日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(金) 10 YEARS AFTER 10年後の 私は どうしてるだろう どんなふうに あなたを好きでいるだろう

§ サイト開設20周年。トップページのカウンターは死んだままなので、HIT数は不明。来訪者がいるかは不明だけど、今後も宜しくお願い致します。
  それはさておき、10年後は社畜になってましたね。さらに10年後はどうなってるんだろ? 『月姫』の遠野家ルートは発売されてるのかなぁ。
§ シンカリオンZ#22。ドクターイエロー参戦。無印の遺産に頼ってる感バリバリ。
§ キミとフィットボクシング#01。新番、その2。原作未プレイ。本編。なんかドリームキャスト感あるアニメだな。面白くないし、切り確定。
§ メガトン級ムサシ#01。新番、その3。原作未プレイ。本編。ロボ戦は来週にお預け。今のところ、『AGE』以下だけど、盛り返すと信じたい。視聴予定。
§ SELECTION PROJECT#01。新番、その4。角川と動画工房のオリジナル作品。本編。ツマラなすぎて焦った。キャラ多すぎて頭に貼ってこないのもキツい。アイドルアニメはクソなものでも極力見てるから様子見保留にするけど……。
§ 終末のワルキューレ#01。新番、その5。原作未読。本編。ビビってるんですかぁ〜!? バトルシーンがほとんどなかったけど、Netflixだから『ケンガン』とか『バキ』みたいな感じだろうな。多分、視聴確定。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#01。新番、その6。原作未読。本編。僧侶枠が増えただと!? BLだから興味ないけど、僧侶枠なら仕方ない。視聴確定。
§ ブルーピリオド#01。新番、その7。原作未読。本編。作者は東京藝術大学の卒業生だから、実体験を描いたんだろうな。それはさておき。劣等生視点で苦悩とかを描く程度の作品だと思われ。龍二だけで頑張るのはキツいから、切り確定。
  余談。『ブルーピリオド』⇒『ぐらんぶる』のCMの流れは卑怯するぎるwww
§ でーじミーツガール#01。新番、その8。本編。何これ? よく解らん。切り確定。
§ 異世界食堂2#01。新番、その6。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。良くも悪くも安定してる。まぁ、クロを眺める作品だから、それで十分なんだけどね。
§ 結城友奈は勇者である 大満開の章#01。新番、その7。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。………。この作品はどこを目指しているのだろうか? という感じのギャグで始まったけど、またシリアス展開に。知ってた。
§ 2連泊お仕事、3日目。私の担当ユニットは問題なさそう。と、安心したら睡魔が押し寄せてくる。そんな中、本命ユニットの性能試験が長引く長引く。終電ブッチのタクシーなんて話が出だしたので、上司Mに掛け合って、体調不良を理由に、独り早めの帰宅。この3週間、産業医の指示を無視したブラック労働してる上に、今日だって2時間半残業してるんだから、文句言われる筋合いはないハズ。
§ 【!?】アメリカで忍者が「俺の家族はどこだ」と特殊部隊兵士を襲撃!国防を揺るがす大事件にwwww やはり現存していたのか!
§ 【驚愕】最近の高校生、『初音ミク』が○○なことを知らない模様!!!! ニコニコ見てなきゃ、そんなもんさ。
§ 【鬼滅】炭治郎の服の柄は「いわゆる市松模様」 集英社の商標出願に拒絶査定。通るワケがない。
§ 『キミ戦』、第2期決定。円盤売上1000枚以下なんだけどなぁ。
  『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』、アニメ化。思ってたより、悪役令嬢モノが増えてないのよね。

10月02日(土) 一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

§ 次は一億と二千年あとの予約にチャレンジだな。
§ 舞妓さんちのまかないさん#01。新番、その8。原作未読。本編。キャラ可愛くないと、見る気でないよね。切り確定。
§ ダイ大#51。2年目突入で新OP&ED。あと何クールなんだろ?
§ 半妖の夜叉姫 弐の章#01。新番、その9。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。なんか、大きなリボンキャラがいたけど、趣味じゃなかった。
§ 86 第2クール#01。新番、その10。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。レーナが世間の荒波に揉まれて、イイ感じになったな。なお、暫く出番がないらしいorz
§ 1日中、ノックダウンしてました。ムリしすぎた……。
§ スシロー、1万年と2000年前から予約可能wwwwwwww ガバシステムもさることながら、試す方もよくやるわ。
§ スマホの悪影響がヤバすぎる…ソシャゲばっかやってる奴は気をつけろ! 金が入ってないだと!?
§ 『日本ゲーム大賞2021』優秀賞に原神とウマ娘キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 大賞はゴーストオブツシマとモンハンライズがW受賞、なぜソシャゲは大賞を取れないのか。『プロセカ』云々はさておき。知らないのが2作品もあるな。

10月03日(日) ローラーヒーロー ローラーヒーロー What's your name? その名は その名は ムテキング

§ 遊戯王SEVENS#67。公式宣言カオス回。ロミンちゃんが可愛いから、全て許せる。
§ ぐんまちゃん#01。新番、その11。群馬県の2代目マスコットキャラクターです。本編。うん、幼児向けだね。切り確定。
§ デジモンゴーストゲーム#01。新番、その12。前作全て切りで、今作も切り確定。私、デジモン世代のハズなんだけどなぁ。本編。ホラー寄りになると、なんか『妖怪ウォッチ』臭が……。
§ リバイス#05。2号ライダーよりもライオンクウガの方が気になるなぁ。
§ ゼンカイジャー#30。折角のハカイザー登場回なのに、ギャグ回でいいの?
§ ワッチャプリマジ!#01。新番、その13。前作そこそこ視聴済み。プリティシリーズの10周年記念作品なので、視聴確定。本編。今作はシリアス? 上がった等身に違和感あるけど、その内、慣れるハズ。
§ ラブライブSS#10。グソクムシ×可可でグソクゥ……なんちって。
§ さんかく窓の外側は夜#01。新番、その14。原作未読。本編。見える子くんか。ちょこちょこBL臭が漂ってるな、と思ったら、作者がそっち方面か。面白くないし、切り確定。
§ テスラノート#01。新番、その15。原作脱落なので切り確定。本編。CGショボくない? PS2レベルって感じ。
§ MUTEKING THE Dancing HERO#01。新番、その16。前作未視聴だけど、視聴確定。令和の時代にリメイクしたのに、にじみ出るダサさ。でも、「ローラーヒーロー・ムテキング」が流れたら、全てを許せる。
§ 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2クール#01。新番、その17。前作視聴済みで、今作も視聴予定。本編。魔眼手に入れるところからか。
§ 見える子ちゃん#01。新番、その18。原作未読。本編。見ててあまり心臓に良くないな。夜中におトイレに行けない、なんてことはないけど。心身共に疲労してる時期に見る作品じゃない。切り確定。
§ しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい#01。新番、その19。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。太ましいな。
§ 月とライカと吸血姫#01。新番、その20。原作未読。ALI PROJECTは久々な気がしたけど、『八男』があったな。本編。令和の時代に、林原めぐみがヒロインの作品が週2作になるとはなぁ。でも、面白くなさそうだし、切り確定。
§ 3/4日中、ノックダウンしてました。疲労が全然、抜けないorz
§ 【朗報】引退したVtuberさん、『中身』で配信して他のVtuberを薙ぎ倒してしまう。声優ファンがいるから、ありえる話なんだろうけど。スパチャ貰えてるのかしらん。
§ 【悲報】ポケモンユナイト、無限月読バグとかいうやべぇバグが発見されるwww このバグは面白いwww
§ 【朗報】『こち亀』24時間限定で200巻分全話無料!! 異例の企画に両さん「1巻あたり7分12秒で読めばいい!」 ムリゲーw
§ 『虹ヶ咲』、第2期決定。問題を起こした追加キャラも参戦するそうで。

10月04日(月) 海賊王子 海賊王子 でっかい希望に 胸をはれ

§ 『海賊王子』って知ってるかい? もちろん、『海賊王女』とは何の関係もありません。
§ やくならマグカップも 二番窯#01。新番、その21。前作切りで、今作も切り確定。本編。第2期もBパートは実写なのね。
§ 吸血鬼すぐ死ぬ#01。新番、その22。原作未読。本編。ツマラんなぁ。ヒロインにワンチャンなさそうだし、切り確定。ところで、これ、新横浜が舞台なんだ……。
§ カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2#01。新番、その23。前作全て視聴済みで今作も視聴確定。本編。これ、1期のラストでやるべき話だったような気もする。
§ 海賊王女#01。新番、その24。Production I.Gのオリジナル作品。本編。西洋かと思いきや、真田とか言ってるし。北米先行だから、海外狙いの構成なんだろうなぁ。何にせよ、面白くなさそうだし、切り確定。
§ 境界戦機#01。新番、その25。サンライズのオリジナル作品。本編。『コードギアス』が再放送してるせいで、見劣りしてしまう。地味なんだよなぁ。ロボットアニメだから視聴確定だけど、期待できなさそう。
§ 進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜#01。新番、その26。原作未読。本編。切り予定だったんだけど、下野がハマってて、意外と楽しめる。あと、ヒロインのCVが稲田徹なんて、予想GUY。今期のダークホースかもしれん。様子見保留に格上げ。
§ 体調悪くて有給。熱も出てきたし、ワクチンの副反応の可能性あり、か。疲労が溜まりまくってるからなぁ。
§ 中国で世界初の人体頭部移植手術を実施へ。欧州では禁止のためイタリア人博士も参加。B級映画の世界が近づいてる。
§ 【悲報】今日から開始の『コードギアス』の新ソシャゲ、糞過ぎて終わる…いつになったら原神クラスのゲームだせるようになるの? ロボ無しかぁ。DSのはデキが良かったのに……。

10月05日(火) 時を超えろ 空を駆けろ この星のため 熱く燃やせ 涙 流せ 明日という日に

§ 『仮面ライダーBLACK SUN』本格始動! そういや、シャドームーンが一般化してるのに、ブラックサンが一般化しなかったのは何故なんだろ?
§ チキップダンサーズ#01。新番、その27。本編。幼児向けですね。切り確定。
§ 空手バカ一代#37。今週から週1話に戻ったのね。本編。前回に引き続いて色物。残り全部、こんな感じじゃないよね?
§ takt op.Destiny#01。新番、その28。広井王子のクラシック音楽擬人化作品。本編。作画は良い。設定は普通。キャラは斉藤ニコル。もうちょい派手に開幕して欲しかったかなぁ。まぁ、期待してるので、視聴確定。
§ 有給、その2。身体だけじゃなく、精神も疲れが出てきた。ワクチン2回目も控えてるし、割り切って回復に努める事にした。
§ Windows11本日提供開始。iOSに寄せてるのが気に食わない。
§ 【朗報】トヨタさん、半クラ不要でエンストもしないMT車を販売。MTである必要あるの?
§ 【衝撃】日産が全長500kmの「リアル人生ゲーム」を開発wwwww。プレイ時間が気になる。

10月06日(水) うーーーー(うまだっち) うーーー(うまぴょい うまぴょい) うーー(すきだっち) うーー(うまぽい)

§ うまうまうみゃうみゃ 3 2 1 Fight!!
§ TSUKIPRO THE ANIMATION 2#01。新番、その29。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。キャラを全く覚えてないあたり、本当に興味ないんだな。
§ プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜#01。新番、その30。原作未プレイ…って、まだサービス開始前か。本編。アイドルアニメなの!? と、勘違いしかけたのはさておき。ヘルメット付けると、キャラが解りにくくなるのが難点。スポ根モノだと信じて視聴確定。
§ 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました#01。新番、その31。原作未読。つか、タイトル長過ぎ。本編。ヒロインにワンチャンなくて、ざまぁじゃなくて、ただのスローライフ。うん、見る必要ないな。切り確定。
§ 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する#01。新番、その32。原作未読。本編。iuなんとかさんっぽい女神だな。イマイチ臭が漂ってるけど、メイドさんのパンツに免じて様子見保留。
§ 古見さんは、コミュ症です。#01。新番、その33。原作途中復帰からの再脱落気味。本編。ヒロイン無口で大丈夫かな、と思ってたけど。ここまで上手くアニメ化されるのは珍しい。が、視聴数的に余裕がないので切り確定。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#01。新番、その34。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。こんなキャラだったっけ? まぁ、追々、思い出してくでしょ。
§ 有給、その3。何かお仕事の方がメドい状態になってるっぽい。けど、気にしない事にした。今は自分の健康が最優先事項
§ 【女の敵は女】全国フェミニスト議員連盟が攻撃して潰したVtuberの制作会社社長「そもそも私も女性、制作に携わったのも全て女性。このフェミ団体は誰に謝罪要求してんの?」 。この展開は予想してなかったゃ。
§ 【動画】フジテレビ「FNS歌謡際」でウマ娘「うまぴょい伝説」を初披露!!! 最高に盛り上がったし、今年の紅白も決まったわ…。ヲタク枠は『鬼滅』か『エヴァ』になると思うなぁ。
  オマケ。【悲報】ウマ娘さん、ハルウララを利用したバグによってゲームが破壊され終わる…。ネオウララシステムって、なんか格好良いな。

10月07日(木) 死んだあとでも いつか見つかる 生き続けたら 君はかなしい
                                愛しあい ふと ふれあって 思い出だけに とじこめてみる

§ 【訃報】作曲家のすぎやまこういち氏が死去。90歳だったのか。ご冥福をお祈りします。
§ サクガン#01。新番、その35。サテライトにオリジナル。本編。ロボアニメではなく、ロボが出てくるアニメになりそうな悪寒。あんま面白くなる気がしないけど、木曜晩は手薄な事もあって、視聴予定。
§ プラチナエンド#01。新番、その36。原作未読。本編。大場つぐみ&小畑健のタッグ作品なんだけど……ツマラなくね? 話題になるようなら、後からマンガで読めばいいゃ。切り確定。
§ 有給、その4。そろそろ復帰してくれないかな、圧力が流石に強くなってきた。
§ 吉野家の人気メニューガチャ、結構なお値段で本物食えると話題wwwwwwww こう比べると、ガチャって高いな。
§ PS5、転売対策としてマジックで名前を書かれてしまうwwwwwwwwwwwwww ふと思ったんだけど。転売対策を考えるための会議が行われてたりするのかしらん。
§ 【悲報】新しくサービス開始したソシャゲ、日本と海外でイラストを変更してしまう。そこまでして、海外展開する価値あるのかしらん。

10月08日(金) 他には何もいらないから 脈打つ深紅の鮮明さを信じて cross the line…

§ 『終末のイゼッタ』『終末のワルキューレ』『終末のハーレム』で「終末の」三部作。
  なお、『大正野球娘』『大正メビウスライン』『大正オトメ御伽話』の「大正」三部作はイマイチ。
§ シンカリオンZ#23。今度はセイリュウか。マジで無印頼りだな。
§ メガトン級ムサシ#02。なんか、PS2のゲームっぽいロボ戦だな。悪くはないけど、ちょい物足りない。
§ SELECTION PROJECT#02。繰り上げ当選ねぇ。釈然としないものはあるけど、上杉和也みたいなもんと思えば……。来週で主要キャラの大まかな説明があるだろうから、それ次第で切るか。
§ ヴィジュアルプリズン#01。新番、その37。A-1 Picturesのオリジナルアニメ。本編。上松範康にしちゃ曲がイマイチだな。面白いギャグもワンチャンのヒロインもいないんじゃ、見る価値ないな。切り確定。
§ 終末のワルキューレ#02。回想シーンが多くて、テンポ悪い。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#02。こんな序盤に時間かけんなょ。
§ 終末のハーレム#01。新番、その38。原作既読。本編。解っちゃいたけど、規制の嵐。そして、表現見直しのために1クールお休み。なんだかなぁ。
§ ゆゆゆ 大満開の章#02。量産品が少しずつ消耗していく展開かな?
§ 異世界食堂2#02。ステーキ喰いたい。コロナのせいでコンビニ飯三昧が続いてるから、欲求不満。
§ 大正オトメ御伽話#01。新番、その39。原作未読。本編。劣化『仙狐さん』て感じか。切り確定。
§ 在宅ワークで復帰。溜まってた仕事を裁いて、定時で上がり。なんてことになるワケもなく。病み上がりなんてことは考慮してくれないのであった。
§ パズドラ。本垢・サブ垢ともにサレーネキティシステムが完成。で、サブ垢のランク上げ開始。……サレーネキティを進化させるの早まったorz ま、それでも本垢の時よりはラクだから、地道に行くか。
§ 人気ゲーム実況者もこう、起業家に寝取られた彼女がアイマス声優と判明!→声優が大炎上。ここまで炎上できるのもスゴいな。
§ 【朗報】ホロライブVtuberさん、1stアルバムの売上がオリコン&ビルボードで週間1位に!! Vtuberは数字持ってない連呼民死亡。音域狭くない?
§ 永野護『ファイブスター物語』最新16巻本日発売!! 今巻はカロリー高すぎ。設定忘れてたりして消化し切れてない。けど、引っ越しとかあったから、直ぐ読み返せるのが14巻からなんだよなぁ。

10月09日(土) パラレルワールド旅して 散りばめる願いに気付いて 世界をリメイク

§ 【悲報】 アニメ『ポプテピピック』ただの再放送じゃなかった !!! なんかやるとは思ってたけど、興味なかったんで録画予約しませんでした。
§ ダイ大#52。バギクロスで真魔剛竜剣を落とすとか、迂闊すぎだよね。
§ 最果てのパラディン#01。新番、その40。原作未読。本編。ツマラねぇ。可愛いヒロインもいないっぽいし、切り確定。
§ 86 第2クール#02。深刻なレーナ不足。
§ ビルディバイド -#000000-#01。新番、その41。最近発売されたTCGが原作。分割2クールです。本編。……これ、キっツいわ。ルール説明がタルいのもだけど。1試合が単調なくせに長い。様子見保留。
§ 先輩がうざい後輩の話#01。新番、その42。原作未読。本編。思ったよりは悪くなかった。あと2カップルあるらしいから、それを確認してから判断するか。様子見保留に格上げ。
§ ルパン三世 PART6#01。新番、その43。前作TV版は全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。なんかイマイチな出だしだなぁ。
§ 平日の大半を休んだけど、週末にやる気は出ませんでした。結局、寝て過ごした。
§ 障害者支援団体「知的障害・発達障害はアニメオタクが多いことに気づきました。大きなリボンなんかに釣られクマーッ!
§ 【画像】NTTドコモ限定発売のリヴァイ兵長の高額フィギュアが酷すぎて大炎上wwwwwww でも、邪神レベルではないな。

10月10日(日) 太陽の風 背に受けて 銀河の闇にはばたこう 行く手をおおう混沌に 裁きの時は近づかん

§ ア ア ア 王立宇宙軍 永遠に 王立宇宙軍♪
§ 遊戯王SEVENS#68。暫くは主要キャラのフュージョンお披露目回が続きそう。
§ リバイス#06。同じ顔してる、て伏線として弱くね?
§ ゼンカイジャー#31。いつかやると思ってた5体合体。でも、CGでごまかされてションボリ。
§ ワッチャプリマジ!#02。2人目のヒロインも3人目のヒロインもイマイチっぽい。
§ ラブライブSS#11。トラウマ克服回。幼なじみの大勝利!
  オマケ。【悲報】ラブライブ運営さん、なんと縄跳びを5000円で売るwwwwwwww
§ 鬼滅の刃 無限列車編#01。新番と言うか、場つなぎというか。本編。煉獄さんのエピソードが追加されたけど、思い入れが増えるレベルではないなぁ。第1話はオリジナルだけど、あとは映画と同じなので、遊郭編まで感想は切りで。
§ MUTEKING#02。うん、特に話は進んでないな。
§ 無職転生2#02。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry
§ しょうたいむ!#02。家族がふえるよ! やったねカナちゃん!
§ 寝て過ごしました。
§ 【速報】防衛省、宇宙戦艦開発を検討。久々に『オネアミス』の世界に近づいたな。
§ 海外ポリコレ「Kawaiiは差別用語」日本クリエイター「何いってんだこいつ」。褒め言葉全てが差別用語になっちゃうね。
§ 【悲報】ウマ娘ファン、競馬界のレジェンドにとんでもなく失礼なことを言ってしまう。知名度が上がったと思えば……。
§ 『テニプリ』、新テレビシリーズ決定。10年振りっすか。

10月11日(月) めちゃモテの学園に <YEAH YEAH> トキメキの花が咲くでしょう <めちゃモテ>
              めちゃモテの歌姫は <YEAH YEAH> パーフェクトの笑顔で <FUHHH> I LOVE YOU

§ 10年振りぐらいに聞いたけど、歌詞も合いの手も覚えてるもんだな。合わせてED1も楽しく聞きました。
§ 逆転世界ノ電池少女#01。新番、その44。Lercheのオリジナル作品。本編。『グランベルム』に継ぐSDロボットアニメがこれか……。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#01。新番、その45。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。モルフォニカのアニメ初登場がピコの方で良いのか?
§ ヴァンガードoD2#02。ダンジからトウヤに乗り換えですね(ぉ
§ 境界戦機#02。なんつか、地味だなぁ。『ヴヴヴ』とは言わんけど、せめて『アルドノア・ゼロ』ぐらいには盛り上げて欲しい。
§ 進化の実#02。稲田徹が退場してしまった……。もう切ってもいいかも。次回で決めよう。
§ 週頭から社外評価。先週ぶっ倒れたばっかだってのに、容赦ないorz
§ 【画像】高校生転売ヤー、コミケ転売利益18万を顔出し自慢 そして炎上へ。3人1週間で18万円=1人1日で8600円。下手したら最低時給以下じゃん。
  オマケ。同人誌の転売で荒稼ぎして炎上中の高校生グループを絶賛したDMM会長がふざけた謝罪文掲載→数多くの同人サークルが撤退開始。本当にバカだねぇ〜。
§ 【悲報】格ゲーが流行らない理由…そもそも『面白くない』からだった…。複雑になりすぎて、取っ付きづらくなったからでしょ。で、簡易版のアクションゲーに流れていった、と。
§ 【悲報】山寺宏一さん、再々婚。今度は32歳差。お相手はどんな人か調べてみたら、『めちゃモテ委員長』が出てきて笑ってしまった。

10月12日(火) 嵐が過ぎたあとに 語るにも落ちていく 目眩を振りほどいて 123で踊りだす 456でも踊りだす

§ MP3のファイルネームが(キルミーベイベー! ED)ふたりのきもちのほんとのひみつ.mp3になってたことに気付いた。約10年間、誰からも指摘を受けなかった事に衝撃を受けたぞ。
§ 闘神機ジーズフレーム#01。新番、その46。中華産のオリジナル作品。本編。なんとも普通だなぁ。まぁ、普通の作品が中華から出てきたのがスゴいとも言えるけどね。
§ 空手バカ一代#38。カポエラで普通の流れに戻ったかな。
§ takt op.Destiny#02。グランドピアノをどうやって運んだのか、私、気になります!
§ ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド#01。新番、その47。メディアミックスだけど、どれとも接点なし。本編。何の面白味もないな。切り確定。
§ かぎなど#01。新番、その48。前作(?)全て視聴済みで、今作も視聴。え、作品間交流ないの??
§ シキザクラ#01。新番、その49。原作未読。本編。パワードスーツモノですか。ヒロインワンチャンの様子見保留かなぁ。
§ 連日で社外評価。マジでキツい。
§ 『鬼滅の刃』に「暴力的でグロテスク。大変不快」という意見がBPOに寄せられ… 委員の見解⇒「映画も大ヒットして受け入れられている」「注意しながら見てと言う事も、世の中的には了解されている」 クレーマー敗北へ! クレーマーが負ける事もあるんだな。
§ 【衝撃】アニメ史上最高のダンスシーンと言えばこれだよな!!メチャクチャ凄い!! おさまけって冗談はさておき。戦国BASARAが最初に思い浮かんだけど、やっぱキルミーベイベーだな。

10月13日(水) この歌が聴こえてる 世界中の寄る辺なき者よ 希望はあなたの胸の中にある
                         悲しみの夜を超える時 必ずあなたは生きていく強さを 持てるから

§ プラオレ#02。どうせ転校サギか、決勝戦で戦う流れなんでしょ?
§ 暗殺貴族#02。トウアハーデで『フルメタ』のパクリと思った貴方、ケルト神話が元ネタです。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#02。強くてニューゲムな作品だったのか。初めて知ったぞ・
§ 午後の会議用に、突貫でデータ解析して報告書作成。私の担当ユニットは設計値通りの性能が出てるっぽいので、一安心。
§ ピーチ航空、行き先を選べない「旅ガチャ」自販機を渋谷パルコに設置 1回5000円。これ、需要有るの?
§ 【悲報】最近のキッズのネットリテラシー、もうめちゃくちゃ。地獄通信だったら、もっと楽しかったのに(ぉ
§ アニメ「ギルティクラウン」が10周年らしいけど、なんであそこまで叩かれたんだろうなこのアニメ…。期待値が高すぎた反動。

10月14日(木) 覗いてみて 扉の向こう キミを待ってる 行こうぜ Wonderland!

§ サクガン#02。やっぱ、ロボットを楽しむ作品じゃなさそうだなぁ。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#01。新番、その50。エカチエピルカのオリジナル作品。本編。私は一体、何を見せられ、もとい、聞かされてるだろ? ASMR体験した事ないから、よく解らん。でも、木曜晩は薄いので視聴確定。
§ 王様ランキング#01。新番、その51。原作未読。本編。これ、誰向けなのなら。切り確定。
§ パズドラ。サブ垢のランク上げ期間終了。開始時はランク943で、総経験値は約10億。終了時はランク986で、総経験値は約30億なので、約20億稼いだことに。なお、目指すランク1000の総経験値は約44億。先は長い。ノンストップできなくなってるし、片サレの準備するか……。ほんと、サンリオコラボは優秀すぎて金が掛かるな。
§ 宇宙に始まりはなく過去が無限に存在する可能性が示される。なるほど、解らん。
§ NHK「来年4月からテレビ無い人の為にネット配信始めます!料金払ってね!!!」 お断りします。
§ うる星やつらの一発屋の高橋留美子氏が、米国の漫画賞「ハーベイ賞」で殿堂入り。そんな賞、初めて聞いたゃ。
§ 『ツイステ』、アニメ化。遅くない? 既にブーム去ってるんじゃね?

10月15日(金) 夢は 甦る 帝国華撃団 我ら 新章あらたなる 帝国華撃団

§ 『新サクラ大戦』はセーフだと思うんだ。
§ シンカリオンZ#24はお休み。
§ メガトン級ムサシ#03。ビーダマンを思い出してしまった。
§ SELECTION PROJECT#03。死んだ伝説のアイドルの妹って、『アイプラ』やん。その辺で浮遊霊やってんじゃね?
§ 終末のワルキューレ#03。やっぱ、テンポ悪いなぁ。回想のせいだと思ってたけど、普通に戦闘シーンのテンポも悪いゃ。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#03。知らん間に完落ちしてた。
§ ゆゆゆ 大満開の章#03。キャラを掘り下げた直後に犠牲にするパティーンの繰り返しだったりして。
§ 異世界食堂2#03。その内、カレーパン回とかカレーうどん回もやりそう。
§ 今週3発目の社外評価。午前の作業が長引いて、遅めの昼休みを取ろうとしたら、別の仕事を投げ込まれた。結局、昼休み抜き。仕事終わりに吐きましたorz
§ 【ラブライブ!】中国総領事館がタンクゥクゥちゃんについて取り上げる!「彼女は中国でも多くのファンを獲得した」「中華ドレスやお団子頭などは使われず、中国人らしい性格を持っており大好評!」。こうやって見ると、チャイナroお団子率がメチャ高いな。弁髪も多そう。
§ 『スーパーロボット大戦30』に『サクラ大戦』シリーズが参戦決定!! 『サクラ革命』もワンチャン……ないよな。

10月16日(土) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ ダイ大#53。黒の核晶とか、あったなぁ。完全に忘れてた。
§ 86 第2クール#03。親しくなったキャラが速攻で死亡。さすが、死神。
§ ビルディバイド#02。こりゃ、ダメだな。2クールも付き合えん。切り確定。
§ 先輩がうざい後輩の話#02。白色か(ぉ 急に胸が生えてても、指摘する勇気があるヤツはいないと思われ。
§ ルパン三世 PART6#02。このロリっ娘が今作のヒロイン?
§ 寝て過ごした。3日後にワクチン2回目だから、少しでも体力回復しないと……。
§ 【画像】アクリル板に恋愛ゲームっぽく「字幕表示するシステム」京セラが開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! で、いずれは窓口員の削減に繋がるんだろうなぁ。
§ 【朗報】任天堂、N64とメガドライブ遊び放題プランを12ヶ月4,900円で提供へ。あれ? メガドラって、セガでしょ。スイッチで遊べるの? セガハードが全てサブスクに来るなら、スイッチの購入を考え……たけど、どうせプレイしないな。
§ 【画像】中国人民解放軍、演説会場で恥ずかしいデスクトップを晒してしまう。退魔忍は恥ずかしいwww

10月17日(日) いつもみんなの 近くにいる 一緒に きれいなこころの花 咲かせつづけよう!

§ ハートキャッチプリキュア! ……『ラブライブSS』が最終回だったけど、こっちでいいゃ。
§ 遊戯王SEVENS#69。遊我の新エースはマキシマムなのか。
§ リバイス#07。早くも3人目のライダーかょ。
§ ゼンカイジャー#32。変身システムに本人認証機能ないの? と、思ったけど、体は本人か。
§ トロプリ#33。カオス過ぎて笑った。ハトプリも参戦してるし、これは間違いなくプリキュア史上に残る迷回。
§ ワッチャプリマジ!#03。今のところ、あんま面白くないなぁ。
§ ラブライブSS#12。やっぱ、気に入るキャラがいなかったのがキビしかったなぁ。まぁ、単純に優勝させなかったところは評価できるか。シリーズ化してて、どうせ2クール予定なんだから、1クール目は溜めでいいですょ。
§ MUTEKING#03。クロダコだからタコ墨なんだけど、旧作の設定知らずに見てる人にとってはイミフだろうな。
§ 無職転生2#03。そういや、ビフォーアフターパロなんてあったな。
§ しょうたいむ!#03。偶然、ロケ先で出会って。偶然、雨が降ってきて。偶然、避難先がラブホ。偶然なら仕方ないね。
§ 今日も寝て過ごした。
§ 手塚治虫の未亡人が「虫プロ」を提訴。家賃を2年間滞納。そんなことになってたのか。
§ 【悲報】飲食店「竈ごはんと炭火焼治郎」がオープン。行こうと思えば行けるけど、自発的に行きたい、と思うほどではないな。
§ 『わたてん』、映画化決定。2期やるストックないのかなぁ。
  『ゾンサガ』、映画化決定。そろそろ、たえの過去が明かされる?

10月18日(月) 社会はきっと正義を着こなす偽者ヒーローショー 臆病な僕とチェンジしたのはバルタン星人だ

§ 【訃報】「ウルトラマン」監督の飯島敏宏さん、89歳で死去 バルタン星人の名づけ親。この世代の方の訃報が続くなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ 逆転世界ノ電池少女#02。面倒くさいヒロインだなぁ。切りたくなってくる。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#02。そういや、熊いたな。
§ ヴァンガードoD2#03。新たな女装の被害者が。どう見ても無理アリアリだろ、常考。
§ 境界戦機#03。う〜ん、なんとも地味。これ、ちゃんと盛り上がるの?
§ 進化の実#03。やっぱ、稲田徹がいなくなるとツマラんなぁ。切るか。
§ 処理しきれない量のタスクを優先度も付けずに投げ込まれて、どうしろと。相変わらず、マネージしないマネージャーだ。
§ 【無修正】「モザイク破壊AV」作者、逮捕。「わいせつ電磁的記録媒体陳列」なんて初めて聞いた。
§ 【拡散希望】日本共産党、マンガ・アニメ・Vtuber規制へ…立憲民主党や共産党などの野党連合に票を入れると表現規制への一票に。正体がバレを気にしないスタイル。
§ 【朗報】サンリオ「女の子向けだから『かわいい』というイメージを脱却していきたい」本気の構造改革へ。私は男だけど、タキシードサムが好きです。

10月19日(火) うまく ボケなきゃ 叱られる メスと言われて ナス渡す… きっとおしおき 筋肉注射

§ 「筋肉注射」が歌詞に含まれるアニソンなんて、あったんだ……。
§ 闘神機ジーズフレーム#02。神龍に話しかけるあたり、『ガンダムW』のパクリ。
§ 空手バカ一代#39。偽者か。終盤になってからやるとは思わんかった。
§ takt op.Destiny#03。運命ちゃん、マジでポンコツやな。評価が上がった(ぉ
§ かぎなど#02。鍵等、とな。つまり、『MOON.』や『ONE』もワンチャン!
§ シキザクラ#02。なんか『リバイス』と被ってる感。
§ ガンダムブレイカー バトローグ#01。新番、その52。ガンダムなので視聴確定。本編。もしかして、今作は女性主人公?
§ ワクチン接種2回目。午前に打って、夕過ぎから発熱。ロキソニン&ポカリで抑えたけど、それでも37℃後半へ突入。寒気が酷かったので、暖房&冬物衣服で対応。
§ 【画像】Apple、布を発売 1枚1980円。こういうことやるから、林檎は大嫌い。
§ 公式から売れてないと言われたブルーアーカイブさん、初音ミクコラボで売上げ回復へ…。さすミク。
§ テスラCEO「初心者向けのアニメ選ぶの?まぁ…いいよ」 →9万いいね。『Spirited Away』が解らなくてググったゃ。
§ 『モブサイコ100』、第3期決定。そういうや、『ワンパンマン』の続きはやらないのかしらん。

10月20日(水) 欲張りだね でもでも 気づいてゾンビさま! ドキドキAfter School 気づいてねぇ、ねぇ、ねぇ

§ 副反応で苦しんでいる時のできごと。ふと、「○○して□□様」という虫食いのフレーズが頭に浮かぶ。朧気な記憶が確かならば、アニソン、ED、男女デュエット。そこから「神様」でも「姉様」でも「兄様」でも「母様」でも「父様」でも「殿様」でもないと悩み続けて。半日ぐらい掛けて悩んで、男の歌手を思い出して、そこから芋づる式で答えに到達。答えはタイトルを反転。
§ プラオレ#03。本当にマミってしまったか。ラストで再会&対戦コースだな。
§ 暗殺貴族#03。比重・融点・原子量か。仕事柄、伝導率とかイオン化傾向の指定なしが不安。つか、合金の場合はどうするんだろ?
§ マブラヴ オルタネイティヴ#03。時間が短縮されて、よく解らん。
§ 予定調和で有給。38℃に突入するし、頭痛・関節痛・倦怠感がヒドい。ツラいっす。
§ 元リクルート社員「仕事が楽しいの本当の意味を教えよう『就職する代わりに大学の授業を受けてくれと言われたらどうしますか?授業料なしでお給料として30万円」。是非ともやらせてください。勉強してる方がよっぽどやりがいがある。
§ 初代プレステのソフト、全3289タイトルをコンプリートした猛者が現る! そんなに発売されてたんだ。
§ 【!?】声優・新田恵海(35)、D.C.Vの制服コスプレ姿を披露。いつも気になるんだけど。実写化して喜ぶ層って、どんぐらいるんだろ?
§ 『勇者、辞めます』、アニメ化。切りよく1クールで第1部までだろうな。

10月21日(木) 僕らの世代が 面白くするんだ! 傷つきやすい世代だけど せんちめんたる Our generation

§ サクガン#03。こういう猪突猛進結果オーライなクソガキを見てるとイライラしてくる。視聴数が少ない木曜晩じゃなかったら、切り飛ばしてたぞ。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#02。私にはASMR属性がないようだ。何を楽しめばいいのか解らん。
§ 今日も有給。37℃台で安定。頭痛・関節痛・倦怠感は若干、緩和しただけ。
§ 【朗報】グラビアアイドルの時東ぁみ(34)、妊娠する。何かアニソン歌ってたよなぁ、と暫し脳内検索して、思い出せた。
§ 【朗報】ティファのフィギュア、発売されるwwwwww 可動式にする必要はなかった感。
§ 【悲報】FGOさん、運営の技術力がなさすぎて、とんでもない手抜きをしてしまう。この発想はなかった。
§ 『聖剣学院の魔剣使い』、アニメ化。メイドさんにワンチャン賭けて、マンガ版を読んでるけど、未だ良いシーンが無い……。

10月22日(金) 卜ーストくわえ曲がり角 ゴッツンコで I fall in love ちょw アニメの見過ぎじゃない?

§ 10/22はアニメの日、てのがなかなか覚えられないんだよなぁ。
  てのはさておき。「アニメ」縛りを考えたら、意外と思い浮かんだ。
§ シンカリオンZ#24。セイリュウちゃんに怒られる! 世界中の鉄道を巡るレベルの鉄ヲタになってしまってたか。
§ メガトン級ムサシ#04。2チーム目の主人公か。なんかこっちのロボの方が強そうだな。
§ SELECTION PROJECT#04。こんなダンスチームが1次予選を通過しないよね? つか、こっちも歌うのかょ!
§ 終末のワルキューレ#04。やっとこ1戦目が終わった。タルすぎる。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#04。なんで、入口の脇にベッドがあるんだ?
§ ゆゆゆ 大満開の章#04。死なないのはいいけど、役立たずだったのね。
§ 異世界食堂2#04。後半は子供じゃなくて、大人だったのね。こんな捻りを入れてくるのは予想外。
§ 今日も今日とて有給。36℃後半で安定。頭痛・関節痛・倦怠感は治まってきたけど、ここまでの消耗が激しい。
§ 【動画】狙撃ライフルを装備した四足歩行ロボットが登場、6.5mm弾で射程距離1.2km。1.2kmはエグい。
§ 【朗報】ニコニコ動画、まさかの黒字で完全復活へ…。で、アクティブ増えたの?
§ 【大炎上】タイ人さん「ゴジラのおもちゃ売るでー、対戦相手もつけとこ」。それはアカンw

10月23日(土) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ ダイ大#54。キルバーンの血液の秘密に気付かなかったバランは無能。
§ 86 第2クール#04。ロリはいいから、レーナの出番をですね。植田佳奈ぐらいしか楽しみないじゃん。
§ 先輩がうざい後輩の話#03。3組目の話まだ〜? 今のところ、ワンパで微エロ期待程度の作品。
§ ルパン三世 PART6#03。ホームズ強すぎだろ。
§ 時々、37℃台に突入する。なかなか熱が下がらなくて辟易。頭痛と倦怠感が残って億劫。食欲はあるし、睡眠障害もないから、時間が解決してくれるとは思うけど。肝炎抱えてるから、ちょいと不安。
§ 【画像】 とうとうゲーミングマスクなるものが発売される、もちろん光る。フォースの力で光ってる感。
§ 幼児雑誌おともだちの付録にモルカーガチャが…書店での幼児退行現象多発か。雑誌の付録って、マジで豪華になったよなぁ。原価どれぐらいなんだろ?
§ 【悲報】人気女Vtuberさんが「あんスタ」クリエイターに曲を作ってもらう → あんスタ女子が嫉妬でブチギレ「業界のルールを破った」。男性視点だと、『SideM』とか『アルゴナビス』とか、同性キャラを捻じ込まれてきた経験があるから、拒否感薄いのかも。或いは、男性の方が同担を排他しない傾向にあるのが影響してるのかも。
§ 『長瀞さん』、第2期決定。『高木』『宇崎』『長瀞』の中の最弱が決まったな(ぉ

10月24日(日) 本当の願いに気づいた もう止まらない 今こころが駆け出すんだ

§ このフレーズを聴く度に、「あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜」を思い出す罠。
  てのはさておき。最終回から1週間遅れて第2期を発表してくるなんて、よほどタイトルに使って欲しいらしい。
§ 遊戯王SEVENS#70。マジで混ぜるなキケン。ロミンのカレーはどこまで進化するんだろう?
§ リバイス#08。兄弟決裂。今までのライダーで兄弟対決したことって……呉島兄弟がいたな。
§ ゼンカイジャー#33。校長を取り囲んだシーンで、ジャッカーコバックを期待しました。
§ ワッチャプリマジ!#04。結局、元鞘。チーム結成までが遠い。
§ MUTEKING#04。4回しか会ったことがない男とデートか。アイダさん、尻軽(ぉ
§ 無職転生2#04。この話、全く記憶ないなぁ。
§ しょうたいむ!#04。小さい娘を置いてデートかょ!
§ 体温が安定しない。35℃台〜37℃台を彷徨ってる。
§ 【朗報】pornhubに数学の教育動画を上げてる台湾おじ、年間2500万円の収益、おまえら今すぐPornHuberになれ! FC2でやったら、FC2er? なんて読むんだろ?
§ 「ホロライブ」×「ドン・キホーテ」のコラボグッズ、転売ヤーの餌食になる…。ご苦労様です。
§ 【画像】株式会社ポケモン、瀕死状態のポケモンをグッズ化してしまい炎上確実www 元気の欠片に笑ってしまった。
§ 『ラブライブSS』、第2期決定。知ってた。

10月25日(月) 立ち上がれ (Get your ultimate, where are you now?) 戦いは避けられず 「決断」が迫っていた

§ 逆転世界ノ電池少女#03。メドい人間関係の話はこれで終わりかな?
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#03。こんなこともあろうかと。
§ ヴァンガードoD2#04。ダンジの妹が敵になるのか。ラストバトルは妹vs女装ユウユだな。
§ 境界戦機#04。ゴーストねぇ。話はどこに向かってるのやら。
§ まだ体調イマイチなので在宅ワーク&早めに切り上げて、ぐっすり寝た。
§ オタクの感情表現って『喜怒哀楽』じゃなくて『冠婚葬祭』だよなwwww 一瞬、なるほど、と思ったけど。ちゃんと考えたら、婚葬ぐらいの気が。
§ 【朗報】人気Vチューバーさん、ホラーゲーム化する! ファミコン時代の芸能人コラボっぽくなってきたな。
§ 【朗報】スパロボ30の第2弾DLC「鉄血のオルフェンズ」「ULTRAMAN」が追加!! ULTRAMANってロボか? 鎧モノの参戦例が増えてきてるなぁ。そのうち『スーパービックリマン』が参戦したりして。
§ 『アークナイツ』、アニメ化。『ブルアカ』もほぼ確定なんだろうなぁ。

10月26日(火) 忍が通る 獣道 風がカムイの 影を斬る 孤り 孤り カムイ 孤り 孤り カムイ 風の中を 抜けて行く

§ 【訃報】「カムイ伝」などの漫画家・白土三平氏と作画担当で弟の岡本鉄二氏が相次いでご逝去 4日違いでした。なんと……。ご冥福をお祈りします。
§ 闘神機ジーズフレーム#03。「ガンダルヴァには大気圏を突破する性能は無い。 気の毒だが… しかしジョティス、無駄死にではないぞ」なんてフレーズが池田秀一ボイスで脳内再生されるのであった。
  余談。シェンロンだと思ってたけど、シェンノンじゃん。
§ 空手バカ一代#40。サファーデって初めて聞いたな。と、思いきや、サバットのことなのか。
§ takt op.Destiny#04。タイタン離脱。ここまでがイントロ扱いなのかな?
§ かぎなど#03。サービスの方向が間違ってるorz
§ シキザクラ#03。「跳ぶ」と「飛ぶ」は違うと思うんだ。
§ ガンダムブレイカー バトローグ#02。フルクロスではなく、デスサイズヘルを選ぶのは渋いのか厨二なのか。
§ 今日もまだ体調イマイチなので在宅ワーク&早めに切り上げて、ぐっすり寝た。
§ 【地獄】アイマス声優、男とのキス写真が流出して大炎上。今度はそっちかw
§ 【悲報】アイドルマスター新作ゲーム「スタマス」、とんでもないバグが見つかる。どうしてこうなった??
§ 『異世界召喚は二度目です』、アニメ化。全く、聞いたことないな。
  『シャインポスト』、アニメ化。最初からメディアミックス案件だったっぽいな。

10月27日(水) 退屈(したくない) ならば(夢を見よ) 失敗でも主役級 ド迫力だい!!

§ もちろん、第2期の方にしました。この曲をタイトルにした理由が解らん人は久米田康治に聞け!
§ プラオレ#04。主人公サイドの仲の良さを強調したいんだろうけど、ライバル(?)サイドのギスギス要らん。
§ 暗殺貴族#04。女神の出番がまだあった! チョロメイドさんはもう少しお胸が小さければなぁ……。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#04。バーチャロンじゃん。
§ 久しぶりに出社。そして、遅くまで残業orz
§ 【画像】製造ミスの「立体マウスパッド」がこちらwwwwwwwww これ、出荷されたの?
§ 日本企業が空飛ぶバイクを発売 最高速度100キロ、1台7700万円。やっぱ、稼働時間がなぁ……。
§ 【悲報】ごちうさとコラボしたリプトンのお茶、各地でアニオタにとんでもない飲み方をされてしまう。日本は今日も平和です。

10月28日(木) あらあら冗談よ みんなには内緒よ? いいわ二人だけの 秘密

§ 歌詞を切り抜くと、なんかそれっぽいシーンになったゃ。
§ サクガン#04。もはやロボット関係ないし。切りたい……。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#03。先日の『暗殺貴族』の方がASMRしてた感。
§ 今日も遅くまで残業。また体調がががが……。
§ 【朗報】「ara ara」、英語圏でおねショタを表すミームとして定着していたww 外国にも通じる癖なんだなw
§ 【悲報】下着メーカーのアツギさん、広告に美少女イラストを使い女性から性的搾取で叩かれまくって大炎上。何やっても文句言うノイジーマリノリティー化してるな。
§ 【!?】オリジナル美少女ゴルフアニメ『BIRDIE WING』2022年放送開始! 脚本家・黒田洋介! キャストに鬼頭明里 、瀬戸麻沙美! ヨースターのゴルフアニメとまさかのかぶり。シンクロしてる!?
§ 『ちいかわ』、アニメ化。これ、可愛い? 殴りたくなるんだけど?

10月29日(金) 授けられた翼を 羽ばたかせて 飛ぶことをやめないと約束しよう ひとりじゃない

§ シンカリオンZ#25。四国に新幹線が! やったことは『マクロス7』だけどね。
§ メガトン級ムサシ#05。3チーム目の準備か。のんびりしてるけど、2クールなんかな?
§ SELECTION PROJECT#05。全員予選通過なんて茶番ヤメロょ。
§ 終末のワルキューレ#05。だからテンポ悪いねん、て。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#05。婚前旅行なのね。
§ ゆゆゆ 大満開の章#05。『のわゆ』に触れるのは初めてなんだけど。この時代のシステムは未熟だから、かなりエグいな。
§ 異世界食堂2#05。出来合いの日持ちしない食品を大量に用意してある不思議。今までのメニューは受注生産だから、まだ納得できたけど。モンブランは変じゃね?
§ ヴァイオレット・エヴァーガーデン [TS] 特別編集版。1番好きな#05がカットされてるorz
§ どうにか今週を乗り切った。負け戦っぽい情報が漏れ聞こえてくるようになったけど、確定するまでは走り続けなきゃならんのがツラい所。さっさと敗戦処理して、気楽になりたい。なんて言えるのも、戦犯が私じゃないからなんだけどね。
§ まさにアンドロイド!人工筋肉を内蔵したロボットがダンベルを持ち上げる動きが人間じみていた。>低温で沸騰する液体を使って に反応してしまう職業病。なるほど、こういう用途もあるのね。
§ 【速報】サンリオ公式、キティさんのとんでもない動画をアップしてしまうwwwww この動画のせいで性癖が歪んだ人が全世界に何人かはいるんだろうなぁ。
§ 2年間準備してきた邪神ちゃんドロップキックのイベント、あたおかに放火殺害予告され中止に…チケット購入者に全額返金と心ばかりの品を配る模様。こう言っちゃなんだけど、この作品っぽい、と思ってしまったゃ。

10月30日(土) この口がつき通す 嘘の中の「真実」 来世があるのならば そう それじゃ皆さん Adieu いつか 会う日まで

§ ダイ大#55。1クールお預け喰らってたミストバーンの素顔。連載当時だと、どれぐらい待つ事になったんだろ?
§ 86 第2クール#05。レーナの出番あった! やっぱ、こっちっすょ。
§ 先輩がうざい後輩の話#04。ワンパが続くなぁ。3組目まだ〜?
§ ルパン三世 PART6#04。中弛みに入ったっぽいな。
§ だらだら過ごした。終末をアクティブに過ごすだけの元気が欲しい……。
§ 【ついに】米議会、ファーウェイ・ZTE排除法案を可決 通信機器の認証禁止。ファーウェイの話題を見る度に、転職した元同僚2人のことを考えてしまう。
§ 【!?】声優の椎名へきるさん、異世界転生してVTuberになるwwww 最近、何やってんだろ? と、思って調べて見たら、色々やってたゃ。私の中だと『ダンガンロンパ』で更新が止まってた罠。『ガルパン』に気付いてない辺りが情けない。
§ 【悲報】マーベル映画、日本では人気が出ないため、人気アニメとコラボしてアニオタに擦り寄るwwww なんで『SAO』?
§ 『スパイファミリー』、アニメ化。意外と遅かったな。

10月31日(日) カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク!
                              灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!

§ ハロウィンに情報が出たのは狙ってやった?
§ 遊戯王SEVENS#71。で、ゴーハ社内の話、いつまで続くの?
§ リバイス#09。簡単に闇堕ちすんなょ。と、言えるのは、私がそんな体験してないからなんだろうなぁ。
§ ゼンカイジャー#34。ハカイザーの正体はパパだったのか!! ……知ってた。
§ ワッチャプリマジ!#05。過去キャラに比べて陰湿寄りなんだよなぁ。
§ MUTEKING#05。ミニスカ女子をヴォイテクに誘うなんて! と、思ったら、横座り。そりゃそうか。
§ 無職転生2#05。パウロ株、ストップ安。ルディへの評価が高すぎたんだよなぁ。
§ しょうたいむ!#05。解りやすい勘違い展開。これがラストの山場だな。
§ 何もできんかった。来週末、整体に行くから、それまでの辛抱だ。
§ 【速報】声優・南條愛乃さんが「fripSide」を卒業。デンカレはどうなんだろ?
§ 京王線 刃物男は20代 バットマンの「ジョーカー」の仮装 刺された男性は意識不明の重体。そんなコスプレはノーセンキュー。
§ 【画像】小倉唯さん(26)の魔女コスプレが可愛すぎてお前ら発狂wwwwwww まだ26歳なんだ。
§ 『バスタード』、アニメ化? やったとして、四天王が揃うところまでぐらい?