時は宴会中だったかなんかで、イマイチ記憶に残ってない。てことを思い出したので、再視聴。本編。50分かつ地味なワリに、情報量は多い。こりゃ、ながら視聴じゃ記憶に残りませんて。
§ やる気が出なくて、ほとんど活動できんかった。
§ 【凄い】『ホロライブ・オルタナティブ』のティザーPVフルバージョンがついに公開される!!凄すぎる!! 外見しってるキャラが数人程度だから、盛り上がれないゃ。もうちょい、お勉強せにゃならんかなぁ。
§ 【速報】『劇場版 鬼滅の刃』今日の上映で興行収入がついに400億円を突破!! 国内前人未到の記録達成!! こんだけ大人気なんだから、さぞや面白いんだろうなぁ。私はまだ見てないから、とても気になる。まぁ、TV版から察するに、ufotableの作画+お涙頂戴の過去話って感じなんだろうけどさ。

5月23日(日) 同じ煌めきを追いかけてゆけるから 散らばった道も必ず また出逢える Shooting Star

§ 約束はこの胸の中 息づいてる Shooting Star♪
§ 遊戯王SEVENS#49。ロミンの勝利か。ガクトに負けフラグが立ったんじゃね?
§ セイバー#36。ラスボスの風格がない。まぁ、3クール目末だからこの後がいると思いたい。
§ ゼンカイジャー#12。「固さ全開」に笑ってしまった。
§ キラッとプリ☆チャン#152。ばーちゃんsの伏線もだけど、星姉ぇを忘れてなくて安心した。
§ 戦闘員、派遣します!#08。おちんちん声優がまた増えたのか。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#08。完全に一線を越えて、最終回。TSモノにしたいのか、BLモノにしたいのか、中途半端だったなぁ。
§ 遊戯王。サイバー流のデッキを考えてるうちに、色々と追加で通販して、そこそこガチ目に仕上げてしまったゃ。トータル3万円で表サイバーと表裏サイバーの2デッキ。EXは一部が共用。表の方はやりたいことが多すぎて、シルバーバレット風味にとっちらかってたけど、独り回ししてるうちにまとまってきた。表裏の方は安定しない。つか、手札が足りない。ダークエンドに拘らずに、下級ビートを主戦法にするべきなのかなぁ。でも、それだと表に見劣りするんだよなぁ。
§ 【画像】廃棄されていたトマトを「闇落ち」に変えたら爆売してしまうwwwwww キラートマト感あるなw
§ コイキングの塗装コンテストに反則級のヤバイやつ混じるwwwwwwwwww これはマジで反則www
§ 【!?】『アイマス ミリオンライブ』ライブ2日目で発表されたのが、アニメ化続報じゃなくてミニ四駆コラボwwww マグナム&ソニックは『レツゴー』世代を狙ってるからだろうし、アバンテは不朽の名機だから解る。でも、なんでシューティングスター? しかも、ダッシュ軍団を並べるんじゃなくて、色違いのシューティングスター×5台?? と、疑問に思って調べてみた。なるほど、この5人はクレシェンドブルーというユニットを組んでいて、持ち歌が「Shooting Stars」なのか。そして、シューティングスターの色も各人のイメージカラーに合わせてあると。納得した。

5月24日(月) 無限のテロメアに 刻んだ神の罪 炎に抱かれながら さだめの墓標 目指す

§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#08。夏祭を堪能してる最中に乱入してくると信じてたのに。
§ フルーツバスケット The Final#08。あ〜、そういうことか。夾の設定、厳しすぎない?
§ ガンダムビルドリアル#03はお休み。
§ 週明け早々から体調がキツい。もっと休みたい……。
§ 日中に眠気がある人はテロメアが短い 短寿命と関係している可能性。テロメアと言われると、脊髄反射で「鎮 -requiem-」が脳内再生されるのはさておき。ここ最近、休日はいつも昼過ぎに眠くなって昼寝してるんだけど。テロメアが短くなったのかなぁ。
§ 加藤一二三さん働きすぎ「777歳の史上最高齢での現役引退まで闘い抜いた」とのツイート。これは生ける伝説www
§ 【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ。文香の露出度の変遷に笑ってしまった。

5月25日(火) 突き上げたNo.1が 指さす空の彼方 今よりも高い景色が 見たいから こぼして来た涙と足跡を辿って ここへ

§ 空手バカ一代#08はお休み。
§ 転スラ日記#08。※芋掘りの は、さておき。アニメ三大農業ヒロインなんてのを考えて。トレイニー@転スラ、カタリナ@はめふら、ゆい@プリチャン、まで思い付いたところで、『のうりん』の存在を思い出して止めた。
§ 聖女の魔力は万能です#08。覚醒というサブタイにしては、ささやかな覚醒だったな。来週、もっとスゴい結果が描かれるのかしらん。
§ 社外評価。「私の肝炎を考慮してるし、定時で終わらせる」てことでヘルプを引き受けたんだけど。終わったのが20時前。倒れそう……。
§ 【悲報】ゲーセンにモルカーのクッションが並ぶも絵面がヤバいwwwwwwwwww これもまたモルカーっぽい気がする。
§ 【驚愕】『ヒロアカ』作者、自分の作品のソシャゲで1位になるwwww ウマ娘声優がガチ育成するのは微笑ましいのに、ヒロアカ作者がガチ育成するのはイタく感じるのは何故だろう?

5月26日(水) 『アナタトワタシハイツカデアエル』 予言を 届けに来たの 二人を一つに結ぶチケット 月の パスポート

§ 「TOTAL ECLIPSE」とか「月蝕グランギニョル」じゃ普通すぎると思ったので、一捻りしてみました。選曲理由が解らない人は、アーティスト名を調べるのです。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#07。なるほど、絶対に負けない幼なじみってのは、蒼依ちゃんのことか。これ、人気が出て、後からヒロインバトルに参戦する流れと読んだ。
§ ガールガンレディ#08。松子は元ガールガンレディだったんだょ!(AA略 折角、勝ち残って人間になれたのに、なんでまた戦場に戻ったんだ?
§ ピンチヒッターで2日連続の社外評価。「愛猫が血尿を出したから、動物病院に連れて行くために有休を取る」って理由で肝炎を患ってる私が代打起用されるのが納得できないけど、引き受けるのが社会人。
§ スーパームーン皆既月食 2021年5月26日 日本全国で観測チャンス。お仕事が忙しくて見忘れたのはさておき。子供の頃、初めて観察した満月が皆既月食だったので、満月は皆、皆既月食するんだと勘違いしたのも、懐かしい想い出。
§ 【悲報】ダイパリメイクのパッケージデザインがダサ過ぎると話題に…。なんだかアヘ顔に見える罠。集中線の中心が口にあれば、違ったんだろうけど……。

5月27日(木) 街に着いて あなたは何をまずしますか 僕はきっと 道ゆく人に声をかける

§ 街は またいくつも 戸惑いを投げかける♪ は、SOPHIAの「街」で『ブレスオブファイアV』。こっちはLoulaの「街」で『ドラゴンクエストV』。そこんとこ、よろしく。
§ ゴジラ S.P#09。やっとこゴジラが本格参戦。『ダンクーガ』の#16とか『Zガンダム』の#21よりは早いけど、クール数を考慮するとかなり遅いよなぁ。つっても、この作品はゴジラが主役じゃないからセーフか。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#08。シリアス設定語りの過去話を2話連続でやるとは思わんかったぞ。
§ 午前の会議の準備を突貫でやって、客先のお偉いさんと論争して。疲れ果てたので午後休。
§ 【悲報】ノーモア映画泥棒さん、ゲームの効果音の泥棒疑惑が浮上してしまう。よく気付いたもんだ。
§ 【画像】ゲームボーイソフトを残り8本でコンプする猛者が現れる。ダイヤモンドの騎士は持ってる。
§ 【速報】『ドラゴンクエスト3』リメイク、制作開始! 『ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎』発表!コマンドバトルから変わる新しい戦闘! 大人向けのドラクエになるとのこと! だそうです。

5月28日(金) 速過ぎる時の 瞬きに晒されて 独りでは 届かない 願いなんて 消えそうなコトバじゃ 辿り着けない

§ もうそろそろ20周年になるのか……。
§ 仮面ライダー#81。正義の本拠地に時限爆弾を送りつけるのは地味に外道。
§ シンカリオンZ#08。はいはい、結局、皆で移動ね。インスタントイベントだよなぁ。
§ SSSS.DYNAZENON#09。やっと、ちせに居場所ができた、てとこか。てんこ盛り合体はダサめで残念。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#20。元・体担当、頑張ってるんだな。
§ バックアロウ#21。色々とやらかしてくれてるんだけど、滑ってる感。
§ 灼熱カバディ#09。2回目の対外試合。今回は勝ちそうかな?
§ ゆゆゆ ちゅるっと#08。解っちゃいたけど、巫女も役立たずだったな。
§ 肝炎を専門医に診てもらうために病院へ。つっても、今日は問診と血液検査だけ。が、その血液検査で結構な量を抜かれたので、貧血で気持ち悪いorz
§ 【竹岡式二郎】千葉のご当地ラーメン“竹岡式ラーメン”を二郎風アレンジ!!!!!!!!(画像あり) そういや、千葉三大ラーメンのうち、勝浦タンタンメンをまだ喰ってないんだよなぁ。ま、このコロナ禍じゃ、当分、機会は無さそうだけどね。
§ 【悲報】暗殺教室の漫画家「3億円稼ぐという低い目標を立てたせいで、すぐ叶ってモチベが落ちてしまった」。叶う可能性が全く無い目標を立てさせられてもモチベ下がる罠。業績レビューの度にひしひしと感じます。
§ 『ガンダムSEED』、映画化等、決定。問題は嫁が出張ってくるかどうかだ。

5月29日(土) 都の治安を守るため キンノー浪士をたたき斬れ! ひとかどの武士になるために 情けは無用の新撰組!

§ ↓で秒殺の話題が出たついで。「行殺」の語源を知ってる人はどれぐらいいるんだろ? 因みに、「PBMに於いて、1行程度で瞬殺される事」なんだけど、今度は「PBM」を知らないんだろうな。
§ ヴァンガードoD#08。メグミをヒロインとして押し出してるけど。残炎、メインヒロインはユウユだ。
§ ダイ大#34。マァム復帰。解っちゃいたけど、生足は制限。でも、こっちの方が刺さる人がいそう。
§ Thunderbolt Fantasy 3#09。珍しくリンセツアが追い込まれてるな。ま、どうせサラリと抜け出すんだろうけどさ。
§ 86#08。あ〜、86が全滅したら矢面に立たにゃならんのに、なんで使い捨てるんだろ、と気になってたんだけど。証拠隠滅のために全滅させるのが目的だったのね。
§ シャドーハウス#08。謎の特殊EDが全てを持ってった。
§ 大運動会ReSTART!#08。主人公が勝っても全く盛り上がらん。
§ 美少年探偵団#08。この新キャラはレギュラー化するのかしらん。
§ 血が足りなくてツラい。動く気になれないorz
§ 森永さんBigな小枝アイスに小ネタを仕込んでくるwwwwwwwwww その発想はなかった。
§ 『ワクチン予約が50分で終了!』←オタクと一般人とで捉え方が違う模様wwww 秒殺がザラの世界があるもんなぁ。
§ コンビニさん、ポケカ転売ヤー対策をしてしまう!! これには子供もニッコリ 一流のデュエリストはデッキを携帯している!

5月30日(日) キラッと あこがれキラキラ 叶えるチャンスだよ 夢を咲かせられるプリチャン
                          世界中をハッピーで繋げよう 魔法より素敵な ライブがはじまるよ

§ 遊戯王SEVENS#50。引き分けに持ち込んだか。ガクト、頑張ったな。
§ セイバー#37。どっからツッコめばいいのやら。
§ ゼンカイジャー#13。また新ロボか。BGMがリサイクルされてるのは笑った。
§ キラッとプリ☆チャン#153。3年続いたけど、遂に完結。特番を何回か挟んでから、新シリーズ開始かな?
§ 戦闘員、派遣します!#09。これが本当の肉食系女子。
§ 横になってダラダラ。起き上がる気力がない。
§ 【悲報】ヤフコメ民、「090」をおじさん認定されブチ切れwwwwwww 解放された090を手に入れた若者もいる気が。
§ 【祝】声優・石川由依ちゃんが結婚、相手は一般の人! 代表作は2Bやミカサなど。誕生日に発表するのか。

5月31日(月) 閉ざしても閉ざし切れない 揺れるこの瞳は 巡りゆく戸惑いの中で 何を見つめるの

§ 聖ヨト語の自力解読を頑張ったのも懐かしい話。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#09。30万円で半月に一瞬驚いたけど。宿泊費考えれば……やっぱ多いな。
§ フルーツバスケット The Final#09。なんつか、透に人間味がなくて、逆に恐くなってきた。
§ ガンダムビルドリアル#03。この金で何でも解決しようとするスタイル、嫌いじゃない。
§ 貧血性の目眩で移動がキツかったから、在宅ワークを申請。なお、上司Aは血が足りない云々に対して鼻で笑いやがった。ほんと、部下の健康に関しての意識が低いヤツだな。
§ 【朗報】人気NO1 VTuber事務所にじさんじさん、携帯電話会社みたいな料金プランを用意してしまう。やっぱ、安定した収入源が欲しいんだろうな。
§ 美少女ゲームメーカー『ザウス』が廃業へ。代表作は『永遠神剣シリーズ』『痴〇者トーマス』など。老舗メーカーがまた1つ逝ったか。