[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(金) 琥珀色の男の夢 何処に…

§ ほぼ1日中、寝てた。くー。
§ 夕方…と言うよりは夜になってから起きる。ノーパソの環境調整。家にあるCD-ROMからいろいろインストール。
§ やっと一太郎をインストール。やっぱATOKの方が好き。
§ そうこうしているうちに日付が変わる。本当は歌月をやり始める予定だったんだけど…。

2月02日(土) 運否天賦?

§ 徹夜でアルメイス。第1回段位認定大会の進行をリアルタイムで確認する。……優勝したよ!
§ 本当はこれで優勝は2回目。この段位認定大会は1度行われており、その時も優勝した。けど技に致命的なバグがあったから今日やり直すことになったのだ。やり直しが決定した時、某掲示板では「イカサマすぎ」とか「卑怯だけ」とか書かれた。確かにバグ技を使っていたことは問題かもしれない。そのバグを申告しなかったのも問題かもしれない。しかしサマリーにもそのバグデータで載っていた以上、そのバグはその時点での公式デ−タだったのだ。それを的確に選んで使ったのは私のデック構築力だ。また、同じ技を使っても途中で負けていったメンバーもいる。勝てるデックに仕上げたのも私のデック構築力だ。卑怯だけで勝ち上がったワケではない。まぁ、何にせよバグだったんだからやり直しは仕方あるまい。誹謗もあえて受けよう。
§ そして再大会でも優勝。某掲示板に「あんな偶然はつづかない」と書かれた。確かに準決勝戦・決勝戦あたりは運に助けられたと言われても文句は言えない。が、技の発生確率の面から言えば当然と言えなくもない。それに、それまでの戦いは予想通りの展開で勝利。偶然と言う前に掲示板に書いた私の大会予想を見てみろ。多少は外れたものの大体は予想通りだった。予想した戦いを予想したメタで予想通りに勝つ。言ってみれば問題と解答が解っている試験に合格するようなものだ。この場合は負ける方が偶然ではないだろうか?
§ 運否天賦?そんなのはデック構築系のゲームには通用しない。デックを構築している時点である程度の確率を操作できるからだ。また、メタゲームの時点でも確率を操作できる。この場合は「天は自ら助くる者を助く」の方が正しい。努力不足の人に私の努力を「運」とか「偶然」の一言だけで片づけてもらっては困る。
§ 優勝を確認したのちにひと寝りする。起きて優勝を再度確認してから爆睡。結局、何もしない1日だった。
§ そうそう、某HPがリニューアルオープン。以前の日記がなくなったのは残念だけど、新しい不定期更新も十分におもしろい。落ちろ、墜ちろ、堕ちろ〜!ってなカンジかな。

2月03日(日) 誇り高く汚れを知らない 君を信じていいですか

§ ちょっち時間が余ったのであのHPに行ってみる。完クリしたって言ってたから少しは熱も下がっただろう…と、思いきや。講義はまだまだ続ける気なんですね。
§ ヤバい。第4講を読んで少しぐらついた自分に気付いた。こーゆー非人間的な扱いつーかなんつーか、とにかくそーゆーのに弱いワタシ。こーゆー儚い願いつーかなんつーか、とにかくそーゆーのにも弱いワタシ。
§ タイトルをどーゆー意味に取るかは読者しだい。
§ 今日こそは歌月をやるぞ、と心に刻みながら床につく。
§ と、思ったけど朝の4連コンボを見る。ギア…ハズい。ガオ…盛り上がってるね。ハリケン…カクレンジャーって知ってる? リュウキ…トレカでも出るのかな。どっか〜ん…ハナちゃんの設定きつっ。
§ げーぎゃざを見て驚く。CMRがThe Finalsで3位入賞してる。あいつをギャザに引き込み、勉強の道から遠のけた責任者の1人としては複雑な心境。ま、何はともあれ、おめでとう。
§ 結局、歌月はプレイせず。ユウキの試験…じゃない、有機の試験が近づいてきたからなぁ。サークル紹介冊子の原稿も作らにゃならんし。ほんと、琥珀色の男の夢は何処にあるの?
§ ぶはぁ。この前とは違う巡回サイトに対して失礼なことしちまっただ。リンクフリーって言ってても掲示板にリンクを書き込む前には了承を取るべきでしたね。でも、後続プレイヤー達にも快くプレイしてもらいたかったんですよ。
§ 教えて君について考える。仮に「この問題の解き方を教えてくれ」と言われたとする。この場合は教えないと思う。聞く前に自分で考えてほしいからだ。自分で考えなければ力はつかないからだ。「技リストの在処を教えてくれ」と言われた今回の場合はどうだろう? 検索の仕方を教えてる時なら当然NOだ。だが、これとは場合が違う。技リストを見つける過程で力がつくワケではない。(いろんなグループサイトを見て回ることにはなるだろうが…) なら、教えること自体は問題ないのだろうか…。
§ 結局のところ、「無許可で」アドレスを教えるという行為が問題なのだろう。たとえリンクフリーでも各サイトの管理者によって考え方は違うのだから。
§ こんな(↑)ことを書くとEpsilonからなんかコメントが来そうだなぁ。
§ 後日談:なかきよをするのを忘れた〜〜〜。

2月04日(月) 闘いは明日も続くだろう

§ 昼前に起きて、昼過ぎに旅立つ。
§ 久々の大阪。いろいろ買い込む。図書館に入れるのはまた今度。今は忙しいのだ。
§ 梅田→河原町間でフォーラの森砦のリプレイを読む。…。…く。…くく。くはははは。おもしろい、やっぱりおもしろいよ。1/3も読まないうちに河原町に到着。続きはまた今度。
§ サークル紹介冊子の原稿を提出しに行く。……あれ?誓約書を実家に忘れてきた〜〜!!スタッフにその旨を伝えてもう1枚もらう。セーフ。
§ 明日は有機の試験だけど取りあえず寝る。おやすみなさい。

2月05日(火) 消えろよ───僕

§ 試験3時間前です。勉強してません。フォーラの森砦のリプレイ読んでました。OKっす。やっぱ仲間が仲間をころさなくちゃね。んで、ヒュウガのセリフ。さあぁぁぁいこぉぉぉ!!!自らの手で自らを殺す。んんんん…たまらん。こ〜ゆ〜展開大好き。しかも今回はヒュウガが助かったとはいえ精神崩壊のオマケ付き。ハッピーエンドにするにしてもこれぐらいで止めてもらうのがいいのよ。えっ?単に精神崩壊が好きなだけじゃないのかって?………黙秘権を行使します。
§ 腹いたい。めちゃ痛い。吐き気がする。これって今年のインフルエンザの症状じゃなかったか?ちょっちピンチ。
§ 吐いた。喉いたい。吐く物もないのに吐こうとすると黄色い胃液が出てきて喉が荒れる。かといって内容物を増やす、つまり何かを食べる気分にはなれない。キモチワルイ。
§ 結局、有機の試験はあきらめて療養。寝る。
§ 私信to混☆沌・LEON・ぢょんぴぃ(順不同)。寝てる間に思いついたことがある。掲示板に書き込んどくから見といて。
§ この後、また死んだように眠る。1名雪の爆睡。くー。
§ にしても消えたくはないものである。

2月06日(水) にみてるさっ…!

§ 風邪です。腹いたです。何を食べても吐きそうな気がしたので何も食べてません。腹へりを最小限に押さえるためにほとんど1日中寝てました。
§ 起きてる間にPCの環境調整。今まで縁のなかったCloneCDを取ってきたり、アーカイバー用の各種DLLの最新版を取ってきたり。
§ んで、DL中に巡回サイトを見て回ってたんですが、いきなり…「 にみてるさっ…!」 驚いたことこの上なし。まだ音声系のデータは入れてないからこんなヴォイスが鳴るワケないんですよ。原因を探すと…ここでした。とある掲示板で何かの画像が手に入るとかなんとか言って張ってあったリンク先がそこだったワケで。んで、あそこはトップに行くとキャラ音声が出るようになってたんですね。
§ 取りあえず画像は保存しておいたので取り忘れた方は御一報ください。
§ 次の試験まで1週間。ゆっくり養生しよう。

2月07日(木) それにつけてもオレたちゃ何なの

§ 立看1つにキリキリまいさ。
§ つーワケで立看作業1日目、紙はがしをしたんだけど…も〜ボロボロ。体調が悪かったことに加えて3時間近くタワシで擦ってたせいで右手が痛い。
§ お腹の方はかなりマシ。うどんを食べても大丈夫だった。今では腹減りを訴えてうるさい。この後、何か食べようかと。

2月08日(金) そこの誰かさん 準備そろそろOK?

§ 立看作業2日目、紙貼り。下準備が悪かったせいで人手が足りなかった。材料を買ってくるのも忘れてたし。今度は気をつけよう。
§ 夏コミの申し込みをまだしてないユウキ君。急いだ方がいいよ?れもんパイが落ちたら悲しいもん。
§ 追いコン用の色紙の準備。よく知っている先輩のでも、いざ書くとなると書けないもんだなぁ。
§ 3週間ぶりの岡田アパート&ますたー亭。スカイガンナーがかなりいけてる。暇があったらやってみたいかも。

2月09日(土) 戦うか? 戦えるか? 怯える心よ!

§ CloneCDで取り込んだ歌月のCCDファイルをDAEMONで取り込んでみた。この状態で歌月を起動してみたけど音楽はならない。CloneCDでは音楽ファイルを変換できない…なワケないよなぁ。ドライブ指定の問題か?
§ 取りあえず歌月をプレイするのを止めて、雨水さんから届いたRをチェック。………何ですとぉ!?家族計画が送りつけられてきた!!やはり魔の手は2本あったのだ。1本目は送りつける気はないと言っていたので安心していた。2本目も送りつけてくる気配がなかったので安心していた。が、甘かったようだ。
§ 迫りくる悪の力に勇気を示さなければならない。オレは家族計画をプレイしないぞ!……いや、確かに茉利に少しは興味があるのだが。………いいや、やっぱりプレイしないぞ!
§ 気を取り直して2枚目のRをチェック。………。……あのさぁ。何で2枚目も家族計画なの?2枚組だったか?違うだろ?全く同じRだぞ?ミスか?違うだろ?故意だろ?そうだろ?そうに決まってる。そこまでしてオレをハメたいか?………くじけそう。後日談:家族計画は2枚組でした。
§ いじけて寝る。起きたら日付が変わる直前。1.3名雪の大爆睡。
§ 昔やったあなたのハァハァ(;´Д`)汚染度チェックの結果からトップページに跳んできた人がいた。何者やこいつ?………。ちょっと気になったので再びチェックを受けてみる。結果はこちら。ぐはっ!やはり重度の汚染地域のど真ん中にいるせいだろうか…。

2月10日(日) 理性障壁

§ 破られました。
§ CCDで音楽を鳴らすのに成功。やっぱりドライブ指定の問題でした。これで心おきなくCDドライブの代わりに2ndバッテリーを積める。某ゲームはCCDにできなかったけど。
§ 朝の4連コンボ。ギア、ダイ・アモン大回転エビ投げハイ・ジャンプ吸血破壊光線アッサー・シーン。うそ。ガオ、起きないから奇跡って言うんですよ。ハリケン、考えてみたらレンジャーじゃない。にしても青がヒロインってのは久しぶり。ジェットマン以来かな?3人でスタートなのはライブマン以来。龍騎、仮面ライダー騎士ナイトってなにさ?最近の仮面ライダーは大安売りだな。どっか〜ん、頭よすぎ。うらやましい。
§ 一日中、PCと戯れる。でもゲームは起動してないよ。
§ 混☆沌氏は義眼すきーだそうな。
§ 混☆沌氏曰く某でじ子は目に障害があるそうな。
§ 拠ん所なき理由により時と場合によっては架空の妹ができるかもしれません。

2月11日(月) すべて人は一人一人が異端なのだ

§ そして昔はPCも一台一台が異端だった。しかし、ネットという海に繋がってしまった昨今では、ともすれば他のPCと区別がつかなくなってしまう。これを防ぐためにも障壁は必要なのだ。
§ 結局のろころ言いたかったのは、まいPCにいろいろハッカー&ウイルス系対策を施したということ。Tiny Personal FirewallとThe Proxomitronを導入。ついでに串もさしてみたけど重かったので止めた。串さしたらキャッシュ利用で早くなるんじゃなかったっけ?どう見ても遅くなってる。串が悪いのか?
§ 千鶴さんが栞に3票差で勝利!解る人だけ解ってくれ。

2月12日(火) 助けに来たぞ オタスケ〜

§ 立看作業3日目、グリッド引き&下絵描き。KOHさんは試験勉強。代わりにMAD IN JAPANさんにヘルプを求める。順調にグリッド引きが終わり下絵にうつる。途中でシルバーさんが助けに来てくれる。両名のおかげで今日・明日で仕上げる予定だった下絵が完成。やはり先輩はありがたい。余談、TeToさんも来てくれたけど何もしてくれなかった。くすん。
§ 少しマリみて風に。シルバーお姉さまはユウキに甘すぎます。ユウキはほとんど下絵描きをしてないのに作業交代なさってしまうんですもの。「お婆ちゃんは孫には甘いものよ」と言われても…。
§ 立看作業が終わってからハイライトに行く。ハイライトの噂は前々から聞いていたけど行くのは初めて。ジャンボチキンカツ定食を注文する。………。多すぎ。30時間ぶりの食事だったけどギリギリだった。
§ 実家に電話をかけてアホな質問をする。「関西テレビって何チャン?」
§ 今日は眠いからもう寝る。ビデオ予約してあるから問題ないでしょ。

2月13日(水) うぐぅ

§ この日記タイトルは前から決まっていた。うぐぅ。
§ みんなKanonのことを昨日の日記に書いてる。でも私はまだ見てないから書けない。うぐぅ。
§ 統計熱力の試験。授業を受けてないとムリ。結局、90分間ぼ〜として解答を提出せずに撤退。うぐぅ。
§ 立看作業4日目、ペン入れ&色塗り。作業途中で赤絵の具をコートに派手にこぼす。うぐぅ。
§ ビデオに録画しておいたKanonを見る。なかなかいい感じ。口を除けばな。うぐぅ。
§ シルバーさんからアニ同の過去の遺産を受け継ぐ。その中の1冊が…。うぐぅ。
§ どうも左手が変だと思ったら霜焼けになったみたい。うぐぅ。
§ 明日(正確には今日)の大会用にデックを組む。3時間かかった。うぐぅ。

2月14日(木) 欲しいもののかたちは何もない?

§ チョコよりヴァレンタインカードより1日デート権より睡眠時間が欲しい。
§ 最近、燃費のいい自分の体を恨めしく思う。寝ても3時間で目が覚めて寝られなくなる。そのくせに疲労は少しずつたまっていく。疲れた。本当に疲れた。寝たい。
§ 立看作業5日目、色塗り。青系の箇所はほぼ終了。今日も音々は捕まらない。いい加減にしろよ。
§ 作業が長引きそうだったので線代の試験をパス。授業中に3題演習をこなしたから試験を受けなくても問題なし…のハズ。
§ 作業後、天一へ。何故かは知らねど再び食べたくなるこの味。
§ 帰宅後、寝ようとしたけど寝られず。仕方なくたまってるタスクを順次処理していく。

2月15日(金) 濡れたその肩を暖めるように抱いた

§ 立看作業6日目、色塗り。朝からやな天気である。作業開始30分で雨が降り出したので1時間中断。その後、快進撃。肌(影なし)、まほろ髪(ハイライトのみ)、優髪(影、ハイライトあり)がほぼ終了。
§ 基礎情報処理にレポート課題があることが判明。先代、先々代の会長の知恵を借りる。どうにかなりそう。因みに先々々代会長や工学部情報学科はあまり役に立たなかった。
§ 例会。いつもより人が少ない。どうやらイベントのために東京に移動中らしい。
§ マスター亭。人が少ないおかげでゆったりと過ごせる。
§ ますたぁがいぢめられてた。かわいそう。
§ 「萌え」の使い方について聞く。どうやら「興味がある」程度の意味しかなく、逆に本当に気に入ったものに対しては使わないらしい。まだよく解らない。

2月16日(土) 束の間の安らぎも振り切って

§ 朝帰りのちタスク処理。もちっとで1つは完成。
§ ユウキ君が諸般の理由によって帰省しなければならなくなった。立看のローテを調整しなければ。
§ 基礎情報処理のレポート。どうにかなりそう。意外と簡単かも。
§ 連続体力学。過去問の一部の解答をゲット。よく解らないけど解法を丸暗記。

2月17日(日) 流れる時間とき 変わらず明日は来る

§ 眠かったので朝の4連コンボは録画予約して寝る。
§ 久々に9時間睡眠。よく寝た。
§ 基礎情報処理のレポート完成。いざやってみるとあっけない問題だった。
§ 明日の試験は1限目なのでもう寝る。おやすみなさい。
§ 混☆沌に起こされた。どうやら彼は男の方と二人っきりらしい。そうか…。
§ 起こされたついでいろいろ巡回。真琴がみさきに負けた。

2月18日(月) ドリルでルンルン クルルンルン

§ 連続体力学の試験。持ち込み可な上に毎年出てる問題の解答まであるから大丈夫だと思いきや…問題変えてるよ〜。問4の「「くるくる」落ちる周期的な…」つー問題文を見てるとドリルでルンルン クルルンルンが無限リピートして困った困った。えっ、単位?どうにかなったかも。
§ 基礎情報処理のレポートのために理学部→メディアセンター→吉田ショップ→総人A号→理学部と動き回る。さらにこのあと立看のためにルネ→西部講堂横。クルクル動き回る。
§ 立看作業7日目、色塗り。今日は大変だった。彩宮が目覚ましが壊れていたため2時間の遅刻。二の七乗は用事のため遅刻。KOHさんは風邪でダウン。ユウキ君は葬式のために実家。MAD IN JAPANさんがいなかったらどうなっていたことか。そしてメンバーが集まったあとも大変。風が強すぎ。コップが倒れて原画にかなりの被害が出る。さらにお天気雪まで。やってられません。今日は地獄の寒さだった。
§ 明日は立看作業中止です。天候が悪い上に人員を確保できない。意外ときつい日程になるかも。
§ 親来訪。食料をかなり補充してもらう。ついでに手袋も。ありがたやありがたや。
§ 疲れていたのか、親が帰る前に睡魔におそわれる。おやすみー。
§ 起きてから神秘研究会カオスのOHPを完成させる。タスク1つ完了。
§ 桂名さんの用法は理解。今度、他の人にも聞いて回ろうかしら?
§ と、聞いて回ったところで、理解したところでやはり使う気にはなれない。どうも理性つーかプライドつーかなんつーかそんなのが邪魔してるようだ。ユウキ君なら使えるようになるのだろうか?

2月19日(火) わ…びっくり

§ 本当は別のタイトルにする予定だったんだけど急遽変更。
§ 某巡回サイトの管理人様が一発ネタでバーチャルネットストーカー・愛美19歳つーHPを昨日限定(の予定)で公開したんですよ。昨日はこのキャラの誕生日だったからね。ところがこれが波乱の始まり。内輪で楽しむハズだったけど…変人窟さんにバレちゃいました。昨日1日で4000HITおーばー。こうなると更新しないわけにはいきません。ましてや閉鎖するなんて。さてさてどうなるのやら。
§ では本日の日記はじまりはじまり。
§ 12時間の爆睡。ウワサの単位で表すと1名雪。気付けば夕方。
§ webコミックのDL。HDに余裕があるから気兼ねなく落とせる。ところで誰か日替わり月姫および日替わり歌月十夜を全部もっていませんか?
§ 録画しておいた日曜朝の4連コンボを見る。ギア、好きになりそうです。ハリケン、カクレンジャーよりも面白い(?)作品になりそう。龍騎、なんかどーでもいいです。原作:石ノ森章太郎がむなしく見える。どっかーん、もう見ないでしょう。
§ 左手の調子が最悪です。特に小指。指の感覚がめちゃ悪く熱湯に突っ込んでもほとんど温度を感じない。大丈夫なのか?
§ すみません。昨日は親が来てたのでルネには行けなかったんですよ。

2月20日(水) 疲れがピークなの

§ 寝不足でオマケに…ってか。
§ ガオガイガーFINALを3話まで見る。ヘルアンドヘブンのぶつかり合いがかっこよかった。勝つのは勇気あるモノですよね。
§ で、いきなりKanonを見落とす。別にいいけどね。
§ 立看作業8日目、色塗り。人員がそろわないか、と思ったけど杞憂に終わった。△×△×番長さんまで出てきてくれるんだもの。安心してまほろ目を任す。人物はほとんど終わり。あとは背景を通称:まほろピンク、正式名称:ピンクなのはいけないと思いますで塗るだけ。どうにか間に合いそうだね。
§ 立看作業で神経がすり減ってたせいで今日はやたら好戦的だった。Epsilonには迷惑をかけちまった。すまんね。
§ FINALの続きを見ようかと思ったけど疲れたので今日はサクッと寝る。くー。

2月21日(木) 春がきて…ずっと春だったらいいのに

§ 暦の上ではすでに春なんですけどね。
§ 今日も暖かくて立看日和。このままずっと続けばうれしいな。寒いのは苦手です。暖かいのがいいです。
§ 立看作業9日目、色塗り。背景をまほろピンクで塗る。塗る。ひたすら塗る。あとは細かい部分の修正。明日には完成しそう。
§ FAINALの4・5話を見る。ガオファイガーああぁぁぁぁ。キングジェイダーああぁぁぁぁ。これからどうなるんだ?
§ ベイブレード2002をサクッと見る。この次はキン肉マン2世か。憂鬱。

2月22日(金) いっぱいそそいで下さい──────────愛をね(はーと)

§ 結局、キン肉マン2世を見ずに寝る。
§ 立看作業10日目、色塗り&主線入れ&手直し&カバーかけ&アップ。サクッとまほろを仕上げてアルジュナを改良するつもりだったのだが…こだわりすぎです。特に音々とみおせさるま。結局、まほろの目だけで2・3時間はかかった。最終的に6時過ぎまで作業をやって完成。
§ アルジュナは完成せず。背景の赤が作れなかった。あの赤は微妙すぎです。結局、Bridgeの表紙を張ってごまかすことに。
§ まほろを東一条にアップしたのだが…かなりキてます。これを見てアニ同に来る新入会生っていったい…。
§ 作業が終わって帰ろうとした時に問題発覚。鞄置き場に黒塗料がこぼれてた。誰がこんなところに置いたんだよ?黒の鞄に黒塗料だから見た目には問題ないのだが…クサイ。塗料クサイ。シンナークサイ。最悪。
§ ルネテラス。パンチラだノーパンだと騒いでる一団を後目にダベリング。
§ 1週間ぶりのユウキ君。相も変わらず面白い。ユウキ亭を襲撃しようと思ったらマイ下宿まで送ってくれた。
§ なんかウイルス添付のメールが送られてきた。めんどーくさかったので送り元もウイルスの種類も確認せずに消去。
§ 千鶴さんが順調に志保に勝利。

2月23日(土) サラバと手を振るムードじゃない

§ 立看作業おまけ、アルジュナ修正。NFの時に作ったアルジュナ看板を少し改造して再利用。
§ レビュー用にキン肉マン2世を見る。………。1話だけで十分だった。
§ 追いコン。クジを無駄に作ったり、急遽色紙を書いたり。ハプニングはあったものの無事終了。先輩方、卒業や入院、就職おめでとうございます。ただ、何人かは旅立たない/旅立てないんですけどね。
§ 2次会のカラオケ。先輩方にいじめられる。私が好きだと公言している'80前後のロボットものの曲で私の知らないものを歌おうとされた。君に贈るララバイ@特装機兵ドルバック ED('83)、宇宙空母ブルーノア -大いなる海へ-@宇宙空母ブルーノア OP('79)、飛べ!グロイザーX@グロイザーX OP('76)、ロンリー・チェイサー@超攻速ガルビオン OP('84)など。すみません。返り討ちです。曲名やアニメタイトルを知らなくても歌える歌なんです。実際のところ、飛べ!グロイザーX以外は全部MP3で持ってました。さすがにロンリー・チェイサーの英語の部分は歌詞を知らなかったから歌えなかったけど。
§ 私は曲を1度でも聴けば次回からは‘他の人に合わせて’歌うことができる。つまり先輩が歌えば歌うほど、私がMP3を手に入れれば入れるほど私の歌えない曲はなくなっていく。だてにアニ同23代目会長をやってません。でも、この特技のせいか致命的な弱点も抱えてる。誰かと一緒に歌わないと究極の音痴になる。相手が外すと私も外す。私の特技は言うなればパラサイトハーモニングってなところかな?
§ 3次会、ますたー亭。東京魔人学園でメイドの前に敗れさる△×△×番長さんを見て笑ったり、中将さんが持ってきたマッドムービーを見て笑ったり。つつがなく時は流れる。

2月24日(日) 動かない? それとも動けない?

§ 1名雪はよゆーで寝る。
§ 今日、実家に帰るハズだったのだが…気付けば夜。あれ?
§ しゃーないから明日、熊野寮のパンフをもらってから帰ろうと決心。

2月25日(月) 頭がパニックほんとはね

§ 日記付けてるのに曜日感覚がボロボロ。今日は月曜日だったのか。今さらながらに日曜朝の3連コンボを見落としたことに気付く。この調子だとKanonをまた見落としそう。
§ 歌月十夜を始める。選択肢をツブしながらやってたら意味不明。ただでさえ意味不明っぽいシナリオなのに…。
§ 渡してしまう前にウワサのめておをインストール。頭のしらじらしいソフ倫対策を聞いてアンインストール。これをプレイする人の気が知れない。
§ カートゥーンネットワークで見慣れないロボットアニメをやっていた。次回予告を聞いて驚き。特装機兵ドルバックでした。本物の君に贈るララバイが聞けてラッキー。

2月26日(火) 全てうまくゆくさ明日

§ だから笑って明日できることは明日にまわす。
§ 歌月十夜。ネロの評価が上がったり、琥珀さんの評価が上がったり、アルクェイドの評価が上がらなかったり。選択肢ツブしが大変です。いったい何周すればいいのやら。ギャラリーも全然うまらないし。
§ トータル睡眠1.3名雪。ダレてます。
§ 明日はアルメイスの大会。今からデック調整。

2月27日(水) 戦い疲れ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ

§ 別に戦ってないけどひたすら寝てる。今日の睡眠時間は1.1名雪。
§ アルメイスの大会は3位だった。が、また再大会になりそうな予感。
§ またKanonを見落とす。かなりど〜でもい〜気分。
§ 歌月十夜。わざと先に進まず選択肢つぶし。出ました!翡翠が反転しました。かなりいいカンジです。
§ 3月3日にバルディオスをやるみたい。下宿にもCATVが欲しい。
§ 行殺新撰組が気になる今日この頃。やっぱ、プレイしないと切腹ですか?

2月28日(木) 昨日のことさえ Shadowy Dream

§ 気分的には志貴くん。日記を書いてなきゃ昨日なにしかたかさえ記憶ナシ。
§ 歌月十夜。妹切草。以下略。
§ 読書。ドラゴンズ・パーティー3巻読破。1ヶ月かかった。つづいてストレイト・ジャケット3巻。2巻を読んでから今日までの間に自己認識が進んでいたためか本の読み方が変わってた。
§ 混☆沌と話す。約8年のつきあいは恐ろしい。オレの趣味が完璧に見透かされてる。自己認識によって最近理解したものまで完璧に。そんなに解りやすいモノなのか?
§ バルディオスの作画ってゴッドマーズと同じかしら?