日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3月

2月01日(木) 風の谷のナウシカ 眠る樹海を飛び超え 青空から舞い降りたら やさしくつかまえて

§ 久々に洩矢ケロを見てきた。意味が解らない人はこちら
§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#04。今作、シリーズの中で1番ツマラんかも。
§ 魔都精兵のスレイブ#05。試合に勝ちましたとさ、おしまい。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#04。 もしかして、別の温泉に移動することすらしない?
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#04。幼女とイチャイチャしてるのをずっと見せつけられたら、そりゃイライラするよなぁ。
§ Siralim Ultimateはお休み。風邪は一晩でそこそこ快復したから、お仕事は休まなかったんだけど。晩になってぶり返した罠。
§ Amazon、一億円の漫画賞を創設してしまう。Amazonは縦読みが今度の主流、と判断したのか。
§ 【画像】Hな遊戯王カードで打線。«灼熱の火霊使いヒータ»かなぁ。ヘソ見せは数あれど、わざわざボタンを外して服の前を開けてるのは、これだけのハズ。そして、服と腹の間の隙間を描いてるのがフェチ。これをエリアかウィンがやってたら…(ry
§ 『風の谷のナウシカ』リメイク決定へ。焦ったけど、曲だけか。
§ 『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』、アニメ化。AT-X限定?

2月02日(金) 2月2日、飛鳥五郎と言う男を殺したのは貴様か!?

§ 今年は覚えてたので、スパゲティを喰ってみた。流石にシシリー島には行ってないけどね。
§ 佐々木とピーちゃん#05。そういや、この魔法少女はなんで両方の世界にいるんだ?
§ ぽんのみち#05。BBQで普通の魚なんて使う? エビとか貝なら解るけどさ。
§ Siralim Ultimate。体調がぼちぼち快復してきたので、軽くレベリング。
§ 【凄い】岡山県のご当地VTuberさん、可愛過ぎると話題にwwww 顔がるしあに似てね?
§ 【悲報】芸能関係者「パルワールドに触れるな、任天堂関連の仕事が来なくなるぞ」。なんで株ポケが任天堂にすり替わってるんでしょ?
§ プリキュアシリーズ誕生した理由『明日のナージャ』大スベリが原因と判明! 知ってた。

2月03日(土) Oh 正論を並べてみても 私が何様って話 諦めないわ 私 前進…

§ ハロプロのオーディションに落ちたのに、ホロで成り上がって、曲を作ってもらう不屈の精神。飛鳥五郎からの流れで二宮飛鳥をタイトルにするつもりだったけど、差し替えましたょ。
  にしてもMV良いな。続きがあるなら、んなたんを倒す際には是非ともアーニャの力を借りて欲しい。
§ ヴァンガード Divinez#04。前作のメインキャラを噛ませ犬にするのは止めて欲しいなぁ。
§ ぶっちぎり?!#04。2人めのスタンド持ち。変態メガネが先を越すとは思ってなかった。
§ 最強タンクの迷宮攻略#05。え、妹ちゃん、もう快復するの? と、思ったら、全快はしないのか。
§ Siralim Ultimate。カード収集に夢中になってたら、レベルが大分、上がってた。もうちょいで現階層の敵のレベルに追い付く。Lv200近く上げたのかぁ。普通の戦闘だけだと経験値効率が悪いんだけど。収集のためにロウソクで召喚したモンスターだと約2.5倍の経験値が入るから、ガンガン伸びる。
  にしても、カードコンプはほぼムリゲーだな。多分、全モンスターが自分のカードを落とすんだけど。このゲーム、1200種類以上いて、現状の遭遇済みが900種類弱で、手に入れたカードは12種類。プレイ時間は50時間弱。下準備が終われば加速するんだろうけど、それでも数百種類ぐらいでギブアップしそう。
§ 【画像】ガチで最高のベッド、見つかるWWWWWWW 機能的には悪くなさそうだけど、恐くね?
§ 【動画】こういう明らかに狙ってわざと流行らせようとする風潮キモいよなwww カリオペが最近のマイブームって言ってたヤツか。『マッシュル』はミリシラだけど、作品のイメージから外れてないと感じたから、別に良くね?
§ サイゲの敵のコナミさん、自社アニメスタジオを立ち上げる! 遊戯王PVの作画めっちゃええやん。各作風の作画能力をアピールするために、知名度でも萌えでも環境でもないのに、ピックアップされた【六武衆】に笑ってしまった。

2月04日(日) 完全に二者択一の ジレンマにキスをされた Sign 時が満ちた日 来い! 僕は逃げない 愛なら離さない

§ そういや、「オルタナティブ」ってアニソンがあったな、と思い出したので。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#95。主人公を余所に、重要なイベント進んだ。これでいいのか?
§ わんだふるぷりきゅあ!#01。新番、その55。前作視聴済みで、今作も視聴確定。ただし、いつも通り、メンツが揃ったら、感想を切ります。本編。犬が先に変身するのかょ!
§ ガッチャード#21。はいはい、新ライダー。まとまった時期に出し過ぎて、印象薄れるっての。
§ キングオージャー#47。六王国異様事案対策用 戦略究明部隊、対「神の怒り」用 避難計画。
§ ルプなな#05。どこぞの『暗殺貴族』で見た商売のような気が。
§ 悶えてよ、アダムくん#04。1話の縞パンちゃん。結構、遅い再登場だな。
§ Siralim Ultimate。クソなネザーボスを撃破。運が良かったのもあるけど、レベルで勝ってれば負ける要素はない。そこからネザーボス2体撃破まで進める間に、ワスプパの準備。神の好感度を上げて、6種類までショップに並んだ。でも、全7種類なんだ。しかも、まだ4体買う分の金しかないorz
§ 帝国劇場「ジョジョのミュージカルやるで!」ファン「行くで!」→帝国劇場「準備間に合わないから中止!チケット手数料は返金できないよ!」大炎上して集団訴訟の流れへ 。予約キャンセル料が合法である以上、この期間に入った後の公演中止はキャンセル料を補填するのが筋だと思うけど。法律的にはどうなってんだろ?
§ 【悲報】アニメ『ぬきたし』ヱロ表現NGにするっぽいwwwww マジか。エロゲ原作アニメは本当に死んだんだな。
§ 「ガンダム」作品のうち宇宙世紀が舞台ではないものは今後オルタナティブ作品≠ニ呼ぶことになりました。アナザーで良いじゃん。スレないでも言われてるけど、ガンダム内でオルタナティブは既に使われてるんですょ。

2月05日(月) 舞う雪は星の欠片 天体に手をのばして 行き交う願い 感じているね すべては今 モノクロームの中

§ 初雪の日はタイトルを「WHITE ALBUM」にしてきたんだけど、年明け後に使うのは何か違和感があったので、この曲。
§ ゾイド#43。前回からの流れで、なんでラブコメになってるねん。と、思ったけど、最後にジェノザウラーが出たから許す。
§ SYNDUALITY Noir2#05。やっぱ、分離させる流れだった。ツマラん。
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#05。このヒロイン、アホだけど可愛いんだよなぁ。アホだけど。
§ Siralim Ultimate。ちょっとした気分転換で、マニアックパを作った。まだレベリング段階だけど、レベル差5倍の格上相手でも余裕だな。やはり、HP参照の固定ダメ&自爆復活の半無限ループは便利。
§ 週刊少年ジャンプを発売日前に入手&無断アップロードしていた『早バレ師』、逮捕される。外国人だったのか。
§ 【速報】FANZAさん、フリーレン同人誌禁止か。今後も禁止する作品が増えてくかも。子供受けを狙う場合、邪魔になるからなぁ。
§ プロ漫画家とアマチュア同人漫画家の印税格差 歪んでいると話題に。出版社なんて宣伝ぐらいでしか役に立たないもんね。そこをクリアできるだけの知名度があるなら、同人の方が儲けやすいのは当然。
§ 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』、アニメ化。

2月06日(火) じごく! じごく! いつでも地獄! 「じごくで会おうぜ〜…」 スバちょこるなたん!

§ 地獄からの使者、スバちょこるなたッ! テッテレーテテレ テレレレー
§ SHAMAN KING FLOWERS#05。主人公が死ぬアニメは(ry ハオおじさん、何を仕込んだのやら。
§ Siralim Ultimate。マニアックパでも高HPを相手にすると時間掛かるなぁ、と思ってたんだけど。マニアックのマスタリースキルを入手したら、世界が変わった。所詮は+25%と思ってたら、更に×6体分だった。で、快進撃してたんだけど、17体目のネザーボスが自爆ダメ無効で詰んだorz しかも、攻撃ダメ&呪文ダメの一部を反射とか、マジかょ……。
  ウォーゴーレム手に入ったし、ゴーレムパを作る? でも、マニアックパでもちょい準備すれば突破できる気がするんだよなぁ。快進撃過ぎてレベルが追っついてないてのもあるし、頑張って見るか。
§ 【画像】週刊少年ジャンプ史上『最もHだったページ』トップ50発表wwww 下位しか発表しないんかい。個人的1位は『電影少女』の5巻かな。規制されたので、単行本2版以降では拝めない。
§ 仮面ライダー公式、仮面ライダーをイケメンに擬人化したソシャゲを発表するwww どんな層を狙ってるんだろ? イケメンで腐女子を釣るには、特撮要素が邪魔なんだよなぁ。
§ 【驚愕】アニメとかマンガで覚えたんだろうなあ…って三大ワードがこちらwwww「叙述トリック」「世界線」最後の一つは…。十二神将とか、二十八宿とか、百八星とか。てのは、主旨からずれてるか。

2月07日(水) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ どれもリアルタイムで体験したけど、『エヴァ』が別格だったなぁ。TV版の本放送終盤あたりから解説本が一般書店の店頭に並ぶようになって、パンピーにも浸透していった印象。再放送が直ぐに始まったのも、当時にしては異例。『Fate』や『SAO』もスゴいんだけど、所詮はオタク界隈内でのレベル。まぁ、この頃には既にオタク界隈が既に広くなっていた、てのもあるけどね。
  そう考えると、『鬼滅』が異常なんだよなぁ。鬼が伝染病をモチーフにしていたのとコロナの蔓延が重なった、とか言い様はあるんだけど、そんなんで説明できるレベルじゃない。
§ 弱キャラ友崎くん2#06。銀髪一択。
§ 異修羅#06。キャラ紹介が一通り終わる前に、絡ませ始めるのか。まぁ、もう中盤だし、賢明だな。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#06。脱落者0人を目指す理由が解らん。自分のクラスだけから出るならまだしも、他のクラスからも出るなら、問題ないじゃん。
§ メタリックルージュ#05。過去という名の設定語りだけど、夢だからどこまで真実やら。
§ Siralim Ultimate。マニアックパで自爆ダメ無効のネザーボスを撃破。ある程度、ステを上げた後は回復で粘りつつ殴ってりゃ勝てる、と思ってたんだけど。敵の回避率が高くて、先頭が長引いて、ダメ補正が上がって、回復が追いつかなくなる罠。結局、クレリックで復活率を上げて、相打ち上等で殴り合いましたょ。復活時バリアとバリア分の追加ダメが、高HPのマニアックと上手く噛み合って、思ったよりは早く勝てたゃ。
  これでネザーボス1周目の折り返し。無効系を3種類乗り越えたから、暫くは無効系は出てこないと思いたいなぁ。
§ 【公開処刑】中国のVtuberさん、顔と名前の届出が必須となり凄いことに。こりゃ、中国じゃ発展しないな。
§ 【朗報】スクエニさんゲーム開発の抜本的な見直しを発表。神ゲー量産でスクエニ復活の時代へ。同じIPに対して、複数のソシャゲを作りすぎ。コンシューマーに関しては、ムービーに振りすぎ。
§ ネット民「エヴァンゲリオン、Fate、SAOのせいで日本のアニメ業界の作品は気持ち悪くなった」。セカイ系の普及、エロゲ原作の増殖、なろう原作の台頭、か。でも、売上げがある以上、これが最大公約数なんだよなぁ。ニッチ相手に好き勝手に作れたバブル期とは時代が違う。

2月08日(木) 飛ばすよ眩しい気持ち どんなロマンが見れるかな 空振りしたって走れ乙女

§ 空振りしたら、走るんじゃなくて、打ち直せょ。
§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#05。盛り上がらんなぁ。
§ 魔都精兵のスレイブ#06。脇に逸れたイベントすら、完遂しないのか。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#05。るしあに「ボンッキュッボンッ」と言わせるのに、悪意を感じる。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#05。話はほとんど進んでないし、ルルはクソガキ化していくし。残念だ。
§ Siralim Ultimate。ちょっと体調が悪かったので、軽く進めるだけにした。
§ 【悲報】ひよこソフト、18禁ゲームの最新作発売中止 従業員のセクハラのため制作困難にwww そういや、『人工失楽園』ってどうなってんだろ? と、違うメーカーのことを思い出した。ググッて見たら、消息不明だそうです。
§ アズールレーン、女の子育成ゲームを実装して本格的にエロゲになる。TBKに誤読して、笑ってしまった。
§ 【悲報】あの人気アニメのソシャゲ、サービス終了!! アニメ作品のソシャゲって、大半が長続きしないだろ。中には『ガルパン』見たいな例外もあるけどさぁ。
§ 『空色ユーティリティ』、TVシリーズ化。『BIRDIE WING』と被って、沈黙してた作品か。

2月09日(金) 愛するってほら こんなに苦しいのです
              それすらも愛して生きていくそう思えるほど 貴方のことを こころから 想ってるのです

§ かがみの孤城。金ローでやってたのを見たんだけど。ツマラんなぁ。似たような境遇の人には刺さるのかもしれないけど、人間関係で学校行きたくないなら行かなくても良い派の私にはどうでもいい。なお、勉強したくないから学校行きたくない、ってヤツはさっさと学校行け。
§ 佐々木とピーちゃん#06。ハーレム化が進んでるなぁ。この作品にそんなの期待してないんだけどなぁ。
§ ぽんのみち#06。風呂シーン短いょ、何やってんの! てのはさておき。席順は験担ぎじゃねぇ。北家はラス親の絡みで好き嫌いが出るし、上下に居る人の打ち方次第でこちらの打ち方も変わる。
§ Siralim Ultimate。偶然拾ったグリフォン系のカードの効果が美味しかったので、収集開始。プレイ時間が長くなるのが見えてるゲームだと、この手のリソースを増やす手段は、なる早で集めるが吉。
§ みこちがやってた『ネタバレが激しすぎるRPG』、上手くできてるな。人間って単純で、解答を与えられると、そこで思考を止めがちなのよね。なので、嘘は言ってないけど真実全てではない、を仕掛けられると、簡単に思考誘導されて、騙される。思考を止めないクセを付けるのは、ほんと大事。
§ 【動画】くノ一(女忍者)さんの忍法凄すぎwwwwww ボジョレーヌーヴォー吹いたwww
§ 【炎上】ファンタジー創作で『ミスリル』『オーク』『ホビット』は使用禁止へ トールキン財団。著作権を行使した、てダケではあるんだけど。没後50年以上経ってから締め付け強化って、かなり厄介だな。
§ 【悲報】オタクさん、アニメグッズを持っていただけで職質される…。まぁ、なくはない話か。

2月10日(土) 独りでは 届かない 願いなんて 消えそうなコトバじゃ 辿り着けない

§ 『劇種』は福田己津央が売上げのために両澤千晶の遺稿を食い散らかしてる、と思い込んでるから、見に行くモチベがあまり湧いてきません
§ ヴァンガード Divinez#05。社長さん、プロなのに素人のJK相手にイキるなょ……。
§ ぶっちぎり?!#05。ライブシーンで笑った。この流れは予想してなかったょ。
§ 最強タンクの迷宮攻略#06。モザイク肉を喰ってたのはさておき。メイド服を着せるのはGJだ。
§ Siralim Ultimate。毎ターン、最大HPと同じ量のバリアを張るネザーボスと遭遇。しかも、ダメージの一部を反射してくる。色んなパターンを考えるもんだ。取り巻きは自爆特攻で倒せたけど、ボスを倒すには至らない。結局、部下の能力を吸って強化されたチーフが、タイマンで殴り合い。時間経過のダメ補正のおかげで、耐久力差で殴り勝った。
  達成度14%の実績を解除したんだけど、取得率が遂に10%を切った。プレイ時間は72時間。多くの人がネザーボス1周制覇前に脱落したんだな。この後、2周目、3周目、神々、とまだまだ先は長いのにね。
  単調と言えば単調なんだけど、前々から「狩場とショップとボスだけのゲームが欲しい」と思ってたから、個人的には問題なし。むしろ、ビルドパターンが膨大にあるから、脳内構築してるだけでも大満足。今はワスプパを思案中。やっと素体の入手準備が終わったのだ。
§ 『劇種』の三代目の感想が発端で、福田己津央&両澤千晶に関して考察。私の認識は周りと違ってるそうなんだけど、周りの認識に合わせると、特に『サイフォSIN』で不整合を起こしてモヤモヤ。全然、寝付けず、悩み続けて夜もすがら。
§ 原神のアカウントを買った日本人さん、酷い詐欺に遭ってしまう…。石垢って、データ改竄してるんだと思ってたけど。なるほど、返金申請か。ま、垢買いしない私には関係ないな。
§ ニトロプラスの新作ゲームがガチで面白そうwwww 既視感しかないなぁ。
§ 『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』、アニメ化。ニートとクノイチが同棲と思ったら、クノイチがニートだった。

2月11日(日) 怪奇の事件はΣの仕業 科学を悪に使う者 捜せ 許すな ザボーガー

§ 相変わらず、『ロボット刑事』と混線したのは、ここだけの秘密。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#96。今更だけど、ユウナって、「ゆう」が付いてるから、主人公扱い?
§ わんだふるぷりきゅあ!#02。2人目のプリキュア。流石にネコではなく、飼い主の方だったか。
§ ガッチャード#22。新ライダーお披露目ラッシュが終わった途端、どうでもいい話が始まった。
§ キングオージャー#48。超絶怒涛完全究極キングオージャーとな。全国民搭乗、なんてことになる悪寒。
§ ルプなな#06。今回のリーシェ、強くて恐くてエロくて可愛いくて、なかなか宜しい。
§ 悶えてよ、アダムくん#05。これで生徒会とか、嘘やろ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス30体目まで撃破。そろそろ1周目制覇が見えてきたぞ。時々、何故か自爆が通らなくなるけど、殴り殺せるから問題になってない。トライバリストのステアップ便利だなぁ。
§ 【速報】山形県警、新組織「Σ」(しぐま)を結成。こいつらが犯人じゃね?(ぉ
§ AI術師 宝鐘マリン・湊あくあ・星街すいせい等のホロライブメンバーや原神声優さんのボイスチェンジャーを販売 知的財産権検討会「合法です」。犯罪用途での利用は法規制されるだろうけど、商業利用は放置されるだろうね。規制するとしたら、同意してない人からのサンプリングは不可なんだろうけど。訴えるには、サンプリングされたことを証明する必要があるから厳しい。
§ 【動画あり】最近のフィギュア、とんでもない事になるwwwwwwwwwww フィギュアは何もスゴくないな。
§ 『スパスタ』、第3期決定。これをやるぐらいなら、『虹ヶ咲』の方がまだマシ。

2月12日(月) もっと思い出ください 私は あなたを消せなくて Forever Full up My love

§ ゾイド#44。簡単に破られる強化シールドであった。
§ SYNDUALITY Noir2#06。フラグ立てるから退場するんですょ。2クール目中盤はちょい早めだなぁ。
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#06。『AB』のハーモニクスちゃんみたいに、今後も素体ちゃんに出番があったりして。
§ 機動戦艦ナデシコ [MV]。公式が期間限定で無料公開してたので、久々に視聴。「ご都合主義と笑わば笑え!されど〜」のシーンが好きだなぁと思ってたら、約21年半前から進歩してなかった罠。好きなもんは好きだから、しゃーないねん。
  にしても。「帰ってこなかったら、追っかけるまでです」から26年か。2021年時点で続編NGのままなんだよね。でも、この公開が雪解けの前触れと信じて、待つとしますか。GWあたりでTVシリーズも見直そうかなぁ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス1周制覇。バリア張りまくりの似たのがいたけど、同様に時間経過のダメ増加で押し切った。最後のヤツは強いんじゃ、と身構えてたけどワンショットキルで拍子抜け。で、神々が解放された。ネザーボス3周目制覇後だと思ってたけど、早かったゃ。なら、ワスプパの準備を進めてたけど、跳ばしてゴーレムパの準備を始めても良いかな。低ランクのSurathliなら、マニアックパでも勝てる気がする。
§ オタク『近年の推し活、オタク文化がきもちわるい!別にその人たちが悪いとかじゃなくて社会がどんどん盛り上げている構図がなんだかすごく不気味』。気に入らなきゃ、金を出さなきゃ良いだけ。お布施する対象がロクになかった時代を知ってるから、選択肢があるのは僥倖だと思うのよね。
§ 話題の女向けソシャゲ、あまりにもエロすぎる広告を駅構内や街中で放映!! フェミさんこれは完全スルー! ほんと、ダブスタ。
§ 【画像】大手アニメ会社の初任給リスト、格差がヤバすぎると話題に。確認してみたら、私の初任給は24.8万円だった。博論が遅れて、修士卒扱いで入ったから、ちょい低くなってるてのはあるけど。これを超えてくる会社があるんだな。人手不足で給料上がってきてるのかなぁ。

2月13日(火) あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色 せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを

§ EDにミーアがいるんだよなぁ、と思ったら、いなかった。……あ、『運命』からの参戦だったか。
§ ガンダムSEED#01。再放送が始まったので、感想は切るけど、見ることに。何もかも皆、懐かしいなぁ。
§ SHAMAN KING FLOWERS#06。白にミント。これだけは覚えた。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の3体目まで。2体目に1度負けたけど、クレリックに変更してリベンジ。やっぱ、マニアック+クレリックのバリアダメージは打点が高いな。ダメ95%軽減の敵だったけど、ゴリ押した。
  平行してカード収集。カード効果をまとめてるサイトを見つけたので、各種リソースの収入が増える物を重点的に。地道な作業な上に、地味な効果だけど、こういうの嫌いじゃない。
  思い出した様に、オプションの設定項目を眺める。戦闘中の表示を色々とOFFにしたら、かなり早くなった。長時間やるゲームはこういう最適化もやってかないとね。なお、移動速度2倍は眼の負担がヤバかったので止めた。ただでさえ、お仕事で眼を酷使してて痙攣を起こしやすくなってるのに、終業後にも負担を掛けてたら、眼が死んじゃう。
§ 中国「竜の公式英語表記を「dragon」から「loong(ルン)」に変えるべき」中日ルンズ誕生か? 西洋と東洋で異なる存在なのは解るけど、区別してるのは日本語表記の竜と龍ぐらいじゃないかなぁ。
§ 遊戯王 イエサブ「Twitterでエクゾディア見た!せや!」 これはこれで味があるな。
§ スノーピークの2023年12月期連結決算は、売上高が前期比16.4%減の257億円、営業利益が同74.3%減の9億円、純利益は同99.9%減の100万円だった。どうせ『ゆるキャン』での一過性の流行だった、てだけでしょ。
§ 『ルックバック』、映画化。ツマラんかったけどなぁ。

2月14日(水) これはありふれている Lick だけど繰り返したい Words
                             いけるとこまでいかせて 甘い誘惑 癖になってる Got Cheat

§ ちょこ先の生誕祭ライブ。ゲストの中でかなたが浮いてる感があるんだけど、当初はメルの枠だったのでは?、とか考えたり。この2人に絡みがないワケじゃないけど、前後のメンツを見ると、コンセプトが合ってないよね。ただの公開処刑だったら、それはそれで笑うけど。
§ 弱キャラ友崎くん2#07。ほんと、見てて違和感しかない。強者にコミュ能力が必要なのは解るけど、=陽キャなのは解らん。同日に『よう実』をやってるだけに、よりそう思う。
§ 異修羅#07。何だこれ? 阿頼耶識システム?
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#07。増やしまくったヒロインに出番を与えるために苦労してるなぁ。
§ メタリックルージュ#06。こんだけ科学技術が進歩してるのに、セキュリティがカメラ映像しかないのはおかしいだろ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の6体目まで。4体目に何故か1回負けたけど、リトライしたら問題なく勝てた。クリティカルかなんかやられたのかな??
  今日はカードが1枚も落ちない。そんなこともあるんだな……。
§ あずさよりもあずみよりもあずきだな。
§ ぷよぷよって面白いのになんで流行らないの?。タイマンで、運が絡まず、実力が問われる、ゲームは流行らんょ。負けた時の言い訳ができないから、成長する前に心が折れる。落ちゲーはキャラ相性とか乱数すらもなく、完全に平等だもん。
  ついでに言うと、これに早くに気付いたのは任天堂だと思ってる。『マリカ』とか『スマブラ』とかを早期に投入してるのが、その証拠。でも、『APEX』を予想できなかったのか、情操教育上悪いと判断したのか、『スプラ』の投入がかなり後になるのは面白い。
§ Vtuber・元潤羽るしあさん、バレンタイン配信でたわわなおっぱいの谷間を見せつけて弱男の精子を搾り取りにきてしまう 赤スパ大量www るしあが貧乳とは何だったのか? ホロは中の人に寄せてると思ってたんだけどなぁ。
§ 【画像】女子がバレンタインチョコをあげたいキャラTOP10、発表wwwww 3位が意外。あと、6位が根強くて驚き。

2月15日(木) 突然の春一番 スカート気にするあなた 雲の上ならほかには 誰もみていないよ

§ 早くも春一番が吹いたそうです。リリーホワイトがフライングしたのかしらん。
§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#06。話を進めにくかったのか、創磨が改心した。雑だなぁ。
§ 魔都精兵のスレイブ#07。天花が本格的に絡んできた。EDだと優遇されてるけど、原作ではヒロイン交代してる?
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#06。この世界の住人は裸を見せることの抵抗が少ないよなぁ。と、ふと思った。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#06。色々とツッコミ所はあるんだけど、ワンパって感じ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の10体目まで。特に詰まることもなく、サクサクっと。
§ バンナム決算、新作オンラインゲームが盛大にこけて減益に ブループロトコルの事か。『ブルプロ』は3Dモデルは良かったけど、端から見てるだけでも課金圧が強いのが解ったからなぁ。あと、処理落ちの問題で、極めようとするほど、服を脱いだ方が良い、てのには笑った。
§ 『パルワールド』から考える「今後のポケモンに必要な進化」とは何か? アクション至上主義、てどうにかならんかなぁ。と考えるのは、私がオッサンの証拠なんだろう。お仕事で疲れた後に、ゲームで更に疲れるのには耐えられん。
§ 【速報】国連「日本のマンガアニメも児ポとして取り締まるべき」。性犯罪率との相関性を証明してから発言しろ、ての。まぁ、そんなことは承知の上で、自国にない産業を潰したい、て思想が絡んでるんだろうけどさ。

2月16日(金) べるべるべるべるべるぜバブ バリバリ拳でぶっちぎり 背中で気合を感じてろ 本気の生き様見せてやる

§ 『腹ぺこのマリー』も好きだったんだけど、打ち切られちゃったなぁ。
§ 佐々木とピーちゃん#07。遂に現世界人と異世界人が遭遇してしまったか。
§ ぽんのみち#07。麻雀アニメなのに、麻雀はほぼなく、ほぼ全て水着。オッサン趣味を女子校生にやらせる作品は数あれど、ここまで蔑ろにするのも珍しい。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の14体目まで。1周目でシンプルにクソと評したボスと再戦したけど、余裕だった。ハンターパとは耐久力が段違いだもんなぁ。他にも自爆ダメ無効が追加されたボスが居たけど、普通に殴り殺した。
§ ジャンプで成功した漫画家、次々と打ち切られる。一体なぜ… 。2作当てる作者って、確かに少ないな。成功の判定基準をアニメ化とすると、過去20年で、久保帯人(『BURN THE WITCH』・『BLEACH』)、和月伸宏(『るろ剣(リメイク)』・『武装錬金』)、稲垣理一郎@原作(『Dr.STONE』・『アイシル』)、篠原健太(『彼方のアストラ』・『SKET DANCE』)、松井優征(『暗殺教室』・『ネウロ』)、矢吹健太朗(『あやかしトライアングル』・『To LOVEる』・『BLACK CAT』)、大場つぐみ(『バクマン』・『DEATH NOTE』)の7人かな。※ジャンプに限定したので、西尾維新は入れてません。
  まぁ、1発当てたから次は好きに書いていいょで失敗するか、ヒット作の呪縛から抜け出せずに失敗するか、どちらかのパターンが多いんだろうね。
§ 【悲報】オタクが若者にも人気があると思ってる作品殆どが3、40代のファンしかいない。『頭文字D/MFゴースト』って、こんなに勢力強いの?
§ 【画像】コナンのヒロイン、寝取られてしまう…。答え合わせはこちら。平次&和葉は意識してデザインしてただろうに、キッドのデザインで気を抜いたんだろうなぁ。

2月17日(土) あ らっつぁっつぁーや りびだびりん らば りっだんりんらん れんらんどー わば

§ 因みに、ロイツマは原曲の歌手名です。
§ ヴァンガード Divinez#06。完ガもヒールトリガーも入ってないとか、舐めプだろ。と、思ったけど、ノーガードキャラが既に居て、少なくとも私は受け入れてたから、これにも文句言っちゃダメなのか。
§ ぶっちぎり?!#06。実はまほろが強かった、展開かと思ったら、別の強さだった。
§ 最強タンクの迷宮攻略#07。タンクに攻撃能力だけでなく、回復能力まで持たせる気なの? クソじゃん。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の22体目まで。他のことをする気力が湧かなくて、だらだらプレイしてたら、一気に進んだゃ。1周目で苦戦した17体目も普通に殴り殺した。レリックの解放が進んで、ステが伸びてるのが効いてるだろうな。
  ミッションになってるから、神々にもちょこちょこ挑戦してるんだけど、ランク1=レベル等倍なら余裕っぽいな。これだとアバター召喚できるようになるまで時間が掛かるから、ランクを上げるべきなんだけど。様子見で1周目はこのままで行く予定。攻略サイト見ればパターンが解るんだけど、初見は知識ゼロで頑張りたい。
  プレイ時間100時間弱で、達成度20%の称号をゲット。取得率は5.5%。己との戦いになってきたな。
§ 【画像】ドラクエさん、AIを使用していたことが発覚→炎上wwwww 以前にちょろ見しただけだけど、稚拙とは言え、ちゃんとしたAIだったハズ。ミス等込みでダメージの平均値を記憶してて、平均値が高い選択肢の優先度を上げる、て仕様なんだけど。即死はカンスト(255)ダメージで内部処理されてるので、1発でも通ると平均値=優先度が跳ね上がる、て流れ。あと、クリフトは力が低いし、他の攻撃呪文がないから、上がった優先度がなかなか下がらない、てのもあるな。けど、「いのちをだいじに」にすると、前段階である攻撃系行動を選択する優先度がぐっと下がるから、そこまで問題にならない、という。30年以上前にこれだけ考えてたのは、十分スゴいと思うなぁ。
§ アニメオタク「声優は一切表に出ないでほしい、声優の人間性にガッカリするから」。アニメファンと声優ファンは似て非なるものだからね。もちろん兼任してる人もいるけど、兼任してない人だっている。私の場合、マンガが原点だから、声優ファンにはなれんかったなぁ。
§ 【凄い】『マッシュル-MASHLE-』OP主題歌「Bling-Bang-Bang-Born」、前人未到の1億回再生突破wwww これといい、ネコミームといい、何が良いのか解らん、と思ったけど。私もその昔、「ロイツマ」を覚えようとしてたんだから、大差ないな、と気付いた。単に私が老いただけでしたとさ。

2月18日(日) 暴れるモンスターあればとことんぶちのめし 輝くお宝あれば無理矢理独り占め!
                              大胆不敵、電光石火!勝利はあたしのためにあるっ!!

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#97。【サイバー】でも【ロイド】でもないのに、«パワー・ボンド»を使うの、萎える。
§ わんだふるぷりきゅあ!#03。男はプリキュアに変身せず。
§ ガッチャード#23。ほんと、どうでもよかった。ここ最近の脚本誰だょ、と思って調べて見たら、井上敏樹の娘、井上亜樹子だったゃ。
§ キングオージャー#49。初代国王とか出てきやがった。
§ ルプなな#07。クッソ可愛いなぁ。あと、未来の自分に嫉妬してる殿下の作画良くね?
§ 悶えてよ、アダムくん#06。『僧侶』&『洗い屋さん』かょ! この枠で2作選ぶなら、私もこの2作を選ぶな。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の26体目まで。24体目のバリア張りまくりにまた無策で突っ込んで1度負けたけど、今回もクレリックにジョブチェンして、持久戦の殴り合いを制した。25体目がなんか復活しまくってくるようになってたけど、押し切った。マニアックパのままで、2周目制覇できそうだな。
§ 眠気MAXだったので、20時に就寝。新調した枕の具合も良く、寝まくった。
§ 35年前に発表されたとあるライトノベルが『萌え』の元祖だったのでは、という話が話題に。読んだことある? 絵柄だけで適当言ってるだろ。ファンタジー小説に限定しても、『フォーチュン・クエスト』の方が僅かだけど古く、そして萌えにまだ近い。
  「萌え」という言葉であれば、土萠ほたる@セラムンS('94)か萌@恐竜惑星('93)あたりが有力。概念にしても、ミンキーモモ@空モモ('82)ぐらいには遡れる。少しぐらいは調べてから、発言しろょ。
§ 【アニメ】宮崎駿監督、2冠獲得も作品賞は逃す 「すずめの戸締まり」は無冠 アニー賞。そういや、どっちもまだ見てないなぁ。

2月19日(月) 気付いたコレは特別なMISSION…わかったっ ホンキ見せちゃうよ かなえちゃうから

§ ゾイド#45。「はい、それだけです」 先日、劇場版を見たからかもしれないけど、なんかルリルリ味があるな。
§ SYNDUALITY Noir2#07。分離させるとは思ってたけど、これでいいのかょ。
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#07。普通にイチャラブしてりゃいいのに、ギャグを挟まずにはいられない、この作品。
§ Siralim Ultimateはお休み。諸処の事情で、お仕事を普段の約2倍速でこなしたので、疲れきった……。
§ パズドラ。12周年はまぁまぁ頑張ったんじゃないかな。全部が4体ループのキャラとはいえ、ボカロ5種無料は太っ腹な方。パズパスで落ちコンバッチが解放されるっぽいのも良い。熟成とか全員上限解放とか、更なるインフレが見えてるけど、まだインフレ要素=寿命があると思えば、悪くはない。
  ミク&ルカは前回に確定を買ってて。今回の無料5連と、お得パックに付属の5連で、ミク&ルカを引いて。上記の5種無料があって。今回の確定を買ったら、ループができちまうな。この程度のループを使うことはないんだろうけど、揃えてもいいかな、て気にはなってる。
§ 【悲報】マクドナルド、レジ袋有料化へ。レジ袋代は袋に商品を詰めて貰う作業代だと思ってるから、気にしてない。むしろ、いちいちレジ袋アリと頼む方が面倒。
§ 【悲報】AIの普及でプログラマーの30%は失業になる。その先には、AIが扱いやすいプログラミング言語が生まれる予感。今の言語は人間が組むのを前提にしているので、そのためのロスがあるハズ。例えば、複数の関数を組み合わせて、複雑な1個の関数にまとめられるんじゃね? AIのキャパは実質、無限なんだから、特殊用途にしか使えない専門関数を乱造しても問題ないハズ。
  更に発想を飛躍すると、AI用の言語が生まれたりして。で、この言語を世界中が第2言語として統一採用すれば、2つの言語を覚えるだけで、世界中で意思疎通できる様になる。本当は第1言語を統一した方が効率が良いんだけど、流石にそこまでは行かないだろうね。
§ 【速報】アイマスの新ブランド名「学園アイドルマスター」に決まる!! 学校でアイドル活動して廃校阻止しそう。完全に迷走してるなぁ。どうせなら、ロボットに乗せた方がいいんじゃね?

2月20日(火) キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない!

§ 2期生相手に【エクゾ】を握って、«闇の量産工場»あと1枚まで行って、«EMポップアップ»で突然、自爆する。さすぺこです。
  なお、スバルは【ブラマジ】だったから、«ワンダーワンド»を相手モンスターに使ってれば、勝ててた説。
§ SHAMAN KING FLOWERS#07。ナマハなんて可愛いのを連れてるのに、油断してボコられんなょ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の29体目まで。特に詰まることもなく。連休前に2周目制覇できそうだな。バリア張りまくりのヤツが残ってるけど、変な強化が入ってない限りは時間経過で押し切れるハズ。
§ 【朗報画像】常温ビールを即キンキンに冷やす裏ワザが開示される。こういうのを見ると、反応してしまうのは職業病。遭難中にずぶ濡れになった場合は服を脱げ、の逆の思想ですな。
§ 【悲報】ワンピースカードゲーム、終わるwwwwwwwwww ちゃんと大会に出て勝ち取ってるなら、なんの問題もないやん。
§ 【悲報】サイゲームス、今度は『沙耶の唄』を丸パクリしてしまう…。このスレの情報だけしか見てないけど、大分、違ってね?

2月21日(水) 刀となり 盾となりて この想ひ護り賜え 君が恋の門を歩めた

§ 『天神乱漫』に比べて物足りないなぁ。 \( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>\( ^ヮ゜)>
§ 弱キャラ友崎くん2#08。こんだけキョドリモードが残ってるのに、好感度はガンガン上がるんだな。
§ 異修羅#08。キャラが絡み出したのに、イマイチ盛り上がらんなぁ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#08。ドラゴンボーイがヒロイン化しそうな予感(ぉ
§ メタリックルージュ#07。gdgd語るより、サクッと戦闘をして欲しい私。ツマラなくて、見る気が失せてきてる。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2周目の32体目まで。31体目がバリア張りまくりで面倒なのは解ってたので、クレリックに変えて殴り殺した。
§ 【悲報】ミニー(三二一)ちゃん、爆誕。これ、ちゃんと「みにい」て読めるんだよなぁ。今まで話題にならなかったのが不思議なぐらいの盲点。
§ 恋愛アドベンチャー「同級生2」のリメイク版発表。elfの手がけた名作美少女ゲームが攻略しやすい新モードや追加CGを収録して蘇る。エルフって潰れたよね、と思ったら、『YU-NO』以外の権利はDMMが持ってるのか。
§ 【朗報】ゆずソフト「Steamでエロゲ売るわ」→ 千恋万花が50万本売れるwwwエロゲ全然オワコンじゃなかった!! 『ネコぱら』もだけど、海外市場があるってことでしょ。あと、Steamなら、割れ対策として抱き枕とかの特典を付けて購入を促す、てことをせずに済むので、価格も抑えられる。

2月22日(木) ネコカブリーナ (にゃー) 猫かぶりな (にゃー) 取り繕ってる ぼくが好き?

§ おかゆ生誕祭ライブ。なぜ地獄企画をまたやったし。やっぱ、ゲマズ好きだわ。
§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#07。能力吸収って、こんな雑に使い捨てる様な敵じゃないと思うんだ。
§ 魔都精兵のスレイブ#08。「硬い」「回復も早い」で別のことを想像した罠。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#07。温泉以外が出てきたけど、イメージの中だった。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#07。スペルヴィアにすら拒否られるんかぃ!
§ Siralim Ultimate。108時間でネザーボス2周目制覇。34体目が取り巻きがいる間はダメが通らないヤツで、2周目から蘇生の力が付加されてたんだけど。蘇生上限回数までひたすら殴り続けて突破した。
  で、偽神が解放された。けど、直ぐに戦えるワケではなく、ギルドを解放して、依頼を受けて云々。まぁ、やってりゃ解るでしょ。
§ 【革命】ニコニコ動画、来月から超高画質「720p」に対応 現状の360pより2倍綺麗に。マジかょ、時代遅れすぎる。
§ 【画像】Vtuber、遂にパチスロになるwwwww まぁ、時間の問題だったよね。
§ 【超朗報】FF7リバース、ギャルゲーになる エロ売りに走るなょ。もはや『FF』には、何も期待してないから、いいけどね。
§ 『乱太郎』、映画化。13年振り9度目か。
  『鬼人幻燈抄』、アニメ化。なろうの『鬼滅』だそうで。

2月23日(金) あぁ妄想ズルズルとまだまだマシマシ大丈夫 譲れないもう止められそうにないな

§ 正直、キャラ名がタイトルに入った作品がプチ流行した時代の、出落ち作品だよね。
§ 佐々木とピーちゃん#08。ガキ、ウザすぎ。頭はワルくないんだけど、視野が狭い。
§ ぽんのみち#08。轟盲牌だと思ったんだけどなぁ。
§ Siralim Ultimate。ヤバい。ここまで結構、作業感があったんだけど、急に勝てなくなった。ネザーボス3周目の1体目でいきなり負けて、クレリックでリベンジして。2体目にもまた負けた。レベル約半分をキープしてると言えば聞こえは良いけど、実体は約5000レベル差だったので、400レベルぐらい上げてからクレリックでリベンジして。初めての偽神に挑戦したら、勝てる気が全くしない。クレリックのアビを貰えるヤツを選んだせいか、回復しまくる上に蘇生までしてきやがった。
  新しいパーティーを作る時期が来たようだ。マニアックパは通常戦闘がサクサク終わるから気に入ってたんだけどなぁ。三連休は残り2日あるし、ゆっくり考えるか……。
§ アマゾン 2024年3月29日以降、通常配送の配送料が無料になる基準が2,000円から3,500円に変更。私はプライム会員だから、今回は影響なし。
§ ダークマターの起源は物質が形成されなかったもうひとつの世界「ダークミラー宇宙」との理論が発表される! 否定できないからって、好き勝手言ってるなぁ。つか、「理論」の「理」はどこ? 出だしの5倍でも同等、の時点で適当すぎるだろ。ダークエネルギー:ダークマター:通常物質が70%:25%:5%。この25%と5%の差の20%を無視できるのなら、通常物質の5%はもっと無視しても良い、てことになる。
§ 漫画「ラーメン大好き小泉さん」竹書房での連載が終了…今後は移籍して連載再開へ! 一体なにがあったんだ…。何があったところで、私は原作脱落してるから関係ないな。

2月24日(土) 心から「最高だ!」って思える事が 何よりも 強いパワーを持ってんだ GO GO

§ ヴァンガード Divinez#07ではなく特番。
§ ぶっちぎり?!#07ではなく特番。
§ 最強タンクの迷宮攻略#08。どうせこいつも仲間になるんでしょ?
§ Siralim Ultimate。モンスターリストを眺め直したけど、やっぱゴーレムパにした。極論、このゲームの必勝法は「敵に行動させない」に尽きる。と考えた場合、Moss Golemの「防御時に50%の確率で敵を行動順最後送り」をIron Golemで「パーティー全体で共有」しつつ、Nerlyx's Damaged Corneaでこちらは「防御時に50%の確率で追加ターン」で行動回数を増やし、Inaer Rift Dancerで「防御時効果を1回追加発動」して、敵を固め続けるのが良さそう。防御だけじゃ負けなくとも勝てないに関しては、Surathliの「自ターン終了時に防御する」で解決。敵の先制攻撃で全滅に関しては、職業をウォーデンにすることで解決。
  手持ちのリソースで組めることを確認したんだけど。1点だけが不満がある。Revenant Cabalistの特性を手軽に得るために融合にすると、クラスがLifeで揃わなくなる。誤差ではあるけど、実績解除目的でトライバリストでも使い回すことを考えると、この誤差が響いてくる。現状のRevenant Cabalistの知識はランクEの385。あと115稼げばランクDになって、ハントでランクCにして、キャンドルで増殖させてランクSにして、アサシンでスロットの方に回して、Life統一が可能になる。確定出現場所がないから、結構、面倒だけど、頑張るか……。
  で、1日頑張ってみたら、45稼げた。数日でどうにかなりそうだな。
§ 【速報】日本政府、ゴキブリを国内希少野生動植物種に指定!!! 殺虫したら5年以下の懲役に!!! フェイクニュースかと思いきや、希少種の話か。
§ 日本が開発中の「次世代歯車」がえげつなさすぎて目撃者騒然、応用範囲が広すぎて夢が広がりんぐ。初見では「90度変換ならクラウンギアでできるじゃん」と思ったんだけど。これ、球体関節をギア駆動できるようになるのか!
§ 麻枝准さん「自分は「はずれ」ライター扱いだった。泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」号泣インタビュー。個人的には、だーまえはギャグの方が向いてると思うのよね。なのに、泣きゲーを継いだせいで苦しむことに。
§ 『ユーベルブラット』、アニメ化。作者名に見覚えがあるなぁ、と思って調べたら、『ブロッケンブラッド』の人か。

2月25日(日) 一切の退路を断つ 悲しみを支配する王者 It's all right, it's all right You're king

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#98。OPを挿入する演出、合ってなくね?
§ わんだふるぷりきゅあ!#04。まだ3人目は現れないのか。
§ ガッチャード#24。ナイトっぽい見た目悪くない、と思ったけど、両手もなのか。ダサ……。
§ キングオージャー#50。これにて最終回。1話単位で見ると、#35・#36・#46あたりが良回だったんだけど、全体で見ると評価は低いなぁ。CG多過ぎてのもあるけど、3作連続で変化球は胸焼けするんですょ。単発で来てても、前半がヒドかったし、『キョウリュウジャー』コラボがイミフだしなぁ。
§ ルプなな#08。リーシェって、なんだかんだで打たれ弱いのが、また良い。
§ 悶えてよ、アダムくん#07ではなく総集編。
§ Siralim Ultimate。Revenant Cabalistの知識がランクDになった。思ったよりは、あっさり到達したな。不安定化を上げて、難度と引き換えに報酬を良くしたのが功を奏したっぽいな。てところで、英語を読み間違えてることに気付いた罠。最大HPの20%のダメを与えるじゃなくて喰らうだな。だとしても、バフ撒きが強いんだよなぁ。まぁ、融合枠じゃなくてスロット枠なら取り返しが付きやすいから、取り敢えず試してみよう。
§ 先日のちょこ先の生誕ライブにゲストで来てた白雪巴って、シエンの姉なのか。箱外の知識が乏しいから、視聴歴1年半でも、こういうところでまだ驚く。箱内でもフレア&アルランディスを知ったのも結構、最近だしなぁ。
  そして、スバルの5周年ライブがあって驚いたぞ。「カルマ」でロングとショートの使い分けとか、「スターライト」のエクゾディア演出とか、とても良きでした。
§ 【画像】京都大学生さん、2次試験の受験生に対し今年も“アレ”をやってしまう...w 変な看板は多かったけど、浪人煽りって、こんなにあったっけ?
§ 【大惨事】レトロアーケードゲーム店が火事のもらい火で全焼「約10年かけて作ってきたものが、ものの数時間で全て失くなりました」。これは悲しい。ほんと、類焼はクソ。
§ 桃鉄開発者、「桃鉄に枚方市を追加してほしい」とプレゼンした小学生に対して容赦がない。これは貴重な経験だろ。普通、この年齢でこんなこと教えてもらえんぞ。

2月26日(月) それゆけ全力バタンキュー!(きゅー!) 今夜もねんねんころりーん (ぐんない)

§ ゾイド#46。謎の水着回。マジで謎。
§ SYNDUALITY Noir2#08。過去話。実際問題、なんで1体だけジジイにしたんだろ?
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#08。素体ちゃんにまだ出番あったー!
§ Siralim Ultimateはお休みして、さっさと寝た。頭痛がキツかったのだ。
§ 【画像】最近の証明写真ボックス、課金が存在するwwwww こんなんあるんだ。この間、撮りにいったのにはなかったなぁ。
§ 【速報】日経「Switch後継機、2025年3月発売!」。で、ソースは?
§ 優勝100万ドルの『スト6』世界大会、アマチュアのホロライブファンが優勝wwwwwww 世界最強のミオファ爆誕。

2月27日(火) トロッコで 二人が たどり着いたのは地獄よ

§ 「トロッコ」縛りってことで、この曲。「小さな恋のメロディ」にするとでも思った? って、こっちの曲も大槻ケンヂじゃん。
§ SHAMAN KING FLOWERS#08。蓮って、ジャンヌと結婚してたんか。
§ Siralim Ultimate。ゴーレムパのパーツが揃った。でも、落ち着いた状態でパーティー作成したい気分だったので、カード収集を兼ねたマニアックパのレベリングを続けた。
§ みこちのトロッコ問題に笑いまくった。青くんが誕生日だった、てのも運が良すぎ(間が悪すぎ?)だろ。
§ 【画像】永久機関、実在した。永久機関でも超伝導でもないじゃん。
§ Vtuber運営「Vtuberはもう古い、これからの時代はスーパーVtuberの時代」。エニカラは焦ってるなぁ、てのはさておき。VTuber業界は飽和してて、かつリアルアイドルよりも新陳代謝が遅いから、何かしらの一芸がないと目立てなくなってるのは確か。この観点で見ると、らでんは本当に掘り出し物だよなぁ。今までは関係が無かった業界にアクセスできてる。それも、娯楽業界てのがポイント。医者とかを連れてきたところで、その知識でどれだけ視聴者が楽しめるのか、て話。リアルは『ブラックジャック』みたいな世界じゃないんですょ。
§ 声優の声を使った生成AIの広がりに日本俳優連合が危機感 「努力の盗用」「目に余る」 文化庁にも意見。気持ちは解るけど、努力の盗用って何だろ? AI側だって努力してプログラムを改良して今のレベルに持ってきてるのよね。ついでに言うと、発声とか演技の練習なんてしてない。どんな努力を盗用したの? 敢えて言うなら、成功した声優の名前を使って販促することかな。ただ、これも突きすぎると、モノマネ系が全滅することになる。
  つか、技術の進歩に伴って、多くの職人を廃業に追い込んできた歴史があるのに、今更、特定の業種だけ保護しろ、とか無理筋だろ。

2月28日(水) 美しいこの世界に 声を枯らし唄う 君たちが明日の“ヒカリ”だ 輝き続けてくれ

§ なんで実写版の曲にしたかだって? そりゃ、速水もこみちが変身した後の姿を知ってもらいたいからですょ。
§ 弱キャラ友崎くん2#09。その辺のハーレムアニメよりはまともに攻略してるハズなのに、納得がいかないんだよなぁ。
§ 異修羅#09。バトルが盛り上がらん。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#09。坂柳さんがメチャ小物に見えるのはさておき。引き分けNGってルールなのに、引き分けがあり得る種目が並んでね? ペーパーテストや球技は同点があるし。注目っぽいチェスも、ステイルメイトとか、千日手とか、両者キング以外の駒がなくなった、とか引き分けパターンがある。まぁ、ルールを自由に決めて良い、てことだから、決着を付ける追加ルールがあるのかもしれんけどさ。
§ メタリックルージュ#08。やっと本筋が動き出した感じだけど、もう第8話なんですょ。もしかして、2クール作品?
§ Siralim Ultimate。続カード収集。よく見たら、今週はドロップ率アップ期間やん。
§ 【朗報】Lenovoさんうっかり映像がスケスケになるノートパソコンを作成してしまう。ゲーセンの専用機でなら、上手く使えるかもしれないけど。ノーパソには不要だな。透過のON/OFFが切り替え可能で、対面した相手へのプレゼン用機能にしても、左右反転するからなぁ。
§ 令和のガンプラルールがヤバすぎww「女アピだめです」「別の色に塗るの駄目です」「スタイルの改造だめです」「ディティール彫りだめです」。どこで誰が決めたルール? と、思って調べたら、Twitterでバカが騒いでるだけでしたとさ。
§ 【特報】FF7のセフィロスさん、どんぎつねに就任。公式がやる悪乗りは寒いと思います。『エルシャダイ』みたいに最初からギャグ売りするのなら話は別だけどさ。
  それはそれとして、『ぬ〜べ〜』の公式が玉藻云々騒いでたけど。世代の私ですら、言われるまで気付かんかったぞ。

2月29日(木) You want a party? Follow behind me カオスへとご招待 窮鼠は猫噛む 気をつけな

§ ハコ太郎の生誕祭ライブ。昼はリアルタイム視聴ムリポ、てのはさておき。先日のシエンのライブもだけど、ホロとホロスタの絡みが増えてる気がする。コーンじゃない私は、その方が嬉しいな。
§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#08。闇の力を克服することで、より強くなる。ヒュンケルかょ!
§ 魔都精兵のスレイブ#09。やっとこ、姉の話。時間足りるのかなぁ。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#08。今更、転生した理由を説明するのかょ。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#08。田中敦子に誘われたのに断ったから、スミス退場。なるほど、これが勇気爆発か。
§ Siralim Ultimate。カード収集を継続。ドロップ率アップしてるはずなのに、今日は全然落ちないorz
§ 世界各国が血眼になってGPUを確保する中、とてつもないLLMがリリース、1ビットLLM 全ての推論を加算のみ GPU不要になる可能性も。なんか解らんけど、凄いらしい。
§ 【速報】任天度、スイッチエミュレータ「Yuzu」を提訴 「違法DLを助長した」。エミュレータ自体は非公式でも合法で、ROMを自前で用意しない行為が違法、だったハズ。ハードの売上げが減るから、個人的には非公式エミュレータ自体が違法な気がするけど、現行法では合法。なワケで、この訴えはかなり無理筋。
§ 【速報】マクドナルド、アニオタに媚び始めるwwwwwwwwwwww (動画あり) どう見ても、ニコニコです。