日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(水) 明日が見えない そんな毎日ばかり 複雑な 迷路みたい 抜け出せない

§ メイドラゴンS#09。ブラックな労働環境なんて、そう簡単には改善されませんょ。
  余談。私のチームは本部長から「過酷」と評されました。ホワイト部署が多い会社のなのに、ピンポイントでブラック部署に配属されるあたり、私の運の無さが見て取れるね。
§ 女神寮の寮母くん。#08。推しが何故かキリヤになってる私には、なかなか美味しい回でした。
§ 突貫で会議資料作成。手が回ってないから、デキはお察し。プロジェクトを止めないためだけに、叩かれ台を作ってる感orz
§ 【悲報】野村証券、在宅ワーク中の人たちも全面禁煙に。就業中の制限なら普通じゃね。
§ 元Keyの原画家・樋上いたるさん、美少女ゲームの制作会社「ネクストン」に再就職!!
§ 【悲報】『BLEACH』の雛森さん、藍染と大人の関係だった疑惑wwwwもしかして…枕投げしてただけだな。

9月02日(木) ロンリーロンリーロンリーロリー ロンリーロンリーロリーロリー 危ないロリータ

§ 「ロリータ」と言われて、『Saint October』よりも先にこっちを思い出す私はおっさんです。
§ SHAMAN KING#21。ジャンヌのバトルを見てたら、『C3』を思い出した罠。
§ ピーチボーイリバーサイド#10。ショタ鬼、死亡。この神父が何を企んでるのか、このクール中に明かされるんだっけ? 放送順がぐちゃぐちゃだから、よく解らん。
§ ひぐらしのなく頃に卒#11。この綿明し編は結構、高評価。見る角度を変えると真実がガラリと変わる、てのが『うみねこ』っぽくて、ディ・モールト良かった。
§ 在宅ワークしたかったけど、ツマラん仕事の都合で出社。
§ 【画像】ロリータファッション、逆輸出されていたwwwwwwwww 日本ロリータ協会の功績かと思いきや、ほぼ活動停止してるっぽいな。
§ 【悲報】艦これ運営の新企画「野菜娘」、全然話題にならない。モチーフの要素が色ぐらいじゃん。

9月03日(金) 現在の最大限を聴かせて「正解」 たった今使い果たすために逢おうよ …ハロー

§ 出崎統はまだしも、なんでPUFFYだったのかなぁ。
§ 仮面ライダー#95。この程度の落下ダメージでライダーが死ぬと、何故、思ったのだろう?
§ シンカリオンZ#19。ドクターイエローも出るのか。在来線というコンセプトの限界が見えてきたな。
§ ぶらどらぶ#10。ラストが近づいて、少しは話が進展、したのかなぁ。
§ はめフラX#10。グダってんなぁ。
§ 1週間を乗り切った。ほんと、ヘトヘト。キャパを考慮せずに仕事を投げ込むだけ、てのはマネージメントじゃないんですょ。その分の給料返上しろ、と言いたい。
§ 【朗報】NECがゲーミングPCを発表!!!! 爆死決定。
§ 【悲報】富野監督のアニメ、何の説明もなく謎の世界観で謎の用語を連呼するだけ。そのよく解らん雰囲気を楽しむもの。
§ 『平家物語』、アニメ化。原作が『源氏物語』より100年以上遅いことを考えれば、早いアニメ化だな。
  『D.C.』、舞台化。新たな商法の始まり?

9月04日(土) 大気圏だって突破して 旅立ちのカウントダウン 止まらない Growing 超刺激的スクールデイズ!

§ 『フォーゼ』の10周年で、特番やってたけど。新規はインタビューだけだったので見ませんでした。
  それはそれとして、誠死ね。
§ ダイ大#47。プロレスラーとか集める意味ないよなぁ。
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#06。黄金魔人からギンヒーローへの流れはなかなか良かった。
§ ぼくたちのリメイク#09。見事なまでの才能クラッシャー。
§ 魔法科高校の優等生#10。数少ない好きなシーンだったんだけど。テンポ悪っ! こんなんだったけ? 演出が下手くそなだけ? 何にせよ、がっかり。
§ マギアレコード2nd#06。新旧主人公が揃った。そして、ホーリーマミさんが笑いを誘う。
§ かげきしょうじょ#10。お姫様抱っこで走るぐらいするのかな、と思ってました。
§ 現実主義勇者の王国再建記#10。ツッコミどころはあるけど、悪くない。
§ 遊戯王。先日の【HEROエクゾ】が手に馴染んできたんだけど。理解すればするほど、完成度の高さを実感する。現状で弄ったのは《黄金色の竹光》《執念の剣》《一角獣のホーン》⇒《折れ竹光》《リビング・フォッシル》《焔聖剣-デュランダル》。装備魔法関連の事故率を軽く弄った代わりに、3枚初動のパターンを増やしたから、トータルで成功率は向上した……ハズ。
§ 【朗報】大ニュース!ついに電池無しのプラレールが発売! 一瞬、ゼンマイだと誤解した。
§ 【悲報】艦これ「島風」など女装が好きな国家公務員のレイヤーさん、職場に変態嗜好がバレて退職へwww 女装自体は問題なかったのね。
§ 【衝撃動画】プロゲーマーさん「ぷよぷよで初音ミクを作りました!」→メチャクチャ凄いwww 制作時間どれぐらいなんだろ?

9月05日(日) まばたきしてたら 置いてかれるわよ チャンスの天使は 逃げ足はやい

§ 相手はサブのエンジェラン。こっちはメインのバルバドス。で、視界に納められたのは数瞬だけ。鬼マインも使って攻撃をばら撒いたのに、パーフェクト負けしましたょ。
§ 遊戯王SEVENS#64。色々な歯車の話をするのに、遊星歯車の話が出てこないとか、遊戯王ニワカだな。
§ 仮面ライダーリバイス#01。新番、その1。前作視聴済みで、今作も視聴確定。仮面ライダー50周年記念作です。本編。俺っちと契約して仮面ライダーになってょ! ギャグ強めなのが若干、不安かなぁ。
  余談。アギレラ様は斎藤ニコルの初代中の人なのね。
§ ゼンカイジャー#26。後半戦スタート。で、早速、話が進展した。
§ ラブライブSS#06。相方を得たレズは無敵。
§ アイドリッシュセブン3rd#10。たまにあるギャグ回のためだけに見続けてる気がしてきた。
§ ゲッターロボアーク#10。「色々あってな」と一言で終わらしやがった。そして、エンペラー便利すぎ。 
§ 探偵はもう、死んでいる。#10。やっぱ、シエスタじゃないと力不足。
§ 今週もだらだら寝て過ごした。日曜は動く気になれん。
§ 【朗報】Amazon、やらせレビューにブチ切れ 中国業者締め出しへ 総額2兆円規模。これは朗報。
§ 【画像】海外で「ガンプラをランナーから切り離さずに塗装し額装する」という新しい楽しみ方が流行る。悪くないけど、直ぐに飽きそう。
§ 電脳戦機バーチャロンを初めてゲーセンで遊んだ時の衝撃wwwww ほんと、ハマったよなぁ。学ドルさんに挑んで、ワケ解らんまま瞬殺されたのも懐かしい思い出。学業以外で全一と接点があったのは、唯一これだけなのよね。

9月06日(月) 立ちはだかるトラブル! またトラブル! だがそれでも諦めない!

§ 精霊幻想記#10。久々登場の精霊さんはチートでした。そりゃそうか。
§ 他事業部の無償サポートしてるんだけど。相手方の準備がクソすぎてマジナエル。結局、ほとんど、こっちの手持ち部材で突貫で私が組み上げた罠。評価にも金にもならない、完全な奉仕活動。やってられん。
§ 【画像】日清、既存のカップヌードルの味が合体した「スーパー合体シリーズ」発売。この頭の悪さ、嫌いじゃない。
  それはそれとして。なんか今年は50周年が多いな。『仮面ライダー』に『ルパン三世』に『空手バカ一代』。偏りすぎ。
§ 【画像】ニャンちゅうのお姉さん、黒タイツのままチャイナドレスを着てしまい教育実況民の怒。そういや、パズドラのカリンへの苦情を見た覚えがないな。
§ 【悲報】ガルパンのガチャ、ババアガチャが終わってまたババアガチャ。誰が人気か証明されたようで。

9月07日(火) 逃げてるのか追ってるのか わからなくなるまで わたしを視て もっと捕らえて 燃えて紅蓮薔薇地獄

§ 『オーベルテューレ』は視たはずなんだけど、ほとんど覚えてないなぁ。記憶に残ってるのは、リハビリ銀様ぐらい?
§ 空手バカ一代#29。力道山とな。そういや、最近のアニメには実在の人物が出てこないなぁ。
  空手バカ一代#30。解っちゃいたけど、力道山は噛ませ犬でした。
§ 天スラ第2期第2部#10。川澄綾子だったのか。全然、記憶になかったゃ。
§ 今日も奉仕活動で残業時間が延びる。学会発表準備ががが……。
§ 月姫公式「ネタバレや動画配信は今後もずっと禁止します」→一部のバチャ豚がブチ切れ。ノベルゲーなんて、相当のモチベがない限り、1回見たら終わりだもんね。
§ ローゼンメイデン水銀燈フィギュアがついに予約開始なんだが。こんな毒気の抜けた銀様は銀様じゃない。
§ 【速報】「ルパン三世」次元大介役声優、小林清志さんが勇退! 放送50周年節目に“銃を置く【動画】『ルパン三世』次元大介の新しい声優が大塚明夫さんに決定! お疲れ様でした。

9月08日(水) コタツはヌクヌク ぱっと やって 今日もパーティー? いつもの みんなが 集まる

§ 何もかも皆、懐かしい。コロナが解決するまで、当分はムリダナ。
§ メイドラゴンS#10。ファンは聖地巡礼、頑張ってください。
§ 女神寮の寮母くん。#09。炬燵入って、鍋とか麻雀したいなぁ……。
§ 学会発表準備したいのに、会議が入ってきて泣きそう。
§ 【速報】AndroidユーザーがiPhoneに乗り換えたくない最大の理由1位が判明するwwwwww 仕事用でiPhone使ってるんだけど。窓下げなのかタスキルなのか、てな感じで操作がめちゃ曖昧な気がする。感覚的に使う分にはこれの方が良いのかもしれないけど。私にとっては気持ち悪い。あと、重すぎ。持ってて疲れる。
§ 【悲報】ポケモン、ヨーロッパでレーティングが「18歳以上」に。『ドラクエ』や『メダロット』もアウトになるのかな?
§ 今年の「援交してそうアニメキャラ ランキング2021」が発表される!! これは納得のランキング!! 憧の順位、大分、下がったな。
§ 『組長娘と世話係』、アニメ化。ロリコンホイホイだな。

9月09日(木) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ ピーチボーイリバーサイド#11。そういや、魔女とかいたな。完全に忘れてたぞ。
§ ひぐらしのなく頃に卒#12。もうやめて! とっくに梨花ちゃまのライフはゼロよ!
§ 学会の発表準備が終わらなくて、半徹orz
§ 【画像】スマホアプリ、とんでもないものを修正するwww 兄ちゃん、頑張れw
§ 【速報】ドラクエウォーク、ついに仲間モンスターシステム実装。今までずっとソロだったのか。つか、まだやってる人いるの?
§ 【画像あり】GAMEBOYのソフトをすべてコンプリートする人が現るwwwwwwwwww 次は箱説アリだな。
§ 『鬼人幻燈抄』、アニメ化。意識高い系に見えたけど、ロリコンホイホイっぽい。

9月10日(金) DATTEやってらんないじゃん ストレスよりロマンスでしょ?!

§ 仮面ライダー#96。かなりの窮地に追い込んだのに、運ゲーで逆転されちゃかなわんな。
§ シンカリオンZ#20。え〜、こんなイベントで復活しちゃうの?
§ ぶらどらぶ#11。先週で話を進める気になった、と思ってたんだけど、そんなことはなかった。
§ はめフラX#11。もう1イベントあるんだ。
§ サビ半徹在宅ワークで学会を乗り切ったというのに、「お疲れ様」の一言も無く、「○○の案件はどうなってんだ?」と言ってくる上司A。ブチ切れたんで、(寝不足による)体調不良を理由に午後休取った。
§ 遊戯王。ストレス発散で【Evil★Twin】をポチった。オマケで同人スリーブも。こんぐらいしなきゃ、マジでやってられん。
§ 「たばこ自由に吸う権利奪うな」受動喫煙対策強化の健康増進法は“違憲” 60代男性が国に賠償求める訴訟。ヤニカスって、頭悪いな。
§ 【悲報】警察「Vtuberとコラボで交通ルール啓蒙!」 → フェミの抗議で動画削除 → 議会議員参入で大荒れに…。また自称フェミさんが女性の仕事を奪ったのか。
§ 【驚愕】『ガンダムW』第1話を見るために、視聴者が使った検索ワードがこちらwwww。「デデン」、で辿り着くのかょ!

9月11日(土) フゥー 一息 心地イイこの瞬間 問題は山積み でも今日だけはリセット

§ ダイ大#48。井の中のノヴァだけど、かなりのファインプレーだったんだよなぁ。
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#07。今回のゲストはゲキレッド。一気に話を進めすぎじゃない?
§ ぼくたちのリメイク#10。いつまで、この世界線を続けるの?
§ 魔法科高校の優等生#11。お兄様サイドの作画がショボ。
§ マギアレコード2nd#07。ホーリーマミさんは何をやっても笑えるから卑怯。
§ かげきしょうじょ#11。お風呂イベントがあるとは思わんかった。
§ 現実主義勇者の王国再建記#11。本日2回目の、一気に話を進めすぎ。敵が無能すぎだよなぁ。
§ 何か色々と仕事のメールが飛び交ってるし、個人携帯に着信来てるけど、全て無視。週末に対応しなかったからって、怒られる謂れはないしな!
§ テンセント、中国政府の規制で6兆円吹っ飛ぶwww これから何が始まるんですか!?
§ 【凄い】有名イラストレーターさん、シャニマス界の頂点に君臨!!!! 『シャニマス』って、プレイ人口どれぐらいなんだろ?
§ 【悲報】女の子「鬼滅ねずこの竹筒肉まん買った!これで私もねずこ!」 どう見てもアウトです。
§ 『シャドーハウス』、第2期決定。あんな売上げだけど、大丈夫か?

9月12日(日) いつだって本当は 求めつづけてた 心ごと休める場所

§ 1週間で良いから、仕事から完全に離れて、まったり過ごしたい……。
§ 遊戯王SEVENS#65。マキシマムでイキれる時代も終わったか。
§ リバイス#02。仮面ライダーがライダーしてるのは久しぶり。チャリンコだけどな!
§ ゼンカイジャー#27。ギャグ回に見せかけて、スーさんが後々の鍵にするための布石回。な、ワケないか。
§ ラブライブSS#07。まさかの廃校展開は予想外です。
  オマケ。【悲報】ちぃちゃんのバイト先、消滅!!『ラブライブ!スーパースター!!』。学校より先にバイト先が潰れたか。
§ アイドリッシュセブン3rd#11。不完全燃焼のままで第3期が終わる悪寒。
§ ゲッターロボアーク#11。真ドラゴンウザーラさんじゃないですか。
§ 探偵はもう、死んでいる。#11。何が何だかよく解らん。
§ 仕事のメールが飛び交ってるけど、体が重くて重くて、何もする気になれんかった。
§ 【タイフーンショット】台風の目に航空機から水や氷 弱体化させ災害ゼロに。『シャークネード』で見た。
§ 【悲報】あの超人気漫画のパロディAV、爆誕するwwwwwwwwwwwwwwww 流石に動かないかw
§ 『ガンダムX』はなぜ人気がない? ⇒ 「まともな人ばかりでネタにならない」「敵に魅力が足りない」「Wの次ってのが運悪い」。同時期の『V』・『G』・『W』・『∀』に比べて地味やねん。
§ 『アズールレーン Queen's Orders』、アニメ化。でも、TVじゃない?

9月13日(月) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る フラフラなフリしてあなたの胸に飛び込みたい

§ 精霊幻想記#11。人形云々は美味しゅうございました。
§ いつものように起きて出社しようとしたけど、目眩がヒドかったので断念。疲れが溜まりすぎてるorz
§ NHK会長「テレビない人向けNHK配信社会実証する、詳細はこれから詰める」。誰も望んでないのに、押し売りすんなょ!
§ 好評放送中のTVアニメ「かげきしょうじょ!!」と大黒湯がコラボします! → 暖簾が盗まれました…。最新話で風呂シーンがあったのは、コラボ期間中だったからか!(違
§ 【悲報】ダイの大冒険さん、とんでもないグッズを売り出してしまう…ダイおじは買うのかい? オリハルコン製じゃないのはさておき。330万で買う人いるのか?
§ 『ツルネ』、映画化。少しずつ京アニが復活してきてるけど……。

9月14日(火) 目覚めよ 透きとおるさざ波の唄 くちずさめばすぐ生まれかわる…

§ そういや、『まりメラ』まだ見てないんだよなぁ。『ガオガイガー』や『ベターマン』と設定繋がってるらしいから、いつか見よう。と思ったまま、何年経ったんだろ?
§ 空手バカ一代#31。ボクサー崩れのプロレスラーって、実在するのかなぁ。
  空手バカ一代#32。次はムエタイか。
§ 天スラ第2期第2部#11。私はコミック派なんだけど。遂にアニメが追い抜いたので、続きが楽しみ。
  オマケ。【今日発売】アニメ「転生したらスライムだった件」、児童書籍化! 他のなろう作品と圧倒的差をつける
§ 突貫で試験計画を作成、その1。会議中も内職してた。時間が足りねぇ。
§ 【画像】小米、ディスプレイ搭載で盗撮可能なスマートグラスを発表 買うしかないだろ…。ここまで進化したか。でも、まだ欲しいとは思わないな。
§ 【朗報】アイマスオタクさん、健康になってしまう。タニタからアイマスキャラ全190種の歩数計が発売。これ、表示されてる数字になんか意味あったりする?
§ 【おやおや】はじめの一歩の森川ジョージ先生 女の子とロボットのアニメ見てきついブロー食らうwwwwwwww ハートフルボッコ作品だからなぁ。

9月15日(水) 指先でなぞって 甘い甘い夢見せてあげるよ 唇をみつめて I wanna kiss you もっともっと

§ 「もっともっと」を「Motto Motto」と脳内変換してJAM Projectを思い浮かべてたのは私ぐらいかしらん。
§ メイドラゴンS#11。幼龍トール可愛すぎ。にしても、雷神トールが由来じゃなかったんだ。
§ 女神寮の寮母くん。#10。もう最終回なの!? 結構、楽しみにしてたので残念。
§ 突貫で試験計画を作成、その2。最低限の準備は済ませたハズ。
§ ペンギンに「宇宙人の可能性」が浮上 糞から金星にある化学物質と同じものを発見。その特有の化学物質を生成する器官が備わってるの?
§ 【悲報】ひろゆき、レールガンを「ビームを射出する兵器」だと思っていたwww そも、重力がある以上、直進する兵器なんて存在しえないんじゃ?
§ 『オルフェンズ』特別編に、『ククルス・ドアンの島』に、『水星の魔女』ですか。

9月16日(木) Dark spiral ああ何度でも戦う そう本能のせいにしてる罪深さよ 誰の心にもあると 闇を飲んでしまえ

§ ピーチボーイリバーサイド#12。最終回っぽいエピソードを最終回にしたかったからシャッフルしたとしか思えん。
§ ひぐらしのなく頃に卒#13。ここまで本当に長かったなぁ……。
§ 修羅場スタート。2時間半離れた施設に定時よりも前に行って、遅くまで評価して。近場のビジホに素泊まり。
§ オンライン麻雀、サービス開始ゼロ秒でサービス終了wwwwwwww 『雀バラや』よりは麻雀してるじゃん(ぉ
§ 【緊急】Torrentで呪術廻戦のコミックスを割った人と割ってない人が片っ端から開示されているらしい。割ってない人??
§ かげきしょうじょ!!のコラボ暖簾を盗まれた銭湯さん、手作り暖簾で営業開始。こっちの方が可愛いな。
§ 『ブラック☆ロックシューター』、新作アニメ決定? 懐かしい記憶だなぁ。

9月17日(金) Blood Thirsty like a lost butterfly Reaching in now to get you, but then let you go again

§ OP2だけ作品だったなぁ。
§ 仮面ライダー#97。こんな簡単に絶対零度を用意できるのか。ショッカー驚異の科学力。
§ シンカリオンZ#21。EVAコラボ回。無印の時の方がデキが良かった気がする。
§ ぶらどらぶ#12。これで終わり? 見る必要なかったゃ。
§ はめフラX#12。第3期を匂わせて終了、と思いきや、映画化か。第2期が中弛んでたんでたのは、映画用にとっておきイベントを残したからだと思いたい。
§ 遅くまで評価して、2時間半かけて帰宅。もうヘトヘト。こんなんがあと何回も続くんかorz
§ 【悲報】中国ソシャゲ、今度は「翼」の生えたキャラが禁止になった模様www 中華ゲーが本気で滅ぶかもなぁ。でも、滅んだ方が良いのかもしれない。今のガチャゲーは色々と問題がある。
§ 「ポケットモンスター 巨乳/貧乳」が発売されたらどっちを購入する??? 26の発想は面白いな、と思ったり。ポケモンのバージョン違いでストーリーが変わった前例ってあるんだっけ?
§ 【驚愕】アニメに出てきた『最も変な部活』wwww異論ある? 真っ先に思いついたのはGJ部だったゃ。
§ 『転生賢者の異世界ライフ』、アニメ化。劣化さす孫っぽいヤツか。

9月18日(土) 青春ダッシュ!美 少年 無敵のオールスター 君を守る! ザ・ハイスクールヒーローズ

§ ダイ大#49。獣王激烈掌は神砂嵐のパクリ!
§ ザ・ハイスクール ヒーローズ#08。最終回なのか。王道を踏まえつつ、所々、敢えて踏み外した良作でした。
§ ぼくたちのリメイク#11。結果的に全てが裏目に繋がるタイムリープモノ、と考えれば、よくできた作品な気がしてきた。
§ 魔法科高校の優等生#12。飛行魔法のシーンって、こんなにショボかったっけ?
§ マギアレコード2nd#08ではなく、総集編。
§ かげきしょうじょ#12。山田さんは個人イベント2回目やん。サブなのに優遇されてるなぁ。
§ 現実主義勇者の王国再建記#12。戦勝直後の元敵地で歌番組やるとか、煽りすぎだろ。
§ 疲労で動けないまま、1日が終わったorz
§ 報奨金がかけられていた「マリオ64のバグ技」、宇宙線によるビット反転によるものだった……。ホットプレートを超えたな。
§ 寝たまま使える全身VRセット。音響も力覚フィードバックもバッチリで風も吹く。寝たまま用だと重量制限が外れる、てのに納得してしまった。
  オマケ。「ゲーミング割り箸ホルダー」爆誕!ポテチ食いながらゲームが捗る。同時代のニュースだと思えないな。
§ 『新米錬金術師の店舗経営』、アニメ化。どこぞのアトリエみたいな作品なのかしらん。

9月19日(日) ねぇ ずっとここで君と 笑っていられるように 約束をするよ 時を超えて 今

§ 『探偵はもう、死んでいる。零』とか銘打って、シエスタ編を書けばいいんじゃないかな。
§ 遊戯王SEVENS#66。ネイルが衛星壊して、ルークがマンガ描いて、タイガーがFAXに空手チョップしたら、ザ☆ルークメンが誕生した。何を言ってるか(ry
§ リバイス#03。これ弟は中盤辺りで闇堕ちしそうだな。
§ ゼンカイジャー#28。たまにあるマンガ回だけど。マンガのまま戦うのは初めてじゃね?
§ ラブライブSS#08。スクールアイドルを隠してた理由が解らなければ、スクールアイドルを嫌う理由も解らない。トラブルを起こすために起こした、て感じ。
§ アイドリッシュセブン3rd#12。そういや、紡にワンチャン賭けて、このアニメを見始めたんだったっけか。
§ ゲッターロボアーク#12。ゲッター曼荼羅はさておき。カムイがラスボス化する流れなのか。
§ 探偵はもう、死んでいる。#12。夏凪渚なんて、要らんかったんゃ!
§ 何もする気力がありませんでした。
§ 【驚愕】『斜め上』という言葉の起源?は、冨樫先生の漫画『レベルE』からだった!! ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
§ 【悲報】Vtuber四天王・輝夜月さん、中身の人に捨てられてしまい完全終了へ。この業界もどんどんドロドロしてきたなぁ。

9月20日(月) まだだれも知らない 世界へ飛び立とう どんなに遠く離れても 君に届けたい

§ 精霊幻想記#12。2期を意識した感じの最終話。偽名でメイド接待しただけのヒロインもいるし、分割2クールを伏せてるだけなんだろうなぁ。
§ 何もする気力がありませんでした、その2。折角の三連休なのにorz
§ 日テレ大みそか『笑ってはいけない』今年で休止 新しい生特番立ち上げ。コロナ禍だと、やりにくいしね。
§ 【悲報】格ゲー業界、投げ銭が少なすぎて存続出来ない可能性が出てくる。まぁ、格ゲーに限らず、配信者って、道端の大道芸人みたいなもんだし。
§ 【動画】幸福の科学の新作アニメ映画「宇宙の法−エローヒム編−」、出演声優www そういや、『永遠の法』までしか見てないんだよなぁ。

9月21日(火) I might lose control… この世界を 壊すんだ僕らの為に Let me shout like flames

§ こんな話だったっけ?
§ 空手バカ一代#33。え、この悪役兄弟、これで退場なの!?
  空手バカ一代#34。ブラックコブラもあっさり負けたな。
§ 天スラ第2期第2部#12。ルミナスさんから漂ってくるポンコツ臭、期待通りで何より。次は映画だけど、出番あるかなぁ。
§ また2時間半かけて移動して、遅くまでお仕事。現地宿泊するとは言え、キツいっす。
§ 【朗報】人気VTuberさん、弱者男性からスパチャを効果的に稼ぐ方法を思いつくwww そのうち、チェキに発展したりして。
§ 初音ミクさんの最新フィギュア、すごい!!!! 足下のレコードは360度回るらしい。てことは、定期的におパンツが丸見えになるんじゃ……。
§ 『転生したら剣でした』、アニメ化。「転生したら」三部作まで、もう少し。

9月22日(水) 受け取るすべてがまるでメッセージ 照らしていてよ 最後まで 握った手のひらから 伝わるのさ 君が好き

§ メイドラゴンS#12。ウェディングドレス姿を見てもなお、小林さんが女性だと認識しきれない私であった。
§ 延々とお仕事した後、2時間半かけて帰宅。家に着いたの23時過ぎってるっつの。
§ 【悲報】女性「盗撮された!盗撮された!」警察「うーん、パンツが写ってないから立件できないね」。てことは水着とか体操着とかも問題なしなの? と、思ったけど、肖像権があったな。
§ 【画像】まどか☆マギカのマネキン、とある場所の格差が酷すぎるwwww 誰かの胸を盛った分、他の誰かを絶壁にせずにはいられない。あたしたち魔法少女って、そういう仕組みだったんだね(ぉ
§ 『聖闘士星矢』、ハリウッド化。銀河の黒歴史がまた1ページ。

9月23日(木) 「例え誰かが勝っても負けても その絆見失わずにいられたなら」
                        「例えすれ違ってもきっと辿り着けるよ」 暗闇の向こう 切り拓いて…

§ ひぐらしのなく頃に卒#14。これが月下の決闘者の令和版か。こんな超展開を見せられたら、エウアじゃなくても笑うわ。
§ 祝日なれど、在宅ワーク。休出が付いてるのが、せめてもの救い……。
§ 「年貢のおサメどき」鮫と人間の遺伝子操作で生まれた殺人鮫兵士の映画wwwwwwww 疲労が溜まりすぎてて、見てる途中でダウンしちゃった。
§ 【朗報】大物女声優さん、ドスケベASMRを出してしまう。最後に声を聞いたのいつだろう。と、思って調べてみたら、結構、最近だったゃ。
§ 『英雄教室』、アニメ化。『GJ部』終わってたんだ。

9月24日(金) ライダー(ジャンプ!) ライダー(キック!) 仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー

§ 仮面ライダー#98。これにて視了。未視聴の昭和ライダーは『ZX』だけになったぞ。と、思ったけど、劇場作品を取りこぼしてる気がしてきたぞ。
§ シンカリオンZ#22はお休み。
§ 2時間半かけて移動して、延々とお仕事して、2時間半かけて移動して、帰宅後に1時間半のお仕事。解放されたのは日付変更後。体が保たない……。
§ 【凄い】『ワンパンマン』の村田雄介先生、短編アニメを公開!!メチャクチャ凄い!! 制作時間が気になる所。
§ 千葉県警「Vtuber不適切でないと判断、削除は掲載期間等考慮した結果で全フェ議連の主張を受け入れたものではない」オバタリバンが自爆しただけの結果に。今後は抗議できなくなったね。なんて、ことにはならないんだろうなぁ。
§ 『かぎなど』だと?

9月25日(土) いつの日か 本当の 翼持つ日訪れ 凛として 綺羅として 私の夢叶える日まで…

§ 今期イチオシ曲。ただ、星、宙、花、は歌詞にあるのに、月、雪、は無いのが不満。遊び心で入れて欲しかった。
§ ダイ大#50。バランが助けに来るの、すっかり忘れてたな。
§ ぼくたちのリメイク#12。貫之離脱後に戻るのか。入学時まで戻って、また別の失敗ルートに行ってくれた方が、まだ楽しめた。
§ 魔法科高校の優等生#13。結局、サービスシーン以外はクソなデキでしたね。
§ マギアレコード2nd#08。マミさんの扱いが悪くて、笑いが止まらない。本家組だけいりゃ、十分だよね感。
§ かげきしょうじょ#13。萌えは重要ですよね。2期見たいなぁ。
§ 現実主義勇者の王国再建記#13。サブヒロインとイチャイチャして終わり。そして、分割2クールでしたか。
§ 鬼滅の刃 [MV] 無限列車編。天空剣Vの字切りだけでなく、パワプロでも笑うとは思わんかった。
§ お仕事でストレス溜まってたんで、『むこうぶち』全巻を大人買いした。セールやってる電子書籍じゃなくて、紙媒体で。寝る前とかに少しずつ消化する予定。最新巻にたどり着くのはいつだろう?
§ 【革命】パナソニック、課金式の電子レンジを発売! これって、ロックされたまま使いもしない機能の分のHW代も払わされてるってことなんじゃ……。
§ 【恐怖】スマート貞操帯に深刻な脆弱性、第三者に射精管理される恐れ。ハックでロックできるなら、再ハックでアンロックできるんじゃないの?
§ 【悲報】テイルズ最新作のソシャゲが発表されるも、○○が理由でファンから批判が殺到し炎上。対抗して『幻想水滸伝』のソシャゲが発表されないかなぁ(ぉ

9月26日(日) 戦友よ 薄れていく 意識の中で ただ一人 戦うお前を見たんだ その姿 その魂を 忘れはしない

§ 隼人追悼EDですね。
§ 遊戯王SEVENS#66。ザ☆美少女ロミンが可愛くて何よりです。そして、来週も登場&公式宣言カオス回。
§ リバイス#04。やっとこ、戦う決意。ちょい引っ張りすぎた感。
§ ゼンカイジャー#29。『テニプリ』のパクリオマージュ。中々のギャグ回でした。
§ ラブライブSS#09。グループ名決定。残り3話だから、ライブ1回ぐらいかな。
§ アイドリッシュセブン3rd#13。第4期がある終わり方。この手の作品の宿命とは言え、どこまでキャラが増えるんだろ…。
§ ゲッターロボアーク#13。完結させない、ってことは続きをやるのかなぁ。追加された左上は聖ゲッター説があるけど、真相や如何に? と、思ったら、ゲッターロボワンだそうです。
§ 遅ればせながら、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数は36+1本で、終了が24+1本。新番は○15+3本、△17+1本、×19本。いつも通り△を半分落とす感じ。ロボットアニメが多いけど、イマイチな作品が多い悪寒。それ以外だと『MUTEKING』『takt』『プラオレ』辺りに期待かな。
§ 【乞食速報】かっぱ寿司、今日限り、寿司全皿半額 うおおおおお!!かっぱ!かっぱ!かっぱ!かっぱ寿司、「全皿半額」を謝罪 店に大行列 駐車場は大混雑 道路は大渋滞 10時間待ち メルカリにクーポン券転売…クレームの嵐。かっぱさんが過労死しちゃう!
§ 【速報】Amazon、大麻合法化運動を開始wwwwwwwww 合法化のメリットを調べてみたら、医療目的に触れてはいるけど、基本的には金儲けだった。銃規制と同じ話じゃん。
§ 海外「日本に任せるべきだった」 日本アニメの米実写化映像が大反響も評価は真っ二つに。ダサくね?

9月27日(月) 強くなれる そう君は1人じゃないよ Stand up★

§ NEW GAME@13。これにて完結。法改正に笑ったのはさておき。私はほたるん派です。努力する天才なのに、主人公補正に負ける辺りが大好物です。
§ 今週後半がキツいから、定時退社したかったんだけど。なんやかんやで2時間残業orz
§ 【悲報】10代のガッキ共「レーザーディスク」を見たことが無い事が判明wwww LDの話題になると、『ビデオ戦士レザリオン』を思い出す私。
§ 【画像】ガンプラ、なんでもアリだったwwww いくらガンプラが自由とはいえ、ちょっと自由すぎw

9月28日(火) あるこうあるこう わたしはげんき あるくのだいすき どんどんいこう

§ 空手バカ一代#35。クソガキなのに、いい話っぽくするなょ。
  空手バカ一代#36。カマキリ拳法って、蟷螂拳じゃないんかい。
§ やっとこ1回目のワクチン接種。腕がメチャ痛い。過去に針筋電図検査を受けた事があり、その時も筋肉に針を刺しているけど、痛まなかった。てことは、この痛みはワクチンの副反応なんだろうなぁ。
§ ワクチン接種で、少しトラブったので、その話。前提条件として、@自宅とA職場とBワクチン接種会場が、それぞれ徒歩で約25分ぐらい離れた三角形に配置されている。@⇒A:出社。A⇒B:会社公認で、仕事を抜け出してワクチン接種へ。が、会場に着いてから、接種券を持ってないことに気付く。B⇒@:自宅に取りに行ったんだけど、見つからない。@⇒A:会社に置いてきたクリアファイルの中にある事を期待したけど、ない。A⇒@:入念に部屋の中を探索して、封筒を発見。@⇒B:会場に着いてから、封筒に問診票等は入ってるけど、接種券が入ってない事に気付く。B⇒@:封筒を発見した付近を探索して、接種券を発見。@⇒B:ワクチン接種。B⇒A:会社に帰還。A⇒@:帰宅。てことで、1日で約250分も歩き回る事に。疲れたorz
§ 【速報】中国の大手ゲーム会社達「私達は海外のゲーム販売プラットフォームをボイコットしてゲーム中毒と戦う!」 単に独自プラットフォームで儲けたいだけ説。
§ 【悲報】ブシロード社長さん、3億円の赤字を出し株主総会で張り手をくらう。プロレス部門って、黒字になってるのかなぁ。
§ 美味しんぼスピンオフ漫画「海原雄山のこっそり堪能B級グルメ」。異世界転生より面白そう。

9月29日(水) 覚悟をなさい 冷たい背中に向けた ひき金に真紅なマニキュア I said pray for you

§ 『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 「だが、物語は続く」。最終話は金庫の中って噂があるけど……。ご冥福をお祈りします。
§ 2連泊お仕事、1日目。私の担当ユニットの性能が全然、出なくてマジ焦り。残業モリモリになったので、思いつく限りの対処を施して切り上げ。原因を考えてたら、全く寝付けない……。
§ 追い打ちで、スマホがバグったorz ちゃんとネット接続してGoogleとか使えるのに、複数アプリでネット接続エラーが出る。それも、一部機能で不具合が出るモノから、起動できないモノまで様々。Wi-Fiとかテザリングとか色々試したけどダメ。方々にヘルプを求めたけど、原因は分からず。約4年前のオンボロだから、HWのどっかでバグったのかなぁ。
§ ツイッター「ジャンプの名作漫画をジャンル分けした表を作りました!参考にしてください!」。ツッコミどころが多すぎるw
§ 【速報】格ゲー『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』にセイバーが参戦決定!!!! これは『FGO』に『月姫』キャラが参戦する流れ。

9月30日(木) 今日は君の卒業の日だよ また何かのなく頃に 餞の言葉を束ねて贈るよ 僕らだけの頑張り物語

§ ひぐらしのなく頃に卒#15。鉄平が幸せそうで何よりです。とでも思わないとやってられない。
§ 2連泊お仕事、2日目。やっぱり、私の担当ユニットの性能が出ない。色々と原因調査した結果、別ユニットに問題があって、そのしわ寄せが来てたっぽい。残業モリモリになったので、思いつく限りの対処を施して切り上げ。私に非はないハズだけど、気になって全く寝付けない……。
§ 【マジキチ】対魔忍アサギの塩に続き「産地直送 ゆきかぜの塩 」が発売されるwwwwwwwwwww 需要有ったのか。
§ 【!?】アイドルグループ『22/7』から3人が卒業を発表! ソシャゲはサービス終了を発表…大丈夫かよこのコンテンツ。アニメ第2期なさそうだな……。
§ 庵野秀明さんの『シン・仮面ライダー』、主演:池松壮亮さん、ヒロイン:浜辺美波さん!! バイクシーンの映像ショボくね?
§ 『トライブナイン』、アニメ化。『ダンガンロンパ』スタッフの作品ですか。