日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(金) エクスキャリバー エクスキャリバー フロム ユナイテッドキングダム

§ アイム ルッキング フォー ヘブン アイム ゴーイング ツー キャリフォルニアー
  バカめッ!!
§ S・A#17。ホスト部かょw ま、さておき。八尋vs宙か。つっても、既に宙フラグしか立ってないワケですが。八尋涙目だな。って、本当に宙にカビが生えた!? 投げっぱネタじゃなかったのか。
§ 狂乱家族日記#16。今回も元ネタが解らないなぁ。マダラってオスだったのか。人間の動物化事件は継続中の模様。
§ スッチー#05。出だしからおhる。ストライカーズってサイバーフォーミュラ級の速度が出るのか。ν-アスラーダで707km/hだっけか。って、音速超えた!? 水着サービス回に見えて燃える、と思いきや。マッハを超えたらマッパかょ! やっぱ、このアニメはおhる。でも、来週には超期待。サーニャ可愛いょサーニャ。
§ ソウルイーター#17。聖剣伝説の1回目は見落としたけど、今回はちゃんとチェック。ウゼぇ! 特にCMにかけての歌がウザすぎる。SAN値が一気に下がったぜ。
  余談。暇な人はOHPをチェックするよろし。ウザすぎる。
§ 意地と根性で設計図を完成させる。これで夏休みに突入。
§ 図書館で仮眠してからルネに行って仮眠。
  テラスでまったりした後、夏祀り亭を初訪問。キーボードが置いてある下宿を見るのは想田亭以来だな。で、うみねこを押しつけられてからウチに移動。
§ 宴会@ウチ。つっても、スッチーBGVに麻雀を観戦。GT04の混老対々三暗三色発ドラ2がかなりのレア役。
§ スイーツ(笑)だらけの戦国時代。スイーツ吹いたw
§ ドアラさんが(ノゝ∀・)~キラッ☆した疑惑。流石ドアラ。流行に敏感ですね。
§ リリカルなのは第4期、Strikersイクスって情報はガセ? 画像が妙に本物っぽくて判断に困るぜ。

8月02日(土) 光と影の2つの心 クリスタルに映る未来へ 今 動き出す 紅く漲るeyes

§ 遊戯王#224。感動の最終回。封印の黄金櫃→死者蘇生の流れは好きなのだ。ラストのアフターで迷宮兄弟を見た時は吹いたぜ。で、来週からはGXの再放送。また3年間はこの枠を見続けることになるらしい。と言っても、感想は既に書いてるので日記からは消えるけどね。
§ レスキューフォース#18。R5に爆笑。レスキュービークルを何台呼び出すんだょ! 来週も期待。
§ 夏目友人帳#04。ニャンコ先生大変身。EDロールの女子高生ニャンコ先生に吹いた。まんまやんw そして、ペルノEDのバケツ男。今回もしんみりですなぁ。で、カッパは複線ですか?
§ ペンギン娘はぁと#運営は病気編。中学生にそんなモノを見せるんじゃありません!
§ 昼に宴会は解散。残った楓狐とダラダラしてました。
§ ホムンクルスは俺の嫁ってなんぞ。携帯アプリゲーにMOSAIC.WAVかぁ。
§ 訃報:赤塚不二夫さん死去 おそ松くん、天才バカボン。前々から体調が悪そうだったけど、遂にか。ご冥福をお祈りします。
§ ハルヒをパクった絵が大賞受賞してる件。まんまやんw
§ チャック・イェーガーのMySpaceに、シャーロット・イェーガーの画像が投稿されている件。KY>John!

8月03日(日) 見晴らしはバツグンよ 温水プールもついてる 豪華な部屋しか泊まらない WOW WOW WOW

§ スパワも豪華な部屋と言えば豪華な部屋だよね?
§ ゴーオンジャー#24。夏ってことで怪談モノ。ウラメシメデスって、おまw 話の展開は単純でした。
§ キバ#27は高校野球で関西地区のみお休み。因みに来週はオリンピックで全国的にお休み。17日(日)に#27、20日(水)に夏休み子供祭り内で#28、だそうな。
§ しゅごキャラ!#43。ロリ歌唄登場。年齢に合わせて歌唱力を落とすのは大変だろうなぁ。そして、セラフィックチャームは微妙。やっぱ、歌唄はLightじゃなくてDarkよね〜〜。
§ コードギアスR2#17。扇はディートハルトに抑えられたか。絆創膏を指輪に見立てて2828してるC.C.には死亡フラグが立ったんじゃ? ギルフォードはダールトンと同様に使い潰される運命。コーネリアと思え、というギアスは強引かつご都合主義な気もするけど。ルルとスザクの関係はあちゃ〜、の一言。ゼロはもうルルに戻れそうにないなぁ。
§ BLASSREITER#17。アポカリプスナイツvs元XAT。その裏でヘルマンが主人公してます。密かにアルも隊長を攻撃してたし。真・主人公のジョセフは捕まってばっかで影薄すぎ。でも、人気投票2位。何故に?
§ 一騎当千GG#08。劉備暴走。左慈(女)の目的が解らないから、何をやってるのか解らなくて困る。
§ 昼過ぎに楓狐を追い出して河内長野までハヤテの大会に。……私以外が村やん&ぽて氏って身内だけじゃんorz 結果は3勝2敗。つっても、時間の都合で後ろ2戦を1勝1敗処理にしたので実質は2勝1敗。
  1戦目は水着vs変則水着。プレイミスってデッキアウトの危機に瀕する。終盤のネトゲ廃人連打で届く計算ではあるんだけど、相手はペットSが入ってたり。まぁ、結果的には引かれなくて勝ったんだけど。デッキを削る時は残枚数をちゃんと計算しよう、と心に刻んだ。
  2戦目はタマカラ型の学生バーンvs潜入ロリア型の学生バーン。どっちがミラーで有利か試してみたんだけど。場を開けられなくて私の負け。3発目の火の玉が手札で腐るとかorz ミラーだと潜入ロリア型の方がよさそう。でも、相手もPS2で攻撃しなきゃならないという微妙な事態が発生。全体的に見て、どっちが正解なのかなぁ。
  3戦目は水着vs学生バーン。ハンソをダメージ軽減に使うか場の殲滅に使うかで悩んで後者を選んだんだけど、ハズレだった。自分vs自分で練習してるけど、相変わらず、この判断は難しい。で、1ターン差で負ける所だったんだけど。相手がミスってこっちの場を1枚開けさせてくれたのでネトゲ連打。これで1ライフ差で逆転勝利。
  と言うワケで5弾環境での大会はこれで最後。結局、学生バーンは2勝4敗。なんだかんだで苦手な相手があって、そこまで強くない感じ。潜入ロリア型だと話が変わってくるかもしれないけどさ。水着は5戦全勝。どんなデッキにも柔軟に対応できるのが強み。それにデッキ削り能力のおかげでハンソ&ネトゲという強カードをほぼ毎回3枚引ききれるし。分の悪い超速攻な学生バーン相手でも意外と戦える。デッキアウトにさせ気を付ければ死角なし、って感じ。
§ 下宿には帰らず、そのままスパワへ。村やんに誘われてプールの方にも行きましたょ。プールなんて15年以上入ってない私。久しぶりのプールではしゃいでしまった。でも、不健康な生活してる身に全身運動は応えるぜ。その後は風呂でひたすらまったり。日曜晩の泊まり客なんて多くないから半分貸し切り状態。広い風呂に独りで入りながらブラスレを見るとか贅沢だよなぁ。
§ WF2008[夏]開催も事故発生、次回冬開催は未定? 故障の原因は重量オーバーだそうで。スタッフが列を圧縮しすぎたのかなぁ。それはそれとして、コミケに影響はないのかが気になる所。
§ “脳波マウス”が発売、即日売り切れ。こんな商品が発売されていたのか。何年か前にNHKでこの手の技術を取り上げた番組をやってたのは見たけど。既に実用化されてたとは。
§ 諺に「幼女」をつけると微笑ましくなる。ここは変態紳士の集まりですね。

8月04日(月) Dual heart 記憶の海 泳いで帰る岸辺 溶け合いましょう 安らぎに香る世界へと キミとつながって

§ 最後の問題は趣味すぎだろw あ、spanの部分はワザと空白にしてます。ググったりする前にイントロクイズにレッツトライ。
  それはそれとして。本編がニコニコに上がってたから少し見てみたんだけど。フラッシュアニメだったのか。自主制作アニメと言われても信じてしまいそう。
§ 我が家のお稲荷さま。#18。ちょ、シロちゃんは釘かょ! されどしんみり展開だったから野暮なツッコミは止めておく。むしろ、ミニスカ巫女タマちゃんにツッコんでおこう。
§ 乃木坂春香の秘密#04。能登宮シャナかょ。超人気美人声優:植田佳奈www 中の人ネタはいろいろあるけど、これはアリなのか? で、さんざん引っ張ったオチがチェーンソーか。愛用って何に使うんだ? 今回はガオガイガー。勝利の鍵は何だろ?
§ ゼロ魔 三美姫#05。「私は大きな胸が好きではありません」って、おまw 今回は風呂覗き。そして、当然のようにスチームジャマー。タバサが才人を助けるのは強引だよなぁ。「私はルイズより小さな娘も好きではありません」ww そして、このタイミングでシエスタがwww
§ おまもりひまり@01、浪漫ちっくメモリー。これ、なんてエロ小説? 富士見でもこういうのを出すようになったのか。ま、ドラゴンJr.で本編が連載してる時点で既におかしいとも言う。物語は普通。主要キャラを全部出すのに苦労したんだな、てなとこ。次回は静水久の出番増量希望。
§ スパワで8時までまったり過ごして、10時頃に四条を巡ろうと計画してたんだけど。ネトゲの更新登録期限が10時じゃんorz ネカフェ探すとか1度下宿に戻って再出撃とかいろいろ考えたんだけど。結局、四条巡りをスルーして下宿に帰ることに。と言うのも、ゲマのハヤテのフェアがDVDも対象になる可能性を考えたのだ。対象になるなら今買うのは損でしょ。
§ つーワケで7時にスパワを出て下宿に帰還。そこからネトゲの更新登録等をして就寝。
§ 夕方に起きて実家へ帰還。でも、木曜にはEp.先生に合わせてまた上洛予定。
§ 夏コミでのハヤテ関連商品の情報を知って愕然。DVD13巻セット7万円とかorz ただでさえ冬コミでの6巻セットに泣いたってのによぅ。買えなくはないけど、スルーすると思われ。……きっと。………。多分。
§ 【難易度高め】アニソンイントロクイズ。高めってレベルじゃねぇ! ってことで、風光作のイントロクイズ。未視聴作品かつカラオケで歌われない曲を5秒で思い出すのは至難の業。未視聴作品は4問しか拾えませんでしたょ。視聴作品は1作を除いて拾いきった。某自衛隊アニメを拾えたのは奇跡。よく思い出せたなぁ。結局、18/36。修行が足りんな。
§ 【遊戯王MAD】音姫にエロ本を発見され困惑する社長と変態ATM。こいつらw
§ 主人公はヒキコモリ!その名も『Hikikomori Quest』…海外発のツクール怪作あらわる。英語なのがネックではあるけど、プレイしてみたい気はする。

8月05日(火) I'm Calling the STAR RISE 夕闇に輝き出す願いたち この手の中 降りてきて流れ星…

§ 【訃報】 河井英里オフィシャルサイトをご覧の皆様へ。最後の仕事はSTAR RISEの作詞の悪寒。あんこ入り☆パスタライス♪なんて歌ったら罰が当たるな。ご冥福をお祈りします。
  追記。ポメポにmixiで最後の仕事はARIA The ORIGINATION関連だろ、とツッコまれた。ARIETTAとかエルシエロは確認したのにORIGINATIONを確認し忘れてたorz ポメポの言うとおり、最後の仕事はスピラーレの作詞ですね。
§ セキレイ#05。前半はみwikiさんのターン。つか、声シェリルと中の人、同じだったのか。で、後半は月海のターン。つか、EDまで月海になってることに気付いた。もしかして、毎回変わってた? と、思って確認してみた。#02が草野で#03が松になってるね。#01はEDが別形式だったから結ver.がないけど。最終話に使うのかな?
§ ワールド・デストラクション#05。黒ベアは池田秀一かょ! つか、ガンダム声優多すぎだろw トッピーとヤッピーの戦いを見てるとアムロvsシャアにしか見えなくなってくる。ラストのアッパーなんてラストシューティングの片手を上げてるシーンと被るし。などと、遊びが入ってるけど、内容はシリアス。勇者になれなかった男と、旧友を護るために世界の敵になる男。最後が投げっぱだけど、気にしたら負けだ。
§ 隠の王#18。宵風の終わりが近そう。つか、引っ張りすぎてる感が。
§ 西洋骨董洋菓子店#04。まさかの若本参戦。となれば切れないじゃないか。
§ 徹夜からそのまま鍼灸院へ。で、強制的にほぐした反動で身体がダルくなるので就寝。
§ 夕過ぎに起床。うむ、よく寝たぜ。鍼灸院に行った日はまったりと過ごすに限る。
§ 貴様、見ているな!? 調べてみたら下宿はおろか、実家も祖母宅も見ることができて驚いた。
  それはさておき。今週末は中将さんも上洛予定らしい、と呟いておく。私はEp.先生の上洛とハヤテTCGの発売合わせで木曜昼に上洛。そのまま土曜昼〜夕ぐらいまでは居る予定。
§ 東方Project×サーファーズパラダイストレカ企画決定!夏コミでの記念グッズ販売も実施! 禁断の技、トレカ商法。これをやられるとファンはカード破産しかねない。これで東方ファンの忠誠度が解るな。
§ 「ねーお兄ちゃん!!」な萌え系ラップユニットに大注目! (・∀・)カエレ!

8月06日(水) I know 知れば知ってゆくほど 虚しさ陰広げて だけど知りたい もっと知りたい 不完全な私でないように

§ 現在、ヘビーローテ中。ここの歌詞職人のレベルが恐ろしく高くて吹いた。
§ 遊戯王5D's#19。エンシェント・フェアリー・ドラゴンのシンクロ召喚はお預け。って、それがないと見所がないデュエルじゃん!
§ モノクローム・ファクター#16。ラスに向けての下準備。ハルと親玉が血縁者なのかな。原作が未完だからオリキャラを使って話をまとめる気か。
§ 長期休暇になると睡眠時間がどんどん長くなっていく私。今日もよく寝たぜ。
§ まったりとMP3蒐集。おかしい。なんで追加分がまた600MB超えてるんだ? 半分以上は東方同人ですねそうですね。いえろ〜ぜぶらに手を出してしまったorz
§ 森林保護募金ポスターか……。行かずにこれを手に入れるのは至難だよなぁ。つまり、諦めろってことだ。
§ SPB1は3BOXじゃ全然、揃わないってことか。しかし、大量に買いたいようなモノでもない。当初の予定通り、3BOXで止めて残りはトレードかシングル買いかな。
  それはそれとして。情報を見てるだけだとパッとデッキアイデアが浮かばない。取り敢えずはマッドネスなナギが面白そうだけど。実物を見てじっくりと考えたいけど、生憎、所用があるので時間が取れなさそう。つーワケでレシピ集の更新はちょいと遅れるかも。と、ここに書いたらどれぐらい伝わるか試してみるテスト。
§ スパロボZの主人公キャラ判明ー! これを見てSRWZがちょっとやりたくなった。ザ・ライトスタッフと聞くとパトレイバーを思い出さずにはいられないょ。ところで。マサキはコスプレして何がやりたいんだ?
§ ドアラ神社って! 神になったのかw ドアラ超進化!
§ グイン・サーガ、アニメ化確定。この話を聞いたのはかなり前だよなぁ。来春スタートだそうで。

8月07日(木) おぼえていますか 目と目が合った時を おぼえていますか 手と手が触れあった時

§ アイドルが落ちぶれていくの図。おぼえていますか…… おぼえていますか…… おぼえていますか……
§ マクロスF#18。どんどん落ちぶれていくシェリル。CDの叩き売れとか。いいぞ、もっとやれ。覚えてい〜ますか〜♪
§ Mission-E#05。気持ち悪い関西弁はスルーして。HEPの観覧車は未来でも残ってるのか。メイド美容戦士メル&ユキw
§ 恋姫†無双#05。先日、「幼女を見たら軍師と思え」という教えを受けたワケで。だから董卓も軍師だと思ったんだけど。違うじゃん! 張飛の例もあるし、信頼度の低い法則だなぁ。一方の呂布だけど。ヴィルヘルミナに似てるくせに使えないヤツだ。……ごめん、ヴィルヘルミナも戦闘以外は使えなかったね。
§ 午前から活動開始。昼前に京都着。で、ゲマに行ってハヤテTCGのSPB1を購入。クリアファイルは3000円買い上げ毎ではなく、3000円以上買い上げ毎かorz
§ Ep.氏の到着が明朝だと気付いて凹む。仕方ないのでまったりとハヤテのデッキ構築。SPB1は買わなくても問題なさそうな弾だなぁ。既存のデッキとの親和性は低いし、専用デッキもあまり強くない。
§ 日付が変わってから楓狐来訪。で、高安にラーメンを喰いに行ったら定休日。今週も大蔵で済ますのであった。
§ らき☆すた懐中時計の販売停止及び回収のお知らせ。このミスはおかしいだろ。
§ DIOの世界と徹子の部屋ってどっちの能力が優れてんの? スルー能力に定評のある黒柳徹子。
§ B-CAS「不要と言われれば退く覚悟はできている 」「吹けば飛ぶような会社」。不要です。

8月08日(金) 海の底にそびえ立つ 海底火山の聖火台 プラカードはチョロチョロやどかりくん 入場行進

§ 海の底のオリンピック♪ レアなオリンピックソングをタイトルにしてみる。
§ S・A#18。芽が喋っただと? 初ゼリフじゃないか、これ。それはそれとして明&桜が暴走。さらに明は二段暴走。でも、終わり良ければ全て良し。って、来週は!? まさか、その2人がくっつくの?
§ 狂乱家族日記#17。綺麗にまとめたつもりか! ズバッと参上、ズバッと解決。月香は反則だろ。でも、クラゲ可愛いょクラゲ。
§ スッチー#06。サーニャ可愛いょサーニャ。この一言で全てが表現できる。追加するとしたら、太陽邪魔。
  ところで。福圓美里が体調不良で喰霊−零−降板ってニュースを聞いたんだけど。スッチーはどうなるんだろ? 今期も来期もそこそこ仕事入ってるのになぁ。
§ だらだらと過ごしてるウチに人が集まってきて、開会式が終わる頃に揃った。その後はいつも通りの宴会。
  麻雀は2半荘で1・3位。1半荘目はオーラス突入時点で1000点差のトップ。が、親の楓狐に闇テン3900点を振り込んでしまう罠。1本場・西入条件込みで3900点が必要な場面で配牌は二二四ACC23778東発で第1ツモが六。ドラは3なのでピンフかタンヤオにリーチドラ1が目標。鳴くことを考えると234の三色を視野に入れる必要がある。で、そこから2巡後の手配が二二四六七八ACE23778。ここでピンフと三色の両天秤を考えて7を切ったんだけど。直後にミスったな、と。この場合、三色をやると頭がなくなるし、喰いタンもやりにくくなる。だから8切りか決め打ちでE切りだったorz その後は楓狐に69を切られまくってピンフの危機になったり、678の三色を考慮に入れ忘れてGをツモ切りしてしまったり。迷走の末に運良く7引き直し、三Bを引き入れて追っかけリーチ。これを無事、アガりきってトップ。
  2半荘目はタケヤマ独走、中将さん1人沈み状態でとしあきと2位争い。南1局でとしあきと6000点差の2位で、中将さんは5800点。このまま中将さんをトバして逃げ切ろうと思ったんだけど。としあきが中将さんから7700点を直撃してトバしマクりorz ここでとしあきが親でさえなかったら……。
  これで新年トータルで75半荘中、1位24回+2位15回+3位18回+4位18回で平均2.40位。残罰ゲーは2。
§ タミヤが強化素材や専用パーツ採用した実戦仕様のミニ四駆シャシー発売。5250円とか高すぎだろ。でも、ちょっと欲しい。もはや子供の遊びじゃないよね。
§ ゆりしー・釘宮が案内してくれるカーナビ発表がもうすぐ発売。ちょ、おま、若本w これは聞いてみたい。
§ コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ。コミケに行かない私には関係ないけど張っておく。この日記を見てるような人は知ってるとは思うけど張っておく。

8月09日(土) ウ〜ッ Yan Yan! ギュ〜ッ An An! 恋してつないで愛して笑って ペンギン娘♀ Let's be free!

§ 公衆の電波に弾幕付き動画が流れるなんて……。
§ 遊戯王DMGX#01。つーワケで今週からGXスタート。3年半でKENNは成長したんだなぁ、としみじみ。本放送時に感想は書いてるので来週からは省略。
§ レスキューフォース#19。落ち込む隊長に笑い。キャラ強すぎだろ。
§ 夏目友人帳#05。アメザリに声優をやらせるなょorz ストーリーも普通。オリジナル回はダメということか。
§ ペンギン娘はぁと#祝・テレビ放送 祭晒し編。前編は職人が頑張りすぎ。後半はどうでもいい話でした。
§ 朝飯喰った後に寝落ち。起きたらとしあきしか残ってなかったゃ。片づけをした後、二度寝。
§ 代理で勝ってきてもらったハヤテDVD13巻と単行本16巻マグマニ特典を回収すべく、待ち合わせ場所のソフマップへ。……メイトにFate/Zero materialを買いに行くの忘れたorz
§ 晩飯のしゃぶしゃぶを誘われたけど、実家で晩飯が待ってるので辞退。なんか最近、Ep.先生に対する付き合いが悪い気がした。ま、覚えてれば気を付けよう。
§ 実家へ帰還。次の外出は来週末のハヤテの大会かな? Fate/Zero materialを買いに川西か大阪に行く可能性もあるか。
§ ガンホー・ワークス、PSP「零・超兄貴」 “原点回帰”をテーマにした「超兄貴」の完全新作。今更の超兄貴にも驚くけど。何故にガンホーなんだ?
§ 【エロゲ】『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件。伝説の鉄騎を思い出さずにはいられない。いずれ、ジャンル:操縦なエロゲが生まれるのですね、解ります。
§ このアイドルとキスをす……る!? 「マクロスF」に3人目の歌姫(?)が降臨? 配信限定は電王で懲りたのにorz

8月10日(日) 君の事を一番近くで見てるから 止まらない大スキな気持ち 今ここからきっと繋がる

§ あのね……。最終話がDVDって他に何があったっけ? パッと思い出せるのはタイドラインとIGPX。
§ ゴーオンジャー#25。オカンの回。てのはどうでもよく。ヒラメキメデスが退場したと思ったら直ぐに新キャラ登場への展開ですか。なんだかなぁ。
§ キバ#27はオリンピックでお休み。
§ しゅごキャラ!#44。半総集編。と思ったら、海里が告白だと。しかし、「幾久しく」を聞いた瞬間、セキレイを思い出して吹いてしまった。そんな自分にorz
§ コードギアスR2#18。今この場は忠義が勝る! オレンジが格好よすぎるw その一方でヤンデレ化してくロロ。Superlative Extruder Interlocked Technology Exclusive Nexus。種に比べて解りにくい英語ですね。起動時の動物の方が理解しやすいなぁ。圧倒的な強さで突き進む紅蓮聖天八極式だけど。ここでスザクにかけられたギアスが発動してフレイアを使用。ナナリーは死んでないと思うけど……。
§ BLASSREITER#18。優先順位を考えろょ>ヘルマン そして、ジョセフは使えない子。敵も味方もまとめて無双かょ。
§ 一騎当千GG#09。DDで死んだ呂布が復活した理由はこういうことか。で、女左慈の正体は?
§ かしまし#13。ニコニコに上がってたので視聴。これがあのね商法の結末か。普通だなぁ。見なくてもよかった気がする。
§ 快盗天使ツインエンジェル#上。これもニコニコに上がってたので視聴。何この90年代のベタ展開。そして、こんな所で後半へ続くかょ!
§ MP3の編集をちまちまと進める。あぁ、いつまで続く、この無限坂。
§ アニメ消化に疲れてきた今日この頃。今は週間26本+ペンギン娘、何故か見続けてるひだまりと無限の住人。あとはニコニコに不定期に上がるOVA等を見てるだけなのになぁ。以前は週30本超えとかも余裕だったのに。長期休暇だってのに旧作アニメを消化する気になれない。生活リズムから立て直すべきか? 午前10〜12時頃に寝て午後6〜9時に起きる生活。ダメだろと思うも、自由に部屋を使える時間帯を考えるとなぁ。
§ ZEROの鯖が死んでて日記をUPできず。GMOに吸収されてから不調続きですょ。
§ 女装男子ランキング・結果発表!!!! 予想通り過ぎる結果ですね。桜はあまり延びなかったなぁ。
§ ストライクウィッチーズF.C.のフォーメーション。スリーバックでオフサイドトラップと思ったけど、芳佳とリーネじゃムリだな。ペリーヌは下がらないだろうから、実質、守れるのはサーニャとミーナだけ? エイラのセーブ力に期待。まぁ、我らがチャンプの得点力があれば大丈夫……だよね?
§ 【ネット】米国では放映も宣伝もなかった「涼宮ハルヒ」が米で人気に きっかけはYoutube 著作権侵害と削除求めていた角川、方針転換。角川は意外に柔軟な対応を取ってきたな。

8月11日(月) 飛び立つこの瞬間 手のひらにつかんだ希望が 輝いて弾けた
               あなたの瞳を見るたび 鼓動が高鳴ってドキドキ 恋の魔法にかかったみたい

§ 我が家のお稲荷さま。#19。貧乏神の話。(−皿−) ドンなんか知らねえょ! そして、新ED。また踊り系が増えたな。
§ 乃木坂春香の秘密#05。ずっとピンクのターン。前回で原作1巻分を消化したのかな。次回予告はナデシコ。
§ ゼロ魔 三美姫#06。また惚れ薬か。今回はシエスタが主役。と、思ったら。予想外の百合展開に。バイオハザードすぎるw
§ やっとこさMagus Taleを開始。つっても、全キャラを確認した辺りまでしか進んでなかったり。実家だとプレイしにくいです。
  意外とテキスト周りが快適。速度が多段階変速は当然として。オートの速度は表示時間を文字数比例させてるっぽい。そして、キー入力でオートが途切れないのはありがたい。これがあるだけでオートモードがかなり使いやすくなるからなぁ。惜しむらくはオート時にボイスをキー入力で飛ばしても次の無音テキスト末でウェイトがかかること。オートのウェイト判定はボイスが終わらないと解けないらしい。おかげでボイスによっては3・4回のキー入力がいる。それでも普段のキー連打に比べれば遥かにラクなんだけど。
  余談。仮面参謀さんGMのNW2のキャンペーンに参加してるんだけど。その時、私の使うキャラの名前を手元にあったパソパラに載ってたキャラ名を組み合わせたんですょ。で、その拝借した内、名の方がこのゲームの主人公の大樹だったワケで。この名前が呼ばれる度に普段は湧かない感情になるなぁ。
§ 朝に寝て午後に起床。そして、川西のメイトまでFate/Zero materialを買いに行く。他には表紙のゴス趙雲に惹かれて買うのが止まってた一騎当千を無駄にまとめ買い。……表紙詐欺でしたorz
§ 帰宅後は即寝落ち。長期休暇中は昼に活動するのがツラいぜ。
§ スパロボ史上もっともと使い勝手のいいのは。ゼオライマー・グレートゼオライマーなんてKYな回答は避けるとして。
  全体的にSRWAのユニットは無双できる便利キャラが多いけど。汎用性を考えれば真ゲッター2。パイロット3人分の精神コマンドはデフォ。元々の高機動性に加えてオープンゲット&真マッハスペシャルでMAX被命中率ですら25%。多少喰らってもHP回復あり。攻撃面ではP兵器・長射程のミラージュドリル。MAX攻撃力はドリルテンペストでちょいと頼りないけど、そこは真ゲッター1に変形する方向で。何よりも恐ろしいのは2周目以降のアイテム12個装備。正に無双。
§ 子供心に「これはおかしい」と思った出来事。菱形と正方形の話は度々書いてるので止めるとして。私がMtGを止める原因になった話でも。
  私が通っていた中高一貫校には校則がない。生徒の自主性を重んじて、と言うヤツだ。つーワケで私はMtGを持ち込んでた。でも、授業中に、とか10分休み中に、などといったことはせず、登校後SHR開始前とか放課後とかにプレイ。誰の迷惑になってるワケでもない。ある日、いつものように遊んでたらクラブの顧問がたまたま通りかかって遊んでるのも目撃し、没収すると言う。この時点でそんな権限はないんだけど、こちらも学校に遊び道具を持ってきてる引け目があるので、卒業時に返すという言葉を信じて渋々承諾。もちろん、カードとは言え高価なモノだからちゃんと保管してくれと念は押しておいた。時は流れて中学の卒業式の日。その顧問の所に返却を求めに行ったら高校卒業まで返さないと言う。さらに時は流れて高校の卒業の日。返却を求めに行ったらなくしたと言う。無礼ん、な!
  没収されたのはアイスエイジ・ミラージュブロック時代のトリコロールカウンターバーン。ダメランとかボガハンとかディスクとか高価格カード目白押し。当時の価格で総額は余裕で5桁突入ですょ。それを何の権限もなく4年間取り上げた挙げ句に紛失。当然のように、謝辞も弁償もない。ついでに言うと同時にモンコレのデッキも没収されてた。こちらはこちらで初版髑髏の騎士とかフェニックスとか入ってたワケで。モンコレのシングル相場は覚えてないけど、4桁後半には乗ってるハズ。
  没収までは我慢できるにしても紛失した上に謝辞も弁償もないってどういうことよ? 噂を信じるなら没収したカードを無造作に机の上に放置し、他の生徒にパクられたらしい。別の教師も没収してたけど、そちらはちゃんと鍵付きロッカーに保管し、卒業式にちゃんと返却してた。これが正しい行いでしょ。好き嫌いするなとかどうでもいいことで怒鳴る前にもっとするべきことがあるんじゃないですか? ねぇ、N先生。自分だって授業に関係ない金属探知器とか持ち込んでるくせにさ。

8月12日(火) 燃えたぎるこの力で 立ち向かえ敵へ 放て渾身の技を 破れ壁を
                       弾幕の雨つき抜け 戦いの中へ 風の速さ超えてゆけ 翼になれ

§ 歌えるかは別としてカラオケに入らないかなぁ、と妄想。
§ セキレイ#06。登場2話でデレるツン。そして、修羅場へ。展開早いなぁ。EDは光・響ver.。
§ ワールド・デストラクション#06。普通すぎてWDっぽくなかった気も。つか、次回が気になりまくり。
§ 隠の王#19。なんか新キャラが4人も出たんですけど? 噛ませ犬臭がプンプンするなぁ。
§ 西洋骨董洋菓子店#05。女子アナの片方の声がorz と、思ってEDロールを見たら大島由香里。本物の女子アナを使うなょorz オカマとゲイの違いってw しかし、戦闘モード凄いな。これだからイケメンは。
§ ちまちまとマギテイを進める。オートを多用してるおかげで集中でき、読む速度が上がる。でも、代わりに集中力を使うので疲れやすい罠。試験明けの文化祭準備の辺りまで行ったところで誤字を見つけて集中力が切れた。パッチ当てて誤字を修正してあるハズなのになぁ。
§ 蒐集するだけだと貯まる一方なので東方同人の曲を片っ端から聴いていく。Silver ForestのVo.さゆりの曲とかいえろ〜ぜぶらのVo.藤宮ゆきの曲がかなり好み。やっぱ高音女性ボーカルですょ。
§ FTPで更新しても削除しても反映されないとかどんな状況ですか。
§ ミーナ隊長のフルネームの覚え方【ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ】。ミーナ・サン・ジュウハッサイ・ヴィルケまでは覚えた。
§ 境界線上のホライゾン。つーワケで来月から発刊開始する川上稔著のGENESISの紹介ムービー。都市シリーズ、AHEADシリーズに続いて3シリーズ目ですな。今作もキャラてんこ盛り。ちゃんとムービーを見ればいくつかヒントは見つけられそうだけど、本編のお楽しみってことで流し見に留めました。
§ 筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表以前に日記で取り上げた小説が発行されたワケですが。スペルマ自重。ダメだ、日本の未来。

8月13日(水) 逃げ出したって何も生まれてこないよ おそらく多分憎しみや後悔 間逆の展開目に見えてる

§ ドラゴノーツに関しては逃げっぱにした方が良かったと思うんだけどなぁ。
§ 遊戯王5D's#20。ボマーはいいヤツなのか。今後も噛ませ犬として残りそうだ。
§ モノクローム・ファクター#17。全く以てどうでもいい話。なんで見続けてるんだろうなぁ……。
§ ネギま!白い翼#01。コミック23巻付属のOAD。テレビ版を1期も2期もスルーして華麗にスタート。いきなりネギま部結成なのね。何故このクオリティでテレビ版を作らなかったんだorz
  ところで。OVAやOLAなのにOADとはこれ如何に。ODAでいいじゃん。
§ 家族でカラオケ。ふとした思いつきで一般曲縛りを試してみたら2時間でダウン。いあ、さだまさしとか親世代の曲を歌えばまだまだ行けるんだけどね。最近の曲に限定するとキツい。結局、途中からパニソンを混ぜることに。パニソンは便利だなぁ。
§ ニコニコに上がってたハヤテTCGの対戦動画を見て吹いた。あの発想はなかったぜ。でも、軽く脳内で組んでみたけど、あのデッキは回らないだろ。ここから先は動画のネタバレを含むので先に対戦動画を見ること推奨。
  動画からレシピを起こすと↓みたいな感じかな。

  3×夏-13:水着伊澄
  3×夏-19:水着歩
  3×秋-16:ビデオ屋主人
  3×春-24:途方に暮れる生徒会長
  3×夏2-04:真夏の銃撃戦
  3×夏2-11:水遊び
  3×夏2-14:もしかして壊れてる…?
  3×夏2-26:流れるプール
  3×夏-37:ナイトーヒーローサクヤ
  2×冬-33:南の島
  2×春-51:男の子なのに…
  2×春-52:血のバレンタイン
  2×春-53:自分用?
  2×春-56:本命チョコ
  3×夏2-58:無駄な努力

  流石にマニアまで積むのはやりすぎだろ。私がやるとしたらビデオ屋×3、ナイト×3、南の島×2の8枚を水着ヒナ×2、ウルトラドライ×3、火の玉C×3に差し替えかな? 水遊びも水着咲夜に差し替えか。火の玉Cはセイントナギの方が安全かも。これでもかなりキツい。デッキの1/4が終盤まで使えないカードだからなぁ。

§ DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ以前に日記で取り上げたDS同人エロゲが見事に発売中止。これ自体は予想の範囲内として。どういう理由で発売中止に追い込むか。DSゲーとは言え、DSソフトを開発したワケではないから、権利費用云々は問えないハズ。マジコンは違法かも知れないけど、マジコン上で動かすソフト自体は違法ではないハズ。つか、マジコン自体がややこしいことになってるんだけど。誰か偉い人、詳しく説明してplz
  それはそれとして。PSPの方もパンドラバッテリーなんてのがあるのか。バッテリー経由とかどんな仕組みやねん。
§ ストライクウィッチーズ キャラ名Google検索ランキング。パンツとかどのキャラを指してるんだょ!
§ ハヤテのごとく!ぱずるだま 〜お屋敷編〜。古くはときメモの時代からキャラゲーに使用されてきたぱずるだま。今度はハヤテかょ! しかも、携帯アプリとか。今更のぱずるたまに月額料金を払い続ける気になれねぇ。つか、この後に学園編が待ってるんですね、解ります。
§ 残念なお知らせ。かんなぎの方でいっぱいいっぱいなんだろうなぁ。つか、A-1の援助なしで大丈夫なのか?
  ドラゴノーツの#26が作られるのが。でも、GONZOにそんな余裕があるのか? ドラゴノーツはGONZOを危機に追いやった作品の筆頭だってのによぅ。

8月14日(木) Love is survival YO! ねぇ そうでしょう? Runnin all through the night!

§ CD買ったんだけど、KPVさんに貸したまま行方不明orz それはそれとして。Darling... Kiss immediateでダキシメテだったと気付いた時は驚いたなぁ。懐かしい思い出だ。
§ マクロスF#19。95分遅れとかorz 下宿の方は録画失敗したな。本編。ついに修羅場に突入。ここでトライアングラーとか。君は誰とキスをする♪ ブレラの兄フラグとかアイのヴァジュラフラグとか吹っ飛んだぜ。
§ Mission-E#06。やっとこさ由真再登場。戦闘スーツ姿も披露。でも、893の編集オチの方が印象に残る罠。EDが何故か白ver.に戻った。
§ 恋姫†無双#06。はわわ登場とかどうでもよくて。趙雲は? 子龍は? 星は? 見る気力が一気に減った。これが孔明の罠かorz このままでは声優メイド補正で乃木坂の方が上に来てしまいそうだ。と、mixiに書いたら、「それはないわ」とポメポで速攻でツッコまれた。私もそう思う。
§ MagusTale、レナニナ√クリア。レナ√に入れなくて焦った罠。攻略頁に従ってレナ√と思ってニナ√に行ってた時はどうやって逆転するんだとマジでwktkしたのに。で、ニナエンドを見ること4回、5回目にしてやっとレナ√に突入。wktkの期待を50%減ぐらいにした展開でしたorz
  月は隈なきをのみ見るものかは。影があるからこそ光が映える。だから光と影は2つで1つ。この考えは間違ってないけど。だからと言って影を観賞する馬鹿はいない。何だかんだ言っても観賞するのは光なんですょ。だからこそ影を観賞する馬鹿になりたい。光のために犠牲になる影を愛でたい。双子って設定は光と影を生みやすいから最近、気に入ってるワケで。なのに影を描かないとか。いあ、描く方が珍しいんだけどね。結論としては期待ハズレってことさ。でも、秋津さんに∞の方を買わせてしまった手前、そっちもプレイするさ。
  それはそれとして。双子双子言ってるワリに年下の双子は初体験だったことに気付いた。月姫とかカノギとかクロハとか、プレイしたのは全て同い年以上だったのよね。この辺も今回の敗因かなぁ。あ、はじるすは忘却の彼方です。
§ 今日はほとんど寝てた。たまにはそんな日があるのが夏休み。
§ 北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた。声幼女だとかゆうこりんだとか年齢詐称だとか色々ニュースはあるけど。これには吹いた。
§ 「編集部はばか者」mixiでマンガ家の彼女がジャンプを痛烈批判! 優勝候補っぽいのに結果を待たずに終わった模様。
§ 僕たちはエロマンガが大好きだ。「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」創刊! またこの名前を目にするとは。いつだったか忘れたけど、ふと「嘆きの健康優良児」って単語を思い出して調べたんですょ。で、それからまた忘れたのに、再び思い出す日が来ようとは。なんか変な縁があるなぁ。
§ PCゲーム・アニメの楽曲に関わってきた“真優”のベストアルバムが登場だ! GLOVE ON FIGHT懐かしいなぁ、とか思ってたらAlways。これも真優だったのか。

8月15日(金) Faraway いつかみた空の下 逃げたい気持ちは消えないけど Faraway その向こうには ずっと探していた…

§ 作詞:花田十輝だと?
§ S・A#19。光のノーガード戦法にノックアウト寸前の滝島はどうでもよくて。やっとこさ芽の回。何このいきなり展開。八尋がツンデレすぎる。そして、その八尋に一喜一憂の芽。どっちも可愛いなぁ。
§ 狂乱家族日記#18。月香かわいいょ月香。今回はマジで可愛いですょ。そして、凰火と帝架はマジで哀れ。
§ スッチー#07。ズボンだから恥ずかしくないもん! やべぇ、腹痛いwww 石鹸や葉っぱだけでも笑うのに争奪戦で負の連鎖とか。空では誰も見ていない、は間違いなく名言。獣を超え、人を超え、神をも超える! つまり、神回の上は超獣機神回ってことさ。にしても、今回のハルトマンはヒドすぎる。流石は黒い悪魔w
§ 本当に1日中、寝てた。コミケに行かない盆なんてヒマヒマですょ。
§ MP3くれメールが来た。お嬢様特急のED「いつかみた空の下で」だと? なんでそんなマイナー曲を。と、思ったけど乃木坂のせいかな。……んなワケないか。
§ 【鑑定】もしもあなたがガンダムのパイロットだったら何軍所属?使用機体は? 1stではジオンの少将でリックドムが愛機。でも、味方艦の爆発に巻き込まれて爆死orz Zではティターンズの軍曹。ティターンズのやり方に耐えられなくなって逃亡。
§ 「リストランテ田丸」サンプル画像。クリアちくわだと? さすが田丸浩史。俺達にできないことを平然とやってのける。
§ 培養ラット脳細胞がロボット操る…英大学が開発成功と発表。人間の脳を使ったら……(ゴクリ

8月16日(土) ただひとつ 願いが かなうのなら 時を超えて届けたい 変わらない想いがあるのならば いつか桜の下で

§ 悲しみをResetして……。
§ レスキューフォース#20。寿里の初恋話。典型的なダメ王子だな。
§ 夏目友人帳#06。燕かわいいょ燕(泣 それはさておき。楓狐は次回を見ると幸せになれるかも。
§ ペンギン娘はぁと#ai sp@ceにペンギン娘はぁと降臨編。ヒ ド す ぎ る。
§ 明日のハヤテの大会に備えて上洛。んで、まったり新デッキの調整。動揺は弱いよなぁ。
§ 竹箒の本が手に入ったっぽ。買い出し組には最大限の感謝を。
§ 大,神アマテ,ラスが幻想入り 其の一‐ニコニコ動画(夏)。夏祀りに勧められてたのをやっとこさ視聴。あっちのサクヤさんは(ry ラストの展開は王道だけど、王道故に力はある。肝心な見せ場でも微妙に弱気なのが妖夢らしいなw
§ 携帯ゲーム:専用カフェがアキバに登場 通信プレーを好きなだけ。これはこれで面白いアイデアかも。
§ イオシスの東方アレンジCDをタイトルに関する法則。( ・∀・)⊇〃 ヘェーヘェーヘェー じゃあ、その次は薔薇ですか?
§ 801ちゃんは京アニなのか。あと、大正野球娘。、アニメ化。

8月17日(日) だって未来はそこに無限に広がってる 願いと共に眠る希望を探しに行こう

§ ゴーオンジャー#26。ベアールの恋話。なんつーオチだょ!
§ キバ#27。ライジングイクサが登場したんだけど。どこからツッコめばいいんだ? なんて悩んでる間に名護さんが全国指名手配w そのままやさぐれろ! って、斬鬼さんが手助けてしまうのか。でも、音也パパと名護さんの組み合わせは面白いから良しとしよう。関西圏では残念ながら放映日が8/10じゃないんだよなぁ。大河君は複線、と。次回は8/20(水)の11:00から。30分前にプリキュアもあるので見てる人は注意。
§ しゅごキャラ!#45。ストーリー進展のない1話。鈴木誠一郎みたいな脇キャラにも1話を割くのはいいことだとは思うけど。そんなヒマがあったらややのキャラなりとかに時間を割けなかったのかと。
§ コードギアスR2#19。シュナイゼルの策略が発動。ルルの暴走もあったとは言え、見事なまでに黒の騎士団が崩壊したなぁ。全てを失っていく中、ロロが残るとは。どんな扱いを受けようとロロにはルルしかいなかったのか……。これで孤独になったゼロだけど。カレンは「生きろ」って言われたから味方になってくれそう。オレンジも大丈夫なハズ。あとは星刻ぐらいは味方に付くか? 中華連邦に関してはギアス抜きで天子を救ったからなぁ。
  お馬鹿になってるニーナは予想通りとして。ミレイが生きてたのは予想外。走ってフレイヤの圏外まで逃げ切れたのかょ。ウザクの暴走はどうでもいいゃ。
§ BLASSREITER#19。暴走ジョセフを止めるためだけに使い捨てられたマンガ版主人公スノウ。マンガの方を知らないと、あっけなさ過ぎてポカ〜ンだよなぁ。一方の主役を張ってるアマンダ&ヘルマン組。絆の力がアルに正気を取り戻させた! でも、仲間にはならないのか。
§ 一騎当千GG#10。あっさりと同士討ちは回避。ツマラんなぁ。
§ MagusTale Infinity。取り敢えず、レナニナ√だけクリア。FDだから大したストーリーもなく。やっぱ、脇キャラの√をやってみるべきか? お手軽1・2時間コースだからヒマを見つけては消化してみよう。
§ ハヤテの大会へ。コミケ中だから人が集まらないかな、と心配してたけど。5+1人集まったので一安心。結果は4勝1敗。無敗だった水着デッキに土が付いたorz プレイミスがなければ勝ててた可能性が高かっただけに悔しい。プレイミスなしでも確率1/2の引き次第で勝ててたしなぁ。もし壊かハンソかネトゲが引けてればorz 自分のバカ! 昨日作った新デッキは2戦2勝。コンセプトは悪くなかった模様。でも、フリー対戦で同コンセプトのデッキと戦って改良点が見つかったので、もう少し調整してみよう。
  それはそれとして。今日は対戦相手の初手がおかしかった。1戦目はアルティメット無駄な努力。2戦目もアルティメット無駄な努力。3戦目は1ターン目スペシャルフォース降臨。5戦目は1ターン目玄徳降臨。止めて欲しいものである。
  余談。先日の水着バレンタインのうぷ主が判明。こんな身近にいたのか。よくよく考えてみれば、あのうぷ主はマリアさんスキーなんだよなぁ。で、あの人はマリアたんデッキの使い手、と。ヒントはあったのね。
§ トレードで空飛ぶ生徒会長を揃えたからCAデッキを組もうと思ったら。空の旅が1枚もなかったorz あるぇ? レースクィーンは一輪の花があと1枚。もう1BOXぐらい買う必要があるかなぁ。
§ 実家に戻って晩飯喰って速攻で寝る。やたら眠かったのよね。睡眠期が来たかなぁ。
§ 海外アニメファンの疑問「字幕と吹き替えで胸のサイズが違う?」 ( ・∀・)⊇〃 ヘェーヘェーヘェー
§ <児童ポルノ禁止法>11月改正へ修正協議 処罰範囲が焦点。さてはて、どうなるのやら。
§ 鉄腕バーディー、第2期決定。というか分割2クール。

8月18日(月) アタイはおやつじゃない アタイは天才だよ おやつはバナナに入るんだっけ? アタイチルノdestiny

§ ご存じ、ないのですか!? 彼女こそ、超氷結シンデレラ、チルノちゃんです! (ノゝ∀・)~キラッ☆
§ 我が家のお稲荷さま。#20。また温泉旅行と思いきや。安っぽいにも程があるサスペンスだな。
§ 乃木坂春香の秘密#06。3日目のねこバス停吹いた。流石はしゃあ先生。手に入れたいなら虎でOK。閣下は必要ない。シャナやいぬかみはともかくお嬢様特急は古すぎだろ。次回予告はトップ。
§ ゼロ魔 三美姫#07。シエスタがバカビッチすぎて笑える。そして、新ビッチ、アンリエッタも再登場。が、そんなビッチ合戦を無視してシリアス展開に。なんでタバサが敵になってるんだ? とか、思ってたら。マンタ涙目。ハゲが生きてるし。脚本家出てこい! はぁ〜、ありえない。
§ 結局、10時間睡眠。で、起きてからのんびりと五輪野球と高校野球を観戦。後者は別の意味で面白かったかな。
§ 夕方から買い物に付き合わされる。残り少ない休みの貴重な時間をこんなことで浪費したくないんだけどなぁ。
§ 食後に睡眠。これだから睡眠期は困る。
§ コミケ新作の東方同人を聞いてみる。ん〜、あまりパッとした曲がないかな。1番はHdestiny〜ずっとチルノのターンかな。
§ ストライクウィッチーズ 秘め事イベント inとらのあな開催決定!!ストライクウィッチーズ 秘め事プレミアイベントin秋葉原も開催決定!! わざわざ秋葉原まで行く人はいないと思うけど一応。
§ 実況「おや?室伏どうした?室伏の様子がおかしいぞ?!」 実際の室伏もこれぐらい活躍してたらなぁ。
§ CHAOS;HEADのプロモが公開されたので見てみた。やっぱ曲は変わるのかorz

8月19日(火) TVを観てたり マンガを読んだり 寝転がってみたり してる

§ 電話をかけたりギターを弾いたりはしないけど。何するじゃなく自然に過ぎてゆく時間。……無駄遣いだよなぁ。
§ セキレイ#07。黒い鶺鴒、鴉羽登場。大家さんレベルなのか。一方、椎菜は隼人じきじきに狙われる模様。広人ver.のEDはダメすぎるぞ。
§ ワールド・デストラクション#07。またガンダム声優か。でも、AAAを声優に使うのはなぁ。話の方は爆笑。見続けて良かった。
§ 隠の王#20。織田さん再登場。飯綱心眼でも森羅万象を解放できなかったか。その一方でフォグブルーは壊滅?
§ 西洋骨董洋菓子店#06。正に修羅場。引き留めるために文字通りの意味で体を張ろうとしたオヤジはスゴいなw
§ テンションが上がらず、ぼけ〜っと過ごした。夏祀りに押しつけられたうみねこでも始めるか、と思うもこの先にかかる時間を想像して尻込み。
§ OHPでナナリーがフレイヤ弾の爆発に巻き込まれ死亡と明記してあって吹いた。マジからいど!?
§ ハヤテTCGのカード検索を作れないかな、と軽く調べてみるも頓挫。SQLとかよく解らないっすょ。Excelでフィルタリングって意見があるけど、世の中にはExcelを持ってないって人も多く。つか、フィルタリングでは一部、検索が難しいし。誰かMtGとか遊戯王みたいな検索を作ってくれないかなぁ。
§ ストライクウィッチーズ+いただきじゃんがりあん 「IJSW」。相変わらずいたじゃんMADはデキがいい。
  おっぱい占いの歌 教祖様も夢中のようです! ドナルド自重w
  チバテレ『朝まるJUST』の川柳コーナーで、川柳採用者の名前が「スースーするハルトマン」だった件。神奈川県自重w
§ ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」 架空名義で購入をしてからキャンセルしたのか。システム的に購入者がカウントされた時点で購入作業を途中でキャンセルしたのか。この辺が焦点になりそう。それはそれとして、この業者はぼったくり。
§ 漫画の読み方がわからない・漫画の読み方を教えられない。右綴じの場合、原則的に右上のコマから左下のコマの順に読む。下移動と左移動では基本的に下移動優先。下に移動する際に下のコマの横幅が現在のコマと異なっている場合は例外的に左移動を優先。左端まできた場合は1つ下の1番右端のコマへ移動。1・2頁の大ゴマの隅に小ゴマを配置なんて演出もあるけど、この場合は小コマを読む順序はあまり意味がないので気にしない。
  この考えが通用するのは頁のコマ分割が縦割り→横割り→縦割り……の順に行われるから。縦割りが先だから下移動が優先だし、段の概念なんて話が出るのよね。ここで描き手として気を付けるべきはコマの幅。コマの移動方向はコマの幅が変わるまで変えないのが普通。(これは下移動優先の法則よりも感覚的に行われやすい) 逆に言うとコマの幅で視点移動を操作できる。なので綺麗に格子状になってたりすると誤読されやすい。また、最下段以外では段の左端を上下分割で終わらせるのは好ましくない。と言うのも、段の最後が上下移動だと、下の段に行く際に下の段の右上を見るよりもそのまま下の段の左上を見るのが自然に感じられるから。あと、縦割りにしろ横割りにしろ、割り線を斜めにする場合はは右上から左下に走るのが望ましい。この方が視点の流れに沿ってるからね。まぁ、これに関しては演出次第でよく無視されるけど。余談気味に話すならコマサイズの関係上、最初の縦割りは3段以下が望ましい。2回目の横割りも行わない方がいい。また、コマを割ったならブチ抜きはあまりやらない方がいい。これを無視するのが久米田康治。この作者のマンガは4段が基本。そして、コマをよく細分化するし、キャラをブチ抜きで描くことが多い。この辺は弟子の畑健二郎も部分的に継承している。

8月20日(水) 男には自分の世界がある たとえるなら空をかける ひとすじの流れ星

§ 日記内容と関係がありそうであまりないタイトルチョイスだと自分でも思う。
  ところで。高校野球の応援ではルパン三世をよく聞く。他にはヤマトとかトリトンとか。ルパンが'77、ヤマトが'74、トリトンが'72。もっと新しい曲が使われてもいいと思うんだけどなぁ。1番新しいのでも'85のタッチじゃないか? おお振りのドラマチックぐらいなら使えそうな気がする。
§ キバ#28。クィーンに恋して、ファンガイアと解った瞬間、失恋する名護さん。「さよなら、俺の初恋」 爆笑。音也に遊びが足りないと言われたせいか、失恋の鬱憤ばらしか、ファイナルライジングブラストから蹴りに繋ぐ。「これが俺の遊び心だ」とか言われてもなぁ。恋心を覚えてもらった方が良かったょ。でも、今回のメインはそんなことじゃない。名護さんからクィーンに渡されたボタンのおかげで渡がクィーンの息子だと確定。あとは恵の父親が音也かどうかが焦点か。
  ところで。裏切り者限定とは言え、同類のファンガイア狩りをしてたクィーンの息子がファンガイアを倒して回る。そして、新しいクィーンに恋する。これって絶対運命なのかしらん。
§ 遊戯王5D's#21。今回の遊星はカツカツだったな。ダメージを防ぐためとは言え、「すまない」の一言もなくモンスターを生贄にしていく遊星を見るとオレイカルコスを与えたくなるね。ジャンク・ウォリアー輻射波動式には笑ったぜ。で、ゴドウィンは何者ぞ?
§ モノクローム・ファクター#18。ルル可愛いょルル。とか書いておけばいっか。
§ 散髪に行って来た。早くに行くと夏休み中に伸びてしまうから今日まで我慢してたのよね。前髪を垂らしたら頬まで届くとか伸びすぎだろ。
  話変わって。散髪中に店内でかかってたBGMがルパンっぽい。曲が変わっても変わってもルパンっぽい。そんなこともあるんだな、とか思ってたら5曲目でバックに「るぱんざさ〜♪」と。ルパンのサントラをかけてたのかょ! こいつは予想外だったぜ。
§ サンデーのハヤテTCGの前情報がヒドすぎ。イラスト以外の情報がデタラメじゃん。嘘の情報を書くぐらいなら空白にしろと。
§ とらのあな本店「ストライクウィッチーズ キャラクター【尻】人気投票」開始。キャラじゃなくて尻かょ!
  それはそれとして。ストライクウィッチーズ第7話のパ…ズボン遭難事件は実在した。史実を超お馬鹿話に仕上げるのがシナリオライターの腕か。
§ 「めっちゃうごく、キレイ。」 - ドアラに続き阪神「トラッキー」がfigma化。流石にこれは売れな……阪神ファンが買うか?

8月21日(木) おーじゃま おーじゃま おじゃまだけど 夢見たいのもイチバンだから 任せといて

§ 昨日、高校野球の応援歌のことを話題にしたら。遊学館がおジャ魔女でBAN2を使ってるとのタレコミが。石川県自重w
§ マクロスF#20。ランカのミンメイ度が上がったな。そして、死亡フラグを立ててるクランは意外に生き残りそうだ。「死ぬのが恐くて恋ができるか〜!」 って、代わりにミシェルの方がorz
§ Mission-E#07。話が繋がってないような気が。OZが組織的に杓子定規に千波美を裁こうとしないのと麻織が孤独を感じるのとどう関係してるんだ? 千波美は仲間内でなぁなぁで処理されたけど、私はその仲間に入れないとか言うのか? 麻織の場合も同じだと言われただろうに。コウモリの件で実際にそうされただろうに。そして、麻織が疎外感を感じたとしても、それとOZを止めることが繋がらない。OZやファウンデーションを除いた普通の世界にType-Eの居場所がないってのは散々、感じてきたことでしょ。今回はたまたまアドルと出会えたからいいけど、出会えてなかったらどうしてたんだ?
§ 恋姫†無双#07。馬超はいらないから趙雲を出せと。折角、本井えみが出ても華蝶仮面だし。星まだ〜? ま、卒業した馬超が復活したんだから趙雲もいつか復活するよね?
§ 2週間経っても右手首の痛みが引かないから整体に行ってきた。右手首以外にも左首と腰の関節がズレてたorz で、3人がかりでバキボキと治していく。手首と首の痛みがあっさり取れた。つっても、連動して痛めてた筋の痛みは簡単には引かないけど。取り敢えずは1週間の経過観察。来週、また行ってくるか。治るといいな。
§ で、整体で足を組んで椅子に座るなとか胡座をかいて直に座るなとか注意されたワケですが。無意識で足を組んじゃうんだよなぁ。私って椅子の上でも胡座をかく人ですょ? そして、椅子に座らない下宿はどうしろと。座椅子でも探すべきかなぁ。
§ 整体帰りに梅田を散策してる時に偶然、アルディオン大陸ガイドを発見&購入。
  新種族2つは基本値合計が57でヒューリンと同じ。エクスマキナはチューニングで能力値特化するかランパートか。それ以前に設定自体で流行りそうな気も。ドラゴネットは無駄に高い筋力&精神に加えて器用&知力&幸運が中途半端に高いので使いにくい感じ。ドラゴンフォームはアダマントやマジックレジストと比べると微妙。ドラゴンセントールが毒に利いたとしても微妙。ドラゴニックシンボルもギフトと比べるとなぁ。趣味種族の予感。
  追加クラス。フォーキャスターは使えなさそう。これならバードの方が強い。ただし、クラススキルの危険感知+CLは通過する価値があるかも。プリーチャーは中途半端感が漂ってるけど、意外にスキルは優秀? マイナーアクションが空きやすいアリアンならコネクトアイは使えるかも。ドラゴンストライクも全力全壊に組み込めば強い。フォーチュンガードは持っておくと安心だけど、持つとGMが狙ってくるので回避スキル(ぉ マジックフォースは周りの援護次第では優秀スキル。そして、クラススキルのダメージ軽減は回数制限があるにしても通過する価値がありそう。
  追加アイテム。パリーダガーを秋津さんが使うかどうか気になる所。ディフェンダーソードは名前負けしてて残念。神龍混は精神+3だけど持つ余裕があるかなぁ。死毒の鞭は遠いけど、強くね? 別れの杯と組み合わせて……え、毒無効?orz 鉄身の冠は考慮に入れておこう。ワイズハットは遠いけど、強い。アーチャーベストは鎧の新たなる選択肢。伝心の人形は全員、買いましょう。
  追加ルール。リビルドはかなり重要。これを採用するかはGMに要質問。伝承はどうでもいいか。
  追加ギルドスキル。読み流してたけど、料理人は意外と便利じゃね? 20GのにくでHP+4D6、30Gの果実でMP+4D6、1000Gの究極の料理でHP&MP+6D6。ハイ&EXポーション級の回復がお手軽に行えるようになる。あと、緊急招集はパーティー分割イベントで大活躍ですな。
  ところで。帯を見るに基本ルルブの新装版が出るっぽい。買う必要あるのかなぁ。
§ 天使と悪魔と契約する格闘ゲーム『デモンブライド』今冬登場! これは厨二病の臭いがプンプンするぜぇ。
§ 箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売、ヴェスペリアン搾取。買わなくても手に入る物を売ってるんだから搾取ではないだろ。そして、対戦するでもない1人プレイのゲームなんだから個々人の判断で買えばいい。公式PARみたいなもんだろ。醍醐味である時間の消費を楽しみたい人は買わない、時間を消費してる余裕のない人は買う。面白いアイデアだと思うんだけどなぁ。
§ ハガレンが原作準拠で再アニメ化だそうな。OOの後番かな。

8月22日(金) ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ かなえてくれたのは誰にょろ?

§ 「キョンくん、キョンくん、ちゅるやさんのアニメ化はまだかい?」「ちゅるやさんは二次創作でしょ」「にょろ〜ん(AA略」
§ S・A#20。純&桜の回。でも、ここは祖父彗の若さにツッコむべきか。若すぎだろ。
§ 狂乱家族日記#19。切子再登場。ドジデビルはどうでもよかった。つか、胸ブルジョワが全てだった気も。
§ スッチー#08。小説キャラ来た、と思ったらフィギュアかょ! てのはさておき。異性交遊禁止ですか。ババァの僻み同じ悲しみを与えないための配慮ですね。オンステージ……無茶しやがって。ところで。坂本さんのバリアが貫かれたのは魔力が弱ってるフラグ? だから前線から退くようにムリヤリ説得する?
§ 上洛しないので、のんびりできる金曜日。が、何もする気になれない。MP3編集も早々に終わったので、結局、21時頃には就寝。折角の夏休みなのにもったいないなぁ。
§ ルルーシュが2円wwwwwwwwwwwwwwwwwww 後半の展開は予想外。どうやってこんな商品を探してくるんだょw
§ 「水曜どうでしょう」をP2Pで有料配信、BitTorrent DNAを採用し。完全にP2P配信に切り替われば価格低下or無料になったりするのかしらん。
§ はるひちゃんにちゅるやさんか。角川はハルヒに頼り切る気か? つか、ちゅるやさんは二次創作キャラだと思うんだけど?

8月23日(土) クエッ クエッ クエッ チョコボ〜ル クエッ クエッ クエッ チョコボ〜ル

§ このCMソングのタイトルは何て言うんだろ? つか、CD音源あるのかなぁ。
§ レスキューフォース#21。新メカ、レスキュードーザー登場。みんなで押し出せやってるシーンはギャグ以外の何物でもない。
§ 夏目友人帳#07。こんな可愛い子が(ry で、実際の所、どっちなんでしょ?
§ ペンギン娘はぁと#【踊ってみた】ねんどろいどでペンギン降臨編@。素人のMADでももう少しまともなのが出てきそうな。そして、@ってことは来週も同じ展開ってことさorz
§ 昨日は早々に寝たのに起きたのは7時過ぎ。10時間睡眠か。
§ 昼前から祖母宅へ。でも、五輪野球を途中で投げ出して寝てしまった罠。そして、帰ってきてからも寝た。活動時間は8時間なかったような……。
§ 今更のように少女セクトを読んでみた。半分、エロマンガだけあってあまり面白くない。エロありだとそっちに頼ってストーリーが弱くなるのが常だからなぁ。ヤヲイはいけてもホモはダメ、みたいな理論? もっとシチュエーションで楽しませろ、と。こう思うのは私がエロゲにはエロいらない派の人間だからなのかな。
§ それはそれとして。「メガネっ娘は心でメガネをかけてるからメガネを外してもメガネっ娘なのよ」って意見はどうなんだろ。この理論に従うなら、メガネをかけていても心にメガネがなければメガネっ娘ではないことになる。メイド服を着ていてもメイドの魂がなければメイドではなくメイドさんだ、ってのと同じ理論。さて、ここで問題になるのが心のメガネ。メイドの魂ならメイド服以外にも主を敬う心だの給仕能力だのクルっとターンしたときのブワっと広がるスカートだの定義要素があるワケだが。心のメガネとは何ぞや。メガネに於ける外見的メガネ以外の定義が解らない。教えてplz>メガネの偉い人
§ Gmailユーザーは今すぐSSL接続にしましょう!ハッキングされる前に! Gmailユーザーはご用心。
§ インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開。サテライトシステム、と思いきや。ビームじゃなくて波を媒介に共振でエネルギーを伝達してるのか。しかし、これだと指向性がないから長距離伝達は不可能っぽいね。
§ おもちゃの缶詰が届いたwwwwww 四次元ポケットカンはどうなってるのかなぁ。

8月24日(日) 光は絶え胎児のように 君は眠る闇の子宮 孤独こそ愛おしい 唯一の味方となるだろう

§ ルルは孤独を受け入れたからなぁ。母よ、いつか我を授かりし誉れと……。て、マリアンヌはダメじゃんorz
§ ゴーオンジャー#27。今回は範人話。なんか範人ってじーさんばーさんと組み合わされやすくね?
§ キバ#29。ちょ、静香、おまw 中学2年にして末恐ろしい。ルークは天国に行くために良いことを始める? でも、親子二代に渡って痛めつけてる時点でなぁ。
§ しゅごキャラ!#46。あれ? りまの家族問題が解決する話じゃないの? 本筋に全く関係ないじゃん。もしかして、2年目が確定したのか?
§ コードギアスR2#20。アーニャがマリアンヌのクローン説ってのはあったけど。まさかの憑依かょ! つか、そのマリアンヌが予想外にDQNっぽくて吹いた。こりゃルルは報われないなぁ。学園に戻らない決心までしたのに。神楽耶の折れそうな強さに痺れる憧れる! 星刻と共に扇に厳正なる処分を。ウザクはウザさに磨きが掛かったな。「お前のような裏切り続けの男を、誰が信じるというのか」 ランストロットですから。相手がギャラハッドなのもまた皮肉。ビスマルクもギアスユーザーか? モニカは末席なだけあって役に立ってないな。で、肝心のルル&皇帝は異次元に閉じこめられちゃったんだけど、この後、どうすんの?
§ BLASSREITER#20はお休み。
§ 一騎当千GG#11。孫権は小喬だったんだょ! で、また孫策vs呂布か。ワンパすぎる。男左慈は相変わらずの策士でした、と。女左慈が哀れすぎる。って、こんな所で王允になるのね。そして、行方不明の曹操登場。女左慈は龍が暴走するし。どう収拾を付けるんだょ?
§ 寝まくってた。睡眠期はやたら眠いし、起きてても低血圧で頭重いし。低血圧対策で部屋を冷やして頭を低くしてぼけ〜っとしてたら寝るし。
§ 残り少ない休みで映画でも見に行くか、と考えて調べてみる。取り敢えずの候補はポニョ、スカイ・クロラ、ゴーオン&キバの3つ。近場だとゴーオン&キバしかやってない。あと、ポケモン。でも、ROMないから行く気になれない。京都に行くとポニョがMOVIXでやってない。大阪に出ろってことか? となると、水曜に整体に行くから、その後だな。それまでにどれを見るか決めよう。
§ G-Songを提出する機会がない、とのことなので秋津さんのリストを受け取る。ソースは以前に受け取ってたしね。私も明日辺りに提出するか。そして、INやEDに手が出ない件に関してはソースを投げておけば風光がごにょごにょすると信じてみる。
§ 私もぱらでんからだからそんなに古くない、と呟いてみる。2000年に入ってからだからなぁ。
§ ゲーム・ToLOVEる DS版のミニゲームがヤバすぎる件について。ハヤテDSは良心的だったんだなぁ。
§ みっくみくにしてあげる〜♪ 何故にそのチョイス?w
§ アラド戦記、アニメ化。オンラインゲーのアニメ化はションボリするからどうでもいいゃ。

8月25日(月) Do!しよう? ふるえる ふるえる やわらかな核心に触れてよ ひどい苦さの後で ほとばしる甘い夢

§ サビすら覚えてませんでしたorz
§ 我が家のお稲荷さま。#21。今日のアホの子は一味違うぜ。でも、今回だけなんだろうなぁ。
§ 乃木坂春香の秘密#07。フロイト先生も爆笑ですね。ママktkr。うむ、良い最終回だった。次回予告は成恵。
§ ゼロ魔 三美姫#08。脳死には至ってなかったのです! ……そりゃないわorz
§ 寝まくった。呆れるぐらい寝まくった。そして、ゴーオン&キバの映画を見に行くのに失敗orz
§ 晩飯後、家族でカラオケ。新譜をいろいろ試したけど、意外に覚えてなくて苦戦。最近は東方同人にかまけてたからなぁ。
§ ハヤテTCG。メタ環境の話が出てたので私見でも。メタ筆頭はやはり学生バーンデッキ。このデッキが相手の場合、対策が取れてないと確実に負ける。で、学生バーンデッキの対策は4通り。1:こちらも速度を上げる、2:バトル時に小細工を行う、3:除去を多く積む、4:ライフを回復する。1に関しては同じ学生バーンデッキかエイトバーンデッキぐらいでしかムリ。それに1点を競う接戦になるので微妙かも。2は武蔵やスポットライトでダメージレースをするのがメイン。ただし、汎用性は低いのでメタデッキになりがち。ローパワーのカードを多く積んで相手の場をソフトロックする手もあるけど、微妙。3は大概のデッキにも通用する有効な戦法。ハンデスも除去と言えるけど、発展途上。4も3同様に有効だけど、デッキが限られるのが難点。
  で、上記の対策を踏まえた上で出てくる対抗馬が水着デッキ。速度では学生バーンデッキに劣るモノの豊富な除去に加えて若干のライフ回復を保有。それでいながらドローもサーチもハイパワーも兼ね備えている。さらにデッキ圧縮能力によって相手に合わせて戦法を変えられるのが強み。弱点としてはデッキを圧縮しすぎてデッキアウトする可能性があることかな。あと、除去されまくると圧縮が裏目に出て手詰まりになる。
  もう1つの対抗馬がパジャマデッキ。最も解りやすいライフアドヴァンテージによって大概のデッキと五分以上に戦える。ただし、個々のカードのパワー&ストライクが低めなので絶対的に有利なマッチアップがないのが困りもの。回復と打点のバランスが難しいので、デッキ構築難度高し。初心者にはお勧めできない。
  この3つのデッキが頭1つ抜きん出てるかな。他のデッキでも戦えるけど、これら3つのデッキを相手にすると勝率が落ちると思う。まぁ、それでも除去を多めに積むだけで勝率はそこそこまで伸びそうだけど。裏を返すなら、デッキを組む際は除去の枚数を気にするように。除去が足りなければライフ回復を積むように。どちらもない場合は勝てなくても文句を言わない覚悟を決める必要アリ。つっても、大会であっても気ままにメタ外のデッキを使ってたりするんだけどね。借金返済システムの都合上、2・3勝すれば、その日のノルマが果たせるのがポイント。もともとキャラゲーなのでガチガチの雰囲気はないのだ。
§ 風光のmixi経由で。ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室 [KONAMI STATION] Powered by i-revo。ちょ、グレーテル吹いたw 外見も名前も声優もまんまじゃないですか。

8月26日(火) つかもうぜ! DRAGON BALL 世界でいっとー スリルな秘密

§ この世のどこかで光ったまま埋もれてしまうのだろうか。ロマンティックください。実写じゃムリだろうけど。
  余談。摩訶不思議縛りなんて、この曲と不思議ソングぐらいしかないだろうと思ったら。意外にあるじゃないですか。知名度で考えると、あと1曲な気もするけど。
§ セキレイ#08。ヤンデレ結だと? 今後もヤンデレるといいんだけど。ドジっ娘は放っておいて。ついに、うずめと戦いになるのかな。と、思ったら風花登場。EDも風花ver.。
§ ワールド・デストラクション#08。リ・アのキリエフラグが立ちまくってますね。あとはモルテの弟設定?
§ 隠の王#21。なんか忍とは遠縁な友情モノ色が強くなってきましたょ。ツマラん。
§ 西洋骨董洋菓子店#07。コメントらしいコメントがない普通の良回。たまにはこういうのもいいね。
§ 同人東方蒐集も終わりが見てきたっぽい。もう少しだ。
§ 今日も早寝。健康的な生活リズムではあるけど、ニコニコでアニメを見られないからちょい不便。
§ ヤンデレオールスターに「もってけ!セーラーふく」を歌わせてみた。ちょ、恐いってw
§ いいえ、バグではありません――米EA、ユーザーからのバグ指摘に対し動画で反論。そこまでやるか。
§ 実写版映画「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか。ゆっくりした結果がこれだょ! と、思いきやガセ説も。いったいどっちなんでしょ?
§ 鉄道むすめ、ドラマ化。これでにわか鉄ヲタが増えたりするんだろうなぁ。アイアンマンの日本風リメイクは失敗の予感。

8月27日(水) 冷たい炎が、世界の全てを包み込む 漆黒の華よ、開け!

§ 決めゼリフのおかげで盛り上がるよね。OCGでは節操なしにシンクロ召喚が行われるけど。ゾンビキャリアまんせー。
§ 遊戯王5D's#22。この時代にもデュエルアカデミアあるのか。サイコデュエリストとな。前髪だら〜んは微妙な気もするけど、盛り上がったのは確か。後はブラック・ローズ・ドラゴンがもう少し格好いい造形だったらなぁ。
§ モノクローム・ファクター#19。すげぇ、どうでもいい話。白銀のタイムリミットが近いってぐらいしか必要情報がないじゃん。
§ 再び整体に行ってきた。今回は前回以上にバキボキと。荒療治した首の後ろは見ると恐い状態になってた。うむ、見なかったことにしよう。
§ 今日も早寝。コピペになるけど、健康的且つ不便な生活だ。
§ さよならハクタク先生。4話を見つけて1話から一気に視聴。見事にミックスされててクオリティ高いですょ。
§ 初音ミクがPSPに!『初音ミク〜Project DIVA』。で、出るのはミクだけなの?
§ 「絶対可憐チルドレン」&「ハヤテのごとく!」ラブラブクッション応募者全員サービス! こんなモノに釣られクマー! クッションには2種類ある。欲しいクッションと要らないクッションだ。むしろ、こっちの方が困りもの。コーヒー飲まないんだよなぁ。コーヒー飲む人は助けてくれると嬉しいな。

8月28日(木) 歌は心だ 遙かな夢だ 愛に溢れる人の 唇に宿るものだ

§ ブレラのセリフを聞いた瞬間、この曲が脳内再生されて吹いた。
§ マクロスF#21。「歌はお前の心だ」 これが引き金か。アイくんも脱皮しちゃったしなぁ。つーワケで、ランカは歌姫を止めて逃避行。そんな決意の旅にアルトが付いてこれるワケもなく。
§ Mission-E#08。楽しくデートして正体がバレてOZに戻ってきて。何がやりたいんだょ!
§ 恋姫†無双#08。ロリのストリップだと? 趙雲はメンマだけだし。このアニメ、どんどんダメになっていくな。
§ 少女セクト#01。アニメの方も視聴。こっちは18禁だっけ? 作画がちょいと微妙だけど脚本は上手く再構成されてるかな。
§ ザムド#02。先攻放送をHDに貯めたまま放置してたのを視聴。このヒロイン、行動力ありすぎだろ。横画面演出は面白い。
  ザムド#03。巻き込み型とは言え、説明しなさすぎだろ。まぁ、視聴者に情報を隠すためなんだろうけどさ。
  ザムド#04。新環境に馴染ませつつ謎を少しずつ明かしていく、と。つっても、謎が多すぎるんだけどなぁ。
  ザムド#05。なんか可愛いミニキャラが。レギュラー化するかなぁ。
  ザムド#06。人型とかやってる割りにロボはショボいのね。なのにいきなり実践とか。
§ 映画を見にも行かず、結局、家でまったりと。
§ 無料のセキュリティソフトは試用版か英語だから入れてない人がいても驚かない。それはそれとして。起動と同時にプロンプトが出るってことはスタートアップでソフトを起動してるんじゃね? だったら、ファイル名を指定して実行:msconfig→スタートアップで怪しそうなソフトの起動を停止。或いは初心者にはお勧めできないけど、セーフモードで起動して、ファイル名を指定して実行:regedit→HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runから怪しい項目を削除。それ以前にC:\Documents and Settings\(User Name)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップに入ってるだけだったら笑う。どれをやるにせよ、ついでにウイルスの場所を確認して大元も削除。
  まぁ、その様子だと長年、OSのリインストもレジストリの掃除もしてなさそうだからOSリインストすればいいと思うょ。ここで、システム領域とデータ領域にパーテ分けしてなかったらメドいけど。
§ 連絡すれば延ばすって、担当者の風光が言ってた。何にせよ準備はお早めに。
§ 【OP差し替え】ストライクウィッチーズ×超者ライディーン。速度調整してるだけあって上手く合ってるじゃないですか。
§ ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ。ROMと違って消してしまうって問題が起きそうだけど。面白い試みではある。不要USBメモリの返却でお金のリターンって展開になれば、さらに面白そう。でも、その前にUSB経由のウイルス対策だな。これは下手したら大惨事に繋がってましたょ。
§ 「ディスガイア」より、横スクロールACT! 残機は1000って改造マリオかょ! ACGが苦手で絶対にクリアできないと解ってる私でもワクワクしてきたぞ。ポメポとかならクリアできるかなぁ。
§ 初恋限定。のアニメ化企画が進んで、801ちゃんのアニメ化企画がぽしゃったそうな。

8月29日(金) かっぱ巻き かっぱ巻き キュウリを巻いて かっぱ巻き キュウリがくるくる

§ 風神録体験版のお値段以上なボロロッカで東方が止まってる私としては地霊殿で再戦なんかしたくないのです。
§ S・A#21。光が初めてヒロインに見えた。と、思ったら。ムーミンはないわぁ。
§ 狂乱家族日記#20。久々に解ったと思ったらマリみてを改変しすぎだろ。ビタミンC取ってるぅ? アイキャッチいいね。てのはともかく。前知識なしで1周だけだと解りにくいな。
§ スッチー#09。サーニャ可愛いょサーニャ。ナース、お前もか。今回は仕込み回だな。パンツズボンまでコピるネウロイがお茶目すぎるぜ。もっさーん! 誕生日を迎えたばっかりなのに……。
  余談。ニコニコで見てたらこんな字幕職人がいて爆笑。「つづく」を上手く使ったなw
§ 夜に上洛。ウチで宴会する気満々で待ちかまえてた人達は気合いが入りすぎです。
§ 宴会@ウチ。尾道に行ってる人達は気にせず宴会。取り敢えず、地霊殿のEXボスまで見せてもらう。プレイする気はないけど、さとり戦はトラウマだな。空のニューでクリアなパワーはないっしょ。パチュリーと合わせてダイターン&ザンボットなんてネタができそうだ。今のところのお気に入りはゾンビフェアリー。お燐じゃなくてゾンビフェアリー。そこんとこよろしく。
  楓狐が勧めてくるふうかσたいせん。奈緒でやってみたらジュリアが使い物にならなくて困りもの。それを別にしても全体的にもっさりしてるので微妙っぽい。
  麻雀を観戦しつつ、寝落ち。最近は健康的な生活を送ってるのです。
§ エイラが「サーニャが結婚する」と誤解するストーリーの流れ。誰かイベントで買ってきてplz
§ 「ウルトラマン優先」? シャレ効かせた芳香剤。バルタン人気だな。
§ あさきゆめみし、アニメ化。1クールじゃムリだろ。1話1巻ペーストかありえん。ま、私は原作を読んでるから見ないけど。

8月30日(土) Get back もう一度 心の奥で眠ってる あの日の願いを 時空に解き放て

§ ヤシガニ伝説を繰り返さなくて良かったと考えよう。
§ レスキューフォース#22。ワクチン、完了! コアストライカーMAX登場。演出がサイフォじゃね〜かYO! こんだけギリギリなのにR5を出さないのは今回の主役を喰わないためなんだろうけど、ちょっと不自然だよね。
§ 夏目友人帳#08。蛍かわいいょ蛍。って、また女性型の妖怪か。まぁ、楽しめるからいいけど。
§ ペンギン娘はぁと#【踊ってみた】ねんどろいどでペンギン降臨編A。前回よりは予想外に良かった。そして、来週から本編。
§ 空の境界#03、痛覚残留。今回もTHX!>八虚 ふじのんのCVは能登麻美子かorz 好きなキャラだけにちょいと残念。と、思ったけど、意外とあってるか? まっがーれ↑
§ 朝に起きてアニメを見てからまた寝る。そして、昼過ぎに起きたら誰もいない。
§ まったりとしつつ旅の準備。1番メドいのはアニメを消化してから旅に出るための生活リズムの調整だったり。
§ マクロスF×スクールデイズ。クランやナナセまでアルトの毒牙に掛かるのですね、解ります。
§ 製作中止&延期した主なアニメ。キディグレ2とか新ハルヒは正式な放映時期を発表してなかったから延期じゃないような気が。つか、凍結って話が出たロスユニ2が抜けてるな。

8月31日(日) 科学の限界を超えて 私は来たんだよ ネギはついてないけど 出来ればほしいな

§ 今日は初音ミクの誕生日。1年前には現状のようになるとは予想できなかったなぁ。因みにこの曲の誕生日は20日後。
§ ゴーオンジャー#28。ペン回しで騒音だと!? カーレンジャーよりもヒドい脚本かもしれん。でも、軍平の身分偽称には笑ったからいっか。
§ キバ#30。なんで風呂? なんでレッドマン ? なんてギャグ面はともかく。ついにキバの正体が渡だと名護さんの知る所に。
§ しゅごキャラ!#47。歌唄話。流石に簡単に返り咲くワケにはいかないか。
§ コードギアスR2#21。マリアンヌorz 登場から2話で評価がガタ落ちするのもスゴいな。そして、今更の世界系に吹いた。でも、速攻で否定してくれたから良かったゃ。「どうかな……? 俺はゼロ! 奇跡を起こす男だ! それを嘘だとは言わせない! 言わせてなるものか!!」 つーワケで両親を乗り越えるのであった。って、ブリタニア皇帝になるのかょ。ナイトオブゼロと聞いた瞬間、全てを納得。ブリタニアって設定はこのためだったのか。
  それはそれとして。今回の展開をネトゲで例えてるのを見て笑った。
§ BLASSREITER#20。ジョセフ役に立たねぇ! ベアトリスも死亡フラグを回避するし。2クール目後半だってのに、こんなノロノロしてる余裕あるのか?
§ 一騎当千GG#12。ちょ、本編が全く進んでない。どうでもいいサイドストーリーとオリジナル話をやっただけで終わりやがった。もしかして、第4期フラグ? でも、王允を使っちゃったしなぁ。まだ生きてるからできなくもないけど。どうでもいっか。左慈が可愛かったから全て良し。典韋も(アイキャッチで1回だけだけど)出たしな!
§ 行きたくもない発表の旅へ。しかも日・月・火とアニメ消化量が多い日を狙い撃ち。さらにはアニ同の夏旅行と被ってるときたもんだ。あ〜、行きたくねぇ。
§ スーパーヒーロータイムも見ずに出発。が、後輩の遅刻でいきなり予定が狂ったorz 1時間以上遅刻したせいで初日の講演は立ち見ですょ。
§ 部屋でネットに繋がらない旅館orz 繋がるのは会議室かフロントロビーだけだと? しかも、回線速度が遅い罠。
§ 夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気。私は困らないけど。困る人も出てくるんじゃないかなぁ。でも、採算が取れないなら仕方ないか。
§ 初音ミクの誕生日だからってワケじゃないかもしれないけど、VOCALOIDでニコニコ動画流星群【完成版】。最初のバージョンが出てからずっと完成する日を待ってたんだよなぁ。