日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02-11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(火) 人間だけを殺す機械かよ!

§ 空手バカ一代#08はお休み。
§ 転スラ日記#09。長らく炬燵に入ってないなぁ。持ってるのに使ってない。
§ 聖女の魔力は万能です#09。片割れの方の話はさらりと片付いてしまったゃ。
§ 放置少女つながりの薬剤師に、ヘパリーゼを勧められた。呑み過ぎた人用だと思ってたけど、普通に肝臓が弱ってる人にも効くらしい。
§ トルコ軍、「人間だけを殺す機械」を開発し実戦投入、既に敵兵を殺戮済み。30年経って、時代が追いついてきてしまった。
§ 【朗報】プロゲーマーさん、世界大会の登場シーンで前転をして盛り上げてしまうwwwww 予想してた前転と違った。

6月02日(水)〜11(金) ジ・エンドにゃん

§ 6月02日(水)。会社から帰ってきて、いつもの様にネットサーフィンしてたら、ノートPCが突然のジ・エンドにゃん
  6月03日(木)。ワンチャンに賭けて、新しいACアダプタをポチったけど、復旧せず。
  6月04日(金)。社有PCを持ち帰って、新マシンをポチった。
  6月05日(土)。データサルベージのために星型ドライバーをポチったけど、精密プラスドライバーも必要だった。
  6月06日(日)。精密ドライバーをポチって、HDDの取り外しに成功。解っちゃいたけど、SATA接続であることを確認。
  6月07日(月)。SATA−USB変換コネクタをポチった。社有PCに接続してみたけど、セキュリティが堅くてアクセスできず。
  6月08日(火)。新マシンが届いた。旧マシンのHDDも問題なく読み込めることを確認。最低限のセットアップだけ済ませる。
  6月09日(水)〜11(金)。お仕事が忙しくて、セットアップが捗らず。
§ 6月07日(月)。PCとは別件。肝臓の超音波検査の結果、肝硬変の一歩手前だと診断された罠。身体の方もジ・エンドにゃんしそうですorz
§ 以下、アニメの感想。ニュースはスマホで見てたけど、メモるのが面倒だったので省略。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#08。水着回でもこの程度か。
§ ガールガンレディ#09。黒幕が判明。……知ってた。
§ ゴジラ S.P#10。ほぅ、今までのチャットが鍵になるのか。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#09。 生足と対比させるためのタイツだろうに、同時に映るシーンが少ないのは勿体ない。
§ 仮面ライダー#82。ゲルショッカー戦闘員の隠れ方がザルすぎて笑う。
§ シンカリオンZ#09。今度は科学信者。対立構造は解るんだけど、主人公がオカルト信者って設定から疑問なので、なんとも。
§ SSSS.DYNAZENON#10。なんか問題解決したっぽ。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#21。蜘蛛の出番ががが。
§ バックアロウ#22。もはやブライハイト、何でもありだな。
§ 灼熱カバディ#10。 グルグル回ってもいいのか。バク転とかも許されるっぽいな。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#09。 おっと、目からうどんが。
§ ヴァンガードoD#10。ヴァンガード作品って、たまに頭悪くなるよね。
§ ダイ大#35。あれ、閃華裂光拳まで行かなかったゃ。
§ Thunderbolt Fantasy 3#10。突然のサービスシーン。BBAの赤紐パンとか誰得。
§ 86#10。これが原作1巻ラストだそうで。大概の作品は1巻3話ペースだから、かなり丁寧に作ってるんだな。
§ シャドーハウス#09。そろそろお披露目会、終わって欲しいなぁ。
§ 大運動会ReSTART!#10。もうどうでもいいから、さっさと終わってほしい気分。
§ 美少年探偵団#09。床板を加工するのも、大概無理だと思うぞ。
§ 遊戯王SEVENS#51。リアルタイム・ラッシュデュエル・アンインストールとな。これは、リアルタイム・ラッシュデュエル・リインストールのフラグと見た。
§ セイバー#38。なんで、新フォームが青色ベースやねん。ブレイズと被るだろうに。
§ ゼンカイジャー#14。ま、真っ向対立なんて流れにはならんよね。え、ゴウライジャー? 見てないから知らね(ぉ
§ 戦闘員、派遣します!#10。所謂、サービス回。でも、ワイはアリスちゃんの(ry
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#10。結局、ついて行くんかい!
§ フルーツバスケット The Final#10。このクソ親が最後の障壁かな。
§ ガンダムビルドリアル#04はお休み。
§ 空手バカ一代#08。なんだかんだで弟子を取ることに。
§ 転スラ日記#10。今期のアニメで飛び降り3件目。多くない?
  ※『ヴァンガードoD』はパラシュート付けてたのでノーカン。
§ 聖女の魔力は万能です#10。愛なら仕方ないね。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#09。水着回、その2。妹達の方がスク水&ビキニで、サービスしてる感。
§ ガールガンレディ#10。あ、うん、終わったのか終わってないのかよく解らないけど、終わったね。
§ ゴジラ S.P#11。ゴジラの骨が輸送されたとなると、機龍を期待したくなる。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#10。やっとこ、ゾンビだと露見のピンチ。
§ 仮面ライダー#83。タイトルが色々とアウトだろ。
§ シンカリオンZ#10。もう和解すんのかょ!
§ SSSS.DYNAZENON#11。体内に怪獣飼ってたのか。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#22。もうちょい逃げ延びてたら、元身体担当の勝ちだったんだな。
§ バックアロウ#23。スパロボ向きの合体技ですね。
§ 灼熱カバディ#11。宵越、滑りまくってるけど、足は大丈夫なんかな。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#10。おぃ、うどん!!

6月12日(土) ふるえるな 瞳こらせよ 復活の時

§ 新マシンの設定をあらかた終わらせて、PC環境復活!
§ ヴァンガードoD#11。急に暴走族の抗争みたいになってきたな。
§ ダイ大#36。ポップが急に「禰豆子」と言い出して笑ってしまった。本当は「ネズ公」です。
§ Thunderbolt Fantasy 3#11。あら、こんなところにお父さん。魔族だったのね。
§ 86#11。ロボットがヒロインになったと思ったら、死んだ??
§ シャドーハウス#10。シャドーの方が寄生体なのね。で、母体になる生き人形の方を洗脳する、と。
§ 大運動会ReSTART!#11。さっさと終われ。
§ 美少年探偵団#10。長縄和菜って、シャア少佐なみに言いにくいな。
§ 新マシンのスペックは下記。一回り小さいのに変更して、ディスプレイが縦横各1割小さくなったけど、会社でもっと小さいの使ってるから、あんま気にならない。ゲームやらなくなったから、GPUはオンボにしたんだけど、それでも旧マシンよりスペックアップ。Irisが優秀ってのもあるけど、比較対象が8年前の機種だからなぁ。あと、ロクに使わない光学ドライブは捨てた。そして、遂にSSD導入。
   機種:DELL XPS14 5410 プラチナ
   CPU:Core i7-11370H プロセッサー 2.20GHz (12MB キャッシュ、最大4.8GHz)
   ビデオ:インテル Iris Xeグラフィックス 8GB
   メモリ:DDR4 8GB*2 (内2GBはRAMDISKに)
   SSD:1TB M.2 PCIe NVMe
   光学ドライブ:なし
   ディスプレイ:14.0インチ FullHD
 因みに名前はXueにした。元ネタは某竜生九子のメイドさん。
§ 【閲覧注意】ひぐらしの「雛見沢症候群」みたいなヤバ過ぎる寄生虫、ガチで実在した!!!! 40年間に何匹増えて、何匹のネズミが犠牲になったんだろ? 気になるけど、原論文を読む勇気がない。
§ 初代『マリオカート』のコースを作っていたゲームコード発掘される。 任天堂社員はこれ使ってちまちまマリカー作ってたんか…。ゲーム作りなんて、そんなもん。
§ 【意味不明】かぐや様は告らせたいの藤原千花、何故かKFCと突如コラボする。これを機に、アニメ第3期を(ry

6月13日(日) "僕のロードだ" Yeahhhhhhh!!! まだ全然足りない 新しいルールで時代を作ってゆけ!!!!!!!

§ 遊戯王SEVENS#52。リアルタイム・ラッシュデュエル・インストールだったか。ちょびっとだけ予想と違ったな。そんな最終回。に見せかけて、普通に2年目に突入します。正直、このまま終わって、OCGベースの次作に行って欲しかった。
§ セイバー#39。ただのホモサピエンスですか。ラスボスにはなれなさそうだな。
§ ゼンカイジャー#15。思い出に捉えようとする怪人相手に「今を生きる未来人」のフレーズを持ってきたのは、上手いと思った。
§ 戦闘員、派遣します!#11。見事なまでの悪行っぷり。敵も味方も視聴者もドン引きですね。
§ PCの設定をちょこちょこ弄りながら、ダラダラと。なんか、Windowa10バグ多くね? ウィンドサイズとか、アイコン間隔とかが、勝手に変わることがあって、いちいち処置してる。
§ 小学校「宿題です。児童はスクール水着に着替えてタブレットで撮って送信ください」。ロリコンハッカーがアップを始めたようです(ぉ
§ 【驚愕】『ドラクエ』のキラーマシンが始球式!!とんでもないスピードの球を放ち凄すぎるwwwww さすキラ。

6月14日(月) ダダダダ ダメ ダメ ダダダダ ダダダダ ダメ ダメよ なんとかしてよ オーマイゴッド

§ 社畜はツラいょ……。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#11。そんなあっさりトラウマ克服できるもんなん?
§ フルーツバスケット The Final#11。呪いが解けた瞬間、ボディタッチが増えて吹いた。気持ちは解るけど、笑ってしまう罠。
§ ガンダムビルドリアル#04はお休み。
§ ま〜た超特急仕事を投げ込まれた。こちとら、肝臓ピンチでマジヤバなんだって。少しは考慮してくれょ……。
§ 【悲報】スマブラの新キャラ、まさかのリングフィットアドベンチャー。もちろん、専用コントローラーで戦うんですよね?
§ 【悲報】PSO2のプレイヤーさん、小学生みたいな詐欺に引っかかってしまう……。詐欺云々以前に、まだPSO2って続いてたんだな。
§ 【画像】ファイナルファンタジー最新作、龍が如くみたいになってしまう。一体、誰が企画して、誰がOK出してるんだろ。

6月15日(火) 僕らとともに 歌おうよ ラジメニア ラジメニア 青春ラジメニア

§ 私のアニソンの基礎を築いてくれた番組です。
  余談。この曲を聴いて、「燃えろ!仮面ライダー」を思い出すのは私だけ? 「僕らとともに」の部分が「不滅のライダー」と似てるのよね。とか、思ってたら、ニコニコで同じコメントを見つけて安心した。
§ 空手バカ一代#09。闘牛もあっさり撃破。話を引っ張らずにサクサク進めるのはいいけど、ネタが保つのかなぁ。
§ 転スラ日記#11。ミリムイヤーは地獄耳、ミリムアイは超視力。
§ 聖女の魔力は万能です#11。愛だと解った途端、制御できるようになってますね。
§ pixivに#時津風が「アーボックに巻かれてるskeb受注絵」というタグがあることに笑って、47作品登録されてることに驚いた。世界は広いなぁ。いや、狭いのか?
§ 【AMラジオの思い出…】TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送がFM化してAMを停波 2028年。AM KOBE 558もなくなるのか……。と、思ったら、とっくになくなって、ラジオ関西になってた罠。
§ 【朗報】夏アニメ『探偵はもう、死んでいる。』の3話にホロライブの大人気VTuber・白上フブキ&夏色まつりが本人役として本編に出演決定!! 本人の定義とは? と、思ったけど、芸名みたいなもん、と考えれば間違ってない……のかな?

6月16日(水) REVIVE 巡り会えたすべてが REVIVE 鼓動の中で生きている REVIVE, REVIVE, REVIVE

§ さあ手を伸ばして 明日へREVIVE♪
  「rivive」縛りを考えたら、結構あって、驚いた。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#10。紫のメイドが増えたけど、イマイチだなぁ。
§ いろんなタスクが押し寄せてきて、裁ききれんorz
§ 【衝撃】京大生、自分で自販機の業者と契約を結び、学内に設置した自販機で儲けを得ていたと判明wwwwwwww 行動力あるな。
§ NHK「ウソついて受信料払わない奴には2倍返しだ」。私はいつも「父親が不在です」と答えてる。嘘は言ってないよね。
§ スパロボ最新作『スーパーロボット大戦30』2021年発売!「復活のルルーシュ」も参戦! 『復活のルルーシュ』は初参戦、と思いきや、『X-Ω』に出てるやん。

6月17日(木) ねえ 最適解 教えて … まいっか ノリとかで言っちゃお

§ こんな感じで企画を考えたのかしらん。
§ ゴジラ S.P#12。破局目前。どうやって破局を回避するのやら。
  オマケ。【ゴジラSP】サブタイトルに隠された法則が話題。少し前に出てた考察がズバリ正解。平仮名8文字と全13話からよく想到するもんだ。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#11。幸太郎のキャラソン販促回(ぉ 脇キャラを色々と活用するのはいいんだけど。#06でやっちゃってるから、効果半減。
§ 体力がガリガリ削られてヤバい。
§ 【悲報】ゲーム会社「開発費が100億超えてるのに販売価格が昔と変わらないのはおかしい、このままではゲーム業界が崩壊する」。開発項目とニーズが合ってないからじゃね?
§ マガジンヒロイン大集結!ゲームアプリ「彼女、お借りします ヒロインオールスターズ」発表。どうして、こうなった?

6月18日(金) さあ はじめよう 僕らの未来を勝ち取るために 今 君が必要なんだよ 必要なんだよ

§ 仮面ライダー#84。なんか演出が特徴的だな、と思ったら、監督脚本:石ノ森かょ! 調べてみたら、『イナズマン』の#11でもやってるみたい。今度、見てみよう。
§ シンカリオンZ#11。リュウジじゃん。でも、ただ打ちのめす空手を認めてる時点で、偽物だな。
§ SSSS.DYNAZENON#12。実写が来るんじゃ、と身構えたけど、そんなことはなかった。もう1作やるっぽいな。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#23。また人間パートかょ。しかも、なんか唐突にロボットが出てくるし。なんだょ、これ。
§ バックアロウ#24。さらに風呂敷広げて終了。正直、期待外れだったなぁ。
§ 灼熱カバディ#12。灼熱してました。続きが気になるけど、2期はないだろうなぁ。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#11。う〜ま〜い〜ぞ〜〜!!
§ どうにか1週間を乗り切った。ほんと、やってられん。ボーナス増えてたのが、せめてもの慰め。
§ 【朗報】札幌に『ヒグマ』と『全裸男』と『刃物男』と『忍者』が同時に襲来。結局、全裸男と忍者は何者だったんだ??
§ 【凄い】VTuberさん、ラノベ作家デビューwwww そんなVTuber知らない。
§ 【凄い】VTuber・周防パトラさんの新作ASMRが爆売れ!!!! そんなVTuber知らない、その2。
§ 『異世界おじさん』、アニメ化。タイトルを知ってる程度なんだよなぁ。

6月19日(土) 哀願しても懇願しても変わらないや、もう 踏みにじられるだけの花

§ 余談。私のMP3のファイルネームのルールで考えた場合、「エイティシックス」の読み仮名がなければ、この曲が最も短い名前かもなぁ。と、思って、調べてみた。………。最短は「(刀語 ED9)証」でした。
§ ヴァンガードoD#12。こっから、主人公も闇落ち、て展開にはならなさそうか。
§ ダイ大#37。レオタード&タイツだから見せても問題ないよね! 作画班のこだわりが感じられた。
§ Thunderbolt Fantasy 3#12。やっぱ、リンセツアだな。ぐるりと入れ替わってたのか。
§ 86#12。どう見てもバッドエンドです、本当に(ry ここから、分割2クールとか正気かょ。
§ シャドーハウス#11。行き人形って、字面のままだったのね。
§ 大運動会ReSTART!#12。まだ終わらんのか。
§ 美少年探偵団#11。少年ではなくなってしまった。悲しいけど、これが現実。
§ なんだかんだタスクがかなり積まれてるので、一念発起して土曜から頑張ってみた。
§ 【悲報】オッサン「歳をとると感動してすぐ泣けるようなった」←ただの脳の老化だと判明wwwww メチャ納得した。
§ 【悲報】ゲーム機メーカー「助けて!若者のゲーミングPC化が止まらないの!」 ゲーム専用機なのに、PCにスペック負けてたりするしなぁ。
§ 【悲報】うまぴょい伝説紅白に出れない可能性が浮上。ないな。所詮はヲタク内のパイの奪い合いに勝っただけ。一般人への影響力が弱い。
§ 『幼女戦記』、第2期決定。結構、かかったな。

6月20日(日) Operation No.6 それぞれに走り出そう 全てはきっと見えない だから夢見る ちょっとだけ良い明日を

§ 「No.6」アニメとしては2番目だったな。え、1番? 『No.6』でしょ、常考。
§ 遊戯王SEVENS#53。2年目突入、てことで、最初は軽くラッシュデュエルの説明。
§ セイバー#40。ボスが剣を奪って光と闇の二刀流、とか盛り上がるべきシーンなんだけど。ボスがショボすぎてねぇ。
§ ゼンカイジャー#16。サトシですか。仲間になるフラグが立ったな。
§ 戦闘員、派遣します!#12。最後にメイドの新キャラがキター!と、思ったら、お前かょ。めちゃデレたアリスちゃんで妥協するしかないな。
§ 色々とタスク消化。それでも、まだまだ片付かないorz
§ ユーチューブで急増「ファスト映画」による被害956億円と推計、悪質なものは情報開示や告訴へと。そこまでして見たいもんなのかなぁ。
§ 未知の素粒子アクシオン 実験で観測できる可能性 東京大学が発表 光で見れない先の宇宙を見れる。ロボットにあっても違和感がない名前。と、思うのは、『アクエリオン』のせいだろうな。
§ 【朗報】日本政府が国家公務員を二次元キャラ化!!実在の職員がイケメン集団に。なんでわざわざ防衛省と警察庁を女性にしたんだろ?

6月21日(月) ポーズとは裏腹 巻き込まれてゆく感じ 見えない力で引き寄せられてゆく

§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#12。こんなんで解決するの? 問題の根幹は母親を支える人がいないことだと思うのよね。だとすると、娘を支える男がやってきたら、逆にヒスりそうな気がするんだけど。
§ フルーツバスケット The Final#12。そこかしこでラブ臭が。
§ ガンダムビルドリアル#04はお休み。
§ またトラブルに巻き込まれたorz 平穏が欲しい……。
§ 【悲報】スマートフォンの進化、完全に止まった模様wwwwwwww。小型化して欲しい。最近はバッテリー容量をごまかすために大型化路線だから困る。
§ 【朗報】人工知能の大喜利、ガチで面白いwwwwww どういうアルゴリズムで答えてるんだろ?
§ 【画像あり】ガチで可愛いウマ娘ベスト10を発表するでwwww かなり趣味が違うようで。

6月22日(火) 想いは希望へ 傷を癒す導となるでしょう 聖なる輝き浴びて

§ 空手バカ一代#10。牛の次の熊に向けて、柔道の特訓。※空手アニメです。
§ 転スラ日記#12。ふと気になったんだけど、この世界の1年て、何日なんだろ?
§ 聖女の魔力は万能です#12。大きな盛り上がりもなく終了。もちっと山場を作ればいいのに。
§ 明日が社外評価で超早起きになる、と解ってるのに、遅くまで残業させるなょ……。
§ 【炎上】Amazon「あ〜MacBook返品されちゃったか…いいや捨てちゃえ」。そっちの方が低コストになの?
§ アニメ制作会社タツノコプロさん、赤字転落…何がダメだったのか…。プリティシリーズも力尽きてしまったか。
§ 『FF9』、アニメ化。海外人気あるらしいからなぁ。
  『スパイファミリー』、アニメ化。ま、時間の問題だったからね。

6月23日(水) No No, I don' know waht I wanna do Or what to look up to I might just be a crazy fool

§ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#12。なんだかんだで全部見てたんだけど。ほんと、この作者と合わないな。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#11。どうせ次回で黒が逆転すると解ってるからなぁ。
§ 社外評価はなんだかんだで遅くまで続くのであった。体力ががが。
§ 「ファスト映画」で男女3人逮捕 全国初の逮捕者 著作権違反容疑 「映画の内容を10分程度にまとめて公開し広告収入」。話題になってから逮捕まで早かったな。
§ 明日から開始のソシャゲ『アイドリープライド』ホロライブと全面タイアップ、アニメは夕方から再放送、ヤバイほど賭けててワロタw いきなりホロ頼みとか、それでいいのか?
§ 【悲報】エヴァ庵野「ガイナックス時代、自分の知らない所で変なゲームを出されまくって辛かった」。確かに変なゲームだ。

6月24日(木) 答えがないのは ほらないで燃えるじゃん 難しければ 難しいほどいいね
                 理解不能じゃない そうわかってるそうさわかってるけど 立ち向かう用意をしよう

§ ゴジラ S.P#13。楽しめたけど、不完全燃焼だよなぁ。と、書いてた時に機龍キター! これは、第2期フラグということで宜しいでしょうか?
  余談。ジェットジャガーが巨大化するのは出典元通りです。理由云々言ってる人はにわか。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#12。なんだかんだで綺麗にまとめた感じ。で、結局、山田たえは何者だったんだ?
§ 起き上がれなかったので有給。こんな使い方ばっかで嫌になる。
§ 【訃報】マカフィー氏が獄中で自殺!!! ウイルス対策ソフト「マカフィー」の作者。ノートン先生の陰謀に違いない(ぉ
§ DMMの美少女キャラとチャットできるゲーム、人気すぎて入場制限へwww まさかの人力www

6月25日(金) 不条理…アンラッキー…それがどうした! 生存ガチ勢の本気だせ!!!

§ 仮面ライダー#85。ライダー、滝、と落とした後に、自身も落とされる博士に笑ってしまった。
§ シンカリオンZ#12。やっぱ、アレが父親なのね。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#24ではなく、万策尽きた再放送。生存ガチ勢じゃないから、本気でなかったんですね、解ります。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#12。解っちゃいたけど、テキトーな〆。
§ 1週間を乗り切った。もう何もする気力が湧かない。けど、やらにゃならんタスクがががorz
§ 「NINTENDO64」発売25周年記念!みんなの好きなソフト1位は…? マリオゴルフを数時間プレイした経験しかないゃ。
§ 【朗報】『さくら荘のペットな彼女』や『青ブタシリーズ』の原作者・鴨志田一氏が、新作ガンダムの原作を担当!! ガンダム未開の地と言われても、マンガオリジナルで好き放題やってるから、アイドルとか魔法少女とか、キワモノになりそうなのしか残ってなくね?

6月26日(土) あの大空にあこがれ 風とひとつになれば いくつも 見えてくる世界を だれと一緒に飛ぼう こえてゆこう

§ ヴァンガードoD#13。ウホッ!いいイメージだ…。これには腐女子もニッコリ。
§ ダイ大#38ではなく総集編。
§ Thunderbolt Fantasy 3#13。続編がありそうな終わり方。
§ シャドーハウス#12。これ、あと1話で収集付くの?
§ 大運動会ReSTART!#13。お婆ちゃんのCVが夏樹リオだから、あかりの孫で確定か。クソツマラなかったけど、最終話EDが「Tsubasa」だったことだけは評価しよう。
§ 美少年探偵団#12。応援演説を利用して1クールを振り返るのは、なかなかの良演出。
§ HDRの買い換えを決心した。10年目突入して、さすがに低スペになってる、てのもあるんだけど。光学ドライブが完全に死んだらしく、電源OFFから録画に入るタイミングで読込音が1分ぐらい続いて、夜中にウザくなったのだ。
§ 今日発表された、『Windows11』が神すぎる。Microsoft史上最高のアップデートだと世界中で超絶話題に。PC買い換えたばっかだし、期待してないから、当分、様子見だな。
§ 【悲報】アイドルソシャゲ、ファンと握手すると何故か元気が減少してしまう。そこをリアルにするのかw
§ 『ウマ娘』の走り方をガチの陸上コーチに見てもらった結果wwwwwwww 1人1人に別モーション付けてたんだ。
§ 『メイドインアビス』、ハリウッド化。悪いことは言わない、止めとけ。

6月27日(日) Jag horde en nostalgisk sang nagonstans langt bort

§ スウェーデン語なのか。でも、ドイツ語の知識が多少はあるおかげか、このフレーズの意味はなんとなく解るな。
§ 遊戯王SEVENS#54。ライディングラッシュデュエルって、アクションラッシュデュエルとかも出る流れ?
§ セイバー#41。誰も彼もが二刀流になると、緑のアイデンティティが。
§ ゼンカイジャー#17。マジキレマジーヌ。怪談は季節的に少し早い気が。
§ 遅ればせながら、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数は35+2本で、終了が21+2本。新番は○11+2本、△17本、×12本。いつも通り△を半分落とす感じ。相変わらず、○のほとんどがシリーズ。『ゲッターロボアーク』と『メガトン級ムサシ』に期待したいところ。
§ 【悲報】JOCさん、セーラームーンに五輪応援tweetをさせてファン激怒。飛影www と、ズレたところで笑ってしまった。
§ 【凄い】バンダイさん、とんでもないプラモ技術を見せ付けてしまう!!!! 3Dプリンタじゃなくインジェクションで作るのがエグい。
§ 【速報】シリーズ新作『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が2022年に配信決定!! スマホな上にマルチか……。
§ そして、『聖剣伝説 Legend of Mana』、アニメ化。

6月28日(月) 生まれ変わることはできないよ だけど変わってはいけるから Let's stay together いつも

§ 最終話なんだから、どこかで流して欲しかった。改めて、ご冥福をお祈りします。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#13。処女厨はどこいったんだ、てぐらいに人気が出たのが不思議な作品でした。
  余談。ひげを剃るようになったのって、沙優を拾った後じゃなかったっけ? 『ひげひろ』じゃなくて、『ひろひげ』じゃね?
§ フルーツバスケット The Final#13。ラブ満開な最終話。一部、お相手がいなかったみたいだけどね。
§ ガンダムビルドリアル#04。工作するなら、串ぐらい刺せょ。
§ 月曜から長時間残業でマジナエルorz
§ 世界初 iPS細胞で脊髄損傷を治療 患者の募集開始。私の障害が治る日も近そうだな。
§ スパロボF/F完結編とかいうマゾ向けスパロボwwwwwwwwwwwwwww Fって、そんなにマゾかったっけ? IMPACTの方が苦労した記憶が、と思ったら、早解きに挑戦してたせいか。
§ 【悲報】漫画『異世界転生者殺し-チートスレイヤー-』、一話で連載中止になってしまう…。覚悟完了してなかったのか。非難上等の炎上商法だと思ってたょ。

6月29日(火) さあ勇者たちよ 今こそ立ち上がれ 輝くこの地球をまもれ

§ イエローをつかんで、ピンクをまもる話だそうです(嘘
§ 空手バカ一代#11。柔道編、終了。相変わらず、テンポが速い。
§ 体調が悪かったから、上司Aが会議中のうちに、さっさと帰った。
§ 【悲報】人型ロボットのペッパーくん、生産停止に…。PaPeRoより先に死ぬは思わんかったぞ。
§ 【炎上】スクエニのスマホゲー不正発覚 「10連ガチャ」は1回毎に抽選のはずが実際は抽選してなかった。FFBEじゃん。幻影戦争の方だけどね。前にも似たような問題起こしてたような記憶が。ま、もう止めたから、どうでもいいけどね。
§ 【速報】セクシー特撮メーカーさん、ガチの特撮作品を作ってしまう。歌がズコーな以外はデキが良い感じ。ただ、イエローサン&ピンクアースはどうかと。せめて、イエローヴィーナスだろ。

6月30日(水) oh oh oh oh oh チャンスだらけさ リベンジしてゆこう もういいかい?

§ もういいです。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#12。結局、メインヒロイン3人よりも蒼の方がヒロイン力が高かった感。
§ 新番が始まる前にHDRが届いた。無線LAN搭載だったので、ネットに接続。PCと接続しなくてもAPVとかをテレビで見られるのは地味に便利。
§ 世界最速の時速400キロに挑戦「ボディに風穴が開いた電動バイク」が開発される 英。ロードセクターを思い浮かべたけど、大分、違ったな。
§ 【朗報】ホロライブVtuberのサメちゃん、今日誕生日のキズナアイの登録者数を抜いてVtuberでNo.1になる。分裂騒動が寿命を縮めたのか確実。
§ サクラ革命、サ終延期。ここから奇跡の復活劇が……あるワケないか。