[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(水) 新しい君が始まる

§ 待ちきれず走り出したらいきなり転けたってカンジかしら。
§ 新年明けて早々にますたぁに電話。お姉さまに新年最初のご挨拶をするのは私だ!と、思いきや。携帯のバッテリー切れ。「新年明けましてお」ぐらいまでは言えたと思う。
§ 昼から祖母宅へ。んが、ついてそうそうにダウン。風邪でふ…。
§ 結局、筋肉番付を見る気力もなく。
§ 書き忘れ。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1月02日(木) 加熱して Far away

§ 鼓動は胸を焦がしてまふ。
§ 調子悪すぎ。39度台の熱が出たのって何年ぶりだ?
§ 寝るに寝られず薬漬け。

1月03日(金) Sweet dream forever 眠れぬ夜をかけ抜けて

§ 今日まで?これから?いい加減に安眠したい。
§ なんとか快方に向かう。良かった良かった。
§ 相変わらずあまり寝られない。仕方なく夜通しでゲーム。
§ メルブラ。何周かクリア。取りあえず、再現性のないバグ多すぎ。勝ち分岐と負け分岐の条件が入れ替わってたときにはあきれ果てた…。
§ G秋葉に勝てません。パッドが欲しい。それ以外はキー3個でたいがい勝てる。

1月04日(土) 七夜を名乗る

§ sin, i'm a guilty. 使わせてもらお…。
§ DNA鑑定の結果、Aさんと親子関係にある遺伝子配列が3個見つかりました。Aさんの親が3人!?
§ キディ・グレイド。たまってた分を見る。微妙な複線が少しずつ消化されだす。作画面は安心して見られるけどストーリーは面白くないかも。こんなことに今更気付く。
§ メルブラ。エンディング(たぶん)7種のうち2つが見られない。1つはG秋葉に勝てないから。もう1つはルートに入れないから。誰かKへの行き方教えて…。
§ そうそう。今のところ(敵としてだけど)確認したのはカオス、七夜志貴、メカ翡翠、ホウキ少女マジカルアンバー、紅赤朱秋葉、G秋葉、暴走アルク、吸血鬼シオン。遠野四季はどうやら出てこなさそう。ななこは微妙。レンはいると思うんだけど…。

1月05日(日) 男は誰でも世界の真ん中で 一番強くなる日を Ah Ah 夢見て

§ 昨日よりも強くなる今日。そして明日にはさらに強く。
§ GOD BLESS DANCOUGAを見る。断空光牙剣って本当に愛の心で悪しき空間を断ってたんだ。でも、これだと断悪空愛剣では?と突っ込みたくなるのであった。沙羅の助けを借りて照準を定めた割には一刀両断だし。なんのための下の方って指示だったんだか。
§ メルブラ。全然エンディングを見られないので初期6キャラをやりこんでみる。

  志貴。通常技ではしゃがみ中が便利。1弾目と2弾目でガード位置が変わるのがいい。CPU戦ならこれだけでほとんどの敵に勝てる。もちろん1弾目で止めてもOK。その場合は立ち中につないでエリアルを狙うのが1番かな?閃鞘。八穿がお勧め。ガードされても硬直をキャンセル可能。ヒット場合はタイミングが難しいけどエリアルに持ち込むことが可能。閃鞘・八点衝。弱で牽制にでも。コンボに組み込んでもあまりダメージが延びない。閃走・六兎。上手く使えば対空にもエリアル始動技にもなる。十七分割。判定の発動が微妙。当たったと思ったのに外れてて、外れたと思ったのに当たってる。しかし、無敵時間と8000近いダメージはかなり魅力。発動した瞬間に間合いを詰められるとスカるのはご愛敬。立ち強から連続で出すのが安定か?
  エリアルに持っていく手段が多くてかなり優秀。飛び道具はないけど閃鞘で間合いを詰められるのであまり気にならない。EX技の有効利用法がないので十七分割を狙いましょう。
 
  アルク。通常技では立ち強を上手く使いたい。2弾目の硬直にキャンセルをかけてエリアルに持ち込めるからだ。タイミングは難しいけど。邪魔よ! コンボからでも単発でも取りあえず出しとけみたいな技。使い勝手よし。うるさい! 普通の対空技。これからエリアルにつなぐのはムリ。遅いっ! これを使いこなせるかが重要な課題。せーのっ! 使いません。空想具現化。使えません。ダメージ低いょ。
 基本性能が高いので適当に使っても勝てる。エリアルに持っていく手段が少ないのでいかに相手のガードを崩すかが問題。遅いっ!を使いこなせれば話は早いのだが。エリアルが狙えない場合はガンガンせめて削り切れ。空想具現化は弱いのでゲージは邪魔よ!のEXに使いましょう。
 
  シオン。通常技では立ち前中がお勧めか。エーテライト・エア。判定範囲が微妙に広い対空技。エリアルにはつなげません。エーテライト・グランド。シオンのメイン技。コンボ始動にもコンボのつなぎにもなる。弱だとほとんど引き寄せないので中以上で。威嚇射撃。追加入力込みで6連射まで可能。が、あまり頼りにならない。ランダムで連射が止まるし、トータルで13発目を撃った時点でマガジン交換硬直が入るからだ。スライド・エア。単発ではあまり役に立たない。タイミングは難しいがエリアルからつなぎましょう。ブラックバレル。6キャラ中最悪の性能。対空で当てたいところだが判定が狭すぎる。
 6キャラ中最弱の様な気がする。エリアルが狙いにくいし、接近戦も弱め。エーテライト・グランドを使ってつかず離れずの戦いを心がける様に。ブラックバレルに夢を見るよりはエーテライト・グランドのEXで。
 
  シエル。通常技ではしゃがみ中がお勧め。2×2の4連発まで可能な上にガード位置が途中で変わる。コンボが途中で切れてるのでダメージ補正が少ないのも魅力。あとは立ち強。2発目の黒鍵投げが意外と便利。黒鍵投げ。牽制用。連続入力で1・2・3と計6発まで投げられるので結構削りになる。空中黒鍵投げ。あまり使わないかも。こちらも連続入力できるので着地のタイミングをずらすのに使うか?ハイロウ。弱がお勧め。追加入力を忘れるとただの隙だらけの技になるのでディレイをかける場合は要注意。第七聖典。十七分割よりつぶされやすく、判定がわかりやすい。しかし、発動時間・移動距離ではこちらの方が長いので一長一短。使いやすいことにかわりはないが。
 近距離では押されやすいので極力間合いを取る様に。黒鍵を使ってゲージをため、第七聖典でトドメを指すのが基本。うみゅ、原作通り。前ダッシュは一部の攻撃をよけられるので上手く使おう。

  秋葉。通常技を使う必要はあまりない。しゃがみ強の足払いがまだ使う方かな?鳥を落とす。超・便利技。判定時間の方が硬直時間より長いので連打できる。発動すれば本体が攻撃を食らっても判定残るうえに硬直はこちらが先に解ける。ガードされてもOKの方向でひたすら削りましょう。獣を焦がす。追加入力を入れない方が便利っぽい。効果範囲内に敵がいれば問答無用でゲージを削っていく…。これを置いた上で鳥を落とすで敵を固めるのが外道パターンかな?ダウンに重ねるとさらに凶悪。月を穿つ。対空に使うよりは鳥を落とすで固めてる相手のガード崩しに。体制を立て直すために置くのも可。赫訳・紅葉。いらない。赤主・檻髪。中距離でも当たる。対空になる。近距離になるほどダメージが増える。ダメージは普通程度なのでEX技を捨ててまで使う必要はなさそう。
 鳥を落とすを撃ってるだけでかなり安泰。相手がガードに走れば獣を焦がすで削ったり月を穿つでガードを崩しましょう。あまり必要性はないけど鳥を落とすや獣を焦がすの空中入力でガードを崩すのもいいかも。ゲージはEX技で使うのがお勧めだけど赤主・檻髪でも可。
 
  翡翠。通常技ではジャンプ強のテーブル召喚がまだ便利な方か。ホコリを取ります。置いておくと何かと便利。姉妹の絆。お勧めは弱の植物召喚だが強のホウキストライクでもいいかも。暗黒翡翠拳。ブラックバレルとは異なりこっちはまともな飛び道具。
  琥珀。通常技では立ちの中・強がお勧め。ホウキを持ってるのでリーチ・効果範囲が大きくて便利。抜刀・秘密の業物。隙がでかいのでコンボの最後にもってくるか植物でカバーするように。EXだと判定が遅れてでるので使い方次第では面白いことにも。マジカルアンバーミサイル。あまり使う必要はなさそう。1部の技をかわせるのと着地のタイミングをずらせるのが利点か。こんなん育ててみました♪ お勧めは弱か中。技の隙をつぶしたいなら弱、連撃を加えたいなら中で。姉妹の絆。あまり使う必要はない。相手を撹乱するのに使う程度か。チャイナ琥珀/開打靠靭琥珀脚。ダメージ幅は広いがMAXダメージは十七分割や第七聖典さえも凌ぐ!こんなん育ててみました♪と組み合わせれば条件次第で1メーター削りも…。
  翡翠よりも琥珀さんの方が使えるので琥珀さんメインで戦いたいところだが相手を撹乱するためにも極力混ぜて使っていきたい。ゲージは抜刀・秘密の業物EXに使うのもいいけどチャイナ琥珀/開打靠靭琥珀脚で夢をみたい。よけられた場合はかわいい琥珀さんの顔を拝んで気分転換しましょう。

§ 今年の大河ドラマは武蔵。が、あんまし面白そうじゃないなぁ。武蔵ってこんな話だったっけ?

1月06日(月) 私はこれと共に生き、これと共に死す 今更なんのためらいがあろう

§ 少し病状悪化。大人しく寝てる1日。
§ ジャイアントロボを見る。これを見るたびに思う。結局、犠牲は必要なのか否か。私の考えでは犠牲は必要だと思っている。大作はどう思うのだろうか…。
§ Epsilonの誕生日パーティーをやっていたようで。参加したかったなぁ。

1月07日(火) 独りでは遠い明日を夜明けのままで越えそうで

§ 結果がないから努力もない。
§ 家のプリンターの調子が悪くなる。姉の修論提出日は9日。仕方なくプリンターの買い出しにつきあう。
§ 買い出しの後、大阪で別れて上洛。下宿に着いて即ダウン。体調があまり思わしくないなぁ。

1月08日(水) このままじゃ 死んでしまうと 危険信号を出す

§ 貫いても掴んでもいないのに倒れたまんま。
§ 寝てました。本当にほぼ1日中。いい加減、体調が元にもどってもらわないと困るのだが。こんなに病気が長引くのは何年ぶりだ?
§ 寝てる間に考えてた嘘っこ科学。全ての物質は霊荷(c)をもっている。そして2つの物質間にはF=E・cc/r^2の力(間接力)が働く。通例、霊荷は非常に小さいのでこの力は無視できる。が、中には霊荷が大きい人がおり、そんな人は魔術師と呼ばれる。先に言った通り、力は距離の自乗に反比例するので力を最大限に働かせるには接触していた方がいい。故に魔術師は接近戦を行うのだ。
§ 即興だとあまりまとまりがないなぁ。

1月09日(木) 大気圏突入

§ 「イ、イザーク。デュエルには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかしイザーク、無駄死にではないぞ。お前が連合軍のストライク引き付けてくれたおかげで撃破することができるのだ」byラウ・ル・クルーゼ…ってことになったら面白かったのに(ぉ
§ 種。やっと大気圏突入。展開が遅すぎる。
§ メルブラ。ちょっと卑怯な方法で隠しキャラを出す。秋葉本気モード、七夜志貴、吸血鬼シオンに関しては大差なし。暴走アルクは3ゲージ技が空想具現化から偽りの月に変わったのでパワーアップ。琥珀さんは翡翠がいなくなった分だけ弱体化か?ドーピングの方法が解ればなぁ。メカ翡翠は翡翠のアッパーヴァージョン的なカンジ。タタリは微妙。偽物召喚がランダムに行われるので頼りにならない。テレポートもあんまり役に立たないし。都古。弱い。リーチの短さが致命的。んが、3ゲージ技を1.5ゲージで撃てるのはかなりの魅力。しかも7000オーバーのダメージだし。
  あと初期キャラ…というかヒスコハの追加報告。前半回転+4ボタンでサポートキャラの3ゲージ技を使用可能。暗黒翡翠拳はボタンを押し続けることでタメ可能。ダメージは増えないけど。チャイナ琥珀/開打靠靭琥珀脚は3撃目の蹴りに3ボタンをタイミングよく押すと10000オーバーのダメージを出せる。んが、そのタイミングは不明。翡翠は洗脳探偵(勝手に銘々)なる技がある模様。3ボタンを仕様ということまで判明。効果は不明。
  ちなみにパッチを当ててません。キャラ性能に修正が入ったら当てるけどね。
§ 四つ葉のクローバー。開始するのに一苦労。修正パッチを当てると止まるってのはどういう了見なんだか。キャラ構成が痕に似すぎ。んで千歳さんは予想以上に天然系だった。やる気ダウン。

1月10日(金) どうしたの? 元気出して

§ 全然平気だよ。もう1度英語Uを受講して。おーいえす、がんばる。
§ 英語Uの試験は今日だったみたい。はっはっはっ。
§ 例会〜ルネ〜テラス。私はメルブラを買ってないんだって。朝館さんとこか水星さんの同人ゲームのところにいってください。
§ Gの打ち上げ。そうと知っていればメルブラを持ってきたのに。代わりにKOHさんが持ってきたアリスの萌雀を横から見る。萌えドラシステムはかなり面白い。役牌を萌え指定すれば役牌萌え3で7700確定。個人的には初音姉さま(東)を萌え指定だね。
§ ユウキくんのビギナーズラックはすごいね。カンチャン・ペンチャンがサクサク処理される上に裏ドラがよく乗る。ただのリーチ・ドラ1(ペン3待ち)がリーチ・1発・表1・裏2・萌え2になったりするんだから。
§ 秋津さんに第2のにょさんになる素質があるとか言われた。少しショック。私ってそんな人に見えるの?ゲームだってたしなむ程度にしかやってないよ?やったのなんて片手で数え…られないじゃん。あれれぇ?いつの間に15本越えてるんだ?でもでも…ダメだ、これ以上は何を言ってもドツボにはまりそうなのでやめよう。

1月11日(土) あなたの心に忍び込む

§ 私はあなたにもう夢中。
§ 朝6時ごろに打ち上げ終了。そのまま、ますたぁ亭に寝に行く。たまたま空いた場所に入って寝ようとしたんですよ。そしたら仮面参謀さんが横に入ってきて添い寝するんだからもうドキドキ。お姉さまったら大胆なんだから。
§ 昼頃に起きてちょびっとだけ斑鳩。人間にできるゲームじゃないです。あんなもんはふぁちまにやらせとけばいいのです。
§ D&D。舞台が南方という時点でやることほとんどなし。だって南での布教活動は禁止されてるんだもん。前半。学校の怪談+マリみて。魅力ジャッジで1番成功度が高かったにも関わらずマスター却下で自動失敗。くすん。後半。岡Dアパート探索。あわや全滅か?というシーンもあったけどなんとかクリア。とか言いつつレアは6ダメしか食らってないんですけどね。今回はお宝&報酬ざっくざくだったけどアイテムももらわず報酬もすべてラルフ基金に回す。プリーストはそんなもんさ。ヒルポーを買わないのかって?そんなことしたらレアのいる必要性が低くなっちゃうじゃないですか。
§ 後半寝かけてたのはやさぐれたからではなく純粋に睡眠不足でふ。今の役立たずポジションを楽しんでるのであしからず。
§ 晩飯は天一で。そのまま下宿に帰ろうと思ってたけど、残り少ない時間を少しでもますたぁと過ごすためにますたぁ亭に戻る。
§ GAの魔女っこの回。これのためだけに堀江美都子をもってくるなんて…。だんだんと見なかったことを後悔しはじめてる。最初に水野良作品だと思って見たのが失敗だったなぁ。
§ その後、あしたのジョーとか緑野原迷宮とかをバックに寝落ち。

1月12日(日) 仮面ライダーXXV3

§ いろんなマッドソングがあるようで。
§ KOHさん、誕生日おめでとうございます。これで好きなキャラとの年齢差が1歳広がりましたね。と今年も書いておくか。
§ 昼前に起きてカラオケに。ムサシ!BUGEI伝!!を歌うつもりだったのだがDAMには入ってなかった。結局、二の七乗とともにガンダム縛りで。俺の、哀 戦士、翔べ!ガンダム、Z・刻をこえて、BEYOND THE TIME、ETERNAL WIND、WINNERS FOREVER、DREAMS、ターンAターン、INVOKE。二の七乗の、10 YEARS AFTER、いつか空に届いて、サイレント・ヴォイス、STAND UP TO THE VICTORY、Trust You Forever、RHYTHM EMOTION、WHITE REFLECTION、あんなに一緒だったのに。これに1コーラスだけだったMEN OF DESTINYを足して全制覇。
§ 仮面ライダーXXV3は耐久カラオケまでにマスターしたいなぁ。つっても歌詞の記憶が曖昧。以下のであってたっけ?>仮面参謀さん・KOHさん・二の七乗・ポルポ
 
  セタップセタップセタップ
  銀の仮面に黒マフラー 額に輝く赤い仮面のV3
  ストップ ゴッドの命のベルト
  父の叫びは妹よ
  怒りのライドル デストロン
  Xライダー今日も行く 仮面ライダーXXV3
 
§ いろいろと本を購入。10kほどかな?
§ 無限想刻。ミルコレット&クエスの話が収録されてた。私はサイドストーリーとかクロスオーバーとかパラレルワールドとかそういうのが大好きでして。要はこう。本編だけでも楽しめるけど、もう一方を知っているともっと楽しめる。こういうのがいいね。
§ えん×むす。お勧めになっていたので買ったのだが…オヤマ!菊之助の作者だったのね。

1月13日(月) だってしょうがないじゃん その気にならないんだから

§ いくら言われても萌えないものは萌えない……あれ?
§ いまいちテンションが上がらない。何もしないのもなんなので新番をつぶしていく。
§ 魔法遣いに大切なこと。アニメ化する必要があったのか?これ。マンガ版を読んでる方がよさそう。切り確定。
§ らいむいろ戦奇譚。やはりサクラ大戦以下にしか見えない。すごい点を強いて挙げるならあのつまらない戦闘パートをアニメで再現してる点か。切り確定。
§ マシンロボレスキュー。なめん、な。これのどこがマシンロボだ!そんなにお手々が好きならゴッドフィンガーでも撃ってろっての。最初はフルポリゴンなら見られるかな、と思ってたけどゾーン空間内でのフルポリゴンを見て絶望。ダメだこりゃ。切り確定。
§ ストラトス・フォー。AIKaスタッフのくせにパンチラは1回。その分だけ見る気になれるんだけどね。なんとなく美風に共感してしまう。時々CGが目につくけど許容範囲か。継続確定。
§ 会長ノートをまだ作ってないことに気付く。あわてて製作開始。今週末までには完成させたいなぁ。
§ TYPE-MOON第4回キャラコンの応援期間が開始されてる。

1月14日(火) It's all right 大丈夫 ダイジョウブ

§ だいじょうぶ。奇跡だって起こせる。勉強時間が1時間でも単位は取れるさ。
§ 解析のレポートが出てることに気づく。独語の試験×2日なのに解析の勉強。
§ 独語試験×2。教官相性がいいから単位とれてるでしょ。
§ 引き続き新番つぶし。
§ マウス。悪くも悪くもあかほり。15分以上みる気になれない。切り確定。ところで井上喜久子は女教師でイメージ確定なの?
§ L/R。ビパップのダウングレード版ってカンジ。悪くはないけど見ようとも思わない。たぶん切り。
§ ウルフズレイン。ALやラーゼをやってただけあって絵は悪くない。んが、ストーリーがいまいち。しばらくは待ち。保留。

1月15日(水) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 初雪でございます。となればやっぱこの曲で。
§ 最近、日記のアップが遅れてる。書いてはあるんだけどタイトルが決まらないまま次の日に…ってことを繰り返してる。フレーズって思いつきそうで意外と思いつかない。KOHさんや桂名さんに比べればウチの制限は緩いのになぁ。
§ アニメを見る量が増えてるのも一因か。新番のほかにもイクサー1やボトムズ、ネオゲッターを見てます。ゴーグも見たいなぁ。NOIRやGダンガイオーもまだだっけ。先は長い。
§ CODECやPlug-in関係を弄ってたら調子が悪くなる。ffdshowの最新版を入れたら画像が出なくなる。真空波動拳を立ち上げるとCPU使用率が100%になる。WMPには影響がない。意味不明なのでOSのリインストール。
§ 解析。第2項の計算が合わなくて四苦八苦。解けそうで解けないのは苦痛。
§ 末期、少女病のデモムービーが公開されてるざます。
§ 埋葬機関・月姫CIEL.。Shockwave入れたら音楽が鳴ることを知る。もっと早くに気づけよ、オレ。

1月16日(木) “獣”をこえ“人”をこえたものこそが──“神の戦士”となるのだ!

§ “神”を越えた者は……なんと呼ぶんだ?“神”様?
  ダンクーガBURNはいい作品だと思うんだけどなぁ。
§ 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ。マンガ版ゲッターロボ号虎(←2つで1文字ね)が基本ベースの模様。結局、ストナーサンシャインを使わずに終わっちゃった。最後のはネオ真ゲッターとでも言うのかしら?ゲッターはむやみやたらと設定がインフレするからなぁ。知ってるだけでも真ゲッターの上に真ドラゴン、セイントドラゴン、アークドラゴンってのがある。ところでテキサスマックが風雲再起に乗るのはいかがなものかと。
§ ふと思いついた。第2次スパロボαは続編だからクロスボーンが参入した。だったらこんなのはどうだろうか?ブライガー→バクシンガーorサスライガー、ダンクーガ→ダンクーガBURN、マシンロボ→マシンロボレスキュー、ダンガイオー→Gダンガイオー、ナデシコ→The prince of darkness orゲキガンガー3、マクロス→マクロス7、エルガイム→FSS、勇者ライディーン→超者ライディーン(ぉ。………途中からスパロボの原型をとどめてないな…。あ、マクロス→オーガスorサザンクロスって流れもありかな?
§ ジュドーとルーが木星に行った→木星帝国が生まれてた→どうしよう?→バスターマシン3号で宇宙怪獣にぶつける→ZZが1万年後の地球に帰還。こんな展開はヤだなぁ。
§ イクサー1。予想をはるかに下回るつまらなさ。B級ホラーロボットものってとこか。クトゥルーはないと思うんだけどなぁ。第1話で渚が怒りにまかせてコバルトを倒したシーンでは思わず「怒りのハイパーモードでは…」と独り言。
§ らいむ。なぜか第2話を見てる自分がいた。アニメ化する必要はどれぐらいあったんだろう?ゲームで十分な気がする。どうしてもアニメ化したいんならオンエアせずにOVA化した方が正解だったような…。
§ と、これだけを見てると遊びほうけてるように見えるのでフォロー。アニメは全部、解析のレポートを解くBGVでふ。
§ 解析のレポートを投げ出してメルブラ。こんなとこやこんなとこを見つけちゃうとねぇ。
§ というわけでメルブラキャラ別分析。
 
  遠野志貴。しゃがみ前中→しゃがみ後中でエリアルが可能。しゃがみ中×2や立ち弱、立ち中×2と絡めてガードを崩してエリアルに持ち込みたい。立ち中×2でエリアルに入る時、タイミングはシビアだけど閃鞘・八穿につなぐことが可能。閃鞘・八穿ヒット後は中→Jキャンセルからエリアルに持ち込める。これは閃鞘・八穿を単体で出したときも可能。というか閃鞘・八穿からのエリアルが志貴の基本攻撃パターンになるかも。タイミングと距離がシビアだけど。対空も閃走・六兎ではなく閃鞘・八穿で行うことが可能。ただし、閃鞘・八穿の発動まで若干時間がかかるので多少の先行入力が必要。
 
  アルクェイド。基本的に変化なし。うるさい!のあと前前+攻撃→上上+攻撃の連携があるので使いやすさアップ。最後の上上+攻撃は素早く出さないと攻撃判定外に敵が吹っ飛んで行きます。で、空想具現化。ヒットしたら8HIT目と9HIT目の間に下下下+強で追加の8HIT攻撃。トータルで6500オーバー。当てにくいからあんまり変わらないけど評価アップ。あと、空中下下で着地タイミングを少しズラせます。それからそれから、シエル先輩の弱×3の3発目をバリアするとクロスカウンターが発生するそうな。
 
  シエル。黒鍵の追加入力がえぐいことに。3連発のあと弱を押し続けると火葬式典に、中を押し続けると吹っ飛ばし判定が付加。これは序の口。3発目を竜巻から波動に変えることで3HITから4HITにアップ。さらにこのあと波動→竜巻→波動→…とループ可能。えぐすぎ。これに7000オーバーダメの第七聖典。最強キャラ確定くさい。
 
  秋葉。しゃがみ中×3の連撃が便利。3発目は硬直が長いけど下段ガード不可。赤主・檻髪。近距離間合いの場合、投げの方になるのだがボタン連打でHIT数アップ。んが、普通の連打では50HITが限度。76HITまで確認されているらしいが連射キーを使っても61HITまでしか確認できませんでした。
 
  シオン。13発目で装填すると前述したけど下下4で能動装填可能。あんまり意味ないけど。J強のサマーソルトは下を押し続けることでタメ可能。が、ガード不可になるだけなのでエリアルの時は必要なし。空中無限投げは修正されることが確定してるので最弱キャラのまんまかも。
 
  ヒスコハ。パートナーの3ゲージ技を出すのは竜巻4でした。
  翡翠。空中下強でクロスチョップ。判定がそこそこ強く、間合いを詰めやすいので何かと便利。強は立ち・空中ともに下を押し続けることで性能アップ…らしいがあんまり実感なし。しゃがみ前→後半回転→しゃがみ後+3で洗脳探偵。ヒットすると十時キーの上下・左右が混乱する。たいして変化なし。
  琥珀。しゃがんだままでいると10秒・25秒・10秒経過ごとにグラフィックが変化。1分経過でセリフあり。だからど〜した。昇竜→逆昇竜+3で薬物投与。15秒の間スーパーアーマー。ダッシュしながらマジカルアンバーミサイルを出すと移動距離が長くなる。どれもこれも微妙なり。かなりの遊びキャラ。
 
  七夜志貴。閃鞘・八穿が敵キャラの裏側から攻撃だってさ。言われてみればそうだった。エリアルにつなぎにくくなっただけで他は志貴と同じ。
 
  暴走アルク。世間様ではワルクェイドと呼ばれているようで。ストーリー中では全部ワラキアだったからワルクェイドと呼ぶのは正しくない気がするけど。アルクに比べて防御力低下・一部アーマー化らしい。
 
  紅赤朱秋葉。敵キャラの近くにいると体力ゲージを削ってVITAL SOURCEの回復を阻害する。しゃがみ中(×3)のダメージアップ。月を穿つのEXで3〜5本出る。鬼ですか、あなた。先輩につぐ最強候補。
 
  吸血鬼シオン。変化まったくなしですぅ。
 
  メカ翡翠。空中下強のフレイムビジットが強力。全段ヒットで1800程度のダメージ。固めにもなる。間合いを詰めるのにかなり有効。あとは前中の火炎放射。これまた固めになります。シエル先輩ほどじゃないけど飛び道具をもっており、かつ接近戦では火炎放射で固めながら削っていくのが戦闘スタイル。ただ、遠近ともに中途半端なカンジがするのであとはプレイヤーの力量か。空中ダッシュが斜め上方に浮くので低空ダッシュ→フレイムビジットもいけそう。
 
  琥珀単体。翡翠がいなくなった分だけ弱体化。意味ねぇ〜。
 
  タタリ。ズェピア・エルトナム・オベローンでもワラキアの夜でも可。別にこれといって特筆点なし。中距離で近距離戦できるリーチの長さが救いか。
 
  都古。前中→前強→エリアル→空中投げ。これ以外にすることなし。究極奥義が1.5ゲージ技のまんまだったら使えるかも。後→前半回転+強で3ゲージ技。強押し続けでためられるけどダメージ変化なしの上、あまり強くない。やはり狙いは究極奥義か。

1月17日(金) 眼鏡っ娘言えたかな?

§ ちゃんと!
§ 阪神大震災。そろそろ自分の中でも影が薄れてきてる。記憶とはこの程度のものか。
§ 解析のレポート提出。結局、大問2はほとんど解けず。
§ 3代目の企画でWAM亭で鍋。てか、WAM亭広い。ウチより半畳狭いんだけどマンガ&小説が散乱してない分だけ広く感じる。春休み中に部屋片づけしよっと。
§ 肝心の鍋。あきれた。土鍋がない。カセットコンロがない。どないしろと?最初はフライパンで調理しようとかなんとか。ま、いろいろあってカセットコンロと大きめの鍋がそろう。で、1発目。3代目がダシだけで酒も醤油も使わずに作る。結果、水炊きになる。ちょっち見かねていろいろと手出しする。結局、ポン酢味付けの魚鍋・魚ダシの鍋焼きうどん・卵味のおじや。白菜が半分残ったのはご愛敬。もしかして1・2回のなかではオレが料理マシな方?
§ メルブラ。初のvsHuman。シオンが使えるらしいことが判明。てか、相手にしにくい。自分では使えないからなんとも言えないのだが。とりあえずはエーテライト・グランド中→前中 →エーテライト・エアが基本かな?威嚇射撃をもっとうまく使わないと。志貴が予想以上に使いにくいことが判明。近距離で意外と打ち負ける。閃鞘・八穿からのコンボを練習せねば。あとは大体予想通り。琥珀さんが予想より少し強かったぐらいかな?
§ 眼鏡っ娘言えるかな。1/3も解らなかった。ギャルゲー・エロゲーキャラは解らん。

1月18日(土) 激突!ドミトル味勝負!!

§ 法地下に場所を移して2次会。といってもマッタリも〜どにょ。とりあえず3代目からコピったドミトルを見る。レツゴーのミニ四駆をドミノに代えたような作品。最初は予告編ばっかで最後に最終話だけ収録。これが予想以上に面白い。クラッシュギアよりは楽しめると思う。でも1番面白そうだったのは予告編にあった料理対決の回。ドミノで料理ってどんなことをするんだ?
§ 二の七乗&ポルポとロボットもののOP集を見る。適当に蘊蓄をたれたりカラオケしたり。満足満足。
§ 法地下を出ると雨が降ってる。傘はなし。降水確率20%だったのに…。ポルポにバス停まで送ってもらう。さんきゅ。
§ 結局、風邪気味。PCを優先して自分は二の次にしたからなぁ。
§ メルブラ。いろいろ試したけど志貴の閃鞘・八穿からのコンボは閃鞘・八穿→J中→空中J→J中→J強が安定っぽい。2発目の中を2HITできれば3000程度。1HITの場合は2700程度。強をスカった場合は着地後、立ち強で2500程度。3000or2700ルートの場合、画面端だとさらに投げが入る可能性が高い。何にせよ4回決めれば勝ち確定。あと17分割。立ち強からほぼ確定でつながるのだが…対ワルクだと1メーター削りになっちゃいます。他のキャラでもしゃがみ中→立ち強→17分割で即死。さすがは直死の魔眼。
  他のキャラの追加報告。先輩のハイロゥは画面端に着地したとき横横+攻撃で1回だけ画面反対端に移動可能。ワラキアは投げの直後、3ゲージ技を出すと1メーター削りになることがある。16HIT目終了時点で受け身を取れるのだが、この後ちゃんとガードしないと17HIT目がダメージ修正なしで入ってしまい1メーター持っていかれるのだ。受け身→ガードor受け身を取らない以外の選択肢はなさそう。
§ 電影少女。洋太・あい・もえみ・貴志の話以外はずっぱりと切り捨てられてた。伸子もまいも夏美もずっぱり。OVA全6巻ではこれが限界か。林原と2巻の電影劇場以外に見るところはナシっぽい。
§ “界王”を越えた者は……なんと呼ぶんだ?“界王”様?−それはもちろん界王神様でしょう。そんなこと言っちゃ身もふたもないっしょ。
§ 仮面ライダーXXV3の正確な歌詞を仮面参謀さんから教えてもらいました。どもどもです。
§ そうそう。ドラえもんのOPはちょろちょろとかわってますぞ。10年以上変化してないなんてことは…あったや。確かOP4になったのは’93だったような気がする。

1月19日(日) まじかる〜 どみかる〜 大人になれ〜

§ ステッキひとふりであっというまに大人になれる〜♪まっさきにこれが浮かんだオレはダメダメだね。
§ 風邪が少し悪化。まずいかも。
§ 仮面ライダー龍騎の最終回。認めん、認めんぞ。あんな最終回なんぞ認めん。なかったことにして終わりですか?なんのための1年だったんだ?
§ 引き続き新番消化。
§ トランスフォーマー。なんつーか、原点回帰の予感。玄田哲章&加藤精三コンビじゃないのが残念か。保留。
§ ななか6/17。正直、侮ってた。密かリターンズやキリンの頃から格段に進歩してるような気がする。継続確定。
§ ユウキたんとの交渉成立。リヴァイアス3〜6巻を買い取ることに。

1月20日(月) General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Maneuver

§ 一般的片方向神経接続分散的自動式機動法?要はアルザードですな。これで10話あたりのPXオーバードライブの理由が解った。
§ そういえばガンダムの名前の由来が語られたのはこれが初めてじゃなかったっけ?宇宙世紀だとテム=レイが名付けたガンダムがずっと使われただけで命名理由なし。他の作品は何も言ってなかったと思う。Wで平和の象徴とか言ってたっけ?
§ 種。2クール目突入と同時にOP変更&総集編。種って2クールものなの?それとも打ち切り覚悟?で、15話。ころがりました。フレイが。フレイがぁ〜〜〜!復讐のためにサイを捨て、トラウマを抱えたキラを優しく洗脳していく。キラに本当に転ばない限りはめちゃオレ好みのキャラになる。拠り所に裏切られた時が楽しみ。
§ リヴァイアスをそろえることになった関係上、種も買おうかと思案中。ただ、ガンダム系は発売ペースが速かったハズ。どうしよう…。発売ペースが解るまで悩み続けそう。
§ NOIR。ぐぁ、ユウキたんから返せとの請求がきた。借りた6巻を全然見てないっす…。とりあえず3巻分を一気に見る。なんか霧香がいいカンジになってきた。どこまで暗い設定になるのかなぁ。

1月21日(火) 苦しみしか見えなくて うつろにただ過ぎた日々

§ ごめん、ウソ。苦しみ以外にアニメも見てた。
§ どうも体調が悪いです。どうやら年始の風邪がまだ燻ってるみたい。んで、18日の雨でぶり返したまんま。困った困った。特にEpsilonの独語のレポートが。
§ ついでにPCも調子が悪い。フォルダを開いた状態で3時間ほど放っておくとC++のランタイムエラーが発生してExplorerが応答なし状態になる。結果、Explorerの強制終了→タスクバーの一時的なダウン→Gepaで増やしてるインジケータの消滅。不便なり。ランタイムを更新してもチェキディスクをかけてもダメ。やっぱ、リインストールするしかないのかなぁ。1週間前にリインストールしたばっかなのに…。
§ キディグレイド。13話をみたらプロモビデオの内容がだんだんと判明してくる。けっこう深い設定みたい。ところでリュミエールは前の服装の方がいいと思うのは私だけ?
§ キングゲイナー。17話。冨野らしいというかなんというか。ニュータイプの欠点をついたというのかな?ゲイナー君、恥ずかしすぎ。おまけでこれ。ゲイナーと月姫の両方を知っていれば笑えるかと。
§ ついでにこれ。ライダーと月姫を両方知っていないと笑えない。最萌トーナメントの時より666が増えてる分だけさらに面白いかと。
§ 今、HDが異音を発した。明らかにディスク面をひっかいたような音だった。ヤバいかも。
§ ストラトス。前半は美風に思いっきり共感したのに後半で裏切られた。くそっ。風よ、俺にも吹きやがれい。
§ らいむ。切る予定だったけど何かと話題になってるので根性で見続けることに。つってもシークバーを操りながらだけど。戦闘シーンで麻が両手を左右に振っているのをみるとオーガスのアイキャッチを思い出すのだが如何なものか?
§ ウルフ。つまんねぇ。これ面白くなるのか?ある意味、らいむより辛い。
§ 龍騎vsアギト。龍騎の最終回を見た後だと力無い笑いが漏れてくる。

1月22日(水) NOIR 其は古よりの定めの名 死を司る二人の乙女

§ 黒き御手は嬰児の安らかなるを護り賜う
  黒き衣は乳飲み子を闇より分かつ盾ならん
  黒き御霊は迷い子を業火の淵に誘い給ふ
  3種類あるわけだが、やっぱこれは苗木3人に対応してるのかな?だとすれば上から順に霧香・ミレイユ・クロエってことになるけど…嬰児=ミレイユ、乳飲み子=迷い子=霧香でいいのかな?
§ 朝から頭痛。あぁもぅ調子悪いなぁ。今年は厄年か?
§ 結局、活動を開始したのが午後4時頃。急いでNOIRの残り3巻を見る。残念。結局、霧香はブラックモードに逃げたでやんの。苦しみ続ければいいものを。
§ ルネ。風雷の電子レンジさん(であってたっけ?)から‘ますたぁ’のバンガイオーを買い取る。心残りが1つ減った。
§ テラス。リヴァイアスを引き取ったりマリみてマンガを見たり。帰ったのは日付変更後。

1月23日(木) 私の妹は隠れ仏教徒

§ いつまで表示されてるかしらないけどここのTOP絵。最初は私の彼はパイロットだと思ってたら私のカレは隠れ切支丹の方だったのね。聞いたことないから忘れてたよ。
§ 気になって調べてみる。今年の初厄は昭和54年生まれ。ふみゅ、私は違うなぁ。なんでこんなに調子が悪いんだろ?
§ Epsilonの独語のレポート。字数が足りない。独作文で3・4頁はキツい。
§ トランスフォーマー。うむ、普通にトランスフォーマーしてるぞ。懐かしい。
§ MRR。全然、マシンロボじゃないぞ。お手々はゴッドハンドファイナルへのオマージュか?
§ ストラトス。水中で口を開けてれば溺れるぞ、と取りあえずツッコミ。
§ 調子が悪くなったので早めに寝る。

1月24日(金) C.H.O.C.O. 恋をしよっ!

§ 熱く燃えるほどとろけるような恋ってのはいいけど花寺な展開はご勘弁。
§ 昼過ぎにのそのそと起きる。
§ 独語レポ完了。NHK紅白歌合戦=jahrlich zu Silvester stattfindender Gesangswettbewerb zwischen mannlich und weiblich populaeren Saengern auf NHK。百人一首=Spielkarten; Gedichtsammlung, die die hunderten beruehmten alten Waka-Dichter machten。多少違うのは解ってても私の拙い独語ではこれが限度。
§ 時間がなかったのでルネにノートPCを持ち込んで作業。
§ 3代目からコバルトの2月号を買う。水曜に買わなくて良かったのかな?白桜の園って宮城とおこ作だったのね。
§ テラス。たまには、と思って上回生、しかもOB多めの会話に参加。話題的にはマリみて・種・らいむ・マシンロボあたりが旬なようで。
§ なんかヴァレンタインにチョコを作ろうとか言ってる人がいる…。
§ ますたぁ亭でD&D…なのだが長丁場だったので詳細は明日の日記に。

1月25日(土) 見えない翼はばたかせ 皆を守り続けよう

§ 優し過ぎる君は背負うだろう皆の奇跡の代償を…。
§ 上の替え歌はここの替え歌、In My Justice 〜翼の伝説〜 あゆver.ことIn My Miracle 〜奇跡の伝説〜ね。
§ D&D。前半はど〜しろっての。正直、タニシがどうなろうとキリステ教のクレリックたるレアには関係ない話。ムネヲの所在地も確認できないし…。ウルスラムへの怨恨(?)だけでかろうじて動いてましたな。会長はもっと凄いことを考えてるかカスかのどっちかだと思ってたのに。本当にあとで山岡にのされる程度の人でしたね。因みに、あわてて逃げていく会長一行を傷を治すふりをして1分間足止めという初めて(ぉ まともなロールをするも42秒でアウト。優秀なクレリックが〜ってのは痛かった……。
§ 後半。ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい。特に段平さん、ごめんなさい。キュアのd6の平均値が2以下という凄まじいことに。しかも自分にかけるときだけ4や5が出る始末。これはきっとセカンドのイデアが飛んできたかムネヲのカースが飛んできたかのどちらかですな。ま、ウルスラム2世にサイレンス決めたから許してちょ。
§ 今回改めて実感したこと。敵のデータを知らずにプレイするのって楽しいよね。普段はルールブックを熟読してプレイしてるから少ない情報からでも対策を練れてしまう。ところが今やってるD&Dはルールブックをロクに読まずにプレイしてるからハラハラドキドキもの。物理攻撃が効くか?魔法が効くか?ターンがどれぐらい効くか?魔法はあるか?攻撃の追加効果はあるか?言うなれば未知への恐怖と好奇心ってところかしら?
§ 期待値。d6の期待値は3.5。確かに3.5だろう。しかし、誰でも3.5なのだろうか?確率には偏りが出る。それは個人内での偏りだけでなく個々人間での偏りもあるハズ。要はダイス目のいい人の期待値と悪い人の期待値を平均して3.5なのではってこと。
§ キディグレ。こちらも2クール目突入と当時にやってくれました。ドナ&ミルの自爆。最後のエク&リュミを見るとThe prince of darknessのアキトを思い出すのは私だけ?
§ 種。あ〜らら、フレイさんやっちゃったよ。着々と洗脳が進んでいるようで。本気でDVD買おうかなぁ。
§ 因みに。私のアニメ日記は人より1週間ほど遅れていることが多いのでのであしからず。
§ 書き忘れ。D&D。ヒドラとの戦闘中に全く目を覚まさなかったレアは1人で見張り役に立たされアンデッド5匹ほどと格闘するのでした。当然、みんなには戦闘があったことは知らせずに。その時、思い出したのがこのセリフ。「こんな僕でもね………こっそり…やってみたいコトがあるんだよ…一人っきりでさ…他に誰もいない部屋でね…僕は ちょっと…胸をはってみたいんだよ。」

1月26日(日) どれみ…つかまえた

§ ありがとう
§ 比べるのもなんだけどハリケンジャーの方が龍騎より上だと思う。ま、俺の好みの問題もあると思うけど。忍者って時点である程度の予想はできてたけど。
§ 555。なんかエロゲでありそうな展開からスタート。男女が逆だけど。主役じゃないけど。取りあえず数字にこだわってることだけは解った。年前とか州とかさ。1番の問題は「〜は〜の提供で〜」って言ってるところのがどう聞いても仮面ライダーファイ‘ブ’って聞こえることかな?
§ どれみ。誰しもが通らなければならないイニシエーション。4年間の総清算。王道展開とは言えその王道がよいかと。卒業式中断だけはやり過ぎとは思うけど。おジャ魔女カーニバル!!でシメかと思いきや最後の最後にやってくれました。
§ ついでにGA。ラピュタとかヤマトとかウルトラマンとかよくやるよな〜とか思ってたら聖闘士星矢かょ。
§ MRR。ブルーサイレンズがゾーン展開する時はピースなのね…。しっかし、斬ると言っておきながら見続けてるMRR。マシンロボということを忘れ、CGをムシすれば面白いかも。
§ ななか。雨宮&五月と順調…かどうかは知らないけど顔見せ。最近、マンガの方を買ってこようかと思案中。因みに鈴蘭の花言葉は純潔・純愛・幸福が訪れる。
§ 順調に現実逃避中。魔界戦記ディスガイア。ますたぁがちょこっと話題に出してたのを思い出してネットで調べてみる。………なんか久々にやり込みゲーをやってみようか、という気分に。シュミレーションなのにキャラを作れるというのが何とも。エンドレスにプレイできるタイプなんだったら購入確定。にしても10人+1体を持ち上げてどうするんだろ…。
§ うたた寝したら激烈に変な夢を見た。MRR→月姫(メルブラ)→夜来るまではまだ解るのだが…ここから、夜来る→彼氏彼女→こみパ→エクセル→ユウキたん→月姫。しかもこれが初夢。ちゃっかりユウキたんが入ってるあたりが笑いか。イベント会場の場所と会場内における最短買い物ルートを瞬時に見つける魔眼の持ち主という設定に乾杯。
§ いきなり母親から電話がかかってくる。「アニメにエヴァンゲリオンってあったよね?それの日本語訳知ってる?」 ………。なんでそんなこと聞いてくるかなぁ、と思いつつも「EVANGELで福音。-IONは状態を表す接尾語じゃないの?」と答える。するとなんか納得した様子。話を聞いてみるとエヴァンゲリズムの人たちがブッシュを押し上げて報復行動を取らせ続けようとしてるそうな。なんかテロから宗教戦争まで発展してる模様。
§ そんなんじゃダメですよ。取りあえずお兄さまをお姉さまに変えるところから始めましょう。あと、やっぱ別れるときには「ごきげんよう」の一言が欲しいかな。
§ 現在時刻、午後9時前。そろそろエンジンを始動しますか。いい加減、勉強しないとね。

1月27日(月) らっきょ

§ 空の境界。略して、らっきょ。ハリケンジャーとかセンチとか変な略も多いようで。
§ 3代目がリヴァイアスを見たがっている。んで、テスト明けに耐久上映をやろうという話も。
§ 量子。実質勉強時間2時間で挑む試験。なのに単位は取れそう。これが勉強意欲低下の一因かも。
§ 十割を狙う必要はなくなった。八割、最低六割でよくなった。これは絶対評価で相対評価ではない。敵は自分へと変わっている。勝てるワケない…。
§ 現実逃避その1。

もう神様に出番は無い。
相応しい言葉など思い出してる暇は無い。
だが悪魔に祈る言葉なら今すぐにでも思いつく。
願わくば、あの敵を業火で焼く為に・・・
どうかサタンよ、この50発に必中の加護を。
我が手の9mmと45口径に一撃必中の祝福を。

§ 現実逃避その2。
各馬ゲートインからいっせいにスタート。
第2コーナーをまわったところで先頭は予想どおりホタルノヒカリ。
さらに各馬一団となってタメゴロー、ヒカルゲンジ、リンシャンカイホー、メンタンピンドライチ、
コイコイ、ソルティーシュガー、オッペケペ、マキバオーとつづいております。
第3コーナーをまわって、第4コーナーにかかったところで、先頭は予想どおりホタルノヒカリ。
マキバオーは大きくぐっとあいて、さあ最後の直線コースに入った。
あっ、マキバオーがぐんぐん出て来た。マキバオー速い。
トップのホタルノヒカリけんめいの疾走。これをマキバオーが必死に追いかける。
マキバオーが追いつくか、ホタルノヒカリが逃げ切るか。
マキバオーかホタルノヒカリ、ホタルノヒカリかマドノユキ、明けてぞ今朝は別れゆく。

§ 現実逃避その3。東方妖々夢。紅魔郷より確実にエグくなってる。体験版なので3面までしかプレイできないが、この3面が紅魔郷の2〜4面あたりに感じるぐらいの難度。ノーボムプレイの私にはキツい。問題なのはノーボムでクリアできそうだということ。今までのベストプレイを繋げばノーボムクリアしてるんだもん。またハマリそう…。因みに現時点での最高得点は巫女Aで44265250。ミス5、スペボ11、ボム0、Graze806。まだまだ修行が足りない。
§ 以下、少し古い情報も含めていろいろ。
  スタチャのリピュアのサイトが今頃オープン。第3のシスプリが現れる予兆か?
  増刊号コミックブレイドMASAMUNEで企画されたEREMENTAR GERADのPCゲーム化プロジェクトらしい。
  上ですでに書いてるけど東方妖々夢の体験版がDL可能になりました。
  今更の熱血最強ゴウザウラーサイトオープン。
§ トランスフォーマー。3話目にして作画レベルダウン。ありゃりゃりゃりゃ。
§ 今更で誠に恐縮なんですが…eiωtが虚数を表してることに今更ながらに気づきました。考えてみればオイラーの関係式:e=Cosθ+iSinθがあるんだからeiωt=Cosωt+iSinωtなんだよね。やっと波関係の式が飲み込めた。インピーダンスやリアクタンスも理解できてOK。アドミッタンスやコンダクタンス・サセプタンスの利用方法がいまいち解らないけど問題ないでしょ。

1月28日(火) 取れない単位に意味はあるんでしょうか?

§ 意味のある単位を取る必要はあり、意味のない単位を取る必要はなく、意味もなく単位を取るのはWD。取れない単位は…
§ 電磁気。また来年。なんとなくこの画像を張ってみる。拾い物だから作者不明。
§ バイクにはねられた。道路を横断した自分も悪いが十分な距離がありながら敢えて加速するバイクもひどいと言ってみるテスト。バイクは走り逃げ。こっちは中学時代の練習の成果あってかとっさに受け身を取って事なきを得る。打ち身一つないっての幸運かと。どうせなら記憶喪失になってみたかったなぁ(ぉ
§ この画像。これまた拾い物の種のMS少女なんだが…バスターを眼鏡っ娘にした理由を激しく知りたい。あと、ストライクが青髪ツインテールの理由も。
§ 東方妖々夢。1・2面をノーボムノーミスでクリアすることに成功。んが、3面ボスで連続ミスを犯し最高得点は延びず。Grazeは916まで延ばすことに成功。
§ キングゲイナー。なんつ〜か青春ドラマモード??種とは別の方向で転がりまくってるょ。にしてもアネット先生がヤッサバを捨ててガウリにはしるとは…。やっぱここはヤッサバ隊長の復活希望。
§ 2月9日(日)の晩、泊めてくれる人を募集中。父と姉に下宿を占領されるみたい…。
§ 謎はすべて解けた。何故アルクが好みの範疇から外れるのか。過去形だから…というか志貴に出会った時点で真祖の姫たるアルクから外れたからだ。外れるのが物語り後半だったら評価は変わってたかも。
§ 売れ行きってこんなもんなんだ。
§ ねこ語翻訳機なるものの存在を知る。と言うわけで取りあえず。
  〜ぁに〜うー〜ぁにーに?ぁ〜にっにゃ〜ぁに〜ぅふ〜ぁにゃ!み〜ぁにゃ?み〜ぁにー?み〜ぁにぅゃに〜ぁにゃ?み〜ぁに〜?ぅ!ーみ!?ーみ〜ぁにゃに?ー〜にゃみっ〜ぁにゃ?に〜ぁにみぅゃ〜ぁにぅ!〜〜ぁに?ゃみ〜ぁにに?ゃ〜ぁに〜?ぅ〜ぁにー?みぁ〜にみゃっ
  9X専用らしいので動かない人は互換モードで。少なくともXPでは互換なしで動かなかったなり。
§ うわっ、TOP絵の琥珀さんが〜。バトラーで来るとは思ってもみなかった。
§ チャットで「時々不思議だ」なんて言われた。オレってそんなに不思議かな?
§ エントロピー増大の法則って要は熱は高温物体から低温物体に移動するってことだったんだ。で、dS=0ってことは熱変化なしの可逆変化っと。だらか永久機関は作れないのね。納得納得。
§ いろいろ似たような式があって困ってたけど解決策を発見。勝利の鍵はすっぱいブトー、 ウガンダ、ハイフン。個人的には「ウガンダ」を「うぐぅ」に代えたいところ。

1月29日(水) 今がその時だ

§ 迫り来る恐怖のヴァレンタイン。ユウキたんに明日はあるか?きっと君があげなけりゃ、もしも俺がやらなけりゃ、ユウキたんが泣いてしまう。
§ 統熱。大問1の磁化率でいきなり沈む。最後の答えは知ってるんだけどなぁ。2はOKで3もたぶんOK。最低でも可はとったハズ。てか36点でいいって本当か?
§ 論基礎。試験場所を間違えるというミスを犯す。許してもらえたからいいけど。試験時間を30分間違える。間に合ったからいいけど。そういや今日の蟹座の運勢は計画通りに行かないだったっけか。
§ 今日、初めて大学図書館で本を借りる。オートメーション化にびっくり。
§ 東方妖々夢。得点を44956550まで延ばす。なのにスペボは前回より少ない10。ミスは同じく5でGrazeは879。3面をノーミスでクリアしたのが大きかった。安全マージンを削って少しでも弾をかすらせ、少しでも近づいて早く倒す。よけるのに病みつきになってきた。これはもう自分との戦いだ。
§ いい加減バテてきた。休みが欲しい。取りあえずは金曜までガンバ…。
§ ユウキたんがチョコをもらえないと嘆いています。立てよ、世界中のユウキたんファンよ。ジークタソ、ジークタソ。
§ ポルポから密告を受けたのでここでもさらしておこう。ここの1月28日の日記を見るよろし。あの学園都市ヴァラノワールのOVAのレビューつーかなんつーか。かなり酷い!香菜やThe songsに色を付けるだけでも勝てそうな気がする。

1月30日(木) おまえ達 1月30日が何の日か解っているだろうな?

§ 買う気だったけど予約してなかったから買えなかったよぅぅぅぅぅ。
§ 哲基礎のレポート。心がコンピュータでシュミレートできるか。途中から話題がそれちゃったょ。2時間で書き上げて提出に。
§ ディスガイア。4件まわって全滅。四条まで行けば買えたと思うけど試験期間中なので止め。
§ 実家の水道管が破裂したらしい。というか爆発したらしい。こういう事故で漏れた水の代金は払う必要があるのだろうか?
§ スパイラル8巻。「爆裂ロリータ」とか「さぁ どっちかニャ?」とか「ネコ耳ヘアバンドとにくきゅー手袋!!」とか「恋する乙女の直感です」とか「すーぱーいなずまキィ―――ック!!」とか。かなり転がる。あぁ、そう言えば。鳴‘海’に‘火’澄に‘土’屋ね。あとは南‘風’とかそんなところだろう。
§ らいむ。諸人こぞりてすなる「萌へ」といふものを我もしてみむとてするなり。なんか萌えでも見つけなきゃ見続けるのは難しそう。んが、萌える要素なんて見つかりゃしねぇ。苦痛だ…。
§ ウルフ。少し面白くなってきたかも。このまま頑張って面白くして欲しいものだ。
§ ストラトス。あ、風向きが変わって落ちてやんの。なんか、ザマーミロとか思ってる自分がいた。俺ってヤな奴。
§ 久々に爆睡モード。トータルで10時間は寝た。
§ そういやウチのHPの1万HITが近い。日記ぐらいしかまともに起動してないHPにいらっしゃる酔狂な皆様、普段からの御愛護どうもありがとうございます。って、ちょっと早いか。

1月31日(金) 目まぐるしい時間の群れが走り抜ける

§ きっとどこかに「答」ある。だからGive me a solution of the test!
§ 解析の試験直前だと言うのに現実逃避中。
§ Sound Player Lilith用のマリみてフェイスなり。Lilithを使う人がどれだけいるか知らないけどな〜。
§ 解析。レポートに出た問題の複合問題。難しくはない。しかし、時間が足りない。全10問は予想外だった…。単位は取れたけど優には届かないと推測。
§ ルネ〜テラス。Epsilonと法律であれこれと。今回は正当防衛関係だった。