[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(土) 探し物は何ですか?

§ 探すのをやめた時、見つかることもよくある話で。
§ ところ変わってポルポ亭。苦痛の50分が始まった。学園都市ヴァラノワールのOVA。酷すぎる。いや、酷いってもんじゃない。絶対に香菜やThe Songsの方が上だ。よくもまぁ、あれだけカスなのを作れるもんだ。
§ その後はOPED集を見ながら寝落ち。ポルポの寝る場所を取ってしまったような気がする…。
§ 昼カラ。Epsilonの電話がなかったら100%遅刻してたな…。本日は極力、歌ったことのない曲をチョイス。耐久カラオケ用に準備準備。
§ カラオケの後、四条を回るもディスガイアが見つからない。仕方がないのでEpsilonを脅して大阪まで。
§ んが、大阪でも売ってないでやんの。結局、USBパッドを買っただけで撤退。
§ 四条河原町から天一まで歩きながら物理講座。ブラックホールと反物質、対消滅あたりの話。
§ 天一へ行く途中でギャングスターによる。「さっき売り切れちゃったんですよ…」 てことは、なにか。大阪に行かずに素直に帰っていれば買えたというのか?
§ 天一から帰る途中でImagineに寄る。ディスガイアが売ってました……。何しに大阪に行ったの私?無理矢理つきあわせてごめんね、Epsilon。
§ 対消滅の話をした矢先にスペースシャトル消滅。あれだけの質量を消滅させるだけの反物質もなければ、消滅したさいに生成されるエネルギーも観測されてません。
§ ディスガイアをやりたかったけど素直に寝る。
§ そうそう、無事10000HIT達成しました。ち那美にキリ番ゲッターはEpsilonね。

2月02日(日) It's the time to play the game

§ デリシャスな勝利が俺を待っている…のか?
§ 起きたら6時。ハリケンジャーの最終回はおろかギアNitroの第1話やセラムンにすら間に合う。が、それらをビデオ予約してディスガイア。
§ 遂にやっちまった。コタツの上にテレビ&PS2を移動。
§ 結局、メシも喰わずにディスガイアと睡眠。何やってんだか。
§ 1話をクリアするのに9時間。2話をクリアするのに5時間。やり込むことはまだまだある…。
§ エトナがいいカンジ。つ〜か、次回予告とかかなりOK。遊んでるなぁ。

2月03日(月) ヘンなヘンな宇宙はタイヘンだ!!

§ この広い宇宙はたまらなく不思議ね。でたらめな事件が当たり前のように起きる。それでも、おどろいたりしてはいけない。おちついて話し合いましょう。ちょっとちょっと!何よ何よ!何かヘンだわ?ちょっとちょっと!何よ何よ!どうも少しヘンね?ヘンでなけりゃたのしくない。すましていたんじゃ当たり前すぎる。
§ 取りあえずお詫び。メシ喰ってくるって言ったあと、並弁当を買ってきてすぐに戻ってきてたの。んで、食事ROM中にディスガイアをやってたら夢中になっちゃいましたとさ。
§ 今日も今日とてディスガイア。20時間越えたのにまだ第3話の1面もクリアしてません。アイテム界に潜り出すとキリがない。
§ このまま行くと確実に100時間を超えそう。因みに今までに100時間を超えたゲームはスパロボ系・FF系・Saga系・Wiz系・メガテン系・クロノトリガー・ポケモン・ドラクエモンスターズ・ONI4。ここ最近はやり込みに疲れてたんだけど久々にやる気まんまん。あ、スパロボはやり込みってほどじゃないので。普通に消化するだけで100時間越えるもん。
§ つくづく思うのはラグナロクに手を出さないくてよかった。手を出してたら確実に廃人になってたね。
§ そういやラグナロク。なんか基本ソフトが漏れて個人鯖が1000個ほど立ったそうな。
§ Epsilonから反物質関係でいろいろツッコミが来たので補足。
  まずは反中性子。電荷の正負が反転したのが反粒子なら電荷のない中性子の反粒子は中性子と同じじゃないのか?答えはノー。正確に言うと中性子は+2/3の電荷を持つアップクォーク1つと−1/3の電荷を持つダウンクォーク2つで構成されてるからトータルで電荷が0になってるワケ。で、反中性子はと言うと−2/3の電荷を持つ反アップクォーク1つと+1/3の電荷を持つ反ダウンクォーク2つで構成されてるから、こちらもトータルで電荷が0になるのだ。全体的に見ればどちらも電荷が0で同じように見えるけど構成してるクォークの電荷が逆転してるのだ。ニュートリノ関係に関してはよく解らん。(電子・μ・τ)ニュートリノとそれの反粒子の違いってなんなの?と同じ問題に出くわしてしまった…。
  次は反物質の消滅。不安定な存在だから質量をエネルギーに変えて消滅するって言ったけど全くのウソでした。調べてみたところ以下の通り。反物質を生成するには莫大なエネルギーが必要となる。また、生成できたとしても対となる正物質(って言うのかな?)も一緒に生成されるのですぐに対消滅を起こしてしまう。で、この生成反応は左右のエネルギー差は小さいけど活性化エネルギーが馬鹿みたいに大きい反応なワケ。しかも反応係数は消滅側に偏ってるときた。だから苦労して作ってもすぐに消滅するうえに放出されるエネルギーはごくわずか。
  オマケ。反物質が生成する際には対となる正物質も同時に生成される。なら、この世にある正物質と反物質の量は同じで、対消滅が起こりまくり、終には完全に消滅してしまうのではないか?答えはノー…らしい。なんでも電子←→反クォーク、反電子←→クォークの変換反応が起こりうるらしい。それだけなら同量になるハズだが、クォークと反クォークとでは対称性が破れており同じ条件で反応させても違う結果になるらしい。で、たまたまクォークの生成反応の方が反クォークの生成反応よりも起こりやすかった、と。

2月04日(火) 奇跡の逆転満塁ハットトリック

§ 野球じゃなかったの?と、思ったら6話に野球イベントあるし…。
§ やっても〜た。物IIBの試験ねすごした。
§ ディスガイア。次回予告に笑い転げる。1・2話の次回予告はまだ本編に関連があったけど3話以降はなんの関係もないっつ〜の。
§ あ、プレイ時間。29時間目で3話をクリア。そのまま4話を直行でクリアしてトータル30時間。ラハールを強くしすぎたせいでラハール単騎で余裕余裕。
§ ただいま第5話のプレイ中。めちゃ爆笑。これ、絶対に面白い。レビューゲームに推薦したいぐらい。
§ 第6話。負けイベント発見。2周目以降に頑張ろう。1周目だと時間がかかりすぎる。
§ 第7話。ゾンビだらけのお話。アラミス「あれは、オレがつくった最高傑作だ。魔界空手の達人の拳に、(前・中略)……それに馬の△×△×を合体させた史上最強のゾンビなのだ!!」 ラハール「なんだと!?たしかに、馬の△×△×は最強だ!お前たち、油断するなよ!!」 伏せ字に関しては推して知るべし。
§ 第8話。プリニー話かと思いきや、めちゃ真面目でジーンと来る…かもしれない話。イメージはBlue Blue Glass Moon, Under The Crimson Air。因みにここでプレイ時間が35時間突破。
§ 第9話。のっけから裏切られた〜〜〜!くぅ、いいタイミングで裏切ってくれるZe。で、2時間かけてちょいとレベルアップ作業。8話から9話にかけて27Lvもアップしたょ。現在Lv82。相変わらずラハール単騎(+投げるときだけ下僕数名)でクリア中。2番手以降が強制イベント参入キャラってのがなんとも。
§ 最近は次回予告の後に出る、「セーブを実行しますか?」のメッセージ窓がお気に入り。あれだけアフォな次回予告の後にあれだけ冷静な対処をされると何とも言えない気分になる。
§ 第10話。さくっとクリア。ちょっといまいちな気もしたけど中ボスの必殺技を初めて拝めたからいいとするか。

2月05日(水) ああ…私……なんて…幸せ者…なんでしょう……

§ 美しい…森の…中で…こんなに…たくさんの方々に…囲まれ…て…生きて…き…て…よかっ……ます………たー…
§ 日付変更してもディスガイア。
§ 第11話。散っていくサーズデイがぁぁって感激してたのになぁ。ハッピーエンドって嫌い。代わりに次回予告(?)で気分転換。
§ 第12話。なんか話がラハール達をほっぽらかして進んでるような気がする。マップの歯ごたえはあるけどストーリーがいまいち。因みに、ここでプレイ時間が40時間を突破。
§ 第13話。1面のクリア仕方が解らなくて苦労する。あからさまに怪しい場所があるのにそこに行ってもイベントが起きない。仕方なく砲台全滅に向けて装備の強化開始。
§ 2時間かけて装備を強化してたけどヤになってきた。もう1度1面にトライ。あっさりクリア。歩いて進入しないとダメだったのね…。
§ その後はクライマックスに向かって話が盛り上がっていく…ラハールの隣でね。なんか真剣に事件に取り組もうとしている大人の脇でちゃちゃを入れる子供達。
§ 第14話。プリニーが現れたり、魔神が情けないくらいに弱かったり、バリアがパリンと割れたり。そんなおちゃらけた展開をよそに物語はクライマックスへと向かっていく。そして…

  これがお前の言う愛なのか!?
  こんなものが愛というなら、
  オレさまは、一生、愛など認めないぞ!


  1周目はバッドエンドでした。つっても高確率でこっちのエンドの方が気に入るんだろうけどさ。
§ 1周目プレイ時間は46:23:51、Lv156でした。ラハール以外はLv25前後。
§ 昨日からぶっ続けで喰わず寝ずの26時間プレイ。いいかげん疲れたので寝ます……。
§ そうそう。2周目は確認できた限りでは全データ持ち越しみたい。格と議員の好感度だけが未確認。

2月06日(木) あぁ 憧れのロボマスターに なれるかな? ならなくちゃ 絶対なってやる!

§ ロボだと語呂が悪い。せめてマシンロボマスターだったらなぁ。
§ 今日の個人的クリティカルヒット。四条つかさってある意味、さっちん以上の不幸キャラだよなぁ。
§ 今日、気づいたこと。MIJさんにお勧めの一品。それはガイガーカウンター。なんとなくガオガイガーに出てきそうじゃない?
§ かな〜りどうでもいいことですが。シスプリのスパロボSSなんかを見かけたわけでして。よく解らない組み合わせもあったけど亞里亞withエヴァ初号機、雛子withジャイアントロボあたりが良かったかと。
§ 一息ついたのでたまっていたアニメの処理。
§ キングゲイナー。ついにゲインの手にオーバーマンが!ていうのはどうでもよくて野生。獣戦機隊のメンバーをオーバーマンに乗っけたら強い?ま、そんなことよりも次回予告に映ってたゲイナーダンスのゲームの方が気になるんだけどね。
§ キディ・グレイド。エヴァを思い出させる1シーンは置いといて。なんかワケも解らないうちにGOTT崩壊。この後の話の展開がまったく読めない…。
§ MRR。ナチュラルサバイブはどうしたとか地下でもつながる携帯があるんだとか落盤したのは先頭車両付近だから浸水しても列車が水没することはないとか、そんなツッコミはなしの方向で。話は変わるけどジェットの正式名は‘ブルー’ジェットなのに‘レッド’ウィングス所属なんだよね。
§ トランスフォーマー。マイクロンとのエヴォリューションをもうちょっとひねってほしかったと思う今日この頃。ヘッドオンとかゴッドオンみたいにさ。
§ ストラトス。大人の都合らしい。つまらん。佐古っさんみたいな大人もいるのにねぇ。
§ らいむ。もはや何も言うまい。おんせんは〜ごちそ〜ごちそ〜♪
§ ななか。らいむでも体操服がでてきたのに感じ取るイメージがここまで違うのはなぜ?あ、今回のバンクは酷かったね。2回目は「もっと男を磨きましょ〜」のセリフがないのに口ぱくしてる…。
§ ディスガイア。2周目開始。3時間程度で6話クリア。攻略本の発売を待つ今日この頃。最強武器がなにか解らないことには育てる気になれない。
§ 立看作業1日目。今回は立看を作るところからスタート。はじめは人が集まらなかったけど徐々に増えてくる。タイムリミットぎりぎりでだいたい完成。予想外にデキはいい?
§ 家に帰ってPCを立ち上げると偽メッセからSocketエラーが帰ってくる。数時間放っておくと直ることが多いので今回も放置。が、1時間待てど2時間待てど直らない。結局、ふて寝。

2月07日(金) 向かい風に吹かれたってくじけちゃダメだよ

§ 自転車をこぐのと紙を貼るのでは難易度が違う…。
§ 目覚めると午前10時。1名雪の爆睡。
§ PCを立ち上げるとやはりSocketエラー。調べてみるとローカルネットワークがつながってない。配線を確認していくとモジュールケーブルとモジュールケーブルの接続部分が何故か外れていた。接続してPC再起動。Socketエラー。………。配線の再確認。アダプターから電源ケーブルが何故か抜けていた。接続してPC再起動。Socketエラー。………。配線の再確認。アダプターのコンセントが抜けていた。接続してPC再起動。やっとネットに繋ぐことができた。誰だよ、配線ずたずたにした奴は?昨日は家を出る直前までネットに繋いでいたのに…。
§ 立看2日目。紙貼り。予想外の強風に作業は難航。結局、1順目を張ったところで作業は中止。
§ それはさておき人が少ない。というか1回が少ない。もちっと人員を集めようぜ、新会長様。
§ ポルポ亭にてルネ時間まで時間つぶし。んが、ヴァラノワールというのがいただけない。これで2回目…。
§ ルネ〜テラス。いつものごとくWD氏をからかいまくってたような気がする。

2月08日(土) インドの山奥で修行して

§ いまさらやめてはダメなのになぁ。レアは修行に出ました。探さないでください…。
§ 日付変更。終バスも終電も逃して徒歩で帰るWD氏を後目に二の七乗亭に侵略開始。
§ の、途中で餃子の大将でお食事。
§ 本当にD.C.がアニメ化するみたいね。 2/10発売のコンプティーク3月号のサーカス特集が情報源らしい。このへんでも見といて。どうでもいいんだけどさ。
§ 二の七乗亭。サイフォ11を見た後、ZERO・SINの最終回。それからOPED集。まったりモードで昼前まで。
§ 帰宅。一眠りして夕方からメイトに行くことにする。
§ 起きる。ますたぁからの留守電が…。あれれ??TRPGは来週に延びたものだと思ってたょ。最終回目前にして欠席。
§ さすがに終わってるだろうな、と考えて当初の予定通りメイトに。リヴァ2、7〜9巻購入。1巻はやっぱりなかった…。
§ 喜久屋でリヴァ1巻購入。魔が差してライト全3巻も購入…。
§ 帰宅したところでますたぁから電話。まだまだ中盤だそうで…。レア・ファースト、いっきま〜す。

2月09日(日) キン肉・肉・肉・2×9=18

§ ドッタンコ!バッタンコ!大騒ぎさ。
§ ますたぁ亭にてD&D。私がいない間はダミープラグをさしたレア・ゼロが稼働していたようで。んで、本編。最終回が近いのでほぼ一本道。早々に日和見生活に入ったレアはただ回復役に徹するのみ。今回はちゃんと回復したしね。やっぱライバルが出現したからかな?
§ ところで。プロテフロムイビルは使いにくい気がする。PFEを撃ってるヒマがあったらターンするかキュア撃ってる気がする。使い方としては壁になって後方から援護射撃してもらうんだろうけど前衛が対イビルの装備をそろえていると前衛が殴ってる方が早い罠。序盤用、あるいは前衛に立てる人用なのかな?
§ ディスガイアの例の△×△×のシーンを見せてから撤退。
§ 朝のアニメは録画予約して寝る。
§ 姉&両親が来る。難民生活スタート。
§ 焼き肉パーティー。胃袋が予想以上に小さくなっててへこむ。もっと食べたかった…。
§ 100円ショップで適当なものを買って公園で戯れる。思い返せばアホだった…。
§ 卓球…というより温泉ピンポンで汗を流す。たまにはこういう運動もいいものだ。

2月10日(月) Take off your mask and be true to your heart

§ いつか見た現実と幻想が交差する…。
§ ユウキ亭に移動。そして再びヴァラノワール。3回目……。そのあとヨーチェンジャーとかいろいろと自主制作関連の鑑賞。ヴァラノワールよりも動いてるのがなんとも。
§ リヴァイアスのピンポイント上映。1・11・18・19・20話。荒んでいく様子が手に取るように解っておもわず笑みがこぼれる。
§ リヴァの上映中に確信した。オレの趣味はリヴァに凶られた。
§ ユウキ亭に10時まで居座る。ごろごろごろ。
§ 下宿にて両親に捕まる。寝たいのにぃ〜。
§ 結局、立看作業には寝過ごし…というか起きたの午後11時。中止だったからいいけどさ。
§ ディスガイア。2周目クリア。Lv215で53時間ってところ。されど、またバッドエンドだったのでセーブせずにレベル上げに専念することにする。

2月11日(火) 死にゆく男たちは守るべき女たちに 死にゆく女たちは愛する男たちへ

§ 荒野を走る死神の列と共に新たな時をひらけガンダム、と少し種風にしてみたり。
§ 起きて立看作業に行こうかと思いきや曇天。結局、中止。
§ ディスガイア。プリニー界に行けるようになる。か、神が降臨した……。。。
§ ゴスロリ志摩子さん発見。
§ キングゲイナー。なんか19話から話が続いてるようで跳んでる様な気がする。アスハムがいきなりシベ鉄側で復活してるし。
§ ウルフ。あんまりおもしろくならない。切ろっかなぁ。
§ ななか。結局は6歳児か…。これで主立ったキャラは全て登場したハズ。これからどうなるんだろ?原作買ってないから解らないょ。でもTVが終わるまで買わないことにしたのだ。がまんがまん。
§ 種。僕が1番ガンダム を上手く使えるんだ的な発言に父さんにも殴られたことなかったのに的ビンタ。となればキラがストライクを持ってアークエンジェルを飛び出すしかありませんな。そのあとフラガ大尉が特攻して2階級特進ってのもいいね。
§ 引き続き種。今度はジェットストリームアタック。んが、ミデアの援護なしに勝っちゃった。
§ いまのところ脇キャラにしか死人はでてないけどメイン・サブキャラのどれが死んでもおかしくないと思うのよね。てか、むしろ殺せ。イザークはアサルトシュラウドが出るまで死なないからディアッカあたりから。

2月12日(水) 死ぬ時に死ねない人間はミジメなんだと

§ 死ぬ時…死ぬ時ねえ… ま こんなもんか… 面白かった ありがとな

  なあ ミズホ

  走り疲れたら
    歩けばいいんだ

  歩き疲れたら
    休めばいいんだ

  休み疲れたら───


   また
   走りたくなるんだから…


§ 立看作業が10時からとのことなのでがんばって行く。少し遅刻したけど。で、誰もいない。待っても来ない。会長様ぁ。結局、2時半からスタートすることに。
§ 立看作業3日目。紙貼り後半。模造紙を濡らすときは四辺を濡らしてから真ん中を濡らすよりも、三辺を濡らしてから最後の一辺を下にして水を上から垂れ流すのが良いようで。
§ パラサイトムーン6巻読破。第2部完ですか…。早期の復活を祈りまする。それはさておき。先日話題に上った‘変わらない強さ’が主題だったようで。生きる事って自分を貫くわがままかも、てか。個人的には変わる狡猾さを持たず、そして貫ききる強靱さを持たないのが希望。
§ あ、あともう1つ。今回の話で仙崎&座王、なにより焔鉄衆がちょっと好きになってたり。なんつーかね。やっぱ命をかけるってのが好きなんですよ。「我ら忍は──主のために死するも、役目のうち。時代遅れと嗤われようとも、これが我らの“意地”にござる。余人にわかってもらおうとは思いませぬ。されど、残る桜もいずれは散る桜なれば──その散り際に、意地を通すが我らの流儀。──御免」
§ 部屋片づけをしていたら無頼航軌道を発掘して思わず読み返してみたり。そして、ここにも命をかける男達がいた。

2月13日(木) HELP! HELP! 叫び声が響くよ

§ 絵心のある人助けて〜〜!
§ 立看作業4日目。グリッド引き&下絵。左側がすっからかんな原画が非常に気になるけど。もう1・2日で下絵は完成かな?期限が迫ってるから色塗りはがんばらないと。
§ 作業終了後、Epsilonとまるに(で合ってるのか?)食堂へ。敵前逃亡した3代目なんかもう知らないょ。で、フライの盛り合わせを注文。結果、3品を譲ることに。朝飯をくってなかったら完食できたと思う。
§ 帰宅後ノックダウン。疲れてきてるのかなぁ。

2月14日(金) あんなものはタダの飾りですよ!

§ 約1年前から使おうと思っていたネタなり。

  諸君!
  我々が欲しいのは
  愛か!?
  否!
  断じて否!

  あんなものはタダの飾りですよ!
  エラい人にはそれがわからんのです!
  だから誰か
  俺達に
  ちょこれいとをくださいッ!!

§ PCが大変なことに。自己解凍に偽装したEXEに引っかかった。迂闊。結局、お気に入りを犠牲にしてリインストール。
§ ルネ〜テラス。疲れ果ててほとんど寝てました。特筆事項と言えば回生と年齢の逆転現象か。あ、そう言えば織原さんが何か私の反応を期待していたような記憶がおぼろげに。
§ ポルポ亭に移動。お供はなかぴょん(でいいよね?)。そしてヴァラノワール………。この後、グリッドマンとかスーパー1とかストラトスとかGAとか…ま、いろいろと見てるうちに日は高く昇る。
§ アンドロイド・アナ MAICOがかなりの地雷だった。清水としみつ原作に黒田や倉田の脚本がつく。

2月15日(土) ねぇ 今日はどんな 一日だった?

§ 実家にも帰らずにずっとディスガイアやってました…。
§ 因みに日記タイトルに使った曲を私は聴いたことがありません。最近はアニソンカラオケ検索を利用してまふ。キーワードを打ち込むだけでいいからラク。
§ ディスガイア。2周目クリア…できたけどセーブせず。今度は地球征服ED。てか、クリアする気なかったんだけどなぁ。総プレイ時間は71時間。レベルは1244。オマケでアストロスーツげっと。でもセーブしてないから手に入らない。
§ 暗黒議会でゲートの渡し役の人を殺してしまった。しかも気づかずにセーブしてしまう。仕方なく少し前のセーブからやり直し。
§ 総プレイ時間が77時間を超えたところでラハールのレベルが2000を突破。各職業の6段階目も徐々に出現してきていいカンジ。未だにアーチャーとガンナーが現れないのが謎だけど。

2月16日(日) city chaser, misty chaser Lonely Chaser -

§ ついにロンリー・チェイサーの歌詞を発見。うれしいので転載しちゃう。

  夜空焦がす neon-light
  都会まちは踊るよ through the night
  硝子の摩天楼 横切る
  dancing people, running people
 
  バック・ミラーが 映し出す
  蒼い傷跡 memories
  時間ときを追いかけて アクセル
  city chaser, misty chaser
  Lonely Chaser −
  
 (Don't wanna be missing you, baby)
  don't you know know know
 (Dream about you tonight)
 
  Misty(lonley chaser)
  都会まちは今日も 愛を夢見てる
  虚ろな lonely heart
 
 (Misty)Lonely chaser
 (Driving for your life, you can't)run away
  Misty Lonely Chaser
 (Driving for your life, you can't)hide away
 
  Misty lonely chaser
  Ooh!(running too fast)
  Misty chaser
 (living too fast)
  Lonely chaser −
 
  グラス越しに 目が合えば
  揺れる誘惑 ルージュ
  移り気な時間ときの 狭間で
  loving people, cring people
 
  愛に凍えた アスファルト
  冷めたBeatの クラクション
  シグナルは 赤い点滅
  city chaser, misty chaser
  Lonely Chaser −
 
 (I wanna be with you more, baby)
  don't you know know know
 (Dream about you tonight)
 
  Misty(lonely chaser)
  寒い心 愛の光求め
  彷徨う broken heart
 
 (Misty)Lonely chaser
 (Running through your life, you can't)run away
  Misty lonley chaser
 (Running through your life, you can't)hide away
 
  Misty lonely chaser
  Ooh!(Missing too fast)
  Misty chaser
 (Passing too fast)
  Lonely chaser −

§ 久々に実家に帰る。
§ ビデオデッキが死にました。中のテープごと。そう、日曜の朝の4連打をとりためてたテープごと。ツーワケですまん、ポルポ。テープを貸してやれん&テープ貸して。
§ CATVの回線が20Mに強化されてた。んが、回線が不安定で実速は3.0〜4.0M。もっと出てるんだけど何故か不定期に数秒間DL速度が0になるのでこんな値に。マシンパワーの問題かなぁ。ペンU500…。
§ 10GほどDL。ダメ人間強化日間用にいろいろと。誰かまほろ無印もってない?
§ DivX503を導入。再生できないと思ってたのは503エンコードだったみたい。
§ ニトロプラスがソフ倫脱退したんだ…。

2月17日(月) 欲しいものはつかむのさ 思いのまま行こう

§ タイラーが見たい今日この頃でふ。受験勉強にいそしんでたから見てないのよねぇ。アニマックスでやってるのを見るとますます見たくなる。
§ 京都にもどろうとしたら母にプリズンくらいました。火曜には帰してもらえるかなぁ。
§ 大学図書館に本を返すのを忘れていたことを思い出す。されど京都に帰してもらえず…。
§ 555。第2話にして見る気がガリガリ削がれていく。何を言ってもヒロインが気にくわない。
§ ナージャ。え〜と、(母を訪ねて三千里+ペリーヌ物語+不思議の海のナディア)÷3or4?微妙におもしろいのでもうしばらく見続けよう。
§ キディ・グレイド。なんかもう意味不明。何をど〜やったらあ〜なるの?誰か説明PLZ。
§ キングゲイナー。なんか最近パワー不足だょ。気分転換に第1話を見返してみた昼過ぎでした。
§ 花より男子を見てるとガールズサイドをやりたくなる。ディスガイア終わらしたらやろっかなぁ。

2月18日(火) 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ

§ 立看作業を手伝うため。帰ってきたぞ〜帰ってきたぞ〜…って、ちと遅かったな…。
§ なかなか京都に返してもらえないと思ったら母の誕生日のことをすっかり忘れていた。ぎりぎりセーフ?
§ いろいろあって夜中に下宿に帰還。
§ ポルポの代行でEpsilonからメッセ。ポルポもメッセ入れるにょ。
§ 睡眠時間を削ってディスガイア。一般兵&魔人を除いて人間職はコンプ。やはりアーチャーは弓のウェポンマスタリーを3Lv以上にする必要があったようで。そしてやっとこさ大魔王プリエを撃破。ラピュセルを先にやっておけば、と少し後悔。

2月19日(水) いっぱいそそいで下さい――――愛をね

§ 立看作業7日目。って、まだペン入れの途中なの!?愛を注ぎすぎなりょ。小雨に降られたりして結局、色塗りに少し入っただけ。明らかに遅い。因みに去年の進行状況ではこんなもの
§ 立看作業中に出た話。Love DestinyのLoveあいを哀に変えても面白いけど哀・戦士をLove・戦士に変えた方が面白そう。
§ ルネで晩飯を食べた後、HDの購入に。60Gと80Gの値段差が2000円しかなくて少し驚いてたり。
§ HDのフォーマットを済ませてファイル移動を指定してから寝る。
§ ディスガイア。プレイ時間が90時間を突破。魔人も出現。そろそろ地道なレベル上げ作業しかやることがなくなってきたっぽい。バールの前で躓いてるしなぁ。
§ 555。見ててストレスのたまる作品は久方ぶりな気がする。えぇ加減にしてくれや。
§ マガジン。クロマティがゲーム化!?とか思ってたらそれよりも衝撃的な情報が。要約すると…

赤松新作、今度は30人!!
  また新たなる黒歴史が1ページ…

2月20日(木) さらなる円環無限に果てなき

§ 一つの永久レベルアップ装置。レベルアップ作業はいつまで続くのか…。
§ 起きたら雨模様。立看作業は中止になるだろ〜な〜と思いつつ連絡を待ってみる。結局、中止の告知が来たのは12:20。
§ バロムワン。真面目に見る気になれないのでディスガイアをプレイしながら。一応、6話まで見たけどさ。なんつ〜か、見る必要ないね。
§ らいむ。温泉は〜ごちそ〜ごちそ〜♪………どうでもいいです。
§ ナージャ。どちらかと言うと次回のミイラ博士の方が気になったり。
§ ストラトス。ネコのお話。ますたぁに見せたらどんな反応をするかなぁ。
§ ガンパレ。予想以上にデキがいい。なんといってもCGが必要最小限しか使ってないあたりがすばらしい。どこぞの完全鋼鉄争乱みたいになるんじゃないかと心配していたけど全くの杞憂でした。
§ ディスガイア。プレイ時間が100時間を突破。一般兵も出したので打倒バールに向けてひたすらレベルアップ。今のところメインキャラは、ラハール:総合レベル2500@HP15万・ATK5万、銀河魔法使い:総合レベル4000@HP5万・INT4万・テラ系完備、スペース戦士:総合レベル1000@HP6万・ATK2.4万。そしてプリエ。

2月21日(金) 私だって幸せほしいけど 他にもっと大事なことがある

§ 明日はきっと今日よりはいい日と祈りを込めて…って、祈ったことなかったっけ。さすがは生臭坊主。散っていった小さな花に黙祷。せめてPLぐらいは祈ってやらんとね。
§ 立看作業8日目。少し遅刻しながらの参戦。今日はエクレールの腕をちょこちょこと。今回の絵は横幅が狭いので同時稼働できる人数が少なくて不便。
§ ポルポ亭でヴァラノワール。今回の犠牲者は桂名さんでした。
§ ルネ〜テラス。う〜ん、いまいち記憶なし。適当になんかやってたんだろう。
§ ますたぁ亭に移動。そしてD&D最終話。最後だけあって敵が強い。ビホルダー・キマイラ×2・トロール×2は強烈。んが、意外なことにレアががんばる。命中率35%前後の攻撃を3連続で当てる。最期の一華ってか。そして最終戦。プロテフロムエビルを初めて有効活用できる〜〜っと思ったら魔法で即死。セービングスローを1回ミスっただけで死亡。あまりにもあっけない幕切れがレアらしいといえばらしい。ま、いろいろあって無事終了。レアはファーストが永久欠番になっただけで他のナンバー達は幸せにこき使われてるに違いない。死ぬ時に死ねなかったヒジカタさんに比べれば遙かにマシさ。いわんやムネヲをや。
§ と、まぁ無事に終わったわけですが。振り返ってみて思うことはダイス目の悪さ。ことの始まりのキャラメイクでこけてるからなぁ。マイナスこそないもののWizとDexの+1が最高でどちらも13。この時点で役に立たないヤツにしようと思ったんだけどね。んで、見事に役に立たないヤツになっちゃったよ。聖印を買い忘れていたのは半ばワザと。ダイス目の悪さは自前。情けなさは…これも自前かな?でも、それほどの足枷にはならなかったハズ。ゴルフの件を除いて。あれが最大のミス。それ以外ではそこそこ程度の働き。(1D6+1の)期待値2.5点の回復と1・2匹程度のターン。ま、こんなもんでしょ。
§ にしてもシステム的にプリーストはキツいね。前線に出られないこともないけどファイター系が3人もそろえば出る幕がなくなる。ウォーハン・メイス・スリングじゃ攻撃力不足。序盤はターンの成功率が低く、またターンが決まるようになるころにはそんな低レベルの敵がほとんどでなくなる。そして何よりもヘイスト。2回動けたところで実質できるのは回復かターンを1回だけ。1回はぼけ〜っと待ってるしかないのよねぇ。まぁ、言い出したらホールドパーソンよりもウェブの方が使い勝手がいいとかブレスはよく忘れられるとか3レベル呪文は使い勝手が悪いとかいろいろあるんだけど。

2月22日(土) SOLAR WIND こころの帆にうけて いま たびだちの さすらいの銀河

§ サッスライガー(サスラ〜↑イガー) サスラ〜イガー(サスラ〜↑イガー) サスライガ〜〜〜(サスラ〜↑イガ〜〜〜) グッド・ラック!ってカンジかな?1人では音痴になる私にはめちゃムズい。
§ 仮眠をとってからカラオケに。今日はロボット縛り。ブライガー・バクシンガー・ガクセイバー・ダイアポロン・ゴッドシグマ・モスピーダ・ドルバックだったかな?
§ なんか来年度から私の下宿がたまり場になる可能性がでてきた模様。部屋片づけしとくか…。
§ 追いコン。疲れが出始めてたのでのんびりと。というか腹痛だったのでふ。そのせいで途中で2回ほど席を外していたのだ。ますたぁが魂の切り売りをしていたけど収穫はなし。1番の収穫はKPVさんから月姫半月版を貸してもらったことだったり。
§ またカラオケ。引き続きロボット縛り。サスライガー・ゴールドライタン・ダンガードA。結局のところ、今日歌ったのは1番新しいのでも’83でした。1番古いのは’77。
§ OBの方が多そう…というか多かったので夜は素直に撤退。二の七乗がついてきたのでメルブラとパブレ三昧。

2月23日(日) アバアバアバアバアバレンジャー

§ 来週も見てくれないと暴れちゃうぞ、というのが昔あったけどアバレンジャーに関して言えば見たくなくなります。
§ 初めて見たニトロ。ターボのメンバーはなんにも関係ないのね。もう見ないと思う。そしてアバレンジャー。こっちが暴れたいです。いままでの戦隊モノの中で最悪だと思うのは私だけ?恐竜3匹の訛りに脱力。
§ ノックダウンして1人で睡眠。その間、二の七乗はマンガを読み続けていた模様。
§ 二の七乗を送り出してから二度寝。
§ ディスガイア。超魔王バール撃破。そして最後の敵も撃破。これで残りノルマは最強装備収集と全キャラ作成可能化と全ED制覇かな?とかいいつつプリニーを育ててみたり。強いぞ。さすがは神。
§おもんばかる」ではなく「おもんぱかる」ですょ。
§ 腹痛が治らない。それどころか頭痛が追加。困った困った。
§ マリみてのアニメ化の噂は本当だったらしい。制作はディーライツだそうで。

2月24日(月) 変な感じがしませんか 君が見ているこのテレビ

§ 普通は電界を感じないものなのだろうか?私の場合、テレビ程度の電界なら5m前後に入った時点で感じることができる。頭にキーンっとくるのだ。普段ならON・OFF確認に使えて便利なのだが体調が悪い時にはウザいことこの上ない。
§ 完全に風邪っぽい。全身にまとわりつく気怠さと関節痛が泣けてくる。
§ 起動したまんまのPCの電界が頭に響いてウザいけど切る気力もなし。寝る。
§ 集中してみると上の部屋のテレビのON・OFFが解ることが判明。となりの部屋は反対側にテレビを置いているのか電界を感じることはない。
§ 本当に何もしない・できない1日だった。

2月25日(火) 大好きさマンガにドーナツ

§ マンガは好きだけどドーナッツはあまり好きじゃない。
§ 一応10時に起きてみるものの相変わらずの体調不良。立看作業はお休み。
§ ふと思い出して熱を計ってみる。38.6。こりゃ風邪だわ。
§ 気持ちよく寝ていたところをマンガに起こされる。起き上がってみると雪崩が発生していた。
§ だいぶ調子が良くなってきたのでマンガの整理。自分でもあきれるぐらい増えてた。2年間でだいたい本棚1つ分かな?
§ 明日からの立看作業が10時開始になってた。修羅場モードに入ってるようで。体調よりけりだけど明日からは参戦予定。

2月26日(水) 一体どーゆーことなんですか!?

§ ネギま!………どうでもいいです。
§ 朝8時に起床。頭痛等がまだ残ってるけど立看作業へ。
§ 立看作業11日目。10時集合をかけたポルポ当人が遅刻したのはご愛敬。エクレールの腕をちょこちょこと。取りあえずは完成。リュミエールの髪の精度が気にくわなかったけど手を出すと抜けられなくなりそうなので止め。
§ 作業途中に雨が降ってきて緊急撤収。帰宅途中でまほろ看板を目撃。バスに乗っているとちょうど百万遍の交差点の信号待ちで目の前にくるんだもん。ちなみに隣にいた受験生とおぼしき2人組の反応は「あのアニメ絵うまいね〜」
§ 帰宅後、一眠り。目覚めれば頭痛がガンガンと。雨にうたれたのが悪かったのか?

2月27日(木) 掃除したてのテーブルの上 花束を飾った

§ ほんと花束を飾りたくなるぐらいに片づいた〜♪
§ 体がだるくて二度寝してたら午後4時半ですょ。立看作業はお休みだったようで。いやぁよかったよかった…のか?
§ 父来る。んで、部屋片づけ。マンガを整理するとかなりすっきりするね。
§ うに?私の情報源はここっす。ここはある程度の確証を得てからリストに載せるので確実性は高いかと。

2月28日(金) 生まれつきなんだ明るいの

§ 多少のことじゃへこまないしね。
§ 立看作業13日目。朝10時から。京大アニ同の文字&背景の一部を塗り上げたところで途中撤退。足の痛みと眠気に勝てなかった…。
§ 帰宅したら父が部屋をさらに片づけてくれていた。めちゃくちゃに積まれていた小説が完璧に整理されてるのを見ると感激。こうなるとあとは本棚待ち。
§ ルネ〜テラス。どうも最近は風雷の電子レンジさんにつきまとわれている気がする。話がしたいなら共通の話題を持ち、かつその話題を共有できる人のところに行くべきだと思うのだが。正直な話、シスプリもクソゲーにも興味はないぞ、私。新歓期に新入会生に対して同様のことを行わないことを祈る。
§ ますたぁ亭。ぷちぷりにハメられたっぽい。くそっ、いいものを見てしまった。
§ 雨が降る可能性があったので早めに撤退。
§ 末期少女病が発売無期延期だってさ。へ、へこんでなんかいないょ。