日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(木) こんな毎日の中 ずっと繰り返すこと Try 大切な人へのメッセージ

§ つーワケで、8周年でござい。HIT数は69651。ペースが落ちてるのは言わずもがな。でも、見てる人がいる限りは書き続けるんで、そこんとこヨロシク。
§ ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル#01。新番、つか、これ2007年の作品なのよね。ウチの地域の地上波では初放送。監督の菊地雄一はネクサス以降、コンスタントに担当。脚本の荒木憲一はロックマンシリーズとかダグオン。本編。ウルトラマンが登場せず、怪獣バトルロワイヤル。そんなウルトラに興味ありません。切り確定。
§ バスカッシュ#26。どうしてこうなった? 監督が代わったからかなぁ。アイドル・アタック!の辺りは盛り上がったんだけどなぁ。
§ 大正野球娘。#12。ババデレ&ジジデレは置いといて。急に覚醒しすぎ。ツーランスクイズとか、もうね。
§ PandoraHearts#25。………。最後の最後で大転けorz だから原作未完の作品をアニメ化するのは反対なんですょ。
§ クイブレ2#02。聖なるポーズはマジありえんので放っておいて。ニクスが良い味だしてるなぁ。EDにクソ吹いたw 頭悪すぎ。つか、仕事選べょ!
§ 生協で買った2000円のマウスがアタリ。愛用してた設定ツールに対応してるなんて。今、メインで使ってるマウスは対応してないんだよなぁ。メインのマウスも買い換えようかしらん。
§ 天一の日ってことで、皆と晩飯を喰いに行く。んで、その後、腹ごなしにバッティングセンターで遊ぶ。バットを握るのなんて10年振りぐらいじゃないか? その後はダンレボを眺めたり。やっぱ、DOLLはいいなぁ。
§ BRSのパイロット版を見たけど。新海アニメレベルって感じ。もっとクオリティが上がると信じたい。
§ 「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに。接する機会はなかったけど。ご冥福をお祈りします。
§ DSソフトを「人に分けてあげたかった」 Shareで公開の男逮捕。京都じゃないのか。
§ 韓国アニメ「ロボット・テコンV」など2作品、名古屋で上映会 監督が来日してトークショーも。ぉぃぉぃ。

10月02日(金) 吉辰 今すぐ速攻ダッシュ! 努力も腐敗しない強情も全部 捨て身 改革心

§ きっといつか見えるハッテン場で笑顔の花咲かせたい♪ 結局、最後まで脳内翻訳できなかったゃ。
§ WHITE ALBUM 第2期#01。新番、その4。分割2クールの後半なので、製作陣に変更なし。と、思ったら、監督が吉田泰三に変更。前半の助監督で、おとぎ銃士やなのはSSで絵コンテ・演出をやってたみたい。本編。負けた桜団に普通に接する理奈が黒いよなぁ。桜団はどうなるのやら。
§ 咲#25。これって何アニメだったっけ? EDには爆笑。そんなオカルト信じません! 2期はあるのかなぁ。GONZOがあれでなければ、確実だっただろうけど……。
  オマケ。『咲-Saki-』最終回は全国EDが全て持っていったな
§ 戦う司書 The Book of Bantorra#01。新番、その5。監督の篠原俊哉はガンパレオーケストラ。脚本の岡田麿里はとらドラとかCANAAN。2人合わせて黒執事コンビ。本編。制作会社に見覚えがないと思ったら、リストランテ・パラディーゾで独立した会社か。本編。内容がよく解らない。OHPとかで予習して初めて解った、レベル。最強司書たるファミ通vs変態教団、てとこか。期待できるポイントが1つもないので切り確定。
§ NF前夜祭の広告にハヤテが使われてるのを見つけて、吹いた。これ作ったの誰だょ!
§ 宴会@ウチ。にん猫にDS版SaGa2を見せてもらった。これは買いっぽいなぁ。金ができたら買うか。
  秋津さんが買ってきたロロナと覚える最新科学を読んだんだけど。真面目すぎて面白くなかった。あと、質量保存則でE=mc^2を説明できるワケがないだろう、とツッコミ。エネルギー保存則を使えょ。
  楓狐GMのアリアン用にリビルド作業。結局、ウチのキャラは大きな変更がなかったかな。その後はTRPGに向けて体力を温存すべく寝る。
§ 児童ポルノ規制反対のオタクは認知障害だった! 都青少年問題協議会で判明。論理的に証明できないから、障害だと強引に認定しろ、と。頭悪すぎ。
§ 「鉄のラインバレル」の公式サイトで脱衣ゲーを出すハドソンの心意気に惚れた。玲二だと!?

10月03日(土) Try heart my destiny 傷ついても 激しい火花に 華麗に飛び込んでみせる

§ 石田よう子のしか持ってないけど。本編では高橋夏樹が歌ってたのかなぁ。
§ エレメントハンター#13。嫌な、事件だったね(ぉ まさかの鬱展開。子供向けアニメじゃなかったのかょ!
§ テガミバチ#01。新番、その6。監督の岩永彰は初。ロウランとか下級生2の助監督をやってたみたい。脚本の大石哲也は金田一とか探偵学園Qとかテレビドラマがメインの人。本編。超劣化シゴフミ? 内容が解らなければ、見所もない。切り確定。
§ とある科学の超電磁砲#01。新番、その7。監督の長井龍雪はアニマスとかとらドラ。脚本の水上清資はあさっての方向とかシグルイ。禁書目録のスピンオフ作品。本編。OPのfripSideは初回ED回し。基本的には原作ベースなんだけど。ちょっと佐天&初春を前面に出しすぎじゃないかなぁ。あと、解ってたけど、黒子の声がorz なんか切ってもいい気がしてきた。保留。
  オマケ。『とある科学の超電磁砲』東京MXとMBS放送以外はシャワーシーンの湯気が増量。因みにウチはMBS。
§ ダイレンジャー#29〜#36。トゲトゲ少女狩はキレ過ぎてる。こんな脚本は最近じゃムリだよなぁ。あと、荒川稔久のアイドルスキーは筋金入りだな。パッと思い出せるだけでも、m.o.e.の変身3部作とかラブゲッCHUとかゴーオンの歌姫回とか。
§ TRPGが始まるのをダラダラと待つ。やっぱ、リビルドは時間がかかるよなぁ。
§ アリアンロッド。楓狐GMで。ちょいちょい口を出したら、GMにガシガシ採用されて状況が悪くなる罠。1/3ぐらい終わった所で寝落ちする人続出で中断。次回は2週後。
§ 日付変更前ぐらいから何故か部屋の大掃除が始まった。崩れ落ちそうなマンガタワーを見かねたらしい。で、5時間ぐらいひたすら整理。お陰様でずいぶんすっきりしました。手伝ってくれた皆には感謝。
§ ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」。こんなモノ使えるか!
§ 「大人気アニメ けいおん!のオマージュAV ついに発売!」 クラウザーさん出すなょ!
§ 映画「宇宙戦艦ヤマト」主要キャスト発表…古代進役は木村拓哉(36)、森雪役は黒木メイサ(21)、佐渡先生役は高島礼子(45)。うん、絶対に見ない。

10月04日(日) ヤツには拳を 君には華を幸せを みなぎる闘志 力を込めて 今日も戦う 天体戦士サンレッド

§ バイクの価格みたいなネタは今回も仕込まれてるのかしら?
§ 夢色パティシエール#01。新番、その8。監督の鈴木行はDearSとかガーゴイル。脚本の山田隆司はワンワンセレプーとかはたらキッズ。今期はマリガリとダブルヘッダー。本編。ダメだ、このノリには付いていけそうにない。ダンと2択だったけど、俺はダンを選ぶぜ! てことで、切り確定。
§ シンケンジャー#32。また新しい折神かょ。しかも、ガキの先走りで暴走してるし。明らかにロボになりそうな形状だし。
§ ライダーW#05。アノマロカリスって発想はなかったぜ。トリガーは予想されてたよりはまともだけど、あまり強くもなさそうだな。
§ しゅごキャラパーティ!#01。新番、その9。監督の玉川達文は初。どきっの方では絵コンテ・演出をやってたみたい。脚本はどきっから続行。本編。3年目に入って本編は半分に。実写パートはなぁ。もう、ゴールしてもいいよね。切り確定。
§ 天体戦士サンレッド 第2期#01。新番、その10。製作陣は第1期から変更なしだと思ったけど。岸誠二が総監督に昇格して、松本剛彦が作画監督から監督に昇格。本編。なんだかんだ言って、レッドは良いヤツだよなぁ。主題歌は前の方がよかった気もするけど、内容に期待できることは変わりなし。継続確定。
§ かのこん 真夏の大謝肉祭#上。OVAの先行放送。相変わらずヒドい内容だったぜ。
  オマケ。新ジャンル 「女体流しそうめん」
§ 日朝キッズを消化してから就寝。起きてからはダラダラと。使ってなかったCDコンポを片づけたぜ。
§ 何故か焼き肉喰い放題。私は1週空けての2回目だったけど、3週連続の人も。やっぱ、安い喰い放題にユッケが付いてるのはいいよなぁ。
§ 林原めぐみが“ツンデレ超えの強デレCD”をイベント会場限定でリリース! 強デレねぇ……。
§ ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ。こういう馬鹿がいるから肩身が狭くなるんだよなぁ。

10月05日(月) 胸に愛を抱いて車を飛ばしたら あんなこんなどんなカーブもへっちゃらさ

§ 君が微笑んだ時、地球に平和が戻るのさ♪ 結婚、おめでとうございます。
§ あにゃまる探偵 キルミンずぅ#01。新番、その11。監督の増井壮一は捨てプリ。脚本の祐木陽介は誰だろ? 全然、情報がないゃ。サテライト+ハルフィルムメーカーと不安満載。本編。主題歌は日本語でOK。10年振りに丹下桜の声を聞いたぜ。(注:ラブプラスは未プレイ) カノンだけで頑張るのはムリなので切り確定。河森正治に何があったんだろう……。
§ そらのおとしもの#01。新番、その12。監督の斎藤久はバンブレ。脚本の柿原優子はおとぎ銃士とかかみちゃまかりん。本編。エロアニメ、でいいのかなぁ。ドクロちゃん型にしては、シリアス入ったし。この作品の方向性が解らない。まぁ、作者が水無月すうだしなぁ。保留。
§ 犬夜叉 -完結編-#01。新番、その13。5年振りに復活した続編で、製作陣に変更なし。本編。前作を見てないのなら、見る必要なし。切り確定。
§ ノクターン女学院 ラクロス部 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪#01。新番、その14。第2期ってことで、製作陣に変更なし。本編。今回も釣りから開始。湯気があまり仕事してないなぁ。能登×能登はないわ。今回もEDは踊ると期待してたら、いぬかみ型だったゃ。ま、視聴継続で。植田佳奈メイドにくぎゅメイドだもんなぁ。
§ ヘタリア2#11。やっと、ベラルーシが出た! 一瞬だったorz つか、リトアニアの手に落ちてるのかorzorz
§ キー押し間違えが多すぎてビキビキ。今までやらなかったけど、諦めてキースワップしようとしたワケですが。Fnキーってスワップ未対応なのかorz 何種類かのソフトを見てみたけど、どれもダメ。メーカー独自のキーなので、レジストリ書き換えで対処できないらしい。とか困ってたら、Let's noteはBIOSで設定できるとのタレコミが。明日、試してみるか。
§ 「飲んだら乗っちゃダメだよ」 警官コスプレをした女児たちが。このロリコンどもめ。
§ JASRACやACCSなど、雑誌出版社に違法サイト情報の掲載自粛を要請。これに関してはJASRACの方が正しい。
§ 菊地美香&岸祐二、戦隊婚! “聖地”で挙式。レッドレーサーとデカピンクとな。東京ドームホテルで挙式ってのがいいね。

10月06日(火) Come With Me 囁くの 不安から、言えずに Come With Me 伝えるの 少しの力で

§ マリガリ#23。フレミングの法則をキツネで考えるなんてムリゲー。
§ 炬燵猫#01。新番、その15。監督&脚本の小川王子は初。なんか、実写映画の人っぽ。ツマラないバラエティーを55分見た後、5分だけ何の関係もないアニメを見る苦痛。しかも、面白くないし。マリガリと被ってるし。切り確定。
§ 夏のあらし!〜春夏冬中〜#01。新番、その16。第2期なので、製作陣に変更なし。本編。第1話ってことでキャラ紹介しつつ、サービスサービス。今期も視聴はするけど、感想は切ると思われ。エンドカードは武内崇。
§ せい☆ぞん 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録#01。新番、その17。監督の佐藤卓哉はNieA_7とか苺ましまろ。脚本の花田十輝はローゼンとかアニマス。企画が安田猛で悲しんだ。本編。見事なまでに閉鎖空間。キャラ萌えとパロ・メタだけで押し切るという、最近のライトヲタ向け作品の傾向を特化させたような作品。正直、この作品がヒットするような事態にはならないで欲しいと願ってます。でも、角川は複数年企画を立ててるらしいんだよなぁorz ツマラないから切りたいんだけど、今後の流行チェックのために継続確定。花田十輝の暴走に期待しないでもない。
§ 真・恋姫†無双#01。新番、その18。第2期ってことで、製作陣に変更なし。本編。OPは片霧烈火なのか。「げぇっ、関羽!」に吹いた。キャラ紹介的などうでもいい話。まぁ、普段なら内容があるのかと聞かれると困るけど。取り敢えず、継続確定。
§ エウレカセブン#ポケットが虹でいっぱい。THX!>ハナ坊 再編成したパラレルワールドなのか。コーラリアンがイマージュになってるし。速攻で死んだドミニクが哀れすぎる。あと、デューイのロリコン設定(ぉ ただただエウレカを愛でる話。下着姿とか裸とかサービスサービス。レントンがスペック2にならず、ひたすら男前。でも、見所はニルヴァーシュvsジ・エンドだね!(ぉ ニルヴァーシュ可愛いょニルヴァーシュ。
§ プロバイダを変更しようかな、と思ったり。もしかしたら、今月中に実行するかも。
§ 身の回りの手入れブームが来てる今日この頃。布団乾燥機を稼働。夏場に布団の上で寝まくったからぺっちゃんこになってたのよね。天日干しがいいんだけど、下宿では難しい話。乾燥機だけでも、結構、ふんわり感が復活するから良しとしよう。
§ 【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う。キモっ!
§ 吉川晃司が仮面ライダーに!織田信長の次は、前代未聞のドクロライダーに変身! スカルマンでいいじゃん。
§ 人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上。もう許してやれょ。

10月07日(水) 赤き夜に浮かぶ漆黒の月が 世界の終焉を告げても No way to get out one way
                       胸の奥に潜む闇 この剣で切り裂いて I wanna take your scars

§ やはり、11eyesと言えばこの曲。因みにTV版OPのCWがPSP版のOPっす。こっちはどんな曲なのかしらん。
§ チェブラーシカ あれれ?#01。新番、その19。監督の工藤進は君主とか炎の蜃気楼。脚本の島田満はななついろとかしゅごキャラ。2人合わせてアンジェリーク。本編。ツマラない。幼児向けアニメだしね。切り確定。
§ 遊戯王5D's#79。総集編ですね、解ります。
§ イナズマイレブン#53。まさかのアフロディ再登場。フォワードが溢れ出しましたょ。吹雪いらないんじゃね?
  オマケ。イナズマイレブンの画像ください! 腐女子が付いてたとは知らなかったゃ。そして、MAX人気が予想外。
§ アスラクライン2#01。新番、その20。分割2クールの後半なのでスタッフに変更なし。本編。ラクロアって元ネタあるの? SDガンダムの造語だと思ってたんだけど。やっぱ、これって2周目(或いはそれ以上)の話なのか。1期も見たことだし、継続確定。
§ 古代少女ドグちゃん#01。新番、その21。監督の井口昇は実写映画とかテレビドラマの監督をやってるけど、どちらかっつーとエロ方面の人? 脚本の継田淳は実写映画の監督とか脚本とかやってるっぽ。本編。ショボいのは解りきってたこと。巨乳以外に見所ないんじゃね? 私は要らないけど。ストーリーも痛い。パンシャーヌの方がまだラクだったかも。これは切っても攻められないハズ。
§ こばと#01。新番、その22。監督の増原光幸チーズスイートホーム。CLAMP IN WONDERLANDで演出を担当。脚本の大川七瀬はCLAMPの中の人。NHKでマッドハウスのCLAMPアニメだからCCさくらを期待したくなる所。CCさくらの監督の浅香守生が監修に付いてるしね。本編。花澤香菜も上手くなったもんだ。歌うと言い出した時はどうなるかと。でも、坂本真綾と中島愛に挟まれてることに気付くと(ry ……魔法バトルとかないの? 普通のほんわかアニメ? なら、切り確定。
  オマケ。セキレイ OP 「セキレイ」 ライブバージョン。口に飲み物を含んでからスーパー花澤香菜タイムをお楽しみください。
§ 君に届け#01。新番、その23。監督の鏑木ひろは全力ウサギ。脚本の金春智子はNANAとかGenji。本編。能登の有効活用(ぉ 普通の学園ラブストーリーなんて飽き飽きです。切り確定。実写Cパートだけが見所だったな。
§ 11eyes#01。新番、その24。いいえ、ケフィアです(ぉ 監督の下田正美はポリフォニカ1期とかゼーガ。脚本の金巻兼一は地獄少女とかぱにぽに。2人揃って藍青コンビ。本編。OPはゲームの方が良かったなぁ。アニメで第3者視点から主人公を見ると眼帯に違和感バリバリ。あと、展開が早すぎだし、パンツも見せすぎ。本編の長さを1クールにまとめるのはムリだろ、常考。でも、エロゲ原作アニメだから見る。原作途中ダウンだけど見る。継続確定。
§ 研究室で支給されたPCのセットアップ作業。好きにしていいと言われたから、弄りまくり。とは言え、いつもならOSの軽量化&リインストールから始める所を、自重した。フリーソフトでパーテ切って、不要なサービスを止めて、RAMドライブを作って、デフラグして。あとは細かい設定を弄ったり、必要ソフトを入れたり。これだけで、午後が潰れたゃ。
§ ウィニー:2審は逆転無罪 著作権法違反ほう助。最高裁にもつれこんでも無罪のままと予想。
§ デスノートを真似てノートに「名前・死因」書く事件が世界で相次ぐ…逮捕者も。ただのごっこ遊びとかおまじないレベルだろ。真に受ける方がどうかしてる。
§ 高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発。……バカ?
  『ラブプラス』出演声優 直筆サイン & 描き下ろしイラスト色紙 - Yahoo!オークション。こっちの高さはこんなもんか。
§ 『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』 やはり東京MXが最強神話。因みにウチは読売orz

10月08日(木) ドラマチックチック 止められそうにない 止めたいと思わない

§ すごく…おおきく振りかぶってを思い出してしまったorz
§ DARKER THAN BLACK -流星の双子-#01。新番、その25。第2期ってことで、製作陣に変更なし。本編。ヒロインは花澤香菜か。「タイツはいてるから恥ずかしくないもん!」 名言の活用形ですな。DTBって、こんな萌えアニメだったっけ? って、第1期も銀とかC.C.モドキが出てたっけか。ターニャ可愛いょターニャ。どうせ次回で消えると思うから、もう1話だけ見るか。保留。
§ にゃんこい!#01。新番、その26。監督の川口敬一郎&脚本の猪爪慎一はハヤテとか絶チルとかミーナとか。本編。ネコ属性ないんだよなぁ。双子に期待で見られるかもしれないけど。絶対にロクな結果にならないだろうなぁ。取り敢えず、双子が出るまで保留。
§ おおきく振りかぶって#01。新番、ではなく再放送。今期の新番が期待できないので見ようかな、と。本放送時は時間がなくて切ったんだよなぁ。当時の1話感想はこちら。こんな作品切るなょ! 視聴確定。もしかして、今期最大の期待作?
§ クイブレ2#03。早くもニクス脱落。フニクラ様ぁ。千年処女って、おまw やっぱ、EDで吹いてしまう。
§ 聖剣の刀鍛冶#01。新番、その27。監督の日高政光はガルキーバとかラインバレル。脚本の鈴木雅詞はSHUFFLEとかかのこん。本編。いろいろツッコミ所はあるけれど。戦闘中に刀を作るとかマジありえねぇ。ロリ期待で見ることもできなさそうだし、切り確定。
§ 今日の5の2#OVA2。カレーの妖精www あと、先生と二宮君。EDラッシュは予想外だな。
§ 台風対策で作業を持ち帰ってたので今日は引き籠もり。
§ 身の回り手入れブームに乗っかって、トイレ掃除。これで水周りは終了かな。
§ ちょいとSSDの最新情報を集めてみた。東芝の2.5インチ512GBはまだ戦線投入されないのか。256GBは8万5800円。あと1・2年すればお手ごろ価格になるかなぁ。
§ ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」。ぉぃぉぃ。
§ 防犯カメラでゲーマーが街中を監視!? 批判も出ている英国の通報ゲーム。アイデアとしては面白いけど。個人情報保護に抵触しそうな悪寒。
§ 10/6:FLAG69「胸騒ぎチャーシュー」。落とし神様www
§ ハルヒが映画化で消失ですか。まぁ、ハルヒの中では見所だから劇場にしたいのは解るけど。だからといって第2期の惨状はなぁ。売り上げがどこまで落ちるかが見物。

10月09日(金) (Γ・∀・)Γ たーかーのーつーめー

§ 実に3年振り。
§ WHITE ALBUM 第2期#02。何をしたいのかは解らないけど、ドロップアウトしたキャラを映そうとしてるのは解った。
§ 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン。新番、その28。第2期ってことで、製作陣に変更なし。本編。出だしから切ねぇ! まぁ、第1期同様、放送中にテレビを付けてれば、程度の見方で。
§ ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜#01。新番、その29。監督のカサヰケンイチはハチクロとか青い花。脚本の加藤陽一はまっすぐにいこう。本編。今期の女性向け作品。何故、あかりが男の娘じゃないのかと。切り確定。
§ ささめきこと#01。新番、その30。監督の菅沼栄治はこじか。脚本の倉田英之はRODとかかんなぎ。本編。今期の百合担当かな? でもね。>ある日「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部を作ろう」という話になって…!? OHPのこの1文を読んだだけで切り確定。こういう日常アニメは大の苦手なのだ。
  思うに。私って百合が好きってワケではない気がする。憧れのお姉さまと、てのが好きなんじゃないかな。だからマリみては楽しめる。少女セクトになると面白味が減る。青い花やささめきことになると楽しめない。
§ ダイレンジャー#37〜#40。怒濤の新展開。そして、各キャラのストーリーも怒濤のまとめに。1話1話が濃密すぎるぞ。
§ 宴会@ウチ。珍しくやってきた新人にダイレンジャーを見せたり、新番を見せたり。順番が逆な気もするけど、ウチはこんなもんさ。どんな印象を持たれたか、なんて気にしない気にしない。
§ 「いっしょにとれーにんぐ」の書籍が11月20日発売。DVDが売れたのかなぁ。
§ BB戦士 三国伝、アニメ化。まぁ、アニメ化するなら今だよなぁ。

10月10日(土) 戻らない緋色のカケラ 握りしめてさ迷い続けてく 君を映し出せるその瞳を探し出すまで

§ 腐女子向けアニメでも曲に罪はない。つか、曲は好きな腐女子向けアニメは結構、ある気がする。
§ エレメントハンター#14。死ぬより鬱な展開じゃねぇ〜かょ! と、思ったら、無茶振りな脱出劇。ザクで大気圏突入するクラウンより絶望的だな。
§ 超電磁砲#02。うん、切ってもいい気がしてきた。少なくとも、感想は切りで。
§ 実家に帰還。ついでに、カラオケ。最近はアニ同で行く機会が少ないので、家族で行くことの方が多い気がするなぁ。適当に歌ってない春夏新譜を消化。見てないアニメの曲はやっぱ覚えてないなぁ。もうちょい、MP3を曲を聴かないとダメか。
§ アリアンのキャラ構想。レジェンドアイテム=マジックアイテムとは限らないことを利用して悪巧みを企んでるんだけど。なかなか上手くいかないなぁ。取り敢えずは長短自在剣に目を付けたんだけど。レジェンドアイテムは1個だけ、つまりアンビデクスタリティやツインウェポンを狙えない。となれば、バーストラッシュを狙いたくなるんだけど。ストラグルラッシュが射程:至近な罠。ダブルショットに持ち込むのは手間だし。もう少し考えるか……。
§ 声優水樹奈々が全日本大学女子駅伝ソング。また変わった所に使われたな。
§ 平野綾の貧乳に向かって男が抱きついている画像が流出。ヲタ発狂。正直、どうでもいい。

10月11日(日) ふとした瞬間にあの日の二人を思い出す 検索なんてもう二度としないけどwww ばか・ばか・ばか

§ うん、特にタイトルにするようなことがない。てことで、まだタイトルに使ってないおんたまでも。いつの間にかmanzoの仕事が増えてる不思議。編曲は気付きにくいからなぁ。djベイビーとか進め!愕天王とか知らなかったぜ。
§ シンケンジャー#33。また飛び道具かょ! もうちょっとサムライらしいことはできないのかと。
§ ライダーW#06。ヒートトリガーは零距離射撃だったょ! ルナトリガーも風光の案に近かったし。やっぱ、トリガーはネタ担当だな。
§ ご姉弟物語#01。新番、その31。監督&脚本のやすみ哲夫はぜんまいざむらいとかはぴはぴクローバー。録画し忘れてたorz 本編。これだったら、あたしンちの方が見られたなぁ。切り確定。
§ サンレッド2#02。充電率は10%→17%。ムキエビうぜぇ! ギョウの方がマシ、と思う日が来るとは思わなかったぜ。
§ おんたま#04。実は父親はそこまで悪くなかった説、浮上ですょ?
§ 青い文学。新番、その32。監督&脚本は話数によって変わるのでwikipediaでも参照。本編。第1話は人間失格。原作既読だからどうでもいいゃ。この後に続く作品も既読が多いので、切り確定。
§ うさるさん。#01。新番、その33。監督の外山草はGRANDEEK、と言っても、そんな作品知らね。3丁目のタマとかヤダモンの脚本と言われた方がまだ解る。本編。サルの着ぐるみを着ると何故、強くなるのか全く解らないなぁ。ま、子供向けショートアニメだし切り確定。
§ かのこん 真夏の大謝肉祭#下。OVAの先行放送。こ れ は ヒ ド い 。
§ 行きつけの鍼灸院へ。今回も随分ほぐしてもらいましたょ。
§ 母親にYouTubeの使い方を教えることに。今後、どれだけの知識を要求されるんだろ……。
§ ハルヒ「笹の葉ラプソディ」パロディAVのCM映像が公開! またお前か。
§ 剣と魔法のRPGを捨て銃にしたら、とんでもないクソゲーができちゃった。アイデア倒れ感が強いなぁ。
§ 18歳の現役女子高生漫画家が誕生…まさにリアル「バクマン。」と話題に。月刊誌だったら、藤野もやむとかやぶうち優も現役高校生でデビューしてるんだけど。週刊誌でデビューするなら、スゴいな。

10月12日(月) 賽は地上高く投げられた 楽園それは日出ずる未来 you×I 遠いユメに結ばれる この赤い河を越えて

§ 真島ヒロってことで。因みに、これが以前に言った賽が入ってる曲の1つ。
§ 連続人形活劇 新・三銃士#01。新番、その34。脚本の三谷幸喜は古畑任三郎とか有頂天ホテル。本編。録画予約入れ忘れてて、頭3分見落としたorz 予想以上に人形の動きが細かかったかな。途中に入るナレーションによる解説は微妙。三谷幸喜らしさを感じたヶ所もダルパパの死亡シーンなのでイマイチ。原作を知ってるし、切り確定。
§ たまごっち!。新番、その35。監督の志村錠児はどうぶつの森とか新暗行御史。脚本の松井亜弥はさぁイコー!たまごっちとかリアルバウト。考えてみたら、これも続編になるのか。本編。子供向けアニメだし、前作も見てない。故に切り確定。
§ FAIRY TAIL。新番、その36。監督の石平信司はエンジェルラビィとか東京魔人學園剣風帖。脚本の十川誠志はGTOとかヱデンズボゥイ。RAVEに続いて2作目のアニメ化。本編。たまごっち&乃木坂と合わせて、まさかのくぎゅ3連打。とは言え、原作ダウンの作品を見るワケもなく。平野だしね。切り確定。
§ そらのおとしもの#02。「私達のパンツが……」「空へと飛んでいくわ」 予想以上に頭が悪くて爆笑w EDまで徹底してるし。頭が悪い以上の感想も以下の感想も思い浮かばねぇ。
  オマケ。そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!
§ 乃木坂2#02。1000円の本を買っても500円のお釣りは出ない。でも、春香の本は売れていない。さぁ、どういうことだ? それにしても、バカップルは見てて萎えるなぁ。ちょ、次回予告がスーパー釘宮タイムw
§ けんぷファー#01。新番、その37。監督の黒田やすひろはちょこSisとか狂乱。脚本のふでやすかずゆきは怪物王女とかメイドガイ。築地俊彦原作か。本編。声優ネタ自重w これは百合アニメなのか? 駄作の悪寒がバリバリ。しかし、見る! 継続確定。
§ 昼過ぎに下宿に帰還してまったり。月曜祝日がちゃんと祝日になるのって素晴らしい。
§ 北朝鮮のインターネット メール1通260円、画像1枚5300円、5分の動画270万円。ぼったくりにも程がある。
§ 中国のアニメイベントで「女装コスプレコンテスト」開催。あのレベルで優勝なのか。
§ 小泉元首相がウルトラマン映画で声優初挑戦! 先週か先々週ぐらいにタケヤマから聞いた覚えが。どこから情報を仕入れてたんだろ?
§ 這いよれ!ニャル子さん、FLASHアニメ化。FLASHアニメと言えばDLE。

10月13日(火) ジリジリ>おどろいて ズキズキ>再起動 事態をロードしてみた

§ 湿布したら良くなったからそっと歩いてみたら、やっぱ痛くなっての繰り返し。さっさと治れ。
§ スティッチ! 〜いたずらエイリアンの大冒険〜#01。新番、その38。これも続編だったか。製作陣に変更なし。何故か放送局がテレ朝系に変更。本編。だから前作を見てない子供向けアニメを見るワケもなく。切り確定。
§ 怪談レストラン#01。新番、その39。脚本の米村正二はアニメだとサヴァイヴとかガラスの艦隊。本編。期待ハズレかなぁ。前情報ではもうちょい面白いと思ってたんだけど。切り確定。マリガリと被ってるしね。
§ マリガリ#24。太陽拳、自重w ガンダムハンマー、自重w ゴッグ、自重w
§ 生徒会の一存#02。めちゃモテを追加するなと。どういう基準で改変してるか解らないなぁ。
  余談。この作品は、少なくとも原作は、随筆的だということに気付いた。源氏物語を想像してる所に枕草子が来たから戸惑うワケだ。
§ 真・恋姫†無双#02。本物の劉備登場。まさか華蝶仮面フラグが立つとは。桃園の誓いは相手が違いますょ、と。
§ 数日前から右足首が断続的に痛くなる。湿布してるけど、断続的に痛む。続くようだと困るなぁ。
§ 中古ソフト対策…なのか。確かに、子供向けのゲームなら期待できそう。親が止めなければだけど。
§ アニメ最萌トーナメント2009 ついにベスト4が出揃う!! 今年は運営が変わってOHPが見にくくなってるんだよなぁ。
§ 映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり。もう許してやれょ。アニ同は見に行くのかなぁ。
§ グラール騎士団、アニメ化。ランティス、満を持して。

10月14日(水) 自分が好きで 自分がイヤで 踏み出せばいい 変わりたいそう願えばいい この手ぎゅっとにぎった

§ 放送が待ちきれなく、今週頭からおお振りを見てたり。そしたら、もう半分消化してしまった罠。
§ 遊戯王5D's#80。真面目な話をしてもらえなかったキングw 物理の問題を聞けなかったアキw 揃って不機嫌になるとか可愛いよなぁ。
§ イナズマイレブン#54。キーパーがシュートしに行くなと。正義の頭突き鉄拳とかマジないし。そりゃ、キーパー降ろされるわ。
§ アスラクライン2#02。冬琉が良いキャラに思えた所で。たなバカップルorz 期待した私がバカでした。
§ 11eyes#02。やっと、美鈴登場。1話ラスに持ってくると思ったんだけどなぁ。メガネは予想以上にウザかった。原作プレイ時はそこまでウザいと思わなかったんだけどなぁ。
§ おお振り#02。「やれると思うこと、やると集中すること、やってよかったと満足すること」 言うは易し、行うは大爆発。
  おお振り#03。阿部www 可愛いなぁ、もぅ。腐女子人気が出るのも頷ける。
  おお振り#04。スターを作らないチームプレイ型か。友情しやすい代わりに、話を盛り上げにくくなるんだよなぁ。
  おお振り#05。「元のチームメイトよりも俺を選ばせてやるぜ!」 視聴者を喜ばせすぎだろ、常考。
  おお振り#06。「俺といればいくらでも気持ちよさを味わわせてやるぞ」 だから少しは自重しろょw と、思ったら試練ですょ。
  おお振り#07。まぁ、流石に負けさせたりはしないか。その後のやりとりを前妻と現妻の修羅場と感じる私はダメ人間。
  おお振り#08。今度は阿部の前夫が。三橋はもうちょい阿部を信じてやれょ、と。ま、最初から信頼が高くてもツマラないか。
  おお振り#09。これは阿部がヒネた正確になっても仕方ない。ヒネるなと言う方がムリだ。
  おお振り#10。学生定番の勉強会ですょ。オマケに誕生日会。チームとしてまとまってきてるなぁ。
  おお振り#11。やっぱ、榛名とは再会するのね。初戦は優勝校の桐青。前もってキャラ映してた所か。
  おお振り#12。瞑想の話は面白いな。私は本番が始まったら集中するタイプだから気にしたことないのだ。
  おお振り#13。ついに開幕。残り1クールで大会を消化できるのか? 話数的には3・4試合。中途半端な所で終わるのかなぁ。あ、1回戦負けか(ぉ
§ ひたすら数式と格闘。元論文が半世紀前のソ連のだから、簡単には手に入らない。参考書は売り切れ中。正直、参った。お馬鹿な私には理論系はツラいぜ。
§ 名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート。声優がなぁ
§ 動画投稿サイトで爆発的な人気を呼んでいる英・マン島在住の美少女タレント、ベッキー・クルーエル(14)が日本デビュー。ニコニコで見かけた記憶が。あれ、14歳だったのか。
§ 名作ギター53本にトキメけ! 「爆音ギター女子図鑑」発売。ちょいと時期を外した気も。

10月15日(木) 決して解けない方程式を並べて 落第させる事にいきがる社会

§ 方程式を解けないのは私だけorz 計算しても経験しなきゃ解らないのですょ!(ぉ
§ DTB2#02。ターニャはまだ退場しないのか。次回かなぁ。もう1週、頑張るか。
§ にゃんこい!#02。メイド喫茶だと!? 双子までの場つなぎにはなったな。
§ クイブレ2#04。ウツボット100点!タグに爆笑。来週はアイリ活躍ですね。wktkして待ってます。
§ 朝からずっと数式と格闘。計算してたら極めて近く、限りなく遠い値が出てしまったのだ。意訳すると、±が合わない。直前の式まで合ってるのに、代入・置換・移項したらズレる罠。何故だ〜〜!
§ SaGa2DSを買おうかな、と思って情報収集。追加アイテムが多くて夢が広がる。暫くはパーティー構成を考えて楽しもう。これがRPG最大の醍醐味だと思う私。
§ 連休最終日だし100人で狼と香辛料のホロ描いて比べてみようぜ。楓狐用に張っておく。
§ 神アプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!二次元嫁と写真を撮れる「彼女カメラ」。日本の明日はどっちだ。
§ お→っ→ぱ→い→見→せ→て 完成で16♀がおっぱいうpするわ餃子の王将には敵わないけど、そこそこ笑った。

10月16日(金) 来たぞ (マブヤー) 正義の (マブヤー) マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー

§ JOY・DAM・UGAで配信確認。今度、試してみるか。
§ WHITE ALBUM 第2期#03。「さっぱり、わかんない……。だからさ、その都度こうやって教えてよ」 お前なぁ……。「今日をもって、緒方理奈は緒方プロダクションから独立します」 なんとも急展開。そして、来週は冬弥が大変なことになりそうですね。
§ ダイレンジャー#46〜#50。投げっぱなし感が強いストーリー。直前に個別ストーリーの最終回連打があっただけに霞んでしまうな。ま、それでも楽しく見られた作品。抜けてる2巻分をどっかでフォローしないとなぁ。
§ 琉神マブヤー#01〜#06。ニライカナイからやってきた魂の戦士。これだからBS11は。無駄にウチナー口に詳しくなってしまったぜ。CMにあったメタル侍も気になる所。
§ 宴会@ウチ。楓狐が持ってきたラーメン発見伝を読んだり、秋津さんが持ってきた琉神マブヤーを見たりしつつまったり。
§ 第4のボーカロイド「波音リツ」が登場? 相変わらずのクオリティ。
§ 小清水亜美さんが参加した服飾デザイン選考企画、所属事務所が参加取り止めを発表。もう許してやれょ。

10月17日(土) さがせ、とらえろ「ロボット刑事」 ロボット その名はK.K ロボット刑事K

§ 事件だ「サイクロン!」「ジョーカー!」 と一発ネタを言ってみる。
§ エレメントハンター#15。ハンナktkr! 見続けた甲斐があったぜ。ええい、地球チームはいい。コロニーチームを映せ、ハンナの戦いぶりを! (AA略
§ ロボット刑事#01〜#09。電気椅子コシカケマンを見ようってことでレンタル。Kがやたら人間くさくて笑い。あと、Kはマザコン(ぉ バドーの犯罪ロボット達は予想外に可愛い。なんつか、フロシャイム的?
§ 仏陀再誕の初回上映を見に行く秋津さん&るさろりさんを見送って、寝落ち。
§ アリアンロッド。先々週の続き。つっても、私はハナ坊の代わりに囚われ役。そして、合流した所でまた中断。結局、ほとんど寝てたダケ。ダイスすら振ってないぜ(ぉ
§ 続・宴会。麻雀は4半荘で4・1・4・3位。1日に2回もハコテンするとはなぁ。数え役満とか親倍満に振り込んでりゃ、そりゃトびますょ。これで残罰ゲー1。
§ とある田舎のお花畑。なんというお花畑。
§ 新発想に期待します!全学生にiPod貸与。DS教育と言い、この手のは最初に話題になるダケなんだよなぁ。

10月18日(日) ふたりで歩いたこの道 鼻歌まじりまんまるお月さま 忘れないよいつまでも あのときの笑顔

§ 川澄綾子も成長し……たのかなぁ。まぁ、Yellよりは上手いか。つか、スーパー花澤香菜タイムとは比べモノにならないか。
§ シンケンジャー#34。茉子の親娘話。なんか今更だなぁ。
§ ライダーW#07。最悪のドーパントが来てしまった。通称、G。この敵にはトリガーが大活躍だな。
§ フレッシュプリキュア!#37。新必殺技がゴレンジャーハリケーン+ジャッカーコバックで吹いた。これは親の方に向けたネタなのかな?
§ サンレッド2#03。充電率は17%→23%。そーですね! ラーメン発見伝を読んだ直後だけに笑ってしまったょ。
§ ひだまりスケッチ×365 特別編#前。3期への繋ぎ。ひだまり荘の思い出話は、こちらの記憶があやふや。時系列シャッフル+1期を見てない+2期が終わってから1年。うん、ムリだ。
§ まほろまてぃっく 特別編#前。おかえり! 何もかも皆、懐かしいなぁ。TV版の最終回は黒歴史ってことで。相変わらず、エッチなのはいけないと思います! でも、昔よりもガードが堅くなってる気もする。これが時代の流れか。
§ 日朝を消化してから就寝。起きてからもダラダラ。気付いたら、寝落ちてた(ぉ
§ 女体流しそうめん。バカがいた……。
§ 台湾のテレビ番組が「けいおん!」と「懺・さよなら絶望先生」をコピー。よりにもよって、絶望先生。これはネタにされるな。
§ 「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」。名言選択で論争になりそうな悪寒。

10月19日(月) 明日は卒業式だから これが最後のチャンスだよ 指のふるえをおさえつつ 僕はダイヤルまわしたよ

§ アニソンカバーされた名曲って何があるだろ? 有名そうな所だと学園天国とかS・O・S辺りか。EQUALロマンスやふられ気分でRock'n'Rollも懐かしい。でも、タイトルには敢えてこの曲を。UHF系日朝子供向けアニメで使われてたとか、マイナーすぎる。って、オリジナルがウルトラマンタロウで使われてただと!?
§ そらのおとしもの#03。あれだけバカ話をやった後にシリアス話。往年の名曲を使っても前回とは大違いの印象だな。
  余談。ここんとこ、往年の名曲のアニソンカバーがやたら増えてる気がする。遡っていくと、夏のあらし→今日の5の2→ロザリオとバンパイア→らき☆すた、ってとこか。これ以前にもカバーはあったけど、頻度が増えたのはここからだと思う。
§ 乃木坂2#03。くぎゅが新キャラでお嬢様だと? つか、何このパロ連発。メモるのもメドいぐらいに多かった。
§ けんぷファー#02。今度は水樹奈々。会長って性別とか性格とか変わらないの? 次回予告のマリみてに吹いたw
§ 灼眼のシャナたん#りべんじ。まさかのナギ登場。「中の人が同じだから」とか言うなょ。大河ネタもあったし。そして、いんでっくすたん。遊びすぎだろ。それはそれとして、イソップに吹いたw オッサンホイホイすぎる。
§ 今月はそこそこ余裕があるハズだったんだけど。SaGa2DSを買うとか言ってたんだけど。四条に行ったら、ギリギリしか残らなかった罠。ハヤテ関連で予想外の出費が多すぎた。つか、ゲマのハヤテフェアがキツすぎる。
§ 全然、チェックしてなかったけど。シュタインズ・ゲートってカオスヘッドと同じく、ニトロ+5pb.なのか。Steins;Gateと書かれてるのを見て、初めて気付いたゃ。
§ 萌え仕様のレトルト『水戸納豆カレー』 萌え商品またもやカレー。萌えだろうがなんだろうが、納豆、貴様はダメだ。
§ 5pb.代表・志倉千代丸氏、法政大学の学園祭でトークショウ実施。行ってらっしゃいませ>秋津さん

10月20日(火) Fate&Fake すべて大事なコトは何?教えて Love&Pain まるでおんなじ時空の中まわる Reflection

§ お料理行進曲を歌ってるYUKAと同一人物だったのか。言われてみれば、同じ声だ。
§ マリガリ#25。ガリレオの誕生日は2月15日です。あしからず。
§ 生徒会の一存#03。能登の無駄遣い。シリアスにする必要あったのかなぁ。来週は残響死滅!
§ 真・恋姫†無双#03。プリキュア自重w ナウシカ自重w 星矢自重w 袁紹軍は相変わらずネタ担当だな。
§ キディ・ガーランド#01。新番、その40。製作陣はキディ・グレイドと同じ。今はなきGONZOの後をサテライトが引き継いだのだ。本編。メイン2人の声優が内田彩&合田彩ってのは狙ったんだろうなぁ。定番のアイキャッチ1発目はDr.モローかょ! なんかグレイドよりも適当な萌え要素を増やした結果、サンライズ臭が漂ってきた気がする。嫌いじゃないけどさ。旧キャラも絡んできそうだし、継続確定。
§ 空中ブランコ#01。新番、その41。監督の中村健治はayakashiとかモノノ怪のシリーズディレクター。脚本の石川学も初。ハガレンとかダイガードで何話か担当してたみたい。開始10秒で溜息をついて、1分で切り確定。これ、本当にノイタミナか? 作画ではなく、演出が嫌い。シャフトもそうだけど、モダンアートのようなケバい配色&実写取り込みってのは私がもっとも忌避する所。精神科云々言ってたけど、正直、この作品を作ってる人の精神を疑う。余談。次回の患者の名前を見て吹いたw
§ 冬のソナタ Winter Sonata the Animation#01。新番、その42。監督のソン・ペクヨプ&脚本のキム・ヒョンワンは誰なんでしょ? 本編。韓国語放送の日本語字幕なのかょ! これ見るんだったら、吹き替えのドラマを見るょ。つか、君望で十分。切り確定。これ、誰得の作品なんだ? 少なくとも韓流にはまった日本のオバサマ達はアニメ見ないぞ? 最後に実写パートがあったけど見ない。つか、スカパーの時点で既に敷居が高い。
§ これで新番が出そろった。バットマンだけは見る手段がなかったので未視聴だけど、切っても問題ないでしょ。これで週間29本。内2本は視聴済みの再放送なので流し見するか程度。おお振りも今月中には見終わりそうな勢い。マリガリとヘタリアとサンレッドは合わせて1本程度の長さ。てことで、実質、週間24本。ここからさらにDTB2と超電磁砲は切るかも。前クール比でマイナス約10本。マジで不作だなぁ。
§ 大学では耐震工事で粉塵が舞ってるんだけど。下宿横の家が明日から瓦改修工事をするとのこと。 周辺環境、悪すぎ。
§ そのひぐらしなく頃にVS東方UNIVERSE。こ、こいつぁヤバいぞ!
§ 声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然。ズコー。

10月21日(水) ずっと どうしても どうしても素直に言えなかった言葉 本当にありがとう

§ 家が学校すぐ近くなのに最後まで付き添ってる田島に注目。
§ 遊戯王5D's#81。イェーガーがカップラーメンスキーとか誰得な設定を追加するなょw
§ イナズマイレブン#55。やっぱ、主人公がキーパーってのはムリがあったか。
§ アスラクライン2#03。なんか、銀夏が登場。1期にも出てたって? 記憶にないょ……。
§ 11eyes#03。小烏丸天国、火車切広光、鉋切長光、立花道雪雷切、童子切安綱。多刀使いは厨二のロマン。それが妖刀ともなればなおさら。つか、こんな設定知らなかったょ。早くも私の未プレイゾーンに突入か。って、グラ退場。速すぎだろ。
§ おお振り#14。OP&ED変更。新EDの絵コンテ・演出はヤマカンなのよね。なんか応援団が気合い入ってるな。
  おお振り#15。三橋〜〜! 野球的に考えればダメダメだけど、アニメ的には面白い展開だぜ。
  おお振り#16。なんかイトコが現れた。予想通り、MADがあった。
  おお振り#17。2イニング目に入って王者が攻める。けど、ナイスガッツで抑えたょ。見てるこっちも息が詰まったぜ。
  おお振り#18。ちょ、ピッチャーにデッドボールは勘弁。でも、そこから追加点に。
  おお振り#19。徐々に追いつめられてますな。同点まで来ちゃったょ。
  おお振り#20。不運が重なって、遂に逆転。正念場ですな。その一方で、瑠里はヒロインになってるなぁ。篠岡の出番がなぁ。
§ ロボットアニメ大鑑とな。3冊トータルで1万越すけど、これは欲しい。
§ “ヲタ歴”つづった「おたくの履歴書」作成サービス。ネタとしては面白いけど。作るのメドそうだなぁ。ヒマができたらやってみるか。ところで。ヲタク歴26年以上の人はどうするんだろ? 履歴欄が25年分しかないんだよなぁ。
§ 『ゲームリンク』創刊。問題はお値段。毎号ゲームが付くせいで、1冊が4000円近いワケで。季刊誌とは言え、お手頃価格とは言えないよなぁ。
§ エロゲ終わったな・・・。メンツに驚く前に、某Happyな科学を思い出した罠。CV:子安が来たら笑うぞ。

10月22日(木) あれやこれやと押し寄せて いつの間にか日常グッバイ

§ 今期の空耳アワー。
§ DTB2#03。ターニャ死ななかった。それどころか、金髪双子が現れた。多分、1クールだから見続けてもいいんだけど……。
§ にゃんこい!#03。新キャラは女子大学生。双子は〜? それはそれとして。放蕩オペラハウスのせいで「いつにマンコに痴情グッバイ♪」としか聞こえなくなった罠。正しい歌詞は日記タイトル参照。
§ クイブレ2#05。アイリが良い子すぎるぞ。ショタくぎゅは棚ボタしてるよなぁ。
§ 灼眼のシャナS#01。人格交換ネタかょ。くぎゅはともかく、日野ちゃまがキモいw
§ 風邪引いたorz ほとんど寝て過ごした。
§ おお振りの視聴ペースを落とすために、ぱにぽにを見始めた。こっちも週間半クール以上のペースで消化するんだろうなぁ。となると、今期の間に、おお振りとぱにぽにの他にもう2クールは余裕で消化できるな。バジリスクか電脳コイルってとこか。
§ ポルノ規制のレトリック。このレトリックはポルノに限らない気がする。
§ 若者の車離れ「自動車ゲーム」が原因 「トヨタ自動車幹部」発言に異論続々。反論を書こうとしたけど。ある意味、これ正しいよな。車を趣味にする時代が終わった後、ゲームを趣味にする時代が来てるワケで。ゲームが生まれてなかったら、車を趣味にする人はもう少し多かったワケで。ゲームが原因の全てではないけど、一因にはなってるハズ。まぁ、ゲーム云々言う前に、車に割く金も時間も空間もないことを把握するべきなんだけど。時代が変わったのに、同じままなワケないだろ。
§ 小学館集英社プロ、YouTubeでコロコロコミック原作アニメを配信。今期は視聴数が少ないから、渡りに船。問題は1年モノばっか公開してること。君は見続けることができるか?
§ ボトムズの新作OVAか。これで完結らしいけど……。

10月23日(金) OH〜波、BAN、BA、BAN、BA〜N! 何をしているのよ! この魅力に気付かない?

§ 本放送時は4話で感想を切って、1クールで見るのを止めてたり。それがずっと気がかりだったのだ。
§ WHITE ALBUM 第2期#04。大したイベントが発生しなかったゃ。理奈が落書きしたせいで英二は大損害だなぁ。
§ ぱにぽに#01。新房演出耐性が付いた分だけ見やすくなってるけど。この作品ってこんなにカオスだったっけ?
  ぱにぽに#02。百瀬くるみが日塔奈美と被る件に関して。アイキャッチに見覚えがあるけど、元ネタを思い出せない罠。
  ぱにぽに#03。ベッキーが真面目に天才してる。でも、役に立たないな。
  ぱにぽに#04。風呂場に富士山があると身構えるけど、この時期はまだ大丈夫。
  ぱにぽに#05。鼎藤一郎の文字セリフはオオサンショウウオが元ネタだったのか。見てたハズなのに覚えてなかったゃ。
  ぱにぽに#06。今回は実写が多いなぁ。実写演出は嫌いなんですょ。
  ぱにぽに#07。見ても感想がなかったな、と思ったら。何故かベッキー大爆発。マジ何故に?
  ぱにぽに#08。ずっとベホイミのターン! イイハナシダナー こういう特殊EDも今となってはお家芸だよなぁ。
§ ロボット刑事#10〜#13。先週の残りを消化。ロッカーマンが自分の扉を開けて迫ってくる姿は笑いを誘う。
§ プラナス・ガール@01。情報を仕入れるのが遅かったので、今更のように読んだ。男の娘か女の子か、それが問題だ。前者だったら頑張れる、後者だったら投げ捨てる。
§ 続・風邪なので研究室を休んで休養。と、称してアニメを見てたり。
§ アリアンロッド。もしかして、ディフュージョンショットってかなり強い? ナローシェイブには「ただし、同じキャラクターを複数選択することはできない。」って書いてあるワケで。裏を返すと、ディフュージョンショットは同じキャラを複数選択できるってことで。極論、SL5だと敵1体に6回攻撃できるワケで。しかも、命中判定1回&ダメージロール1回。
  表記のブレとも言えるけど。コストの違いに注目。ファニングが前提&魔導銃限定&SL+1体のディフュージョンショットがコスト7。一方のナローシェイブはSL+2体でコスト2。地域クラスだけど、もはや制限なしみたいなもの。このように完全上位互換であるハズのナローシェイブの方がコストが圧倒的に安いのは、やはり複数選択不可の制限が理由ではないだろうか?
  もし、ディフュージョンショットが複数選択可となるとかなり強い。そして、ファストドロウがヤバいことに。ダブルキャストと合わせれば12連撃なんてことが可能。誰が耐えられると言うのだ。
§ 宴会@ウチ。悪いとは思うんだけど、空中ブランコ#02のせいで腹筋崩壊。顔を見るだけで吹く。これは永久保存して、後世に語り継ぐべきだな。
§ 「ラヴクラフトの死後70年が過ぎ、クトゥルー神話はとんでもない境地に達した」。まぁ、かなり前から萌えクトゥルーを扱ってるサイトは存在したワケですが。それこそ、デモベよりも前から。なので、何を今更って気もする。
§ スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」。解っててやってるなら、ケンカを売ってるとしか思えないなぁ。

10月24日(土) 青い鋼が輝くK! 赤い背広がひらめくK! 白い大地を走るK!

§ 青赤白→赤青白→白赤青なのが気に入らないのですょ。もう少し法則性を持った順番入れ替えをしようぜ。
§ エレメントハンター#16。ハンナ黒いょハンナ。ハンナ可愛いょハンナ。テンション、鰻登りだぜ!
§ ロボット刑事#14〜#20。レイトーマンが可愛すぎる。バドーの犯罪ロボットは可愛いのが多いけど、こいつは飛び抜けて可愛かった。「だが、3時間で溶ける」って自慢げに語るんだもんなぁ。
§ 続・宴会。TRPGの続きが発生するでもなく、まったり。実にまったり。無線でネットに繋いだPS3でニコニコやYouTubeをTVで見るのは面白かったぞ。
§ 晩飯を喰った後も宴会。麻雀は1半荘で1位。東1局0本場、4巡目に無駄ヅモなしで面混發一盃口ドラ4の倍満テンパイ。でも、間7待ちだったので、取り敢えず1巡回そうとしたらタケヤマが7をポロリしたのでロン。その後はリーチ宣言即撃ち込みの満貫払い以外は振り込みなし。逆に四暗刻テンパイとかしつつ、トップ終了。これで残罰ゲーなし。
  麻雀中にロボット刑事を視聴。来週には見終わるな。その次はバロムワンになりそう。今期は旧作消化がはかどるぜ。
§ tvkェ・・・超電磁砲の番組内容が・・・・。中の人に何があったんだ?w
§ チカン抑止に効果? 警察が電車に防犯カメラを要請。反論は出るだろうけど、最終的には通る気がする。

10月25日(日) 走れ走れ まっすぐ前を向いて 終点はどこか分らない

§ シンケンジャー#35。サムライハオーの格好悪さはここ最近で1番だな。台座の上に乗ってるだけじゃん。
§ ライダーW#08。Gはよく頑張った。ナスカよりも頑張った。つか、ナスカのショルダー値が減ってるなぁ。
§ サンレッド2#04。充電率は23%→31%。フロシャイムって静岡にもあるのか。ヒーロー用の乗り物は230000円で売れました。そして、さらばアントキラー。
§ ひだまりスケッチ×365 特別編#後。冷蔵庫に刷毛があった理由を説明してもらいたい所。
§ まほろまてぃっく 特別編#後。来年の話が出た時に思わずホロリ。BGMにかえりみちを使ってるのがまたね。
§ 学校の階段。ファミ通文庫の同名小説原作の実写映画。これはヒドい。単発映画用にキャラ設定を弄るのは仕方ないにしても。アクション重視のせいで、タイムロスの固まり。横を駆け抜ける時に謝らない。つか、「誰にも迷惑かけてない」と言いつつ、思いっきりかけてる。ちゃんと原作読んだのか? 階段部という設定だけを聞いて監督が勝手に作ったとしか思えない。正直、見るに耐えない。見なきゃ良かったorz 明日夢とあきらとマジブルーぐらいが見所か。
§ 宴会が早めに終わったので、まったりと。
§ 【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場。7絡みで水樹奈々とか懐かしいネタだな。
§ 円谷プロ 体長6mの着ぐるみを開発 第1弾は巨大ゴモラ。6mって、置き場所に困るだろ。
§ 『大阪万博』には『あずまんが大王』のトリビュート作品や資料が満載やー。豪華な執筆陣ですな。

10月26日(月) たったひとつの 友情のあかし ゴー・ファイト! ゴーゴー・ファイト! スーパー・ドッジ!

§ 因みに、闘球とはラグビーのことで、ドッジボールは避球。
§ そらのおとしもの#04。パンツが帰ってきただけでなく、パンツが爆発するだと!? 「見たい、嗅ぎたい、被りたい」 これぞパンツ三原則(ぉ 超絶合体パンツロボとかブレイブ・パンツ・インとか、もうね。バカなの? 死ぬの?
  オマケ。そらのおとしもの 第4話 帰ってきたパンツ実況
§ 乃木坂2#04。バカップルのクリスマスでした。でも、ママさんが1番エロいぞw
§ けんぷファー#03。謎の展開に。良い意味で迷走し始めたな。原画に東横桃子w
§ 異世界の聖機師物語#08。折り返しに入ったけど、OP&EDは変更せず。でも、話は本題に突入。スーパー剣士タイムは無双と言うより狩猟。これは光の闇化フラグ? まぁ、柾木家に限ってそれはないか。って、メザイアがドールだったのか。
§ ゾイド -ZOIDS-#01。YouTubeの小学館集英社プロダクションチャンネルで無料公開されたので視聴。本放送時は途中からツマミ喰いになっちゃんだよなぁ。これを見ればアニメ版ゾイドは制覇することに。5クールアニメだけど頑張ろう。本編。やっぱ、ゾイドと言えばシールドライガーだよね! このアニメが始まった当時、シールドライガーMk.Uが再販されると信じてましたorz
§ 炎の闘球児 ドッジ弾平#01。同じく小学館集英社プロダクションチャンネル。本放送時に見てたけど、懐かしいので。本編。「そう、ドッジボール。すなわち闘球。これぞ地上最強の格闘技だ!」 爆笑したくなるけど、スーパードッジならば仕方ない。今で言う所の超次元サッカーだからなぁ。
§ 月曜日はまったりと。
§ 残念属性というのを考えたけど、ググったら既に存在してた罠。
§ 小学館:「小学五年生」と「小学六年生」今年度で休刊。これが時代の流れか……。
§ 舞-HiME、Blu-ray版に完全新作アニメ収録か。

10月27日(火) 神様に手を合わせてみたとこで 鉛筆をころがして決めているよ 宇宙も惑星もルーレットシアター

§ …あれ!?
§ マリガリ#26、ではなく#04の再放送。
§ キディ・ガーランド#02。何故かDr.モロー2連発。ピタゴラスイッチにツッコんでるウチはまだ幸せだった。銀河万丈と内海賢二のダブルパロにムスコ。つか、阿部さんじゃなくていさじってのはいいのか? どうしてこうなった? トゥイードゥルディに何があった? でも、まぁ、続編と思わなければ、まだ見られる作品ではある。あ、カボチャプリンのうたの作詞作曲が白石稔だ。
§ 生徒会の一存#04。残響死滅だけはガチ。マテゴはさておき、スッチー自重w
  オマケ。『生徒会の一存』#4で、GONZO協力のもと、まんますぎる『ストライクウィッチーズ』のパロディ
§ 真・恋姫†無双#04。誰もいませんよ、自重w って、天和の中の人は言葉の中の人なのか。竜破斬、自重w ほっちゃん、自重w 結局、数え役満姉妹のキャラソン聴いただけだった罠。
§ ぱにぽに#09。OP変更。DVD版だと1話早いのね。やっと、メイドメディア登場か。
  ぱにぽに#10。やっぱ、メディア&ベホイミだよね。このコンビが1番好きだ。
  ぱにぽに#11。6号さんメイン回オブジイヤーです。じじいは帰れ。
  ぱにぽに#12。普段からカオスなのがさらにカオスになっとる。姫子恐るべし。
  ぱにぽに#13。「艦長、展開に付いていけません」 まったくだ。そして、第二部でぱにぽにX。
  ぱにぽに#14。マイキー吹いたw タヌキ居たなぁ。すっかり、忘れてたゃ。EDがムーンライト・ラブに変更。
  ぱにぽに#15。お、くるみver.か。脚本も作画も手抜きだったゃ。
  ぱにぽに#16。伝説の樹、自重w ルパン、自重w この回は話題になってた覚えがある。
§ ずっと続いてた方程式との格闘もそろそろ終わって、やっとスタートラインに立てそう。長かったなぁ。
§ なんか、S;Gがやたら高評価されてるらしい。まぁ、C;Hを考えると、ありえる話か。問題は×箱なんだよなぁ。移植されないことには始まらないのであった。
§ 水樹奈々、紅白史上初の「紅白応援デジタル隊」に就任! こういうことをやるたびにNHKの評価が下がる私。
§ PSP『初音ミク -Project DIVA-』でミクが丸裸にされたようです。テクスチャ差し替えだから、そりゃできるだろうけど。頑張ったんだろうなぁ。
§ MBS、GyaO!で動画配信。第1弾はドラマ「古代少女ドグちゃん」。やったね、関東でもドグちゃんが見られるょ! (゚听)イラネ まぁ、今後、他の作品で恩恵を受ける可能性もあるので、一応、覚えておこう。
§ つばさキャットの配信が11/2に延期、と。

10月28日(水) 偶然は秘かに仕組まれた いっそ必然 目の前に今晒された 不覚に歪む感情

§ 偶然じゃなくて絶対に狙ってたってばょ!
§ 遊戯王5D's#82。TVでガチガチのロックデッキってのも珍しい。でも、主人公補正で切り抜けるのであった。OCGのトップメタデッキでもツラい戦いだってのにさ。
§ イナズマイレブン#56。デスゾーン! #01が懐かしいなぁ。あの頃は良かったなぁ。
§ アスラクライン2#04。やっとこさ智春が覚悟を決めたか。クリシィが消えてからとか、遅すぎる気もするけど。哀音が消えるのを目撃しちゃってるからなぁ。仕方ない所か。
§ 11eyes#04。メガネ時がウザくなければなぁ。グラと違って、イラ&インウィディアは生き残り、と。
§ 虚数のiなんだけど。分子から分母に移動すると符号が反転することに気付いた。1/i=-iだから当たり前なんだけど、気付くと少しだけ便利。そして、そんなことやられると、式を追うのがメドい罠orz
§ 研究室のコンパを終えて店から出たら。アニ同メンツがお出迎えorz お前等、周りに研究室の人がいるのに話し掛けるんじゃねぇ! しかも、ゲマとかの袋を提げてるし。何というストーカー被害(ぉ
§ ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”。個人的には使いにくくなったと思うんだけど。
§ 「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった。うへ、サビの部分なんてかなり人間っぽい。技術の進歩は恐ろしいな。

10月29日(木) いつもぼくらの自由のために その瞳まばたいて 夢をつかむあしたまで 時を越えいますぐに戦え

§ 歌詞中には使われてなかったのを忘れてたorz
§ DTB2#04。黒さんのセクハラがヒドいことに。銀がいないからってやりたい放題だな。
§ にゃんこい!#04。今回はまた一風変わったギャグ演出。つか、画伯が頑張りすぎだろ。で、双子まだ?
  オマケ。『にゃんこい!』#4で、清澄高校や鶴賀学園の『咲』キャラクターが多数登場
§ クイブレ2#06。メナス退場。一方、アイリは生き延びるどころか株価上昇中。これが人気補正か。
§ FF外伝 光の4戦士。オートタゲは気にならず。難度は高めだけど、ちゃんとレベル上げと対策をすれば問題なし。ただ、パーティーが序盤に一瞬だけ揃った以降、ずっとバラバラなのが難点かな。
§ 朝イチで開店直後のゲマに行ったけど、光の4戦士は既に売り切れてた罠。そうか、1時閉店だから日付変更直後に行かなきゃならなかったのか。
§ 大学近くのギャングでも売り切れorz
§ 結局、楓狐に買ってきてもらった。そして、木曜宴会。そして、徹夜で連続13時間プレイ。
§ 仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.。キター! でも、数量限定通販orz だから、通販は受け取れないんだって。
§ ニンテンドーDSi LLが発表! 11月21日、20000円[税込]で発売! ちょっと大き過ぎじゃないかなぁ。

10月30日(金) 君は光の戦士だ いま燃えたぎる血潮と 胸には星 心に夢 しのばせて

§ 今度こそ、歌詞中に使われてるのを。
§ WHITE ALBUM 第2期#05。やっと、冬弥周りがゴタゴタしてきた。ドロドロになるのも、もう直ぐかな?
§ 光の4戦士。ひたすらプレイして、やっとパーティーが揃った。この時点で21時間近いとか遅すぎだろ。あと、ライトブリンガーは知るのが遅かったorz
§ 朝飯を喰ってから就寝。が、結局、3時間の仮眠で切り上げて光の4戦士。宴会中もプレイ。徹夜でプレイ。
§ あえて日常系萌えアニメの頂点を決める。私が1番苦手なジャンルorz それでも選ぶなら、あずまんがかなぁ。アニメ版は見てないけどな!
§ ミクシィ年賀状に765プロが参戦! こういう所でも地道に稼ぐ商魂に脱帽。

10月31日(土) 睡眠不足のモーニング・トレイン これじゃますますコンプリケイション

§ そんな眼で俺を見るな! 人が言うほどバカ、なことやってるよなぁ。48時間中、30時間が光の4戦士。でも、ディスガイア2の時の72時間中、60時間に比べればまだまだ甘い。
§ エレメントハンター#17。キアラとロドニーのコンビでフラグ立て、と思ったら。単に世界設定説明回だったような気が。
§ 徹夜のまま実家へ。電車の中では意識が飛びまくったょ。
§ 流石に睡眠不足がたたって、早々に就寝。
§ TAKARAZUKA REVUE 公演案内。逆裁と言い、最近の宝塚は迷走してるよなぁ、と悲しんでみる。密かに小学生の頃はそこそこの数の歌劇を見てたのだった。
§ ヴァイスサバイブ、第2期決定。そういや第1期見てないなぁ。