[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(月) ク−ルな逃げ道作ったら嫌いさ

§ ク−ルかどうかはさておき、ビョーキを逃げ道にしている気がする。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…。
§ 昨日の反動か、今日1日何もする気になれなかった。つーワケで今日の日記は日記以外の何かで。
§ ブラジル優勝。予想通り。
§ 何か知らないけど譲られてしまったので久遠の絆をやってみようかと。明日にでも買いに行こうかしら。お金がないけど。
§ 9月からDVD販売が始まるアニメって何かあります?8月でスクライドが終了するので代替を探しています。
§ そういえばマリみての新刊が発売されたハズ。また誰かに借りよう。
§ まったくかなりどうでもいいのだが天使のベースボールを買ってしまった。イラストがEMEの人だからというだけで。ま、吉岡平がオススメ帯を書いてるから少しはマシだろうけど。
§ レビューを書いてないことに気付く。ひでまるはともかく国記は見ないとなぁ。
§ そうそう、日記の形式を少し変えました。直リンクをdiary.htmに変更。diary.htmには最近5日分の日記を載せる予定。各日、各章のリンクは以前通りdiaryXXXX.htmの方に張ってあります。それと過去の日記のページはdiarys.htmにリネームしました。

7月02日(火) 幸せとツキのなさは 紙一重ね

§ ダメ以前に見切れないなからなぁ。
§ 大学に行こうとしたら雨が降り出した。傘を持たずに出ていたらずぶぬれになってただろう。かなりひどい雨だったのでバスに乗ることにした。降りたら止んでいた。結局、その後、雨は降らなかった。傘が邪魔だった。
§ どうやら試験は意外とラクにクリアできそう。悩みの種が減った…。
§ 今日、解ったこと。身体の意志と精神の意志がかみ合ってない。だからケンカを始める。精神はムリヤリ体を動かすことで肉体を虐める。肉体は体調不良になることで精神を虐める。結局、ツラいのは自分。どうしよう…。
§ 何もしなければケンカしないのかもしれないがそんなワケにはいかない。せめて夏休みに突入してくれれば…。

7月03日(水) 動け!動け!動け!動け…動いてよ!今動かなきゃ…、今やらなきゃ…

§ 単位がやばくなるじゃないか!
§ 体が意識的に貧血を起こしてるとしか思えない。少しは言うことを聞いて欲しい。これから10日ほどは出席率を上げなければならないのだから…。
§ 結局、貧血は回復しそうにない。動くな、ということだろうか。午前の講義はともかく、昼からは所用で人と待ち合わせをしているのに…。……この待ち合わせが体調不良の原因なんだろうか?
§ やる気はあるのに体がついてこないの何故だ?睡眠も栄養も最近は常人以上に取っている。なのに体だけが鬱状態。
§ 午前の講義はサボって昼から待ち合わせ場所に。お相手は…ルサンチマンのプロデューサーとだけ言っておきましょうか。んで、以前アニ同にきたバイトの件に関してお話。結局、下の方の回生に対してのヘッドハンティングを俺がやることに。
§ あと軽い人生相談。とよさんやナゾさんはすばらしい会長だったから相談してみては、とのこと。スバラシイ?私のイメージからかけ離れているのですが…。
§ 例会までの時間を使ってぱ〜っと散財。
§ 例会。サビしいっす。バイトの件を話してみたところ大佐だけが色好い態度を示してくれた。やはり、前期試験&コミケに重なると反応は悪くなる。あと、言語の壁。
§ 七夕コンパの場所取りに関しては音々がちゃんと動いていた模様。悩みの種が1つ減った。
§ テラスは10分ほどで撤退。やたら眠い。眠くないのに眠い。体が異様に睡眠を求める…。
§ 追記。解析力学のHPが落ちてる。レポート問題をDLできない。どうしましょ?

7月04日(木) このカードを引いた日の夜は何かいつも…

§ 睡眠不足になるんだよなぁ。
§ デュエモン7購入。即、クリア。時々入るヴォイスがたまらないね。遊戯の「城之内くん、大好きだ」なんてセリフに声つきなんだからなぁ。あ、システム的にはカスです。6の方が遙かに良い。5のころのシステムに退化してます。
§ 息抜きに戦うメイドさんの最終巻を読破。メイドはともかく、私は「ロボットが知性を持つ」というテーマが好きだということを再認識。自分自身の答えが見つかってない分野だからかなぁ。
§ 解析力学のレポートを解いてる途中で中将さんから電話。金曜晩にPantser亭にて「お兄さまへ」の上映会を、土曜昼にふぉとん亭にてマリア様の座談会を開催するそうで。新入生の皆様の出席をお望みになっているので、この日記を見た新入生の方は参加しましょう。てか、しろ。詳細は例会にて。
§ 連絡事項。60%ぐらいの確率で土曜は雨です。一応、判断は音々に任せるけど午後2時段階で雨が降っていた場合は次週に順延になると思っていていただければまず間違いないかと。決行なり中止なり、何かしらの決定が下され次第、お兄ちゃんの掲示板あたりに通知されます。ネット確認が間に合わない方は私か音々に電話確認してくださいな。

7月05日(金) おにいさま 涙が止まりません

§ 結局、レポートのために徹夜。それでも提出ぎりぎりまで悪あがき。
§ サクッと英語を切って帰宅。3時間ほど寝る…ハズが寝られず。これからのイベントを考えるとちょっちピンチ?
§ 例会はつつがなく終了。ルネ。3代目が描いてきた自主制作アニメの絵コンテ。主に新入会生の方々と色々語り合う。
§ イベントその1、おにいさまへの上映会。途中、ハイライトで見たので全39話を約9時間で観賞。7年前に8話ぐらいまでは見たこの作品。改めて見るとかなり新鮮…?お気に入りキャラはマリ子とサンジュスト様。どっちも特定個人にのめり込みすぎてコワれるタイプ。マリ子はサクッと立ち直ってしまったけどね。ま、カッターナイフで暴走したから良しとしましょう。
§ おにいさまへの観賞中にマリみての新刊を読破。いや〜、相変わらず祐巳が好きだわ。キクラゲにシイタケだったっけ?
§ 結局、2徹。この後、デルタにレジャーシートを輸送した後にマリみて座談会、七夕コン。3時間睡眠が限度。もつのか?

7月06日(土) 10%の雨予報にらみ ため息つくよりも まっすぐに駆け抜ける

§ 10%どころか60%。困ったもんだ。
§ 1時間半の仮眠を取ってからレジャーシートの宅配。それからマリみての座談会へ。十人十色の感想が聞けて楽しかったな。私は祐巳が1番だと再認識。…って、これ文藝橋に使うの?
§ デルタへ。降りそうで降らない空模様にやきもき…する余裕もなく仮眠。なんか寝ぼけてる間にいろいろ言われたような気がする。「邪魔」とか「放っとけ」とか「かわいい(?)」とか。
§ 織原さんが予想通りにツブれたり、Pantserさん&ナイトメアさんと上映に関していろいろ話したり、FM氏が暴走したり、大佐の波乱な人生話を聞いたり、ひらしょーさんからマル秘(?)話を聞いたり。他にもいろいろ。やっぱ、野外コンパの方がいろんな人と話せる。そうそう、今年も線香花火っす。火傷はしなかったけどな。
§ 日付が変更したころから降り出す。よく持ちこたえてくれたもんだ。サクっと撤収。
§ アルメイスの大会用デック調整中に寝落ち。

7月07日(日) アニメじゃない アニメじゃない

§ 睡眠4時間半で目が覚める。そして2度寝できない。仕方なく起きる。ノドが痛い。鼻もすこしぐずぐず。ヤバそな予感。
§ 2時からカラオケっす。今日はアニソンを入れないと決意。では、本日のレシピ。地獄のズバット、仮面ライダースーパー1、ああデンジマン、勝利だ!アクマイザー3、ウルトラマンレオ、宇宙刑事ギャバン、輝く太陽カゲスター。え?アニソンじゃないかって?違います。全部、特撮ソングです。
§ 新譜はMIJさんが入れた爆闘宣言!ダイガンダーとGO!!だけ。となりの部屋はいろいろ歌ってたみたいだけど…。
§ カラオケ後はメイトとメロンでお買い物。ついにドリル少女スパイラル那美発見&即購入。
§ 帰宅後ダウン。久々のロング睡眠へ…。

7月08日(月) 聞こえていたよカウントダウンずっと前から

§ 0.9名雪の睡眠。目覚めると…ノドがイタい。タンに血が混じってる。鼻がつまってる。頭が重い。熱が38度6分。普通感冒です。ここ数日の滅茶苦茶な生活の集大成ですな。
§ というワケで今から夢の中へ逝ってきます。
§ 起きたら悪化してました。39度4分。明日、語学の試験×2なんですけど…。
§ なんていうか…ちょぴりピンチでした。一時期、40度台に突入。4年振りぐらい。久々に体験する朦朧感。被害はROMケース1つと左足。クスリを飲んでムリヤリ寝たのがよかったのか37度台まで低下。鼻づまりとノド痛がまだ残ってるけど明日の試験は受けられそう。試験勉強する余裕があるかは疑問だけど。
§ 本日のトータル睡眠時間は…20時間(夢現も含む)。
§ ふと思いつきで調べもの。とある条件で調べた結果、残ったのはここここ。1890件は多すぎ。
§ メルブラ発売延期。本気で行くところが減った。今回のコミケはヒマヒマですな。TYPE-MOONに並ぶ気もないし。てきとーに買い出しを手伝うか…。

7月09日(火) 終わちゃったと泣いてみようか 終わちゃったと泣いてみようか

§ 起きる。気分ワル〜。どうにか回復したのが11時半ごろ。試験勉強時間約2時間半。
§ 試験×2。再履修の方は余裕。2の方は…聞かないで。単語が全く解らない独文が読めるかっての。訳文を読むヒマもなかったし。ギリギリ可に滑り込むかな?
§ 帰宅後即ダウン。風邪の時は寝るに限る。
§ アニソンライブラリーが消えた。かなり重宝してたページだけにイタい。
§ 明日はアルメイスの大会。しんどいけどデック調整。

7月10日(水) 君のままで変わらないで

§ 大会。段位認定大会A・Bともに制覇。肝心のメタったデックには出会わなかったけどね。
§ で、本日の午前は病院行きです。風邪とビョーキで。変わらないままいられることを祈ります。
§ え〜と、要約するとこのようです。疲労から精神不安定になった。不眠症になった。体のリズムが狂った。季節の変わり目とぶつかったこともあって体調不良になった。これがさらに精神を不安定にした。以下、スパイラル。あと、問題だったのがビョーキのことを聞かされたこと。これがさらに精神不安定を増長した。病は気からってヤツです。この場合は気は病からかな?ま、とにかく色んなことが色んなことを悪くして悪循環した模様。医者に言わせりゃビョーキだって人間だれもが持ってる程度のもので気にする必要はない、とのこと。安心させるために言ってるのではないことを祈る。
§ 結論。気にしすぎなんだよ、お前。健康体なんだからサボるな!って、とこかしら。あ、病気の方は正真正銘の病気です。やっぱ2徹半が問題だったようで。
§ 一時の不安定から自分を見失ったからこうなったのかな?結局、オレはオレのままで何も変わってなかったみたい。何か気にしてコワれかけた自分がバカみたい。

7月11日(木) 嫌なことがあるたび 独り青い空をながめる 弱い自分に負けたくないから

§ 青空を眺める気になれないし、そもそも青空だったっけ?とにかく弱い自分に負けまくり。兎にも角にもエンジンがかからない。いい加減、どうにかせにゃならんのだが。こういう風に考えることはプレッシャーになるからダメだ、と考えるのはやはり甘えなんだろうか?本気で自分が解らない。
§ 体調が相変わらずよろしくない。が、それでも試験はやってくる。本日は理科教育法の試験。正直言って教職員免許を取る気のない私にはどうでもいい試験。ま、自己満足の取得単位ブーストということで。結果。たぶん単位ゲット。プリント持ち込み可で半分以上の答えがプリントに書いてある。これなら出席2回(本日含む)の私でも取れるよ。
§ 余談。後輩にプリントのコピーをたかるような不貞な輩をサイトイン。
§ 試験終了後、夕飯を食べてから試験日程確認。単位があまりそうなB群やあってもなくてもいいD群、授業に出てないために全く情報のないA群を斬るとほとんど試験がない。ついでに単位もない。今年は系登録が最優先事項ということで。
§ とはいえ、このペースでも卒業単位は十分にそろうからなぁ。40×3+12で132。問題ないっしょ?

7月12日(金) 準備はできてるさ 今すぐはじめよう ゼロに変われ

§ 哲基礎の最後の授業に出る。レポートに関しては何も言ってくれなかった。くすん。
§ 本日は英語の試験でございます。ちょうど休んだところから1題出てヤなカンジ。でも、たぶん何とかなった。
§ 例会までに十二国記を見て、かつレビューを書こうと思ってノーパソを担いでいったのだが…ノーパソがストライキを起こした。曰く、働きたくないと。起動に通常の3倍もかかる。どうやら直前に入れたソフトいろいろが何か問題を起こしてるみたい。
§ 取りあえず一次帰宅。1ヶ月は経ってるからフォーマット&リインストールしようと決意。準備はできてたけど時間がなかった。フォーマットはまた今度。さぁ、例会に行くべ。
§ 例会・ルネとつつがなく終了。なんか笑うようなネタを聞いたような記憶があるけど内容は忘れた。
§ テラス。3代目の提案でお茶会。これもまた風流でよし。
§ ますたぁ亭には行かずに撤退。マリネを見たいような気もしたけど…。

7月13日(土) そう 遥か昔に昼と夜が分かれてから

§ 人は夜に寝て、朝に起きるようになったハズなのだが…
§ 朝に寝て、夕方に起きて実家に撤退。
§ そうそう、チャットでDoorのことを宣伝してみたり。

7月14日(日) ナンにもいいことないなって 遠い空見上げてた

§ ちょびっツ&藍青を見る。でも、見ただけ。ど〜でもいいや。
§ 寝る。起きる。夕方。夕飯を食べて下宿に撤退。
§ 祇園祭邪魔。
§ ところで最近の流行はミニの浴衣&袖まくりなのか?
§ 服装?迷惑をかけないようなモノにはしてる。ウエストポーチとベストは機能を重視した結果。

7月15日(月) いくつ いくつ いくつになったの?

§ また1つ大きくなってしまった。手は叩かなくていいからな。
§ 今年の誕生日はたいしたこともなくつつがなく終了。去年はアニ同の落書帳に千鶴さんの絵を描いていたからなぁ。
§ 教育学概論の試験を受け忘れる。ま、いっか。
§ ルネ。DVD6枚組のゲームってどんなんだろう?
§ なんか夏(?)旅行は山梨になるみたい。
§ なぬ?もしかして誕生日が同じとか言うネタ?
§ へ〜。あれって内容もよかったんだ。でも買うお金ない。誰かくれ。誕生日プレゼントだ。
§ 書き忘れ。アルファ・ブラボー・チャーリー・デルタ・エコー・フォックストロット・ゴルフ・ホテル・インディア・ジュリエット・キロ・リマ・マイク・ノヴェンバー・オスカー・パパ・ケベック・ロメオ・シエラ・タンゴ・ユニフォーム・ヴィクター・ウィスキー・エックスレイ・ヤンキー・ズールー。というワケでSはシエラでした。

7月16日(火) 信じることを明日への勇気にかえて

§ 新番レビューの十二国記を見る。けっこう面白い。
§ 試験勉強するハズだったけど惰眠を貪ってしまった。明日があるから大丈夫でしょう。
§ と、根拠のない自身を抱きつつ夢の中へ…。

7月17日(水) リスクやマイナスならば起爆剤さ

§ もちろん、現実逃避への起爆剤。
§ 朝。寝過ごす。
§ 昼。少し勉強。解らん。
§ 昼過ぎ。Epsilonからのヘルプに応える。独訳〜。
§ 晩までかかる。ルネに行ってもたいしたモノが残ってないと判断。家に呼びつけることにする。「はぁ?」 一蹴された…。
§ 残された勉強時間わずか。体調ヘロヘロ。眠いので寝る。そして、深夜から勉強することに。
§ メールで予定より早く起こされる。
§ 物基礎。物理ができなくなってる。と言うか解析しか解らん。単振動の問題に自信が持てない。B群は余るから斬ることに。
§ 法基礎U。試験範囲が解らない。判例法学を読む気がしない。A群は余ってないけど斬ることに。足りなきゃ来年、精神病理学と契約関係原理論で稼ぐさ。
§ つーワケで今週のテストは終了。
§ 前期の取得単位数が気になる。解析・電磁気・物化IA・分化Iは絶対に取る。教育心理学・理科教育法も取る。論基礎も取る。独語DPと英語IIも取る。これで12+4。あとは運科・振波・計算理学・哲基礎・原物・生徒指導論あたりがどうにかなるかな?半分は取るとして16+6。こんなもんか。後期の方が取(れ)る単位が増えるからなぁ。前期は3回生配当に手を出してるからキツい。
§ にょわ?冗談で書いたプレゼント発言に反応が。でも仰るとおり こちらに全巻あるようなので頼んでこちらから借りますです。
§ ところで、KOHさん。上で張ったアンカーなんですがネーム指定の部分が「#-」になってます。「#16-5」に直すようでしたら連絡ください。……ネーム指定部には「#」は含まないか…。
§ ところで、某所の日記タイトル元を気にしてたポルポ君。うちの日記もタイトル元を示した方がいい?某所のソースをパクるだけだからソース変更は簡単。しかも、この時期は現実逃避するからやる気もある。どうする?
§ 某所2が近々HPを改装するらしい。今度こそは取り込んだデータを消さないようにしよう。
§ ところで皆さんはどのくらいHPを巡回してますか?私は日記(あるいはその類)が21+3件。Webマンガが16件。ネトゲ関連が10件前後。あとは同人関係が数件にその他が数件といったところ。ちゆなど、あの手のサイトには行きません。むろん2chにも。少ない方なんだろうなぁ。
§ そう言えば、最近、アクセスカウンターが不調。なんでもサーバ移転にともないデータ転送してるとのこと。なのに某所2からのアクセス記録はきっちり取ってる。単にアクセス数が多いだけ?
§ SSSが人気赤丸急上昇だそうで。
§ ウチのHPも改装したいけど改装案が浮かばない。今のをかなり気合い入れて作ったからなぁ。テスト時期に。
§ 誕生日プレゼントにコミケカタログ。………ウソです。
§ 月姫をプレイしなおしたいという衝動に駆られる。
§ PCのフォーマット&リインストールもまだだっけ。
§ G-Raceの結果を見てて思ったこと。痕に表を入れるの忘れてた〜。ちなみに<table>の空欄には<br>を入れると見栄えがよくなります。
§ 上記のタグ部分の表示は<plaintxt>を使ってます。<pre><xmp>を使うべきなんだろうけど<pre><xmp>では強制的に改行されてしまうので、あえて<plaintxt>を使いました。たぶんIEではちゃんと表示されるハズ。ネスケは確認してないけどたぶんメチャクチャになるかと。ま、トップページで「その他の環境でも閲覧可能でしょうが、こちらの意図するレイアウトと異なっても責任は取りません。」と、ことわってるからいっか。
§ ちょっとHTMLのお勉強。ちなみに私が利用してるのはここ。けっこう便利。

7月18日(木) 満たされないと知っても求め続ける

§ 限りある単位を潔く斬って。それでも睡眠を求める。
§ 昼過ぎ。Epsilonが独訳を取りにくる。なんか法基礎が楽勝だったとか朝日訴訟がどうだとか言ってたような気がする。でも意識は半分夢の中。
§ 結局、たいしたことは何もしない1日。家の外に1歩も出てない。マンガの新刊買わなきゃなぁ。
§ 取りあえず7月分の日記タイトルの元ネタを示すようにしました。ソースは某所からのパクリなので解る人は解ってると思いますが解説をば。日記タイトルのところにマウスカーソルを合わせます。すると元ネタが表示されます。以上、説明終わり。
§ にしても<span>ってスタイルシートの適用範囲を限定するのに使うのが普通みたい。でも、<span>自身は意味のないタグだからこういう使い方するのもいいかも。

7月19日(金) 永遠の夢を見て…Rolling go

§ はっはっは。寝過ぎ。起きたら午後6時過ぎてるんだもん。
§ 部屋片づけをしなきゃいけないと思いました。スクライドのコミック5冊を発掘するのに1時間、サイコロを発掘するのに30分使用。こんな時、シーカーの呪文を使えれば…と思う。
§ ルネ&テラス。FM氏作の問題をみたり、お年寄りと話したり、「戯」をお借しりたり、カタログを買ったり。
§ ますたぁ亭にてD&D。シーフ強すぎ。ドワーフ頭よすぎ。クレリックな私はキュアライトワンズ×4で4000GP分の働きをしただけ。所詮、クレリックはそんなもん。と、思ってたら次回予告で死の宣告が…。そういや、信者を増やそうとしてなかった。つーワケで土方さんはキリステ教に入信しましょう。段平さんでも可。今ならブレスのオマケつきです。因みに「犬に良く似たヒューマノイドモンスター」でコボルトやノールを先に想像するのはD&D慣れした人だけでは?少なくとも私はノールなんてモンスターを初めて聞きました。
§ 初めてタコのマリネを見る。3Dと2Dのミスマッチに戸惑うもなかなかよくできたパズルゲームかと。

7月20日(土) 「恋人」と呼ばれたとき もうそれは恋じゃないのよ

§ 月姫のアンソロジーをまた買ってしまった…。
§ KOHさんから借りた「戯」を読む。すみません。私には合わないです。
§ どうでもいいけど私はbolze.さんの「絆」が1番好き。まぁ、1番と言ってもそんなに数読んでるワケじゃないんだけど。てかね、オレは痕を知る前から同人を知る前から「絆」を知っていたの。どちらかと言うと「絆」を知ってたから痕を好きになれたのかも。因みに表紙はこんなの
§ チャットにて。「シンさんはさっぱりしてる」と言われた。割り切ってるように見せかけてるだけで全然割り切れてません。
§ 同じくチャットにて。恋は過程が楽しいそうで。夢は叶うまでがいいそうで。やっぱ人生の年期が違う。
§ 日記タイトルは基本的に元ネタまんまなので検索かけたらHITするようなモノばっかだから表示してもいいかな、と思った次第でして。現実逃避にもなるしね。

7月21日(日) 揺らして 揺らして 揺らして 揺らして

§ 振波の勉強。後期に取り直そうかと画策中。後期なら試験問題手に入るからなぁ。決心が揺らぐ。
§ 運科の勉強。後期に取り直そうかと画策中。後期なら試験問題手に入るからなぁ。決心が揺らぐ。
§ 結論。勉強する気になれない。ここまでエンジンが掛からないのも珍しい。今宵もノレないからTAKE AWAYしても(何を?)どうしようもないんです。
§ 現実逃避1。6月分の日記タイトルの元ネタを表示。一部、情報が足りなかったけど。「最強とは…」の元ネタD・Tを貸し出してるため章および章タイトルが解らなかった。「滅びるなら〜」の元ネタは確認してない。「好きとか嫌いとか」は曲タイトルに自信がない。情報提供求む。
§ 現実逃避2。寝る。
§ 現実逃避3。天下一痕々用のデック組み。サーバーダウンのおかげで締め切りが延びた。ラッキー。
§ なんか無くても困らない単位と思うとやる気が減っていく。B・D群は足りてる。卒業に必要なのはA・C群と専門。そのA群もうまくいけば今年、論基礎と哲基礎でそろう。C群はそろえる。専門はイヤでもそろうハズ。下限でそろえたとして16(A)+12(C)+0(D)+24(B,専門基礎)+54(専門)=106。今、B(専門基礎)が7、Dが2越えてる。つまり、余分に取る必要のある単位はあと132−106−7−2=17。どうにかなるでしょ。
  こう考えてしまうと般教よりも専門に力を入れろ、という結論に達してしまう。専門は今のところ単位なし。現時点で取れそう(取る)と思ってるのが計算理学・解力I&II・電磁気I&II・原物・連続体力学・熱力I&II・量子I&II・物化IA&B・物理英語・分化I&II。これで32。これに卒論が12で計44。つまり適当に2・3・4回生配当をあと5個とれば専門はそろう。
§ たぶん、この余裕がやる気の出ない理由。昔から追いつめられないとエンジンが掛からないタイプなのだ。
§ 結論。月曜の2つの試験は後期送りにしよう。火曜の電磁気と物化IAの方が重要という結論に至った。

7月22日(月) 勝利のVだ!

§ 電磁気のお勉強。ノートを見るよりも過去問を解いてる方が簡単。
§ 最近、排水溝の流れが悪いと思ってたら完璧に詰まった。仕方がないので開けてみる。これは本当にかつては食べ物として親しまれたものなのだろうか?ただの黒い固まりではないか。感じ的に1年モノどころではない。先代の住人のころのものだろうか?仕方なくお掃除モード。徹底抗戦、完全滅却。ふーっ、いい仕事をした。
§ 物化IAのお勉強。というよりもカンペの作成。A4、1枚までの自筆カンペの持ち込みを許可されてるのだ。教官は頭がいいかも。サボろうと思えば思うほどカンペに頼るから勉強してしまう。
§ 73P中27Pのカンペを作ったところでダウン。しかし、小さく書きすぎた。A4片面の1/4と少しぐらいしか使ってない。今年でダメだったら強化して来年挑戦するか。
§ あれ?C.V.が林原め○みになってる。緒方め○みにしたハズなんだけどなぁ。ま、1stのうちは林原でいっか。あれれ?当時とかかかれてる。眼鏡になってる。
§ 今年の上京は寂しいかも。TRPGもピンチかも。それでも行くんだけどね。

7月23日(火) 押し寄せるMaterialWorld 加速するMetallicTime

§ 試験は押し寄せる。でも、なんか置き去りにされてるような気分。
§ 電磁気の試験。去年より難度UP!やめてくれよ…。単位は取れたと思う。でも、たぶん良。
§ 物化IAの試験。予想通り後半部分からの出題はなし。直前の休み時間にカンペに追加した調和振動子から出題されていい気分。もしかしたら優いくかも?
§ 帰宅後、何もする気になれなくなる。寝る気にすらなれない。ぼけ〜と、だら〜と過ごす。今、確実に置き去りにされたという実感あり。どこまで停滞するんだろう?
§ 上京するにあたって借りてたRの束を返せ、と言われた。ヤバい。全然、手をつけてないっす。仕方ない。何かやるか、と思って適当に手を伸ばす。
§ 取れたのは顔のない月。あんまりプレイする気になれなかったけど取りあえずスタート。頭首モノですか。いや、この場合は旦那様モノか。6日進めた時点でだいたいのストーリーが読めてしまった。どうせ水菜とかいう双子の姉か妹がいるんだろう。で、主人公の記憶に残ってるのはたぶん水菜の方。顔が見えなくなったのは水菜を事故か何かに巻き込んでしまったからかな?ま、所詮は憶測なのでもう少し進めてみよう。
§ にしても思わず月姫と比べてしまう。絵は月姫よりいいけど、キャラ・ストーリー・設定では月姫の方が上のように思われる。
§ そう言えば、最近、日記にユウキ君の名前が出てこない。たぶん、4月頃から出現回数が激減したと思う。新入会生のキャラが強いからなぁ。こんなことではユウキたんのHPからウチに来てくださってる方々に悪いような気がする。
§ と、こんなことを思ったのは顔のない月がユウキたんの初プレイエロゲーだから。もらい物だって彼は主張するけど、それはそれで。ねぇ?
§ ふと気になって調べもの。6413。確実に加速してる。さすがに10000には届きそうにないけど。9000なら届くかな?
§ 書き忘れ。部屋を片づけているとMIJさんにもらった物化IIIBのカンペ発掘。らっき。FM氏にもらった物基礎の攻略プリント発掘。落胆。見つけるの遅すぎ。来年取るべ。

7月24日(水) 生きることはきっと己との戦

§ 明日への挑戦はする。一筋の夢があるかは知らない。たぶんないと思うけど。
§ 2限目の生徒指導論をサクっと斬る。教職なんかいらないやい。
§ 5限目の論基礎。カスすぎる。後期一発のうちにとっておけば…。
§ 帰ってから速攻で寝るつもりが所用でちょっと遅れる。
§ そう言えば今日は水曜日。例会…はないけどルネに行くという手があった。帰宅してから気づいたのでは遅い。
§ やっとエンジンがかかってきた気分。睡眠時間を削ってお勉強。命には賭けどきってものがありまして。
§ 少し遅れたけどリニュおめでとうございます。サボって奈良県のアンテナから跳んでたからリニュに気づくのが遅れた。にしても留年ほぼ確定ですか。件の基礎物化は教授を指定されてるのかな?されてないのなら山内のにしとけば楽勝だったのに。教科書持ち込み可な上に教科書で十分に対処できる。後期出席回数0で優取れたし…。ま、1留は予定通りだったワケだし、あんまり気を落とさずにがんばろう。
§ 最近、トップページ以外にもアクセス解析を張ってみたいと思っている。と言うのもトップページなんか「Haphazard」「Destiny」以外の検索で跳んでくる人なんていないんですよ。そんなのよりもまれに他のページからトップに跳んでくる人がどんな検索でそのページに跳んだのかって方が気になる。「紫亜+触手+CG」とか「中学生+淫行」とか笑えるネタを見つけてみたいってのが正直なところかな。もっとも、ウチにはそんな卑猥な単語はありませんがね。

7月25日(木) 「マジメにやれ!」との おことば聞いております

§ 生きてるうちが命の使いどきなのは解ってる。たぶん今がその時なんだろうが…テンションダウン中。3日もたなかった。
§ 原物の試験。無限深井戸型ポテンシャルの波動方程式が解けるか一瞬不安になったけど問題なく終了。たぶん単位ゲット。
§ 帰宅途中で丸山書店へ。いろいろ購入。
§ アクア。マスター・ラビリンスをやってみたい。エグザクソン。戦争してるなぁ、と本気で思った。
§ そう言えばMIJさんはスーパーロボットマガジンを買ったのだろうか?ガオガイガーのアンソロジーが掲載されているのだが。
§ 明日もルネに行かないかもです。レポートの期限が迫ってるし、両親が来るのです。晩飯をたかるのだ。

7月26日(金) 絶体絶命 こういう時に使うのね

§ 四苦八苦しながら返事を待っていたけどとある事件のせいで返事はつれなかった…。
§ 解析力学。らくしょー!
§ 計算理学。後退オイラー法なんか知りません。勉強時間5分じゃしかたないか。2問解いただけじゃ落ちるな…。
§ 両親と合流。11日遅れの誕生日プレゼントは10GBポータブルHD。
§ 一段落ついたからPCをフォーマット&リインストールしようと思い立つ。………XPのディスクが見つからない。へるぷみ〜。
§ 部屋片づけをしても見つからない。こういう時はシーカーの(以下略)。どこ行ったんだろ?
§ 空の境界や月姫3点セットは見つかった。でも、XPは見つからない。なして?

7月27日(土) はっきり言えばいいのに ためらいが耳元でささやく

§ 元に戻りたいからか?それとも強がりがセリフを変えるのか?虚しく夜を飾る上辺だけの言葉…。
§ IMPACTをやり直そうかと思ったけど止めた。
§ 結局、惰眠を貪ることに決定。
§ 夜、チャット。話が重い。なんでみんなそんなに他人の行動を気にするかなぁ。居残ろうが去ろうが態度を改めようがムシしようがその人の勝手。当人以外があれこれ口を出すようなことじゃないだろ。しかもどこまで本当の本心からの言葉で説得してる?口を出すからにはそれだけの覚悟があるんだろうな?考える時間、結論を出す時間ぐらいやれってんだ。
§ にしてもなんでそんなに異なるPL間のPC恋愛に敏感になるかなぁ。思いこむかなぁ。ムカついたから話が一段落した時にMysteriousと愛を知るには早すぎたのかのMP3を配ってやった。これが俺からのメッセージだ。
§ 某氏が寝落ちしてるしてる間に勝手にSSを作り上げる。もらった評価は「………内容はともかくリアクションはキャラをしっかりつかんでるなあ……」とのこと。けっこう嬉しかったり。

7月28日(日) 昨日何をしたかさえ時々解らなくなる

§ 日記を書き忘れたので次の日にこの日記を書いてます。
§ 久々に朝のアニメコンボ。と言いたいけどチャットしながらだったのであまり見てない。故に一言だけ。シュリケンジャーはないでしょ。
§ あとは…たぶん寝てた。他には何もしてないと思う。記憶なし。

7月29日(月) そう 僕は気づいたんだ ずっと宿題忘れてた

§ 本気で忘れてた…。
§ 何もせずにごろごろと。
§ Epsilonに呼び出されたのでルネへ晩飯に。でも、編集・副編が来なかったので意味なし。
§ 結局、Epsilonに独語のレポートを押しつけられただけ。代価はカタロム。XPの方が嬉しいです…。
§ 落書帳を見る。ポルポがヂツは絵が上手いことを知る。痕リニュが出てたことを知る。二の七乗がジョジョのゲームを買っていたことを知る。新番レビューをまだ書いてないことを知る。
§ テラスに残らずに撤退。私にはやらねばならぬことがあるのだ。
§ 哲基礎のレポート。開始の約400字は二の七乗にもらったコピーからの流用。残りはコピペ。教官が最初しか読まないのならこれで回避できるハズ。
§ 明日はローレンツ祭だ。SSPAだ。

7月30日(火) 本当は内緒でね やりたいことがあるの

§ と言えるほどのモノがあればなぁ。現実の壁は厚くて堅い。
§ ローレンツ祭。午前に量子関係を2つ回る。眠かったので午後は撤退。
§ 寝る。最近の気力低下は激しい。
§ 結局、日付変更まで寝てた。やる気なし。
§ これ。固くなった頭ではロクに解けない。結果は60点。

7月31日(水) 「そんなものは忘れろよ」 疲れた声がする

§ 抵抗など無駄な挫けそうな戦い。それでも信じる。
§ 分化の試験。筆記用具忘れた。関数電卓忘れた。試験勉強忘れた。やる気ゼロ。ま、レポート試験3回と出席を合わせれば可は取れるでしょ。
§ 量子力学と電磁気学の参考書を購入。2冊で約7000円なり。
§ 哲基礎のレポートを提出してから四条へ。
§ メイト&メロンで散財。参考書を買ったせいで手持ち金が足りなかった。4冊ほど買うのをあきらめる。
§ 未整理のMP3の編集。まだだ、まだ終わらんよ。
§ 眠いから寝…ようとした時に電話がかかってくる。メモリー登録してないナンバーだったからムシして寝る。メールも届いてるけどムシ。眠いのだ。
§ 夏の夜 安眠妨害 モスキート。字余り。刺されたところが直径2cmほどに腫れた。しかも3ヶ所。
§ 先の電話はEpsilonの自宅からだった模様。他のも含め全部で5件の不在着信。他にもメールが数通。なんでもA号館取り壊しに関する説明を当局がするそうな。一難去ってまた一難。縁を切ったはずなのに向こうがこっちを忘れてくれない。
§ おおぅ!?レアの美化(?)度120%。レアはこんなに頑張ってません。こんなにセリフ吐いてません。って、自慢して言えることじゃないけど。まぁ、これを参考にしてキャラを作ろう。正直な話、僧侶なキャラはほとんどプレイしたことがないからよく解らないのだ。てか、キリステ教は切り捨てと信者を増やすことのどちらに比重を置いてるの?……レアが入神した理由でも考えるか。
§ Epsilonから引き取った独語のレポート。日本の四季についてなのだが…夏・冬にコミケのこと書いていいのかなぁ。