日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(日) 大地に賭けた僕らの行方 突き抜ける疾風のごとく

§ これなんてエロゲの曲? と、取り敢えず言ってみるテスト。
§ ゲキレンジャー#07。攻撃と防御のコンビ結成。敵が組むのって意外と少ないのよね。3:2なら良い戦いになりそう。
§ 電王#10。ハナクソ女は未来人、と。で、予定調和でキンタロスが仲間に。やっぱ、斧系って色モノになっちゃうのかなぁ。
  余談。私の2006年5月21日の日記。サブノートを取りに実家に帰ってダラダラしてたのよね。
§ 天元突破グレンラガン#01。新番、その1。監督の今石洋之は……過去にも監督やってるけど有名作がないなぁ。金田伊功の影響を受けてる人らしいっす。脚本の中島かずきはRe:キューティーハニーぐらい。あとはマックスの#31か。今年度の新番1発目はGAINAXが送るロボットアニメ。今時、ドリルなんてそうそうお目にかかれないぜ。つか、こういうバカなノリは好きなんだよなぁ。ガオガイガーとかガン×ソードとかさ。ポリゴンも少ないし良い感じ。現状ではワタルっぽいけど、どうなるんだろ? 文句なしに継続確定。プリキュアなんか見てる場合じゃないぜ。
§ おねがいマイメロディ すっきり♪#01。新番、その2。監督&脚本は森脇真琴&山田隆司で3期目も続行。15分に縮小されたせいで展開がバカっぱや。いつ、「ジャッジメント!」って言い出すかドキドキしましたょ。ま、1・2期と見てない私は今期も切りなんだけど。
§ ロビー&ケロビー#01。新番、その3。どう考えても速攻、切り確定なので監督&脚本は省略。マイメロのオマケですょ。
§ ハヤテのごとく!#01。新番、その4。監督の川口敬一郎&脚本の猪爪慎一はMARとかMARとかMARとか。これに武上純希が加わるってんだからワクワクが止まらないぜ!………orz で、実際に見てみると合格点には届いてる感じ。ポリゴンのショボさは気にしないことに。作画も「まぁ……OK」ライン。気になってたネタも減らす所か増やしてきたし。「次回も、はっきり言っておもしろかっこいいぜ!」なんてワタルの次回予告ネタですょ。このクオリティを保てるなら期待してもいいハズ。言うまでもなく継続確定。そうそう。アイキャッチは「ハヤテのごとく」→「クリスマス」。
  にしても。ときメモファンド云々で激怒したコナミがスポンサーか……。
§ SPIDER−MAN#01。新番、その5。MOON PHASEのチェックを逃れる上にググっても公式HPが見つからない。しかも気持ち悪いポリキャラかょ。どう考えても切り確定なので監督&脚本は省略。
§ 一騎当千 Dragon Destiny#01。新番、その6。無印から変わった新監督の大畑晃一は破壊魔定光とか爆裂天使とか。無印から続行の脚本:吉岡たかをは吉永さん家のガーゴイルとかゼロ使とか。正確には新番ではなく、1月以上遅れてAT-Xから降りてきた作品。一応、無印の続きなのかな? 何にせよ切り確定、と思ったけど。典韋が#05で出るのか。そこまで見るか、そこだけ見るか……。それにしても、EDのうるし原は何かのギャグか?
§ いろはにほへと#25。戦ったり死んだり発動したり。ここまで来るとSFすぎて萎える。五稜郭が浮上とかバカだろ。ジャンヌダルクとかいらんだろ。
§ 何をするでもなく。どうにも楽しいと思うことがないからテンションが上がらない。で、何も考えなくて済むアニメ消化にいそしむワケで。ほんと、いつからこんなにテンションが下がったんだろ?
§ Fate/Zero@02が発売されたことを忘れてたゃ。明日、軽く探してみて見つからなかったら日本橋に行く人に頼むことにしよう。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。新年度バックアップディスク作成に向けてちょこちょこと問題を解消中。それに伴いフォルダ構成が大きく変わってます。
§ 勝利の方程式の解答だけ見てるからそう思うのでは? 彼我の戦力や周囲の環境等を変数に方程式を解いた結果がそのリレー順と戦法という結果になったんですょ。二元連立一次方程式の解答を代入した結果だけを見たら四則演算しかしてないのと同じですな。
§ ディアボロの大冒険。最初のダンジョンすらクリアできないorz デーボが厄い……。
§ シャナ、第2期決定。まぁ、前々から噂にはなってたんだけど。

4月02日(月) 迷Q 迷わないで この一瞬だけ みつめて走り抜けて

§ 永久、僕らはずっと探してゆくんだ新しいDISCを。
§ ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ#01。新番、その7。製作陣は外国の模様。これも速攻、切り確定っしょ。よって、監督&脚本は省略。つか、なんで今更タートルズ?
§ レ・ミゼラブル 少女コゼット#13。コゼットはマドレーヌによって無事、助け出されましたとさ。めでたし、めでたし。週間視聴アニメ数削減政策の一環としてコゼットを見るのはこれで止めようかと。この先、見続ける余裕がなくなるであろうことを考えると、この幸せな状態で終わらすのが得策と判断。次回予告も見ない徹底振り。
§ 久々に研究室。そして、金魚の世話。
§ ひたすらディアボロの大冒険。半日とは言わないけど、8時間以上やってたような気がする。
§ 「仲良くなる+後輩」で跳んできた方が。何でウチの日記が引っかかってるんだ?? しかも、1ページ目だし。謎だ……。
§ どきどき魔女裁判(仮) 公式サイト。仮とは言え、HP公開まで来ちゃいましたょ。
§ スカート型マウスパッド「みゆき」新発売。この発想はなかったわ。
§ 朝比奈ゆき 長門みくる。朝倉有希はイマイチだけど芙蓉みくるはイケそう。

4月03日(火) 憧れているんでしょう みんなブラウン管の幻 キレイに写ってるでしょう?

§ 全部 嘘でした (T T)
  I-DOLLとかLovely IdolとかMETAL IDOLも思いついたけど1番マイナーなこれで。因みにアイマスのはiDOLね。
§ シュガーバニーズ#01。新番、その8。はいはい、サンリオサンリオ。これも監督&脚本省略。
§ 美少女戦麗舞パンシャーヌ#01。新番、その9。痛さ炸裂! ワンワンセレプーなんてメじゃない。Tバックしかはかない23歳女優に28歳のセレブ役をやらせて歳に合わないコスチュームで戦わせる。特撮がちゃちならストーリーもショボいしギャグも寒い。しかも、脚本に浦沢義雄の名前が見える。これはライオン丸Gなんかメじゃないぐらいにヤバい。ポワトリンとかシュシュトリアンは大丈夫だったのに、と思ったけどこれらはは中の人が未成年だったからなぁ。23歳にもなられるとヤバさが増えるらしい。これは完全な地雷だ……。正直、切り捨てたいんだけど、周りの反応待ち。小学生目当てで見続けるとか言わないことを祈ろう……。
  オマケ。テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について
§ 魔法少女リリカルなのはStrikerS#01。新番、その10。監督:草川啓造 &脚本:都築真紀は前作まま。つか、変わったのって作中の時間経過だけだろ。OPがイマイチ。つっても、ETERNAL BLAZE級を求めるのが酷ってもんか。今回の敵は幼女化したライダーですか?(ぉ ミニスカ&ニーソの絶対領域になったのにツマラないと思う私がいる。相変わらず動きの作画がいいね。最近は動きを魅せるためにリアルを崩した誇張作画する作品が少ないからなぁ。「私は空も飛べないし、ティアナみたいに器用じゃない。遠くまで届く攻撃もない。できるのは全力で走ることとクロスレンジでの一発だけ」 私、自分にできる唯一に全てを賭けるって戦法、大好きです。惜しむらくはキメの必殺技を叫ぶ時に発声が悪くて技名が聞き取れなかったことか。そんなこんなで今期の最安牌。当然、継続確定。しっかし、新規キャラのCVにも金かけてるなぁ。斉藤千和も中原麻衣も主役級だっつの。てか、植田佳奈もいるからみっくすJUICEまであと1人っすょ。
§ アイドルマスター XENOGLOSSIA#01。新番、その11。監督の長井龍雪はまぶらほ&まほらば……の時は監督補佐だったからハチクロUか。脚本の花田十輝はローゼンとかで有名ですな。原作とは異なるくせに完成度は高い仕事をする花田十輝はXENOGLOSSIAに最適っしょ。XENOGLOSSIAそのものを疑問に思ったら負けだ。これはiM@Sじゃない。サンライズが送る期待のロボットアニメだ。本編。CVが変わった点に関しては歌しか聴いてない私にはまだ違和感が少ない方かな。OPもEDも違うことからして作中で歌いそうにないし。iM@S版舞-HiMEって言われてるけど、ノリ的には現代版サクラ大戦ってとこか。ビーム糸鋸吹いた。千早がなつきにしか見えんぞ。サンライズのロボットアニメとして見る分には問題なしの継続確定。
§ ヒロイック・エイジ#01。新番、その12。鈴木利正&冲方丁&平井久司がファフナーの屈辱を果たすべく挑む作品。因みに製作がXEBECでOPがangelaって所まで同じ。1話ではOPないけどな。本編。平井久司の絵を見た瞬間、オリンシスの恐怖が蘇る。ま、XEBECに限ってそんなことはないと思うけど。相変わらずエヴァっぽい演出が気になるところ。現状では良いとも悪いとも言えないかな。要は1話に掴みとなる部分が無かったってこと。敢えて言うなら聖闘士星矢みたいな種族名ぐらい? 釘宮ボイスもどうでもいいしなぁ。取り敢えず保留。最低限、OPは聞かないとなぁ。
§ どうでもいい余談。ゆかな三連発なのか。
§ ケータイ少女#03。植田佳奈キター! しかも、良いキャラ。見続けた甲斐があったょ。つっても、まだトータルで30分も見てないんだけど。
§ 今日も早めに研究室を撤退してディアボロの大冒険。2つ目のダンジョンクリア。DISCも揃ってきたし、メインDISCの成長も十分。が、合成アイテムが出ないorz
§ 火曜深夜のアニメ3本がどれも切りづらくて困るところ。水曜は朝早いんだよなぁ。しかも、来週はアイマスとヒロイック・エイジがモロ被り。困ったもんだ。因みにOver Driveは来週からでなのはと被り。CLAYMOREは関西未放映っぽい。
§ どうでもいいことに気付いた。私は何故か宮崎羽衣を宮本羽衣と言い間違えるクセがあるんだけど。その原因が巳屋本いろはだったのだ。みやもとでインプットしちゃってるんですなぁ。
§ MG仕込竹箒・秋葉狩 「割烹着の悪魔とは関係ない・・たぶん」。いつか買いたいとは思ってるんだけど。通販するのは負けな気がしてるんだよなぁ。
§ ブロッコリー 期末業績予想を上方修正 5年振り黒字浮上(4/3)。最安の時にブロッコリー株を買ってたら儲かった?

4月04日(水) Break Out 突き破れ そして時を超え未来へ 激しく 強く 熱く (Hurry up Rock`n all night)

§ 遊戯王DMGX#130。ちょ、2:1ってマルタンに2回ターン回しぐらいしろょ! で、ついに披露されたレインボードラゴンだけど実戦投入は難しそうだなぁ。つか、1万とかアリエナイ。
§ ながされて藍蘭島#01。新番、その13。監督の岡本英樹はこれが初。Canvas2やDCSSで絵コンテやってたみたい。脚本の池田眞美子はDCとか。現在だと少女コゼット。……セイマリ+シスプリ? むしろ、やってることは花右京か。はっきり言ってダメアニメなんだけど、そんなアニメに限ってかなり見てる私。時間がありそうなら見続けるか。保留。
§ スパロボOG#25。最終回だけあって盛り上がってますね。……今まで流し見してたせいで展開についていけないorz 完璧に乗り損ねた罠。後番はギガンティック・フォーミュラ。また、微妙なロボアニメが来ましたょ。
§ セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜#01。新番、その14。監督の佐々木奈奈子は……初監督? 脚本の杉浦真夕&南出祐司は……こっちも情報が少ない。つか、前シリーズとか天ぽとかとスタッフの繋がりがないのか? OVAこそ見てないモノの無印も天ぽも見てるんだけど、話が全く解らない。つか、面白いと思えない。何でここまでツマラなくなってるんだ? ただの声アニメじゃん。切りだ切り。
§ 久々に早起き。で、アニメ消化してからディアボる。
§ 昼から夕方まで研究室。今日は定時まで頑張ってきました。……嘘。本当はディアボロのディスク合成を考えてたのだ。
§ 帰宅後もディアボる。いい加減、3つ目のダンジョンに行けって言われそうなんだけど。試練やるには知識が足りてないんだよなぁ。もう暫くはこのままで。と、思ったら4つ目を出すフラグがたった。頑張って準備するか〜〜。
§ セイントオクトーバー 実写版OPフルバージョン。まぁ、その、ねぇ。
§ ハヤテのごとくがセブンイレブンに。因みに大学の生協では付録を挟んでませんでした。ガッデム! おかげで3冊の予定が4冊に。クリアファイルが4に……。
§ 「月刊少年ジャンプ」休刊のお知らせ。CLAYMOREがアニメ化した端からこれかょ。つか、新雑誌ってのが気になるなぁ。

4月05日(木) 幾度も人がこの世から 転生輪廻をしてもなお 意識の底にたゆたうは 消えない願いの一片

§ 日記タイトルに困ったらディアボロっぽいのを。レアDISC出ねぇorz
§ 爆丸 -バトルブローラーズ-#01。新番、その15。監督の橋本みつおはベイブレ(Gレボ)。あと、ビーダマン(爆球Hit)の絵コンテ。脚本の前川淳はデジモン02。見ての通り、この手のおもちゃとのタイアップ系アニメっす。で、この手のアニメを見る条件はキャラなんだけど、見所なし。つーワケで切り確定。
§ Darker than BLACK -黒の契約者-#01。新番、その16。監督&脚本の岡村天斉は……初かな? なんか最臭兵器とか言うアニメを作ったことがあるらしいけど……。デキは悪くないんだろうけど、特に見たいとも思わない。ぶっちゃけて言うと、見所がない。悪いBONESのパターンだなぁ。設定にもキャラにも特に魅力を感じないし。いつもなら他に見るアニメがない時間帯だから見るんだろうけど。今期は時間的余裕がなさそうだからなぁ。もう数話見て決めるか。判断ポイントは銀かOPラスの緑髪の娘。
§ Venus Versus Virus#11。野球延長で30分ズレてたのか。まぁ、オートで録画延長してくれてたけど。すみれにとっては与識>ルチアでショックなルチアさん。いいなぁ。ま、そんな与識も退場しちゃったんだけど。
§ 昼から研究室。で、楓狐からディアボロのお誘いがあったので少し早めに撤退。
§ ディアボロ大会@ポメポ亭。つっても、単に3人で集まってディアボロやってるだけ。かなり極まってきましたょ。でも、まだ完全じゃないから天国には行きづらい。
§ 終バスで帰宅。用事さえなかったらポメポ亭から出撃とかも考えたんだけどなぁ。
§ ネコ娘が無駄に可愛い訳だが。見事に現代の萌化の影響を受けてるなぁ。
§ ハルヒやエヴァ・プリキュアなどの楽曲が萌えクラッシックに!? 萌えクラッシックって単語にもツッコミだけど。その中にそれいけガイコッツが入ってることはもっとツッコミ。
§ トレス疑惑。動画注意。グリコ森永事件に爆笑。言われるまで気付かんかったわ。

4月06日(金) たとえ暗闇が 行く手をさえぎり 弱気なココロ惑わせても あきらめないで 探し続けるから

§ 日記タイトルに困ったら(ry 欲しいDISCに会いたい…会えないorz
§ かみちゃまかりん#01。新番、その17。監督の安濃高志はかなり古い人だけど監督をするのは初……と、思ったら第3回アニマックス大賞のアニメ化の監督をしてたり。脚本の柿原優子は赤ずきんとかる〜んとか。今期だとジーグ。OPのアリプロが合ってねぇ。本編は普通のコゲどんぼなんだろうけど面白くない。切りでいいゃ。アニメ版ぴたテンも似たような理由で切ったような記憶があるなぁ。
§ 瀬戸の花嫁#01。新番、その18。監督の岸誠二はマジカノとかる〜んとか。脚本の上江洲誠はあまえないでよとかわれものとか。GONZO&AICの恐怖コンボだったけど、OPのテンションだけで全てを許せるような気がした。つか、本編もノリとテンションで勝負。乗り損ねた人には合わないっぽいけどな! 藍蘭島と似たようなことやってる作品だけど、私はこっちの方が好きっす。継続確定。どうでもいい余談。人脚とヒレを瞬時に入れ替えてるってことは……ノーパン?
§ この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜#01。新番、その19。監督の矢吹勉ははっぴぃセブン。脚本の西園悟ははぴねすとかNHKとか。……ツマラない。原作ゲーム自体が私に合わないと言われてる上にアニメがショボい。正直、切り候補レベルなんだけど、エロゲ原作系は見ると決めているので視聴。
§ 何故か早々に目が覚める。半徹になるけど、二度寝したら起きられない気がしたので起床。
§ 昼から夕方まで研究室。新人が来るハズだからと残ってたのにブッチされたっぽい。こんなんで大丈夫なのか?
§ ルネ〜テラス。久々のルネにも関わらずディアボロ。シンデレラGETで残るはドラゴンズドリームとボヘミアンラプソディのみ。
§ 宴会@ポメポ亭。昨年の反省点として新人様の前で麻雀をするのは控えようという結論に。つーワケで麻雀の打ち納め。……ツイてねぇorz なんかどうしようもないくらい放銃が多い。リーチ直後に1鳴き入れられて1発目でドラ振り込みとか。そんなに危険じゃない牌でリーチ宣言したら振り込みとか。場に3が4枚見えてる状況でテンパイ維持のために2・5どちらかの捨て選択で2を選んだらシャボ待ち振り込みとか。場と手配に六が4枚七が3枚八が2枚九が2枚見えてる状態で比較的安牌な七を切ったら一盃口のペンチャン待ちに振り込みとか。4・3・2位と徐々に調子を上げて行くもトップは取れず。これで残罰ゲー1。暫く打たない=罰ゲーが消えないだから自力で消化しないとorz
§ 新人様に残ってもらうためにディープなネタは控えようと練習してみたんだけど。半ば条件反射的にネタを言ってることに気付かされる。こんなんで大丈夫なのかょ、と思うも止められない止まらない。いつ頃からこんな会話をするようになったんだろ?
§ 「虎聖杯」を巡る笑(?)撃の乱闘アクション 『Fate/タイガーころしあむ』見参! 型月の新作はPSPだったかorz
§ 対戦格闘『アルカナハート』インターネット番組を配信開始。ファンの人はどうぞ。
§ 麻生外相も満足の出来 外務省、「名探偵コナン」で仕事をPR。バーローw
§ 咲がドラマCD&WEBラジオ化。アニメ化される日も近いかも。

4月07日(土) 外は雨がまだやまずに 濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる

§ 野外コンパの時ぐらいは晴れてくれ!
§ 遊戯王#156。まだまだ続くオリジナル。そろそろオレイカルコスには飽きてきたんだけど?
§ BLUE DRAGON#01。新番、その20。監督のユキヒロマツシタはシュガルンとか半月とか。脚本の大和屋暁はSimounとか武装錬金とか。マンガ版もそうだけど、BLUE DRAGONって設定そのものがツマラないだろ。キャラデザも今更の鳥山明だし。切り切り。つか、グレーテル赤ずきんを返せ。
§ ケロロ軍曹・第4シーズン#01。新番、その21。新番つか、放映時間変更ってダケ。つーワケで監督&脚本は省略。第2期から見てないんだから切り確定。
§ 地球へ…#01。新番、その22。監督の山崎理は蟲師とか。脚本の西園悟はこの青空に約束をの方を参照。大昔の映画をリメイク。何で今更なんだろ? かなり忠実に作ってるワリにOPがダ・カーポじゃないんだよなぁ。わざわざ見る程じゃないので切り。余談。成人検査に失敗したらニートになる、とか。宗教洗脳じゃね、とか。見方によっては変な作品に見えて困る。変なところで笑ってたのでした。
§ 地獄少女 二籠#26。( ゜д゜) ポカーン 第1期と合わせて4クール見続けた結果がこれ? 正直、何がやりたかったんだか解らないょ。解ったのは続編が出たら地獄ケータイ少女になるってことだけ(ぉ 見続けた意味がなかったなぁ。
§ キスダム -ENGAGE planet#01。新番、その23。監督の佐藤英一はフォーチュンLとかアルジュナの副監督とか。副監督の神戸洋行はクロクルの副監督とか。総監督&シリーズ構成の長岡康史が1話の絵コンテも上げずに逃げたってことで今期1番の危険作。てなワケで副監督レベルの人達で作ってるのでした。本編。動画枚数が少ないのをシーンを切り張りすることで誤魔化してる。継ぎ接ぎ感は否めないけど、演出と取れなくもない。まぁ、OPがない上にEDに絵が付いてないとか確実に影響は出てるんだけど。物語の方も特に説明がないまま事件が発生。ワケが解らないと取るか謎が多いと取るかは人次第ってとこか。それでも、ヒロイック・エイジよりは面白そうな予感。先行きが気になるので取り敢えず保留。
§ Saint†October#14。エルロックの妹&先生が新レギュラーってとこか。正直、ソフィア&カフカの抜けた穴を埋められるとは思えず。
§ 神曲奏界ポリフォニカ#01。新番、その24。監督の下田正美はゼーガペインとか。多重展開してるので脚本は多いけど、一応のメインは榊一郎。スクラップド・プリンセスの人です。OPが代わってるorz アニメの方もショボい。ゲームか小説の方で消化するのが正解の予感。もうちょい見てみるけど、切ることになりそう。
§ マリみて[OVA]#03。この話、好きなんだよなぁ。いくら何でも遠目で着ぐるみの中の人は解らないだろ、とツッコみつつもそこがいい。有言実行シスターズ♪ 古い上に三姉妹じゃないしシスターじゃなくてスールだし、とセルフツッコミしておこう。
§ 宴会を続けて、結局、仮眠すら取らずに花見へ。ディアボロの天国が面白すぎるからいけないんだ。
§ 花見コンパ。フライングで新人様が来るのはEp.氏以来、6年ぶりか。二の七乗を見るのも久しぶり。が、小雨が降ったり止んだりでイマイチ楽しめず。結局、中断することに。
§ カラオケ。新人様も一緒。花見の間に仕入れた情報を元に反応してくれそうな辺りを入れてみたけど、当たったのはKOTOKOぐらいか。恋はア・ラ・モードを入れてくるあたり、侮れないのかも。
§ 宴会@ウチ。新人様も一緒。半徹→完徹のコンボで眠気マックスだったので速攻で寝る。でも、三時間ほどの仮眠だけ。新番アニメを垂れ流す。やはりと言うかパンシャーヌの評価が低く、なのは&グレンラガンの評価が高い。で、日付変更頃に新人様が撤退。でも、アニメ視聴は続く。結局、夜のアニメを根性で見てから寝落ち。
§ iPodが盾となり、銃弾から兵士の命を救った。これは良い宣伝ですね。
§ 「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル。鍵は入らないのかぁ。2年前に自分で考えた時はFate、AIR、東鳩2あたりになったけど。
§ カイジ、アニメ化……らしい。

4月08日(日) 悪霊退散!悪霊退散! 呪い 呪われ 困った時は ドーマン!セーマン! ドーマン!セーマン!

§ 成仏しろょ。
§ ゲキレンジャー#08。「KOTOKOとKOTOKOと」うるさいょ(ぉ 新商品のバズーカは商品としてはイマイチなんじゃ?
§ 電王#11。キンタロス出ばりすぎ。カスミ草の人って聞いて紫のバラの人を思いだしてみたり。
§ グレンラガン#02。ドリルパワーが足りないと動かないのか。国電パンチ→滝沢キック→男球のコンボに笑い。#02になっても作画が落ちなかったので大安心。
  オマケ。『天元突破グレンラガン』オンラインサービスβテスター募集開始! ……オンライン??
§ ハヤテのごとく!#02。今回は原作@03〜@05。1クール目で@32、2クール目で@63まで消化ってとこか。ガンダムネタが追加されてる! さらにブララグまで。その一方で流血シーンはほぼ全カット。これが放送コードか。自白&自爆が削られたのは残念だけど表現しにくいから仕方ないところ。アイキャッチは(クリスマス→)好き→き・ら・い 次回予告の「赤い獅子が吠えるぜ!」はライガー。ここも毎回変えてくるのか。
  余談。「人には仕方なくつく嘘というのも〜」ってあったけど。#01でハヤテがナギのことを知らないと言ったシーンはカットされたから嘘はついてないですょ。
§ アニメ・ひつじのショーン#01。新番、その25。なんかポリゴンアニメ。でも、全然面白くない。切り確定。監督&脚本を書く気にもなれないゃ。
§ 一騎当千 DD#02。結局、見てるし。マンガ版を見てれば十分と解ってたハズなのに。典韋がまだ出ないと解っていたハズなのに。録画予約を解除するのを忘れてたゃ。
§ 風の少女エミリー#01。新番、その26。監督の小坂春女はセイント・ビーストとか伝心月天とか。脚本の島田満はロミオの青い空とか。学園アリスで面白い、と思った回はこの人の脚本だったんだよなぁ。土曜の新番だったんだけど、ビデオ録画だったので見るのを忘れてた罠。雪の女王に続くNHK版世界名作劇場なんだけど。時間がない上に被ってるから見ないだろうなぁ。つか、これを見るなら1クール切りしたコゼットを見るっての。
§ ひとひら#01。新番、その27。監督の西森章はぺとぺとさん。脚本の笹野恵はアニ横とか。キャラ性(非萌え系)でつらつらと見るタイプの作品。野乃が気になるけど、それだけでアニメを見る程では。でも、マンガで見たら魅力半減しそうだよなぁ。つか、何気に植田佳奈がいるし。でも、でも……。新番ラッシュが終わって余力を確認してから決めるか。余談。ヒロインの声に聞き覚えあるな、とか思って調べてみたら。キュアブルームですか。ほとんど見てなくても覚えてるもんだな。
§ 精霊の守り人#01。新番、その28。監督&脚本の神山健治はTV版攻殻機動隊とか。児童文学作品らしい。それなりに人気があるそうだけど、面白そうとは思えない。あと、リアルな作画を心がけてるせいか細かい所にもCGを使ってるのが目に付く。つか、もしかして背景フルCGか? CG技術の進歩を見たような気がする。でも、そんなのは1話見れば十分。切り確定。
§ いろはにほへと#26。最初に期待した超人剣劇モノからは大きく離れた作品になったなぁ。物語も大筋は解るけど細かいところがチンプンカンプンだし。2クール付き合った甲斐がなかったかも。
§ 護くん#24。「我々は2人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか? 否! 始まりなのだ! 他校に比べ我が学園のビアトリス力は30分の1以下である。にも関わらず、今日まで勉学に努めてこられたのは何故か? 諸君、東ビ大附属学園生徒会の目的が正義だからだ。諸君等が愛してくれた吉村護と鷹栖絢子は死んだ! 何故だ!?」「坊やだからですか?」 ここまでロングセリフのパロをやるか?w 因みに元セリフはここ辺りを参照。盛り上がりには欠けたけど、ま、こんなもんか。
§ ダンクーガノヴァ#07。浮浪者を止める人とサラリーマンを止める人。Fog Sweeperね。ブーストノヴァナックルってただのロケパンじゃん。
§ スーパーヒーロータイムまで仮眠。で、ハヤテの2回目を見たところで宴会終了。
§ 夕方まで睡眠。それでも、4時間半ぐらいしか寝てなかったり。
§ この1週間、ディアボりすぎたせいでタスクが溜まりまくり。ちょいと反省して今日はディアボロはお休み。
§ 取り敢えず、YouTubeでらき☆すたのOPを見てみた。怪物くんはともかくとして、ムダに踊ってるなぁ。でも、ハレ晴れほどノリが良くないと思うのは気のせいか。つか、今期OP暫定TOPは瀬戸の花嫁な私。既に10回以上見てるんだよなぁ。エアギ良くね? 天いなとかGiftとか実はギター属性あったんじゃないの、と言いたくなるぐらい。そんなことを言いながら、今日、1番感動したのはローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい。あの有名なドーマンセーマンなんだけど。15分間隔であれだけの絵を連発できる才能にマジ感動。
§ 思いつきでレッツゴー!陰陽師のPVから音声をリップできないかと挑戦してみる。……悪戦苦闘orz ライセンス邪魔だなぁ。一度、アナログ経由で録音すれば確実なんだろうけど。などと探してるウチに超驚録に辿り着く。で、無事、WMPで再生してる音声を録音&エンコ。
§ Gintama - Tama Cure Silver Soul。動画注意。YouTubeを漁ってる際に見つけたので。先日、たまたま見た回の銀魂がこれで吹いたんだよなぁ。
§ 漫検---漫画能力検定---。マンガの知識じゃなくてマンガを描く能力を検定するのかorz

4月09日(月) はじめて君としゃべった 君は笑ってくれた はじめて君としゃべれた 僕のこの言葉で

§ この時期にしゃべっておかないと例会出席率の悪い私は覚えてもらえないんだよね。
§ 0・デュエルマスターズ#01。新番、その29。監督の鈴木輪流郎は前作と同じで脚本の藤田伸三は前作の後半と同じ。おはスタ内のデュエルマスターズの新作。当然、今まで同様に切りで。
§ sola#01。新番、その30。監督の小林智樹はうたわれ。脚本の花田十輝はローゼンとか。今期だとアイマス。メインヒロインがいけそう、と思ったら能登ボイスorz 姉がいけるんじゃね、と思ったら髪が短かった。凹んでたら後半で予想外の展開。いけるのかいけないのかはっきりしない作品だ。取り敢えず、当初の予定通り、継続で。
§ らき☆すた#01。新番、その31。監督は我らが先輩、山本寛。監督をするのは初。脚本の待田堂子はマイメロとか無敵看板娘とか。前日の日記に書いたようにOPはイマイチ。なんか乗り切れないんだよなぁ。本編は……京アニの無駄遣い? 正直、京アニを使うような作品じゃないだろ。EDのキョーダインには笑ったけどな!
§ どうも短時間で目が覚める。結局、三度寝から目覚めたとことであきらめて起床。
§ 研究室の新人と顔合わせ。なんかヲタがいるんですけど? その人が私の下に付きそうなんですけど? 俺、始まったな。
§ 例会。今年もグルグルと移動しながら見て回ったり。年々、ハヤテの知名度が上がってて嬉しい限り。個人的に設定していた今年のNGワードはハルヒだったんだけど。ハルヒ書く人、多いね。ま、幸いにしてハルヒしか書けないって人はいなかったからよかったんだけど。1番、印象に残ったのはお主人ちゃん。こちらから催促することなく、さっくりといつ空を書いてくれた君は前途多難有望だね。あ、そうそう。何か今年はR南出身が多かったんだけど。何でだろ?
§ ルネ。疲れが溜まってたのか食後に寝落ち。
§ 寒い中、下宿まで帰る気になれなかったので楓狐亭で一泊。悪い癖だ、と思いつつもNnPを巻き込んでみる。
§ 新ジャンル「隙あらばキスを狙う」
§ ターゲットを罠にはめるボーイズラブADV D3パブリッシャー、PS2「俺の下でAGAKE」
§ Carriere解散。何作ってたか知らないけど。

4月10日(火) 僕にとって出る事こと全て捧げたい 君と居る未来描いて 揺るぎ無い愛しさに愛を込め 溢れ出す思いを

§ 抱き締めて Shining Tears.
§ 鋼鉄三国志#01。新番、その32。監督の嵯峨敏はハングリーハートとかとらハOVAとか。脚本の高橋ナツコはマイメロとかピッチとかミュウミュウか。これを見るぐらいなら一騎当千を見るね。つか、こっちは腐女子向けなんだろうなぁ。切り確定。
§ Over Drive#01。新番、その33。監督の加戸誉夫はロックマンとか武装練金とか。脚本の小出克彦も武装練金をやってたのか。ポリゴンとは言え、ちゃんと自転車を書いてくるとは思わなかったなぁ。ただ、キャラ絵が違うんじゃね? ま、原作の絵を再現するのは難しいとは思うけど。原作を読んでるから切りでいいゃ。
§ Shining Tears×Wind#01。新番、その34。監督のわたなべひろしはうえきの法則とか。脚本のまさきひろはふたご姫とか満月とか。シャイニングシリーズ(除くフォース)のアニメ化作品なんだけど。原作知らないんだよなぁ。兄貴じゃないですか! 声もやってることも同じで顔も似てるし。エルデってどこの赤ずきんかと。元ネタあるのか? 世界を革命する力を、かょ! などとツッコミながら見られる作品なんだけど。見続ける余裕はなく優先順位も下なので切り。
§ リリなのSS#02。スバル姉OKOK、と思ったらメインキャラじゃないのかorz だらしないOLの実体を見たような気がする。今回は現状説明って感じで大きな見せ場はなし。ま、今作は2クールだし、ゆっくりとやる予定なんでしょ。
§ アイマスX#02。いきなり野球で10分遅れ。HD録画だったから問題なかったけど。めっちゃサンライズっぽいOPだなぁ。伊織は林原の方が、と思ってしまう私はヤマモト・ヨーコ世代。あの絵本ってZガンダムの……。
§ ヒロイック・エイジ#02。OPはShangri-Laの方がいいなぁ。つか、盛り上がらない。絶対拒絶圏ってw 普通に見てるとかなりスルーしそうだけど、設定は色々練ってあるっぽい。差し当たっては5人のノドスとか12の契約とか。やっぱ、じっくり付き合うべきか。EDもSeparationの方が(ry
§ 1限に出る楓狐に合わせて研究室へ。で、ゼミ用の論文を急いで読んでたら。夕方から花見orz 間に合うのか?
§ 花見。喰う喰う喰う。
§ らき☆すた。ネットでの評価を見てるんだけど。OPがメインでちょいとED。本編に触れてる人が少ないなぁ。正直な話、作品としてはOPよりも本編の方が再現度&完成度が高いと思うんだけど。逆にOPは作品感をハズしてるような。動けば踊れば何でも良し、ってのが最近の風潮なのかしらん。
  余談。私の場合は原作自体が合わない人なのでらき☆すたを見るのがツラいんだよなぁ。
§ 『シャドウラン』 名作テーブルトークRPGが一人称視点のシューティングゲームに! 一部の職業を完全に無視ですな。
§ タツノコプロ:ヤッターマン、ガッチャマンが実写映画に。ますたぁも日記に書いてるけど。寺田克也が絡んでる時点で不安感バリバリ。最近、実写リメイク多すぎ。

4月11日(水) 蒼く揺れる SEVENTH MOON 響いてくるリズムに イカれたダンスで答えを探すだけさ

§ もう干支が1周してるんだよなぁ。懐かしいモノだ。
§ 遊戯王DMGX#131。どうでもよかったゃ。普通にデュエルしてくれてればいいんだけどなぁ。
§ 藍蘭島#02。……今更、こんなアニメを見るのはキツいなぁ。正直、ツマラんだろ。
§ 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ#01。新番、その35。監督の後藤圭二と脚本のきむらひでふみはキディグレとかうた∽かたとか。超期待してたのに。キャデザの藪野浩二って誰だょ? EDの絵で本編作ってくれょ。門之園恵美キャラのままでいいじゃん。つか、ほっぺの赤丸とか口の動きとかかみちゅ入ってるのか? このハイライト少な目ののっぺりした塗りも気になるんだよなぁ。ジンキあたりが引っかかってるのか? 設定とかメカで楽しみたいのに作画がひたすら足を引っ張ってるのでした。そのメカにしてもメカデザスキーでもなければ見られないと思うけど。
  スサノオのデザインは森木靖泰。公式に色々経歴が書いてあるけど、新スパが抜けてるでしょ。だからR-1に似てるのだ。玄武神三号のデザインは宮武一貴。これはラーゼフォンの血を引いてるのかな?
§ ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜#01。新番、その36。監督の浜名孝行はテニプリとか韋駄天翔とか。脚本の前川淳はバトルブローラーズ参照。可もなく不可もなく。見事なまでに普通。切り切り。
§ 陸上防衛隊まおちゃん#01。再放送だけどOP&ED差し替え。岩崎良明&黒田洋介の極上コンビだぜ! 私が見ないワケが……見ないょ! とっくの昔に見てるょ。………。ギガンティック・フォーミュラ見るよりは幸せになれるかもなぁ。
§ マクロス7#01。懐かしいなぁ。マクロスの系列からすれば異端児かもしれないけど、名作であることに間違いなし。余裕がある人は見ること推奨。花束の少女かわいいょ花束の少女。美保美穂でも可。
§ 銀河鉄道999#01。見るのは何回目なのやら。今更ですょ。切りで。
§ 研究室。ルービックキューブ・リベンジが来るとは。あと2ブロックを入れ替えればOKってとこまで行ってダウン。
§ 例会。今日も見て回るつもりだったんだけど。テンションが上がらなくてダラダラと。邪魔者になってて正直、スマンかった。
§ つかさ。考え出したら新人様との付き合い方が解らなくなった。私が1回の頃はさほど合わせてもらった記憶はないんだけど。今の新人って合わせなかったら消えていきそうな気がして。でも、合わせようにも合わせ方が解らなくて。杞憂なのかなぁ。
§ ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのか。リアルだと成長速度遅いんだもんなぁ。エミュ鯖で100倍ぐらいになってればラクなんだけど。
§ 【D.C.、D.C.II、C.D.C.D.】Windows Vista 対応版。この発想はなかったわ。流石はサーカス。
§ アルカナハート、続編製作決定。クソ高いバージョンアップの直後にこれかょ。

4月12日(木) 死滅の闇が望みとすれば 此の手は其れに従い 静寂の闇を望むとしても 私は其れを差し出すでしょうと

§ 至純の想いは優しくて残酷な傀儡に墜ちて……。
§ Darker than BLACK#02。切りでいいんじゃね? 見続ければ銀が何かやってくれそうな気もするけど。そんな時間はない。
§ Venus Versus Virus#12。スミレが消えた隙に京子ちゃん大躍進。なんてのは置いといて。#01は出会いじゃなくてラストのシーンだったのか。って、これで終わるの? 原作読まないとダメかなぁ。
§ 遊戯王DMGX#128。THX>村やん 良いデュエルなんだけど。カイザーの戦法、ヌルくね? バーローを1ターン目に使う意味ないだろ。現に1ターン待ってれば未来融合からのコンボが成立してたのに。
§ ダンクーガノヴァ#08。設定語りのための1話。1人だけ跳ばされたけどな〜〜。
§ ひとひら#02。野乃かわいいょ野乃。このアニメは今期の掘り出しモノですょ。余裕が無くても見てしまいそうだ。
§ 桃華月憚#01。新番、その37。監督の山口祐司&脚本の望月智充 はヤミ帽のコンビ。CARNELIANでディーンだしな。OPを聞いた時は「お?」と思ったんだけど。その後がぐんにょり。つか、全然、話が解らない。まぁ、ヤミ帽コンビだしなぁ。でも、エロゲ原作アニメは見ると決めてるので継続。ところで。アイキャッチに「アイキャッチ」って文字を書く演出は初めて見ましたょ。
§ エル・カザド#01。新番、その38。監督の真下耕一はNOIRとかMADLAXとか。脚本の金巻兼一はぱにぽにとかネギま!?とか。真下ガンアクション三部作完結編。OPのパンチ力が足りないな、と思ったら歌ってるのはsavage geniusなのか。挿入歌もヤンマーニほどのパワーがないなぁ。つか、何語だ? スペ語? 設定はまだ謎が多いけど、取り敢えず、エリスがマクスウェルの悪魔なファイアスターターだってことは解った。
§ ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER#01。すごラジもわれラジも聞いてないのにハヤテは聞くのが私クオリティ。………。釘宮、ウザっ! 3分に1回ぐらいの割合で言ってたような気がする。やっぱ、キャラと関係ない中の人だけってのはキツいゃ。
§ 久々にディアボる。DISCの強化も終わってボヘミアンいらね状態。そんな状態になってから持ち込みなしに挑戦しようとしてたり。初挑戦は8・9回の連続MHで死亡。大部屋1つのMHは死ねる。
§ 4×4×4のルービックキューブを攻略。次は5×5×5を買ってくるとか言ってる……。
§ 久々にゆっくり、と思ってたのに。アニメを消化してたら意外と時間が足りない。今週末はゆっくりしたいなぁ。
§ 都知事選,ブログでは外山恒一氏が1位だった。ネタの勝利だよな。
§ メロンブックス新テーマソング 「めろんしちゃって☆」 CD発売予定…。だそうで。
§ らき☆すたオーバー! 動画注意。いろいろあったけど、これが1番デキが良かったかな?

4月13日(金) もう戻らない昨日に、さらば青春の日々

§ 甘くも切ない青春の日を、忘れないままでいよう。忘れないままでいよう。忘れないままでいよう……。
§ 風の聖痕#01。新番、その39。監督の坂田純一はDNA2とかこみパRとか。脚本の関島眞頼はオーフェンとかゼーガとか。厨臭さ全開。ネタとして見るには笑い所満載だけどな。こんなん見てる余裕はないっつの。切り確定。
§ 瀬戸の花嫁#02。これを見て癒されてる自分は疲れてるんだな、と思う。余談。夏祀り曰く、なんか1世代上のネタを仕込んでるらしい。そんなん関係なく楽しむけどな。余談2。で、#01の時に書き忘れたけど。これ、サブタイにネタしこんでるだろ。判明してるサブタイを#01から並べると、「極道の妻」「指輪物語」「天国に一番近い島」「男はつらいよ」「狙われた学園」「お嬢さんお手やわらかに」。全部、映画タイトルですな。
§ こんにゃく#02。作画パワーないくせにマラソンなんてやるなょ。作画崩壊しまくり。どうやらヒロイン6人×前後編で12話使う模様。もう切ってもいいような気がしてきた。余裕がなかったら見るのを跳ばそう。
§ ケータイ少女#04。さ、策士だ……。印象づけるには最適だろうけど。
§ 実験開始。これから最短でも5月末、最長で2ヶ月間は実験漬け。基本的に朝9時〜午後9時生活らしいですょ。土日も潰れるらしいですょ。予想以上に死ねる生活になりそうですorz
§ ルネ。新人様の応対なんて状態じゃないorz
§ カラオケ。新人様に合わせて電波ソングで。D4まで行けるとは思わなかったゃ。
§ 宴会@ウチ。夜のアニメを見て速攻で寝落ち。麻雀やってるヒマすらないょ。
§ レゴでくそみそテクニック。ちょ、その太くて固くて黒いものはw そのパーツを使うとは思わなかったゃ。
§ 『THE 地球防衛軍』シリーズがダブル受賞!「SIMPLEシリーズ Awards 2007」開催。双葉理保のCVって後藤邑子だったのか。確認してみようかと思ったけど、大美人はポメポ亭だしなぁ。
§ アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩。はいはい、頑張る人は頑張ってください。

4月14日(土) 立ち止まるヒマなんかないさ 考える余裕なんかないさ

§ あまりにも大きな力の壁、世界の闇orz
§ ゲゲゲの鬼太郎#01。新番、その40。監督の貝澤幸男は月天とか貧乏姉妹とか。脚本の長谷川圭一&三条陸 は両名ともガイキングLODでやってますな。普通に鬼太郎してるゃ。猫娘も思った程じゃなかったし。切り確定。
  オマケ。地デジないと負け組だなぁ。
§ 遊戯王#157。龍騎士BMGってorz
§ おおきく振りかぶって#01。新番、その41。監督の水島努はくじアンとかドクロちゃんとか。脚本の黒田洋介は極上生徒会と言っておけば釣れるハズ。……クソぅ、切る気まんまんだったのに面白そうじゃないか。時間があれば付き合うレベルの作品だぞ。普段なら見てるぞ。でも、時間がないんだよなぁ。時間ができてから原作マンガを読むか……。泣く泣く切り。
§ ラブ★コン#01。新番、その42。監督の宇田鋼之介はワンピースかな。脚本の影山由美は神様家族とか。はいはい、切り切り。この手の学園モノは嫌いなんですょ。
§ キスダム#02。意外と作画頑張ってるし。そして主任で見られるんじゃね、と思った瞬間に喰われてるしorz まぁ、大丈夫だったけど。話としてはEAT-MAN+HELLSING? このクオリティを保てるなら見続けられそう。
§ Saint†October#15。ちょ、心残りはそれかょw 拍子抜けも甚だしい。
§ 昼前に起きてNnPに大学まで運んでもらう。
§ 昼から実験orz そして、午後10時過ぎまでノンストップ。晩飯喰う時間すら貰えなかったorz
§ 本当にヤバそうなので見る週間視聴アニメ本数を減らそう。既に見てる陸まおは切る。ツマラない&視聴エリア外のREIDEEN&桃華月憚も切る。見ても原作が解らなさそうなポリフォニカ&こんにゃくも切る。一騎当千の録画予約をちゃんと解除。藍蘭島かギガンティックフォーミュラのどちらか、あるいは両方も切りたいところ。今期はマジで非常事態だ。
§ で、4/21辺りのますたぁ来訪の件。20日が研究室の新歓。土日は実験の可能性大。正直、迎撃はムリかも。忘れ物を誰かに託すことぐらいはできると思うけど。マジで本気でロリピンチです。GWぐらいはもぎ取りたいなぁ。
§ 朝日新聞に「ラオウの葬儀」の告知が掲載される。そういや、大昔に力石徹の葬儀をやった時もニュースになったそうで。
§ 「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイト。まぁ、お約束。

4月15日(日) 月曜、火曜、水、木、金、土曜、日曜、毎日、休日

§ 実験が目白押しの春はアナドレナイ!! 土日なしだと気分は凸凹だょorz この調子だと休日もなしだったりするのかなぁ。
§ ゲキレンジャー#09。メレ可愛いょメレ。でも、「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラヴウォリア」ってのは格好悪いっす。自分よりも理央様優先とか私を狙い撃ってる感じですな。で、五毒拳の次は三拳魔らしいですょ。
§ 電王#12。キンタロスが暴走・暴走・大暴走。でも、結果オーライ。処置がご都合主義すぎる気がするなぁ。
  オマケ。私の2006年11月8日の日記。集中講義+実験のコンボで死にかけてたんだよなぁ。
§ グレンラガン#03。「理屈じゃねーんだよなぁ。同じなんだよ。テメーを信じるからアイツを信じる。アイツを信じられるからテメーを信じられる。同じなんだ、オレにとっちゃ。それがつまり相棒なんだよ」 格好良すぎ。そして、Bパートの展開はマジで熱い。無理矢理な合体は爆笑モノですょ。
§ ハヤテのごとく!#03。のっけからセラムンかょ。削られてた@04のキン肉マンネタも復活してるし。でも、アフリカまでそのままにしなくてもw 槍はロンギヌスか? ○リーザってさらにヤバくなってるし。万雷からバスターコレダーに変更か。 アイキャッチは(き・ら・い→)糸こんにゃく→曲者。次回予告の「君は小宇宙を感じたことがあるか」は聖闘士星矢。
§ 一騎当千 DD#03。切ると言ったのに僅かに時間があったから見てしまった罠。つか、たとえ僅かなスキでもアニメを見ていかないと精神が病みそう。
§ 日曜日なのに朝から実験。そして、終バスで帰宅。今日って日曜日だよね? だよね?

4月16日(月) 行く道一つの唯一つ、これが我らの生きる道

§ 考えてみたら去年の今頃も夢使いでアクマイザーが話題になってたような。
§ sola#02。おぃおぃおぃ、なんで私は楽しんで見てるんだ? 客観的に考えたらツマラなさそうなのに。妙な所で気に入ってる罠。きっと疲れてるからに違いない。
§ らき☆すた#02。同じ場面を2カメラで同時に写すのは難度が高そうだな。ケロロは角川、ハルヒ&SHUFFLEも角川だったな。 今回のEDはアクマイザー。新歓明けに歌おうと思ってた曲が早々に解禁かょ。最低でもあと1回は似たのがくるハズ。バイクロッサー辺り?
  オマケ。らき☆すた聖地巡礼。埼玉ですか。
§ Fate/Zero@02。@01の人妻&人妻&愛人と続いて現れた魅力的なキャラは許嫁ですか。戦いも中盤に来て脱落者も登場。宝具もちょこちょこと判明してきたし。……あれ? 脱落したサーヴァントの宝具って判明してたっけ?
§ 午前は雑用処理。午後の実験は待ち時間が長かったので比較的ラクだったゃ。終わるのも比較的早かったし。
§ 踊っているアニメのOP・ED集。いろいろ懐かしいのが混じってるなぁ。
§ 巨人の西村投手が1軍昇格も登場曲ハレ晴れユカイが球団に拒否される。その昔、使われてたミッキーマウスって許可を取って使ってたのかなぁ。
§ メード普及を目指し「日本メイド協会」設立−「メイド検定」実施も。なんでも検定の時代ですか。つか、メードかメイドかはっきりしろょ。そも、なんで報道関係はメードと表記するんだ?

4月17日(火) 得意分野でもたまには失敗する事もあるでしょう そんな時には無責任 考えないのが必勝法さ

§ 多少、寝坊しても遅刻しないような予定を組んでるのになぁ。でも、無責任に「遅れました!」の一言で許されたからいっか。
§ リリなのSS#03。少し作画ヘタレ気味。ま、DVDで差し替えてくるだろうけど。でも、今回は2クールなんだよなぁ。先行き不安。
§ アイマスX#03。あれ? ロボに「恐くないよ」って話しかけるシーンに既視感。サイフォじゃないし。……FSS?
§ ヒロイック・エイジ#03。今回は物語展開までの繋ぎですな。
§ ダンクーガノヴァ#09。#08の次回予告とは裏腹にルゥ・リルリの出番なし。ゴッドビーストモード発動。獣を越え、人を超え、そして神の戦士をも越えるのか! で、Rダイガンのパイロットがエイーダだと判明。視聴者にはバレバレだったけどな。
§ ひとひら#03。野乃かわいいょ野乃。過去のロングはさらにいいょ。演劇部との因縁が少し判明。
§ エル・カザド#02。いきなり給仕ですか。そして、作画がヤバめ。何このストーカー。ハァハァしててマジでヤバそう。
§ 1時間ほど遅刻orz で、ゆるゆると実験しながら合間に読書。待ち時間が長い実験だからなぁ。
§ 今日は午後9時半に帰宅できた。9時台に帰れるとラクなんだけどなぁ。
§ 今週末のお話。土曜は完全フリー、日曜は午後3時から。ますたぁの迎撃はできそうっす。
§ いつの間にか50000HIT越え。日記ぐらいしか動いてないけど、今後ともよろしくお願いします。
§ SNKのヒロインたちが登場する恋愛SLG SNKプレイモア、DS「Days of Memories」。IFな世界でもほたるは馬乗りしてるのに笑い。つか、3作セットとは言え、携帯アプリをDSソフトにするのはボッタクリじゃね?
§ 【警告】PS2版fateにセーブデータ破壊ウイルス仕込まれる。ひぐらしに続いてFateでも惨劇が。
§ 絶望先生OHP公開。ネタじゃなかったのか! そして、スタッフはネギま!?陣。絶望先生ならどんなデキでも「絶望した!」の一言で済ませられそうだ。
§ 涼宮ハヒルの消失。ハヒルの第2弾キター! 5/25発売予定っす。サンプルも公開中

4月18日(水) 激しい雨音に立ちすくむ時は ギターをかき鳴らし 心を鎮めよう

§ 日記タイトル考える余裕もネタもないしorz
  余談。ウチの研究室には何故かギターがある。で、バンドをやってる後輩が時々弾いている。その姿を見てマクロス7を思い浮かべたのはここだけの秘密だ。チューニングが取れてないからかき鳴らされると心が乱れるんだょ!
§ 遊戯王DMGX#132。シムルグデックですか。まぁまぁ、デキが良かったかな。
§ 藍蘭島#03。島に馴染みましょう編。なんかギャグのハイテンションが滑ってるように見えてならない。単に瀬戸をひいき目で見てるだけかもしれないけど……。
§ ギガンティック・フォーミュラ#02。見所は最初の健康診断っすか。後ろ姿だから顔が映らないしな! ところで。1人だけだと動きがノロいってのを聞くとFSSっぽいよな。オージェ アルス・キュルwithアトロポスですょ。にしても。これと言い、REIDEENと言い、なんで動きがもっさりしてるんだ? グレンラガンとは行かなくてもアイマスぐらいはキビキビと動かせっての。しっかし、EDを見るたびに勿体なく思うなぁ。
  来週の新メカは高倉武史ですか。見た感じ、ナデシコ&ダイ・ガードあたりの血を引いてるってとこか。
§ 陸まお#02。切ると言いつつ、余裕があったから見てるし。今まで赤松作品はアニメ化に恵まれないと思ってたけど。陸まおって意外と上手くアニメ化できてね? Myサンタは#01を見たけど忘れたゃ。
§ マクロス7#02。家庭内紛争中。マックスが頼りないからなぁ。
§ ケータイ少女#05。としあきは見ると幸せになれるかも。
§ フルメタ@19、つどうメイク・マイ・デイ。レーバテインかぁ。アーバレストに比して俗な名前になっちゃったなぁ。
§ 朝のゼミが延長。でも、その分だけ実験に回す時間が減って逆にラクだったかも。
§ 降ってくる”おおだま”を同じ色どうしで並べて消していこう。世界観ムシかょ。せめて真っ赤なサクランボぐらい使ってくれ。

4月19日(木) 女のコは忙しい いつも時間が足りない 本気だしてガンバロー

§ 男の子だって忙しい。きっと私の明日はorz あ、ハヤテの11巻が届くからハッピーか。
§ 今週はまだ怪物王女が始まらないからアニメなしですょ。と、見せかけて1本は見る。
§ ぼくらの#01。新番、その43。監督の森田宏幸は猫の恩返し。脚本の川崎ヒロユキはナデシコとかツバクロとか。サヴァイヴ+ロボ? キャラがイマイチだなぁ。GONZOのポリゴンは相変わらずだし。いつもならロボットアニメって時点でほぼ無条件に見るんだけど。今クールは時間がないので切りで。 ……ギガンティックよりは楽しめる?
§ 朝から晩まで研究室。が、実験は進まず。代わりに勉強と読書がはかどるね!
§ そう言えば。そろそろ新番の主題歌ラッシュが始まるんだよな。集めてる時間あるのか? 今年度のバックアップ作成は遅れると思われ。時間がないんだからどうしようもない。だいたい新歓コンパあたりを目処にしてたけど、今年は名簿すら危うい状況なんですょ。ギブ・ミー・時間。
§ 阪神タイガース検定・会場試験が関大で開催! またもや検定。これは便乗する球団が出そうだな。
§ 任天堂はじまったなwwwww ちょw これ、同人ゲーのノリじゃん。誰がこんなの考えたんだょ。
§ 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』の全国共通特別鑑賞券の発売日が延期。特に待ち望んでない、と言うか前売券の発売日なんて知らんがな。

4月20日(金) きゅーん きゅん きゅん きゅん はきゅっきゅーん! ごほうびに抱きしめてね? ダーリン

§ ロミオ×ジュリエット#01。新番、その44。監督の追崎史敏はこれが初。FFUとかカレイドスターの作監ですな。脚本の吉田玲子はカレイドスターとかBLOOD+とか。なんつか、CGが減点対象でストーリーにパンチ力が足りないと言う見事にGONZOのダメアニメ。見続ければ面白くなる可能性があるかもれしれないけど切り確定。宴会アニメになれば見るかも程度。
§ 風の聖痕#02。宴会アニメになると切っても見てしまうワケで。……ぐはっ! さらに厨臭さUP。見てるこっちがツラいですょ。こんなのが人気あるのか?
§ 瀬戸の花嫁#03。親父さんがいないとテンション下がるなぁ。つか、巻がウザいっす。余談。瀬戸の舞台は香川県らしいですょ。観恩寺ってのは観音寺が元ネタだそうな。つーワケで今年の夏旅行は(ry
§ こんにゃく#03。うが〜〜! ウゼェウゼェ。心が荒んでるのかやたらウザく感じる。作画も死んでるしなぁ。宴会アニメじゃなかったら見てないょ。
§ 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER#01。監督が替わったから面白くなるかな、と思ったんだけど。……え、これで終わり? 正直、ポカーンな作品。福田己津央の時の方が面白かった罠。
§ ミーティング→実験→講習→新歓コンパ、のコンボの予定だったんだけど。ミーティングが早々に終わった上に実験が都合で中止。講習内容は毎年、ほぼ同じで今年で聞くのが3回目。そんなワケで気合いが抜けまくったのでしたとさ。
§ 夜カラからアニ同に合流。アクマイザーが見事に空振りorz らき☆すた見てないのかょ。耐久カラオケから数えて4連続で恋はア・ラ・モードを聞いてたり。1st Priorityや烈の瞬の3連続を抜いちゃいましたょ。新番の曲でもないのに何でだ?
§ 宴会@ウチ。新人様は2名。なのに現役は私、としあき、楓狐、NnP。……不安全開。もうちょい割り振り考えようょ。新人様の希望の作品をレンタルしたモノの、案の定というか新人様はだまり気味。押さえようと努力はしてみたけど会話が濃くなっちゃうんだよなぁ。適当にMADアニメでも流した方が良かったかしらん。
§ 「咲-Saki-」メインキャスト&WEBラジオパーソナリティ決定! こんなエサに釣られ……ますともさ! 確かに麻雀好きな主役級の声優つったら植田佳奈になるだろうなぁ。
§ 芸能人デビュー!! きこうでんみさおた☆スケたんの「きこうでんみさ写真集」レビュー。ちょ、おま。電波ソング歌ってると思ったらいつの間に。

4月21日(土) ボルテスファイブに全てを懸けて やるぞ力の尽きるまで 地球の夜明けはもう近い

§ ボンレスハムに酢豚を食べて、喰うぞご飯の尽きるまで。シチューのお代わりもう終い♪
§ 遊戯王#158。殺意の波動に目覚めた遊戯ってとこか。オシリス以外でも攻撃力10000なんてやってたのね。
§ キスダム#03。作画死亡。場面繋ぎも強引。監督が逃げた影響が出てきましたなぁ。結局、ロボットアニメと言うよりはEAT-MANになるのか?
§ Saint†October#16。新キャラに魅力がなくてツマラない今日この頃。1クール目が懐かしい……。
§ ボルテスX#30〜#40。やっとこさ視了。色々とツッコミ所は多かったけど、十分な見応えあり。終盤は長浜節全開だったし。これからあのマンガに続くと思うと感慨深く。
  これで新年に入ってから消化した旧作は5作。しかも、全て3クールアニメ。見過ぎだろ。
§ 朝のアニメ前に寝落ち。で、ますたぁの電話で起こされる。
§ ますたぁ迎撃。と言ってもダラダラとアニメを垂れ流し。そして、昼飯。ゲオに言ったら偶然、DSLが売ってたので計画的衝動買い。でも、時間がないから余り遊べないだろうなぁ。
§ 秋津さん、るさろりさんと揃ったところでカラオケ&るさろり亭に移動って流れになったんだけど。メドかったので自宅に残ることに。テンションが上がらなかったんですょ。
§ で、夜中までダラダラと。日付が代わったあたりで解散。
§ ナイキのスニーカーがトランスフォーマーに。何でも変形させればいいと思ってるんじゃ。……子供相手にはそれでいっか。
§ DAMで「レッツゴー!陰陽師」配信! やはり、いち早く取り入れたのはDAMか。セリフ部分は暗記しといた方が安全かな。

4月22日(日) まわせまわせ地球をまわせ コンピュータに天使は宿る

§ タイトルネタに困った日曜日はハヤテの次回予告を使えばいいことに気付いたオレ天才。
§ ゲキレンジャー#10。セクハラエレファント登場。新商品を出すための前振りでした。
§ 電王#13。4人目、龍の子太郎ことリュウタロス登場。三年寝太郎じゃないのか。これまたクセの強いキャラだことで。
§ グレンラガン#04。急に作画がヘタレた? というかクセが強いのか。などと思ってたら植田佳奈。もう、これだけで満足。
§ ハヤテのごとく!#04。いろいろすっ飛ばして@33に跳んで@36まで。@10のカットされてたネタは挿入されてたけど。ま、ヒナを早く出すためだろうな。これぞ神の見えざる手。ハーマイオニーサク&伊澄を期待した人は残念でした。聖闘士星矢ネタを大量に追加。さらにポートピアネタとかるろ剣ネタとか。剣劇シーンの作画は頑張ってるなぁ。アイキャッチは(曲者→)ノリ→リンパ。次回予告の「こいつは凄いぜ!」はメタルダー。余談。次回予告の関連性は元ネタと言うよりもセリフそのもの程度だと思われ。
§ 一騎当千#04。あれ? #04で既に典韋が出てるのか。ちょろっとダケだけどね。
§ エル・カザド#03。今度は服を脱いでますょ。毎回、何かしらのサービスをするつもりなのか? ストーカーはエリスと似た境遇っぽいな。お仲間に対する執着心ってとこか。
§ 放課後2。時間がある時に罰ゲー消化。……ツラいorz エロゲにエロいらないと言ってる私に陵辱ゲーはツラすぎるorz ほとんど流し読み状態。適当にやってたら花梨ENDに。今後、罰ゲーを決める時はポメポ亭は避けるようにしよう。何はともあれ、これで残罰ゲーは0。
§ 名簿作成。ネタが浮かばないorz それ以外は前々から作ってあるから時間かからないんだけど。
§ 藍蘭島を買うぐらいなら瀬戸の花嫁を買うであります、隊長。つか、マンガ読む時間すら足りね〜よ!
§ セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の〜」に続く8種類 全部違う。マスターアジア吹いたw
§ 長門と綾波を部屋に閉じ込めてみた。確かにタバサを加えた3人は青髪無口の代表例だよなぁ。
§ 2007年・春期・アニメ分布図。何かこの分布おかしくね?

4月23日(月) おれは涙を流さない ロボットだから マシーンだから

§ だけどわかるぜ正義の心、平和を守り悪を撃つ。それは本当に正義なのか、本当に悪なのか?
§ sola#03。正直、この幼馴染みウザくない? 私が幼馴染み属性を嫌う要素が全開ですょ。
§ らき☆すた#03。軽く聞き流しかかったけど。ウェピネタかょ。で、ドラクエネタのコンボ。Bパートではクロ高→ぱにぽに。 EDは大方の予想を裏切ってふもっふ。‘キョー’ダイン、‘ア’クマイザーと来て‘ニ’ンジャキャプターと続けるって説はかなり説得力があったんだけどなぁ。
§ Add@09、滅びゆく機械のソナタ。う〜〜ん……。読んでると思考制御が悪いと思えなくなってきた。RURでは職を失った人間のためにロボットを休ませることにする、つまりロボットを人間に近づけたんだけど。こっちは人間をロボットに近づけるというアプローチ。人間にとって都合のいいニンゲンに人間を近づければ人間にとって都合がいい、ってことになるのかならないのか。簡単には答えがでないなぁ。
  いつものメモ。因みに@01@02@03@04@05@06@07@08
  ・01 恋人か世界、どちらかしか救えないと言われたら、『両方』と答えてこそ真の主人公
  ・16 金や権力では買えないものは確かにある
  ・28 心を制御するとか言い出す権力者は、自分が定めた『善良な人格』を押しつけて失敗する
  これで使われたのは…01〜28、30〜32、34、36〜37、39、40〜42、44、46、51、53、57〜59、62〜63、66、69。
  って、16が被ってね? 私のメモではadd@05で使われてるんだけど。
§ 朝から実験。今日は1日中、実験室で院生部屋に行かなかったょ。
§ 出版元がローカルすぎる萌え雑誌「もえスタ」創刊。誰か買ってきてくれないかなぁ。
§ げんしけん、第2期決定。

4月24日(火) アーリャりゃコリャりゃ(×2) ハチャめちゃラッキーDAY

§ 問題が発生したおかげでラクになるってのもなぁ。ほんと、飛んでもナッシングです。
§ リリなのSS#04。だからミニスカで上に立つなょ、なのはさん。やっぱ、あの衣装は好きになれないなぁ。予想通りエリオはサンライトハートですか。能力制限云々は今後の演出の前振りですな。
§ アイマスX#04。オデコサンシャインが頑張るの巻。
§ ヒロイック・エイジ#04。4まで数えられるようになったのは#04だから? 2人目登場。
§ ウィザーズ・ブレイン@07、再開の天地<中>。なんか、ますますクレアの人気が上がりそうな展開ですね。でも、私はサクラで。イルにささやかな復讐を果たしてるシーンなんて本当に可愛いんだから、もぅ。策略合戦は誰が勝つのかワクテカしながら下巻待ち。いつになるのやら。
  余談。いつの間に連射王発売されてたんだょ。つか、どこで買えるんだ?
§ 朝から実験だったんだけど。問題発生で今週はそれの対応に追われることに。が、当面は何も手を出せないのが真実。木曜まではラクになりそうです。
§ GWは月〜水曜を除いて休めそう。その代わり、この3日と突入直前の金曜は死んでるけど。番長が上洛してくるので土曜か月曜にカラオケをしたいって言ってるけど。土曜なら参加できるかなぁ。
§ 漫画至上最高の名言はなんだろうな。内容は普通の名言スレなんだけど。14&15から16へのコンボで吹いた。
§ 『MELTY BLOOD AC Ver.B』がPCに移植決定! 発売は7月下旬。これで完成かな。同人版に比べて高いのはお約束。

4月25日(水) LET'S GO つきぬけようぜ 夢でみた夜明けへ まだまだ遠いけど

§ MAYBEどうにかなるの……のかぁ? さっさと実験モードが終わって欲しいっす。
§ 遊戯王DMGX#133。このグダグダ展開はいつまで続くんでしょ? まぁ、今回はモブキャラが可愛かったからいいけど。
§ 藍蘭島#04。相変わらずグダグダと。
§ ギガンティック・フォーミュラ#03。設定語りってとこか。遺跡ってなんだょ。
§ 陸まお#03。シルヴィア登場の巻。
§ マクロス7#03。ファン増加中。普通に考えたらこんな展開になるとは思わないけど。
§ ダンクーガノヴァ#10。ダンクーガの目的が判明。なるほどねぇ。なかなかに考えてあるゃ。
§ ひとひら#04。野乃かわいいょ野乃。やべ、この女帝ぶりがたまらない。瀬戸とか言ってる間にこっちのコミックを買うべきなんじゃね? と、思い始めてるであります、隊長。
§ 朝のゼミの後はまったり。で、久しぶりに遊戯王DMGXを生視聴してみたり。あぁ、早く帰れるって素晴らしい。
§ 遊戯王SSをチマチマと。やっとこさ精霊ゲト。パックが増えるのが遅くて戦力強化がままならない。つか、パスワードマシンが使いにくくなってて困る。既に手持ちのカードか手に入れたリストに乗ってるカードしかパスワードで手に入らないって……。
§ 番長迎撃は番長に日程を決めて貰わないことにはなんとも。日曜がメインの用事だから土曜の場合は夜カラでもいけそうな気もするけど。そう言う私は土曜の昼〜夜頃に実家帰還決定。番長カラオケには参加できなさそうっす。
§ ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!? 市販品じゃないならなんとでもできるよな。
§ アイドルマスターの衣装配信とバンダイナムコの株価が連動していた! だってさ。株をやってる方はチェックしてみては?
§ ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論。時期尚早かはともかくとして。その時が来たらどうするかを決めておくぐらいはしてもいいと思うですょ。

4月26日(木) 絶対運命黙示録 絶対運命黙示録 出生登録・洗礼名簿・死亡登録

§ 名簿が歌詞に入ってる曲なんてこれぐらいしか浮かばないょ。
§ 怪物王女#01。新番、その45。監督の迫井政行はストパニ。脚本のふでやすかずゆきはストパニとかゾイドジェネシスで何回か書いてるみたい。戦闘シーン盛り上がらね〜〜。原作で魅力的な演出は軒並み放送規制でヌルくなってるし。つか、血がダメなら吸血鬼モノをやるなょ。こりゃ期待できそうにないなぁ。実はDTBを見てる方が正解だった? 取り敢えず、継続。
§ 今日は昼から大学に行ってゼミ。で、少しだけ作業をして帰宅。
§ 名簿書き。結局、ネタは思い浮かばず。時間がないんじゃよ。結局、去年とほぼ同じフォーマットで妥協。
§ 遊戯王SS。攻撃力1900のモンスターが手に入りだして少しラクに。……グラヴィティ・バインドとかB地区とか平和の使者とかウゼぇ。ブレイカー欲しいなぁ。岩石の巨兵入れようかなぁ。
§ 水樹奈々最新シングル オリコンランキング2位に。となると注目はもってけ!セーラーふくですか。
§ アニメ作画崩壊の歴史をまとめた超大作ムービーが登場した! 懐かしいけど見続けたいモノじゃないな。
§ 新アキバ名物?「おでんカレー」がラオックスで発売中です。……微妙。
§ 女性誌でブームの言葉 “小悪魔”なオンナとは!? ちょっと待て。そのランキングはなんだ?
§ レンタルマギカ、アニメ化決定。スケッチブック、アニメ化決定。

4月27日(金) あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう 思い出さなくても大丈夫なように

§ 胸に焼き付けるのに失敗。見たかったなぁ。今度、レンタルするか。
§ 風の聖痕#03。相変わらずの厨展開。多少、目を離してても直ぐに内容が解る親切設計。
§ 瀬戸の花嫁#04。親父の出番が減って巻の出番が増えたせいで楽しさ激減。ションボリですょ。
§ こんにゃく#04。何がやりたいのか解らなかったゃ。
§ 朝から実験。早めに終わったけど、時かけの上映には間に合わず。残念。
§ ルネ&夜カラはスペースの関係で下の方に場所を譲ることに。
§ 宴会@ウチ。まぁ、いつもの宴会。新人様が置いてけぼりになりがちなのもいつも通り。どうにかできないかな、と考えるのは止め。ま、なるようになるっしょ。
§ 安価キャラをプチサイズで描く。対抗するんだ!>NnP
§ もえたん、アニメ化。……は? アイマス、東海テレビで放映中止。……なんで?

4月28日(土) 押し寄せる Material World 加速する Metallic Time

§ 誰よりも速く、それが人のサガならば。日記タイトルネタを考えて。サガで行こうと決めて。サガが歌詞中に入ってる曲がなくてションボリ。新ゲッターのSAGAにした方がよかったかなぁ。
§ 遊戯王#159。羽蛾&竜崎に出番が、と思いきや。ま、こんなもんか。
§ キスダム#04。早々に総集編モード。テンパってるなぁ。
§ Saint†October#17。林間学校で猟兵と接近。なんかツマラない設定だなぁ。
§ マリみて@29、あなたを探しに。車の下かょ! つか、兎でミッフィーで青田先生って読者に取って既出の情報だったっけ? 紅薔薇の方はやっとこさ進展。つか、ドリルなんだよなぁ。あまり好きじゃないんだよなぁ。
§ 昼カラ。昨晩できなかったのと番長が来るのと。2つの理由で昼カラ勃発。新譜はほとんど覚えてなかったので旧譜を多めで。気にせず歌えるってのはいいね。レッツゴー!陰陽師はフライングで配信されてたゃ。セリフは全部表示されるのでご安心を。
§ 天一で昼飯を喰ってから実家へ帰還。疲れてたので早々に就寝。
§ 泉こなたウィルスが登場。なんか人気が出たアニメって高確率でウイルスになってるなぁ。
§ 日本一ソフトウェアの最新作は心優しい竜騎士の物語『ドラグナーズアリア』。PSPだから関係ないゃ。
§ 『魔界塔士サ・ガ』がリメイク決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━。携帯かょorz

4月29日(日) Crying 今は見えなくとも Searching 道しるべは浮かぶ

§ I wanna have a pure time. GWは遠い……。
§ ゲキレンジャー#11。ゲキエロファントージャ登場(違 暮らしと遊びと。今後もこの系列で続くのかなぁ。
§ 電王#14。リュウタロス参入の巻。デンライナーが細長い形態をしてる以上、リュウタロスver.が1番似合ってる気も。
  オマケ。私の1997年2月20日の日記。………。その頃は日記つけてね〜よ!
§ グレンラガン#05。元通りの作画に。神父を悪者に見せといた所で最後のどんでん返し。さて、この子供達はレギュラー化するのかな? 何はともあれ、次回登場予定のキャラ達が気になるなぁ。
§ ハヤテのごとく!#05。今回は@11、@16&@17。サク&伊澄が登場。植田佳奈ですょ、植田佳奈。関西弁だから回ってきたのかしらん。ネタの追加は特になし。@17の後半を次回に回したのは@18との繋ぎの関係だろうな。ところで。春にカシミアのコートはないだろ、ってツッコミはなしですか? アイキャッチは(リンパ)→パチパチパンチ→血祭りわっしょい。 次回予告の「君は刻の涙を見る」はZガンダム。
§ 一騎当千#05。典韋出た〜〜。あれ、原作よりショボいような。つか、手が切れるのは次回ですか?
§ 学校の階段@05。今度は井筒が主人公。そのサイドで缶バッチ&泉の複線を張ってたけど。どこまでが@01時点で考えてあった設定なのかなぁ。
§ 実家ですることもなかったので、のんびりと新譜収集。
§ ハヤコンに合わせて、ってワケではないけど。甘王を食す。うまうま。
§ ローゼンメイデンの翠星石の魅力を引き出す「翠緑の日々」。なるほどな〜〜。上手く作ってるょ。
§ ぷよぷよの同時消しの神業!? 63個のぷよを同時消し! 階段連鎖でもっと多くいけるよな、とか思ってたら。連鎖で計63個消すんじゃなくて、一気に63個消すのね。これはスゲぇ。
§ らき☆すた、監督交代。あれ〜〜? ネタなのか賀東招二脚本に合わせてるのかマジなのか。はてさて。

4月30日(月) 月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?

§ 祝日がいいのです、眠い〜〜orz 今日って祝日だよね? 休日だよね? ねねねねねねね?
  どうでもいいけど。歌詞を調べるためにググろうとして。ググるワードを思い出そうとしたけど、くそ☆みその方しか思い出せなくて。結局、タイトルに使った部分でやっとこさ本物の歌詞にHIT。完璧に洗脳されてる……。
§ sola#04。蒼乃+こよりの回。今までと違ってのんびりと出会いを描いてるのでした……。なんかツマンない。
§ らき☆すた#04。七色ローズ?(違 ネトゲネタかと思いきやKanon。誕生日プレゼントはハルヒにTo Heart。EDはセーラふく繋がりでセーラー服と機関銃。80年代ネタは(ry
§ 朝から夜まで実験。蟹座レベルのGWっす。
§ 中の人ネタついに解禁!TVA「ハヤテのごとく!」第5話。実家で親の前で流し見してたとは言え、気付かなかったとはorz こっちに戻ってきてから見直すべきだった。
§ 幼女戦隊!!パイパンジャー!!!!! こういう発想ってどこから湧いてくるのかなぁ。
§ 「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で。そう来たか。