日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(金) 希望なんて知らなければよかったんです

§ そうすれば絶望も知らないままでいられるんですから…
§ まだだ、まだ終わらんよ。雨のせいで立看を仕上げられない。予定が大きく狂った…。
§ 例会〜ルネ〜テラス。これと言って特別なことはなかったけど…。あぁ、双子の名前の話題で盛り上がってたっけ。盛者と必衰とか魑魅と魍魎。東方と不敗なんてのもあったっけ。
§ 今日も本屋で散財。3連ちゃん。
§ 書き忘れ。Door新ジャケットをちゃっかりゲット。
§ 月姫。12日目のみ。「わからない」の使用回数は5回。選択肢は2・1
§ ついで。判別方法。琥珀さんのことを「姉さん」と呼んでいる時は翡翠、「姉」と呼んでいる時は琥珀さん。薬を持ってくるのは100%琥珀さん。秋葉が「兄さん」と呼ぶのは志貴、「兄」と呼ぶのは四季。
§ Epsilonが寄越したπ次元空間論をスタートにしてここにたどり着く。マッドサイエンス論文集がかなりキてるのよ。π次元空間論を始めとして真面目…だと思われるのもたくさんある。が、18禁コミックにおける遺伝子異常調査のようなバカなのもある。次回以降ではチェックしとこう…。
§ 拡張子をhtmlに変更していく途中で気付く。日記のところの拡張子を変えたらリンクが切れる。つーワケで拡張子の変更は一時凍結。

11月02日(土) わたしは───何も、後悔なんてしませんから

§ ごめん。一番じゃない…。
§ 朝。起きると午後3時。カラオケは午後2時から。2度寝する。
§ 朝。起きると午後8時半。父親が来るのは午後9から。慌てて月姫。
§ てなわけで月姫。13日目のみ。「わからない」の使用回数は意味合いの違うのも含めて23回。解ったことは11つ。自分の思考が被害妄想じみていること。翡翠が異性と触れ合う事を苦手にしていること。理由を言えば翡翠が出ていってくれること。翡翠を近くにおいておいても安全だということ。部屋の電気を消すこと。普段は解らなかった翡翠の体のライン。翡翠がまだ大丈夫なこと。本当は何がどういうことなのか。誰が養子で誰が殺されたのか。志貴が四季を恨むこと。秋葉が殺すと言っていたのは四季のことだということ。
§ 選択肢で悩む。本気で悩む。時間がないだけに悩む。最後の最後でどちらを選べばいいか完璧に忘れた。考えろ・考えろ・考えろ。結果は…明日の日記参照。
§ 日記タイトルを決めるのに悩んだ。クライマックスだけあって使いたいのが多い。以下、惜しくもタイトルになれなかったモノ達のリスト。
  どうして───どうして昔に戻ってしまうんですか……!
  だから───いっそ人形になってしまえばいいんだ
  今だけはそれを一番にしてください
  ……違うんです……こんな幸せ、恐くて
  ……ごめんなさい……姉、さん
  タスケテ
  俺も、七夜志貴なんていう名前はしらない
  それでも───誰よりも死が解っている筈でも、そんな事、認めたくない
  ─────ほんと。わたし、ばかみたい。
  ──────おまえ、誰だ?
§ 日記…というかHPを作ってることは両親には内緒なので日記をアップできず。

11月03日(日) それは作り物の笑顔ではなく、静かな、とても悲しそうな、顔だった

§ …だが ピノキオは 人間になって ほんとうに幸せになれたのだろうか……?
§ ついに3体合体。そして駅伝。
§ 独語。たまってる分の消化。
§ 月姫。エピローグのみ。「わからない」も解ったこともなし。選択肢もなし。
§ 人間と人形。どちらの方が幸せなのだろうか?
  ……わからない。
§ あぁ、バカな話だ。どっちが幸せかなんて決まってるじゃないか。
§ これ以上書くとどんどんつまらないモノになるので止め。夢を見よう。
§ アルメイス。今回はアルメイス本編ではなくて同人のTRPGのテストプレー。あ、チャットでやるんだから‘T’RPGじゃないか。

11月04日(月) 彼女には礼を……

§ ありがとう。また来年…。
§ アニメの消化。レビューを書かなきゃならんから見なきゃならん。……五九は苦痛だ…。
§ グラヴィオン。予想とかなり違う。見る気になれない。歌だけで結構です。スパイラル。ヒドい…。五九。苦痛。ポピー。唯一の癒し(?)でした。
§ 歌月。酔夢月。考えてみれば四季は哀れなヤツだ。ロアに乗っ取られたり琥珀さんにいいように使われたり。彼自身の罪と言えば反転衝動を抑えられなかったことだが…子供にそれを望むのも酷だろう。しかも考えようによっては志貴という七夜の存在が四季の遠野の血を高ぶらせた可能性もあるのだ。四季は哀れなヤツだ…。
§ そのまま寝落ち。

11月05日(火) 錆びついたネジを捨て去る勇気は…

§ 捨てられたらラクだよな…。
§ 起きたら昼前。取りあえず雑務を終わらせる。
§ 気付けば1時。あわてて再履修の方の独語の予習。
§ 独語×2。先週は自然休校だったらしい。何?てことは予習の範囲をハズした?嬉しく思いつつも撤退。
§ 兎、全巻購入&全巻読破。ゲームの方もまたやりたいなぁ。
§ 唯識の勉強。
§ またもや寝落ち。

11月06日(水) プライドとか将来を考えたなら

§ 逃げ出せなくなるんだよなぁ。
§ アルメイス。チーム名は「世界で一番大嫌い」。秋と零だとこれが頭に浮かんだのだ…。
§ 解析のレポートがぁぁぁ。くそっ、解けない。
§ レポートに集中する余り立看のことを忘れる。
§ 例会〜ルネ〜テラス。記憶に残ってないから多分たいしたことはなかったのだろう。
§ 11月祭の案内書関係のことでごたごたと。
§ 守護ロボ様占いなり。私の結果はゴールドライタン。
§ やはり寝落ち。

11月07日(木) 承認します

§ よしなに。
§ 気付けば日記をぜんぜん書いてなかった。寝落ち→朝時間ない→明日でいいや→寝落ち→……の無限ループ。
§ にしても疲れがたまってる。寝落ちすると布団で寝ないので疲れが取れない。で、疲れてると寝落ちする。無限ループ。
§ カルド2EX。コンプまで残り24枚。うち5枚はストーリーを進めないと手に入らないので実質19枚。6時間程度でそろえられるのだが…。
§ 何故だろう。キディ・グレイドを見ると落ち着く。なんだかんだ言っても最近のアニメにしちゃ作画が安定してるからなぁ。CGも必要最低限しか使ってないし。
§ ヘンなのめっけ。
§ どうも精神的に調子が悪い。破壊衝動に囚われる。何らかの手段で自衛策を採らないと何をしでかすか自分でも解らない。
§ ダンボール箱1つに殉職してもらった。ご苦労様でした。

11月08日(金) アタマノナカ プワプカリ

§ あ゛、日本語訳は「バナナをもし 食べてたら」だったっけ…。
§ 解析のレポート。大問1コ捨てた。解けるかあんなもん。
§ 立看→英語→立看。まだ終わらない…。
§ 例会〜ルネ。ヴァラノワールで盛り上がった(?)記憶が。あとは株式会社とか中古ゲームとかいつもの法律系の勉強。
§ テラス1。次元。曲線は何次元か?円弧なら「長さと曲率」・「半径と中心角」のように2パラで表せるから2次元で問題ない。普通の曲線も円弧の積分で表せるからたぶん2次元でいいんだろう。同様に曲面。曲線と同じ考え方で3次元になると思う。そう、同じ考え方でよかったんだ。ハマってた原因は球の中心角。面積を求める場合は球の中心角の1パラだけでいいけど形がいるときは球の中心角だけじゃダメなんだ。やっぱ3次元。
  ついでだから余談。4次元の球(?)が目の前を通り過ぎていったらどうなるだろうか?たぶんこうなる。小さな球が現れる→だんだん大きくなっていく→限界(半径)まで大きくなってまた小さくなる→消える。考え方のヒントは2次元空間を通り過ぎる3次元球。
  余談2。X・Y・Zの3方向から見た投影図が円になる物体。これは球とは限らない。X・Y・Zの3方向から中が空洞の円柱でカットした物体。これもX・Y・Zの3方向から見た投影図が円になる。さて、問題。体積を求めよ。
§ テラス2。音子。光の光子みたいに音に音子があるとしたら?即興で3個ほど音子を考えてみた。1:音を伝える際に振動するモノを全て音子と称する。2:横波の振動をとなりが粒子に伝わるのはとなり同士の粒子が音子で繋がっているからである。3:音は一般の粒子が振動して伝わるのではなく音子が伝わっている。1はただ称するだけ。面白くない。2はグルーオンを元ネタに考えたのだがあまり発展性がない。3が一番面白そうだがかなり厳しい。音は光にくらべて回折しやすいのだ。粒子性が強いなら回折性はあまり高くないハズ。また音は光よりも周辺の環境、風とか温度に影響されやすいのも困りもの。たとえ音子があったとしても光子のような微少なモノにはならない予感。
  熱子。熱を粒子にしたらどうなるか?これは困るかも。現在では振動とほぼ同義の熱を粒子にすると物体は振動してないことになる。それともE=hνから否定しろと言うのか…。
§ 3代目亭で宴会。やってみたいことがあったので実行。酔っぱらってみました。気持ちいいわけではないが気分はいい。やすらかに眠りにつけた。

11月09日(土) ただ 奇跡の向こう側へ

§ 悲しいことは何ひとつ無いような呑気そうな顔をして…。
§ 3代目亭で目覚め。ちと頭が痛い。
§ 立看作業の時間まで3代目のPCの環境調整…というか自分好みの設定に変えていく。
§ いざ、立看…と思いきや雨が降り出す。めちゃ寒い。ますたぁ亭に避難。
§ TRPG開始までは時間があるのでますたぁ亭でお昼寝。しかもますたぁと2人っきり。きゃっ。
§ 起きてお使いを空振って昼飯食ってのんびりしてからTRPG開始。秋津さんが時間を間違えたので30分遅れでスタートなのだ。それでも時刻は午後2時。
§ D&D。いろいろあったけど…奇跡は起きるものか。HP−18からのチェックに成功。一命を取り留める。セカンドの登場はまだまだ先になりそう。
§ ナイトメア亭で鍋をやるみたい。参加したかったけど参加者が多そうだったので撤退。
§ 立看用のビニールシートをバスの中に置き忘れる。降りてすぐに気付いたので2駅ほど走って追っかけたけど追いつけず。1駅でも止まってくれれば追いつける可能性はあったのだが…。
§ 営業所は全て終業。打つ手なしなので不貞寝。

11月10日(日) タナトスが呼んでいる 遠く…

§ 迷路の彼方に明日を見つめてる…。
§ 目覚めは最悪。
§ 朝からビニールシート回収作業。烏丸行きですか…。
§ 立看。呼出招集段階では来ると言ったシロオと3代目が来ない。携帯にも出ない。人員が足りない。結局、まほろ看板も東一条にアップ。
§ ユウキ君、二の七乗、WAMと東大路通りにあるハンバーグ屋(名前忘れた)でお食事。ライスおかわり自由はうれしい。
§ 丸山書店でお買い物。誰かさん好みの絵だなぁと思って手に取ったらあずまゆき。ネタで購入。
§ 1人で飲めもしないアルコールをちびちびと。考えなくてもいいのは幸せだ…。このまま死ねたら幸せかもしれない。

11月11日(月) 早すぎる時の瞬きにさらされて

§ 時間が経つのが早すぎる。
§ 起きたら午後7時過ぎ。しかもノド痛い。ゴロ寝の連続と立看が仕上がって緊張が解けたことが原因か?
§ 4日も日記をためちゃってるし…。
§ 勝手に断言。全ての物体は光子・熱子・音子・電子・磁子・重子(及びそれらの反粒子)から構成されている。光速を越えられないのはそこが粒子が重子に変化する境界だから。全てが凍るor蒸発するまで水の温度が変化しないのと似たようなものと思いねぇ。逆に言えば全ての粒子が重子になれば光速を越えることができる。ただし、光子・熱子・音子・電子・磁子が存在しない(すべて重子に変化した)ので直接的に観測する手段はない。体重計にでも乗っけられれば話は別だが…。核爆発とは重子をムリヤリ光子・熱子・音子・電子・磁子に変化させる反応のことである。他の5粒子よりも高エネルギーで安定する重子を低エネルギーの5粒子に変化させるため爆発的に5粒子の数が増え、強大な威力を出すのだ。
§ 即興だとこの程度。もう少し煮詰めてみるか。
§ カルド2EX。エクストラカードを除いてコンプ。フルコンプに向かう前にもう1組みコンプしなくては…。先は長い。メダルは2.3.4.5.6.10.14.18.19.20.21.28.29.33.34.35.36.38.40.41.43.48.50の23枚ゲット。あと47と49あたりはすぐにでも取れそう。
  と頑張ってはいるが他にプレイしてる人がいるワケではない。同志がいないカードゲームは寂しいょ。
§ ありゃ?なんか知らないけど信者が増えてる。きっとキリステ教の力で蘇ったからだね!
§ 京大に来てからは自分が恵まれた環境に生きてると実感することが多い。されど、こちらはこちらで大変なこともある…と言うのは恵まれた者の傲慢かしら?何を言ったところで代われるワケではない。同情を期待されてるワケでもない。ならいつも通りに生きるのが1番なんだろう。
§ ヤバい。アルコールの魅力を知ってしまったのかもしれない。あの安らぎを求めたくなってしまう…。

11月12日(火) テンシノハシゴ

§ 元気になるおまじない。
§ 独語×2。教官の機嫌が良かった。と言うよりは私に対する機嫌が良かった。4つ前の人が基本的なことを間違えてこっぴどく怒られていた。で、私は問題文を読むのを忘れた上に同じミスを犯した。なのに軽く訂正されて終わり。気に入られてると何かと得だ。
§ 企画担当者会議ver4。これで打ち止め。残る仕事はアイロン等の手配と編集・上映のサポートだな。
§ 音子。コージに実在するとツッコまれた。私自身、フォノンという響きに記憶があったから別段驚きはしないが。で、本物のフォノンの説明をば。簡単に言えば格子振動を量子化したもの。要は「振動強い=フォノンの数が多い」ということ。
§ 6粒子論(勝手に銘々)。
   電子:我々がよく知っている電子…とはちと違う。持ってるのは電荷だけ。
   光子:光です。持ってるのは明度だけ。
   熱子:熱です。持ってるのは温度だけ。
   音子:音です。持ってるのは…音だけ、としか書けないなぁ。
   磁子:持ってるのは磁力だけ。
   重子:持ってるのは質量だけ。
  簡単に言えばパラメータを完全に分業制にしたワケだ。その粒子が担当しているパラメータ以外は0。これらを組み合わせることで既存の粒子を作るのだ。イメージ的には基本ベクトル。
  で、この6粒子は安定性が異なるだけでいくらでも相互変換できる。(安定性の順位や活性化エネルギー等はまた今度)
§ 徒然なるままに考えていたら疑問が1つ。物質波とか波動性とか波動関数とか言ってるけど本当に振動してるのか?音と熱はともかく他のは振動してるように思えないのだが。単に「波」と捕らえれば説明しやすいだけなのでは?
§ あ、スピンのことを忘れてた。こいつもどうにかしなきゃ…。
§ 迷想区閾。衝動買いしたマンガなり。包帯巻いたキャラなんて綾波以来だし、速攻で名前の数字に気付いてげんなり。と思いきや、キャラ関係がけっこうグログロしてていいカンジ。
§ ついで。グログロしててもリヴァイアス(の一部)みたいなのは好きじゃない。イジメるぐらいなら殺せ。殺す度胸がないなら何もするな。閉鎖環境かつ大人がいない状況を見事に描いているのだが、それだけに嫌いな部分がモロに出てくる。
§ リヴァイアスが見たくなった。誰か貸して。メディアは問わず。
§ ここ。キャラ紹介が可愛い。
§ それでも奇跡が起きる可能性は残ってます。目標値16に対して出目は19。同値は成功(のハズ)なのでダメ+3までOK。確率的は50%ってところ。
§ 金曜の語学が休講だと解ったので明日からしばし実家療養してきます。金曜の例会までには戻ってくるので。

11月13日(水) ・・・・・・・・・・・・・・・・死ねよ、お前

§ 必ず殺す技と書いて必殺技。ラスボスだって1Tキルさ。
§ 実家に帰る予定だったのだが…思いっきり寝過ごす。実家に連絡入れてないので居残ることに。
§ 例会〜ルネ〜テラス。コミケ関連ばっか。Bridgeの原稿を書かないとな…。
§ ランス5Dのデス子さんが気になる今日この頃。

11月14日(木) 2つの心 戦っている

§ 仕事と遊び。どちらを選ぶか。自由にしてよ。もういいよ…
§ 甲殻機動隊。話はいい。クオリティもいい。しかしCGに頼りすぎてる。CGにすべきところ(光学迷彩など)はCGでOK。が、自動車などをCG処理するのは手抜きでしかない。
§ 界渡りを本格的に始めました。けっこう頭使います。片手間の暇つぶしには最適。
§ メルブラver2.0げっと。猿のようにプレイ。秋葉が微妙な強さ。檻髪は強い。発動してしまえばダメージを喰らっても当たり判定が残る。そしてヒットすれば回復はこちらの方が早い。相打ち覚悟で飛び込みに合わせて置けばかなり有効。固めにも使える。一方、凍結。飛ばない飛び道具。というより距離限定の技。レンジが合わないとヒットしない。当たり判定はすぐ消える。使いにくい。地面に炎(?)が残るから何かありそう。エリアルは厳しい。コンボからのガードが間に合ってしまう追加コマンドなんだもん。
§ 3代目とメッセでお話。けっこう大きなプロジェクトになりそう。ま、サポーターはいままでも何件かやってきたさ。
§ CRPGサイバーパンク。メッセで話してる時にはかなり乗り気だったが…実際にアイデアノートをまとめてて気付いた。これはRPGじゃないかも。リアルを求めるあまり小道具に頼りすぎることになる。スパイスはスパイスらしくしていなければならないのである。難しそう…。

11月15日(金) Ready to Go, Count ZERO

§ 見てるだけの君でいいかい?
§ 語学がないので完璧に寝倒す。父親が来たのに気付かないぐらい寝倒す。昼飯代うかしそこねた。
§ 例会。その場で見ながらレビュー書き。でも途中で放棄してメルブラ。
§ ルネ。NF打ち上げのカラオケ用のネタを考えていたら結構でてきた。今のところ「仮面ライダークウガ!」「仮面ライダーAGITO」「The Biggest Dreamer」「Successful Mission」「Birth」「ゴーショーグン発進せよ」。2時間なら確定でOK。3時間だと人数次第。
§ テラス。メルブラ。手が冷えて動かなくなるまでメルブラ。凍結の謎が解ける。地面に残っている炎(?)の範囲内に敵がいるとダメージを与え続ける。つまり、間合いを取って冷却を置いて檻髪で削れ、と。
§ 今週も3代目亭。自主制作アニメの未完版の方を見せてもらう。予想外にいいでき。その後はネカフェ化。DLが早い早い。2GほどDLして帰る。
§ 書き忘れ。どれみ土管40話:どれみと魔女をやめた魔女。各所で評判だったこの回を3代目に見せてもらう。意外や意外。どれみってこんないいアニメだったか?ってぐらいにいい話。今にして思えばゲーム片手に見たのが悔やまれる。また今度誰かに借りよう。

11月16日(土) ギリギリのがけっぷちでいつも 本当は本領発揮するタイプだったね

§ がんばりすぎるそんな習性throw away…しちゃダメでしょうが。結局、Bridgeの特集の方の記事書かなかったや。自分で出したテーマながらネタが思い浮かばなかった…。
§ 界渡り。勝てない敵多し。非力なキャラはツラい。とか言いつつレアアイテムげっと。本当に運だったけどね。
§ ちゃん様、30歳の誕生日らしい。
§ アルメイスTRPG。今回は観戦。無謀なる者と慎重なる者。時間かかりすぎ。あとラスボスのベースにウチのキャラを使うの止めてちょ。
§ 凄いモノを見た。d100を2回振って2と1。

11月17日(日) それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ

§ 知らないまま投げ出され気づく前に時は終わるの。
§ アルメイス。初の10on10。が余裕で優勝。ウチのグループのキャラは強すぎるから楽しくない。つーワケで次の団体戦はフリーランサーとして戦うことに。
§ 界渡り。アルメイスつながりでパーティーを組んでもらう。騎士に護られるお姫様。たまにはこんな役もいいでしょ。
§ 最彼を見る予定だったけど寝まくり。最近は1時間ちょいで目が覚めるので寝た気になれない。夢を見てることからしてその眠りも浅い。疲れが取れない。
§ これこれこれ。妹属性萌え度178、妹属性ダメ度341。お兄ちゃん属性度4ポイント。最後のはページエラーで判定できず。因みに多身神足通は小説版Gガンダムにでてきた技です。縮地みたいなものと思いねぇ。
§ ここ。海外の日本漫画文化を見るがよい。
§ そういえば今日はBrand New Leaf 10だったっけ。
§ ちみっとヘンな話。キャラが死ぬのを嫌がる人が多いみたいだ。何故だろう?キャラは自分ではない。しかして自分のキャラである。何かしら凄いことを成させてやりたい。そして凄いことを成させるには死ぬか、それに類することに遭遇する必要があると思う。つまり、キャラのことを思うならキャラを死なせるべきだと思う。命の賭け所を見つけてやるのがキャラへの愛情だと思うのは私の歪んだ愛情だろうか?
§ 因みに私の場合は上の考えが自分にも適用される。自分が凄いヤツとは思えない。そんなヤツが凄いことをしたければ命でも賭けなければムリだと思う。なればこそ命の賭け所を私は知りたい。
§ ちと待て。いつの間に日曜になったんだ?と思いきやこういうことか。シフト変更が間に合わなかったら参加できませんのであしからず。というか最終日は終わったら撤収作業があるからシフトの都合がついてもムリっぽい。
§ これ。虎の穴の週間第9位。微力ながら私も応援しています。ネットの知り合いに宣伝して回ってますから。効果があるかは知らないけど。ところでコミケ情報をアップした方がいいんじゃないかな?

11月18日(月) 星空 眺めて 夢ばかり見れない

§ なんのために燃えるの?その答えどこなの?
§ キャラコンのエントリーを忘れてた。寝る前にメールを飛ばしたけどセーフなんだろうか?
§ 寝坊助。起きたのは昼過ぎ。
§ いろいろ書いてはみたものの削除。周りのテンションを下げるようなことを書いても仕方がない。
§ 帰り道。空を見上げてみる。曇天。星1つ見えない。それでも流星は降っている。
§ あ、NFには参加する予定です。が、いちおう念のため責任者代行を決めておきたいかな。
§ NF上映用のスクリーン(シーツ)とそれをつるす用の棒を持っている人は名乗りでてください。
§ アルメイス。水曜日の午後から月曜の午前までロクに見られないと思うので混☆沌に管理を委託したいと思います。
§ Winny。使わないに越したことはない。解ってて使ってるならいいけどね。

11月19日(火) すべて分かり合う喜びより見つからない心が好き

§ すべて解る答えより当てられないミスが好き。
§ 独語。大慌てで予習をしたためにミス連発。Uの方は何気に回避したけど。
§ ルネで晩飯を食べて帰宅。即寝落ち。緊張の糸が切れた…。
§ 寝落ちたせいでFSSは見られず。
§ NF用のパンフ原稿とビラ完成。

11月20日(水) 僕を待つときめき 今もまだありますか?

§ 待つ時はいつもときめいてます。
§ 二の七乗にパンフ原稿とビラを渡すはずだったのだが。彼の突然の腰痛により1時間待たされる。寒いにゅ…。
§ 検査結果。問題なかったようで。
§ NF前設。これで主立った仕事は終了。
§ 東方紅魔郷。渡辺製作所で紹介されてたヤツです。シューゲーなんてやらない私が完璧にハマった。
§ 夕季ちゃん来た〜〜〜。ときメモGirl's Sideをプレイする。ユウキ君。これを待っていたのだ。笑う。笑い転げる。強制退部喰らいすぎ。
§ シスプリRePureで夜を越す。5話のAパートでダウンしました…。

11月21日(木) 待ちに待った時が来たのだ!

§ 多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に!再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就のために!ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!
§ NF初日。朝一で外のシフト。が、お客が来るワケもなく。東方紅魔郷やってました。
§ 昼に下宿に一時帰宅。
§ 0083を後半から見る。ちょうど星の屑作戦のところ。やっぱ、いいね。と言いつつ途中で寝落ち。爆導炸を見落とした。
§ デ・ジ・キャラットやハピレスのライブイベントのDVDで夜越し。途中でうっかりPS2の電源落としたり、うっかりリセットボタンを押すたびに後ろから冷たい視線が…。

11月22日(金) 勝利を抱く明日のために

§ 瞬はおにいたまに選ばれた申し子なのです。
§ 上映開始までの空き時間に炎多留2の通販特典ゲーム「イチ」を1周。予想外にデキがよくてビックリ。その手の方面の意識をカットできる人は1度プレイしてみては?
§ 今日も朝一で外のシフト。やはり客は来ない。音だけが聞こえてくるレイズナーを見たかった。
§ 午後は中でサイフォZERO。転がりかけたり笑ったり興奮したり新たな発見に驚いたり。充実した4時間だった。
§ ZEROのEDのGetUp!。狙って作ってるとしか思えない。「無力な今に泣いていたって〜」のところで新庄君を映し、「I'll get victory, victory. I will be winner.」のところでランドルを映す。
§ 聖闘士星矢のハーデス編を上映しようとして四苦八苦。なんでUSB接続外接HDを持っていくの忘れたんだろ…。
§ カラオケ。自分は戦隊モノOPを頭から。「地球へ」なんか記憶なし。NF打ち上げ用曲に「WHAT'S UP GUYS?」を追加。
§ オレも食べに行きたかったな。アイ…なんだったっけ?ねぇ、ユウキくん?
§ 星矢の拳で夜越し。最後のプレイが劇的。ブロンズセイント限定でやったのだが…プレイヤー6人中に主人公キャラ5人が登場。一輝に傷つけられ異空間に送り込まれる瞬。しかし、そこは唯一の安全地帯。帰ってきた時には氷河はダウン。イチは異空間送りにされていた。その後、少し一輝にイヂめられる瞬。が、最後は噴煙の中に引きこもった星矢(サジタリウスのゴールドクロス付き)を後目に一輝が紫龍を道連れに死亡&異空間へ。よって瞬の勝ち。「弟をイヂめていいのは兄だけだ。しかし、兄はちゃんと弟のことを考えている」だそうで。
§ 因みに一輝のプレイヤーはポルポで瞬のプレイヤーは私。で、プレイ中の会話。ポ:「弟よ、攻撃していいか?」、私:「おにいたまのお好きなように…」。BGVのシスプリに毒されました…。

11月23日(土) 死にゆく男達は守るべき女達に

§ 何を賭けるのか…何を残すのか…。 
§ 朝一でFSSを見る。と言いたいが疲れ目のせいか焦点が合わない。それでも違和感バリバリ。絵が違う。絵が違うんだょ〜〜。しかも省略してるシーン多数。所見じゃ絶対に意味不明だよ。
§ パトレを全切りして帰宅。久しぶりに布団で寝る。
§ 午後から再びガッコ。OBの方々が集まり始めている。
§ コスプレ雑誌を持って近寄ってくる宮塚さん。載ってるじゃないですか。おめでとうございますだ。オマケにその雑誌をもらいました。
§ 今年もやってまいりましたゲーム女性キャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。去年はほんの顔見せだったけど今年は本気とかいてマジ。詳細はこちら
§ ドラフトに疲れ果ててそのまま寝落ち。

11月24日(日) プログラムされた生き方に 流されない君が好き

§ プログラムをこなすしかできない私には羨ましい話。せめて悲しくプログラムされていないことを祈るのみ。
§ 昨日の疲れが抜けきらぬままNF最終日に突入。
§ 頭文字D3rdStage。CG技術が進歩している。レースシーンではかなりのもの。惜しむらくは日常シーンの行き交う車までCGにしたことか…。
§ サクラ大戦・活動写真。こっちのCGははっきりと浮く。最後もいまいちだし。
§ サイフォSAGA。このヘンから意識が飛び飛びになる。やはり新庄くんが不遇の扱い。いきなり解雇される。ユニオンで復活&いきなり1位となってもアルザード破壊のために取り上げられず。そんな新庄君を私は応援しています。
§ 自主制作作品を流す前にダウンする。本来の中担当はどこいったんだ?
§ 次期役員決定会議。いろいろあったけどどうにか決定。3代目がアクティブだからいろいろとやりそうな気配。
§ 夜。速攻で寝落ち。

11月25日(月) キリキリ胸が痛みだしたら 助けて欲しいかも

§ ゼロから始めたかったです…。
§ フラフラの状態で後かたづけ&機材分配。ほとんど記憶ない。
§ 帰宅したとたん病状悪化。目眩・頭痛・高熱・咳。とても打ち上げに行ける状態じゃない。なんのためにZEROソングを集めたんだか…。
§ 寝る。起きたら夜。
§ CRPGでSWを始める予定。簡単なキャラメイク。つってもSWなんかほとんど忘れてる…。

11月26日(火) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 加速できりゃいいんだけどね。停滞しそう。
§ かなりボロボロ。親からの電話にはカラオケでノドを痛めたと言ってごまかす。カラオケ行きたかった…。
§ 薬なし。栄養のあるご飯なし。ひたすら寝る。当然、独語は全切り。
§ SWのキャラメイクの続き。できたのはこんなキャラ。キャラメイク中1回だけ出目を12にできるという変則ルールだったので生まれを貴族に。似合わないと言われたのでチャ・ザのプリーストにしてやる。んが、所持金決定のダイス目が6ゾロ。6000ガメルスタートでございます。高品質と銀製品で身を固める。

11月27日(水) このままただ瞳を閉じていよう

§ これでラクになりそうです。
§ よく解らない夢を見た。FFのラスボスがちよ父だった。………何故に?
§ ……狂ったんじゃない。壊れたワケでもない。ただ正気に返って真理に目覚めただけだ。頭に浮かんだ言葉。どこかで聞いたようで違うようで。調べてみたら……こんなもん記憶に残ってるものか?たった1度見ただけだぞ??
§ 熱に浮かされてた1日。こういう時の思考が1番おもしろい。
§ 今日は例会だったっけ。死んでたから忘れてた。

11月28日(木) Boy ! 君は何を願い夢みてたの?

§ 誰のための自分なんだろ、ほんと。
§ きっかけはほんのささいなこと。でも人生とか将来について考えることに。
§ 自慢に聞こえるかもしれないけど。父親と祖父×2が偉大なだけに困る。彼らは完全な天才型だ。そしてその生まれ持った才能でもってトップへ駆け上がっていった。そんな彼らを見てると自信をなくす。自分には本当に才能があるのか、と。
§ 自分の思考形態の根底に彼らがいることを知った。これが天然であればいいのだが…まがい物に見えてしかたない。
§ 簡単に言えば自信を失っている。いつからだろうか。自分に自惚れられなくなったのは…。

11月29日(金) 俺が止めたら 誰がやるのか

§ 後継者がいるのでご安心を。
§ 新会長ポルポに教室取り作業を引き渡す。なくなったらなくなったで寂しい気がする。
§ 電プレの付録のGジェネneoの解説本。用語解説に笑う。
§ スパロボα2。ガオガイガーにジーグにブレンパワード、クロスボーンガンダムが新規参入。ゴーショーグン・ガイキング・ダイモスが復活。久々に期待大。ただα・α外伝をやっていないことが気がかりか。
§ 例会〜ルネ〜テラス。キャラコンの結果が出てた。初音姉さまと大阪とマリネが高い。マリネは斬りそう。あとは適当に4人ほど。あんまり高くないから楽勝。
§ あまり体調がよくないのでますたぁ亭には行かず。TRPGも前回の続きなので状況がよく解らないしさ。

11月30日(土) I wanna sleep forever

§ 素晴らしい real love 手に入れるまで…
§ なくしたと思ってたXPのインストールディスクを発見。凹む。
§ 実家にリターン。
§ PC2台の環境調整。デスクトップの方がちと困った事態に。ネットにケーブルで繋いでるのだが…IPの獲得方法がよく解らん。ネットワーク認識しないんだもんなぁ。
§ っポイ!の新(?)刊。トラピーが不憫でならない。
§ 眠かったので即寝る。