日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(日) 燃えろ(ジャンプ!) 燃えろ(ファイト!) 燃えろ 燃えろ 燃えろ 燃えろ 仮面ライダー

§ サビ在宅ワーク中は旧作消化ができるのが、せめてもの幸い。
  それはそれとして。この曲、「燃えろ」が21回か。なかなか多いな。
§ 遊戯王SEVENS#59。半総集編かと思いきや、何このカオス回。
§ セイバー#44。終盤にきて色々なイベントを一気に消化されても困る。もう少し前からちょこちょこ仕込んどけばいいのに。
§ ゼンカイジャー#21。ジオラマ爆破のフルバーストは気分ソーカイ!
§ ラブライブSS#03はオリンピックでお休み。
§ アイドリッシュセブン3rd#05。あっさり解決しそうだけど、そうはいかないんだろうなぁ。
§ ゲッターロボアーク#05。キリクの見せ場。EDが「STORM」に変わったな。
§ 探偵はもう、死んでいる。#05。まさかのロボット。この探偵アニメはどこに向かってるのやら。
§ 指先から本気の熱情2#05。テンプレな誤解イベント。
§ スカイライダー#01。3年前に家族を全員失った人が、ハングライダーでパリピしてたのか。
  スカイライダー#02。変身したまま、民家に入るなょ!
  スカイライダー#03。3回に分けて採血するあたり、ネオシャッカーは有情。
  スカイライダー#04。幼女のパンツが見えるとか、時代だなぁ。
  スカイライダー#05。ショッカーコバック、なんてワードが浮かんでしまった。
  スカイライダー#06。波で簡単に洗い流されるのか程度なのか。
  スカイライダー#07。ネオショッカーは7歳の少女が好き。φ(。。 )
  スカイライダー#08。一瞬、股間からムカデが生えたのかと焦ってしまった。
  スカイライダー#09。コブラ催眠を破るとか、強い人間だな。
  スカイライダー#10。時限爆弾って、そんなんで解除きでるのかょ!
  スカイライダー#11。オオサンショウウオって、先輩ライダーのモチーフなんだぞ。グロテスク言うな。
  スカイライダー#12。変身を封じる方法を知ってるなら、毎回やれょ!
  スカイライダー#13。脇でのカウントダウンはただの煽りだろ。
  スカイライダー#14。定番の遊園地アクション回の中、博士があっさりと離脱。
§ サビ在宅ワーク2日目。仕事時間はこの視聴数から察してください。
§ えっちなお姉さん「男の子ってこういうのが好きなんでしょ……?」 木製家具の側でやるなょ!
§ 【悲報】100日間生きたワニ、興行収入4000万でフィニッシュ!!!!! 数万人も観客がいたんだ。
§ 『阿波連さんははかれない』、アニメ化。水あさと作品って、ほとんど読んでないんだよなぁ。

8月02日(月) たったひとつの この命を はるかなる愛に かけて戦う それだけでいいのさ おれは おれは 仮面ライダー

§ MP3が「はるかな愛にかけて」になってたことに気付いた。一体、何年間、誰にも気付かれずに放置されてたんだ?
§ 精霊幻想記#05。ハーレム要因が一気に増えた。
§ スカイライダー#15。なんかグリーンディを思い出すな。
  スカイライダー#16。Gゼネラルモンスターだから、ゴキブリジンが正体だと思ったぞ。
  スカイライダー#17。ライダーのスピードぐらい計算に入れとけょ!
  スカイライダー#18。ヒューズもブレーカーも無意味とか、イミフ。つか、アースは効くんだ。
  スカイライダー#19。時限爆弾の固定がもっとしっかりしていれば……。
  スカイライダー#20。ストロンガーの野郎、目立てるシーンが来るまで、ずっと待機してやがった。
  スカイライダー#21。仮面ライダーの強さが同じなんてことは絶対にない。
  スカイライダー#22。「シゲル君」と、城茂のことを馴れ馴れしく呼ぶんだ、と思ったけど、叶茂の方か。
  スカイライダー#23。今度はV3。もっと離れた二地点でやればいいのに。
  スカイライダー#24。毒ガスはいいけど、何故、遊園地を狙った? もうちょい良いターゲットがあるだろ。
  スカイライダー#25。今回の作戦はライダーの弱点を突いた、なかなか良い物であった。
  スカイライダー#26。Xとライダーマンのシーンが切り替わるたびにBGMも切り替わって、なかなかに忙しい。
  スカイライダー#27。折り返しで8人ライダー全員集合。終盤でやるべきイベントな気がするけどなぁ。
  スカイライダー#28。変身前って、それ、ただのイヂメです。
§ サビ在宅ワーク3日目。全然、終わりゃん。
§ 【緊急】コミケ、開催決定。無理じゃね?
§ 【悲報】池袋のサンシャイン通り、ヤバイ…「セガ池袋」が9月20日で閉館…。秋葉原だけでなく、池袋も死亡か。
§ 【悲報】CLANNADキャラデザの樋上いたるさん、keyに戻りたいとむせび泣く。Na-Gaがいるからなぁ。

8月03日(火) 悪をにくむ 怒りの雄叫び ライダー 男の名は仮面ライダー

§ 空手バカ一代#21。三年殺しはハッタリだよね?
  空手バカ一代#22。なんかよく解らん展開になってきたな。
§ 転スラ第2期第2部#05。決戦直前。今期はワルプルギスが終わるところまでかなぁ。
§ スカイライダー#29。OP&ED変更で、後半戦開始。
  スカイライダー#30。転校か。嫌な事件だったね。
  スカイライダー#31。Xライダーの中身とは初対面だろうに。
  スカイライダー#32。サブタイにツッコまざるをえないwww
  スカイライダー#33。いや、だからライダーマンの中身とも初対面でしょ。
  スカイライダー#34。だから。V3の中身(ry がんがんじい登場。
  スカイライダー#35。あれ? がんがんじい、何しに来たの??
  スカイライダー#36。お、一文字隼人。火傷する前なんだな。
  スカイライダー#37。定番のコンクリート堰堤。簡単に飛び降りられる高さなら、粘る必要なかったんじゃ?
  スカイライダー#38。上司ゲルから月給100万円が!……なワケない。
  スカイライダー#39。2番じゃダメなんです。まさか30年前に置き批判していたとは!(ぉ
  スカイライダー#40。カッパの皿じゃなくて血なのか。
  スカイライダー#41。がんがんじいの素顔公開。けど、特に何のイベントにも発展しなかった。
§ サビ在宅ワーク4日目。夏休み突入前は、遅くてもこの辺で片付くと思ってました。甘かった……。
§ 【悲報】一流経済学者「転売は商売の基本なんだが?」「オタクのみなさんはまだ社会常識を身につけてないので簡単に説明します」。>Q6 行列に並ぶコストを上乗せして それを遙かに上回る暴利を貪ってるよね。 >Q8 生産が増えます 増えてないor増えた分も買い占められてるパターンが多い。 転売ヤーがやってることは、商社とは違うんですょ。実態を把握してないやん。
§ 【朗報】月姫リメイクさん、ギャルゲなのに容量が40GB以上あるwwwww それ以前にPS4なの? PCだと思ってた。
§ 『名探偵コナン 警察学校編』、アニメ化。そんなに原作貯まってったっけ?
  『うちの師匠はしっぽがない』、アニメ化。落語アニメって、これで4つ目?
  『おそ松さん』、ジャニーズ実写映画化。数年遅い。

8月04日(水) 愛と真の 力と技に いのちをのせて ぶちあたる ワン ツー スリー フォー ファイブ シックス セブン エイト

§ 輝けライダー ライダー♪
  これで昭和のTVシリーズは再放送で消化中の初代の残り8話だけ。ZX見る手段ないかなぁ。
§ メイドラゴンS#05。正に下野って感じだことで。
§ 女神寮の寮母くん。#04。私にしては珍しく、きりやの評価が伸びてきてる今日この頃。正確には、他のキャラがどんどん下がってる。普通におねショタやってくれりゃ良いだけなのになぁ。
§ スカイライダー#42。無限に蘇る云々言いながら、あっさりやられてんじゃん。
  スカイライダー#43。耳の中の分だけで防げる程度なのか。
  スカイライダー#44。あれ、この猫怪人、煽り方がなんか可愛いぞ。
  スカイライダー#45。幹部でもないのにアブンガーの扱いが良い件について。
  スカイライダー#46。アブンガー、まだ引っ張るのか。
  スカイライダー#47。スカイライダーの燃費は良いのか悪いのか解らんな。
  スカイライダー#48。偽スカイライダー、やることがショボすぎる。
  スカイライダー#49。そういや、空飛べたんでしたね。テコ入れ後、全く使ってないから忘れてました。
  スカイライダー#50。今回は「笑ってはいけない」感が強いな。
  スカイライダー#51。父親が科学者なんて設定、いつ付いたんだ?
  スカイライダー#52。魔人提督が父親だったのか、と見せかけるナイスな作戦。
  スカイライダー#53。ラス1話前は結構、あっさり風味。ま、嵐の前の静けさと思っておきましょ。
  スカイライダー#54。8人ライダーとサヨナラしてるけど、次週から『スーパー1』が始まるんだよなぁ。
§ サビ在宅ワーク5日目。終わりが見えてきたけど……。
§ 映画プロデューサー「アニメ映画のせいで実写映画が排除された。『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を危機に陥れた」。素直に「俺様が作った高尚な作品が大衆娯楽に負けて悔しい」て書けょ。主語を実写映画とか映画館とか映画業界とか大きくしてるけど、勝手に代表面すんな、て感じ。
§ 有識者「女が主役の特撮を “売れないから作らない” と言うなら、それを売れるようにしなくちゃ駄目でしょ。」 散々、ツッコまれてる様に、女性が主役の特撮だって、たくさんあるのはさておくとしても。ニチアサに限っても、シンケンレッドとかバルキリーとか、ちょこちょこ新たな試みがなされてることを知らないのかしらん。
§ 任天堂とコロプラの長きにわたる(一方的な)戦いに終止符…33億支払いで決着。思ったより、随分とお優しい結末。

8月05日(木) 同人代! メイドカフェで! 土偶とかを ぶちゅって行く! ( 0w0)ウェーイ 耳片方だけ!

§ 空耳の方は覚えてるけど、本来の歌詞を覚えてない罠。
§ ピーチボーイリバーサイド#06。なんか解らんけど、金髪ロリシスターがドロワでちょい残念。
  この作品、時系列シャッフルに意味あるんだよね? 『ハルヒ』でも意味なかったからね? 『桃華月憚』の逆再生は見てないからノーコメントで。
§ ひぐらしのなく頃に卒#07。鉄平、ほんとキャラ変わったなぁ。流石はSSR。
§ サビ在宅ワーク6日目。まだだ、まだ終わらんょorz
§ 耳付きカップヌードルのフタ、しれっとチベットスナギツネが混じっている模様wwwwwwwww 近所のコンビニだと、まだシールタイプのしか置いてないなぁ。
§ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP・ED刷新した特別版(再放送)が10月1日よりTV放送決定!! 「解読不能」は黒歴史になったのだ。

8月06日(金) 今日の君が笑ったことで 敗北も無駄にはならなかった 故に咲く どん底の花 友よ、末永い希望を

§ 仮面ライダー#91。定番のコンクリート堰堤はさておき。子供を洗脳する学校ネタって、この頃から既にあったんだな。
§ シンカリオンZ#16はオリンピックでお休み。
§ ぶらどらぶ#06。コナミの許可取ってるのかしらん。
§ はめフラX#06。ロリ回。話数調整してるのかなぁ。
§ リーンの翼#03。3話にしてやっと状況説明。これ、2週目見た方が良いかもなぁ。
  リーンの翼#04。サコミズダンスには笑わざるを得ない。
§ 僕のヒーローアカデミア [MV1] 2人の英雄。よくあるジャンプ作品の映画って感じ。
§ サビ在宅ワーク7日目。夕方にやっとこ終わった。10連休ががが。有給返せって感じ。
§ 【朗報】iPhoneさん、スマホ内の児ポ画像を検出!!! 児ポを検出するには児ポじゃないものも検閲する必要があるワケで。そんな権利あるんだっけ?
§ 【悲報】本屋「Amazonに負ける意味がわからない。こんなにも努力してるのに」→2000RT。個人的にはお勧めコーナーに注ぐ力があるなら、少しでも品揃えを良くしろ、と言いたい。リアル書店で売ってない⇒ネット通販⇒ついでに他のもまとめて、て流れが増えてます。
§ 麻雀ソシャゲ『雀魂』公式が「何切る問題」を出題 お前らガチ勢なら何切るか分かるだろ? 下家がBCCやCDDからのドラC切りリーチの可能性は低いから、Dは多分、通る。けど、下家が萬子の清一の可能性がある状況で、対面がリーチ一発に三を切ってるのが恐い。ここがドラ絡みのD待ちしてる可能性も考慮して、@切り。そこから6引きを願いつつ打ち回すけど。七とか八を引いても789辺りを切って降りてくんだろうなぁ。

8月07日(土) 花火がドン 花火がドン 日本全国 夏休み

§ 私は3日間しかないけどな!
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#02。毎週、1時間なのか。序盤の仲間集め中。あと数話はこの展開のままだろうな。
§ ダイ大#43。ハドラーがザムザに似てるって言ってるけど、全然、似てなくね?
§ ぼくたちのリメイク#06。2006年って、変な語尾は廃れた後なんじゃ? 「やきにくくりぷうぴ」が2003年ですょ?
§ 魔法科高校の優等生#06。改めてみると、三高の赤黒制服は常識外れ。
§ マギアレコード2nd#02。壁ガンが強すぎるのはさておき。戦闘作画は良いんだけど、話についてけん。
§ かげきしょうじょ#06。コピー能力者か。で、オリジナリティを出せってことなのね。
§ 現実主義勇者の王国再建記#06。半クール終わったけど、ほとんど話が進んでない件。
§ 関西とんぼ返り旅で整体&散髪。緊急事態宣言中ではあるんだけど、お仕事が修羅場化してくんで、今のうちに処理するしかなく。まぁ、こっちもあっちも似たようなもんだから、許せ。
§ つちのこ学会「捕まえました詳細は後ほど」数万RT・いいねされハードルがめちゃめちゃ上がってしまう…w 結果は如何に?
§ 【悲報】FGOプレイヤー「ガチャに天井実装しろ!!」 運営「ユーザーから天井実装しろって強欲な声があったwww」⇒ 炎上。これで確率操作が発覚、なんて流れになったら笑えるんだけどなぁ(ぉ
§ 【朗報】AVメーカーが作るyoutubeガチ特撮の本編がついに発売!!! すっかり忘れてたので、無料年齢制限なしの5話分を視聴。なかなか頑張ってたと思う。そして、次はメタルヒーローなのね。

8月08日(日) 僕とキミで 創れる未来ならもう近い 僕の右手 キミの左手 そっと繋いで 握ったメッセージ

§ that's rising hope♪
  余談。「握った」の部分で、すしざんまい校の劣等生というワードを思い出した。懐かしいなぁ。
§ 遊戯王SEVENS#60。カレーネタ、続いてるんだ。
§ セイバー#45。最終決戦て感じなんだろうけど。
§ ゼンカイジャー#22。バトルシーザーロボ2世の頭部は、これ何モチーフ? 『バトルフィーバーJ』の次ってことで、ダイデンジンでいいの?
§ ラブライブSS#03。見えても構わないヤツとは言え、パンツが映ったのは初めてなんじゃ?
§ アイドリッシュセブン3rd#06。あっさりと問題解決。妨害するんじゃなくて、イベント第2弾なのか。
§ ゲッターロボアーク#06。翔じゃん。と、思ったら、真ゲッター。カーンの見せ場はなかった。
§ 探偵はもう、死んでいる。#06。シエスタちゃん、静かにキレてて良き。
§ 指先から本気の熱情2#06。ヒロインの意思が固まってるから、たいしたイベントにならないなぁ。
§ 魔法科高校の劣等生@27-32。溜め込んでたのを、夏休み中の寝る前に少しずつ消化してました。『メイジアン・カンパニー』も一気に、と思ったけど、1巻が見つからなかったので断念。
  本編。正直、最終巻の展開は好きになれない。続編のどっかで、ピンチの時に起こされちゃうんだろうなぁ。とか、思ってたら、予想の斜め下でした。
§ 関西とんぼ返り旅から帰還。結局、夏休みなのにゆっくりできるのは1日だけか……。
§ トヨタ、全国どこでも在宅勤務OK。交通費は距離不問で全額支給!「テレワークの一層の定着目指す」。「テレワークは甘え」なんて言う、どこぞの上司Aに聞かせてやりたい。
§ 【謎】ハマーン・カーン「エッチで巨乳です。最強クラスのニュータイプです」←シャアに捨てられた理由。祝式なんて初めて聞いた。と、思ったら、公式じゃないのね。

8月09日(月) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ マジで終わって欲しくないorz
§ 精霊幻想記#06。現地妻を次々とこさえていく展開なのか。
§ 夏休み最終日。だからと言って、特別な事をする気力もなく、ぼけ〜と過ごした。今年の夏休みは散々だったなぁ……。
§ 【驚愕】『セミ』のモノマネを約7時間もやり続けるVTuberが現るwwww やる方も付き合う方も、と思ったけど。サンシャイン池崎の感謝のジャスティス1万回を見た事を思い出して、何も言えなくなった。
§ 【朗報】シャアアズナブルさん、ついにスパロボでガンダムに乗る。乗る……?
§ 外人気づいてしまう「アニメ絵って実は劣化してるんでは?」 デフォルメ化≠劣化でFA。

8月10日(火) 感情的な太陽は 熱をあげすぎてどうにかなりそう

§ コミケでも体験した事のない命の危機を感じたぞ。
§ 空手バカ一代#23。柔道家がいらんこと言うから、面倒になる。
  空手バカ一代#24。え、なんで、この女が良い人っぽくなってるの?
§ 転スラ第2期第2部#06。ヴェル姉は井口か。
§ 今年1番とも言われる炎天下、屋上の室外機の側で3時間の作業。死ぬ……。
§ 物議をかもすiPhone内の“児童ポルノ画像検知”にAppleがFAQ公開 「メッセージは見ない」「他の写真は検知しない」。検知しない≠監視しない。
§ 彡(^)(^)「お、エヴァ見たんか。ワイの活躍どうやった?(尊敬されるやろなぁ)」ムスッコ「 まぁ、MAGI絡みと太鼓以外は大した見せ場ないしね。

8月11日(水) 名産が無さすぎてご当地キティは サイのかぶりもので玉に乗ってる ただのダジャレ

§ だんだんだんだだんだんだーん だから大好き埼玉♪
§ メイドラゴンS#06。全てを忘れて川端をぼけ〜と散歩したら楽しいだろうな……。
§ 女神寮の寮母くん。#05。水着スルー、と見せかけて来週か。
§ 昨日のブラック労働のせいか、身体が重いorz
§ 【速報】コーエーテクモ「無双新作は刀剣乱舞無双だ!! スイッチオンリー!』 女「きゃあああああああああ(歓喜」 男「あ、そう…」。『刀剣乱舞』のブームって、まだ去ってないの?
§ 【悲報】ウマ娘、1位ランカーが引退してしまった模様…。課金額どれぐらいだったんだろ? と、『戦国炎舞』を思い浮かべながら書いている。
§ 『翔んで埼玉』、続編決定。マジか……。
  『ブルーロック』、アニメ化。2クール使っても選考の途中までしか行かない悪寒。

8月12日(木) 僕たちの現在を 繰り返すことだらけでもそう いつか君と出会おう そんな日を思って 日々を行こう

§ ピーチボーイリバーサイド#07。よく解らんけど、街の消滅直後?
§ ひぐらしのなく頃に卒#08。沙都子ルートの印象がガラリと変わる。竜騎士って、こういうの好きだよね。
§ 体調悪くて休みたかったけど、外せない仕事が入ってて休めない罠。
§ 【悲報】USJ、ニンテンドー・ワールドで「クリボー」落下事故。まぁ、見るからに危なそうだもんな。
§ 【悲報】アズレンさん、やらかす。エグレちゃったか。
§ 『四畳半タイムマシンブルース』、アニメ化。ガチの「四畳半」3部作が成立する日も近い?

8月13日(金) I want to fly somewhere far away from this world Give me some wings as I can fly eternally

§ 仮面ライダー#92。偽ライダー、サイクロンの立ち転けは格好悪すぎる。
§ シンカリオンZ#16。キティさんは本当に節操ないな。
§ ぶらどらぶ#07。これ、押井守の趣味だろ。
§ はめフラX#07。筋肉モリモリマッチョマンのマリアwww
§ リーンの翼#05。地球に来たと思ったら、第2次世界大戦の幻影が混じって、何が何やら。
  リーンの翼#06。富野っぽい結末。明日見る『シンエヴァ』と比較してしまいそうだ。
§ 1週間を乗り切った。夏休み明け1週目とは思えない疲労感。マジでツラい。
§ 【緊急】最新の漫画村、とんでもない事態にwwwwwwwwwww 一般人に対する知名度を上げちゃったからなぁ。
§ 【速報】VTuberグループ「ホロライブ」、プロ野球のパリーグ6球団とのコラボが決定! ホロすげえええええええ。ふと気になったんだけど。この手のコラボって、誰がどこを担当するかは、どうやって決めてるんだろ?
§ 『プリコネ』、第2期決定。知ってた。
  『SLAM DUNK』、新作映画決定。だからtvkで再放送してたのか。

8月14日(土) もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

§ もう、このまま永眠でいいんじゃないかな。
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#03。何故か後半30分しか録画できてなかった。けど、内容の把握に支障はなかった。
§ ダイ大#44。バーン様登場。ザボエラって、どのタイミングで退場するんだったっけ?
§ ぼくたちのリメイク#06.5。総集編。凍結された企画のヒロイン、ピンク先輩に似てたんだな。
§ 魔法科高校の優等生#07。蹴散らされてく三高陣営はさておき。結局、一高&三高以外はほとんど空気なまま終わったなぁ。
§ マギアレコード2nd#03。何が起きてるのはサッパリ解らんけど、マミさんの決心が固い事は解った。
§ かげきしょうじょ#07。歌舞伎と歌劇の比較はなかなか面白かった。
§ 現実主義勇者の王国再建記#07。執筆時期が窺える内容。
§ シン・エヴァンゲリオン。『エヴァ』を見てポカーンとするのは、人生で何度目だろ? 約26年越しの結末がこれかぁ。
  オマケ。【はぁ…】アマプラでシン・エヴァンゲリオン観たやつ、ちょっとこいよwww
§ 頭痛が酷い。ロキソニンが効かないとか、勘弁してください。
§ 【動くぞ】三角コーン24個でできた三角コーンマン出現するwwwwwwwwww 指の辺りに結構な数が消費されてそう。
§ 【悲報】FFシリーズの主人公さん、ガチで童貞が一人もいない。357で笑ってしまった。悔しい。
§ 『僕のヒーローアカデミア』、ハリウッド化。まぁ、オールマイトがアメコミ風味だから、合うのかも?
  『がんばれ同期ちゃん』、アニメ化。『みるタイツ』の人か。

8月15日(日) 何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった なのに… 今日も何してたんだろう?

§ 遊戯王SEVENS#61。ユウカ敗退。まぁ、こんなパロをそう何回もやってられんしね。
§ セイバー#46。デュランダル&サーベラ脱落。終わりが近いな。
§ ゼンカイジャー#23。なんつか、消化不良? ごちゃごちゃイベントは起きただけ感。
§ ラブライブSS#04。ブロッコリーとグソクムシだと、後者の方が黒歴史だな。
§ アイドリッシュセブン3rd#07。もう1個トラブル起こして解決して終わりって感じかなぁ。
§ ゲッターロボアーク#07。カムイママって、こんな美人さんだったっけ?
§ 探偵はもう、死んでいる。#07。何この可愛い生物。夏凪渚なんて要らんかったんゃ!
  余談。オンラインくじのラインナップに笑った。
§ 指先から本気の熱情2#07。最終話前なのに勝敗は決してるな。
§ あれこれやりたいことはあったけど、結局、頭痛でヘバってる間に週末が終わったorz
§ オタクさん、「普通の人が飲み会に行く理由」を聞いて、怖くて泣いてしまう…。その理由で飲み会に行くのは構わないけど、行かない人を「協調性がない」とか批判するのを止めて欲しいんだよなぁ。
§ 【悲報】日本のゲームは高すぎる 「価格と面白さがかけ離れている」「近年明らかにレベルが低下」中国が問題視。グラフィックに金掛けすぎ。
§ 【新時代】Vtuberさん、前世を隠すよりアピールしたほうが人気出ることに気づいてしまうwwwww そのうち、前世がVTuberのVTuberが出てきたりして。……ひととせ探偵団なんてありましたね。
§ 『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』&『治癒魔法の間違った使い方』、アニメ化。そういや、なろうの残弾って、どれぐらいあるんだろ?

8月16日(月) やめて やめないで ちょっと待って ちゃんと星空に誓って
                            心の鍵 開けてるのに 何も盗らずに 素通りなんて ありえない

§ ルパン三世 PART4#26。これにて『ルパン』のTVシリーズを全て視了。長かった……。次はどこまで消化してるか解らないTSを地道に1作目から、かなぁ。
§ 精霊幻想記#07。キリトになってるのはさておき。新しい現地妻親族登場。展開が早いと言うか、話にまとまりがないと言うか。
§ 色々とトラブルが連続発生して、帰宅がメチャ遅くなった。なお、明日のお仕事は社外評価施設なので、朝がメチャ早いorz 体力、保たないって……。
§ 「シスタープリンセス」Vtuberプロジェクトがわずか1年で終了…わざわざ墓から掘り起こしたのに…。その前に『いもいも』が掘ってたから、セーフ。たぶん、きっと、だといいな。
§ 【画像】アニメキャラの人気1位、ガチでとんでもない事になるwwwww 令和とは思えないラインナップ。

8月17日(火) 大地走れ 聖なるけものよ 闇を切り裂いていけ 果てるまで 遠い日の楽園を 夢に見て闘え

§ こんな作品があったことを久々に思い出した。
§ 空手バカ一代#25。あれ、マネージャーの件はこれで片付いたの?
  空手バカ一代#26。と、思ったら、片付いてなかった。
§ 転スラ第2期第2部#07。今回は会議成分が不足してる(ぉ
§ 今日も遅い帰宅。そして、明日も早い出勤orz
§ 円周率。ついに62兆8000億桁まで計算される。「最後は7817924264だ!」 そういや、ネイピア数は何桁ぐらい計算されてるんだろ?
§ 「朱雀」「青龍」「白虎」「黄龍」←お前らコイツラの存在をどこで初めて知った?wwww 『SaGa』と書こうとしたら、玄武ェ……。
  ちな、私は小学生時代に『うしおととら』の流れで五行思想について図書館に行ってガチ勉強した事があります。司書さんに誰もいない奥の方の部屋に案内されたのも懐かしい思い出。

8月18日(水) 届け明日への想い空へ 両手から溢れてくる夢 みんなと一緒に叶えていこう 希望に向かって

§ ふと、『エスカ&ロジーのアトリエ』って、「スカトロ」を掠ってるよな、と思って。なんで、そんな際どい名前にしたのか気になって。「エスカトロジー」=「終末論」ということを知った。
§ メイドラゴンS#07。即売会か。何もかも皆懐かしい。
§ 女神寮の寮母くん。#06。水着回なのに(だから?)シリアス回。中盤で話が進むとは思わんかった。
§ なんとか乗り切った。明日は有給取りたいけど、外せない仕事がある罠。
§ 【悲報】トヨタさん、またまたヤバすぎる電池を開発 空気と鉄で発電しコストはリチウム電池の1/10。で、商用化されるのはいつなのかなぁ。
§ エジプトに忍者現る 「タートルズにあこがれ」自分の農場で修行。どこからコメしようか悩んで、メドくなったので、ノーコメで。
§ 【画像】FF7のティファをショートヘアにする運動が世界中で盛り上がってしまう。ユウナで我慢しとけ。

8月19日(木) Never give up このまま 終わりたくはない このイマジネーションをかかえて 俺は行くよ Oh Oh

§ 今日は『ハイキュー』の日ってことを知った。てことは、『ロウきゅーぶ』の日は6月9日だな。シックスナ(ry
§ ピーチボーイリバーサイド#08。よく解らんけど、ヒロインが増えた。
§ ひぐらしのなく頃に卒#09。SSR鉄平が可愛すぎる。ここまで変わるもんなんだなぁ。
§ 体調ボロボロの中、根性で出社したんだけど。当日ドタキャンを喰らった。しかも、こちらから問い合わせて発覚。怒る気力も残ってなく、午後休。
§ ドイツ人「人工培養した脳にビタミンA与えたら目がはえてきた」ロシテコロシテ マジでヤバめな領域になってきたぞ。
§ 【驚愕】ルパン三世、異世界召喚されるwwww漫画『ルパン三世 異世界の姫君』がチャンピオンで連載開始へ!! 一世の時代に跳んだ方がまだ面白い気が。

8月20日(金) このくちびるに 燃える愛をのせて Lはあなたをみつめてる

§ この曲は『デスノ』を思い出させるんだよなぁ。
§ 仮面ライダー#93。何故かショッカーライダーは8人だと思い込んでた。なんでだろ?
§ シンカリオンZ#17。新キャラ登場と身内バレを同じ回にこなす無能脚本。
§ ぶらどらぶ#08。趣味全開で作るのはいいけど、面白いのを作ってょ。
§ はめフラX#08。完全に中弛んでる感。
§ 1週間を乗り切った。身体が保たないょ……。
§ 【画像あり】「禰豆子 危機一発」、発売決定wwwwwwwwwwwwww 炭治郎がキレそうだな。
§ 【悲報】虚構新聞、誤報でお詫び。虚構新聞の誤報って、これで何度目だっけ? と、思って調べてみたら、11件目っぽい。

8月21日(土) 青春爆発ファイアー(ファイアー) 青春炸裂ファイアー(ファイアー) 超獣戦隊ライブマン

§ かなり太ったんだなぁ。
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#04。言われないとレッドファルコ&マジレッドだと気付かないのはさておき。赤色って、男の色か女の色かよく解らん位置付けだよね。
§ ダイ大#45。体はオリハルコンでできて(ry こんだけの量のオリハルコンをどうやって用意したんだろ?
§ ぼくたちのリメイク#07。シノアキって、確信犯だったら評価が上がる。天然だったら下がる。さぁ、どっち?
§ 魔法科高校の優等生#08。雑魚戦消化回。
§ マギアレコード2nd#04。『まどマギ』のOPが「コネクト」だってことを思い出した。この頃から合体技の構想があったのかなぁ。それとも、後付け?
§ かげきしょうじょ#08。キャラ回、全員分やるのね。
§ 現実主義勇者の王国再建記#08。間伐もそうだけど、この世界のエルフは森の管理ができないんだな。
§ 結局、ほとんど寝て過ごした。ほんと、ここ最近、平日で体力を使い果たしてる。
§ 【画像】富士山、謎の竜巻が発生し外と隔絶されるwwwwwww 龍の巣!!
§ 金ローで「スタジオジブリ 人気ヒロイン」投票企画の結果発表 「最も多くの声を集めた」ヒロインにナウシカ。改めて考えてみたけど、ティンとくるヒロインいないなぁ。饒速水琥珀主でいいんじゃね、レベル。
§ 【速報】アニプレさん、新作オリジナルTVアニメで「本格的競馬アニメ」を作る模様wwww 競馬が流行ってるワケじゃないんだけどなぁ。

8月22日(日) Coming home to Terra Coming home to Terra 美しい その名は 地球テラ 地球テラ

§ テラと読まれたり、タマと読まれたり、地球も大変だな。疲れ果てた地球を休ませてあげて。
§ 遊戯王SEVENS#62。これは闇堕ちに含むのかな??
§ セイバー#47。実質、最終回。コロナの影響で撮影に制限が掛かってたとは言え、脚本がグダってたかなぁ。よく解らんまま、色々な仲間割れが発生して、現在の状況が把握しにくかった感。次作ではもう少しシンプルな展開になりますように。
§ ゼンカイジャー#24。東映戦隊、久々の水着回。調べてみたら、『キョウリュウジャー』をノーカンにすると『ゴセイジャー』まで遡ることに。
§ ラブライブSS#05。NHKでも水着回とか風呂回とかできるんだな。
§ アイドリッシュセブン3rd#08。Re:valeの過去話。この展開で百の入り込む余地があるとは思えん。
§ ゲッターロボアーク#08。カーンよりもザウルスよりも黒真の方が目立ってる。誰が主人公だったっけ?
§ 探偵はもう、死んでいる。#08。このままシエスタが闇堕ちする展開も見てみたかった(ぉ
§ 指先から本気の熱情2#08。普通に最終回。なんで、この作品が僧侶枠初の第2期に選ばれたのかなぁ。
§ 何もできんかった。
§ 年間100万円で日本3大コンビニの商品全て無料のサブスク←買う? 独り暮らしだと、75万円ぐらいでワンチャン、50万円あたりから現実的になってくるのかな?
§ 【悲報】女「コンビニ本部です。古いプリペイドカードのコードをすべて連絡しなさい」 アルバイト(26)「了解(トランザム)」 ⇒ 101枚のコードを教え、店長500万円の損失。こんなんに引っかかるもんなんだなぁ。
§ 1980年代の少女マンガ×SF・傑作3選 “前世の仲間を探すブーム”を巻き起こす? この辺のジャンル、弱いんだよなぁ。スレに上がってた中だと、『ぼく地球タマ』のマンガと、『地球テラへ…』のアニメしか見てないニワカです。

8月23日(月) J・A・S・R・A・C JASRAC 護ろう著作権

§ 精霊幻想記#08。またハーレム要員っぽいのが。
§ 頭痛がヒドくて有給取りたかったけど、根性で出社。
§ 【緊急】JASRAC、音楽教室裁判に敗訴してブチギレ怒りの最高裁上告。懲りないなぁ。
§ 動く実物大ガンダムの新作ガンプラ「1/48 RX-78F00 ガンダム」、安すぎる。ガンプラって、未だに製造技術が進歩し続けてるから恐ろしい。
§ プリパラオタの体臭が臭すぎて『2階3列4番』が伝説になってしまうwwwwwwwwwwwwwwww 語呂の良さも相まって、ネットミーム化決定だな。

8月24日(火) 今、5枚のカードが全て揃った! 怒りの業火 エクゾードフレイム!

§ なぁにこれぇ……。
§ 空手バカ一代#27&#28はお休み。
§ 転スラ第2期第2部#08。会議マダ〜?
§ バトルスピリッツを引退してから4年以上が経過。最近、TCG熱が再燃してきて、仕事の鬱憤晴らしがソシャゲ課金から遊戯王のデッキ構築になってきてたり。で、そんな中、かなり面白いデッキに出会ったのでご紹介。1ターンでエクゾディアが揃うルートが多いし、普通のHEROデッキとしても戦える。ソッコーでシングルでポチっちゃいましたょ。【エクゾディア】も【HERO】も組みたいと思ってたから、独り回しで手に馴染んできたら、色々と調整してみよう。
§ 塩でカタツムリ殺した疑い 26歳男逮捕。虚構新聞じゃないだと!?
§ 【悲報】『やっぱりセル画全盛期の80年〜90年代のアニメが最高!今のCGアニメは糞』 これは日本じゃなくて外人さんの意見ね…何も言い返せなかった。最盛期のセル画と発展途上のCGを比べてもなぁ。CGは嫌いだけど、あと10年・20年もすりゃ、かなりのものになってると思われ。

8月25日(水) In My Dream 赤い薔薇の花 部屋中にいっぱい敷きつめて シルクのベットで 愛し合おう朝まで

§ I can't get enough your love♪
§ メイドラゴンS#08。乳の日、父の日、乳の日、の3本立てでお送りしました。
§ 女神寮の寮母くん。#07。月は出ているか? メイド服成分が少なくて残念。
§ 同僚が仕事中に倒れた。デスマーチやってるから、いつか私が倒れると思ってたんだけど。私より先に倒れる人が出たか。これで少しは上が線表を考え直してくれれば良いんだけど……。
§ 外人「“らめぇ…” なんやこれどう訳したらいいんや…せや!」 これは上手い。
§ FFが生み出した最高にかっこいいジョブ「暗黒騎士」「竜騎士」あとひとつは?wwww >>32を思い浮かべた。
§ 『ドリフェス!』から『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 −再会−』まで多彩な20作品以上がラインナップ!「サンフェス2021」上映作品と日程&会場が決定! 『ブレンパワード』がトレンド入りしてたけど。『ドキュメント ダグラム』とか『ザブングル グラフィティ』とか『ヘボット』とか、かなり攻めてる。

8月26日(木) 時間の彼方へと 零れ落ちた涙 ただ さ迷い まだ あてもないまま 巡る想い

§ 遠野家ルートの方が発売された起こしてください。
§ ピーチボーイリバーサイド#09。ミコトの過去話。ハーフ鬼だったのか。
§ ひぐらしのなく頃に卒#10。あーん!SSR鉄平が死んだ!
§ 今週も体力が保たず、木曜に午後休。
§ エロゲー「お〇ぱいで物理攻撃を弾き、ア〇ルで魔法攻撃を吸収!」。大学時代に出会ってたら、Gの原稿にしてたな。
§ 【画像】最近のラブドールヤバすぎる。ここまで進化してるのか。おいくら万円なんだろ?
§ 【アカン】本日発売の『月姫 リメイク』、ノベルゲーとして致命的すぎるバグがPS4/PS5版で発生してしまうwwwwww ぉぃぉぃ。

8月27日(金) N・H・Kにようこそ! N・H・Kにようこそ! Welcome to the… Welcome to the…

§ 仮面ライダー#94。ショッカーライダーの中で、ピンクマフラーのヤツ、動き悪くね?
§ シンカリオンZ#18。焼き肉喰いたいなぁ。
§ ぶらどらぶ#09。ここ何話か、押井のダメな部分が全開になってる気がする。
§ はめフラX#09。これがラストの展開? もう1イベントある?
§ 1週間を乗り切った。来週も再来週も予定てんこ盛りで、既に憂鬱orz
§ 武田総務相「テレビの無い人へのネット配信を」NHKに実証要請。いらんことすんなゃ!
§ 【朗報】Appleさん、折りたたみiPhoneの開発加速へ。折りたたむぐらいなら、2台持ちした方が便利と思ったり。
§ 【ソシャゲ】ブルーアーカイブさん、口リを実装したら大人気で鯖落ちするwwww ぅゎょぅι゛ょっょぃ

8月28日(土) 勘違いされちゃってもいいよ 君とならなんて 思ってったって言わないけどね

§ ダイ大#46。やっぱ、メドローア格好良いよな。そして、25年の時を経て、名前の由来がメラ+ヒャド+アローってことを知った。
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#05。今回はゴーオンブルー。先週に比べて解りやすい。
§ ぼくたちのリメイク#08。ピンクが重要そうとか、どうでもいい。奈々子が滑り台に行ったー!
§ 魔法科高校の優等生#09。エイミー戦の話の展開、覚えてなかったゃ。興味なかったんだろうなぁ。
§ マギアレコード2nd#05。よく解らんけど、人工魔女エンブリオ・イブでワルプルを倒そうとして、逆に取り込まれる展開になる事は解った。
§ かげきしょうじょ#09。前回に比べると薄味だけど。双子キャラに双子声優を当ててるは見所。
§ 現実主義勇者の王国再建記#09。この後でライオンが鬣を切ったら笑う。
§ 遊戯王。先日のシングル買いしたカードが揃ったから独り回しを始めたんだけど。このデッキ、成功率高すぎ。妨害なしなら、9割超えそう。ほぼほぼ弄りようがない感触。やるなら、コンボ成功率を犠牲に、【HERO】側を強化したり、手札誘発を積む感じ?
§ 【画像】 ポケモンカードの買取価格がヤバイwwwwwwww 古代文字ミュウなんて初めて知ったゃ。
§ 【正論】SF作家がなろうオタクに苦言「異世界転生チートハーレムアニメなんて見るな! コンプレックスまみれの視聴者をかくも徹底的にいたわった作品を摂取して喜んでたら自滅だよ」。娯楽としての読書と、教養としての読書を混同してる感。そして、なろうもSFも娯楽側だから、五十歩百歩。
§ 『高木さん』、アニメ第3期&映画化。なんだかんだで息が長い。デコスキーが多いってことだな!(勘違い

8月29日(日) 書き換えろ夢を 物語の結末は君が決める 仮面ライダーセイバー

§ この曲も聞き納めか。結構、気に入ってました。
§ 遊戯王SEVENS#63。ルークが社長とか、失敗フラグやん。
§ セイバー#48。始まる前から『リバイス』に色物感が漂っててヤバいな。
§ ゼンカイジャー#25。半総集編。もう折り返しなんだよなぁ。
§ ラブライブSS#06はお休み。
§ アイドリッシュセブン3rd#09。まぁ、なんとか入り込む理由付けはできたかな?
§ ゲッターロボアーク#09。現状、黒真が主人公に見える罠。
§ 探偵はもう、死んでいる。#09。いつの日かと恐れて。いつの日かと夢みていた(ぉ シエスタ退場かぁ。
§ スラムダンク#101。tvkでの再放送を視了。結構、忘れてたから、良い復習になった。
§ 結局、だらだら寝て過ごした。
§ 感動覚えるレベルに便利なEXCELのショートカットキーが話題。規則性の判断がどこまで性格かが、若干、不安。
§ 【悲報】中野の古着屋、向かいに『成年向けDVDショップ』が開店しお気持ちを表明する…。多少の同情の余地はあるけど、違法行為ではないし、諦めろ。どうせ、要求を出すだけで、妥協してないんでしょ。
§ 転売ヤー、新作ガンプラの再販にブチ切れ!!「セドラーにも生活があるんだぞ! バンダイはひとつの家庭を踏みにじる権利があるのか?」「再販中止を求めます!!」 転売ヤーの生活を保護しなきゃならない義務も無い。

8月30日(月) 立ち上がれ 気高く舞え 天命を受けた戦士よ 千の覚悟 身にまとい 君よ 雄々しく 羽ばたけ

§ そういや、プレイしてないから知らないんだけど。どういう展開で「マブラヴ」から「未来への咆哮」になったの?
§ 精霊幻想記#09。今、なんでも、て言ったね。てのはさておき。これから現地妻巡りかと思いきや、忘れ去られてたピンク髪さん。そんな人もいましたね。
§ 体調キツかったんで、在宅ワーク。有給取る余裕はなかった。
§ 【悲報】セガ、終わる 龍が如くの名越が中国ゲーム大手から引き抜き、後稼げるのペルソナしかない。よく知らんけど、『龍が如く』って、そこまでのIPだっけ?
§ 【美少女プラモ】コトブキヤの快進撃止まらない。プラモのペタン座りは素直に感心した。
§ 秋アニメ『マブラヴ』 ファン「秋番は激戦区なのにFOD独占配信じゃマブラヴは戦えないのでは。FOD独占じゃ新規は入らない!」⇒ 原作者が辛口回答! 正論ではあるけど、かなり強気だなぁ、とも思う。
§ 『であいもん』、アニメ化。これと『もやしもん』と『ドラえもん』で「もん」三部作。……平仮名で揃えたいなぁ。

8月31日(火) みくみくにしてあげる 世界中の誰、誰より みくみくにしてあげる だからもっと私に歌わせてね

§ もう14年も経つのか。
§ 空手バカ一代#27。契約売渡しからの八百長強要からの無視。
  空手バカ一代#28。銃撃戦なんてロスでは日常茶飯事だぜ!
§ スラ第2期第2部#09。ルミナス、キター! コミック派の私はまだ実態を知らないんだけど。かなり期待してます。
§ 他事業部のヘルプ案件。相手の準備がクソ過ぎてマジナエル。
§ 【悲報】初音ミクさん、14歳の誕生日を迎えるも変わり果てた姿で発見される。ミクさんは仕事を選ばないけど、まだまだキティさんには及ばない。
§ 劇場版ドラえもんのタイトルを組み合わせて一番面白かったやつが優勝。ドラえもん版が生まれたのか。その内、コナン版とかルパン版生まれそうだな。
§ だーまえ完全復活! 15年ぶりの完全新作ゲームが再始動!!! あれ、『AB』の天使ちゃんルートは?