日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(木) 今だチャンスだ 真空飛びひざ蹴り キック キック キックの鬼だ

§ 【訃報】“真空飛び膝蹴り”「キックの鬼」沢村忠さん死去…78歳 。予定を変更して、この曲を日記タイトルに。ご冥福をお祈りします。
§ SHAMAN KING#01。新番、その2。原作既読、前作未視聴。最後までやるらしいし、折角だから見ようと思ってます。でも、感想は切りね。
§ ゴジラ S.P#01。新番、その3。ゲスト出演作&日本未公開の『ゴジラvsコング』以外の実写&アニメ、全て視聴済みで、視聴確定。本編。アニゴジ3部作がアレだったから、恐々見たんだけど。結構、順調な滑り出しで安心した。
§ ゆるキャン2#13。軽く百合要素を入れて〆。
§ 歌うサッカーパンダ ミファンダ#01。新番、その4。本編。ダベってないで、サッカーしろょ! 切り確定。
§ 面倒な雑務が続くことが解ってゲンナリ。
§ 【画像】袋を未開封のままプラモデル組み立てたったwwww 未開封完成品って、スゴいな。
§ 2021年エイプリルフールネタまとめ アニメやゲーム、マンガのみ50以上。今年のMVPは『あんスタ』かな。
§ 海外「泣いた!」日本のアニメがエイプリルフールのせいで世界中を泣かせる大騒ぎ。未視聴なんだよなぁ。どっかのタイミングで消化すっか。
§ 『八月のシンデレラナイン』、TVドラマ化。発表日が悪いと思います。

4月02日(金) ゴリゴリのゴリ押しとモリモリのスキル盛りで バキバキのボキボキでうおおおおおおおおおおおおおおおおお
   死にたくない死にたくない!生きていたい生きていたい! もう絶対生き抜きたい!うおおおおおおおおおおおおおおおおお

§ 『蜘蛛』2クールなのか。折角、日記タイトル用に取っておいたんだから、使うことにしよう。
§ もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第2シリーズ#01。新番、その5。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。言われて見ると、○○相撲って、結構あるんだな。
§ SSSS.DYNAZENON#01。新番、その6。前作?視聴済みで、今作も視聴確定。本編。……なんか思ってたのと違う。人間ドラマに力入れすぎじゃね?
§ 蜘蛛ですが、なにか?#13はお休み。
§ 灼熱カバディ#01。新番、その7。原作未読。本編。スポ根なのかギャグなのか計りかねてるけど、視聴予定。
§ ましろのおと#01。新番、その8。原作未読。本編。この流れから、結局、部活モノにするのかょ。切り確定。
§ どうにか1週間を乗り切った。疲れた……。
§ 「反物質」の操作に成功…宇宙で物質だけが残った謎に迫れる可能性。対消滅にさえ気をつければ、操作できて当然な気もする。
§ 【画像】ソニー、「Xperia」新製品を14日発表 世界よ、震えて待てwww Compactの新作に期待。そろそろ買い換えたくなるのを出してくれ。
§ 【朗報】『ちびまる子ちゃん』、新ナレーションが決定。キートン山田がお亡くなりになったのか、と焦ったけど。引退なのね。

4月03日(土) あ〜 涙させも あ〜 越えてゆける どんなに短くても ときめいた日々 forever 希望を永遠に託すの

§ 序章で止まってる真のことも偶には思い出してやってください……。
§ どすこいすしずもう#01。新番、その9。土俵に触れてもOKな部位の判定が解らん。切り確定。
§ カードファイト!! ヴァンガード overDress#01。新番、その10。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。蒼井翔太をヒロインに据えるとは、なかなかの挑戦ですね。
§ ダイ大#26。旧作ではこのポップの大活躍がカットされたんだよなぁ。
§ Vivy -Fluorite Eye's Song-#01・#02。新番、その11。長月達平のオリジナルアニメ。本編。『シグルリ』が転けたから、シリアスに寄せた感じ? テーマ的には好み寄りなんだけど、キャラがイマイチなんだよなぁ。様子見保留。
§ ダイナ荘びより#01。新番、その12。誰得なオリジナルアニメ。ダベりが面白いワケでもなく、切り確定。
§ エスケーエイト#13。シャドゥだけ報われねぇ! それ意外は綺麗にまとまってました。
§ だらだらと寝た。ただ、3〜4時間ぐらいで身体が痛くなって目が覚めて、軽く身体を動かして寝る、の繰り返しだったので、疲れが取れた気が全然しない罠。
§ 電脳世界へ直接ダイブ!BrainGateシステムが完成。着実に進歩してるなぁ。
§ 『ウマ娘から競馬にハマった人がヤバい!古参と比べて金遣い荒らすぎぃぃ』 某人気声優さんもキタサンとダイヤのサポカを完凸! 競馬はお金持ってない人が一攫千金を夢みて投資するイメージで、ソシャゲはお金持ってる人が自己顕示欲でブッパするイメージ。資本力も目的も違うんだから、動く金も違って当然。
§ 『風都探偵』、アニメ化。『仮面ライダーBLACK』、リメイク。『シン仮面ライダー』、製作決定。つーワケで仮面ライダー情報、3連発。残るシンは戦隊とメタルヒーローだな(ぉ

4月04日(日) 幕が開いたようだ 終わりなき物語 命がぶつかる火花 青春の日々を照らせよ 君と言う未来に幸運を

§ その血の運命 ジョジョ♪
§ 遊☆戯☆王SEVENS#42。大会か。これで1クール使うのかなぁ。
§ トロプリ#06。生徒会長が5人目じゃないのか。揃ったようなので、感想切り。
§ デュエル・マスターズ キング!#01。新番、その13。前作全て切りで今作も切り確定。本編。モモキング強いのに、さらに強化するのか。
§ セイバー#29。デュランダルさん、ライダーに珍しい槍。と、思ったら、剣にしてしまうのか。
§ ゼンカイジャー#05。『キュウレンジャー』の御都合ラッキーを早めに消化してくれて良かったと思う私。
§ マジカパーティ#01。新番、その14。TCGのタイアップアニメ。本編。主人公が格好良くないし、ヒロインもダメ。見る要素ないな。切り確定。
  余談。リアルカードの話。削ったりこすったりするとステータスが変わるのは目新しいけど。数枚やれば十分で、毎回やるのはメドいって思う人が大半だと思うんだけどなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#145。らぁらキター! これで旧作主人公組でリメイクしてないのは みあ だけだな。
§ アニメ:ミュークルドリーミー#48。感想は切ってたけど、見てました。キャラ可愛いし、時々、脚本がカオスだし。中々楽しめた作品。タイトル変わって2年目突入するけど、見続ける予定。
§ ドラゴン、家を買う。#01。新番、その15。原作未読。本編。異世界+不動産って、目新しいジャンルではあるんだけど。これ、何が面白いの? 切り確定。
§ 憂国のモリアーティ 2クール目#01。新番、その16。前作切りで、今作も切り確定。本編。おぃ、モリアーティどこいった?
§ NOMAD メガロボクス2#01。新番、その17。前作切りで、今作も切り確定。本編。つまみ食い視聴してた『レビウス』の方が面白いな。
§ さよなら私のクラマー#01。新番、その18。原作未読。本編。はいはい、どうせ問題児をまとめ上げて優勝するんでしょ? 切り確定。
§ セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-#01。新番、その19。原作未プレイ。つか、まだサ終してなかったんだ。可愛いヒロインがいるワケでもないし、切り確定。
§ 戦闘員、派遣します!#01。新番、その20。原作未読。『このすば』の人の作品なのか。本編。作者の個性がよく出てるな。あんま面白くないけど、アリスだけで頑張れる気がする。視聴予定。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#01。新番、その21。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。性転換はこの枠初。
§ キングダム 第3シリーズ#01。新番、その22。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。キャラ名を聞く度に、放置少女のイラストを思い浮かべるのであった。
§ 昼寝せずに起き続けられたけど。新番消化に費やされただけだった罠。
§ 【AKB】「なんで30歳でアイドルをやっちゃいけないのか?」 柏木由紀(29)の決意「アイドルは一生続けられるお仕事だ」。続けるのは勝手にどうぞ。人気が続くかは知らん。
§ 秋葉原にある「とらのあな」一気に二店舗閉店。テナント代がクソ高いから、一掃されるだろうなぁ。
§ 未開封マリオに7千万円 米競売、ゲームで史上最高。世界にはもう何本ぐらいか眠ってそう。
§ 『ジョジョ第6部』、アニメ化決定。もしかしたら、『ジョジョリオン』までアニメ化されるかも。

4月05日(月) 信じる奴が正義 真実の王者 夢を見続ける事が 俺のファンタジー

§ やくならマグカップも#01。新番、その23。原作未読。本編。もしかし、Bパートは実写確定? キャラが可愛いワケでもないし、きらら系でもないし、切り確定。
§ 恋と呼ぶには気持ち悪い#01。新番、その24。原作未読。本編。うん、確かに気持ち悪いな。切り確定。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#01。新番、その25。原作未読。本編。どうせ拾うなら『仙狐』の方が(ry 特に面白くは無いけど、エロめだから見続けてもいっか、程度。様子見保留。
§ フルーツバスケット The Final#01。新番、その26。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。脊髄反射で「じゃじゃじゃじゃ〜ん」と呟いたら、「じゃじゃじゃじゃ〜ん」と言われた罠。
§ オッドタクシー#01。新番、その27。原作未読。本編。また、ダベリ系か。今期、多くね? 『へんたつ』の影響なのかなぁ。ま、切り確定。
§ ガンダムビルドリアル#01。新番、その28。先週から始まってたんだけど見忘れてたゃ。本編。戦闘シーンは良いけど、ドラマパートがキツい。『あの花』を見てるようなキツさ。でも、頑張って見る。視聴確定。
  ガンダムビルドリアル#02はお休み。隔週なのかな?
§ 断熱系での配管摩擦の処理を理解するのに時間が掛かった罠。結局の所、断熱=等エンタルピ変化でいいんだな。断熱膨張が等エントロピ変化だから、惑わされてしまったゃ。よくよく考えたら、膨張させる際に仕事を加えてるんだから、断熱て表現に違和感があるなぁ。
§ 【超絶朗報】国が週休3日制を検討中www マジで週休3日にならんかなぁ。
§ 倉田てつを、「俺、仮面ライダーあんま好きじゃないから。ごめん」50周年当日に暴言吐き物議 ファン激怒。夢を見続けられなかったんですね。

4月06日(火) 自分を信じられる場所 夢に繋がる このボードは 僕らの全て 自由の証なのさ

§ いくら自由の証とはいえ、3日でサ終は、ちょっと自由すぎやしませんかああ〜〜〜〜〜〜っ!!?
§ iiiあいすくりん#01。新番、その29。本編。幼児向けアニメだな。切り確定。余談。ナレーションに聞き覚えがあって、誰だっけ?と悩んだんだけど。サバンナ高橋だと?
§ 空手バカ一代#01。新番、ではなく再放送。こんな機会でもないと見なさそうだから、頑張って視聴予定。本編。いきなり戦争実写から始まって何事かと。
§ 転スラ日記#01。新番、その30。前作(?)全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。毎度思うんだけど、この手のコミカル系スピンオフ作品って、感想に困るよね。
§ 聖女の魔力は万能です#01。新番、その31。原作未読。本編。メガネは余分なんだよなぁ。と、思ったら、取ってくれるらしい。視聴確定。
§ 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD#01。新番、その32。ブシロード・日本テレビ・タツノコプロのメディアミックス作品。本編。意識高い系? なんだろ、何か鼻に付く。切り確定。
§ 頭痛がヒドくて休みたかったけど、資料作りがあるので、根性で出社。
§ 【画像】Amazonが環境配慮で過度な梱包やめるってさwwwwwwww AVでもやるのかなぁ。
§ 【悲報】新作ソシャゲさん、リリース1ヶ月(実質3日)でサービス終了してしまうwwww アニメに賭けてたんだろうなぁ。
§ 『カッコウの許嫁』&『テスラノート』、アニメ化。マガジン作品のアニメ化ペース早くね?

4月07日(水) 燃え上がれ 燃え上がれ 怒りの炎 目を覚ませ 目を覚ませ 野生の心 選ばれし者よ 神の声を聞け

§ 奇跡の獣神 サンダーライガー♪
§ 宇宙なんちゃら こてつくん#01。新番、その33。原作未読。本編。ま、幼児向けアニメだな。切り確定。
§ MARS RED#01。新番、その34。原作未視聴。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用はない。切り確定。
§ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#01。新番、その35。原作未読。『慎重勇者』の人の作品か。本編。作者の個性がよく出てるな。『慎重勇者』合わなかったし、これも合わない気がするけど。様子見保留。
§ スーパーカブ#01。新番、その36。原作未読。本編。雰囲気アニメ? 正直、見てて退屈だったので、切り確定。
§ ガールガンレディ#01。新番、その37。BANDAI SPIRITS原作のオリジナル特撮。本編。女子高生×プラモ×サバゲ×脱出、て盛りすぎだろ、常考。でも、頑張って視聴予定。
§ 頭痛で寝られなくてヘトヘトだけど、資料作りが(ry
§ 漫画村元運営への求刑…懲役4年6ヶ月・罰金1000万・追徴金6000万 。こんなに安いのか。
§ 【HotTweets】ロシア、絵描き界隈を浄化。どこまで波及するのかなぁ。
§ 【朗報】獣神サンダーライガーWWE殿堂入り!中邑・アスカ達からもお祝いコメント【Twitterまとめ】。去年まで現役だったのか。『ライガー』とのタイアップ前からやってるんだから、選手歴めちゃ長いな。

4月08日(木) 唸れ 徒花 朽ち果てても進め 奪わせはしない 尊厳の愚弄に 飢餓を解き放て

§ OPのお披露目は来週にお預けか。「徒花ネクロマンシー」は評価してるから、それを乗り越えてくることに期待。
§ ゴジラ S.P#02。ラドンっつーか、ギャオスハイパーだな。戦闘シーンを派手に描く一方で、静かにミステリーパートが進む。正直、『DYNAZENON』ががっかりスタートだっただけに、期待が高まってしまう。
§ Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします#01。新番、その38。コメットのオリジナル作品。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用は無い。切り確定。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#01。新番、その39。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。前作もそうだったけど、ギャグがスベってると思うんだよなぁ。
§ バクテン!!#01。新番、その40。原作未読。本編。作画頑張ってるのは解るんだけど。『体操ザムライ』みたいにキャラ立ってないと見る気湧かないなぁ。切り確定。
§ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#01。新番、その41。前作切りで、今作も切り確定。本編。やりたい放題だな。
§ SDガンダムワールド ヒーローズ#01。新番、その42。本編。世界観がよく解らんな。ま、SDガンダムはほとんど見てないし、切り確定で。
§ 極主夫道#01。新番、その43。原作未読。本編。フラッシュアニメかょ! ネトフリでこれって、製作費チョロまかしてるんじゃね? 切り確定。
§ お偉いさんの来訪を乗り切った。就業後のキャバクラのお誘いは後輩が犠牲になってくれた。このご時世に、そんなお誘いするなょ、常考。
§ 【速報】最新版Vtuberランキング、完成するw w w w w w w w w w w w w w 全く見てない私でも、ぺこら、マリン、あくあ、がうる、るしあ、ぐらいは解った。
§ 【悲報】APEX、チートに完全敗北 「チート被害にあった人の負けを無かったことにする方向で行く」。今度はチーターだと誤認させるチートが生まれたりして。
§ 「昔のリメイク作品が世に出るはずだわ」もはや20代だけでは流行を生み出せず、40代にもウケないと大ヒットにはならない時代! 1番金持ってるのが老人で、次が独身貴族だもんね。

4月09日(金) I FEEL YOUR LOVE REFLECTION 見つめ返す 瞳に 描いて 遥かな “NEVER ENDING STORY”

§ 主題歌名は「BLUE REFLECTION」に違いない。ならば、「WHITE REFLECTION」と「RED REFLECTION」で、と考えたんだけど。「BLUE REFLECTION」じゃなかった上に、「Red fraction」だったという体たらく。反省して、ダメダメだった記録を此処に残す。
§ 妖怪ウォッチ♪#01。新番、その44。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。未だに「ゲラゲラポーの唄」&「妖怪たいそう」なのか。
§ 仮面ライダー#74。今回の怪人、キモすぎ。
§ 新幹線変形ロボ シンカリオンZ#01。新番、その45。前作視聴済みで、今作も視聴確定。と、思ったんだけど、なんかツマラなくなってる感。脚本が変わったせい? 様子見保留に格下げ。
§ SSSS.DYNAZENON#02。4vs4にするのね。にしても、やっぱイマイチだなぁ。ダイナゼノンの名前を借りてるだけの作品になってね?
§ 蜘蛛ですが、なにか?#13。何のためらいも無く、兄弟姉妹殺した上に喰う。地竜ちゃんとは精神構造が違うな。
§ バックアロウ#13。先週、感想を書き忘れ。本編。もう皇帝と姫様だけでいいんじゃね?
  バックアロウ#14。こんなさっさりと皇帝が破れるのか。なんだかなぁ。
§ 灼熱カバディ#02。やっぱ、ホモネタをぶっ込んできたか。
§ すばらしきこのせかい The Animation#01。新番、その46。原作未プレイ。本編。ヒロインに惹かれるワケでもないし、切り確定。
  オマケ。【!?】今期アニメ『すばらしきこのせかい The Animation』OPテーマ曲が変更!!その理由が…
§ 結城友奈は勇者である ちゅるっと!#01。新番、その47。前作全て視聴済み。本編。相変わらず、うどんうどん言い続けてるのか。視聴予定だけど、録画が『すばこの』と同じ枠になってるせいで、まとめて切りたくなる罠。
§ BLUE REFLECTION RAY/澪#01。新番、その48。原作未プレイ。本編。もう少し百合に力入れてりゃ見られたかもしれない……のかな? 何にせよ、切り確定。
§ 1週間を乗り切った。疲れた……。
§ 神「お前が望むものをなんでも2倍にしてやろう」 ←どうする?。最初に手取額を思い付いて。次に利率を考えて。最後に、1日の時間の場合はどうなるのかと悩んだ。寿命は増えないから、2倍速で老けてくのかな?
§ 【凄すぎ】「輪るピングドラム」10周年記念クラウドファンディング、開始150秒で目標額達成。生存政略の一発ネタ作品って感じだったけど、人気あるんだな。

4月10日(土) あの大空にあこがれ 風とひとつになれば いくつも 見えてくる世界を だれと一緒に飛ぼう こえてゆこう

§ 旧作も一緒に消化しようかな、と考えたけど。ちょっと体力が追い付いてないので、断念。
§ ヴァンガードoD#02。やっぱ、ホモネタやるよね。そのための蒼井翔太だもんね。
§ ダイ大#27。ハーケンディストールを思い出したのは何年振りだろう?
§ スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました#01。新番、その49。マンガ版既読。本編。ま、アニメ版まで見る必要はなさそうかな。切り確定。
§ Thunderbolt Fantasy 3#01。新番、その50。前作視聴済みで、今作も視聴確定。先週見てたんだけど、感想を書き忘れ。本編。今回は第1期寄りなのね。ケンサンウンがシュウンショウと同じく眼帯を付けてる辺りが良い感じ。
  Thunderbolt Fantasy 3#02。なんか可愛い子が出てきた。
§ Vivy#03。……もぅ、切りで良いゃ。
§ 86 -エイティシックス-#01。新番、その50。原作未読。本編。「86アニメとしては、日本じゃあ二番目だ」「では、日本一は!?」「チッチッチ、『頭文字D』さ」。て、のはどうでも良くて。無人機に人が乗っててAIの人権の話かと思いきや、被差別民の話だった。て、ことを解説されて、やっと解った。切る気はするけど、話題作ではあるので、様子見保留。
§ シャドーハウス#01。新番、その51。 ヒロインの顔が見えないとは目新しい。と、思ったけど、セルティなんて例があったな。展開が気になるので、視聴確定に格上げ。
§ イジらないで、長瀞さん#01。新番、その52。原作未読。本編。宇崎だか高木だか知らんけど、腹パンしたくなるので切り確定。
§ EDENS ZERO#01。新番、その53。原作切りなので、アニメも切り確定。本編。マザーと言われて『ロボット刑事』を思い出した人は私だけじゃないと信じてます。にしても、ハル、ナツ、と来てシキなのが解せん。そこはアキかフユだろ。と、思って調べたら、アキと真冬もいるのか。
§ バトルアスリーテス大運動会ReSTART!#01。新番、その54。前作未視聴なので、この期に消化するつもり。本編。主人公って、かなりの脳筋だったんだな。
§ 美少年探偵団#01。新番、その55。原作未読。本編。『キューティクル探偵団』を思い浮かべたのはさておき。切るつもりだったけど、西尾維新作品だったのか。様子見保留。
§ 半日、下痢が続いて、体力がががorz
§ 【速報】パンティは着る時代へ。変態仮面をイメージしたのに。
§ 【画像】女さん、とんでもないクオリティのコスプレをしてしまう……。これだけのクオリティなのに、顔の位置が逆なのが不思議。
§ 【!?】桜花賞に挑む競走馬・メイケイエール 「ウマ娘」に立候補! 馬主「ぜひ、ウマ娘に加えてほしいなぁ」。馬主側から依頼されるようになったのか。

4月11日(日) タイムリープ こころ斜め15度に タイムリープ こころかたむけて いま風になり 思い通りに生きてごらんよ

§ 「タイムリープ」と言われると、この曲が自動的に脳内再生されるのであった。
§ 遊戯王SEVENS#43。別チームから参戦は予想してなかったな。
§ セイバー#30。気持ちは解らんでもないけど、ブレイズはもちっと落ち着け。
§ ゼンカイジャー#06。暫くはキャラ回が続きそうだな。
§ キラッとプリ☆チャン#146。まぁ、めるめるならこれぐらいやるよね。
§ ミュークルドリーミー みっくす!#01。新番、その56。前作視聴済みで、今作も感想を切って視聴予定。本編。杉山兄弟がいなかったら、世界は平和なんじゃ……。
§ 戦闘員、派遣します!#02。解っちゃいたけど、残念美人しかいないんだな。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#02。男に戻るのかょ!
§ 東京卍リベンジャーズ#01。新番、その57。原作切りなので、切り確定。本編。これ、タイムリープモノだったんだ。ただのヤンキーモノだと思ってました。
§ 色々と諦めて、身体を温めながら、ひたすら寝た。
§ 【画像】ソシャゲ運営「すまんな、不具合で銃口からチャーハン出てるわ」ワイ「は?何言うてるん…??」 管理番号が近かったのかなぁ。
§ 【驚愕】競走馬「ライスシャワー」の約30年前の馬券が現在とんでもない金額で取引されるwwwwウマ娘効果か? 30年前の美品なら、ウマ娘関係なくワンチャンあったかも。

4月12日(月) 波瀾万丈 酸いも甘いも 乗り越えた あっぱれ 日本人 笑おう どんな時でも なにくそ 笑いましょ

§ そういや、アニメ見てないんだよな。GWにでも見ようかしらん。
§ 不滅のあなたへ#01。新番、その58。原作未読。つか、週マガ読んでるのに、連載してることすら知らなかったレベルなので、切り確定。本編。少年が死んだら、あっさりと人が住んでる村に行けたようで笑ってしまった。
§ いたずらぐまのグル〜ミ〜#01。新番、その59。20周年とか言われても知らんがな。本編。これ、どこ向けに作ってんの? ま、私は興味ないし、切り確定。
§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#02。こんな所にもアイちゃんが。てのはさておき。主人公、モテモテやん。
§ フルーツバスケット The Final#02。後半のシリアスパートのために、前半のギャグパート無理矢理入れてる感。
§ ガンダムビルドリアル#02はお休み。もしかして、月1?
§ 上司Aから、またメドいことを言われて萎える。ほんと、やってられん。
§ 【画像】ダイソーの商品だけで簡易マジミラ号が作れることが判明wwwww マジミラ号はさておき、災害対策で1個買っておくと便利そう。
§ 【悲報】ポケモン公式、ヒロインの『下着の色』を確定させ親御さんをビックリさせてしまう…。下着の色を隠すために、スカートの中を黒く描いただけだったんじゃ?
§ 【動画】アニメ『じょしらく』ED曲、世界で大ブームを巻き起こしてしまう。サビの部分じゃないのか。まぁ、外国人からしたらイミフの言葉の羅列がリズミカルに流れてくるから、ノリノリになれるのかも。

4月13日(火) とおく ちかく 世界は変わってゆく 私は赤い靴を 脱ぎ捨て 大人になる あなたに会えてよかった

§ 空手バカ一代#02。ヤクザの用心棒なんてやってないで、空手しろょ。
§ 転スラ日記#02。半日も経たずにソワソワするなんて、ガチの社畜だな。
§ 聖女の魔力は万能です#02。早くもメガネをパージ。これなら戦える。
§ 薄暮。アマプラに追加されてたので視聴。「死ね死ね死ね死ね死んじまえ」の部分がとってもヤマカンでした。本編の方は特筆する事もなく。
§ 昨日の退社間際、さらにメドいことを言われそうな気配だったので、今日は戦略的有休。折角の倒れてない休日てことで、トイレと風呂と台所と洗面台の掃除。ずっと放置してて気になってたのだ。
§ ハンターハンター連載再開まで毎日1000回感謝の正拳突きをしているyoutuberが発見される先日、サンシャイン池崎の感謝の1万回ジャスティスを見たから、1000回程度じゃなぁ。
§ 【胸糞注意】女「浮気した旦那の遊戯王カードをヤフオクで売っちゃお」←とんでもない値段になってしまう。未開封品か。行くとこ行きゃ、もっと高く売れそうなのに。
§ Keyのだーまえこと麻枝准さん、遂に一般小説デビューwwww。大丈夫かなぁ……。
§ 『機動戦士ガンダム』、Netflixで実写化。やっぱ、シャアはアゴが(ry

4月14日(水) We're going on! 広がる 青い空へ 終わらない 物語 創ろう

§ 17年前になるのか……。
§ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#02。ヘルズフルーツスライサーさんしか見所がねぇ。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#01。新番、その60。原作未読。本編。ヒロイン全員幼馴染み、て展開を期待したのに、違うのか。とりま、残る1人のヒロインを確認するまで様子見保留。
§ セスタス -The Roman Fighter-#01。新番、その61。原作未読。本編。特に見所ないなぁ。切り確定。
§ ガールガンレディ#02。記憶操作の範囲広いな。どうなってんだろ?
§ うむ、戦略的有休のおかげで、どうにか面倒事は回避できた模様。
§ ソニー、全部入り超絶ハイスペックな「Xperia 1 III」を発表。価格は不明だけどガチで凄い。あれ、Compactの新作は??
§ テレ朝「日本アニメの歴史を変えたアニメ」にプペルが選出され大荒れ。選出者、誰だょ! ミーハーにしか見えん。
§ 有能アニメーターさん「ゴルフアニメの準備は出来てます!! こんな感じのゴルフアニメ作りたい!!」 もしかして、最新のゴルフアニメって『DAN DOH』?
§ 『このヒーラー、めんどくさい』、アニメ化。ヒーラー系だと、『治癒魔法の間違った使い方』を待ってるんだけどなぁ。

4月15日(木) CHA-LA HEAD-CHA-LA 胸がパチパチするほど 騒ぐ元気玉…Sparking

§ 「胸がパチパチするほど 騒ぐ繰気弾」に修正するべき。BPO案件ですね(ぉ
§ ゴジラ S.P#03。人間様スゲーな。よく頑張ってる。余談。EDの傘を畳んでるシーン、右胸のワッペンはデストロイアじゃね?
§ ゾンビランドサガ リベンジ#02。OP劣化したよなぁ。そして、この#02、こんなんで感動できるの? 無印の時も思ったけど、この作品は私に合ってない気がする。
§ 朝から胃の調子が悪い。ゲップが出そうで出ないような感覚と言うか何と言うか。腹が減っても食欲出ないし、ツラいっす。
§ 謎のSNS「Pinterest」、ユーザーが増えまくりでヤバイ 全世界4.5億人に到達。全く全然これっぽっちも知らない。
§ 【朗報】ウマ娘オタク、本物の騎手に「オレの女(馬)」と煽られ、脳破壊されるwwwwwww 耳飾りの左右で現実の雄雌の区別が付くようになってたんだ。
§ 【悲報】ドラゴンボールZ OPのこの部分、大半の人が元気玉作る悟空と勘違いしていた事が発覚。言われて見れば、左頬に傷があるゃ。歌詞に騙されてた。
§ 『その着せ替え人形は恋をする』、アニメ化。この程度なら規制なしでいけるかな?

4月16日(金) ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものゾと 街中騒ぐ

§ この曲を聞く度に幼妻シュートを思い出すんだよなぁ。
§ 仮面ライダー#75。毒成分の抽出シーンが雑すぎるけど。お子様相手なら十分なんだろうな。
§ シンカリオンZ#02。やっぱ、ツマんねぇなぁ。しかも、腐女子狙いが透けて見えるし。
§ SSSS.DYNAZENON#03。ロボット出汁ときゃ、後は何やってても許されるんでしょ?、とか考えてる感じが。それはそうなんだけど、一応は原作付ってことも忘れないで欲しい。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#14。人間サイドの話がツマラんけど。そろそろ、蜘蛛子さんと接点ができてきたな。
§ バックアロウ#15。はいはい、国家樹立。統一国家作って、壁越えて終わりかなぁ。
§ 灼熱カバディ#03。予想の何倍もガチなカバディモノになってきたぞ。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#02。混ぜるな危険。
§ パズドラ。キャプテンマーベル×羽川翼、通称:キャプ翼パの汎用編成ができたから、色々と試してるんだけど。これ、強いな。列界・裏双極・裏三針を初見でクリア。裏異形はちょい弄ればクリアできそうな感触。魔門はルシファー先生のパズル教室というパに関係ない所で躓いてるorz
§ フランス「セ●クスは15歳から!」全会一致で可決。さすフラ。
§ 【ウマ】ナイスネイチャ(33)誕生日に引退馬支援の寄付を募ったところ目標額300万を大幅に上回る850万超集まる…しかも残り日数32日wwwwwwwww ブームが続いてる間に寄付を募りまくるべきだな(ぉ
§ 『ジャヒー様はくじけない!』、アニメ化。話は逸れるけど。ブギーポップは笑わなくて、岸部露伴は動かなくて、ささみさんはがんばらない。人物名だと、これぐらい? 人物名の縛りを外せば、友達が少なかったり、可愛いわけがなかったり、翼はなかったり、傷つかなかったり、するんだけどなぁ。あ、アニメ化作品限定なので、野菜は足りてます。

4月17日(土) まだまだまだ僕は No!No!Satisfaction! (again!) ゴウゴウ燃えるPassion!

§ ヴァンガードoD#03。どう見てもデートです。
§ ダイ大#28。そうだ、冥竜王ヴェルザーだ。完全に忘れてた。
§ 魔入りました!入間くん 第2シリーズ#01。新番、その62。前作切りで、今作も切り確定。本編。サティスファンクション三部作が成立してしまった。ちな、残りの2つは『スラングル』と『遊戯王5D's』ね。
§ Thunderbolt Fantasy 3#03。可愛子ちゃんはヤバ皇女だったのか。て、流れからなんか黒幕イナゴが登場。
§ 86#02。着実に死亡フラグが立ってる気ががが。
§ シャドーハウス#02。部屋の外に世界が広がって、謎が増えた。キャラが可愛いだけの作品じゃ済まなさそうね。
§ 大運動会ReSTART!#02。無重力状態でドッジボールって、作用反作用の法則どうなってんだ?
§ 美少年探偵団#02。どう見ても初音ミクなのはさておき。液体酸素積んでた可能性は未考慮か。
§ 頭痛でほぼ1日中、のたうち回ってた。首の骨はそんなにズレてなさそうだから、肩首頭のコリっぽい、
§ 【驚愕】ツイ民「親に美少女ゲームを没収されたがパケ裏を見た父が固まっていた」→衝撃の事実が判明wwww で、これは本当松なの?
§ 「この動画を作ったのは誰だっ!」美味しんぼ公式さん海原雄山登場シーン2時間詰め合わせ動画を突如公開wwwwwwwww 今更だけど、眉毛そっくりなんだな。
§ 『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』、アニメ化。骨次郎ですね。骨太郎から大分、間が空いたなぁ。
  『最果てのパラディン』、アニメ化。見所無さそうだけど、大丈夫か?
  『ありふれ』、第2期決定。『零』の方をですね……。

4月18日(日) この手が掴む未来は 共に描くsymphony 奏でた夢重ね ひとつになれ

§ 遊戯王SEVENS#44。自然(?)な流れでロア&セツリとチーム結成。
§ セイバー#31。ブレイズの新フォームは来週か。引っ張りすぎだろ。
§ ゼンカイジャー#07。謹んで、先週の発言を撤回します。敵も戦隊パワーを使うのか。つか、いきなりクライマックス感あるロボ戦だな。
§ キラッとプリ☆チャン#147。手の込んだ手抜き回。
§ 戦闘員、派遣します!#03。貰ったモノを大切にするアリスが可愛い件について。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#03。そりゃ、また女体化させますよね。
§ ガールズ&パンツァー [MV3] 最終章#02。#03が公開されてるし、いい加減に見ておかないとね、の精神。本編。BC戦は特に盛り上がることもなく。成長した知波単が全てを持ってったな。
§ 肩首頭のコリがヒドいから、肩甲骨剥がしを試そうと、調べてみたんだけど。中学生の頃から日常的にやってる動作だった罠。もうバリバリに剥がれてましたょ。
§ 【画像】"ぷよぷよ"を極めた者同士の対戦で置き方が完全に一致してしまうwwwwww シンクロしてやがる……。
§ 【ホロライブ】登録者108万人のVtuber・赤井はあとさん「精神状態が不安定なため暫く配信できません。さよなら」 消耗され続けた結果がこれか…。数年で荒稼ぎして卒業するのが 正しい戦略なのかもなぁ。

4月19日(月) 憂鬱なムードいっぱい やる気さえ消えそう

§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#03。この主人公、ほんと現実味ないな。
§ フルーツバスケット The Final#03。よくよく考えたら、この作品、黒ストロング多いよね。
§ ガンダムビルドリアル#02はお休み。月1っぽいな。
§ 業績レビュー。他社比で性能2倍にしてるのに、「何がスゴいの?」「部材を入手してきただけで誰でもできるんじゃないの?」とか言われるとマジ萎える。ま、評価がほとんど給料に反映されないから、どうでもいいんだけど。削られたやる気はなかなか回復しないんですょ。
§ 【朗報】吉野家、ぶっ壊れカードが出現してしまう。1年間限定か。大学時代なら重宝したかもなぁ。
§ 元ソニー開発「フリプや実況でファン気取って続編望む奴、一銭も払ってないお前らに発言価値ないから」。正直、コンシューマーゲーは時間が掛かるから、やる気が出ないんだよなぁ。
§ 【動画】中国版プリコネ1周年記念、ドローン1500機を使った宣伝が凄すぎてやべえええwww これ、編隊飛行させてるんじゃなくて、グリッド配置したドット絵っぽいな。であれば、技術力はほとんど要らない。ただただ、金を掛けただけ。ユーザーに還元してやれょ。

4月20日(火) 酒だけが命で 祭りだけなんて そりゃ アッホ そりゃ アッホ そりゃそりゃそりゃそりゃ アッホよー アッホよー

§ 空手バカ一代#03。そろそろヤクザから足を洗いそう。
§ 転スラ日記#03。水着をそんなチョイ使いでいいのか? と、思ったら、来週にガッツリやるっぽいな。
§ 聖女の魔力は万能です#03。隙が多いお姉さん才女、良いと思います。
§ 客先のお偉いさんが就業後に飲みたそうな雰囲気を醸し出してたけど、気付かないフリしてスルー。このコロナ禍で、キャバクラとか、アホだろ。
§ ニトリさんファミレスに参入してしまう。この価格なら、味次第では繁盛するかも。と、思ったけど、コロナがどうにかなるまで無理か。
§ 【悲報】ひぐらしのなく頃にのソシャゲ、正気を失う。何故、コラボしたし。

4月21日(水) 鳴り響く ファンファーレ きっと始まる デリシャスなMy life 捕まえようOne In A Billion

§ 「ファンファーレ」縛りが意外と思い付かないゃ。
§ 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#03。ヘルズフルーツスライサーさんの出番が少ないと、ほんとツマラんな。『慎重勇者』の方がまだ面白いレベル。切ります。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#02。阿部先輩、と聞こえてくるだけで笑ってしまう。絶対にこの作品の見方を間違ってると思います。
§ ガールガンレディ#03。そろそろ見るのがツラくなってきた。
§ ここ数日、数時間毎に目が覚めてツラい。GWまでは保たせないと……。
§ 【朗報】ソニー「日本国内に投資して半導体工場を作る。日本の半導体産業を復活させる」。ムリじゃね?
§ 【速報】コロプラ、任天堂からの請求額が49億5000万円から96億9900万円に増額される。殺意の波動に目覚めすぎ
§ 『異世界食堂』、第2期決定。クロが可愛かった記憶はある。

4月22日(木) よし 頑張れ 頑張れるよ はい 止まるな 止まれないね

§ 大神隊長、涙が止まりません。見事に爆死したなぁ。
§ ゴジラ S.P#04。今度はアンギラス。進化か進歩かしらないけど、何話か先でゴジラに到達するのかしら?
§ ゾンビランドサガ リベンジ#03。アイドルの引抜きなんてやる? 引抜けても、バッシングされるだけだろ。
§ 放置少女。Twitterの「いま」を見つけようのメールで風光が放置少女をやってることに気付いた。TwitterはROMってすらいなかったから、気付くの遅すぎ。てのはさてき。五行八作だから、風光の方が約3ヶ月先に始めてる計算。なのに、私の方がLvも闘技場戦力も上なあたり、課金額を思い知らされる。
§ 【悲報】遊戯王の最新アニメと初代が揃ったポスター、あまりにも覇気が違いすぎてしまうwwwww 今作は対象年齢下げてるから、仕方ない感もある。
§ 【速報】シリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』9月9日発売決定!!!! そんなグラで大丈夫か?
§ 【セガ】30億かけたのにご当地ブス集めなどという蔑称つけられたサクラ革命サ終発表…売上1.7億。つか、キャラを見た時点で、この結果は予測できたよね。

4月23日(金) 大人になって増え続けていく「過去」 遠のいて見えにくくなる「未来」 活かすも殺すもあなた次第

§ 「さぁどうする?」って問うた結果が続編か。
§ 仮面ライダー#76。1体ずつじゃ、3体いる意味ないなぁ。
§ シンカリオンZ#03。新パイロット。あと何人いるんだろ?
§ SSSS.DYNAZENON#04。他の人でも乗れるんかぃ! 適当だなぁ。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#15。人型に近い蜘蛛は、主人公が人化する前振りですね、解ります。
§ バックアロウ#16。思い入れのない小物が急に中ボスになってもなぁ。
§ 灼熱カバディ#04。やっとこ部長。されど、まだ人数不足。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#03。同一人物が居合わせても問題ないんだな。
§ 1週間を乗り切った。あと3営業日耐えればGWだ。
§ 【朗報】トヨタ研究所、人工光合成で世界最高レベル 植物を超える。これはスゴい。
§ 【速報】スパロボ新作、7月11日発表! もはや新規参戦作品を知れば十分、なだけになってるなぁ。スパロボは時間を食いすぎるんですょ。
§ 【画像】キムタクが如く、続編発表wwwww ピエール瀧は許されたのかな?

4月24日(土) angel voice 新しい なつかしい echo shining smile 急がずに ありのまま kiss

§ 「宇宙で恋は☆るるんルーン」が脳内再生されて、「Angel Night」縛りを考えたんだけど。そもそもの「Angel Night」に入ってなかった罠。
§ ヴァンガードoD#04ではなく総集編。早くね? まぁ、最速記録は『学校の怪談』なんだけどね。
§ ダイ大#29。メイン盾、クロコダインの見せ場。
§ Thunderbolt Fantasy 3#04。ま〜た、リンセツアが騙そうとしてら。
§ 86#03。予定調和で犠牲者が出て、ギクシャク展開。
§ シャドーハウス#03。ホラー方面に向かうのね。マミったのかと思ったょ。
§ 大運動会ReSTART!#03。運動シーン少ねぇなぁ。
§ 美少年探偵団#03。ヒロインが男装し続けるんだったら、代わりに主人公が女装し続けろょ。……タイトル的にないか。
§ シティハンター [MV4] 新宿プライベート・アイズ。「Angel Night」のイントロで始めて、「GET WILD」のイントロで〆に入るとはツボを解ってますね。キャッツアイもゲスト参戦するし、なかなかの良作。惜しむらくは藤田淑子。改めて、ご冥福をお祈りします。
§ ぼけ〜と動画を見た。見る気力がなくなったら寝た。
§ 【悲報】ツタヤ、本屋としての矜持をメルカリに売り飛ばし植民地と化す…もはや乾いた笑いしか出ず。マジか……。
§ 成人向け漫画読み放題サービスが「都道府県別 人気エロタグ」の令和最新版を公開www ところどころオンリーワンがいて笑う。
§ ファミコンソフトの箱説付、全1053タイトルをコンプリートした猛者が現る。箱説付き品が残ってるもんなんだな。

4月25日(日) とめどなく刻まれた 時は今始まり告げ 変わらない思いをのせ 閉ざされた扉開けよう

§ 遊戯王SEVENS#45。いつからマキシマムを持ってないと勘違いしていた? 販促のためとは言え、雑な展開だなぁ。
§ セイバー#32。ブレイズの新フォーム。引っ張ったワリに、こんなもんか感。
§ ゼンカイジャー#08。先週からの流れで第3勢力が現れるとは思わんかった。つか、ゴーカイジャーなんか。
§ キラッとプリ☆チャン#148。メルスタまで前座扱い。せめて、来週に回してやれょ。
§ 戦闘員、派遣します!#04。スパイバレ。ま、そろそろ処理しとかんとね。
§ 黒ギャルになったから親友としてみた。#04。ライバル登場?
§ 週末の活動時間がマジで短い。昼寝を止められない。
§ 【画像】自称17歳のVTuber、サクラ革命含む「全シリーズ」プレイしてライブも見に行ったと報告するwwww リアルタイムで、とは言ってない。と、思ったけど、ライブか……。
§ 【驚愕】『ワンパンマン』のトレーニングを、1年かけて検証したユーチューバーが現る→1年後、メチャクチャ凄い体になるwwww ランニング10km以外なら中高時代にそれ以上やってたけど、こんな身体にはならなかったぞ。つまり、ランニングが最強ってことか。
§ 【アカン】P.A.WORKS代表取締役・堀川憲司さんの奥さん、アニメ界にとって超貴重な物を勝手に捨てようとしてしまうwwwww 貴重品がそんな杜撰な管理されてるのも問題だよね。
§ 『魔法少女まどか☆マギカ』、新作映画決定。『鎧武』と『東離劍遊紀』の間に脚本が脱稿してただと?

4月26日(月) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#04。また焼肉か。喰いに行きたいなぁ……。
  てのはさておき。女のカンに従った結果、ポッと出の女子高生にかっ攫われたと。そして、直接対決へ。
§ フルーツバスケット The Final#04。ツンデレをこじらせすぎだろ。
§ ガンダムビルドリアル#02はお休み。
§ メドい仕事を捌いたと思ったら、別のメドい仕事が振ってきた。やってられんorz
§ アニヲタって密かに激減してないか? >>2に書かれてた。
§ 【!?】庵野秀明氏、実写映画「シン・ナウシカ」の制作に意欲。そっちは予想してなかったゃ。

4月27日(火) そして何時か 振り返えれば 懐かしい 想い出を 熱く語る 自分になるため 歩くよ History

§ 空手バカ一代#04。やっと空手っぽくなった。と、思ったら、相撲だった。
§ 転スラ日記#04。水着回本番。からの、次回予告で縞ビキニリムル。
§ 聖女の魔力は万能です#04。やっぱ、ヒール聖女の魔力は万能だな。
§ 右膝の捻挫骨折から1年経過。ほんと大変だったなぁ。と、今なら笑い話にできるけど。当時はガチピンチでした。
§ 「FGOの格ゲー」がトレンド入り!?ディライトワークス社長に「ストリートファイター」小野義徳さんが就任。メルブラの結果次第ではあるかもなぁ。
§ 【悲報】ソニーさん、間違えて「鬼滅の刃 無限列車編」をPSストアで配信!! これアカンやつや。円盤発売前なのに。

4月28日(水) Looking For Mind Education それは遠くて けわしいと きっと気づいてる
                             So Only For You 感じるために 生まれたから 永遠信じたい

§ GWと言えば『ガンダムW』。ついでだから、マイナーな曲をチョイス。
§ 幼なじみが絶対に負けないラブコメ#03。『政宗くん』より上手く「惚れさせてから振る」を扱ってると思うんだけど。作画がなぁ。ダンスシーンが面白すぎて、困る。
§ ガールガンレディ#04。パンチラはさておき。不殺協定なんて上手くいくわきゃね〜よね。
§ GW突入。昨年は右膝の捻挫骨折で何もできんかったからなぁ。今年は有意義に過ごしたい。
§ 【朗報】サイバーエージェント(サイゲームス)の決算…ウマ娘パワーで大幅増益wwwww予想以上にやばい! こりゃ、サ終するゲームが増えても仕方ないわ。
§ 【悲報】フェアリーテイルの新作ソシャゲ、ユーザーに石1000万個、配布してしまう!! 太っ腹!
§ 『魔法使い黎明期』、アニメ化。『ゼロ魔』の人の作品なのか。

4月29日(木) イーグル シャーク ライオン エレファント タイガー 本能覚醒!

§ 『シャークネード』6連発に合わせて、「シャーク」縛りに挑戦。先日、『サンバルカン』を使っちゃってるけど、足りるかなぁ。
§ シャークネード。チェーンソー最強。出落ち感が強い作品だったかな。サメを使ってるとは言え、自然災害要素の方が強いし。こんなんが6作も続くのか。
§ SHAMAN KING#05。「Over Soul」キター! このタイミングで挿入されるかな、と思ってはいたけど。いざ流れると、やっぱテンション上がるな。
§ ゴジラ S.P#05。海のはマンダか。底から来たのはガバラかな? にしても、アシハラカスケード現象か。確かに理論的には四次元空間で屈折すれば過去に戻る可能性があるな。
§ ゾンビランドサガ リベンジ#04。盛り上げ所なのに、曲がイマイチ盛り上がらない。
§ 空気清浄機の掃除。ここ最近、うるさくなってたから、気になってたのだ。
§ 【凄い】『ダンまち』のベルくん、男の娘になるwwww可愛い!! このゲームはどこに向かっているのだろうか。
§ ハンターハンターの『実生活で使いたい念能力』、第1位はもちろんアレ。4次元マンション一択。物置として優秀なのに加えて、条件付きではあるけどワープも可能。唯一の欠点はハゲること(ぉ
§ 『初見じゃ読めない名字のアニメキャラ』ランキングが発表されるwwwwww 処女まもり@VALKYRIE DRIVE。実在しないんだから、読めるワケがない。

4月30日(金) ア・マ・ゾーン 大空に聞け 俺の名は アマゾンライダーここにあり

§ 『シャークネード』がお休みだったので、代わりに『仮面ライダーアマゾン』を消化開始。見たいアニメを思い付かなかっただけとも言う。
§ 仮面ライダー#77。滝の間際でのアクションがいいね。下にマット敷いて……ないんだろうなぁ。
§ シンカリオンZ#04。暫くは仲間集めが続きそうだな。
§ SSSS.DYNAZENON#05。人物の方に力入れるんだったら、水着回頑張れょ。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#16。水着回。地竜は人型になったのに、蜘蛛は蜘蛛のままだと……。
§ バックアロウ#17。打ち切り決定ですかレベルにインフレ加速。それでいいのかな?
§ 灼熱カバディ#05。やっとこ他校との実戦。
§ ゆゆゆ ちゅるっと#04。嬉しくない温泉回。
§ アマゾン#01。開幕1分で設定が狂ってることが解ってしまう。
  アマゾン#02。直ぐには意思疎通がスムーズにはならんか。
  アマゾン#03。やっとこバイクに乗って、本来の意味でのライダーに。
  アマゾン#04。ジャングラーよりも十面鬼の顔が赤塗りされた方がインパクトがあったゃ。
  アマゾン#05。モグラ獣人って、こんな序盤だったのか。
  アマゾン#06。ヤマアラシ獣人って、モグラ獣人のスーツの流用?
  アマゾン#07。有名なジェットコースターアクションはさておき。ボートに乗ってるヘビ獣人が可愛い件について。
  アマゾン#08。8話目に死ぬワニ。なんで蒸し焼きにしたんだか。
  アマゾン#09。ナレーション「アマゾンにはカニ獣人の泡など通用しないのである」。ヒドすぎない?
  アマゾン#10。サブタイからして情けないな。
  アマゾン#11。対まさひこのピンポイント登用かょ!
  アマゾン#12。もう本拠地がバレるのか。と思ったけど、2クールだったっけか。
§ 台車購入。マンション6階に引っ越した上に、古紙回収置き場が少し離れた位置にあるせいで、室内に週刊誌が溜まりまくってる。で、一掃するには必要と判断したのだ。
§ 【悲報】店員「お支払いは?」ワイ「まどかで!」(まどかのキーホルダーをかざす。媒体を聞いてるんじゃない、とマジレス。
§ 【悲報】ダイソーのスマホスタンドをエログッズに改造してしまう天才あらわるwwwwww その発想は要らなかったw
§ 【画像】コロプラの新作ゲーム、女の子のパンツが毎回違ってエッチすぎる。田中・コズミック・天って名前に笑ってしまった。企画者の中に田中天のファンがいるのか??