日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(水) こわくは こわくは こわくはないぞ 光線銃がものいう ものいう ものいう ものをいう

§ プラオレ#09。インスタントイベントだったのはさておき。勝ったのにライブしないのか。
§ 暗殺貴族#09。好感度MAXのヒロインが複数いるに、揃いも揃って娼婦に先を越される、てのもスゴいな。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#09。複座の設計、ミスってね?
§ 設計仕様書がとりま完成。暫くは製造側からの調整タイムだから、少しはラクにな……らないんだろうなぁ。
§ 【朗報】害虫をレーザー光線で焼き殺すシステム開発中。ラリった顔で光線銃を乱射するドラえもんを連想してしまった。
§ 【悲報】人類さん、ついにエヴァのアダムのようなものを作製してしまう。「自己再生」「自己増殖」「自己進化」の三大理論まで、もう少し!
§ 【凄い】ウマ娘さんのサイゲームスさん、胸の表現のために最新技術を使っていた。ふと気になったんだけど。『ウマ娘』って、かなり事実に忠実にキャラを作ってるけど。胸の大きさも何かしらの事実の基準に従って決めてるのかしらん。

12月02日(木) 誰も一人じゃないんだから 同じ空の下 確かな想いを伝えたくて

§ 冬は要らん。
§ サクガン#09。水着回?? 先週、あんだけ殺り合ったのも軽く流してるし。何したいの?
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#08。切継っぽいな、と思ったけど、声は時臣なんだよね。
§ 色々乗り越えて、試験を開始。上司Aの無茶振り線表から1週間遅れなら、上等でしょ。
§ 【朗報】ヒロイン全員が陰キャ女子の恋愛ゲームがめちゃくちゃ面白そう。これ、ギャルゲーの皮を被った音ゲーなんじゃ?
§ 【悲報】ダイパリメイク、最速クリアがネットニュースに取り上げられるwwwwwwwwww 『FF6』の最低歩数クリアに近いものを感じる。
§ 【朗報】みなみけ公式「過度な期待はしないで欲しいんですが、嬉しい発表があります」。まさかの冬木復活!?

12月03日(金) Here is my confession I'm just another broken star 願えた感情 気付いたら feel along

§ シンカリオンZ#29。セツラをNTRたと誤解して、アブトがキレた。そんな脚本で大丈夫か?
§ メガトン級ムサシ#10。総司令、何やってんの。いきなりブッ込んできたから驚いた。
§ SELECTION PROJECT#10。やっぱ、茶番でした。
§ 終末のワルキューレ#10。来週はポセイドンの話と、小競り合いで終わりだな。
§ ゆゆゆ 大満開の章#10。うん、状況が解らん。
§ 異世界食堂2#10。ふと思ったんだけど。この扉、帰るときはどうなってんだろ? 別の場所にも出られる? 別の場所から来た人と、一緒に出たら? つか、閉店後まで居座ったら?
§ 機動戦士ガンダム [MV] Twilight AXIS 赤き残影。アニロクでやってたので視聴。本編。所詮は『UC』と『F91』の中継ぎ作品か。メカもキャラも魅力なし。
§ 1週間を乗り切った。来週月曜は通院のため有休を取ったので、三連休もどき。
§ NHK映らないよう加工したTVでも契約義務あることが最高裁で確定してしまう…地裁では勝訴も高裁での棄却が確定。契約義務ってワードはさておき。後付け対策ではダメってことか。
§ 暴力的なゲームは「人間を攻撃的にしない」 独研究所。「ゲームは有害」てのは「包丁は有害」てのと同レベルだと思ってます。一部の例外事例を持ち出して、犯罪に繋がると騒いでる。
§ 「アニメ流行語大賞2021」が発表!!ウマ娘は車には勝てなかったよ…。「えいえいむん!」だけ解らんかった。

12月04日(土) レーザー ブルーホワイト 戦う君の姿に 輝きを見た ビデオ戦士 レザリオン

§ ダイ大#60。尻尾をバタバタさせてるクロコダインを可愛いと思いました。
§ 86 第2クール#08。レギオン側も描かれるのか。つか、結局、レギオンって何さ?
  来週は『鬼滅』1時間拡大のため、と言い訳してお休み。
§ 先輩がうざい後輩の話#09。胸囲の格差社会。貧乳ヒロインにとって、水着回は試練だよなぁ。
§ ルパン三世 PART6#08。今回は『RD』っぽかったけど。トドメの差し方はそれでいいのか?
§ だ〜らだ〜ら。何もしたくない。
§ 【画像】ランドセルが、約90%軽くなる「棒」発売へ 既に予約数は2000本に。ランドセルに躓く事件とか、蹴っ飛ばされるイジメとか、が発生するに100ペリカ。
§ 【悲報】10代のキッズ共「レーザーディスク」を見たこと無い事が判明。LDの話題が出ると、いつも『レザリオン』を思い出す。たまには『アクトレイザー』のことも、って、どんどん逸れていくな。
§ 【速報】超有名VTuberのキズナアイさん、来年2月をもって無期限活動休止を発表。分裂は完全に悪手だったよなぁ。

12月05日(日) この俺こそチーターマン 走り続ける バグにも負けず 俺正義のヒーロー 誰にも負けないぜ

§ 遊戯王SEVENS#76。マキシマムに死者蘇生を使う場合、3枚全部、てことになならないよね?
§ リバイス#13。新フォームのワリに地味。奇抜すぎても困るけどさぁ。
§ ゼンカイジャー#38。今週がお盆で、来週は正月。戦隊ワールドは一体、どうなってんの?
§ ワッチャプリマジ!#10。半総集編だからって、好き勝手やってるなぁ。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#01。新番、その……いくつだ? 前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。また柱1人に同行する流れか。これで、音柱さんが死んだら笑うぞ。
§ MUTEKING#10。またダンス無し。これは最終回まで溜める流れか?
§ 無職転生2#10。オルステッドはどうでもいいから、セブンスターさんの出番をですね。
§ だらだら過ごした。やる気でない。
§ 【動画】格ゲーでとんでもないチーターが現れてしまうwww 何が起きたのか、初見では理解できんかったぞ。
§ 【画像】任天堂発売の超人気ゲームで「全裸バグ」が発見されて親御さんの不安が爆発www これが正しい姿(ぉ
§ ポケモンのガバガバ都市伝説で打線組んだ。監督の発想が好きです。
§ 『ゴールデンカムイ』、第4期決定。なお、制作会社は変更。

12月06日(月) バタフライエフェクトの果て 鮮やかコントラスト「終わり」と「誕生」
                                Same Storyは2つとない 二度と戻らない ならば進もう

§ 逆転世界ノ電池少女#09。敵と会合して意見交換からの正体晴れ。終盤って感じだな。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#09。途中で体力切れとは情けない。
§ ヴァンガードoD2#10。クソガキさんがメインヒロイン様に勝てるワケないよね。
§ 境界戦機#10。相変わらず、敵キャラに魅力がない。
§ 肝臓の検査で病院へ。硬さの数値は前より下がったけど、血液検査では悪化。結局、肝生検することに。でも、今年度はお仕事忙しいし、有給の残りも心許なかったので、来年度にずらして貰った。ほんと、お仕事の負荷が下がって欲しいなぁ。
§ 【驚愕】電波を注入し、人間を充電器化! タイピングや車の運転中にスマートウォッチなどを充電。静電気が恐そう。
§ 【速報】ポムポムプリンの手下のカエルが今年受けた嫌がらせで打線組んだ(画像あり)。パワハラ三昧。
§ 【結論】『主人公のフルネームがタイトルに入ってる作品』←つまらないことが判明www 『七々々』懐かしいなぁ。私は好きですょ。特に#07。
§ 『あやかしトライアングル』、アニメ化?

12月07日(火) 背中ごしにセンチメンタル 始まるわ 瞳に緑のパワーが走るの あの夜 星さえ流れる Oh! destiny

§ 他にも「ひとりぼっちのデュエット」とか「ハートを磨くっきゃない」とか「Dream City Neo Tokio」とか「ギザギザハートの子守歌」とか。作曲が同じってことを、今更のように認識しました。
§ 闘神機ジーズフレーム#09。2億3000万体か。宇宙怪獣に比べればラクショーラクショー。
§ 空手バカ一代#45。有明省吾を好きすぎだろ。
§ takt op.Destiny#10。死亡フラグを回収したのはさておき。覚醒巨人に覚醒感が足りないと思うんだ。
§ かぎなど#09。こうやって見ると、主人公格差がヒドいな。
§ シキザクラ#09。ベタな設定だなぁ。
§ 休み明け早々から残業長くて萎えるorz
§ ドンキ、あえてテレビチューナーを外した42型AndroidTVを3万2780円で発売。ネット配信が増えてるから、チューナーなくても困らなくなってきてるしね。
§ 元ライダー俳優の倉田てつをさん、海外で仮面ライダーブラックのイベントを開催!! なんつか、見苦しいよなぁ。
§ 【動画】アニソン史上最高のイントロ、これに決定するwwww 渡辺宇宙とか菊池俊輔とか田中公平とか色々好きだけど、どうやら私は芹澤廣明の評価が1段上だったらしい。
§ 『弱虫ペダル』、第5期決定。NHKはさておき。どこまで進んでたっけ?

12月08日(水) 悪霊退散! 悪霊退散! 怨霊、ものの怪、困った時は
              ドーマン! セーマン! ドーマン! セーマン! 直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!

§ あらゆる困難が科学で解決する平成の時代も終わったしね。
§ プラオレ#10。忘れかけてたマミさんが再登場。けど、決勝戦の相手じゃなかった罠。
§ 暗殺貴族#10。水着回vs温泉回。正ヒロインさん、こんなに頭弱かったっけ? と、思ったら、バカを演じてただけ?
§ マブラヴ オルタネイティヴ#10。もしかして、最終回まで内戦が続くの?
§ 1日中、書類作成。審査会が迫ってからのスタートなので、作っても作っても終わりが見えない……。
§ 世界で初めて「ワープ・バブル 亜空間」生成に偶然成功 時空をワープできるようになる。記事を読んでも、どうやって本物と判断したのか解らん。けど、原文を読みに行く気力はない。
§ 【悲報】ヒンドゥー教のお偉いさん「女神転生は神々や女神を悪魔として扱い冒涜している」。このシリーズ中で、悪魔にマイナスイメージあったっけ?
§ 【朗報】ニコニコ動画が今までの15年間を振り返った結果、ポップでオシャレで若者文化の中心すぎた! 何もかも、みな懐かしい。個人的には流星群の頃が最盛期。

12月09日(木) In Gandhara, Gandhara They say it was in India Gandhara, Gandhara 愛の国 ガンダーラ

§ え、なんでこの曲がタイトルなのかって? シャーマンキングを見たからさ。
§ サクガン#10。世界観を説明するの、遅くね? もう、終わり間近ょ?
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#09。これって、ASMRじゃなくて盗聴じゃん。
§ ひたすら書類作成。
§ 【訃報】ファミリーコンピューター、スーパーファミコンの生みの親、上村雅之氏が12月6日逝去、78歳 。1つの時代が終わった。ご冥福をお祈りします。
§ 2021年も終わろうとしている今 ゲームボーイの新作が発売!。けど、GBの時代はまだまだ終わらない。
§ 【悲報】マツケンさん、紅白に飽き足らずJRAコラボも強奪してしまう。JRAって、なんでこんなに『ウマ娘』を嫌ってるんだろ?

12月10日(金) 希望に満ちた絶望と 罠が仕掛けられてる このチャンス

§ 実写化は高確率で罠。
§ シンカリオンZ#30。「僕たちは新幹線だ!」ですか。「俺がガンダムだ」に並ぶ迷言が飛び出したぞ。
§ メガトン級ムサシ#11。先週のシーン、ゲームでは描かれてないのか。
§ SELECTION PROJECT#11。茶番に茶番を重ねるのか。ヒドいなぁ。
§ 終末のワルキューレ#11。ありゃ、今週も小次郎側の語りか。予想が外れたゃ。どうでもいいけどね。
§ ゆゆゆ 大満開の章#11。なんか解らんけど、問題解決したらしい。
§ 異世界食堂2#11。モブが多いな、と思ったら、告白の観客役なのね。マスターが結婚式に呼ばれたら笑う。
§ 1週間を乗り切ったけど。来週は地獄だなぁ。
§ 【朗報】ソニーさん、とんでもない物を開発してしまうwwwwww お値段が気になる所。
§ 【悲報】にじさんじさん、DLsiteとコラボ ⇒ DLsiteでにじさんじのエロ同人の販売を禁止にしてしまい表現の自由戦士()が発狂。ふと気になったんだけど。エロ同人を禁止したら、その作品の人気は衰えるのかしらん。
§ 【悲報】実写版『カウボーイビバップ』視聴率大爆死し打ち切り Netflixが大金かけて作ったのになぜ…。ま、そうなるよね。

12月11日(土) 見る見る変わる その姿 そうだ僕はバンパイヤ 「ワオーン」

§ 『バンパイヤ』のトッペイはバンパイヤだけど吸血鬼じゃなくて狼男。これ以上の型破りって、あったかなぁ。
§ ダイ大#61。アバンの時代から比べて、インフレしすぎだよね。
§ 86 第2クール#09はお休み。
§ 先輩がうざい後輩の話#10。バスケやってたんか。陰キャだと思ってた……。
§ ルパン三世 PART6#09。中弛み回だな。
§ やっと新しいクレカが届いた。アマギフを買いに行く日々から解放されたぞ。
§ 【速報】SEGAさん、ソニックのオープンワールドゲーを発表wowowowowowowowowow 数時間駆け抜けたら飽きそう。
§ 「昔は吸血鬼キャラ=最強だったのに、最近はそこまで最強じゃない、吸血鬼=最強キャラの時代はもう終わり?」。ロリなら『ヴァンパイア』シリーズのリリス、情けないなら『怪物くん』のドラキュラ、ラブコメヒロインなら『ときめきトゥナイト』の江藤蘭世、と昔からいる。少しは調べてからコラム書けょ。
§ 『七つの魔剣が支配する』、アニメ化。話題になってたからマンガ版を読んだけど、イマイチだった記憶。
  『豚のレバーは加熱しろ』、アニメ化。これぞ正にブヒる作品。

12月12日(日) It's so far away 描きたいよ 終わりのない物語の続きを

§ 【訃報】「楽園追放」などを執筆したSF作家の八杉将司さん(49)自殺か 物置の中で首吊る 生前に「コロナの影響で仕事少ない」と話す。自殺する前にできることがあったろうに……。
§ 遊戯王SEVENS#77。デュエルに負けると記憶を消されるとか、闇のゲームかょ!
§ リバイス#14。アギレラ様、退場するん? 視聴率落ちるで。
§ ゼンカイジャー#39。正月だから紅白キャラで揃えたのか。
§ ワッチャプリマジ!#11。これ、感動するところ? 自爆し掛かったところを、偶然カバーできただけやん。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#02。もうちょい真面目に化粧すれば良いのに。なんて以前に身体検査しないの?
§ MUTEKING#11。アイダさん、マジアイドル。今週もダンス無し。溜めるなぁ。
§ 無職転生2#11。ED誕生。こっからが長いんだよなぁ。
§ だらだらと週末タスクを消化して終わり。ほんと、やる気でねぇorz
§ 国語辞典から消える言葉。まだまだ現役の言葉が混じってる感。
§ 【朗報】ポケモンだらけの道の駅、『ラッキー公園』がオープンした結果wwwwwwwwwww 結構、良い感じじゃん。

12月13日(月) 星が瞬くこんな夜に願い事をひとつ 叶うならこんな時よ続けと

§ 逆転世界ノ電池少女#10。父親でしたか。まぁ、そうでもしないと主人公たる理由が薄いもんな。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#10。Morfonicaのボーカルましろは不幸体質&元厨二、と。
§ ヴァンガードoD2#11。黒幕っぽいくせに、あっさり準レギュラーに負けるハゲ。それでいいのか?
§ 境界戦機#11。一応、温泉回。この敵さん、ダメ絶対音感持ちか。
§ 週頭から過酷な環境での作業で、体力が削られる罠。
§ アイドルグループ『お乳が大きいメンバーの衣装だけネクタイにします』← あまりにも露骨すぎて草生える。いくつが境になってるんだろ?
§ 【悲報】9年間続いたガンダムネトゲ「ガンダムオンライン」がついにサービス終了! 大量のガノタが野に放たれる!! ただの新作切替だそうで。
§ 『魔法使いの夜』、映画化。ゲームやってないんだけど、映画1本で収まるような作品?

12月14日(火) ああ いろんな人生を 私たち越えてきた ああ 楽しい青春を 三人いっしょに紡いでた

§ 【訃報】声優の八奈見乗児さん死去 享年91『DRAGON BALL』(ナレーション)『ヤッターマン』(ボヤッキー)。三悪も小原乃梨子だけになってしまったか。ご冥福をお祈りします。
§ 闘神機ジーズフレーム#10。妹だと解らない状態だと、何故、解らないのか。ちょい脚本が雑。
§ 空手バカ一代#46。再びの太極拳もあっさり終わったな。
§ takt op.Destiny#11。タイタンとワルキューレの扱いに差がありすぎて笑ってしまった。あと、天国(水瀬いのり26歳)+地獄(上田麗奈27歳)=オルフェ(三石琴乃 53歳)に気付いた人、スゴすぎ。と、思ったけど、12/8に三石琴乃は誕生日を迎えて54歳になってた罠。残念。
§ かぎなど#10。東映版『Kanon』は黒歴史じゃなかった!
§ シキザクラ#10。ベタな溜め回。
§ 天候の都合もあって、今日は在宅ワーク。なんだけど、結局、労働時間は普段より長かったorz
§ 【朗報】エロ漫画家のクリムゾン先生キャラデザの女の子が絶対負けないRPGが発表される。うん、こりゃ絶対に負けるな。
§ 【朗報】呪術廻戦、ついにAVになるwwwwww お刃、4作目まで出てたのか。
§ 【画像】ラーメンマンの狂ったシーンwwwwwwwwwwwwwwwwww アニメの『キン肉マン』は幼い時に本放送を見ただけなんだけど、覚えてるシーンが3つある。@ミート君がバラバラにされる所、A仁徳天皇陵に鍵を差す所、そしてBラーメンにして喰う所。
§ 『後宮の烏』、アニメ化。オレンジ文庫なんて知らねーな、と思ったら、コバルト文庫からの派生なのか。

12月15日(水) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙がヒリヒリ

§ プラオレ#11。普通に勝って、ダンスして、ついでに相手チームのギスギスも解いて、終わりなんだろうなぁ。
§ 暗殺貴族#11。この作品、肝心な所で疾走するから困る。でも、モノローグ&挿入歌の演出は嫌いじゃない。
§ 古見さん#11。原作脱落してた私が復帰したのが、この話。実に解りやすいね。ところで、これ原作の#70辺りなんですょ。アニメの消化ペース速いんだな。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#11。このまま人間同士のいざこざで終わりそう。
§ 体と心が折れて有給。ここ最近、私への負荷が大きすぎる。チーム全員が同じなら、まだ我慢できるけど。何人か、明らかに手を抜いてるからなぁ。便利キャラに思われてる感があるので、ここらで病弱キャラってことも思い出してもらいたい。
§ 【画像】ポケモンアルセウスさん、ガチでえろすぎるトレーナーを作ってしまうwwwwwww あらかわ。
§ 【悲報】温泉むすめさん、キャラの苦手な物を『権利の濫用』に変更してしまう……。史実を生かしつつ、煽りに行くスタイル。炎上商法を仕掛けてるな。
§ 【朗報】ホロライブ6期生・沙花叉クロヱちゃんがデビューから2週間で稼いだ額wwwww 前世はガチのキャバ嬢なのか。ヲタクを扱うのなんてチョロいんだろうなぁ。
  オマケ。【芸能】指原莉乃、Vtuber業界に参戦wwwww
§ 『夏へのトンネル、さよならの出口』、アニメ化。ガガガ文庫なんて久々に聞いた。と、思ったら、『友崎くん』も『ライカ』とか、あった罠。

12月16日(木) 頑張ることに疲れたら 頑張らなければいい 空っぽになり眠る夜 生まれ変わる

§ サクガン#11。悪くない脚本だけど、最終回直前にやる脚本ではない。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#10。やっぱ、ママンが1番可愛いな。
§ 今日も有給。仕事の事を考えるのを止めて、睡眠マシマシ。
§ 【悲報】MMORPGの王者FF14さん世界中で人が余りにも増えすぎてサーバーがパンクしゲーム販売停止へ。そんなに大人気なんか。
§ 【速報】ポリゴンショックから今日で24年ピカ。私はポリゴンが大好きです。「どくどく」とか「おんがえし」とか「めざパ」を取り上げられて、めちゃ弱くなってて、哀しい。これもピカチュウって奴の仕業なんだ……。
§ 【速報】自民、『ラブひな』『ネギま!』の赤松健さんを擁立へ。法規制のことを考えたら政治家になるべきなんだろうけど。なんか、釈然としない。
§ 『ロックマン』、実写化。ただのヘルメット&タイツ男になる悪寒。

12月17日(金) 咲き誇れ 想いのままに この瞬間 全てを賭けて 無限の星すらも霞むように 勇気 心に溢れ

§ いかなる時も生きて♪ シリーズ完結の時は1期の曲を流して欲しいと思う私。
§ シンカリオンZ#31。お姉ちゃん、守秘義務って知ってるかい?
§ メガトン級ムサシ#12。最終回直前、て感じだな。この作品は溜める気なんて、さらさらないらしい。
§ SELECTION PROJECT#12。昏睡状態から復帰した瞬間、ライブさせる気満々で笑った。こいつら、鬼畜だろ。
§ 終末のワルキューレ#12。1勝2敗で第1クール終了。あと3クールでもギリか……。
§ ゆゆゆ 大満開の章#12。なんか解らんけど、大団円。
§ 異世界食堂2#12。英雄の孫が店長でしたとさ。ちゃんと主人公らしい設定持ちだったんだ。
§ もっと休みたい誘惑を振り切って、在宅ワーク。私が休んでる間に仕事がほとんど進んでないように見えてマジナエル。私に押しつけときゃ何とかなる、とか考えんじゃないだろうなぁ。
§ 【神】自民党・小野田紀美議員がNHKのスクランブル化を訴える「視聴したい人だけが受信料を払うべき」「ネットから受信料を取ろうとするならけしからん」参院予算委員会 。全く以てその通り。
§ 【悲報】「これはマスク」Tバックをかぶった男性、飛行機から降ろされる。被り方が間違ってるから降ろされるんです(ぉ
§ 【凄い】対魔忍さん、今度はアイドルになってしまう!!「アイドル対魔忍」がトレンドに載るwwww いったいなにが始まるんです? 誰が企画したんだょ……。
§ 『オバロ』、第4期決定。建国したところまで行ったんだっけ?
  『クロエの流儀』、実写ドラマ化。それよりも、『彼女たちの流儀』を……ムリダナ。

12月18日(土) 消えて行く春の 名残のような 温もりだけをその胸に そっと 残して行けたら smile for you

§ 神田沙也加さん宿泊先ホテルの高層階から「転落」し重体だったが死亡が確認される。神田沙也加って、SAYAKAだったのか。壮絶な人生を歩んでるな……。ご冥福をお祈りします。
§ ダイ大#62。生足OKなんだ。
§ 86 第2クール#09。嵐の前の静けさ、てことにしとこう。
§ 先輩がうざい後輩の話#11。これでなんで付き合ってないねん!
§ ルパン三世 PART6#10。押井の悪いところが出てる。#04の方がマシだった。
§ 町医者⇒クリーニング⇒ココイチ⇒本屋⇒みどりの窓口⇒ATM、を午前中に回る。私にしては珍しい、かなりアクティブな週末。燃えたよ・・・・まっ白に・・・・燃えつきた・・・・まっ白な灰に・・・・・・・・。
§ 【最強生物】クマムシ、量子もつれ実験の為に絶対零度・高真空下におかれたクマムシ、420時間晒されても生還。クマムシって、マジ何なん?
§ アニメ『マキバオー』突然ツイッター開設でファン驚き「再びアニメ化か?」「ウマ娘とコラボか?」と話題に! サイゲのCGでマキバオーがウマ娘と一緒に走ってたら絶対に笑う。

12月19日(日) 最大級な胸騒ぎ ムテキ ステキ 魅力的 サイケな気分で踊りましょう

§ 遊戯王SEVENS#78。アニメでデッキ枚数の話をするのは珍しいな。
§ リバイス#15。アギレラ様、助かった?
§ ゼンカイジャー#40。まだ残り話数あるのに、奪還成功するのね。
§ ワッチャプリマジ!#12。1クール目ラストの敗北イベント。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#03。墜落死させるって、わざわざ疑ってくださいって、言ってるようなもんじゃん。
§ MUTEKING#12。あれ、なんで陽キャの一方的な説教アニメになってんの? 世の中にはダンスが嫌いな人だっているんですょ? 溜めまくった最終話がこれかぁ。旧作リスペクトなんだったら謝るしかないけど、正直、期待外れ。
§ 無職転生2#12。不能ED。ま、どうせ第3期やるでしょ。
§ 昨日で疲れ果てたので、ボケーッと過ごした。
§ 【総務省】有識者会議「NHKの将来。若者は見ない。現行の受信料体制は無理」「民放の維持は困難」と発表。もっと言ってやれ! 労せず、強引に徴収する事しか考えてない連中だからなぁ。
§ ロリエロ漫画の作成・閲覧・所持等を犯罪とする請願が国会に提出される。相変わらず、感情で動く輩がいるなぁ。
§ 『るろ剣』、新作アニメ化。人誅編もOVAでやってるから、北海道編?
  『呪術廻戦』、舞台化。AVの方が早かったな(ぉ
  『鬼滅の刃』、能狂言化。まぁ、相性は悪くないか。

12月20日(月) ギャルも オタクも お嬢様も みてよ、こんなに…

§ 黒歴史にならなきゃいいけど…。って、ムリダナ。
§ 逆転世界ノ電池少女#11。OP音付いたけど、最終回ではない。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#11。先週に続いてましろ回。私の中で評価が上がってきてます。
§ ヴァンガードoD2#12。簡単に負けてら。ラスボスじゃないから仕方ないんだけどさぁ。
§ 境界戦機#12。ゴーストと再戦。こいつを倒して終わりか。
§ 1日中、会議。こんなことやってる暇、ないんだけどなぁ。
§ 【悲報】宝石屋「儲からんから誕生石大幅追加するわw」ダーク・キングダム四天王が揃ったな。一応、解説しておくと、ジェダイトとネフライトはどっちも翡翠の一種なので以前から。今回追加されたタンザナイトはゾイサイトの一種。クンツァイトはそのまんま。
§ 【悲報】e-Sports大会で日本人選手が賞金1億5000万を獲得wwwwwwww 『シャドバ』って、儲かってるんだなぁ。
§ 【速報】 おしえてギャル子ちゃんの漫画家が購入した児童ポルノが公開される。行方不明になってた真相がこれか…。

12月21日(火) 連れていこうあの歌を あの時を あの夜を 僕らがいる いつでも逢える
             寂しくないよ そこにいるから 忘れはしない 響け この懐かしい旋律が僕らに届くまで

§ 闘神機ジーズフレーム#11。あれ、いつの間にか、お姉ちゃんが救出されてる。円盤商法?
§ 空手バカ一代#47。最終話の相手が野良かょ! 不完全燃焼だなぁ。
§ takt op.Destiny#12。続きはゲームで商法でしたか。運命のキャラデザとかCVが違う、なんてところまでチェックしてませんょ。
§ かぎなど#11。まさか、観鈴と神奈が出会う日が来ようとは。
§ シキザクラ#11。黒幕は父親(を乗っ取った鬼)でしたか。
§ 色々なトラブルをようやく乗り越えて、さぁ試験を始めよう、としたら、新たなトラブル発生orz 遅々として進まないせいで、上司Aがイライラしてるけど、どうしょーもないねん。
§ 【速報】東芝さん、世界最高の太陽電池を開発、一度も充電せずに使えるEVを将来的に実現へ。で、寿命は?
§ 【朗報】培養して作り出した「ミニ脳」にテニスゲームをさせることに成功!!! マジでB級映画の世界になってきてね?
§ 『いきなりステーキ』、ホロライブの猫又おかゆさんとコラボwwww 困った時のVTuber頼り。瞬間的な延命にしかならんのに。

12月22日(水) きっと痛みが愛を創るから 触れた絶望を壊せるように叫ぶから Break ther world! Dark seeks light

§ プラオレ#12。パワープレイはさておき。戦略的には正しいんだろうけど、決勝戦よりもダンスの作画の方が良いのはなぁ。あと、慣れてしまったせいかもしれないけど、3回のダンスの中で、今回がワーストなんだよなぁ。
§ 暗殺貴族#12。暗殺の定義がゲシュタルト崩壊してるな。まぁ、まだヒールほどじゃないけどね。悪くない作品だったんだけど、大当たりするキャラがいなかったのが残念。
§ マブラヴ オルタネイティヴ#12。ねぇねぇ、ベータさん、何やってんの?
§ トラブル対処で1日が終わる。
§ 【驚愕】KDDI、タクシーに参入、月額5000円で乗り放題wwwwwww。エリアが狭いのがなぁ。今後に期待。
§ 【朗報】太公望「漫画版『封神演義』を置いてください。歴史の勉強にもなります」10万円を図書館に渡す。歴史の勉強になったっけ?
§ 【凄い】声優の武内駿輔さん、『ものまねグランプリ』で優勝!!メチャクチャ凄い!!!! そういや、高校の時の先輩に、「ゲゲゲの鬼太郎」がメチャ上手い人がいたなぁ。
§ 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ですか。期待しにくいけど、井上敏樹を信じて。

12月23日(木) 琥珀の夢 約束のあの場所まで いざ行こう キミを想う気持ちは この空よりもでかい 無限大 いつでも

§ 評価ポイントはOPの1フレーズだけ(ぉ
§ サクガン#12。え? これが最終回? 何したかっただろ……。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#11。電動耳かきって、傷付けそうで恐いな。
§ 今日もトラブル対処。寒空の下、長時間作業が続いてるせいか、お腹の調子が悪いorz
§ 【動画】イカ型の潜水ドローンが誕生するwwww 高効率・低騒音なのか。こういう生物の構造を活かした科学って、不気味だけど好き。
§ 【悲報】コスプレピアノYoutuberのpan pianoさん著作権侵害で訴えられ終わる…。類似事例が増えてくに違いない。
§ 『ラブライブ!スクフェス ALL STARS』KLabからブシロードへパブリッシャー変更!! ブシロって何にでも手を出してるけど、採算取れてるのかしらん。

12月24日(金) 約束しようあの場所へ たどり着いて輝けるはずだから Our Glorious Days!!!

§ 「恋」って連呼しててうるさいな、と思ってたんだけど。「Going」だったゃ。
§ シンカリオンZ#32。メーテル、それ、銀河鉄道999ゃ。
§ メガトン級ムサシ#13。ちゃっかり孕ましとるやん。で、第2期に続くのね。
§ SELECTION PROJECT#13。最後まで茶番でした。『アイプラ』と、どこで差が付いたのか……。
§ 早めに上がりたかったけど、ひたすら残業。審査資料が全然、できてないのに、周りがのんびりしすぎやねん。どんだけフォローすればいいねん。
§ 漫画家赤松健さん漫画村に広告出してた広告代理店2社に勝訴し損害賠償1100万円満額認められる。これで大きなサイトは潰せるかもなぁ。
§ 【画像】エヴァ公式、小学生時代のアスカグッズを発売。アスカだけなのか。
§ 『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』、アニメ化。実況・解説??

12月25日(土) アノノノーアノノノー アノノノインさんさんウィーク!

§ Annoying:うざい。
§ ダイ大#63。ベタンって、原作でも再登場してたっけ?
§ 86 第2クール#10。盛り上げてるんだろうけど、万策尽きてラスト2話は3月。
§ 先輩がうざい後輩の話#12。こいつら、さっさと付き合えょ!
§ ルパン三世 PART6#11。お久しぶりのホームズ。2クール目は方向性を変えるらしいから、ひとまずの決着を付ける感じか。
§ 寒いから、引きこもった。そんなクリスマス。
§ NHK「電気水道ガス会社の顧客情報使わせろ」総務省有識者会議「警察の捜査権並の権力を持たせるわけねえだろ」却下された模様 。当たり前だろ、常考。
§ 【画像】人気YouTuberヴァンゆん、登録者数250万人になれば結婚すると生放送をするもお通夜状態にwwwww なんで、これがウケると思ったんだ?
§ 【朗報】エロゲ板で5年間の議論を経て、ついに傑作ランキングベスト10が完成したwww 『C†C』・『沙耶の唄』はコンプ、『君望』は1周、『家族計画』はイントロだけ、他はノータッチ。効率的、と言えなくもないな。

12月26日(日) 「大人たちは簡単に言うけど 私にとっての希望って どこにあるの?」

§ 遊戯王SEVENS#79。半総集編だけど、意外と重要な回だったかも。
§ リバイス#16。アギレラ様の蜂の巣の部分が、蓮コラぽくって、ちょいキモい。
§ ゼンカイジャー#41。戦隊にたまにあるカオス回。うどんvsそばから、あそこまで発展するとは思わんかった。
§ ワッチャプリマジ!#13。はいはい、敗北を糧にした強化イベントね。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#04。そういや、この時代って、ブラとかパンツとかあるんだっけ?
§ ひたすら、だらだら。やる気でないゃ。
§ NHK2022年4月から契約に電話番号とメアドが必須になる模様…どんだけ個人情報欲してるんだの声。これ、契約しない理由として逆利用されるんじゃね?
§ 【凄すぎ】プロセカ、新システムで全てのアイドルゲーを過去のものにしてしまう…。VTuberとどっちが勝ち残るやら。
§ 【悲報】『22/7(ナナニジ)』声優が5人卒業 ⇒ キャラも卒業で完全に終わる…。11という名の永遠の素数とは何だったのか。6になってんじゃん。

12月27日(月) 立ち上がれ戦士よ 燃え上がる魂 命の続く限り 呼び覚ませ勇気を 未来を切り開き 輝く夢をこの手に

§ 逆転世界ノ電池少女#12。なんだかんだ、今クールのロボットアニメで1番だったかも。あ、『ギアス』があったか。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#12。さすが、忠犬パレ公。ビーフジャーキーのためにここまでやんのね。
§ ヴァンガードoD2#13。予定調和。『oD』の脚本は面白くないなぁ。
§ 境界戦機#13。解りやすい2クール目に続く展開。
§ 体調悪かったので、午後の重要会議を乗り越えてから、早退。
§ ヤシガニを屠るを禁止したら大繁殖 海洋博公園に1000匹 美ら海水族館調査。『ロスユニ』はこの展開を予想してたのか!
§ 【朗報】「玉袋ゆたか」の作者、ついに4人目の新キャラを発表!! まだやってたんだ。
§ 【悲報】原神さん、ついに規制されてしまう。へそナーフwww

12月28日(火) 想い描いた行く末が 躊躇いもなく崩れてしまっても 私の頭 もう一度 撫でる 手を掴ませてくれないか

§ 闘神機ジーズフレーム#12。悪くはなかったんだけど、個性的なロボットを活かせなかったのがなぁ。
§ かぎなど#12。BGMの無駄遣い。『AB』勢の出番を、もう少し多くして欲しかった。
§ シキザクラ#12。テンプレED。わざわざアニメにせんでも特撮でいいじゃ、て感じだったな。
§ 体調悪かったから、在宅ワーク。これで忘年会もブッチ。
§ 【朗報】国民5万人がガチで投票 テレビゲーム総選挙 栄光の1位決まる。13作品ってのは、少ない方だよなぁ。
§ 「ロウきゅーぶ!」の作者さん、Gsマガジンでまたとんでもない作品を発表www ママ先生から22年、時代は変わったな。
§ 【速報】「涼宮ハルヒ」声優の茅原実里さん、引退か。『デート・ア・ライブW』とか『真・一騎当千』とか、どうすんだろ?

12月29日(水) 骨が鳴る 骨が鳴る くたばりぞこないは どこだ

§ 関西移動からの整体&散髪コンボ。派手にズレてた骨を治して貰ったおかげで、久々にノンストップで8時間寝られた。
§ 京大スパコンのデータ77TBが消失 バックアップ無く復元不能 バックアップ中にプログラム更新したため。バックアップが1世代しかないのも、バックアップ中にプログラム更新するのもお粗末。
§ 【もこう先生】清純派NTRアイドル声優・成海瑠奈さん芸能界引退へ。これで正式にCVの差し替えができるな(ぉ
§ 【朗報】日本一ソフトウェア、ダンジョンで食材を集め料理してダンジョン攻略を目指す斬新なゲームを発表。『クッキングファイター好』の焼き直し?
§ 『Summer Pockets』、アニメ化。偶には『Harmonia』のことも思い出してください。

12月30日(木) 忘れかけた夢が今動き出す 胸の隙間 少しづつ埋めるように

§ 「Chuchoter」をタイトルにするつもりだったけど、歌詞が解らんかった。
§ 180秒で君の耳を幸せにできるか?#12。ママンだけが見所なアニメだったな。
§ 10年以上放置してたFF5Aを再開しようと思ったんだけど。誤って、最新データを上書きしてしまった罠。過去の日記で確認してみると、2009/3/20のプレイ分が飛んだ模様。そして、結構、メドいことをやってるしorz 当分、やる気になれなさそうだ……。
§ で、手持ち無沙汰になったので、『ガンダムX』を見直す事に。本放送時に見ただけで、全然、再放送もされないから、なんか見たくなったのだ。未視聴アニメの消化も考えたんだけど、いいのが思いつかんかった。『ムテキング』は4クールだから、慌ただしくなるしなぁ。
§ 外人「ゲームのコントローラーの格付けしたわ」。私はサタパ派です。
§ 【C99】今回のコミケはこんなにも人が空いていた! 人が歩いてぶつかることがまず無いレベルに。今年の現場は平和だな。その分、転売がヒドそうだけど。
§ 【画像】ウーバーのこれ、コミケに最適説wwwwwwwww 今回の混み具合ならいいけど、普段だったら邪魔すぎるな。

12月31日(金) 過去よりも未来信じて 現在を生きよう うつむいてなんかいないで 翼広げ 翔あがれ

§ あばよ過去、よろしく未来。色々あったけど、全て忘れて、ゴール目指して頑張りますか。
§ 空色ユーティリティ#01。新番、その……と、思ったら、TSなのか。本編。制作期間が短かったのが敗因か。お風呂パートで盛り返しただけかなぁ。
§ へんたつ 大晦日特別版。作画が追いついてませんね。ほぼ、新作映画の宣伝だったな。
§ ロード・エルメロイU世の事件簿 [TS]。ウェイバーが青春してるなぁ。
§ 魔法科高校の劣等生 [TS] 追憶編。ロリ深雪さん、お胸が大きすぎない? てのはさておき。見覚えではなく聞き覚えが多いな、と思ったら、ドラマCDの方で聞いてたからか。9年前のことなんざ、忘れてたょ。
§ 遅ればせながら、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数が37+6本で、終了が25+1本。新番が○13本、△12+1本、×21本。今期は視聴数が減りそう。ま、お仕事がかなり忙しいし、これはこれで助かる。
§ う〜ん、立て直せてないなぁ。肝炎が肝硬変直前まで進行して、ちょっと戻した、だからトータルでは悪化orz
§ 来年の目標は体重を戻す、にしよう。肝炎で疲れやすくなって運動量が減った結果、かなり増えたのよね。6kgは落としたい。
§ 【悲報】女子プロ野球、逝く。これを受けて、女子野球アニメは増えるのか減るのか、さぁどっち?
§ 【4.6万いいね】碇ゲンドウの卒業大学に関する考察、面白すぎるwwww 京大理学部にユイがいることにもツッコむべし。
§ 冬コミさん、ホロライブのホロライブによるホロライブのための大祭と化してしまう…オタクはみんなホロに夢中。時々、見に行ってみるけど、イマイチで撤退する事が多い私。今の所、白上フブキがまだマシかなぁ、程度。ま、まだまだ一部しか見てないから、大当たりするのがいるのかもしれないけどね。夢咲楓が生きてればなぁ……。
§ 『MFゴースト』、アニメ化。『頭文字D』のアニメの最後の方を見たか記憶にないゃ。
  『うる星やつら』、リメイク。上坂すみれ&神谷浩史かぁ。元のままでもできたろうに。