日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(木) BURNlNG HEART TO HEART, J-DECKER! さあ、走りだせ 世界中の 笑顔に 出逢える日まで

§ 友永勇子は登場するんですよね?
§ ピーチボーイリバーサイド#01。新番、その1。原作未読。つか、クール教信者なのか。本編。なんか予想してたのと、ちょっと違った。判断に困ってるので、様子見保留。
§ SCARLET NEXUS#01。新番、その2。原作未プレイ。本編。目新しい設定も、当たりそうなヒロインもいないから切り確定。
§ ひぐらしのなく頃に卒#01&#02。新番、その3。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。一世一代の頑張り物語。ところどころアングルがエロかったな。
§ 新しいHDRは容量が超余裕だから、おまかせ録画で地上派のアニメを全録画してみた。新番時期はたまに予約抜けがあるから、役に立つハズ。
§ 【悲報】DMM「電子書籍70%オフするぞ」→客が殺到しまくり60億円の赤字に DMMの自腹だったんか…。続巻購入分で利益を上げる、損して得取れ作戦? そうは行かない気がするけど。
§ 【画像】FF1〜6が超美麗映像でリマスター版発売決定!スクエニ本気出しすぎやろwww プレイし直したい気持ちはあるけど、どうせ時間がないんだろうなぁ。
§ 【速報】スパロボ最新作、参戦作品がバレる。新規はグリッドマン、ナイツマ、ジェイデッカー、マジェプリ、ガンダムNTの模様…。『ナイツマ』はいるだけ参戦になりそうな悪寒。

7月02日(金) 海行きたい!(だがしかし) 日焼けは恐ろしや… 僕等は目指した Shangri-La

§ 二匹目のドジョウがあるのかだけは気になってます。
§ 仮面ライダー#86。おやっさん&滝のサービスシーン。……要らねぇorz
§ シンカリオンZ#13はお休み。
§ ヴァニタスの手記#01。新番、その4。原作未読。本編。腐向け臭がプンプンで、即切りコースだったんだけど。『Pandora Hearts』の人の作品だってことと、コラボカフェのメイドキャラに免じて、様子見保留に格上げ。
§ ぶらどらぶ#01。新番、その5。押井守のオリジナル作品。正確には新番じゃないけど、TV放映は初だからいいでしょ。本編。古くさいというか懐かしいというか。とりま、メインキャラが揃うまで様子見保留。
§ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X#01。新番、その6。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。相変わらずの鈍感ハーレム。新キャラ追加はあるのかなぁ。
§ 俺、つしま#01。新番、その8。原作未読。本編。……誰得? 切り確定。
§ カノジョも彼女#01。新番、その9。原作流し読みなので、切り確定。本編。あらめて見ても、この作品の設定は頭おかしいよな(褒め言葉
§ 今日は2時間移動×往復のおかげで実働時間は短かったんだけど。なんか、めちゃくちゃ疲れた。
§ 変身!空飛ぶクルマ 試験飛行成功。ズバッカー!
§ アニメオタク、アニメの影響で趣味を色々と始めても“アレ”だけは絶対やらない模様www リアルとの乖離が大きすぎるから、仕方ないね。
§ 【速報】「シン・エヴァ」AmazonPrimeで独占配信決定!!※ 失望しましたorz
  オマケ。【Vtuber】ホロライブがエヴァとコラボ決定!! すげえええええええええ

7月03日(土) ここにいない いない いないのは 自分 自分 誰も見ない 見ない 見ないまま 掃き捨ててさようなら

§ どうでもいいけど、『シャドーハウス』と『シャドウバース』って似てるよね。
§ ダイ大#38。ロンベルクって、こんな肌の色だったっけ? つか、ポップの両親の話って、こんなに短かかったっけ?
§ ぼくたちのリメイク#01。新番、その10。原作未読。本編。『ReLIFE』と『さくら荘』と『冴えカノ』を三神合体した神作品らしいけど、現状ではそんなに面白くない。様子見保留。
§ 魔法科高校の優等生#01。新番、その11。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。自慰行動は確かに困るな。て冗談はさておき、示威行動であってる? でも、これだと「しい」行動な気がする。G行動? 原作掘り起こして確認するのメドい。
§ シャドーハウス#13。なんか解らんけど、ハッピーエンド?
§ かげきしょうじょ!!#01。新番、その12。原作未読。本編。『レヴュースタァライト』を予想したら、リアル系だったでござる。宝塚歌劇とはちょっとした縁があるから、どうにも気になっちゃうんだよなぁ。様子見保留。
§ 現実主義勇者の王国再建記#01。新番、その13。原作未読。本編。内政担当主人公だと、『超余裕』と比べてしまう罠。超劣化だから切りたい気持ちが強いんだけど、今期のツッコミ作品になる気もしてるので、様子見保留。
§ RE-MAIN#01。新番、その14。MAPPAのオリジナル作品。本編。『体操ザムライ』みたいなのを予想したけど、大分、違った。強めのギャグの部分が鼻についてしまう罠。ヒロインにワンチャンないし、切り確定。
§ 緊急事態宣言が解除されたので、整体&歯医者のために、関西とんぼ返り旅。と、思いきや、大雨で新幹線が動かないでやんの。2時間待って、遅刻確定&運行再開のメドが立たなかったので、諦めた。
  払戻ししてもらうのは初体験なんだけど。品川から帰る分の運賃は払わされるんだな。
§ 女性VTuberさん「彼氏できたから引退するわ」。潔くて、大変宜しい。
§ 【悲報】大工の源さん、なんかもう萌えアニメ。こんな作品だったっけ??

7月04日(日) 怒れ 竜の戦士よ 悪の野望 叩きつぶせ! 急げ 若き勇者よ 闇祓いその手に光を

§ 他の曲も使われたりするのかしらん。
§ 遊戯王SEVENS#55。水着ロミンのサービス回。先週もロミンの新コスがあったし、ゴーハ兄弟有能説。
§ セイバー#42。デザスト&緋道蓮が令和の地獄兄弟と呼ばれてることを知って笑った。確かに似てるな。好感度UP。
§ ゼンカイジャー#18。『ジェットマン』の最終回をこんな風に茶化されるのはもにょる。
§ 天官賜福#01。新番、その15。bilibiliで配信されてたアニメが日本上陸。当然、原作未読。久々にシドの歌を聴いた気がしたけど、調べてみたら、そこそこ活動してたゃ。本編。霊文ちゃんが美しいだけの作品だな。そして、出番が少なそう。切り確定。
  余談。「霊文」って、「博麗霊夢×射命丸文」の略に見えるよね。
§ 死神坊ちゃんと黒メイド#01。新番、その16。原作未読。本編。職業:メイド、名前:アリスまでは好みなんだけどなぁ。外見が致命的なまでに好みじゃない罠。切り確定。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT!#01。新番、その17。前作視聴済みで、今作も視聴確定。なお、分割2クールだそうです。本編。なんか今回は芸能界のドロドロ話になる悪寒。
§ ゲッターロボアーク#01。新番、その18。原作既読。視聴確定。本編。うん、読んだの約20年前だから、覚えてないゃ。
§ 探偵はもう、死んでいる。#01。新番、その19。原作未読。本編。え、本気でタイトル回収したの? 1話でこれだけインパクトを受けたのは『喰霊』以来かもしれん。そして、そのインパクトのせいで、続きを見る理由が激減してしまった罠。このまま記憶の中で美化させるか、嬉し悲しの再登場を見届けるか、かなり悩み中。
§ 指先から本気の熱情2 -恋人は消防士-#01。新番、その20。前作視聴済みで、今作も視聴確定。て、書くの、僧侶枠で初めてだな。これが1番人気作だったのか……。本編。1話でいきなりライバル登場か。2期だから展開早いな。
§ 整体に行くけなかったせいで、何もやる気になれなかった。
§ トップガムがコリスガムになった衝撃。聞き流してたら違和感があって、思わず巻き戻しましたょ。
§ ポケモン公式さん、モンスターボールバッテリーを自主回収www モンスターボールじゃなくてビリリダマだったんだな。
§ 「ゴルゴ13」気が付けば201巻…「こち亀」(全200巻)抜き世界記録。もう抜き返したんだ。
§ 【悲報】ご○うさの青髪、公式イラストでエッチな乳輪をポロリしてしまうwww マジだ!
§ 『SK∞』、第2期決定?

7月05日(月) 明日はどんな 出逢いが待ってるの 何があっても 私は私

§ なお、第2期があるかは結構、怪しい気がする。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#24。こんな早くにやるとは思ってなかったょ。おまかせ録画に救われたゃ。本編。ないわー。こんな最終回でいいの?人間サイドが投げっぱだし、蜘蛛サイドは何故かの和解展開だし。ソロで頑張ってるからこそ、だと思ってたんだけどなぁ。
§ うらみちお兄さん#01。新番、その21。原作未読。本編。豪華な声優と幼女は見所ではあるけど。なんで、わざわざアニメで毒を吐かれまくらにゃならんねん。切り確定。
§ 精霊幻想記#01。新番、その22。原作未読。本編。え〜と、どれがメインヒロイン? なんにせよ、期待できそうなのは何人かいるから、様子見保留。
§ ガンダムビルドリアル#05はお休み。
§ 在宅ワーク。学会論文を書くつもりが、色々とタスクを投げ込まれたせいで、全然進まんかった。
§ 【地域】「VAIO Z」が長野県安曇野市のふるさと納税返礼品に追加。これだったら、普通に買います。
§ 【悲報】ドラゴンクエストライバルズ エース、サービス終了。ハースストーン擬きのシャドバ擬きのヤツか。とっくにサ終してると思ってたゃ。
§ 【悲報】ウマ娘オタクさん、腐女子にブチギレ「男体化してまで流行りのコンテンツにすり寄るな」。ただの元ネタ被り。

7月06日(火) なんで? どーして? ピンチ! 酒落になんない

§ 空手バカ一代#12。先週から毎週2話放送になってたので、dアニメで補完。本編。基地外発言に時代を感じてしまう。
  空手バカ一代#13。あら、横槍が入るのか。
  空手バカ一代#14。話を転がすためとはいえ、この弟子、軽率すぎるよなぁ。
§ 転生したらスライムだった件 第2期 第2部#01。新番、その23。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ヴェルドラ復活。そういや、リムルとヴェルドラがガチで戦ったら、どっちが強いんだろ?
§ 仕事の予定が無茶に繰り上げられた。今夏は地獄だな。
§ 給与そのままの「週休3日」で生産性向上も アイスランドで試験導入。日本は労働時間至上主義者が上に多いからなぁ。
§ 「Nintendo Switch(有機ELモデル)」発表 10月8日 37,980円にて発売 性能は変わらず。何の食指も動かされない私。
§ 【朗報】ソシャゲ『ウマ娘』が神アプデ!! これはアクティブ右肩上がり!!! アニメでも水着が出てきたらから、ワンチャンあるけど。あの水着だからなぁ。

7月07日(水) 人生楽ありゃ苦もあるさ 涙のあとには虹も出る

§ 余談。昔、何かで見た「カ行にキがありゃクもあるさ」てフレーズが未だに頭から離れない。
§ チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜#01。新番、その24。原作未読。本編。今まで見てきたなろう作品の中で最もツマラん作品かもしれない。と、思って調べてみた。意識してなかったけど、切ったのは『本好きの下剋上』と『異世界居酒屋』と『俺だけ入れる隠しダンジョン』の3作品だけ。で、間違いなく、これらよりツマラないな。切り確定。
§ TSUKIPROTHE ANIMATION2#01。新番、その25。前作きりで、今作も切り確定。本編。キャラに全く記憶がねぇ。マジで興味なかったんだな。
§ 月が導く異世界道中#01。新番、その26。原作未読。本編。今まで見てきたなろう作品の中で最もツマラん作品かもしれない。数行上で私的記録を更新したのに、もう塗り替えられてしまった。切り確定。
  余談。なんでEDが「ああ人生に涙あり」なんだ、と思ったけど。スポットなのね。
§ 小林さんちのメイドラゴンS#01。新番、その27。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。週間アニメできるレベルに京アニが復活したんだなぁ。……本編の感想じゃないな。新キャラがどうでもいいんだから、感想が脇に逸れるのは仕方ない。
§ タスクが投げ込まれまくって、マジで時間が足りない。苦ばっかだから、たまには楽が欲しい……。
§ 【悲報】プログラマー失業確定か… コメントに概要を書くとソースコードを自動生成する人工知能が登場する…。使い回せる部分が多いってことは、AIでどうにかできる部分が多い、てことだもんなぁ。
§ レベルファイブ「完全新作RPG」の新プロジェクト始動。新しいIPを作る力があっても、維持する力がないんだよなぁ。
§ 『異世界かるてっと』、映画化。ピンでやるの??
  『輪るピングドラム』、映画化。2部作らしいけど、TV版の再編集な悪寒。
  『ヴィンランド・サガ』、第2期決定。「ランドサガ」の3作目まだ〜?

7月08日(木) ナンにもいいことないなって 遠い空見上げてた

§ ピーチボーイリバーサイド#02。こいつ男だったんか。絶壁だと思ってた。
§ ひぐらしのなく頃に卒#03。梨花ちゃまがピエロすぎて笑う。
  オマケ。【悲報】ひぐらしファン「この表示はおかしい。これは伏線だわ! 考察ブツブツ」 ⇒ 公式「作画ミスだから円盤で修正したわ」。これはキレても許される。
§ 白い砂のアクアトープ#01。新番、その27。P.A.WORKSのオリジナルアニメ。本編。『色づく世界』のコンビだから悪寒はしてたけど、やっぱ面白くなる感じがしないなぁ。切り確定。
§ 定時後開始の会議は止めてくださいorz
§ 【悲報】女性漫画家さん「結婚なんて興味ない。結婚ってなんのためにするの?」→結果…
§ 【悲報】ウマ娘さん、またエロバレーに負けてしまう…。エロ禁止で対抗できてると考えれば、『ウマ娘』は十分強い。
§ ドラえもん好きな中国の恐竜研究者「のび太くんの夢を叶えた」新発見の肉食恐竜にのび太と名付ける
§ 『盾の勇者の成り上がり』、第2期決定……じゃなく、放送延期か。コロナの影響なのかしらん。

7月09日(金) 僕はただ… 閉じこめた記憶に キミを見つけ出したくて 素顔のままで あの場所に帰ろう

§ OPとEDは良かったなぁ。本編は……。
§ 仮面ライダー#87。死神とクモとライオンの組み合わせが謎すぎる。
§ シンカリオンZ#13はお休み。
§ 迷宮ブラックカンパニー#01。新番、その28。原作未読。本編。異世界特有の社畜像が描かれるわけでもなく、ただ組み合わせただけ感。ヒロインもワンチャンなさそうだし、切り確定。
§ ヴァニタスの手記#02。あ〜、こりゃヒロインも期待できそうにないな。切り確定。
§ 100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン#01。新番、その29。前作切りで、今作も切り確定。本編。15年後とか、設定どうなってんだろ? 1期見てないから、全く解らん。
§ ぶらどらぶ#02。OPでバンドをやる詐欺アニメと言えば(ry この作品はどこを目指してるんだろ……。
§ はめフラX#02。シンデレラベースは良いけど、パロじゃない物語なんだったら、ちゃんとした設定にしろょ。と、思ったけど、ゲーム内設定だから、適当でも仕方ないのか。
§ 定時後開始の会議を2日連続でやられると、マジナエルorz
§ イギリスがロブスターやタコをそのまま茹でる行為を禁止へ 「甲殻類や軟体動物も動物愛護の対象とすべき」。冷凍状態にするのは許されるのか。
§ ラーメン山岡家による東京包囲網、何かを封印している説wwwwwwwwwww これは信憑性がある!(ぉ
§ 鬼滅制作のユーフォーテーブル社長、1億3700万円脱税で在宅起訴 。普通に儲かってるんだから、普通に納税してりゃいいのに。

7月10日(土) ティガ 勇気が 今 足りない ティガ 勇気を 授けてくれ

§ ティガ 単位が(ry なんて替え歌があったなぁ。
§ ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA#01。新番、その30。令和版ティガってコンセプトらしい。なので、『ティガ』を見てない私は資格がないと判断。切り確定。
  『ティガ』を平行して消化する、て手もあるんだけど。今年度は私史上最悪の修羅場が予想されるので、下げられる負荷なら下げておきたいのです。
§ ダイ大#39。解りやすい噛ませ犬。こんな王様いたなぁ。
§ ぼくたちのリメイク#02。インスタントトラブルを連発する流れだったら萎えるなぁ。
§ D_CIDETRAUMEREI THE ANIMATION#01。新番、その31。原作未プレイ。本編。設定がありふれすぎでしょ。切り確定。
§ 魔法科高校の優等生#02。ED映像はそれでいいのか?
§ かげきしょうじょ#02。銀橋の話が出るとは思わんかった。でも、解りやすいゴールの見せ方ではあるか。EDはかなり好み。って、それもそのはず、本職が寄せて作ってんだから、当然か。
§ 現実主義勇者の王国再建記#02。なんか、廃部の危機を乗り越えるために部員集めするスポ根アニメ、て感じのノリになってきたな。
§ 疲れ果ててたので、ひたすら寝た。
§ 古畑任三郎、キムタク主演で復活か。止めてください。
§ バットマン作者「アメコミは日本の漫画に負けた。アメコミはワンパターンのヒーローしかない」。そのワンパターンで、これだけの規模にするのは、それはそれでスgいんだけどね。
§ 未開封ファミコンソフト「ゼルダの伝説」が9600万円!!レトロブームで価格高騰 史上最高額

7月11日(日) No Reply 琥珀の砂時計 人はこぼれた砂よ Say MarkU 優しさが生きる答えなら いいのにね

§ え、なんでOP2の方なのかって? 解れ!
§ 遊戯王SEVENS#56。今週もロミンの新コスなのはさておき。ZEXALパロに笑ってしまった。やるな、ユウカ。
§ セイバー#43。令和の地獄兄弟の好感度が上がったと思ったら、デザスト退場。もちっと早くに気付いてれば良かった……。
§ ゼンカイジャー#19。ドラゴンシーザーは死亡フラグなんじゃ?
§ ラブライブ!スーパースター!!#01。新番、その。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。今作は5人なのか。今のところ、気に入るキャラがいないのが残念。
§ アイドリッシュセブン3rd#02。やっぱ、ドロドロ。
§ ゲッターロボアーク#02。合体失敗するし、大喧嘩する。何この安心感。EDは固定か。
§ 探偵はもう、死んでいる。#02。心臓だけ再登場するとは思わんかった。でも、ご都合主義の復活はなさそうなので、一安心ではある。
§ 指先から本気の熱情2#02。ライバルは元彼なのね。
§ とにかく寝る。やる気も出ないしね。
§ 【朗報】新作『スーパーロボット大戦30』10月28日発売!リーク通り、グリッドマン・ナイツマなどが新規参戦! ナラティブ、ガンソード、レイアース、マジェプリなども! これは完全復活ですわ。久々の『エルガイム』。『FSS』が参戦するのはいつの日か。
  オマケ。【祝】『スーパーロボット大戦』ギネス世界記録達成!ロールプレイングビデオゲームシリーズにおけるIPライセンス最多数。『テイルズ』の方が多いイメージだったゃ。
§ 予備知識が逆シャアしかない人がガンダム映画見に行って貰った特典フィルムwwwwwwwww これは戸惑うのが普通。
§ 【画像あり】咲-Saki-で一番可愛い子、決まる。私は末原恭子で。

7月12日(月) 右か左かは キブン・シダイ ダメ・ダメ 上か下かでも 運命 サユウ・サユウ

§ パックマンに歌なんてあったんだな。
§ 出会って5秒でバトル#01。新番、その32。原作既読。本編。なんか、キャラデザとか声に違和感が。好きなキャラが出るところまで進まないだろうし、切り確定。
§ 精霊幻想記#02。ヒロインの年齢が低いと思ったら、サクッと年月を流すからか。
§ 今日で一山越えるはずが、予定がズレ込んで明日に伸びた。でも、すぐ後ろに別の山が控えてるから、余裕は増えない罠。
§ 【驚愕】「スーパーマリオ64」に1億7200万円 先日の「ゼルダの伝説」を抜き史上最高額に。そろそろ偽物が出回りそう。
§ 【悲報】キムタクが如く、ジャニーズサイドと揉めて2作目で打ちきりか。キムタクはジャニに所属したままなんだっけか。
§ 【スパロボDD】スパロボに『ゼンカイジャー』と『パックマン』が参戦!久々のイングラム&R-GUN参戦も。はいはい、スパクロスパクロ……じゃないだと!?

7月13日(火) 正解不正解 可能不可能 さあ駆け抜けろ 絶望の先へ 今すぐ

§ 【訃報】漫画『魔王学院の不適合者』の作者・かやはるかさん、死去。魔王様は殺したぐらいじゃ死なないけど、人間はそうもいかない。ご冥福をお祈りします。
§ 空手バカ一代#15。弟子死亡。
  空手バカ一代#16。からの、弟子擬きの登場。こんな展開で良いのか?
§ 転スラ第2期第2部#02。「我はお前の業を共に背負うと決めていた。暴風竜の威 存分に使うがよい」のシーン好きなんだけど、カットされた?
§ 一山越えた。ラストで一悶着あったものの、意外とすんなり終わった。
§ しまむらと東方Projectのコラボ、値段がしまむら的で好感度上がるwwwwwwwwww この価格でできるのはスゴいな。
§ 【悲報】アニサマ終わる。神席当たってたオタ発狂! 運営がクソすぎて炎上中www ライブ民は、まぁ、その、なんだ……頑張れ。

7月14日(水) かなりキてる 無敵のパワー!マジでいいカンジ 絶対可憐! だから負けない!明日へ さあ行こう!

§ 『ランウェイで笑って』も最終回だったんだけど、こっち優先で。Yeah! 絶対! ダイターン! カムヒアー!!
  余談。『絶対可憐チルドレン』、『絶対防衛レヴィアタン』、『絶対無敵ライジンオー』で、絶対三部作とか考えて。『絶対衝撃プラトニックハート』の存在を思い出してしまった。
§ メイドラゴンS#02。小林さん、マジ、ドラゴンキラー。
§ 女神寮の寮母くん。#01。新番、その33。原作未読。本編。古式ゆかしい紳士アニメ。最近、見かけなくなった気がするなぁ、と思いつつ視聴確定。
§ NIGHT HEAD 2041#01。新番、その34。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。正直、キャラも話も全く記憶にありません。それもそのハズ、旧作は放送局が狭すぎて、0話切りだったんだもん。
§ もう一山越えた。こっちも思ってたよりは平穏に終わった。
§ 「確かに頑丈だけど…」メルカリでトレカを購入したら梱包が斬新すぎたwww その発想はなかったwww
§ ミニ四駆をラジコン化する夢のキット爆誕 CAMPFIREで先行販売中。予測通り、ホッケースティックの話になってて笑った。
§ 【画像】うまい棒、40周年を記念してキャラがクッソ可愛くなるwwwwww このパチンコ風味のは何なんだろ?

7月15日(木) 誕生日を迎える度に 何を祝うのかがずっとナゾだった

§ ピーチボーイリバーサイド#03。新キャラのロリが投入。
§ ひぐらしのなく頃に卒#04。鉄平、チョロ可愛いな。
§ SonnyBoy#01。新番、その35。マッドハウスのオリジナルアニメ。本編。令和の漂流教室はイミフ。私はひまわり派なので、切り確定。
§ 去年よりはマシだけど、五十歩百歩な誕生日。有給を取ったけど、二山超えてヘトヘトだったので、ダラダラしただけ。
§ Microsoft、クラウド版Windows「Windows 365 Cloud PC」を発表。8月2日提供開始。需要あるのかなぁ。
§ 【画像】ゲーミングPC、サブスク始まるwwwww 2年間で16万円。ゲームのサブスク代込みだから、悪くはない……のか?
§ 『異世界薬局』、アニメ化。だいしゅきホールドって知ってるかい?
  『処刑少女の生きる道』、アニメ化。『ダンまち』以来云々。期待しても良いのかしら?

7月16日(金) でもラストでNon-non-no 心は叫ぶ I miss you I miss you 一人にしないで

§ 仮面ライダー#88。よくわからんけど、増殖細胞はスゴいらしい。
§ シンカリオンZ#13。本人役ですかそうですか。
§ ぶらどらぶ#03。OPは2曲の交代制か。話が進んでる感は全くないけど、メイド服で全てを許せる。
§ はめフラX#03。盛り上がりに欠けるイベントだな。
§ New Story of Aura Battler Dunbine#01・#02。何故か放映されたので視聴。お恥ずかしながら、見るのは初めてなのよね。本編。これ、転生云々の設定、解らなくね? 来週放映の#03で解るのかなぁ。
§ やる気が出なかったので、溜め込んでた特許のタスクを4件片付けるだけで終わりにした。
§ 小型ゲームPC「Steam Deck」が12月にリリース。AMDのカスタムAPUを搭載して価格は399ドルから。ゲームギアを思い出すのはさておき。ワンチャン、覇権ハードになれるな。
§ 【悲報】SEGAさん、5億の損害賠償を請求される 「腕前次第でいつでも景品を取れるかのように偽っている」。パチンコとかパチスロも似たような物な気がするけど、確率表示してるんだっけ?
§ 【!?】コーエーテクモさん、三国志のゲームに「にじさんじのVtuber武将」を追加するwww SVW(Super Vtuber Wars)が生まれる日も近いな。
§ 『かまいたちの夜』、パチスロ化。影絵だと射幸心煽りにくくない?

7月17日(土) 白き雪のように 空に舞い落ちる だがそれは温かく まるで春の妖精

§ さらさが歌おうとしたのは紅華歌劇音楽学校校歌なのね。
§ ダイ大#40。ミストバーンの前でイチャイチャすると、横で見せつけられてるポップが暗黒闘気に目覚めるぞ。
§ ぼくたちのリメイク#03。唐突な「そばかす」。まぁ、そんな時代なんですね。
§ 魔法科高校の優等生#03。お尻で会話するなょ。
§ かげきしょうじょ#03。トラウマになるのは解るけど、この程度で、とも言いたくなる。他の作品では、もっと悲惨な例が転がってるからなぁ。それとも、原作ではヤられちゃってるの?
§ 現実主義勇者の王国再建記#03。唐突な「Give a reason」。まぁ、そんな時代……なの!?
§ ひたすら寝た。
§ 【悲報】阪神公式、報復でつば九郎をハブる。D4Cと言うなかれ。当人がネタでやってるだけだもん。
§ 【朗報】ツタヤ、レンタル事業を終了、売上は10年で2割まで減少。時代はネット配信だからなぁ。けど、ネット配信はマイナー作品が弱いのが困りもの。
§ 【凄い】日テレさん、VTuberの地上波レギュラー番組開始へwwww 『バーチャルさん』と被ってるのはミライアカリと富士葵だけか。時代は変わったのね。……夢咲楓、好きだったんだけどなぁorz

7月18日(日) ここまで来てみたけど 今日は帰るよ ちゃんと帰るよ また今度ね

§ 遊戯王SEVENS#57。ロミンの新コスがないとか、このゴーハ社長兄弟のツラ汚しめ。
§ セイバー#43.5。終盤にコラボやられるのはなぁ。で、メインの絡みはないの?
§ ゼンカイジャー#20。サブだけの絡みだったけど、兄妹の話に落とし込んだのは悪くない。
§ ラブライブSS#02。クゥクゥの髪の毛にカビが生えてるのが気になって気になって仕方ない今日この頃。
§ アイドリッシュセブン3rd#03。序盤で破綻した、てことは早々に解決しそうだな。このまま延々とラストまで引っ張ったら、逆に褒めてしまう。
§ ゲッターロボアーク#03。流りょうって名前だったんだ。原作にはなかったよね?
§ 探偵はもう、死んでいる。#03。意味なく登場したVtuberはさておき。サファイアって、どうせ左眼なんでしょ?
§ 指先から本気の熱情2#03。解り易い勘違い。
§ 戦乙女の食卓U#01。新番、その36。前作きりで、今作も切り確定。本編。だから、『崩壊3rd』に興味ないんだって。
§ この素晴らしい世界に祝福を! [MV] 紅伝説。そういや、まだ見てなかったことを思い出したので。本編。やっぱ、ゆんゆんが1番だな。内容はまぁいつもの『このすば』でした。
§ 今日もたくさん寝た。週末に動く気力がマジでない。こんなんじゃダメだと解ってはいるんだけどなぁ。
§ ロシア兵器大手のカラシニコフ社、AI自爆ドローン「カミカゼ」を発表。先日のトルコ軍と言い、戦争の無人化が近づいてるな。トレーズ様が登場するのは、まだまだ先になりそうだけどね。
§ 「100年に1度咲く」リュウゼツラン、71年前の株開花…男性が高1時代に植える。『まじこい』を思い出すなぁ。
§ 【画像】eスポーツジム開店!月謝5500円で1日3時間までとリーズナブルwww なお、レッスンは別料金。レッスン目的でないなら、ゲーミングPCのサブスクの方がマシそう。
§ 『このすば』、第3期決定? OVAや劇場版の可能性の方が高そうか……。

7月19日(月) GO MY WAY!! GO 前へ!! 頑張ってゆきましょう 一番大好きな 私になりたい

§ CMに使われてるのはこの曲だけど。なんで前々からこの曲の扱いが良いんだろ?
§ 精霊幻想記#03。現行ヒロイン達の出番が減りそうな展開だけども、直ぐに新たなヒロインを投入。
§ 学会論文を書くために在宅ワークにしたのに。結局、Zoom会議を投げ込まれまくって、ロクに時間が取れなかった罠。
§ 「こち亀」5年ぶりの新刊201巻を10月4日発売。ギネス世界記録の「ゴルゴ13」に並ぶ。単行本出せるぐらい読み切り書いてたっけ? それとも書き下ろし?
§ 【漫画家No1か?】チェンソー作者の新作読み切り、あの有名漫画家やラノベ作家からも大絶賛! 「この才能は人の心を折るものだよ!」「あぁ、少年ジャンプは大丈夫だ」。『チェンソーマン』の時も思ったけど、この人は感性で描くタイプで、その感性が私の感性と合ってないから、「あぁ、そうですか」、と思うだけで終わってしまう。なので、個人的には計算で描いてる松井優征の方が評価が高い。
§ 【画像】アイドルマスターのアイドル達、変わり果てた姿で発見される。何人か足りない。人気がないと捉えるか、第2弾用に温存したと捉えるかは、貴方次第。

7月20日(火) Sparking Now! 高くかざしたソウル 力の限り 目指せ1000%

§ 1000%じゃなくて、ランク1000だけどね。
§ 空手バカ一代#17。え、これで復讐云々の話は終わり?
  空手バカ一代#18。昭和の車輪眼はショボかった。
§ 転スラ第2期第2部#03。先週の感想で話題にしたシーンは今週だったか。でも、なんかイマイチ。
§ パズドラでメイン垢がランク1000に到達。プレイ日数2995日。なんだかんだで、ここまで来ちゃいました。ここ数ヶ月、ランク上げ頑張ってたけど、また半ログイン勢に戻ろう。
§ 【悲報】撮り鉄さん、撮影中に線路に転落、大好きな電車に轢かれてしまう。めっちゃ、見覚えがあって焦る。撮り鉄が喜ぶようなもん、あったっけ……。
§ 【画像】月姫リメイク、CV佐倉綾音の新キャラが登場wwwww これで、新キャラルートが有って、さっちんルートが無かったら笑う。でも、その方がネタになるから、おいしいのかも。
§ 【期待】Amazonプライムビデオ、シン・エヴァンゲリオン劇場版世界最速配信!! 8/13に意味はあるのかしらん。
§ 『アーリャさん』、アニメ化? 上坂すみれだと思ったら、上坂すみれだった。
  アニメ化じゃなくて、Vtuber化だった。

7月21日(水) あばば あばば 踊れ増やせ そして宇宙へ 火星へ 土星へ 銀河へ 踊るよ 赤ちゃん 人間

§ OPを思い出そうと頑張ったけど、これしか脳内再生されんかった。
§ メイドラゴンS#03。小林さんのメイド服、似合わないよね。
§ 女神寮の寮母くん。#02。オネショタは良いんだけど、姉キャラがイマイチ当たらないのがなぁ。
§ 取り敢えず、学会論文の第1稿を書き上げた。でも、これはリテイク確定だろうなぁ。ま、こうやって、上司Aの意向を探るしかない。ストレートに指示をくれりゃいいのに、とってもメドい。
§ 【凄い】ヨドバシのある店舗のカードゲーム転売対策がすごいと話題!! デッキ持ってこい作戦と言い、牽制にしかなってないんだよなぁ。
§ 10月放送のサンライズの新オリジナルロボアニメ『境界戦機』新ビジュと第1話冒頭映像を公開! なんか90年台のアニメ臭がする。監督は『ファフナー』で、脚本は『ビルドダイバーズ』で、キャラデザは『ビルドファイターズ』で、メカデザは初アニメか。第一印象としては、ターゲット層がブレてる気がする。0.5話切りする気はないし、多分、見るんだろうけど、あんま期待できないかなぁ。そろそろ新しいロボIPが欲しいんだろうけど、空回ってるよね。
§ 【朗報】名作アニメ『N・H・Kにようこそ!』、突如公式HPが再公開!!もしかして…。どうせBD-BOXでしょ?
§ 『BEASTARS』、第3期決定。ネトフリになるのか……。

7月22日(木) あきらめちゃ進めない 涙じゃない 笑顔で行こうよ きっと いつでも

§ 【訃報】ズッコケ三人組シリーズ著者・那須正幹さん死去。幼い頃に読んでた思い出。ご冥福をお祈りします。
§ ピーチボーイリバーサイド#04。0話をこんな所でやられてもなぁ。
§ ひぐらしのなく頃に卒#05。魅音発症が1番面倒だよね。私は詩音だけど。
§ 平穏世代の韋駄天達#01。新番、その37。原作未読。本編。『異種族レビュアーズ』みたいなことにはならないか。面白くなる気配がないし、切り確定。
  韋駄天3部作の2作目。3作目が揃うのは、いつの日か……。え、1作目? 『韋駄天翔』だょ!
§ サービス在宅ワークで学会論文書きorz
§ 4連休だから38歳の独身男4人集まったんだが、何もすることがなくずーっとテレビ見てるんだが…。B級映画をBGVに麻雀すりゃいいじゃん。
§ 最強Netflix、ついにゲーム配信計画を発表!まさかの追加料金ナシ! で、独占してから、値上げするんでしょ?
§ 『サマータイムレンダ』、アニメ化。ジャンプ+で人気らしいけど、全く、知らんな。

7月23日(金) モノローグ急に色を染めて 熱い想いこみあげる 瞳くらむほど輝いて 心のままに夜空を流れたい

§ 仮面ライダー#89。OP&ED変更。終わりが近いなぁ。本編。簡単に骨折するんだな、と思ったら、騙してたのね。
§ シンカリオンZ#14。今度はゲンブか。対話が重要って、もっと教えてやってくれ。
§ ぶらどらぶ#04。『ぶらどらぶ』を見ていたら『パトレイバー』が始まった。押井守だから許される行為。
§ はめフラX#04。トラブル自体はしょうもなかったけど。硬直してた人間関係が発展したので良し。
§ New Story of Aura Battler Dunbine#03。不完全燃焼のまま終わった感。来週からは『リーンの翼』をやるのね。
§ 今日もサービス在宅ワークで学会論文書きorzorz でも、上司Aと方向性のコンセンサスが取れたから、まだマシ。去年はなかなか方向性が決まらなくて、めちゃくちゃ大変だったからなぁ。
§ 『リセマラ不要、ガチャ圧低い、のんびりやれる』←こんな夢のようなソシャゲってある? 放置少女は、運営変わって、課金圧&占有時間が増えてきて、萎え気味。ほんと、なんかのんびりできるゲームないかなぁ。
§ 【驚愕】アニメとかの『吸血鬼』が凄すぎるwwwwもしも全作品の『吸血鬼』を戦わせたらどの作品の『吸血鬼』が生き残ると思う? おっさんなんで、Dが最初に浮かんだ。
§ 「東京五輪の開会式ってらんまのOPみたいだったよな」→比べてみるとマジでそっくりすぎて17万いいねwwwwww 興味ないから、全く見てないんだけど。こんな惨事になってたのか。

7月24日(土) 夢を夢を夢を 失われた時のむこうに 求め 挑む 夢の狩人

§ 実質、普通の週末だとは言え、何も無く終わるのは癪だったので、『アクロバンチ』の消化開始。
§ ダイ大#41。鬼顔城を操るシャドーとか、切り口から落下するさまようよろいとか、なんか今回はモンスターが可愛いな。
§ ぼくたちのリメイク#04。音程補正とかどうでもいいから、メイド喫茶を映せ。
§ 魔法科高校の優等生#04。九校戦まではサクサク進める感じか。
§ かげきしょうじょ#04。キモヲタさん、頑張った。来週からは歌劇の話に戻るんだよね?
§ 現実主義勇者の王国再建記#04。ここで次回に続くの? それだけのインパクトがある食材なんだよね??
§ アクロバンチ#01。情熱の狩人と言えば聞こえが良いけど、突然、父親が「冒険に出る」なんて言い出したら困るよなぁ。
  アクロバンチ#02。イントロ終了。ここから暫くはクワスチカ詐欺が続くんだろうなぁ。
  アクロバンチ#03。ダランベールとかパチャクティとか、聞いたことある名前ばっかだな。
  アクロバンチ#04。今回はゴブリンの優勢。もちっと後でやると思ってたょ。
  アクロバンチ#05。地球限定の冒険なのか。意外とショボかった。
  アクロバンチ#06。敵との邂逅が始まりだしたな。
  アクロバンチ#07。母親かと思ったら、関係なかったゃ。
  アクロバンチ#08。そろそろクワスチカ詐欺に進展があっても良いと思うんだ。
  アクロバンチ#09。シックスショットみたいなグリフォンだことで。
  アクロバンチ#10。処女軍団www そうとう拗らせてるな。
  アクロバンチ#11。悲恋の話なのに、サバってネーミングが全てをダメにしてる。
  アクロバンチ#12。新装備&ラスボス(?)と対戦。クール末のイベントとしては、こんなもんか。
§ サービス在宅は午前で、切り上げて、4連休の残りを堪能することに。
§ 【画像】悪名高い殺人鬼を用いたカードゲームに非難殺到…。これ、犯人にロイヤリティ払われてんのかな?
§ ホビージャパン編集さん、転売を容認するツイートをして大炎上 ⇒ 謝罪。そも、メーカーはなんで増産しないんだろ? 初期出荷を絞るのはまだ解るんだけど。需要があるのを解った上で、増産しない理由が解らん。

7月25日(日) ひたよせる 波の きらら まぶしい ジュンよ きみは すてきに 生きて

§ 「生きて」とか「走れ」とか「振りむいて」とか、注文が多い曲だよね。
§ 遊戯王SEVENS#58。フュージョンとかサイボーグ族とか、また色々とぶっ込んできたな。
§ セイバー#44&ゼンカイジャー#21&ラブライブSS#03はオリンピックでお休み。
§ アイドリッシュセブン3rd#04。な〜んか、企みがありそう。
§ ゲッターロボアーク#04。真ゲッター出撃シーンで「HEATS」が流れるのはテンション↑↑。
§ 探偵はもう、死んでいる。#04。左眼のサファイヤは予想できてたけど、それ以外をどうやって予測しろと?、
§ 指先から本気の熱情2#04。あ、これ、勘違いされるフラグだ。
§ アクロバンチ#13。所謂、総集編。
  アクロバンチ#14。またクワスチカ詐欺に戻ったか。
  アクロバンチ#15。ゴブリン達は獣姦娘の末裔で構わないのか……。
  アクロバンチ#16。琥珀色の目をした……男かょ!
  アクロバンチ#17。2/3が終わってるのに、クワスチカはおろかエネルギーポールまで謎のまま。
  アクロバンチ#18。やっと、話が進んだ。ここまで飛ばしても悪くないレベル。
  アクロバンチ#19。軍が絡んできて、終盤感が出てきたぞ。
  アクロバンチ#20。シーラって、デーロスの娘だったのか。
  アクロバンチ#21。アガイル脱落。これで四天王から三人衆へ。と、思ったら、後任を選出するのね。
  アクロバンチ#22。アクロバンチの機密が漏洩してるじゃないですか。
  アクロバンチ#23。やっと、クワスチカとご対面。長かった……。
  アクロバンチ#24。第5のエネルギーポールはさておき。すっごく投げっぱですorz
§ だらだらアニメを垂れ流して1日が終わった。
§ 一時期ゴリ押しあったクラブハウスから流出したとされる38億の電話番号データベースが絶賛売出し中。LINEもそうだけど、なんでこう個人情報にアクセスするアプリを不用意に使うのかなぁ。連絡先に登録されてる人の身にもなって欲しい。
§ 【画像】企業説明会で貰った「カレンダー」がヤバすぎて吐き気がした…。何系の会社なんだろ?
§ 【画像】ポケモンカードの買取金額がヤバすぎる…これ半分「株」だろwwwwwww ここまで暴騰してるのか。

7月26日(月) 何もかも煌めいてた予想図とは少し違うけど どんな世界でも どんな歪んだ形でも 僕らはきっと笑っていれる

§ 夏の番組改編でドタバタしてる間に見落としてたゃ。
§ 精霊幻想記#04。メイドでマンツーマン接客してるとか、リーゼロッテ様は有能だな。
§ ビルドリアル#05。塗料云々って、そんなのネットに情報溢れてそうだけどなぁ。
  ビルドリアル#06。結局、颯太は戻らす、現在のイマイズミは未登場のまま終了。
§ 学会論文を書きたいのに、会議会議で全然、進まない。この調子だと夏休みが……。
§ Amazon、仮想通貨ビットコインでの支払いに対応か。独自通貨を始めるとか書いてるぞ。
§ ホビージャパン、転売容認発言の社員をクビに 管理監督者等も降格処分。まぁ、色んな方面にケンカ売っちゃったからね。巻き込まれた上司はご愁傷様。
§ KADOKAWAの新社長「日本の漫画はグーグルやアップルの審査に通らないから業界で基準をそっちに合わせるべき」。で、売れない物ができあがる、と。

7月27日(火) Loveliness 二人の想い空に届くまで 私から…そう抱きしめたい!!!

§ 天気雨から狐の嫁入りの流れで『かのこん』を思い出す人はどれぐらいいるだろ?
§ 空手バカ一代#19。またクソガキの所に戻るのか、と思ったら終わった。
  空手バカ一代#20。海外編開始。
§ 転スラ第2期第2部#04。男湯をしっかり描く温泉回。まぁ、女湯のシーンがあった分、『オバロ』よりサービスしてるな。
§ 久々に天気雨に遭遇した。折り畳み傘を持ってたから良かったけど、そこそこ迷惑。
§ インポ治療の為にクロコダイルを捕まえ強姦しようとしたアフリカの兄弟、死体となって発見される。番長、出番です!(ぉ
§ 【凄い】『ポケモンユナイト』、面白すぎて生活リズムが崩れる!! アクション苦手民だけど、実況は楽しめる気がする。
§ 『リバイス』ねぇ。23作目と中途半端なのに、既存ライダーに変身するのか。つか、温泉でバイでカリでケツ舐めって……。

7月28日(水) 圧性なんてぶっ飛ばして 素直になっちゃえほれほれいいんだろ?
                 人生謳歌煩悩のFire 心の叫び出したいよね全部 身体の芯からイッちゃいマス

§ あは〜ん!!!
§ メイドラゴンS#04。こんなエロい服で町内パトロールすんなょ。
§ 女神寮の寮母くん。#03。ツンデレ幼なじみをぶっ込んできた。オネショタを推す作品じゃなかったのか。
§ 朝、起きたら、枕が破裂してた。何を言ってるのか(ry まぁ、単に中身の量を調整できるタイプの枕で、いつの間にかチャックが開いてた、てだけなんだけどね。詰め直すのがメドかったぞ。
§ 【速報】支払い後の「ペイペイ!」の音をmp3で再生して支払いを繰り返し回避した男逮捕。こんなんに騙されるもんなのか。
§ 【画像】日本で稼働開始した量子コンピューター、人類抹殺しそう。確かに、自我に目覚めそう。
§ 【朗報】エロ規制するよ!と発言した角川社長さん、謝罪&報酬の一部返上!! 公序良俗健全育成法、成立ならず。

7月29日(木) 群がって調子良い ワイのワイの 小さな世界で ピース オブ ケーク

§ この春に映画化してたのか。知らんかった。
§ ピーチボーイリバーサイド#05。フラウさん、自分の意思で蘇れるって、便利すぎない?
§ ひぐらしのなく頃に卒#06。やっぱボットンシュートに笑ってしまう。
§ 相変わらずとは言え、上司Aの考えが二転三転するから、学会論文がなかなか進まないorz
§ 【悲報】今日から始まった日テレのVtuber新番組、誰も見てないせいで叩きすらいない悲惨な状況に…。見るの忘れたけど、見なくても問題なさそうだな。
§ 【衝撃】エロゲ業界、まさかのホロライブコラボwwwwwwww エロゲ声優も本職崩れだったりするから、似たようなもんか。
§ 【画像】「トムとジェリーのアプリ」、ついにキモオタに媚びてしまう……………。これで新たな性癖に目覚める人が……いるかもしれないのが恐ろしい。

7月30日(金) アー今年も夏が来た 来たね来たよ来たゼ来たわ来たの

§ 仮面ライダー#90。禰豆子吹いたw 目が見えないと言いつつ、攻撃を全HITさせるなょ!
§ シンカリオンZ#15。まさかのゲンブ回。
§ ぶらどらぶ#05。急に親が出てきて対立。
§ はめフラX#05。ジオルド様、攻めてるな。まだ序盤だから、息切れしそうだけどね。
§ リーンの翼#01。ミニスカニーソ絶対領域。もうそんな時代なのか。
  リーンの翼#02。あれ、オーラバトラーが生まれる前の世界じゃなかったっけ?
§ 夏休み突入だけど、当面はサビ在宅ワークで学会論文書きorz
§ JTが値上げ申請 セブンスターは600円に。いいぞ、もっとやれ! マナーの悪い喫煙者が滅ぶ程度に値上がりしてしまえ!!
§ 【悲報】KOFのアテナ、整形しすぎた女みたいになってしまう。どうしてこなった(AA略
§ 【朗報】かぐや様のフィギュア(28,600円)、ガチでめちゃくちゃ可愛い。かぐや様のお胸って、もっとお可愛いんじゃ?
§ 『ゴーストゲーム』だと? まぁ、『デジモン』に触れてこなかった私には関係ないか。

7月31日(土) 超える未来の果て 弱さ故に魂こわされぬように my way 重なるよ いまふたりに God bless...

§ 年代が合ってるのか気になったけど、2006年だからセーフだったゃ。
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#01。新番、その38。 これ、ガールガンレディと同じ学校だな。レッドなのにブルーの羽織でいいのか? 面白くなる気はしないけど、『アキバレンジャー』みたいに押さえておくべき作品だろうから、視聴確定。
§ ダイ大#42。ここでミストバーンが素顔を晒してたら、どんな展開になってたんだろうな、と考えたり。
§ ぼくたちのリメイク#05。メイド! シノアキのハルヒアッカンベーは見事な煽り。
§ 魔法科高校の優等生#05。ここまでイントロ。残りで九校戦消化しきれない気も。2クールなのかしらん。
§ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd Season#01。新番、その39。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。さやかちゃんの作画がエグすぎるのはさておき。これ、外伝じゃなくね?
§ かげきしょうじょ#05。あっさりと問題解決。まぁ、ヲタクにかなり尺使ったから仕方ないね。
§ 現実主義勇者の王国再建記#05。一夫多妻の妄想シーンにトモエが入ってないのね。
§ ジャヒー様はくじけない!#01。新番、その40。原作未読。本編。褐色に興味は無い。惹かれるキャラもいないし、切り確定。
§ サビ在宅ワーク1日目。マジナエルorz
§ 元ファイザーの副社長マイケル・イードン氏「ワクチン打った人達へ。残念だが、君たちは3年で死ぬ。」 まだ打ててない私はセーフ?
§ 漫画とかで「拳銃使い」はいるのに「機関銃使い」はいないよなwwww俺の両手は機関銃ダブルマシンガン