日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(月) じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ

§ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいの ちょうすけ!
§ よう実2#05。堀北さん、無能すぎ。
§ ヴァンガード will+Dress#05。前作ヒロインが今作ヒロインの踏み台にされるの図。
§ あかね噺。ふと気付いたんだけど、寿限無の名前を間違えてるやん。確認してみたら、予選の方も間違えてる。
  と、思って調べて見たら、「雲行末」も「雲来末」もどっちも出てくる。で、どっちが初出か解らんかった。
§ 【悲報】対魔忍アプリ、大人気アニメとコラボするもエッチさせてくれない。なんでコラボした?
§ 【朗報】FGOさん、ついに最終兵器を実装し、あっさりとセルラン1位を獲得!! これがかつての王の実力か。FGOやってる月姫ファンって、どれぐらいいるんだろ?
§ 『僕ヤバ』、アニメ化。等身に違和感が。
  『夫婦以上、恋人未満。』、アニメ化。どういう状況? 政略結婚?

8月02日(火) 花火がドン 花火がドン 日本全国 夏休み

§ 私の夏休みはもう少し先ですorz
§ オーバーロードW#05。シャルティアが久々に活躍。序盤の失態が尾を引いてたからなぁ。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#05。ざくろが仲間になるまでは見るか。と、思ったら、今週も仲間にならないでやんの。
§ 花火の音が聞こえてきたので調べて見たら、みなとみらいで3年振りに花火大会をやってるらしい。少しずつコロナ前に戻ってきてるけど。それはそれで、クラスターが発生しそうだから、まだ恐い。
§ 悲報】PS4版『けものフレンズ3』。事実上わずか10日でサ終に…。『けもフレ』って、本当に何だったんだろ?
§ 虚淵玄「まどマギ、サイコパス、FateZERO、phantom作りました」←こいつが過小評価されてる理由。「沙耶の唄」、と思ったけど、アニメ化作品だけを並べてるのか。
§ 【驚愕】今年の夏の気温が凄すぎるwwww「仮面ライダーの悪の組織が人工太陽を作って灼熱地獄にしようと設定した気温」がこちら…。クライシスも手ぬるいな。

8月03日(水) 妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド

§ 咲うアルスノトリア すんっ!#05。これ、レメゲトンか。ノウァで覚えてたから、言われな解らんかった。で、残りのアルマデルとテウルギアとゴエティアも出てくるの?
  つか、よく見たら、他のキャラもグリモワールじゃん。興味なかったことがバレバレ。
§ 異世界おじさん#05ではなく、万策尽きた#01の再放送。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#05。隙あらば鬱展開。何かしらの方法で三択を回避するんだろうけど、1週間待たされる罠。
§ パズドラ。サブ垢がアンタレス4体、ダンタリオン2体、シーウルフ3体、持ってることに気付いた。無課金とは言え、6年以上やってたおかげ。育成していきますか。
§ 【画像】AIが描いた絵、ガチで上手すぎてヤバくなってくるwww イラストレータが失職するのも近そうだな。
§ 【悲報】TYPE-MOONサークル竹箒、コロナ全盛期に「コミケ会場限定本(通販無し)」を出してしまう…。ヲタクなのにコミケに興味がない民、高みの見物。
§ 【画像】コードギアス、エロゲーになる。夏とか魅惑とか言われると、謎の黒い服を着た男が脳内で踊り出すんだよなぁ。
§ 『サカモトデイズ』&『アンデッドアンラック』、アニメ化? まぁ、ジャンプで続いてりゃ、時間の問題でしょ。

8月04日(木) 襲いかかる謎の理不尽 溜まり続けてくエネルギー

§ ここ最近、ストレス溜まりっぱで、言動が荒くなってるのを認識できてるのが、またストレスorz
§ 組長娘と世話係#05。今週はまったり復活。けど、何か、おにロリってきたな。
§ はたらく魔王さま!!#04。何か解らんけど、勝ったらしい。あと、作画が作画が大ピンチ。
§ 前々から選択肢として度々、挙げていたのに、ずっと無視されて。工数も予算もくれないから放置してた手段。今になって可能性が出てきて、何で検討を進めていないんだ、と言われる理不尽。
§ Steamが出来る最新携帯ゲームハード、日本で発売開始! 高いょ!
§ 渋谷で超大規模な『呪術廻戦』広告が放映!!マジモンの百鬼夜行じゃん……。金掛けてんなぁ。
§ 『怪獣8号』、アニメ化。噂は聞くけど、読んだことないゃ。

8月05日(金) さっささっさと やっつけろやっつけろ やっつけろ ドラえもん

§ わさびドラものぶ代ドラも雅子ドラも偽者。光線銃で黙らせろ!(ぉ
§ シャドーハウス2#05。気になったんだけど、シャドーって風呂入って大丈夫なのか?
§ プリマドール#05。新キャラはなかなか好み。見続ける意欲が少し湧いてきた。
§ ダンまちW#03。え、また新しいヒロインを引っかけるの?
§ 惑星のさみだれ#05。死亡フラグの回収、早すぎでしょ。
§ 1週間を乗り切った。夏休みまで、もう一頑張り……一頑張りで足りるかなorz
§ 【悲報】ポケモンユナイト、新しいポケモンを実装するも本当にポケモンか疑われる。UBだもんね。
§ 【画像あり】声優オタク、50年前から存在していたwwwwwwwwwww 本物は富田耕生だろ、常考。
§ 『転生貴族の異世界冒険録』、アニメ化。『異世界貴族』が比較対象?
  『おかしな転生』、アニメ化。聖剣とか温泉とか自販機よりおかしいんだよね? と、思ったら、お菓子だった。

8月06日(土) 心はサムライ むなしさ抱くヨロイを 脱ぎ捨てよう 勇気だけの素肌で

§ Hey!!Hey!! サムライハート(違
§ ダイ大#89。『ひざがしらむずむず病』と『くるぶしつやつや病』と『おしりぴりぴり病』に犯されてなければ……。
§ てっぺんっ#06。担当回が1周りしたので、集合回なんだけど。ユニット間のやり取りが少ないから、集合する意味があんまないよなぁ。この辺、『バンドリ』は上手くやってる。
§ リコリス・リコイル#06。超視力&反射神経で目潰しを避けろょ。
§ Engage Kiss#06。新ヒロインか。まぁ、ピンクが負ける確率が僅かでも上がるからウェルカムです。
§ うたわれるもの 二人の白皇#07。カルラとか居たなぁ。懐かしい。
§ Extreme Hearts#05。サムライハートはさておき。仲間になるのは来週か。時間掛けるなぁ。
§ パズドラ。サブ垢のコインが心許なくなってきた。本垢は正月にガッツリ稼いどいたけど、サブ垢は周回パを組めなかったからなぁ。と、思ってたら、8/9からダイヤドラゴンのゲリラが改善されるらしい。
§ 【緊急】脳をデジタル化、実用化へ。永遠に生きることが可能な時代へ
§ 【画像】例のハガレンのソシャゲ、やばい件。他にも限凸で同キャラ8体+雑魚キャラ200体らしい。人体錬成、恐ろしすぎ。
§ 『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』、アニメ化。自販機はまだ解るけど、彷徨えるの?

8月07日(日) パラレルに行く星の今を隠喩のように映す ランダムに咲く花の野辺に 全てのキミは記されて

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#19。無敗の時点で、余裕で予想できました。
§ リバイス#47。勇者ダイは自ら去ったけど、こいつらは居座るのね。
§ ドンブラザーズ#23。高みを目指して学び変わるんなら、『ゲキレンジャー』だろ、常考。てのはさておき、質量を持った分身からの合体。あと、犬が犬になって人間に戻った。何が何やら。
§ ワッチャプリマジ!#42。確かに、エクトプラズム出てない!
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#04。仲間増やしが悠長に感じる。もしかして、第3期が決まってる?
§ RWBY 氷雪帝国#06。チャンスはあと1回とか言ってるけど、まだクール半ばだから先は長そうだ。
§ 異世界薬局#05。『異世界貴族』でも化粧品で稼いでたなぁ。
§ ルミナスウィッチーズ#06。突然の百合回。ただ、今期は『リコリス』があるからなぁ。
§ 森のくまさん、冬眠中。#05。この世界、メスがいたんだ。
§ ハナビちゃん#05。うん、感想を切ります。
§ 千年女優。コンセプトは良くできてると思うんだけど。それが面白いかは、また別の話。
§ 雑務をこなした後、夕方までお昼寝。夏休みをアクティブにするために、体力温存。と、自分に言い聞かせてます。
§ 【朗報】Google、ついに日本の学校の伝統「宿題システム」を終わらせてしまう。こういうのに頼ろうとする子供は、どのみち勉強しないから関係ないょ。
§ 【動画あり】格ゲー世界大会の実況者さん、思わず「KUSOGEEE!!」と叫ぶwwwwwwwwww また変な日本語が移植されてしまった。
§ 識者「マナがない『遊戯王』はカードゲームとして破綻してる、ずっと俺のターンとか論外」。マナなんてゲームスピードを遅くする役割しかないって。つか、MtGはマナがあるのに0ターンキルとか無限ターンとかの歴史を持ってるじゃないですか。

8月08日(月) ツンデレ ツンデレ ツンデレ ツンデレ ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ〜〜〜〜ズ ラー〜ブ

§ 【ルパン三世】次元大介役等の声優・小林清志さんが肺炎の為死去。唯一のアニソンがこれだと!? ご冥福をお祈りします。
§ 風都探偵#01。新番、その47。原作既読で、視聴確定。本編。悪くはないけど、なんか軽く感じる。あと、EDがあってない感。
§ よう実2#06。櫛田が本性を現したけど。なんか、思ったよりもショボい動機っぽくてツマラん。
§ ヴァンガード will+Dress#06。勝者側からの余裕のある感想戦は煽りにしか見えないぞ。
§ 今年はチーム内で夏休みがズレてて。そのせいで、代わりに仕事が降ってきて萎える。
§ 【メスイキ訴訟】メスイキ、野菜、ケツの穴は名誉毀損にならず、裁判所「被告は堀江貴文氏の性行為の態様を知る立場にない」。どこからツッコんだらいいのか解らない。と、書いてから、そういう意味のツッコむじゃない、と言い訳しなきゃならないことに気付いた罠。
§ 【画像】餓狼伝説、新作発表。現行の最新作は何だったんだろ? と、思って調べて見たら、『MOW』で吹いた。1999年の作品じゃん!

8月09日(火) いいたいことを言え ニャロメー こころにょ底に しまうにょ にゃんて

§ 【訃報】ブタゴリラの声優、死亡。ソロのアニソンがこれしかなかった。昨日に続いて、ご冥福をお祈りします。
§ オーバーロードW#06。高位魔法がありゃ、ダンジョンなんて余裕だよね。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#06。これでざくろも加入。てことで、感想を切ります。視聴も切るかは未定。
§ パズドラ。ダイヤドラゴンのゲリラでコインを荒稼ぎ。30分フルに回して200億=超限界突破20体ぐらい。もう1回ぐらいやれば、当面は大丈夫だな。
§ 【悲報】ハガレンのソシャゲ、ギルドマスターがメンバーの投票により追放されるシステムを導入wwwwwww ダメな情報しか入ってこないけど、大丈夫か、このゲーム?
§ 【悲報】ギアスのソシャゲさん、ストーリーを無視してラウンズを突如としてぶっこんで炎上。どう見ても、サ終前の集金です。本当にありがとうございました。
§ 『ダンジョン飯』、アニメ化。TRIGGERなのか。そんなに動く作品、てイメージが無いなぁ。読んでないからイメージだけど。

8月10日(水) いつか時代が変わっても僕は忘れない I trust you forever

§ 【訃報】歌手・鵜島仁文さんが死去。『機動武闘伝Gガンダム』OPなどで有名。3日連続の訃報orz まだ55歳なのにと思ったら、肝硬変が原因か。私も気をつけないと……。ご冥福をお祈りします。
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#06。やっと不穏な展開が始まりそう?
§ 異世界おじさん#05ではなく、万策尽きた#02の再放送。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#06。ご都合主義で上手くいきそうな流れ。
§ 遊戯王。深淵サンドラを組んだから、回してみたんだけど。これ、ムズいな。色々とシナジーが絡んでるから、どの順で使えばいいのかが悩ましい。数時間回して馴染んできたけど、まだまだ下手な気がする。
§ 【悲報】ロキソニン、逝く。大量に持ってるから、気にならないな。
§ 【画像】しまむらが「ジャイアンの服」コラボ発売wwwwww 需要有るのか?
§ 『魔王学院の不適合者』、第2期決定。CV代わってるじゃん。
  『男女の友情は成立する?』、アニメ化。成立しません。
  『異世界ワンターンキル姉さん』、アニメ化。『お母好き』がインフレしたようなタイトルだな。

8月11日(木) やる気がない日は休んでもいいよ 人生は長くってきまぐれだから

§ 組長娘と世話係#06。まったりした雰囲気を楽しんでたのに、騒がしいキャラが追加されてしまった。
§ はたらく魔王さま!!#04。海回だけど、水着がない悪寒。
§ 夏休みに入る前に面倒な雑務を処理しておこうと思ったけど、やる気になれなくて断念。夏休みにやればいいゃ……。
§ ツイッター「海外アニメは多くの人に楽しめるようにしているのに、日本製アニメはポルノばっか! こんなもんを日本の文化なんて誇っていいのか?」 万人に受ける作品を大量生産できるわけないんだから、作品数を維持するなら特定層を狙った作品が生まれるのは当然。自分がターゲットじゃない作品なんだったら、無視しろょ。誰も見る事を強要してませんょ。あ、れこ、エロに限った話じゃないからね。
§ 【悲報】FGOさん、下着みたいなキャラを実装してしまい困惑の声「人前に出していいの?」 予想以上に下着だった。

8月12日(金) アー今年も夏が来た 来たね来たよ来たゼ来たわ来たの

§ 夏休み開始だ! 去年は学会論文書きでほとんど潰れたから、今年は堪能する所存
§ シャドーハウス2#06。再洗脳です! チョロいなぁ。
§ プリマドール#06。折り返しってことで、サービス回。構図を工夫してギリギリを攻めてますな。
§ ダンまちW#04。パスパレードって何だっけ? と、思って調べたら、怪物進呈だとさ。そんな序盤の話、覚えてねぇYO!
§ 惑星のさみだれ#06。半月が退場したので、予定調和で三日月参戦。まぁ、そんな事よりも、白髪のお姉さんの参戦の方が気になるけどね。
§ 早めにお仕事を切り上げて、コミケ宿へ。
  晩飯はビーエム イチゴイチエでステーキ。美味いけど、ガリバタ多過ぎ。セットにしときゃ良かった。
  で、夜はVTuberのお勉強。ラミィの2周年ライブ⇒コロネのポケモンお絵かき⇒スバルのシュタゲ同時視聴⇒ひまりのママが作ったヘホゲ紹介。なんか、もう1人ぐらい見た気がするけど、覚えてないゃ。
§ 【悲報】秋葉原さらに終わる!!「セガ秋葉原4号館」として親しまれた『GiGO 秋葉原4号館』が閉館。秋葉原ボロボロだなぁ。
§ 【5.1万いいね】ラピュタのゴリアテ、隠れ○○が居る模様wwww【話題】ムスカが使っていた手帳を推測した結果wwww 今の時代に『ラピュタ』の新しい情報を知る事になるとは思わんかった。
§ 『転生王女と天才令嬢の魔法革命』、アニメ化。マンガ版の男前な作画が気に入ってるんだけど。アニメ版は可愛さ全振りっぽいなぁ。残念。

8月13日(土) 指先が震える まだかな 待ってるね いつだって この想い届けよう 好きだよ

§ 本日配信開始だそうで。コミケ宿で何回か聞いたので、イントロで反応できる程度にはなりました。
§ ダイ大#90。あぁ、リリルーラか。完全に忘れてゃ。
§ てっぺんっ#07。……え、何これ? 脚本ヒドすぎない?
§ リコリス・リコイル#07。ホモォ(AA略 百合豚以外もターゲットにするのか。
§ Engage Kiss#07。純血がゲシュタルト崩壊したのはさておき。あかん、ピンクが勝ってしまう。
§ うたわれるもの 二人の白皇#08。ありゃ、普通にクオンが戻ってきたぞ。
§ Extreme Hearts#06。顔面デッドボールコースの球を唐竹割りで場外スタンドへ叩き込む、ぐらいの外連味が欲しかった。
§ 仮眠後にコミケ組をお見送り。で、軽く部屋片付けしてから、シャワーを浴びて、二度寝。台風の音で目が覚めるとは思わんかったぞ。
  昼飯は丸八でヒレカツ。ロースカツの方が良かったかなぁ、と後で思ったり。晩飯はペンギンさんが買ってきた肉を色々と。
  夜はねねの2周年とかこよりのバイオとか、シオンの酒飲みとか、ラミィ&かなたのなにかとか、アーニャのなんかとか。
  と、VTuberの話が適当なのは、途中から月姫Rをプレイしてたから。どちら様?てキャラが多いのはさておき。琥珀さんの台詞が増えてるのは嬉しいところ。桑原由気は植田佳奈以上、高野直子未満かな、と思ったけど。聞き慣れてくると、これはこれで満足できる。犬の遠吠えを無視できず、十七分割までプレイして、アルクルートが確定したところで切り上げ。遠野家ルートが発売されるのはいつの日やら。
§ 【画像】beatmaniaIIDXという音ゲーが30作目に突入するのでこれまでのシリーズのポスターを貼っていく。そんなに続いてんのか。実はシリーズ数最多作品だったりする? スパロボの方が多い?
§ 【悲報】イタリア女性「日本漫画のジョルノ・ジョバーナって名前、イタリア人から見たらダサすぎるよwww日本語で言ったら」 まぁ、ジョジョにこじつけるために、それっぽそうなのにしただけだろうしなぁ。
§ 《夏コミ》コミックマーケット100(C100)1日目まとめ「現場状況・アニメ関連情報・コスプレ・スタッフ名言など」。台風直撃で、皆様、ご苦労様でした。

8月14日(日) 時は満ちた 熱い決闘デュエルのゴングが響く 運命のカードが光る

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#20。ユウナが本物だったのはさておき。ラッシュデュエルにも装備魔法が登場。どんどんOCGに近付いてるけど、それでいいのか?
§ リバイス#48。なんかラストの展開に乗れないなぁ。さっさと終わってしまえ。
§ ドンブラザーズ#24。これまたよく解らん脚本。中弛んでるなぁ。
§ ワッチャプリマジ!#43。熱風疾風サイバスター?(違 暫くはキャラ回消化だな。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#05。この新キャラ、超ウザい。
§ RWBY 氷雪帝国#07。見所はロリワイスぐらいか。ジョーンが参戦したのに、話がほとんど進まねぇ。
§ 異世界薬局#06。水着回はさらりと流されてしまった。
§ ルミナスウィッチーズ#07ではなく総集編。
§ 森のくまさん、冬眠中。#06。治療と称して乳首開発すんな!
§ 仮眠後にコミケ組をお見送り。で、軽く部屋片付けして、アニメを消化してから、シャワーを浴びて、二度寝。
  昼飯は何故か関東にある阪急の唐揚げ弁当+田口製麺&野口水産の食材を使った焼きそば擬き。
  初の遊戯王の対面デュエル。シンクロキャンセルは恐い! トリシューラ三連発はあかんて。
  体調が限界だったので、三連泊は断念して、自宅へ帰還。
§ 【メタバース】若者の約半数に日常的な飲酒習慣なし…若者の酒離れに国税庁が需要喚起のアイデア募集開始。税金を取るためなら、健康なんて考慮しないのね。
§ 25歳で頭にリボン付けてる女ってどう思いますか? 琥珀さん以降、大きなリボン属性が付きました。リアルでは極々稀にしか見られないけどな!
§ 《夏コミ》コミックマーケット100(C100)2日目まとめ「現場状況・アニメ関連情報・コスプレ・スタッフ名言など」。オベロンとマフィア梶田の関係を理解できてない私であった。
§ 『PSYCHO-PASS』、新作映画決定。10周だそうで。正直、もう止めとけ、て感じ。

8月15日(月) Shout it out!! 孤独な犠牲者 (Get it up! yeah) Shout it out!! 黒く染まるさ (Anymore! yeah)

§ 風都探偵#02。ん〜、やっぱEDが気になるなぁ。
§ よう実2#07。新しい女キャラが参戦。マジで堀北さんの立場がないな。
§ ヴァンガード will+Dress#07。我が社の、てどういうこと? 妄想? マジでカードを自作した??
§ ヴェノム [MV2] レット・ゼア・ビー・カーネイジ。アマプラに来たので視聴。本編。今作は地味目。3作目もあるらしいから、ヴェノムとの関係の進展を描くのに使った、て感じかな。
§ 精算も兼ねて、昼前にコミケ宿へ。
  昼飯までの時間つぶしに『ウィリーズ・ワンダーランド』+ころねの実況。ニコラス・ケイジが一言も喋らないんだけど、ツッコミ所満載で面白かった。あと、さくらみこのマイクラ。
  昼飯はブルドックでメンチカツ&エビフライの定食。量は多かったけど、胃が拒絶反応を示すような事も無く、美味しく完食。
  楓狐&渚が帰還するのに合わせて、私も離脱。これにて(参加してないけど)コミケ100終了。お疲れ様でした!
§ 一息付いたところでVTuberのお勉強。ホロライブを対象に、独断と偏見で知名度やら外見やらでフィルターを掛けつつ、切り抜きを漁って私に合いそうなのを探した結果、フブキに着地した。全部を追っかけるほどの気力はないけど、作業の裏のBGMに省エネ配信を流すぐらいはしても良い気分。あかいなぁ。
§ 【画像】店長「うちの新しいバイトがカードゲームの大会で優勝してたwww」
§ 【悲報】コミケ参加者、帰宅後 無事コロナ発熱wwwww行った奴乙!!! やっぱ、居るよなぁ。コミケ参加者経由で、コミケ宿で感染してないか恐怖。食事の時以外はマスクを付け続けてはいたけど……。

8月16日(火) 掛け違えた記憶 見慣れたはずの景色 足りない物があるんだ 混ざり合わない目線の理由を 思い出せるか

§ オーバーロードW#07。ドラゴンの嬉ション……。
§ オッドタクシー#01。本放送時は1話切りしたんだけど、諸事情で再チャレンジしてみる。
  オッドタクシー#02。同い年なのはさておき。これ、群像劇なのね。
  オッドタクシー#03。あ、この可愛い猫、アイドルの脇娘か。
  オッドタクシー#04。なんつー巡り合わせ。これまた不穏な要素が追加されたもんで。
  オッドタクシー#05。10億円当たってる! 最も幸運なキャラと思ったけど、ネット公開しちゃってるしなぁ。
  オッドタクシー#06。長嶋君の初登場よりも、馬場とルイちゃんと繋がってたことに驚いたょ。
  オッドタクシー#07。美人局だったか……。柿花、RIP。
  オッドタクシー#08。小戸川の能力って何なんだろ?
  オッドタクシー#09。柿花と樺沢の件が片付いて。遂に小戸川の設定に迫りだした。
  オッドタクシー#10。色々と内容満載な上に、タイトル回収。
  オッドタクシー#11。別猫ってのは解ってたけど、犯人が明かされないままか。
  オッドタクシー#12。まぁ、ditch-11の正体はドブだよなぁ。こういう時、英単語の知識が楽しみの邪魔をする。
  オッドタクシー#13。そういう世界じゃないんかぃ!!? 最大の伏線に最終話まで気付かせないとはなぁ。
§ 『アバレンジャー』を消化するつもりだったけど、予定変更で『オッドタクシー』。話題になってたから、どっかで見ないと、と思ってたのもあるけど。VTuber強化ってことで、白上フブキの同時視聴を試してみたのだ。感覚的にはニコ動のコメ付きで見てた頃と似てるかな。
  と、VTuberの話はさておき。伏線の張り方&回収の仕方が見事。時間があるなら、2周目を見たくなる。再確認したくなるシーンが既に何個か思い浮かんでるのだ。9割総集編の劇場版で、て手もあるけど、同時視聴を計画してるそうなので、それまで封印します。……VTuberの話に戻ってるやん。
  ぐあ、公式チャンネルのオーディオドラマ聞いたら、2周目を見たい欲が更に強まったorz
§ インフルエンサーの成功を見せつけられるSNSで10代女子の自殺率が上がる。不謹慎かもしれないけど、パズドラを思い浮かべた。ダンジョン攻略する際に、ネットで示されてる最適解のパーツが1つでも欠けてると、やる気が出ないヤツ。
§ 今のコミケ「昔からいる人がそのままいて、若い人が入ってきていない…オッサン老人ばかり!」 チケット制にこんなデメリットが出るのか。

8月17日(水) アバレ アバレ アバレまくれ Get up! アバレ アバレ 突き進め

§ 爆竜戦隊アバレンジャー!
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#07。昇天ペガサスMIX盛りなんてあったなぁ。
§ 異世界おじさん#05。凍神剣ちゃん、チョロ可愛いな。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#07。いゃいゃいゃいゃ、さらりとエグい話するんじゃねぇょ……。
§ パズドラ。マーベルコロシアムのソロ周回パを組んだ。マルチ編成の方が良かったけどパーツが足りない。一方で、ソロ編成ならサブの方でも組めるから、これで妥協。育成に使ったのを遙かに上回るリターンがあってウハウハ。イベント期間中のスタミナは全部ここに投入だな。
§ アバレンジャー#01。爺さん、変身しないんかぃ! 1話でフォームチェンジするとは思わんかった。
  アバレンジャー#02。ブルーがツンデレを見せつける一方で、レッドのキャラが弱いな。
  アバレンジャー#03。イエロー、優秀すぎない? レッド回のハズなんだけどなぁ。
  アバレンジャー#04。早くもイエロー退場!? と、見せかけて。やっぱ、優秀だな。
  アバレンジャー#05。アバレモンw ブルーのツンデレを楽しんでます。いつまで続くか不安だけどね。
  アバレンジャー#06。荒川メイン作品のアイドル回なのに、浦沢だった。こんな時、どんな顔をすれば(ry
  アバレンジャー#07。生身で大気圏突入に耐えるのかょ!
  アバレンジャー#08。ブラック復活! ところで、アスカって、元ネタは何なんだ? まさかの飛鳥時代?
  アバレンジャー#09。やっとレッドが活躍した気がする。
  アバレンジャー#10。浦沢だと思ったら、浦沢だった。だから、『ポワトリン』なのね。
  アバレンジャー#11。ピッグ、頭悪かった。飲込みが遅い、てそういう意味じゃないだろ、常考。
  アバレンジャー#12。#06以来のスケさん(のご先祖)。中の人の都合だったのかなぁ。
§ 当初の予定に戻って、『アバレンジャー』の視聴を開始。遊戯王でダイノルフィアデッキを組んでたら、見たくなったのだ。
§ 日陰を選んで歩ける“日陰アプリ”利用者が3倍以上に 地図上に「陰」 太陽高度も計算 時間で変わる。地味に便利だけど。街路樹とかまで考慮してるのかなぁ。
§ 【4643】ニンジャスレイヤーの関連ゲーム発売されていたものの認知されてなさに運営が急遽タイトル変更。なんつー間抜けさ。
§ 【悲報】 声優オタク「声優ファンやめてVtuberに乗り換えました」「声優なんて追ってもほぼ同業と結婚してさよならだもんな」こういうオタクが激増。そもそも三次元が嫌いで、二次元に流れたのがアニヲタでしょ? 三次元アイドルを目指した声優と、二次元キャラを目指したVTuberのどっちが勝つのかなんて、火を見るよりも明らか。個人的には、アイドル声優戦略が上手くいってたのが謎で仕方ない。

8月18日(木) 冗談ポイだ! むかついてんだよ 爆発寸前 もうキレるゼ! プリプリ!

§ な〜んか聞き覚えあるな、と記憶をたどったら、「Go!Love Sick」じゃね〜か!
§ 組長娘と世話係#07。悪人顔してる八重花をモザイク無しで見たかった……。原作だとどうなってるんだろ?
§ はたらく魔王さま!!#05。水着回なんだから、作画にもっと気合い入れようょ。
§ アバレンジャー#13。消える消えないで敵方がワチャワチャしてるのが微笑ましい。
  アバレンジャー#14。あれ、スケさん、またお休み?
  アバレンジャー#15。速攻で嫌い克服に向かってカッケー、からの失敗で逆に魅力度UP! 私、ブルー好きだわ。
  アバレンジャー#16。レッドに効かない理由は、やっぱそれか。
  アバレンジャー#17。イミフ脚本はやっぱ浦沢だった。アバレキラーの顔見せが、この回でいいのか?
  アバレンジャー#18。お、ヤツデンワニだ。こんな初登場だったのね。
  アバレンジャー#19。翼竜被りしてるやん。
  アバレンジャー#20。乗るだけコンバインは雑だな、と思ってたけど。NTRれるのね。
  アバレンジャー#21。浦沢、ノリノリやんw
  アバレンジャー#22。今度こそ荒川のアイドル回。随分とロリロリしてるな。
  アバレンジャー#23。順調にNTRれてるなぁ。
  アバレンジャー#24。ゆきぽんwww それはさておき、ブラキオのセリフ、元ネタは挿入歌かょ! 解らんかったわ。
  アバレンジャー#25。VR技術高すぎない?
§ VTuberの複窓を試してみる。配信内容によっては処理できるけど、作業BGVの範疇を超えてくるな。
§ 量子コンピューターに第3の方式急浮上 日本も先頭集団。そもそも、第2の方式がったのか。
§ 【朗報】ホロライブVtuberが新作ゲーム「アノニマスコード」をプレイ → 志倉千代丸が無許可配信だと勘違いして削除BAN → 公式が謝罪www【炎上】ホロライブVの許諾済みゲーム配信を勘違いBANしたゲーム会社社長、深夜2時に謝罪www 報連相って大事だなぁ。
§ るろうに剣心ミュージカルの志々雄真実さん、なんだかちょっと様子がおかしい。下手したら、パロAVの方がクオリティ上になりかねないレベル。
§ 『ワンパンマン』、第3期決定。第2期でどこまでやったんだっけ?

8月19日(金) エヴォレ エヴォレ エヴォレまくれ ジャメジャメ! エヴォレ エヴォレ 突き進め

§ 邪命戦隊エヴォレンジャー! 「暴走戦隊ゾクレンジャー」以外にも同じネタがあったんだな。
§ シャドーハウス2#07。ルゥがあざと可愛い件について。その後で疲弊してるのが、これまた良し。
§ プリマドール#07。全てが嘘の方がマシだった説。
§ ダンまちW#05。結局はベル無双。一応、前振りはしてたから、まだマシか。にしても、ファイヤボルトがメインウェポンってのもは地味だよなぁ。
§ 惑星のさみだれ#07。急にキャラが増えたことと、カジキマグロ。さぁ、どっちにツッコむべきだ?
§ アバレンジャー#26。まさかの『釣りバカ』コラボ。アニメとコラボした戦隊って、他にあったっけ?
  アバレンジャー#27。違和感バリバリwww 幸人のべんべろべらべら見たかったなぁ。
  アバレンジャー#28。流石に花嫁幸人はなかったか。その一方で、キラーはロリコンに目覚めたか。
  アバレンジャー#29。キラーもフォームチェンジできるんか。流石のロリコンパワー。
  アバレンジャー#30。エヴォレンジャーwww OPをフルで見たかったなぁ。
  アバレンジャー#31。強化フォーム登場回に強敵出現を被せんなょ!
  アバレンジャー#32。アスカをNTRれた、とジャンヌは騙されてるのか。で、実際はジャンヌがNTRれてる、と。
  アバレンジャー#33。え、アスカ、ガチ退場なん? キラーが先だと思ってたゃ。
  アバレンジャー#34。遂にキラーを真っ向から破ったか。
  アバレンジャー#35。シリアス展開が続いてたのに、突然のギャグ回。なんでや、阪神関係ないやろ!
  アバレンジャー#36。幸人って、本当に面倒見が良いよなぁ。
  アバレンジャー#37。ロリっ子が成長してもうた。
§ リソース全振りなら、VTuberを何窓まで耐えられるか試してみたんだけど、3までだな。4は頭痛がしてくる。音の発生源をスマホとかに分ければ負担が下がるそうだけど、そこまで頑張る気にはなれんな。
§ 【悲報】ポケモン世界大会、またミラーマッチwwwwwwwwwwwwww カイオーガよりグラードンなのか、と悲しんだけど。メタられまくった結果なら、しゃーなしか。
§ 5pd「科学アドベンチャーシリーズ」がシュタゲ以降、全滅した理由、誰にもわからない。『オカルテックナイン』て、この系列だったのか。そして、『アノニマスコード』は、今回の事件で初めて認識したゃ。
§ 『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』、アニメ化。現実世界に戻りたいもんなのかなぁ。

8月20日(土) アバアバアバアバアバレンジャー ひとつになって 明日へ
            アバアバアバアバアバレンジャー 怖いものなしの向こう見ず 爆竜戦隊アバレンジャー

§ ダイ大#91。マァムが乗っ取られるところ、記憶に無かったゃ。
§ てっぺんっ#08。相変わらずのクソ脚本はさておき。何故にジェットマン?
§ リコリス・リコイル#08。ギャグとシリアスのミルフィーユで、体感時間がマッハ。
§ Engage Kiss#08。市長の息子、まだ出番あったのか。
§ うたわれるもの 二人の白皇#09。なんかハクが強くなってね?
§ Extreme Hearts#07。メインキャラが揃った。そして、来週は水着回。まぁ、あと4話ありゃなんとでもなるか。
§ アバレンジャー#38。イエローになれず、レモンに先を越され、ピッグになった、えみポンがピンクに!
  アバレンジャー#39。え、成長しても、まだそこで寝るの!?
  アバレンジャー#40。頬の爪、便利だな。
  アバレンジャー#41。本放送は12/7か、てのはさておき。妖術武芸帳は解らんかったorz
  アバレンジャー#42。キラー、しぶといなぁ。
  アバレンジャー#43。って、トップゲイラーもキラーもデレた。ブルーの専売特許が!(ぉ
  アバレンジャー#44。こんな終盤に半総集編のギャグ回やるの!?
  アバレンジャー#45。解りやすすぎる浦沢脚本。ブラキオもカーレンジャーだしな。
  アバレンジャー#46。おぉ、遂にトリノイド1号。ブラキオのセリフがクウガだったのは狙ったのかなぁ。
  アバレンジャー#47。マホロをデズモゾーリャにNTRれてて、アスカの脳破壊案件(ぉ
  アバレンジャー#48。キラー退場。なんだかんだで最終盤まで生き残ったな。
  アバレンジャー#49。え、アノマロカリス、凄くない?
  アバレンジャー#50。これにて完結。大団円にしたかったんだろうけど、イマイチかなぁ。
§ と言うワケで『アバレンジャー』視了。最終話云々はあるけど、かなりの高評価。キラーに喰われた感はあるけど、幸人のツンデレが良い感じでした。
§ VTuber視聴の複窓環境を整えてみた。PC側は9窓でも耐えるな。人間側は耐えられないけど。
§ 【緊急速報】iPhone/iPadに致命的な脆弱性が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! だそうです。アンチ林檎な私には関係ないけどね。
§ 【驚愕】『PS5』に転売ヤーさんが群がった影響で…ゲーム業界が…。まずはゲーム専用ハードから脱却する事かなぁ。久々に地球防衛軍をやりたい気になったけど、新作がSteamで出なくて萎えた。
§ アニメ業界のやつがオタク文化はもう終わりって言ってて寂しい気持ちになったわ。オタク文化、と言うよりは、アニメ文化かなぁ。ニコ動みたいなサイトで公式が最速放送でもしない限り、このまま衰退死すると思う。○○独占配信なんてもってのほか。夏休みを利用してVTuberのリスナー体験してるけど、アニメ文化を喰い潰せるぐらい強力なコンテンツだと実感できた。

8月21日(日) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ 夏休みは終わったんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだorz
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#21。EDの間違い探しはさておき。変則デュエルか。どうせ、あんま盛り上がらないんだろうなぁ。
§ リバイス#49。あぁ、バイスを倒すと記憶が戻る、て展開か。
§ ドンブラザーズ#25。そういや、正義の組織以外でちゃんと働いてた戦隊って何があったっけ? 『ファイブマン』と『ゴーゴーファイブ』ぐらい?
§ ワッチャプリマジ!#44。みるきはスタッフに愛されてる感。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#06。解ってたけど、許されるのかぁ。
§ RWBY 氷雪帝国#08。おめでとーおめでとー。……何このエヴァ?
§ 異世界薬局#07。この異端審問官達は何しに来たんだ??
§ ルミナスウィッチーズ#07。まさかのエイラーニャ回。14年越しに無印#06と繋がるとはなぁ。
§ 森のくまさん、冬眠中。#07。ではなく、総集編。
§ 夏休み最終日ってことで、VTuber中毒者の体験も終了。推しの数と更新頻度にも依るんだろうけど、これに付き合ってたら、身体が保たん。少しでも負荷を下げるためにアニメを切っていく人が増えてるんだろうなぁ。
  濃淡はあるけど、残存してるJP勢35人は全て確認した。その結果、ベスト3はフブキ、こより、ころね。ケモミミ属性なんて持ってないハズなんだけどなぁ。今までに関連したケモミミ属性はメルブラの琥珀さんのしゃがみ特殊アクションぐらい?
  EN&ID勢はあんまり確認できてないけど、今のところゼータ。うまみ……。
§ TikTok内蔵ブラウザでWebを開くとすべての入力がダダ漏れな模様。私はやってないから、どうでもいいけどね。
§ 『エルデンリング』【驚愕】女性ゲーマーさん、ほぼ全てのボスを、レベル1の片手プレイで撃破してしまうwwww どんだけハイスペックやねん。
§ エロ系を売りにしてたVtuberさん、とんでもない事がバレてしまいVtuberを引退!「友達が勝手にやった」。何これ〜?
§ 『ウマ娘』、舞台化。え!?

8月22日(月) いつの日にか 叩き潰す 邪なおまえ如きは その時には 俺が神だ 地球の支配者だ ガーゴイル…

§ 【速報】エヴァの冬月教授役の声優、亡くなる。87歳か。ご冥福をお祈りします。
§ 風都探偵#03。こんな序盤で「W-G-X」流しちゃうの? と、思ったら、「〜W-Boiled Extreme〜」ではなく「〜W Goes Next〜」でアレンジ違いだったゃ。まぁ、だとしても最終話にして欲しかった感。
§ よう実2#08。櫛田の過去が予想の斜め下にショボかった。
§ ヴァンガード will+Dress#08。大会勢とエンジョイ勢の差は大きいだろ。
§ 夏休み明け早々から残業が長いとマジナエル。
§ ソニーミュージックのVTuber、さらに5人追加wwwwまだあきらめてなかったのか。ソニーのなら見た目と名前でこはくだったんだけど、声が合わんかったのだ。その上、狐被りでフブキで十分感。
§ 【特級呪物】潤羽るしあの「一生一緒エンゲージリング」続々と届いてる模様!!NTR漫画で元彼に指輪送り付けるみたいなやつ。そういや、ホロぐらでしか、るしあとココを見てないんだよなぁ。

8月23日(火) あせって開いた 辞書の1ページ目に 載ってる言葉よ… だけど怖い 眩しい こんな気持ちが きっと「愛」ね

§ え、何でこの曲が日記タイトルなのかだって? 言わせんなって。
§ オーバーロードW#08。1人のバカのせいで国が滅ぶのか……。
§ 『セカンドワールド』がスゴかった。ちゃんと作れば、普通に商品として通用するんじゃね?
§ 【ナゾロジー】陽子に新たな素粒子が含まれている可能性が浮上!教科書に書き直し必須か? まぁ、教科書なんて改訂されていくもんさ。
§ 【衝撃】最新のお絵描きAI、ついにガチのイラストレーターレベルで「かわいい絵」を出力可能になる!!凄すぎる!! オリジナリティが不要なら、AIで十分な時代が近付いてるな。
§ 【9.5万いいね】マリオカート史上、めちゃくちゃ悪質なヨッシーがこちら……wwww マリカって、こんなゲームだったっけ??
§ 『ロマンティック・キラー』、アニメ化。最近はNetflixの時点でハズレ感。

8月24日(水) 君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう この熱い想いを 受け止めてほしい

§ 咲うアルスノトリア すんっ!#08。このダンジョンって、何かの伏線なのかなぁ。
§ 異世界おじさん#06。エルフ、メインヒロイン脱落の危機。……元からメインヒロインじゃないか(ぉ
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#08。娘だったのね。で、レグとどう関わってくるんだろ。
§ どんだけ仕事投げ込まれるねん。月末の締切ラッシュが地獄だ……。
§ にじさんじVtuberが野球の始球式をやった結果wwwwwww もっと頑張れょ!!
§ 【悲報】『最強スポーツ漫画ランキング』の結果におじさん激怒! 『スラダン』世代だけど、そこまで神聖視するほどか、と思う私。ガチ系よりもトンデモ系の方が好きなのよね。
§ 【悲報】外国人「祭りあるからマジンガーZ作ってみたww」これは凄すぎるwwwww それはマジンガーZではない。
§ 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった』、アニメ化。農具で闘うのか、土魔法を使うのか、それとも植物操作系か。ちょっと気になってます。

8月25日(木) うぇるかむとぅざ ヒミツの晩餐会 フアンでいっパイ でもダイジョウブ お待たせ!雀バラや!?

§ 久々にこのゲームを思い出した。
§ 組長娘と世話係#08。友達が増えるよ!! やったね、八重花ちゃん!
§ はたらく魔王さま!!#06。魔王モードになれるんだ。第1期の記憶なんて残ってねーよ。
§ 1日で英語特許100件見るのはキツすぎるorz
§ 【画像】 日本のスーパーさん、本末転倒すぎる「お知らせ」を行うwwwwwww カゴを台の上に置くだけ、レベルまで進化しないとダメなのかもなぁ。
§ 麻雀業界「助けて!若者の麻雀離れが止まらないの!!なんでみんな麻雀しないの?楽しいよ!」 コロナで大学生の新規参入がなくなってるんだろうなぁ。10年前とかならエロゲーから入る人もいただろうけど、今はそのルートも厳しそうだし。『じゃんたま』が最後の希望?
§ 【アニメ大全】日本アニメ 約1万5000作品のデータベースが初めて完成 公開へ…。マイナー作品も揃ってはいるけど。各作品ページの情報が薄い。Wikipediaでいいんじゃね?感。

8月26日(金) 地球の緑の 若葉のために ただ一輪の 花のために デュークフリードは 命をかける

§ 宇宙の王者ガッタイガー♪ ……あれ?
§ シャドーハウス2#08。マリーローズって誰だったっけ? てのはさておき、もしかして毎晩待機してたのかしらん。
§ プリマドール#08。新たな桜花型? そろそろ主人公が主人公たる設定が明かされそうだな。
§ ダンまちW#06。大した余韻もなく次のイベント開始。
§ 惑星のさみだれ#08。レイヤーなのか。属性盛ってるなぁ。
§ どうにか1週間を乗り切った。夏休み明けなのに、もう修羅場だょ。
§ 【拡散希望】ブルーレイレコーダーによる録画、新たに金がかかる可能性…銭ゲバ文化庁が動き出す。これに限らず、こうやって衰退していくんだろうなぁ。
§ 『メダロット』と『フルメタル・パニック!』がコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今更感満載。
§ 令和にロボアニメ『グレンダイザー』が復活www 偶には『ガッタイガー』のことも思い出してくれよな!
§ 『この素晴らしい世界に爆焔を!』、アニメ化。角川ってスピンアウト作品好きだよなぁ。

8月27日(土) あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?
                      いつものように笑顔でいてくれますか? 今はただそれを願い続ける…

§ 私でもノエル3周年の「花に亡霊」⇒「you」のコンボの意味ぐらいは分かった。
§ ダイ大#92。天地魔闘の構えって、こんなんだったけ? これまた覚えてないなぁ。
§ てっぺんっ#09。まさかの『ウルトラセブン』パロ。先週の『ジェットマン』と言い、遊びすぎだろ。
§ リコリス・リコイル#09。充電式の人工心臓が壊れて余命2ヶ月とかロリ千束とかよりも、バスローブ&ダブルベッドの方がインパクトが強いって、どーゆーことょ?
§ Engage Kiss#09。やはりハゲは敵側だったか。シュウ虐が捗りますなぁ(ぉ
§ うたわれるもの 二人の白皇#10。太腿ハニトラが勝利の鍵だ!
§ Extreme Hearts#08。折角の水着回は早々に切り上げて、大会の続き。尺が足りてませんね。
§ アニメ視聴+複窓は負荷が大きすぎる……。
§ 【画像】神戸の肉寿司食べ放題がやばすぎるwwwwwww 行ってみたいなぁ。
§ 幼稚化?する日本人、アニメ映画しか見ない…。面白い邦画を教えてください。
§ ○ーニャって名前のキャラって皆可愛いよな。スレを見る前に考えてみましょう。私が思い付いたのは3人でした。

8月28日(日) Dealing with the devil 禁断の力さえも味方につけて No one can ever know 君のために 強くなる

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#22。やっぱ、盛り上がらない変則デュエル。
§ リバイス#50。これにて最終回。大二エピソードの辺りがグダグダしすぎたのがなぁ。あと、どうしても相棒云々で『W』と比較してしまう。ま、最初から期待してなかったから、いいけどさ。
  来週からは『ギーツ』。これまた期待してなかったんだけど、諸事情で白色きーつねへの注目が上がったのだ。
§ ドンブラザーズ#26。半総集編。未だに『ゼンカイジャー』との繋がりを理解できてません。
§ ワッチャプリマジ!#45。やってみなければわからない、てお前はみらいかょ!
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#07。おぃ、ラブライブしろょ。
§ RWBY 氷雪帝国#09。なんかもう、さっさと終わってくれ、て気分。
§ 異世界薬局#08。もしかして、このまま薬局拡大の話だけで終わるの? まぁ、タイトル通りだから問題ないとは思うけど……。
§ ルミナスウィッチーズ#08。水着回。パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 石田燿子が声優やったのか。
§ 森のくまさん、冬眠中。#08。動物の姿になれたんだ。
§ ここんとこ目を酷使しててシパシパするので、今日はまったり。
§ 鳥取県の有害図書問題はアホすぎるが賢い県民が水木しげるや青山剛昌を引き合いに出して問い詰めている様子wwwwwww 展開が気になるな。
§ 【悲報】海外「日本よ、すまんな…」 幻の米国製 『セーラームーン』 が世界を笑いと困惑の渦に。海外産なんてそんなもん。
§ 【悲報】デレマス10周年記念アニメ(50分)が公開されるも、声無しアイドルが多すぎてワロタ…担当P可哀想…。どっかで見てみるか。
§ 『アンデッドアンラック』、アニメ化。予定調和ですね。

8月29日(月) 君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火

§ かなたが花火で昇天してて笑ってしまった。
§ 風都探偵#04。ライダーなのにライブシーンに気合い入ってるな。
§ よう実2#09。櫛田さん、ショボすぎる……。
§ ヴァンガード will+Dress#09。決戦前夜てのは好みなんだけど。本作のはイマイチかなぁ。
§ パズドラ。マーベルコラボ終了。結局、ドゥームのドロップ数的に、コロシアムを200周ぐらい回ったことに。メインサブ合計で毎日約2時間掛かるから、大変だったけど。その分の報酬は得られたから満足。
§ ホロライブのマイクラ夏祭り。見所が多すぎて目も耳も足りない。
§ 【朗報】ホロライブ・潤羽るしあのフィギュア、遂に発売されるwww あと何種類のグッズが控えてるんだろ?
§ ゲーム「アイドルマネージャー」の広告。実際破れているので(意図的に)びっくりしてみんな見ていく。アイデアの勝利だけど、誰かに引き裂かれそう。
§ 【驚愕】来週のアニメ『サザエさん』、凄すぎるサブタイトルが予告されてしまい騒然wwww 残当。

8月30日(火) かくれんじゃ にんじゃ にんじゃ 忍者戦隊カクレンジャー

§ オーバーロードW#09。え、このロボなに??
§ ホロライブのRUSTレイド。見所が多すぎて目も耳も足りない、その2。
§ 【絵師完全死亡】イラストレーターの絵の特徴を学んでイラストを生成するAI サービス爆誕→なぜか大炎上
 ⇒【悲報】Twitter絵師達、絵柄を学習するAIに大発狂 → 「AI学習禁止」というマイルールを適用し始めるww
 ⇒【悲報】『絵描きAI』にブチ切れた絵師様、ついに脅迫開始!「AIに学習させたら弁護士雇って訴えるわ」「私の絵を使ったら〇す」 怖すぎいいいい
 ⇒Twitter民「AIイラスト叩いて先手取れなかったら、中国なんかに先越されるけど良いの?」
 ⇒【悲報】お絵描きAIミミック、絵師たちのクレームに屈しベータ版公開停止に…まじで終わりだよこの国
  ほんの4週間前にAIの絵すげえなぁ、とか思ってたら。一気に展開してて吹いた。改正著作権法 第三十条の四のニが焦点か……。ま、そうこうしてる間に外国に先行されるんですね、解ります。
§ 【速報】「ラブライバー」が何者かに商標登録される。ラブサバイバーが登録される日も近いな!(ぉ
§ 【画像】『忍者戦隊カクレンジャー』、30年の時を越えて復活!! 1994だから、まだ30年経ってないじゃん。……あぁ、ブラックホールの中は時間の流れが違うのね。

8月31日(水) 同じ未来を見ていたい あの夢手にしたい それぞれ 違った ココロで 走れGO!

§ 冒頭のソラのモデルが変わっていくシーンで、「アニメじゃない」を思い浮かべた人は何人いるだろう……。
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#09。え、雪遊びだけで終わり? 不穏な空気なし?
§ 異世界おじさん#07。3人目のヒロイン登場。勇者だったのか。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#09。ガチギレじゃないですかー!
§ ホロライブのサマーライブ。目と耳は足りるけど、連日の大イベント続きで、睡眠時間が足りない。
§ 【悲報】みけねこが所属しているVshojoさん、ホロライブやにじさんじは奴隷事務所で自分らは自由な真のVtuberだと主張する。配信ガイドラインぐらいは守ろうね。
§ 【動画】めっちゃクロノトリガーみたいなゲーム発売するんだがwww。そういや、クロノトリガーは知名度のワリに、似た感じのゲームが少ないイメージ。
§ とらのあな秋葉原店が本日最終日を迎え閉店、沢山の仲間に見守られつつ。秋葉原の過疎化が止まらない。
§ 『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』、アニメ化。タイトルがエロそうなだけ詐欺と見た。