日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(月) 酒だけが命で 祭だけなんて そりゃ アッホ そりゃ アッホ そりゃそりゃそりゃそりゃ アッホよー

§ 酒は人間関係の潤滑油なんて考えてる人は馬鹿だと思う。
§ 我が家のお稲荷さま。#22。銀狼問題はあっさり解決。でも、その代わりにアホの子にライバル誕生。
§ 乃木坂春香の秘密#08。妹話。作者が狙ってるのが見え見えでなんだかなぁ。次回予告は銀英伝。
§ ゼロ魔 三美姫#09。タバサの妹、イルククゥ登場。と、見せかけて使い魔のシルフィードでした。声優を変えなくてもいいのに。貴族返上は格好いいようで微妙。
§ 睡眠時間を削ってフロントロビーでアニメをDL。回線、遅いっつの。
§ 午前の講演は興味のある分野だからちゃんと聞いたけど、午後の講演はスルー。PC画面の片隅でアニメ見てた(ぉ
§ 飲めないのに飲み会に参加してお偉い方と親睦を深める。……飲まなきゃ深められない親睦なんて無くなってしまえと。素面で酔っぱらいのテンションに付いていくのはツラいんだょ。しかも、相手が面識の少ない人で、かつ目上の人となればなおさら。
§ 福田が辞任ですか。となれば麻生って流れになるんだろうなぁ。
§ 化物語、アニメ化。シャフトかぁ。で、電波的な彼女もアニメ化企画進行中だそうな。紅に続いて、ってことか。そして、みなみけ第3期とな。どこが作るんだ?

9月02日(火) Keep it Keep it in your heart! ママには言えない Love Love ファンタジー

§ イントロクイズでハズして1番、悔しかった曲。曲タイトルが解らなかった上に無印にしちまったぜ。今回もspanの部分はワザと空白にしてます。ググったりする前にイントロクイズにレッツトライ。
§ セキレイ#09。一騎当千と張り合うなょ。てのはさておき。セキレイって人間じゃないのか。EDは鈿女ver.。
§ ワールド・デストラクション#09。モルテの弟話。学園に来たんだからデストラクションコードのことをもっと調べればいいのに。
§ 隠の王#22。はいはい、脱出できましたね、おめでとう。見る気なくなってきたorz
§ 西洋骨董洋菓子店#08。千影に娘だと! 小4だと!? 声優がAKB48だとorz これが1勝1敗じゃなく2勝だったら……。
§ 朝まで飲み会に付き合ったせいで睡眠時間がほとんどない。それでも、睡眠時間を削ってアニメを確保。
§ 前半の講演は爆睡。後半もほとんど聞き流してた。
§ 帰路では寝たかったけど、後輩が死んでたので意地で起きる。2人して寝過ごしとかヤだし。仕方なく、車内でアニメ消化。
§ 夕方に下宿に帰還。そして、即就寝。
§ 【難易度高め】アニソン・ゲーソンイントロクイズ【女性声優編】。高めってレベルじゃねぇ! ってことで、風光作のイントロクイズ第2弾。12/36と成績は低下。声優曲はカラオケであまり歌われないから覚えが悪い。女性声優曲ともなればなおさら。タイトルを見た時点で4曲は予想できたんだけど。予想を外した曲も多いから、あまりアテにならないな。YATとか万猫とか逮捕あたりは期待したんだけどなぁ。今回も1問目が解らなかった罠。見てないアニメだから仕方ないじゃん。見てても解らないのが今回は多かったけどorz
§ Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース。速いのか。メモメモ。
§ 講談社 月刊マンガ誌「マガジンZ」の休刊を発表。マンガ雑誌が多すぎるんですょ。つか、シリウスって好調だったのか。

9月03日(水) メーテル 母さんを見てるみたいだ 青く青く澄んだ瞳に勇気がわくよ

§ そこで牧美也子の登場ですね、解ります。
§ 遊戯王5D's#23。まさかのグォレンダァ! 脚本の鈴木やすゆきはGX#65の脚本なんだょ! こんな所で再び見ることになろうとは。しかも、魔女に隠されたもう1つの感情は破壊への愉悦ですょ。盛 り 上 が っ て き ま し た。アキのヘル化キボンw
§ モノクローム・ファクター#20。2クール目後半になっても本筋と関係ない話。いい加減、話が進んでもいいのに。
§ ノンストップで17時間ぐらい寝た。疲れてたんだなぁ。
§ 旅の間に貯まったタスクの消化。つっても、アニメの消化は8割方できてたのでラクチン。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。東方同人はこの辺で一段落。つか、そろそろ自重しないと大変なことになる。現状で既に2GB近いからなぁ。
§ 最近してなかったな、と思い立って、メインPCのバックアップ作業。バックアップ用の外接HDを変えたから差分コピーができない罠。結局、90GB分に7時間もかかっちまったい。容量はともかく、ファイル数が多いから時間がかかるんだよなぁ。この辺を解決したファイルコピーソフトってないのかしらん。
§ 松本零士のお墨付きで永遠の美女・メーテルを決定! 『ミス銀河鉄道999』開催。取り敢えず、ニッコリ笑顔で登場するような人は落としてください。白服ver.で笑ってたのなら許せるけど。
§ 鷲宮町 土師祭(はじさい)に「らき☆すた」神輿が登場! 痛御輿で恥祭ですか。必死すぎだろ、鷲宮町。
§ 「ハヤテのごとく」第2期の製作体制がカオスな件について。作画が崩れてるとは思わないんだけど。これぐらいで騒いでたらTCGは(ry 製作の方はシナジーSPだけで十分だと思うんだけどなぁ。J.C.の参入が吉と出るか凶と出るか。

9月04日(木) たぶん失うのだ 命がけの想い 戦うように恋した ひたすらに夢を掘った その星に降りたかった

§ 君の空 飛びたかった……。シェリルがいつ死ぬのかwktkして待ってる私。
§ マクロスF#22。寿命の問題を抱えた代わりに歌姫に返り咲いたシェリル。ランカが居ぬ間に、と言うと聞こえが悪いけど、文字通り必死すぎて痛々しいぜ。「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ!」 流石はオズマ。フラフラしてるアルトには言えないセリフだよなぁ。
§ Mission-E#09。あっさり仲直りしたのがなぁ。分裂から元鞘までをもう数話かけてやってればなかなかの話だったのに。
§ 恋姫†無双#09。まさかの袁紹軍再登場。湯気云々後で云々吹いた。さらには湯のない温泉。やりすぎだろw そして、趙雲は変態仮面。ここまで来てもダメテンションが下がるどころか、まだまだ上がるとは恐ろしい。
§ のんびりと慣らし運転。いきなり休み明けモードだと疲れるしね。ソフトランディングですょ。
§ その後輩が誰かは知らないけど、ウチはTRPGをするらしいっすょ。なので宴会中にPCの話してる時間はあまりないかと。
§ Chromeのプライバシー機能は穴だらけ? 他にも脆弱性の問題が見つかってるそうで。まだまだ改良の余地アリの模様。
§ 801ちゃんアニメの中止の理由? ありそうな話ではあるけど。真相は如何に。

9月05日(金) Fight For Justice 正義の為になら 全てを犠牲にしてもいい

§ 自己犠牲じゃなくて他者犠牲なのがポイント。そりゃ、中の人も近づきたくないと思うよな。
§ S・A#22。ついに光が落ちたのに。宙のバカ野郎!
§ 狂乱家族日記#21。月香もサンタコスすると信じてたのにorz ただのプレゼントかょ。サンタ強すぎw
§ スッチー#10。スチームジャマーが強すぎるだろ。そんなギャグってる前半はさておき。一転して脱走とか撃墜命令とかシリアスに。でも、龍の巣を見たら吹くよな。そして、ビッグバイパー。そんな所までスカガと同じなのかょ。まぁ、大元が同じだから仕方ないか。最後は芳佳が特攻して接触して解り合って終了ですね。
  オマケ。ネウロイ化したウィッチーズまとめ(+関連ネタ)。もっさんノリ弁もあったり。
§ 研究室の方はタスクを消化しながらまったりと過ごす。
§ 待ち合わせて高安で晩飯。ラーメンは普通の美味しさ。唐揚げがカレー風味で美味しいんだけど、量が多め。まぁ、唐子より少な目レベルなので喰い切れたけど。今度はスジラーメンが残ってる時間に行ってみよう。
§ 宴会@ウチ。風光が持ってきたブレイドavarusに載ってた名護さんの中の人のインタビューを読んで笑ってたら。中の人が二十歳でマジで驚いた。年下かょ……。
  TRPGの準備。キャラを作り直せそうだったのでプリーチャーを使って何かできないかと考えたんだけど。結局、コネクトフォースで消費されるマイナーアクション分の移動力を弓の射程で補うことに。ちょいと攻撃力に物足りなさを感じるけど、射程&命中力を考えれば十分かな。それはそれとして。プレイヤーが9人も集まるとか異常だろ。
§ ここからウチに来た犯人を特定しますた。
§ Love or Die! 彼女はヤンデレ? それとも病んでる? 前編。予想外に真面目な記事じゃないか。

9月06日(土) ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって ピンチのピンチのピンチの連続

§ そんな時、ガーディアンとインタラプトが欲しい。9キャラもいるのに各1枚ずつしかないとか少なすぎだろ。いあ、ワザと取らなかったりしたんだけどね。
§ レスキューフォース#23。メイドが、メイドが……。ただのザコ兵士がメイドに扮するなんて時代だなぁ。
§ 夏目友人帳#09。柊かわいいょ柊。またと言われようとも夏目は良いがキャラ多いんだから仕方ない。
§ ペンギン娘はぁと#12。マグロが喋っただと!? そして、新EDはお嫁にしなさいっ!、かょ。前のEDの方が良かったなぁ。
§ 深夜未明から楓狐GMでTRPG。眠すぎて速攻で半寝落ち。戦闘の度に起こされて終わったら直ぐに寝るループの繰り返し。コネクトフォースを3回積んだと思ったらまた積み直しという賽の河原状態ですょ。
§ 昼になっても終わらない。この時点で戦闘回数は3回だったかな? 昼飯等で一時中断。
§ 昼過ぎから再会したのに夜になっても終わらない。この時点で戦闘回数は6回だっけ? この間に1人、2人とPLが去っていく。で、深夜前にラスボス戦に突入。この時点で生きてるPLは4人。なのに、ここからボスが3回変身するという長丁場。1日中、TRPGしてるぞ。
§ 料理人+限界まで買い込んだ果実のおかげでどうにか乗り切れたけど。この戦闘数は明らかに異常。MP消費が少ない方の私のキャラでさえ300MP以上使ったぞ。PCもPLも限界まで頑張ったぜ。
§ 渚を呼んで麻雀が始まったけど、私は寝落ち。睡眠時間自体は長いけど、仮眠の連発だから逆に眠いんですょ。
§ 映画付きUSBメモリ発売。USBへの移行が進んでるなぁ。
§ ひぐらしのなく頃に:ゲーム攻略法 公式サイトで“異例”の公開。難しさだけならガクガク動物ランドを思い出すけど。公式サイトで、ってのは確かに珍しいよな。

9月07日(日) あふれ出す時間の流れは止められないけど 運命を変えてく扉を開くことはできるから

§ 君だけの答えを見つけ出せ! Fortune Diverがカラオケに入ってて吹いた。うろたんだーも入ってたし。JOY恐るべし。
§ ゴーオンジャー#29。GO ROADERゴローダーGT登場の回。ゴールドって冷静に見えて簡単に冷静さを失うよなぁ。
§ キバ#31。麻生母娘3代に渡る復讐劇の終幕。名護さんが恵にイクサを貸すとは思わなかった。にしても。これでルーク退場か。ゴツい兄ちゃんなのにスイーツ(笑)キャラで面白かったのに。ま、新キャラ達に期待しよう。
§ しゅごキャラ!#48。空海、再登場。ではなくて、ややメイン回。適当感が漂ってるけど、それがややっぽいとも言えるな。
§ コードギアスR2#22。同じ相手にもギアスが効くようになったのか。皇族にメイド服ですょ。ナイト オブ フォーのドロテア瞬殺w それに巻き込まれてトゥエルブのモニカまでもがorz スカート設定はおろか、機体すら解らずじまいか。ビスマルクの旦那のギアスは未来を読む能力。でも、瞬殺www エクスカリバーじゃなくてエクスカリパーだろ、これ。「生きろ」という命令に対する解答が撤退等ではなくリミッターを解除かょ。カレンのキスは完全に予想外。
  以上のこと全てがどうでもいい後半。「さぁ、民主主義を始めようか」 これ、現実世界に対する痛烈な皮肉だよな。こっちの世界にはナナリーがいないのがツラい所。それはそれとして。神楽耶かわいいょ神楽耶。
§ BLASSREITER#21。主人公を余所に話は進む。シドウ……(゚ーÅ)ホロリ そんな設定があったのか。そして、メイフォンのお爺様設定まで。まとめてたった1話で消化されてしまいましたょ。
§ 起きたら宴会が終わる所だった。……少年突破バシンの録画予約忘れてたorz
§ 1人死んでる楓狐を後目にタスク消化。バシン見つからないなぁ。
§ 夕方から四条に出て散財。そして、ハナ坊&渚と合流して焼き肉喰い放題。また胃が小さくなった気がするorz
§ 晩飯後に劇場版グレンラガンを見る予定だったんだけど。本日ラス上映に間に合わなかった罠。結局、楓狐とカラオケ。が、2人とも歌うのに夢中で終バス&終電を忘れてたorz 下宿まで歩いて帰りましたょ。
§ Love or Die! 彼女はヤンデレ? それとも病んでる? 後編。精神科医の真面目な分析に吹いたw
§ ちょwwwwww新聞の広告欄にゆっくりwwwwwww 広告打った結果がこれだょ!
§ セキレイの9話がMXでアレだった真相。ちょ、MX、おまwww

9月08日(月) チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん

§ ぼいんぼいんなのはごく一部の隊員だけのような気もするけど。流石に乳首が歌詞中に入ってる曲は思いつかなかったょ。
§ 乃木坂春香の秘密#09。これ本当にヲタクバッシングしてたクラス? 流石にブギーポップはないよなぁ。ラストの修羅場展開はベタすぎるだろ。次回予告はおねティ。
§ ゼロ魔 三美姫#10。シエスタwww ハゲ、GJだ。視了時点で書き留めてた感想はこれだけだった……。
§ はぴねす!#OVA。ニコニコに上がってたので視聴。「ボク男の子だょ?」=「だが、それがいい」の方程式を考えれば女性化したら意味がない気も。ま、綺麗にオチが付いたからいっか。
§ のんびりのんびり。
§ 今使ってるHTMLエディタはとても気に入ってるんだけど、1つだけ問題がある。ファイルサイズが100KB以上になると追加書き込みができなくなるのだ。コピー挿入やドラッグ置換はできるけど、作業速度は遅くなる。それでも、そうそう100KBを超えないし、超えたとしてもそのファイルを編集し続けることはなかったから問題なかったんだけど。ハヤテのレシピ集のファイルサイズが100KBを超えた罠。いちいちクリックして各デッキに飛ぶのはメドい=ページ分割したくない=ファイルサイズが100KB以上になっても編集し続けなければならない。困ったことです。
  つーワケで新しいHTMLエディタを探したんだけど。気に入るのが見つからねぇ。1:最後に編集したファイルがあるフォルダを記憶する。2:タグ挿入のショートカットキーを自由に編集できる。3:ショートカットキーで挿入されるタグを自由に編集できる。これらたった3条件をクリアできないとは。1に関しては高確率で実行ファイルのある場所かデスクトップかルートになる。そんな場所にhtmlファイルを置かねえょ!毎回、ツリーを辿るとかメドすぎる。 2に関してはCtrl+Aに<a href=""></a>やCtrl+Fに<font size=""></font>を当てたりしてるので欲しい機能。htmlを書いてる時に全選択や検索なんて使わないんですょ。3に関してはタグは小文字派なので作者と気が合わない場合、編集できなければ終了。
§ タグをunicodeで保存すればOK。WinAmpも5.3からunicodeに対応してる。ただし、ID3はv2しかunicodeに対応してないのでv1は諦める必要アリ。あと、STEPはunicode保存未対応。他のエディタを使用するべし。
§ 自力詠唱はいいけど、<HEAD>や<DIV>を閉じてないのが気になったり。つか、<DIV>を使ってるなら<blockquote>を使わなくてもstyleでマージン指定すればいいような。そも、<blockquote>は長文引用用のタグですょ。と、高説を垂れてる私も間違ったタグの使い方をよくしてるんだけどね。
§ 「ローゼン」の次は「ギアス」 キャラが思い通りにしゃべる音声合成、正式サービスに以前にも日記で取り上げたヤツのギアス版ですな。ローゼン版での情報をフィードバックしてエンジンを強化した模様。しゃべれるボーカドイドになる日も近い?
§ 任天堂、Wii/ニンテンドーDS用無線LANルータ 「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」。無線LANの導入も考えないとなぁ、と思ってたらこんなのが。今後、Wi-Fiが必要なゲームが増えてくることを考えるといいのかも。
§ ストライクウィッチーズDVDに乳首はほぼ確定な件。マッハ超えのシャーリーとかやってたから予想はしてたけど。乳首解禁までやるとは予想外。そんなGONZOの手によってシャングリ・ラ、アニメ化。倒産云々言ってるけど大丈夫なのだろうか。って、倒産しないための乳首解禁か。

9月09日(火) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ 上司はもう少し学生の面倒を見てもいいと思うんだ。
§ セキレイ#10。脱出準備。月海のツンとデレが激しく変わるなぁ。EDは瀬尾ver.orz
§ ワールド・デストラクション#10。2通りじゃないのかょ! #07が複線だったのか。28号……と、思ったらw
§ 隠の王#23。雷光死亡? 結局、手を下したのが大人ってのがなぁ。ま、GFC原作じゃそんなもんか。
§ 西洋骨董洋菓子店#09。神田回。孤児とかボクシングとかなかなか上手く設定回収したな。
§ まったりまったり。何も考えずにTeXと向かい合ってると時間の経過を忘れられる。とか思ってたら計算を押しつけられたorz 数式を解いてる間はいいけど、これ絶対に数値解析がいるぜ。そんなのやったことね〜ょ! 当然の様に指導なしの独学になりそうですorzorz
§ <STYLE>まで跳ぶとは思わなかったょ。<DIV>の属性を使って<DIV STYLE="MARGIN: 25px">とかでいいんじゃね、とか思ってた私。因みにブラウザの横幅に依存するのが気になるなら、ウチみたいに<TABLE>で横幅を固定してしまえばいいかと。つか、個人的な好みで言えば横幅を指定してないのは嫌いだったり。PC画面が狭かった時代ならともかく、最低でも800px、1024px以上が標準のこのご時世、横幅を指定せずにダラダラ書いてるのは見にくい。
§ スッチー3連打。
  リーネは大変なおっぱいを( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! なんかリーネのセリフが狂ってるぅ!?
  「ペリーヌは天涯孤独」という設定にスレ住民が涙。なんという世界名作劇場ペリーヌ物語。と、思ったら間違いの可能性?
  「ストライクウィッチーズ」キャラクター人気投票 VS結果。獲得票数に吹いたw
§ KFCの秘伝レシピ、数十年ぶりのお目見えで緊張。ルパン三世 失われた秘伝のレシピ、なんてタイトルが浮かんだゃ。

9月10日(水) 切ないぜ…どしゃ降りの涙の雨さ 降り積もれ心から離れない悲しみよ

§ 今日はメロウリンクの曲を手に入れてひゃっほいしてたり。
§ 遊戯王5D's#24。脚本に声優の技量が付いていってないなぁ。特にアキ。頑張ってくださいょ>デカイエロー
§ モノクローム・ファクター#21。美的センスの違いとかどうでもいいょ! 来週はやっとこさ話が進みそうだけどさぁ。
§ 我が家のお稲荷さま。#23。何故か感想を書き忘れてたゃ。アホの子のターン! 実際の所、どれぐらいの体重でダイエットを思い立ったんだろう? まぁ、55kgに近いってのは実際に重い可能性があるけど。
§ 下手に数値計算をすると時間がかかるだけなので数式の形をできるかぎり求めておく。……なんじゃこりゃ(吐血 いつまでたっても変数分離できねぇorz 分離しようともがけばもがくほど、指数部分がエグくなっていく。本当にこれでいいのか? 作戦間違ってないか?
§ 先週に編集済みMP3を合流したばかりなのに、また100MB以上たまってる罠。おかしいなぁ。まぁ、その理由はサイトを芋蔓式に回って旧譜を拾探してるからなんだけどね。
§ 中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」。その発想はなかった。
§ 日本一硬派なアニオタ診断Aランクでした。でも、点数的にはこの程度。以下、長いけど詳細な結果。

  ライフスタイル A ●どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。

  鑑賞傾向/志向性 C ●古典バランス型●貴方はアニメオタクとして、古き良き名作が好きで、更に最近ブームになったような今時のアニメにも幅広く関心や興味があるようです。大変結構です。ただし、しいて弱点を言えば器用貧乏と言ったところでしょうか。個性を出す為には好きなアニメ監督の作品をとことん追求してみるなど、工夫が必要です。

  作品に関する知識 B ●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメに精通しています。しかし、しいて欠点を言えば専門馬鹿で、自分の興味のある分野のアニメにしかアンテナを張っていないのかもしれません。それ自体は結構なことですが、もっと上を目指せる可能性を秘めています。この調子でますますアニメに関する見識を高めてください。

  業界に関する知識 A ●事情通型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。

  情報収集力 B ●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。

  「萌え」に対する姿勢 B ●反萌え保守主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

  アニメに対する情熱 B ●情熱闘士型●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、己の信じるアニメオタク道を進むタイプです。例え他人にその進路が妨害されようものなら、抵抗の意思を示しそれを曲げるような事は滅多にありません。アニメに対する強烈な思想や信条はありませんが、その姿勢は結構なことです。この調子でわが道を突き進んでください。そして、有力な同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

  総合評価*貴方のアニオタタイプは? シンさんは、⇒⇒⇒●保守的アニメオタク●です
  シンさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして広い知識と教養を持った保守的なアニメオタクです。古典的なアニメやアート性の強いアニメ作品に造詣が深いようですね。もちろん、昨今のアニメ作品やアニメ業界の動向にも常にアンテナを張って情報収集に余念がありませんね。今までに相当な数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。素晴らしいことです。この調子でますますアニメオタクライフを楽しんでください。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちららのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

  シンさんのアニオタランクは全国で464万6181位です。
  シンさんに贈る言葉:捕虜の扱いは南極条約に則ってくれるだろうな? (コズン・グラハム)
  シンさんのラッキーアイテム 旧型ザクのプラモ

9月11日(木) 空を見上げりゃもう陽は高い サン サン サンササン シマッタ 寝坊だ 遅刻だぜ ヤバ ヤバ ヤバ ヤバ

§ 久々に大寝坊orz
§ マクロスF#23。ヴァルキリー乗りのジンクス吹いた。柿崎ぃ! 速攻で発動!?と思わせるのがまた憎い演出。ランカが居ぬ間にシェリルが彼女してるなぁ。今のウチに頑張ってポイントを稼いでください。イコール負けフラグになりそうだけどね。つか、もう負けフラグ立った? 哀れ、ブレラ。正に捨て犬同然のコマかょ。まぁ、こっちは復活フラグっぽいけど。
§ Mission-E#10。新型を投入するも未完成なので大した活躍できず。まぁ、アドルがこっち側に付きそうだから、それで良しとするんだろうなぁ。
§ 恋姫†無双#10。呉軍の話。一騎当千のせいでバカってイメージが強いんだよなぁ。大喬&小喬ktkr。つか、すももと準と楓が同じ声優だと知って驚いた。大きさ、形、色、つや、感度、弾力、味の七番勝負。って、……味!? 誰が判定するんだょ! で、趙雲は? また変態仮面が僅かにだけかょorz
§ 思いっきり寝坊。今日は業者との打ち合わせ日だっての! 怒られましたょ、ハイ。その後は何もやる気になれなくて現実逃避でTeXを弄ってた。明日からはMATLABと格闘かなぁ。
§ ラノベを消化する時間が欲しい今日この頃。特にホライゾンは早い目に消化しないと死ぬ。なにせ来月に下巻発売だからな。
§ もしも東方が横シューになったら。NnPなら、NnPならやってくれる!
§ アニメ製作GDHに投資ファンドがTOB 上場廃止の可能性も。GONZOは生き延びることができるか。そんな私はスッチーのDVDを買うか悩み中。ハヤテTCGのことを考えるとかなりキツいんだよなぁ。
§ 「ストライクウィッチーズ」キャラクター【尻】人気投票の中間発表この間の人気投票と結構、似た順位だな。
  もういっちょ。ふぃぎゅ@エイラ【ストライクウィッチーズ】。これは中毒性が高い。日記書いてる間、無限リピート。ムリムリダッナ(・×・) ムリダッナ(・×・)
  とっておきのダメ押しというヤツだっ! アイドルマスター 菊地真 パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV。こんな作品を見落としてたなんてorz これはプロの犯行ダナ。

9月12日(金) 生きるわれらに 残された一言が サヨナラだとしても

§ 親友が自殺しました。
§ 以下、上手く文章化できなかったので削除。

9月13日(土) いつくしみふとわけあって 傷をなめあう道化しばい

§ 通夜&本葬の時間が確定。どうにかなりそうだったので上京を決意。
§ 月コン。あまり出たい気分じゃなかったけど、村やんからカードを受け取って代金を渡す必要があったので出席。後はテンションを下げて周りに迷惑を掛けないように注意しながらムリヤリ騒ぐ。周りのテンションも似たようなモノだと思いたい。
§ 深夜に迎えに来てもらって実家に帰還。スーツ等が実家にしかないんだから仕方ない。

9月14日(日) 流す涙のない俺を さめた奴だと 人はいう

§ 朝イチで足りないモノを買いそろえてから上京。途中で合流を繰り返しながら式場へ。
§ 通夜。泣くのも悲しむのも金曜に済ませたのであっさりと。
§ 三代目亭で宿泊。いろいろと書きたいことはあるけど、自粛。

9月15日(月) さよならはいったはずだ 別れたはずさ

§ 本葬。悲しむのは既に済ませたハズなんだけど。安らかな死顔を見たら涙のストッパーが外れた。そのまま棺の運搬に焼き場までの移動に納骨に。いつ涙を止めろと。
§ 火葬の待機組と合流してからパセラでカラオケ。夢の中へとかあいつが歌いそうな曲で縛ろうかとも考えたけど、しみったれたムードになってしまいそうだったから止めに。
§ 下宿に帰還。新幹線の中での話を書きたい所だけど、自粛。

9月16日(火) 泣いて怒ったり そして笑ったり 誰かを愛したり いつも 花は咲き そして散ってく

§ それでも明日はやってくるので通常運転。悲しみなど飛ばしてゆけ!
§ セキレイ#11。むちむち作画は気にしないとして。唐突に結の設定バレ。1桁の力を受け継いでるのか。私自ら出る! まさかの松出撃っすょ。帝都住人テラ迷惑。後半はガリガリ動いてるんだけど。激☆震とか粉☆砕とかギャグだろ。結の鶺鴒紋が消えた所で新ED。これは完全に予想外。
§ ワールド・デストラクション#11。リ・ア可愛いょリ・ア。物語終盤。ついにデストラクトコードが救済委員会の手に。
§ 隠の王#24。今更、雲平先生が円月輪を解放するから大混乱。もうなんでも好きなようにしてください。どうせ、原作とは違う展開なんでしょ?
§ 西洋骨董洋菓子店#10。担任云々とか小野妹とか全てスルーして。ラストに向けて事件発生。これを解決して終わりかな。
§ 自粛してた分のアニメ感想を一気に書きます。
§ S・A#23。S・A解散展開はありがちだな、と思ってたら。魔法に妄想に空港突入。もう笑うしかw 理屈をこねたら負けだな。
§ 狂乱家族日記#22。オアシス襲来。愛とはSMだ。優歌が頑張りすぎだろ。普段大人しいキャラほど、切れると恐いよね。って、これラストへの展開だったのか。
§ スッチー#11。典型的なパターンでウッチーズ解散。カールスラント組が面白いなぁ。シスコンゲルトに場所と歳を考えない動作のミーナさんじゅうはっさいにポン引きゲルト。そんなコミカルシーンもつかの間、ウォーロック暴走。短い天下だったなぁ。こんなこともあろうかと、車椅子にストライカーユニット。な、なんだってー!!www
§ レスキューフォース#24。レスキューフォースが劇場化だと? は、さておき。敵をレスキューしなければならない脚本ってのは面白いな。「レスキュー」って設定が初めて生きた気がする。
§ 夏目友人帳#10。夏目かわいいょ夏目(ぉ ちょいと腐女子サービス回ですな。
§ ペンギン娘はぁと#13。パンチラ&毛筆プレイ。公式のくせしてダメすぎる。
§ バトルスピリッツ 少年突破バシン#01&#02。新番、その1。監督の本郷みつるはREIDEENとかデルトラとか。脚本の佐藤大はエウレカとかFREEDOM。本編。先週、#01を録画し忘れたので#02とまとめて。本編の手抜き作画に加えて本郷みつるのCGが相まってとても低予算な子供向けアニメに仕上がってますな。なのにアニメを見るだけじゃルールが解らない困った作品。そして、異様に気合いが入ったEDが浮きまくり。適当にBGVにするレベルかなぁ。少なくとも、感想は切り確定。
§ ゴーオンジャー#30。サブタイトルとCMでゴローダーにスピードルが入るのが解ってしまってなんだかなぁ。それはそれとして。今回は懐かしい武器&ロボが久々に出てきたけど。今って商戦時期だったっけ?
§ キバ#32。クイーンの子供は太牙? こいつがキングなのか。こいつが黒いキバットバットを使って黒いキバになるのか?
§ しゅごキャラ!#49。スゥに直させると読んでた私は単純。エンブリオンの完成はお預け。これが4クール目ラスの障害かな。
§ コードギアスR2#23。オレンジに咲世子フラグが立った? ルルvsシュナイゼル。相変わらず、ルルは地盤を崩すのが好きなようで。シュナイゼルはそれぐらい想定しておくべきだろ。フレイヤ戦の鍵を握るオナニーナが取り敢えずの焦点かな。
§ BLASSREITER#22。ヘルマンの叫びに応えてマレク復活。長いお休みだったなぁ。で、2人が協力してベアトリス撃破。こいつの過去設定をアニメ本編中にやる必要は無かった気も。ここに尺を取られたせいでヘルマンの最期があっさりしすぎてますょ。
§ 我が家のお稲荷さま。#24。タマちゃんがデレるのが早すぎだろ。そんな駆け足な最終回でした。淡々とイベントを消化してたので印象に残る回もなく。この枠のアニメっていつもそうだよなぁ。後番は喰霊 -零-で2週空いてスタート。
§ 乃木坂春香の秘密#10。バッドエンドに行けょ、と思えど行くハズもなく。取り敢えず、言いたい。エリックって誰? って、クマの人形かょ! 次回予告は……なんだろ、これ?
§ ゼロ魔 三美姫#11。……なんかもうダメダメだな。
§ 朝から業者と打ち合わせ。通常、通常。
§ ニュースの方は鮮度が落ちると意味がないから自粛したヤツの大部分を省略。
§ 「ストライクウィッチーズ」コンプリートEDテーマコレクションジャケット ゲルト・宮藤Ver.&リーネ・ゲルトVer.。腹黒vsシスコンw 実際に奪い合ったらリーネが勝ってチャンプはリアル妹の所に行きそうな予感。
  ストライクウィッチーズが文化祭に参加? ウチも対抗しようぜ!
  股監督の「ミーナと彼氏の関係はおでこチューまで」発言にスレ住民歓喜。同人界でちょびっツと似たような騒動が起きる?
  ねんどろいどぷち 「ストライクウィッチーズ」。どこに行けば買えますか?
  オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
§ ピューと吹く!ジャガー、映画化。蛙男商会かょ。
  はじめの一歩、アニメ新シリーズ決定。前作でどこまで消化してたっけ?

9月17日(水) 俺たちの地平線 俺たちの地平線 俺たちの地平線

§ ホライゾン縛りなんて、この1曲しか思い浮かばね〜YO!
§ 遊戯王5D's#25。社長と言いキングと言い、カードを投げるのが好きな人達ですね。
§ モノクローム・ファクター#22。ルルにいろいろ吹き込まれた性で洸が白銀を道連れに自爆。まぁ、どうせどっちも生きてるんだろうけどさ。
§ 境界線上のホライゾン@01上。つーワケで川上稔の新作がスタート。位置的にはAHEADとCITYの間。歴史の授業レベルでEDGEに触れてるな。これとCITYの間にあるOBSTACLEはRPGっぽい世界だったっけ? 何にせよ、この流れに乗るのならGENESISでは破滅を止められないハズ。Fate/Zeroみたいにバッドエンド確定の世界でどんな物語が紡がれるのか。
  本編。トーリが無能すぎるwww 今まで読んだ川上稔作品の主人公の中で1番使えないんじゃね? そんなインポッシブルだからミッションインポッシブルなのか? やっぱ、ガっちゃんだよね、ガっちゃん。とか思いながら読んでたんだけど。ちょ、忠勝&鹿角が良すぎるぜ。これが年期と言うヤツか。毎度のことなのにアリアダストに気付かなかった私。引っ張る気もなく速攻でネタバレする程度の仕込みなのによぅ。当然のようにネシンバラなんて気付きません。後悔通りは「そりゃないだろ」とツッコむもそんなもんかと納得。
§ マギ・ストラット・エンゲージ@01。あらすじを読むだけで厨二病全開だったんだけど、絵師が燐月のかわぎしけいたろうなのとヴィオレータに賭けて買ってみた。……久々にヒット率が高そうな予感。あれとかあれとかあれとか、好きな要素がかなり入ってるんだもんなぁ。ただ、惜しむらくは新人の初作品だけあってカードの切りが早いこと。1巻目が勝負だから余力を残す余裕があまりないのは解るけど、これだと続けるのがキツいんじゃないかなぁ。無難なテンプレが多いのも気になる所。まぁ、私はヴィオレータさえいればいいんだけど。ヴィオレータ可愛いょヴィオレータ。電撃3巻の壁を超えることを願おう。
§ 昨日は業者との打ち合わせがあったから仕方なかったけど。今日はサボる。本来なら明日の方がいいんだけど、こんなもんはその場のノリ。そして、ノリと勢いでいろいろと通販。明日はサブノート用のメモリでも買おうかなぁ。今は何でもいいから買い物をしたい気分なのだ。
§ 今更の宣言、遅すぎ。8年前に出直してきな。でも、樟葉はいらないからどうでもいいゃ。つか、旧くぇすを知らずにおまひまを読んでたのか。
§ ストライクウィッチーズ 「尻(ぱんつ)」人気投票 と 「パンツ選手権」。エイラーニャに不利すぎる条件に泣いた。
  角川公認 ストライクウィッチーズ 「縞パン」痛車。角川公認とな?
§ コトブキヤ ハヤテのごとく! 1/6 桂ヒナギク 水着ver.。ED2ではもう少し胸があったような……。
§ アキバ舞台の特撮ムービー「電脳戦士アキバリオン」発売へ。この手のはロクなことにならないんだよなぁ。

9月18日(木) 探しものは何ですか? 見つけにくいものですか?

§ なんか今日は色々と探したなぁ。見つけにくいモノでもないのに探したなぁ。
§ マクロスF#24。シェリルがアルトを振ってラストステージかと思いきや。撃墜されたのはアルトの方でした m9(^Д^)プギャー 結局、ランカもシェリルも手に入らず死ぬとか誠状態じゃん。
§ Mission-E#11。平和に向かって、て所で悪の親玉が事件を起こす。ま、典型的な展開ですな。
§ 恋姫†無双#11。劉備? 玄徳? 女って話じゃなかったっけ? ハヤテでも玄徳はナギなのに。そして、そのまま桃園の誓い。
§ 未明に目が覚めて、再び寝ることができず。諦めて起床。
§ 朝から研究室に顔を出して、昼過ぎに撤退。で、四条へ。
§ サブノート用の増設メモリの値段を見てみたんだけど。1GBで8980円は高くね? 送料込みでももう少し安い所がある気がしたのでスルー。つか、四条ではJ&Pしか売ってる場所を見つけられなかったんだけどね。
§ ハヤテTCG。4BOXでコンプできず。つか、欲しかった4種類中、見事に3種類が0枚orz もう何BOXか買わないといけないのかなぁ。個人的には今弾は3弾クラスのハズレなのに……。
  何故かSPB1を1BOX買ってたり。これが見事にいい引きでコンプ。後は空の旅を2枚手に入れればOKなんだけど。
§ ニコニコがorz いろいろ粘ってアンティークが以外は拾った。でも、スッチーはアナログソースなので後日、MX版を狙わないと。マジでそろそろニコニコはダメかなぁ。そんな私のプレミアム期限はあと16日なワケですが。どうすっかね。
§ 京都大学と京都精華大学がマンガで連携 協定を締結。その調子でアニ同にも援助を(ぉ
§ RPGにありがちなバグまとめ。私の場合は小学生の時に魔界塔士でバグの見つけ方をまなんだなぁ。

9月19日(金) わたしにできること ひとつづつ叶えたい 夢に向かって 一歩ずつ歩こう

§ わたしならできること、ひとつづつ見つけたい。………。DVDの購入?
§ S・A#24。全キャラに見せ場を作る最終回王道展開。王道って重要だよね。メイド♪メイド♪ カップルが成立してる中、竜だけあぶれてて、と思ったら。なんか窓に映ってる? 大時計の前で抱き合うのはホストクラブを超えたな。後番はなし。枠を取られたみたいっす。
§ 狂乱家族日記#23。神デレ吹いたw 強欲王の好きな相手って月香かょw 月香かわいいょ月香。神がデレるのはいつの日か。
§ スッチー#12。最終回の魅せ方を解ってるじゃないですか。赤城と合体したいはともかく、ストライカーユニットを撃ち込むウッソ級の発想はなかったけどな! ストライカーユニットにはこういう使い方もあるんだ!! そして、最後はみっちゃんの逆転ホームラン。リーネ&トゥルーデ涙目w スッチーは間違いなく今期No1アニメ。下手したら今年度No1かも。1クールだったのが惜しいなぁ。こちらも後番はなし。ついにアニメ魂枠が消滅ですょ。
§ 数値解析について軽くお勉強。こりゃ時間がかかりそうだ。
§ 宴会@ウチ。スッチー最終話のエンドレスリピート。惜しい作品が終わったもんだ。で、スッチーをBGMに麻雀がスタート。黄金聖闘士麻雀とかやってたけど、私は寝落ち。
§ エイラ「このスレ立てが終わったら、サーニャに告白するんダ」。やっぱり、エイラはエイラか。
§ 「アニメ魂・アニメスピリッツ枠」で放送されたアニメ作品リスト。こうやって見ると、微妙な作品が多かったんだなぁ。そして、西の善き魔女と純情ロマンチカ以外、全て見てた自分にorz

9月20日(土) ラララLove Cheat! La・ラララLove Cheat! どっきどきのテーブル☆GAME

§ やっぱ、字牌の順子って頭悪いよなぁ。通常だと3枚切れの字牌は国士無双以外には安牌なのに宇宙麻雀だとチャンタやホンイツに振り込む可能性が出てくる。安牌が少なくてやりにくいことこの上なし。
§ レスキューフォース#25。マックス着装! つっても、光が成功できたのは単に科学力の進歩のおかげだと思うけど。で、ダーエンが唐突に大淵さんに戻って自己犠牲ファイナルレスキュー。展開が急だなぁ。
§ 夏目友人帳#11。にゃんこ先生かわいいょにゃんこ先生。つーワケでにゃんこ先生メイン回でした。
  余談。#07を楓狐に勧めたらクリティカルした模様。#07収録のDVDを買うとまで言い出しましたょ。
§ ペンギン娘はぁと#14。小柄・大人しい・無口・ちょっと不思議・メイド・オタク・妹・百合。どこまで詰め込む気だょ! CVのミルノ順に見覚えがないな、と思って調べてみたら。本家音姫の中の人ですか。
§ 昼頃に起きて昼過ぎに楓狐と日本橋へ。としあきに留守番させたのはここだけの秘密。で、日本橋でダブってたハヤテのDVDを売ってTCGを購入。還元還元。
§ 新規開拓ってことで、下宿から少し南下した所にある博多ラーメンに晩飯を喰いに行く。あっさり目のとんこつでなかなか良い感じ。ネットに掲載されてるサービス券で常時50円引きなのもポイント。平日晩限定の焼き肉セットもいつか試してみたいなぁ。
§ また宴会で麻雀。1半荘目は黄金聖闘士麻雀。1度アガった役を使ってはいけないというルール。こんなんで5回もアガる楓狐は異常。私は先を考えすぎて逆に手が作れず。結局、アガったのは1回だけで3位。2半荘目は宇宙麻雀。じゃんがりあんでお馴染みのアレです。こちらはゲームで慣れてただけあって余裕。楓狐をトバしてトップ。3半荘目は普通の麻雀。調子は普通で、ほぼ原点で2位。これで新年トータルで78半荘中、1位25回+2位16回+3位19回+4位18回で平均2.38位。残罰ゲーは1。
  本当は4局目もあったんだけど、途中で私が寝落ち。
§ アニメ最萌トーナメント2008、1回戦終了。本線に進んだハヤテ勢はマリアさん以外勝利。そのマリアさんも前回準決勝者のレナと1回戦唯一の1000票越え激戦を繰り広げたんだから大健闘でしょ。
§ ○宮○○○の憂鬱。二ノ宮で笑ってしまった。
§ 太陽系外惑星?とらえた カナダのチーム、直接撮影。で、地球外生命体の撮影まだ〜?

9月21日(日) それが永遠への礎なら 我が身はすでに覚悟完了!

§ GONZOが永遠に続くための礎なら……。マジかヨー。今回だけだかんナー。
§ バシン#03。感想を続ける気はないんだけど。タケヤマ先生にケロケロAを見せてもらってルールを把握。面白いシステムだとは思うけど、メドいのと解りにくいのでお子様には向かないんじゃないかなぁ。
§ ゴーオンジャー#31。女性3人がアイドルユニットを組むお馬鹿回。アニの熱唱に吹いたw
§ キバ#33。黒いキバは黒くなくて名前はサガ。必殺仕事かょ! キバのエンペラー版ドッガーとは比べモノにならないぜ。まぁ、全く関係ない所で名護さんの方が凄いんだけど。過去の方。クイーンが押しまくってていいね。クイーン可愛いょクイーン。
§ しゅごキャラ!#50。としあきがエンブリオをエンポリオと聞き間違えたせいで内容が頭に入らねぇ! しゅごキャラ達がわいわいやるだけの回。幾斗に複線を張ってたけど、現状では解らないしなぁ。
§ コードギアスR2#24。もうどこからツッコんだらいいのやら。どうやったら、こんな展開を思いつくんだょ! ここに来てナナリーの目が開くのは予想してたけど。三代目の予想はハズレかなぁ。
§ BLASSREITER#23。やっとこさジョセフが動いた! もう最終話直前っすょ。美味しい所だけを持っていくなぁ。
§ ハナ坊からのTELで起床。串カツ喰い放題に行こうとのこと。当初の予定では夢を語れで晩飯だったんだけど、合議の結果、串カツに変更。揚げて喰って揚げて揚げて喰って。私は40本ぐらいでダウン。でも、ゼリーを揚げるのは楽しかった(ぉ
§ ノリとうか流れというか必然というか。スッチーのDVDを全巻予約。覚悟完了ですょ。八虚があんな企画を立てなければスルーした可能性が高かったのになぁ。
  にしても。アニ同内だけでDVDを買う人が2桁に乗るかもしれない恐怖状態。
§ 突然の大雨で帰る気をなくした人達が居たのでウチで宴会。でも、私はアニメを消化して早々にダウン。
§ ストライクウィッチーズに眼鏡をかけてみた。やはり、私にとって眼鏡はNG属性だなぁ。
§ 空の境界 未来雑音 DL開始。まだ本編を読んでないので見るのは後だな。
§ みなみけ3期はアスリードだそうな。何故そっちを選んだ? 汚名挽回?

9月22日(月) I am so sorry ゴメンと言えなくて、ゴメンネ♥

§ 謝れ、見続けた人に謝れ。第4期は来るなょ……。
§ 乃木坂春香の秘密#11。今更になってOPのサービスカットが。カメラさん、もうちょい詳しく(ぉ で、金持ち相手にありがちな誕生日で身分違いを思い知るイベント発生。この身分差を乗り越えてハッピーエンドで終了ですね。次回予告はボトムズ最終話。「遥か」と「春香」を掛けたのね。
§ ゼロ魔 三美姫#12。タバサが当て馬すぎるぞ。つか、こんな最終回でいいのかょ?
§ 朝に起きられず昼前に起床。で、メドくなってそのままサボリ。まぁ、そんなもんさ。日曜宴会が発生した時点で解ってたさ。
§ ハヤテのレシピ集の対応を進める。デッキ数多いょ……。
  その一方でCAデッキの調整。持久力はかなりのもので学生バーンとも渡り合える。パジャマ系の低速回復デッキにはアドヴァンテージ差で押せる。水着とかの除去系には流石に負けるけどね。使ってみて解ったけど、予想外に翼徳が強い。Bキャラ対決なら最悪1:1交換。Cキャラが来ても2:1交換で勝てる。そして、CAをコストにすればこちらの被害が減る。つまり、0:1や1:1になるワケだ。そんな翼徳を攻守に使い続けると相手の場がガラガラになり、いずれDS6点が通ることに。そして、雲長からサーチできるのもありがたい。
§ 声優の花澤香菜が彼氏と撮ったキスプリクラ流出。まぁ、勝手に幻想を抱くなってことだな。
§ ハルヒの原作者が別のやつだったら。不覚にも67で吹いたorz
§ 1970年代生まれ集まれー。80年代生まれだけど十分に懐かしいぞ。

9月23日(火) 早い者勝ち? この場合カンケーない ない 望むところよ 争奪戦勃発!

§ 一騎当千系かと思いきや、ギャルゲを足した分だけヒドい作品に仕上がりましたとさ。でも、MXは神。
§ セキレイ#12。結覚醒。正直、あの覚醒は格好悪すぎだろ。これが最終回とか悲しすぎるぜ。まぁ、原作だとこの辺しか切るポイントがなかったんだろうなぁ。後番は1週空けてef - a tale of melodies.。
§ ワールド・デストラクション#12。デストラクトコードの謎に迫る。と言うよりは、モルテの過去設定話か。
§ 隠の王#25。雲平先生フルボッコ。まぁ、そうされるだけのことしかしてないから仕方ないんだけどね。
§ 西洋骨董洋菓子店#11。一気に事件が進展。橘が恐すぎるぜ。って、ホモ違い!?
  西洋骨董洋菓子店#12。なんか不完全燃焼な終わり方だなぁ。第2期がある? で、後番は3週空けてのだめ。
§ ハヤテの大会。9枚目のプロモを手に入れるための条件は5戦中1勝。つーワケで気楽にCAで挑戦。1戦目から手札事故かょorz その後も予想外のデッキと当たり続けて戦績はイマイチ。やっぱ、除去を積んでないと柔軟な対応ができないか。それはそれとして。サクハルがかなり強かった。除去がないデッキだと完全に詰む。回復重視のCAで30ライフ差付けられるとかorz
§ 温泉デッキを考えてたんだけど。専用2ドローカードがないのがツラい。ないからタマを使わざるをえないんだけど、お嬢様持ちのナギが幻覚だけ。となると、学生のナギを足さざるを得ないんだけど、どれも学生×2なのよね。もしかして、タマを諦めて先生だぞーにするのが正解? それとも、ドローカードなしで押し切れる?
§ アニソン界にも黒船か?<全日本アニソングランプリ>優勝はカナダ出身カトリーヌさん。新人アイドルの売り出し用タイアップでなければ黒船でもなんでもいいょ。
§ 【MAD】アカギ きしめん。混ぜるな危険。弾幕まで混じってて吹いたょw

9月24日(水) 全て見透かす様な 綺麗事はbleeding 信じてbelieve me 真実はどこ?

§ 金田一とか探偵学園だけでは飽きたらず、今度はQ.E.Dですか。
§ 遊戯王5D's#26。お前が5人目かょ! それはさておき。まるで詰めデュエル。あれだけ綺麗にデュエルを魅せるのはスゴいな。キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない!
§ モノクローム・ファクター#23。悠が黒幕だったんだょ! なんだって〜!? いあ、オリキャラって時点でラスボス確定でしょ。
§ 数学苦手なんだよなぁ、とボヤきつつ、計算。この形の方程式って解けるんだっけ?
§ ハヤテのデッキレシピの対応完了。でも、まだ煮詰まってない所があるので徐々に修正していこう。
  それはそれとして。先日、見せてもらったサクハルデッキの完成度が高くて困る。一切を忘れて一から組み直してもほぼ同じレシピができあがる。まるでパズルを解いてる感じ。いろいろ考えたけど数枚を弄るぐらいしかできない。これ以上弄ると確実にダメになる。ほぼ丸コピを載せるか、劣化品を載せるか。困ったことです。見る前に自力で組んでれば悩まなかったのに……。
§ (歌)パンツ大家族。大きな丸い輪になって回ってるシーンを想像して吹いたw
§ Q.E.D:本格推理マンガがドラマ化 主演はモー娘・高橋愛 NHKで09年放送へ。>主人公の水原可奈をアイドルグループ「モーニング娘。」の高橋愛さん(22)が演じる。 さて、どこからツッコむべきか。
§ リトバスEX初回限定版のパッチの意味が解らないんですけど。初回限定版と通常版でdisk内の内容が違うというのか? それはそれとして、智代アフターがフルボイス化してPSP移植。中村悠一の声だけのために買えと言うそうです。
  そうそう。恋姫†無双、OVA化。おめ>ポメポ

9月25日(木) 生き残りたい 生き残りたい まだ生きていたくなる

§ いあ、貴方は死んでくださいorz
§ マクロスF#25。突撃ラブハート! おいおい、GHOST来たょ。「バカァ!」に爆笑。つか、シェリルは死んどけょorz まぁ、2人でメドレーは良い演出だったけどさぁ。星間飛行を除く。ダイダロスアタックktkr 「受けてたつわ」のポーズに笑い。これはキラッ☆並に流行るね(ぉ 第2期を残しての最終話だったらこんなもんだけど。これで終わりだったらダメダメだな。取り敢えずは劇場版に期待。後番は黒執事。因みに30分後にキャシャーンSin。さらに30分後にOOのTS。
§ Mission-E#12。なんか適当にまとめてみました的な最終回。Code-Eと合わせて2クールも付き合う必要なかったかなぁ。後番はなし?
§ 恋姫†無双#12。感動の最終回。( ;∀;) イイハナシダナー 華蝶仮面ハ趙雲ダッタンダョ!(棒 ナ、ナンダッテー!?(棒 流石にウルトラマンとは予想外だったぜ。で、あの劉備はなんだったの? 何のために出したの? 下手にオリキャラ出さなくても良かったと思うんだけどなぁ。後番は1週空けて伯爵と妖精。
§ 数字と格闘してたら目眩が。治まりそうになかったので仕方なく、早めに帰宅。
§ 目眩対策で横になってたら楓狐が来訪。……え? スパロボの発売日ではあるけど、来るのは明日だと思ってたぜ。
§ あたし彼女のガイドライン。大差ないハズなのにガイドラインの方が何倍も面白いょ。特に寂聴な。
§ 戦隊ヒーロー衣装の複製品を無許可販売、医師ら2人を逮捕。むしろ時空戦士イバライガーに吹いたワケですが。
§ ストライクウィッチーズ検定初級。これは初級じゃね〜ょ! 重箱の隅をつつきすぎ。

9月26日(金) ガンガンレオン ガンレオン ガンガンレオン ガンレオン ガンガンレオン ガンレオン

§ ガンガンレオン ガン ランドクラッシャー♪
§ 狂乱家族日記#24。バカ狂華バッカーキョウキャ! って、ことでまた新キャラ。話の方を進めて欲しいモノだ。
§ 目眩が残ってたのと、楓狐が押し掛けてきたのと。2つの理由で自主休講。
§ スパロボ観戦。男主人公のBGMの洗脳力が高すぎですょ。ガンガンレオン ガンレオン♪ 無限パンチにディアナ様、涙目ですね。バルディオスが出たのに陛下が出ないorz
§ 起きたら楓狐が八虚に代わってて驚いたり。でも、んなこと気にせず、一緒に博多ラーメンへ晩飯を喰いに行く。
§ 宴会。グロー部を眺めたり、スパロボを眺めたり、風光のマジアカDSで遊んだり。アニ同が4人集まればアニメジャンルの☆5でもクリアできるぜ! 自力だと1/3ぐらいかな。
§ 投票総数約400票 ストライクウィッチーズ【尻】人気投票 結果発表。逆転勝利!
  【ストライクウィッチーズMAD】思い出がおっぱい。そっちの方かょ! サビの部分に笑い。その夢は忘れなさいw
  ストライクウィッチーズであずまんが大王EDパロ。足りないと思いきや、まさかのオチw

9月27日(土) 夢を夢を夢を 失われた時のむこうに 求め挑む夢の狩人

§ アルバイト条件に「夢を持っている人」と書いてあって笑い。流石は夢を語れだぜ。でも、休業して夢を探しに修行してきたワリに味は変化なしだったゃ。
§ レスキューフォース#26。映画製作、ってことで半総集編。かなりどうでもいい話だな。
§ 夏目友人帳#12。三篠とは懐かしい。なんて言ってるのも束の間。今回はマジで恐い。起きたら目の前に口とかヤだょ!
§ ペンギン娘はぁと#15。見事に投げっぱ。と、思ったら話が続く?
§ Candy boy#03。雫かわいいょ雫。既存3キャラはダメだけど、この新キャラなら戦えそうだ。
§ 続・スパロボ観戦。強制イベント連発で小隊編成はおろかパーツ交換もままならないなぁ。自由に使えるようになるのはいつの日か。つか、ティファがサブパイロットになるのまだぁ?
§ 休業から復活した夢を語れで晩飯。久々だから子豚で押さえたけど、豚で行けたなぁ。ま、また喰いに行けばいっか。
§ 何故かクリムゾンの話題で盛り上がる。タケヤマがジェネレーターで作った文章には爆笑。主人公がデンジブルーって時点で既に間違ってるぞ。
§ 一部、人が入れ替わって宴会続行。
  麻雀は1半荘で1位。ラス3巡前のポンから海底ドラ4の親満とか。これは技術か運か。そんな調子で軽くトップ取り。半分、解ってて振り込んだ7700意外は完璧だったな。これで新年トータルで79半荘中、1位26回+2位16回+3位19回+4位18回で平均2.37位。残罰ゲーは0。
  みんなとスパロボ麻雀を考えつつ寝落ち。
§ 「キミキス」の次は「アマガミ」、PS2「アマガミ」が今冬発売決定! 仮面優等生が2人だと!?
§ TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ。いつの日かと(ry

9月28日(日) 自分を 世界さえも 変えてしまえそうな 瞬間は 何時も直ぐそばに…

§ 満たせぬ日常に 在るはずの答えを 探して
  朝陽に独り 柔らかな声に 振り向けば
  眩い陽射しの中 ふと君が微笑む

  ナナリーの笑顔のために始めた戦いだったハズなのに。ルルーシュが見たナナリーの笑顔ってギアスをかけた時だけだったような気が。楽しそう、レベルの顔なら他に記憶があるんだけど……。
§ ゴーオンジャー#32。ストーリーはともかく。新メカ登場。また増えるのか。
§ キバ#34。失恋を祝うなょ。健吾がやさぐれた! ファンガイアの能力移植? そして、こっちもやさぐれ気味の先代クイーン。いろいろと仕込んできたなぁ。
§ しゅごキャラ!#51。最終回に向けてエンブリオに迫ろうとしてるけど、第2期に繋がるので何事もなく。
§ コードギアスR2#25。具体的なことは色々と書けるけど、他の人が書いてるだろうからスルーしてちょいと抽象的な話でも。ギアスって作品は民主主義について問う作品でFA? 「さぁ、民主主義を始めようか」の言葉の影には「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」が潜んでいることを言うために作られたように思えるんだよなぁ。民主主義の基には「最大多数の最大幸福」という功利主義があるんだけど。功利主義を裏返してみると少数ではあるが犠牲になる人がいることが解る。民主主義を唱えるなら、この少数の犠牲に自分がなる覚悟が必要。そして、ルルは犠牲を自分1人まで限定し、自ら犠牲となることで全員の最大幸福を実現したワケだ。これはアニメだから実現可能な極端な例にしても、民主主義はぬるま湯じゃないんだぞ、と言いたかったんじゃないかな。
  余談。「さぁ、民主主義を始めようか」のセリフとセットな神楽耶様陵辱本にwktkしてみる今日この頃。
  後番はOOの第2期。ガンダムなら日5でも戦えるか?
§ BLASSREITER#24。ゲルトー!! と、盛り上がったはいいけど。ラストがなぁ。ギアスが盛り上がってただけに、この終わり方はないわ〜〜orz 1クール目終わりから2クール目にかけてが1番、面白かったな。
§ 昼過ぎに起床。それでも、人は残ってるのであった。で、適当にアニメを消化してから味千で晩飯。3食連続でラーメンだったorz しかも、昨日と今日は1日1食orzorz
§ NnPが絶チルスキーなことはよく解った
§ "自殺未遂騒動"の柳楽優弥はアニメ声優として復帰へ。これは声優業をなめてるでFA? 無礼ん、な!
§ ai sp@ceで「全裸」「やらないか」は却下される見通し。女装は検討へ。なんつか、いろいろとダメダメだな。
§ ノベルゲームの声って必要ですか? 音声をOFFにしてプレイって発想はなかった。ある程度、声が頭に入ったらボイスを切ってみるか。

9月29日(月) ウマクイカナイ!? だってLOVEなんですもん もうちょっと大胆に? いえこれ以上いけません!

§ 「はーい、みんなのすーで始まる素敵な言葉は何かな? まずはお姉ちゃん!」
  「へっ!? すっすみっすみませんっ! 葉月さん!」
  「はい。すってんころりん。次、那波さん」
  「あらーっ、じゃあスパーっとやちゃいましょう! はい、椎菜さん!」
  「えっ!? す、すす、スルメイカ? もぉーっ、美夏ちゃん!」
  「スィ〜ト美香ちゃん、只今参上!!」

  カラオケで字幕表示されなかったので丸暗記必須っぽいです。
  余談。幽白とマクロス7と乃木坂以外に映像で霊銃やってるのってあったっけ?
§ 乃木坂春香の秘密#12。先週は放映なしで、今週に2話放送だったのか。ニコニコ視聴だったから気付かなかったゃ。それはさておき。普通に予想通りの展開で終了。ベタベタな作品でした。後番はケメコデラックス。
§ タロットの御主人様。@ぷちふらぐめんと。く(ry P97、以上。と思ったら、最後で話が進んでるし。ただのサイドストーリーじゃなかったのね。
§ 未来福音。回ってきたのが遅いから読むのも遅くなった罠。その上さらに感想を書き忘れてたゃorz 本編。晶じゃなくて静音ですか。プロト月姫だけあって色々と被ってますなぁ。どうでもいいけど、秋葉の通ってる学校って浅上女学院だけど藤乃と関係あるのかしらん。と、話が逸れた。3人の未来視に関するお話。でも、未那が全てを持っていったよな。
§ 昨晩、寝付きが悪かったせいで眠い。そして、目眩がする。さらに寒い。しかも、また発表が近いことが判明。ヤな1日だ。
§ 眠い、腹減った、寒い、本読みたい。これらの感情を踏まえた結果、布団で横になりがらラノベを読みつつ寝落ちを選択したんだけど。寝落ちないorz 結局、1冊読み上げた所で諦めて夜食を喰ってから寝るのであった。
§ おジャ魔王ルル。シンクロ率が高いですょ。大きな声で「オール・ハイル・ルルーシュ!」
§ 水着姿でポーズ、大手プロバイダーが女児画像大量提供少女水着の有料閲覧、大手プロバイダー3社が番組提供中止。対応が早くて驚いた。つか、ポロリしてるイメージビデオならともかく、ただの水着写真でも騒ぐのか。
§ 霊夢と魔理沙のゆっくりしていってねぬいぐるみ!12月発売。微妙に惹かれるから困るな。
§ ミーナさんじゅうはっさい vs マリアさんじゅうななさい。ダブルバ吹いたwww
  それはそうと、ゲーム化するらしいですね、スッチー。

9月30日(火) 果敢なき夢を撃て 孤独よ自爆せよ 指先の未來が たとえカタストロフィ 恐れざらまし さあ

§ 作詞:宝野アリカだったのか。今になって気付いたぜ。
§ ワールド・デストラクション#13。俺がデストラクトコードだ! 破壊による再生が始まる……。これは予想外の展開。そして、意外にツマラない終わり方。後番はなし?
§ 隠の王#26。途中のダメダメっぷりを無視して、綺麗にまとめたようで。正直、見る必要なかったかな。原作が完結した頃に原作を読むことにしよう。後番は今日の5の2。
§ ザムド#07。新番が始まる前に貯まってた分を一気に。もうハルに会いに行くのか。すれ違い展開になりそうな悪寒。
  ザムド#08。フルイチがどんどんヤなヤツになってくなぁ。もちっと親友すると思ってたのに。
  ザムド#09。雷魚帰還。こういう時って新入りは肩身が狭いよね。
  ザムド#10。ハルが髪を切っちゃったょ。覚悟を決めたからとは言え、切ってほしくなかったなぁ。
  ザムド#11。ついに着陸。舞台は陸に移るのかな?
§ Always。エピタフバグにwktkしながらプレイしてたんだけど。ルート分岐まで来てもバグに遭遇しない。疑問に思って調べてみたら発生ヶ所をとっくに過ぎてた罠。で、そこをやり直してみたけどバグが発生しない。もちろん、パッチを当てるなんてミスはしていない。OS依存か機種依存? けど、バグ画像と立ちグラからして違うのが気になる。選択肢を1つも挟んでないから同じセリフのシーン違いもあり得ないし。どんなスクリプトになってるんだ? TH2みたいな時間依存にはしてないだろうし……。
§ 発表に向けてひたすら論文読み。実験の論文はともかく、理論の論文は解らないorz この辺になると感覚的にも付いていけないから困る。適当に誤魔化そうかなぁ。
§ 今日が雨だったせいでバーベキューと天一の日が重なりそうな罠。明日も雨が降ればいいけど、曇りで止まりそう。1000円で喰い放題のバーベキューを優先かな。
§ ありゃ、DAMには入ってたか。流石に全機種で確認したワケじゃないからなぁ。こりゃまた失礼。それはそうと、セキレイと並んでってのは全然、褒めてない気がするのですが。
§ 8bitストライクウィッチーズ。人間の認識率って高いよなぁ。
§ 服が脱げると得点アップ。全裸もあり。 「クイーンズブレイド・ザ・コロシアム」発売。頑張れ、ポメポ。
§ ベジータの弟が新作アニメに登場!! in JSTA。ベジーターブル吹いた。今更、弟かょ!