[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(木) 譲れない誇りとともに それぞれの場所へと旅立て

§ たとえ時代のニーズに逆行しようとも押し通すベキものはあるのだ。これぞ反逆者トリーズナー。問題は現実リアルの風を受け止めてないこと。
§ IMPACTを再開する気になれない。理由は熟練度。熟練度が低い方がもらえるスキルがいいってのが気にくわない。
§ 代わりにAを再開。2周目6話までクリアしてあったので7話から。ドラグナーチームが強い。8話でデビガン×1、マスター×2をDチームだけでノーダメで倒す。1周目の時に苦労したのがウソみたい…。9話までクリアして終了。
§ 急な原稿依頼が二の七乗から飛び込んできた。ロリコンに変わるニュータイプ、年上萌えの原稿を書けとのこと。オレの答えはユウキくんが乗ってくるならの条件付きOK。締め切りは明日。
§ その余波を喰らってEpsilonの代打の独語のレポートが遅れる。ユウキくんネタのためなら君も許してくれるよね?
§ 書き忘れその1。レビュー&特集の原稿はできてます。編集日が解りません。
§ 書き忘れその2。スクライド最終巻。24話で無常矜持が敗れた。あと2話どうするんだ、と思ったらそうするのですか。納得。因みにお気に入りキャラトップ3はクーガー・カズマ・シェリス。次点で無常。嫌いなキャラはダントツトップで劉鳳。
§ 書き忘れその3。11月祭の企画申請書は貰ってあります。が、試験勉強のごたごたで提出するのは忘れてた。つーワケで9月の再受付の時に出す予定です。
§ 書き忘れその4。空の境界のドラマCDの予約忘れてた。企業に買いに行くか。それとも虎に直に買いに行くか。発売日は9日、初日。それほど欲しいモノはない。現地の虎に行くか…。

8月02日(金) Sometimes I feel so all alone

§ My heart says that you're the one.There's no one else. you're the only one for me.The world seemed such an empty place.
§ 締め切りが迫ってテンパってくると違うことがやりたくなる。ネットサーフィンだ。
§ 今日はスパロボRの発売日だったのか。昨日の日記を読めば解ると思いますがRは買いません。金がないのとやる気がないのと…。てか、電童知らないし。
§ 最近はユウキたんのHPに行くたびに寂しい気持ちになります。彼のHPが有名になるのはいいんだけど…だんだん彼が私の知ってる彼でなくなっていくような気がするのです。気分は巣立っていく雛鳥壊れていく廃人を見守る親鳥かな?
§ 「ヲタくさいテキト−な毎日を送ってます、毎日更新。」 解る人には解る一文。
§ ここ。少し調べれば解りますが管理人様のHNがシンだそうで。珍しくもないHNだけど見かけてしまうと気になる。一家に一台メカ雛子、か。
§ TYPE-MOONの新作情報が出てたんですね。Fate / stay night ですか。ヒロインが3人なのは運命の三女神を考慮に入れてのことなのかな?セイバーなんかアトロポスっぽい名前だし。
§ fate 1.運命の力 2.運命 運 3.究極的運命 末路 死 破滅 4.[the Fates] 運命の三女神 以上、ためになる英語(賢い)でした。
§ 田舎工房。LSSの新刊が出ないならいらないや。オレは絵買いしないもんでして。ち那美に、とらハ小説本が新刊だそうです。誰かさんのために日記に書いておこう。既に知ってるかもしれないけどね。
§ A号館取り壊しに関する説明会に出席。以下、ウチに関する要点だけ。
  ・プレハブ教室にはスクリーンを準備するようにする。設置型になるか移動式のを貸し出すようにするかは未定。設置の方で前向きに検討する。
  ・11月祭中の工事による騒音は対処できない。予定では杭打ちなので騒音は大きいかも。
  ・代替教室はプレハブの6教室+A地4・A地6・A141・A211・A212・A231・A331・A332・A333。このうちスクリーンやエアコンなどの設備面から絞ると7個しか残らない。
§ 説明会には何故かぽてきゅん氏の姿が…。
§ ルネ〜テラス。いつも通り。眠かったのでますたぁ亭には行かず。

8月03日(土) ハイ・テンション! ビリビリ来てるよ パワフル・ワールド全開中

§ 二徹突入中のぱーぷーな頭で原稿を書くとハジケたものができる。
§ そして、ぱーぷーな頭の前にはファイヤーウォールも意味がない。気付いたらウイルスファイルをDLしてた。
§ 駆除できないだと?VBS.Moon@mm?(検索中) こいつはメール添付型じゃないか。別のウイルスか!ウイルスを特定できなきゃ駆除もできない。仕方なくレジストリを見る。妖しげなのを見つけたので削除。一応、活動は止まった。
§ 効果を見た限りではトロイぽかった。でもワームの可能性もある。早くリインストールしたいよぅ。
§ にしても、初めてCPUが1GBあって良かったと思った。多少の攻撃では処理落ちしないのだ。今回のは向こうが用意した画像を開いて消すをひたすら高速に繰り返すというモノ。前のノートPCだったら昇天してたな。
§ ウイルス退治したら気力ダウン。何もする気になれない。寝る。
§ 結局、20時間以上寝てた。な〜んもしてない。
§ 書き忘れ。どれみのカードゲームを見た。システム的にはおもしろそう。でも、ルール対応がなぁ。あと、おんぷたん強すぎ。

8月04日(日) パニック パニック パニック みんながあわててる

§ トラブルに遭っても任せておくれよ。1にも8にも逃げが大切。
§ 朝のアニメ3+1個。ギア、つまらん。ハリケン、太鼓!リュウキ、ラスボス登場?ぴた、妄想!?
§ レポート代打。疲れる。まだ半分。
§ 午後10時半からBridgeの編集作業でユウキ亭へ。結局、午前2時半までオレは何もしてない。でも、色々なことがあった。コンビニのコピー機が壊れてた。ユウキくんのプリンターがインク切れ。ユウキくんのPCがフリーズ。二の七乗のプリンターもアウト。オレのPCの機嫌が悪くなる。仕方なく私の家へ移動。
§ プリンター、オッケー!PCの機嫌、オッケー!それから…あ、マウスとコピー用紙! これは大事よねー。つーワケで何とか環境は整った。
§ んでオレは寝た。誰かさんの代打の独語のレポートが大変なのだ。

8月05日(月) ご期待通りに現れない

§ 起きる。編集作業は続いている。代打のレポートをやりたいのだが…PCは占領されている。仕方なくスパロボA。
§ 結局、編集作業が終わったのが12時ごろ。眠気が再び襲ってきたので寝る。イブニングコールはEpsilonに任せた。
§ 3時半。約束通りにコールが来る。起きてから…二度寝。
§ 5時。レポートスタート。8時半完成。吉野家で晩飯を取ってからルネへ。
§ DVDを貸す約束をしたハズのTeToさんが現れない。Doorがテンパってるのかしら?
§ 買い出しを手伝うのに要望を出してなかった私。いいのか、と尋ねられたので欲しいところを探す。特にない。この時、ふと思い出したことが1つ。確かユウキくんが「あいすとちょこ」のを欲しがっていたような記憶が。別に欲しいワケじゃなかったけどユウキくんに嫌がらせする用に頼んでみる。え?D.C.の原画家さんですか?じゃ、いらないです。結局、余ったら回してくれるそうな。
§ てかさ、メルブラが落ちた時点でオレのコミケは8割方終了したのだ。田舎工房もLSSの新刊ださないしさ。予約忘れの空の境界ドラマCDを買いに行くぐらい。それも虎の穴に直に買いに行きそうだけど。となると残りは電源不要と知り合いの所を回って終了。昼からでいいのだ。つーワケでお手伝いだけ。
§ 生まれて初めてエロゲ雑誌なるものを買いました。ピュアガでございます。表紙が見たことがあるような…つーか、今の壁紙のキャラだったんだもん。8ページ+表紙のために860円出しました。
§ うそ〜ん。さっちんが翡翠に勝ってる…。意外とさっちんフリークが多いようで。

8月06日(火) 胸の地図を抱きしめ もう一度

§ 終わりなんてないのなら戸惑う足を踏み出して、勇気かざして。誰も知らない地図はこの手の中続いていく…。
§ 昼前に起きて散髪&帰宅。そして、上京の準備。
§ ルールブック忘れた。ダイス忘れた。MDプレイヤー忘れた。ダメダメですな。あ、CD-ROMも忘れたや。
§ 寝る前に最終チェック。………。あれ?田舎工房の新刊にLSSが追加されてるじゃありませんか。準備号だけどさ。昨日チェックした時にはなかったのに…。と、思いきや更新日は4日。つまり何ですか。オレは2日間もキャッシュを眺めてたワケですか。東京から帰ってきたらキャッシュ容量を削減してやる。
§ 今のところ始発で西回りをする模様。ヒマな1・2日目のうちにルートをたたき込んでおこう。誰かさんみたいにシャッターが開くのを中から眺めたり、違うサークルの列に並んだりしたら大変だからね。
§ まーきゅりーさんへ。いつもおせわになってます。でも、できればもうすこしはやめにあっぷしてほしかったな。ねるちょくぜんのしごとがまたふえたよ…。
§ とにかく明日から上京します。日記の更新ができるかは宿主さん次第。それでは皆さん、東京で会いましょう。

8月07日(水) ちょいと急ぎな車屋さん 花のお江戸をのんびり走ればそりゃ歌舞伎

§ 約半日の移動。疲れた…。

8月08日(木) 我が身は既に覚悟完了!

§ 何故君は、などと問うまい。
§ 昨日からじょんぴぃ亭に寄生してます。んで、今日はじょんぴぃと混☆沌と秋葉原めぐり。本日だけで1萬とばしました。コミケ以上に金を使うんだよなぁ。
§ いつのまにか偽ブレ2周することに。ついでにビラ配りもすることに。
§ もう寝ます。眠い。

8月09日(金) NO-TEN P-KAN 空は晴れて

§ トラブルと遊ぶ元気なんかないし、はしゃぐ元気もない。炎天下……。
§ 初日。一般入場気分で始発入り。でも、Epsilonから魔法の紙をもらって入場。
§ 開始20分で偽ブレ1周。そのまま2周目に突入したけど…3時間かかって売り切れの知らせが。
§ 疲れてたけど企業へ。空の境界ドラマCDゲット。ついでに月姫の無料配布ポスターゲット。
§ 月姫ポスターの列に並んでるところをポルポに発見される。完璧に行動が読まれてた…。
§ 初日終了後にチラシ配布のバイト。今日の収支。偽ブレ1500×2+空の境界3000−バイト2000で4000の出費。偽ブレ分は回収するけどね。
§ 晩飯はおいしいところで食べよう、なんて話してたのに吉野屋の牛丼の日に惹かれて牛丼に。

8月10日(土) 10 YEARS AFTER 10年後の私はどうしてるだろう

§ どんなふうにコミケを好きでいるだろう。
§ 2日目。今日は石動氏の車で来場。そして魔法の紙で入場。
§ 3代目からも依頼が。何でもバスが遅れてるそうな。初日の疲れが残ってるから引き受けるか悩む。
§ 開始7分でウロボロス。ついで23分でナイトウォーカー、25分でRussian Blue、35分でNAS-ON-CH。以上で任務終了。俺が欲しいところがないのが悲しひ…。
§ あとは電源不要でまったり。欲しい物がなかった。
§ 納涼会に向かおうとして痛恨のミス。クセで山手線に乗ってしまった。気づいたのは神田を出た後。30分の遅刻。
§ 納涼会。何年経ってもコミケ中。喰う。飲む。騒ぐ。
§ 雨水氏からメール。急病で来られないとのこと。Fuku Fukuを買っといて?私は西回りです。

8月11日(日) 君に賭けたデッドヒートの I love you

§ ただ歩くよりも走りたい。夢だけは渡せないからね。でも、館内では走らないでくださ〜い。
§ 3日目。今日も石動氏の車で来場。しかし、魔法の紙はなし。私の即売会人生初の一般入場。
§ 傘がめちゃくちゃ役に立った。
§ 開始20分で入場。20分でコルク1周、12分で2周目。18分でZIP。50分であじひら。2分ですちゃらか。
§ あとは自分用のを買って回る。リンさんとは生でご対面。エスさんは来ていませんでした。
§ 結局、あいすとちょこは回ってくるのかしら?

8月12日(月) 今は動けない それが運命だけど

§ 目覚めてしまったから活動開始。
§ 昼前に起きて横浜の混☆沌亭に移動。いつもならTRPGをするところなのだが…誰も準備してないでやんの。
§ 兎にハマりました。イカサマじゃない麻雀に乾杯。
§ ジョジョを見る。ポリゴンのくせにマンガしてる。謎。
§ TRPGのシステムはアルシャードになる模様。キャラメイクをしたところ…天使の翼を持った腐界の住人になってしまった。
§ かまいたちの夜2をプレイしてるのを後目に夢の世界へ旅立つ。

8月13日(火) 偶然がくれた静かな午後

§ 夢の行方を追いかけて、夢の在処を見失わない。
§ 1人だけ早く寝落ちしたせいか1人だけ早く目覚める。仕方がないので兎をプレイ。
§ 昼前ぐらいに周りの人々が目覚め始める。そして、かまいたちの夜2を始めた。今日もそれを後目に寝落ち。
§ 目覚めれば夜。かまいたちの夜2、サイキック編。もはやミステリーじゃない。このあと、青春編に恋愛編にわらび唄編etc.。ギャグまみれ。1個、気に入ったエンドがあったけど何編か忘れたや。ふうのしんに蝕まれた主人公がヒロインの生首にキスするやつね。

8月14日(水) 君が居なきゃなんもできないし

§ 一足早くじょんぴぃが帰ってしまった。よってTRPGは中止。
§ ごろごろ寝てた。
§ 夜。ヴァルキリープロファイルを見る。気に入る。詩帆が。盲目で洗脳で人間性がなくて死を望む。いいカンジ。目標、詩帆がペトロディスラプション+Steal Magicでドレイン。そこ、セレスティアルスターの方が強いなんて言わないの。

8月15日(木) うつろにただ過ぎた日々

§ 結局、何をするでもなく時間は流れて帰る日になってしまった。
§ 新幹線や飛行機で帰るというブルジョア様達を後目に18切符で帰宅。
§ 旅の間にあったこと、その1。アルメイス。大会登録忘れるわ、連敗するわ。情報収集を怠るとこうなってしまうのだ。
§ 旅の間にあったこと、その2。コミケ。あいすとちょこはナシ。買い出し部隊に加わった意味ってなんだったんだろうね?3日間でシャッター8コ回って自分のはナシ。自分の分は自分で買ったしさ。ま、大手の本を欲しがらない自分にも問題はあるんだろうけど。来年はどうしようかしら?
§ 旅の間にあったこと、その3。萌る躰。さっちゃんがネロに勝って決勝進出。琥珀さんがアルクに負けて準決勝敗退。こうなったら、さっちゃん優勝希望。

8月16日(金) Naked mind Desire 求める事に罪は無く

§ 止めないで、ずっと続け大爆睡。
§ 寝てました。一日中。惰眠を貪りたかったのだ。
§ 実家にいるとだらけてしまう。上げ膳据え膳。しかもタダ。
§ 母親がDVDに興味を持ちだしました。そこですかさずPS2を勧める私。DVDプレイヤー買うぐらいならPS2で十分でしょ。操作が不便なら別売のリモコンを買えばいいんだしさ。これで実家でもPS2ゲームができる。
§ 、言われてもね。顕示するようなものがないのだから仕方がない。絵にしろ文章にしろ、すでに自分の限界を知ってしまったのだから。また、顕示することに対するメリットを感じない。「顕示する」という行為に対して満足する人もいるだろう。が、残念ながら私は満足しない人なのだ。
  向上心が足りないと言われればその通りかもしれない。私の場合、使い物になるレベルまで育たないスキルは育てるだけムダと考えているから。しかし、これでも他人の目につかないところで頑張っているつもりだ。他人の目につく形で何かをすることだけが向上とは限らないだろう。それどころか何かしらのモノとして作り上げなくてもいいと思う。カタチとして残らなくても身に付くものはある。
§ ぶっちゃけて言えば、「作る」こと以外にもできることはあると思う。ただ、作った方が達成感や他人の評価を得やすいのは確かだ。が、私に関しては作らなくても困らない。作らなくても達成感は得られる。他人の評価を得られなくても構わない。
§ オレってやっぱ、超個人的だわ。

8月17日(土) I'm a dreamer

§ いくら信じても越えられないものはある。
§ 気がつくとコルクボードの列の前から2番目にならんでいた。3限だったので3冊買った。となりのZIPの列が長かったのでもう1つとなりのあじのひらきの列にならんだ。グッズのタオルもクリアファイルも残っていたので全部買った。ZIPがまだ混んでたのであじひらの2周目。それからZIP2周のちコルク2周目。
§ ここで目が覚めた。あじひらのグッズを買えなかったことが心の奥底で重石になってるのだろうか?
§ じょんぴぃへ。宅配は無事到着しました。Epsilonへ。京都には9月頭頃に持参します。
§ PS2作戦失敗。DVDプレイヤーを購入することに。
§ ヴァルキリープロファイル購入。中古で2980円なり。しかし、PSがない…。
§ 私の考えはこれと同じようで違うようで。「作る」という行為以外で頑張ってはいるつもりだ。しかし、その頑張っている部分を顕示する、言い換えればひけらかそうとは思わない。他人から評価されなくても私は満足できる。
  責任感というのとは別物だと思う。責任感というのは自分の任務を全うしようとする心構えのことだ。全うできるだけの能力があれば向上心を持つ必要はない。全うするために能力を顕示する必要もない。
  結局の所、自分が満足するために何が必要かが違うから意見が食い違うのだと思う。私は顕示することに満足を得ないし、顕示することによって得られる他人の評価に満足を得ることもない。向上することには満足を得る。が、いくら向上しても自分が満足できるレベルまで育たないと思うことに関しては向上しようとは思わない。ついでに言えば、責任を果たすことに対して満足は得ない。責任とは当然果たすべきものであるからだ。果たせなかったことに対して何か感じることはあっても、果たせたことに対して満足は得られない。
§ 妙な伏せ字はともかくとして。どうしようかしら?別に私は本そのものが欲しいのではなく、その本を使ってユウキ君をからかうのが目的だったのだ。そのユウキ君も結局、コミケに来てしまった。となればからかう道具にもならないんだよなぁ。
§ 因みにこことかここであいすとちょこを話題に出してるのは本が欲しかったからではない。肩代わりした労力に見合うだけの結果が得られないことに対して考えることがあったからだ。今回に関しては事前からなくてもいいと断っていたのでウダウダ言う気はない。次回からどうしようか悩んでいるのだ。

8月18日(日) 理想は遠くて 現実は近くて

§ 奇跡は嘘じゃないかもしれない。でも起きなければ意味はない。
§ アルメイス。本日はタッグ戦。正直な話、けっこう優勝する自信がありました。が、初戦敗退。格下の相手に僅差で負け。事故ってのはどんな時にも起こるわけでして。あ〜、秋華に怒られそう。
§ スパロボA。真ゲッター登場、即フル改造。強すぎ。にしても真ゲッターをチェンジゲッターと読みたくなってしまう。
§ 空の境界のドラマCDを聞く。シャッフル再生で。どうりで意味不明なわけだ。喜久子さんの声の使い分けが上手いと思った。鮮花の声を聞いていると秋華の具体的イメージが湧いてくる。
§ ノーパソ。予想通りハードの問題の模様。近日中に取り替え交換になりそう。
§ やはり、考え方が違うようで。責任とは全うして然るべきものだと思う。そして、全うするためには関係者を満足させる必要がある。さりとて、自分が満足できるワケではない。と言うより、満足してはいけないと思っている。
  私は傲慢でもなければな、自信を持っている人間でもないつもりだ。自分ではその逆、全く自信を持っていない人間だと思ってる。人に誇れるようなモノはほとんど持っていない。それですら他人に評価してもらえるほどのモノだとは思っていない。これでは自己顕示欲なんか持てるワケがない。では、向上心はどうか?誇れるスキルしか育てる気はない。自分にできることなどたかがしれている。なら、尖らせるしか道はないのだ。多数のモノを切り捨ててる点で向上心がないと言われても仕方がないと思う。
  自分は自分の世界でしか満足することのできない程度の人間なんだろう。だから自分の世界に逃げ込む。外の世界に自ら踏み出そうとは思わない。外の世界に行っても満足するのはおこがましいと思う。
§ こうやって書いてると自己の再確認をしているようだ。
§ 書き忘れ。萌る躰。さっちゃん優勝おめでとう。

8月19日(月) Born to be CHAMP

§ まぶしい何かが明日には待っている。しかし、明日になればその何かはまた明日へと逃げていく。予定はあくまで予定。いつまで経っても現状維持。
§ にゅう。言うべきだったのか言わざるべきだったのか。
§ きまオレ最終話。予定調和?TVも原作も見てないからなんとも。
§ 11最終話。最後がいまいち締まらないんだよなぁ。リタイアしようとしたシューマッハを説得するハヤト。その2人を待つためにピットインする新庄、ランドル、ハイネル、ブーツホルツ。そしてラスト1周へ。次々とオーバーテイクしていくシューマッハ&ハヤト。勝負は6連バンクの後の最終コーナー。ここまでは好きなんだけど…なんで最終コーナーでの勝負が描かれないの?これだと新庄くんとランドルがただのマヌケにしか見えない。何のためにピットインして2人を待ってたんだか。
§ 考えてみりゃサイフォはラストが締まってる作品と締まってない作品が交互に出てる気がする。無印のトルネードバンクでのブースト勝負、ZEROの最終コーナーでのZEROの領域、SINのファイナルブースト。11に関しては上記。SAGAはアルザード破壊の時点で終わり。単にレースを主題にしてるか否かの差のような気もするが。
§ どうでもいいけどクレアさんて13歳も年下なのね…。
§ これ。私は結構楽しめた。
§ リスクって必要と思わない?リスクなしでできることなんかたかがしれてると思うのよ。逆にリスクさえ犯せばかなりのことができるんじゃないかな?リスクはコストと言い換えられるかもしれない。コストがなければ何もできないでしょ?勝負はどこまでコストを払えるかで決まる気がする…。
§ 最近は日記タイトルが内容と合ってないような…。関連性が全くないワケではないけど。

8月20日(火) いつもトラブルばかりなの

§ 救世主はマイ心に住んでいませんです。
§ シロオを急かして夏旅行の予定をアップさせる。
§ 死にかけた。貧血・頭痛・車酔い・吐き気・目眩。
§ 早々にダウン。

8月21日(水) やる気がない日は休んでもいいよ

§ それじゃもう寝ちゃいましょうと言いたいけどやらねばならぬことがある。
§ シロオの立てた計画に穴らしきもの発見。急いで各所に確認。
§ 途中でダウン。治りきってないょ。
§ ノーパソは明日引き取りメンテということに。返ってくるのは約10日後。
§ アルメイス。ノイの絵が完成に近づいてる…。
§ 十数年ぶりにキャッツアイを見る。OPとEDを見て爆笑。

8月22日(木) 微熱がさめないまま うつ向く少年

§ 消えてゆくものの方だろうな。
§ 相変わらず体調不良です。微熱は出っぱなし。なによりも頭痛がキツい。頭の中では鐘がオーケストラよろしく鳴り響いてる。
§ とかいいつつヴァルキリープロファイル開始。結構サクサク進む。
§ 「Door」で検索かけてウチのページに跳んできた人がいた。身内でなければ祝福。身内だったら白状したまえ。
§ なんか1名にかなりムリさせたような気がする。引き受けた労働と払われた代価。こんな考えを捨てるべき状況もあるのかもしれない。
§ こんなの発見。かなりプレイしてみたい気分。が、Ge-Force3?ウチのノートじゃダメですか…。
§ バカになりたいと思ったことがあるだろうか?まぁ、一口にバカと言っても色々あるけどね。たまにはバカになってみたい。
§ というか何でもいいから視点を変えてみたい。
§ 現在、1番使ってみたい言葉は不可抗力。
§ すっかり忘れてた。とらハと闇狩人とダディ・フェイス。情報を集め中。

8月23日(ますたぁ邸) 電話くれるなら あのお月様へ

§ 何度かけてもエリア外です。
§ 針灸に行って来ました。少し楽になった。
§ 本日は金曜日ますたぁ邸。番長の誕生日を祝ってるそうな。でも、実家にいる私には関係なかったり。
§ ますたぁから電話があった模様。なぜ電話にでないのか?お答えしましょう。実家にいて電波環境が悪くて爆睡中で携帯が手元になくてマナーモードだったから。実家にいるときは携帯にはほとんどでないのであしからず。
§ ヴァルプロ。生命の腕輪を取り忘れた。やりなおし。

8月24日(土) 起きないから、奇跡って言うんですよ

§ タイムショック高校クイズ王決定戦。奇跡の優勝はなし。やっぱ奇跡は起こらないから奇跡と言うのだ。ちなみに母校は予選でトルネード。
§ 高校生クイズ近畿大会。こっちはビデオ。まだ見てない。
§ これ。9割近くは理解してたりして。
§ ヴァルプロ。最初からやりなおし中。Chapter0。ザコを全回避してボスのみ戦う。Chapter1。忘却の洞窟から攻略。金の卵が置いてあるタイプのルートでなかったら最初からやりなおし。ルートがうまくいっても金の卵が出るまで粘る。んで、金の卵を原子配列変換で生命の腕輪へ。もちろんヴァルキリーが装備。青灰色の首飾りはギリギリまでムシ。CPの低さ、つまりスキルLvの低さはDMEの高さでこらえる。全てはDME90000のために。たぶんここまでやらなくてもいいんだろうけどね。

8月25日(日) 毎日の暮らしの中で どうだっていい事

§ 目を開けたまま見る夢。知らない明日へ運ぶ…。
§ 1日の80%を寝てすごしてる…。本を読んでるはずが寝る。ゲームをしてるはずが寝る。起きてるはずが寝る。ダメダメだ。
§ ヴァルプロ。Chapter2。今回はハルピュイアから生命の腕輪をゲット。弓兵が欲しい?ラウリィはメインメンバーなのに…。
§ 電車でDは結構、有名だと思うのだが。それよりもオレは頭文字尻文字Tって作品の方が気になる。たぶん東鳩+頭文字Dなんだろうけど。
§ ありゃ。TRPGのお誘いだったのか。メンバー集めはもう少し前からやって欲しかったな。前日に知ってれれば京都に行ったのに…。しかも前回予告で「次回はレアがメイン」とか言われたような…。ま、いっか。
§ 因みにチャンピオンREDでマンガ版チュチュが連載スタートしてます。作画は東雲水生……って知らないか…。
§ にしてもムダに人生を使ってるよなぁ。今際の人に譲ってあげたいものだ。

8月26日(月) ブルー ブルー ブルーフィクサー あしたを救えバルディオス

§ 久々の昼活動。しかも用事が3連打。
§ 用事その1。シロオから夏旅行の作業を引き継ぐ。
§ 用事その2。SSPAの集まり。T村氏が時間を間違えて帰ってしまったそうな。放置されかかったところを発見してくださったのが…教授その人。めちゃくちゃフレンドリーな方でした。
§ 用事その3。父親殿の誕生日祝いなり。が、途中で寝落ち。すまぬ…。
§ 初めてバルディオスを見た。なんとなく感激。にしても「起て!バルディオス」を持ってないんだよなぁ。やっぱ欲しいよなぁ。起て〜大日本〜♪
§ うぐぅ。アップロードできない。なぜに?

8月27日(火) この想い届け

§ 頼むからアップさせて…。この想いよ…届け!
§ とりあえずここ。Kanonをやりたくなったなぁ。どうせならPS2版を探すか。
§ 夏旅行のメールを送りたいのに送れない。なじぇ〜??
§ ヴァルプロ。Chapter3。キマイラから偶然に生命の腕輪げっと。ブラムス城はディメンジョン・スリップで戦闘回避して宝箱だけ回収。誰を神界転送しようかしら?
§ 英語の論文を読むのはなかなかタルい。しかし、夏旅行に持っていきたくないのでガンバル。
§ ノートPCの修理完了&返却。早い早い。しかもタダ。
§ 書き忘れ。11月祭の立看。立看にする=上映するということを考慮に入れた上でお考えください。案は今のところ2つ。その1、あずまんが。上映中に出ていくのも簡単。立看を書くのも簡単。問題はソース。誰かDVDを買う人います?その2、ワるきゅーレ。F原さんが下絵&色塗りを手伝ってくれるそうなのでラク。ソースもたぶんF原さんが準備してくれるハズ。問題は作品そのもの。あれを上映していいのだろうか…。

8月28日(水) WE HOPE THE ONLY WORLD

§ 16年振りかな?トランスフォーマー無印を見るのは。面白くないです。マシンロボの方が面白いって。
§ アルメイス。大会優勝。エキスパート勝率1位に返り咲き。段位はトップタイに復活。簡単には独走させないぞ。
§ 英語キラい…。
§ 相変わらずアップロード&メール送信不可。いい加減にしてくれ…。
§ 欠席してた時のD&Dのリプレイ。レアが別人になってる〜〜。

8月29日(木) 可能性を信じて 君におくるテレパシー

§ 電波…届いた?
§ やっとこさ復活。原因不明。
§ で、今さらながらに夏旅行の予定アップ。アドレスはメールで送信…と思いきや名簿を持って帰ってくるの忘れた。仕方がないので問題のないところだけここに。
§ 8月30日(金)。21:45に京都駅に集合、京都22:11発の急行ちくまで長野へ。
§ 8月31日(土)。5:45に長野着。12:02長野発で14:23上諏訪着、15:15上諏訪発で16:19甲府着。というのがシロオと愉快な仲間達が立てた案。でも、私は以下の案を提唱。12:02長野発は同じで13:21松本駅で途中下車。あがたの森公園に行く。で、14:28松本発で16:19に甲府着。問題は18切符を前提としていること。そうでない場合は電車賃が高くなる。
  ちなみに何故あがたの森公園に行くのか。ここにあるあがたの森公民館は旧制松本高校を改装したものなんですが…これ、おねティの舞台の高校らしいです。
§ 9月1日(日)。8:55甲府発で10:55松本着、11:06松本発で12:20頃海ノ口着。駅周辺及び木崎湖をブラブラ。帰りは2パターン。パターン1。12:47頃海ノ口発で14:11松本着、14:28松本発で16:19甲府着。パターン2。14:00頃海ノ口発、15:27松本着。15:39松本発、16:58小淵沢着。17:11小淵沢発、17:50甲府着。実際に細かいスケジュールを立てたらこんなのになっちゃった。
§ 9月2日(月)。細かい予定はなし。各人でお好きなように。
§ いまさらながらですが、上記のよりもいい案があったら教えて下さいな。
§ オマケ。これで予習してください。
§ 追記。旅行に行く前にルネに寄ります。京都組とルネで合流できるとラクかな?

8月30日(金) 汽車は闇を抜けて光の海へ

§ 汽車じゃなくて電車、光の海じゃなくて長野県。合ってるのは闇を抜けてだけ。
§ 久々にルネで晩飯。ますたぁが来ると知っていれば集え!へっぽこ勇者達を持っていったんだけどなぁ。
§ 時代は2×6に。沙羅双樹はないでしょ。菫子も十分にヒドいか。
§ ポルポと合流してから京都駅へ。名簿持ってくるのを忘れたために他のメンバーとの連絡が取れなくて困った…と思っていたら秋津さんからTELL。その後、他のメンバーとも無事、合流できて一安心。
§ と、思ったら。村やん、何故に京都にいるのですか?一本速い電車に乗れたからだって?大阪から乗って席取りをしてくれたら嬉しかったのに…。しかも、自分だけ指定席だと?全員、座れたからいいけどさ。
§ 車内ではずっと寝てた。途中で事故のために到着が遅れるだってさ。

8月31日(土) 正義と悪との識別完了

§ って、簡単に識別できりゃね。撮影禁止のところで撮影するのは悪だろうけど。
§ 予定より少し遅れて長野に到着。ひらしょーさん&ぽてさんと合流。
§ 善光寺…に行く前に長野知事選の選挙看板。兜をつけた羽柴氏につりダム工法の福井氏。1人だけ白黒の中川氏。長谷川氏の「みんなで長野県」ってのもね…。
§ 善光寺。おみくじを引いたら大吉。「姉の娘が元気に育って私になつくように」「死ぬ時は腸の病気で死にたい」などと書かれた絵馬を発見。戒壇でぽてさんが神も仏も恐れぬ行動に!
§ 長野県庁を見てから松本に移動。あがたの森公民館を見る。どっからみてもおねティの高校らしいけど1話も見てない私には解らない。予習するべきだった…。
§ ホテルに移動。予約に晩御飯が含まれてないと解った時はビックリ。食後はカラオケ。「明日への叫び〜サイバー・ハート」や「タイムリミット」、「ドリームシフト」。近場の機種には入ってないのよね。
§ 大富豪やナポレオンをしつつ夜更かしなり。