[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(日) 準備はできてるさ 今すぐ始めよう

§ できてません。かわりません。……意味不明。
§ 3ヶ月ぶりの散髪。
§ PCの環境調整ように持って帰ったソフト。重大なミスを発見。解凍ソフトを圧縮していた。ネットには繋げない。さてどうしよう?Lhacaがフロッピーサイズで助かった。
§ ZEROを6巻まで読破。1年1冊ペースだと内容を憶えてないよ。この手の異世界(?)リンク系の話ってのは大好きでして。HDでもできりゃいいんだけどHDの設定じゃムリなんだよね。

12月02日(月) もうどうしようもないぐらいに I'm crazy foy you

§ Love is survival YO!
§ メイト・メロン・喜久屋で散財。20kほど。月姫のアンソロジーを5冊も買うのはさすがに…。
§ S=F V3。システム面に大幅変更。キャラメイクからランダム性が排除されたのでルーラーな私は大喜び。取りあえずは空氷のメイジ・ライトアーマーあたりが強いかと。
§ GOFのサントラ。Daring...Kiss immediateをエンドレスで流してます。やっぱフルヴバージョンはいいね。
§ にしてもいまいち体調が元にもどらない。病状がころころ変わっていく。ど〜にかしてほしいものだ。
§ そうそう、誰かさんのアンテナ。さすがにパスワードがimananjiやyukiyukiってことはないようで。ログインできたらどうしようかとドキドキしながら試しましたよ。

12月03日(火) ねえ アタシがアナタをみつけて

§ そして二度と忘れず…どんなに胸が痛くても、そばにいるの。ずっと、ずっと………。
§ 独語。もはや気に入られてるとしか言いようがない。多少のミスなんかへっちゃらへ〜。かる〜く訂正されて終わり。質問に答えられなくても優しく助けてくれる。らくちんらくちん。
§ とか、思ってたら同じ日に試験が重なった。同じ独語で同じ教官で同じ曜日なら当たり前か…。
§ 帰りがけにジェームズキッチンでお食事。誰かさんみたいにテイクアウトなんてことはしない。
§ ちょびっと部屋片づけ…のつもりが買い置きの本を読みあさり…。
§ ちょびっツ。6〜8巻をぶっ通して読…んでません。途中でA・Lに寄り道。ま、道草をしながらもちょびっツ読破。いやぁ、久々に内容のあるマンガだったと思う。思わず色々考えてしまいましたわ。
§ 余談。ちょびっツを読んでる途中で1番思ったこと。秀樹がちぃをフラないかなぁ。あそこでちぃが壊れたら面白かっただろうな、と不謹慎ながら考えてしまうワケでして。
§ あんまり関係ないけど。私の手元にはちょびっツ1巻初回限定版(未開封)があったりします。軽く調べてみたところ2〜3000円の価値はあるようで。まだ原価の3倍前後。いつまで手元に置いておこうかしら…。まぁ、極端な話、誰かにあげちゃってもいいんだけどね。マウスパッドに興味ないしさ。

12月04日(水) ひとつひとつを想い出せば

§ ユウキ君、20歳の誕生日おめでとう。誕生日プレゼントは去年と同じく金曜日に。
§ 頭痛。頭痛。頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛。
§ 動けませんでした。イメージ的には頭の神経の中を何かが走り回ってるカンジ。何をしても紛れない。
§ 死ぬのは構わないけどせめて安らかに死にたい。苦痛はヤ。

12月05日(木) 笑っても 怒っても 悩んでも 何しても届かない ねぇ?

§ 残された側の気持ちは何時でも多分…。Invading your territory……。
§ 朝一で届いたメールはドラフトの追加説明。えっと、私の持ち点は37点で指名キャラの契約金の総計は64.370っと。
§ さて、ここで問題です。私は誰と契約するでしょうか?解答はG'sで。ヒントは 恨ミ ヲ 買ウ 自信 アリ
§ 炎多留U1周クリア。しかしバッドエンドっぽい。視聴率を30%にのせにゃ。あぁ、そうそう。思っていた以上に炎多留はまともなゲームでした。てか、質は高いほうか?ちゃんとしたちゃんとしたストーリーもあるし。
§ なんかしらないけど突然PCがイカれた。ブラウザがぶっ飛び、FFFTPが起動できなくなる。ブラウザはバックアップがあったから問題なかったけどFFFTPはリインストしてもだめ。ちょうどよかったからOSをリインストすることに。
§ OSリインストしてもFFFTPが使えないでやんの。原因不明。しかも実家に一太郎とノートンのディスクを忘れてきていたことに気づく。最悪。
§ 実家に連絡してディスクを送りつけてもらうことにした。土曜日にクリーンインストールをしよう。パーテーションも切りなおしたかったし。
§ てかさ、ちゃんとネットには繋げるし、プロバイダが用意したアップローダーは使える。てことはネット接続関係の設定がおかしいわけではなさそう。現在はノートンもファイヤーウォールも切ってるし。それにFFFTPは接続ができないんじゃなくて起動ができないのだ。起動、即、強制終了。やっぱ、OS側の問題かな?でも、Cドライブをリインストしたからレジストリィ関係じゃないハズなんだよな…。
§ ユウキくんから突然のメール。バイトだから金曜の例会に来れないだ?嘘をつく人嫌いです。つーわけで償いとして日曜日にユウキ亭で宴会をすることに決定。

12月06日(金) 遙かな空に誓え 終わらない希望と勇気を

§ 旅に出ようとしています。まだ知らない地図を持って…。
§ 学生部にアニ同宛の郵便物を取りに行き、NF事務局に保証金の返還申請と現金援助の申請に。残された仕事はわずか。
§ ユウキ君を説得して誕生日パーティーを開くことに。遠慮しなくてもいいのに。
§ 例会。まったりしてる。話題がないってのがなんとも。去年の今頃は何を話してたっけ?
§ ルネ。ドラフト。誰と契約するかで悩んでる人多数。ま、私は決定してるからあまり関係ないさ。にしてもFM氏は7人と契約ですか…。
§ テラス。いつも通りに入り交じっての会話。印象に残ってるのはダーククロニクルを絶賛するますたぁか。あ、そうそう、ますたぁが屋根裏の猫と結婚するんだっけ。
§ ますたぁ亭。久しぶり。先週は風邪で早退。先々週はNF。先々々週、先々々々週は3代目亭。順調にますたぁ離れができてるようで。………寂しいなぁ。
§ KPVさんがいろいろ話している。スカイガンナーのOPについてとか。会長をそのままに現3回の元執行部メンバーと現2回の執行部メンバーが逆だったらよかったという評価にはかなり納得。私はトップに立つより裏方やってる方が性に合う人間でして。ま、何はともあれどうにかなったさ。

12月07日(土) あんなに一緒だったのに

§ ハロはもう違う色。せめてこのHDの中で静かな眠りを…。
§ 目覚めはますたぁ亭。KPVさんが私の膝を枕にしてる。…おひ。
§ 家に帰ってから2度寝。
§ 種。遅れながら6・7・8話。ついにハロがでてきた。もうちょい様子を見てみるか。
§ FFFTPの代わりにRootFTPを導入。機能的にはFFFTPに少し機能が追加されたカンジ。もっとも、その追加機能を私は使わない。FFFTPの方が便利だったなぁ。
§ リインスト後の構成の変化でも。ブラウザ:IE、Sleipnirに続きOpera導入。FTP:FFFTP→RootFTP。MSN:MSN→偽MSN。MP3プレイヤー、メーラー、テキストエディタ、HTMLエディタあたりも変えようかしら。今のところWMP、Outlook、メモ帳、メモ帳。サクラエディタあたり試してみようかな?
§ SWのCRPG1回目。なんて〜か、判定と戦闘の回数が多い。TRPGに比べて時間がかかるんだから気をつけましょう。

12月08日(日) 笑わないで 見ていてね

§ ほんとに笑わないでね…。
§ アルメイス。魔王チームを押さえて優勝。つっても魔王チームは2回戦敗退だったけど。そして凶王は2回戦っただけ。ラク。
§ ギア。見落とす。ハリケン。最終合体も間近。龍騎。かなりワケ解らない展開。ま、何にせよ幸せになれなくてご愁傷様。ドレミ。前に見たのが40話だっただけにイマイチ。
§ ついにG・Aを見ることに成功。水野良作品として見ることを忘れていたために楽しめた。てか、おもしろいかも。TVに向かってツッコんでる怪しい人、1人。
§ カナートに手錠探し。見つかりません。
§ ユウキ君へ。反転ぐらいすぐに見破れます。
§ 桂名さんへ。覚えていればスクライドのコミックを金曜日にでも持参いたします。覚えているかと言うより発掘できるかの方が問題だけど。
§ IN MY DREAMに四苦八苦。こんな歌、歌えるか!キー高すぎ。
§ ユウキ亭にて誕生日パーティー。集まったプレゼントはC63のカタログ、2次元ドリームマガジン、宮村優子のAV、エロ小説、ヤヲイ小説、保育士になるためのHowTo本、出張ヘルスのビラ。BGVはAV→D4→てなもんや→ナジカ。
§ にょわ?ちとはじるすがやりたくなったかも。

12月09日(月) 決して解けない方程式を列べて…

§ 解析力学の。レポート。解りそうで解らないようで。解らないようで解るようで。時間が足りない。
§ 変な同人誌をネットで見かけた。シスプリ+ジョジョ。千影がイタリア人コックになってた。で、咲耶&お兄さまがお客様。
§ G-Songに手を出して1曲で止め。1人ぐらい出さなくてもいいよね?

12月10日(火) You, never say Good-by

§ ヒアリングできなかった…。歌詞も公開してないしなぁ。ちなみにGood-byeじゃないのは仕様です。
§ 独語×2。ちみっとエラー。機嫌そこねちゃった。
§ 独語の授業中にふと窓を見て思ったこと。光子にも交通渋滞があるのかもしれない。ガラスを通して暗いところから明るいところを見ると普通に見える。一方、明るいところから暗いところを見ると鏡になる。つまり、暗いところよりも明るいところの方が光の速度が遅いことになる。やっぱイメージ的には交通渋滞でしょ。
§ 炎多留Uクリア。エンディングを聞いたときは感動モノ。さっそくレビューを書くべ。
§ 考えてみる。編集現場にこのPCを持っていくということは原稿の締め切りは金曜日まで延びることになる。歌月の記事が書けるかも…。
§ 延びるで思い出した。解析のレポートの期限が1週間延びたそうで。助かった…。

12月11日(水) キラリと光る出会いの瞬間には 新しい日々隠れてる

§ 1人きりの夜。迫る闇をディスプレイの明かりで追い払う…。
§ 界渡り。魔王達を倒せない。どう考えても1人じゃムリ。
§ 歌月十夜。レビューのためにひたすらプレイしまくる。フラグ条件がややこしい…。
§ ついでにdaily-messageの収集も始める。多い、多すぎる。やってもやっても新しいメッセージが出てくる…。

12月12日(木) チェキ チェキ チェキ

§ 覚悟を決めました。どこまででもチェキいたします。でも、くじけそうになったって話してやるもんか。
§ アルメイスの後釜用のゲームとしてMGDBを始める。
§ 桂名さんから電話がかかってくる。G-Songの請求だった。ここまでして私程度の表を集める執念に乾杯。やりゃぁいいんでしょ、やりゃ。
§ G-Songの採点をしながら歌月十夜。ぜんぜんはかどりません。
§ ハートをチェキ!で勝手に手が動いたのはショックだった…。あと、夢はなにいろ?が脳内でエンドレスに再生されて困る。
§ 7時間半ぐらいで採点終了。睡眠予定時刻を大幅にオーバー。へろへろ〜

12月13日(金) 乙女防人す

§ 座談会前から酒盛りするか?
§ 睡眠3時間で起床。かなり眠い。なら寝りゃいいじゃないかって?MGのイベントバトルがあるのだよ。自動更新型はこういう時に限り面倒だ。
§ おりょ。なんか微妙な回を狙い撃ちで見てしまったのか。
§ タイピング。やろうと思ったらXPのSP1を当てろと言われた。やる気なくした。ま、Aぐらいまでは出せるだろうきっと。なんたって私はホセメンドーサを指2本で倒したことのある男だ。最近はかな打ちも練習中。
§ 例会には遅刻。ルネにも遅刻。そして聖闘士星矢もスクライドも持っていくのを忘れる。ダメダメだ。
§ ルネ。私のドラフト契約に対しての反応は概ね予想通り。俺のモノではない。しかし、お前のモノでもない。本当にただの嫌がらせ。来年はまともにやるか?でも、それだと絶対に死ぬ…。
§ ますたぁ亭にてキャラコンの座談会。だったけど私はバックのらいむいろ戦奇譚を鑑賞。サクラ大戦をランクダウンさせてエロゲー化したもの。OPだけで十分。

12月14日(土) システム担当の座右の銘。「楽をするための苦労を惜しむな」

§ 最短でクリアするために…。
§ DB。とりあえず初大会は1勝1敗。ビギナークラスからブロンズクラスへ。
§ 3代目とメッセでいろいろと。自分と根本から異なる人と話すのは面白くもあり腹立たしくもあり。来年はどんなアニ同になるのやら。ま、なるようになるかな?
§ アルメイスの後釜用ゲーム第3弾、TG
§ 失って解るアルメイスのすばらしさ。
§ 歌月十夜。雑踏の少女を見ずに進展編に行った場合の最短ルートが確立しない。このルートじゃダメなのか?

12月15日(日) ねむれぬ夜 ためいきばかり

§ 気づかぬうちに朝になってた…。
§ MG。やっとこさ黒死鳥1枚げっと。
§ DB。必要最低限の装備品はそろった。現在は市場でちびちびと稼ぎ中。目指せ7000G、ヴァンパイアの牙。
§ 最終兵器彼女。今頃になってから見始めました。とは言え、内容はコミックで知ってるし…。GONZOのCGは相変わらず浮いている。シュウジの声にまだ違和感を感じる。微妙。
§ いい加減に歌月を終わらしたいんだけどなぁ。脳内プレイができるようになってきた。

12月16日(月) 良薬は口に苦しって言葉 知ってる?

§ 飲んでみなきゃわからないけどね
§ 1週間ぶりに日記を更新。本気で更新するの忘れてた…。
§ 東方を始めた人がここにも1人。今のところ私の記録はEasyでノーボム5面ボスまで、Normalでノーボム4面ボスまで、Normalでボムあり5面ボスまで。ボムを使うのが下手くそな私はノーボムの方が気楽にプレイできる。
§ 因みに現在休止中。やりすぎて左手の親指を痛めた。私の指って華奢なのよ。
§ 解析のレポート。これも忘れてた。コージに頼るか…。今度、メシでもおごるね。

12月17日(火) 凄い魔法を出すばかりが能じゃない……

§ 本当は魔法なんて遣わなくても幸せになれればそれが一番いいんじゃないかな……
§ 独語×2。楽々クリア。そして最後の授業。あとは試験だけさ。
§ 冬休みが大変そう。ただでさえ古事記のレポートを姉から押しつけられたというのにEpsilonの独語のレポートまで被りそう。理学部科目の勉強するヒマあるのか?
§ ポルポがらいむいろ戦奇譚をほめている。私にはさくら大戦のダウングレード版にしかみえないかったのだが…。プレイしなきゃ解らないすばらしさがあるのか?
§ 魔法遣いに大切なこと。買うのを忘れてたのか買う気がなかったのか。なんにせよ本日購入。最近はアニメ化が決定してからマンガを買う人が多い。が、私から見ればそんな人は野次馬みたいなモノだと思う。
§ 誰かさんのアンテナ。どうやらトップページのみチェックしてる模様。あんまり意味ないアンテナだなぁ。
§ ますたぁのページがお引っ越し。そのついでにコンテンツを読みあさる。んにゃ?IMPACTの私の攻略記事が古いver.のまんま。掲示板に書き込んだハズなんだけどなぁ。いちおう再掲。1・10・13・15あたりが更新されてないのかな?

12月18日(水) これはきっと、君がずっと見たがっていた 大切な、君の夢なんじゃないかな

§ ほんと月の抱擁を見たかったです…。
§ 歌月十夜。いい加減に原稿を完成させないとヤバいのでひたすらガンバル。
§ とか言いながら途中で方針変更。ただの最短攻略ならやってるページが多いんだもん。
§ レンに会わなくてもいいところが1ヶ所あるなんて解るかよ!偶然見つけたからいいようなものの…。
§ 結果的に選択肢コンプ、daily-messageコンプ以外の情報を詰め込んでしまった。

12月19日(木) ひとつの時を生き ふたつの夢選び

§ 愛は教えてくれませんでした。
§ 寝る暇もなく大学に行って解析レポートの解答を集りにいく。コージすまぬ…。
§ すっかりレアキャラ化してる自分を再認識。来年はガンバル…ぞ?自分でアニ同と勉強を選んだんだから。
§ 帰りにちみっとGGXX。ますたぁが買ったらしいからカンを取り戻しとかないとね。
§ 下手っぴっで使ったエディ。でも強いかも。ドリスペとインバイトヘルをもっとうまく使えればなぁ。
§ 解析のレポート。大問1個分の解答がない。あせりながらもなんとかなった。

12月20日(金) 絵本の中みたいに ステッキひとふりで あっというまに…

§ ゲームが終わったらなぁ。
§ 会長交代劇の台本が届く。………。泣きたぃ。
§ 解析のレポートを出してから図書館で寝る。
§ 少し寝過ごして向かった例会。いたのはKOHさんとMIJさん。1年前の例会かよ!?
§ 全然人がこないのでメディアセンターに行って台本の印刷。
§ ルネ。四つ葉のクローバーがちょっと気になった。自殺シーンのCGを見ちゃうとね。
§ テラスを早々に切り上げて3代目亭で交代劇の打ち合わせ…と称してウテナの鑑賞。
§ KOHさんに召喚されたので打ち合わせを早々に切り上げてKOH亭に。去り際にはじるすとココロ2VOICE版を借りていく。これがミスだった…。
§ KOH亭でGの編集…のハズがはじるすの原稿を書くことに。
§ メッセージスキップ却下。ヴォイススキップ却下。ツラぃ。せめてもの嫌がらせにボリュームMAX。

12月21日(土) 死亡登録

§ アニ同会長のシンは死にました。がんばってくださいね、新会長様。
§ 日付変更、引き続きKOH亭。3時間ではじるすを許してもらう。サクッと原稿を書き上げてネット。速くてうらやましい。
§ 結局、午後1時に撤収するまでに7GBほどDL。
§ 製本作業待ちの間に仮眠…のハズがおもいっきり寝過ごし。気づけば6時13分。
§ クリコンには滑り込みセーフ。ますたぁオークションで、ずっといっしょを20円で落札。冗談で入れただけなのに…。以下、キカイオーを850円、SRWコンプボックスを300円で落札。バンガイオーを逃したのが残念でならない…。
§ 会長交代劇。ウテナ+龍騎。3代目の姫はイヤぁぁぁぁ。
§ 2次会、Jでカラオケ。Uカラをさけてダム。選曲は絶対運命黙示録・鋼鉄ジークのうた・The Biggest Dreamer。後半は桂名さんのイデアが飛びまくりでした。
§ 3次会、3代目亭でOPED集鑑賞。カラオケでは見かけなかった神さんがなぜかいる。

12月22日(日) 移りゆく季節の森に 君の心に染まっていくの

§ 迷いはありますぞ?
§ 日付変更、引き続き3代目亭。セラムン・ギア・ハリケン・龍騎を見てから撤退。
§ 夕方まで寝てから実家へ帰る。
§ PCが復活してた。ネットも速くなってる。さっそく2GBほどDL。
§ 四つ葉のクローバー。手に入れたはいいけどどうしよう?

12月23日(月) 歴史を繋ぐのか ピリオド打つのか

§ タイムリミット寸前の攻防。燃えるよね!
§ 今までの睡眠不足を解消するかのように1.5名雪の爆睡。
§ 録画しておいたロボコンを見る。詫間電波工専の3連覇ならず。北九州の80.6度には感服。

12月24日(火) 陰謀探偵琥珀

§ 洗脳探偵の相方でございます。
§ 世間はクリスマスイブ。私はお勉強。
§ PCの調子が悪いと思っていたらパッチを当てていないことに気付く。Win98にIE5のまんま…。
§ 相変わらず電磁気がやばい。高校のころから電磁気はボロボロだったのだ。
§ 全く以てどうでもいいこと。同ゲーム中で誕生日が同じキャラは双子でなければならないのだろうか?たんに誕生日が同じだけってキャラがいてもいいと思うのだが。
§ 宇宙ゴマ(って名前だったと思う)。なんで斜めに傾いたまんまで回れるんだ?
§ 割烹着の悪魔。月姫の同人誌なのだが…巻末用語集にあった「陰謀探偵琥珀」がお気に入り。犯行を他人の仕業にしたてある。洗脳探偵とのコンボで誰でも犯人にすることが可能。

12月25日(水) マリア様はみちゃダメ!

§

「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする…

  って、書きだしたらきりがないな。
§ 世間はクリスマス。私はお勉強。
§ マリみての新刊を求めて駅まで出たのだが…売っねぇでやんの。品揃え悪すぎ。
§ 代わりにここ。どれぐらいの頻度で更新してくれるのかなぁ。
§ ポピーのコミックスが出てることを知る。サントラも出るらしい。買わねば。
§ ウチは実測で2.0Mbpsぐらいしかでない。ケーブルは設定方法がよくわからないのだ。もっと出ると思うんだけどなぁ。ま、来年2月ごろに20Mbpsに拡張されるみたいだから放っておいてもいっか。

12月26日(木) おれは…

§ ポルポはダンバインとぶをあげていたけど私はアレクサンダーのセリフを思い出す。神と戦車じゃ大違いだけどな〜。
§ 口内炎がぜんぜん治らない。それどころか悪化中。ちょうど犬歯が当たるところにできてるので寝てる時、食事の時、歯を磨く時、顔を洗う時、みごとに口内炎に刺さるのだ。泣けてくる。今日はそれが原因で頭痛と肩こりに泣かされる。ほとんど何もできなかった。
§ PC。何かおかしいと思ったらメールを復活させてなかった。
§ 今頃になってポルポに言われたことを思い出す。
§ 末期、少女病。ジサツのための101の方法を作った公爵の第2作なのだが…ぶっ飛びすぎ!

おれは戦車だ。
キュラキュラキュラ!
それ以上はなにも聞くな!

  なにを聞けというのだ!くそっ、微妙に気になる。公爵はなんか電波っぽくて気になるのだ。
§ALMA−ずっとそばに…。BONBEE!とかいうとこの新作。作品そのものに興味はないのだが…的良みらんがイラストレイターなのだ。主題歌がI’veだから誰かさんが買うことを期待しよう。
§ 今日はじめてハピレスがおもしろいと思った。気になる。
§ そういやガンダムパソコン“CHARモデル”って知ってるかい?
§ コミケ準備をはじめてる人がたくさん。でも、私ゃ実家でおるすばん。一足早いけどコミケに行く方々、よいお年を…。

12月27日(金) やめられない やめられない

§ 朝寝 夜更かし 昼寝 つまみ食い 夜食 お茶漬け テレビゲーム カラオケ ひなたぼっこ 露天風呂 寄り道 おしゃべり 長風呂 無駄遣い おせっかい 長電話 片想い 横恋慕 カップラーメン ねこまんま 男漁り うわさばなし いねむり はやべん まんが 鼻毛抜き あら捜し 只酒 はしご酒 迎え酒 立ち読み 買い食い こたつでみかん 高望み ぜいたく パチンコ 麻雀 競馬。
  あなたがやめられないのはどれ?
§ たまってたアニメの消化。
§ キングゲイナー。シンシア登場。また楽しくなりそう。
§ ガンダム種。フレイが壊れてきていいカンジ。あと種の意味が少し解ってきたかも。
§ 勝手な予想。シャアもどきはキラの兄。
§ そろそろ朝型に戻さないとツラいな…。
§ 新海誠がまた作ってるよ〜〜。

12月28日(土) 忘れかけていたあの日のトキメキ 鮮やかによみがえる

§ トキメキか?
§ コミケ初日。でも行かない。メルブラは無事、発売されたようで。
§ バイト…と言うか押しつけられたレポート。てなワケで古事記を1日中読書。結局、スサノオとヤマトタケルの比較論評。
§ 述語論理学。おもしろい。定義がうっとおしいが言ってることに間違いも穴もない。数学の証明に使えそう。

12月29日(日) 6・3・3で12人

§ 5でいい案を募集中。
§ 地元の電気屋へ。んが、な〜んも置いてない。年明けに売り場を変えるためだそうな。
§ 明日は高校の同窓会。しかし、1番の目的は大阪に出ること。久々に本屋を巡るか。
§ 456のTRPGは参加の方向で。一気に忙しくなるけどね。
§ フルメタが2度目のアニメ化だってさ。GONZOから京都アニメーションに変わったのがポイント?
§ M1グランプリ。麒麟がな…。
§ ふと思った。天ぽvsシスプリの12on12をやってるところはないのかしら?
§ 七人のナナでポセイドン編なんてのを考えた。シルバーの5人にいいアニメはないかしら?
§ マリみてのwebマンガを探し回る。ここここここここここここ
§ あぁ、今日もハピレス11話…。

12月30日(月) まだあの日のままのまぶしさで

§ あいつらはeverlasting memory。
§ うかれてるのか?オレ。朝8時に目が覚める。ありえない。
§ マリみてのマンガを追加。準備会からの依頼ですか…。
§ 大阪で買い物。15kは使いました。これでも買い忘れがあったほど。
§ 同窓会。まぁ、相変わらずと言えば相変わらずなワケでして。
§ 徹カラは幹事様が酔っぱらったのでお流れ…だと思う。途中撤退してきた。
§ マリみてをすすめてみたけ。
§ マリみて、子羊たちの休暇を読破。いくらなんでも安来節はないでしょ。
§ いやーなんかね 年上の女…つーのはさ “年上”ちゅう先入観があるぶんよけいにね 取り繕いようのない素の部分────はしゃいだりとかうろたえたりとかね そーゆー一面をふいに垣間見せられるとね 何つーかこう…“どーしてくれよう”みたいな気分にね…
§ いや、他意はありません。………ないんだってば!

12月31日(火) 心機一転 行こうぜBOY

§ 夢はこの世のどこで光ってるんだろう。
§ 夜まで爆睡。実に1.3名雪。
§ メルブラ。ただしキーボードで。4面のネロを倒したところでゲームがストップした。パッチ待ち。
§ 軽く試したカンジでは秋葉と志貴が使いやすそう。ヒスコハはかなり微妙。離れてても交代できたら強かったんだけど。
§ ある計画を思いつく。あとは実行あるのみ。
§ 年越しはポピーで。
§ あぁ、千鶴さんに笑われるような1年だった。後半は完璧に息切れしてしまった。今年の1回には悪いことしたなぁ。この借りはいつか返すから。それは置いといて。全然成長してない気がする。というか昨年が成長の年だったというべきか。いろいろやってたワリには月姫に囚われたまんま。ま、もとから私はあまり成長しない人ですから。
§ 来年こそはがんばるぞ、と言うだけ言っておこう。来年の自分が見たら笑うだろうけど。
§ 最後はこれで。それでは来年もよろしく。