日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(金) 運命なんて言えない あと何センチ近付けば良いんだろう 君がいいと言えないまま見つめてる後ろ姿

§ 彼女、お借りします 第2期#01。新番、その1。前作切りで、今作も切り確定。本編。これって結構、序盤だった気がするんだけど。人気があるウチはアニメ化を続けるのかしらん。
§ 神クズ☆アイドル#01。新番、その2。原作未読。本編。アイドルモノは採点が甘くなるんだけど。それでも、切り確定。野郎だとしても、『魔法少女 俺』みたいなのだったら、見たんだけどなぁ。
§ どうにか1週間を乗り切った……。
§ 産総研、光回路AIを開発 世界初。冷却で喰ってる私、発熱が減ると困るんだよなぁ(ぉ
§ 【悲報】iPhone、iPad大幅値上げ。林檎嫌いだから、どうでもいいけどね。
§ 【画像】ソニーの新人Vtuber、もはや名前が読めない&変換出来ないwww この業界もレッドオーシャンで大変だよなぁ。

7月02日(土) 何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった なのに… 今日も何してたんだろう?

§ iiiあいすくりん2#01。新番、その3。前作切りで、今作も切り確定。本編。第2期があるってことは、それなりに人気があるのかしらん。何が良いのか、全く解らんけどね。
§ ダイ大#84。双竜紋に耐えるダイの剣がスゴいのか、ダイの剣に耐えられる双竜紋がショボいのか、さぁどっち?
§ てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!#01。新番、その4。原作未読。本編。期待してたのに、予想の真下クラスにツマラんかった。様子見保留に格下げ。
  余談。びっくりマークが15個なのはトリオ×5組の15人を表してるんだろうな。
§ リコリス・リコイル#01。新番、その5。A-1のオリジナルアニメ。本編。『リコリス』と『リリスパ』、どこで差が付いたのか? 様子見保留に格下げ。
§ Engage Kiss#01。新番、その6。これもA-1のオリジナルアニメ。本編。主人公が気に入らんけど、淫乱ピンクがヤンデレ入ってるから見られそう。少なくとも、『リコリス』よりは見られる。様子見保留。
§ うたわれるもの 二人の白皇#01&#02。新番、その7。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。そういや、ハクがオシュトルの代わりを務めてるんだったっけか。で、ハクオロはどうなったんだっけ?
§ 式守さん#11。式ロリさんはさておき。チョロいなぁ。
§ 起きて、少し活動しては、また寝て。そんなのを繰り返して、1日が終わってしまった。MPが足りねぇ……。
§ ポカリスエットが「瓶」に。容量250ml、税別230円、ビン返却で70円返金 ※要栓抜き。どう考えても不便。
§ 【悲報】日本、完全に終わる。つか、法律解説が大人気ってのも、それはそれで終わってるよね。
§ 【悲報】SEGAさん、「ペルソナ」を含むアトラス作品の実写化&ドラマ化を検討www迷走しすぎだろ。ふと気になった。2次元作品の実写化多いけど、儲け出てるの? 原作側からしたら、ノーリスクで金もらえる&宣伝してもらえるんだろうけど。制作側のメリットがあるのか、よく解らん。

7月03日(日) 嘘じゃない微笑みで 私だけ見つめてくれる あなたの優しさを ずっと感じたい
                    強がりな私を消して 優しく生まれ変わる あなただけが知ってる 今の私に

§ この曲はちょっと好きで、カラオケでも数回、歌ったことがあったり。
  え、ED2? そんな曲、知らない。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#14。新展開もツマラさそうorz
§ リバイス#42。挿入歌をバックにパパンが戦ってるんだけど、心動かされないんだよなぁ。
§ ドンブラザーズ#18。え、また増えんの?
§ ワッチャプリマジ!#37。みるき回で、次でデュオお披露目。て、所なのに、CMでネタバレすんなょ!
§ シュート!Goal to the Future#01。新番、その8。前作視聴済み。本編。 ウザいキャラが多いな。腐女子に寄せ気味なのも嫌。切り確定。
§ RWBY 氷雪帝国#01。新番、その9。本シリーズ全て視聴済み&円盤購入済みで、視聴確定。本編。多少のアレンジはあるけど、元と同じ展開をするっぽい。どこまでやるんだろ?
§ ユーレイデコ#01。新番、その10。 ゼロ、ゼロ、って『コードギアス』かょ! 『電脳コイル』と『フラクタル』を足して3で割った感じ? これ、どこに需要があるのかなぁ。切り確定。
§ 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ#01。新番、その11。前作(?)全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。 パンツだったから恥ずかしいもん!
§ 森のくまさん、冬眠中。#01。新番、その12。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。ケモホモとは、なかなかキツい。
§ メイドインアビス [MV3] 深き魂の黎明。テレビ新シリーズが始まる前にやってたので視聴。本編。相変わらずのハートフルボッコですね。見るのがツラい。
§ 活動する気になれん。
§ 【6.3万いいね】Wi-Fiを切って電話しようとしたら終末世界になってしまったんだが……【6.4万いいね】通信障害のせいでホラーな事が起こったんだが……。対岸の火事だから、なかなか楽しめてる。
§ 【悲報】Windows11、HDD廃止か。SSDの寿命問題って、解決したのかなぁ。私はノート派なので、SSDとHDDの二刀流はやりにくいのです。
§ アズレンさん、島風の新衣装で「縞パン」が拝める神仕様にwwwwLive2Dアニメも凄すぎる。放置少女は一部のキャラだけだけど既にやってるね。
§ 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』、新プロジェクト発表。そういや、旧作見てないんだよなぁ。1クールだし、夏休みに消化するか。

7月04日(月) Step by Step 少しずつ 掴みとるんだ 光を 変化は怖くない 進化を遂げよう

§ 「Step by Step」縛りはできるな。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season#01。新番、その13。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。OPのボカロ歌ってみた感がスゴいな。てのはさておき。新しいゲームの内容を理解する気が全く起きない罠。
§ 転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜#01&#02。新番、その14。原作未読。本編。スライムが喋る分、『神達に拾われた男』よりは見られる気はするけど。月曜晩はちょいと多いんだよなぁ。来週、ヒロインを確認したら切る予定。
§ カードファイト!! ヴァンガード will+Dress#01。新番、その15。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ルール説明しつつ、新キャラ紹介。またサイクオリア的な事をやるのかしらん。
§ インシデント対応で1日が潰れる。契約内容を聞かされてない下っ端が、どうやって契約を守れと? こんなん、明らかにマネージャー層の手落ちやん。
§ 【画像】ヒロイン「え?私がフィギュア化!?まいっちゃうなあ…w」 これはアカンやろ。
§ 【驚愕】ジョジョ荒木飛呂彦さん、ついに変化し始めるwwww オレでなきゃ見逃し……どこか変化してる???
§ 『ファフナー』のスピンオフとな。つか、まだ『BEYOND』見てないゃ。
  『マッシュル』、アニメ化。遅かった方?
  『俺だけレベルアップな件』、アニメ化。ピッコマ作品では初かな? 深刻なアニメ原作不足って感じ。
  『トモちゃんは女の子!』、アニメ化。既に完結してるのね。

7月05日(火) 女の子はみんな 無敵になれる 特別な魔法 知ってるの It's show time!

§ OPもEDも旧作の方が好きだなぁ。
§ 金装のヴェルメイユ 〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜。#01。新番、その16。原作未読。本編。メインヒロイン×2に全く惹かれない。多分、切るけど、メイドさんを確認してからにする。様子見保留。
§ オーバーロードW#01。新番、その17。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。3期でどこまでやったんだっけ? つか、こんなメイドいたっけ? コミックで読んでるんだけど、記憶に無いぞ。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#01。新番、その18。前作、つまみ食い。本編。これが本当の『レッドデータガール』(ぉ そういや、メイド要素あるんだったっけか。旧作放映時は私のメイド属性がまだ強くなかったから気にしてなかったゃ。様子見保留。
§ 邪神ちゃんドロップキックX#01。新番、その19。前作切りで、今作も切り確定。本編。初音ミクに頼んな!
§ 上の方の意見がバラバラでやんなっちゃう。
§ NEC、PC-9801以来のゲーミングPC“再参入” Core i7/RTX 3060で274,340円。PC-FXミニを作った方が売れそう。
§ 【悲報】"とらのあな"の実店舗、池袋店以外は全て閉店へ……。通販がしっかりしてりゃ、実店舗なんてあんま意味に時代になってるもんなぁ。
§ 【悲報】『映画 五等分の花嫁』の特典フィルム、完全ランダムで阿鼻叫喚wwww当たりを引けば…。そういや、特典フィルムの最高落札額っていくらなんだろ? と、思って軽く調べてみたところ、『まどマギ』の410.3万円っぽい。
§ 『彼女が公爵邸に行った理由』、アニメ化。これもピッコマか。

7月06日(水) これからご紹介致しますのは 貴方様にこそ相応しい逸品です

§ こういう頭の悪いEDは大好きです。
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#01。新番、その20。原作未プレイ。本編。驚くほどのツマラなさ。と、思ったら、ラストで雰囲気が変わった。ニトロプラスを信じて、視聴予定。
§ 異世界おじさん#01。新番、その21。原作未読。本編。『エイリアンソルジャー』に笑ってしまった。切り口が目新しいので、意外と楽しめた。視聴確定。
§ 継母の連れ子が元カノだった#01。新番、その22。原作未読。本編。付き合うまでもなく気付きそうなポイントを嫌ってるけど、なんで付き合ったんだ? という疑問はさておき。見た目は悪くないけど、ハッキリ言ってウザい。切り確定。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#01。新番、その23。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。従来のキャラが出てこなくて戸惑ったけど、これ、過去の話か。同時進行なのかなぁ。
§ 異世界迷宮でハーレムを#01。新番、その24。マンガ版既読。本編。マンガの最新8巻には未登場のヒロインが冒頭に3人も映ってるなぁ。そこまでアニメ化できるのか?? てのはさておき。EDには笑ったけど、水曜晩は激戦区なので、残念ながら切りで。メイド服もほぼ出番ないしね。
§ 新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP#01。新番、その25。原作未読。本編。増えすぎたキャラの扱いに困って、外国の枠にまで浸食し始めてるのか。
§ 特急対応を命じられて、また分野外の知識が身についてしまった。
§ 日本各地の行政機関に納品された300万円の国産ドローン「蒼天」が墜落…不具合発覚し運用停止。どんなミスをしたのやら。ま、人身事故を起こす前なのが、せめてもの救い。
§ 【悲報】eスポーツカフェでオタクがチートを使った結果…。損害賠償請求されるんだろうなぁ。
§ 『かぐや様』の新作は映画なのね。

7月07日(木) 時代が巡るなら またどこかで会えるね その時が 来るまで 諦めない

§ 人気漫画「遊戯王」の作者死亡 沖縄の沖合で遺体見つかる。マジかょ……。ご冥福をお祈りします。
§ 組長娘と世話係#01。新番、その26。原作未読。本編。思ってたより、ゆったりした作品だった。でも、疲れが溜まってくる週後半は、こんな方が気楽かもしれない。視聴確定。
§ それでも歩は寄せてくる#01。新番、その27。原作既読。本編。山本崇一朗のアニメ化作品の中から選ぶならこれだけど、アニメでも見たい、と思うほどではない。切り確定。
§ よふかしのうた#01。新番、その28。原作途中脱落。本編。コトヤマの絵は好きな方なんだけど、どうにも話が面白くない、と感じる私。切り確定。
§ ちみも#01。新番、その29。原作(?)未読。本編。ゆるキャラ系アニメで面白いと思った事あったっけ? 切り確定。
§ 頭痛と目眩がヒドくて、午後休を取った。なんもかんも投げ出して、1ヶ月ぐらいまったり過ごしたい……。
§ 【驚愕】VR睡眠を2年以上繰り返した人、頭蓋骨が凄いことになる…。私の場合、按摩器を使ってる途中で寝落ちすると、起きた時に接触部が凹んでるという経験があった。
§ アイドルソシャゲ『ラピスリライツ』大爆死で運営のKLab、約4億の減損損失を計上…アニメもやってのになぜ。アニメは悪くなかった。
§ 『シャングリラ・フロンティア』、アニメ化&ゲーム化。ま、時間の問題だったよね。ゲームは作中で言う所のシャンフロ以外も遊べる様にするのかしらん。

7月08日(金) 今よ ファンタジスタドール (Hey!Hey!) 咲かせて 希望の花を みんなの笑顔見れるから

§ 『ファンタジスタドール』、『ミリオンドール』、『プリマドール』で「ドール」三部作。カタカナ統一までできたけど、文字数がなぁ。
  『ハッカドール』は「THE あにめ〜しょん」が付くし、『グランドール』は「超光速」が付くし、『よつぎドール』とか『機巧少女マシンドール』とか『着せ替え人形ビスクドール』とかはカタカナじゃないし。なかなかに難しい。
§ ブッチギレ!#01。新番、その30。ジェノスタジオのオリジナルアニメ。本編。沖田総司だけで頑張れるかと思ったけど、そんなことはなかった。切り確定。
§ シャドーハウス 2nd Season#01。新番、その31。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。能力の説明が始まった。
§ プリマドール#01。新番、その32。だーまえじゃない鍵作品。本編。和ゴスは好みなんだけど、キャラはイマイチだった。そして、何の思い入れもないゲストキャラがいきなり退場しても困る。鍵作品だから見るけど、厳しい戦いになりそうな悪寒。
§ 惑星のさみだれ#01。新番、その33。原作未読。『プラネット・ウィズ』の人の作品ね。本編。見てもいいかな、ラインではあるんだけど。金曜晩も作品数が多いんだよなぁ。様子見保留。
§ 武蔵ハンバーグのメニューにステーキが復活してたので、晩飯に。雑に肉を喰った気分になりたい時には便利。
§ 【画像】モンスターファームの新作、陽キャ向けのシステムでボッチ終了wwwww 有りそうで無かったシステムではあるけど。なんか問題を起こしそうな悪寒。
§ 「レベルという概念のあるゲームが完全に時間の無駄に思えてきた」という投稿がきっかけでレベル制について議論が巻き起こる。プレイヤースキルが育たない、て意味では無駄だろうけど。たかが遊びにそんなこと考えてたら、やってられん。ゲームせずに、資格勉強でもしてたら?

7月09日(土) 花びら舞う頃 出会ってしまった ウソみたいなホントのお話 甘いんじゃない?

§ 先週の出会いのシーンに合わせてるんだから、先週が最終回でも良かった感。
§ ウルトラマンデッカー#01。新番、その34。前作のトリガーはチェックすら忘れてたのはさておき。『ダイナ』見てないんだよなぁ。ま、評判が良かったら、あとで見りゃいいゃ。切り確定。
§ ダイ大#85。ダイが子供を産んで、そして死んだら、三竜紋が生まれるのかしらん。
§ 黒の召喚士#01。新番、その35。原作未読。本編。ここまでオリジナリティがないのも珍しい。姿が見えない女神をメインヒロインに据えるのかと思いきや、奴隷ハーフエルフがメインだし。メイド服っぽいのに期待しても無駄だろうな。切り確定。
§ てっぺんっ#02ではなく、#01に差し替え。なんとも、タイミングが悪い。
§ リコリス・リコイル#02。こっちは放映できたんだ。本編。サブマシンガン避けるの? なんか能力モノになりそうな悪寒。
§ Engage Kiss#02。ほんと、なんでこの主人公がヒロインに好かれるのかなぁ。
§ うたわれるもの 二人の白皇#03。遂にデコポンポ退場。ま、長生きした方だよね。
§ Extreme Hearts#01。新番、その36。都築真紀原作なのか。たまには『DOG DAYS』のことも思い出してください。本編。さて、どこからツッコめばいいのやら。こういうクソアニメは大好物です。視聴確定。
§ 式守さん#12。キスENDだと、かぐや様被りで見劣りするなぁ。てのはさておき。ここまで来ても名字呼びのままなのか。
§ 今週も活動時間が短い。やる気、でろ〜。
§ 【悲報】プリコネのオホ声アクメ絶頂アニメを作るもサイゲに消された同人サークルさん、今度は原神のオホ声アクメ絶頂アニメを販売www 商魂たくましい事で。
§ 【画像】『重戦機エルガイム』のヒロインがフィギュア化、かわいいと話題に。CVが同じだから、リリスもセットなのね。
§ 『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』、アニメ化。爬虫類はアウト・オブ・眼中?

7月10日(日) ふつふつと湧きあがるこの気持ち 何度でも甦る 花を咲かせよう

§ 祝福の時は来る 手をのばして♪
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#15。ガジェットかと思いきや、カオスだった。
§ デリプリ#18。4人目。多少は葛藤したけど、インスタントだった。にしても、ご飯、パン、麺、デザートって、栄養バランスが死んでるパーティーだな。
§ リバイス#43。終盤のハズなのに、盛り上がらんなぁ。
§ ドンブラザーズ#19。カレピに間違えて貰えなかった猿と雉……。
§ ワッチャプリマジ!#38。リングマリィ以上に不揃いユニット。デュオ編を個人技で押し切るとはなぁ。
§ RWBY 氷雪帝国#02。ピュラについて書こうとしたけど、ネタバレになるので自粛。
§ 異世界薬局#01。新番、その37。原作未読。三国陣なのか。本編。暗殺貴族っぽいことやってるな。なんか薬学はおろか化学と関係ないことまでやってる気がするなぁ。とりま様子見保留。
§ ルミナスウィッチーズ#02。まだユニット結成ならず。話の展開は遅いし、盛り上がりポイントもないし。そも、このシリーズでやる必要すら感じられない。
§ 森のくまさん、冬眠中。#02。冬眠明けなんだから、風呂より飯だと思うんだ。
§ ハナビちゃんは遅れがち#01。新番、その38。原作(?)、未プレイ。本編。パチスロに興味ないけど、ショートだから見てもいっか。視聴確定。
§ KJファイル#01。新番、その39。闇芝居のスタッフか。本編。もしかして、毎回、挿入歌あるの? 面白いってワケじゃないんだけど、気にはなる。ショートアニメ補正で、視聴確定。けど、毎回、感想を書くのは困りそうなので、感想は切りで。
§ やる気、ぜ〜ろ〜。
§ 【朗報】最近のホラーゲーム、ちょっと方向性がエロいwwwwwwww 最近?
§ 【参院選】比例で赤松健氏当確。ヤバいとか言ってたのに、蓋を開けてみれば余裕やん。

7月11日(月) おやすみと蒲団に潜っても なぜか寝つけない夜も訪れる

§ よう実2#02。作画が悪くなったことしか理解できんかった罠。
§ 転生賢者の異世界ライフ#03。ヒロイン出てこねーのかょ! 惹かれるタイプでもないし、有名なセリフも聞いたし、もう切りでいいゃ。
§ ヴァンガード will+Dress#02。キャラ紹介でほぼ終わった感。大会に出てない猛者、多過ぎだろ。
§ オリエント 淡路島激闘編#01。新番、その40。前作切りで、今作も切り確定。本編。一瞬、みちるが可愛く見えたけど、落ち着いて見たら、そうでもなかったゃ。
§ 全然、寝付けない。温湿度は悪くないし、満腹でも空腹でもない。眠気もある。けど、寝付けないorz
§ 【画像】ギアスのソシャゲの水着キャラ、エッチすぎて無事セルラン爆上がりしてしまう。ロリ四天王が出てないあたり、良心を感じる。
  え、四天王が解らない? ナナリー、アーニャ、神楽耶、天子だょ!
§ アニメをいろいろ見始めた子ども「なんか…魔族の悪くて偉いかんじのやつはみんな声が同じ…?」 赤法師レゾとかな!(古 と、思ったけど、レゾはシャブラニグドゥに乗っ取られただけで、魔族じゃなかったゃ。ベターマン・ラミアも魔族ではないし、ネウロが初魔族?

7月12日(火) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ 金装のヴェルメイユ#02。メイドさんを確認したし、切り確定。このキャラだけで見続けるのはムリポ。
§ オーバーロードW#02。アルベド&ラナーの最狂タッグ。松岡キャラは死亡確定だな。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#02。子供の名前にイチゴとかミントはまだ理解できるけど、レタスはないだろ。
§ シャインポスト#01。新番、その41。原作未読。本編。中盤で赤と黄が本音をさらけ出して、終盤で青が嘘を付く流れですね、解ります。今期のアイドル枠は『スーパースター』と『Extreme Hearts』があるから切りでいいゃ。
§ 結局、完徹の状態でお仕事に突入。宴会とか深夜業務とかの昼夜反転じゃなく、ガチの完徹は久しぶり。なのに、アクビ1つ出ないことに驚き。まだまだ若いのか、明日以降に負債がのしかかってくるのか、さぁどっち?
§ 【悲報】アニメP「助けて!!アニメ不況で1クール70本あったアニメが40本に減りそうなの!!」 → ネット民「まだ多い」「1話切りが増えた」「量より質重視にしろ」。もう少し減って欲しい。
§ マツコさん、アニメの知識が全然無くて叩かれる「マツコの年齢でグレンダイザーやボルテスV知らないなんて…」。そら、興味なかったら、そのジャンルの有名作でも知らんだろ。
§ 『異世界失格』、アニメ化。もちっと、異世界送りして面白いのを送れょ。

7月13日(水) だめよ だめよ だめよ だめよ これじゃ あなた気付かないの?

§ 咲うアルスノトリア すんっ!#02。戦闘能力が一応はあるらしい事が解った。
§ 異世界おじさん#02。エルフ以外のヒロインもいたんだ。凍神剣の方が好みだな。それはさておき。おじさんが何で右人差し指をCに掛けてるのかが解らない。Cは強攻撃だから、ライン移動のRを優先するのが普通。ギンジロウの特有の理由もなさそうだしなぁ。ガードをAからCにコンフィグしてるのか??
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#02。なんだろ、まだ大したイベントが起きてないのに、既に胃痛を感じる。この作品、毎週小分けにして見るの、結構、ツラいぞ。
§ 昨晩もあんま眠くならず、まだまだ大丈夫なのかと思ったんだけど。起きたら、超絶、眠くて頭が重い。やっぱ、遅れてくるのか……。つか、以前に徹夜した時よりも、遙かに反動が大きい。これが歳を取るという事かorz 徹夜ダメ絶対!
§ アマプラで見れるクソ映画教えてくれ。夏休みのどっか1日をクソ映画DAYにしよっかな。
§ 【画像】トランスフォーマーの美少女化フィギュアwwww 好みではないけど、メリケン風になるのは仕方ないところ。
§ 【驚愕】14年前のCG映像がオーパーツすぎると話題wwww凄すぎる!! 確かにスゴいんだけど。『サクラ大戦3』のフレンチカンカン@21年前とか、『マクロスプラス』のドッグファイト@27年前に比べるとなぁ。
  もちろん、後者はミスリードです。解ってますょ。

7月14日(木) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ 組長娘と世話係#02。今回もゆったりした時間。環境アニメだな。
§ はたらく魔王さま!!#01。新番、その42。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。Blattella germanicaはチャバネゴキブリで、Periplaneta fuliginosaはクロゴキブリですな。
§ 5億年ボタン〜菅原そうたのショートショート〜#01。新番、その43。うん、これはハズレの菅原そうただな。SFにツッコむのはヤボとは解っていても、令和の時代にこのレベルは考察が雑すぎでしょ。地球儀なんて、自然風だけで壊滅するぞ。切り確定。
§ 昨晩はソシャゲのイベントとか、色々と投げ出してさっさと寝たおかげで、どうにか回復。睡眠、マジで大事。
§ 【1.5万いいね】人をダメにするソファがめちゃくちゃ欲しいんだが……。クッションは持ってるけど、ソファもいいなぁ。
§ 【速報】switch、またエッチなゲームを出してしまうwwwwwwwwwww Switchの審査基準って、どうなってるんだろ?
§ 【速報】集英社、『漫画BANK』を潰したことをご報告。どうせイタチごっこだ。

7月15日(金) 昨日の私 もう脱ぎ捨てて 未知なる [未知なる] 世界へ [世界へ] 新しい誕生日

§ この曲と「Wind Climbing」と「絶対運命黙示録」のローテで誤魔化してる感。「誕生」縛りなら「HAPPY BIRTHDAY」とか「勇者王誕生」とか「メイズ参上」とか「バタフライエフェクト」とかあるけど、合わんのじゃ。
§ シャドーハウス2#02。ふと気になったんだけど。一族を洗脳する事に、どんだけの意味があるんだろ?
§ プリマドール#02。月下回。各キャラの担当回を消化してから、軽いイベントをやって、前半は終わりそうだな。
§ 惑星のさみだれ#02。#01ではパンツ削られたけど、今回は削られなかった。てのはさておき。『プラネット・ウィズ』と比べてしまうせいか、どうにも話の展開が遅い&地味。
§ どうにか1週間を乗り切った。週頭の徹夜の反動で、今週はツラかった。有給なしでよく乗り切ったもんだ。
§ 【画像】 人気マンガ『ゴルゴ13』新シリーズが連載開始!主人公はゴルゴの遺伝子を持つ女子高生に。これも時代の流れだなぁ。
§ 【朗報】叶姉妹のフィギュア(4万円)、ガチでクオリティがすごすぎるwwwwwwwwww 再現度高いのに、虹キャラのフィギュアと大差ないのが恐ろしい。
§ 【悲報】涼宮ハルヒの「聖地」消失か…少子化で「北高校」のモデル、西宮北高が統合へ…。マジか。取り潰し前にヲタクが押しかけて事件が起きる悪寒。
§ 『4人はそれぞれウソをつく』、アニメ化。「嘘を付いてる」と嘘を付いてるキャラが、なんて話ではないか。

7月16日(土) 156million with 8hundred G …と4千円 返すまでは キミのそばにいられるね

§ ダイ大#86。ジャッジの不正は覚えてたんだけど。ここからアバンがどう逆転するのかが思い出せん。
§ てっぺんっ#03。飛んだ#02が弾丸クノイチ回じゃなかったのは良かったんだけど。その弾丸クノイチ回である今回がイマイチな件。この作品に期待したのが間違いだったのかなぁ。
§ リコリス・リコイル#03。今回は高評価だけど。これが瞬間最大風速になりそうな悪寒。
§ Engage Kiss#03。記憶を代償に、て私の好みです。後はピンクが負けヒロインになれば完璧なんだけど。流石にそうはならないんだろうなぁ。
§ うたわれるもの 二人の白皇#04。クオンって、敵サイドのお嬢様だったのか。
§ Extreme Hearts#02。選抜に時間掛けすぎじゃね? 2クールやんの?
§ パズドラ。先日のシヴァドラ降臨以降、ちょいとやる気が出てて。今日はフェス限希石ラッシュの周回パを組んだ。攻撃力1/100だと、獄練周回パでも打点足りんのね。結局、LF呂布の四季神ループに落ち着いた。星7の方ので、低確率でプレイングが必要になるけど、ほぼ安定と言えるでしょ。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。今日は整体だけなんだけど。色々と骨がズレてたし、疲労も溜まってたし、で当日から反動が大きいorz 実家に着いて、晩ご飯喰った後、速攻でダウンした。
  にしても。三連休でも夏休み前なら、そんなに混まないと思ったんだけど。今年は祇園祭やってんのかorz
§ 【朗報】オタフィギュアさん、エッチな発想が天才的すぎるこれを思い出したけど、現物にはこのギミックが搭載されてなかったっぽ。
§ 【Netflix】実写ドラマ『幽☆遊☆白書』幽助役は北村匠海 出演に驚き「冗談かと思って笑うしか」。爆死する未来しか見えないぞ……。
§ 「53万」「4630万」「129.3」←こういう数字だけでわかるキャラクター他にある?? 1億5680万4000が出るとは思わんかった。そして、99822が出ないとは思わんかった。

7月17日(日) 終わりを拒み続けた 愚かな旅人の物語 愛する人を失う未来に怯えていた

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#16。この暗号、初見は無理かもだけど、短時間でバレるだろ。
§ リバイス#44。やっとこ、大二のイベントが終わった。どんだけやってたんだ? ほんと、ウザかったなぁ。
§ ドンブラザーズ暴次郎戦隊ドラゴンファイヤーズ#20。完全なギャグ回なんだけど。ちゃんとマスターのイベントを仕込んでる辺り、ベネ。
§ ワッチャプリマジ!#39。3クール目入って新章突入。当分、みるきの活躍はないだろうから、ツマラないんだろうなぁ。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#01。新番、その44。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。キャラ増やすのか。集めるのに数話、担当回で数話は持ってかれそうだな。
§ RWBY 氷雪帝国#03。原作とちょいと展開が違うような気が。記憶間違い?
§ 異世界薬局#02。構造式を知ってれば、薬品も生み出せるのか。便利すぎだろ。つか、父親の病気を確認しろょ。
§ ルミナスウィッチーズ#03。ルミナスの名付け理由はそれでいいのだろうか……。
§ 森のくまさん、冬眠中。#03。そういや、この世界、メスはいるの?
§ ハナビちゃん#02。本編じゃないけど、ゲッターマウスに反応してしまった。
§ KJファイル#02。見るのは問題ないけど、感想には困ることに気付いた。
§ FGO [MV1] -神聖円卓領域 キャメロット- Wandering; Agateram。ツマラなすぎて驚いた。話は面白くないし、戦闘シーンも迫力なし。後編も似たようなのだったら泣くなぁ。
§ パズドラ。最新の難関ダンジョンが手持ちキャラのループで余裕、と知ったので挑戦。攻略1回だけ流し読みの初挑戦でクリア。もちろん、称号入手条件である30分を余裕切り。高確率で揃う火泥21〜24個の盤面を待つだけのお仕事でした。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。流石に今日はマシだったけど。それでも、そこそこ混んでたゃ。
§ 【経済】 カーシェア「走行距離0km」での返却が増加?簡易宿泊所、個室として利用など想定外のニーズが判明も、運営会社にとっては。カーシェアの相場は知らんけど。ビジホよりも安いの?
§ 【画像】サムライマック、公式でキャラクター化されてしまうwwwwwwwwwwww 公式がやると飽きられる説。
§ ドルオタ(44)が推しのアイドル(17)と付き合い始め3年後に結婚してしまう。で、自分も、と狙う人が現れて事件に発展するんですね、解ります。

7月18日(月) こんな自由が待ってるなんて 長く寂しい時の果てで 愛する人に 愛を告げて今 なりたかった私になる

§ よう実2#03。ヒロイン交代っぽいな。
§ ヴァンガード will+Dress#03。ありゃ、主人公が早々に敗退。敗者復活戦あるんだっけ?
§ FGO [MV2] -神聖円卓領域 キャメロット- Paladin; Agateram。マシュに融合した英霊とか、光輝の大複合神殿ラムセウム・テンティリスとか色々と見所があったけど。最後にベディヴィエールの設定が全てを持って行った。Fateシリーズには色々な例外キャラがいるけど。こりゃ、円卓の騎士の皆様もドクターも驚きますわ。つか、「独白」の歌詞がネタバレやん。
§ 三連休の最終日はまったりと。
§ 【画像】大阪・関西万博公式キャラ愛称 「ミャクミャク」に決定 2025年に開催。え、このキャラのままで行くの?
§ 【ソシャゲ】東方の音ゲー『東方ダンマクカグラ』がサービス終了!! なんで東方信者は艦これ信者みたいに金出さないんだ? 二次創作と一次創作の違いじゃない?

7月19日(火) カネもち カメもち もち肌もち リッチな あいさつ そう ともだちんこ!

§ MP3を持ってなくて驚いた。こんな所が抜けてるとはなぁ。
§ オーバーロードW#03。ジルクニフの寿命がストレスでマッハ。でも、なんだかんだ生き残りそうな気がしてる。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#03。「いちごは僕の猫なんだから」の名ゼリフは、こんな流れで使われたのね。
§ なんか整体の反動が抜けきってない感。
§ 【朗報】Vチューバーの握手会、超絶進化を遂げV豚歓喜wwwww どう見ても、デスタムーア。
§ 【!?】何やらHそうなソシャゲ、事前登録が始まる…これは人気でそうか? 『JET GIRLS』の後を追ってどうするのやら。
§ 【衝撃】アニメ『おぼっちゃまくん』、インドで謎の大人気。亀が品薄になるね!

7月20日(水) 失意の闇が希望を覆い隠しても!! 煌めくひかりが貴方を照らす!!
                         心に熱がまだあるのなら!! 呼んでわたしを 愛の名を────!!

§ 助けて!! ミリ──────────ッ!!
§ 余談。このシーンを読み返す度に、「マシンロボ・炎」のイントロが脳内再生されるのであった。
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#03。そろそろ話を進めてくれませんか?
§ 異世界おじさん#03。セガサターンなんて要らんかったんゃ! ガーヒーなんて要らんかったんゃ!
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#03。サラリとグロをぶっ込まないで頂きたい。
§ AR/MS!!@04。続きを最も楽しみにしてるマンガです。本編。遂にここまで来たなぁ。1巻と見比べるのも一興。と、思いつつ、全巻読み直してしまうのであった。この作品は細かい仕込みが色々とあったりするから、結構な回数を読み返してるのに、未だに気付きがあったりするのよね。
§ 【衝撃】急カーブでドリフトした結果wwww車が…。その展開は予想GUY!
§ 【悲報】ベテラン漫画家さん「コミケとかで人さまのキャラを、許可なく好き勝手にエロ漫画にして、量産して利益を得る…こんな事が許されていいのか? 儲けていいのか?」。言いたい事は解るけど、それは権利者が判断する事。ダメだと判断して、販売停止された例はありますょ。
§ 『邪神ちゃんドロップキック』【驚愕】違法切り抜き動画より早く動画を公式に上げた結果wwwwとんでもない数値が出てしまう…。初音ミクに頼るな!

07月21日(木) Everybody オナニー! Everyday センズリ!

§ 今日はオナニー日と知ったら、突然、この曲が脳内再生された。18年前に数回聞いただけだょ? よく覚えてたなぁ。
§ 組長娘と世話係#03。解っちゃいたけど、キャラを増やしてくのね。
§ はたらく魔王さま!!#02。暫くは育児っぽい。面白くなる気がしないぞ。
§ ま〜た、雑に仕事を振られた。振る相手が抱えてる仕事量を考慮しないヤツがマネージャーを名乗るなょ。
§ 【速報】テスラ、大半のビットコインを売却 電子ゴミを処分。そう遠くない未来に仮想通貨は廃れると思ってます。
§ 東京都のコロナ感染者3万人超えたけど、またコミケ中止になりそう…。コミケ宿に遊びに行くつもりだけど、コミケクラスターに怯えてます。症状出てても、強行参加する人、絶対にいるもん。

7月22日(金) この手で掴め この手で繋げ この未来を受け継いでいくんだ
                        現在いまを引き換えにして Carry on Carry on いいか? いくぞ Fly HiGH

§ そういや、「Carry on」縛りができそうだな。
§ シャドーハウス2#03。なんか、『ゴーストバスターズ』を思い出した。
§ プリマドール#03。さっさとキャラ回、終わらないかなぁ。
§ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW 新章 迷宮篇#01。新番、その45。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ダンジョンは久々な気がするんだけど、気のせい?
§ 惑星のさみだれ#03。この制作陣はパンツを出したくない病に掛かってるのだろうか?
§ どうにか1週間を乗り切った。4営業日なのに、疲れたなぁ。
§ プロセカにボロ負けした「バンドリさん」テコ入れでバーチャル(Vtuber)系新バンドのオーディション開始www 相変わらず、ブシロードの戦略はよく解らん。
§ 【悲報】次の仮面ライダー、デスゲーム物になってしまうwwww またライダーバトルになりそうだな。
  つか、『クウガ』以降、続けてる大きいお友達狙いの戦法をいい加減、止めないと、マジで過疎るぞ?
§ 『スマホ太郎』、第2期決定。またコハクを指名できるね!
  『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』、アニメ。『のうきん』の人の作品か。
  『便利屋斎藤さん異世界に行く』、アニメ化。聞いた事ないなぁ。

7月23日(土) 「いま、わたしの今!」って そう、あの日の涙からの未来 辿り着いたわ
                            嗚呼、まだみてみたいの 嗚呼、キミト アスへ 世界は万華鏡

§ SAOの主人公&ヒロインの名前はキミト&アスヘ。これ、常識ね。
§ ダイ大#87。フェザー、便利すぎだよなぁ
§ てっぺんっ#04。ちんちん声優が増えたょ!
§ リコリス・リコイル#04。ブヒらせに来てるなぁ。だが、嫌いじゃない。
§ Engage Kiss#04。おぃおぃ、青は死ぬなょ。ピンクを負けヒロインにしてもらわないと困るんですょ。
§ うたわれるもの 二人の白皇#05。偽者バレ。むしろ、今までバレなかったのがおかしいんだけどね。
§ Extreme Hearts#03。初ライブなんだから、もうちょい作画頑張れょ……。
§ 最近雇ったメイドが怪しい#01。新番、その46。原作未読。……褐色なんだよなぁ。残念ながら、切り確定。
§ SAO [MV2] 星なき夜のアリア。キリトが贈る+4の細剣と、ミトが贈るレアドロ細剣の被りは避けるべきだったと思うんだ。前者が戦闘中に折れたとかなら、まだ良かったんだけど。普通に収納BOX送りってのはなぁ。
§ まったりしたかったけど、町医者とかクリーニングとか。
§ 【悲報】カッパ寿司の河童、変わり果てた姿で見つかる。来世ではかっぱ横町に転生できますように……。
§ 【悲報】オタク御用達バンド『岸田教団』、風評被害がヤバすぎると話題…。クール教信者も、と思ったけど。ヤバいのは「教団」の部分だけじゃない、と気付いた。
§ 【悲報】Switchのエロマッサージゲーム、発売延期になる。法的処置の部分の展開が気になります。

7月24日(日) 見つめている 感じている 見守られてる その胸に どんな時も君が微笑んだ夜は

§ IT'S MILLION DOLLAR'S NIGHT♪
  スチームパンク適性が低い私は『快傑蒸気探偵団』も見てません。……『サクラ大戦』って、スチームパンク?
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#17。エドほどじゃないけど、舐めプだよなぁ。
§ リバイス#45。あと1ヶ月ぐらいだっけ? 『ギーツ』に期待してるワケじゃないけど、さっさと終わらないかなぁ。
§ ドンブラザーズ#21。何がしたかったのか解らない青回。で、そのまま仕込んでた黄回へ続く。
§ ワッチャプリマジ!#40。うん、これはツマラない展開になりそうですね。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#02。これ、新メンバーが揃うのに何話使う気なんだろ?
§ RWBY 氷雪帝国#04。オリジナルに突入したと思ったら、シャフトっぽい演出が出てきた。
§ 異世界薬局#03。薬学ガチ勢なのに、正確にイメージできない薬品がある、と言われるのが納得できない。
§ ルミナスウィッチーズ#04。ライブシーンはCGかぁ。正直、残念。てのはさておき。確かに、この形式のライブは『ハミングバード』でもやらなかったな。
§ 森のくまさん、冬眠中。#04ではなく総集編。
§ ハナビちゃん#03。ここまでがメインキャラ、であってるのか?
§ KJファイル#03。うむ、視聴は続けるけど、感想は切ろう。
§ スチームボーイ。この辺りを今頃見てるのが、私のヲタクとしての弱さ。本編。スチームパンクって、好みじゃないだよなぁ。てのはさておき。何だろ、この劣化『ラピュタ』感。ま、感じのスチームパンク部分を評価しなけりゃ、そんなもんか。
§ さっさと寝た。睡眠時間を取るのは良い事だけど、1日が短くなるのが寂しい。
§ 【悲報】チェスロボットさん、対戦相手の少年(7歳)の指をへし折ってしまう。スタンドを使ってインチキしようとしてたんですね。
§ 【画像】紅の豚コラボの水筒、あまりにも卑猥すぎるwww これはアウト! 特にマフラー。
§ 【!?】ラノベ「MF文庫」から5作品がアニメ化wwwwww 1作品しか知らんかったゃ。
§ 『探偵はもう死んでいる』、第2期決定。夏凪渚は要らんので、シエスタマシマシでお願いします。

7月25日(月) あの日の涙も 流星の尾になった slide→ride 走る 闘う slide→ride つれていってあげる

§ これがデビュー曲だったのね。『WUG』関連だと思ってたょ。
§ よう実2#04。堀北さん、ポンコツすぎない? マジでメインヒロイン交代になるぞ。
§ ヴァンガード will+Dress#04。よく解らんけど、主人公が連戦しとる。てことは、優勝コースだな。
§ 週頭から長時間残業で萎えるorz
§ 【驚愕】サイバーエージェント、新卒の初任給42万円へwwwwww 残業時間、どれぐらいなんだろ?
§ 【画像】この可動フィギュアのお値段178000円wwwww ツァラトラか。『F.S.S』のキットは昔から高い。
§ WUGの妹ユニット『Run Girls, Run!(3人組声優ユニット)』が2023年3月31日に解散決定…もうアイドル声優時代は終わりか。『プリチャン』ぐらいしか記憶になかったんだけど。調べてみたら、他にもそこそこやってたゃ。

7月26日(火) なんだろドキドキ ちょっと手当てが必要ね 微熱な気分は あなたのせいかもS.O.S!!

§ 『アイマス』で1番好きな曲です。え、アニマスはお呼びじゃない? なら、「オーバーマスター」かなぁ。
§ オーバーロードW#04。ぶおー!ぶおー!ぶおー! 陛下を見てるだけで楽しめるな。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#04。さて、メインキャラ揃ったけど、見続けるかが悩み所。
§ 体調悪め。頭痛いし、視界がぼやける。
§ 【悲報】エロゲメーカーさん、完全に客を舐めきってしまう。遅れてるのはイラストかシナリオか両方か。さぁ、どれだ?
§ 【1000曲超】『アイドルマスター』各シリーズ楽曲のサブスク解禁が決定!さらに新たなビッグプロジェクトも始動する模様。そんなにあるのか。手持ちのMP3集が『アイマス』抜きで17117曲。仮に全曲揃えたら5%を越えるとか、多過ぎだろ。
§ モンスターファームさん、誰も予期してないコラボで新作出す。コラボはいいけど、何か雑なことやってね?
§ 『最強陰陽師の異世界転生記』、アニメ化。直ぐに呼ばれなかった陰陽師。なろう系の陰陽師モノのアニメ化は初?

7月27日(水) デデデデース (デデース) デデデデース (デデース) 爆死(デース) 嫌(デース)

§ 咲うアルスノトリア すんっ!#04。急に踊るょ。何したいのか解らん。
§ 異世界おじさん#04。おじさん、歳下だったorz
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#04。レグの過去の女(?)が登場。度し難い。
§ パズドラ。今後のモチベも考慮した上で、レオ×2体を狙いにいったら沼ったorz 1.5%のメビウスを7体も引いてるのに、 2.9%のレオがやっとこ2体。なお、3.76%のダダも2体。GooglePlayPointsが10倍で、実質約2割引状態だったのが救い。
§ 【悲報】刀鍛冶「弟子入り募集します。給料0、衣食住無し、修行期間10年。やる気ある人待ってます」→大炎上。最低限の生活は保障しないと、技術断絶一直線。
§ 【動画】中国のゲーセン、未来をいってるwwwww ゲームで身体を動かしたいなら、サバゲやりゃいいのに、と思う私。
§ ホロライブ「湊あくあ」新型コロナ陽性を報告 「引きこもりは引きこもりらしくしなきゃというお告げかもしれない」【2万いいね】つば九郎、新型コロナ陽性になってしまう……。畜ペンの中身はあくだだった説(ぉ
§ 『恋愛フロップス』、アニメ化。エロを売りにしたアニメが増えてきてるけど、売れてるのかしらん。

7月28日(木) 非日常の刺激にドキドキ 老若男女 カタギもヤンチャも渡世を渡る 覚悟持ってGood Bye Cherry!!

§ 渡世を渡るって……。
§ 組長娘と世話係#04。アニオリだからって、「しょーもない内容に変更させていただきます」とか保険を掛けるなょ! そして、実査にしょーもない。面白くないワケじゃないんだけど、この作品でやる内容でもないな。
§ はたらく魔王さま!!#03。ゲブラは赤、ケテルは白、マルクトはレモンだからギリセーフか。ちな、ティファレトが黄ね。で。ケセドは青なんだけど、なぜ、名を呼ばなかった?
§ 身体が重い。肝臓かなぁ。早く週末になって欲しい……。
§ アトラス 公式「リメイク希望タイトルランキング」がこちら。『世界樹』ってアトラス作品だったんだ。
§ 【画像】ウマ娘のゴルシ、ブス過ぎて髪型を変えられるwww つか、なんでゴルシだけ出番多くね?
§ 漫画村運営、出版大手3社から19億3000万円の損害賠償訴訟を起こされるwwwwwwww 賠償金額が意外と少ない?

7月29日(金) いつもの週末がとうとうやって来る つまらないことはおもいっきり忘れよう

§ シャドーハウス2#04。そろそろ話の流れを追うのがメドくなってきてたり。
§ プリマドール#04。人形関連のエピソードで「継ぎ接ぎ」って単語は好みだったりする。
§ ダンまちW#02。ダンジョン攻略してる方が楽しめるけど。なんか、帰還しそうな流れ。
§ 惑星のさみだれ#04。お風呂シーンがあっさり流されたのはさておき。コンビニ前に立ってたり、信号待ちしたり、今回の泥人形はなんか可愛いな。
§ どうにか1週間を乗り切った。久々に予定の入ってない週末。週明けからまた特急仕事が詰まってるけど、忘れる事にする。
§ 【画像】近年のお母さん食堂がこちらwww 息子はヒッキーか。(゜-Å) ホロリ
§ 【朗報】『メタルマックス』とかいう戦車ゲーム、角川から「サイゲームス」にIPが譲渡される!!これは神ゲーに生まれ変わるやつ。『メタルマックス』って角川だったんだ。
§ カードゲーマーさん、キレた相手にカードを折られマーキングになり失格。高く見積もっても、カード:150円&スリーブ:20円で、合計:170円。物損は大したことないけど……。まぁ、相手が悪いのは間違いないとして、大会出るなら予備のスリーブを用意しておくのは常識だと思う。

7月30日(土) 飛び跳ねそうな心の ゆくままにゆこうよ 理想も妄想も現実も 全て君を軸に廻る 新しい世界へ

§ Love's got me looking so crazy♪
  ちあきがアイコンにしてるから、指グルグルのシーンは脳内再生余裕でした。
§ ダイ大#88。SFC版DQ6で、アストロンといてつくはどうを利用した、「凍れる時間の秘法」というバグ技があることを知った。
§ てっぺんっ#05。無限ループって恐くね? ゴリ押しで笑いを取りにくるのは卑怯。
§ リコリス・リコイル#05。好感度上げが一段落付いた途端、色々と情報をぶっ込んできやがった。
§ Engage Kiss#05。よし青頑張れ! ピンクを負けヒロインにするために頑張れ!
§ うたわれるもの 二人の白皇#06。え、なんで怪獣に変身してんの? こんな作品だったっけ??
§ Extreme Hearts#04。EDにマネージャーって前から映ってたっけ? 来週のサブタイを聞いて、森口博子を思い出すか、SPYAIRを思い出すか、貴方はどっち? 私は前者です。
§ パズドラ。意を決して、シン・ゼットンをメイン&サブの両方で5体交換。で、獄練スタ半を利用して全部Lv120まで育成。アシストとか潜在がまだの状態で試運転したけど、大分、便利だな。今までは覇王丸&ナルザスにGIGA詰めで何枠かサポートに使ってたんだけど。吸収の確認がメドかった。それがゼットンだと解決。追撃も20Mダメに増えたから、超根性を無視できることが増えた。覚醒無効喰らっても40Mダメ×6は出るから、強引に進むこともできる。ダンボを積む余裕もある。
  実際は1枠をサポート用にラジョアとかにした方が良いんだけど、妨害が緩い所ならサポート不要だから、気にすんな。
§ 【1.1万いいね】西部劇でよく転がってるアレ、西部開拓時代にはなかった模様wwww 勝手に映り込んでたのかょ!
§ ついに、野原ひろしの兄「せまし」がアニメ初登場w そんなキャラいたんだ。
§ TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』10周年記念イベントの開催が決定!! 社会人になってから見た作品も10周年を迎えるんだよなぁ……。

7月31日(日) 飛べよ鵬翼のヴァイオレット 火の鳥のように We are…何度も歌い 強くなった 夢は負けない

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#18。コインの裏表を勘違いとか、適当だなぁ。
§ リバイス#46。終盤にやるようなイベントか? 中盤で済ませとけょ。
§ ドンブラザーズ#22。これ、実は黄の方が偽者だったりする?
§ ワッチャプリマジ!#41。継ぎ接ぎでもそれっぽく見えるから、ステージ衣装はラクなもんだ。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#03。学校の歴史の浅さに助けられてるだけやん。
§ RWBY 氷雪帝国#05。もしかして、このまま最終話までずっとワイスの精神世界の話?
§ 異世界薬局#04。特に盛り上がる事もなくタイトル回収。
§ ルミナスウィッチーズ#05。王女様でしたか。思ったよりも身分バレ早かったな。
§ 森のくまさん、冬眠中。#04。いや、どうしてそういう考えになる?
§ ハナビちゃん#04。そろそろ感想に書く事ないなぁ。
§ BanG Dream! [MV1] FILM LIVE。何も知らずに見たけど、ほぼライブオンリーなのか。気になるのはRASが出演してないこと。「FIRE BIRD」があるから、3期の7話以降。つまり、RASは登場済み。つか、舞台裏にいるし。持ち曲も足りてるし。 マジで謎。
§ パズドラ。ゼットンで遊んでた。これ、サブ垢のスペダン石回収に便利だな。そのまま〜数枠弄るだけで、そこそこ最近のヤツまでクリアできる。
§ 三菱「超小型原子炉つくるぞ! 25年燃料補給なしで安全や」。ドラえもんまでは、まだまだ遠い。
§ 【2万いいね】S級オタク「子供の頃にアニメやゲームにハマるだけでは、S級オタクになれないと思っています(ニチャァ」 S級の定義とは?
§ 【悲報】アンパンマン、宗教のせいでR指定扱いされるwwwww モザイクだと、カビてる様にしか見えんwww