日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 10月

9月01日(木) 誰も考えつかない事を するのが大好き メチャリロに たいしたもんだぜ パタリロ!

§ 連載45周年だそうです。中途半端な数字だと思わなくもない。
§ 組長娘と世話係#09。勝手に組長から告白したんだと思ってました。
§ はたらく魔王さま!!#08。海の次は山。こんなのでよく第2期できたもんだ。
§ パズドラ。12時過ぎにアクセス困難に。正直、『ワンピ』の人気を舐めてました。
§ ホロライブのRUSTワイプ前祭り。見所が多すぎて目も耳も足りない、その3。
§ 【アイマスやばい?】モバゲー版のホモマス、10月以降サービスの更新を縮小!! もうこれ死ぬやつだよね…。『アイマス』の事業縮小が進む……。
§ 【画像】舞台版パタリロ!のパタリロが完全にパタリロwwwwww もうちょい等身を低くして欲しかった。

9月02日(金) バカも通せば男伊達 僕らの常識非常識? ルールは無用さこの世界 焼肉定食下剋上

§ 「mutalk」を「milktub」に見間違えるバカなんて、いる訳ないよね。……自分が!そうでした!
§ シャドーハウス2#09。他人の煤を操るとか、マジで能力バトルじゃん。
§ プリマドール#09。灰神楽ですか。「灰」にどんな意味があるのやら。
§ ダンまちW#07。こんな簡単に扇動されるもんなのかしらん。
§ 惑星のさみだれ#09。カジキマグロの出番、あるのかょ!
§ どうにか1週間を乗り切った。月末の締切りラッシュでキツかったぞ。
§ 【朗報】叫んでも周囲に声が漏れないBluetoothマイク「mutalk」量産版公開。なんか『ボトムズ』っぽいな。
§ 【悲報】ポケモンさん、中国のソフト会社をパクリで訴えてしまうwwww パクリってレベルじゃねぇ!
§ ホロライブVtuber宝鐘マリンちゃんを無料掲示板で中傷した人、裁判で開示される!! これがキズナアイだったら、話は違ったかもな。ホロライブはあんまバーチャルしてなく、かなり中の人とリンクしてるもんなぁ。

9月03日(土) 見つめれば隠してはおけない恋情詩歌 触れないで抱き寄せてよ
                      素直になれたら 五月の闇 君だけに歌う詩を 恋、慕う君へと伝うように

§ 愛、慕う君へと届くように♪
  あやめの4周年。地球防衛軍でこの3人が特典になってたのは、こういうことだったのか。ニワカだから、ユニットまで把握できてないのだ。
§ ダイ大#93。おっさんとチウはレベル外。繰り返す、おっさんとチウはレベル外。
§ てっぺんっ#10。終盤なんで、そろそろ真面目に漫才やってくれないかなぁ。
§ リコリス・リコイル#10。1000丁の銃の使い方は目新しいけど、展開がご都合主義に見える罠。
§ Engage Kiss#10。ラスボスは妹。定番の展開ですね。
§ うたわれるもの 二人の白皇#11。まぁ、ギャルゲーの主人公が鈍感なのは仕方ない。
§ Extreme Hearts#09。ぽっと出の新キャラでお涙頂戴やられてもなぁ。
§ まったり過ごす。RUSTホロ鯖第3シーズンが始まるまでは、見る物少なくて済みそう。
§ 【悲報】Tカード「4000万人分の顧客データ持っとるんやがコレ売るし。規約で同意したやろ?」。Tカードを持ってない民、高みの見物。
§ 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』【驚愕】いくら何でも無理があるだろwwww 予測能力高過ぎwww
§ 【プロとは】スマホ音ゲーマー「音ゲーで食べて行ける人が増えて欲しい、ランカーは仕事を辞めませんか?」。「音ゲーで食べて行ける」程度のリターンじゃ、「いつ収入が途絶えるか解らない」のリスクに見合ってないんですょ。ハイリターンを手にした先駆者が現れるまでは世界は変わらないね。

9月04日(日) I wanna be a pop star 君をぎゅっと 抱きしめてあげるからおいで
                          キラキラのpop star 羽根を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけに

§ ちょこ先生4周年。何でこの曲で盛り上がってるんだ、と思ったら、スバルのせいかょ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#23。2022年9月4日現在、OCGだと炎属性水族は10種類、水属性炎族は0種類。なんつー、レアな戦いなんだ。
§ 仮面ライダー ギーツ#01。新番、その1。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。メインの初期武器が銃ってのがなぁ。昨今のFPS対人ゲームの流行を意識してるんだろうけど。銃を使うライダーってのは(ロボライダーを除いて)噛ませってのが定石だと思ってます。『GARO VR』を上回って欲しいけど、大丈夫かなぁ。暫くは白色きーつね補正で耐えられると思うけど……。
§ ドンブラザーズ#27。妻帯者が女子校生とプールに行く事案が発生しました。つか、プールシーン、必要だったの?
§ ワッチャプリマジ!#46。レッドサファイアって、ルビーなんじゃ。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#08はお休み。
§ RWBY 氷雪帝国#10。この段階のブレイクって、こんなにワイス想いだったっけ?
§ 異世界薬局#09。凸レンズと接眼レンズって、おかしくね? 接眼レンズだって凸レンズですょ? 対物レンズと接眼レンズでしょ。誰も訂正できなかったのか……。
§ ルミナスウィッチーズ#09。ガリア解放ってことは無印ラストか。
§ 森のくまさん、冬眠中。#09。解りやすい熊のトラウマ。
§ やっとこ、ホロライブ全員の名前と所属が一致した。海外勢は配信もあんま見ないから、なかなか頭に入らないね。
§ モザイクをほぼ完全に除去するAI爆誕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黒塗りに置き換わるだけなんじゃ?
§ 【速報】女子の間で「ひもパン」の見せパンが大ブームに!。ぜかましはさておき。ブームになってる、てことをホロライブの配信で先に知ったあたり、なんだかなぁ。
§ 【!?】邦画を救え!邦画業界の有志たちが立ち上がる!「邦画(映画)の未来のためにアニメや実写映画の興行収入の一部をよこせ」。「観客を育てる」てのが最高に気持ち悪い。何様ですか。
§ 『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』、アニメ化。コロナ禍の初期に最新刊を買い落として以降、止まっちゃったなぁ。

9月05日(月) きっと、それなり ちゃんと、一生懸命 生きて来た気がしてた 高望みなどしないのに 神様はホント 意地悪だ

§ ほんと、何でこいつが上司なんだ……。
§ 風都探偵#05。そういや、「質問するな」とか、あったなぁ。マンガの方ですら5年前ぐらいだから忘れてたょ。
§ よう実2#10。清隆パパ登場したけど、あんま影響なさそう。
§ ヴァンガード will+Dress#10。今作ヒロインと前作ヒロインと前々作ヒロインが敗北する回。
§ 週頭から上司Aに怒られてる。指示に対応できてない事を怒られてる。その指示の内容を再説明して貰っても、周りの誰も理解できない。やってられないねぇ。
§ 【速報】中国でVTuberが規制されてしまう。良いか悪いかはさておき、中国はこういう所のフットワークが軽いよね。
§ 声優の武内駿輔さん、映像監督のかとうみさとさんと結婚!! お相手の方が6歳上なのか。
§ 【!?】SAOの原作者と堀口悠紀子が組んでSAOの二番煎じの新作ラノベ発売決定www 『SAO』も10年以上前の作品なんだよなぁ。
§ 『魔法使いの嫁』、第2期決定。第1期は5年前か。

9月06日(火) 血、血、血、血が欲しい。 ギロチンに注ごう、飲み物を。 ギロチンの渇きを癒すために。

§ ギロチンアニメを考えて、『Vガン』、『ベルばら』、『Dies irae』が思い浮かんだ。結構、あるもんだな。
§ オーバーロードW#10。殿下、良いキャラだったんだけどなぁ。
§ 黒上フブキが動いたんだけど。黒上を見るのは今日が初めてだから、何の感慨もない罠。こういう時に盛り上がれないのが新参のツラいところ。
§ 【朗報】米Amazon、盗難防止で警察署に置き配できるサービス開始wwwww コンビニじゃダメなんだろうなぁ。
§ 【衝撃】フィギュアのクオリティ、20年前に戻ってしまう……wwww こういうのって、どういう心境でOK出してるんだろ?
§ 『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』、アニメ化。ギロチンぐらいしか特色なくね?

9月07日(水) ちょっと疲れちゃう時も 涙が出そうな時も いつもの魔法の言葉 今日もケ・セラ・セラでソラ!

§ そらの5周年。投稿曲でこのレベルでかょ!
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#10。このアホ毛、強すぎないですか?
§ 異世界おじさん#08ではなく、万策尽きた再放送。
  オマケ。アニメ『異世界おじさん』秋アニメになる! 10月より1話から改めて放送開始、8話以降は11月24日より順次放送!
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#10。MPがガリゴリ削られる……。
§ 0期生のそらが5周年で??だったけど。1期生と2期生がほぼ同時期なのね。あと、みことAZKiの加入が結構、遅いのか。
§ 【うまそう】二郎系ラーメン屋「新メニュー、麺なしラーメンライス!」 1回は喰ってみたいな。
§ 【悲報】エヴァの日向マコト役の声優 教え子と不倫・卑猥メール・中出し→教え子は自殺未遂。私の記憶は結城比呂で止まってます。つか、思ってたより遙かに年配だった。
§ アニメ業界、気づいてしまう「どうせみんなじっくり画面見ないんだから、漫画に動きと音声付ければ十分じゃね?」制作コスト1/10に。ボイスコミックとかピクチャードラマとか呼ばれる以前からあるもので、かつ成功しなかったジャンルじゃないですか。
§ 『実は俺、最強でした?』、アニメ化。タイトルの時点で期待できない罠。

9月08日(木) 薔薇は薔薇は気高く咲いて 薔薇は美しく散る

§ 余談。薔薇棘鞭刃ローズウィップでバラの漢字を覚えました。30年振りにぐらいにを書こうとしたら、忘れてました。
§ 組長娘と世話係#10。あぁ、暴走状態の霧島をお嬢が止めてハッピーエンド、て感じか。
§ はたらく魔王さま!!#09。簡単に魔王状態に戻りすぎじゃね?
§ ししろんが鉄腕ダッシュ化してて笑ってしまった。来年に期待だな。
§ 東京ディズニーランドやシーで撮影してるYoutuberやTikToker全員死亡wwwwwwwwwwwwww まぁ、映画泥棒に近い物があるから、当然っちゃ当然か。
§ 全ウルトラマン大投票、ウルトラ怪獣101〜198位発表!! バルタン星人が146位って、マジかょ……。
§ 【衝撃】約25年前の美少女ゲームのボリューム、あまりにもヤバすぎて草wwww この頃って、スチル1枚の容量って、どんぐらいなんだろ?
§ 『ベルサイユのばら』、映画化。1作でまとめるのかなぁ。まぁ、歌劇のが2時間半ぐらいだから、どうにかなるか。
  『女神のカフェテラス』、アニメ化。これで4作目か。で、何で『ヒットマン』はスルーされたん?

9月09日(金) 悪を許すな ゲッターパンチ ゲット ゲット ゲッター ゲッターロボ

§ 超高真空を作るぞ ゲッターポンプ!
§ シャドーハウス2#10。ローズマリーの話で今期は終わってしまいそうだなぁ。
§ プリマドール#10。最終イベント開始。なんか「血染めのユフィ」を思い浮かべた。
§ ダンまちW#08。あら、疾風さん、マジで犯人なん?
§ 惑星のさみだれ#10。妹なのか。魔王発言とか、盛り上がるところのハズなんだけどなぁ。
§ どうにか1週間を乗り切った。上司Aの無茶振り対応でヘトヘトですょorz
§ 「電源不要の超高真空ゲッターポンプ」を日本が開発することに成功、消費電力を大幅に節約できる。大学時代に超高真空を作ってたけど、ゲッター性能なんてワード、聞いた事がない……。
§ 【画像】非攻略キャラが一番人気なギャルゲ・エロゲって存在するの? 伊藤乃絵美が真っ先に上がらない時代か。
§ 【驚愕】ジョジョASBRの山岸由花子怖すぎワロタwwww こいつならやってもおかしくない、と思えるのが恐いところ。
§ 『葬送のフリーレン』、アニメ化。時間の問題だったしね。
  『ありふれた職業で世界最強』、第3期決定。『零』の方もワンチャンあったりしないかなぁ。
  『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』、アニメ化。何の経験なんでしょね。

9月10日(土) でもね、眠いんだ おなかすいたんだ ゲームしたいんだ

§ 地球防衛軍の新作も楽しそうなんだよなぁ。ほんと、時間が足りない……。
§ ダイ大#94。シャハルの鏡、便利すぎ説。ハドラーはどうやって手に入れたんだろうなぁ。
§ てっぺんっ#11ではなく、延期になってた#02。無駄にしたくないのは解るけど、終盤になってからやられてもねぇ。
§ リコリス・リコイル#11。最後のシャッターをぶち破れ♪ ……シャッター!!?
§ Engage Kiss#11。キサラの評価が爆上がり。ほんと、このクズ主人公には勿体ない。
§ うたわれるもの 二人の白皇#12。ここでマロロか。正体明かすわけにもいかないだろうし、どうするんだろ?
§ Extreme Hearts#10。フラグ立てるから……。
§ ホロライブでホロキュアを知ったけど、ホロライブのせいでホロキュアをプレイする時間は絶対に取れないのであった。大学時代だったら、のめりこんだんだろうなぁ。
§ 【悲報】国税庁さん、VTuberや漫画家の本名をウェブサイトで大公開!! 個人業主限定なのはさておき。本名はまだしも、住所の公開に関しては、もっと繊細になれょ。
§ 【悲報】ソニーのVtuber箱、デビュー後たった1か月で辞められたり失踪してしまう。レッドオーシャン化してるもんなぁ。
§ 【恐怖】YoutubeのURLの「watch?〜」hを消すと呪いのページにいってしまう………。ニコニコのノリやん。

9月11日(日) いい湯だな アハハン いい湯だな アハハン

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#24。また、くだらない茶番やってら。
§ ギーツ#02。数多いし、直ぐに脱落しそうだしで、名前を覚える気になれんな。
§ ドンブラザーズ#28。怪人が悪じゃない定番パターンと、ロボの合体を同じ回で消化するんかい。つか、ソノイの話に時間を使えょ。まぁ、こういう定番外しが『ドンブラ』なんだろうけどさぁ。
§ ワッチャプリマジ!#47。フェス前に半総集編。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#08。私、和風味は加点要素なんだけど。これはイマイチなんてもんじゃない。
§ RWBY 氷雪帝国#11。勝利のBGMが流れてハッピーエンド。
§ 異世界薬局#10。ありがちな展開。このまま黒死病を乗り切ってハッピーエンドですね。
§ ルミナスウィッチーズ#10。そういや、仲間のところに返したい、とか言ってたっけ。
§ 森のくまさん、冬眠中。#10。はいはい、ハッピーエンドですね。
§ 遊戯王の新制限発表。解っちゃいたけど、イシズティアラメンツとカエルスプライトが大打撃。準制限すっ飛ばしてる辺り、公式が調整ミスりました、て白状しているようなもんだよね。
§ 久々にゆっくり風呂に浸かった。ここ最近、ホロライブを見る時間を稼ぐためにシャワーメインになってたのだ。けど、付き合う距離が解ってきたので、元の生活に歩み寄り中。
§ 【画像あり】AV業界さん、またなんJから文化の盗用をしてしまう。表記が甘い。やり直し(ぉ
§ ジャンプ+のなろうっぽい新連載、大反響で日曜のランキングトップに君臨www スレの内容とは全く関係ないんだけど。左のキャラがこよりに見えて、ホロライブに毒されてるな、と苦笑した。

9月12日(月) Babyストレス社会 ギリギリサバイヴ やる気が大事的な姿勢 前向きもね ほどほどでお願い

§ 風都探偵#06。そういや、ファングのジョーカー以外のフォームってないんだな。
§ よう実2#11。ドラゴンボーイ、ネジ外れすぎじゃね? つか、それを許容する学園はもっとネジが外れてるんだけどね。
§ ヴァンガード will+Dress#11。旧作のキャラが完全に踏み台。アイチが主人公の頃は旧作のキャラも活躍してたんだけどなぁ。
§ お仕事でトラブルが起きて、月末まで定時後開始の長時間会議が決まりましたorz
§ 【悲報】Tiktok社員、一日中児童ポルノを選別する部署に配属され退社「米軍時代より地獄」。そんなに精神やられるもんなんかね。
§ 【速報】SONYさん、ゲーム特化スマホを発売!!ものづくり大国復活へ。空冷ファン搭載とか、スマフォにする必要ないだろ。
§ 少女漫画原作アニメは減っている! 今は女向けですらWebコミックや異世界なろうが主流。絶対数の差でしょ。有名所を喰い散らかしたら、そりゃ減るでしょ。あと、恋愛モノばっかでワンパなイメージ。

9月13日(火) 月も見えぬ丑の刻 人の世界を闇が覆う 誰も知れず忍ぶ者 夜はいつ明けるのだろう

§ そういや『対魔忍』シリーズの元祖って何なんだろ? と、思って調べて見たら『アサギ』で2005年だった。そこから17年続いて、16作品目が生まれると、誰が予想できただろうか……。
§ オーバーロードW#11。アインズ様が土下座して何事!? と、思ったら、宮野か。
§ 週末が台風直撃らしい。関西とんぼ返り旅なのに、マジ迷惑orz
§ 【画像】にじさんじ運営さん、やらかしてしまいにじさんじフェス炎上www 入場する権利をもらっただけだったのか……。
§ 【質問】Q「初音ミクのたまごっちはうんちするんですか?」A「!」 アイドル相手になんて質問してるんですか!
§ 対魔忍GOGO!対象年齢3歳以上の健全スマホゲームへ 『今日からあなたも対魔忍』。トクホ認定のコカコーラが生まれた時以上の衝撃。

9月14日(水) スイヘイ リーベ 僕の船 全部覚えて ノーベル賞!

§ 元素の擬人化で『エレメントハンター』を思い浮かべたけど、擬人化はしてなかったゃ。
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#11。最終話近いし、不穏なイベントが起きる詐欺してるのに、吉兆の双子卵ですか。
§ 異世界おじさん#08ではなく、万策尽きた再放送。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#11。1話に詰め込みすぎじゃないですか、てレベルのイベントラッシュ。なお、来週はお預けを食らってからの、再来週に1時間SPです。
§ お仕事ツラたんorz
§ 【悲報】iPhoneさん音ゲーマーやFPSゲーマーを殺害してしまう…iPhone 14はダウングレードできない為オワコン確定。タッチ関係の仕様が変わるのは致命的だな。
§ スクエニ「元素を擬人化しよう。美少女じゃなく男にしよう。化学反応の結合男子だ!」。希ガスはボッチなのね。 (゚ーÅ) ホロリ
§ 【悲報】ポケモンカードの買取額、限界突破する。TCGの投機対象化が止まらない。チューリップみたいに、どっかでバブルが弾けるのかなぁ。
§ 『SYNDUALITY』、アニメ化。楽しめるロボットアニメになりますように……。

9月15日(木) 今はいいのさすべてを捨てて 一人残った屍の俺が この戦場でもがき苦しむ地獄の炎

§ 組長娘と世話係#11。霧島は本当に不器用だよなぁ。
§ はたらく魔王さま!!#10。2.6万円だと、どの程度のテレビが買えるんだろ?
§ 忌引きの後輩の担当分が遅れてる件について、私が怒られるのって、おかしくね? そりゃ、フォローできるならやるけど。こっちだって、自分の担当分の処理で手が回らないんですょ。
§ 【悲報】絵師が集団で叩き潰したmimic、修正版を出すも使い物にならないと話題に【悲報】AIアート、凄い領域へ突入wwwww 予測可能回避不可能な結果になりましたね。
§ ボンバーガールが無料化したのに全然話題にならなくてワイ困惑。1クレにお金を払えるのはゲーセンみたいな専用筐体がある場合だけだって。ま、今後の参考になるビジネスモデルの失敗例になった。
§ アニオタが1番好きな演出、「最終回に初代OPを流す」に決定するwww クライマックスに挿入歌として使われれば、なお良し。

9月16日(金) 愛しています 骨が溶けそうなほど あなたがいなければ私は 星のように
                         輝けぬまま 愛の小さな歌は ただあなたが聴いてくれるだけでいい

§ ムーナの3Dお披露目。日本語の曲も普通に歌ってるし、ID勢のスペック高いよなぁ。
§ シャドーハウス2#11。過去話。シャドーと生き人形って、合体するのね。
§ プリマドール#11。「ごめんなさい、私、1度だけ戦います」のセリフにテンションが上がる私。
§ ダンまちW#09。やっぱ、ハメられてたパターンでしたね。
§ 惑星のさみだれ#11。家庭内不和を解決しましたとさ。
§ 1週間を乗り切った。オデノカラダハボドボドダ
§ ワイ底辺絵師「Skeb?へー金もらえながら絵かけるんかやってみよw」 →来た依頼がこれ。そりゃ、特注するからには、特注する理由があるんですょ。
§ 【悲報】ガルパンさん、とんでもない抱き枕を発売してしまう。親世代の話をアニメ化したら売れるのだろうか?
§ 『原神』、アニメ化。ufotableなのね。

9月17日(土) 分かっちゃうような 似合っちゃうような イメージしちゃうQuestion (&Answer) じゃ違うの

§ イオフィの3Dお披露目。で、「E」って何? イオフィは「I」だし、エイリアンは「A」だし。解らん。
§ ダイ大#95。最後って、こんな泥臭かったっんだ。と、本誌連載を読んで、単行本も持ってるのに、驚いてるのであった。
§ てっぺんっ#11。そりゃ、予選落ちするわ。
§ リコリス・リコイル#12。え、一般市民、バカすぎない?
§ Engage Kiss#12。記憶は契約の対価であって、能力仕様の代価だとは思ってなかった。自分の記憶を消費してたのか……。
§ うたわれるもの 二人の白皇#13。正体がハクだと少しずつバレてきました。
§ Extreme Hearts#11。予定調和とは言え、ポッと出の新人が常連強豪を倒すのはなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体で派手にズレてた腰の骨を治してもらった。階段を上れない状態だったからなぁ。
§ 【注意】スプラトゥーン3の偽物がAmazonで流通…。わざわざ機動確認なんてしないだろうしなぁ。アウトレットなんて信用できませんょ。
§ 【悲報】スプラトゥーン3、女キャラの服が消失するバグが見つかり終わるwwww 『スプラ』に興味ない民、何回見ても状況を全く理解できない。
§ 【!?】識者「ガンダムブームの立役者は女性です。男は後追い」。初代ガンダムに喰い付いた女性ファンがいたのは事実だろうけど、男性と同じく支えられなかった泡沫でしょ。
§ 『その着せ替え人形は恋をする』、第2期決定。ま、やらない理由がない。
  『彼女、お借りします』、第3期決定。今、どこまで進んでるんだろ?

9月18日(日) 明日のことはわからないけど 私のHarapan 俺のHarapan 力合わせてハラハラパンパン

§ リスの3Dお披露目。Harapanはインドネシア語で「希望」だそうです。知らなかった私は「腹パン」で脳内変換したので、狂気の曲に聞こえてました。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#25。ゾーン制限のデュエル、て案は少し面白かったけど。ラッシュデュエルはデフォルトでゾーンが少ないから、イマイチな罠。
§ ギーツ#03。脱落者が現れそう。言い換えると、ここで脱落しなかったり、中盤ぐらいで復活したら駄作。
§ ドンブラザーズ#29。で、ムラサメって何なん?
§ ワッチャプリマジ!#48。ライブのラッシュ、という名の手抜き回。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#09。クゥクゥ&すみれに思い入れないからなぁ。
§ RWBY 氷雪帝国#12。シーズン1の見せ場、フードファイトを外さなかったのは評価点だけど。原作よりもショボくね?
§ 異世界薬局#11。バイオテロとは珍しい。
§ ルミナスウィッチーズ#11。合流してライブしてハッピーエンドって流れか。インスタントイベントは好きじゃないんだよなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。新大阪のみどりの窓口で約1時間足止め。昨日のうちに買っておけばよかったorz
§ 【速報】ゴキブリを生きたままラジコンにすることに成功「サイボーグゴキブリ」。将来の技術発展を考えると、有意義な研究だと思うけど。今々、ゴキブリを弄ってる時はどんな気持ちなんだろ……。
§ 【ん報】SAO作者に気に入られたホロライブVtuberさん、無事新しいSAOの案件をゲット!! VTuberの方が声優よりも小回りが利く上に、ターゲット層への影響力が大きいからなぁ。
§ GANTZ作者「今やってる仮面ライダーのプロデューサー、GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」。ありふれたデスゲームやん。

9月19日(月) 感情劣情慕情 恩情人情色情多情 激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
                 薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上 牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

§ そういや、この作品みたいな変則的ED変更をした作品は他にないんだよなぁ。詳細はwikipedia参照。
§ 風都探偵#07。キノコ狩りの男達、仮面ライダーW!
§ よう実2#12。ドラゴンボーイがショボすぎる。
§ ヴァンガード will+Dress#12。予定調和で主人公の勝ち。
§ 3連休最終日。関西とんぼ返り旅してたから、3連休て感じがしねぇorz
§ 【速報】ついにゲーミングマンション誕生wwwwwwwwwww 夜中にビカビカ光ったら笑う。
§ 【衝撃】最新の美少女フィギュア、あまりにもリアルすぎると話題に。実写風景はワリと解るんだけど。フィギュアだと言われないと気付かない者。
§ 【動画】話題のアニメ『チェンソーマン』OP主題歌は米津玄師!PV公開で全12話EDは豪華メンツで週替わりwwwww EDが毎回代わる作品がまた増えたか。私が思い出せたのだと、『刀語』『そらおと』『らきすた』『日常』『シスプリRePure』『ろまさか』『セラフィムコール』かな。※バージョン違い系は除外

9月20日(火) Cat!!してSuperGirls すぺしゃるをFor you お待たせしましたLet's Go! ミュウミュウ!

§ オーバーロードW#12。ブレインが退場。慢心してなコキュートス相手だと、爪の1つも切れなかったか。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜#12。もう最終回? と、思ったら、分割か。旧作は1年やったけど、こっちは何クールやるんだろ?
§ 週明け早々から仕事の無茶振りをされて萎えるなぁ。
§ 【朗報】サウジアラビア皇太子「2030年までに世界レベルの新作ゲームを30本開発する」。オイルマネー頑張れ!
§ 【悲報】シャドウバースさん、にじさんじ・サロメちゃんとコラボするも本スレ民に叩かれてしまう…。サロメの天下は短かったからなぁ。
§ 【悲報】るろ剣歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に落ちてほしいと思ってる」。時代の違いを理解せよ。

9月21日(水) 忘れないで 失くさないで 開かれた世界を願う声 僕らが笑顔なら どこまでだって きっと 進める

§ セラムン#25。再放送を見てるんだけど。2クール目ラスになって、やっとジュピターが登場するのか。マーキュリーの#08、マーズの#10も遅いと思ったけど、その比じゃなかった。
§ 咲うアルスノトリア すんっ!#12。結局、不穏詐欺かょ!
§ 異世界おじさん#08ではなく、万策尽きた再放送。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#12はお休み。
§ 上期の業績レビューのプレ。新しい上司は私が裏方で色々と支えてる部分も見てくれてて、ありがたい。
§ VTuberさん。無断使用されたイラストCDがショップに並んでしまう。ニワカなので、A2Pなんて箱は知りませんでした。
§ 最近のラブコメアニメ、スパダリ系主人公が増えてしまう! ダルいのダリだと思って、無気力系をイメージした私であった。
§ 【速報】ラストピリオド、サ終。アニメが4年前か。続いた方じゃない?

9月22日(木) これから大人になるキミに どうか聞いて欲しいんだ
                            不器用なりに生きてきた こんな私が大人になるまでの昔話を

§ 組長娘と世話係#12。続きを匂わせつつ、まったり最終回。この作品はまったりしてりゃ良いんだょ。
§ はたらく魔王さま!!#11。3度目のツマラないイベントを解決して終わりそうだな。
§ 3営業日ではあるけど、今週も疲れた。今度の3連休は休養したい所。
§ 【悲報】新型グラボ、予想以上にでかいwwwww こういう話題に反応してしまうのは職業病。5年前ぐらいから従来技術の空冷限界に達してるから、ダイを大きくしたり、占有スロットを増やすしか手がなくなってるんだよなぁ。
§ 【悲報】NURO光さん、訴訟問題で焦り始めるwwwww 展開が気になります。
§ 【!?】『ルパン三世VSキャッツアイ』、Amazonで世界独占配信決定するもルパンの顔が違いすぎると話題ww 『キャッツ・アイ』の方も大概だけどな。

9月23日(金) ブリキは軋み 音を奏でた それが仮初めと知りながらも
                               ブリキは軋み 命を燃やす 花びらの舞う季節へと向かう

§ シャドーハウス2#12。大して話が進む事もなく、私達の戦いは始まったばかりだ!エンド。
§ プリマドール#12。最後にご都合主義を匂わせつつも、報われないままのエンディング。なんか、真琴エンドを思い出すなぁ。これぞ往年のKey作品、て感じでした。
§ ダンまちW#10。はいはい、どうせベル君が大活躍してハッピーエンドなんでしょ?
§ 惑星のさみだれ#12。ちょっとスッコミ所が多すぎじゃないですかね。
§ 3連休初日。まったり過ごせる幸福。
§ [悲報]インターネットさん、10月からバチクソ厳しくなる様子。そも、ネット上だからって、気軽に誹謗中傷する神経が解らん。
§ 【悲報】胡蝶しのぶさん、下着は紫色だったことが公式で判明。>>2が全て。
§ 【画像】人気アニメ「ガルパン」のキャラ、ロシア軍応援キャラとしてロシア地上波にデビューwwwww あれ、『ガルパン』のキャラって、全員が日本人じゃなかったっけ?

9月24日(土) 超えてみせて ふたりのシークレット アイなんて歪んでていいさ 君が好きだよ!

§ ダイ大#96。バーンに名前を覚えられたのを指摘する所、最高に庶民的で、最高に格好良いんですょ!
§ てっぺんっ#12。ここまで期待外れだった作品も珍しいよなぁ……。
§ リコリス・リコイル#13。終盤の脚本がザルだったこと以外は完璧だった。それだけに惜しい。
§ Engage Kiss#13。なかなか美味しい作品でございました。
§ うたわれるもの 二人の白皇#14。男泣き!!
§ Extreme Hearts#12。ライブ中に泣いて、て演出は『ハミングバード』と比べてしまうんだよなぁ。
§ そろそろってことで、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数が34+4本で、終了が21+3本。新番は○16+4本、△16本、×16本。いつもよりちょい多めに△を落とす必要があるな。期待作はやっぱ『水生の魔女』かなぁ。あとは『聖剣伝説』?
§ 【画像】1500年前のフィギュアが発見されるwwwwwwwwww レベル高けぇ!
§ 【速報】るろうに剣心作者「るろ剣が再アニメ化。今作は信頼できる新スタッフと忖度なしの実力派キャストです」。ジュディマリとか涼風真世とかは忖度してた、と。
§ 『Fate/strange Fake』、アニメ化。いつもの年末のスペシャルです。
  『山田くんとLv999の恋をする』、アニメ化。なろうかと思ったけど、違ったゃ。
  『青春ブタ野郎』、新作アニメ決定。第2期ではない?

9月25日(日) WELCOME TO THE WONDERFUL WORLD LUMINOUS… 全て輝かせるメロディーを 歌って行こう

§ SHOW MUST GO 幕を開けよう♪
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#26。OPが挿入されると盛り上がった感があるな。
§ ギーツ#04。ちゃんと脱落させましたね。後は中盤で復活しない事を祈るばかり。
§ ドンブラザーズ#30。あぁ、コピーで増えてるのか。
§ ワッチャプリマジ!#49。これで一段落。エピローグやって、2年目突入、てとこか。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#10。「レベルが低い」、と言われた直後に遊ぶから、レベルが低いんですょ。
§ 異世界薬局#12。よく解らんパンチで世界は平和になりました。
§ ルミナスウィッチーズ#12。OP曲は好きだし、無印と絡んだ脚本も良かったんだけど。でも、戦闘シーンとパンツじゃないなにかがないと物足りない感。
§ 銀河鉄道999#113。遂に視了。原作と大分、違うんだな。
§ 機動戦士ガンダム 水星の魔女#00。「ガンダムなんか」てセリフが出てくるんだな。今作のガンダムは時代遅れ扱い??
§ 3連休最終日。もっと休みたい……。
§ 『ゲーミング空気』爆誕(動画あり)。ビカビカ光るの?(ぉ
§ 【仮面ライダー】ハイパーバトルビデオに登場したあの幻の武器が立体化!! こんなんあるんだ。
§ 神「まだアニメ化されていない傑作を一つ何でもアニメ化させてあげましょう。ちなみにそのアニメは大ヒットします」。是非とも『月姫』をお願いします。

9月26日(月) 天才を演じてる馬鹿はお前か ないし馬鹿をやりつづけている天才かい?

§ 最後に笑うのは、堀北でも櫛田でもなさそうですね。
§ 風都探偵#08。女装フィリップ、下着がどうなってるのか、私、気になります(ぉ
§ よう実2#13。完全完璧にヒロインが交代した第2期でした。
§ ヴァンガード will+Dress#13。マジでツマラなかったなぁ。1・2期は悪くなかったのに、どうしてこうなった?
§ メドい仕事が降ってきて激萎え。やってられんなぁ。
§ 【悲報】 同人音声界隈、ガチで大荒れ。そんなことって、あるんだな。
§ 【悲報】Amazonプライムさんやらかすwwwwwwwwwww これはアカン。トラウマになっちゃう。
§ 有名雑誌「お前らの好きなやつ、全部つまらない! ガンダムシリーズ駄作ランキング」。ワースト1は『ZZ』だろ。あらためて再放送を見てるけど、やっぱ駄作。
§ 『鬼武者』、アニメ化。Netflixっすか。

9月27日(火) 賽を振るって踊りましょう 悪夢に狂わされるままに 罪科尽くして踊りましょう 虚しさに呑まれても

§ オーバーロードW#13。ヤンデレが目的達成した希有な例なのでは?
§ deleteC大作戦なんてあるんだな。Twitterやってないから関係ないけど。
§ 【悲報】日本初AI画像生成の画像集を発売したイラストレーターさん、手書き絵師に自宅凸されてしまう。この人にとっては災難だけど。サクッと判決が出た方が今後のためになる気がしてる。
§ AIに描かせたアニメのタイトルをみんなで当てるスレ。結構、解るもんだな。
§ 【悲報】プリキュア新作、食事を楽しめない人を悪人として描いてしまう。そんな穿った考え方するのは大人だけだろ。

9月28日(水) 痛みと痛みを取り替えよう 糧にするんだ ぜんぶのかけら 燃やせ 傷ついて僕は象ってく 形になる

§ 世界おじさん#08ではなく、万策尽きた再放送。
§ メイドインアビス 烈日の黄金郷#12。頼もしいパーティーメンバーも増えて大団円! ……てことにしとこう。
§ ID3期生の半周年で「id:entity voices」を聞いてたら、「トゥンジュカン」てフレーズを聞き取って。30年目にして「モスラ」の歌がインドネシア語だと気付いた。ヲタ知識が、こんな所に繋がるとは思わんかったょ。
§ 【10.1万いいね】きのこ派、アレが原因でたけのこ派になってしまう……wwww こんなことやってんのかw
§ 【悲報】フェミ「ひどい性的消費バイクがあった!」 ガチでヒドいのはさておき。巨乳化するのは解釈不一致。

9月29日(木) Feeling your heart となりで笑っている君を守るよ この夢はどこまでも… 愛しさをこえてゆけ

§ はたらく魔王さま!!#12。なんで第2期をやったんだろ、てレベルの駄作でした。
  で、続編決定。見なくてもいい気がしてる。
§ 捌いたはたから直ぐに新しい仕事を振られる。それも、他の人の方が適任っぽい仕事が。やってられん。
§ 【画像】秋葉原の歯医者、わざと虫歯になって行く価値があると話題にwww これ、院長の趣味だろ。
§ 格ゲーのKOF、サウジアラビア公式ゲームになりそう。ガチの石油王パワー。
§ 【驚愕】AIに『魔法少女まどか☆マギカ』の美樹さやかのデータを学習させてイラスト生成した結果wwwwあのキャラが…。学習元の思想が反映されてしまったな。

9月30日(金) 空を描いた少年は 憧れのままに羽ばたいた。 数え切れない傷と共に。

§ うちの師匠はしっぽがない#01。新番、その2。原作未読。本編。『じょしらく』みたいなのをイメージしてたけど、もっと真面目に落語してたゃ。けど、それが面白いかは、また別の話。金曜晩は多いし、切り確定。
§ ダンまちW#11。ボス戦はあったけど、中途半端なところで終わった感。
  で、続編決定。けど、地味な成長のままベル君最強が続くんだろうなぁ。
§ 惑星のさみだれ#13ではなく総集編。
§ 1週間を乗り切った。今週もキツかったなぁ。
§ 【放送事故】スッキリ有識者「『334』、私がここで口にするのもおぞましいようなネットスラング」。なんでや!
§ 【!?】バンナムがAIのVTuberを開発中。24時間365日ゲーム配信をし投げ銭を稼ぐ最強コンテンツへ。AIだから炎上リスクも無し! 本当の意味でのVTuberの誕生。現状ではダメダメだけど、何年か経ったらこっちが主流になるかもなぁ。
§ 【悲報】エ□げさん、原神とウマ娘のキメラキャラを爆誕させてしまう。VTuber枠はフレアか。
§ 『マイホームヒーロー』、アニメ化。名前は知ってるけど、程度。