[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(土) 沈む月の迷い 存在は確かに今ここに 待っているのは涙などもう流さないただ抱き合える瞬間

§ もう10月です。でも、後期開始までは少しあったり。まだだ、まだ終わらんよ。タイトルは考えるのがメドかったので神無月。
§ 4周年でございます。トータルで33189HIT。なんか急加速。何かやったっけ? ま、相変わらず日記だけの更新になると思うけど5年目もよろしくお願いします。
§ ドクロちゃん@06。RPGでした。
§ まぶらほ@ふっかつの巻・きた。巻数を数えるのがメドいので省略。内容はどうでもよかったので感想も省略。
§ バンブーブレード@01。表紙買い勝負には勝ったかな。ヤングガンガンなんて恐くてなかなか買えないょ。
§ 起きたらマックス終わってた。録画予約してないっつの。つーワケでポメポよろ。
§ セイザーXが始まる前に姫路へ出発。高速恐いょ〜〜。
§ 一仕事終えて昼飯も食べて買い物等もすませて帰還したら夜。神経が削れてたのでそのままダウン。
§ G-Songのノミネート。既に1日遅れな罠。なのにファントムキングダムの曲名が解らない罠。上海先生はもちろんのこと五月病にも迷惑かけまくり。
§ 上顎左最奥の奥歯の側面が欠けた。下顎左最奥の奥歯が尖っててそれがよく当たってたんだけど遂に砕いちゃいましたょ。冷水を当てても浸みないので神経までは達してない模様。さて、歯医者行った方がいいのかなぁ。でも、幸いにして私は虫歯になりにくい体質なのよね。生まれてこの方、虫歯らしい虫歯になったことはなし。初期治療が2度程だけ。放っておいても大丈夫かなぁ。しかも、この欠けた奥歯は乳歯なのよね。まぁ、もしかしたら永久歯がないのかもしれないけど。
§ おとボクがアニメ化とか。しかも乙女じゃなくて処女の方。マジですか? プレイしといた方がいいのかしらん。

10月02日(日) キラリと光る出会いの瞬間には 新しい日々隠れてる

§ てなことを新番に期待してるんだけど。今期は不作っぽいなぁ。去年の今頃は神無月&スクラン&なのは&舞-HiME、と豊作だったのになぁ。
§ ケロロ#78。コブラ再び。あとはどうでもよかったゃ。
§ らぶげ#12。最終回見る前に間に合った。GAくさい展開だと思ったけどそれはGAに失礼だな。ピーピーうるさいんだょ!
  らぶげ#13。どうでもいい最後でした。で、東鳩2。和樹しか映ってないやん。
§ 遊戯王#78。こんな時でもブルーアイズを引くのが社長クオリティー。
§ ロックマンエグゼ・ビースト#01。新番その1。つってもタイトルが少し変わっただけ。人気あるのかなぁ。切り確定。
§ セイザーX#01。新番その2。OPは普通。3作目にしてやっとこさ組織になったみたい。変身ポーズは平凡に。属性は4つなのに味方は3人か。EDが……orz 今日の一言も。全体的に子供向け路線にするみたいだな。それでも継続確定。
§ ふたご星#27。ブライト……哀れなヤツ。強引な展開でプロミネンス復活&新商品。
§ 種運命#50。フリーダムは俺が討つ。はい、シン主役降板確定。アスランの相手まで半分ルナマリアに取られてるやん。命は1つだ、って言った直後にコクピットにまで影響の出る攻撃を加えるか? あぁ、シンの得た力がやっと否定された。遅すぎorz ルナマリアにまで捨てられたorz ステラの亡霊が電波やんorz 最後の最後まで情けないシン。そしてラストシーンには登場できず。幕を引いたのもレイだし。なんつか、無印以下。
§ 格闘美神 武龍#01。新番その3。劣化版一騎当千。もともと評価の低いアニメの劣化版だけあって評価はボロボロ。土曜の夜は忙しいし切り確定。
§ エウレカ#24。パパ&ママorz
§ マジレン#31。マジレジェンドあまり格好良くない。今日の呪文は多いので省略。
§ 響鬼#34。OP曲が。でも、イマイチ。どんどん響鬼が悪くなっていくorz 轟鬼orz轟鬼orz轟鬼orz……。あれ? EDは?
§ ゾイド#26。どうでもいい烏合の衆を一掃。これで少しはまともになる。
§ 韋駄天翔#01。新番その4。ただの自転車アニメだと思ってたらいきなり異次元に跳ばされて驚き。まぁ、それでもツマラないことに変わりないから切り確定。
§ はっぴぃセブン#01。新番その5。川崎ヒロユキ原作なんだけど。こいこいがはっぴぃに変わっただけですね。あほさるが関わってるもんなぁ。つかさ。七福神と関係ないのが混じってるのはどういうことなんでしょ? それでも継続確定。井上喜久子と井上奈々子。少しややこしい。

10月03日(月) 蒼く光るこの海に心を全部沈めた いつまでも誰にも気付かれないように

§ ゲームは茜色のパレットでアニメは虹色のスケッチ。ゲーム1作目はセピア色のモチーフ。ややこしいょ。
§ ブラックジャック#44はお休み。次回放映は10/10。
§ Canvas2#01。新番その6。タイトル通り美術関係らしい。これといって話が面白いワケでもなく。現状ではエリス>銀髪>黒髪。エリスは交通事故わはーなだけなんだけどね。残りの2人はロクに出てこないからよく解らん。取りあえず継続確定。
§ Angel Heart#01。新番その7。はい、切り確定。シティーハンターを知ってると見るのがツラい。
§ 2限目の物性2を切ってまったりと。どうせ初回の講義なんてたいしたことやんないしそれ以前に休講の可能性があるしな。
§ ちまちまとMP3のタグ打ち。なんか1GB越えそうでいやんな感じ。
§ 琴葉に投票し忘れたorz でも、どのみち勝てる相手じゃなかったんだけど。
§ 部屋を片付けつつマンガの整理。ついでにHTMLではやってられなくなった所持リストをEXCELで再構築。時間かかりそう。
§ オレたちにパートUを作らせてくれ。>女性声優陣の人権を無視して注ぎ込んだ 何をやったんだ〜〜。くそ、気になる。
§ 前情報通り、黄昏の新作はひぐらし。3D……orz

10月04日(火) 時計止めてみたって 時間は過ぎてゆくから

§ マップ1枚に3時間オーバーっすか。ちょい泣けてくる。
§ capeta#01。新番その8。CGショボすぎ。超劣化版頭文字Dになるに違いない。切り確定。
§ アニマル横町#01。新番その9。可もなく不可もなく。TVがついてれば見るけどレベル。切り確定。
§ BLEACH#52&#53。放映時間変わるの来週からだったorz でも、ちょうど東仙が卍解する回だったゃ。で、放送事故閻魔蟋蟀。ちゃんと描いてて残念。映像も音声も消したら面白かったのになぁ。
§ タイドライン#11。やっとこさ主人公っぽい行動を。時既に遅しだけど。最終話だもんなぁ。正確には全13話で#13はDVD収録。#12は関西未放映。まぁ、気になる人はレンタルでもしてくだされ。私はしないけど。あ、#12ならキッズステーション待ちって手も。
§ 課題研究。誰も論文の続きを読んでこなかった罠(ぉ つーワケで適当に先のことを決めることに。つか、誰も実験の希望ないのかょ。私1人だけが速攻でしゃべって後はひたすら待つだけ。沈黙がイタい……。
§ ルサ外。マップエディターのバグが取れたのはいいんだけど。バイナリを上手く弄れない罠。仕方がないので1から作り直し。
§ どうでもいいけど。大砲打線が悪いんじゃなくてボロボロの守備投手陣が悪いんじゃなかろうか。
§ 戦国BASARA占い。島津義弘でした。酒に強くないっすょ。

10月05日(水) 何の為 誰の為に 君は戦い続けるのだろう 今

§ 強さは優しさの‘強さ’の定義が知りたいですね。戦闘力だったらダメダメっすょ。
§ 遊戯王DMGX#53。さっそく増長してますね。
§ D.C.S.S.#14。水着に温泉。あと、ことり。さくらまだ〜〜?
§ 極上生徒会#01。新番その……なんちて。半年遅れのリアルタイムで視聴開始。mixiの方も続けてます。全てを知ってから見ると新しい発見もあったりなかったり。香の左利きなんて活かされてなかったよなぁ。
§ ARIA#01。新番その10。奇跡は起きます、起こしてみせます! 取りあえず恥ずかしいセリフ禁止。原作は読んでないけど天野こずえらしい作品ですな。それ故に話が平坦。見ても見なくてもってところですか。保留。この時間は極上見てるしな。
§ ガオガイガー、1クール目視了。純粋にロボットモノとしてならエヴァより上だと思う今日この頃。
§ 聖剣3。攻略本を発掘したらやりたくなったので。まだブラックラビ倒したことないし。つーワケでプレイ開始。パーティーはデュラン&ケヴィン&リース。最終目標はソードマスター&ウォーリアモンク&スターランサー。全体セイバーのデュランと最高攻撃力のケヴィンはデフォ。今回はシャルロットをオミット。耐久力がどうしようもないくらいに低いし。ブラックカースはシャドウゼロの瞳で代用。どうせ対ブラックラビ以外ではいらないしな。回復はケヴィンの速攻魔法+アイテム。で、シャルロットの代わりに採用したリース。全体補助は便利っしょ。あと、マルドゥークが沈黙付加ついてるし。スペクターの瞳でバリアを破ること前提でホークアイでもよかったんだけど男×3ってのも華がないしね。
  今は3時間ぐらいプレイしてちびっこハンマーを手に入れたところ。ブラックラビ撃破まで15時間ってとこかしら。
§ 「格闘美神武龍+シン」で跳んできた方。なんでシンが入るんだ? もしかして私狙われてる?
§ ジョジョの普通な冒険。その奇妙、普通だね。なんともションボリな話です。
§ デス種の抱えていた問題点を分析してみる。そうだよな……ラクスいらないんだよな……。ほんとラクスを見てるとHELLSINGのセリフが頭をよぎるのよね。ラクスの‘正義’は誰が保証してくれるのかと。
  取りあえず各派閥に関する復習。ザフト:デュランダル議長言うところの‘平和’な世界を作ろうとした。ミーアとかデスティニープランとかちょいとズレてる気もするけど。勘違いしてはいけないのがザフト側から積極的に戦闘をしかけることは基本的にない。旧ザフト:故ザラ議長に魂を引かれたままの悲しい人達。所詮は残党で噛ませ犬。新連合:つーかロゴス。ほとんどブルーコスモスに乗っ取られてます。金儲けのために戦争を起こす所謂‘悪い’人達。オーブ:中立国だったんだけどセイラン家が台頭してきたせいでグチャグチャ。後継人のことを考えてから死んで欲しかったです、お父様。AA:ラクス率いる電波テロ集団。自分達は正義だと信じこんでいる困ったちゃん。のくせに戦闘力は1番だから手に負えない。ガキに刃物を持たせるなと。
  で、本題。デュランダルのやってることは完全に正しいと言えないまでも間違ってはいない。デスティニープランだって倫理面の問題はあるにせよ、ちゃんと実行されれば結構幸せな環境ができるハズ。なのにAAはその倫理面の問題だけに感情的に反発してザフトに反抗。これって「青き正常なる世界のために」とコーディネイター完全否定のブルーコスモスとやってることが同じじゃね? 「平和な世界に破壊兵器はいらない」ってお題目に真っ先に反してるのがAA自体だし。国家でもない1集団がそんだけの兵力を持つなと。武力行使で解決しようとするなと。そして何よりも問題なのが新連合をスルーしてること。エクステンドとかデストロイとかレクイエムとか。ザフト以上に問題のあることばっかやってるのに。運命に入って最初に戦闘をしかけてきたのは新連合なのに。よくよく思い出してみ。ロゴスが悪だと断言したのはデュランダル議長だけっすよ。話し合いの余地のない新連合(ロゴス)を叩いてオーブ救済。ザフトも正しいとは言い切れないので話し合い。これが普通の展開じゃね? でも、実際のAAの行動を見ると……取りあえずカガリが嫌がってるから助けておく。ラクスの替え玉を立てたザフトが気にくわないのでシメる。新連合? ロゴス? 特にムカつくこともないからどうでもいいゃ。なんともジャイアン的な行動ですね。
  種を見てるとWを思い出すんだよな。Wの場合は5人のテロ屋達がリリーナに共感して彼女の提唱する平和な世界を築くための礎になるって展開。キラとヒイロ、ラクスとリリーナ、オーブとサンクキングダム、ZAFTとOZを対応させて見ると似たような構成になる。で、決定的に違うのがラクスとリリーナ。武力を完全放棄し話し合おうとするリリーナに対してラクスは武力強化して正面から叩きつぶそうとするのよね。リリーナのお題目が理想論でしかなく、武力が必要となるのは誰しもが解ること。ただ、その武力がWでは必要悪であり、種では悪になってる。兵器のいらない平和な世界を唱えるなら何故ラクスは無印終了時点でエターナルやフリーダムを放棄していない?
  結局の所、ザフトが決定的な悪ではないのが問題でラクスの‘正義’に共感できないのが大問題。不良物語の中で最強番長のいる集団にスポットライトを当てたのが種というアニメですょ。

10月06日(木) 好きという翼 どこまでも飛んでいけ 大空高く 恋の天気予報 晴れのちハレるまで

§ 明日もあさっても。でも、今日で最終回。
§ こてんこてんこ#01。新番その11。速攻で切り確定。
§ ビィト エクセリオン#01。新番その12。タイトルが変わっただけ。曲が変わってキャラも増えたけど変化なし。切り確定。ところで。ダイ大は打ち切り喰らったのにビィトは第2期突入なのね。人気があるとでも言うのか?
§ かみちゅ#12。クラス全体で何やってんだょ。つか、クラス全体に漏らすなょ。神様にプライバシーはないんですか?w 「そういう時、神様お願いって言いたくなるんだわ。今、ゆりえがどういう気持ちか知ってるからみんな助けてくれるの。あなたと同じよ」 上手い展開だ。情けは人のためならず、てか。クラス全体じゃなくて学校全体だったゃw さらに訂正、町中だったww 最後は恋から変へ。あんたも十分に変だって。
§ 聖剣3。5時間で幽霊船突入。こてんことビィト見ながら風の回廊で軽くレベル上げやってたらこの時間。昔はここでクラスチェンジまで粘ってたんだけどそんな気力はもうないなぁ。
§ 効果音を手軽に作成「効果音エディタ_D」v1.05。ルサ外で使うかどうか解らないけど一応。
§ マキシマムザホルモンがアカギのEDを歌うんだけど。収録CDのタイトルがw そりゃ、ざわざわだけどさぁ。流石はマキシマムザホルモン。ROLLING1000tOONに「はいはい・・ジャパハリネットの方が売れてますよ・・」とか付けようとしただけはある。
§ 「天空の城ラピュタ」のムスカ 眼科のキャンペーンに起用。目がぁ〜目がぁ〜。
§ いぬかみっ!、アニメ化。また読んでない作品が。最近は小説の流行に乗り遅れてる悪寒。

10月07日(金) 限られた刻に目を閉ざさないで 真実に背を向けずに trust me with you

§ ケロロ#79。OP&EDが変わったorz ネコが再び人間化。ギロロって得なキャラだよなぁ。
§ 蒼き狼たちの伝説#01。東鳩2に合わせてX-rated。……二の七乗〜〜。こういうのは番長にでも見せてやれと。
§ 東鳩2#01。新番その13。春夏さ〜ん♪ 必殺カレー喰いてぇという戯れ言は置いといて。このみが恐いんですけど。某FLASHを知ってるだけにザクグフゲルググ。1話につき1キャラ消化ですか。……未来人は? 継続確定。
§ 課題研究。後期から金曜日にもゼミをやることに。……3時間座ってただけでしたorz
§ 例会〜ルネ〜テラス。久しぶりにこの感覚。聖剣3は面白いなぁ(ぉ 8時間半で神獣戦突入。あんまり経験値稼ぎしてないから所持金が足りなくなってきた。
§ ポメポ亭。軽く秋津さんの怒りを買ってみたり。やっぱ移動する時は状況をちゃんと確認しないとなぁ。後は適当にまったり。昼にゼミやってると夜がツラい。
§ 3days。楓狐がプレイしてるのを横から見てたんだけど。あれ? あれれぇ? バカ娘のハズのたまきが策士に見えてきた罠。実は頭がキレる殺人狂なんだけど自分を騙しきるぐらいバカを装って亮君に気付かせない、という脳内設定が。こうすると琥珀さんっぽいキャラに感じるからあら不思議。評価が赤丸急上昇中。

10月08日(土) 闇ニ惑イシ哀レナ影ヨ 人ヲ傷ツケ貶メテ 罪ニ溺レシ業ノ旅 イッペン、死ンデミル?

§ マックス#15。お、いい話。「怪獣さんは音楽……嫌い?」が名ゼリフ。
§ 遊戯王#79。どっちのデックも腐ってるつの。5星以上で攻撃力2300以下はすべからくカス。
§ セイザーX#02。商品だしまくりだなぁ。そして内容が幼稚。
§ ふたご星#28。アルテッサのいやいやいや〜ん。ブライト恐えぇぇぇ。3クール目はずっとこの調子かな。
§ BLOOD+#01。新番その14。不作の今クールの中、それなりの期待作。今の時勢にこの流血はなかなかチャレンジャー。作画クオリティーに問題なし。演出もなかなか。世界観が解らないから評価を下しきれないけど期待してもいいハズ。継続確定。
§ CLUSTER EDGE#01。新番その15。ヤヲイ系なのかな、と思ったり。可もなく不可もなく。面白くなる可能性はありそう。保留。
§ 牙狼#01。新番その16。雨宮慶太に期待と不安を覚えつつ。京本政樹かょ。ヒーローは豪奢になったライオセイザー。変身直後に下から映してくシーンは格好良く見えたのに顔が見えた瞬間に笑い。やっぱダサいょ。EDまで京本政樹orz 保留。
§ 銀盤カレイドスコープ#01。新番その17。OP短っ! 影絵だったしまだ完成してないのかなぁ。ふぃぎゃー(ぉ をアニメ化したにしては動画が粗末だなぁ。そして鈴平絵のカケラもねぇ。つか、作画悪い。さらには幽霊憑きで性格最悪。……Kiss my ass! EDに本編映像を使うのは演出か間に合わせか。もう数話ぐらいは見るけど多分切ることになりそう。保留。
§ 地獄少女#01。新番その18。コノウラミハラサデオクベキカ。陰湿なイヂメから一転しての復讐劇。演技力の低い能登ボイスが逆に無感情っぽく響いて恐えぇ。最後のロウソクのCGだけは頂けなかったけど目を瞑ることにしよう。継続確定。てかさ。黒ストロングに黒セーラーの人外とか見た時点で初音姉様のすり込みが発動してたり。
§ 灼眼のシャナ#01。新番その19。クオリティは悪くないんだけど。あんまり面白い気がしない。良くも悪くも電撃系。最近、電撃系には食傷気味です。それを別にしてもキャラがあまり好きじゃないタイプ。取りあえず保留。周りの反応を見てみよう。
§ 聖剣3。13時間45分で神獣を月土光の3体撃破。光の古代遺跡で???の種を3個ゲト。ワンダーの樹海でマタンゴの油を集めつつ経験値を稼いでクラスチェンジ。
§ 昼前までポメポ亭でだらだらとアニメを見る。で、天一が開くのを待って撤退。ちょうど雨がヒドい時間だったのかorz
§ 寝て起きたら午後9時を回ってるしorz で、暫くして父親来訪。京都に下宿してりゃたまに前哨基地にされることもある。
§ 130th同志社EVE 若本規夫氏講演会開催決定! 女性声優ではなく若本ってのが流石。

10月09日(日) 悪を倒す 知恵と力と勇気の炎だ 世界をて照らせ 正義の光 燃える 燃える 燃える三つ星

§ リースが知恵でケヴィンが力でデュランが勇気と言うことで。でも、超神なのは竜帝の方でしたとさ。
§ エウレカ#25。久しぶりにまともな話をしてる。けど問題なのは絶望病と本編との関係がほとんどないこと。環境問題も同様。脇道なのか複線なのか。複線だと信じられないあたりがダメなのかも。
§ マジレン#32。カビカビルンルン。マジレジェンドの紹介その2でした。今日の呪文はマージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ。
§ 響鬼#35。裁鬼orz 息吹鬼orz 明日夢orz ダメだ。もう響鬼はダメだ。良作から凡策に落ちるどこどか駄作にまで落ちてるょ。そして来週は変身忍者嵐でライダーバトル。終わった……。
§ ゾイド#27。1度の失敗、しかも命令無視の勝手な暴走が原因の失敗だけで一時解散。それなら最初から徒党を組むなょ。まぁ、今回はレ・ミィが可愛かったからいっか。
§ はっぴぃセブン#02。不覚にもツインタワーで笑ってしまった。あれってレールガンなのかなぁ。
§ 聖剣3。20時間半でラスボスの竜帝撃破。で、対ブラックラビ用に準備開始。現在、27時間半でLv73。リースのHPがカンストするLv80まであと約131万EXP、約400戦闘ってとこかな。シャドウゼロの瞳とスペクターの瞳を宝箱から手に入れるのは骨が折れるので魔法の種の乱数テーブルずらしで手に入れる予定。それぞれ5/256と6/256だから種が50個ほどあれば確率的には両方揃う。で、今は種がテーブル31個分。経験値が溜まる頃にはこちらの準備もできそう。シャドウゼロがドロップしてくれれば早いんだけど……そう上手くはいかないよなぁ。
§ コミコミだったんだけど。横で父親が寝てたので出発する機会を逸する。極上本を何冊か楓狐に頼んだからいっか。……田舎工房の本を仕入れないとなぁ。虎にでも行ってくるか。
§ 量産型ボン太君は原作に出てきますょ。ついでに言うと在庫まみれでアイドルに半ばムリヤリTVで宣伝させていたり。
§ 女子アナは真紅の夢を見るか? ゆ〜し〜ん! MBSではやってないんだよなぁ。

10月10日(月) Lucky chance! 美味しいトコだけ happy time! まるかじり

§ ブラックジャック#44。プロジェクトBJ、ピノコ作成秘話。勝手にエピソードが追加されてる……。
§ 舞-乙HiME#01。新番その20。取りあえず最終話のサブタイはDream☆Wingで決定。さて、どういう設定なんだろ? どう見てもパラレルワールドにしか見えないんだけど。真白様……元気になりましたね。「ならば妾に奉仕せよ」女の子、GO!GO! ……「〜せよ」の後に「女の子、GO!GO!」と脳内で続けてしまうクセをどうにかしないとなぁ。股間から熱く滾るモノを撃つ敵ヤバい。N.W Connected Interim Master, ROBE.CORAL MATERIALISE, standing by... START。要はニナが仮契約、マテリアライズしてコーラル(予科生)のローブを着る、ってことですな。スクライドでFA? それとも、なのは? なにはともあれ継続確定。
§ Canvas2#02。乙HiMEを途中キャンセルしてCanvas、略してオツキャン。なんかエリスがウザ可愛く見えてきました。……ダメじゃん。ガードがますます下がってる気がする今日この頃。にしても黒髪も銀髪出てきやしねぇ。
§ ラムネ#01。新番その21。来て見て触ってみてみんなのラムネ! ……さて、どこからツッコむべきか。さっさと引き上げなかったりくすぐったりななみスペシャルをまるかじりしたり。やはり健ちゃんにロクなヤツはいないな。それでも継続確定。
§ 舞-乙HiMEとCanvas2が10分被り。さらにエンジェルハートが舞-乙HiMEにモロ被り。この後にはパラダイスキスとラムネが控えてる。なんで月曜晩にこんなにアニメが集まるんだ? まぁ、エンジェルハートとパラダイスキスは切るから3本で済むんだけど。それでも火曜はゼミがあるからなぁ。リアルタイムを諦めて火曜の昼前に録画で見るのが正解?
§ 聖剣3。32時間半でブラックラビ撃破。純粋プレイ時間は19時間ってとこ。予想外にあっさり勝ててションボリ。こんなに弱いヤツを倒すために19時間も費やしたのか……。
§ ルサ外のマップを作る予定だったんだけど。論文読みの方が手詰まってそれどころじゃなくなった罠。
§ ……ひきこもり刑事妄想編? 普通にルサ外でいいと思うですょ。
§ コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)。さて、また宴会ですか?
§ ガチャピンとムックってガチで殴り合ったらどっちが強いの。最後のに笑った。まだ子供だったのか。
§ 格ゲーの技名をエキサイト翻訳してみる。TYPE-MOONはケツ出しの構えとかになるのか?

10月11日(火) チューン チューンナップ よろしく俺にチューニング

§ 日記タイトルにするようなネタもなかったし。
§ アニマル横町#02。カペタからつけっぱなしでBGV。
§ 三宅式こくごドリル。ボビーに惹かれて見てみたり。自分の脳もまだまだ捨てたもんじゃないな、と思った。
§ IGPX#01。新番その22。ウェーガー? なんてマイナー読参ゲーム知ってる人はほとんどいないか。解りやすく言うとサイフォのガーランドがメガゾーンのガーランドになったようなモノです。……解りにくいか。メインキャラの個性が出てるっぽい。あと、何故か動きがいい。肝心のCGがちとショボいのが難点だけど。レースパートとキャラパートのどちらを重視するかで評価が変わりそう。取りあえずエイミーに期待しつつ継続確定。
§ ゼミ。予習の意味なかった〜〜。いきなり前回のまとめかょ。しかも課題忘れられてるし。
§ どうでもいいんだけど。ベッキーって10歳だったんだな。ナギも10歳なんだよな。……世も末だよな。
§ 「よろしくメカドック+最終話」で跳んできた方。流石に見たことないから解らないです……。
§ たまごっちが進学や就職。……なんですか、これ。育て方次第では引き篭もったりするんだろうか。

10月12日(水) pray 神様教えて この恋は終わりなの? 砕け散った思い出 胸を刺すの

§ ことりのIMって感じで。どうでもいいけど。サイフォSINのOP1もPrayだったな。
§ 遊戯王DMGX#54。敵はエンチャントレス系か。だが青い。「ふ、最低か。ならその最低のデッキにうち負かされる屈辱を味わうがいい!」 カッコイイ! 流石は超スーパーエリート万丈目サンダー、略してTSEMT。……語呂悪いなぁ。
§ D.C.S.S.#15。ことり……(ホロリ 流石に可哀想ですょ。にしても。ことりが歌姫って設定をすっかり忘れてたゃ。次回予告が途中で打ち切られた!?
§ 極上生徒会#02。改めて見るとまゆらが可愛いなぁ。不憫だ。やっぱ岩桜龍平太が来てからの一連のテンションがいいね。琴葉の初ゼリフは「了解」でした。
§ ガンパレード・オーケストラ#01。新番その23。何はともあれ若本ペンギン。中隊長も大変だな。無印よりも進歩した感じ。中途半端なシナリオ展開にはならないだろうから期待できるハズ。継続確定。
§ 論文読み。あと20ページで取りあえずは解放されるハズ。早く実験に入りたい。
§ Sleipnir2の正式版完成。つーワケでさっそくいろいろ弄ってみる。まだ1.66には追いついてないなぁ。部分的には追い越してるけど。暫くは併用かな。完全移行にはもう少しかかりそう。
§ hollowマスターアップ。されどプレイしたいという情熱があるワケでもなく。
§ 隣の家にツンデレのサトラレが越してきた。OSAKAのラストを思い出してみたり。

10月13日(木) 君とgo tight 正体不明のshow time 泣きたい ゼッタイ 夢じゃない 愛の疾走

§ つーワケでこんな四字熟語もありましたね。因みに正体不明はレッツゴーUGMにでも出てきたり。
§ ARIA#02。昨日は見てる余裕がなかったので。アクアマリンは船の安全を守る女神と言われているから。26字? あ、全部仮名で句読点なしか。あらあら禁止。ふふふも禁止。どちらも禁止。ここで禁止を禁止したらどうなるんだろ?
§ 2限からゼミはツラい。しかも水曜日は遅くまで起きてるからなぁ。
§ 立看作業。まぁ、ちょろちょろと。あのペースとこの天気なら十分に間に合うな。
§ TVを適当に垂れ流しつつうたた寝。メッセがピコピコ鳴るたびに起きてたから体力回復にはならなかったけどな。
§ ふと気になったんだけど。ドラえもん募金の声も変わったのかなぁ。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。つーワケで1GB越えの追加。ついついかき集めちゃうんだよなぁ。取りあえずアニメフォルダ下にルパン三世フォルダ作成。サブフォルダは曲数よりも広い年代に渡ることを重視してチョイスした方がいいのかな、と思ったり。ま、もう暫く考えてみます。
  余談。あのリストを見るとウチも山本正之を足さないといけないかな、と思ってしまう。実は夏休みの間にレンタルでアルバム10枚以上のデータを手に入れてたり。……また1GB作業かょorz
§ お詫びとお願い 小型・薄型「プレイステーション 2」をご愛用のお客様へ。1ヶ月前に出てたみたいだけど。ウチは薄型じゃないから無問題。周りにも薄型を買ってた人はいなかったと思うけど一応。

10月14日(金) 魅せられた…君の心の奥にいる Devil or Angel とぼけたフリでもう困らせないで 君には勝てない

§ 今日も日記タイトルネタがないっす。つーワケでタマ姉のIMっぽいのを。
§ ケロロ#80。細かいところでパロが入ってたね。つか、冥王星云々は大丈夫なのかなぁ。
§ 東鳩2#02。タマ姉登場でした。それはさておき。幼少時代のタメ姉が琥珀さんに似てるとの指摘があったけど。120%似てないと思います。
§ 朝…つか昼起きたら調子が悪い。どうにもダルい。ひたすら寝る。合計1名雪。
§ 例会には遅れたのでルネで先行待機。4Lv上げてデュランのMPカンスト。これで聖剣3の全てのノルマを果たした。
§ 宴会@ウチ。ネギま!。東鳩2を挟んでネギま!。
§ ネギま!の右派と左派。上から読んでってどちらかっつ〜と左かな〜とか思ってたら。>「ハヤテのごとく!」を愛読している。 ご明察ですorz
§ 「生協の白石さん」が本に。なんでもありになってきたなぁ。
§ あれ? ツバサの後番ってCCさくらの第3期じゃないの? なんでツバサの再放送? あと、蟲師。土曜8ch2655〜ってモロ被りやん。今年はアニメが3本重なる枠が2つもあるのか。

10月15日(土) 時を越え刻まれた 悲しみの記憶 真っ直ぐに 受け止める 君は光の天使

§ 速攻で探してきて耳コピしました。

   遥か空響いてる 祈りは奇跡に

   真夜中の蒼に溶けて 流れてく涙の粒
   迷いなく 包み込む 温もりに出会った
   真っ白な雪のように どこまでも素直な言葉
   普通の羽まとった 僕を動かしてく
   傷つく度に 優しくなれる
   君のその 笑顔だけ 守り抜きたい
   願いは1つ

   時を越え刻まれた 悲しみの記憶
   真っ直ぐに 受け止める 君は光の天使
   あの日胸に灯った 永遠の炎
   深い闇 解き放て 自由の扉 開いてく
   強く果てない 未来へ

   冷たい碧の月に 映し出す心の影
   寂しげに 呟いた 君の傍にいたい
   真実と向き合うこと 初めてくれた勇気は
   僕を駆け巡って 眠り目覚めてゆく
   触れ合う気持ち 離れないように
   しっかりと 抱きしめて 確かな想い
   貫いてゆく

   銀の海に隠した 空白のページ
   君だけが 知っている 本当を僕に見せて
   吹き荒れる切なさに 生まれゆく誓い
   もう何も 怖くはないよ 結んだ視線 逸らさずに
   大切な今 始める

   Eternal Blaze!

   君が 君で いられる場所
   幻に さらわれぬように
   消えない雨の 苦しみの 鍵を壊して
   ぶつけてよ 傍にいるから
   全てを信じて

   時を越え刻まれた 悲しみの記憶
   真っ直ぐに 受け止める 君は光の天使
   あの日胸に灯った 永遠の炎
   深い闇 解き放て 自由の扉 開いてく
   強く果てない 未来へ

   そうきっとここから 始まる

§ マックス#16。今日のマックスは神。全編通して笑いっぱなし。ハヤタ隊員トミオカ・ケンゾウのカレーはお約束を踏まえた上で見事に踏み外されたょ。
§ 遊戯王#80。実体の忍者に笑い。ありえねぇ。
§ セイザーX#03。覚悟のススメ。PIZZA-LAと提携してるようでしてなかったゃ。
§ ふたご星#29。アルテッサがお忍びモードに。田の中勇なんて久々に見たょ。あ、新EDになりました。
§ BLOOD+#02。この幼なじみっぽい女の子に期待していいですか。汚染なり洗脳なりされて敵になってヒロインに斬り殺される展開希望。
§ CLUSTER EDGE#02。ヤヲイ臭が強くなってきた。ヤバい。切るかも。もう少し保留。
§ 牙狼#02。……つまんな〜い。視聴し続けるかは前後の枠次第。
§ 銀盤カレイドスコープ#02。OP映像差し替え。やっぱ#01は間に合わなかったのか。トイレ……ポメポがチェックしてる理由がよく解ったorz で、EDも正式なのに。
§ 地獄少女#02。命の危険が迫ってて選択の余地のない状況ってのもなぁ。こういう状況下での契約って無効になるんじゃなかったっけ? つっても、それは人間界での法律か。
§ 灼眼のシャナ#02。OPキタ! メイドさんキタ! でも、本編で平井さんが消えたorz 何を頼りにシャナを見続ければいいんだ? 千草さんが頑張ってくれるかなぁ。ラストは灼顔のシャナでした。
§ アカギ#01。新番その24。THX>楓狐。ちょいとCGが浮いてるけど。ちょいと説明が多いけど。ま、こんなもんかな。で、件のED。ROLLING 1000tOONに比べるとイマイチかな。切り確定。いちいち人に頼るのメドいし。とか思ったら。MONSTERの後番がアカギなのか。それなら見てもいいかもなぁ。保留。
§ なのはA's#01。新番その25。これも楓狐THX。ガリアンソード!? と驚きつつ本編突入。植田佳奈〜♪ 今度のシステムボイスは独語か。「導きの元、鳴り響け」私のメロス! って言いたくなるよね? ね? はやてと名の付くモノに悪いモノはないね!(ぉ なに、このガチンコフルバトル。つか、ハンマーなんて魔法少女っぽくないぞ。思わずスクライドのビフ君を思いだした罠。王道っちゃ王道の展開なんだけど思わず燃えてしまう。迷わず継続確定。つーワケでこれもお世話になります>楓狐
§ ネギま!。五月病が3周目をプレイしてたんだけど。委員長のハズがなぜかもるですに。この時点でもるですの身体能力は最下位&訓練欠席。絶望的な状況で体育祭に挑んだら案の定、上位を取れない。なのに。なのに。結果は総合1位。………。つまりなんですか。パラメーター関係なく3周目以降は1位確定ですか?
§ 五月病がネギま!をプレイしてる傍らでコミコミの戦利品の極上生徒会の同人誌を読む。笑いありの萌えありのパヤパヤありの。極上っす。細かい指示なしで人頼みだったのに外れないとは。いやぁ、満足満足。パヤパヤ女の子、ゴーゴー♪
§ ネギま!3周目が終わった時点で昼前。秋津さんやるさろりさんが撤退。で、残ったメンツでやることもなかったので録画しておいた朝のアニメの消化。
§ アニメを消化し終わった時点で体力の限界に。残ってる人達をほっぽらかして睡眠。起きたらBLOOD+直前。まだ2人残ってたゃ。で、飯をどうするかという話に。楓狐がみなもばりにたこ焼きを喰うために実家に帰ると言うこと。つーワケでサバト終了&解散。
§ んで、ダラダラしてたら夜。某氏の属性についてわいわいやってました。
§ サルファのディスク中にエロゲーの壁紙。持ってないから確認できないゃ ( ´・ω・`)
§ めぞん一刻、実写ドラマ化。逆境とかH2とかタッチとか頭文字Dとか三丁目の夕日とか。最近は実写ブームですな。

10月16日(日) ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら この宇宙を抱いて輝く 少年よ 神話になれ

§ マリア〜マリア〜♪ ん? 少年?
  余談。上でマリアって書いてて気付いたんだけど。この曲を使ってハヤテのMADとか作れそうだよなぁ。
§ エウレカ#26。やっとこさテンション回復か? 2クール目のほとんどがテンション低いまんまだったからなぁ。
§ マジレン#33。今までの敵の合体兵キマイラ。王道ですなぁ。で、やっぱりウルザードが父親でしたとさ。記憶をなくしてたとは言え、妻を殺して他の女とパヤパヤしてたんだよなぁ。どう言い訳するんだろ? 今日の呪文はマージ・ゴル・マジカ。
§ 響鬼#36。オロナミンC好きなのか? ブレイドにも出てきたよなぁ。そして変身忍者嵐でライダーバトル開始。裁鬼はまたちょい役。朱鬼ってハープなのか。
§ ゾイド#28。ミィ様ミィ様〜♪ ザイリン再び。バイオゾイドってどうも見てくれが格好良くないんだよなぁ。で、新EDまだ〜?
§ はっぴぃセブン#03。見てたのにロクに記憶が残らないぐらいどうでもいい話でした。
§ 以下のガンソ×4は楓狐の提供でお送りします。THX!
  ガンソ#12。ヴァンとガドヴェドは知り合いだったのか。それどころかヴァンを改造してダンを与えたのか。ガドヴェドが先代のオリジナルセブンで唯一の生き残りってことはダンの元の持ち主か? ヴァンとダンは直結してるのか。オリジナルセブンのメンバーは誰もが可変型の武器を持ってるのかな? 取りあえずファサリナのヨロイは槍型で決定だろな。ガドヴェドのヨロイは斧型でDIABLO。曜日はまだ不明。おじさんが鉤爪の男だったのか〜〜! と驚いてる間にレイが鉤爪の男を狙撃。
  ガンソ#13。ファサリナの武器は槍じゃなくて三節棍だったゃ。なんだろうなぁ。鉤爪の男に対する違和感は。ダンとディアブロは肉弾戦。贖罪か断罪か。レイの必殺の一撃を止めるジョシュア。ヴォルケインまで持ち出したのにミハエルのサウダーデが乱入。鉤爪の男を見たヴァンが覚醒。そしてディアブロ撃破。あ、DIABLO of MONDAYか。にしても。断罪とか力づくで押し通るとか聞いてるとスクライドを思い出すなぁ。ま、谷口悟朗 だしな。
  ガンソ#14。2クール目に入ったところで仕切り直して初期のテンションに戻り。OPでずっと影だったプリシラが登場。ガドヴェドは逆に影に戻ってたのにな(笑 プリシラを見てるとアレンビーを思い出すなぁ。って、谷口悟朗はGガンにも関わってたっけか。ヴァンの方からプリシラに興味を持つなんて。ますますアレンビー。ダンって二刀流にもなれるのか。なんだかんだでハッピーエンド。ヴァンもちゃんとプリシラの名前を刻んだしな。
  ガンソ#15。ウェンディが嫉妬してるょ。亀レース成金ですょ。パズルの持ち主もガドヴェドだったのか。精一杯背伸びをするウェンディ。ガドベドってカルメンとも知り合いだったのか。ウーはマザコンかぁ。そしてヨロイはレイピア型のmetsä。曜日は不明。なんで名前が小文字なんだ? カロッサっはトンファーか。ネオ・オリジナルセブンは追加武装まであるのか。「私が貴方を大人にしてあげる」って何をするんですか?>ファサリナさん なんか怒りのスーパーモードではなく明鏡止水の心を説いてるみたいですょ。一方、プリシラはジョシュアと共にヴァンを追いかけることに。負けて落ち込む(ハズの)ヴァンの心に忍び込む気ですな。ところで。カルメンの方に来た味方は誰なんだろ? 戦力的に考えてレイ?
§ にしても。ガンソのDVDが欲しくなってきた罠。でも、半年間も月に3本抱えるのはなぁ。しかも2話収録で全13巻なんだよなぁ。全50話ならこれでもいいけど全26話だろうしなぁ。
§ ルサ外。ノルマ分のマップ作成終了。
§ アニメ最萌の3回戦開始。極上勢は7人参戦(1回戦:14人、2回戦:9人)。舞-HiME勢は5人(1回戦:17人、2回戦:10人)。ローゼン勢は4人(1回戦:7人、2回戦:6人)。ネギま勢は3人(1回戦:35人、2回戦:10人)。スクラン勢は2人(1回戦:11人、2回戦:5人)。AIR勢は2人(1回戦:7+3人、2回戦:3人)。後は1人だけ勝ち残れた勢力だけ。こうやって見るとローゼン勢の生存率が恐ろしい。2回戦で落ちた水銀燈も真紅と当たったせいだしなぁ。
  ブロック優勝の予想。A:神尾観鈴、B:真紅、C:高町なのは、D:藤乃静留、E:レ・ミィ、F:桂聖奈、G:桜梅歩、H:塚本八雲。
  とか昼頃に書いてたら速攻で観鈴負けてるしorz
§ 話はそれるけどそこでテレスコって答えたら貰えるのかなぁ。
§ ショートver.の件。MP3よりも前のMD時代。リヴァイアスED、夢を過ぎてもを録音する時点で既に悩んでたり。で、いろいろ考えた結果、フルサイズ以外は切り捨てることに。カラオケに入る可能性はかなり低いし、いちいち収集してたらHD容量が足りなくなるし、メドいし。まぁ、歌詞が明らかに違う場合は集めてもいいかな、とは思い始めてるんだけど。
§ 新学期アヴェマリアン。OPはかなり秀逸。音がついてないのが残念。取りあえずMP3流しながら見てみたけど毎回やるのはメドいので後で自分で付け足しておこう。
  オマケ。もしエヴァが仏教に基づいてたら。38のがめちゃ見てみたい。
§ 東鳩2にDVD付限定版。ゲームや雑誌のオマケにDVDってことはあったけど。ついにコミックにも付くようになったか。

10月17日(月) ぐるぐる今日も目が回る いつものこと 気にしてないけど 短いスカートひらひら なんだかふわふわしてきちゃう

§ ブラックジャック#45。BJ、というか手塚のパターン展開ですな。
§ Canvas2#03。時間がズレてるので今日はオツキャンなし。開始早々、話の展開が読めるぐらいツマラない話。ピアキャロのコスプレにGO!GO!ウエイトレスの着メロか。マジでエリス以外どうでもよくなってきた。相対性理論って恐いなぁ。
  ところで。GO!GO!ウエイトレス持ってなかったんだ。知らなかったょ。……バージョン多くてワケ解らん。
§ 乙HiME#02。21分ズレって微妙な。静留喰う気満々だ〜〜! マシロ様……orz 極上の笑顔!? 極上ですょ、極上。詩帆が黒い。凪が殿下で婚約者? すったもんだで決闘ですね。で、先週書き忘れたこと。EDがどうみてもブーンなんだよなぁ。
  ところで。ひらしょーさんが乙がZって言っててなんのことかなと思ってたらURLのことだったのね。www.my-zhime.netですょ。
§ Paradise Kiss#01。新番その26。のっけから実写併用でヤバさ全開。と思ったけど実写は直ぐ終わったので一安心。けど速攻で切り確定。それぞれの世界の住人はそれぞれの世界で閉鎖的に生きるのがみんなの幸せだと思います。そっちの価値観を頭ごなしに否定する気はない。けど勝手に価値観を押しつけないでほしい。いい子ちゃんの優等生が転げ落ちる典型パターンですな。
§ ラムネ#02。妹(的存在)の同級生もいらないょ。各務さんを見てるしかないのか? 次回予告が「ちょwwwおまwww」かょ。
  余談。先日、鏡の一発変換が各務になってて焦った罠。人前でPCを使う時は壁紙とかだけじゃなくて辞書にも気を付けましょう。特にNF〜Gの期間は要注意。どんな誤変換が飛び出ることか(ザクグフゲルググ
§ アヴェマリアンに音を追加するのに一苦労。MAD職人ってこんなことをやり続けてるのかぁ。
§ そこで小学生時代に読んだ私の登場ですょ。つか、私が唯一読む気になったのが芥川でほとんど読破したハズ。今となっては読んでどう感じたか覚えてないけど。幼い頃から曲がってたのかなぁ。

10月18日(火) 縞パン それもいいけどニーソ 絶対領域 熱く激しく萌える予感

§ 東鳩2の新キャラは絶対領域かぁ。にしても。あのセリフを見るとみなもしか思い出せないょ。
§ アニマル横町#03。録画してたけど間違い探しをしてる余裕がなかったゃ。覚えてれば後でやろう。
§ なのは#03。#02をまだ見てないけど。戦闘なかったorz 無印での装備を壊してから強化反撃ってのは王道ですな。
§ IGPX#02。やはりエイミーはできる娘だ。CGはこなれてないけど設定は面白そう。キャラの動きは相変わらずいい。戦闘パートとキャラパートは半々ぐらいっぽいし。意外と期待作の予感。
§ 地獄少女#03。KIDSで視聴。なんかすっきりしないまま終わったなぁ。せめて生きてる間はすっきりしてて欲しいんだけど。
§ ゼミ。残り時間少ない状況で当てなくても……。で、時間ギリギリまでやられたせいで講演に遅れる。つか、会場の場所が解らない。結局、30分ほどの遅刻。会場の最後列で立ち見orz しかもスクリーン見えねぇ。なんで手書きのノートなんですかぁ。英語は聞き取れるけど内容を追いかけにくい。ゼミが早く終わってくれてればなぁ。
§ 上海のエヴァ耐久上映の話を聞いて急遽予定変更。つーワケで今、実家。京都には木曜に帰還予定。

10月19日(水) パヤ・パヤ・パヤ・パヤ (パヤ・パヤ・パヤ・パヤ)

§ いや〜ん、パヤパヤ〜♪
§ まんが日本昔ばなし#01は下宿で録画してるのでまた明日。
§ 遊戯王DMGX#55。琥珀の落とし穴!? うむ、あっちのアニキはいいヤツだ。それに対してワイルドウィングマンと来たら。格好悪いし、琥珀さんの落とし穴を壊すし。こっちのアニキはダメダメだね。
§ D.C.S.S.#16。思うんだけど。アイシアがいなかったら平和なんじゃね?
§ 極上生徒会#03。パヤパヤ〜♪ このあたりから終盤まで効いてくる設定の複線を張り出してるんだよなぁ。久遠の行動に対する聖奈さんの牽制とか1回目じゃ気付かないって。
§ GPO#02。見事なまでの言いがかりですな。自分勝手甚だしい。
§ ARIA#03。今まで特に見るべき点がないなぁ、とか思ってたワケですが。なんですか、この不器用っ娘は。極上の笑顔を練習してるところとかGJですょ。
§ ZZ#01。なんかアニマックスでやってたので。懐かしい……。にしても。こんなのを#01として放映したんだよなぁ。
§ 月姫、オープニング。またまた月姫タイム到来っす。今年はシエル先輩なんだよなぁ。にしても。十六夜なのが惜しい。
§ 「銀盤カレイド+kiss me ass」で跳んできた方。me? myじゃなくて??
§ 俺、アニメに詳しくなりたいから手伝ってくれ。43に上手いと思いつつ。267に爆笑。しかし282は外せない。

10月20日(木) ぼうや良い子だねんねしな 今も昔も変わりなく

§ さて、この曲をカンニングせずに歌いきれるかな? 因みに全部で5番まであったり。答えは以下に反転。

  ぼうや良い子だねんねしな
  今も昔もかわりなく
  母のめぐみの子守歌
  遠い昔の物語

  夢をたぐればほろほろと
  花もほころぶかぐや姫
  人の情けが幸せを
  そっと運んだ笠地蔵

  一寸法師はどこにいる
  僕も私も鬼退治
  勇気りんりん手をつなぎ
  正義のための桃太郎

  つるのまことの恩返し
  たぬきぶくぶく茶を沸かし
  うさぎこがめとかけくらべ
  空じゃ天女が舞を舞う

  ぼうや良い子だおっきしな
  舌切り雀が飛んできた
  あれは花咲かおじいさん
  あれは浦島玉手箱

  遠い昔の物語

§ まんが日本昔ばなし#01。新番その27。すまん、ぐやストリームが頭から離れない。どうでもいいから切り確定。
§ 月姫、プロローグ。まぁ、いまさら書くこともなく。
§ 茜祭。アージュの記念TOP&音声を集め出してもう3年目になるのかぁ。
§ 4ヶ月ぶりに散髪。これですっきりした。
§ 10時頃に下宿に帰還。なんか体がダルいっすょ。ここ数日で急に冷えたからなぁ。風邪引いたかも。
§ 確認してみた。取りあえずOHP。つっても、indexしかないけど。で、画面はこんなのらしいですょ。影どころじゃありませんな。
§ ドラ映画「のび太の恐竜」リメーク。>最新のCG技術などを取り入れ描く 頼む。頼むからもう止めてくださいorz
§ ハッピー☆マテリアル米国進出へ。……あ、うん。ご苦労様です。

10月21日(金) Fly me to the moon, and let me play among the stars.

§ 「you are all I long for all I worship and adore」の部分が難しいんだよなぁ。発音仕分けられないっす。ところで。楓狐が「in other words」がイナズマンに聞こえると言ってうるさいんですけど?
§ ケロロ#81。録画忘れ。この時間って忘れやすいんだよなぁ。
§ 月姫、1日目。窓際の少女を思いだしてみたり、テレビを見に行ってみたり。そんな簡単なことができない悲しさよ。
§ なんか完全にノックダウン。目覚めたらゼミなんてとっくに終わってた罠。あきらめて休養。例会もルネもぶっち。
§ 宴会@ウチ。というかエヴァ耐久上映。マジで耐久。
§ 単にURLのエンコードの問題っしょ。原則、URLに日本語は使えないので半角英数+記号に置き換えることになる。今回の必殺仕事人の場合だと"http://ja.wikipedia.org/wiki/必殺仕事人III"をGoogle系のUTF-8にエンコードすると"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BA%BAIII"になりYahoo系のEUC-JPにエンコードすると"http://ja.wikipedia.org/wiki/%C9%AC%BB%A6%BB%C5%BB%F6%BF%CDIII"、excite系のSJISにエンコードすると"http://ja.wikipedia.org/wiki/%95K%8EE%8Ed%8E%96%90lIII"となる。
  で、ここで問題となるのがエンコードの設定。URLを送信する時にブラウザが勝手にエンコードして送信してくれるんだけど、エンコード形式が設定されてなかったり異なる形式に設定されたりすると上手く跳べないことになる。ウチの場合だとUTF-8で設定してあるので"http://ja.wikipedia.org/wiki/必殺仕事人III"でも"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BA%BAIII"でも跳べる。が、WikipediaはUTF-8エンコードを使用しているので"http://ja.wikipedia.org/wiki/%C9%AC%BB%A6%BB%C5%BB%F6%BF%CDIII"や"http://ja.wikipedia.org/wiki/%95K%8EE%8Ed%8E%96%90lIII"のような異なる形式でエンコードされたURLでは文字化けして上手くいかないことに。
§ NTTドコモ、携帯用メルアド7万1000件流出? 急にスパムが届くようになったら要注意。
§ 衝撃のPSP死亡映像。まぁ、PSP持ってない私には関係ないんですが。

10月22日(土) 生命は目覚めて時を紡ぎだす あなたの証拠をさかのぼるように

§ そして光が胸に届く。心よ、原始に戻れ。……昔の純情だった心にはもう戻れないだろうなぁ。
§ エヴァ耐久上映。TV版26話+DEATH。昼カラで時間切れとなりREBIRTHを見ないという暴挙。究極の寸止めっす。まぁ、30分だから来週の宴会辺りで流そう。
  にしても。懐かしいったらありゃしない。通しで見るのはこれが4回目。最後に見たのは6・7年前。いろいろと時代・環境が変わったよなぁ。今じゃ世の中CGアニメが荒れ放題。油断してたらクソ作画でぐんにょりだ。どれもこれも、どれもこれも。
§ 東鳩2#03。いいんちょ。でもいらない。シナリオ展開もグダグダだし。
§ マックス#17。なんかどうでもいい話。最初っから新商品で倒してれば終わりだったような気が。
§ 遊戯王#81。まぁ、普通に。やっとこさOP&EDが変わった。
§ セイザーX#04。敵も味方もグダグダ。お子様向けにするにしても程があると思うんだけどなぁ。
§ ふたご星#30。典型的な偽物ネタ。と思ったら。洗脳ブライトを使ってハメるのは上手いなぁ。
§ BLOOD+#03。お父さ〜ん! まぁ、戦いの動機付けとしてはこんなもんかな。
§ CLUSTER EDGE#03。あ〜、そろそろ切ってもいいかな。とたんにどうでもよくなったゃ。
§ 牙狼#03。今回は少し面白くなったかも。相変わらず変身した後はどうでもいいけど。
§ カレイド#03。と略すとポメポ辺りに謝れと言われそうだけど。今回で切るから気にしないでくだされ。シャナと被ってるのはメドいんですょ。
§ 灼眼のシャナ#03。先日の3行要約で知ったOPのピンクを確認してみたバカな私。トランプ男の後の刀を振り上げたシャナのシーンですね。平井さんorz 消えるどころかシャナに存在を乗っ取られた罠。謝れ、平井さんに謝れ!(AA略 メロンパンとか呼び捨て!?とか手品より簡単キャーとか苦いとかじゃ誤魔化されないですょ。
§ 蟲師をチェックするの忘れてたorz なんかハイクオリティだったそうで。
§ 月姫、2日目。1人だけに朝の挨拶をしてみたり。そんな簡単なことが(以下略)
§ 昼カラ。取りあえず残酷な天使のテーゼ。で、そこから急遽、天使縛りをやったんだけど。何があったか全然思い出せねぇ。まぁ、ギリギリで逃げ切りました。因みに昔作ったリストはコレ。あ゛あ゛〜、メタルダーとかDBZ歌えばよかった……orz
§ メイト〜虎。AQUAとARIAの一気買い。まぁ、私はこういう人です。ガンソのDVDはかなり悩んだけど回避。ドラグナーのDVD-BOX用にお金を貯めることにします。
§ なんかRegnessemの調子が悪い。やたら強制終了で落ちる。mixi用のプラグイン辺りが悪さしてると予想。

10月23日(日) この腕に還りなさい めぐり逢うため 奇跡は起こるよ 何度でも 魂のルフラン

§ エウレカ#27。新OP&新EDダメぽ。回復するかに見えたテンションが微妙なことに。また暫く暗くなりそうな悪寒。もしかしてアネモネ待ち?
§ マジレン#34。おお、母親を殺したことをちゃんと覚えてたのね。前触れもなくユニコーンが現れてセイントカイザー。そして合成獣瞬殺。もうちょい丁寧にやってほしかったなぁ。父親もあっさり呪縛転生が解けて特攻するし。母親は生きてるとか脳死に至ってなかった某艦長みたいな展開になりそうだし。敵もリセットして新展開っぽいし。少し急ぎすぎ感が漂うなぁ。今日の呪文はゴール・ゴル・ゴルド。
§ 響鬼#37。あぁ、ライダーバトルのスパイラルorz こんな展開しかできんのか……。結局、斬鬼に変身させちゃうし。つかさ、あれだけかき乱しておきながらあっさり終了? しかもムリヤリ良い話っぽくまとめようとしてるし。あきらの後始末とかどないすんねん。#29以前がなければ評価できた話のような気もするけど……。
§ ゾイド#29。コトナのための回かと思いきや。パワーアップ話を組み込むために利用されたってとこか。で、新ED。正直なところ、合ってないと思う。ここ2話といい視聴率確保のテコ入れのために必死になってるってカンジっすか。素直にルージの成長物語にしてるだけでそこそこの視聴率が取れると思うんだけど。取りあえず丸焼き確定のルージに合掌。
§ はっぴぃセブン#04。私と貴方の恋愛同盟……って数多っ!
§ エヴァ。1人だけREBIRTHを見てみる。最低だ。………終劇。8年ぶりに見ると感想も変わるもんで。今なら最後の「気持ち悪い」も解るような気がする。因みに。私は解説本とか感想サイトとかその辺のは見てないので全くの独自解釈っす。
  まぁ、色々と書けそうだけど省略。今更だしね。
§ 月姫、3日目。こうやって見ると。がくがく動物ランドその二のヒントっぽいものはちゃんと出てたんだなぁ。つか、お守り用にテキストがちゃんと変わってる。
  ところで。マシンとの相性のせいか立ち絵や背景を切り替えるたびに処理が遅くなってたんだけど。今日になって突然快適に。1年も使ってなかったからデフラグでHDの底に沈んでたとか言うのか? でも、ここ数日でデフラグして掘り起こした、なんてことはないし。謎だ。
§ AQUA@01・02&ARIA@01〜07。つーワケで一気読み。……あれ? 極上な笑顔の練習は? いろいろと代わりになるシーンはあったんだけど……なぁ。もしかして珍しいことにTV版の方が評価が上ってことになるのか?
§ 琥珀の心臓@01。やっとこさ読み切った。悪くはないんだけど。@02を出せるようにムリヤリ後に続くようなラストにした感が。あれって2人だけ現実世界に戻れました、じゃダメだったのかなぁ。むぅ。
§ アニメ最萌の3回戦終了。4回戦に進むのはローゼン勢が4人(3回戦:4人)、極上勢が3人(3回戦:7人)、舞-HiME勢が3人(3回戦:5人)。あとは…ネギま(3回戦:3人)、スクラン(3回戦:2人)、AIR(3回戦:2人)、りりなの、月詠、ゾイドが各1人。ローゼン凄えぇ。現状、ブロック優勝の予想が確定ハズレなのがA・G・H。歩や八雲はともかく観鈴が負けるのは本当に予想外。舞-HiMEファンの底力を見たカンジですな。
§ りおさんの日記で知ったWisplisp Heehawをプレイしてみる。……orz ムリぽ。1時間やって1ボスらしきヤツと数秒戦っただけ。突っ込むのが嫌いな私にはとことんまで合わないゲームだなぁ。でも、突っ込んで当ててかないと時間が絶対的に足りない。でも、突っ込むとサクサク当たって逝ける。マンダラ展開の反応速度が遅いんだよなぁ。もっとパターン作ってかにゃ。羊が並ぶところとか狙い目だろうし。
§ 「ガンソたこ焼き」で跳んできた方。……?? ワケ解らん。
§ 極上メイド会のお礼に。
  「さっさと医者に行け!」「ノゥ!」「イエスと言え!」「絶対にノゥ!」「おいシン、分かってんのか? オレは      だぜ? ノーとしか言わない男さ!」「フ、ならば  の心変わりを誘発しよう!」「ムッ!?」「インポは心臓病のサイン! この恐怖に  は勝てるかな?」
  などと軽く仕上げてみたけど……マジで行かない? あ、空白部分は個人のプライバシーを護るためです。反転しても出てこないのであしからず。そしてプライバシー保護のためにアンカーも張らず。まぁ、アニ同では羞恥の事実なんで今更保護する必要もない気がするけど。
§ 一万円カレー。やっぱ考える人っているんだ。いつかやってみたいなぁ。この量なら3人で分けて食べるって手があるよな。それなら1人の出費は4000以下で済むし。
§ 【明石家ジャパン】LAND WALKERランドウォーカー搭乗型ロボット

  ( ゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ

  (;゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ
    _, ._
  (;゚ Д゚)

  3600万……マジか!? Σ( ̄□ ̄;

10月24日(月) でっかい空の果てには でっかい海の向こうには どんなドキドキ 待っているんだろう

§ ARIAっぽい曲ということで。「でっかい」を条件に脳内検索してたら最初に思いついたのは超新星フラッシュマンだった罠。流石にピンチはやって来ないよな。でっかい杞憂です。
§ ブラックジャック#46。あ〜、助けちゃったょ。「カッコよく死んでたかい?」
§ 乙HiME#03。ヒネくれてるなマシロ様。単純だけど。S.V Connected E.H, ROBE.AMETHYST MATERIALISE, standing by... START。シズルがE.Hと契約、マテリアライズして嬌嫣の紫水晶のローブを着る、と。E.Hって誰? エルスティン・ホー? それともF.Hの読み間違い? どっちにしろ該当者がいねぇ。
§ Canvas2#04。ストロングはおどおど系ですか。歌姫と言われるとどうしてもことりが先行してしまう今日この頃。せめてソロパートぐらいは欲しかったかな。
§ ラムネ#03。キャンセルした乙HiME見てて見落とし。まぁ、1話ぐらい抜けても困らないんだけどな。
§ 月姫、4日目。否、断じて否。というワケで#03Bパートで瞬殺されたネロ教授でしたとさ。
  また遅くなったorz ワケ解らん。と思いながらタスクマネージャーを開いてみたら。CPU使用率90%オーバー。なんでやねん。
§ ARIAを読んだせいか今日はまったりと過ごしたくなった。つーワケでまったり過ごす。本を読む。眠くなったら寝る。起きたら読んで、読んだら寝て。もう頭はぽやや〜ん。たまにはこんな時間の過ごし方もいいかも。論文読みが全然進まなかったけどな。
§ タカラ、ブロッコリー株式をガンホーに一部売却。ブロッコリーの未来やいかに。そしてそこに飛び込んできたニュースがカードゲーム『Lycee』にTYPE-MOONが参戦! え〜と、買わなきゃダメ?

10月25日(火) Here intelligence comes in. Let him who has the mind for it calculate the number of the beast.

§ まぁ、今回解いたのは人間をさすものじゃないし、当然のように666ではないんだけど。タイトルになりそうなアニソンがなかったんですょ。
§ アニマル横町#04。思ったんだけど。こいつ本当に幼稚園児か?
§ IGPX#03。戦闘パートばっかorz ポジションが活かされてないのが1番の問題と見た。少なくとも全機同じセッティングってのがありえない。フォワードなら装甲削ってスピード型にするか、或いはファイトに勝つことを目的にバトル型になるハズ。デフィンダーなら当然、装甲の厚いディフェンス型。一時的に前に出て後続の敵を押さえる、という作戦を念頭に使い捨てのブースターを積むのもいいかも。CG云々以前に戦闘パートが見ててツマラないとなぁ。
  まぁ、それでもはしゃいでるエイミーと次回予告のエイミーだけで見られるんだけどな〜。
§ 気象精霊記ぷらくてぃか@05、イツミ組潜入レポート。逆数和の問題に興味津々。昔、完全数に挑戦したことあったけどそれよりも面白そう。少し時間を割いてみるか。
§ 月姫、5日目。やっぱ琥珀さんかもしれないよね。秋葉でもいいゃ。秋葉が邪魔なことに変わりはないけど。
  また軽くなった。で、タスクマネージャー見てて気付いた。90%オーバーなのはテキスト読了待ちの時間だけでこれは重くても軽くても同じ。最大の違いはグラフィック切り替え時で軽い時は30〜50%使ってるのに重い時は10%以下。つまり何故かメモリを確保できない時があると言うわけですな。と、解っても先に続かないんだけどね。
§ 逆数和。内容は単純。逆数の和が1になるような異なる自然数の組を見つけるというモノ。1番簡単な例は(2,3,6)で1/2+1/3+1/6=1。で、最終目標は使う自然数の種類を可能な限り多くすること。先の例だと2,3,6の3種類使っていることになる。
  取りあえず簡略化するために条件を100未満の自然数に限定してみる。
  1種類から2種類に置換できるパターンを全て書き出してみると…… (1/2=1/3+1/6なので2は3,6に置換できる)
   2=3,6
   3=4,12
   4=5,20=6,12
   5=6,30
   6=7,42=8,24=9,18=10,15
   7=8,56
   8=9,72=10,40=12,24
   9=10,90=12,36
   10=12,60=14,35
   12=14,84=15,60=16,48=18,36=20,30=21,28
   14=18,63=21,42
   15=18,90=20,60=24,40
   16=20,80=24,48
   18=22,99=24,72=27,54=30,45
   20=28,70=30,60=36,45
   21=28,84=30,70
   22=33,66
   24=32,96=33,88=36,72=40,60=42,56
   (25=39,78) (100未満には25を導出する置換が存在しない)
   28=42,84=44,77
   30=45,90=48,80=50,75=55,66
   32=48,96
   35=60,84
   36=60,90=63,84
   40=72,90
   42=78,91
  ……となる。あとはこの置換テーブルを利用して(2,3,6)を置換、種類を増やすことになるんだけど。ここで赤色なのは置換テーブル中で1度しか導出されない数字、青色はさらに置換できる数字、黄色はその両方。つーワケで黄・青・赤・黒の優先順位で置換していけばいいハズ。……と考えたけど上手くいかず。まだ行き当たりばったり感が強い。
  方針を変更。1度しか出ない数字、特に大きいモノから優先的に置換・導出してみる。
   (2,3,6)
   =(2,3,9,22,99)
   =(3,4,7,9,12,22,78,91,99)
   =(3,7,8,9,12,21,22,28,33,78,88,91,99)
   =(3,7,8,9,12,21,22,33,44,77,78,88,91,99)
   =(3,7,8,9,12,22,33,44,50,70,75,77,78,88,91,99)
   =(3,7,8,9,20,22,33,44,50,55,66,70,75,77,78,88,91,99)
   =(4,7,8,9,20,22,27,33,36,44,50,54,55,66,70,75,77,78,88,91,99)
   =(4,7,8,14,20,22,27,33,35,36,44,50,54,55,66,70,75,77,78,88,90,91,99)
   =(4,7,12,14,20,22,27,32,33,35,36,44,50,54,55,66,70,75,77,78,88,90,91,96,99)
   =(4,7,14,16,20,22,27,32,33,35,36,44,48,50,54,55,66,70,75,77,78,88,90,91,96,99)
  で、続けて大きい数字から置換・導出してみる。
   =(4,7,14,16,20,22,27,32,33,35,44,48,50,54,55,63,66,70,75,77,78,84,88,90,91,96,99)
   =(4,7,14,20,22,27,32,33,35,36,44,45,48,50,54,55,63,66,70,75,77,78,80,84,88,90,91,96,99)
   =(7,9,12,14,20,22,24,27,32,33,35,36,44,45,48,50,54,55,63,66,70,72,75,77,78,80,84,88,90,91,96,99)
   =(7,9,12,14,22,24,27,30,32,33,35,36,44,45,48,50,54,55,60,63,66,70,72,75,77,78,80,84,88,90,91,96,99)
   =(8,9,12,14,22,24,27,30,32,33,35,36,44,45,48,50,54,55,56,60,63,66,70,72,75,77,78,80,84,88,90,91,96,99)
   =(8,9,12,21,22,24,27,30,32,33,35,36,42,44,45,48,50,54,55,56,60,63,66,70,72,75,77,78,80,84,88,90,91,96,99)
   =(9,10,12,21,22,24,27,30,32,33,35,36,40,42,44,45,48,50,54,55,56,60,63,66,70,72,75,77,78,80,84,88,90,91,96,99)
  これで36種。
  なんでも100未満の最高記録は43個らしい。20以下の使い方が雑だからその辺を改良すれば届くのかな? 小さい数字を早い段階から置換していけばできそうな気もする。それとも置換不可能の数字も使うのかなぁ。それだったら根本的にやり方を変える必要がある……。
§ ランス決定しちゃったょ。プッチャンとセットで欲しくなっちゃうょ。金ないょ……。
§ 何故に皆クリアできるのか。未だに1クリならずorz
§ マジか? マジだ
  で、話変わって。気分は今更カードゲームなんですょ。システム的に面白いモノがあるワケでもないし。黄色い潜水艦で琥珀さんのカードをシングル買いして終了とみた。
§ マジカノ、アニメ化。マガジンZなんてチェックしてる人いるのか?

10月26日(水) メルシー・ボクー 黄金の日々 怪盗きらめきマン

§ ジュテームは半年前に使ったので。情報提供は楓狐でした。
§ 余談。きらめきで縛れないかな、と思って探してみたら。
  ・(うる星やつら ED5)夢はLove me more
  ・(機動戦士ガンダム IN)きらめきのララァ
  ・(銀河旋風ブライガー OP)銀河旋風ブライガー
  ・(聖闘士星矢 OP2)聖闘士神話 -ソルジャー・ドリーム-
  ・(タイムボカン2000 怪盗きらめきマン OP)怪盗きらめきマンの歌
  ・(タイムボカンシリーズ イタダキマン ED)どびびぃ〜んセレナーデ
  ・(超新星フラッシュマン ED)ファイティングポーズ、フラッシュマン!
  縛れるだけの曲数はあるけど。半分ぐらいは知ってる人が少ない悪寒。
§ 遊戯王DMGX#56。羽我よりはマシだけどレベル。
§ D.C.S.S.#17。むしろレジのシーンを映せと。純一ダメ人間の回。それよりも次回に期待。大塚愛ですょ、さくらんぼですょ。
§ 極上生徒会#04。ジュテームでメルシーな香の回。良いキャラだけど不遇だよなぁ。琴葉は姿だけでした。
§ GPO#03。いい加減、あの反抗的な女を修正するべきだと思います。
§ ARIA#04。なんか作画が変。デキの悪いコラですか? しかもアリスの出番少ないし。パンツ丸見せはセリフだけだし。アレンにアガサにアミ。メル友もアイだし。ゲストまでAばっか。で、何故ウッディーはAから始まらないのかという疑問が。いろいろ考えた結果、ウッディーの本名は綾小路ということでFA。同じ浪漫倶楽部だしな。これは名字だって? 気にしない気にしない。どうせ名前の方は誰も覚えてないょ。
  余談。EDテロップを見てみたら菁画舎にスタジオ ロンに中村プロダクション。あぁ、そりゃダメなワケだ。ついでに言うと前回の演出が後藤圭二だったのも効いてるかも。こう差を出されるとツラいっす。
§ ラムネ#03。ゆんゆんと手に入れてみたり。そこまでする作品じゃないとは解ってるんだけどね。今回も幼なじみと戯れてるだけでした。だから各務さんは? 各務さん。もう、「かがみ」の第1候補が「各務」になって大変なぐらいですょ。まぁ、ミルフィーユ美空と言ってる誰かさんよりはマシか。
§ 月姫、6日目。ナルバレックとロアとの会話なんてすっかり忘れたゃ。今なら意味が解るょ。
§ どうでもいいけど。璐。PC上どーしよーもねぇってことはなかったり。
§ 感染するとようこそ画面で「もはや死ぬしかないようだ」「クズを1000匹道連れだ」と表示するWinnyで広がる新種ウィルス? nyerはご注意の程を。にしても。やっぱ「nyer」の読みは「にぃや」だよね。

10月27日(木) 裏をかかれての速攻不埒的悪行三味うわき極悪人ヒドイ そりゃないゼ…戦術的乙女心ひとのきも知らずにー!!

§ 月姫、7日目。首切りわはー。以上。
§ ふとした思いつきでGの原稿を書き始めたんだけど。早くも後悔。問題数が多いっつの。47問確認した時点でデジカメのバッテリーが切れたので中断。問題文と解答だけでで2頁取るってのもなぁ。つか、今年も7頁確定コースっすか?
§ 寝てた。寝まくった。活動範囲内に寝具を持ち込むと寝てしまう。そして明日にはコタツが導入される予定。大ピンチ。
§ ひぐらしに興味はないんだけど。内容も猟奇殺人ミステリーぐらいの認識しかないんだけど。プルプルを読んで笑い転げた。ダメだ。俺、もう一生ひぐらしをプレイできないょ。
§ 世間ではhollowがフライングで出回りだしたそうで。某所なんてフライング組と正規購入組でケンカ祭り。もう見てらんない。そんな私はNAO2、と思うも外れる予感バリバリ。「あなたをしても、じてくれますか?」だけに賭けるのはチャレンジャーでしょ。素直に炎多留3daysでもやるか〜〜。
  どうでもいいけど。97とか100とか115とか。お前ら人間やめてるだろ。
§ 明日は朝から大学だってのに皆で歌詞縛りを考えてたり。取りあえず昨日のきらめきに追加。
  ・(宇宙刑事シャリバン OP)宇宙刑事シャリバン
  ・(おとぎ銃士 赤ずきん OP)Ever-Never-Land
  ・(きらめき☆プロジェクト OP)キミノハートニコイシテル
  ・(天空戦記シュラト ED1)砂塵の迷図
  ・(ときめきメモリアル OP)ときめき
  ・(ムーの白鯨 OP)ムーへ飛べ
  片仮名や漢字ありだと
  ・(ムカムカパラダイス OP)とっておきのキモチ  (片仮名)
  ・(魔法先生ネギま! OP)ハッピー☆マテリアル  (漢字)
  ・(流星戦隊オトメット OP)彩 Trichromatic  (漢字)
  他にもいろいろな縛りを考えてたけど途中でルビ系に変わって最終的にはTWO-MIXに落ち着く。「悲観的現実主義者おとな」とか「経験的恋愛論セオリー」とか「純粋可憐乙女心かんじゅせい」とか。まぁ、なんと言ってもMISSION“CINDERELLA”の歌詞に勝るモノはないハズ。「不埒的悪行三味うわき」とか「戦術的乙女心ひとのき」とか「最低!最低!!最低ー!!!おとこなんて」とか……こんなもん読めるか〜〜! と、叫びたいけどTWO-MIXだから「うーん、まっ、いいかOK」。
§ そこはすぐ手に入る夢なんて夢じゃないよ、ぐらいで。必ず叶うと信じていればいいのですょ。
§ ザ・サードがアニメ化される予定だそうで。これで私が読んでる富士見ファンタジアはだいたいアニメ化されることに。あとはEMEと気象精霊記ぐらいかな? 正確にはストレイ・ジャケットとかエンジェル・ハウリングもあるんだけど既に1作アニメ化されてるしね。最近当たらない麻生俊平作品とか忘れた頃にやってくる封仙娘娘追宝録&狗狼伝承もあるけど。そろそろなんか新規開拓するべきかなぁ。取りあえず「君の居た昨日、僕の見る明日」あたりか? 榊一郎だしね。他には……なんかお勧めないっすか? 既刊5冊ぐらいまでならOKっす。

10月28日(金) いつも 記憶の中 私を信じてくれますか 殺してもあなたを

§ 月姫、8日目。まぁ、寝てるだけだし。
§ 朝からゼミの実習。というか機械加工技術室を使うための研修。
§ 3時間ほど時間が開いたので四条へ。メイトにもメロンにもマップにもhollowが山積み。初回生産は予約分しかなかったんハズじゃ……。
§ ゼミ。実験を開始するための準備。ま、なんとかなるさ。
§ 英語オンリーのセミナー。ネイティブの英語に耳を慣らすのが目的。とは言え、量子コンピューターの話なんてチンプンカンプン。今日の収穫。Magnetic fieldをネイティブ風に発音するとメガネフィールドになる。
§ 例会。女帝がいる場でエロゲ雑誌を読むのはどうかと思います。
§ ルネ。ルサ外のロボットを考えたり。ガンダム・ダイナミックプロ・バーチャロイド・ダグラム。これでロボットの9割方パターンは網羅できそう。そして残りの1割は永野護のような気がする。
§ ポメポ亭。最後の宴会。でも、ほとんどいつも通り。
§ 蟲師#01。新番その28。確かにクオリティが高い。が、あまり興味は引かれず。被りまくってるし切り確定かな。
§ NAO2。上海が購入したのを楓狐がプレーするのを端で見てる。息吹鬼樹が良さそうではあるんだけど。97orz メイドは微妙ゾーンだったんだけど。100orz 115はどうでもいいゃ。オバたんゴーホーム。つか、97とか100とか115とか人間じゃない。そんなこんなで楓狐は響鬼響果まっしぐら。でも、これもイマイチ。やっぱ「あなたをしても、じてくれますか?」だけに賭けるのは無謀だったか。……ところが。ががが。終盤に入ってから轟鬼密音がクリティカル。もうアロたんにメロメロ。命令電波でみょいんみょいんですょ。
  そしてオマケシナリオがすげぇ。本編だいなし。

10月29日(土) 今日も運ぶ 戦う 増える そして食べられる

§ さすがに食べられることはなかったけど。
§ マックス#18。ギャグしすぎてるギャグは逆にツマラないんだよなぁ。まぁ、役立たずだったDASHを上手く使ったのはGJ。
§ ふたご星#31。作戦としてはかなり杜撰だよなぁ。まぁ、いつものことだけど。
§ BLOOD+#04。盛り上がらない。まぁ、最初の半クールぐらいは下準備だから仕方ないんだけど。
§ 地獄少女#04。いい加減、ワンパターン過ぎ。最初と最後の5分だけ見てりゃいいって感じ。
§ BLACK CAT#01。新番その29。うわぁ、ダメダメ。イヴが登場するぐらいまでは付き合うか。
§ シャナ#04。狙いすぎな感がただようけど。これはこれで。
§ 月姫、9日目。vs四季。長すぎ。
§ 3・4時間ほど仮眠。
§ 昼からポメポの引っ越しの手伝い。運転恐すぎ。1回赤信号をムシって同乗してたあいあんをザクグフゲルググさせたり。冷蔵庫運びで相方の二の七乗をプレスしたり。そんなこんなで心身共に疲労困憊。一段落したあたりで1時間ほど深い眠りに落ちてしまった。で、大体の作業が終わった後、引っ越し天一ソバ。
§ 新ポメポ亭で宴会。まぁ、だらだと。

10月30日(日) 進め銀河の果て 野望を旗印に 宇宙ど真ん中に 狼煙上げるのさ

§ こんな野望も。まぁ、読みは「ゆめ」なんだけど。
§ 睡眠を取るべきだったのに。何故か夏祭りをメインターゲットに真面目な論争。年に1・2回は話題になる不完全性定理の話っす。毎度のことだから理論体系の話をしてりゃ終わると思ってたんだけど。夏祀りが予想以上に喰いついてきてかなり追い込まれる。今まで気付いてなかった自論の不備が見つかったぐらい。疲れたけど有意義な時間だった。
§ で、論争してる間に朝のアニメが終わってた罠。
§ 昼カラ。1周ごとに縛りを変えるという新たな手法に挑戦。調子よく行ってたんだけど野望で撃沈。まだまだ未熟だ。
§ メイト〜メロン。定番コンボ。つっても金曜に行ったばっかたので大して買うモノもなく。
§ ヘロヘロ状態で帰宅。それでも意地でシャワー浴びて飯喰って月姫をしてから就寝。
§ 起きたら午前4時過ぎ。1名雪近く寝たことに。
§ 月姫、10日目。邪魔なんてことは絶対にないっす。

10月31日(月) 肩こり 腰痛 立ち上がれないわ

§ そうよ、疲れがピークなの。時給500円以下だったり。ま、お世話になるから文句を言う気はゼロだけど。
§ ブラックジャック#47。CVが肝付兼太なのか。一度聞いた声は永遠に消えませんよ。
§ はっぴぃセブン#05。バトントワリングを見るとシスプリを思い出す。内容の方は……。
§ ケロロ#82。種運命よりも戦闘シーンがまともに描かれているように見えるのは気のせい?
§ 東鳩2#04。UMAの回。ただのイタい人にしか見えないょ。エアホッケーのシーンは作画枚数削りすぎ。
§ 遊戯王#82。やっぱ攻撃表示に拘る必要ないっすょ。相手はモンスターを墓地に送らない限りプレイヤーに攻撃できないんだもん。まぁ、速攻で召喚したかったてんなら解るけど……ライフをあんなに払う価値はあったのかなぁ。
§ セイザーX#05。お子様向けに本編内でもお勉強要素が。余分、と言いたいけどターゲット層がお子様だからなぁ。
§ 牙狼#04。変身封じは面白かったんだけど。ご都合主義的な設定だったな。
§ カレイド#04。思うに。この作品は原作小説で読むべきなんじゃ。作画でかなり損してる気がする。
§ エウレカ#28。死を想え。主砲発射の反動を利用した回避は見物。どこぞの大天使とは違いますな。
§ マジレン#35。ご都合主義で萎え。残15話程度なのに10人も新敵。1人頭2話もないじゃん。今日の呪文はマジ・マジ・ジジル。
§ 響鬼#38。明日夢パート前半がぐんにょりだったけど他はいいかも。やっと楽しめるか? とか思ってたら脚本が井上敏樹から変わってて笑い。解るもんなんだなぁ。
§ ゾイド#30。……は? 響鬼が持ち直したと思ったらゾイドがorz
§ 月姫、11日目。こはくさんをころすなんて、とんでもない!
§ と言うわけで起きたら午前4時。ダルさ全開。何もやる気がでない。それでも気力を振り絞ってアニメの消化&論文読み。
§ NAO2を返しに例会に行ったらそのままズルズルとルネ閉店までいてしまった罠。
§ で、ルネから帰ると眠さ爆発。論文がほとんど読めてなかったけど就寝。
§ 書き忘れてた。Wisplisp Heehaw。ステージが切り替わらないことを知った。取りあえず私の記録は2回忌、おっぱい型まで。