日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(水) 昨日と今日は別の日だもの ちょっとだけど違うんだもの くり返す営み

§ 歴史は今日も続く続く、くり返される営み。つーワケで、7周年でござい。HIT数は63231。ペースが落ちてるけど気にしない。つか、日記のページだけを見れば増えてるし。アンテナから直跳びの人が増えたせいだな。ま、んなこた関係なくダラダラと日記を綴るだけさ。そも、日記しか更新してないし。
§ 遊戯王5D's#27。3クール目突入で色々変化。キャラ云々よりもダークシンクロが最大の注目点。今、遊戯王の常識が1つ崩れた。レベルマイナスのモンスターは「レベル○以下」の能力に引っかかるのか?
§ とらドラ!#01。新番、その2。監督の長井龍雪はハチクロUとかアニマス。OVAのツインエンジェルもなのか。脚本の岡田麿里はこじかとかtrue tears。今期は黒執事&ヴァンパイア騎士とトリプルヘッダー。本編。OPはお預け。どう聞いても釘宮アニメです、本当に(ry ルイズが拳系になっただけじゃないか。こっちの釘は食傷気味。個人的には今期の釘はあかね色なんだよなぁ。それでも、視聴確定だけどさ。
§ モノクローム・ファクター#24。無駄にOPの映像と演出を変えてきたやがった。あっさりと覚醒してレイの王になったのはいいけど。シンの王を倒さないのかょ! なんとも中途半端なラストだぜ。ほんと、OP詐欺な作品でした。後番はロザリオとバンパイア CAPU2。でも、#01は時間をズラしてモノクロと同時放送なのであった。
§ ロザリオとバンパイアCAPU2#01。新番、その3。スタッフ陣は第1期と同じ。本編。GONZOの危機を救ったパンツアニメその1の続編。開始5秒で1回目、アバンだけで6回とか。そして、子安自重。でも、決着まで〜は自重しないで。EDはお預け。EDに流れたのはOPの方っす。曲は第1期の方が好きだなぁ。ま、第2期も視聴確定で。
§ 天一の日なのにうっかり行き忘れ。下宿まで帰っちゃうと行くのがメドいんだよなぁ。つーワケでスルー。
§ ニコニコ先行放送のあかね色も含めて釘宮3連打な1日。個人的には優姫>みぞれ>大河、かな。
§ ストライクウィッチーズ大ヒット記念講演 〜パンツじゃないもん!11月祭だもん!〜。と言うワケでアニ同は11月祭でスッチーの監督、高村和宏を呼ぶのであった。参加したい人はリンク先の申込方法の申込フォームからどうぞ。当日飛び入り参加はお勧めできないので、ちゃんと事前申し込みするように。締め切りは10月30日(木)の24:00まで。問い合わせ等は私にされても困るのであしからず。
§ 「ストライクウィッチーズ」がPS2とDSでゲーム化決定! ゲーム化とは聞いてたけど、PS2とDSの両方かょ!
§ 日本一ソフトウェアとフォグが描く 新たなる輪廻転生の物語――PSP『夢想灯籠』。久遠の絆のフォグだと? これは釣られそうだ。しかし、PSP。そろそろ諦めて買うべきなのか……。
§ 【芸能】中日・落合博満監督の息子、福嗣さんが南明奈のガンダムコスプレにダメ出し「キャラのイメージがある 着ないでほしかった」。マスコミと当人を前にしてダメだしできる、その勇気に敬礼。 ( ̄^ ̄ゞ.

10月02日(木) たった1つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の身体 鉄の悪魔を叩いて砕く

§ キャシャーンがやらねば誰がやる! CV:古谷徹で再生すると妙に笑えるから困る。
§ 黒執事#01。新番、その4。監督の篠原俊哉はGPOとかルパン三世 炎の記憶。脚本の岡田麿里はとらドラ!参照。本編。流行ってるとの噂を聞いて原作を読もうとした矢先のアニメ化情報。なので原作未読。生意気ショタ邪気眼+黒パーフェクト執事じゃ流行りそうだよね。個人的には真綾じゃなくてドラマCD版の沢城の方が聞きたかったな。セバスチャンのスゴさは解るんだけど。そのスゴさが外れた方向を向いてる気も。枯れ野原を瞬時にアレンジするのはスゴいけど、日本庭園はハズしてね? あと、眼鏡ドジメイドは要らん。などと文句たらたらだだけど、流行を押さえる意味で視聴確定だったり。
§ キャシャーン Sins#01。新番、その5。監督の山内重保はムシキング。TVアニメよりは映画&OVAでドラゴンボール&聖闘士星矢を多数手がけてますな。脚本の小林靖子はシャナとかウィッチブレイド。個人的には特撮のイメージが強いけど。最近なら電王とかさ。本編。なんで、これとかベムとかスカルマンとか今更な作品をリメイクするかなぁ。なんじゃ、このなよなよしたOPは。スピード感が足りないものの、作画が異様に良い。でも、内容の方は見る気しない。これを2クールも付き合えとか無理ダナ。蔵と枠を逆にして欲しいモノだ。
§ 機動戦士ガンダム00#天使たちの軌跡。第1期の総集編的なTS。2クールを30分に詰め込んだから名(迷)セリフ&シーンのオンパレードだな。死んでしまったシャーリーを想うと左手を失ったルイスを見ても心動かないなぁ。
§ のらみみ2#01。新番、その6。製作陣は第1期と同じ。本編。まさかのOP変更なし。正確には2番に変更。演出が普通になったのが残念か? 絵柄に似合わずのシリアスな内容は相変わらず。EDは全く同じですょ! 間違いなく継続確定。視聴エリア外だけどね。
§ 研究室のサボってる後輩の仕事を押しつけられたorz 現実逃避して立看を手伝いに行きたいけど、そうもいかない。
§ 京都大学の学園祭・11月祭で、『ストライクウィッチーズ』の高村和宏監督の講演会が行われる件。はい、いっちゃってるアニ同でございます。
§ 任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を発表−SDカード対応で音楽再生可能。カメラも搭載。噂の両画面タッチペン対応はガセネタか。この仕様変更ならスルーだな。
§ いつでもどこでもメガドライブ 。メガドラのソフトを持ってる人がどれだけいるんだろ……。
§ 第3回声優アワード開催決定 10月1日より投票開始。もう3回目なのか。

10月03日(金) 溝ノ口発 真っ赤なヒーロー 近づきすぎると火傷するぜ太陽 奴には拳を 君には花を幸せを

§ みなぎる闘志 力を込めて今日も戦う 天体 (天体) 天体戦士サンレッド
§ あかね色に染まる坂#01。新番、その7。監督の元永慶太郎&脚本の上江洲誠はスクイズコンビ。マジアカのOVAもこのコンビなのか。因みに上江洲誠は今期、サンレッドとダブルヘッダー。本編。くぎゅううう! やたら声優陣が豪華だけど、その中でも釘パワーが強すぎるぜ。釘だけで楽しめる。……、ちゃんと葉月絵理乃にも期待してますょ? 間違いなく視聴確定。エロゲ原作アニメだしね。
§ 狂乱家族日記#25。なんか超シリアスなんですけど。ギャグのまま終わらせるワケにはいかなかったのかなぁ。
§ 天体戦士サンレッド#01。新番、その8。ニコニコで公式配信してます。監督の岸誠二はマジカノとかエンジェる〜ん。脚本の上江洲誠はあかね色を参照。制作はまさかのAIC。THE FROGMAN SHOWと勘違いしてた。本編。OPが無駄に熱いぜ! 流石はmanzo。そして、EDはまさかの料理ソング。話はTHE FROGMAN SHOW系。なんでこれがこのスタッフなんだ? 継続確定。
§ 夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-#01。新番、その9。監督の松尾衡&脚本の花田十輝はローゼンとかsolaのコンビ。製作会社もノーマッドだしな。監督を見れば解るとおり、プレスコ採用。本編。能力者モノと言ってしまうと、それまでか。1話はキャラ見せだからなぁ。でも、藤田咲とか沢城みゆきとかに期待できそう。つか、トリガーハッピー吹いたw 製作陣が製作陣だし期待してもいいハズ。視聴確定。因みに、関西圏はローゼン同様に1クール遅れ。
§ 快盗天使ツインエンジェル#下。THX!>風光 ってことで、下巻。魔法云々奇術云々言ってたのに、まさかの肉体言語。戦闘シーンが面白ければ設定なんてどうでもいいとか思ってない?
§ 装置を修理して英語講義を聴いて。その一方で後輩は引き籠もりorz
§ 久々に例会〜ルネ。まぁ、まったりと。
§ 宴会@ウチ。新人様が来たけど、例会時期でもないのでカオス満載で。そんな人達を眺めつつ、私は新番の消化。
§ 『ストライクウィッチーズ』の股間描写は、実際コスプレイヤーにポージングさせて描き起こしているという話。マジか。ありえそうに思えるから判断に悩むな。
  絵本風ストライクウィッチーズ(+関連ネタ)。サーニャ可愛いょサーニャ。
  MAD ストライクウィッチーズ-GONG鳴らせ!-。普通にシンクロ率が高いから困る。
§ マジデスカ!? 魔法先生ネギま!の○万円する純金製メダル&純銀製メダルが発売決定! 流石にこれはないだろ。
§ [ロリコンどもの]児ポ法反対の署名が22318筆集まる[聖戦]。584で十分だと思うんだけどなぁ。日本は転ばぬ先の杖が多すぎると思う。転んだ先が地雷原になってれば杖が無くても転ばないようにするでしょ。

10月04日(土) 声の限り君を呼ぶよ 迷わないように フワリ心舞い上がれ あの風に乗せて いっせいのせ

§ 最終回記念。つっても、冬から第2期が始まるけど。
  ところで。子供の頃から言ってた「いっせいのせ」って「一斉の声」だったんだなぁ。
§ レスキューフォース#27。3クール目突入ってことでOP&ED変更。OP変わっちゃうのか……。ダークストライカーとかレスキューマックスとか派手な展開。で、AIダーエンを倒したと思ったら、来週は娘のマーエン登場だと?
§ 夏目友人帳#13。キャラ総出演でフィニッシュ。……正確には何人か足りないけどorz 何はともあれ、楓狐は買うDVDが1本増えたようですな。後番はヴァンパイア騎士 Guilty。
§ ヒャッコ#01。新番、その10。監督の福田道生は初。コンテマン上がりでハチクロの作画監督とかしてた模様。脚本の富沢義彦は脚本家と言うよりは原作者? 漫画版陰陽大戦記とか手がけてるみたい。本編。つんく♂ ないわorz 初めから期待してないからいいけどさ。これとかまなびとかひだまりとかてけとーな学園生活モノって苦手なんだよなぁ。生徒会とか出てきてはっちゃけてくれると守備範囲に入るんだけど。この手のはキャラ勝負だけど、特に魅力的なキャラはなし。声優的にも気にならないし。作画的には気になるモノはあるけど、切り確定で。どうでもいいけど、3文字名字多いな。
§ テイルズ オブ ジ アビス#01&#02。新番、その11。監督のこだま兼嗣はコナンとか結界師。脚本の面出明美はマ王とかマイネリーベ。つまり、女性向けにするのね。ゲームの方は未プレイ。本編。まさかの2話連続放送はさておき。カルマ長いょ! メイドさんがAKB48orz 切る気満々なのにナタリアだけで頑張れそうだから困る。しかし、2クールは頑張れない気がする。暫くナタリアの出番なさそうだし。切り確定。にしても。ティアのメロン度が低いような気が。
§ 地獄少女 三鼎#01。新番、その12。監督のわたなべひろしは王ドロボウJINGとかうえきの法則。元々は原案だったけど、この度、監督に就任。脚本の金巻兼一は続行。2人揃うと魔探偵ロキとかtacticsのコンビ。本編。前作までと大体、同じですね。つーワケで最初に叫ぶのは「キクリ要らねぇ!」 また新キャラが増えてるしorz 正直、切りたいんだけど、毒皿で視聴確定。ところで。円周率を間違えてるようじゃ教師は務まらないと思います。
§ とある魔術の禁書目録#01。新番、その13。監督の錦織博は忘却の旋律とか奥さまは魔法少女。脚本の赤星政尚はストレインとか一騎当千GG。電撃でJ.C.STAFFでI'veと聞くとスタオペの悪夢を思い出すわけですが。本編。声が気になる。キャラデザが気になる。ストーリーのアレンジも気になる。つか、秋沙とか一方通行とかどこまで話を進める気なのかと。次回予告を見るに3・4話ぐらいで1巻の内容を終わらしてしまいそうな勢い。これは見るにしても感想を書かない方がいい悪寒。保留。
§ かんなぎ#01。新番、その14。監督の山本寛はらき☆すたでその域に達していなかった人(ぉ 脚本の倉田英之はR.O.Dとかかみちゅ。つーワケで京アニを脱退したヤマカンが設立したOrdetの第1作です。本編。OPはやはり踊らせましたか。これは意地だよな。ちょいと塗りが平坦か? CGもちょいと目立つ。SDや止め絵を演出として使ってるけど、労力削減が目的にも見えるのが気になる所。他は問題ないので作画がどこまで保つのかだけが心配の種。大観アニメとか見えるとなぁ。偉大な先輩が過労死しないことを祈るばかり。視聴確定。今回のエンドカードは門脇聡。
§ ペンギン娘はぁと#16。歴史を変えようとした結果がこれだょ!
§ 起きても何故かとしあき&楓狐がいるのであった。しかし、私は番から実家に帰る予定だったので無情に追い出す。
§ 親が迎えに来るまでに英語の宿題を消化。この歳になって宿題か……。日本人が間違えやすい英語を主題に据えてるせいで、やたら問題が難しいでやんの。
§ 親の車に乗って実家へ帰還。ノートPCを持って帰るの忘れたorz これは痛恨のミス。
§ 実家のクソPCの遅い動作と強制終了、ニコニコの混雑中にストレスを溜ながらも色々、確保。あ〜、イラつく。
§ 【動画追加】レベルファイブが新ハードを発表!? その名も”ROID(ロイド)”。売れないだろうなぁ。
§ 月探査衛星「かぐや」の擬人化イラストが公式サイトに登場。普通に可愛いから困るな。
§ 今どきの女子に聞いた“絶対付き合いたくないアニメのサブキャラ”決定版。シンジとかシンがサブキャラ扱いされてるのが不憫でならない。

10月05日(日) スキになったキモチ 誰にも隠せない このトキメキ どうしたら伝えられる おでんボーイ おでんガール

§ レトロモダンな食べ物 人気者 スキなんだもの♪ 興味のある人はこちらを参照。
§ ゴーオンジャー#33。あっさりと仲間になって合体してキョウレツオーに。古代の炎神だけあって単純だなぁ。そして、CMでG12のネタバレ。ますます格好悪くなってるぞ。
§ キバ#35。クイーンは音也を好きになった結果、能力を剥奪されたのか。渡は大河と通じたっぽいけど。キバとサガはダメっぽいな。ブラッディ・ローズに込められた祈りは「人間は皆、心に音楽を奏でている。俺はその音楽を守りたい」→「僕は僕の音楽を見つけたい。そうすれば、もっと強くなれると思うから。そして、僕の音楽でみんなを幸せにしたい」。劇場版で先行登場してたキバの飛行フォーム登場。
§ イナズマイレブン#01。新番、その15。監督の秋山勝仁はエルハのTV版とかモンキーターン。脚本の冨岡淳広は遊戯王5D'sとかクリブレ。2人合わせてパンプキンのコンビ。本編。ゲームとタイアップの所謂、児童向けアニメ。主人公が目立ちにくいキーパーってのが珍しいかな。EDのおでん吹いたw めちゃくちゃ80年代っすょ。BGVレベルでなら見続けてもいい気がした。今後感想は書かないだろうけど、保留。
§ しゅごキャラ!!どきっ#52。新番、その16。今回が無印の最終回と思いきや、話数リセットせずにタイトルが変わるのかょ。中身は普通に無印の総集編でした。
§ 機動戦士ガンダムOO 2nd season#01。新番、その17。心優しい魔王が紡いだ嘘と絆のお話から一転して紛争のまっただ中へ。つーワケでOOの3クール目。製作陣に変更なし。本編。色々、変更はあるものの既存キャラは据え置きか。そして、新キャラ追加。ま、新設定は徐々に頭に入るでしょ。第1期も見てるし、視聴確定。因みにEDは本来のOP。
§ 鉄のラインバレル#01。新番、その18。監督の日高政光はガルキーバとか無印ポケモン。脚本の吉村清子はグラヴィオンツヴァイとかナイトウィザードとかで何話か脚本を担当してたみたい。他にも谷口悟朗とか板野一郎とか森田繁とかALI PROJECTとか期待が持てる名前が見えるんだけど。GONZO制作な罠orz 本編。今期最大の期待作にして地雷作だったけど。どう見ても地雷です、本当に(ry アレな原作をさらにアレにしてしまうとは。オリジナル設定いらねぇ! 悔しい、でも見ちゃう。双子が植田佳奈&釘宮理恵だしな。視聴確定。
§ 徹夜明けにに鍼灸院へ行ってから就寝。掃除機五月蠅いorz
§ 夕方過ぎに起きて、晩飯を喰ってから下宿へ。道中で読む予定だったラノベもPCとセットで忘れたから超ヒマだった。
§ 『絶対可憐チルドレン』に『ストライクウィッチーズ』のエイラとサーニャ、ペリーヌが出演した件。録画してねぇ! 情報を仕入れるのが遅くてニコニコのもスルーしてたorz 後で別ルートに頼るか……。
§ 「作品のほとんどは18禁レヴェルの内容」 「チャンピオンRED いちご 11月号」発売。流石にこれはヒドすぎね?
§ 予想はできてたけど、狼と香辛料、第2期決定。そして、何故かアスラクライン、アニメ化決定。原作は3巻ぐらいで脱落したってのによぅ。つか、三雲岳斗は結局、コールド・ゲヘナではなく、こっちが初のアニメ化になっちゃうのね。

10月06日(月) ねぇ もしかキミは気付かないの? 普通以上恋未満でLove! かもしれないの

§ Sweet Kissの方は黒歴史ってことで。TV版は黒歴史にならないことを祈ろう。
§ 喰霊 -零-#01。新番、その19。監督導演のあおきえいはGIRLSブラボーとか空の境界の俯瞰風景。空鍋の演出を生み出した人、って言った方が解りやすいかな。シリーズ構成連続構成の高山カツヒコは半月とかef - a tale of memories.とか。今期はef - a tale of melodies.とダブルヘッダー。原作は読んでるしスタッフ的には気になるけど、アニメオリジナルっぽいのが心配の種。本編。私の知ってる喰霊とは内容も雰囲気も違う。オリジナルだしスルーでいいかな、と思ったら。黄泉の話に触れるとな。今後も黄泉が関わるなら見続けるんだけど……。保留。
§ ケメコデラックス!#01。新番、その20。監督の水島努はハレグゥとかおお振り。脚本の成田良美はプリキュアとか墓場鬼太郎。キャラデザがケロロっぽいけど、関係はなさそう。本編。ヤマカンに降板されてしまったOPを動かすのは意地の対抗心だろうなぁ。EDはある意味、悪夢。予想以上に動く動くw でも、パンツは嬉しくない(ぉ 切ろうと思ってたけど、惜しくなってきたぞ。電波娘なくぎゅもいるしね。継続予定。
§ まかでみ・WAっしょい!#01。新番、その21。監督の金崎貴臣はスクラン二学期。脚本の長谷川勝己はおとボクとかD.C.S.S.。名前が違うから忘れかけてたけど、榊一郎原作な小説の方は1巻途中で脱落。本編。実写はヤメレorz エーネでだけで頑張るにはムリがある。視聴エリア外だし、切り確定。
§ QMA#OVA。↑をニコニコで探してた時の副産物。スクイズコンビが作ってるんだけど。まさかのルキア主役。そこは人気的に考えてアロエかシャロンじゃないの? 申し訳程度にやってたクイズはマンドラゴラ・愛・四柱推命かな。
§ 今日の5の2#OVA。OVA版の方は1学期しか見てなかったことに気付いて視聴。小学生のくせにリア充だな、おい。OVAでこれだけやってて、かつ原作が少ない作品を再びアニメ化する必要はあるのだろうか……。
§ 今日は昼から大学。そして、後輩はいない。
§ 5の2を見てる途中で寝落ち。そして、久しぶりに夢を見た。咲夜の世界に対抗してチルノの世界とか自分でも何を考えてたんだか。どうでもいいけど、私がやってる実験って100mK以下の世界だからチルノの世界とも言えるよね。
§ 「神楽耶民主主義」で跳んできた方。ちょっと、頭冷やそうか。私も冷やします。
§ DSソフト「閉鎖病棟」販売中止を 精神科病院団体が抗議。まぁ、言いたいことは解るけど。実際にゲームをやって精神病患者=恐いと思う人がどれだけいることやら。ヲタクに対して現実と非現実を混同してるとバッシングすることが多いけど、こういう人達の方が混同してるじゃん、と思わざるを得ない。まぁ、こんなことを言えるのも、自分が精神病患者と関係がないからかもしれないけど。
§ ミッキーマウスは「悪魔の使い」? こっちは別の意味で混同しちゃった人。でも、ある意味、正しい混同かもしれない。
§ 早稲田アニメーション同好会主催 瀬戸の花嫁 〜瀬戸内魚類連合早大支部懇親会〜。WALTは瀬戸の花嫁か。

10月07日(火) Fly high, make it Get to the new world that I seek Someday, so I believe

§ emotional flutterとかever foreverとかebullient futureとか。efも何種類かあるけど、euphoric fieldが1番好きだなぁ。それもEng. ver.。キャラver.はイラネ。
§ ef - a tale of melodies.#01。新番、その22。製作陣は前作と同じ。脚本の高山カツヒコは今期、喰霊とダブルヘッダー。本編。memories.の過去と現在をリンクさせるのかな? OPはイマイチかも。公式●REC吹いたw コスプレは半分ぐらいしか解らず。「生がよかったな、生が」「俺も生の方が好きだけどね……ゴムより」 ちょ、おまw 予告イラストは2C=がろあ。今回のタイトルがeverで次回がread。てことは、ebullient futureの逆読みかな? あ、今更だけど、視聴確定です。
§ 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王#01。新番、その23。監督の阿部雅司は初? D.C.とか無印なのはでコンテや演出をやってたみたい。脚本の大野木寛はバーディーDECODEや結界師。本編。タイトルの通り、ラオウが主役の外伝。それ以上でも、それ以下でもなかった。切り確定。
§ 今日の5の2#01。新番、その24。監督の長澤剛は初。ToLOVEるや武装錬金でコンテや演出をやってたみたい。脚本の鴻野貴光はAYAKASHIやラムネ。OVA版は視聴済み。本編。OVA版とはかなり違うなぁ。ま、この程度の違いなら見てるウチに慣れると思うけど。で、パンツはなしなの? あと、EDが何故にZONE? 見ても見なくても程度なので全体の視聴数を見てから決めよう。保留。
§ 美肌一族#01。新番、その25。監督の加藤道哉はおでんくん。脚本の黒住光もおでんくんで何話か書いてたみたい。本編。美肌を謳うなら深夜にやるなょ! ガラスの仮面をギャグにした感じ? 通販とセットとかないわ。続きが気になるけど、視聴エリア外はメドい。切り確定で。
§ 後輩は(ry
§ 新番ラッシュのせいで3時間以上の睡眠時間が取れなくて困る。やっぱ、3+3=6にはならないよなぁ。どっかでまとまった睡眠時間を取りたい……。今週、木曜を超えるまでの辛抱か。週末は宴会してる横でひたすら寝てそう。
§ B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る。ひゃっほい! 後は改良後の機種が出回るまでHDレコーダーが生きてるかだけが問題だな。ハデに使ってるから、あと2年ぐらいで死にそうな悪寒。
§ エロゲ原画家でお馴染みの西又さんのイラストが今度は酒とコラボ。事故米の次は事故酒ですか。
§ 「かんなぎ」がBS11では放送中止! 権利元からの要請ですか。放送局がその域に達していなかったのかなぁ(ぉ
§ 戦国BASARA、アニメ化。当然、声優陣は全て据え置きですよね?
  428 〜封鎖された渋谷で〜、特別編アニメ化。奈須きのこ&武内崇+岡田麿里+ピーエーワークス。原作を知らないけど、期待できそうな予感。

10月08日(水) 白銀の炎 天を焦がして 例え心を引き裂いても あなただけに捧げたいの 私の胸の本性を

§ 2日続けて同じようなことを書いてるけど。ロザパンも前の曲の方が良かったなぁ。efとか地獄少女とか、どうも新曲がパワー不足な気がする。そして、多分、CHAOS;HEADはゲームの方が良かったと言うに違いない。
§ 遊戯王5D's#28。氷結のフィッツジェラルドと聞く度に素晴らしきヒィッツカラルドが頭を過ぎるorz そんな話を余所に普通に強いから困る。
§ スティッチ!#01。新番、その26。監督の波多正美はリトル・ニモとかエルマーの冒険。脚本の柿原優子はおとぎ銃士とかかみちゃまかりん。うっかり、録画するのを忘れたぜ。本編。普通のマスコット系ディズニーアニメ。なのにスティッチが可愛いわけでもない。切り確定。
§ とらドラ!#02。なんか微妙なOPだな。大河が予想した方向とはちょいと違った。でも、どうせあと数話で軌道修正されるような気も。と、思ったらもう修正されたっぽ。
§ ロザバンCAPU2#02。ストーリーを気にしたら負けだよな。あと、作画と自主規制も気にしたら負けだよな。子安の設定は初めからだったのか、第2期合わせだったのか。原作を読んでないから解らないゃ。初公開のEDも微妙。
§ 屍姫 赫#01。新番、その27。監督のむらた雅彦はJINKI:EXTENDとかギルガメッシュ。脚本の會川昇はハガレンとか妖奇士。つか、東映戦隊ってイメージだよね。製作がGAINAX+feel.って何ぞ? 本編。オーリ&マキナの声がorz おまけにアニメオリジナル設定っぽい。原作を悔しい、でも(ry してるからアニメは切ってもいいハズ。イツキも期待できそうにないしな。完全にangelaアニメ。あと、ヒロシ。切り確定で。
§ 黒塚 -KUROZUKA-#01。新番、その28。監督の荒木哲郎はデスノとかOVA版おとぎ銃士。脚本の藤岡美暢は巷説百物語。本編。このOPと言いビリーと言い、マッドハウスはホルモンが好きなのか、と言いたくなる。合ってないと思うんだけどなぁ。内容は吸血鬼モノ時代劇。特に惹かれる点もなく。……あ、後輩M村の名前が原画に載ってる。すまん、でも切り確定だ。因みに、環境によっては黒塚→ワンナウツ→魍魎の匣、と1日にマッドハウス3連打になったり。
§ ONE OUTS -ワンナウツ-#01。新番、その29。監督の佐藤雄三&脚本の高屋敷英夫はアカギとかカイジのコンビ。本編。ナレーション好きだな、この監督。つか、野球のハズなのに賭博になってるし。主人公が萩原聖人だし。面白そうだけど、アカギ&カイジ同様、原作を読んだ方が楽しめるタイプと見た。つーワケで前2作同様、切り確定で。問題は原作が全19巻なんだよな……。
§ 魍魎の匣#01。新番、その30。監督の中村亮介は初。デスノやNANAでコンテや演出をやってたみたい。脚本の村井さだゆきはブギポやアレクサンダー戦記。京極夏彦原作にCLAMPキャラ原案。そして、マッドハウス。どんな組み合わせだょ。本編。ナイトメアがハズしてるなぁ。百合系ホラー? 演出も作画もパねぇっす。これは期待していいのか? してもいいのさ。視聴確定。問題は視聴エリア外なんだよなぁ。MONDAY PARKに降りてくるなら楽なんだけど。
§ やっと後輩復活。そりゃ、上司2人に乗り込まれたらなぁ。
§ 吉野家で牛丼並+卵を頼む人が多すぎる。
§ オーマイキーを久しぶりに見た。既に見たことのある話だったけどね。
§ (ガ)外山恒一のストライクウィッチーズ演説 - 外山恒一の政見放送のガイドライン。こっちもビビるわ!
§ MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開。今ならまだバカにできるけど、好きな作品のができた時が恐いな。
§ ヤングガンガン、3号連続でアイドルDVDが付属 「たまには3次元へ浮気だ!!」。相変わらず、方向性を間違ってるぞ。

10月09日(木) パパパパ パパパパ パパパパ ポペプピパ 朝から晩までバタパタ

§ 大事な深夜アニメの頃にはクタクタorz
§ 黒執事#02。ごめん、この作品を勘違いしてた。黒執事ってギャグアニメだったのね。「飽くまで執事」じゃなくて「悪魔で執事」かょ! こりゃ吹くわw 正直な話、このセリフの一発芸の気がしてきたぞ。
§ CLANNAD 〜AFTER STORY〜#01。新番、その31。製作陣は第1期と同じ。本編。え〜と、誰のルート? 野球をやって終了。緑川だけで楽しめたけどさ。ま、残りのルートを消化してくれると信じて視聴確定。ところで、風子は? 参上は?
§ 伯爵と妖精#01。新番、その32。監督のそ〜とめこういちろうはウミショー。脚本の長尾徳子は……初? ドラマCD版の脚本も担当したみたいだけど。本編。水樹奈々+緑川光+杉田智和。女性向けなんだろうけど、十分に楽しめてしまいそうだ。ストーリー的にはどうでもよさそうだけど、見てもいい気がする。保留。
§ のらみみ2#02。キャラが弱いキャラに生まれてしまったら、こんな苦労をしなきゃならんのか。居候できなくても生きていける世界とは言え、これはツラいぞ。どこまで努力が通用するんだろ?
§ 今日は朝から大変。昼飯も喰えなかった。夕方には英語。その後も作業。やってられん。
§ 今晩で新番ラッシュは一段落。まだ新番は残ってるけど、散発4本だけ。やっと、睡眠時間を戻せそう。未視聴のもあるけど、現状では週間に確定24本+保留6本予定。保留を全部通しても問題ない本数ではあるんだけど。もう数本は削りたいなぁ。切るとしたら、5の2、伯爵と妖精、イナズマイレブン辺りか。
§ アニメ最萌トーナメント2008。2回戦が終了したんだけど。ハヤテ勢はナギとヒナギクしか残らなかった罠。はてなようせいに負けたサキさんは悲しいなぁ。
§ ゲーム『ストライクウィッチーズ』のサブタイトル、メーカー、ジャンル発表に対する本スレ住人の反応。ラッセルか……。
§ 10月14日からピザハットで『かんなぎ』キャンペーン開始。ギアスみたいに作中にピザハットが出るワケですね。……ピザ喰ってるシーンなんて原作にあったかなぁ。
§ 【野球】中日・落合博満監督の“ガンダムペナルティー”が緩和 日本一を逃せば来年の開幕までガンダム禁止に変更。……もうどうにでもしてくれょ。つか、中日の逆転はかなり無理だと思うんだけど。

10月10日(金) はちゃめちゃなごやか作戦でも 最後の結果が全て 宴の始まり 開始の鐘が合図

§ 「自由気ままに謳歌してる姿をいう」の部分が凰火の元ネタなのかな、と思ったり。
§ 鉄道むすめ 〜Girls be ambitious〜#01。新番、その33。監督とか脚本とかどうでもよくなるぐらい、間違いなく切り確定。
§ あかね坂#02。自分でも理解しきれないぐらい楽しんでる私。キッチンDJ辺りがツボった。でも、寝ぼけてる時はないわ〜〜。
§ 狂乱家族日記#26。1話のセリフをここに持ってくるか。閻禍の子供が誰とかどうでもいいよね。良い家族だ。後半は月香が可愛いったらありゃしない。子クラゲには爆笑。美味しい所を持って行ったなぁ。ちょ、メイドはEDだけかょorz
§ スキップ・ビート!#01。新番、その34。監督の佐山聖子はプリーティア。今期はヴァンパイア騎士 Guiltyとダブルヘッダー。脚本の関島眞頼はゼーガペインとか獣神演武。本編。テンション的には面白いんだけど、尚がウザすぎる。そして、変わった後のヒロインに興味はありません。一時は見ようかと思ったけど、切り確定。
§ サンレッド#02。中古価格が1015000円から1005000円に値下がりしてるとか、気付かね〜ょ! レッドがマジ外道。ラストの神作画に吹いたw タラスパが喰いたくなったなぁ。
§ 夜桜四重奏#02。鈴がウザく感じるけど、トラウマを考えればこんなもんか。和解もできたみたいだし、これからだな。って、Cパートなしかorz それはそれとして、3品2400円は高くね? いい笑顔でボってると考えると良いキャラに見えるから困る。
§ 今日も色々と作業。出たかった講義までスルーしなきゃらならん悲しさょ。
§ 例会→ルネ→ウチで宴会。アリアンロッドをやるとのことなので残してたレベルアップ作業とか。
§ 流行ってません。Candy Boyやサンレッドと再生数&コメ数を比べてくださいな。公式が必死にプッシュしてるだけ。
§ 転送速度はHDDの20倍、今までの常識を覆す速度のSSDが登場へ。マジか。PCの買い換え時期付近に新技術が出てくると色々悩むぜ。
§ くしゃみのあとに昇龍拳っていっちゃう子と付き合いたい。歩きながら波動拳、吹いたwww
§ 許せないエセ科学挙げてけ。これだけ列挙されると壮観だな。

10月11日(土) 誰も誰も知らない秘密 堕ちて堕ちて堕ちて もう戻れない 罪を刻んでも きっと

§ 無印の曲の方がちょいと良かったかな?
§ レスキューフォース#28。マーエン微妙。敵もカードが標準装備になるのか? 壊滅的に超災害っすか。略して壊超っすね。
§ ヴァンパイア騎士 Guilty#01。新番、その35。製作陣は第1期から変更なし。ま、分割2クールだしね。本編。OP&EDは今回もON/OFF&分島花音。軽く第1期のおさらいをしてから、続きの話へ。「私にできること」ってセリフを聞いた瞬間、吹いたw 第1期を見てしまった以上、第2期も見るぜ。MBSと被ってるのがツラいけどね。視聴確定。
§ 地獄少女 三鼎#02。コンセントプレイなんてマニアックすぎるぞw もはやギャグ以外の何物でもないはっちゃけ。
§ 禁書目録#02。どうにもなじめない。セリフが軽いんだよなぁ。ステイルを殴るシーンとか、もうね。
§ かんなぎ#02。ほぼ原作通り。意地でも動かしてやるぜ、って感じで動かしてる感が強いな。そのせいなのか、キャラが背景から浮いてるのが気になって仕方ない。トゥーンシェーディングとかの浮き方に似てるんだけど、3DCGでキャラを描いてるワケじゃなさそうだし。今回のエンドカードは武内崇。
§ ペンギン娘はぁと#17。黒薔薇が出てきて新展開。落ちていったカードキーに触れたらダメなんだろうなぁ。次回予告が!?
§ 深夜から楓狐GMでアリアンロッド。が、開始時刻等の問題があって寝落ちる人、多数。途中で休みを入れたりしたけど、全メンバーが完全に起きてた時間は短かったなぁ。
  内容の方はトレマーズ。飛び入り参加の中将さんのキャラがたまたまレールガン所持だったのが大きかったな。ウチのキャラも数値的には攻撃力が高かったけど、HPダメージで見たら負けてただろうなぁ。やっぱ、防御0はデカい。
§ 晩飯を喰った後も宴会。麻雀は1半荘で2位。オーラス時点で僅差のトップ&風光1人沈み。どうにか逃げ切ろうとしたんだけど。風光に発ドラ1西待ちを喰らって2位orz そんな綺麗に狙い撃たなくても……。これで新年トータルで80半荘中、1位26回+2位17回+3位19回+4位18回で平均2.36位。残罰ゲーは0。
§ 2008夏アニメDVD1巻 累計売上順。スッチーがひだまりを抜いたのかょ!
§ 【野球】中日、CS制覇への合言葉は「トランザム!」。直ぐに力尽きて終わりですね、解ります。
§ 金融危機のアイスランド、ネット競売に「出品」。スタート額が約170円w これ、国民はどうなるんだ?

10月12日(日) Lotta love Lotta love Lotta love (なんで?) Lotta love Lotta love Lotta love

§ ロッタラロッタラ♪言いながら親リー相手に裸単騎やってた時のテンションは我ながら異常だったな。
§ ライブオン CARDLIVER 翔#01。新番、その36。監督の辻初樹は姫リボとか赤チャチャとか。この作品の場合は遊戯王DMGXが重要かな。脚本の浦畑遠彦は……何者? ググってもちょびっツで1件引っかかるだけ。う〜みゅ。本編。デッキ=ライフで前後衛があるスクギャザタイプか。効果がよく解らないけど、ライブチェンジが特色? システム的にはバシンの方が面白いな……メドいけど。メインヒロインが主人公と同学年ではなく、年下ってのが珍しい。あとはOP&EDが高取ヒデアキと串田アキラぐらいしか印象がないな。カードモノは遊戯王5D'sとバシンを見てるから十分。つか、これバシンの裏番だし。切り確定。
§ ゴーオンジャー#34。今日のゴーオンジャーはいつもに増してスゴすぎる。このギャグはなにょ? 軍平が輝きすぎてるぜ。
§ キバ#36。名護さん…… (゚ーÅ)ホロリ 三角関係に健吾乱入とかないわ。そんな所で深央が告白。大河はどうする? ……先代キング、キモっ!
§ しゅごキャラ!!どきっ#53。前半は軽く総集編。後半はグダグダと適当に対決。新キャラは微妙だな。
§ OO 2nd#02。新キャラのミレイナを見てると、ゼシカを思い浮かべてしまう。弥生でも可。「俺がここにいる!」www 刹那が面白すぎるぞ。来週はやっとこさアレハレが来そう。
§ ラインバレル#02。OPが意外にションボリ。つか、そんなことよりも問題なのは内容。何をどうやったらここまで改悪できるんだ? 正直、切りたくなってきました。
§ CHAOS;HEAD#01。新番、その37。監督の石山タカ明はビューティフル ジョーとかおとぎ銃士。脚本の井上敏樹はあの井上敏樹。原作プレイ済み。アニメ化まで半年とか早いよなぁ……ふひひ。しかし、マッドハウス今期6作目とか多すぎだろ。本編。やっぱ、OPはFind the blueの方がいいな。作りは原作に忠実に見えて、結構、オリジナルが混じってるかな? 磔のミサって何ぞ? セーブ吹いたw 取り敢えず、1話はほぼ1章+α。6章と10章を2話にして残りは1章1話で全12話って感じかな。EDはどっちにするんだろ? 等と、色々期待しつつ視聴確定。
§ TYTANIA -タイタニア-#01。新番、その38。監督の石黒昇は銀英伝とかメガゾーン。脚本の金巻兼一はエル・カザドとか夏目友人帳。今期は地獄少女とダブルヘッダー。本編。OPが作詞:高取ヒデアキ、歌:錦織健かょ! そして、EDは何故かサイラバ。これ、どこの銀英伝? と、田中芳樹のスペオペ作品に言うだけ野暮か。CGがちょいショボいな。あと、BGMが盛り上がらない。これならガラスの艦隊の方がマシ。切り確定。秋津さんが毎話宴会に持ってくるなら考える。
§ 純情ロマンチカ2#01。新番、その39。製作陣は第1期と同じ。KBSはアニメスピリッツ枠が消滅したので視聴者は涙目。本編は相変わらずのアッー! 第1期を切ったので第2期も切り確定。
§ 適当にダラダラと宴会を続ける。麻雀は4半荘で4・2・1・4位。途中から眠かったり腹が減ったりでテンションがおかしかったり下がりまくったり。試合内容もあまり覚えてないっす。これで新年トータルで84半荘中、1位27回+2位18回+3位19回+4位20回で平均2.38位。残罰ゲーは1。
  本当はこの後も1半荘やってたんだけど、途中で私が寝落ち。西入した辺りから記憶が曖昧。西3局の親番で連荘してる途中でダウンしたんだっけ? 続けてたらラス回避できたかは不明。つか、北入してた可能性もあったから恐い。
§ ヒーラーにではなく、秋津さんへの要求が高いのですょ(ぉ アコ関係のD6の期待値が4.5でその他が2.5。平均して3.5。うむ、計算は間違ってない。
§ ストライクウィッチーズのミーナさんじゅうはっさい説が証明された件。平均すると37.93歳。スゲぇ!
§ ゴージャス、デリシャス、デカルチャー!これが超時空飯店 娘娘のまぐろ饅だ。アニメが終わってからニュースってのが微妙に時季外れだな。
§ 制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」。踏みにケーション……時代はここまで来てしまったのか。

10月13日(月) まだまだ地・味・だ・NE! Kissスも地・味・だ・NE!

§ 派手な所で勝負を仕掛けてあれば解りやすいんだけど。良くも悪くも地味な攻めも仕掛けるのがヤマカンだよなぁ。
§ 喰霊#02。あれだけしっかり描いてた特戦四課を使い捨てて、超自然災害対策室を主軸に据えるのかょ! OHPのキャラ紹介でトオルがこの物語の主人公って書いてたのは公式の釣りかょ! どうやら、原作の過去話をやるから「零」みたい。つまり、黄泉の出番が盛りだくさんってことだ。キャストも黄泉がトップだしね。これは見るしかない。視聴確定。にしても、マミはもう出ないのか……。涅槃で待っててね?
§ ケメコデラックス!#02。今回はヤマカンが手伝ったのね。そのせいか、テンションがカオス。なんで北斗のSEが入ったり、絶望先生のカットが入ったりするんだ?
§ ダラダラと消化試合な連休最終日。結局、体力回復しかしてません。
§ 日記の書き忘れ、その1。数日前から毎晩、子猫がにゃーにゃー鳴いてて困る。そんな時にかんなぎ#02を見たりするから余計に困る。毎晩ってことは誰かがエサをやってるんだろうけど……。
§ 日記の書き忘れ、その2。新番がだいたい出そろったんだけど。今期は踊るOP&EDが多い。かんなぎOP&ロザパンOPは目に付きやすいとして、さらにバシンED&イナズマイレブンED。どこもハルヒの影響全開だな、と思ったら。『かんなぎ』OP演出の挑発。こういう所もちゃんと見なきゃならんのね。
§ 日記の書き忘れ、その3。日記の書き忘れ。バシンのカードゲームを実際にプレイしてるのを見てみた。地味なくせに難解な戦術が必要。まず、初期手札4枚が少なすぎる。選択肢が狭いから考えることが少なくて済む、なんてことはない。ランダム要素が強くなるからデッキ構築難度が跳ね上がる。しかも、初期ライフも5と少ないから事故ったら挽回不可。どれだけ子供に優しくないんですか。で、デッキ構築だけど、コスト軽減の問題があるから多色にする必要性が思い浮かばない。単色だと特定色に対するメタカードに困るかもしれないけど、MtGのプロテクションほど徹底してないので対処は可能。なら、事故るのを避けるべきでしょ。ライフリソースの概念が強い。減ったライフを変換してブーストした大量のコアで大量展開して数の暴力、ってのが主戦法になりそう。逆に言うと、ライフを守るとコアが足りず、数で負ける。ライフ1点まではいくら減ってもいい、って思考が絶対必須。なのに初期ライフが5なのが困りもの。8000中の800を払って早すぎた埋葬を発動、レベルなら子供でもやれるけど。5ライフの4ライフまで犠牲にしてコストを貯める、なんてプレイが子供にできるのか? セカンドメインフェイズがないのが厄介。前述のライフリソースの問題もあって、先に手を出した方が不利になりやすい。子供っぽいアタック思想から脱却できた人同士が対戦すると硬直する悪寒。
  結論としては短期決戦な設計だけど、短期過ぎて逆に動けず試合が長くなりそう。そんな緻密な戦術を要求するくせに、ランダム要素が強い。玄人から見たらこのアンバランスが面白いかもしれないけど、子供には絶対に向かない。
§ 狂気に満ちたゲームを教えてくれ。真っ先に浮かんだのが末期、少女病。俺は戦車だ!キュラキュラキュラ。ジサツの為の101の方法やってないんだよなぁ……。後は雫とか終ノ空とか。って、どれも狂気と言うよりは電波?
§ 「しまぱん」売ってたアリスソフトブース 【ドリパ2008秋レポ】。誰が縞パンなんて買うんだょ、と思ったら、1番最初に完売とか。ダメダメだな。

10月14日(火) ふたたび巡り会ったのは 奇跡なんかじゃない お前の歌が導いた たったひとつのこたえだから

§ ポリフォニカで知ってるのはこの曲とアニメ1話だけ。曲はいいんだよなぁ。
§ ef melodies.#02。今回の2ペアは過去と現在で固定なのか。過去の方の複線を把握するのメドいorz キバ程度の楽な複線ならいいんだけどなぁ。予告イラストはくすくす。
§ 今日の5の2#02。感想を書こうにも、原作やOVAとの違いぐらいしか書くことがない罠。つーワケで、今回で感想は終了。視聴を続けるかは未定。
§ 血圧もテンションも上がらない1日。こういう時はツマラないことを考えてしまう。なので、対策としてあかね坂をループ視聴してみた。……馬鹿ダナ。
§ 明日から集中講義。連日で朝〜夕はツラいなぁ。
§ 日記の書き忘れ、その4。ポリフォニカのGMをやってくれ云々言われた様な記憶が。ポリフォニカなんてルルブ持ってないし、アニメ見てないし、原作をどれも読んでないですょ。つまり、GMをする素質ゼロ。……無理ダナ。取り敢えず、ルルブぐらいは読んでもいいかな、と思うもルルブを買う金がありません。今月はマジでピンチ。
§ 一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定。てことは無線LANに新技術を搭載する必要があり、その結果、値段が上がる、と。
§ (歌)ブックマーク ア・ヘッド(お姉ちゃんver)。眠れるルートは一生、解放されませんって。
§ バンダイナムコ、「とらドラ!」をPSP向けにゲーム化! 2009年発売予定。驚愕ともいえる新システムって、どうせツンデレなんとかってな感じのになるんでしょ。

10月15日(水) 天使のような悪魔の笑顔 この街にあふれているよ 挫けそうでも迷いそうでも 見つけだす必ず

§ 本当の心を♪ 銀狼怪奇ファイルってどれぐらい知名度あるんだろう?
§ 遊戯王5D's#29。キングのデュエルがエンターテイメント過ぎるw 最後のドローだ、じゃね〜ょ!
§ とらドラ!#03。OPの曲調が何かに似てるな、と考えてたんだけど。多分、マウス Chu マウス。違う気もするけど、似てる気もする。堀江由衣の頭が弱すぎる。でも、勤労怪奇ファイルに吹いた私は負け。
§ ロザバンCAPU2#03。つらら可愛いょつらら。みぞれ&胡夢の歌は月末発売予定のキャラソンか?
§ 魍魎の匣#02。えと……加菜子は? あのまま死亡終了なんてことはないよね? 見続ければいいんだよね? 見続ければいいのさ。
§ 集中講義、1日目。レジュメなしの板書オンリーは死ねる。右手が保たない。
§ 楓狐が導入した闘技場もどきのルールの最適な敵を考えてみる。出会ってる中ではやはりマンドラゴラが最適。カウンターで死ぬ可能性も高いけど、ルール上、放り出されるだけなので気にならない。出会ってないのだと2種。トルブラがあるならセキュリティシステム。一瞬で吹っ飛ぶモブのくせにドロップが美味しい。トルブラなしでも攻撃2発ぐらいで沈められるし、攻撃もあまり痛くない。もう1つはクリスタルウォール。攻撃されないサンドバックなのがミソ。しかも1番上のドロップの売却価格は36250。
§ (改)『ストライクウィッチーズ EDテーマコレクション』WサーニャVer.ジャケット。エイラーニャより先にできたw
§ 上野の心療内科のマンガが「パねぇ」と話題に。無駄にマンガが上手いから困る。
§ 若本規夫すげえ・・・。脳内再生したら、さらに爆笑。
§ ロリ技能検定試験 受験案内。この試験を受けてる時点でロリコン以外の結果がほぼ出ない仕様だけどな。

  ロリ度    74 ポイント
  鬼畜度    54 ポイント
  あなたの好みは 10歳 − 14 歳の女の子

     ▼       評価       ▼
  あなたは正真正銘のロリコンです!良かったですね。ですが
  この結果に満足することなく、より高みを目指し日々精進しましょう!
  あなたの鬼畜度はやや高めです。
  かわいい(&幼い)女の子から告白された〜いとか、虫のいいこと考えてませんか?

  ロリ度の部分はともかく、鬼畜度が高くて吹いた。

10月16日(木) 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう! (バリバリ バリバリ バリマショオ〜)

§ 集中講義は明日まで。あと1日の辛抱だ……。
§ 黒執事#03。リアルタナカって、おひ。と思ってた所に冥王降臨。真紅&蒼星石に見えたのは私だけじゃないハズ。
§ CLANNAD AFTER#02。今回は春原のターン、それと便座カバー。そういや、1期では出なかったな、それと便座カバー。でも、今回はフラグだけか、それと便座カバー。早苗さん可愛いょ、それと有紀寧w くそ、来週が気になって仕方がない、それと便座カバー。
§ 伯爵と妖精#02。みwどwりwかwわw とか、思ってら。こんな所にも邪気眼が。
§ のらみみ2#03。……? ちょ、これ、のらみみ? 何、このスポ根アニメw
§ 朝からミーティング。そして、集中講義、2日目。右手が……orz その後にも作業。今日は頑張りすぎだ。
§ そんな集中講義の間でも睡眠時間を削ってアニメを見る。これは明日、寝落ちフラグだな。
§ コミックブレイドブラウニー公式サイト。なんか解らないが、頑張れ風光。
§ かのこんコンプリート 「すごすぎ!さすが小学生人気No.1」。そしてこっちはるさろりさんに投げればいいに違いない。
§ 【PS3】アップデートでついにニコニコ動画対応に! 誰がPS3でニコニコするんだょ。

10月17日(金) 神出鬼没でムリメに 乙女ミョーリに尽きます神様 カンタンにいかせはしないの

§ 耳コピしてみたけど、何ヶ所か自信なし。CD発売待ちだな。(:歌詞カードを見て修正しました)

  加速してくその状況 ヒトケのない屋上から
  いつも通り傍観しているの
  千々乱れるアカネ色は 誰かの恋・ハカナイ夢
  のみ込んでは 切なさ増すシチュエイション
  ねえ、自分なら…?
  ねえ、上手くやれる? もっと?
  神出鬼没でムリメに 乙女ミョーリに尽きます神様
  カンタンにいかせはしないの
  いいわ天真爛漫ジョートー 予測変換機能はクラッシュ
  ナゼでしょうか ココロが躍るの
  
§ あかね坂#03。3話目にして早くも作画が乱れたと思ったら。田中宏紀の1人原画。キャベツにしてはマシだったと逆に考えましょう。何の説明もなくミコトが登場。そして、出番はほとんどなしorz 今回の見所は明鏡止水だな。って、いきなりEDが変わった! 優姫→なごみ か。なんか、このEDが猛烈に気に入ったぞ。
§ サンレッド#03。中古価格が1005000円から1000000円に値下がり。フロムシャイムの団らんに比べて放置プレーのサンレッド。明日が恐いな。
§ 夜桜四重奏#03。「あんたのために寝てたワケじゃないんだからね!」 これってツンデレなのか?w そんな前半に比べて後半はシリアス。
§ 集中講義、最終日。右手の握力がほとんど出ません。明らかにオーバーワーク。回復まで暫くかかるなぁ。ついでに、ずっとメガネを掛けてたせいで視力も低下。
§ 例会&ルネをキャンセルして帰宅。んで、寝る。とても体力が保ちません。
§ 4時間半ぐらい寝る。んで、起きて直ぐに人が集まってきて宴会。ま、予定調和ってヤツです。麻雀を眺めつついろいろと視聴。仕 方 な く 録画しておいた鉄道むすめ#02はとても不評でした。毎週録画にするか。
  タケヤマが持ってきたコミックブンブンが侮れなかった。新連載のスピナーキック翼には超期待。付録のライブオンはカードが16枚しかないとかケチりすぎだろ。3冊買ってどうにか対戦できるレベルとかないわ。
  にん猫に見せてもらったスパロボZはいろいろと爆笑。見たのはバルディオスエンドと中断メッセージ陛下ver.と最終話と魂のコスプレイヤーと嘘のない世界。こんなチョイスじゃ笑うしかないよね。
§ アニメ最萌トーナメント2008、ブロック準決勝終了。ナギが負けたorz まぁ、相手もベスト8のつかさだから仕方ないか。つか、レナとかなのはとか他のベスト8キャラも脱落してるワケですが。今年はCLANNADが強いなぁ。
§ B-CASカード廃止するけど「チップ方式」、「ソフトウェア方式」にして続けるよ(^w^)/ 120の説明が解りやすいな。誰も技術的な話を問題にしてるんじゃなくて、存在そのものを問題にしてるんだけど。スクランブル放送云々は仕方ないにしても、コピーフリーにしないのは邪魔くさいし、何より費用が消費者持ちなのが腹立たしい。
§ コナミの『アクアノート -online aquarium-』の3D Versionで、ファイル全削除の不具合。みずいろの悪夢、再びか。
§ 麻生がエロゲ出演した件wwwwwwwwwwww こういうネタに釣られやすい私が登場。興味がむくむくと湧いてきましたょ。

10月18日(土) 気高く 強く 六つの夢を乗せて 今 熱く 熱く 熱く 熱く 燃え上がれ ALL MOST DANGER!!

§ 宴会中に話題になったdenger縛りなんだけど。話題元の合神!ゴッドグラヴィオンしか思い浮かばねぇorz 調べてみても数が少なかった。これは難度が高かったなぁ。
§ レスキューフォース#29。どんなオーロラだょ! 今回の話でキャラが濃くなってきたR3。R4は地味子から脱却できるか?
§ ヴァンパイア騎士 Guilty#02。莉磨の出番が多くて嬉しい限り。それはさておき。今期は枢様が積極的に動くなぁ。
§ 地獄少女 三鼎#03。書き込んだ名前は芸名の気がするんだけど。同音だとしてもジュンをカタカナ表記ってのは違うだろ。地獄通信ってデスノと違って本名じゃなくてもいいのか?
§ 禁書目録#03。治療だけで終わりかょ! 流石に時間かけすぎじゃね?
§ かんなぎ#03。ブラモロはするがパンチラはしない。どういう基準だろ? 久々に八奈見乗児の声を聞いたなぁ。ざんげちゃん来たー! 今回のエンドカードはokama。
§ ペンギン娘はぁと#18。サムネ詐欺かょ! そして、本編短けぇ!
§ ザムド北米版#14が来ないな、と思ったら日本版が追いつく11/12まで待つそうな。取り敢えず、#13までの感想。
  ザムド#12。主人公組が旅立って、やっと話が展開しそう。フルイチの方もザムド化したおかげで軟化かな。
  ザムド#13。いい感じで来てた所でダメにするフルイチ。どこまでやってくれるかが見物だな。
§ 寝て起きたら誰もいない。そして、ゴミ捨てとコップ洗いが終わってた。なんと思想的な宴会明け。
§ 緊張が切れたのか疲れがどっと出た。ぐったりしながらダラダラ過ごす。
§ ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場。ちゃんとした製品として発売されたら買うかもなぁ。つっても、ソフトがディスクの時点でポータブルは無理か。
§ とあるエロゲの(18)禁書目録。CHAOS;HEADは18禁じゃねぇ!
§ 【東京国際映画祭】麻生首相、「漫画おたく」と自己紹介。マニアとかじゃなくてオタクを選んだか。

10月19日(日) 夢は魔性 聖なる祈り ときに罪へ変化しながら きっと心を進化させてゆく

§ 俺属性系統樹を作ってる時のBGMがこの曲。歌詞中の「夢」を全て「属性」に置換すると笑える。そりゃ、神様だって持て余しますょ。
§ ゴーオンジャー#35。G12が登場してめでたしめでたし。と、思いきや走輔がピンチ?
§ キバ#37。情けない名護さんは置いといて。決心して告白するも弱々な渡。が、覚悟の力でザンバットソードを手に。……ザンバットソード格好悪いorz そりゃ、先代キングも手放すよね。やっとこさ、渡・深央・大河の関係が明らかに。大河の反応次第だなぁ。で、複線を張りつつも放置されてた黒いキバットバットことキバットバット2世の登場。
§ プリキュア5GoGo#36。偶然、久しぶりに見たんだけど。面白すぎるwww 脚本がアレな所に、真面目な変身バンクが入るから笑いが止まらない。しかも、これが前編。来週も見なければ。
§ しゅごキャラ!!どきっ#54。この新キャラ、変な所で訛るんだなぁ。で、ナゾたまが登場。つい最近、レッドカードを読んだせいで!たまも出るんじゃないかと勘ぐってしまう。
§ OO 2nd#03。なんかティエリアがマリナに好意的だなぁ。そんなに刹那とくっつけたいのか?
§ ラインバレル#03。これはこれで別アニメとして楽しめるような気がしてきた。原作と切り離す心が重要ですな。にしても、今週も双子がしゃべらないのであった。
§ CHAOS;HEAD#02。1章の終わりまでか。記憶ではあまり内容が残ってないと思ったけど、映像にすると結構、時間かかるもんだな。にしても。やっぱ、ナイトハルトと将軍のチャットは謎だよなぁ。来週は志乃さん来る?
§ トレマーズ3。うっかり録画して視聴。前に見た時は字幕だったからなぁ。先日の楓狐のセッションでボスがザコを倒してたけど。これ、元ネタ通りだったのか。記憶になかったょ。
§ 疲れでぐったり。何もせず、寝たり起きたり、ぼけ〜っと過ごす。
§ そうだょ、ますたぁが上洛してくるってことはアリアンのセッションがあるってことじゃないか。すっかり忘れてた。結局、るさろりさんに出してもらったファミリアアタック用のオリジナルアイテムって、どういう設定だったっけ? 明確な効果が記憶になくてアルディオン対応ができない罠。
§ 俺属性系統樹。1年ぐらい前にmixiの方で俺キャラ史ってのをやったんですょ。で、あれから色々と属性の派生について考えてみたり。ある程度の属性が付いた後は完全に新しい属性が付くことは希で、既存の何かしらの属性の派生になる、と仮定。んで、実際にどういう派生をしたかを書いてみる。ほぼ同時期に付いた属性は横並びにして、下に行くほど新しく。で、できたのが下。mixi版から変更が入ってます。所々、変な派生をしてるのは派生元の属性を持ったキャラに付いてた別属性を好きになるパターン。つまり、直接的な派生ではなく、キャラを介した間接的な派生。

                          人外
                      ┌───┼───┐
                      │   │   │
       COOL   知的  メカニック  │   │   │
       │└───┼───┘     │   │   │
       │    歳上         │   │   │
       │    └────┬────┘   │   狂気 
       │    ┌────┼────┐   │   │
       │     │    │   メイド  │   │
       │  黒ストロング 不器用   │   死   │
       │        │ └─┬─┘   └─┬─┘
       │        │   │       ├───┐
       │        │   └───┬───┘   │
       │        │   ┌─┬─┴─┬─┐   │
       │        │   │ 腹黒   策士 │   │
       │        │   │       │  ゴスロリ
       │        │ ハイウェスト     │   ├────┐
       │        │    │       双子  ロリ    │ 
       │        │   │           │    │
       └────┬───┴───┘   ギター    マスコット  │
          金髪お嬢様                     ヤンデレ
            │
          白ブラウス
  スタートがキカイダーで、その後に逮捕→サイフォSAGA→クトゥルー。で、6段目から21世紀でエロゲ時代。この辺からは結構、カオスな派生。ギターだけは我ながら分析に困るんだけど。多分、雪緒が元だから死あたりからの派生だと思う。でも、それを書くとごちゃごちゃするので独立させてます。……そういや、キカイダーもギターだったな。てことは、大元の人外からの派生か? 金髪お嬢様はツンデレとは違うハズ。一時期、自分でもツンデレと勘違いしてたけど、どうにも違うっぽ。
  死は千鶴さんから来てるから歳上から繋がって黒スト辺りと並ぶと思いきや。千鶴さんの場合は死ぬのが耕一であって千鶴さんじゃない。なら、琥珀さんが開祖かな、と思ったんだけど。確認してみたら真琴の方が早かった罠。だから人外から派生。鍵の影響を受けてるとは思わなかったょ。
  メイドの開祖が結構、悩む。琥珀さんの時点では確定。その前のクエスを考えると狂気からの派生なんだけど。よくよく考えるとエストが源流な気が。だから人外歳上からの派生に。
  ロリは最初、nitro+を考えて人外から派生してたんだけど。先にゴスロリが入る気がして変更。で、ゴスロリはどこから、と考えるとエセルドレーダより先に水銀燈だと思われ。なので、狂気&死を経由させることに。
  ハイウェストがついたのはセイバーからだからこの位置なんだけど。実を言うと、最初に気になったのはけよりなだったりする。これ、本邦初公開の秘密。「児ポ法への対策か、べっかんこうキャラの頭身が上がったよね」とか話してる時に、ウェストの位置が高いよな、と思ったのが最初だったのだ。マイピクにさやかさんの私服立ちグラが保存されてるから間違いない。
  とまぁ、マッピングしてみると、なかなか面白い。人外と白ブラウスなんて繋がってね〜YO!、と思えるけど、吸血鬼金髪お嬢様とか考えれば繋がってるんだよね〜〜。COOLとヤンデレだって、離れてるようで、そう遠くないし。
  てな感じで他の人の属性系統樹を見られたら面白いと思うんだけど。作るのメドいから誰も見せてくれないだろうなぁ。Gの個人企画にしたら協力者が現れてくれるかしら?
§ 余談。上の系統樹には書いてないけど、時々、ミニスカ振袖なんつー邪道な属性のブームが来ることがあったり。こいつは本当によく解らないのよね。系統樹的に見ればゴスロリからの派生が解りやすいけど、多分、違う。マジカルアンバー原点というのが楽なんだろうけど。神さまのつくりかた。の時点で在ったような気もする。さらに遡れば気象精霊記になるのか?
§ 【MAD】ストパンバスターズ!EX。比較動画はこちら。タイトルがストパンってことだけが惜しいなぁ。
  【ストライクウィッチーズ】 エイラさんの○×判定 その1。エイラ黒いょエイラ。その2もあります。
§ エロゲーのワイド画面化について - Rewriteの16:9議論から。先日、水平線まで何マイル?のパケを見た時に16:9で驚いたっけ。やっぱ、ワイドが主流になってるのかなぁ。今のマシンがWUXGAだから嬉しいように思えるけど、ウィンドウ派の私には関係ないのであった。にしても、SXGAって5:4だったのか。前のマシンがSXGAだったのに気付いてなかったょ。

10月20日(月) 星座の瞬き数え 占う恋の行方 同じ地球に生まれたの ミラクル・ロマンス

§ 同じ地球に生まれマンス。ってのはどうでもよくて。暴走族にムーンライト伝説ってどうょ? 以前に近所で爆竜戦隊アバレンジャーを流しながら暴走してるのを見た時はまだ納得できたけど。ムーンライト伝説じゃ気合い入らないっしょ。
§ 喰霊#03。黄泉かわいいょ黄泉。#01&#02とうって変わって明るい展開。そして、時は流れた。これだけコロコロ変えられたら視聴者側も何を期待したらいいのか解らなくなるよね。まぁ、私は黄泉一筋だから困らないけど。って、EDまで変わったし。黄泉→神楽ね。
§ ケメコデラックス!#03。ケメコ・ザ・ヒップにクソ吹いたwww 折角のシーンが台無し。まぁ、覚醒した力が触手の時点でギャグだったから、これでいいのかもしれないけど。
§ 研究室を抜け出した後に四条へ。……あぁ、財布が寒い。今月はピンチだと思ってたけど、マジでピンチ。予定外の出費が多すぎる。会費を初めとしてラビリンスシティ、ハートレスメモリー、F.S.S.DESIGNS。これだけで15kオーバー。さらにUSBメモリをなくしたりとか。とてもとてもサブノートの増設メモリまで手が回らない。
§ にしても。ロクに遊ばないダブルクロスのルルブを買い続けるのも寂しいモノがある。今度、突発セッションでもやろうかなぁ。金曜晩キャラメイクで土曜昼からとか。ダブルクロスはシナリオを長くできないからセッション時間は短く済むハズ。問題は3点。1、ルルブが少ないのでキャラメイクに時間がかかる。2、俄プレイヤーはD10をあまり持っていない。3、ダブルクロスはGMの負担が大きい。侵食値のせいで凝ったシナリオを作ると簡単にジャーム化しちゃうんだよなぁ。かと言ってシンプルにすると味気ない。演出でカバーしろって? ルーラーの私に何を望むんですか。
§ 秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然 。頼むから馬鹿は本気で消えてくれ。消えないのなら巻き込まないで。
§ JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」。お前が(ry
§ ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定。来年度見通しだそうで。詳細はどうなるんだろ?
§ で、何故かBSジャパンで放送する事に落ち着いた「かんなぎ」。大人の事情に巻き込まれた方は大変だ。

10月21日(火) 歌う様に真っ直ぐに 歌の上を伸びていく 終わり無きクレッシェンドは深く 誰かの元へ向かう

§ 絶対にAllegro Cantabileの方が良かった。ほんと、今期はションボリ曲が多いぜ。
  余談。出だしが限りないANSWERに似てる気がしたけど、そうでもなかったぜ。単にドラムで始まるってダケじゃん。
§ ef melodies.#03。消火する、ってのは解るけど。蹴っ飛ばしては本末転倒だろ。予告イラストはMATSUDA98。
§ のだめカンタービレ 巴里編#01。新番、その40。監督の今千秋はひぐらしのなく頃に。今期は純情ロマンチカ2とダブルヘッダー。脚本の榎戸洋司はウテナとかホスト部。製作陣が第1期から変更になったせいか、OPがションボリだぜ。ま、第1期を切ったので今回も切り。取り敢えず、シャナTシャツはないと言っておく。
§ お釈迦様もみてる@01、紅か白か。買うのも読むのも遅れた釈迦みて。これ、シリーズ化するのか? まぁ、祐巳が出るならいいけど。
§ マリア様がみてる@33、マーガレットにリボン。こういうパラレル視点の話は好き。積み上げて来たモノが崩れそうになる話も好き。つーワケで内容的にはあまり進んでないけど、今巻はかなり好き。次は大イベントですな。
§ 研究室。お金のためにレポートの準備。なんかちょっと難しくなっていくけど、私の給料のためにあきらめてくれ>受講生達
§ 朝から調子の悪かった喉が本格的に調子悪くなってきた。昨年はこの時期に肺炎になったんだよなぁ。気を付けないと。
§ ホライゾンの下巻に取りかかる前に積みラノベ減らし週間。流石に2桁に乗ってる状態でホライゾンに時間をかけるのはマズい。つっても、積んでる内の何冊かは行方不明なんだけど。部屋片づけも必要か……。
§ ふと、ミリタリーメイドの歴史が気になった。今じゃ珍しくないけど、いつ頃、生まれたんだろ? で、番長の助けを借りて調べてみた。古そうなの(2000年以前)を並べると……

  1996/04:(不明)@トライガン1巻#内藤泰弘※メイドっつーかウェイトレス
  1996/11:ティセ・ロンブローゾ@わくわく7#サンソフト※格ゲー
  1998/06:リリン・クラウゼロット@異形景色#的良みらん※戦闘侍女設定だが魔法オンリーで刃物銃器等は使用せず
  1998/06:葉月&如月@戦うメイドさん!#西野つぐみ
  1998/09:神薙サライetc.@サライ#柴田昌弘
  1999/01:ジェーン&ケイト@M -メイド-#つつみあかり※ジェーンはモップを使った肉弾戦のみ
  1999/05:九櫛・ぽれーぬ@Kitty◇Mint#的良みらん※グローブからミサイルを撃つコミカル系
  1999/10:安藤まほろ@まほろまてぃっく#中山文十郎&ぢたま(某)
  2000/02:剣コノヱetc.@花右京メイド隊#もりしげ
  2000/07:なみ@ドリル少女 スパイラル・なみ#evolution※エロゲー
  2000/09:古瀬可菜莉etc.@PALLADIUM GARDEN#的良みらん

  ……こんな感じ。全て自分の目で確認。マンガに関しては単行本初版の発行日になってるので、実際の発表日はこれより幾分か早いです。生身の人間が戦うのだとサライが初出になるのかな? 歴史があるように見えて結構、浅かったゃ。
§ 「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に円より子が叩かれた理由は女性だからと考え、男性の村井宗明を担ぎ出したでOK? こんにゃくゼリーでもコンビニ24時間営業でもいいけど、どうしてこう効果が薄い所ばかりを狙うかなぁ。ほんと、弱い者イジメの点数稼ぎがお得意なことで。
§ アニメ番組の次回予告決め台詞の最長と最短。ヤミと帽子と本の旅人、次の物語をお楽しみください。これで句読点抜きで32文字。35文字は遠いな……。
§ 紅の邪神……降臨!! モッコスほどの禍々しさはないけどw
§ 滋賀県の妹町を制圧しに行くトゥルーデ。流石はゲルト。我々にできないこと(ry

10月22日(水) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 焦って今年も肺炎になるとか嫌だしな!
§ 遊戯王5D's#30。深影かわいいょ深影。なんで昼ドラが始まってるんだ?
§ とらドラ!#04。ちょ、大河、お前、両思いじゃないか。順序が違ったとは言え、今ならまだ間に合うんじゃね? そして、来週はばかちー登場。原作4巻だから#07まで待たされるのかとヒヤヒヤしてたぜ。
§ ロザバンCAPU2#04。子安だけでなく、クマとは。またキャラソンか! 戦闘シーンがBGMで爆笑。
§ 魍魎の匣#03。加菜子の集中治療室が異常だな。つか、電車に跳ねられた状態から復活できるものなのか? とか、思ってたら失踪。何が何やら。
§ まーちゃん@04、絆の支柱は欲望。第1章で挫折して半年ほど放置してたんだけど。放置した甲斐あってか面白いじゃないですか。つか、女版みーくんこと湯女がいい感じ。で、一気に最後まで読んだんだけど。後半へ続くかょ! 下巻行方不明なんだよなぁ。放置プレイの仕返しに放置プレイされるとは……。
§ RIGHT×LIGHT@04、嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣。そりゃないぜ! 名前を呼ばれるっつー小さなことが唯一の願いとか、自分を削りながら死ぬ覚悟で助けに入るとか。もうwktk全開で読んでたのに。そこでアリッサの乱入かょorz アリッサの方でも名前を呼んだら先出しの未由の負けじゃないですか。しかも、未由が生きてるし。どうせ未由は生き延びるし、アリッサの名前を呼ぶ必要があったのは解る。でも、そういうのは次巻以降に回して、今巻ぐらいは未由に活躍させてやってくださいよぅ。正に前座の噛ませ犬で涙が(゚ーÅ)ホロリ
§ 体調が悪かったので早退。喉風邪にはすっかり臆病になってるのだ。
§ アニメ最萌トーナメント2008。ブロック決勝、終了。ハヤテ勢はヒナだけかぁ。残りは蔵×3、☆×2、パスタライス×2。ちょ、偏りすぎだろ! しかも、8枠中5枠が京アニか……。
§ 見事に忘れてたけど、どっちにせよミリタリーメイドか?と言われればNOだから変わりなし。戦うだけのメイドでいいなら歴史は古くなりますょ。少なくとも、うしおととらのメイ・ホーが93年だし。
  ザブングルは「疾風に乗って流れます。ジロン・アモスは何処へ行く」ですょ。ザンボットの「さて、どう戦い抜くかな?」辺りと混同してるのでは?
§ 下級生2ですね解ります
§ (改)GLAHHAM -グラハム-。中の人が同じだしな! くそ、プレイしたくなってきたぞ。
§ ところでこの米俵を見てくれ。こいつをどう思う?ブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評。94www
§ 獣の奏者、アニメ化。シリウスでも連載が始まるらしいけど、こんな作品知らないゃ。

10月23日(木) いなずま光るフェアウェイ ねらうはあの旗あのカップ

§ MP3を持っていないことを知って驚いた。こんな有名所が抜けてたのか。
§ 黒執事#04。もはや、ただのギャグアニメだよね。腐女子が喜びそうだ。にしても、女装シエルはルチアさんと被るなぁ。あっちの邪気眼は左眼だけどね。
§ CLANNAD AFTER#03。今回は作画が乱れてるシーンが多いな。17歳ktkr。それと便座カバー。つか、まさかの芽衣王ルート。いきなり3人のフラグをへし折る破壊力w その結果、岡崎は阿修羅さえも凌駕した……。
§ 伯爵と妖精#03。まだ3話なのにバタついてますなぁ。もう少しまったりした作品だと思ってたんだけど。
§ のらみみ2#04。Aパートの構成が上手いじゃないか。見事に引っかかったゃ。
§ まぶらほ@またまたメイドの巻。……お腹いっぱい。P99とP203を見比べてるだけで満足です。
§ ウィザーズ・ブレイン@07上、天の回廊。ブラコンのヤンデレになると思ってたら、ただのツンデレになってた。何を(ry 急速に出張ってきてるクレアに対抗できるキャラはいるのか、と思いきや。芳美が再登場の上にペットの名前が小龍ってのが泣かせる。たまには露蝶のことも思い出してね。蒼元はどうでもいいゃ。つーワケでメイが久々の出番に大奮起。ウィリアム・シェイクスピアの上に立つ姿はまさしくガンバスター。ディーをフルボッコにしたけど、これが@07最後の活躍の悪寒。
§ 風邪を治すべくひたすら静養。1日の大半を寝て過ごした。風邪薬を飲むと目眩の薬を飲めないのがツラい。ひっさびさに強烈な目眩を喰らったぜ。あの平衡感覚から始まって全ての感覚を失うのは何度体験しても慣れないな。
§ 横になってる間にダブルクロスのシナリオを考えてみる。大体の流れはできたけど、侵食値がどうなるかだよなぁ。ちゃんとプロットを書き起こしてシーン数を計算してみないと。あとは仕込んだネタが上手く機能するように誘導できるか。下手すると盛り下がることこの上ないからな。まぁ、実際にやるかどうかも解らないんだけどね。
§ NnPからmixiの方でザブングルは「さて」で正しいとのツッコミが。自分が参照してた事典が間違ってた模様。自分で確認してないことを知ったかで言うもんじゃないな。つ〜わけで、ゴメン>ますたぁ
§ 3代目のmixi経由で血液型ゲノム。結果はこちら。何回、冷静って言葉が出てくるんですか。私はそこまで冷静じゃないけどなぁ。大きい試験の前日なんかテンパってロクに寝られないタイプですょ? その代わり、始まったら落ち着くタイプでもあるけど。
§ 家に籠もってたので今日はニュースが多め。
§ カップめんから防虫剤成分、女性が食べ嘔吐…神奈川・藤沢。備蓄を調べてみたら1日ズレのを1つ見つけたワケですが。喰わない方が安全かなぁ。続報待ち。
§ PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし。2000を選んだ楓狐は勝ち組だな。
§ アニソンをバックに舞い踊る!? ゴスロリ小学生ユニット登場。絶チルの時点で既にヤバいのに、さらにゴスロリですか。曲をアレンジしてるってのも恐い。「ディープなアイドルファンに人気を呼んでいる」ではなく、「ディープなアイドルファンにしか人気を呼ばない」じゃ?
§ とらドラ!は数学。CLANNADは人生とかFateは文学とかは聞いたことがあるけど。いつも間にか、こんなに増殖してたのか。きみあるはヒロシとかもう滅茶苦茶。ラスト2話しか出てないじゃん。
§ 「プロゴルファー猿(Wii)」発売! ファミ通クロスレビューで12点(オール3)の話題作。今更、プロゴルファー猿ってのも驚きだが、MAXが3点てのも驚きだ。これはこれで逆に1度ぐらいは遊んでみたいかも。旗つつみぐらいはできるんだよね?

10月24日(金) 何度遠回りして 何度つまづいたっけ? 叶えたい夢へ Just Tune!!

§ これもElements Gardenか。徐々に増えてきてるなぁ。
§ あかね坂#04。金髪メイン回と思ったら、周りに美味しい所を持ってかれてるな。妹は縞パンか……。くぎゅうがトラブルメイカーすぎる。つか、塗れたドレスがね、もうね。また、EDが変わった。なごみ→華恋。
§ サンレッド#04。ついに100万を切って999800円に。出だしはイタい話なのに、オチがあれだからイタみが残らない不思議。後半はヴァンプ様が主婦過ぎて吹くわ。
§ 夜桜四重奏#04。作画に疲れが見えるなぁ。演出で何ヶ所か誤魔化してるけど、それでも崩れてるシーンが。ノーマッドではプレスコの時間制限に耐えられないか……。本編。どんな町歌だょ! ギンってお茶目なんだな。でも、今は乗っ取られてるっぽ。最終話近くで取り戻して終わりってとこか。シスターの日本刀逆手二刀流はマジありえん。
§ 今日も風邪で研究室をお休み。でも、回復しきらなかった。なのにスッチーを引き取る必要があるから、例会には行く。真面目に企画会議やってて驚いた。これなら大丈夫そうだ。
§ 宴会@るさろり亭。明日がますたぁ迎撃のTRPGなので、るさろり亭で。麻雀を眺めながら適当に。幕末ルルーシュは予想通り、カオスだった。
§ アリアンのクリティカル率を計算してみた。確かにダイスが増えるほど、クリティカル率は増えていくんだけど。命中クリティカルによるダメージ増加の観点で見るとあまり効果がないことが判明。2D6→6D6で期待値1ダメ増える程度。命中にフェイト注ぎ込んでクリティカル狙いの渾身の一撃、ってのは意外と間違った作戦っぽ。ほぼ確実に当てられる命中率があるなら、フェイトはダメージ判定に使いましょう。
§ 大河さんたちがファミレスでデカルチャーしはじめたようです・・・。本家は消されたけど、ミラーがあったので。タイトルは本家のヤツ。デ、デカルチャー。まさかの実乃梨1択w
§ ゲッター線はツンデレ。イデのロリショタに妙に納得。

10月25日(土) 目をあげろ 信じてろ まっすぐ君を助け出す 大大突破 大大逆転 一気に決める5つの力

§ 6人パーティーだし、予測可能なハザードだったけどね。
§ レスキューフォース#30。チャンプが棒読み。こういう芸能人等を使うシナリオは好きじゃない。
§ ヴァンパイア騎士 Guilty#03。英メイン回。みんなの幼少時代が出てるのに莉磨がいないorz
§ 地獄少女 三鼎#04。何がやりたいのやら。今回のは逆恨みにも程があるだろ。地獄に送っても意味ないし。ワケ解らん。
§ 禁書目録#04。やたら説明口調で萎える。文章で読んでた時は気にならなかったけど、アニメで見るとキツいな。
§ かんなぎ#04。ざんげちゃん可愛いょざんげちゃん。「ざんげ 1回100円」と「ざんげちゃん 1回100円」じゃ意味が違うよね。今回のエンドカードは樋上いたる。
§ ペンギン娘はぁと#19。あらすじが本編まんまだった。本編見る必要なかったじゃん。
§ 秋津さんが代理GMでアリアンロッド。疑いようがないほどに風雲たけし城。当時はあまり見てなかったから記憶は薄いけど、それでも楽しい。ライドニッパーを買っとくんだった!、とテンション高めだったんだけど。前日の徹夜が響いて最終戦途中から寝落ち気味。アコって何も考えず、ヒール&プロテでいいからなぁ。それに、あまり狙われなかったし。ラスボス戦で20ダメ程度、シナリオを通しても70ダメ程度で一切回復なしでも死ななかった計算。
  にしても。こっちのパーティーはガチだよなぁ。シールドラッシュとかトリプルレイジとかダメージが半端ない。さらにアラクネ&プロテで大概の攻撃は50点軽減するし。そして、ヒール&プロテ役のウチのキャラは物防魔防が40点超えだから、そうそう落ちない。これからGMはどう対処してくんだろ?
§ TRPG後に晩飯を喰って、即寝落ち。ついつい、るさろりさんのベッドを奪ってしまったぜ。
§ エロゲーの歴史。同級生と対であゆみちゃん物語を入れるべきでは、と思ったり。
§ アニメ検定11月5日(水)まで、申込受け付け延長決定!! いつの間にか大阪会場ができてる! 来年ぐらいに受験しようかなぁ。兎にも角にも、参考書or過去問集を探してみるか。

10月26日(日) ライブオン 解き放つのさ いま ライブチェンジ 胸の奥の秘めた力を

§ ライブオン! 闘っていける君となら! 感想は書いてないけど見続けてたり。
§ ゴーオンジャー#36。ヨゴシュタインが負けた!? こんなに早くガイアーク三大臣の一角が崩れていいのか?
§ キバ#38。753の哀れな姿は続く。渡&大河は先代クィーンに会いに。腹違い確定ですか。後は恵だな。先代キングがやっとこさ変身。長かった……。
§ プリキュア5GoGo#37。先週の続き。先週よりはパワーが低かったかな。いつの間にかプリキュアに戦隊モノっぽい技が追加されてて驚いた。
§ しゅごキャラ!!どきっ#55。やっぱ、歌唄にエルは合わないなぁ。エルはあむの方に行け。ダイヤかむばっく〜!
§ OO 2nd#04。恋人関係即否定の2人。2代目ロックオンが苦労してるなぁ。Mr.ブシドーwww MSまでブシドー仕様かょ。
§ ラインバレル#04。浩一が暴走。でも、やっとこれでウザさが止まってくれそう。#03までのウザさは原作の比じゃなかったからなぁ。あれで離れた視聴者も多そうで勿体ない。来週はやっとこさシズナ&イズナ登場だ。
§ CHAOS;HEAD#03。主人公はメガネスキーなのか? 絶望した! でも、葉月さん可愛いょ葉月さん。FESの曲はやっぱり「罪過に契約の血を」じゃなくて「磔のミサ」か。「遥かなるイディオナ」も新曲だし。OST収録かなぁ。今回は2章終わりまで。
§ 昼前に四条へ。るさろりさんに昼飯を奢ってもらう。ゴチっす! 高いだけあって、普段喰ってる丼とは格が違った。
  あとはいつも通りの散財。その後は楓狐がライブオンを探すのに付き合う。ほとんど売ってねぇなぁ。
§ 下宿に帰った後はアニメ消化して寝て起きてアニメ消化して寝る。病み上がりに宴会は疲れた……。
§ 来週が3連休だと知る。で、楓狐のアリアンで1回GMを奪ってみようかな、と。楓狐と私の2人がシナリオを作れば2連発セッションができるぜ。実現するかは未定だけど、可能性はあると思ってもらえれば。
§ 楓狐に押しつけられたライブオンのカードを軽く眺めてみる。カード資産が少ないから20枚デッキしかできない=デッキ構築は直ぐ。でも、スリーブがないorz 仕方がないので手持ちの余りスリーブに入れるとするか。
§ Amazon、最大10%還元などを実施する「DVD アニメフェア 2008」。DVD-BOXを買うチャンス?
§ コードギアス」とオンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」がコラボレーション!? ゼロの仮面を被ってプレイしてる姿を想像して独り笑ってました。
§ 2008年10月開始アニメ 人気調査@はてな。上位半分のウチ、見てないのがたった3作品。下位半分のウチ、半分を見てる。流石に見過ぎじゃね? 今期は切ると言っておきながら見続けてる作品が多いんだよなぁ。NFの時に苦労しそう。

10月27日(月) やすらぎ棄てた 男の日々は 誰の ために どうして

§ 微笑み染まる すべての生命 いつか いつか いつか 叶えたいと きっと叶えたいと
  OPもいいけど、EDの方が好きなんだよなぁ。さて、ここで、やすらぎ縛りと言ったら何曲思い浮かぶかな? 私がパッと思いついたのは、この曲以外で2曲。
§ 喰霊#04。EDじゃなくて、これがOPなのか。OPはないんだと思ってたょ。ここからが本当のスタートってことか。触手とアイロンの合わせ技。しかも、黄泉。もう笑うしかないっしょ。
§ ケメコデラックス!#04。サービス回。そして、メイドさんはサービス回に間に合ってない罠。今回は挿入曲に笑ってしまう。ED曲が流れるのはもちろん、歓喜の歌に爆笑。
§ まだ完調じゃないのでのんびりと。
§ ライブオンのカードリストがあったから見てみたんだけど。明らかに白が強いような気が。ドローと先制攻撃を抱えてるんだもんなぁ。赤の火力が強そうに見えるけど。1:1交換だったらハンドリソース差で白が有利になる。飛び散る火花でも1:2交換がギリギリっぽいし、揺らぐ大地だと自滅する恐れがある。火力がAラインしか狙えないのがツラいね。と、そんな中、使い回せる火力のガトリングースが白にあるのは間違ってるだろ。青のファッティは一見、固そうに見えるけど、ターン内はダメージ累積だから先制攻撃があれば1:1交換で終了。ディフェンダーでダメージを散らせれば、程度だな。黒はパッとしない。瘴気系のカードが増えれば化けるかも、レベル。
  と、白の強さを主張した所で、デッキを組んでみる。楓狐の資産じゃカードが足りないけどな〜〜。

  1×小芹アイ
  4×ウカイト
  4×ガブル
  4×ホワイトアウル
  4×ステルスペーパー
  4×ダイビング・アルバトロス
  4×ガトリングース
  4×ジャックナイフ・スパロウ
  2×コウソクファルコン
  4×イーグルケンサク
  2×フォロー・ザ・ウィンド
  4×Wピックアップ

  閃光を入れるか考えたけど、主力アタッカーが軒並み先制攻撃を持ってるのでスルー。ガトリングースがあれば500ぽっちのPOW強化もいらないし。改造するとしたらステルスペーパーを抜いて小芹アイ&コウソクファルコンを2枚ずつ増量。上昇危龍なんて要りません。
§ ついにコミックスまでもが値上げへ。まぁ、そうなるだろうなぁ。確実に痛手だけど、そこまで痛くないから今は我慢するしかなかろう。問題は原油価格が戻ったら値下げしてくれるのか。理由を付けて首尾良く上げられたのを幸いに値下げしなかったら怒るぞ。
§ アニメ「かんなぎ」の舞台・背景をGoogleストリートビューで探してみた。ストリートビューでも色々と確認できるもんなんだな。
§ 初回生産限定「闘将!!拉麺男」コンプリートDVD発売決定! 20周年記念ってことかな。

10月28日(火) Running to Horizon (Break away from yesterday) Climbing on Loneliness (Believe me baby, woh woh woh)

§ 前回、果てしなき挑戦ぐらいしか思い浮かばね〜ょ!って言ったらツッコまれまくりましたorz 言われてみれば、他にも色々ありましたね。まだまだ修行が足りん。
§ ef melodies.#04。もしかして、過去組って私好みの設定してる? 第1期よりもwktkしてきましたょ。予告イラストは雅樹里。
§ ミチコとハッチン#01。新番、その41。監督の山本沙代は初。サムライチャンプルーとかエルゴプラクシーの絵コンテとかやってたみたい。脚本の宇治田隆史はアニメは初。映画の監督とか脚本をやってたみたい。本編。作画は頑張ってるっぽいけど。なんか色々と損をしてるような気が。もうちょいニーズに合わせた作品を作れば化けるような気がする。見続けてみたい気もするけど、視聴数に余裕がないので切り確定。
  これで秋新番終了。3作ほど見てないのがあるけど、絶対に見そうにないから気にしない。
§ ef - a tale of memories.#recollections。要は1期の総集編+α。で、αの部分だけど。千尋は蓮慈を殺す気だな。間違いない。これが全て計算ずくだったらスゴいんだけど。ビームにはマジで驚いた。
§ 境界線上のホライゾン@01下。状況説明の上巻に対して、こちらはキャラ見せ。早い段階で活躍したキャラはメイン級を除き高確立でもう2度と活躍しなくなるのが恐い所。りのクルのブレンがなぁ……。今作だとガっちゃんに期待してるんだけど。他の航空戦力が味方になるまでは大丈夫かな?
§ アリアンのシナリオを考えながら、のんびりと論文読み。発表が近づいてるんだよなぁ。
§ 最近、MP3の容量が増えてきてバックアップ作業がメドくなってる。今までは細かいタグの変更とかフォルダ構成の変更とかもしてたから全消し→全コピをやってたんだけど。流石にバックアップに40分〜1時間もかかるようになるとやってられん。つーワケで、真面目にミラーリングソフトを探してみた。要望としては、1:設定が済めばボタン1発、2:終了後に電源OFFが可能。後はインターフェースが解りやすければOK。で、軽く調べた結果、行き着いたのがFFFTPの作者が作ったBackupってソフト。半年ぐらい更新してなかった外接HDD内のMP3フォルダを最新版とミラーリングしてみたら約30分。これからはもっと早くなるハズ。
§ mixiの方でライブオンやバトスピのことを書いて解ったことがある。これらの児童向けカードゲームのプレイヤーの年齢層は思ったよりも高い。つか、私よりも上。なぜなら、お父さんプレイヤーが子供のために大会に出てプロモカードを取りに来るからだ。ヲタ向けのキャラゲーとは違うのね。頑張れ、全国のお父さん。
§ PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因? 詳しいことは解らないけど、ハードから見直さないとダメってことは解った。
§ かに☆こーせんブームの果てに。蟹光線と見るとイブセマスジーとルビを振りたくなるTRPGプレイヤー。てのは置いといて。ストのリーダーがグラハムかょ!
§ 日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中。これってキャラに人権を与える必要があるんじゃね? とすると、児ポ法の適用範囲内に入ってきそうなんだけど。そも、対象キャラの年齢は16歳をクリアしてるのか? 例に挙がってる朝比奈みくるは大丈夫っぽいけど。あと、重婚問題をどうするんだろ? ツッコミ所が多すぎて困る。

10月29日(水) 次々問題出る まだまだ授業続く 凍る部屋の中 ひんやりした温度も時間も気にせず

§ ゆっくりしていってね!
  チルノのパーフェクトさんすう教室の洗脳度が高いな。ここ数日で何周ループしただろ? 氷結娘とかファンシーエディタとかおてんば恋娘原曲は前から好きなんだけど。これはIOSYSアレンジが炸裂。フラッシュの方もネタ満載だし。正面安置はHの証拠だよなぁ。因みに、Normalでも位置取りを上手くやれば正面安置があったり。それはそれとして。\キャーイクサ-ン/ ループしてるウチにサタデーナイトフィーバーがどんどん好きになっていくのであった。
            〜^ 、
          ⌒ヽ.  i
          ,. -弋ナ 、
        n _,l_,-={X}=、!,_
        〈k_>(,ノノ ))ノ))
        |´ミヽ) ゚ ー ゚ノリ
.         | ノ弋エェ⊂fヽ.
.        レ'/.:/:::::;i::ヾノ
          'i_r〜〜-、)

§ 遊戯王5D's#31。キング復活、でいいのかな。正直、いい加減、メガネがウザいのでキングには自立してもらいたい。
§ とらドラ!#05。美少女水星戦士、ばかちー登場。生徒会長とは違うので注意。こういうキャラってウケが悪いんだろうな、と思いつつ。失敗しそうな黒いキャラは好きなのですょ。早く定位置に移動しないかな。
§ ロザバンCAPU2#05。みぞれメイン回。今回もキャラソンか。GONZO遊びすぎだろ。なんでカレー1つでこんなギャグに仕上がるのやら。久々に今週の決着を聞いたな。
§ 魍魎の匣#04。やっと話の方向性が見えてきた感じ。問題は加菜子の役割だよな。
§ カッティング@04、Case of Mio Reincarnation。セイはもうちょい頑張ってくださいょ。あっさりとカズヤとミオが仲直りしてめでたしめでたしになっちゃったじゃないですかorz トモエ編の方は期待できそうにないしなぁ。
§ 週末に向けてアリアンのシナリオを詰める。ストーリー:完成。マップ描き:完成。敵の配置:完成。イベント配置:8割完成。現状はマップに対してイベント濃度が低いので増量してる所。戦闘バランスは参加キャラがギリギリまで解らないので適当。楽勝かもしれないし、全滅級かもれしれない。出たとこ勝負で調整するさ。と、考えてた所で、風光不参加との連絡が。折角Hに当てられる敵を用意したってのに! つか、他のキャラだと避けられないょ? ……気にしない気にしない。
§ アニメ最萌トーナメント。準々決勝が終了したんだけど。ハヤテ勢最後の生き残り、ヒナは今回も勝ち抜け。ナギを倒したつかさも勝ち抜け。残りは渚とかがみでバンブレ勢は全滅。こうなったら、かがみvsつかさで決勝をやってもらいたいところ。
§ 勘違いしてますょ。キャラの人権の流れで来たのだから、当然、重婚するのはキャラの方。複数人が同一キャラと結婚したいと言い出したらどうするんだ、って話。リアル側がリアルの制約を受けるのは当たり前でしょ。
  嫁を絞れ云々ってのは今更過ぎて答える気にもなれず。上位はメディアミックスしてるんだから、ドラフトと変わらん。
§ 着替え中の妹「4-Leaves With You みつめていたい 伊藤 乃絵美」サンプル展示。るさろりさんが釣れると信じて。
§ 「"もみまん"のように甘い恋を…」 美少女イラスト入り「もみじ饅頭」で、広島の町おこし。これが君のもみまんか。
§ インディーズゲームの小部屋:Room#63「命短したたかえ!乙女 〜戦略はじめました〜」。文明の一言で全てを片づけやがったょ。
§ よくわかる現代魔法、アニメ化。旬をハズしてからマンガ化した時点で予想はできてたけどね。
  ひぐらしのなく頃に、実写映画第2弾決定。今度のタイトルは誓。前作が微妙な時点でどうでもいいよな。

10月30日(木) それでもひとつの愛の形を探す 遠くよりも今を結んだ 枯れた瞳は

§ 日記タイトルネタがない時は新譜で誤魔化せって婆っちゃが言ってた。
§ 黒執事#05。悪魔だけでもお腹いっぱいなのに死神かょ! もう乾いた笑いしか出ねぇ……。つか、福山潤のオカマがキモ過ぎるw これでも執事DEATH★ 原作を買わなくて良かったと心底思う今日この頃。
§ CLANNAD AFTER#04。芽衣王をイヂメると後が恐いのに。しっかし、春原が渚に気付いてなかったのには爆笑だ。これで、春原ルート終了。次は美佐枝ルートか。脇キャラばっかやってて大丈夫なのか?
§ 伯爵と妖精#04。なんか予想外の方向に話が転がったけど、一件落着かな? 多分、原作1巻を消化したんだと推測。
§ のらみみ2#05。今回も話を練ってあるんだけど。変化球が続くのも退屈。もっとストレートにシュールな話がいいなぁ。
§ 今日は英語講義と電気工事のみ。……私って何学部だょ? 明日も電気工事だなぁ。
§ アリアンのイベントが埋まらない。威力に期待する部分は終わってるから、ネタ重視のイベントが欲しいんだけど。ネタが思い浮かばないorz このままでもいいっちゃいいんだけど。もうちょい考えてみるか。
§ (歌)ゴンゾにもできること。家族のためにパンツか。いや、恥ずかしい仕事じゃないよね。パンツじゃないしな!
§ 松屋でゲルトお姉ちゃんの声聞いてくるわ。明日は松屋で喰おうかな。
§ アニゲー系コスプレAV Wiki。改めて一覧にして見ると多いな、おい。つか、これでもまだまだ編集途中なんだろうなぁ。

10月31日(金) プラトニックをつらぬいてね 今はまだ プラトニックでつらぬいてね 痛いくらい

§ プラトニックと聞いた時からこの曲をタイトルにしようと決めていたのだ。
§ あかね坂#05。インモラルアニマルw 触手らめ〜! 死なす☆ ダメだ、テンション上がってきた♪ 取り敢えずは塩ラーメンだ。EDがまた変更。華恋→優姫。って、優姫2曲目!?
§ サンレッド#05。999800円→980000円。ミイラがミイラ取りになるって、だれうま。プテラ君の母方、すごすぎるぞ。
§ 夜桜四重奏#05。アオのメイン回。サトリも大変だよね。さすがにラストのタイミングの良さはやりすぎじゃね?
§ 絶対衝撃プラトニックハート。絶対衝撃すぐるw これでOVAかょ! 見れば見るほどツッコミどころが見つかって困る。スタジオ旗艦ってどこだょ。笑えて楽しいけど、面白いかは微妙。10回見れば面白いと言えるらしいけど。まだ5回の私にはムリだな。
§ 電気工事で1日を潰す。
§ 例会からルネキャンセルで更紗(だったっけ?)で晩飯。ヴィラメンツが進めるだけあってボリューム満点。味の単調さをどうにかしないとなぁ。調子が良ければ喰いきれそうな量なんだけど、今回は負け。近いウチにリベンジしてやる。
§ 宴会@ウチ。絶対衝撃に衝撃を受ける。でも、10回も見るのはムリぽ。5回見たところでダウンして明日のTRPGに備える。
§ アニメキャラと結婚させちゃえ。また変な商法が生まれそうな悪寒。
§ タキ・コーポレーション キャストオフフィックスフィギュア To Heart2 まーりゃん先輩 DVDジャケットver.。邪神じゃ、邪神が降臨なされた〜〜!
§ テニプリ連載再開wwwwww。序章だと……?