日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22-28 29 30 31 1月

12月01日(月) ここは裏切りの楽園 さ迷う心の涯に 光を求めて 祈る言葉届けあなたに

§ 今期の三大空耳ソング。「ティル・ナ・ノーグ」なんて知らないょ。「地なの?」にしか聞こえん。
  どうでもいいけど。Paradise LostでWinamp検索したら2曲引っかかって驚いた。もう1つは超者ライディーンのED1だった(ぉ
§ 喰霊#09。マミ出た! 一瞬だけでセリフなかったけどorz やっぱり黄泉はエロいな。暦違いだけど。
  オマケ。『喰霊-零-』#9のEDで、神楽が現れず黄泉が後ろを振り返らなくなった件。黄泉にとって最後の希望、神楽を失ったからなぁ。ノリはヘタレだし。
§ ケメコデラックス!#09。やっとメイドさんが出た! 能登麻美子orz 2ヶ月に及ぶ私の期待ががが。しかし、感情が少ない系なら頑張れるぜ。って、釘の姉かょ。
  オマケ。『ケメコデラックス!』および水島努過去作品のEDクレジットにおける「遊び」。そんな遊びを仕込んでたのか。ビデオ編集まではクレジットを見てないから気付かなかったょ。
§ 給湯器の時計を設定し直すのを忘れてて涙目。と、思ったらお湯が出た。時計が生きてたょ! 奇跡だ、と思うも、例年だとこの時期はまだ普通に使えるしなぁ。
§ 発表準備。NFやその後始末でロクに用意ができてなかったから大変。
§ 用事ができて今週末は実家に帰ることに。これで3週連続で週末を下宿でまったりすごせないことにorz
§ なんか、やたら眠い。疲れてるのかなぁ。
§ まんだらけコンプレックス TYPE-MOON特集 同人誌8万4000円とか。84kか……。ちょっとしたPCが買えてしまうな。
§ 少年メイド:可愛い男子小学生がメイドに? 池袋の男装喫茶でフェア。なんだ、男子小学生じゃないのか。
§ アニメ「とらドラ!」が疑似科学の片棒をかついでいた。許せない。先日の宇宙人の話?、と思って読んでみたら。こういうことかょ。真面目に考えた自分がバカだった。

12月02日(火) そうよ女の子のハートは 星空に月の小舟浮べ 夢を探すこともできる

§ デリケートに好きして好きして好きして♪
§ ef melodies.#09。ワカメは妹の代わりに生き残った優子に怒ってたんじゃなくて、妹と一緒に死ねなかった自分に怒ってたのか? なんにせよ、ワカメに良い所を持ってかれてるぞ>夕 これじゃ、久瀬に言いたい放題言われても仕方ないと思う。予告イラストは小林尽。
§ 今日も発表準備。大体の構成を練り終わったのでレジュメの準備。配布プリントはデジタル作業の方が早いけど、発表用ノートに関しては手書きの方が早いんだよなぁ。諦めてひたすら書く。にしても、 なんて初めて使いましたょ。数学はよく解らん。
§ 発表準備してる間、ひたすら今期のOP&EDを聞いてたり。やっぱ、この方が集中できる。
§ 四倍剣のテストプレイを続けてるけど、未だにラスボスに勝てないorz
§ スカートめくりで逮捕=新潟県警、16歳男子高校生を。スカートめくりを認めるワケではないけど。なんつか、心に余裕のない世の中になってるよなぁ。ところで、未成年でも逮捕されてるけど、これ、小学生でも捕まるのか?
§ (歌)『夢の足音が聞こえる』の売上枚数報告で黄泉号泣。中の人の知名度の差がなぁ。
§ 男性声優・宮野真守のデキ婚への腐女子のスゴい反応。これが腐女子の恐ろしさか。
§ クリィミーマミ25周年のセルフカバーCDで太田さん&水島さん公式コメント。太田貴子ってまだ活動してたのか。

12月03日(水) 魔法の言葉知ってる? オモチャチャマンガカシールルゲーム オモチャチャマンガカシールルゲーム

§ RPGで思い出したけど。ヘポイを手に入れた。内容は記憶に残ってないけど曲は懐かしい。
§ 遊戯王5D's#36。アキと見せかけて龍亞かょ! しかも、負けかょ!
§ とらドラ!#10。「頭はいいけど、アホなのよね」 もう、北村がただの変人にしか見えん。渚に謝罪と賠償を要求する!
§ ロザバンCAPU2#10。子安がノリノリすぎだろw 関智まで堕とすとは予想外。今までで1番、面白い回だったな。
§ 魍魎の匣#09。先週と同じシーンが映って驚いたり。視点は同じだけど、シーンプレイヤーが違うのか。
§ 昨晩、仮眠してから深夜アニメを見ようとしたワケですが。見事に全眠。23時頃に掛かってきたますたぁのTELのせいに違いない(ぉ 冗談はさておき、仮眠か全眠かの違いはあれど、23時は寝てる可能性が高いのですょ。深夜アニメを朝に見る時は全眠中だし、深夜に見る時は仮眠してる可能性が高い。
§ ついカッとなって午前の研究室をブッチしてテストプレイ。どうにかラスボスを撃破したぜ。深く考えずにレベルを上げてラスボスを殴り倒すのは楽しいな。と、mixiで書いたらRPG論に発展した。RPGってのはキャラを育ててなんぼ、って考えは間違ってないと思う。だからレベル上げは救済措置なんかではないハズ。
§ 午後から研究室に行って発表準備。どうにかなると信じたい。
§ 帰宅後もテストプレイの続き。つか、ダラダラと稼ぎ作業。最近はこういった作業をやってなかったからなぁ。やっぱ、キャラを育てるのは楽しい。
§ ネギ咥えてる初音ミクトレス疑惑。それはない。
§ 電波的な彼女はブレインズ・ベース。アキカン!とか狼と香辛料Uも抱えてるけど、大丈夫か? 取り敢えずは脚本:吉野弘幸に期待してみるか。

12月04日(木) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ マジ、ありえない。特に年末年始の出勤。上司達は出てこないんだぜ? 後輩1人だとテンションが下がるから付き合ってやれって言われたんだぜ? ぶっちゃけありえない!! サボってたから年末年始も頑張る必要が出たんだろ? 自業自得じゃん。私を巻き込むなょorz
§ 黒執事#10。藍猫かわいいょ藍猫。あとはどうでもいい。
§ CLANNAD AFTER#09。これは良い最終回。次週からはアフターが始まります。長い前振りだったな……。って、藤林姉妹のルートは回収されないの?
§ 伯爵と妖精#09。琥珀、琥珀、と連呼しないでください。私が喜びます。
§ のらみみ2#10。久々にのらみみの出番が多いな。でも、これが最後の輝きの悪寒。
§ 寝坊して、慌てて飛び出したら携帯忘れて。これがついてない1日の始まり。
§ 年末年始の出勤が確定orz なんで後輩がサボった分の負担を私まで被らないといけないのかと。こういう時、集団作業を止めたくなる。メリットが多ければ諦めもするけど、デメリットばっかだし。はぁ〜〜。京都のどっかで年越し宴会するなら参加しようかなぁ。そうでもしないとやってられん。
§ 発表。論理は正しいけど、的外れなことを言ってるおっさん1名。そんなおっさんに「論理の解らない奴」と言われた。ふ ざ け ん な! 自分は絶対に正しいと思ってる人は質が悪い。人の話を聞かずに批判してくるかなぁ。そして、間違いをなかなか認めないし、認める時も謝らない。
§ オバハンが勝手に突っ込んできて勝手に転けた。私に怒ってきた。むしろ、ぶつかられた私に対して謝るべきなんじゃね?
§ ドS女子の説明書 「ツンデレの時代はもう終わった!」。ドSの時代は来るのか? 需要がないとは言わないけど、そんなに多くないと思う。
§ 咲はGONZOかょ。スッチー班と言ってもメインスタッフはスッチーじゃないし。つか、小野学がなぁ。ま、麻雀マンガだから牌と乗り物以外にCGはなさそうだし、脚本は信頼できそうだから大丈夫かな?
  聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話、アニメ化。車田正美の方かょ! 岡田芽武の方にしてくれょ……。

12月05日(金) 羞恥心 羞恥心 俺達は打たれ強さはどんなときも負けやしないさ 人生 人生 人生 愛で生きてる

§ インストだったとは言え、まさかのアニソン化。
§ あかね坂#10。厨二病のキャリアw 感染するのか。( ゚∀゚)O彡゚ メイド!ニーソ!PAD…は必要そうだけど、してないよな。それはそれとして、湊がヤむのかとwktkしてる私。「だったら、そんな優しさなんかいらないのに」
§ サンレッド#10。900000円→898000円。羞恥心、吹いたw って、EDかょ!
§ 夜桜四重奏#10。なんつか、スパートをかけるのが早かったから失速してる、って感じ? 問題発生を連打されてもワンパだと飽きます。
§ まったりのんびりと作業。テンション上がらないっつの。
§ 今週も例会をスルーしてルネ。まさかのヤン=バルクイナw その後、テラスをスルーしてウチの下宿へ。
§ 宴会@ウチ。つっても、特に何をするでもなく、周りの動向を眺めてただけ。なんか、疲れててテンション上がらなかった。結局、4時前に寝落ち。
§ 「めがねっ娘」ランキング!! 結果発表。表割れが激しいなぁ。つか、結構、予想外な所からランキングインしてるし。
§ コミックマーケット75にて、サーニャの抱き枕カバー限定200枚販売。健闘を祈る! また惨劇が起こりそうだなぁ。
§ 「天下一品」に細麺が登場、その食感をめぐりファンは賛否両論。知らんかった。今度、食べに行ってみるか。
§ Vistaが最短4秒で起動する「Instant Boot」搭載PCが店頭デモ中。面白いアイデアだな。でも、起動が早くなっても終了が遅くなるんじゃ? 電源が落ちるまで見届けないと心配な私。あと、サスペンドだから電気消費も増えるんだよな。

12月06日(土) ゴーゴージェット ゴーゴーカー 宇宙鉄人キョーダイン

§ 次はアクマイザーですね、解ります。
§ レスキューフォース#36。隊長引継話が浮上。徐々にまとめに入ってるのかなぁ。
§ ヴァンパイア騎士 Guilty#09。目覚めた瞬間、優姫が不思議娘化し始めたんですけど? 枢様が過去語りをしてるけど、興味なし。余談。新聞を見たらV騎士Gって書いてあった。知らなきゃ絶対に解らないぞ。
§ 地獄少女 三鼎#10。糸を解かない話があってもいいじゃない。今回はそれをやってくれると思ったんだけどなぁ。
§ 禁書目録#10。TBS系は下着の規制がないんだったっけ? 見事に縞パンでした。一方通行の声は微妙かも。
§ かんなぎ#10。カラオケかょ! キョーダインかょ! らき☆すたかょ! これは大丈夫なのか? 今回のエンドカードは木村貴宏&大河内RICCA。
  それはそれとして。私にとってのヲタクなめるなょ、と言うような全開曲はなんだろ? 銀河無責任タイラーガーとかいいけど、カラオケに入ってなかったハズ。超空飛来ゴールドライタン辺りかなぁ。って、どっちも山本正之か。こんな辺りから引っ張ってこないとマイナーと思えないアニ同住人でした。
§ 昼過ぎに起きて実家へ。駅前で散髪したところで予定が変わって宝塚へ。そこで、親と合流して晩飯を喰ってから帰宅。
§ 後輩がクリティカルなミスをしたっぽ。年末年始の出勤がなくなるかもしれん。まぁ、それでも今年は実家に帰らないつもりだけど。ただ、ポメポ亭で年越しって可能性も出てきたなぁ。
§ 型月は企業参加後のイラスト集か。てことは、月姫がないからいらないかもなぁ。
§ 「エイラと繋がったまま空飛ぶなんて 頭がフットーしそうだよおっっ」のAA。クソ吹いたwww どうでもいいけど、オリジナルだとシンと繋がったまま〜なんだよね。SINじゃなくてSHINだけど。どうでもいいけどね。
§ エロゲ連動型USBオナホ登場。何を考えてるですか!
§ >>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る。23秒間に割り込む9秒の即レス。貴方が神か……。
§ なんか、アニメ化情報が一気に出てるな。取り敢えず、真下耕一なファントムに期待か?

12月07日(日) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ マジでリセットですか。2ヶ月分ぐらい?
§ ゴーオンジャー#42。ハルヒネタはないだろ! スケバン刑事ネタもな!! 久々に武上純希パワーを見た気がした。
§ キバ#43。ちょ、刺しやがったょ! 深央、恐ろしい娘……。とか思ってたら、死亡っすか。この後、どうすんだょ?
§ しゅごキャラ!!どきっ#61。しゅごキャラ達のメイン回。所謂、時間稼ぎですな。
§ OO 2nd#10。ガンアーチャーとな。やっぱ、アリオスしょぼいからなぁ。にーにーずw パパピンチに呼応してハレルヤ復活(ぉ
§ ラインバレル#10。原作既読なのに山下が男だということを今、知った。それはさておき。このクリスマスのミッションが最後のイベントなのかな? 2クールではなかったハズ……。
§ CHAOS;HEAD#09。これって8章だよなぁ。6章を飛ばして7章をアレンジしたってことかな。
§ とある魔術の禁書目録SS@02。繋がってないようで繋がってる物語群。原石云々はさておき。第七位はネタキャラかょ! 超能力モノとか魔法モノとか、異能力系にはヒーローが出るのが定番なんだけど。まさかレベル5だとは。しかも、ハチャメチャだし。
§ 行きつけの鍼灸院へ。今回はやたら効いた。何でだろ?
§ 色々と書類書き。3つ同時期に来たのは不幸中の幸いだよね。
§ クリティカルなミスはマジでクリティカルだったっぽ。完成間近だったパーツが修理不可能なぐらいに壊れたっぽ。今から作り直したって間に合いやしない。つまり、年末年始がフリーになった?
§ 神戸屋で晩飯。ここみたいな胸を強調する制服を採用してる店ではある程度以上の胸の大きさの人が働いてるモノだと思いこんでた。貧乳の人もいるんだなぁ。
§ ん? このシステムって要は次回起動に掛かる分の時間を終了時に先にやってしまうってことでしょ? で、窓の終了を選べば後は勝手にやってくれるからPCから離れられる=起動時間を感じなくなる。でも、私は心配だからちゃんと電源が落ちるorサスペンドするまで目を離せない=起動時間を終了時に感じるだけ。
§ 「GONZO」 エロアニメ製作か?mixiでアニメーターが語る。おいおい。
§ 「時代は尻!」あかね色に染まる坂 リアルな質感の尻マウスパッド。人類はここまでオワれるものなのか。
§ スウェーデンの研究者、「人体入れ替わり」の錯覚実験に成功。色々と夢が広がりまくりんぐ。ま、実用化はまだまだ先だろうけど。

12月08日(月) エロ エロ エロ エロ エロティック 峰打ち ジグムントはエロおやじ 部屋にこもって何してる

§ 先日の宴会で楓狐に「ジグムントって誰?」と言われたり。フロイトのフルネームって知らないものなのかしらん。精神分析とか夢判断とかヒントも出てるんだけどなぁ。でも、2番のパゾリーニは私も知らなかったorz
§ 喰霊#10。黄泉、始まったな。そして、白石終わったなw あそこで選択できなかった紀之をヘタレと言うのは酷だよなぁ。
§ ケメコデラックス!#10。21歳バツイチぐらい余裕っすよね。CV:能登ぐらい余裕っすよね? 最後の晩餐的な話でした。次からはクライマックスに向けて一直線だろうなぁ。
§ 朝イチで医者に行ってインフルエンザの予防接種&麻疹の抗体検査を受ける。それから、下宿経由で研究室へ。
§ 問題はない、作戦は続行する。なん…だと…? 今から作り直すとかマジですかorz
§ これも「篤姫」効果!? 2008年赤ちゃんの名前は「葵」が人気。西又効果ですね、解ります(ぉ 大翔がゴーオンゴールドってことはないよなぁ。凛がランクインしたってことは、としあきの時代が来たってことか。
  ついで。美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ。今度は事故苺かょ!
§ 京都新聞のスポーツ欄の見出しが“ジョジョ”っぽい。秋津さんの日記に書いてあった、奇跡の逆転のヤツか。
§ 東方アニメプロジェクト 「夢想夏郷」 ついに発売! なんてこった。咲夜さんにババァ説浮上。時間を操れるからなぁ。

12月09日(火) きらびやかな愛とムダにつつまれた うしろめたいなにかに読者は気付いてる

§ 全・米・震・撼 百合星人!
§ ef melodies.#10。モノクロは過去演出のためというよりは事故のシーンを妥協しないため? 「この世に奇跡なんてない。あるのは偶然と必然。そして誰が何をするかだけだ」 では、ご奉仕メイドが存在するのは何故でしょ? なんか、原作をかなり劣化させてしまってるらしい。これは原作をやるべきなのかなぁ。予告イラストは鈴平ひろ。
§ 目を離すと居眠りする後輩にキレそうになりながら作業。やってられんですorz
§ 研究室の方に時間を取られて、貯まったタスクがなかなか消化できない。四倍剣のテストプレイをしたいんだけどなぁ。
§ 平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品に『ストライクウィッチーズ』選出。国にまで認められたw
§ 『神のみぞ知るセカイ』が示す『DEATH NOTE』の「その先」。この関連を考えたことはなかったなぁ。
§ 百合星人ナオコサン2巻初回限定版 「プロ幼女」付き。今回もCD付きか。CDはまた秋津さんに投げればいっか。
§ けいおん!、アニメ化。きらら連載か。4コママンガ原作はあまり期待できないんだよなぁ。

12月10日(水) 転ぶ度 起き上がり 覚えてくことがある あきらめずに向かうのも 勇気さ

§ あきらめるのも勇気だと思うのです。ゴールがどこにあるのかさえも知らずに走るこの日々……。
§ 遊戯王5D's#37。メガネいらないorz ビルから落ちたけど偶然、下にジャックが居て助けてくれるってな展開になりそうで恐い。
§ とらドラ!#11。タイガーパパ登場。家に戻るけど、またマンションに帰ってきて終了、ってとこかな。
§ ロザバンCAPU2#11。ひたすらバカなことをやってたら、ラストに向けての展開が始まった。なんで?
§ 魍魎の匣#10。御筥様は解決。バラバラ殺人事件は振り出し。で、失踪した加菜子は?
§ BLEACH#198。マユリ様回ってことで遅れて視聴。ネムって釘だったのかょ! 美味しいのは来週だなぁ。
§ 今日も朝から晩まで作業。リカバーする見通しが立たない……。
§ やっとタスクが片づいたのでテストプレイ再開。しかし、あまり時間が取れない罠。
§ 「パンツ」を越えろ! 『ストライクウィッチーズ』サブタイ募集。どんなお馬鹿タイトルが集まってくるやら。
§ 異色!アニメ主題歌「青春おでん」が商品化。まさかの展開w
§ 非処女ヒロイン騒動もろもろ。かんなぎ休載らしいっすね。そんなに騒ぐようなことなのかなぁ。にしても、ヨヨ懐かしい。
§ オタク・オブ・ザ・イヤーが決定するイベントがまたもや開催! 日本オタク大賞2008。今年も開催っす。

12月11日(木) 明日が見えない そんな毎日ばかり 複雑な 迷路みたい 抜け出せない

§ どれだけ祈れば夢が叶うのだろう? いつの日か掴み取れる日は来るのか?
  どこまで走れば抜け出せるのだろうか? 終わりなき旅の先に何があるの?
§ 黒執事#11。オカマ再登場。ファンサービスなのか、原作でもこうなのか。何にせよ、ハサミはショボすぎるだろw
§ CLANNAD AFTER#10。やっとこさ、AFTERスタート。朋也も渚も頑張り所ですな。
§ 伯爵と妖精#10。だから琥珀(ry なんか本物?の青騎士伯爵が出てきたっぽ。これがラストの展開だろうなぁ。
§ のらみみ2#11。これも文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品だったりする。また年末かw ユキノフとの別れがあれで、よく捜索願と思ったな。説明受けてたのか?
§ ハヤテの新弾が出るたびに開店凸で買ってきたんだけど。今日はムリぽorz 朝からミーティング。
§ 朝から予定みっちりで泣ける。昼飯ぐらいまともに喰いたい……。
§ 閉店直前のゲマに飛び込んで冬2を購入。店員さんが良い人で精算1回、3000円毎でプロモ1枚くれた。仕事終了直前にメドいことをしたくなかった可能性もあるけどね。何にせよ、これで今回のプロモコンプ。
§ 買ったはいいけど、時間がなくて開封できずorz
§ 何それ?w メチャクチャ興味が沸いてきた!
§ 脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都府。NOAH2が完成する日も近い?
§ 「シンプソンズ」のエロ漫画を描いた同人作家、児ポ法違反で逮捕される。いや、それはない。色んな意味で。
§ エウレカセブン、劇場化。ちょいと遅い気もするけど、スパロボ参入直後だから時季外れではないかな。

12月12日(金) 裏切りの友達を「許す」 辛くないカレーライス「許す」

§ 牙を剥く人々も熱くないミルクティーも許します。
§ あかね坂#11。予想外の展開。これ、どっちに転がるんだ? 肝心の「許す」連発シリアスシーンで新・究極超人あ〜るのうたを思い出した私orz 裏切りの友達って部分は合ってるだけに悔しい……。
§ サンレッド#11。898000円→890000円。ウサコッツはかよこさんを好きになってしまったのかw
§ 夜桜四重奏#11。東京近郊が舞台だったのか。ドイツと言えば列車砲ドーラっすよね! やっと、ラストに向けて加速開始ってとこか。ちょいと失速したのが残念だなぁ。
§ 今日もひたすら作業作業作業。
§ 軽く例会に顔を出してからSARASAで晩飯。取り敢えず、中は問題なく完食。てりやき丼なら大でもいけそう。リベンジフラグが立ったっぽ。
§ 宴会@ウチ。Gのプレ編だったんだけど、何をするでもなく。原稿が揃ってない状況じゃなぁ。
  ハヤテの開封作業。4BOXで取り敢えず、コンプ。ざっと見た感じ、パーティー&着替え強化とデートのための弾。これ以上買う必要はなさそう。あと数枚をシングル買いして終了かな。Aキャラカードは6枚目のスロットを使えるってだけで意味がある。マリア単が面白くなるかな? あーたんはどう料理したらいいものか……。
  何故か、メナンクで盛り上がる。少し見てただけで色々と覚えてしまうから困るぜ。
  麻雀は1半荘で1位。振り込みこそないモノの、南2局まで焼き鳥状態。でも、そこから連続アガリでトップ取り。これで新年トータルで88半荘中、1位29回+2位19回+3位20回+4位20回で平均2.35位。残罰ゲーは0。
§ Gackt「必殺技は投げキッス」 仮面ライダー主題歌担当。Gacktかぁ……。
§ メジャーWiiパーフェクトクローザー 猿と双璧の出来。ニコ動で見たけど、マジでやべぇ! 開発段階で気付くべきバグ満載。
§ Amazon、「レイプ」「陵辱」など違法性をテーマにしたアダルト商品の取り扱いを今後中止に。まぁ、簡単に通販できた状況がおかしかったとも言う。

12月13日(土) 破壊 自滅 暴虐無尽 爆破 破滅 未来永劫 殺意 悪意 無限地獄の中へ 消えていく……

§ 正義の(ハズの)メカデストラクターの方が敵のキングスパイダーよりも街を破壊してる罠。まさに自滅。気分は地球防衛軍?
§ レスキューフォース#37。石黒隊長は光に隊長職を渡すことを決意。これ、3クールで終わり??
§ ヴァンパイア騎士 Guilty#10。話が大きく動いてるんだけど。壱縷がいる意味、なくね? 原作ではどうなってるんだろ?
  オマケ。甘く切ない恋愛SLG『ヴァンパイア騎士DS』が来年1月29日発売。>魅力的な男性キャラクターとの恋愛を楽しめる 莉磨ルートなんて期待するだけ無駄ですよねぇ。
§ 地獄少女 三鼎#11。集団地獄通信w 集団自殺よりも質が悪いぜ。
§ 禁書目録#11。わざわざ黒子のシーンを増量しなくていいですから! アニメ版の黒子は見たくない……。
§ かんなぎ#11。スプーかょ! CLANNADかょ! てのは、さておき。白亜パパ登場&ナギの存在に疑問提起。原作でも未解決なのに、アニメではどう片づけるんだ? 今回のエンドカードは結城心一。
  オマケ。年末、かんなぎなんかつまんね。一瞬、意味が解らなかったぜ。
  余談。かんなぎ休載の理由は作者が階段から落ちて怪我したからだそうな。泣きっ面に蜂というか、ご愁傷様です。
§ レスキューフォースを見てから就寝。起きたら楓狐だけが残ってた。で、暫くまったりしてから渚と合流して夢を語れで晩飯。
§ さらに、タケヤマと合流してウチで宴会続行。キングスパイダーvsメカデストラクターはツッコミ所満載で大笑い。もう1つの方は期待外れだったorz
  麻雀は5半荘で2・1・2・4・3位。2半荘目は私が起家で5連荘&タケヤマをトバして終了。が、ここで運を使い果たして苦戦が始まる。3半荘目はなんとか打ち回して2位取り。4半荘目は自棄になるのが早すぎてラスorz 5半荘目はトップ取りの逆転手を作ったけど、アガれず3位止まり。これで新年トータルで93半荘中、1位30回+2位21回+3位21回+4位21回で平均2.35位。残罰ゲーは1。
  で、付いた罰ゲーなんだけど。ヨスガノソラになりかけたのに、不用意な一言のせいで姪少女になった罠orz
§ ゴンゾスタイルのDVD全割購入特典のクッション画像がモザイクだらけな件。そして、特典が判明した瞬間、売り切れる。
§ カナダ人男性、理想の「恋人ロボット」製作 名はアイコ。……189万円だと?(ざわ…
§ 中学生?ヤフオクで違法コピー販売 「恥ずかしい過去」も発覚。ヤな時代になったもんだ。

12月14日(日) 各馬ゲートインからいっせいにスタート 第2コーナーを回ったところで先頭は予想通りホタルノヒカリ

§ さらに各馬一団となってタメゴロー、ヒカルゲンジ、リンシャンカイホー、メンタンピンドライチ、コイコイ、ソルティーシュガー、オッペケペ、マキバオーと続いております。第3コーナーを回って第4コーナーにかかったところで、先頭は予想どおりホタルノヒカリ。マキバオーは大きくぐっと空いて、さあ、最後の直線コースに入った。あっ、マキバオーがぐんぐん出て来た。マキバオー速い。トップのホタルノヒカリけんめいのしっ走。これをマキバオーがひっ死に追っかける。マキバオーが追いつくか、ホタルノヒカリが逃げきるか。マキバオーかホタルノヒカリ、ホタルノヒカリかマドノユキ、あけてどけさは別れゆく。
  3人とも本職アナウンサーな上に、2人は競馬中継担当だからなぁ。プロを真似るのは難しい……。
§ ゴーオンジャー#43。クリスマスに向けて宣伝ですね、解ります。キレイズキーはラスボスっぽいのに意外に弱くてションボリだ。ロンみたいにならないことを祈る。
§ キバ#44。深央を取り戻すために過去に戻るのかょ! 便利だな、おい。そして、音也とライダーバトル。井上敏樹……orz
  オマケ。ピカチュウに仮面ライダーイクサのお面をかぶせてみた。可愛いな、これw
§ しゅごキャラ!!どきっ#62。なぎひこ黒いょなぎひこw なぎひこにはもっと前面に出てきて欲しい所。
§ OO 2nd#11。沙慈は戦場に出るなょ! オーライザーに乗ってしまって、まるでカツ・コバヤシ状態。合体しても放り出されないのが救いだな。トランザムの加速Gで死にかかってたけどね。で、ダブルオーライザーでトランザム起動したら、そこは裸の世界。貴方と合体したいなアクエリオンを思い出したのは私だけじゃないハズ。刹那×沙慈本とかきっと出るよね! ルイスはどうでもいいゃ。
  オマケ、ガンダムOO 大反省会。誰かがやるとは思ったけど、最後は予想外。
§ ラインバレル#11。「個人的に見てみたかったんだよ。正義の味方が誕生する瞬間てヤツをさ」 これで終わりかと思ったら、2クール作品だった罠。まだまだ続くのか。
§ CHAOS;HEAD#10。涙目ゲロカエルん、涙目w 今回は9章。10章を2分割で覚醒も同時にやる模様。
§ 朝のアニメを見てから就寝。で、起きてもまだ楓狐と渚はいたのでOOを見る。
§ Fに行く楓狐を見送る。んで、渚とCoCo壱で晩飯を喰ってから解散。
§ 罰ゲー消化に姪少女。所謂、抜きゲーってのは苦痛でマジ罰ゲーorz 半ばCtrl押しっぱで進めるも途中で睡魔に負ける。
  余談。ロリエロゲ「姪少女」が巨乳で出荷!? パッチも効かない重大なバグ 。これ、宴会中に楓狐が見つけて笑いましたょw
§ なんか、エメループが解析されたそうな。でも、1/60秒の精度を要求されるとか。ポケモン厨恐るべし。
§ 農薬の名前かっけぇwwwww。なんで農薬名がこんなに格好良いんだょ!
§ エロ漫画家 海野螢で見る「漫画のコマ割り」の歴史。コマ割りの歴史が詰まってる、このエロ漫画はなんだんだ??
§ カラオケで盛り上がる1991〜2000年のアニソンランキング。JOYのSHOW劇クリップでならムーンライト伝説は盛り上がるハズ。1回のカラオケで何回も歌えるね!(ぉ 同系統にガッチャマンの歌とか摩訶不思議アドベンチャーがある。
  それはそれとして。このランキングってどの層を対象にアンケートを取ったんだろ? 少なくとも私の周りのカラオケでは盛り上がりそうにないなぁ。パンピーを相手にするなら個人的には走れマキバオーがお勧め。メロディー自体はコウタローの方で有名。ジャンプ連載なので作品を知ってる人が多い。後はロングゼリフ×2を決めればOK。他だとスベる覚悟でドリルでルンルン クルルンルン? いや、それはないな。

12月15日(月) 重ねる時は変えてゆく 理の歯車が錆びたら もう戻れない I hate this world

§ 全て壊したい どこにもまだ行けない 思い出の為に
  幸せだったと あの頃だけ抱きしめ
  遠ざかる夢の足音 胸に刻むよ
  夢の足音が聞こえる……
§ 喰霊#11。車椅子吹いたw これで、黄泉の帰る場所はなくなったな……。OPで白い羽根に関わってるキャラは死ぬって噂があるんだけど。ナブーが片方だけ死んだってことは正しそうだなぁ。となると、室長達は助かる?
§ ケメコデラックス!#11。エムエムの設定話。ミシマ社長の娘か……。
§ 後輩がサボって引き籠もってた。上司1は体調不良でお休み。上司2は急がしくて来ない。……なんで私が独りで頑張らなきゃならんのだ?
§ HD整理で講演会&ドラフトのファイルを外接HDに移そうとしたんだけど。FAT32の4GBの壁に阻まれた罠orz convertでNTFSに変換しようとしたらchkdskをしろって怒られる。chkdskをしてから再度convertしようとしたらまた、chkdskをしろって怒られたorz
§ ますたぁからTELでGの原稿の提出先のお話。KUALS BBSに楓狐が提出先メアドを載せてるのでそちらに。私のメアドはプロバイダの都合で今年度の名簿以後に変わってるからなぁ。park.zero.ad.jp→silver.zero.jpってダケなんだけどね。
  それはそれとして。私はどうしよっかね。現状では全く原稿を書いてないっす。例年から見れば異常だけど、今年は頁数を大幅減する予定だったから問題なし。案としては青天井関係で1つ、それ以外に1つ。個人企画は今のところナシ。楓狐がヨスガノソラでレビューやろうぜ、って言ってるのに参加するかも、程度。
§ ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww。その発想はなかった。
§ 同人音楽の取り扱い始めました。最近、地味だったUGAの盛り返しなるか? どうも、新譜の入りが遅いんだよなぁ。

12月16日(火) We are ナンバーワン・バトルブローラーズ Pop Out 爆丸! Stop Time&Go!

§ そういや、この曲にはイマジネーションが入ってるんだよなぁ。
§ ef melodies.#11。みずきのバカは死んだら治るのか? しかし、愚直なレス返しはGJ。「ぶっちゃけ、私に惚れられたのが運の尽きなので、大人しく幸せになってください」 優子の残した歌は精霊会議を起こすのか。まぁ、音羽(町)だしな。予告イラストは七尾奈留。
§ 今日も1人。テンションを保てって方がムリだ。
§ Gの原稿を1つ書き上げる。今からのスタートでも十分に間に合うのだ。
§ 考えてセルフ却下した撃ち捨てパイロットが話題になってら。同様の考え方をするならハヤテなしで5ダメなんだよなぁ。流石に4種揃ってる必要はあるだろうけど。にしても。撃ち捨て以外にも疑問があったり。コスプレ元のBorCキャラがいなくてもいいのはともかく、スロットが全部、埋まってたらどうなるんだろ? コスプレする必要がない=場に出る必要がない=スロットが埋まってても問題ない、でOK? これらの解釈があってるとなると、CAデッキは回復型よりもバーン型にシフトした方が強くなる。脳内計算では平均5・6ターンぐらい? カラオケサーチとか水着デッキ圧縮とかを絡めてCAに特化すれば平均5ターンを切れるかも。これは流石にバランス崩壊だよなぁ。
§ ストライクウィッチーズ パンツじゃないけど「すべすべパンツコースター」。これまた頭の悪い名前だなw
§ 3Dカスタム少女でガンダムエクシアを作ってみた。少女…だと……?
§ 爆丸、第2期決定。ただし、北米でな! 日本での放映は検討中だそうな。

12月17日(水) まっさかさまに堕ちて desire 炎のように燃えて desire 恋もdance, dance, dance

§ danceほど夢中になれないなんてね 淋しい♪ いきなり、挿入歌にされてもなぁ。商魂たくましいと言うか何と言うか。
§ 遊戯王5D's#38。メガネのキャラが変わった!? いきなりダークシグナー化ですか。確かに複線は張ってたけどさぁ。
§ とらドラ!#12。プロレスショーがバカ過ぎだろw ばかちー可愛いょばかちー。
§ ロザバンCAPU2#12。シリアス展開OP前で解決。あとはひたすら萌香話。新しいロザリオを手に入れて終了かな。
§ 魍魎の匣#11。木場の旦那が大暴走。先走りすぎだろ。
§ BLEACH#199。ザエルアポロを倒した所まで。もう1話かけるのか。
§ 身体的にも精神的にもよろしくなかったので早退。つっても、18時までは居たけど。
§ もう1つのGの原稿をサクッと書く。まだ手直しはいるけど、こんなもんでしょ。
§ ヨスガノソラを始める。操作がやたら快適で驚いた。オート速度が私の読む速度とほぼ同じ。ボイスでは最後まで止まるけど、マニュアルで送ってもオート解除されない。そも、全体的にセリフが短めなのでマニュアルで送ることが少ない。マニュアルで送ってもボイス再生は次のボイスまで止まらない。ボイス再生中でもオートは進む。選択肢でもオート解除されない。セーブやバックログから出てきてもオート解除されない。窓が非アクティブになってもオートは進む。↑でバックログ、↓でバックログ脱出搭載。セーブ&ロードや選択肢でキーボードが使えないのは残念だけど、使う機会が少ないので、あまり気にならない。操作面でストレスが貯まらないと嬉しいよね。
  時間がないのでセーブデータを拾ってきて、いきなり穹ルート凸。3時間で海のイベントまでは終わった。多分、あと数時間で終わるハズ。にしても、穹を見てると資産を失った代わりに成長したナギにしか見えん。途中でIntel入った時は笑った。後はソランザム待ちか。
§ フリー最強!2008年を湧かせたフリーソフト集ベスト10。メモ程度に。
§ 声優おっぱいランキング作るぞ。速攻で思いついたのが釘と`_`_。1番下と1番上かょ!
§ 宮崎駿「・・・次の作品はガンダムにしよう」。ラピュタとの相性が良すぎて吹く。117には爆笑w

12月18日(木) 僕等は目指したShangri-La 欲望は抑えきれずに 空想にまみれた 「自由」を求め続けた

§ 今なら言えるだろう、ココア・ソーダ・クエン酸♪ と、空耳はさておき。ヨスガをプレイ中にずっと脳内再生されたのがこの曲。やっぱ、穹だしね。つか、「寄処のソランザム」と言われるとロボットアニメのタイトルっぽくね?
§ 黒執事#12。まだまだ話は続くらしい。つか、メイド再登場かょ。
§ CLANNAD AFTER#11。新婚生活ですね、解ります。所で、これって1クール? 2クール?
§ 伯爵と妖精#11。だから(ry バンシーが虐められまくってるなぁ。まぁ、雪菜よりはマシだけど。
§ のらみみ2#12。過去出演キャラ勢揃い? こういう演出は大好きだ。しかもEDがw 良い作品でした!
§ さっさと研究室を切り上げて帰宅。
§ ヨスガノソラ。1周目、穹√クリア。予想してたとは言え、テンションが上がってからの急転直下はツラいorz 一気に何もかもやる気を失った……。
§ 他にもテンションが下がることが重なったorz もう全てがどうでもよくなった。
§ 【コミケ先行販売】ストライクウィッチーズ 川の字シーツ(エイラ×サーニャ)。張っておけば誰かが特攻すると信じて。
§ こどもは聴いちゃダメ…!朗読CD「官能昔話」試聴版・コミケで先行販売。これも誰かが特攻するかなぁ。
§ 釘宮牧場の番犬。バカ犬な才人に始まって悠二とかハヤテとか竜児とか虹一とか色々いるよね。
§ タユタマ、アニメ化。Nursery Rhyme、いつ空、とやってるのに手を出してない3作目がアニメ化orz いや、逆に考えるんだ。やってない作品をアニメでカバーできると。

12月19日(金) 二番目とか半端なラヴァー ムカついて旋回中 本気じゃなきゃ行きませんからね

§ あかね坂#12。まさか2人も去るとは。って、もう1人の自分と会話するしw 封印するしwww そして、逆転妹ルート!? ないわorz まぁ、正確にはどっちか確定したワケじゃないんだけど……。
§ サンレッド#12。890000円→880000円。ヴァンプ様、最強伝説w そして、無限ループって恐くね?
§ 夜桜四重奏#12。引っ張ったワリにはあっさりとした終わり方。なんか、ペース配分を間違ってたような気がする。マンガ版を読んでみようかしらん。
§ 今日も研究室で作業。先が見えない。
§ るさろり亭が開くまで例会に顔を出したりルネで時間を潰したり。
§ Gの編集@るさろり亭。今年は何故か私がレビューゲーの原稿を担当してたり。なんで、こんな忙しいんだ、と暫く考えてから解った。今年はポメポ&としあきの主力2人が居ないんだorz
§ 宝塚「逆転裁判 -蘇る真実-」公演概要が公開&特設サイトオープン。なんで、宝塚で逆裁??
§ ファントム・ブレイブがWiiに移植? なんで、ファントム・ブレイブなんだ??

12月20日(土) ギリギリまで頑張って ギリギリまで踏ん張って どうにも こうにも どうにもならない

§ まずいぜ、やばいぜ、ピンチの連続orz やっぱ、PoME&としあきの2大主力がいないとキツいorz
§ レスキューフォース#38。ゴッドストライカーktkr! と、最終回っぽいことをしるけど、どうやら続くみたい。
§ ヴァンパイア騎士 Guilty#11。莉磨キター! すぐ出番終わったorz 壱縷の役目ってちゃんとあったんだ。貴方と合体したい、な辺りが少女漫画だなぁ。
§ 地獄少女 三鼎#12。冥途少女って何だょ!? 勝平が熱演してるな。しかし、実写はどうょ? いろいろと気になる1話だった。
§ 禁書目録#12。やっぱ、アニメで見ると諄いよなぁ。1話丸々割くなら尚更。2クール目からは切ろうかしら。少なくとも、日記に書くのは止めよう。
§ かんなぎ#12。ナギの素性調べ。1クールでは仕方ないとは言え、中途半端な所で終わりそうだなぁ。今回のエンドカードはあずまきよひこ。
§ ひたすらGの編集。集められそうな辺りは集めたけど、手が足りない。結局、2時間ほど時間が足りず、クリコンには間に合わなかったorz 来年は私も編集から離れる予定なんだけどなぁ。次もGをやるかは知らないけど、大丈夫なのだろうか……。
§ クリコン。ぐだぐだ感の強い会長交代劇でも楽しめる。つか、無駄にテンション上げてた。
  試験的にOB会を発足させることに。後でOBMLの方に詳細が流れるハズ。この日記を見たOBは適当に知り合いのOBに伝えて貰えれると助かります。
§ カラオケ。久しぶりな気がする。適当に新譜を試してたけど、上回生としてはもっと古い曲を歌うべきだったのかも、と他の部屋のログを見て思った。
§ 宴会@るさろり亭。Gの編集中はほとんど不眠だったから、さっさと寝ようと思ってたんだけど。OBが打つ麻雀を観戦。年期の長い人達の打ち筋を見るのは勉強になる。
§ カオスヘッドの各キャラブログで、タクがビシィさんと七海の相互リンク依頼を断っている件。タク、おまw

12月21日(日) 大人は時々ムリ言うぞ 子供にまじめにムリ言うぞ

§ 搾取しすぎでしょorz プロモはスルーだ。つか、どうせ、既存のプロモのハズ。……多分。
§ ゴーオンジャー#44。クリスマス商戦、その2。今度はロボット編。キレイズキーがもう負けたorz
§ キバ#45。過去キングを倒すために、音也がキバットバット2世の力を借りてキバに変身。大河は渡によってキャッスルドランから連れ出される。もう少しで過去と現代が繋がるな。それはそれとして、ビショップが何をやりたいのか解らない。黙ってりゃいいのにさぁ。しかも、逆恨みするし。
  携帯の予測変換で「名護さん」の後、どう続くか。私の場合は「名護さんの。メールチェックする。メールチェックする。(ry」 名護さん宛のか、名護さんからのかで話が変わるな。
§ しゅごキャラ!!どきっ#63。クリスマス話。ルルと仲良くなってしまうのか。しゅごキャラ持ちが完全な敵にならないのはツマラないっすょ。
§ OO 2nd#12。機体が量子化w ついに質量を持った分身を超えたな。沙慈が学習して飛び出すのを思いとどまった一方、ルイスは沙慈との思い出の画像を全消去。おいおい、ルイスが私好みになってきたじゃないですか。
§ ラインバレル#12。これって0巻のオマケ話じゃなかったっけ? しかも、それをベースにヒドくなってるぅ。つか、山下、お前は男じゃなかったか? wikipediaに踊らされただけ? もう、男か女かマジで解らん。
§ CHAOS;HEAD#11。10章を2分割。こんなタイミングでディソードを手に入れるのかょ! 葉月さんのシーンは一部だけか。アニメ版だと誤解する人が出るぞ。「童貞の妄想力は凄いんだ!」がカットされたorz
§ キバまで見て、るさろり亭を撤退。駅伝で206が使えないorz 仕方がないので河原町通まで出て205で帰宅。
§ 寝て起きたら夜。レスキューフォースの映画を見に行けなかったなぁ。
§ またコミケでハヤテのDVD-BOXかょorz ムリムリカタツムリorzorz

12月22日(月)〜28日(日) GOOD NIGHT 傷ついた身体休め 眠れ 束の間でも

§ 今はおやすみ、そして新しい朝の目覚めだけを信じて……。
§ 月曜昼頃。立った状態で伸び〜としたら一時的に意識を失って気付いたら床に這いつくばってた。何を言ってるか(ry 最初は鼻血と顔左半面の打撲だと思ったんだけど、どんどん痛みが酷くなってくる。慌てて実家にヘルプを入れて、緊急入院。
  検査結果はオデコ左寄り辺りに頭蓋骨骨折、左目蓋付近に内出血、後頭部打撲、と重症。幸いにして脳からの出血はなし、左目も無傷。ただ、骨折と内出血が被ってるので、これから血腫が視神経を傷つけて視力が無くなる可能性が僅かに存在。あと、頭蓋骨内に気泡らしきものがあり、髄膜炎を起こす可能性もあるとのこと。
§ Gや26日の問題があったので五月病に入院する旨を伝えたら、翌日に見舞いに来てくれた……5人も!? 楓狐はGの編集長だし、ハナ坊&渚は五月病と同居してるようなもんだから解る。NnPまで来てくれるとは思わなかったなぁ。非日常に陥ってる時に日常的な話ができるのは有り難い。5人には感謝!
§ 2晩ほど入院&経過観察した結果、取り敢えずの問題はクリア。緊急病棟を退院して、実家近くの一般病棟へ。……受け渡し手続きが杜撰で翌日出直すことにorz
§ 翌日に出直して検査。結果、直接の負傷は問題なし。1ヶ月ほどで大体、回復するとのこと。骨が完璧にくっついて痕がなくなるには半年ほどかかるらしいけどね。ただ、失神した理由を調べる必要があるので、暫くは通院する必要あり。年末年始を挟むから検査の間隔が長いなぁ。ついでに自宅療養を命じられたので、早くても1月下旬までは籠もることになりそう。
§ 現在はある程度、回復してきて、徐々に日常に復帰。でも、未だに左眼付近にどす黒い内出血があるし、頭左反面に違和感が残ってる。ま、違和感が取れるまで最低でも10日はかかるらしいから慌てずに行こう。
§ そういや、この間に初雪が降ってたな。いつもの曲を日記タイトルにできないけど、メモ。
§ 以下、アニメの感想。ニュースの方は追いかけるのがメドかったのでパス。
§ 喰霊#12。岩で殴りつける残虐ファイターw 室長達は予想通りに助かってた。そして、話は原作のマンガに繋がった。今期の中ではトップクラスにデキが良かったな。最初から最後までスキがなかった。
§ ケメコデラックス!#12。ガリガリ動くなぁ。が、動きとテンションでストーリーを押し切られた気もする。結局、話は進んでないじゃん。最後に出てきた巫女さんとかは第2期フラグだよなぁ。
§ ef melodies.#12。優子……(泣 白い羽根を受け取った夕が死んでしまうと一瞬、喰霊的に考えてしまった。高山カツヒコだしな! DVDを買うか悩んでる私がいる。でも、1期のを買ってないしなぁ……。
§ 遊戯王5D's#39。「イエ゛アアアアアアアアァァァァァァァ!」 サイコデュエリストw キングはメガネだと思わせといてアキをお姫様だっこかょ!
§ とらドラ!#13。メイドさん可愛いょメイドさん。それはさておき、文化祭決着。仲良くゴールインするって展開は昔から嫌いなんだよなぁ。
§ ロザリオとバンパイアCAPU2#12。ガルマ吹いたw 適当に各キャラに見せ場を作ってロザリオを手に入れて終了。1期よりは面白かったけど、こんなもんだよね。
§ 魍魎の匣#12。見事なまでに全てが繋がった……。
§ BLEACH#200。釘の喘ぎ声、以上。3週連続で見たけど、これでマユリ様の出番が終わったので視聴終了。
§ 黒執事#13。新章突入。セバスチャンと対等な勝負のできる人間なんているのかょ。てな所で見るのを止めようかと。来期はドルアーガと被ってるしね。少なくとも、感想を書くのは止めます。
§ CLANNAD AFTER#12。突然の芳野ルート。それと、ダメ親父orz そして、プロポーズ。「ずっと…側に居てくれるか?」「はい、ずっと側にいます。どんな時も…いつまでも……」
§ 伯爵と妖精#12。なんか中途半端感の残る終わり方。第2期フラグ?
§ サンレッド#13。OPパネぇ! そんなこんなで今回はバイクの値段なし。ツンデレッドw さらには、ファイアーバードktkr!
§ レスキューフォース#39。結局、石黒隊長は残るのかYO! 筆記試験に落ちたのはワザとなのかマジなのか。何にせよ、光の隊長期間は短かったなぁ。
§ ヴァンパイア騎士Guilty#12。莉磨の出番があるようで少ない。って、ボヤキはさておき。純血種の吸血鬼のお姫様が対吸血鬼用の武器、アルテミスの鎌を使うですって? 厨二病全開な設定がこんな所で来るとは思わなかったゃ。
§ 地獄少女 三鼎#13。地獄少女復活ですな。1クール目ラスにして、やっと話が進んだ。
§ 禁書目録#13。改めて映像で見ると一歩通行の戦力は圧倒的じゃないか。
§ かんなぎ#13。話数的にキツいとは言え、海の話が無しだとちょいと物足りないよなぁ。原作がもう少し貯まったら第2期があるかもなぁ。作画の方は全力投球ですな。これを1クール維持できる力が付けば文句なしなんだけど。
§ ゴーオンジャー#45&キバ#46はお休み。
§ しゅごキャラ!!どきっ#64。「新年になりましたので〜」と言われても、まだ新年じゃないんだけどなぁ。今回も馴れ合い話かorz まぁ、幾斗が復活しそうだから良しとしよう。
§ OO 2nd#13。ケルビムにはビット型のシールド搭載か。確かに、スナイパーは回避行動を取りたくないから、こういう装備が欲しいよね。となると、セラヴィだけ追加らしい追加がないんだよなぁ。まぁ、ヴァーチェの時点でナドレを持ってたから仕方ないのかもしれないけど。
§ ラインバレル#13。原作を読んでるから森次が裏切るのは知ってたけど。社長を撃つのは予想外。そして、城崎のフェードインはもっと予想外。いあ、城崎がファクターだってのは知ってたけどさぁ。原作と使うタイミングが別モノなんだもん。
§ CHAOS;HEAD#12。F.D.D.の方かょorz そこはFind the blueだろ! 「触手ゲーはあまり好みじゃないんだけど」も「これが僕が望んだ妄想だ――」もないし。全然、盛り上がらない最終話でした。是非とも原作ゲームでプレイすること推奨。

12月29日(月) そしたら少しこわくてもいい とりこになんてできないほど謎めいてね

§ 確かに謎めきすぎて虜にできそうにないな。
§ 絶対衝撃#03。感想書き忘れ。つか、Gの編集のBGVで頭に入ってなかったので見直した。見直す意味はなかったorz
§ ゼロ使 三美姫 OVA。DVD4巻に収録のヤツっす。水着満載。あと、触手。ついこの間、ラインバレルで似たような話を見たばっかなんだよなぁ。何人か声優も被ってるし。
§ メイドガイ OVA。コミック9巻付属のヤツっす。内容は浦島太郎の話まんま。コミック付属のアニメで乳首出して良いのか?
§ Kiss×sis#00。コミック3巻付属のヤツっす。声優を安く済ませてるなぁ。内容は原作とほぼ同じ。まだまだ大人しい辺りなので次に期待か?
§ 負傷から1週間。そこそこ回復してきた。まだ左眼付近に違和感が残ってるけどね。ま、おいおい消えていくでしょ。
§ 放映アニメの消化が追いついたので、OVA系の方に手を出す。
§ オールザッツ漫才を見てたらなかなか寝られない罠。結局、最後まで見てしまったorz まぁ、その間にMP3の編集が進んだからいいけどさ。
§ 冬コミに痛い奴いた? コミケ云々以前に常識のない人が増えてるよね。
§ シティハンター、テレビドラマ化。ただし、韓米の合作。……何を言ってるか(ry

12月30日(火) 気高き夢に 捧げた命ならば 恐れないで 散りゆくとしても
                        傷ついたって 立ち上がれ何度でも たった一つの 誇り守って

§ さっそく聞いてたりする(ぉ そして、いつもVo.さゆりの曲を選んでる気がする。
§ 夢想夏郷。キャラデザには触れないことにして。声優にも触れないことにして。……ストーリーと作画しか触れられないじゃん。ストーリーはまぁ、普通に同人誌にありそうな話で無難。作画は同人にしては枚数が多いけど、それでも少ないことに代わりはない。演出でカバーしてはいるけど……。まぁ、東方が基本、まったりだからどうにかなってるか。戦闘シーンはなぁ。同人の限界だよね。
  結論。同人としては秀作かな。問題は次がいつ出るかだ。中1年で済むことを祈る。
§ 亡念のザムド#14。フルイチ、もうダメぽ。だからお前はアホなのだ!(違 って、最期がそれか。なんという潔さ。
  亡念のザムド#15。カオナシっすか。なんかレイズナーを思い出した。世紀末化はしてないけどね。
  亡念のザムド#16。話がいろんな場所で展開して迷走気味。何をしたいのか解らないっすょ。
  亡念のザムド#17。もう何をしたいのか解らない迷走状態。2クール目に入って大失速だよなぁ。
  亡念のザムド#18。人工のザムド? 変な火種が産まれたな。なのにアキユキは未だにカオナシのまま。
  亡念のザムド#19。アキユキとハルが再開。これで、話が動きそう。って、須磨子さんは垣巣の母親かょ!
  亡念のザムド#20。クジレイカ暴走。テシク全滅かなぁ。それはそれとして、やっとラストに向けて動き出したっぽ。
§ 高専ロボコン。今年はどちらかと言うとパフォーマンス重視だったので、面白い試合は少な目。しかも、ビデオデッキの時計が5分ズレてて最後の各賞の発表が見られなかった罠orz
§ マッハ!。1作目は見てなかったから見てみたんだけど。アクションパートは流石の一言。こいつら人間じゃないょ!
§ 犬神家やら相棒やら。チャンネル権が取れないから、この辺まで見てしまうのであった。
§ 「8時59分60秒」を見に行こう。閏秒が適用されるのか。
§ 任意のコード実行の恐れ:Windows Media Playerに未修正の脆弱性情報。またWMPかょ。
§ 兵庫県「オタクは金をおしまないから、これからはハルヒとかを売りにする」。無礼、な! くやしい、でも、払っちゃうorz
§ 極上!!めちゃモテ委員長、アニメ化。極上と聞いて釣られクマー!

12月31日(水) 目覚めた感情線は 交わった運命線で どんな未来図を描く? たどり着ける日まで Heart&Soul

§ いつか消える生命なら細胞のそう一粒も無駄にしない生き方しよう。今年は自他共に生きる意味を考えさせられた。
  と、固いことはさておき。運命線で〆ると決めていたので、この曲。和泉のキャラソンなんてムリムリ。ハピマテは予想外。
§ 遊戯王5D's#40&とらドラ!#14はお休み。
§ 魍魎の匣#13。「幸せになるのは簡単なんだ。人を止めてしまえばいいのさ」 ほぅ……。しり弾幕もこれで見納めか。
§ ポケットモンスターAG#ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ。いつも通りのポケモン映画。「世の中には2種類の男がいる〜」ってセリフを聞くとトッピーを思い出す。主役のマナフィの活躍がちょい少なかったかな? カイオーガが半分、持っていったからなぁ。
§ 今年も今年が終わる。去年の肺炎に続いて、今年は骨折。なんか年々、弱体化してる気がする……。
§ 今年1年間の麻雀は93半荘中、1位30回+2位21回+3位21回+4位21回で平均2.35位。トップ率は32.3%だから、そこそこか。もうちょいで33.3%まで持っていけたんだけどなぁ。残念。
  それはそれとして。このデータを付けるのは、結構、メドいのよね。来年はやらない可能性大。
§ 諸事情あって、その発表はキャンセルになったのですょ、と。業績が増えるチャンスだったのに……。
§ 来年の目標は私の実験装置を完成させて、データを取れる状態にすること。1年で仕上がるかなぁ。
§ 今年最後のニュースはお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!! 数日前から知ってたけど、最後にしようと取っときました。カバー範囲云々よりも言いたいことがある。なんで1が挙げてるサンプルがサーニャ&琥珀さんなんですか!? 1は私じゃないですょ?(ぉ