[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(金) ほんの少しだけ眠らせてくれ

§ まずは日記アップが遅れた理由おば。昨日から母と姉がダウン。その結果……1人でカニ食ってました。昨日、賞味期限が今日までのカニを4匹もらったワケでして。結局、2日間で3匹食いました。と言っても私の料理のウデでできることなんかたかがしれてるわけで。蒸したり、刺身にしたり、酢漬けにしたり、雑炊にしたり。贅沢だけどもうしばらくは食べたくありません。
§ では、真面目な話し。看病、その他諸々のためにほとんど寝てません。夕方に数時間うたた寝しただけ。眠いです。
§ 歌月十夜。いろいろイベント消化。グラフィックもかなり回収。シナリオも少し進行。いろんなキャラの評価がアップ。アルクェイド以外。朱い月を見ても評価は上がらず。何故か知らないけどアルクェイドだけ何とも思わない。
§ そうですか。精神崩壊したら評価が上がりますよ。たとえどんな理由で崩壊したとしてもね。くすくすくすくすくす…
§ いえいえ、そんなことありませんよ。まひるの月がマイベストエンドなんですから。
§ 千鶴さんがセリオに勝利。次の相手は理奈。たぶん勝てるハズ。

3月02日(土) 我が名は、反逆者レベリオン──私は、それを誇りに思う

§ 諸般の事情により歌月はお休み。
§ 間が空いたけどストレイト・ジャケット3巻読破。カペちゃんがいいカンジです。
§ 続いてレベリオン4巻読破。今回登場した能力はツッコミどころ満載のような気がする。因みにYちゃんはダメ。あれはただの子供。
§ 結局のところ、私は「自我」に関するのが好きみたい。ロボットにせよ、精神崩壊にせよ、記憶喪失にせよ。自我ってのは人間を他の動物とは違う存在たらしめてるモノだと思うんですよ。いや、生物を生物たらしめてるモノと言ってもいいかもしれない。自我がなければ“自分”という自分にとって1番身近な存在すら認識できなくなる。自我がなければ他人との違いが解らない。逆に言えば他人の存在を認識できない。一にして全。全にして一。ならば自分が存在する必要があるだろうか?自分がなくても他の自分が十二分に代役を果たしてくれる。自分なんかいらないんですよ。私は自分の存在意義が欲しいのかもしれない。そのために自分から“自分”を切り離したいのかもしれない。

3月03日(日) 他のことなど考えないで

§ 今日は歌月だけ。やっとシナリオがワンステップアップ。着々と進んではいるのだが遅々として進まない。十夜だぁ?いったい何日、同じ日を繰り返せばいいのやら…。コン・ゲーム。さすがです、琥珀さん。
§ クリアしたらもう1度プレイしてみよう。最速最短ルートで。果たして十夜でクリアできるだろうか?
§ 後日談1:バルディオスを見落とした。
§ 後日談2:朝の3連コンボ。ギア、予想通りガルダイーグル崩壊。ハリケン、どうやら先週はお休みだったみたい。もしかしてあのロボは三体合体・六変化すか?リュウキ、またもや新ライダー。

3月04日(月) 行動範囲が狭いのは

§ 上げ膳据え膳ラクだから。結局、実家に帰ってから1週間、1歩たりとて家の外に出ていない。原因の1つは吸血鬼的な反転生活。規則正しく朝8時に寝て夜9時ごろから起動開始。そりゃあ、外に行けないわな。
§ 歌月。クリアまであと少しの模様。グラフィックは全然うまってないけど。宵待閑話。「その偶然というスイッチを何度も何度も押しているとその“状況”が変化する舞台設定を作る、というのが呪いだと思うわけ」 by秋葉。つまり、何ですか。歌月は呪いの産物なワケですか。
§ ROD4(5だっけ?)巻読破。感想………………………………………………………………………………………それなり。
§ ロックマンエグゼ。これも新番レビューに加えるのか?

3月05日(火) 5分だけわがままをそっと言わせて

§ 歌月。いちおうクリア。性格悪すぎ。最後の仕上げを見付けるのに30分かかった。オレの好きな手法だっただけにショック。タナトスの花。危機一髪。あんな内容だったとは。プレイ時間約5分。始めるのが1分早くても2分遅くてもやばかった。画像残り10+3+1+2枚。夢は1夜。あと隠しシナリオがたぶん1本。先は長い。
§ 千鶴さんが決勝進出。
§ やっとドルバックのOPを見られた。

3月06日(水) 頭の中ぷ〜わぷかり (注:耳コピ

§ 歌月。月姫!?なぜなにクエスチョンくりあ。ジャンル「一般常識」よりも先に「月姫」をクリアするオレっていったい?それでもギャラリーが埋まらないので仕方なくヘルプを見る。………。あんですと〜!!レンの為だけにもう1周決定。
§ 夏祭り。「俺はと言うと、琥珀さんの浴衣姿に目を奪われて放心していた」 by志貴。う〜みゅ、オレはこんな反応もできたのか。おどろきビックリ新発見。
§ 酔夢月。四季の評価アップ。がんばれ知得留先生。さっちんがかわいそう。故に評価アップ。
§ てなワケで歌月2周目プレイ&クリア。所要時間10分。たとえあんなところこんなところ、あまつさえそんなところに出てきてもオレは興味なし。ハマりそうな方の御尊顔が何個か浮かんだけどね。ただ、足でいたすのはどうかと。
§ ポピーのDVD発売決定。詳細はこちら
§ 久々にガンダムWを見る。もしかしてリリーナ様ってユウキ君向き?問題はヒットコースでしかないこと。主人公との相対年齢で言えばホームランの可能性ありなのだが。ユウキくん、どうよ?
§ 明日は久しぶりに大阪に出る。ジェランのおぱおぱを見せてもらうとしますか。

3月07日(木) 呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから

§ 徹夜で大阪へ。アルクェイドかつ名雪な睡眠ライフをおくっていた私にはかなりキツい。
§ 混☆沌と合流した後、昼飯を食してから本屋へ。財布が軽くなった。蔵書が増えた。マンガ17冊、計9055円(税込み)なり。
§ フォースを求めてさまよう。アビオンやらなんやら回った結果、第4ビルに落ち着く。
§ 全敗。フォースのシステムになかなか慣れない。ろくすっぽ敵を補足できないのは致命的。
§ 混☆沌氏曰く「僕は現実では女性が好きだから。」 聞きようによってはヤバいセリフ。
§ 混☆沌と別れた後、憂さ晴らしにオラタン。こっちなら簡単に勝てるのに。リフレクトで焼く焼く焼く。焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く焼く。
§ 帰宅後、即ダウン。そのまま1名雪の睡眠。くー。

3月08日(金) 指先かすめた 真実ほんとうの私

§ 日記タイトルは何から引用したでしょうか?その曲名を答えよ。
§ 昨日買ったマンガを読む。17冊は多いっす。
§ わたしの狼さん。プリノが壊れる予感がしたところ半分正解。もちっと壊れてもいいのに。にしてもCALLINGと同じ作者だったとは。格段に絵が上手くなった…と言うより現代のニーズに近づいたものだ。
§ 歌月が終わったので痕を全クリしようと思って起動。……。あれ?音楽がなりません。にゅーましんはPCM音源を積んでない模様。ど〜すんべ?前のは姉に譲ってしまった。痕をプレイするから返してなんぞ言えん。にょさんから受け継ぐマシンに期待。

3月09日(土) やりたい事ばかり たくさんありすぎて

§ 千鶴さん優勝!これ書くために日記アップを遅らしたヤツ。
§ じょんぴぃが上洛する際にRを持ってきてくれるようだ。調子にのっていろいろ頼んでみた。さらに彼が勝手にチョイスしたものもあるようだ。いったいどうなることやら。

3月10日(日) Nothing Nothing HA

§ 何にも日記ネタがないある意味、非平凡な一日でした。おかげで日記タイトルネタを探すのに一苦労。

3月11日(月) めくりたいのじゃ──!

§ タイトルに深い意味はない…ハズ。
§ ユウキ君が購入したシ・カ・エ・シなるゲームがいかなものかと思いネット検索…している途中で横道にそれる。うたわれるものの予約が始まっていることを知る。買う気はありません。はじめてのおいしゃさんの予約開始が迫っていることを知る。2度とめてお系には触れたくありません。
§ と、書いたらちょうど某所の日記とネタが被ってた。内容は正反対だけどね。
§ ランブル・フィッシュ3巻読破。今回はバトルシーンがおとなしめなのでちょっち不満。何となくまりあにひかれて終わり。
§ 電詞都市デトロイトにを読み始める。………。カラーページを読むのに10分使用。今回も読むのが大変そうだ…と、思いきや以外とすんなり読める。PCになれてる身には解りやすい。
§ じょんぴぃが持ってきてくれるRは80枚おーばーらしい。これらの中からいくつコピーするかは知らないけど50枚バルクを買い足しておいた方がよさそうだ。
§ 私の日記を理解しにくいらしい誰かさんのために明記しておこう。明日、12日(火)から京都の下宿に戻ります。実家にはしばらく帰りません。メールを送るときは下宿のメアドまで。郵便を送る場合は、急がない限りは実家の方に、急ぐ場合は下宿の方に送ってください。そうそう、ルネには金曜から顔を出します。以上、連絡終了。

3月12日(火) 出会わなきゃよかったと ifの嵐

§ 混☆沌、LEON、じょんぴぃを下宿に呼んでTRPG…のハズが全然進まず。
§ その最大の理由はまいPC。CD革命やらWinCDRやらを入れたら異常発生。いろいろと直していったものの最後までCloneCDがどうにもならず。結局、フォーマット後リインストールするといことで決着。こんなことになるなら入れなきゃよかった。
§ んで、もう1つの理由が睡眠不足。早々にのっくだうん後くー。日記更新もせず。Kanonも見ず。

3月13日(水) 守護:命を賭して守るべきものを見つける

§ ダブルクロス。16・7時間あけて終了。なにやら寝ぼけてる時に「べいびぃがーる、らんちに行かないか。かも〜ん」とのたまってしまったらしい。………。本当かよ?
§ S=F2時間コース。キャラ制作時のダイス目のせいで女王様キャラになる。
§ LEONのせいでプレイ中に大爆笑&3分ほど中断。彼のキャラは命を賭して守るべきものを見つけた。それは……自分の尊厳。やはり鞭でしばかれ、ソリ代わりにされる勇者はいやですか?
§ では、今からまいPCのリインストールの準備&開始。しばらくはネットにつなげないよ〜。

3月14日(木) どうだ? 進化したか?

§ やっぱ進化してない ばっちり進化した
§ PCのリインストールに躓く。頼りのじょんぴぃは既に寝てしまったのでブルーバックのままほっといて寝る。
§ 5時間ぐらい寝てからじょんぴぃをたたき起こしてリトライ。すったもんだの末に起動ディスクを作って解決。
§ じょんぴぃはPBのあずさを見てから撤退。また5ヶ月後に〜。
§ その後……じょんぴぃの遺産の1つ、青い鳥にれっつとらい。各人1周ずつ3人で計3周くりあ。
§ 特に混☆沌には大うけ(?) クリアした時は大変喜んでいた。

3月15日(金) 剣は凶器 剣術は殺人術

§ J-PHOENIXで盛り上がる。混☆沌に合うようにカズタマイズしていったら怪しげな剣士ができあがった。さらに強さを求めていくと…空を飛ぶ二槍流の剣士(?)完成。いや〜強いのなんの。
§ 混☆沌とLEONが去っていく。サラバ、また合う日まで。
§ 久々のルネ。変わらないアニ同。変わらない先輩。そして変わらないユウキ君。なんかEpsilon経由で石動氏主催のイベントのビラ配りを頼まれたような気もするけどきっと気のせいだな。
§ FM氏がいないので寂しいルネテラス。にょさんからアニ同の遺産をもらう。ルサンチマンの台本やこの世に忘れられての絵コンテとかね。かなりレアアイテムかも。
§ そして久々のますたぁ亭へ。秋津さんが動かなければ皆が動かないのはご愛敬。
§ ところ代わってますたぁ亭。全13人。ぱーぺきに要領おーばー。

3月16日(土) 平坦な道じゃきっとつまらない

§ 初めてラーゼフォンを見る。初めてアクエリアンエイジを見る。初めてお願いティーチャーを見る。音なしで。まったくもって意味不明。見たような演出やギャルゲー風の選択肢ぐらいしか記憶にない。
§ どうやら毎週金曜日の晩はD&Dのセッションをして、反省会をして、そのままミュウミュウを見て、反省会をするということになりそう。D&Dとミュウミュウの予習をしなくちゃいけないのかな?
§ 行かなければならなくなってしまいそうなイベントのパンフを見る。何がかなしゅーて即売会に行って本も買わずにビラ配りをせにゃならんのだ?せめて手続きぐらいしてくれよ。
§ ひらしょーさんからTRPGにおける適正ダイス数の話やマンガを書くのが上達するコツなどを聞く。おしい人を失ってしまうなぁ。京都に残りましょうよ、ね?
§ よく解らない安楽イス探偵を見てから撤退準備。にょさんのところにPCをもらいに行く。
§ 学んだこと。その1、連絡の重要性。今度からマンガを返す時は連絡をメールかなんかで知らせてくれい、二の七乗くんよ。荷物が重くてかさばって辛かったぞ。その2、道は平坦じゃない。台車でPCを運んだのだが…道の凹凸に出くわすたびごとにHPが削られていく。特に車道と歩道の境目。その3、不安定点より安定点の方が安定する。どうしても路肩に吸い寄せられていく。溝落としの効果を実感した。
§ 家に着いたら速攻でばたんきゅ〜。起きたのは夕方。
§ じょんぴぃの大量の置き(?)土産を物色。次に試してみるのは……君に決めた! と、いうワケで夜が来るをプレイ中。OPだけのつもりがあれよあれよという間に8時間近くプレイしてる。とりあえず1周はクリアしてみよう。

3月17日(日) 夜が来る!

§ 結局、朝の3連コンボの時間まで夜が来るをプレイ。
§ そろそろ3連コンボを切ろうかと。最近おもしろくない。
§ 夕方にのそのそと起きてそのまま夜が来るを連続プレイ。気づけば日付が変わってた。3食全抜き。
§ つーワケで夜が来る1周目クリア。誰がヒロインになったかはナイショ。どうせ混☆沌あたりにはバレバレだろうし。
§ 2周目をプレイする気はないのに2周目を始める。たんにもう1度OPが見たかったからですよ。これ以上はプレイしませんよ。ええ、プレイしませんとも。
§ で、気の迷いを振り払うために次にプレイするゲームを考える。大量に置いていってもらったから選択肢には困らない。と言うか、選択するのに困る。ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・
§ 月関係で顔のない月かBlowにしようかと思ったけど…止めた。ごく平凡にアトラク=ナクアに決定。

3月18日(月) 宿題やらなきゃ切腹よ

§ 何故でしょうか?夜が来るの2周目をプレイしています。
§ 1番の原因は夜が来るもアトラクもアリスソフトだからかと。アトラクをやるハズがついつい1つずれて夜が来るを選択してる。
§ で、新番レビューも特集も原稿書いてません。頼まれてるサマリーも作ってません。明日は昼から耐久カラオケです。時間がありません。なのに夜が来るを起動している自分がいる。

3月19日(火) オレの歌を聴け〜!

§ 朝方まで夜が来るをプレイ。結局、睡眠時間は2時間半。ちょっちキツい。
§ 本日は耐久カラオケ。正午から翌朝の7時まで、正味時間16時間の間、場所を変え、メンツを変えひたすら歌い続けるというもの。
§ 待ち合わせ。場所は喜久屋書店。待ち時間中に買い物。月姫アンソロジーげっとだぜ。
§ 昼の部Part1。メンツは二の七乗、KOHさん、るさんちろりぃたさん、FM氏。私の得意分野たる古い系のものを歌うわけにいかないメンツなので新しい曲をがんばる。絶対運命黙示録やサクラサク、Kissから始まるMiracleを歌うなんてあり得ない。
§ 昼の部Part2。メンツは二の七乗、KOHさん、KPVさん、N井さん。そして△×△×番長さん。Part2から合流してきた秋津さんと同じ部屋に行こうとして失敗する。またもや新曲を歌うことになるのか、と思ってたら△×△×番長さんが来た。おかげで地獄のズバットや新造人間キャシャーンを思い存分歌えた。
§ 夕食タイム。時間は30分しかなかったので近場にあった中華の店へ。注文してから運ばれてくるまで25分。当然のごとく遅刻しました。もう2度とあの店には行きません。
§ 夜の部。メンツは織原さん、△×△×番長さん、ぽてきゅんさん、秋津さん。機械が悪かった。予約できないとか使用中とか理由をつけて曲を流してくれない。織原さんはキレてそっこーで部屋を出ていく。代わりにひらしょーさんが来る。このメンツなら問題ない。心ゆくまで古い曲を歌っていく。ハジかれなかったものだけね。輝く太陽カゲスター、フラッシュ!イナズマン、氷河戦士ガイスラッガー、その名もタクマ宇宙パイロットなど。私自身が覚えきってない曲もある。同年代でこれらを歌える人がいるか?
§ 移動タイム。自転車のなかった方々と一緒にバスで目的地へ。が、待てども待てども自転車部隊がこない。なに?0時スタートだからそれまで時間をつぶせですと?寂しい時間をすごす。

3月20日(水) 根性 根性 根性だけは誰にも負けない

§ ハズだったんだけどね。
§ 深夜〜朝の部。メンツはKPVさん、るさんちろりぃたさん、シルバーさん、桂名さん、Y田さん。このころにはかなりヘロヘロになってた。なんせ既に9時間も歌ってたんだから。いい加減、歌う曲も歌う気力もなくなってくる。
§ 午前5時頃についにダウン。寝る。くー。
§ 途中、何回か目を覚まして歌ったりしたがロクに歌えない。息が続かない。おまけにパラサイト能力も発動しなくなりかなりの音痴。
§ 午前7時。ついに耐久カラオケ終了。しばらくはカラオケに行かないと決心しつつ帰宅。
§ 今日はもう寝ます。何もしません。おやすみなさい。くー。
§ と、思ったけど連絡事項が。はい、全て私の手元にあります。金曜日にでもルネに持っていきます。

3月21日(木) シ・カ・エ・シ

§ 初めに断っておきますが私は買ってないしプレイしていません。少なくとも私はね。
§ たまってるタスクを処理しようとしたけど逃避してネット巡回。
§ 手始めにユウキくんが買ったシ・カ・エ・シについて善意の協力者から情報が寄せられていたので見に行く。以下、アラスジ。

子供の頃から女装を強いられてきた主人公は、今では女子校に通っている変態な男の子。
入学以来何事も無く過ごしていたが、ある日クラスメイトに自分が男であることがばれてしまう。
その日から彼はクラスメイト3人組の奴隷状態に。
来る日も来る日も虐められ、時にはそれが快感になりつつも、遂に本人は大爆発!
彼女たち3人と自分をこんな風にした叔母に復讐を誓うのでした。
自分がされたことをあの人達にもしてやる、自分の味わった惨めさをあの人達にも味あわせてやる!

  前置きが長くなりましたが要はこのゲーム、「好きなヒロインとのエンディングを迎えるために、お目当てのヒロインに虐めてもらおう」というモノなのです。普通のゲームでは好きな子をデートに誘ったりしてポイントをためていきますよね?それと似たカンジで好きな子に虐めてもらってポイントをためるんですよ。やっぱりユウキくんはマゾだったんですね〜。
§ 続いて最近サボってた先輩のHP巡り。いろいろな情報が手に入る。ハリーポッターと賢者の石をハリケンジャーと略すとかトゥーンゴブリン突撃部隊がいるとか、柏木千鶴さんが大学を卒業したとか。
§ ついでに軽くランニングしてきました。最近、運動不足だったからね。別に飲食物以外の自動販売機の前をうろついている誰かさんを目撃したかったワケではありませんよ。
§ ランニングから帰ってきて一休憩してから再び現実逃避。こんなものを知る。これらのお兄ちゃま、お兄ちゃん、兄君様、兄上様、アニキ、にいさま、あにぃ、兄チャマ、兄や、お兄様、おにいたま、兄くん達に比べればオレってはるかに普通の人だと思う。
§ ちなみに「お兄ちゃま、お兄ちゃん、兄君様、兄上様、アニキ、にいさま、あにぃ、兄チャマ、兄や、お兄様、おにいたま、兄くん」をキーワードにして検索をかけると5件ヒットしました。意外と少ないと思うのは私だけか?ところでヒットした5件のうち1つ、見覚えのあるサイトがあるのだが…。
§ 寝て起きてから夜が来る。もはやタスクを処理する気ゼロ。んで、2周目クリア。今度のヒロインも秘密。あんまりヒットしなかったとだけ書いておきましょうか。
§ 3周目ハードモード挫折。素直にもう1周ノーマルでがんばります。
§ そうそう、近いウチに携帯のメアド変えます。約2年間バレなかったメアドがついにバレ、ウザいほどエロサイトからメールが届くようになったからです。とりあえず新歓までは変更せず、名簿を作る頃に変更する予定。そん時はお手数をおかけしますがご了承ください。

3月22日(金) 妻みぐい

§ やはり私は買ってないし、プレイしていません。
§ 夜が来るに飽きてきたのでChoirに手を出す。仕事をしろとの非難が聞こえてきそうだがムシ。LAW側かCHAOS側かと聞かれたので迷わずCHAOS側を選択。5話ほど進めたところで寝る。
§ 豪快に寝過ごす。サークル紹介冊子の決算報告があるのに〜。頭を洗うのをあきらめ、バスを使ってセーフ。なのに冊子は作成が間に合わなかったんだとよ。紙1枚のためにがんばったオレっていったい…。
§ メディアセンターで原稿書き。7割方書いたところでタイムアップ。まいPCにメールで送る。
§ ルネ&テラス。FM氏と思い存分話す。相変わらず面白い人だ。時に皆さんはマイシスター制ってご存じですか?後は…原稿の締め切りが延びた、石動氏からチラシの束が届いた。そして、ユウキ君が妻みぐいを受け取った。

3月23日(土) D&D

§ ますたぁ亭にてD&Dをプレイ。感想……地味。いや、まぁ、シナリオやダイス目で十二分に楽しんだから問題ないのだが。
§ ムネオや土方とパーティーを組んで冒険した先がテレタビーズ島。因みに私のキャラはキリステ教の僧侶(宣教師)。名前はレア=サーティス…ではなくレア=ファースト。死んだ際にはレア=セカンド、レア=サード………とする予定だったのだ。ネズミと戦う仲間をムシしてお茶をすすったり、盗賊に油をかけられたり、ムカデをムシしたりしながらもミッションクリア。最後にもっか〜い、もっか〜い。
§ 完璧な朝帰り。いや〜、朝って気持ちいいね。あんまりにも気持ちいいから思わず遠回りしちゃいましたよ。お目当ての人物には遭遇しなかったけどね。
§ 何となくChoirを起動&一気にクリア。ダメじゃん、御門様。途中までいいカンジに壊れてたのになつめに癒されちゃってさ。梨葉を殺した御門様はどこいった?
§ Choir2周目、LAW側でプレイしようとしてあることに気づく。クリアデータを使用できない。何のためにカードコンプを目指したと思ってるんだ!んな理由によりやる気をなくす。
§ いろいろ雑務をこなしてから寝る。気がかりなのはKPVさんの引っ越しの状況。メールを送ったけどレスがこない。たぶん大丈夫なんだろうと勝手に解釈して寝る。
§ 緊急連絡です。突然ですが明日12時より花見コンパを開催します。この書き込みを見た方はお知り合いの方をお誘いの上、ご来場ください。
§ ついでに宣伝です。巫女&袴オンリーイベント、袴神宮なるものが開催される予定です。興味のあるかたはよってらっしゃい、見てらっしゃい。



3月24日(日) 濡れてる人々と街がそれでも太陽信じてる

§ 雑務やゲームをこなしていたら徹夜することに。
§ レクのシロオと連絡が取れない。レジャーシートが足りない!仕方なくEpsilon亭まで取りに行く。
§ と、がんばったのに予想外の雨が…。今日の天気は曇りのち晴れ、降水確率10%なんですけど?
§ 仕方なく花見コンパは来週の土曜に延期。ハピレスのイベントに赴くKOHさん、KPVさん、ユウキ君を見送って1人、立看の修理へ。
§ アルジュナ看板を修理してまほろ看板に向かう途中で神さんに出会う。まほろ看板の修理を手伝ってもらった上に昼ご飯までごちそうになっちゃいました。
§ 新歓に関することを神さんと話す。そろそろ方向性や説明内容を決めねば。
§ 帰宅した後、傷心を癒す(?)ためにBlowを始める。……5分で強制終了。あの立ち絵は気にくわない。
§ 代わりにココロ2を起動。取りあえず10周ほどクリア。でたエンドは6種。沙弥香さんがいいカンジかも。サクッと千鶴ちゃんを殺してくれたし。もっと暴走しないかな?つーワケで現在、沙弥香さんダケをムシしまくり。
§ 疲れたので寝る。明日から数日間、帰省します。でわでわ。

3月25日(月) な〜んで、どうして? ピンチ! シャレになんない

§ ひたすらココロ2。エンディング10個、CG回収率55%でダウン。
§ 3時過ぎにのろのろと実家に向かう…途中でアニメイト&メロンブックスに寄り道。スクライドDVD5巻ゲット。そして遂に空の境界ゲット!これって「からのきょうかい」って読むんだね。ずっと「そらのきょうかい」だと思ってたよ。
§ うっそ〜ん。実家のPCは修理に出されていた。つーワケでネットに繋げません。ピンチです。ブリッジの原稿をメールで送ろうと思ってたのに。ど〜しましょ?
§ やっとDT読破。オルタネートを忘れてないか?彼女なら器になれると思う。それはさておき、テライさん。なんとも高尚な趣味ですね。

3月26日(火) 「 」

§ 頼まれていた四季剣のサマリー作り。取りあえず覚えてる部分だけは作り上げる。でも、まだ手直しが必要だからβ版といったところか。
§ 空の境界の上巻読破。月姫の元となっただけあって、そこかしこに幻影が見え隠れしている。(幹也+式)/2=志貴、(式+藤乃)/2=アルクェイド、(鮮花+藤乃)/2=秋葉、と言ったところか。琥珀さんの原型は藤乃の中に見えるけど翡翠とシエル先輩の原型が見あたらない。霧絵は違うし巴も違う。橙子さんは論外。下巻に登場するキャラなんだろうか?……そういや、アルバや荒耶も誰かの原型なんだろうか?
§ ピンチの続き。ネットに繋げないということは日替わり今日の歌月十夜が保存できない。このことに気付いた私は混☆沌にメールで頼んでみる。………。惨敗。彼はすでに空手の大会場へ向かっていた。今日中には帰らないそうだからムリ。雨水さんに頼む。………。応答なし。(後日談:応答はなかったけど対応はしてくれていた)。ユウキ君に頼む。………。ヒット!さすがはユウキ君です。頼りになります。

3月27日(水) おまえは────本物か?

§ 空の境界の下巻の読書中。橙子さん、サイコーです。完璧にやられました。自分の完璧なコピー人形を作ることができたとしましょう。皆さんはその人形に全てを託して自分を捨てられますか?「自分」という存在を人形に譲れますか?クローンの存在意味を考えたことはあったけど橙子さんみたいな考え方はしたことがなかった。「自分」のコピーが自分である以上、「自分」がいなくても自分が「自分」の代わりになるから「自分」はいなくてもいい。「自分」と自分を同列視できない時点で私はただの自我に捕らわれた凡人なんですよね。世の中にはこういう自我の捨て方があったのか。
§ 引き続き読書中。はっはっは。式を封じ込めるには無限回廊に閉じこめるよりコンクリート詰めにする方が有効ですか。存在すら殺せる直死の魔眼を持っていたとしても「殺す」動作が取れなければ殺せないからね。非常識にとっての死神も常識たる文明の前には手も足も出ないとは。
§ 徹夜で読書。しかる後に朝ご飯を食べて寝る。数時間で起こされる。本当に雨水さんが起こしてくれたよ。四季剣のテストプレーために雨水亭へ。こんなに頑張ってるのに雨水さんは報酬をくれない。くすん。

3月28日(木) IMPACT

§ プレイするどころかまだ買ってません。
§ 久々に爆睡。1.33名雪にもなれば逆に体が疲れる。
§ KOH Laboratoryが引っ越し&リニューアルしました。引っ越す気はないけどウチもリニュぐらいはしようかしら?最近、更新頻度が低いからなぁ。名言集のネタは何個かあるんだけどね。ただ、月姫からどのセリフを選ぶか迷ってて…。1つに絞ることなんかできないよ〜。あと、歌月や空の境界からも1つだけ選ばなきゃならんのに。
§ 今から家を留守にします。今夜はブリッジの編集作業のお手伝いをするので帰ってこないでしょう。なんたって行き先はあのユウキ亭ですから。
§ 現在、ユウキ亭から日記の更新をしてます。編集作業は進んでるようでぜんぜん進んでません。Epsilonよ、Kanonのレビューは代打で書いておいたからありがたく思え。
§ フルメタのレビューが1つ足りません。ソースが手元にないから補完もできない。誰か書いてくださいな。
§ なぬ?では、雨の場合は1週間後に順延ということで。これは開催されるまで適用されます。

3月29日(金) 全てが終わる日を心待ちにしてるような気分はなんだろう?

§ 徹夜でブリッジの編集作業。ページが足りないので突発企画としてまほろ座談会をやることになったのだが…失敗。誰もしゃべらないでやんの。某氏によるまほろ独り言はできたけど使い物にはなりません。
§ 問題が解決していないにも関わらず寝る。あくまでも私は編集のヘルプであって編集ではないのだ。困っている時に助けるのがヘルプのような気もするが…。
§ どうやら問題は解決したようだ。原稿をコピー屋にもっていった後、IMPACTを買って家に帰る。が、パッケージを開けるヒマもなく製本作業へ。
§ 忘れないうちにメモ。4月分の教室取り抽選会は4月4日(木)15時からA224にて、5月分は4月24日(水)15時から留学生課国際教育プログラム講義室にて。
§ 図書館で寝るつもりが休館。しかたなくルネで寝る。
§ PCを持参して用語集のネタ集め。かなり集まった。
§ 何故か秋津さんが現れない。そのせいで全然、移動する気配がない。
§ ますたぁ亭にて。遂にまいコップを置いてくる。IMPACTがクソゲーだと聞かされる。銀色も二重影も時間がかかることを知る。Phantomが起動しないことが判明する。DOSゲーをもらう。課長王子を読む。
§ 本気で忙しい。四季剣のサマリー作り、新歓用のビラ作り、G-Raceの投票、便覧の入手&対策立て、抽選会、ビラまき、ビラ貼り、袴神宮のビラ配り、新歓ブリッジの制作……。せめて花見コンパが明日で片づくことを祈る。

3月30日(土) これが若さと言うけれど

§ いつものごとく朝帰り。いつもとは違い編集作業。用語集はどうにか間に合いそう。
§ 寝るには半端だったので軽い気持ちでIMPACTを1話だけプレイ。これが失敗。5ターンクリアの為に2回やり直す。んで、現在はスキルコーディネイトでストップ。誰に何を付けるべきなんだ?
§ 花見コンパの会場へ。誰もいない。他の所にいるのかと思ってしばし彷徨ってると神さんが来た。どうやら他の方は遅刻のようで。
§ ぽつぽつとそろいだして1時半頃に始める。その後、6時半まで適当に飲み食い。なんで社会人の方がこんなにももいらっしゃるのでしょうかねぇ。
§ 帰宅後、G-Race用にゲーム。途中で気を失う。さすがに疲れてきているようだ。社会人な方々に言わせれば私はまだまだ若いんでしょうが、私に言わせればもう年です。寄る年波には勝てません。昔はもっと元気だったのに。まぁ、今の生活も好きでやってるんだから文句を言う気はさらさらないけどね。

3月31日(日) 世界中の時を止めて閉じこめたいけど

§ んでもそないなことはできへんから無情にも期限はせまってくると。どないにもならへんな。
§ 朝の4連コンボ。最近は5連になっているような気もするが。ギア、回転投げはどうした!楽しみにしてたのに。ハリケン、ゴウライジャー。もうバカかとアホかと。リュウキ、もういい加減にしてくれ。ドレミ、………さいで。
§ ノーパソを寝床のそばに移して寝っ転がりながらPhantom。んが、そのまま寝る。
§ も〜いいです。G-Raceに時間を割くのはここまで。
§ 空の境界・下巻を読破。荒耶はネロの元になってたみたいだね。読後感想。結局のところ、私は式と織とシキのどれが1番好きなのだろうか?肯定を否定することしかできないから傷つく式。否定を肯定することしかできないから傷つく織。何もできない故に何もないシキ。何となく全てまとめた両儀式としての存在が1番好きなのかも。
§ 新歓ビラを作ろうとして断念。今作ると月姫か空の境界になってしまう。さすがにまずいので自主規制。
§ 名簿に先駆けてパワーナインの更新準備。半年でけっこう変わったかも。