日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 12月

11月01日(水) 歌姫を止め 叩き付けるように叫ぶ… <最高速の別れの歌>

§ はあちゃま復活で「豚」をタイトルにするのも考えたけど。まちゅまちゅ動画からこの曲。ボカロの中で1番好きやねん。
§ 陰の実力者になりたくて2#05。シャドーガーデンを手玉に取るジョン・スミス、いったい何者なんだ!?(ぉ
§ ウマ娘3#05。許可出てない馬を描けない弊害が出まくってるなぁ。
§ 16bitセンセーション#05。まさかの「メイドさんRock'nRoll」。数ある曲の中から、なんでこれを選んだ?
§ 絆のアリル2#05。アイドルの卵たちがトップ目指して、バナナの皮を剥いて回る。なんて卑猥なんだ(ぉ
§ 体調イマイチだったので、ドラクエ11Sはお休み。
§ 【悲報】声優さん、AI合成音声に怒り「15万円出せば声優が雇えるのに」。そのうちAI合成音声はほぼ無料になるだろうから、震えて待て。
§ 【闇深】声優の林原めぐみがキティ役卒業、声優交代のニュース、続々削除される、ハローキティの中の人など居ない為? まだ56歳だけど、高音がキツくなってんだろうな。
§ 「魔法騎士レイアース」の公式X開設!! もしかしてこれもリメイクされるのか? 原作最後までやってる作品をリメイクすんの?

11月02日(木) 7つの国のメロディア 誰もが いつかはここを 旅立つ日が来ても 私は 忘れない

§ ぴちぴちボイスでライブスタート♪
§ 魔法使いの嫁2 第2クール#05。チセの顎クイ。と書くと語弊があるな。
§ ビックリメン#05。だから合神しろって。
§ るろ剣#18。こんな話、あったな。印象薄いから忘れてた。
§ ドラクエ11S。ひたすら鍛冶。
§ 【悲報】Googleさん、とんでもない検索規制を始めてしまう……。だそうです。
§ 【悲報】カプコン「PCゲームへの非公式MODの導入は"チート"と変わらない」。衣装DLCが売れなくなる、て意見を見てナルホド。そんなあくどい小銭稼ぎする方が悪い、とは思うけど、金銭的被害が出るのは確かだな。
§ 「ぴちぴちピッチ」原作者&中田あすみらアニメキャストがXmasイブに勢揃い。20年前かぁ。
§ 『俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる〜』、アニメ化。どうせパリイがゲシュタルト崩壊するんでしょ?

11月03日(金) あなたがいるから 私は強くなる 誓いの指輪 キラキラ 綺麗ね

§ 盾の勇者の成り上がり3#05。なんでポッと出のザコが隕石魔法なんて使えんの??
§ ヒプノシスマイク2#05。第1期では意識してなかったけど、これが『ヒプマイ』のホストか。青くんのせいで気にしてしまった。
§ ゴブリンスレイヤーU#05。受付嬢、ドレスになると個性がなくなるな。
§ ドラクエ11S。ネルセンのボス戦×2を終えて、完全攻略。エマにもヒロインになれるチャンスがあったんだね!
  裏ボス戦。レベルカンストで最強装備もほぼ全部+3で揃えてるのに勝てない。いくらダメージを与えても闇の衣が剥がれない。勇者のつるぎ・改を道具で使っても剥がれない。そんなこんなで数時間苦戦した後、勇者のつるぎ・真の存在に気付いた。勇者のつるぎが複数あって、紛らわしいねん! 裏ボスと言えど、ここまで仕上げてれば楽勝でした。
  最初の数個以降放置してたヨッチ村のイベントを完全攻略すると、更なる隠しボスと戦えるらしい。連武討魔行の裏もまだやってなかったし、もう暫くは終わりそうにないな。
§ ウィザーズ・ブレイン@X 光の空。ちびちび読み進めてて、遂に読了。綺麗にまとめたと思います。思うんだけど……練よりもサクラ派の私には残念。特に賢者の石を破壊したところ。練と対なす存在にしたくせに、練の引き立て役にしかできず、最後は扱いに困ったんだろうなぁ。そんな可哀想なサクラが私は大好きです。
§ Amazonの置き配のマンガをパクられた。被害額は2000円も行かないから、あんま気にしないんだけど。今後も続くようだとAmazonを使いにくくなるのが困る。ちゃんとした宅配BOXを買わなきゃダメかなぁ。
§ 【悲報】デビュー前のVTuber「依頼対応しない絵師に70万持ってかれた…」。なんで全額先払いしてんだろ?
§ 『プロセカ』開発者「プロセカは半分終わった。終わらないゲームは未来がない」。3周年で半分なら、6年構成。そんだけ経ちゃ人気も落ちてきてるだろうし、悪くない作戦。
§ 映画『ゴジラ-1.0』が公開、「ゴジ泣き」が謎のトレンド入りへ!→肝心の内容はこちら。ネタバレ踏みたくないから、あまり情報収集してないけど、面白いらしい。マジかょ……。

11月04日(土) 囚われた屈辱は 反撃の←嚆-<だ 城壁の其の彼方 獲物を屠る《狩人》

§ ∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!! と、やってたのが懐かしい。
§ ブレーザー#17ではなく、総集編。
§ オトナプリキュア#05。また男の影が。原作見てないから、よく解らん。
§ ティアムーン帝国物語#05。順調にラブコメ方面へ。
§ SPY×FAMILY2#05。ミッションが始まってるけど、ギャグになる未来しか見えん。
§ 進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編。やっとこ終わった。個人的には王家とか始祖とか言い出した辺りから、ツマラなくなった。結局、契約した悪魔とか、未来の記憶を継承できる理由とか、投げっぱだし。怪獣モノをやってる時の方が面白かった。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体でフラフラに。散髪もしたかったけど、空きがなくて明日回しに。
§ 指についた瞬間接着剤を絶対にティッシュで拭いてはいけない理由【画像】。そもそも紙で拭き取れないし。
§ 【画像あり】NIKKEの秋葉原イベントに700人のチー牛が集結www 三代目は行ったのかなぁ。

11月05日(日) フララーン フララーン フララーン

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#83。カオス回。こんな赤ちゃんを抱えた生活が理想なのか……。
§ ガッチャード#10&キングオージャー#36はお休み。
§ ミリオンライブ#05。もうライブやるのか。で、父親問題に繋がる、と。
§ MFゴースト#06。『頭文字D』より物足りないなぁ、と思ってたんだけど。バトル時のレバー&ペダル操作が描かれてないんだ。バンクシーンと解ってても、あの演出好きなんだよなぁ。
§ しーくれっとみっしょん#05。そうはならんやろ。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。整体の反動で超フラフラ。意地で散髪を済ませたけど、新幹線が混みまくり。新大阪始発でなんとか自由席に座れたのが幸い。
§ 【悲報】エロゲ業界人『エロゲーの家庭用移植は原作メーカーに旨味がほとんど無かった』。先行してたギャルゲ界が、博打を避けて、既に人気が出てるエロゲ作品を取り込むようになった、てイメージ。で、エロゲ界は、一般人の目に付くという宣伝効果に期待した。ちょうどその辺りから、エロゲ⇒ギャルゲ⇒アニメ、の流れも強くなったしね。
§ 【画像】パワポケみたいな同人エロゲあるんやけど、これ消される? エロシーンはパワポケ等身じゃないじゃん。
§ 定額制動画配信の満足度 3位「Amazonプライム・ビデオ」、2位「Disney+」、1位は? Disney+高いなぁ。何がメリットなんだろ? と、思ったら、ディズニーに加えて、マーベルとスターウォーズが揃ってるのか。私には関係ないな。

11月06日(月) 生田美月 146センチ だけどハートだけはフルサイズ

§ これはドマイナー。能登っぽいキャラでもないし。
§ ゾイド#31。フレンドリーファイヤしてる三銃士はどうでも良くて。前回の胎動はデスザウラーか。
§ 星屑テレパス#05。風呂シーンが短すぎなのはさておき。結局、部活モノになってくのね。
§ 聖剣学院の魔剣使い#06。マンガ版読んでるのに、ちょこちょこ話を覚えてない。大したことなさすぎて、印象に残ってない?
§ 整体の反動でダルすぎたので有給を取った。で、ほぼ1日中寝てた。
§ 【画像】丸亀製麺の新作うどん、一杯1000円!www 高くなる理由は解るけど、高くする理由が解らない。
§ 【緊急悲報】Cygames産"あの"大人気ソシャゲ、とうとうサ終してしまう…。配信直後以外、全然、話題を聞かなかったしなぁ。
§ 【悲報】原神YouTuber、能登麻美子を無名声優扱いしてしまうww 知識ない人がやる紹介動画に意味はあるのだろうか?
  一般人でも解る代表作、と言われるとなかなか難しい。『地獄少女』か『ツインエンジェル』? はい、どちらもパチスロです。

11月07日(火) とまどいで明日が見えなくても 思いは未来を探すのでしょう 泣き疲れた虹の果て 新しく生まれた私がいる

§ そう言や、こんなアニメがあったなぁ、と。WOWOWだから見てないけど、タイトルだけ覚えてました。
§ 聖女の魔力は万能です2#06。アッサリと解決したな。もうちょい拗れると思ってた。
§ まだ身体ダルいけど、仕方なくお仕事。やる気、出ねぇ……。
§ 【JTC】残業してる人を評価する日本企業の老害上司に見せたい町工場の評価方法「残業が多い社員は昇給させません」。ここ最近、意図的に最低限の業務だけにして、残業時間を減らしてます。周りがクソすぎて、頑張れば頑張った分だけ、無駄な苦労をすることになる。今までは自己評価が低かったけど、前の職場は優秀な人が多すぎただけだった、と気付いた。なので、気に食わなきゃ転職すればいいゃ、の精神で気ままにやることに決めた。
§ NHK、未契約世帯に割増金を求める民事訴訟を提起「誠心誠意の説明を行いましたが、どうしても契約の締結に応じていただけなかった」。説明聞くから訴えられるねん。私は基本無視で、うっかりドアホンに出てしまった場合も「父親が不在」で済ませてる。
§ 任天堂社員がフランスの芸術文化勲章「シュヴァリエ」に内定 しかも社内で2人目。1人目って誰だろ? と、思って調べたら、宮本茂だったゃ。
§ 『鉄血のオルフェンズ ウルズハント』、アニメ化。ソシャゲの内容らしい。

11月08日(水) 誰もが知ってる ウルトラの戦士 光か はやてか 音か 今 燃える

§ ノエルの歌枠を聞いてて、タイトルに「☆」が入ってる縛りを考えて。最初に思い付いたのが、この曲だった。なんでやねん。「ハッピー☆マテリアル」とか「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」とか「M☆O☆S☆O乱舞」とか、いくらでもあるだろうに。
§ 陰の実力者になりたくて2#06。アルファに説明しないのか。
§ ウマ娘3#06。あれ、サトノのジンクスが打ち破られた。第3期、完!!
§ 16bitセンセーション#06。私の考えた最強のエロゲ、て#01で語ってたのを作るのかなぁ。
§ 絆のアリル2#06。なんで神経衰弱を見せられてるのだろうか?
§ なんか『ドラクエ11S』を進める気になれん。レベルカンストして、最強装備も作って、燃え尽きた感。
§ ガンプラのCADデータが大量流出、未発売のガンダムも、全世界で3Dプリンタが馬鹿売れに。解っちゃいたけど、流出で確定しました。
§ 【!?】ついに生成AIによるアニメ制作が決定、来年1月から配信予定!! 「科学と魔法が交差するとき、少女は宇宙とつながる!」。時代はここまで来たか。メカ関連でCGが導入された頃はボロクソ言われたけど、今では当たり前になってきてるし。この技術もいずれは当たり前になるんだろうなぁ。

11月09日(木) 走れ 光速の 帝国華撃団 唸れ 衝撃の 帝国華撃団 夢は 甦る 帝国華撃団 我ら 新章なる 帝国華撃団

§ 魔法使いの嫁2 第2クール#06。やっとこ話が進みそうかな。
§ ビックリメン#06。2週連続で「合神しろ」ってコメントしたけど、まさかこんな合神をするとは。メイドン天使の記憶はあったけど、子供の頃だから女装生まれ変わりって設定を理解してなかったっぽ。
§ るろ剣#19。あ、もう京都編が始まるのか。イメージではもうちょっと後だったぞ。
§ Spell Disk。はい、またヴァンサバ系です。こうやってチマチマと育ててくのが好きなんですょ。『バイオプロトタイプ』をシンプルにした感じなんだけど、こっちは永続アプデがあるから、モチベが湧く。まだ1面もクリアできないクソ雑魚だけど、ちょびちょびと進めるべ。
§ 【衝撃】ラノベで「魔法詠唱」が廃れた理由wwwwその理由は…もしかして…。考えるのが面倒&悠長に詠唱できる状況を作るのが面倒だから。て、マジレスはさておき。2000年頃からのファンタジーの現代化にあわせて、魔法をプログラミングと同列に扱うアイデアが普及したのが原因かな。
§ 【悲報】アトリエのソシャゲ、TikTokでの広告が炎上してしまう…。どん判で企画して、どん判でOK出したんだか。
§ 【悲報】サクラ大戦シリーズの復活はもう無理なん? 『革命』がやらかしたのがなぁ。『新』はなんだかんだ悪くなかった(アニメ版の知識)。

11月10日(金) 紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない
                         もう二度と屆かないこの思い 閉ざされた愛に向かい 叫びつづける

§ ポルカの3周年ライブ。『紅』ってこういう曲だったんだな。ノエルのしか聞いたことなかったんですょ。いつか誰かの『韻波句徒』も聞いてみたいところ。
§ 盾の勇者の成り上がり3#06。ゲームの世界だったんかい。3期半ばにして初めて明かすようなことか?
§ ヒプノシスマイク2#06。「乱数はそんなこと言わない」で笑ったのはさておき。
§ ゴブリンスレイヤーU#06。水着回だと!!? これにはゾウさんもニッコリ(ぉ
§ パズドラ。キャプアメ&アイアンマンのために、石10ガチャを230連ぶん回した。後悔はしてない。なかなか汎用性の高い廃課金パができて満足。クロトビグランもシャナクラも美琴も持ってるけど、陣ループしたかったのだ。メルエムの時に日和って引かなかったのを、結構、してたんです。
§ Spell Disk。1面クリア。つか、アーリーで、1面しかないのか。まぁ、ヴァンサバモードもあるから、まだまだ遊べるんだけどね。今のところ、雷斬撃ビルドが使いやすい感触。適当に歩き回ってるだけでも、ほとんどの敵を殲滅できるのは魅力的。上手く組めれば、1面ラスボスを秒殺できる。
§ 【悲報】スマホのフリック入力、日本のみのガラパゴスな上にフリック入力利用者が少数派だったことが発覚wwwwwwww 私はATOKのフラワー入力派。こっちの方が直感的だと思ってます。片手ではちょいやりにくいのが難点だけど、私は手が小さくてフリックでも両手使いになるから問題なし。
§ 【悲報】フェミ女さん、メスガキというワードにブチギレお気持ち表明wwwwww メスガキに対する理解が深すぎる。
§ 『ダイの大冒険』【驚愕】ヒュンケルが溶岩の中で生きてれた理由、ついに解答が出るwwww その発想はなかったwww

11月11日(土) ギラファギラファ 強くてカッコ良い ギラギラ ファンタスティックなノコギリは 宝物だよ

§ ねねちの4周年ライブ。この曲は色んな意味でねねち節全開だな。
§ ブレーザー#17。使い捨てにしては惜しいゲストキャラだけど。再登場はなさそうだなぁ。
§ オトナプリキュア#06。特に実績もないのに、デザイナー採用するか?
§ ティアムーン帝国物語#06。揃いも揃ってメシマズだったか……。
§ SPY×FAMILY2#06。今回のギャグはハズレだな。
§ Spell Disk。他にやる気が出てなくて、ダラダラやってた。勝てる時は圧勝だけど、負ける時はガチで弱い。装備の当たり外れの差が大きいのか、把握してる強ビルドのパターン数が少ないのか。まぁ、良くも悪くも、毎回、違う展開になるから、飽きはまだ来ないな。ヴァンサバモードもまだやってないしね。
§ ガチで1番旨いと思う袋ラーメンwwwwww 日清の「らうめん」は製造終了なので、エースコックの「ワンタンメン」。
§ 【悲報】PAワークスお仕事アニメ最新作映画、普通に爆死してしまう…。いい加減、『SIROBAKO』がウケただけで、お仕事アニメがウケたんじゃないって、気付いても良さそうなのに。
§ 【凄い】『16bitセンセーション』と『ToHeart』のコラボが決定するwwww 話題にはなっても、売上げには繋がらない気が。

11月12日(日) いつかまだ だなんて I Never Say 唇にうらはら 残したままで Turnaround

§ マリン4周年の昭和歌謡祭。令和の時代に昭和風の新曲を持ってくるとは思わんかった。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#84。働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!!
§ スカプリ#40。遂にプリキュア同士の結婚か……。
§ ガッチャード#10。モジャモジャの恋愛とか、でうでもいいねん。
§ キングオージャー#36。セバスチャンの伏線を回収。ここ最近、面白くなってるから脚本が変わったのかと思ったけど、そんなことはなかった。だったら、最初からやっとけょ。
§ ミリオンライブ#06。同棲でキマシタワー、てことにはならないんだろうな。
§ MFゴースト#07。やっぱ、『頭文字D』より物足りないなぁ。原作読んでる時はそんな感じしないのになぁ。
§ しーくれっとみっしょん#06。作画ミスで牢屋がブラと胸の間を通ってて、笑ってしまった。
§ Spell Disk。永続アプデをあらかた取り終えて、大分、安定する様になってきたので、初見のディスクを優先的に取ってみる。試行錯誤してると、ぶっ壊れてるのが見つかって、ビルドの選択肢が増えてくな。
§ 【悲報】最新のパチンコの演出、頭がおかしい。頭おかしすぎて、爆笑した。
§ 【悲報】鬼滅の刃さん、舞台公演前日の夜に中止を発表し炎上www 舞台分の返金だけじゃ許されないだろ。

11月13日(月) ひとすじに ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

§ 一筋NEET 一筋NEET モテ期の塗装工 スパイダーマン!
§ ゾイド#32。古代ゾイド人とな。何年前なんだろ?
§ 星屑テレパス#06。ライバル校の制服の方が好きだな。
§ 聖剣学院の魔剣使い#07。水着回。なお、メイドは……。
§ スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム。金ローの録画。生身でウェブを射出して、引かれてるシーンが面白かった程度。『スパイダーバース』もだけど、スパイダーマンを揃えるなら、ちょい役でもいいので山城拓也を出すサービスが欲しい。
§ パズドラ。ヴェノム好きだからスパヴェノの陣ループパを作ってみた。単体スペックはキャプアイより下なのに、パーティーのかみ合いが良くて、なかなか使いやすい。キャプアイパをもいちょい考えるか……。
§ 紅白歌合戦ジャニーズ全滅wwwwwwwwwwww 見ないからどうでもいいけどね。
§ 【朗報】同人美少女ゲーム業界、海外でも売れまくってバブル状態の模様wwww そんな売れてるんだ。
§ 【朗報】伝説のインディーゲーム『天穂のサクナヒメ』開発者「来年の前半頃に一つ大きな発表ができそうです」。結局、プレイ動画すら見たことないな。

11月14日(火) I give you my big red heart My, my big red heart My, my big red heart

§ はあちゃまの歌枠を見てて、OPの曲に歌詞があることを知った。
§ 聖女の魔力は万能です2#07。恋愛話を動かす気になったらしい。けど、まだクール半ばなんだよなぁ。
§ パズドラ。キャプアイパを考えてるけど、どう練っても素材不足。リーダーがなぁ……。
§ 【速報】日本でも展開している海外スマホゲーム事業者の消費税、グーグルやアップルから間接徴収検討wwwwwwww 全部、石の値段に転化されるだけ。
§ 【悲報】アトリエのソシャゲ、もうダメそうwww 知ってた。
§ 『SAND LAND』、アニメ化。映画爆死したのになぁ。『転生したらヤムチャだった件』やった方が視聴率を取れるんじゃね?

11月15日(水) これじゃあまりにも この恋があまりにも まだこんなにも 君をただこんなにも

§ AZKi5周年。これは清楚 of 清楚。ラミィの体力王決定戦の落差たるや。
§ 陰の実力者になりたくて2#07。暗号解読できたん??
§ ウマ娘3#07。2期に比べてドラマ性が足りないから、盛り上がらんなぁ。
§ 16bitセンセーション#07。「コネクト」はさておき。当時の最新鋭機でもメモリ足りなくね?
§ 絆のアリル2#07。主人公でもない、2期ポッと出のキャラの恋愛を見せられても困るねん。
§ パズドラ。PDC叩いてたんだけど、クロトビグランって、意外と打点低かったんだな。クロトビの倍率が青天井とは言え、グランが低いし、何よりも浮遊がない。
§ Vtuberファン「Vtuber文化にスッと入れたオタクは陽キャ。陰キャはアニメキャラのように喋る人間は嫌い」。人間/アニメキャラ云々と言うより、誰に向かって話しかけてるのか、て観点な気が。アニメキャラは他のアニメキャラに向かって話かけてるから、自分は何もしなくても良い。けど、VTuberは自分に向かって話しかけてくるから、どうにか反応しなきゃとテンパる。
  でも、後者は勘違いなんだよなぁ。自分が何もしなくても、他のリスナーが対応するから、問題なく会話は進むんですょ。まぁ、そういう自意識過剰な部分が陰なのかもしれないけどさ。
§ Key最新作『anemoi -アネモイ-』発表!久々のフルプライスタイトルきたああああ!! 『Summer Pockets REFLECTION BLUE』@2020年以来?
§ アニメの台詞の「嬉ション」とんでもない英訳されてしまうwwwwwwwww 造語の翻訳って、ほんと凄いよなぁ。
§ 『アオのハコ』、アニメ化。『SHIROBAKO』&『魍魎の匣』と合わせて、「はこ」三部作。……過去イチ下手くそだな。

11月16日(木) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ 魔法使いの嫁2 第2クール#07。久々に主人公っぽかったな。
§ ビックリメン#07。3億枚事件は笑わざるをえない。
§ るろ剣#20。京都編だと思ったら、横浜編だったでござる。
§ 22時にお布団に入ったのに、全然、寝付けないorz
§ 【速報】ヤン坊マー坊がリニューアルされた結果wwwwwwwwwwwwww (画像あり) リニューアルする必要性を感じない。
§ 【画像】「エロ掛け軸」とか言う次世代のオタクグッズが発明されてしまうwwwww 単に今までなかったから作っただけ、て感じ。感心する部分が何もない。
§ 【衝撃】サザエさん渾身のロリキャラ、結構かわいいwwww 女装したタラちゃんにしか見えん。

11月17日(金) さあ はじめよう 僕らの未来を勝ち取るために 今 君が必要なんだよ

§ 「uni-verse」をタイトルにするべきなんだろうけど、盛り上がらんねん。なので、同じくオーイシマサヨシのこの曲。
§ 盾の勇者の成り上がり3#07。この作品、やることがあっちゃこっちゃ跳ぶから、何をやりたいのかよく解らん。
§ ヒプノシスマイク2#07。本編を進め始めたので、ツマラん。
§ ゴブリンスレイヤーU#07。この世界、平民が日常的に化粧できる文化レベルなの? それとも、受付嬢って、かなりの上級民なの??
§ グリッドマン ユニバース。アマプラに来てたので視聴。本編。タイトルはマルチバース展開したグリッドマン作品の集大成です、ぐらいの意味だと思ってたんだけど。まさかメカゴジラシティ的な使い方だったとは。ドラマパートはイマイチだったけど、戦闘シーン、特にアカネが変身したあたりからの怒濤の展開は良かった。あと、夢芽がなんか可愛かった。
  39個のネタは探す気力がありませんでした。実写版を見たの、大分前で、記憶が薄れてるし。
§ Spell Disk。永続アプデを取り終えた。ポイント使ってリロール増やす機能は効率悪いな。やりこんでポイントが余ったら、程度のおまけか。
§ 肛門に機械を挿入した素人がチェス8位プロと対局して本当に勝てるかどうかの実証実験が英国で行われる。そりゃ振動回数をカウントする集中力が残ってさえいればいいからね。
§ 【画像】最近の児童文学、えっちすぎる。なんで貝ブラなしでOK出たんだろ?
§ 【悲報】私の娘、怪獣にトンデモない辱めを与えてしまうwww なんつーセンスだ。

11月18日(土) 純白のbutterfly 自由にmidnight 何もかもが全て揃う時代に(巡り合う) キミは唯一 僕を求めた
                     コネクトされる僕等の日々 昨日よりもキミを近くに感じられる 抱きしめて

§ ぼたん3周年。ブルクラを歌う人達に笑ってしまった。
§ ブレーザー#18。アースガロンを空気清浄機にすんなょ!
§ オトナプリキュア#07。中学生アイドルが落ちぶれてるなぁ。まぁ、周りがブラックが苦労してる中、独りだけ成功させるワケにはいかないんだろうけどさ。
§ ティアムーン帝国物語#07。三方両勘違い。にしても、馬用シャンプーはヒドいな。
§ SPY×FAMILY2#07。船旅編は来週で終わりっぽいな。
§ Spell Disk。ヴァンサバモードを始めたんだけど、こりゃ別ゲーだな。敵が無限湧きするから、ディスクの評価がガラリと変わる。で、こっちの永続アプデを取りつつ、実績解除してた結果、オーバーヒート対策ゲーという結論になった。なので、複製術士(発動数2倍)とかリフレッシャー(オーバーヒート回復速度アップ)がクソ強い。前者の実績解除した時は、ビルドも上手くいって処理落ちしましたょ。
§ 【驚愕】『スト6』で禁断のコンボを決めてしまった人が凄すぎるwwww 死体蹴りじゃないからセーフ。
§ 【画像】ぼっち・ざ・ろっく!のパロディAV、予想の斜め上を行く。どう考えても、予想の真下。
§ 有識者が正論『今更「新作グレンダイザーやゴジラ」作る暇あったら誰も見た事ない新しいロボットアニメとか作れよ!!』。気持ちは解るけど、それを言っていいのは製作委員会に入って金を出した人だけ。
§ 『先輩はおとこのこ』、アニメ化。カツラなのかぁ。あくまで女装だから、てのは解るんだけどさぁ……。

11月19日(日) 等間隔 音の中で試行錯誤 時間・間隔の無い空間 等身大 音をたてて 僕の顔、造って行く

§ この作品で1番衝撃的だったのは、OPがこの曲に変わったことかも。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#85。宇宙全部を自分のカードにしてデッキを作るって、上限60枚ですょ?
§ ガッチャード#11。まだ1クール経ってないのに、もう興味がなくなってます。
§ キングオージャー#37。先代をなんで復活させたんだ? て、疑問はあるものの、風評被害を防ぐために悪役を買って出た、てシナリオは悪くない。けど、前3人のに比べたらイマイチかな。来週はもっと不安。
§ ミリオンライブ#07。脚本、ヒドすぎない? 水着回だから、頭空っぽにしろ、て話はあるけどさぁ。
  それはそれとして。キャラを把握する気がないから、顔だけ見ると、海美と恵美と莉緒がややこしいねん。なんなら、可憐も混じりそうになる。
§ MFゴースト#08。2/3クール終わって、第1レースが終わらない。もしかして、2クール作品??
§ しーくれっとみっしょん#07ではなく、総集編。
§ Spell Disk。ヴァンサバモードの永続アプデを取り終えた。実績解除のためには通常モードの方で、武器全種クリアしなきゃダメなのね。
§ 【画像】「きのこの山」型の翻訳機能付きワイヤレスイヤホン発売へwwwwwwwwwww まっとうな戦いではたけのこに勝てないからって、搦め手できたな(ぉ
§ 最新AIイラストさん、ガチで進化しすぎて、ついにライン超え…。ペースが落ちてるけど、順調に進化してるなぁ。
§ 【驚愕】名作アニメ『コードギアス』、凄い事が判明するwwwwどんな人にもコードギアスをオススメしたら…。「戦闘・ロボ」の縛りがややキツいけど、それ以外はどうとでもできそう。

11月20日(月) バッターボックスで ポロリと涙をこぼす 昔 天才 今じゃ 落ちこぼれ

§ ゾイド#33。ヒロインがマスコットに飲み込まれた後に、主人公機と合体した。何を言ってるか(ry
§ 星屑テレパス#07。資格って、こんな簡単に取れるんだ。
§ 聖剣学院の魔剣使い#08。ほんと、メイドさんのシーンが少ないんだよなぁ。
§ Spell Disk。通常モードで武器2種クリア。1種解放。
§ 知能犯「AIで作った工口動画でYouTube収益化したいけどすぐにBANされる…せや!」 その発想はなかったw
§ 【がんばれ!!タブチくん!】 田淵幸一氏が「サギですよ!」と憤慨…あの国民的野球ギャグアニメの裏側。無許可ノーギャラだったのか。昔はガバガバだなぁ。
§ 【悲報】ガンダム新作映像作品『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』が発表されたのに話題にならない…。無印をコスるのは、いい加減、止めた方がいいと思う。宇宙世紀がやりたきゃ、『F91』と『V』の間とか、スカスカでしょ。そも、アナザーでいいじゃん。

11月21日(火) Dressed in black With slanted hat No one knows What you see

§ こっちの次元は格好良かったなぁ。
§ 聖女の魔力は万能です2#08。この作品の世界観で、あのサイズの魔獣はキツくね? 聖女の魔力で強引に浄化する?
§ 次元大介。日曜に見終えるつもりが、ツマラなくて、今日まで掛かった罠。本編。次元大介を実写化したんじゃなくて、邦画に次元大介っぽいキャラを出しただけ。だから、最初から最後まで、次元大介と玉山鉄二が重ならない。『次元大介の墓標』を見て、出直してこい。
  先日、らでんがメン限で同時使用してたけど、どんな感想だったんだろ?
§ Spell Disk。通常モードで武器2種クリア。
§ 【映画】『ゴジラ-1.0』がV3を達成!迫る北米公開を前に、海外批評家からも絶賛の声。マジかょ。全く期待してないんだけどなぁ。
§ 【画像】ガンダムSEEDラクス・クラインさん、流石にキツすぎる。ラクスの誕生日がC.E.55.で、今作はC.E.75.だから20歳。
§ プリキュア界隈で紛争ぼっ発「アニメのキャプ画をポストするの違反」→「同人誌やってる奴なんて違反しまくり」有名同人作家が筆を折る。これ、オタのフリしたアンチだろ。

11月22日(水) ボンレスハムに 酢ブタを食べて 食うぞ ごはんの つきるまで シチューのおかわり もうシマイ

§ この曲をタイトルにするのは久しぶりだな。
§ 陰の実力者になりたくて2#08。水着回。主人公不在でも許される話であった。
§ ウマ娘3#08。動機付け回なんだろうけど、既に終盤なんだよなぁ。
§ 16bitセンセーション#08。何したいの??
§ 絆のアリル2#08。そういや、キズナアイ関連ってことで、頑張ってみてたんだった。出番少ないから、忘れてたょ。
§ Spell Disk。通常モードで最後の武器をクリア。で、ヴァンサバモードで全武器クリア。これで残りの実績は難易度関連と、半オワタ式。難易度の方はガチビルドでどうとでもなると思うけど、半オワタ式はなぁ。
§ 【静岡】旧庁舎でサバイバルゲーム 市議・市民から不謹慎と反対の声も…市長参加せず開催へ 島田市。サバゲー施設でやった方が楽しめるんじゃ?
§ ソニー「元四天王VTuberを生まれ変わらせてVTuberの覇権取るわ」←お金のかけ方がガチ過ぎると話題に。変な名前のキャラがデビューするな、と思ってたんだけど。ミライアカリなのか。
§ フィリピン制作『実写版ボルテスV』 日本でも放送開始か伝説のプロレス漫画「タイガーマスク」がイタリアで実写映画化。『ボルテス』、デキ良さそうじゃん。『タイガーマスク』はまぁ、最低限のデキにはでるきるでしょ。

11月23日(木) 背筋を走った 痺れるような気配に高鳴る 神話が再び繰り返す時 彼の大地より来たる救世主

§ アリスソフトで1番売れたゲームを調べたら『戦国ランス』っぽい。本数的には『妻みぐい』だけど、こっちはロープライス。
§ 魔法使いの嫁2 第2クール#08。回想多くて、テンポが悪いなぁ。
§ ビックリメン#08。ロッチを思い出した人、挙手ノ
§ るろ剣#21。エスピラールの後に斉藤が出てくると、突進技が被ってるじゃん。
§ トリニティトリガー。Steamのセールで大分、お安くなってたので購入。『聖剣』をベースに、アクションとハスクラを追加したのはいいんだけど。ボス戦がシールド⇒ブレイク⇒シールド復活、のループのせいで時間が掛かる。その上、NPCの頭が弱くて、戦力としてアテにならんのがなぁ。マルチプレイできれば良い感じになるんだろうけど、私はソロなのです。その他は悪くないんだけど、トータルだとマイナスって感じ。
§ 【衝撃画像】モス初心者、注文したらなぜかチキンラーメンを置かれてしまう→…X民困惑wwwwwwwwwwww コラ画像にしか見えんwww
§ 【画像】スト6のリュウさん、新コスチュームが凄いと話題に。リュウが如く、ですね。解ります。
§ 【朗報】アリスソフトさん、家庭用ゲーム業界に殴り込みへ。新作RPGを発表! エロゲ業界は大変だなぁ。

11月24日(金) まだまだどーん!(どーん!) 白銀ノエルの牛丼どーん!(牛丼どーん!)

§ ノエル生誕祭。見事なまでの飯テロでした。冒頭の肉メドレーには笑った。
§ 盾の勇者の成り上がり3#08。リザードンの話をまだ引っ張るのか。
§ ヒプノシスマイク2#08。ツマラんなぁ。
§ ゴブリンスレイヤーU#08。度々、勇者が絡んでくるけど、何の関係があるのかが解らん。
§ トリニティトリガー。NPCの頭が弱いのに回復アイテム所持数に制限があるので、探索が安定しない。てことで、ダラダラとレベリング。経験値カーブは今のところ緩いし、ハスクラ要素もあるから、モチベは維持できてる。
§ “1グラムで地球破壊” 超高エネルギーの「アマテラス粒子」捉える。一生、引き籠もっててください。
§ レコ大 優秀作品賞の選考に疑問の声 YOASOBIの大ヒット『アイドル』なく 「基準わからん」「闇深すぎ」。まぁ、レコ大は旧時代の遺物だしね。
§ 海外「アーマドコア6で協力プレイできるmod作ったよ」日本人「mod作成は規約で禁止だギャオオオオン」⇒ 規約を見たらなんと…。一律禁止にしないんだ。

11月25日(土) いつもの場所にほら いつメン集まれば 始まるまた今夜 無計画な祭

§ ブレーザー#19。ビオランテとファイヤーラドンが戦ってると思ったら、新フォーム。
§ オトナプリキュア#08。シャドウだって、その登場人物に含まれるけどね。と、『Gガン』を思い出しながら書いてみる。
§ ティアムーン帝国物語#08。曇りが晴れ掛かることなんてあるんだな。
§ SPY×FAMILY2#08。戦う理由かぁ。この作品、シリアス要素なしの方が絶対良いって。
§ トリニティトリガー。ボスを2体撃破。メンバーの1人が強制離脱した状態でのボス戦は止めて欲しい。ただでさえ直ぐ死んで経験値差が出るのに、更に開くやん。
  このゲーム、経験値アップの装備もあるんだけど、どうやら装備してる人が倒した分にしか乗らないっぽい。なので、操作キャラを代えて、意識的に出遅れてるキャラでレベリングする必要があるんだけど。主人公以外は打点が低いから、敵を倒すペースが落ちるんだよなぁ。レベリング専用のビルドを考えるか……。
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。相変わらず、現役生そっちのけで開催。事前準備はほとんどしてません。結果はこちら
§ 『スパロボDD』でアスカ・ラングレーが真ゲッター1に乗って登場する異色コラボが決定。マジレスすると、アスカ程度じゃゲッターに耐えられないだろ。せめて、モビルファイターを連れてこい。
§ 少女漫画「人気投票するぞ!1位はカラーイラストだ!」→キモデブおっさんが1位にwwwwww こんなノリ、令和でもまだあったんだな。と、思ったら、意外とガチなのか。
§ 【凄い】『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』が「このライトノベルがすごい!2024」で史上初の5冠達成!! 少なくともアニメ版を見た限りでは、そんなすごい作品だと思わなかったけどなぁ。

11月26日(日) つまり本件、腹痛が痛い 的な 「迷宮のスーパーフューチャーパーティラビリンス」 By holoX

§ 山田の2周年ライブ。また新曲はなしか。箱外ゲストも多い。FPSの外交担当としては間違ってないけど……。
  日記タイトルは使ってなかった期生曲。12/2がちょこせんライブと重なったから、こっちで。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#86。改めて計算したんだけど、先攻が初手マキシマムの確率0.1%。後攻も初手マキシマムの確率0.01%。三幻神を出すために苦労してた『無印』を少しは見習え。
§ ガッチャード#12。ほんとツマラん。
§ キングオージャー#38。特撮でアイドル回やりたいなら荒川稔久を呼んできて欲しいと思うオールドタイプな私。ただギャップを狙いたかった、てだけでアイドルを見せたかったんじゃないんだろうなぁ。
§ ミリオンライブ#08。同時に複数ヶ所でデビューイベントするって、完全に作戦ミスじゃん。て、似たようなことを思った記憶があるな、と思ったら『虹ヶ咲』だな。
§ MFゴースト#09。やっと1戦終了。ペース遅いなぁ。
§ しーくれっとみっしょん#07。大した山場もなく終わりそうだな。
§ トリニティトリガー。ボス1体と隠しエリアボス2体撃破。本編をあまり進めずにレベリングやってたら、隠しボスを倒せるようになってきた。
§ 【衝撃】AIが考えた「マッチ売りの少女」、怖すぎるwwww そりゃ、Mini ATomic Chip Holder、だもんな。って、このネタも懐かしい。
§ Ubisoftさん、ゲームのプレイ中にポップアップ広告を表示する実験を試みるも壮大にやらかしてしまうwwwwww 流石に広告表示中はゲームが止まってるんだと信じたい。
§ ティファニー表参道店、ポケモンコラボの高額商品を並んでいない「YouTuberヒカル軍団」に独占販売し大炎上www他の転売屋がブチ切れ! 転売屋とかどうでもいいけど、ピカチューがキモすぎ。
§ 『ラーメン赤猫』、アニメ化。抜け毛が混入してそうだけど、衛生的に大丈夫なのか?

11月27日(月) ホロホロホーク ホロホークだけど PONコツみがちょいあるだけで親近感

§ ちょい?てツッコみはさておき。ルイ姉の2周年ライブ。パラサイトを動物扱いかょ!
  余談。ルイ姉の個人的No.1PONはこれ
§ ゾイド#34。デスザウラーが思ってたよりアッサリと倒されてて残念。
§ 星屑テレパス#08。こういうインスタントイベント大嫌いなんだよなぁ。
§ 聖剣学院の魔剣使い#09。ヘリの中での耳掻きって、かなり恐くね?
§ トリニティトリガー。ボス1体撃破。NPCのケアが面倒になってきて、三人技のゲージを溜めてからボスに挑むようになった。通常の必殺技にバフ乗せても2000ダメぐらいだけど、三人技なら5000ダメとか出るので、中ボスぐらいなら一撃。隠しボスでも2〜3割は削れるし、ワンチャン戦闘中にもう1回溜まる。
  雑魚戦でゲージ溜めると20〜30分掛かるのがネックだけど、レベリングも兼ねてるので、ストレスは少ない。
  ついでに溜まった金で通常必殺技のゲージを溜めるアイテムを買うのもアリだよなぁ、と思い始めてる。
§ 【ついにここまできたか】アダルト系Vtuberが集まりバーチャル飛田新地が完成した模様!!! 部屋に入るとバーチャルHが可能らしいww オナホがスパチャに連動してたら笑う。
§ 伝説のクソゲー『デスクリムゾン』の開発者「良いものが出来たと思って発売したら死ねと言われた」。短納期を頑張ったのは解るけど、クソゲー評価は変わらない。
§ 【悲報】人気ゲームさん、内ももに『正』の字を入れたキャラを実装してしまうwwwwwwwwwwww (画像あり) このゲーム、しぶとく生き残ってるよなぁ。

11月28日(火) がむしゃらで ありのままで 理屈を超えて 見返すんだ 力合わせて いざ行こう

§ こよりの2周年ライブ。今年も新曲2つか。ようやるわ。
§ 聖女の魔力は万能です2#09。シリアスしたいのか、イチャイチャしたいのか。
§ アンビションレコード。右手の疲労が溜まってトリニティトリガーがキツくなってきたので一時休止。で、代わりに選んだのがコレ。ケムコ作品は初体験で色々あるけど、ジョブシステムがあるのにしてみた。面白かったら、『リトアール』にも手を出してみようかな、と考えてたり。
  元スマホゲーだけあって、ガチャ要素があるのが笑える。序盤の稼ぎ効率だと、1時間で1回って感じ。ストーリーが進めば、もうちょっと引けるようになるのかな?
§ 【朗報】YouTubeの広告を一瞬で終わらせるChrome拡張が爆誕wwwwwww 広告ブロックブロックをピクチャインピクチャで乗り切ってるけど、これ入れてみるのもいいかもなぁ。
§ YouTubeのゲーム配信、とんでもない動画が流行って無法地帯になる。狩場とショップとボスだけの階層がひらすら続くゲームが欲しいと思ってる私、わざわざストーリーだけを見に行く気になれん。
§ 『ダンダダン』、アニメ化。長らくの間、『ダダダダーン』と勘違いしてたのは、ここだけの秘密。

11月29日(水) 右左君君右下上目きゅるんちょかわ!(ふわふわ!) 斜め右あざとさ舌ぺろマジ顔もめちょかわい

§ さかまたの2周年ライブ。本人がバズらせたいと言ってるだけあって、全力で電波ってきたな。
§ 陰の実力者になりたくて2#09。シャドウ様、ブチ切れすぎでしょ。
§ ウマ娘3#09。キタサンブラックのスパート前の演出、溜めすぎじゃね? 勢いのあるシーンで、スローにしたり一時停止したりする演出、嫌いなんですょ。折角の勢いが削がれる。
§ 16bitセンセーション#09。歴史改変してエロゲを作ったら、萌え文化が消失した。なんでやねん。
§ 絆のアリル2#09。だから脇キャラのイベントなんて要らんねんて。
§ アンビションレコード。ストーリーを少し進めたら、ガチャポイント溜まるのが早くなった。まだ序盤だけど、30分で1回ぐらい。でも、10連分まで溜めて、ボーナス1回貰うんだ。
§ 【朗報】モンハンワールドさん、未だにSteam売上4位の異常事態。6年前のゲームやぞ (画像あり)。『モンハン』やったことないんだよなぁ。『地球防衛軍』で満足してしまう私であった。
§ 【画像あり】児童ポルノみたいなフィギュア、発見される。あのイラスト、フィギュア化してたんか。
§ 『「アイマス」×「ラブライブ!」の合同ライブ、禁止行為が多すぎる…』そんなにヤバいやつが集まるのか? つか、席に座って静かに聞けょ、と思う私。騒ぎたいなら、家で円盤見ながら独りでやれょ。
§ 『株式会社マジルミエ』、アニメ化。ジャンプ+作品のアニメ化情報が続くなぁ。

11月30日(木) 心寄せ仄か歌う 常しえに遥か忍ぶ 金色の髪が靡く

§ ござるの2周年ライブ。ジャケがどう見ても沖田総司
§ 魔法使いの嫁2 第2クール#09。この学園編、さっさと終わらんかなぁ。ツマラんし、飽きた。
§ ビックリメン#09。マリスはスーパーデビル説があったけど、普通にマリア説で良さそうだな。
§ るろ剣#22。斎藤一って、こんな設定だったっけ? 相手を騙すために人殺し云々言ってるだけ?
§ アンビションレコード。10+1連ガチャうまうま。実績解除も進めたので、序盤にはあり得ない装備になってきた。で、RPG定番の序盤ではムリゲーなゾーンでレベリングを始めた。こういうバランスブレイク脳筋プレイ、大好きです。
§ ファン衝撃!超大手VTuber事務所の公式ファンクラブのサービス更新が終了へ。色々とブレてたから、メンシに統合するのかな?
§ 声優・鈴木愛奈さんと花井美春さんが実姉妹を公表! 新作アニメ「異世界ゆるり紀行~子育てしながら冒険者します~」でメインの双子役共演。誰ですか? てのはさておき。なんで伏せてたのか、なんでこのタイミングで公表したのか、よく解らん。
§ 『コナン』蘭の“ツノ”商品化で話題 特徴的な髪型カチューシャで再現「考えた奴天才!」「狂気のグッズ」。その発想は要らなかった。
§ 『わんだふるぷりきゅあ!』ですか。ここに来て、ドストレートなテーマだな。