日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(土) 刹那の時 そう一瞬を積み重ね歴史になる

§ サイト開設21周年。細々と日記だけが更新されるサイトですが、今後とも宜しゅうに。
  それはそれとして。1年経ったけど、『月姫』の遠野家ルートはまだ発売されてませんね。
§ ダイ大#97。服を破かれたレオナ姫のカット少ないょ、何やってんの!(ぉ
§ 僕のヒーローアカデミア 第6期#01。新番、その3。前作切りで、今作も切り確定。本編。パズドラの知識しかない民、エンデヴァーさんを見つけて少しテンション上がった。
§ 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。#01。新番、その4。原作未読。本編。雑すぎない? 農民設定、全く生かされてないやん。受付嬢ワンチャンを試す気力すら湧かないレベル。切り確定。
§ 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました#01。新番、その5。原作未読。本編。「悪役令嬢」と「ラスボス」の両方とか、胸焼けするな。ヒロインにワンチャン無い腐向け作品に用はない。切り確定。
§ 後宮の烏#01。新番、その6。原作未読。本編。こういうギスドロな女社会を見せられても楽しくないのです。切り確定。
§ ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION#01。新番、その7。前作切りで、今作も切り確定。本編。どこら辺の話をしてるのか全く解らないけど、ガッツがヒョロくて違和感。
§ うたわれるもの 二人の白皇#15。前半のマロロと後半のウルサラの温度差たるや。
§ ポプテピピック 第二シリーズ#01。新番、その8。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。やっぱ、クソアニメだよなぁ。見所は特撮風のOPぐらいだな。
§ SPY×FAMILY 第2クール#01。新番、その9。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。メインキャラ増やしにくい設定だとは思ってたけど。そうか、ペットを足すのか。
§ 新番ラッシュスタート。ホロライブ中毒者の真似事と両立できるのだろうか……。
§ 【ワロタ】ワイ「AIにエッチな絵描いてもらった」敵「ワッカじゃん」。ワッカじゃん。
§ 【画像】ウマ娘のカードゲーム、早速高値で取引されるwww それでもプリシクのエクゾディア程度か。
§ 【朗報】「ClariS」がTHE FIRST TAKEに顔出しで登場!!コネクトを熱唱!! 落ち目なんだろうなぁ、と思ってしまう私。

10月02日(日) 自分の居場所 存在価値を見つけたい 今日までの自分を
                             潔く 脱ぎ捨てる 裸になる 自由を舞う薔薇のように

§ たとえ2人離ればなれになっても 私は世界を変える♪
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#27。新章突入でまたグダグダ。
§ ギーツ#05。こんどはコンビ戦。ちゃんと2人脱落させても2人補充されそうな悪寒。
§ ドンブラザーズ#31。半分以上終わって、やっと犬が合流。面識ゼロだったワケじゃないけどね。
§ ワッチャプリマジ!#50。あれ? そういや、次作の情報が出てない。もしかして、これで枠消滅?
§ 機動戦士ガンダム 水星の魔女#01。新番、その10。ガンダムなので視聴確定。本編。初期からファンネルなのはさておき。どう見ても『ウテナ』です。これが吉と出るか凶と出るか。はてさて。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#11。『虹ヶ咲』の第2期をシリーズ最低評価にしてたけど。それを余裕でぶっちぎってきたな。
§ 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う#01。新番、その11。原作未読。本編。追放系は無能を如何に活躍させるかがポイントなんだけど。雑いなぁ。つか、マスターと契約しないと消滅するサーバントと違い、こっちは進んで契約する必然性がなくね? 様子見保留だけど、多分、切る。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#01。新番、その12。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。鬱展開から再開。今作はハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。
§ 宇崎ちゃんは遊びたい!ω#01。新番、その13。前作切りで、今作も切り確定。本編。やっぱ、ウザい。ママンの方がマシ。
§ ハーレムきゃんぷっ!#01。新番、その14。僧侶枠なので視聴確定。本編。ボーイッシュは好みじゃないけど、ケモホモよりは見る気になれる。
§ ガチで時間が足りん。新番は見る気がないものも第1話はチェックするようになって約20年経つけど。断念したい気分。
§ 【悲報】スパイファミリーのヨルさん実写化でサジェストが酷いことに。二次元作品の実写化にアイドル使うなょ。現代日本が舞台じゃない作品は特に。
§ 【小説公開】「水星の魔女」ガンダムエアリアルが想像以上に意識あって草!! そして母親がやばい奴になっていた…これ今後やばい事になるわ。ネタバレ回避のために私は読まない事にしました。

10月03日(月) 「高性能ボディコン・ペア」 メガドラ2 メガCD2 「メガドライブ新次元」 スーパー32X

§ 風都探偵#09。誰も人を殺していない殺人事件ってのは、ライダー抜きにして面白いと思ったんだよなぁ。
§ 新米錬金術師の店舗経営#01。新番、その15。原作未読。本編。可もなく不可もなく。月曜は過疎区だから、見続けそう。様子見保留。
§ ゴールデンカムイ 第四期#01。新番、その16。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。ところで、この人達って何を目標にしてるの?
§ 名探偵コナン 犯人の犯沢さん#01。新番、その17。原作未読。本編。正直、なんでスピンオフに犯人を選んだのか解らない。『ゼロの日常』みたいな感じで赤井を主役にしといた方が、需要あるだろ。
§ 抱え続けてた重いタスクが1つ片付いた。だからといって、暇になるわけじゃないけど。精神的には少しラク。
§ 【悲報】最強イラストAI「NovelAI」に絵師さんたちブチ切れ!! 「あれは無断転載サイトがソースだから使ってはいけない」「実質他人の絵で勝手に商売してる」。もう手遅れです。
§ 【!?】ハードオフにめちゃくちゃレアな『ゲームハード』が売ってると話題に!! お前らこれ知ってる??? さすが時代が求めた16BIT。バリエーション多過ぎ。
§ 【画像】りぼんの表紙、昔とあまりにも変わってしまうwwwwww 流行の最先端は地雷系!

10月04日(火) 広がってく世界中に 握力50kg ゴリラ 肉殴り

§ 今日はゴリラ天使の日だそうです。誰かのライブで「Dreaming Days」が流れた時に、「肉殴り」云々言ってたのは、これだったのね。
§ マジンガーZ#01。新番、ではなく再放送。本編。原作1巻は読んだ事があるんだけど。結構、違うんだな。まぁ、脳みそ丸見えの兵士なんて描けるワケがないか。感想は切ると思うけど、最後まで見る予定です。
§ 忍の一時#01。新番、その18。TROYCA&DMM picturesのオリジナルアニメ。本編。可もなく不可もなく。様子見保留。
§ ヤマノススメ Next Summit#01。新番、その19。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。リメイク?? と、思ったけど、#04までは総集編なのね。
§ そして、重いタスクが降ってきたorz 短い安寧だった……。
§ 面白いゲームのアイデア思いついたったw 登場人物が全部架空言語で喋るのw 『アセリア』とか『沙耶の唄』を思い浮かべた。あと、ゲームじゃないけど『クウガ』とか。
§ 【悲報】女性声優さん、三十を過ぎてもう取り返しがつかないと泣く…「私は声優になりたかったのであってVtuberになりたいわけじゃないってのが、やっぱりプライドとしてある」。VTuber程度ならなれる、て下に思ってね?

10月05日(水) ねぇ…お父様 その楽園ではずっと一緒にいられるの? ねぇ…お父様…

§ 「ねえ、お父様」
  「何だい、白上?」
  「明日今日は何の日か知ってる?」
  「世界で一番可愛い狐の誕生日」
  「私ね、お誕生日プレゼントはミオのパ(ry」 ンケーキに決まってるじゃないですか。
§ ヒューマンバグ大学#01。新番、その20。原作未読。本編。これ、来週からが本番っぽいな。けど、水曜は激戦区なので、切り確定。
§ VAZZROCK THE ANIMATION#01。新番、その21。これ、『TSUKIPRO』と同じで「ツキウタ。」シリーズなのか。本編。今期の腐向けアイドルは『アイナナ』があるので十分です。切り確定。
§ 転生したら剣でした#01。新番、その22。原作未読。本編。面白くなる要素が全く見つからん。切り確定。
§ 陰の実力者になりたくて!#01。新番、その23。原作未読。スタイリッシュ暴漢スレイヤーはさておき。ほちゃがメインヒロインじゃないの? ほぼほぼ現代日本の話で終わったのでよく解らん。様子見保留。
§ モブサイコ100 V#01。新番、その24。前作切りで、今作も切り確定。本編。謎のブロッコリー。
§ 不徳のギルド#01。新番、その25。原作未読。本編。これ、エロよりはギャグとして見るのか? 様子見保留。
§ Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-#01。新番、その26。PINE JAMのオリジナルアニメ。本編。うん、ツマラん。気になるキャラも居ないし、切り確定。
§ マブラヴ オルタネイティヴ 第二期#01。新番、その27。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。1期のラストは姫様抱えて国境突破したんだったっけ? なんか、平常に戻ってる気がするんだけど、記憶間違い?
§ フブキの誕生日なんだけど。YAGOOに持ってかれた感。
§ 【悲報】アメリカ様「AIの絵?著作権ある訳ないだろw」…AI絵師、終わる。AIに中割りを描かせた動画はどうなるんだろ?
§ 【ゲーム】『スターオーシャンシリーズ』のトライエース、大幅減収・大赤字で債務超過に…これやばくね? 正直、『SO2』と『VP1』だけで保ってる会社だよね。
§ NHKアニメ『飛べ!イサミ(1995)』 アマプラで配信開始。本放送時に歯抜けでみただけだから、ちゃんと見直すのもいいかもなぁ。と、思ったら、別料金が掛かるのかorz
§ 『SHY』、アニメ化。なんか、既視感があるんだけど、気のせい?

10月06日(木) うつむいた先にも見上げている先にも きっと未来は待っているよ だから歩いていこう

§ 虫かぶり姫#01。新番、その28。原作未読。本編。こういうギスギスドロドロしたのは要らないんだって。切り確定。
§ アキバ冥途戦争#01。新番、その29。Cygames&P.A.WORKSのオリジナル作品。本編。そこはかとなく『ゾンサガ』臭がするのはさておき。ガン=カタとヲタ芸を組み合わせる発想はなかったな。正直、キャラはイマイチなんだけど。どんな展開になるのか気になってます。視聴確定。
§ 新番ラッシュとホロライブ関連で睡眠不足が続いてる。直ぐにスペックダウンする辺り、歳を取ったなぁ、と思う。
§ 【速報】カシオ、とうとう気づく「電卓は右手で打つのだから右に傾けたほうがいい」。電卓左手民です。右手はマウス操作orペンで、左手がキー操作、という認識。
§ 悲報 iPhoneのLightning端子、終了する模様。さっさとやれ。
§ 【漁火光柱】「光の護封剣」「多分エヴァ」 上空に出現した8本の「光の柱」が話題に→その正体は?専門家に聞く。初めて知ったゃ。
§ 『星屑テレパス』、アニメ化。きらら系、宇宙、百合、って前にもあったよな。………。……あ、『恋する小惑星』か。
  余談。「星」と「パス」だけでスイコパスを連想した。大分、毒されてるなぁ。

10月07日(金) 一日、毎日を楽しく生きて 突然生まれ来る 刹那の不安
                             2000年問題より…no noそれ以上に重大なこと自分の未来

§ 2000年問題なんて死語にも程がある。
§ メガトン級ムサシ シーズン2#01。新番、その30。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。特別編をスルーしたから、間が空きすぎて、敵側のキャラ忘れてるょ。ま、追々思い出してくと信じて。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#01。新番、その31。実はちゃんと見るのは初めて。本編。声優そのままなのは良し。が、30分番組の途中で、しかもチャプター切られてないから、見るのがメドいのが難点。切っちゃっても良い気がしてる。様子見保留。
§ ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2クール目#01。新番、その32。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。前作の時もそうだったけど、6部はマジで記憶にない。どんなスタンド能力だったのかすら覚えてねぇ。
§ 異世界おじさん#01。新番、その。と、カウントしていいのか? 視聴確定だけど、放送済みの#07までは感想なしで。
§ 聖剣伝説 Legend of Mana ‐The Teardrop Crystal‐#01。新番、その33。原作未プレイ。シリーズ30周年作品なので、視聴確定だけど。『LoM』って評判悪くなかったっけ? 本編。ごくごく普通の滑り出し。真珠姫がヒロイン?
§ 惑星のさみだれ#13。 フラグ回収早すぎだろ。でもまぁ、必要なくても庇ってしまった、てところは評価しよう。
§ どうにか1週間を乗り切った。睡眠不足で午後はふらふら。
§ 肛門にバイブレーターを仕込み遠隔不正のチェス選手、100以上で大会で不正。どうやって調査したのか、私、気になります!(ぉ 真面目に考えると、動画の音声を解析して、微少なバイブ音を拾ったのかなぁ。
§ 【速報】DLsiteの同人CG界隈、AIに侵略されてしまう【悲報】AI絵師のCG集、FANZAに対応される!!!! AI作品を取り扱わない、ではなく、ゾーニングすんのね。買う側からしたらどうでもいい気がするけど、絵師側からの突き上げが強いんだろうなぁ。
§ 【画像】Switchで女の子のおっぱい丸出しのゲーム、見つかる。海外って規制緩いんだな。

10月08日(土) Do your dream それが たったひとつの約束 忘れずにいて
                            Do your dream そして たったひとつの誓い 幸せに届くための

§ PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL#01。新番、その34。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。今作は免停くらった人達の教習所ってこと?
§ ダイ大#98。尺的に仕方ないとは言え、マゾッホの活躍が霞んでしまったな。
§ ぼっち・ざ・ろっく!#01。新番、その35。原作未読。きらら作品なので視聴予定。本編。個人的な理由で「後藤」笑ってたら、喜多まで出てきて、さらに笑ったのはさておき。ギターヒーローと聞いて、斬鬼さんを思い出した。
§ うたわれるもの 二人の白皇#16。スーパークオン人が最強だったか。
§ ポプテピピック2#02。大張が楽しそうで何よりです。
§ SPY×FAMILY2#02。アーニャはよく部屋から脱出できたな。
  オマケ。【悲報】アニオタ、世界卓球の放送延長による『時刻変更』に気付かず録画失敗で発狂へwwww EPGの規定違反だそうで。そりゃ、録画失敗するわ。
§ 弱虫ペダル LIMIT BREAK#01。新番、その36。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。前作が負けっぱだったから、今作は格好良く決めて欲しい所。
§ ブルーロック#01。新番、その37。原作既読。土曜は激戦区なので、切り確定。本編。ノエル・ノアって、こんな序盤に出てたんだ。あと、吉良なんて忘れ去ってる。
§ 昼過ぎから頭痛と目眩がヒドくて、ほぼノックダウンしてた。睡眠不足を圧して仕事をしてヘバってた所に、急激な温度低下がトドメを刺したんだろうな。
§ 【!?】人気Vtuberさん、スプラトゥーン3で「AVスプラ」という企画をし無事炎上…「任天堂法務部に通報します!」。話題作りのためにムチャする輩が出るのは、いつものことだけど、常識的な判断をしろょ。
§ 【悲報】マリオ映画、不満の声多数。そんな所、気にした事なかったゃ。
§ 【予約開始】“蒼い海のトリスティア”グラフィックス刷新版『トリスティア:レガシー』、システム完全一新の『トリスティア:リストア』、Amazonで予約スタート。懐かしいタイトルが。つっても、私は『シンフォニック=レイン』にプラグインした曲をしってる程度なんだけどね。
§ PCにインストされたままだったので起動してみた。プラグインで入ってたのは、『トリスティア』じゃなくて『ネオスフィア』の曲でした! ちな、一覧。『トリスティア』の曲もあるから、見逃して。
  久々に「秘密」のNormalを弾いてみたけど、5000点ちょいしか取れんかった。忘れてるのもだけど、当時よりさらに障害が進んで、薬指の動きも悪くなってるからなぁ。当時の記録は一生、抜けない……。

10月09日(日) 彼方まで届け Let's Pretty Magic!! 最高の魔法で Pretty Magic!! きっとどこまでも

§ 意識してなかったけど、OPの3曲ともれもんが歌ってたんだな。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#28。令和の時代にアナログなデュエルを見るとは思わんかった。
§ ギーツ#06。結果的に、脱落者は1人だけかょ! しかも、記憶消されるだけで済んでたのかょ!
§ ドンブラザーズ#32。何が何やら。一気にイベントを起こしすぎだろ。
§ ワッチャプリマジ!#51。これにて最終回。どうやら、枠消滅ですね。
§ 水星の魔女#02。ガンダム定番の仮面の……女!? 1話溜めてきたか。#03ぐらいまでは駆け抜けて欲しかった感。
§ ラブライブ!スーパースター!! 第2期#12。クソ過ぎる最終回。そして、第3期決定。他に3期が望まれてるシリーズ作品があるだろうに、よりにもよってこの作品か……。
§ 最強種の猫耳少女#02。主人公にそのままバフが乗るのかょ! 設定が雑すぎです。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#02。結局、ライブに間に合わんのか。
§ 夫婦以上、恋人未満。#01。新番、その38。原作未読。本編。私、ギャル属性、無いです。切り確定。
§ ハーレムきゃんぷっ!#02。早くもキャンプ終了。タイトル詐欺ですね。
§ 【アニコミ】 女体化した僕を騎士様達がねらってます#01。新番、その39。原作未読。僧侶枠かと思いきや、FestaじゃなくてRentaだった罠。本編。あぁ、話題になりつつある(?)手抜きアニメか。切りでいいゃ。
§ ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra#01。新番、その40。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ヒロインが増えるっぽいから、第1期と同じ様な展開なんだろうな。
§ 頭が重くて、ぼけ〜っと過ごした。何もしたくない……。
§ 【悲報】ホロライブファンさん、税金滞納してホロライブグッズを差し押さえられてしまう…。ルーナイト (゚ーÅ) ホロリ
§ 【画像】AIを用いて作られた漫画、面白いwwww どこまでが指示で、どこからがAIオリジナルなんだろ?
§ 【訃報】アニメ「サザエさん」の「マスオ」役の声優・近石真介さん死去。初代は全く記憶にないけど、ご冥福をお祈りします。

10月10日(月) ぐるぐるぐるぐる回って もっとぐるぐる回って (もっともっと)
                           ぐるぐるぐるぐる回って ずっとぐるぐるぐるる まわルーナ んな〜

§ あらためて歌詞を見ると、なんか拷問感があるな。
§ 風都探偵#10。バルブ1個でそんなに変わるもんなんかな。
§ 新米錬金術師の店舗経営#02。なんつか……内容がないなぁ。
§ BLEACH 千年血戦篇#01。新番、その41。原作既読。本編。懐かしく見ても良いかな、と思ったり、思わなかったり。感想は切るけど、様子見保留。
§ クールドジ男子#01。新番、その42。原作未読。本編。女子には人気出るかもね。でも、私は男子なので切り確定。
§ 永久少年 Eternal Boys#01。新番、その43。原作未読。本編。オッサンアイドルとか、『SideM』以上に需要ないぞ。切り確定。
§ ルーナ誕生日。んな声でよくあれだけ歌えるな、と感心してしまった。
§ 【画像】秋葉原でメイドロボカフェ爆誕wwwwwww コロナで賃貸料が下がってんだろうけど。長続きはしない悪寒。
§ 【画像】今週発売のガンプラ、ガチでヤバイwwwwww すーぱーふみなは一応、MSだったけど。もはや、そんな些細なことはどうでもいいんだな。
§ 【驚愕】名作『とある魔術の禁書目録』、18年既刊57巻でいよいよ作中で新年を迎える!!!! 私は新約の序盤過ぎでキツくなって、魔法少女アレイスターが出たところで脱落しました。

10月11日(火) いつも緊急ラブコール プライベートなのに アリエナイザー!

§ 流石に終業後ではなかったけど、昼休みと定時後を含んでました。
§ 忍の一時#02。学園モノになるのか。ツマラない展開になりそうなので、切り確定。
§ ヤマノススメ Next Summit#02。総集編なので、特に感想も無く。
§ チェンソーマン#01。新番、その44。原作脱落なので、切り確定。本編。私、この作品と合わないのよね。オッサンってことなんだろうけど、合わないもんは合わないんだから、仕方ない。
  オマケ。アニメ『チェンソーマン』OPパロディの元ネタまとめ!タツキ先生お馴染みの洋画ネタが満載!
§ 特急仕事を連続3件で投げ込まれるとか、アリエナイザー。
§ 【経済】ケンタッキー「サンド」から「バーガー」に 40年続く名称を変更。半年前に近所の店舗が潰れてから、全く喰ってないなぁ。
§ 【悲報】NHK、受信料を1100円/月に値下げして満足顔してしまうwwwwwwwwwwwww まだまだ足りない。まぁ、500円になっても契約する気ないけどね。
§ 任天堂さん、ついにVtuberのAVスプラにブチ切れ!!! 例のVtuberは謝罪wwww ま、そうなるよね。

10月12日(水) 悲しみ深く 胸に沈めたら この旅終えて 街に帰ろう

§ パンツが空を飛ぶのを見て、久々にこの曲を思い出した。
§ 陰の実力者になりたくて!#02。スゲぇな、ここまでの厨二病、なかなかお目にかかれないぞ。
§ ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生#01。新番、その45。ASMRアニメ、第2弾。本編。『180秒(以下略)』の方がキャラが良いなぁ。ショートアニメだから見ようとは思うけど、途中で挫折するかも。様子見保留。
§ 恋愛フロップス#01。新番、その46。マンガも同時にやってるけど、パッショーネのオリジナルアニメ。本編。パンツが空を飛ぶアニメは(ry ラキスケギャグ作品か。『不徳のギルド』よりは見る気が湧くな。様子見保留。
§ 不徳のギルド#02。うん、ツマラんな。切り確定。
§ マブラヴ オルタネイティヴ2#02。まりもちゃんのブラクラとか、クソ懐かしい。でも、表現がマイルドだなぁ。
§ 特急対応、マジで疲れた……。
§ 【悲報】スプラトゥーンを利用してAVを流すという企画を行ったVtuber、終わる。残当。
§ 【画像】ガブリアスのほぼ等身大ぬいぐるみがプレミアムバンダイにきた結果。お値段がなぁ。
§ 【画像】Hアニメの声優、一斉に顔出ししてしまう。そんなメンツだったんだ。最近は声優をいちいち確認しなくなったからなぁ。

10月13日(木) あんまりそわそわしないで あなたは いつでもキョロキョロ よそ見をするのはやめてよ

§ 私が誰よりいちばん好きよ♪
§ アキバ冥途戦争#02。#01だけの出オチ作品なのかなぁ。次回もツマラんかったら、切ってしまいそう。
§ うる星やつら#01。新番、その47。原作も旧作も歯抜けで見てます。折角なので視聴確定。本編。テロップはさておき。どうにも、ラムの声になじめない。あたるはそうでもないんだけどなぁ。
§ オリーの誕生日だったけど、お仕事が長引いて配信を見る余裕はなかった罠。スバちょこルーナの2周年の方はどうにか見られた。
§ 【悲報】NHKさん、受信契約してない不届き者には2倍の額の受信料を請求できるようにする模様。通るわけないだろ、常考。
§ 【朗報】マイクロソフト、Surfaceシリーズをこっそり発表。そういや、一時期、Surfaceを買おう買おうと思ってたな。最近、動画視聴&ブラウジング用の軽いマシンが欲しくなってるし、検討してみるか。
§ 【画像クイズ】AIでポケモンを美少女化したから当ててみろ! コイルwww

10月14日(金) 強い強い夢が闇を切り裂く時 ブシロード ブシロード 熱風海陸ブシロード

§ 今でもたまに聞いてます。
§ メガトン級ムサシ2#02。異星人との調和云々もいいけど、もっと戦闘シーンやれょ。日野の趣味なのかなぁ。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#02。ブシロドノミコトっすか。ちゃんと2007年生まれになってるゃ。『ブシロード』は、いつかTV放映して欲しいなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#02。うむ、リンプ・ビズキットというスタンド名すら記憶になかった。B級ゾンビ映画っぽいから、記憶に残りそうなんだけどなぁ。
§ 異世界おじさん#02の再放送。
§ 聖剣伝説 LoM#02。特に盛り上がる事もなく話は進む。
§ 惑星のさみだれ#14。作画が良ければ、喪服のシーンは盛り上がったのかなぁ。
§ 1週間を乗り切った。今週もキツかったなぁ。
§ 【朗報】人工培養した人間の脳、ゲームでAIよりも早い上達を見せる! 失敗すると電気ショックで学習【朗報】ヒトの脳を人口培養してネズミの脳と繋げたら普通に機能することが判明…。B級映画の世界が近付いてますね。
§ 【!?】AI絵師さん死亡か? AIが出力しただけの作品は収益化NG!! 「クリエイター支援の目的にそぐわない」。「だけ」をどうやって判断するんだろ?
§ 【悲報】任天堂をブチギレさせたVTuber、『新チャンネル』も一日でBANされYouTube永久追放。徹底してるな。

10月15日(土) オーオー メガフレアで やつらを倒せ オーオー 無駄に熱く 命を燃やして

§ レッツ・核ロマン!
§ モルカー2#02。そういや、こいつら曲がりなりにも車なのに、フリーダムだよな。
§ ダイ大#99。鬼顔城云々の展開、完全に忘れてたゃ。
§ ぼっち・ざ・ろっく!#02。まだボーカル合流しないのか。
§ うたわれるもの 二人の白皇#17。真のヒロイン、マロロ退場。惜しい人を亡くした……。
§ ポプテピピック2#03。ヒロインの手コキが見られるアニメ……別に嬉しくないなぁ。
§ SPY×FAMILY2#03。犬加入。もふもふ大型犬を枕にするのは、人生で1回ぐらいはやってみたい。
§ 弱虫ペダルLB#02。やっぱ、この作品、御堂筋君が企まないと始まらんね。
§ 4人はそれぞれウソをつく#01。新番、その48。原作未読。本編。ヒロイン達に魅力ないし、切り確定。土曜は激戦区やねん。
§ 体調悪くて、マダミスは脳が処理できず断念。ぺこらのFGOは途中からアニメで既に見てることに気付いたけど、意地で最後まで視聴した。
§ 【悲報】高校生「『メガ盛り』が多い?『メガ』って、全然大きくないっスよね(笑)」。そういや、フレアはどこまで行ったんだろ、と思って調べて見た。メガ@FF3(1990)、ギガ@FF5(1992)、テラ@FF7(1997)、ペタ@東方地霊殿(2008)、エクサ@CCFF7(2007)、ゼタ@KH3(2019)、までかな。ペタはFFが飛ばしたのを東方が拾ったのね。
  オマケ。下はナノ@FFT(1997)だけかな。
§ ポケモン最新作のキャラが可愛すぎて超絶話題になるwww 海外でもお祭り騒ぎwwwww 髪の色であくあとかルーナを連想したのはさておき。コイルを髪飾りにするのは、凄いセンスだな。
§ 【悲報】AVスプラで炎上したVtuber、被害が拡大し周りの人も巻き添えの危機www 飛び火は予想してなかった。徹底的に潰す前例を作るつもりだな。

10月16日(日) 変わらない日常に 新しい風巻き起こせ 速上↑上々↑ 経験値☆ 突き抜けましょう

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#29。石製のデュエルディスクって、重量いくつやねん。
§ ギーツ#07。ニンジャ強くね? 更にブーストできるんでしょ?
§ ドンブラザーズ#33。強化フォーム回なんだけど。雉が2回目の闇堕ちしたり、ゼンカイジャーが店内をうろついてたりと、周りのイベントが多すぎる。
§ 水星の魔女#03。バトルを工夫してるなぁ、と思ってたんだけど。ラストのプロポーズが全てを吹っ飛ばした。
§ 最強種の猫耳少女#03。ドラゴン追加。ご都合展開だなぁ。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#03。鬱展開は続く。
§ ハーレムきゃんぷっ!#03。キャンプ部発足。同好会じゃないのか。
§ ピーター・グリルSEx#02。ゴブリンが新ヒロインなのね。
§ パズドラ。3週連続の極練10倍イベントでメイン・サブ共にランクが50上がって、1050台に。これはランク1⇒1000の経験値の2倍以上、稼いだ事になる。ちょっと頑張りすぎた。
§ 【悲報】AI、好きな絵師の絵柄を誰でもコピーできるようになる。あれ、AI学習が著作権に引っかからない条件は、不特定多数のデータからの学習だったような記憶が。
§ 参議院議員「Novel AIの登場によって、無修正AVをめぐる法律も変わるかも知れない」。日本のフットワークはそんなに軽くないね。
§ 【凄い】ホラゲーが怖すぎて苦手な人のためのホラゲーが開発中だと話題!! それはホラゲーなのか? つか、ただの和風『バイオハザード』では?
§ 『うちの会社の小さい先輩の話』、アニメ化。なんか知らんけど、『先輩がうざい後輩の話』と同系統?

10月17日(月) チャンチャカランチャ ブバンバブンバ クィクィ〜ン ストコントントン 絶唱カラオケマン

§ 今日はカラオケの日だそうです。
§ 風都探偵#11。そういや、ブラキオはエロガキだったな。すっかり、忘れてたょ。
§ 新米錬金術師の店舗経営#03。新米が大活躍するなら、それなりのチート設定を出せょ。
§ 普通の歌枠で済ませるホロメンが多い中、爆笑の演出するみこちはマジでエリート。
§ 若年層ほどパチンコ離れ パチンコ店“閉店ラッシュ”も跡地が駅前再開発で大人気。ソシャゲのガチャっつー、もっと手軽なギャンブルがあるからね。
§ 【朗報】5ch(なんU)に投下されたAI魔導書『元素法典』、神絵師級のイラストを続々と生成する。魔導書www と、思ったら、125MBでガチの魔導書だった。
§ 【1.3万いいね】ピノ公式、アイスとの恋愛ゲームを作ってしまうwwww 『ピノレジェンド』の方が衝撃的だったな。

10月18日(火) LET'S GET! GLORY! 空高く! LET'S GET! GLORY! イクぜ!! ゲイシャロボ!!

§ ヤマノススメ Next Summit#03。総集編なので、特に感想も無く。
§ 週前半なのに、既に身体がダルい。疲れが溜まってるなぁ。
§ 【朗報】ヤフコメ、書き込みに携帯電話番号必須化wwww 電話番号が本物か認証しないんだったら、無意味だよね。
§ 【悲報】ミスマガジン、突然やる気を無くしてしまう。その内、アイドルとか女優って職業がなくなりそうだな。
§ 『天国大魔境』、アニメ化。『それ町』の作者の新作か。一瞬、『天外魔境』に空見してしまった。
  なお、私は『天外魔境』世代だけど、日記タイトルにした曲しか知識がありません。

10月19日(水) ダダダダ ダメ ダメ ダダダダ ダダダダ ダメ ダメよ なんとかしてよ オーマイゴッド

§ 陰の実力者になりたくて!#03。瀬戸麻沙美がヒロインじゃないの? ころころ展開が変わるから、方向性が解らん。
§ ダミーヘッドマイク#02。ツマラんなぁ。『180秒』はまだ楽しめたんだけどなぁ。
§ 恋愛フロップス#02。非現実すぎるご都合主義で、仮想世界説が濃厚になってきたな。
  オマケ。オリジナルアニメ『恋愛フロップス』の考察ワロタwwwwww 今期の考察アニメだったのか?
§ マブラヴ オルタネイティヴ2#03。トラウマ克服イベントかと思いきや、傷口が広がってら。
§ 定時後にガチメドい特急仕事を投げ込まれた。これを明日納期かorz ここんとこ、特急仕事が多過ぎ。身体がもちませんて。
§ 【朗報】海外のお絵かきAI、約150億円の資金調達に成功。更に進化していく模様! 絵師様本格的に終了へ…【悲報】AI絵師、日本では著作権が認められないと判明して終わる ⇒ 早速無断転載されてAI絵師さんマジギレwww 個人的に楽しむために作る人だけが勝利者になるのか。
§ AIさん、またも進化してしまう。中割りを描けるようになるのは時間の問題だな。

10月20日(木) バルタン星人だ 蹴飛ばして 踏み潰して ウルトラマンだって倒してしまおうぜ

§ (V)o¥o(V) フォフォフォフォフォフォフォフォ
§ アキバ冥途戦争#03。5人目追加。勝負の第3話の方向性を間違えてる感。
§ うる星やつら#02。千葉繁に似てて驚いた。
§ 特急仕事をどうにかこなして、ヘトヘト。キツすぎorz
§ 夜中に激しい目眩を起こして、寝付けなくなって。ノックダウンして横になったまま、ころねの『ウルトラ怪獣モンスターファーム』を垂れ流してた。バルオ、よく頑張った。ゆっくり休め……。
§ 完全新作『サイレントヒルf』の脚本、『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07さんが担当!! 新作は日本が舞台なのか。
§ 【悲報】でるたや(元ホロライブ・魔乃アロエ) VS みけねこ(元ホロライブ・潤羽るしあ) 開戦してしまうwww まさに場外乱闘。

10月21日(金) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ メガトン級ムサシ2#03。九世がデレるの早すぎない?
§ 令和のデ・ジ・キャラット#03。リク、カイ、クウとかいたなぁ。「熱風海陸ブシロード」を歌ってる3人がCVだったのか。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#03。『Gガン』みたいな殴り合いしてんじゃね〜よ!
§ 異世界おじさん#03の再放送。
§ 聖剣伝説 LoM#03。大きな目標があるでもなく、パーティーを組むでもなく。
§ 惑星のさみだれ#15。久々の半月さん。
§ 流石に有給を取った。3週連続で体調を崩してるのはマズい。立て直さないと……。
§ YouTube、4K再生の有料化を断念か。「試験運用」をひっそりと終了していたことが明らかに。TVですら4Kの需要が少ないのに、より画面が小さいPCでは不要だろ。
§ 【画像】Vtuber切り抜きチャンネルが動画をツイッターで募集中!無職のお前らも稼ぐチャンスやぞwwwww 50円ってことよりも、「星川さらさん以外」が気になった。なんでハブられてんだ??
§ 『バーテンダー』、アニメ化。10年前に完結してるやん。

10月22日(土) 遙か空に 風に乗り舞って 飛ぶ鳥は ないていた 未来を照らすように

§ 僕らを繋ぐ約束と 僕らで紡ぐ冒険を またこの世界で♪
§ モルカー2#03。舞台を教習所に限定してるせいで、話がツマラんなぁ。
§ ダイ大#100。これにて最終回。あらためて見ると、若返った後のバーン様の小物感がハンパなかったな。
§ ぼっち・ざ・ろっく!#03。メイド服なんかに釣られクマー!
§ うたわれるもの 二人の白皇#18。また怪獣大決戦かょ。
§ ポプテピピック2#04。メダロット懐かしいな。
§ SPY×FAMILY2#04。ヨルさんのお料理教室。
§ 弱虫ペダルLB#03。こんだけ消耗したら、この後、この2人は使い物にならんやろ。
§ 遅れてやってきた、ねねの2周年ライブ。スパッツ見せすぎ常考。
§ 【超朗報】体外で人工的に髪の毛作成に成功 脱毛症治療など期待。遂にハゲが克服される!?
§ PS5旧型生産終了、転売屋とのバトルへ。値崩れしても買う気になれんなぁ。やりたいゲームがない。
§ 【速報】ポケモンバトル、新作では合意が必要になる事が判明する…。パズル要素になってたのになぁ。
§ 『ゆるキャン△』、第3期決定。劇場版を先に見とく必要ないよね?

10月23日(日) 炎降り注ぐ空に 身をやつして 乱れ咲く赤は 紅化粧 数多 重る試練も 生き抜いてみせる

§ 作曲の五条下位はSYNC.ART'Sの代表者。「Sweets Time」は聞いた事ある人が多いのでは?
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#30。なんとも雑な脚本。
§ ギーツ#08。え、タイクーン脱落すんの? ギーツの対になる主役だと思ってたょ。
§ ドンブラザーズ#34。正義の味方がしてはいけない様な笑顔を雉がしてら。コピーじゃなく、1人しかいないとなると、円満解決は難しそうだけど、どうすんだろ?
§ 水星の魔女#04。もしかして、作画カロリー的に、ガンダムは1話おきにしか動かない感じ?
§ 不滅のあなたへ Season 2#01。新番、その49。前作切りで、今作も切り確定。本編。原作も読んでないから、話が全く分からんなぁ。
§ 最強種の猫耳少女#04。体力&魔力。あと2個は何だ? 精神力とか超能力?
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#04。鬱イベントが終わった。そして、次の鬱イベントが来るのです。
§ ハーレムきゃんぷっ!#04、ではなく総集編、ではなくピクチャードラマ。
§ ピーター・グリルSEx#03。次の新キャラは妹か。
§ ホロライブの海外勢のオリソンを聞いてて。東方同人味がする曲があるな、と思ったら、実際に東方同人出身者が作曲してた。こっち方面に来てるんだなぁ。
§ 【速報】Amazon薬局、日本上陸か。既存薬局、大量消滅へ。ネット診察が増えてきたら、一気に勢力が増すんだろうなぁ。日本はこういう所でスタートダッシュが遅くて、後々苦戦する、いつものパターンですね。
§ 【終了】NHK受信料の徴収業者が破産。スクランブル放送にしろ定期。
§ 世界に誇れるアジア三大HENTAIゲームが決まる「中国のアズールレーン」「韓国のブルーアーカイブ」「日本のドルフィンウェーブ」。偶には『神田川JET GIRLS』のことも思い出してください。

10月24日(月) お前の罪を数えろ 嘘塗れの live a lie 偽者になり下がる?
                堕ちた天使 酔生夢死 umm パラレルの街 罪と罰を秤に どれほどの重さが違う?

§ この曲には慣れないままだったなぁ。
§ 風都探偵#12。あれ、1クールなんか。分割2クールって情報も出てこない。なんとも消化不良だなぁ。
§ 新米錬金術師の店舗経営#04。ツマラんなぁ。切りたいけど、月曜晩の視聴数が……。
§ ホストクラブルイズで爆笑した。このレベルで笑ったのは何年振り? て、ぐらいに笑った。ハードルが上がってるけど、クリスマスの営業にも期待。
§ 【悲報】ファッションモデル、AIに仕事を奪われる。つか、自分のデータを取り込んで、自由に服を着せ替えられるサービスがなかったっけ?
§ 最高裁がJASRAC上告棄却…音楽教室からの著作権料、生徒からの徴収は不可。教師からは取れるのかょ!
§ 『LUPIN ZERO』ですか。TVシリーズ全部見てるけど、これは見る気しないなぁ。

10月25日(火) 幸せの百鬼夜行に 連なる思い出たち 今宵 キミに幸あれ

§ ヤマノススメ Next Summit#04。総集編なので、特に感想も無く。
§ フブキ200万人耐久。数時間、歌い続けるんだろうと思いきや、11分1曲で達成。それでも、この登録者数で達成後に再割れしたりと、見所が多かったな。
§ 【朗報】ゲーミングち〇ぽ華道部、合法だった。もしかして、クリスタルボーイはち○ぽが付いててもセーフ?
§ AVスプラをやって任天堂とYoutubeを怒らせたVtuberさん、『Twitch垢』もBANされて完全に終了へ…。そろそろ垢転生を諦めて、ガワ転生しそうだけど。どこまで潰してくるのか、私、気になります。
§ 【速報】超有名アニソン作曲家の田中秀和さん、逮捕された模様……。なんか影響が大きそうです。

10月26日(水) Fighting days, gonna be Ace ぶつけ合う一瞬が勝負さ 熱い鼓動 連れて共に行こう

§ 陰の実力者になりたくて!#04。花澤香菜が2週連続でヒロインしてる。と、思いきや、瀬戸麻沙美が再登場。
§ ダミーヘッドマイク#03。切ろうかなぁ。見所ないょ。
§ 恋愛フロップス#03。暫くはキャラ回が続きそうだな。
§ マブラヴ オルタネイティヴ2#04。タケルちゃんは爆発しろ。てのはさておき、「突撃軍歌ガンパレード・マーチ」みたいなモノローグだったな。
§ 『ダイヤのA』の最終回。『ベイビーステップ』もだけど、マガジンのスポーツ漫画は唐突に終わらなきゃならん理由でもあるのか? と、思ったら、作者の体力的&時間的な限界だそうです。
§ 汁男優「結婚するからこのAVは販売停止して!!」 → セクシー女優ブチギレる。こういうパターンも起こるのか。発生頻度が増えてくると、業界が滅ぶな。
§ 【緊急】Steam、最大20%の値上げへ。Steamつかってないから、困らんけど。円高になったら、値下げするのだろうか?
§ 【悲報】カードショップに女がなだれ込みオタクの居場所、なくなる
§ 『百姓貴族』、アニメ化。『アルスラーン』はさておいて、3作目か。でも、考えてみたら、最近でも、クール教信者とか山本崇一朗がいるんだよなぁ。女性の限定を付けると、どうなるんだろ?

10月27日(木) 酒だけが命で 祭りだけなんて そりゃ アッホ そりゃ アッホ そりゃそりゃそりゃそりゃ アッホよー アッホよー

§ アキバ冥途戦争#04。完全にグダってます。
§ うる星やつら#03。面堂は声以前に顔に違和感が。もうちょいスリムだった気が。
§ 会社の飲み会。コロナのおかげで長らく開催されてなかったんだけど。遂に再開してしまったorz 飲み会文化なんて滅べば良いのに。せめて、食事会を混ぜろっつーの。
§ iPhone、ついにtypeC搭載でtypeCファン歓喜。林檎嫌いの私にとっては、「ざまぁ」て感じ。
§ 昔のオタク「エロゲ感動した、アニメ面白い」 今のオタク「このvtuber(ゲームしてるだけ)推し」。ホロライブ中毒者の真似事をしてて思うのは、色々と覚える気力が湧く、てこと。>>23がちょろりと触れてるけど、最近のアニメ作品は寿命が短いから、キャラ名すら覚えなくなってきてるのよね。これに対して、ホロライブなら数年は安泰っぽいから、頑張れる。
§ 『戦隊大失格』、アニメ化。超ツマラんのを『五等分』の功績で生かされてるだけの作品だと思うんだけどなぁ。

10月28日(金) 幻想に咲いた花の 名前を私は知らない 明日が来ると信じた 君の為だけに

§ メガトン級ムサシ2#04。大したイベントもなく、おとなしかった感。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#04。見る作品、間違えたかと思ったぞ。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#04。隕石のスタンド名はプラネット・ウェイブスなんだけど。何故かアース・ウインド・アンド・ファイヤーと覚え間違いしてた。なんでかなぁ。ちな、こっちは未起隆のスタンドね。
§ 異世界おじさん#04の再放送。
§ アークナイツ 【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】#01。新番、その50。原作未プレイ。本編。『ドルフロ』もだけどさぁ、なんで位シリアスにしちゃうの? 可愛い女の子がキャッキャウフフしてるのを見られりゃいいんだって。視聴予定だったけど、切りでいいゃ。
§ 聖剣伝説 LoM#04。もしかして、あのオバさんとの小競り合いで1クール終わる?
§ 惑星のさみだれ#16。キャラ回が続くなぁ。
§ 1週間を乗り切った。今週もキツかったなぁ。
§ 【驚愕】AIを党首にした新政党、11月選挙で議席を狙う。まだ時期尚早だろうけど、前例ができるだけでも進展だな。
§ マスク氏が440億ドル(約6兆4500億円)でツイッター買収完了、非公開化へ。まぁ、私にとってはどうでもいいんだけどね。
§ 今日サービス終了の『東方ダンマクカグラ』クラウドファンディングでsteam版転生へ。買い切りなら、とちょっと興味が引かれたけど。タブレット持ってないから、手を出さずに終わりそう。
§ 『暴食のベルセルク』、アニメ化。エリスは出ずに終わりそうだな。
  『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』、アニメ化。自らがラスボスなのか。

10月29日(土) シュシュッと参上 シュシュッと今日 Go!Go! 燃え上がれ 正義のハリケーン 忍風戦隊ハリケンジャー

§ 風にな〜れ〜♪
§ モルカー2#04。魔法少女回、再び。
§ ぼっち・ざ・ろっく!#04。作詞もできるのか。ボッチなのに、ハイスペックすぎる。
§ うたわれるもの 二人の白皇#19。なんか色々と設定解説されたけど、頭に入ってこなかったゃ。
§ ポプテピピック2#05。カッケー厨二病曲、と思いきや。シャイニングショルダーを推し過ぎだろ。あと、ハンドスピナー。
§ SPY×FAMILY2#05。久々に学園編。入学した理由を忘れそうになるレベル。
§ 弱虫ペダルLB#04。予定調和でメンバーが揃ったけど。どうせ、またトラブルが起きるんだろうなぁ。
§ また週末に昼寝をするようになってきた。ここんとこ、夜の睡眠の質が悪い。枕とかマットとか、新調した方がいいのかなぁ。
§ 【8.5万いいね】クレヨンしんちゃんのガチャガチャ、マサオくんが省かれるwwww 実はシークレット……なワケないか。
§ 【速報】忍風戦隊ハリケンジャー、20周年を記念し新作発表。物心付いて以降で見てないのは『ガオレンジャー』と『ハリケンジャー』だけ。年末に見ようかなぁ。と、考えたけど、ホロライブ漬けになってそうな罠。

10月30日(日) 見る見る変わる その姿 そうだ 僕はバンパイヤ 「ワオーン」

§ ホロ配信見てたら、ハロウィンソングとして「ヴァンパイア」とか「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」とか歌われてた。てことは、この曲をタイトルにしたって、いいよね! 「パンプキン音頭」も考えたけど、ネタ的にはこっちが上かな、と。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#31。宇宙でリモートとか、ラグがヤバいだろ、常考。
§ ギーツ#09。更に脱落者が増えてからの第1ゲーム終了。次はどうなるんだろ?
§ ドンブラザーズ#35。犬まで闇堕ち。この戦隊、ヤバいな。
§ 水星の魔女#05。流派違いの男の魔女? それにしても、グエルの負け犬化が止まらない。
§ 最強種の猫耳少女#05。なんで勇者様は最強種族相手に勝てると思ったんだろ?
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#05。少しは明るい要素を入れたけど、焼け石に水だな。
§ ハーレムきゃんぷっ!#04。この状態でキャンプ行きたいって、ヤリたいって言ってるのと同義じゃん。
§ ピーター・グリルSEx#04。地上最強が防戦一方じゃん。
§ 今日も昼寝した。身体がダルい。整体行きたい……。
§ 世界初?画像生成AIを使ったVTuber事務所が登場。イラストは全て『AI』 7人がデビュー。ハズレ前提で、当たれば儲けもの、のローコスト戦略か。
§ 【悲報】大人気ソシャゲ、とんでもないダメージを叩き出してしまうwwwwwwwwwwww ここまでインフレしてたのか。サ終も近そうだな。
§ 【悲報画像】ドラゴンボール新作ゲーム、とんでもないキャラが最強になってしまう。絵面がwww

10月31日(月) かぷうぃん かぷうぃん かぷうぃん かぷうぃん かぷうぃん with you かぷうぃん かぷうぃん中毒

§ 合いの手は……そのうち覚えるかもしれません。
§ 新米錬金術師の店舗経営#05。ほんとツマラんなぁ。
§ メルの誕生日。セトリの3割がルーナと被ってる上に、ルーナの方が良かった感。「拝啓ドッペルゲンガー」の演出はなかなか良かったぞ。
§ 【悲報】プロレーサーさん、とんでもないコーナリングテクニックで5人抜きして炎上。溝落としかな、と思ったら、もっととんでもなかった。
§ フィギュアを魔改造して販売した男を逮捕。警察はフィギュアの顔を隠して公開。なんか変な性癖を生み出しそうだな。
§ 『SAO』2022年10月31日は『ソードアート・オンライン』が発売された日wwww 現実世界では、ナーヴギアはまだ発売されていません。ニューロリンカーは2031年。それまでに追いつけるかなぁ。
§ 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』、第2期決定。円盤売り上げ数百枚なのに??