日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(月) 明日の創造 生命にかえる セガ(SEGA!) セガ(SEGA!) セガ(Fu−!!) 若い力

§ 逆転世界ノ電池少女#04。2人目の電池登場で、人間関係構築をまたイチからかょ。かったるいなぁ。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#04。ただの蘭アピール回じゃね〜か!
§ ヴァンガードoD2#05。ミレイは天然っぽいな。
§ 境界戦機#05。ほんと、どこ向かってるんだか。ヒロインも未だに顔見せレベルのままだしさぁ。
§ 一山越えたけど、目の前には連山がorz 上司Aがいくらガナったところで、キャパオーバーのタスク量なんだから、無理線表通りには進みませんて。
§ コンパクトスマホ最後の希望Zenfone8さん,突然文鎮化するバグが発生し終わるw。未だにXPERIA SO-02Kから買い換えできません。
§ 【速報】ソニーさん、ついにVtuberグループを立ち上げ キャラデザに堀口悠紀、赤坂アカという強烈な布陣!! ホロライブ・にじさんじの時代がついに終わるのか?。レッドオーシャンなのに、ようやるわ。まぁ、私のVtuberライフは夢咲楓と共に死んだから、どうでもいいけどさ。
§ 【悲報】SEGAさん、ついにソニーとプレステを裏切ってしまうwww これが若い力!

11月02日(火) あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ 闘神機ジーズフレーム#04。エアは人間じゃありませんでしたとさ。
§ 空手バカ一代#41。さっさと出国すりゃいいじゃん。と、思ったけど、チケット代がないのか。
§ takt op.Destiny#05。放置チョロイン、ワルキューレはさておき。サイコってそうなのは誰なのかな、と思ったら、地獄か。来週辺り、天国が出てくんのかな。
§ かぎなど#04。サービス水着回なんだけど。方向性がちょっと違うような……。
§ シキザクラ#04。作画も脚本もヒデェな。
§ ガンダムブレイカー バトローグ#03。ランナープリズンは笑った。
§ 残業してて、21時前になってトラブルの連絡が入って、そこから対応とかやってられんorz
§ 【悲報】未開封の「スーパーマリオブラザーズ2」1000万円で落札wwwwwwww 『2』でこの価格か。と、思ったら、『USA』なのか。何にせよ高いな。
§ 【悲報】艦これ運営の新コンテンツ『野菜娘』 頼んだ人の所に野菜が届くが、トマトが潰れてたり、梱包の仕方が雑で野菜農家の人がキレる。そりゃ、野菜を売る気じゃない、てのが透けて見えてるもんね。
§ 【悲報】出木杉君、女装してのび太を誘惑してしまう………………………………………………………。エッ!
§ 『デリシャスパーティ』ですか。

11月03日(水) 希望について 僕は語ろう 名もなき戦士のように いつか 夢を糧にして…

§ プラオレ#05。え、移籍すんの? 雑な脚本だなぁ。
§ 暗殺貴族#05。もしかして、毎週、女神コーナーやってくれんの?
§ マブラヴ オルタネイティヴ#05。やっとこさ、見られる回が来たかな、て感じ。遅すぎだろ。
§ 体調ボロボロ状態での、週中祝日はありがたい。存分に寝て過ごしました。
§ 【画像】Amazon、返品しても重量チェックのみのザルシステムで中古品や粘土にすり替えられてそのまま新品として再販か…。ぃゃぃゃぃゃ、それはダメだろ。
§ 台湾のボードゲームがめっちゃ攻めててヤバすぎだと話題にwww 香港ちゃん可愛いな。価格自体はさておき、クレカ番号や住所を晒すのが恐いんだよなぁ。
§ AKB48ファンクラブ来年閉鎖「ついに解散か」「終わりが近い」の声。十数代目まで続くって、『AKB0048』で言ってたから大丈夫だって。とりま、男を1人入れて『AKB49』になる所からだな(ぉ

11月04日(木) 結果出るまで勝負はわからない やってみなけりゃ全てはわからない わからない わからない

§ サクガン#05。ほんと、この作品はどこに向かってんの?
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#04。何このコミュ障達。
§ 今日は会議が6個。その内、3個が私メイン。今朝時点で資料は全て未完。メインじゃない会議中に資料を仕上げるという、超荒技。マジでよく乗り切れたもんだ。
§ 【動画】空気抵抗がいかに邪魔な存在なのかがよく分かる動画がこちら。加持さんの『頭文字D』コラを思い出した罠。
§ 【速報】漫画Bank、集英社に起訴され死亡。マンガは紙媒体で買う民、「漫画Bank」なんて初めて聞いたゃ。
§ 【悲報】ジャンプ公式「男子中学生のふんどし捲れるアクリルスタンド出します!」→ ツイッターで炎上してしまう………。まだ中学生だったのか。

11月05日(金) 遠く遠く離れた場所にいても 聞こえる この名前が 響いている call your name

§ 災禍に見舞われたスタッフのご冥福をお祈りします。
§ シンカリオンZ#26。その銀河鉄道は宮沢賢治じゃない!
  余談。ゆきのさつきの名前を久しぶりに見た。と、書こうとした所で『ひぐらし』のことを思い出した。
§ メガトン級ムサシ#06。エネルギー充填200%! ちゃんとメーターがあるんだなw
§ SELECTION PROJECT#06。心臓手術まで『アイプラ』と被るのかょ!?
§ 終末のワルキューレ#06。どうせ、コピーは本家を超えられないんでしょ。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#06。BLでノロケを見せられても嬉しくない罠。
§ ゆゆゆ 大満開の章#06。ヤンレズ、大暴走。予想外の所で盛り上がってきた。
§ 異世界食堂2#06。ダイエットでピザを控えてる時にピザ回はキツい。ピザ喰いたいなぁ。
§ ヴァイオレット・エヴァーガーデン [MV1] 外伝 永遠と自動手記人形。 騎士様言われてて笑った。ベディヴィエールかょ。
§ 疲れ果ててたので、ラスト2時間を流し運転して、定時でお仕事切り上げ。今週は週中祝日があったとは思えないぐらいに忙しくて、マジ疲れた……。
§ 【悲報】好きな女性の口座に1円を繰り返し送金し、摘要欄にメッセージを送り続けた男を逮捕……。リアルスパチャwww その発想はなかったし、要らなかったw
§ 【悲報】あんスタ&Vtuber騒動で作詞担当が謝罪!⇒ あんスタファン「V側の謝罪がないのはおかしい」。何もおかしくない。
§ 【悲報】昨日リリースしたテイルズオブルミナリアの評価がやばいと話題に! 『サクラ革命』越えはスゴいな。
§ 『トニカクカワイイ』、第2期決定。『ハヤテ2』は〜?
  『精霊幻想記』、第2期決定。知ってた。やらなかったら、リーゼロッテが泣いちゃう。

11月06日(土) 絶対 自分だけがこの時代を変えて行ける 最強のレジェンド 見逃すな ついて来れるなら…

§ 脚本、キャラ、音楽の総合で考えると、やっぱ『カブト』かなぁ。
§ ダイ大#56。生命エネルギーが尽きたバランが空中に浮き続けていた不思議。
§ 86 第2クール#06。レーナの部屋、ぶっ壊れてんじゃん。まぁ、どうせ生きてるんだろうけどさ。
§ 先輩がうざい後輩の話#05。3組目誕生の気配?
§ ルパン三世 PART6#05。独特な脚本だな、と思ったら、押井守か。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。3ヶ月振りに整体に行って、骨ズレをボキボキと直してもらう。で、反動でダルい体を引きずって、1年振りの歯医者。矯正器具はまだハズれんのかorz
§ ジャンプまるまる1冊複製。少年ジャンプの偽物がメルカリに出品されてしまう。値段が高いレアものを、その辺のオークションサイトで買うのが間違い。
§ 2021年、エンタメ界に特異点が沢山現れてワロタwwww 『ゲッター』とか『ムテキング』とか『BLACK』とか『ダイ大』とか『マンキン』も。過去作品に頼りすぎ、てなもんだ。
§ 【NHK】 全仮面ライダー大投票の結果発表がこちら!!! TOP3はやっぱりこいつらかぁ!! 『電王』悪くないけど、1位は納得できん。

11月07日(日) それゆけ全力バタンキュー!(きゅー!) 今夜もねんねんころりーん (ぐんない)

§ 遊戯王SEVENS#72。遊我もフュージョン使うのかょ! マキシマムと共存させるから負けるんですょ。
§ リバイス#10&ゼンカイジャー#35は駅伝でお休み。
§ ワッチャプリマジ!#06。チームが結成されないまま、キャラ紹介が続く。
§ MUTEKING#06。ステキング誕生の布石、ではない?
§ 無職転生2#06。ルディが転生者じゃなかったら、ここの展開はどうなってたんだろうなぁ。
§ しょうたいむ!#06。解りやすい勘違い展開なので、速攻で解決。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。昨日の整体の反動でダルダル。早めに週末タスクを切り上げて、さっさと寝た。
§ 【悲報】フェミニストさん、とうとう透明人間にブチギレる。何やっても気に食わないんだし、顧客にならないんだから、無視して欲しいところ。
§ 【悲報】大物エロ漫画家「もうエロは駄目だな。ちょっと疲れちゃった…」。気になってるけど、未読ままなんだよなぁ。カズナリの所だけ知ってる。
§ 【速報】ホロライブの美少女VTuber、反射で顔バレしてしまうwwww 中に誰もいませんょ?

11月08日(月) 電源オン! さぁ始めよう ソフトでハードに凸凹に! 1・2・3でセハガにガガガのガ

§ セガのニュースが立て続けにくると、日記タイトルに困っちゃうんですょ。てことで、OPでお茶濁し。
§ 逆転世界ノ電池少女#05。2人目の話、終了。で、3人目があるのかorz
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#05。オチの1段目は予想してたけど、2段目は予想してなかったゃ。
§ ヴァンガードoD2#06。これがお嬢様のやることかょ!
§ 境界戦機#06。やっとこ3体目。なんかウザそうなヤツだなぁ。
§ 週明け早々から残業山盛り。今週は毎日が何かしらの締切日だからなぁ。キツすぎるorz
§ 【大悲報】テレワーク、完全終了へ。少なくとも、上司Aが定年退職するまでは、現在のテレワーク併用状態が続いて欲しい。
§ 【衝撃】容量はBlu-rayの1万倍、寿命は無限の記憶ディスク「5次元光ストレージ」が登場!10万3千冊の魔導書もディスク1枚に永遠に保存可能! 5次元ってのは語弊がある感。
§ 【朗報】漢セガ、復活を賭けてゲーム分野に1000億円の超大型投資決定!! 先日のニュースと言い、いったいセガに何があったんだ?

11月09日(火) 知ってる? 叶えたい事は 言葉にしたら少し 近付いていけるらしいの

§ 連載中の3本がアニメ化って、スゴいな。
§ 闘神機ジーズフレーム#05。フラグ回収早すぎだろ。せめて1話またごうょ。
§ 空手バカ一代#42。高屋敷英夫の特徴が出てる、とのレビューを見かける。で、実際に見てみると、確かに。
§ takt op.Destiny#06。戦闘がない方が面白いパティーン。
§ かぎなど#05。岡崎最高!、は時代遅れなのか……。
§ シキザクラ#05。話が動き出したけど、まだ序盤だから、数話で解決しそうだな。
§ ガンダムブレイカー バトローグ#04。見事なまでの小物臭。
§ 平行する3つの工事の発注の摺り合わせに、どうにか成功した。この1週間、マジで神経が削れたぞ。
§ 【画像】ポケモンBDSP、大きいポケモンは狭いところで連れ歩けない問題を解消www 連れ歩けない方がマシだった感。
§ 【悲報】戦隊とプリキュア、ガチで売れなくなってしまう…ついにウルトラマンにも抜かれる。少子化なんだから、子供向けに売ろうとしてる限りは減収が続くでしょ。かと言って、大人向けに売ろうとすると、マンネリ化に抗わなきゃならん罠。
§ 『くノ一ツバキの胸の内』、アニメ化。でこヒロインだけで戦えるもんなんだな。

11月10日(水) 曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ! らっぴんぐが制服…だぁぁ不利ってこたない ぷ。

§ プラオレ#06。ビクトリーダンス!?!?
§ 暗殺貴族#06。あれ? 女神コーナーは? 女神に会えるのを楽しみにしてたのに……。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#06。よく解らんけど、『マブラヴ』の世界に戻ってきたらしい。
§ 今日はほぼ1日中、肉体労働。慢性肝炎で体力落ちてるから、キツいっすorz
§ 【悲報】Amazonがテイルズ体験版を無料送付→紙(円盤型)をPS5に挿入して故障する事案が発生→Amazon「紙をPS5に挿入しないで」。紙を挿入するなんてアホだろ、と思ったけど。画像を見ると、勘違いするヤツが出てきても仕方ないな、と思ってしまった。
§ ウマ娘、「性的描写を含む二次創作」禁止を公式発表「当てはまる場合は法的措置検討」。馬主から抗議が来たら終わるから、ピリピリしてるんだろうなぁ。
§ 【悲報】ジャンプ漫画家さん、放火してくる敵に京アニ作品のOPを歌わせた疑惑が出てしまう…。思慮が足りなすぎる。
§ 『パリピ孔明』、アニメ化。PAワークスなのか。マンガ原作は初めてかな?

11月11日(木) 気をつけて 誰かが Watching you 背中から 君を追いつめてる ふりむいたら 負けさ

§ サクガン#06。全然、楽しくなってきてないです。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#05。ママンが1番可愛い説。
§ 今日は我孫子まで行って、肉体労働。身体が保たないっすょ……。
§ VTuberホロライブ所属の「宝鐘マリン」とコラボしたゲーミングPCがELSAから発売決定!!!!! どうせなら、同じスペックのマシンにすりゃいいのに。高額でも買うヤツはいるでしょ。
§ 【画像】エロ漫画家さん、FANBOXの支援金で等身大フィギュアを作るwwwwwwwwwwww 中世のパトロンっぽいな。
§ 【悲報】転売ヤーさん、ドラグナーをガンダムと勘違いしてプラモを買い占めしてしまうwww 選んだ自由に傷つけばいいんじゃないかな。
§ 『よふかしのうた』、アニメ化。この作者、下手にシリアスやらずに、ギャグとかラブコメとかやってた方が売れると思う私。
  『ピーター・グリルと賢者の時間』、第2期決定。円盤売れなかったけど、大丈夫?

11月12日(金) 危険な夢と言われても スリルのために すべてを俺は賭けてもいい

§ 指パッチンは良い動画が見つからなかったゃ。
§ シンカリオンZ#27。イギリスっつーと、機関車トーマスのことか!(ぉ
§ メガトン級ムサシ#07。この組織、ロボを何体作ってんねん。そして、それに対して、パイロットの準備をおろそかにしすぎだろ。
§ SELECTION PROJECT#07。またまた茶番。この前振りで、3次審査も茶番だったら笑う。
§ 終末のワルキューレ#07。解っちゃいたけど、まだ続くよね。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#07。ドラゴンよりベッドの方が心配だよね、仕方ないよね。
§ ゆゆゆ 大満開の章#07。クレイジーサイコレズは神樹様の守備範囲外。
§ 異世界食堂2#07。お好み焼きまでやんのか。この食堂、出せないメニューあんの?
§ どうにか1週間を乗り切った。まだまだ修羅場は続くけど、精神的な負荷はそこそこ減ったぞ。
§ 【悲報】コミケ、開催される模様。間が空くと消防訓練かなんかのやり直しが必要だから再会は絶望的、とかなんとか言ってなかったっけ?
§ 【悲報】ウマ娘でやばいバグ発生!! 他の人のウマ娘をレンタルできるシステムがおかしくなってそのまま借りパクできるNTRシステムに。バグネタが尽きないなぁ。
§ 「カラオケ」で歌詞に無い「oh yeah〜♪」や「wow wow♪」まで歌う奴www これに加えて、バックコーラスや前ナレを入れるのも当然。非公式セリフだろうが、(゚Д゚ノノ"★パパン!!だろうが、↑←↑だろうが、指パッチンだろうか、やれることは全てやります。

11月13日(土) 金属の壁に囲われた部屋 私は朝まで死んだように眠る

§ ダイ大#57。濃厚なバーン様回。
§ 86 第2クール#07ではなく、万策尽きた特番。
§ 先輩がうざい後輩の話#06。あぁ、双葉の趣味はグランパコンなのか。
§ 猛烈に眠くて、ゲームのイベント投げ捨てて、早々に寝た。疲れが溜まりまくってるなぁ。
§ 【悲報】未承認の育毛剤を最強と謳い無許可で販売した疑いで通販サイト『はげや』運営の男を逮捕。サイト名www
§ 【!?】Vtuberホロライブの市場規模、すでに全盛期のアイマスの数倍はある模様。後はこの人気が何年続くかだな。
§ 【タイ】セーラームーンと仏陀を組み合わせたコスプレに仏教界激怒 法的措置も。『セーラームーン』?? 『ウルトラマン』の方はアウト。

11月14日(日) ならない言葉をもう一度描いて 赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
                    哀しい世界はもう二度となくて 荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光

§ 遊戯王SEVENS#73。ギャグゾンビ回をやるなら、もうちょい気合いを入れてやって欲しかった。
§ リバイス#10。アギレラ様のアクションはごまかし風味。あのヒラヒラじゃ無理なのかなぁ。
§ ゼンカイジャー#35。引っ張らず、あっさりとバラしたな。
§ ワッチャプリマジ!#07。こいつら、いつになったらユニット組むの?
§ MUTEKING#07。曲が変わってしまった。悲しいけど、今は令和なのよね。
§ 無職転生2#07。ま〜た、家族愛話だょ。
§ しょうたいむ!#07。自粛とは一体。
§ 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ [MV1]。気付いたらアマプラで配信されてたので視聴。本編。うん、ロクに覚えてないな。大昔に小説読んだのと、『Gジェネ』でクリアしただけだからなぁ。
§ だらだらしてたら、1日が終わった。
§ 転売ヤーの魔手TRPG業界にも…適正価格で販売の商品にクレームを付け販売停止にさせその間に高値で売りぬく手口。今時、海外産のTRPGなんて、そんなにあるか? ボドゲの間違い?
§ 【速報】keyと麻枝が手がけるスマホゲーム『へブンバーンズレッド』ガチでFGO超えて覇権取りそう。ガチャの渋さ次第かな。
§ 【地獄】FF5ピクセルリマスター版バグだらけで大炎上してしまう…。ネクロフォビアwww

11月15日(月) うらはら涙 ちりぢり舞うの 愛してるなんて 言わないでいて 粋に散るのよ -SAKURA-

§ 何曲か聞いたけど、これが1番好きかな。
§ 逆転世界ノ電池少女#06。サービスと設定語りと3人目。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#06。そんな趣味があったのか。
§ ヴァンガードoD2#07。一気に話を進めてきた。まぁ、残り半クールだし、仕方ないね。
§ 境界戦機#07。ライバルキャラの魅せ回、でいいのかなぁ。
§ 週頭から肉体労働。先週の疲れが抜けてないから、マジでキツいっすょ。
§ 客「Amazonの18禁商品をコンビニ受け取りしたら年確ある?」 Amazon Help 本多「!!!」(シュババババ サンキュー、本田。
§ 【画像】ボンバーガール、ついに家でもできるようになるwwwww 家庭用でも1プレイ課金は強気すぎない?
§ 有名フェミに文句をつけられた『温泉むすめ』オタクや温泉地の関係者が「#温泉むすめありがとう」をトレンドに入れて対抗!! フェミ死亡確認wwww 潰されずに頑張って欲しいところ。

11月16日(火) 君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる 壊して生まれ、生まれてはまた還る

§ BS11でやってた、『AGE』のセレクションを視了。やっぱ、悪くない作品だと思うんだけどなぁ。
§ 闘神機ジーズフレーム#06。設定語りは完全に聞き流しました。
§ 空手バカ一代#43。引っ張ったワリに、あっさり脱出できてら。
§ takt op.Destiny#07。ニコルにはポンコツのままでいて欲しいのはさておき。こいつがラスボスなの? 小物臭くね?
§ かぎなど#06。あれ、もしかして、鍵キャラにロクな姉兄キャラがいない?
§ シキザクラ#06。はいはい、そんなこったろーと思ったょ。
§ ガンダムブレイカー バトローグ#05。AI四天王が出落ちすぎる。豪華声優を集めたのになぁ。
§ 今日も肉体労働。マジでキツいんだって!
§ 【国産】バルミューダからスマホ発売 14万3280円 4.9インチ 幅6.9cm 2500mAh。これで売れると思ってるのだろうか……。
§ 【朗報】実写版おそ松さんの出来が酷過ぎると話題に。ほんと、誰得だよね。

11月17日(水) 一世一代 一念発起 一切合財 一網打尽 一心同体 同体?

§ ONLY ONE! No.1! OSAI GIRLS AND BOYS!!
  最終回記念。連載期間を'07-'21にしたいから終わらせた説を支持してます(ぉ
§ プラオレ#07。アイスホッケーしろょ!
§ 暗殺貴族#07。何この、滑り台感。所詮は平民の出か。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#07。なんかBETA以外の問題が起きそうだなぁ。
§ 今日も今日とて肉体労働。もうマジ無理……。
§ 【画像】うちはサスケさん、フォトナコラボで完全におもちゃと化すwwwwwww 正しい使い方だな。
§ 【!?】宇宙世紀ガンダムの新作主人公と新ガンダムがこちらになりますwww ソシャゲかぁ。
§ 累計発行部数5000万部以上のサッカー漫画「シュート!」が完全オリジナルで新作アニメ化。誰これ? と、思ったら、完全オリジナルなのね。

11月18日(木) Dash! 唸るボディ 走れ! 流星のよう Da Da Dash! 燃えるゴールをめざせ!

§ レーザーミニ四駆で新作アニメとかやらないかなぁ。
§ サクガン#07。脚本、クソすぎない?
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#06。白いクリーム&前後に動かすとグポグポ。ツーアウトだな。
§ 今日は遠地まで行って、試験して、帰ってきて、また仕事して。疲れた……。
§ Apple、全面ガラス製筐体のiPhone、Mac Pro、Watchの特許取得。落として壊すのが恐いから、使いたくないな。
§ 【悲報】顔が可愛いだけの地下アイドルの解雇報告、とんでもなく雑wwwwwwwww ぶっちゃけすぎだろ。
§ 【凄い】最新のミニ四駆サーキットがメチャクチャカッコいいと話題!!!! 単純なプロジェクションマッピングと解っていても、テンション上がるな。って、設置されてるの、直ぐ側じゃん。今度、見に行こう。と、思ったけど、入場料が掛かるのか……。

11月19日(金) 幻覚の満月 残酷なる太陽 終わりなき月蝕グランギニョル

§ 『アナ雪2』の曲がツマラんかったので、月食をタイトルに。
§ シンカリオンZ#28。メーテル、はやぶさ貰ってるやん。
§ アナと雪の女王2。第5の精霊だょ!(AA略 予想はしてたけど、ツマラんかったな。
§ メガトン級ムサシ#08。2人で交互に操縦とか、あたおかwww
§ SELECTION PROJECT#08。ドナーが伝説のアイドルだったところまで、『アイプラ』と被ってる。
§ 終末のワルキューレ#08。コピーキャラは負けるの法則。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#08。わい、男の魔王ちゃんが好きなんや! こんなライバルは嫌だな。
§ ゆゆゆ 大満開の章#08。高嶋友奈と結城友奈との関係は明かされないままか。
§ 異世界食堂2#08。そういや、クロって、七色の覇王の1柱だったっけか。
§ 1週間を乗り切った。ゆっくり休みたい……。
§ 【悲報】リプトン、紅茶事業を撤退…。『ごちうさ』コラボが決定打になるとは(ぉ
§ ポケセンでダイパを買った人、店員の神対応&渡されたレシートを見て感動する(´;ω;`)これは泣くわ…
§ 【フェミ報】 梅田ロフト、1F展示場にとんでもない性搾取イラスト(オタク絵)を展示してしまい大炎上。ゾーニングが甘いから、付け込まれるんですょ。
§ 『魔都精兵のスレイブ』、アニメ化。連載してることを知らんかったゃ。

11月20日(土) いつもの場所にほら いつメン集まれば 始まるまた今夜 無計画な祭

§ オンライン開催も定番化してきたな。
§ ダイ大#58。これでキャスリングを覚えたんだよなぁ。懐かしい思い出。
§ 86 第2クール#07。盛り上がってきたか、て所で、来週はまた万策尽きた特番。大丈夫か、これ?
§ 先輩がうざい後輩の話#07。ん? 3組目は弟の方?
§ ルパン三世 PART6#06。話はよく解らんかったけど、植田佳奈が出てるから全て良し。
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。ドラフト中に指名キャラが登場する作品を見るぐらいの準備不足。こんなのは初めてですょ。結果はこちら
§ 【朗報】岸田より有能なAmazon様、50,000ポイントをバラマキへwwwwwww 「10人に1人」で『D4プリンセス』を思い出したのは私ぐらいかなぁ。
§ 【悲報】ポケモンダイパリメイク、『伝説ポケモン無限増殖バグ』が見つかるwwww まるで進歩していない。
  オマケ。【悲報】ドククラゲさん、どくどくを奪われる…。退化してたorz
§ 【悲報】空条徐倫さん、変わり果てた姿になる。『ジョジョ』も本人以外のスピンオフが出るようになったか。

11月21日(日) そう オレは オレは今 人知れず 人のため 青春は戦うことと みつけたり これが青春 オレの青春

§ 青春が終わってしまったか……。
§ 遊戯王SEVENS#74。7人の遊我に笑ってしまった。流石に偽者だったけどさ。
§ リバイス#11。やる気のある無能。ここまで頑張ろうとするのが理解できん。
§ ゼンカイジャー#36。取り戻すまで、もう数話かかりそうだな。
§ ワッチャプリマジ!#08。プリティシリーズって、こんなにスポ根してたっけ?
§ MUTEKING#08。天狗になってんなぁ。これは鼻が折れるフラグだな。
§ 無職転生2#08。この辺、記憶薄い。なんでだろ。
§ しょうたいむ!#08。大きなトラブルもなく終わったな。大概、何かしらのイベントがあるのに。
  って、第2期決定かょ。やるなら『僧侶』にしろょ。
§ 土曜にドラフトで頑張った分、日曜はだらだら。
§ 【朗報】ダイパリメイクさん、新たなバグ報告により始まる。同じロムに両方のシナリオ入れてるんだな。
§ 【画像】暴れん坊将軍、ついにフィギュアになり商品化してしまうwwww ニーズはありそう。
§ 【悲報】仮面ライダーブラックの新作、倉田てつを(53)から人気俳優・西島秀俊(50)に変更へ…。まぁ、色々と悪い噂が流れてたから、仕方ないね。

11月22日(月) 給料安いし 体はきつい 肩こり・腰痛 立ち上がれないわ なのに明日も休日出勤

§ 逆転世界ノ電池少女#07。格ゲーの隠しコマンドとか、聞かなくなったな。格ゲーから離れたから、てだけかもしれんけど。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#07。天然彩スゴいな。
§ ヴァンガードoD2#08。おぃ、ファイトしろょ!
§ 境界戦機#08。3人目が加わっても迷走は続く。
§ 週頭から長時間残業で、さらに明日の休日出勤に繋がるとか、マジナエル。
§ 「エビ・カニ・タコは感覚を有する生物」とイギリス政府が認定、生きたままゆでる行為を禁じる法案成立に向け前進。エカタコンボ! なんて、アホなことを考えてしまった。
§ 【驚愕】ミッキーマウスの著作権が2023年で切れるという事実wwwwwww マジでどうすんだろ?
§ 【画像】AV会社が作るyoutubeガチ特撮、好評につき早くも4作目 2作目の途中までしか見てないゃ。年末に消化かなぁ。
§ 『一騎当千』、新シリーズ決定。第何期になるんだっけ? 『DD』とか『GG』とか、同じアルファベット2文字のパターンが崩れたのは、ちょっと残念。
  『夫婦以上、恋人未満。』、アニメ化。『友恋』、『夫恋』、に続く3作目が望まれる。って、『友恋』はアニメ化してないじゃん。

11月23日(火) ブレイキングfor ブレイキングfor ネバーギブアップ スタンダップ you are Not lose 存在の証明を

§ 闘神機ジーズフレーム#07。話が進まん。と、先週の設定語りを聞き流した私が言ってみる。
§ 空手バカ一代#44はお休み。
§ takt op.Destiny#08。タイタンvs巨人たん、てのはさておき。小物っぽいと思ったら、小物だった。どっかで再登場しそうではあるけどね。
§ かぎなど#07。先週の振りが生きてるとは思わんかったぞ。
§ シキザクラ#07。特撮パロ回だけど、作画ががが。作監、多過ぎだろ。
§ ガンダムブレイカー バトローグ#06。浄化されてしまった。しゃ〜ない気もするけど、なんだかなぁ。
§ 今年度2回目の休日。萎えるなぁ……。
§ 【朗報】日本人、気付く。「飲みニケーションは不要」。百歩譲って、同僚との懇親会が必要だとしても、飲めない人のことを考慮しろょ。
§ ツイッター、デマキャプションつけた画像に警告つけてファクトチェック表示する神機能実装。精度次第では逆に混乱を招きそうな気が。どんなもんなんだろ?
§ 【映画】低予算でも傑作揃い! B級映画のオススメ厳選15作品を紹介。『CUBE』しか見てないゃ。『ムカデ人間』は見よう見ようと思ったまま今日に至る。

11月24日(水) 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで 思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

§ もう15年前になるのか。何もかも、みな懐かしいなぁ。
§ プラオレ#08。もしかして、今からキャラ回を消化してくの? と、思ったら、怪我かょ!
§ 暗殺貴族#08。正妻が決まってしまった。退場した青髪は最終話までに戻ってこれるのだろうか……。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#08。人間同士で争ってる暇なんかないだろうに。
§ 上司Aが新部長に怒られてた。曰く、「破綻してる線表を引いて土壇場になって間に合わないと言うのではなく、早い段階からアラートを上げろ」、と。そうだそうだ、もっと叱ってやってくれ! 無理だと解ってるのに走らされ続けるのは、心身共に疲弊するんですょ。
§ 【朗報】イギリスさん「給料同じで週4日勤務にする。週5日勤務は20世紀の働き方」。弊社でも採用して欲しいなぁ。
§ 【激ムズ】青森県と「ぷよぷよ」がコラボした「ぷよりんご」が無理ゲーすぎるwwwwwwww GB版はモノクロだったからキツかったけど。これはカラーでもキツいなw
§ バンダイ「最近プラモの人気と売上が凄いなぁ…せや!」⇒ 『プラモガールズ』とかいうアイドルプロジェクト(連続ドラマに出演・ライブデビュー)をスタートさせる! なぜ日本人はなんでもかんでもアイドルなのか!! そんなことより、転売ヤー対策しろょ!
§ 『うたわれるもの 二人の白皇』、アニメ化。第1期から9年空いた第2期から6年空いた。もはや内容覚えてないって。

11月25日(木) 愛は出会い・別れ・透けた布キレ 恐山ル・ヴォワール 恐山オー ル・ヴォワール

§ SHAMAN KING#33。#05の「OVER SOUL」に続いて、「恐山ル・ヴォワール」の特殊ED。ちゃんと要所を押さえてくるなぁ。
§ サクガン#08。二悶着あったけど、解決したらしい。そして、水着回へ。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#07。テトロドトキシンはまだしも、王政復古の大号令を聞けるアニメはレアだな。
§ 私の担当外の内容の会議の主導を命じられて萎える。こっちだってパンパンだっつーの。
§ 【速報】ニコニコ動画&pixivが「2021年ネット流行語100」を発表!!ウマ娘だらけになる…。実際、話題だったからなぁ。
§ 声優の林原めぐみさん(54)、ベストジーニスト賞を受賞!! 声優関係ない賞だった。
§ 【悲報】ひぐらしの新作『ひぐらしのなく頃に令 星渡し編』圭一が魅音ともレナとも結婚してないことが判明する! みんなモブと結婚してた…【カプ厨死亡】。まだ梨花とか鷹野とか大石と結婚した可能性は否定されてない!
§ 『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』、アニメ化。どうでもいいけど、モブに優しい世界って、そうそうないよね。

11月26日(金) DATTEやってらんないじゃん ストレスよりロマンスでしょ?!

§ シンカリオンZ#29はお休み。
§ メガトン級ムサシ#09。思い…出した……。龍吾って、なんか優遇されてるよね。
§ SELECTION PROJECT#09。黒髪がデレた。これは茶番コースだな。
  オマケ。アイドルアニメ『セレクション・プロジェクト』と『アイドリープライド』の設定かぶり、ガチで酷すぎるwww シリーズ構成は気付いてなかったw
§ 終末のワルキューレ#09。相変わらず、テンポ悪いなぁ。
§ 魔王イブロギアに身を捧げよ#09。良い最終回、だったのか? 特にイベントもなく、イチャイチャしてたら終わってたな。
§ ゆゆゆ 大満開の章#09。神魂っつたら『ゴーダンナー』だろ。って、神婚だったか。
§ 異世界食堂2#09。シチューがどんどん拡散してら。
§ 最近、ストレスが激しくてストレスがマッハなので、色々ポチって金曜日に届くようにしてたり。
  今週はこんなものを買ってみた。いつか宴会で遊びたいなぁ。とりま、スリーブが届いたら、1人モードで遊んでみる予定。
§ 【画像】農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕。そして、林檎男子として展開されていくことに!(嘘
§ 【納得?】歴代クソアニメ人気ランキングTOP20、ガチで決まる。「クソアニメ」の定義が人によってブレてる感じ。
§ 【画像】「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の香水発売wwwww どん判!?

11月27日(土) 四つのパワー サイボーグ 核に 電気に 重力 磁力

§ 4つの力の話題が出る度に、この曲を思い出す。嘘は言ってないけど、騙されるよね。あ、教授は来なくていいです。
§ ダイ大#59。マザードラゴンって、うっかり者。
§ 86 第2クール#08ではなく、万策尽きた特番。2回目だけど大丈夫か?
§ 先輩がうざい後輩の話#08。こいつらさっさと付き合っちゃえょ。
§ ルパン三世 PART6#07。ホームズがロリコンに見えてきた罠。
§ 三井住友からクレカの不正利用の連絡ががが。約2万円の不正利用された分はキャンセルになったけど、カード再発行までの約2週間、クレカが使えなくなるのはメドい。
  不正利用被害はこれで2回目。前回は海外サイトの通販に使ったのが原因だから仕方ないとして。今回はおそらく、国内のマイナーサイトの通販に使ったのが原因。多少、高く付こうとも大手サイトにしなきゃダメだな……。
§ 【速報】宇宙さん、場所によって物理定数が異なっていることが判明www 宇宙がある方向に移動している、てことですね。
§ とんでもないラノベが発売されるwwww 先輩をNTRった方が面白いのに(ぉ
§ 【祝】声優の橘田いずみさんが結婚!!お相手はイタリア人!! イタリア人って、餃子食べるのかなぁ。

11月28日(日) 真夏の夜に放って 刹那の感情火花 敗色濃厚 御構い無いぜ 派手に打っていこう

§ 遊戯王SEVENS#75。遊我社長兄弟説はあっさりと否定。と見せかけて、どんでん返ししてくる予感。
§ リバイス#12。私服アギレラ様。やっぱ、フリフリ衣装は邪魔になったか。
§ ゼンカイジャー#37。魔法だからと言って、カオスが許されるワケじゃないぞ。
§ ワッチャプリマジ!#09。覚醒しすぎだろ。
§ MUTEKING#09。ダンスしろょ! ラストに向けた展開が始まったっぽいな。
§ 無職転生2#09。3Dモデル気合い入りすぎ。なお、このフィギュアはこの後……。
  オマケ。【朗報】無職転生、ロキシーの「あのフィギュア」が発売決定!!!
§ ぐらんぶる。実写の方ね。アマプラにあったので、視聴。本編。序盤のオリジナルが冗長だったけど、悪くはない。Vamosダンスの狂気は原作を越えたかな。
§ だ〜らだら過ごした。寒さが増してるし、ますます出歩く気になれない。
§ 人は絶望から逃れる為の祈りの時間をスマホをいじることに代替えした。つまり宗教本来の役割は終わった。なかなか面白い考察。
§ 【驚愕】『ポケモン ダイパリメイク』、バグを利用してメチャクチャ凄い「カイリキー」が生まれてしまう!! これはアカンw
§ アイドルアニメ『ラピスリライツ』のソシャゲ、リズムゲーじゃなくまさかのバトルRPGwwww こっちの方がワンチャンある?

11月29日(月) 生き残れ 愛は心の核に刻まれてる 記憶がたとえ薄れても
                        戦おう この手で掴みたい未来があるの 待ってるだけじゃいられない

§ 共に生きたいから♪
§ 逆転世界ノ電池少女#08。CT2コタツの発想はなかった。一応、デンドロビウムが元ネタだよね?
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#08。『ガルキーバ』を思い出したのは私ぐらいだろうな。大地の味だ!
§ ヴァンガードoD2#09。今期の残りはこの対決の消化で終わるっぽいな。。
§ 境界戦機#09。開始数分で展開が読める単純脚本。
§ 晩飯にコンビニの塩焼きそばを喰った後に、今日が良い肉の日だと気付いた罠。
§ 【C99】コミケで「東京ベイ有明ワシントンホテル」を予約してる人は注意!!期間中は営業休止するぞ!!! コミケ行く人は頑張って。
§ 【匠の技】五条悟フィギュアを踊らせた動画が凄すぎる! ヌルヌルじゃんw
§ 『デレマス』視聴者置いてけぼりの10周年記念アニメPVが公開される!! あれ、2期はないの?? 今更、生存本能ヴァルキュリアか。
§ 『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀』、アニメ化。女に転生する系だったら、『最強の黒騎士♂』をですね。

11月30日(火) ライダー(ジャンプ!) ライダー(キック!) 仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー

§ もちろん、OPを歌うんですよね?
§ 闘神機ジーズフレーム#08。生きてましたとさ。
§ 空手バカ一代#44。太極拳キター! と、思ったら、1話で終わってしまった。
§ takt op.Destiny#09。2人揃って破滅コース、と。あと数話でまとまるのかしらん。
§ かぎなど#08。涼森ちさとすずきけいこ無双。こんなにやってたんだな。
§ シキザクラ#08。鬼童貞でマザコンか。急に設定が濃くなったぞ。
§ 寒空の下で配線作業。手が悴む……。
§ 【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!。『ユメノグラフィア』なんて今、知ったゃ。
§ 【画像】藤岡弘、さんの息子、仮面ライダーになるwwww 気付いたら、藤岡弘がかなり老けてるなぁ。