日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 7月

6月01日(木) Mo lyu pe sant Mo lata te cant Di mi woilaj molof hola… Di mi woilaj molof hap'a

§ アキロゼの5周年ライブ。「シャルイース」はガチでエグかったんだけど。その前のラジコンかなた とか #YAGOOと水着配信 とかのインパクトが強すぎた罠。
§ 魔法使いの嫁2#09。兄妹なのか。とはいえ、覚える気が全くなかったから、驚かないんだけどね。
§ 私の百合はお仕事です!#09。クレイジーサイコレズの過去話だけど、思った以上に大したことなかった。
§ いせれべ#09。実際問題、これでも得点になったハズ。ダイレクトじゃないけど、得点になったリアル動画を見た記憶がある。
§ お箸を持てないレベルに右手が死んでるので、『ネプテューヌR1』はお休み。今週末は関西とんぼ返り旅だし、暫く右手を休めるか……。
§ 【速報】イーロン・マスクの脳直結コンピューター、人体実験許可が下りる。ニューロリンカーに1歩近付いたな。
§ 藤井聡太七冠 #緊急速報 | こいつ将棋ばかりで | でもAIには負けます。残りは王座か。これを取ったら、羽生でもできなかった八冠全制覇になる。まぁ、羽生全盛期時代に叡王があれば、羽生も達成してた気がするけどね。
§ 【画像】KONAMIの画像認証がオシャレだと話題にwwwwww こういう遊び心は増えて欲しいね。
§ 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、ミュージカル化。これは気になる。

6月02日(金) H・i・N・A MA・N・KA・I! ハイハイ! H・i・N・A HI・NA・GI・KU! ハイハイ!

§ 久々に薄幸Pのを聞いたけど、やっぱヒドいな。
§ BIRDIE WING2#09。スウィングに入った後に話しかけるのって、反則なんじゃ? つか、出生に関わることを公衆の面前で大声で話すなょ。
§ 身体がボロボロだから整体に行きたいのに、台風で新幹線が止まりそうorz
§ 【凄い】『スト6』公式が「吉田沙保里さん流のリュウの倒し方」を公開wwww 流石は霊長類最強。
§ 【画像】サンダース、公式フィギュアで爆乳丸出し。こんなので笑ったのが悔しい。
§ 「週刊サンデー」ヒロイン総選挙の結果発表!古いキャラいすぎだろwwwww ヒナギクより司が上なのか。

6月03日(土) あなたへのこの想いはすべて 終わりなどないと信じている あなただけずっと見つめているの

§ ゲームの方はほぼ年1でタイトルに使ってるので、こっちをば。
§ 異世界ワンターンキル姉さん#09。白か。メイドさんの方のサービスはなさそうだなぁ。
§ タイバニ2#10。やっとこ衝突。移動距離とかちゃんと観察してたら、透明化じゃないと見抜けただろうに。
§ 異世界召喚は二度目です#09。重要キャラにするなら、もっと序盤で出しとけょ。
§ 関西とんぼ返り旅の予定だったけど、台風で新幹線が止まったのでキャンセル。整体が先延ばしになるのツラい……。
§ Wi-Fiルータを買い換えた。今のはAterm WG1900HPで6年前の。これを1年前のWX5400HPに変更。最新のにした所で、ノートPCがWi-Fi 6Eに対応してないから、宝の持ち腐れ。ってことで、コスパ優先。
  結果、通信速度はほぼ同じorz 回線ネックか……。でも、接続の安定性は良くなった気がしなくもない。まぁ、改悪した所はないハズだから、暫く様子見だな。
§ 【速報】アマゾン、携帯電話事業に参入か アマプラ会員なら無料。回線業者として? スマホは作らないの?
§ 【画像】ゲーミングクロックス、ついに発売されるwwwwww 誰が企画して、誰が承認しして、誰が買ってるのか、が気になる。
§ 【朗報】伝説のエロゲ「WHITE ALBUM」のリメイク版がSteamに登場。アニメ見たはずなのに、ビンタと「ここがあの女のハウスね」ぐらいしか記憶に残ってないなぁ。だからと言って、プレイしてみよう、て気にはならないけどね。

6月04日(日) 秘密の名前 そっと渡せたら 見つからないように 暗闇に溶けていく

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#61。ネコになってもデュエルする姿勢や良し。
§ ひろプリ#18。やっとこ4人目。いつも通り、これで感想を切ります。にしても、このショタ、性癖が歪みそうだな。
§ ギーツ#38。OPを挿入して盛り上げようとしてるけど。このフォーム、イマイチじゃね? 九尾を意識したマントもなぁ……。
§ キングオージャー#14。2000年の15年は0.75%。現年齢を20歳としても、1.8ヶ月前。この間と言うには
§ 水星の魔女2#08。話が進むのは良いんだけど、主人公が蚊帳の外やん。
§ ワールドダイスター#09。現役のどの辺がスゴいのかよく解らん。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#09。これ、霞が強いの? 伍が弱いの?
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#08。次回、温泉旅行。と、見せかけて最終回。なんか不完全燃焼。
§ 『Time Wasters』。右手休養の間にちょこちょこ進めてます。キャプテン全解放して、半分はクリアした。クルーの永続アプデが進んでくると、大分、安定するんだけど。キャプテンが弱いと、序盤を切り抜けるのに超苦労する。この辺は改善して欲しいなぁ。まぁ、この願いが届く前にボスの実装が進んで、難度が上がってるんだけどね。
§ 【22/7】ナナニジさんまた卒業してしまう…しかも一番の美人! 推しがいつ卒業するかビクビクしながら追うコンテンツ。メガネも逝ったか。時期と技術的に、VTuber方面に進出してたらワンチャンあったかもなぁ。なんで、バラエティを重視したんだろ?
§ 人気声優「そんじゃ、私達でいっちょ天下取りにいきますかあww」→売上89枚のキングオブ大爆死。正直、ここまで売れないとは思わんかった。
§ 『マクロス』、新作決定。サンライズなのか。

6月05日(月) ペンパイナッポーアッポーペン

§ ゾイド#10。こんなんで雪が降るとか、ありえんやろ。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#10。このクソ貴族、最終話まで引っ張ったりする?
§ デッドマウント・デスプレイ#09。この謎のマークの流れは、ちょっと面白かったぞ。
§ 絆のアリル#10。なんか、こよりを思い浮かべた。独自色を出せれば、もっと延びると思うのよね。
§ 異世界スマホ2#10。また嫁が増えそうなのはさておき。石化したパンツの欠片に萌えるのは難度が高いな。
§ 『Time Wasters』。実績が残り9個。とあるキャプテンがクソ弱くて難度が高い。で、永続アプデを進めてるんだけど。これ、どうにかなるのか? 実質、武器1個少ないようなもんだからなぁ。
§ 会社のセキュリティのWEB教育で突然、「PPAP」が出てきた。なんでピコ太郎? と、思ったら、パス付きのZIPファイルとパスを、それぞれ別のメールで送る手法を「PPAP」と言うらしい。「A」が「暗号化」の頭文字なのが最高に頭悪い。
§ 【速報】文化庁「AI絵は類似性があれば『著作権侵害』」AI絵師逝ったあああああwwwww 類似性を定量的に判断できるの? つか、どっちが先かの証明が難しいから、当たり屋が出てきたりしない?
§ 【ラノベ】電撃文庫30周年記念に描かれたキャラ集合イラストがこれ! 古いオタクなら全員わかって当たり前だよな。8割は解るかな。ドクロちゃんの下のキャラが気になってるんだけど、なんの作品だろ?

6月06日(火) いつかは大きなソウルになるかな 僕という輪郭を 強く強く描くの
                     水面を飛び出し 翻ってみせる 豪快な水飛沫 今日の涙と共に空高くへ

§ わため生誕祭。VTuberがポルノグラフィティに楽曲提供される時代か。
§ マジンガーZ#34。再放送を見てるんだけど。やっとこスクランダークロス。1ヶ月前ぐらいから前振りやってたから、マジで「やっとこ」感が強い。
§ 久保さん#10。初めてのお使いにタマゴを選ぶ無能。因みに、私はうどんでした。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#10。これ、クール末まで問題解決しない感じかな。
§ 『Time Wasters』。実績残り8個。大分、難度が高くなってきた。
§ 【速報】論文海賊版サイト、日本からのダウンロード数が5年でとんでもないことになっていたwwwwwwwwwww こんなサイトあったんだ。論文を無料公開する人としない人の差は何なんだろ?
§ 【速報】庵野秀明さん、Tポイントを使わなすぎて炎上。まぁ、このレベルになったら、ポイントなんて端金だろうしな。
§ 『異世界失格』、アニメ化。出オチ感。

6月07日(水) 呼んだら5秒で駆けつけなきゃ あなたなんて 放りだすかもよ だから…いつでもここにいて!

§ オーフェン 聖域編#09。借金チャライベントを覚えてないとか、本当に当時の私は原作を読んだのか??
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#10。やっとメインメンバー全員登場。でも、合流までにもう1話挟むっぽいな。
§ デレマスU149#09。これ、予算はどっから出てんだ?
§ 『Time Wasters』。実績残り4個。このラストのキャプテンがマジ鬼門なんだよなぁ。実績解除はいったん中止して、永続アプデの方を進めるか。1ランで約30個溜まるようにはなったから、そこまで時間掛からないハズ。
§ お仕事でランドマークタワーへ。聖地巡礼でこのエリアに来たのも11年前になるのか……。時の流れは速いもんだ。
§ アップルの新ARデバイス「Vision Pro」、なんかガチでスゴイっぽいぞ…。金掛けてカメラとかセンサーとかモリモリにしてるんだから、できて当然。
§ 【悲報】集英社『週プレ』画像生成AIグラビア「さつきあい」写真集が販売終了にwww やめたグラドルに似てたそうで。雑な活動でヘマして規制が強くなっていくのであったとさ。
§ Amazon「Kindleストアを停止します。購入済の本も再ダウンロードできません。6月末ね」。こういうのがあるから、電子書籍に手を出す気になれん。と、言いつつ、SteamでゲームをDLしてるダブスタなんだけどさ。

6月08日(木) 怪奇の事件はΣシグマの仕業 科学を悪に使う者 捜がせ 許すなザボーガー

§ こよりの『ロックマンX』配信を見てたら、「シグマの仕業」とか言い出して吹いた。
  余談。「ザボーガー」の由来が「さぼろうかぁ」って、マジ?
§ 魔法使いの嫁2#10。この襲撃者はバカなのか? チセに手を出したら大変なことになるのなんて、少し調べりゃ解るだろうに。絡んでない時に襲撃しろょ。
§ 私の百合はお仕事です!#10。キッチンさんもレズでしたか。この店、大丈夫か?
§ いせれべ#10。現実世界で力をセーブできないのって、どう考えても大問題だろ。
§ 『Time Wasters』。実績コンプ。最後のキャプテンがマジでキツかった。最初数分のリセットマラソンを10回ぐらいやって、どうにかクリア。育てば結構な火力になるからクルーとしてはありかもしれんけど、キャプテンとしては、二度と使いたくねぇ。
§ PCゲーム業界に激震、アップルがMacでWindows専用ゲームを動かせるエミュレーターを公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そこまでしてMacを使う理由が解らん。
§ 日本共産党がアイドルのプール撮影会を規制開始 水着規制の次はコスプレ規制かと話題に。都市公園法を読んでみたけど、論理が成り立ってない申入れじゃん。第一条は法の目的。これに反してるて意味わからん。一応、第十一条に禁止行為が規定されてるけど、撮影会の禁止なんて規定されてない。こんな申入れを聞き入れるなょ。
§ 【速報】Amazonプライムビデオが改悪かwwwwwwwwww まぁ、今の価格が安すぎる、という気もする。

6月09日(金) 「ありがとう」を誓いにして 大きな愛を育もう そう彼となら大丈夫だね

§ BIRDIE WING2#10。弾丸と虹を兼ね備えたイヴに、虹だけでどうやって立ち向かうのだろうか? まさか、ドライバーだけで差を埋められるとか言わないよね?
§ 五等分の花嫁 [MV]。アマプラに来てたので視聴。本編。やっぱ、2>1=3>5>4かなぁ。1と3の順位は怪しい。
§ たまたまSteamで見かけた『ミニボン』を垂れ流してる。完全買切りの放置育成ゲーム。アクション無しのトレハン。私、こういうの大好きなのよね。どっかでダレて飽きるとは思うけど。セールで千円未満だったから、十分に元は取れるはず。
  今のところの不満点は装備のフィルター機能が弱いこと。特定の効果が付いているものだけに絞りたいんだよなぁ。
§ 弊社の特別休日。疲労が溜まりまくってるので、だらだら過ごした。
§ 【衝撃事実】Z世代「働きたいのはこんな会社です」→大絶賛。弊社の新部署、最後以外は満たしてそう。ほんと、旧部署とのギャップがありすぎる。
§ 【衝撃画像】ゲーム会社による違法DL対策、凄い。1個目は知らんかったけど、見事なオチだな。
§ 「巨人の星」「あしたのジョー」梶原一騎さんの作品が「無断」で全話無料公開…長男が抗議 配信元が謝罪。話は逸れるんだけど、Steamのセールって制作者の許可取ってるのかなぁ、と気になってたり。まぁ、私は消費者だから、安く買えることに文句はないんだけどね。つか、セールで買って積んでるゲームが増えてきて、見事に罠にはまってる有様。

6月10日(土) それゆけ全力バタンキュー!(きゅー!) 今夜もねんねんころりーん (ぐんない)

§ 異世界ワンターンキル姉さん#10。自然な流れで混浴(ぉ この姉、恥じらいを持ってたのか。
§ タイバニ2#11。やっぱ、バーナビーはここまで寝たきりだったな。
§ 異世界召喚は二度目です#10。少なくとも肺が1個増えても体格が変わらなかったら、ほとんど効果ないだろ。
§ ミニボン。図鑑5枚埋めたあたりでペースダウン。ここら辺からドロップアイテムによる強化頻度が下がって、分解ガチャが必要になるのよね。まぁ、まったりやるつもりなので、気にはならないけどね。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体に行った反動でノックダウン。今回は色んなヶ所が重傷だったからなぁ。
§ 【速報】コスプレしながらピアノでアニソンを弾くユーチューバー限界突破してしまうwwwwwwwwwww (動画あり) 著作権侵害詐欺にあって収益停止した、てニュースがあったけど、復活してたのか。サムネ詐欺が過激化してるってことは、稼げなくなってきてるんだろうなぁ。
§ 日本の音楽業界アニメソング重要と気づく 世界人気の日本曲トップ10は「アニソン」 。アニメの内容と関係ない曲も多いけどね。単に外国人に聞いて貰える確率が上がる、てだけさ。
§ エヴァンゲリオンのデタラメな専門用語で打線組んだ。下手にリアルに寄せるよりもトンデモしてる方が面白いと思う私。光速を越える方法とか、色々な知恵を絞ったアイデアがあって面白い。

6月11日(日) 痛いくせに耐えてはいはいはい いつも平気なフリばっかなの
                          僕は壁を張ったまま笑う それ以上近付かないでどうか Ah- Ah-

§ ルイ生誕祭。YAGOOだと思ったら、グレートOカーンで吹いた。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#62。過去の方がカードパワーが高い件について。
§ ギーツ#39。なんつか、運営が変わりまくったせいで愛想尽かされるソシャゲ、て感じ。
§ キングオージャー#15。うつけ者が身内にいると大変だな。と、思いきや、うつけ者を演じてる間者だったっぽい。
§ 水星の魔女2#09。やっぱ、Gビット出てきたか。
§ ワールドダイスター#10。これがラストの展開なんだろうけど、盛り上がる気配がないな。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#10。恋は脳筋でしたか。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。身体が重いったら、ありゃしない。
§ 『ネプR1』に戻りたいところだけど、1週間静養しても右手の状態が悪いので断念。『ミニボン』を垂れ流してるのであった。図鑑7枚埋めるところまで進んだ。
§ 数日前反AI「AI絵生成に絵柄が似てると著作権違法!AI死亡!うおお!」世界のAdobe「画像生成AIで訴訟された場合“全額補償”するわw」。補填額以上に利益を上がれられると踏んだのか。どうなることやら。
§ 中国で日本のアニメが人気になった結果生まれた言葉wwwwww やべぇ、そうにしか見えなくなってきたぞ。
§ 女主人公のなろう系、何故か流行らない。スレ中の痛さ半減&百合提供、に納得した。

6月12日(月) ここは裏切りの楽園ティル・ナ・ノーグ さ迷う心の涯に 光を求めて 祈る言葉届けあなたに

§
                                      ___, ,,--‐‐ ' ' ̄;;
                                  ヽ、二_;;;;; ;;; ;;;;;_;_ , ;;...-‐‐-
                                         ̄ ̄ ̄
        ここは裏切りのティラノー
                                   _,,, ,,,, ,,,,、_ __ ,,, ,- '.;;;;;
                            _ __,,,-ー''´;::::::;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;
      , __,,,,,‐‐ー ー,, 、       _,,,-‐‐''´;:::; ::;;'''' :/::::: ::::::::;;;;;;; ;;;;;;; ;;;;;;;;; ;; ; ;;;;
   _,,,,-='´;;;/ヽ;ヽ ; ;; ;; i    ./´;;;;;:::;;;:::::::::;;'''  :: /:::::::: ::: :::::::''' ;;;;;  ;;;;;;;;  ;; ;;;
  /,,, !_ 二ヽ二 / i ;;ヽ  |  /:::;;; ;; ;; ;;;;  ;; :: / :: ::: : :::: ;;  ;;   :;  ;゙  _
  | __,, ‐、_/! ;; ;;ヽ;|-/;;;;;;:::: |  ;;  ;;  :;;  /  :: :: ノ :  :  ::    _ ,,,-ー''´
  ..W!!W""  _,‐‐'´;,_  ;; ;;\ ! _ i  ;;   ;; ;;: /    /  ...::::/  _ -´ ̄
     / ,,,ii/   |  `ー-‐、_|  ::::i :;;   ;; ;; /   /  ::_,,-´  _/
    !!MM/ _,-‐´ ̄`ー--、  ヽ ::i _ ;;_, ー;; ;;|;;;;;冫=‐ _,,-''´   / 、
    ヽ-‐‐''''´         ̄ヽ_ヽ i__;; ___,,,-ーヽ;;::::::   ::i_ _.,‐´:::::: ヽ
                     | i  ̄      i;;;;; i : :|   `ー、_;;;;;;ヽ
                  ,-ー´,ー´'!          'i;;; i ::|      ー、_ \._
                 ヽソ ̄ | |          '!;; ;i;:/         ヽ:::: :|
                      i ソ         '!;; ::|           !;; ;;| |
                      `'           / ;; :|         ノ;; ;;!ソ
                             __/ /;:; :|      ∠ニ<ニ/
                            /!∠j:::::::::;;;;./
  15年前か。懐かしいなぁ。
§ ゾイド#11。まぁ、ありがちなイベントですね。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#11。熊服、脱げるんかょ。可愛いじゃねぇか。
§ デッドマウント・デスプレイ#10。サメ映画が平和への鍵だ!(ぉ
§ 絆のアリル#11。ラスト直前になって、可愛い子が出てきた。もしかして、2クール目ある?
§ 異世界スマホ2#11。また嫁が増えた。これ、今後、各キャラの見せ場用意すんの大変だろ。
§ ミニボン。図鑑9枚埋めた。攻略ペースが明らかに落ちてるなぁ。
§ 整体の反動がキツかったので有給。働きたくないでござる。
§ 【大惨事】ポケモンカードゲーマーさん、ポケカ女子に騙されぼったくりバーへ。チャージが3人なんだけど、もしかして女子2人だった?
§ 【動画像】開発8年、アトラスが社運を賭けた超大作RPG『メタファー:リファンタジオ』爆誕! ナンバリングじゃない、てだけにしか見えん。
§ 有識者「これが続編が来ないまま、どんどん時が経つアニメ一覧です」3万いいね。『喰霊』は『零』の方だから、あれで完結してるでしょ。

6月13日(火) アリ!?ナシ!?ナシ!?アリ!? ついてる ついてない あれどっち?どっち?
         Trance, trance, trance 蟻!?梨!?nAシ!?ァ理!? 自我 字が アイデン貞貞は崩壊中

§ 歌詞を初めて見たけど、かなり電波ってるな。
§ 久保さん#11。公開ほやほやの映画なら、予約しとけょ。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#11。あれ? 原作でもこれがラストイベントだったりする?
§ ミニボン。900台のステージに到達。装備は全て橙以上で固めてるけど、それでも火力不足。ここからが大変なんだよなぁ。仲間が揃ってから、ガチレベリングしたいけど、キツいか? とりま、500台を回して橙装備の厳選をしようかなぁ。600台も回せるけど、ドロ率アップよりペースダウンの方が大きい。
§ 【神】明治「ヨーグルトの内容量5%減したけど隠したいなぁ……せや、表記を『112ml』→『112g』に変更したろ!」。お仕事で、相手側の営業がリットルとキログラムを間違えてて、予算の計画が狂ったことあるんだよなぁ。
§ 【悲報】pixivやFANBOXで言葉狩りが始まる…「洗脳」「催眠」「兄妹」「お兄ちゃん」などなどが禁止になる。『おにまい』がおしまいになった、には笑わざるをえない。
§ 『スナックバス江』、アニメ化。私には無縁っぽいな。

6月14日(水) HOLY LONELY LIGHT 急げ 自分を信じて HEAVY LONELY NIGHT 闇の中から答を見つけ出せ

§ オーフェン 聖域編#10。あれ? コルゴンてスウェーデンボリーだったっけ??
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#11。まぁ、アレを女神とは思わんよね。
§ デレマスU149#10。桃華がセンターなのか。
§ ミニボン。最後の仲間まで、あと3ドロップなんだけど、これが遠い。1時間に1個も落ちねぇ。やっぱ、火力不足だよなぁ。
§ 【悲報】約束された覇権MMOブループロトコル、サービス開始からログイン戦争で地獄。ガチャがヒドいそうなので、直ぐに廃れる悪寒。
§ 「ロックなアニソンといえば?」と題したアンケの結果が発表される 俺たちの「ぼっち・ざ・ろっく!」を抑えて1位に輝いたのは…。それはロックなのか?と思う曲が混じってる気がするのはさておき。FIRE BOMBERだと「HOLY LONELY LIGHT」の方が好きです。

6月15日(木) ロリコン! ロリコン! ド変態!

§ 「ロリコン」関連で「たそがれロンリー」を手なりで日記タイトルにしようとして。なんかもっと相応しい曲があるんじゃ?と思って探してたら、とんでもないものを見つけてしまった、どうしよう……。
§ 魔法使いの嫁2#11。どさくさに紛れて、胸に顔を押しつけんなょ。
§ 私の百合はお仕事です!#11。なんか解らんけど、解決したらしい。
§ いせれべ#11。ドロップ品の布団をプレゼントするのも、布団のプレゼンが求婚になるのも、ギャグでしかない。どうやったら、そんな発想が生まれるねん。
§ ミニボン。最後の仲間が加入したので、本格的にレベリングを開始。最後の仲間すらLv4000越えました。なのに、900台の攻略は鈍足。安定度は上がってきてるけど、まだキツいのかぁ。効率は悪いけど、700台で赤装備狙うか……。
§ 「知らなかった…」デスノートのニアの顔、単行本化で別人になっていたwwww マジか。なんで変えたんだろ?
§ 【驚愕】名作アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』、とんでもないキモオタが登場wwww 解像度が高いな。
§ 【画像あり】日本人男性がロリコンな理由、心理学専門家の研究で解明されてしまうwwwwwwwwwwww レディーファーストが日本に根付かない理由のコピペを思い出した。尊敬できる歳上女性がどこにいる?

6月16日(金) タイムマシン過去へ未来へ ズビキュンシャズズン

§ BIRDIE WING2#11。ドライバーだけで差を埋めやがった。弾丸も虹もその程度の技術なのかょ!
§ ミニボン。最後の仲間を、加入時点でのエースと同等戦力まで育成して、攻略再開。ここまでやりゃ、流石に放置でも進むな。で、1000台に突入してチュートリアルクリア。ここからは自己満の世界だな。
  装備強化の成功率が最低保証で5%あることに気付いた。今、パッシブで+56%。先々を考えると、70%ぐらいまで盛りたいけど、アプデのコストの上昇カーブもなかなか急なんだよなぁ。そろそろ睡眠中の放置も視野に入れるべきか……。
§ 【画像】中国が「タイムマシーン」を開発? 当局は噂を否定するも…果たして?www タイムトラベルは理論的には可能…しかし過去を変えられるわけではないて賢い人が言ってた。
§ 絵師さん、英語教材のイラストをケモナー向け呼ばわりされてブチ切れ。ふと思ったんだけど。「○○向け」、て「○○以外には向いてない」て意味を含むのかしらん。
§ ポケカ公式とメルカリが組んだポケカ転売対策が最強すぎると話題に 【驚愕】ポケモンカード最新弾、1/151箱でしか引けないレア仕様ピカチュウを収録してしまい祭りにwwww。こりゃダメだ。

6月17日(土) ときめく この胸がときめく まだ知らぬ万能科学のオーラに

§ 「量子」と言えば『レイゼルバー』だよね、と思ったけど、主題歌ないんだった。ほんと、勿体ない。
  代わりに科学系の定番曲でお茶を濁しときます。
§ 異世界ワンターンキル姉さん#11。ヒロイン全員の水着にサメを添えた良い最終回でした。……え、まだ終わらないの?
§ タイバニ2#12。バーナビーを眠らせてた意味ないやん。
§ 異世界召喚は二度目です#11。クライマックスなのに盛り上がらねぇ。
§ ミニボン。全員が攻撃速度カンストしたので、装備の優先度を徐々に変更。会心ダメージを強化できることにも気付いたので、パッシブ効果は会心率アップが最優先だな。
§ 【速報】インテル、量子CPUを発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 遂にここまで来たか。
§ 【画像】白人まんさん、クリスチャンに殺されそうなTシャツを着てしまう……。これは色んな意味でガチでアカン。
§ 『撮影罪』が成立!! コミケのカメコども全員死亡かwwww ちゃんと許可を取っていれば強引なクレームで撮影会を中止されない、てなるなら良いけど。許可を出すのがおかしい、てクレームになってくだけなんだろうな。

6月18日(日) 君がいたこの世界もう一度愛せるまで 我が命 果てようとも 繋げていくよ 絆が紡いで生まれた奇跡を

§ ござる生誕ライブ。2窓してた夜間警備との落差たるや。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#63。解っちゃいたけど、カードから戻れる、と。
§ ギーツ#40。タイクーンはいいけど、なんでバッファまで味方になってんねん。と、思いきや。
§ キングオージャー#16。このマスコット好き設定が鼻に付くんだよなぁ。
§ 水星の魔女2#10。唐突に『初代』のオマージュをされてもなぁ。
§ ワールドダイスター#11。アオハルEND。え、まだ最終回じゃない?
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#11。くそツマラんかったなぁ。
§ まだ右手が治りきってないので『ネプR1』はお預け。代わりに『ミニボン』の放置メインの育成。Lv13000越えました。最高難度の放置で900台途中まで進める程度。1000台に行ければ黒装備の放置稼ぎができるんだけど、まだ遠いなぁ。赤装備の厳選も終わりが見えてきたってのにさ。
§ ドイツで3000年以上前の伝説のソードが見つかるwwwww こんなキレイな状態で残ってるもんなんだな。
§ 有名評論家「映画会社は全社協力して地上波のゴールデンタイムを買ってジブリ以外の実写映画を毎週放送して、小中学生の映画ファンを育てないと、映画観客がいなくなる」⇒ 「アニメも子供向けが減りヤバイです」。実写映画がツマラないのが原因だから、内容をどうにかしない限り、無駄なあがき。あと、アニメのゴールデンタイム云々は、録画が発展しだした頃から意味の無い議論になってる。
§ 『僕の心のヤバイやつ』、第2期決定。そんなに人気あったのか。

6月19日(月) 不束者ですが ギュっとしたいの時々 遠くたってオーキードーキー 永遠に幸あれ!

§ この曲を聞くたびにオーキド博士を思い出すのであった。
§ ゾイド#12。ライバル登場。序盤はぐだってたから、ここから面白くなると信じて。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#12。熊にある程度まで食らいつける人がいるとはなぁ
§ デッドマウント・デスプレイ#11。この作品、ソリティアだけで保ってる感。
§ 絆のアリル#12。私達の戦いはこれからだ! まぁ、第2期はなさそうだけどね。
§ 異世界スマホ2#12。9人てことは、これで打ち止めか。安心したような残念なような。
§ ミニボン。隠し図鑑もコンプ。黒装備も稼げる様になってきた。
§ 右手を回復させたいのに、お仕事で右手を酷使することになって泣きたい。
§ 【悲報】文化庁「AI学習は合法です、AIにも著作権が発生します、絵柄に著作権は発生しません」 絵師様発狂へ…。まぁ、そうなるよね。
§ 【終焉】ポケカバブル崩壊。パーフェクトコピー偽物の大量流通により完全終了へ。被害者はご愁傷様だけど、こんなバブルは終了して正解。
§ 『僕とロボコ』、映画化決定。どん判??

6月20日(火) せめて僕と君の間は世界が少し色づきますように どんなキャンバスを描くかな どんな未来になるかな

§ 最終回でOPがEDになるのは良くあるけど、EDがOPになる作品って、何かあったっけ?
§ 久保さん#12。で、どこら辺が「許さない」だったの?
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#12。原作無印最終回までアニメ化したのね。『あ・ら・もーど』もアニメ化するのかしらん。
§ ミニボン。偶然、フブキっぽい外見になってたキャラを、よりフブキに寄せつつエース化する計画を始動。このゲーム、外見もカラーも自由に弄れる機能があるんだけど、敢えてドロップしたまま縛り。なんだけど、存外に上手くいって戦闘力2億越えて、前エースの2倍になった。ちょうどフブキの後ろ髪に似た装備がぶっ壊れスキルを持ってた幸運。
§ ボーナスが手取りで50万以上増えてて三度見した。確かに昨年度の下期はクソ頑張ったけど、この会社で頑張りが評価されるとは思ってなかったです。で、何かお高いものでも買おうかと思ったけど、思い付かない罠。秋に出るであろうXPERIAの新作ぐらいかなぁ。
§ 【速報】ドコモ、月550円の新プランを発表wwwwwwwwww 0.5GBだと、メールぐらいしか使わん人向けだな。
§ 【衝撃】母親の前でギリギリ見れる『深夜アニメ』がこちらwwww異論ある? エロ以外なら気にせず見てます。
§ 『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』、アニメ化。元英雄なのに出来損ない?

6月21日(水) 運命の風を背中で 受け止めるだけでいい 自分らしく 輝けるような世界 Wow

§ 脳内では何故かこの後に「Sparkling Daydream」の「夢ならたくさんみた♪」に混線するんだよなぁ。
§ オーフェン 聖域編#11。クライマックスを覚えてませんでした。原作買ったけど、積んでた疑惑。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#12。戦歴だけ見ると、めぐみんって優秀なんだよなぁ。
§ デレマスU149#11。ありす呼びが許可された。「橘です」と言われるたびにダディを思い出してたから助かる。
§ ミニボン。Lv20000突破。スクショ取り忘れたのが、ちょっと残念。ステージは1700を突破。赤装備も分解し、黒装備で染まりだした。
§ 昨晩、全然寝付けず、4時間睡眠でお仕事へ。けど、意外と頭が重くなくて驚いた。
§ 【悲報】映画「IT」のペニーワイズさん、女体化された挙句にフィギュアになってしまうwwwwwww HORROR美少女シリーズなんてあるの??
§ 『ブループロトコル』【驚愕】上位勢は裸で周回している模様wwwwその理由が…。高スペックPC買えょ。
§ ウマガイジ「くにおパロのウマ娘ゲーが通ったから任天堂法務部は味方!!」。パクリかどうかはさておき。任天堂がサイゲの味方に付いた、て意見はアホすぎる。

6月22日(木) 秘密Melody ありのままに期待しちゃってたい 知らないうちに もう夢中でしょ?

§ 魔法使いの嫁2#12。ツマラんかったなぁ。周りの話が多すぎ。
§ 私の百合はお仕事です!#12。終わり良ければ全て良し! と、しとこう。
§ いせれべ#12。なろう作品序盤でやるようなイベントを今更の様に。2クール作品だったりする?
§ ミニボン。フブキに似せたエースの装備が大分、仕上がってきた。戦闘力は3億を突破。外見はあと髪飾りをどうにかすれば違和感はなくなる。
§ 【朗報】リメイク版「スーパーマリオRPG」発売決定!! リメイクに良い印象を持ってない私。
§ 大コケしてしまった映画「シン・仮面ライダー」、公開終了から1ヶ月でアマゾンプライム配信開始wwwなおソースは圧力で削除された模様。コロナのせいもあるけど、誘われない限り映画に行く気はなくなったなぁ。
§ 海外「これは期待!」日本のアニメを現実にする世界の大富豪に海外が大喜び。期待はしてないけど、頑張れ。

6月23日(金) Venus Line Venus Line 鮮やかな打球きぼうは空を切って
                           右手に野望 掲げる笑顔 青春ストーリーは 今、始まったばかり

§ 相変わらず、「右手に野望 左手の笑顔」と脳内再生して、スプラッタな状況になってます。
§ BIRDIE WING2#12。仲間にするのかライバルにするのか、どっち付かずだったのが残念だなぁ。あと、世界1位にするためにイヴに三種の神器を集めたせいで、葵が勝てる未来が見えない罠。
§ ミニボン。5000ステージを突破。これで残る称号はあと1個。だけど、それが遠いんだよなぁ。条件は戦闘力100億。現状は4億。新装備入手での強化はあまり見込めない。強化もコストがキツくなってきてる。特殊効果のリロールガチャに手を出す時期に来たか……。
§ フブキ5周年。やっぱ、ゲマズが1番好きだわ。にしても、解っちゃいたけど、3Dモデルって服脱げるんだな。
§ 【悲報】あれだけ騒いだAV法施行から1年。摘発は2件(契約書不交付)。「おかしい。相談をためらわないで」。現場を見ずに思い込みで作るから、こうなるんですょ。
§ 【驚愕】MMO『ブループロトコル』、全ジョブカンストプレイヤー名が「キリト」で話題wwww ネカフェで、てのがもの悲しい。
§ 『ラブライブ!虹ヶ咲学園』、劇場版3部作決定。『虹ヶ咲』で勝負するの、厳しくない?

6月24日(土) 明日のピースのために レベ上げ重要↑ QOL高めたい 目指せ最強

§ 異世界ワンターンキル姉さん#12。これ、前回が最終回で良かったんじゃない?
§ タイバニ2#13。あ、2クール作品か。
§ 異世界召喚は二度目です#12。ツマラんかったなぁ。二度目、て設定が、人間関係の構築を省略する、てことにしか活用できてない。
§ ミニボン。Lv30000突破。戦闘力を上げるためにどうするか、と考えるのを停止してる間に、放置育成。
§ ここ最近、『ミニボン』を24時間放置してて、PCの温度が上がってるのが気になった。つーワケで、アルミ製の台を買ってみたんだけど、ファンレスでも3〜5℃ぐらい下がって満足。やっぱ、通風断面積&放熱面積の拡大は重要よね。と、考える職業病であった。
  静圧の増加=ファン追加が1番有効なのは解ってるけど、うるさくなるから嫌なのよ。あと、内蔵ファンとのPush-Pullになるから、効率が悪い。
§ 【司法の闇】芸能人やVtuber等の氏名や住所等を簡単にゲットする方法が判明してしまう。なんか思ってたよりヤベぇことになってた。まぁ、私はフルオープンのSNSをやってないから、被害を受ける可能性は低いけどね。
§ 【悲報】にじさんじの麻雀大会、新人女Vが古参人気男Vをボコした結果大荒れしてしまう…。ほんと女性ファンて排他的だよなぁ。まぁ、炎上であろうとも売名に繋がるから、新人にはありがたいのかもしれない。……メンタルが保つならね。

6月25日(日) タイトル・ロール その瞳を輝かすセンスはきっと 自分の胸の可能性 だから"Believe in myself" 幕が開くよ!

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#64。主人公sの力を結束したけど、盛り上がらんな。
§ ギーツ#41。タイクーン闇堕ち。この終盤でもう1フォーム、てことはないだろうし、最終回付近で討たれて戻る、てところか。
§ キングオージャー#17。タランチュラの糸で強制合体、てのは面白かったかも、程度。
§ 水星の魔女2#11。急にソーラーレイ。先週といい、初代にゴマすりせんでも良かろうに。
§ ワールドダイスター#12。うん、終わったね。『かげきしょうじょ』ほど現実的ではなく、『少女歌劇』ほどはっちゃけてもない。要するに、中途半端。
§ 右手は相変わらず死んでるので、『ネプR1』を再開できず。いい加減、『ミニボン』放置にも飽きてきたんだけど。少しでも回復を早めたいから我慢。
§ CRカップ。ころねは惜しい試合が多すぎた。ほんと、あと僅かで結果はかなり変わったのになぁ。
  それはそれとして、ホロスタから1枠も選ばれなかったのは、これが外部からの評価なんだな。
§ そろそろってことで新番チェック。視聴リストはこちら。MOON PHASEの更新が遅くて焦ったのはさておき。現在の視聴数が25+2本で、終了が18+2本。新番は○12+1本、△17本、×24本。続編&スピンオフが多い中、期待したいのが『ライアー・ライアー』で、期待できてないのが『SYN DUALITY Noir』。いつも通り△を半分落とすせば現状維持だけど、また減るかもなぁ。
§ 【画像】iPhone 15 Proの充電ケーブル、18,800円(税込)wwwww ほんと、林檎は好きになれん。
§ やるドラ『ダブルキャスト』発売から25周年! そんな前になるのか……。
§ 【悲報】アニメ制作会社ENGI、損失1億9600万円で債務超過へ 代表作に「宇崎ちゃんは遊びたい!」など。『艦これ』を美少女動物園にしてれば(ry

6月26日(月) 踊れ 踊れ 黒鍵と黒鍵で嫌になるメロディーで ネクロ ネクロ 苦しみだけ置いていくはず

§ 「黒鍵」だったのか。「呼吸」と空耳してたゃ。
§ ゾイド#13はお休み。
§ デッドマウント・デスプレイ#12。解らない者同士の不毛な会話。この終わり方ってことは、分割2クールか。
§ ミニボン。Lv50000到達。ステージが進むほど経験値も増えるから、レベルアップ速度はあんま落ちないんだけど。黒装備のドロップ率が落ちてる気がする。もしかして、ドロップ率がオーバーフローしてる?
§ 遊戯王の新制限。結局、去年に環境を大きく変えたデッキ達は1年で制限塗れになったな。当時の激動を楽しんでた私は、今、テンションだだ下がってます。
§ 【進化】YouTube『AI使って本気出しますね』←最強すぎた。吹替えはスゴいけど。声質とか発音とか大丈夫なんかな。
§ 数百万回ダウンロードされたファンメイド版「スーパーマリオ」にPCを乗っ取るトロイの木馬が混入。最近は知識が無い人でも違法DLできるようになったから、この手のウイルスへの耐性がガタ落ちしてるんだろうなぁ。
§ GUCCI、荒木飛呂彦からプレゼントされた原画を売りに出し炎上wwwwwwwww 会社宛だったのか、個人宛だったのかで、大きく変わるな。

6月27日(火) 空にそびえる くろがねの城 スーパーロボット マジンガーZ

§ マジンガーZ [MV3] INFINITY。録画したままになってたヤツ。やはりと言うか、マジンガーってゲッターに比べてインフレの見せ方が下手なんだよなぁ。まぁ、ゲッター線の設定がチートってだけなんだけどさ。
§ 先週金曜日に唇の裏を噛んで。その1時間後ぐらいに、同じ所をもう1度噛んで。血もダラダラ出たから、絶対に口内炎コースだと思ったんだけど。なんと、普通に治った。職場が変わってストレス軽減&睡眠時間増量して、免疫力が強くなってるんだろうなぁ。良い事だ。
§ ハリーポッターのガチオタ勢 レベルが違うwwwwwwwwwww ここまで徹底してるのはスゴいな。
§ 初代ポケモンガチ勢「ニドラン1000匹狩ってました」←ヤバすぎて草。100匹ぐらい厳選したミュウツーでメノクラゲを刈り続けた思い出。当時、何故かたまにHPが1増えてることから、努力値の存在を朧気に把握したんだよなぁ。
§ 遊戯王 エネミーコントローラー COMPLETE EDITIONの詳細が判明! 普通のゲームコントローラー用途としては使えなさそうだな。残念。
§ 『姫様“拷問”の時間です』、アニメ化。タイトル出オチ作品の悪寒。

6月28日(水) 愛 Just on my Loveこの手で お前を守りたい 愛 女 情熱 お前がくれたもの

§ オーフェン 聖域編#12。ここまで付き合ったんだから、最後はリメイク前の曲を聴きたかった気も。………。作品にあってな曲ばっかだから、無理か。
§ デレマスU149#12。ライブを見てる途中で、女子小学生sに熱狂してるヤバいロリコン達、と冷静になった罠。
§ ミニボン。ドロップままでフブキに寄せるのはそろそろ限界。そうこうしてる間に、他のキャラにエースの座を奪われた罠。
§ みこちが180万に挑戦してる横で、ころねがあっさりと200万達成。また負けたにぇ。そして、大落下中に180万達成は草。
§ 大物漫画家「僕の漫画は東京都条例によって破壊されました」←1.4万いいね これは自業自得じゃん。
§ 【!?】中国の新作アニメのキャラ設定が強烈! 頭部が欠損した魔女が主人公www お前らはこれにブヒれるか? 中途半端に残ってるから、セルティよりキツいな。

6月29日(木) 例えばこの世の全部を滅ぼせる 強大な魔法でさえ壊せない 死んでも奪わせはしない この心だけは誰にも

§ BanG Dream! It's MyGO!!!!!#01-#03。新番、その1。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。Morfonica飛ばされてるやん。ましりの話を見たかったなぁ。と言うのはさておき。1時間半、ギスギスを見せられるものの身にもなって欲しい。
  ところで、作品タイトルのエクスクラメーションマークが5個なのはメインキャラ5人に合わせたのかしらん。まぁ、『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』ぐらいやらないとインパクトないけどね。
§ いせれべ#13。スゴい勢いで問題を2つ解決して最終回。2クールじゃなかったのね。
§ ミニボン。最高難度の快楽島が9秒でクリアできるようになった。遂に1ラウンド1秒切ったかぁ。
§ 【悲報】国別チートポモケン使用率、発表されてしまう 1位はもちろんあの国 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW チェック機能があるのは解ったけど、弾く機能はないの?
§ 【悲報】ホロライブのカバー株式会社の株主総会にとんでもない人物が現れてしまう。当時は見てなかったけど、るしあが対応をミスったのが悪いと思ってます。
§ 【朗報】なもり先生、ホロライブのVtuberの英語教材本の表紙を担当するwwww 買ってもいいかな、と思ったけど。今のメインPCは薄型ノートなので、光学ドライブがなかった罠。

6月30日(金) 宇宙よ 凍った星の海よ おれの魂は 挑みつづける
                          お前が冷たく きびしいほど おれの血は熱く 燃えつづけるだろう

§ 「全地球市民の皆さん、無法者は去った。我々はイルミダスと力を合わせ、再び、この地球に楽園を築こう。我々は…」
  「愚か者よ、その小さな世界で満足して、精々踊るがいい。俺達の世界は、この全宇宙だ」
§ わが青春のアルカディア [MV]。録画にあったので視聴。本編。ハーロックとトチローに1000年前の祖先からの繋がりがあったのか。つか、1000年目のレシプロ機時代の照準器は宇宙船時代に役に立たんだろ、常考。
§ ミニボン。Lv60000到達。強化成功率の永続アプデにコインをつぎ込んでるので、戦力的にはあまり延びず。アプデのコストもかなり跳ねてきてるんで、そろそろ攻撃力の強化に切り替え時かな。
§ 『たこ焼き』がタイで独自に進化した結果wwwwwwwwwwwww これでおいくらなんだろ?
§ 【悲報】Youtube「広告ブロックしている奴の視聴を制限します」。そういや、ウチの環境だと広告がないんだけど、何がブロックしてるんだろ?
§ 【謎】FFブランドがここまでオワコンになった(凋落した)理由って何なんだ? 個人的にはFF8でCG強化に走ったのが最初の躓きかな。これに踏襲されなかったとは言え、自陣のレベルに合わせて敵のレベルも上がるシステムが重なって、やる気を失った。んで、FF9で復帰しようかな、と思ってる間に、FF10が出て見限った。
§ 『魔法少女にあこがれて』、アニメ化。SMコメディとな。