日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

3月01日(金) N・H・Kにようこそ! N・H・Kにようこそ! Welcome to the… Welcome to the…

§ 佐々木とピーちゃん#09。オッサン救出に尺を使いすぎだろ。
§ ぽんのみち#09。合法的に女子校生を棒でツンツンできるイベントはけしからんと思います(ぉ
§ Siralim Ultimate。カード収集を継続。今日はポロポロ落ちたぞ。
§ 【速報】岸田ジャパン、放送法改正など閣議決定 スマホでNHK視聴に受信料。現状、スマホ所持=受信料発生ではないけど。近い将来に、要求してくるのは間違いない。
§ 【悲報】任天堂Switch後継機、PS5もびっくりなお値段になる模様www こんだけ金を出すなら、Steam Deckか、携帯機型のPCを買うなぁ。
§ 【画像】サンリオ「このキャラたちはおでかけすることになりました」←不人気の存在抹消かと話題に。KIRIMIちゃんとチャーミーキティは『パズドラ』とコラボしてるけど、どうなるんだろ? 私の場合、特定条件用であるモノの、KIRIMIちゃんは現役だぞ?
§ 『僕の妻は感情がない』、アニメ化。好みのテーマのハズなんだけど、なんか惹かれないんだよなぁ。なんでだろ?

3月02日(土) あれからキセキを重ねて… 私なりの 愛も出会いも 育てていきたい

§ ねね誕生祭ライブ。どう考えてもアイドルからほどほど遠い『ムシキング』をやるのは、やれるのは凄いよなぁ。
§ ヴァンガード Divinez#07。またハゲとガキがイチャついてるのか。
§ ぶっちぎり?!#07。壁ダァンするヒロインは(ry
§ 最強タンクの迷宮攻略#09。即落ち2話。やっぱ、こうなるのね。
§ Siralim Ultimate。ゴーレムパを作ろうとしたんだけど、Revenant Cabalistのアサシンをし忘れてたorz てことで、数時間を投資してから、改めて作成。今のところの印象だと、負けにくいけど、スロースタート、て感じかなぁ。ウォーデン用で設計したけど、Anointmentsが揃うまではトライバリストの方が良さそう。
§ 高圧洗浄機が安くなってたので買ってみた。で、風呂掃除してみたんだけど、いいなこれ。時間半分、労力1/5、仕上がり倍って感じ? ただ、音が大きいので、ちょっと気が引ける。あと、風呂の残り湯を使うのに、跳ね返りが多い=掃除後に身体を洗いたくなる罠。台所とかトイレにも使えるかな、と思ったけど。威力が強すぎるから、ダメだな。
§ デジダル庁「マイナカードを紐付けしてゲーム機の転売を禁止します!」 こいつら頭大丈夫か…? 転売対策はした方が良いと思うけど、そこでマイナカードはアホだろ。
§ 【悲報】人気ソシャゲさん、またもや弱男を刺してしまうwwwwwwwww 嫌ならそのコメを無視するなり、BANするなりすりゃいいねん。それをしないってことは、少なからず売上げに繋がると判断してるんでしょ。チャンネルによって、明らかに色が違うから、自治の結果。ただ、本人が嫌だと明示した後も続けるのはクソ。
§ 【動画】ゲームオーバーフェチなんだが良いゲームオーバー知ってたら教えてくれ。印象に残ってるのは『SaGa2』だなぁ。オーディンが消えるのは、子供の私には衝撃的だった。

3月03日(日) ぶんぶんぶーん! ホロライブDEV_ISからデビューしたReGLOSSの番長、轟はじめ!

§ フブキが『ギーツ』コラボできたんだから、はじめの『ブンブンジャー』コラボだってワンチャン……ムリかなぁ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#99。今更、ナナホシとかさぁ。もうさっさと終われ。
§ わんだふるぷりきゅあ!#05。3人目まだぁ?
§ ガッチャード#25。暫くは先生のイベントっぽいな。
§ 爆上戦隊ブンブンジャー#01。新番、その……いくつでもいいゃ。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。「生殺与奪の権を(ry」 CG強めだったり、合体ロボが雑だったり、減点要素はあるけど。久々に王道の戦隊モノが帰ってきただけで、テンション爆上げ。『仮面ライダー』にも言えるけど、子供向け特撮なんて、単純に悪の組織と戦ってりゃいいんですょ。
§ ルプなな#09。う〜ん、今回はあんま見所がなかったなぁ。
§ 悶えてよ、アダムくん#07。この学校、めちゃ裕福なんだな。
§ Siralim Ultimate。ゴーレムパのレベル上げ。途中から面倒になって、レベル差10倍の敵に特攻したけど、悪くない確率で勝てるから、結果的に速かった。
§ マクドナルド「ハッピーセット」のカービィぬいぐるみがメルカリで大量出品も「全く売れてない」「ただ太っただけ」転売ヤーは大爆死か。ザマァとしか。
§ 【謎】女性漫画家は少年漫画を描けるのに、男性漫画家は少女漫画をなぜ描けない……。極論、少年マンガなんて、熱いバトルか可愛いヒロインが描かれてれば成立するから、女性でも簡単に作れる。一方、少女マンガは、“女性が好む形の”恋愛を描かなきゃならんから、男性にはハードルが高い。男性が女性向け作品を作る手っ取り早い方法は、(美形)男子を出しまくって、BL妄想をしてもらうことなんだけど。それは少女マンガじゃないのよね。
§ 【悲報】Netflixの新型ウルトラマン、めちゃくちゃキモい。庵野感がスゴいな。

3月04日(月) それでも地・味・だ・NE! ホントの恋・だ・NE!
                         気付いて 貴方だけに 熱いアン・ドゥ・トロワ 見せてあげる そっと

§ ハッテン☆マイケル トロけそう……。
  お仕事中に、この曲がふと脳内再生されたんだけど。サビの部分が空耳版になって、どう頑張っても本当の歌詞を思い出せない罠。結局、終業時間になっても思い出せず、ググりました。
§ ゾイド#47。ジェノブレイカーだ!!! このゴテゴテ感がたまらない。
§ SYNDUALITY Noir2#09。終盤に来て、ツマラない歌イベント。『マクロス』みたいに、最初から歌を軸にしてるならともかく、サブキャラの設定を今更、生かそうとされてもなぁ。
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#09。素体ちゃんより、本人の方が好みだなぁ。天音を冠する天使に巨乳は似合わん(ぉ
§ Siralim Ultimate。ゴーレムパで偽神を初討伐! 敵の1ターン目を凌げれば勝ち確。時間は掛かるけど、完全に嵌め殺せる。んで、初めてのAnointmentsをゲット。お目当てのものじゃなかったけど、攻撃/呪文を20%で無効化は、ゴーレムパには十分に強い。暫くはこいつを殴り続けよう。
  ついでに言うと、Gambler's Hiveのレベルを上げまくってる。ギャンブルのチケットが溜まるってのもあるけど。倒すとその階層中は速度+10%になるイベント敵がいるのだ。ゴーレムの足の遅さをカバーしてくれるのが、美味しい。
§ 【悲報】プリコネさん、Steamの新作ゲームにパクられるwwwww 話は逸れるけど、『ととモノ』のソース盗用問題って、結局、どうなったんだろ?
§ アニメ海賊版サイト「B9GOOD」元運営者らの有罪判決が確定! 計4万5880本を無断掲載。まだ生きてるサイトあるけど、時期に潰されるのかなぁ。

3月05日(火) きゅんきゅんみこきゅんきゅん! キミにきゅんをあげるよ みんな〜おつみこ〜!

§ みこちの生誕祭ライブ。悪いけど、青系の衣装は合ってないと思います。あと、この新曲を聞いてると、どうしても「きゅんきゅんみこきゅん みこきゅんきゅん」と脳内再生してしまう罠。はい、皆さんご一緒に、「ボンボンバカボン バカボンボン」。
§ SHAMAN KING FLOWERS#09。親子対決。そういや、続編だから仕方ないとは言え、どいつもこいつも最初から『無印』終盤レベルの能力を使えるんだよなぁ。世代交代する作品は、インフレがネックだね。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神1体撃破。ちょこちょこ死ぬけど、レベル差4倍を強引に進めてるから、しゃーなしと割り切れる。
§ 【凄い】『ペルソナ』シリーズの全世界累計販売本数が2,200万本を突破wwww 『メガテン』『ラストバイブル『アナザバイブル』『デビサマ』はやってるけど、『ペルソナ』『デビチル』はやってないんだよなぁ。『P3』『P4』『P5』はアニメで見てるから、今更プレイしよう、て気にもならん。
  余談。アトラス作品一覧を見てたら、1作目が『パズルボーイ』で驚いた。私が初めて買ってもらったゲームですょ。
§ アイマス学園は6万ポリゴンのハイポリモデル! ミリシタの6倍、デレステの5倍、ウマ娘の3倍とか凄すぎwww ポリゴン数が増えて動きは滑らかになったけど、表情は硬いまま。つか、デザインが枯れてる感。過去作で量産しすぎたんですょ。
§ 【画像】『ゆるゆり』のマンホール、デザインミスが発覚し回収へ…。髪の隙間の肌色塗り忘れとか、ベタなミスだなぁ。

3月06日(水) Dash! 時を越えて 永遠へ 願いをこめて Dash! Dash! Dash! To Be Top

§ 弱キャラ友崎くん2#10。たかが高校の文化祭の劇のために、わざわざ昔の同級生を呼び出して、同級生の過去を暴こうとするか??
§ 異修羅#10。蜘蛛女は脱落か。最強を決めない≒脱落者を出さないと思い込んでたょ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#10。馬子にも衣装、堀北にもエプロン。てのはさておき。平田の過去は解ったけど、だったら脱落者が出るのが確定してるこの学校に来るなょ。
§ メタリックルージュ#09。設定が壮大になったと、言えば聞こえが良いけど。風呂敷広げまくったせいで、雑に〆て終わる悪寒。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神2体撃破。ネザーボスの3周目の6体目に解らん殺しされたけど、リトライしたら解らん殺しを解らんままに生き延びて、耐久してたら解らんまま勝ってた。調べてみた結果、どうやら攻撃反射のミニオンで死にかけたけど、防御で粘ってる間に、混乱してた敵が同士討ちで死んだっぽ。
§ 【悲報】ミニ四駆のソシャゲ、サービス終了。意外と続いてて草wwww やっぱ、新作アニメが必要だって。『四駆郎』『レッツゴー』世代に頼ってたら、先細りの未来しかない。
§ 【悲報】バンナム ロボ作品「シンデュアリティ」、TVアニメ放送中なのに関連商品が軒並み新品半額に! 結局「境界戦機」と同じ道を辿ってしまう。ぶっちゃけ、ロボがダサい。だったら、ガンダムでいいよね、となる。マキナ@ラインバレルとか、ナイトメアフレーム@コードギアスとか、デザインが好きなロボはあるけど、そうそう生まれてこない。だったら、合体ギミックでスーパー系の方がワンチャンある。
§ 【衝撃】なろうの定義、よく分からないwwww 最近はフリーレンですらなろうと言われる…もしかして…。『フリーレン』って、なろうか? と、思ったけど、改めて考えてみたら、結構、なろっぽかった。私の基準だと、@転生or界渡り、A舞台がソード&ソーサリーの中世、B主人公は修行描写が(ほぼ)ないけど最強クラス、Cその強さを賞賛する取り巻きがいる、D美少女ハーレムor主人公が美少女、Eステータス表示、かな。『フリーレン』の場合、ABDがヒットで、Cが掠ってる。
  ただ、この判定だと、『天地無用』よりも『スレイヤーズ』の方がなろう寄り、となって、しっくりこない。上記E項目に重み付けするとか、同項目内で段階付けするとかしなきゃダメかなぁ。

3月07日(木) 白い結晶が ふりそそぐ 都市 全ては包まれるだけ 誰が 決めた訳でもない夢へ おかえりなさい 心ノままに

§ IRySの生誕祭ライブ。SFアニソンで『ニャル子』とか『CRエヴァ』が混じるのは違和感だけど、上手いからいっか。
§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#09。「門が開く」云々言われると、陸奥圓明流を思い出して笑ってしまう。
§ 魔都精兵のスレイブ#10。なんか適当な打ち切りハッピーエンドで終わりそうな悪寒。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#09。終盤になってから新キャラ。地球人の女なのに、なんで裸を恥ずかしがらないねん。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#09。初期からスミス=ブレイバーン説が噂されてたけど、本当になっちゃったゃ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神1体撃破。今更だけど、偽神は5階毎に戦えないことに気付いた。受注時点+4階層にするべきだったんゃ……。
§ 【朗報】カプコン、初任給23.5万→30万へ大幅アップwww 弊社も上がらないかなぁ。株価は順調に上がってるし、売上げも回復傾向なんだから、社員に還元して欲しい。
§ 【画像】COMIC(コミック)LO、分裂してしまうwww ここまで来たら、同人誌を通販した方が良くね?
§ ドラマの構成作家「なろう系の悪役令嬢転生ものがマジで理解できない! なぜかって主人公が転生する理由が書かれていないから」。悪役令嬢ものが産また経緯に絡めて説明しようとしても、上手くできなかったんだけど。悩みに悩んだ結果、「悪役令嬢転生もの」の記述にミスリードされてることに気付いた。多分、この構成作家が触れたなろう系がたまたま悪役令嬢ものだったってだけで、なろう系のバックボーンである「転生する(=現実逃避する)」理由が解らない、というのが本質だったんだな。だから、「ゲームのキャラ(=悪役令嬢)を死に戻りさせるだけで良い」とか「リアルの目標達成のため、という転生する(=ゲーム内へ乗り込む)理由が欲しい」とか言ってるんだ。現実逃避する発想が浮かばないぐらいに、大満足な生活を送ってるんだろうなぁ。

3月08日(金) Let's try try try 摩訶不思議 虹のブリッジ くぐり抜け Let's fly fly fly 大冒険 不思議な夢を見に行こう

§ 【訃報】鳥山明(68)、亡くなる【訃報】声優のTARAKOさん急死 63歳 「ちびまる子ちゃん」を35年 先週までアフレコ参加。どちらもまだ若いのに……。ご冥福をお祈りします。
§ 佐々木とピーちゃん#10。おっさん達が会話してたら、おっさんが助かった。このエピソードをカットできなかったのかなぁ。
§ ぽんのみち#10。エレベーターやったとしても、1局で揃えられるか?
§ 明日、久々にウチで宴会が開かれる、てことで午後休を取って大掃除。居間が荷物で溢れてたから、片付けるのに時間が掛かった……。これ、明日は筋肉痛になってそう。
§ 【悲報】西日本鉄道労働組合さん、ポスターにとんでもない工口画像を使ってしまう。まぁ、普通は知らないだろうからなぁ。
§ 【悲報】一般女性「アニメにエロ要素を入れてヒットする時代は終わった!」→オタクさんに完全論破されるwwwwwwwwww エロで下駄は履けるけど、大ヒットにはならない印象。「温泉回だのパンチラだのが少しでもあれば、売上げは全てエロのおかげ」と極論するなら、勝手に言っとけ。

3月09日(土) 儚い争いを 愛しき舟に乗せ 理想を平和とし どこまでも飛び立つ
                     時空を突き抜ける 英知が吹き抜ける そしてそこに君が 必ず待っている

§ ヴァンガード Divinez#08。もう付き合っちゃえょ!
§ ぶっちぎり?!#08。一夜は移動するのね。と言うか、移動しないと話が成り立たん。
§ 最強タンクの迷宮攻略#10。最後のイベントはホムンクルス関連か。まぁ、ずっと放置されてたもんなぁ。
§ ガンダムSEED [MV1] FREEDOM。全体的には、両澤千晶の最期の怨念が詰まってて、見応えがある作品でした。だからこそ、福田己津央の改変の一部が、その想いを無視してるのが残念でならない。
§ enu合わせで「ウルフギャング」で昼飯にTボーンステーキ。2cm厚ぐらいなのに、めっちゃ柔らかい。ただ、ソースがトマトケッチャップベースてのは残念。結局、塩胡椒で食べることにした。
  映画を見てから、ウチへ移動。撮りためてた日曜アニメ劇場で『めぞん一刻』とか『ルパン三世』を垂れ流しつつ、適当に飲み食いしながらダベリング。職業マンガの話は面白かったな。
§ 【速報】AI絵師がAIに駆逐されるかもしれないwwwwwwww。そりゃ、そうだろうね。ド素人でも使える様になるのが完成形なんだもの。
§ クレカ会社「サイト内にあるゲイポルノ動画をすべて消せさもないと提携を打ち切る」ニコニコ「…」。まぁ、損得を考えたら、死に体のニコ動じゃそうなるよね。
§ 【衝撃事実】ドラゴンボールの真実に気付いてしまったX民、爆発大炎上。結構、前にもこの流れを見た記憶があるなぁ。
§ 『天穂のサクナヒメ』、アニメ化。今更な上に、そんなに画面映えしないだろ。と、思ったら、PAワークスで納得した。
  『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』、アニメ化。また、なろう。

3月10日(日) 君がいるから 明日があるから 一人きりじゃ生きてゆけないから こんなに近くに感じる それが、愛でしょう

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#100。キングジョーをパロって大丈夫か?
§ わんだふるぷりきゅあ!#06。3人目が遠いなぁ。つか、これ、作品コンセプトからしてミスってるだろ。何を言ったところで、主人とペット、保護者と被保護者で、絶対的な格差があるんですょ。多分、適当な理由を付けて同等、とするんだろうけどさ
§ ガッチャード#26。ま〜た、新しいライダーだょ。
§ ブンブンジャー#02。サイクロン式=吸引力が落ちにくいだけであって、吸引力が強いとは限らないです。
§ ルプなな#10。失速してるなぁ。
§ 悶えてよ、アダムくん#08。大したイベントもなく最終回。この枠でヒロインが多いと、描き切れんな。
§ 昼頃に起きて、「コスギカレー」でカレーを喰って、解散。
  武蔵小杉って、カレーの街だったのか。つっても、「100時間カレー」の方が上手かった感。
§ ジブリパーク、全面開業へ 「ディズニーランド並み」料金に困惑も。行く気ないからどうでもいいとは言え、高いな。
§ 【画像】マクドナルド「次回のハッピーセットのおもちゃはサンリオと遊戯王のコラボです」。3種間のコラボって、初めて見た気がする。
§ 10代が選ぶ京アニのアニメランキングが発表される! 3位エヴァガ、2位はハルヒ…1位は。私なら『ふもっふ』だな。と、思ったら、シリーズでまとめてるのか。

3月11日(月) Babyストレス社会 ギリギリサバイヴ やる気が大事的な姿勢 前向きもね ほどほどでお願い

§ ゾイド#48。ジーク以外にゾイドを生命体として扱うシーンがないのに、突然コマドウルフへの想いを語られても困る。
§ SYNDUALITY Noir2#10。ジジイのスキルお披露目から破られるまでが早すぎるねん。少し前に仕込んどけょ。
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#10。ムリムリ〜♥
§ 久しぶりのSiralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神1体撃破。次がクソなボスなんだけど。ゴーレムパだと負けないけど、80%で勝てないじゃん。固めちゃうと、こうなるんだな。と、思ったけど、呪文を持ってければ、どうにかなりそうだな。
§ スクエニ北瀬「クロノトリガーをリメイクする考えがある」。システムがエポックメイキングだっただけな気がする。少なくとも、発売から10年後ぐらいにプレイし直そうとした時は途中で止めた。まぁ、発売当時に全エンディング制覇、全キャラLv99、3人主要ステカンスト、まで遊び尽くしたのが原因かもしれないけどね。
§ 【悲報】ポケモンでキモい大会が開かれるwwwwwwwwwwww (画像あり)。メタモンはズルくね? と、思ったけど、顔がアレだから、そうでもない?
§ ゲームクリエイター『最近のゲームは「ストレスは徹底的に排除する」みたいな風潮のせいで面白みを失っている』という話。現実世界がストレス満載なのに、現実逃避のゲーム世界でもストレスを溜めるのは御免被る、てだけ。で、面白いかどうかよりも先に、この判定をする人が多いのさ。
  と、考えると、ゲームをプレイせず、実況配信を見るだけで済ませるのは、自分のストレスが溜まるのを回避すると同時に、他人がストレスを溜めるのを見て愉悦してる=ストレス発散してるんだな。

3月12日(火) パパラパーどじっこ パラメーターアップ ひとみにハート キラキラいれて 語尾にはきゅるるん

§ SHAMAN KING FLOWERS#10。あれ、この話、記憶がある。ここまでちゃんと原作読んでたんだ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神2体撃破。クソなボスは固めが効かなかったので、逆に簡単だった。それに油断して、次の似た系統のクソなボスに無対策で突っ込んだら、こっちは固めが効く罠。で、悩んだ結果、暫く固めて自陣を強化した後、パーティーアタックで固め要員を殺して攻略した。ここを乗り切れば、後は問題ないハズ。
  Anointmentsでやっとこ蘇生の特殊能力を引いた。ユニコーンの特性よりは弱いけど、特性枠を使わずに全キャラに反映されるのはデカい。後はダメ軽減の特殊能力を引ければ、トライバリストの特殊能力を狙いに行くんだけどなぁ。
§ 任天堂がスイッチエミュ「Yuzu」を訴えた結果、Yuzuの後継エミュ「Suyu」が爆誕wwwwwwwwwwww 損害賠償の支払いを認めさせられたの!? と、思ったら、DRM回避機能なんて備えてたのか。そりゃ、あかんわ。
§ ホロライブさん、なぜかプリキュア路線へ…魔法のステッキと光るマイク(7920円)を発売。シオンは魔法少女だから問題ないとして。ここにすいちゃんが並ぶってことは、コメットちゃんってことですかー!

3月13日(水) 短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の 偽りが切ない 閉じ込めた生命の 孤独を君に捧げる Preserved Rose

§ ふと歴代エルフヒロインを脳内検索してる時に、この作品を引っかけてしまって、独りで笑ってた。
  え、エルフヒロインがいないって? ちゃんといるぞ
§ 弱キャラ友崎くん2#11。他人の生き方を見て、理想だとか真似たいとか思ったことないなぁ。例えそれが最適解であったとしても、その人の条件下の最適解であって、条件が違う自分が真似たところで最適解にならんのですょ。
§ 異修羅#11。また退場者。こうなったら、全滅させろ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#11。これじゃ、坂柳さんがピエロじゃないですか。
§ メタリックルージュ#10。うわっ、超ウゼぇ!
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを1体、偽神1体撃破。定時後の会議が長引いたので、ちょいとだけプレイ。ボスが固め無効&最大HP参照攻撃というゴーレムパの天敵だった罠。仕方なく、マニアックパでサクッとリベンジ。久々に使ったけど、やっぱマニアックパは戦闘が速いなぁ。ガチの強敵以外には最強クラス。
§ 【激論】「自炊は安いのか」議論、Xでめちゃくちゃ割れてしまう。「自炊が安いは自炊エアプ」「自炊が高いこそ自炊エアプ」。準備&後始末の時間を自分の時給で換算すると、自炊の方が高い。作り置きで何日も粘ればどうにか、てレベル。
§ 【画像】6浪(39)『理解できないなら、説明ごと暗記すれば良い』←名言すぎるだろwwwwwww 大学般教までは丸暗記で乗り切れるぞ。ただ、それだけの記憶力があるかは、また別の話。
§ 昔の深夜アニメが面白くて今のアニメ(流行アニメ)がつまらない理由が判明する。視聴者側は経験値が貯まっていくからで、制作者側は未使用のアイデアが枯渇していくから。
§ 『日本へようこそエルフさん。』、アニメ化。またエルフか。
  『しかのこのこのここしたんたん』、アニメ化。今更のシカ娘かと思いきや、おしおしお原作なのね。

3月14日(木) 俺はガムリン カッコイイ軍人見上げれば 俺の乗った 黒いバルキリー
                         毎日大変 加速するスロットル重ねては 疲れ 体は 今日もボロボロ

§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#10。盛り上げようとしてるんだろうけど、盛り上がらん。つか、このシリーズって、途中から完全に勘違いしてると思うんだ。私が望んでるのはワイヤーアクションとか、牙狼の圧倒的な強さ。ヒューマンドラマなんてお呼びじゃない。
§ 魔都精兵のスレイブ#11。666回(キリッ に笑ってしまった。このキャラ、ちょっと好きかもしれない。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#10。王様の命令は絶対! とは違うか。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#10。あれ? これ、スペルビアも勝ち組じゃね?
§ Siralim Ultimateはお休み。年度末進行でお仕事が忙しくて、疲れた。
§ 【朗報】コロコロの懐かしい漫画が読み放題!!! 『バーコードファイター』はなしか。
§ 【悲報】今日発売のマクロスお祭りSTG『マクロス Shooting Insight』購入者から厳しい声 発売前から問題だらけだったのに追い打ち…。歴代パイロット&歌姫、『マクロス7』はガムリン&バサラで笑ってしまう。何も間違ってないんだけど、笑ってしまう。
§ 【画像】ラブライブ、めっちゃ大所帯になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんで『初代』のキャラがいないの?

3月15日(金) 希望に満ちた輝き 追いかけて あり得ない景色に 辿り着きましょう

§ こよりの生誕祭ライブ。AIこよりは予想できたけど、松本梨香には驚いた。
§ 佐々木とピーちゃん#11。二人静が2人に!? なんてのはさておき。思い出した様に魔法少女。これ、正体がお隣さんでした、でもない限り、お隣さんの存在意義がないんですけど?
§ ぽんのみち#11。寝てるリーチェの顔に落書きしてるだけなのに、なんかエロい。そんな性癖を持ってたっけ……。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神2体撃破。ネザーボスの15体目が攻撃&呪文無効なの忘れてたorz ゴーレムパに間接攻撃を取り入れる予定はあるけど、未実装なんですょ。てことで、マニアックパってサクッとリベンジしといた。
  プレイ170時間で達成度29%のトロフィーをゲットしたんだけど、入手率が遂に3%を切った。まだネザーボスの最終周が終わってないんだけどなぁ。個人的にはやりたいことまみれで全然、飽きが来てないんだけど。こういうやり込みが好きな人って少ないもんなんかな。
§ 【衝撃】EU、世界初のAI規制法を可決。著作権保護じゃなくて人権保護のため。こっち方面の規制は当然の流れ。
§ 【正論】人気マンガ家さん「日本では創造性や技術力では金は得られず、権威と話題性のみでしか儲けることは出来ません」。市場規模に対して、マンガ家が多すぎるだけでしょ。買い手市場になれば、売り手側への要求レベルが高くなるのは当然。
§ 『魔王様、リトライ!』、第2期決定。もう話の内容、忘れちゃったょ。
  『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』・『さようなら竜生、こんにちは人生』・『モブから始まる探索英雄譚』、アニメ化。どれも惹かれないなぁ。

3月16日(土) 忍び寄る Secret Hunter 語るのは 天下国家 非常階段で爪を研ぐ 明日はどっちだ? THE DAY HAS COME

§ ミリ知らだけど、死柄木弔がヴィランってことは理解した。
§ ヴァンガード Divinez#09。歳上の妹が現れた。何を言ってるか(ry このシリーズも迷走してるなぁ。
§ ぶっちぎり?!#09。シリアスな話をする時は風呂回。……野郎の風呂回は要らんorz
§ 最強タンクの迷宮攻略#11。温泉回。ギャグ系の描写で、かなり誤魔化してたなぁ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを3体、偽神3体撃破。運良く軽減系のAnointmentsを2連続で引けたので、トライバリストのが落ちる偽神に変更した。確定即死技があっても、固めてしまえば関係ないな。
§ パズドラ。新しい方の死柄木弔を3体揃えて、試運転してみたんだけど、かなり強い。パズル下手民でも、3月クエLv13・14、百花繚乱4・5、凶兆、裏百式を初見クリアできた。スパヴェノも便利だったけど、パズル量はより周回パに近付いて、穴の少なさはより攻略パに近付いてる。こんだけ明確に世界が変わったと感じたのは、シヴァドラ以来かも。美琴とかバレノアもかなり壊れてたんだけど、登場時点の難度でも強く不満を感じる穴があったからなぁ。
§ すき家「SDGs?こっちは人手不足でそれどころじゃないんだよ」⇒店内飲食もプラ食器に移行するも批判される。洗剤の製造とか排水の濾過とかまで考慮したら、プラ食器の使用とどっちがエコなんだろ?
§ 【悲報】 最近のAmazon、特に酷いwwwwwwww つい先日、午前配達からの1週間後に遅延、てのを喰らった。マイナーなマンガで入手困難になる可能性があったから、キャンセルして再注文したら、即届いた。で、当初の配達予定日から6日経って、紛失連絡。キャンセルしてなければ、そのまま返金して貰えたんだけど。キャンセルした場合にどうなるかは、まだ解ってない。2000円程度だから、泣き寝入りでも構わないんだけど、腹は立つ。

3月17日(日) リスクを秘めた道にだって (きっと)夢はある 二人しかない可能性を (ほら)見つけよう

§ そして、パチスロ沼へ、
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#101。誰も彼もオーティス好きすぎだろ。
§ わんだふるぷりきゅあ!#07。はいはい、和解和解。
§ ガッチャード#27。新フォームに退場に。適当に派手なイベントを連発してればいい、とか思ってね?
§ ブンブンジャー#03。3話目にして分解を諦めるとは思わんかった。
§ ルプなな#11。久々のニヤニヤ展開。こういうのでいいんだょ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神2体撃破。もっとプレイする時間はあったけど、眠かったので、睡眠を優先した。
§ パズドラ。死柄木弔パで導煌も初見クリア。裏千手、裏万寿はW吸収のタイミングが合わず負け。裏凶兆は未トライ。ま、こんだけ行けるなら、かなり強いでしょ。レシートが作られればクリアできそう。
§ コロナ専門家組織、3月末廃止へ この冬の流行でも特に問題が生じなかったので。飲み会が増えたり、出社率を上げろ、とか言われる様になるんだろうなぁ。
§ 【悲報】マナー講師「よろしくお願い『致します』と書く人は仕事が出来ない」。イメージで語ってるだけで、根拠がないじゃん。そも、文頭文末の定型文をいちいち気にしてるヤツが、仕事ができるとは思わない。1日に数十件のメールを見るとして、そのチェックのために年間で数時間ロスってるんですょ?
§ 朗報】TVアニメ「リコリス・リコイル」サミーからパチスロ化決定。結局、女の子に銃を撃たせたいだけの、雰囲気アニメだったよなぁ。あと、ホモ。
§ 『星屑テレパス』、実写ドラマ化。AKB48を使うんだとさ。

3月18日(月) だから後悔はしない 自分が選んだゴールを さあ風を走れ かならず We're Winners

§ いのまたむつみ先生 死去。訃報多すぎない? しかも、まだ63歳じゃん。ご冥福をお祈りします。
§ ゾイド#49。バンが急に張り切るのが解らんなぁ。
§ SYNDUALITY Noir2#11。マハトが仲間になる流れが適当すぎね?
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#11。お兄様にも辛い過去とか、主人公が未知の暴走で逆転とか、クソ展開ですね。
§ Siralim Ultimateはお休み。仕事が忙しすぎる。私以外の人が原因で遅れたタスクの帳尻合わせで、私が頑張らなきゃならんのはクソ。
§ 【悲報】エロゲ「ヒロインがあなたの名前を呼んでくれます!」 オタク「ええやん」 → NTR音声が届くwwwwwwwwwwww ゲームじゃなくて、ライブのプレミアチケットの特典なのか。
§ Z世代って考察が必要な作品がマジのガチで嫌いらしいな。使える時間に対して、娯楽供給量が過多だから、考察する時間が取れない、てのはある。あと、考察したいと思うほどの作品もない。

3月19日(火) 見えない明日を むやみにさがして 誰もが希望をたくした
                        揺れていた時代の熱い風にふかれて 体中で瞬間を感じた そうだね

§ SHAMAN KING FLOWERS#11。あれ、この話、記憶にない。ぷち修羅地獄なんかより記憶に残ると思うんだけどなぁ。
§ Siralim Ultimateはお休み。疲れてて、やる気が出ねぇ。つか、頭がメチャ重い。
§ 【画像】ハードオフさん、とんでもないモノの入荷を宣伝してしまい炎上wwwww これ、ハードオフはマクドの規約なんて知らないんだから、善意の第三者にならね?
§ 【悲報】デレステさん、バットの名称で謝罪wwwwwww
§ 【ジブリ】イマイチだった“宮崎駿アニメ”ランキング! 『君たち』『風立ちぬ』を抑えて1位となった「キャラが怖い」と評判の作品は? 驚いたけど、母集団を見たら納得した。

3月20日(水) 僕はずっと孤独だった。 あなたがやっと。 心が黒く濡れ、赤を求め出した僕を、修羅に堕としたんだ。

§ 歌詞で句点をちゃんと入れるのって珍しいな。
§ 弱キャラ友崎くん2#12。青髪が滑り台感だしてるけど、二又エンドになる悪寒。
§ 異修羅#12。勇者候補を絞る気なんだったら、最初から絞っとけと思う。第2期が決定してるけど、見ない気がするなぁ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#12。え、こんなんで堀北兄妹は和解できんの?
§ メタリックルージュ#11。頭に全く入ってこない。さっさと終われ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを5体、偽神3体撃破。頭がメチャ重かったけど、無視してプレイ。その頑張りの甲斐あってか、今日はカードのドロップ運が良かったな。
  気付けばカードが122枚。なんだかんだ約10%は集められたことに。これ、コンプした人はいるのかなぁ。収集に集中したとしても、1000〜1500時間コースだろ。何かしらの報酬でドロップ率上げられるのかなぁ。
§ 【画像】スター・ウォーズの新作、やっぱりダメそうwwwww やりたいことは解るんだけど。ライトセーバーで切られて、血って出るんだっけ? て、疑問が先に立つ。
§ 『アズールレーン』の開発会社が新作『アズールプロミリア』を発表!! これだけじゃ判断しきれないけど、『パルワ』味があるな。『ポケモン』風は神聖不可避、て考えが払拭されたのかも。
§ ヤンジャン作家、絵柄を学習されたAIモデルを配布される嫌がらせを受け二次創作を禁止へ!! なるほど、蒸留か。よく考えるもんだ。絵柄に著作権を認める訳に行かないし、AI絵禁止は海外の喰い物になるだけだし、二次創作を許可制にするぐらいしか対処法はないな。
  ところで。二次元絵から3Dモデルを作るAIって、現れないのかなぁ。そっから3Dプリンタでフィギュア製造、て流れになったら、もっと混沌としてくるんだけど。

3月21日(木) 絶対変えてみせる 未来へと 絶対最高の未来が待ってるよ 繋げよう

§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#11。「これがコヨリの力だ」に思わず笑ってしまった。1話からずっと耐えてたけど、「コヨリ」と呼ばれる度に、博衣こよりがずっと脳裏を過るねん。
§ 魔都精兵のスレイブ#12。最終回。タカヒロっぽい作品ではあるんだけど、メインの男を主人公に限定したせいで、『アカメ』より話の幅が狭くなってる感。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#11。知識なしに鉄分が多い温泉に入るのは、抵抗が大きいだろうなぁ。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#11。ギャグとシリアスの配分がグチャグチャで、よく解らんことに。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神2体撃破。トライバリストの欲しいAnointmentsがあと1個になった。そろそろ次の偽神を考える時期だな。
§ ゲームに「属性相性」のシステムは本当に必要なのか。戦闘が単調になるのを避けるためでしょ。雑魚が無効/吸収を持ってたら、流石にイラつくこともあるけど。ボスで属性相性がなかったらツマラん。今やってる『Siralim Ultimate』は、ボスが色んな無効やら特効やら使ってくるから、最適解を考えるのが楽しい。
§ 【速報】落合博満さん、異世界転生wwww 出落ちの異世界転生もの多過ぎだろ。
§ 【衝撃】なろうアニメ、なんと100作品以上も放映されていた、多すぎでは? もうそんなになるのか、と思ったけど。『スマホ太郎』が2017年の夏だから、26クール。クール平均4作品なら、そんなもんか。
§ 『mono』、アニメ化。『ゆるキャン』に続いて、また山形県なのか。

3月22日(金) 天和 地和 小四喜 国士 緑一色よりも四暗刻したいな 九蓮よりも大三元 夢に見てるの

§ いや、大三元よりも九蓮だろ。まぁ、九蓮よりもメンチン純チャン二盃口をツモってみたいんだけどね。
§ 佐々木とピーちゃん#12。結局、お隣さんって何なん? と、思ったら、最後の最後にイベント。これ、2クール目あるよね?
§ ぽんのみち#12。なしこの名字って、十返舎だったのか。最終話にして、初めて知ったょ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを3体、偽神2体撃破。ネザーボスの3周目も後7体まで来たんだけど。4周目もあることを知った。とは言え、流石に能力の追加はなしか。
§ 昨年度に忙しくてリフレッシュ休暇を取り忘れてることを上司に相談したら、来年度早々にでも取れそうな感触。GWにくっつけようかな。実現すれば夢の19連休だ!
§ 日本政府「生成AIのデータ学習はオッケー!権利侵害は発生しないよ」。そうなるよね。著作権侵害の判断基準にツールは無関係。
§ 【画像あり】switchからPTA実装のドスケベバニーガール恋愛ゲーム爆誕wwwwwwwww 先日、PTAは有償化するべき、なんて話題が出てたけど、こういうことか!(違
§ 『銀灰の幻影』ですか。U.C.0096ってことは、『UC』と同じ。正直、二桁年代を擦り続けるのは止めて、『V』より後をもっと埋めて欲しい。

3月23日(土) どんなに遠く離れていても 君との日々を紡ぎ繋げたい どんな暗い夜からも守るよ 君の未来を

§ ヴァンガード Divinez#10。次回で妹に勝って、次々回で優勝して終わり? それとも、負けて第2期に続ける?
§ ぶっちぎり?!#10。無敗のマリトが遂に陥落。噛ませ犬にされてるのは萎える。
§ 最強タンクの迷宮攻略#12。女の子が可愛い以外に、全く見所がなかったな。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体と散髪を済ませて。ノックダウンして、早々に寝た。
§ カプコン、斬新な課金システムを実装してしまうドラゴンズドグマ2のプレイヤー、FPS低下問題を解決するためにとんでもないことをしてしまう…。もう滅茶苦茶だな。
§ 【朗報】『勇気爆発バーンブレイバーン』、スパロボDDに早くも参戦wwww 『DD』って本家の話題の先食いしてて、悪影響な気がしてる。
§ おジャ魔女どれみ25周年「おジャ魔女カーニバル!!」新作映像が公開、成長したどれみたちが登場! 『オトナおジャ魔女』でもやんの?

3月24日(日) 透明な衝動 弾むよう 軽やかに進んでいく 自分を信じて 未来をずっと 愛せますように

§ Today is precious… another birthday “All I want is to be with you”♪
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#102。なんで過去の方がシステム進んでるんですかね。
  さっさと終われと思ってるのに、3年目が判明して凹んでます。
§ わんだふるぷりきゅあ!#08。JC2に亀の世話をさせるなんて(ry
§ ガッチャード#28。どうでもいい話。こんなんやるぐらいだったら、派手イベントの間隔を調整しろょ。
§ ブンブンジャー#04。4人目の変身は持ち越し。このBBAがストレッサーにならんことを祈る。
§ ルプなな#12。個人的今季のダークホース。途中数話、失速してたのが勿体ない。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。いつものこととは言え、新幹線の中で気分が悪くなる。整体の反動がキツいんですょ。
§ シャープ「プラズマクラスターでアケルゲン除去!」消費者庁「嘘つくな」シ「…じゃ稲が育ちます」。大丈夫か?
§ ガンダムSEEDファイナル総選挙、結果発表…1位はあいつwwww 両澤千晶は報われんなぁ。

3月25日(月) それじゃはじめましょ 甘い応酬浴びせ 混ざらない天使と悪魔ダメっぽいな

§ ゾイド#50。これ、空中で撃つ時は反動を重力で相殺してるってこと?
§ SYNDUALITY Noir2#12。2クール掛けて、ダサいロボとツマラん話を見せられただけ。1期3話の「我もだ」が瞬間最大風速だったな。
§ 愚かな天使は悪魔と踊る#12。見た目は悪くなかったんだけど、それだけだった。つか、OPで見せつけておきながら、水着回がないって詐欺じゃね?
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを3体、偽神2体撃破。時間はあるし、カードドロップ率アップ週だから、もっとプレイしたかったんだけど。体調がイマイチだったので、諦めた。
§ 役所に用事があったので午後休。からの、週末に貯まったホロのアーカイブ消化。関西とんぼ返り旅で見られない時に限って、見たい長時間配信が多くて泣ける。来週になるとアニメの新番ラッシュが始まるから、今週中に頑張らないとなぁ。
§ AI派の「絵柄の私物化」発言に対し大物絵師がブチ切れ、トレンド入りする事態に。絵柄には著作権がないのに権利を主張してるのを「私物化」って表現してるんだから、間違ってない気が。
§ 【悲報】最近の漫画のヒロイン、「女体化させた男友達」になっていることが判明するwwwwwwwwwwwww 女性と付き合うのは面倒だけど、女体とは付き合いたい、という解りやすい理由。なお、暴力ヒロインが廃れたあたりとか、きらら作品が流行り始めたあたりとか、その頃からの傾向なので、最近じゃないね。
§ 【速報】「テラフォーマーズ」公式X、約6年振りに動き出す!!! また黒塗りアニメでもやんの?

3月26日(火) 疲れた足を休めて がんばってばかりじゃ 倒れてしまうでしょう 負けないこころ チャージしてね、エネルギーを

§ SHAMAN KING FLOWERS#12。中途半端に終わったと思ったら、もう1話ある&分割2クールなのね。
§ 体調が悪かったので、約1時間早退。神経使う評価を終えて、気が抜けたのかもしれない。Siralim Ultimateもお休み。
§ 【速報】DLsiteさん、わからせられてしまうwwwwwwwwwwwwww 「動物なかよし」とか「秘密さわさわ」とか、どんな顔して議論してたんだwww
§ 【画像】Disney+、大幅値上げへwwwww 強気だなぁ。
§ 【驚愕】『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に出てきた「ズゴック」、正式名称がついに判明wwww まぁ、時期的にはこっちの方が先だった可能性もあるけど。過去にフリーダム被りしてるしなぁ。

3月27日(水) 冴え渡る機略 いつだって孤独 勝利か敗北か 実力主義 極論無能な 人間が足掻いたなら 運命は変わる

§ 変わったっけ?
§ 弱キャラ友崎くん2#13。結局、青が滑り台行きか。なのに負けヒロインスキーの私にヒットしない不思議。なんでだろ?
§ ようこそ実力至上主義の教室へ3#13。恋愛を餌に女子をコントロールするのは良いんだけど。ちょっと雑すぎない? こんなんで騙される女子って、どんだけバカなの?
§ メタリックルージュ#12。急に詰め込んでね? もちっと上手くペース配分できただろ。
§ 体調が悪かったので、有給取った。目眩と倦怠感が続いてて、寝ようとしても寝付けなくて。ホロのアーカイブ消化してたけど、あまり集中できず。なんか低気圧に弱くなってきてる悪寒。プラシーボかもしれないけどね。
§ で、時間潰しの一環で、先日のAmazon発注商品の配送中紛失問題の対応。カスタマーセンターに電話したら、あっさり返金OKになった上に、1000円分のクーポンを貰えた。10分程度で済んだので、手間を惜しまずにやって良かった。
§ 【朗報】Xperia、ついに覚醒。4Kと縦長ディスプレイ廃止へ。さっさとACE IVを出して欲しい。ACE IIIまでがクソ過ぎて、未だに6年半前のXZ1 Compactで粘ってる身にもなって欲しい。
§ 【悲報】日本のアニメ業界、異常すぎる…。ショート込みとは言え、年間200作品とか多過ぎやねん。全作品第1話は見る様にしてから約20年経つけど、1.5倍以上に膨れ上がってて、正直、ツラくなってきてる。

3月28日(木) 舞い上がれ 閃影やみ閃光ひかりのSword dance Sin 背中合わせの邪な欲望が 消える日まで My faith

§ 牙狼 ハガネを継ぐ者#12。ホラーを切ってるだけの『無印』の方が面白かったんだけどなぁ。
§ 名湯『異世界の湯』開拓記#12。最終回なのに温泉なし!? と、心配したけど、杞憂だったな。
§ 勇気爆発バーンブレイバーン#12。ペース配分を間違えた作品、て印象。あと、真面目にバカをやってたんだろうけど、途中からバカにしてる感の方が強くなった気が。「お前らはこういうネタ作品が好きだろ?」的な。なんだかんだで最後は真面目に〆ると信じてたんだけど、裏切られた。ロボ世代以外が相手でも、ちゃんと作れば支持して貰えることは『グリッドマン』が証明してたんだから、真っ向勝負して欲しかったなぁ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボスを2体、偽神1体撃破。カードドロップ運が爆発してて、めちゃ増えた。半分ぐらいは狙ってなかった野良ドロップとは言え、嬉しい。
§ 【悲報】アイドルマスター、遂に159cm41kgの拒食症アイドルが登場www 私が顎の手術でヒョロヒョロになった時でも46kgで止まったぞ。こんなんダンスレッスン一発でノックアウトレベルだろ。
§ 「好きなアニメ監督ランキング」トップ10が発表。俺たちの押井守はまさかの順位に。知名度ランキングなのはさておき。マイナーかつオリジナルをやってないけど、岩崎良明が好きです。『極上生徒会』・『ハヤテ!!』あたりが特に。

3月29日(金) 叶ったすべてのことは 信じ描いた星座ね あの日交わした約束のようだよ I Believe

§ 歓送迎の飲み会。時間と金の無駄でしかないけど、1回にまとまったから、まだ良しとしよう。
§ 【衝撃】『ガンダムトライヴ』、ついに無量大数ダメージに到達wwww 無量大数(10^68)は塵劫記の最大数だけど、華厳経が不可説不可説転(10^37218383881977644441306597687849648128)まで定義してるそうで。まだまだ行けるな。
§ 【悲報】ソシャゲ「BLUE REFLECTION SUN/燦」約1年でサービス終了! アニメも円盤発売中止になったりコンテンツとしてダメすぎる…。岸田メル&パンツ、てイメージしかないゃ。モデリングは悪くなかったと思うんだけど、モーションかストーリーか、或いはその両方が悪かったのかなぁ。
§ 『プリズマ☆イリヤ』アニメ化10周年記念イベントが開催決定!原画、設定資料などの展示や新作グッズを販売予定。『プリヤ』も10年前なのか……。

3月30日(土) 銀河をはなれ イスカンダルへ はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

§ ふと気になったんだけど、作中のイスカンダルって、そんなに栄えてたんだっけ?
§ ヴァンガード Divinez#11。毎度思うけど、超トリガーはクソシステムだな。許せる展開が、超トリガー返ししかない。
§ ぶっちぎり?!#11。予想通りの展開。正直、半クールも掛ける必要なかったでしょ。
§ Siralim Ultimate。ネザーボス2体、偽神1体撃破。これでネザーボスは3周目が終了。プレイ198時間で、達成率は32%ちょい。取得者は2.4%。ネザーボスの4周目はあるけど、レベル以外の強化は入らないから、ほぼ消化試合。とりま、次の目標は偽神全種類撃破かな。今のところ、10種類中の2種類。ざっと見た感じ、1種類は新しいパーティーを作らなきゃ、(負けないけど)勝てなさそう。どうすっかな……。
§ 【悲報】ポケモンのOP曲がIVE(K-POPアイドルグループ)に決定!! 一瞬、I'veだと思って、驚いた罠。
§ 【疑問】ファーストガンダムのアニメってなんでリメイクしないんだ??リメイクしたら絶対人気出るだろ。絶対に人気出ないと思うなぁ。今のインフレに対して地味すぎるし、インフレさせることもできない。
§ 『シン・宇宙戦艦ヤマト』くるか!?庵野監督による50周年企画が始動!!。どんな波動砲を考えてくるのかが見所かな。現状で既にトランジッションまでインフレしてるからなぁ。かといって、二連とかの方向性はなんか違う。