日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(日) 冒険が始まる ドキドキが始まる ハートは熱いほど楽しくなるよ

§ 旅費が出て、発表がなくて、まだ行ったことがない場所。そりゃ、ハートは熱くなりますょ。楽しくなりますょ。
  因みに。こちらは「僕らの冒険アドベンチャー」でヒカ碁は「ボクらの冒険ぼうけん」。お間違えなきよう。
§ シンケンジャー#36。またゴールド回かょ。しかも、今度はカレー。いい加減にしろと。
§ ライダーW#09は駅伝でお休み。
§ サンレッド2#05。充電率は31%→33%。一気にペースが(ry これが本当のセミヌード。天井裏の変種はなんぞ?
§ 光の4戦士。本編クリア。平均レベル:64.5。プレイ時間:35時間59分39秒。戦闘回数:1489回。宝箱回収率:93%。最大ダメ:2757ダメ。歩数:42464歩。調べた回数:1439サーチ。途中で片手間に稼ぎ作業をしたせいでレベルが高め。そのせいで、少し苦労したり。レベルを上げた方が難しくなるなんて謎仕様すぎるぞ。結局、サタンだけは本気モードじゃないと勝てなかったゃ。
§ 寝坊。出発まで時間がなかったけど、ギリギリまで溜まってたアニメ消化。ライダー&プリキュアが駅伝で潰れて嬉しく思ったのは、これが初めてだょ。
§ 学会で松江へ。でも、発表を抱えてない、ただの冷やかし付き添いなので旅行気分。ずっと、光の4戦士やってたし。
§ 「萌えカード」でお経が聞ける。ここまで徹底されると、逆に清々しい。
§ マンガ14万冊!明治大学が米沢嘉博記念図書館オープン。1度は行くべきだよなぁ。

11月02日(月) 急に泣き出した空に声を上げ はしゃぐ無垢な子供達

§ まぁ、私は慌てふためく大人の方なんだけど。山陰の天気は変わりやすいと言うけど、ピンポイントすぎやしないか?
§ そらのおとしもの#05。任侠道と書いてセレブと読むきん! ついこの間、にゃんこいでも任侠を見たような気が。流行?
§ 乃木坂2#05。メイド隊のキャラソンとな。ギャラ泥棒だったくぎゅメイドの回でしたとさ。基礎知識で中の人が出ちゃったょ。
§ けんぷファー#04。キャラソンお披露目回。名塚佳織って下手だったんだなぁ。手持ちの名塚ソロの曲を聴いてみたけど、ブックマーク ア・ヘッドなんかは笑えた。
§ ゾイド#02。取り敢えず、旅立ち。ま、旅に出ないことには始まらないしね。
  余談。ドッジ弾平の方は#02が公開されなかったorz
§ 光の4戦士。ランダムダンジョンに着手。メドいのでとんずら連打で逃げ探索。70階ぐらいまでは直ぐだけど、その後、順調にペースが落ちる。でも、1つ目は余裕。4時間ぐらいだったハズ。そのままの勢いで2つ目も90階まで進めといた。
§ 神魂神社や出雲大社を観光。乗り物から降りると雨が降り、乗ると止むという最悪天候だったけどな!
  出雲大社スカウト活動センターは見つからなかったゃ。どうやら2003年に少し離れた所に新築移転してた模様。
§ 今の「進研ゼミ」付属漫画の女の子すげえwwwwwww。この語尾ならうにょろげに勝てるかも。
§ プラナス・ガール 藍川絆同人誌「らぶぷら」 もう男の子でいい。通な紳士だと?

11月03日(火) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ ランダムダンジョンだから同じ場所ではないけど。30分かけて突入したボス戦を開始10秒でリセットとか悲しすぎる。
§ マリガリ#26。スクリューポンプって、効率悪いんだけどなぁ。
§ キディ・ガーランド#03。早くも仲間割れ回。ク・フィーユが予想外にダメキャラだったのが残念。
§ 生徒会の一存#05。強引に水着回に持ち込みやがった。生徒会室で女性キャラだけが水着姿ってのはシュールすぎるぞ。つか、水着ニーソってありなの? EDってこんなヒドかったっけ、と思ったら、くりむver.とな。
§ 真・恋姫†無双#05。郭嘉が軍師じゃなくて親衛隊だと? そんな設定あったっけ? ……気にしない♪ 気にしない♪
§ RIGHT×LIGHT@07、飢えし血鬼と夏夜の炎花。どこから見ても友月がヒロインです。彼女だけで楽しめます。
§ 光の4戦士。2つ目のランダムダンジョンに苦戦。ボスに再挑戦するたびに90階からスタート。これのせいで逃げ探索に30分は持って行かれる。アビリティ装備忘れとかオート戦闘解除忘れとかでもう1回、になるとテンションがガタ落ち。帰宅前にどうにかクリアしたけど。残り2つをクリアするまでモチベ維持できるかなぁ。
§ 今日は松江城とか小泉八雲とか。出雲そばは普通だった。
§ 下宿に帰還。色々とタスクが溜まってたけど、気にせず寝る。
§ それでもエロゲメーカーのカウンターは回る。かぐやさんパネぇっす。
§ アニソングランプリ優勝佐咲紗花さん「戦う司書」2期OPでデビュー。3人目のデビューよりも戦う司書第2期に驚いた。
§ 最遊記外伝、OVA化。結局、アニメってどこまでやってたっけ? つか、原作はどうなってたっけ?

11月04日(水) あたしのパピプペポ 欲しいっていうのなら おしゃれなプレゼントすることね

§ この後、正調、続、新、と続く。横山智佐が結婚、と聞いてこの曲がまっ先に頭に浮かんだ。
§ 遊戯王5D's#83。ジャックって信用なさすぎw でも、面白いことになってきたぜ。
§ イナズマイレブン#57。止まった時の世界に入門されてやんの。アフロディが情けなさ過ぎる。
§ アスラクライン2#05。くっついたまま、てのはありがちなギャグ回ネタなんだけど。そのワリにシリアス話やってるな。
§ 11eyes#05。何故か覚醒しました。これが主人候補生か。犠牲になったイラに黙祷。
§ 化物語#13。OHPで配信中。ストレートにネコミミか。で、なんでパジャマだったの?
§ 旅の疲れを癒すためにまったりしたかったけど。でも、溜まってるタスクを消化しなきゃならない罠。
§ アニメ消化とMP3編集は追いついた。G-Song採点も始めないとなぁ。
§ 横山智佐が11歳年下ロッカーと入籍。だそうで。
  オマケ。むしろそろそろいい加減に結婚して欲しい声優
§ アキバの戦国メードカフェで「幕末イベント」−武将メードから幕末メードに。で、どこがメイド? スタートから踏み外してたけど、さらに間違った方向へ歩み始めた模様。
§ 生徒会の一存・けんぷファー・キディガーランドのパロディについて。これには2つの原因があるんじゃないかな。1つはライトヲタ向け戦略。2000年ぐらいから始まった美少女ブームのせいでストーリー性軽視の萌えキャラ重視の風潮が生まれる。でも、これだと内容がどんどん薄くなっていく。そこでパロ。らき☆すた辺りがスタートだと思うけど、薄くなった内容をパロでムリヤリ増量するワケだ。つまり、ライト層はキャラを楽しめ。ディープ層はパロも楽しめ、でもストーリーは諦めろ、ってこと。
  もう1つはアニメ原作の問題。原作を作ってるクリエイター陣が見て育った作品が2000年代に突入してるワケで。1つ目の原因と合わせてライト化の無限スパイラル状態。原作に頼る以上、この傾向は止まらないと思われ。
  これの行き着く究極形が一存じゃないかなぁ。本当にキャラ萌えとパロしかない。中間層をフォローするようなストーリーは一切なし。こんな作品が登場し、かつ角川がそれを主戦力にしようとしてる以上、近いウチにアニメ業界は破綻すると思われ。そんな時にはサンライズやガイナみたいにオリジナルアニメを作れる制作会社に頑張ってもらいたい所。オリジナル路線で突っ走ってたゴンゾは倒れたからなぁ。

11月05日(木) 私はここに在る 鏡に映ってる 少しだけ化粧した アイドルの少女Q 少女Q

§ 因みに私の下宿から大学の校門まで約32分。
§ DTB2#05。要らなさそうな双子だったorz これで頼みの綱はターニャだけだ。
§ にゃんこい!#05。なんだかんだで楓といい雰囲気になってるのであった。双子の片割れキター! 来週にwktk。
§ クイブレ2#07。アイリ可愛いょアイリ。もう、アイリが主人公でいいょ。
§ ぱにぽに#17。OP変更。OPでは少女Qが1番好きだな。戦国メイド喫茶! もののぷ!(違
  ぱにぽに#18。ちらちら登場してたキャラは疫病神の妙子だったのか。ロボット刑事が一条?
  ぱにぽに#19。地味子が感染したのを疑問に思う私。
  ぱにぽに#20。本編と関係ないけど、ダイアポロン&ジーグに反応してしまう私。
  ぱにぽに#21。原作にあったのにオチを忘れてた罠。
  ぱにぽに#22。暗黒舞踏吹いた。そして、オチが鬼太郎かょ!
  ぱにぽに#23。残り4話。気を抜いたらレイアースとか。脚本もパロもやりたい放題度が上がってきたなぁ。
  ぱにぽに#24。もはや学園モノはおろか、現代モノでもないし。つか、必殺仕事人をパロりすぎだろ!
  ぱにぽに#25。なんかGA級のストーリー展開に。やはり、ロボ関係のパロにはニヤリ。
  ぱにぽに#26。ひたすらキャラ見せに徹した最終回。
§ ここ最近はずっと方程式を弄ってるんだけど。微分方程式の形に持ち込んだ所で、微分方程式の解き方を知らないことに気付く。つか、微分方程式を勉強した記憶がない(ぉ つーワケで勉強。積分因子の求め方とか初めて知ったょ。
§ 新たなVOCALOIDが年内に登場へ――。先日の子供声のヤツ?
§ 「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶。まだ上があった。これは本当に寺なのか?
§ どれだけ待ったと思ってるんだよ! 「源氏物語」の続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 真贋は如何に。

11月06日(金) 数える束ねる想いを 広げる彩る笑顔を 透明な空 包まれる度に生まれ変わって行くから

§ 比呂美ENDだったら、買ってたかもなぁ。
§ WHITE ALBUM 第2期#06。理奈がんばれ理奈。正直、由綺はいらん。
§ 黒執事#25。DVD収録の未放映話。ミュージカル回ってのは、どの作品でも鬼門だな。
§ ロボット刑事#21〜#26。ブローアップ恐ろしいな。でも、新の正義はハグルマンだった気が。予想外の終わり方だったぜ。
§ 超人バロム・1#01〜#05。ロボット刑事を見終わった次の作品としてチョイス。アントマンは笑いを誘うけど、敵怪人はグロテスク。そして、バロム1は力技ばかり。今の所は可も不可もない普通の特撮って感じかな。
§ 行列の指数関数なんて初めて知ったょ。
§ 宴会@ウチ。4戦士でワイワイ。忍耐ゲーなランダンでも通信プレイでワイワイやるとかなりラクになるなぁ。
§ PSP版『EVE バーストエラー』の新しくなったキャラデザがファンの間で賛否両論。今時の絵柄になったと言えば、それまでだけど。これはなぁ。
§ fripSide - とある科学の超電磁砲 OP PV - only my railgun。Lv5と言うより、L5だよね。
  オマケ。『とある科学の超電磁砲』OPのPVに登場したマギー審司さん、アニメ出演のオファー待ち状態。そげぶ。
§ true tears ブルーレイ化 正式決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 何故か、乃絵厨vs比呂美厨に。

11月07日(土) そしてしまったままのことばを伝える時がきたら 「キミはボクの太陽」 永遠の微笑み

§ 冷静になって見てみると、この学校っておhるよな。
§ エレメントハンター#18。アリー復活。でも、ダメな娘としてね。ええぃ、地球チームはいい、コロニーチームを映せ。
§ プリンセス・プリンセス。ゲーム版をタケヤマが罰ゲーとしてプレイするのを鑑賞。やっぱ、声がなぁ。大筋は原作と同じで、ならずの姫の話を追加したダケ。マジでこれは罰ゲーだったな。
§ 徹夜で4戦士をやった後、1時間半だけ仮眠。そして、久々に昼カラ。
§ 帰宅してまた4戦士。とんずら・とんずら・さがすwithエルメスの靴、さがすwithエルメスの靴、でオート魔石稼ぎ。これで少しラクになったょ。
§ 女子中学生「私のエロ写メ詰め合わせ.がネットで流れてます><」 警察「任せとけ!」 カボスでも逮捕者が出ましたか。あくまで、児ポでだけど。
§ 「これが文化か・・・と感嘆することうけあいな 無印マクロス漫画版刊行!」 こんなの出てたのか。見つけたら買っておこう。

11月08日(日) ダイラガー それが青春 ダイラガー それが それが愛

§ 生徒会CLANNADは人生、生徒会Fateは文学、生徒会けいおんは生き甲斐。そして、ダイラガーは俺の青春(ぉ 少なくとも、まなびストレートなんかに譲る気はない。
§ シンケンジャー#37。くっついて離れられなくなる使い古されたネタ。特に予想外なこともなく解決。
§ ライダーW#09。ウゼぇ! このヒロイン、マジでウゼぇ!!
§ サンレッド2#06。充電率は33%→56%。確かに、真っ正面から鎧に立ち向かう必要はないけどさぁ。
§ 光の4戦士。オート稼ぎのおかげで魔石は潤沢。つーワケで装備を強化しまくる。その一方で、全クラウン☆3も目指し始める。オート込みで、あと100時間はプレイできそうですょ。こういったやり込みは嫌いじゃない。
§ 睡眠不足の反動で、日曜はほとんど寝てるのであった。今週は日朝キッズの途中で寝落ちorz
§ 起きたら、なんか風邪っぽかった。取り敢えず、風邪薬を飲んでおく。
§ 密かに、見終わったら貸してくれることを期待してみるテスト。
§ こんなところに初音ミク ・・・ルーンファクトリー3編。明らかに狙ってるよなぁ。
§ 少女漫画版デスノート?…「りぼんファンタジー増刊号」に掲載された漫画がネットで話題に。明らかにパクってるよなぁ。
§ 「機甲艦隊ダイラガーXV」(1982年作品)、2010年2月にアメリカで世界初DVD化。日本版はまだぁ? そりゃ、東映アニメBBプレミアムで見られるけどさぁ。

11月09日(月) 今どうしようもなく止め処無く溢れ出す涙を辿れば 思い出の中にいるあなたに会える

§ ずっとどうしてもどうしても素直に言えなかった言葉、本当にありがとう。
§ そらのおとしもの#06。突然、ニンフ加入。1話跳ばしてたりしないよね? 今回はシリアス満載。このままシリアス路線に行ってしまうのかなぁ。
  オマケ。そらのおとしもの「空飛ぶパンツ」の商品化計画がスタート!? なん、だと?
§ 乃木坂2#06。やっとアイドルが登場。なんだかんだで春香って積極的だよな。
§ けんぷファー#05。スーパーコスプレタイムはどうでもよくて。次週は新キャラ登場か。
§ ドッジ弾平#02。四天王とか千球ドッジとか時代だよなぁ。と、思ったけど。よくよく考えたら、意外と変わってない気もしてきた。
§ おお振り#21。エースと4番の対決はエースの勝ち。でも、田島は盗塁させるっつー良い仕事してるんだぜ?
  おお振り#22。これが王者の地力か。ここに来ての失点は痛いなぁ。
  おお振り#23。田島! 4番としてゲンミツな仕事だったぞ。それでこそ4番。
  おお振り#24。4番相手に押し勝った! 王者相手に勝った! 話数的に負けるモノとばかり思ってたょ(ぉ
  おお振り#25。普通に次回があるような作り方。第2期、来ないかなぁ。
  おお振り#SP。いきなりヒロインの宮下涼音は置いといて。榛名を悪者にしないための回か。
§ 長年ぼやいてた給湯器の修理を依頼。研究室が変わって、時間が取りやすくなったし。最悪の場合、代理で応対してくれるとの有り難い言葉ももらったので、踏み切ってみた。
§ 即対応で夕方に修理が来たんだけど。直せないらしく、取り替えることに。でも、今週中と言うのだから早いもんだ。
§ ぱにぽにを見終えたので、おお振りの残りを消化。やっぱ、面白いなぁ。第2期来ないかなぁ。再放送されたのはフラグと信じてみる。
§ 日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」。現実と虚構が混同される時代になったようで。つまり、ミステリーの作者は全て殺人犯ですね、解ります。
§ “無駄無駄無駄ァァァ――ッ!!” 荒木先生によるイラスト入り、『悩む力』ポップが書店で展開中。荒木飛呂彦に言われると妙な説得力があるな。
  オマケ。『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!
§ 明大アニメ・声優研 10周年記念シンポに谷口悟朗監督ら。谷口悟朗の初監督作品は1999年のリヴァイアス。そこまで考えてたりするのかしらん。

11月10日(火) ああ夢見るよろこび ふたたび ああ夢見るしあわせ ふたたび……夢光年

§ ラザニアが喰いたくなったけど、喰う手段がなかったorz
§ マリガリ#27。ベンジャミンwww 雲の下に溜まったマイナスの電気が雷となって落ちるのはいいけど。だったら、雲に残ったプラスの電気はどうなるの? 静電誘導は未だに苦手な物理系。
§ キディ・ガーランド#04。ヴァイオラじゃないのか。で、高橋夢波って誰なの? ググると僅かに引っかかるから困る。もし、それが当人だとしたら'92生まれの17歳。ミリオネア出場経験ありで、カラオケ好き。
§ 生徒会の一存#06。ちゃんとシリアス話もできたのか。で、これは原作にもある話なの?
  オマケ。『生徒会の一存』DVDが尼ランでまさかの急上昇。orz
§ 真・恋姫†無双#06。典韋って、ゴスロリ中学生なんじゃないの?(ぉ 太平要術のせいで、劉備の家宝の宝剣がすっかり影が薄くなったなぁ。つか、もう忘れられてるんじゃね?
§ アクセル・ワールド@03、夕闇の略奪者。心意システムねぇ。事象のオーバーライドってのはウィザブレの情報制御理論と同じなのに。これほどまでにアナログとデジタルの違いが生まれるとは。個人的には好きになれない。
§ 数式がウザい。ウザいと騒ぎたくなるぐらいにメドい。
§ エンディングテーマがすごく良いアニメあげてけ。曲単品ではなく、‘アニメ’の‘エンディングテーマ’であることを考慮に入れて考えてみた。……宇宙船サジタリウスEDで夢光年かなぁ。主主主だったら、デビルマンEDで今日もどこかでデビルマン。
§ 『アイドルマスター』あずさの巨乳マウスパッドと千早の控えめマウスパッド登場。これはイジメだろw でも、売り上げで見ると千早が勝ちそうだけど。
§ 売上不振のGONZOアニメ「シャングリ・ラ」、DVD7巻以降は単巻発売中止に。やはり、惨敗か……。

11月11日(水) 夢はここにあるよ どんなときもすぐそばにあるよ たとえちっぽけでも そう はじまりになるんだ

§ 実は初めてちゃんと見たCLAMP作品だったり。特有のあの長い眼が嫌いだったのだ。この作品からかなり緩和したと思う。
§ 遊戯王5D's#84。まさかのレモン×3。でも、セイヴァーレモンの前に紛い物は通じず。今回はかなり盛り上がりましたょ。
§ イナズマイレブン#58。アフロディ退場。所詮は吹雪までの場繋ぎだったか。
§ アスラクライン2#06。ツッコミの連打。2巡目の世界ってのは予想通り。
§ 11eyes#06。全裸の主人公と上半身裸の先輩が怪しげな儀式を行ってるのを覗いてしまう幼なじみ。なんつー修羅場だょ! 今回、やられたのはアケディアかな。
§ なんか目眩がヒドい。4戦士の装備強化のキャンセル魔石変更を連打してるとクラクラ。いちいちブラックアウトするのがツラい。これも一種のポケモンショックなのかなぁ。
§ 今日は早く寝ることにした。目眩の時にムリしても良いことはない。
§ 高校の同窓会はどうすっかね。
§ アリアンのFAQが更新されたそうなので見てみる。ツインギミック魔導銃死亡。ディフュージョン6連発はコストの修正と合わせて死亡。面白いキャラが作りにくくなったなぁ。
§ 魔法少女リリカルさいがStrikerS。何このシュールキャラw
§ ハンター×ハンター連載再開。嫁さんと合わせて、富樫はもう書かなくても生きていけるからなぁ。多分、集英社がムリヤリ書かせてるんだと思われ。でも、実際に面白いから困る。
§ 「機動天使エンジェリックレイヤー」がBD/DVD-BOX化−CLAMP原作で'01年放送。BDは5枚組で26話収録。BDとDVDの両方同時にBOX化ってのも珍しい。

11月12日(木) バックアップを忘れずに メモリが飛べばオシマイだ

§ さぁ、バックアップ縛りを始めようか。……他に思いつかね〜ょ! ハレ晴レの朝倉ver.は複製だったしなぁ。
§ DTB2#06。死亡フラグが立ってたのはノリオじゃなくてミチルの方でした。誰が割り込んだんだ? 銀?
§ にゃんこい!#06。双子可愛いょ双子。和尚の娘ってのは予想外だったけどな。ブラックホールの中身はDVDで、ですか?
§ クイブレ2#08。1番好きなキャラと1番嫌いなキャラが戦って、1番好きなキャラが負けるどころか消滅して、1番嫌いなキャラが勝ち誇るとか。もう、最悪。見る気が一気になくなったぞ。って、EDが2番のメナスver.に。これは、いつか3番のアイリver.が来るフラグ? それだけを希望に見続けるか……。
§ おんたま#05。まさかの鬱展開。ハッピーエンドと言うには恭介が哀れすぎる。何から何まで予想外の作品だったぜ。
§ 非線形微分方程式を線形微分方程式に変形し、さらに摂動で1次近似することで非同次一階微分方程式を得る。言うは易し、行うは大爆発。まぁ、この1週間ぐらいでどうにかなったけどさぁ。理論系ってのはマジで頭を使うから大変だ。不真面目な学生生活を行ってたから、基礎知識が足りなさすぎる。
§ XPが省電力モードから復帰するのを初めて体験した。バックアップを取ってたから、被害は少なかったけど。それでも、作業内容が少しトんじゃったょorz
§ 「ルナティア」,人気アニメ「とある魔術の禁書目録」とのコラボを発表! コラボクエストやアイテムなどが続々登場予定。ペットとな?
§ 怒涛の“フンデレ”本!「フェリ先輩に蹴られて踏まれたいっ!!」入荷。フンデレなんて単語、初めて聞いたょ。
§ ソニーへもの申す! Vista版VAIOの7化への対応について!!!怒ってます! でも、ソニーは有志の信者が集まってサイトを作ってるからまだラクだと思う。
§ kiss×sis、TVアニメ化。キャストはOADのままなのかしらん。

11月13日(金) 地球の絵はグリーンでグッド? はいそこに住んでますよ ひだまりです

§ 何回かカラオケで聞いてるけど、未だに拍手を入れるヶ所を覚えてなかったり。要勉強。
§ WHITE ALBUM 第2期#07。英二の壊れっぷりに笑うAパートもなんのその。冬弥が1級フラグ建築士っぷりを存分に発揮。これぞ、初代の貫禄。面白くなってきました。
§ メタル侍#??。何話だったか忘れた。ウチではマブヤーよりも好評。ツッコミ所満載だったからなぁ。オ天道様ガ許シテモ、コノ俺様ガ許ルサネェ。コノ世ノ平和ヲ守ルタメ、華ノオ江戸ニ舞イ降リタ、メタル侍ココニ見参! つか、マブヤーはダビングミスってたっぽ。
§ ひだスケ#01。ぱにぽにを消化したついでに、ひだスケ1期も視聴開始。これを見終われば、新房監督シャフト作品は制覇。
  ひだスケ#02。先日見た365特別編で乾燥剤の話してたなぁ。宮田ダム決壊ス!!って、ぱにぽに#24に出てたじゃん。
  ひだスケ#03。金タライの話も特別編でしてたな。
  ひだスケ#04。カラオケで10kcalは意外と出ません。ましてや20kcalなんて。青虫はこの時のか。
  ひだスケ#05。風邪引いてる時に仲間がいると安心だよね。
  ひだスケ#06。サービス回と思いきや。青虫くんが! って、蛾かょorz
  ひだスケ#07。乾燥剤は発火しなかったか。残念無念。体育祭はまた別の回?
§ 給湯器の交換がされるハズだったんだけど。間違った型番のを持ってきやがった罠。つーワケで、先延ばしになるのであった。また、時間調整しないとなぁ。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で1・3位。1半荘目は南2局まで焼き鳥どころかテンパイなし。その後も3回しかテンパれず。けど、テンパイした時の和了率が100%でトップ取り。
§ 色々と録画ミスってた。HDに空きがあるのにVDがパンクだと録画ミスる仕様はマジで止めて欲しい。
§ AHS、女子小学生の声などを使った「VOCALOID2」−ボカロ小学生/先生にフルカワミキ起用版など。フルカワミキがフタエノキワミに見えたのはさておき。以前のニュース×2に加えて先生で3本体制っすか。
§ 新語・流行語大賞:「政権交代」「脱官僚」に「実物大ガンダム」 60候補発表。毎度のことだけど、縁がない単語が多いな。

11月14日(土) ねえ あなたが知らない ああ 私を知っても ねえ 嫌いになったり しないと そっと ささやいて

§ とても怖いの。私はきれいですか……。   この作風に全く合わない暗い曲は何なの?
§ エレメントハンター#19。うむ、コロニーチームは良い感じだ。ハンナ可愛いょハンナ。
§ アクマイザー3#01・#02・#05。ビデオは歯抜け収録だったのか。ガブラのCVが八奈見乗児と知った。ますます格好悪く感じるようになった。ガブラの名前の元ネタが「水をガブガブ飲むから」と知った。さらに格好悪く感じるようになった。
§ 怪盗セイント・テール#01〜#03。聖良黒いょ聖良。井上喜久子ボイスがさらに拍車を掛ける。こっちがヒロインだよなぁ。
§ 光の4戦士。記憶にある取り逃した宝箱を回収。でも、回収率96%orz あと、4個も取り逃してるだと!? 全動物に話しかけるにも挑戦してみた。羊は出なかったorz こっちも何か逃してるのかなぁ。
§ 朝のアニメの途中で寝落ち。起きたら楓狐しかいない。つーワケでまったり。
§ 晩飯頃にはタケヤマ&渚が合流してたので、4人で大蔵で晩飯。
§ 五月病との合流に失敗して、4人で宴会。けど、レンタルしたアニメを消化した所で私は寝落ち。
§ 落合祐里香さん、ファンクラブ閉鎖。“アーティスト”としての新たな芸名を考えております。………。
§ シュタゲは論文。新しい言葉が誕生したのであった。シュタゲの話題を見るたびにやりたくなる。でも、×箱orz
§ 迷い猫オーバーラン!、アニメ化。スーパーダッシュ文庫がどんどん開拓されていくなぁ。そして、BS11のアキカン枠の悪寒。

11月15日(日) 尽きぬものは希望と欲 ひとりひとり刹那の罠に 迷う僕ら 争い合う それが正しい歴史となるのか

§ 少なくとも、GONZOは歴史になったな。
§ シンケンジャー#38。火器増装でますます侍から遠のくのであった。
§ ライダーW#10。スイーツドーパントがもう少し頑張ってれば、あのウザいヒロインが消えたのにorz ナスカの株安が止まらない。これ、どうなるんだ?
§ サンレッド2#07。アイロン掛けのためにコンセント抜かれてるw 川崎市民の歌、吹いたwww
§ 天才美少女科学者レイチェルちゃん#01&#02ラインバレル#25。TV未放映、DVD収録の回。完全にベッキー化しとる。そして、内容がヒドいの一言。
  ラインバレル#26。TV未放映、DVD全巻購入特典の回。もしかしたら、これがGONZO最後の作品かも。なのに、後日談がこんなんでいいのか? なんという消化不良。
  オマケ。GONZO完全終了のお知らせ
§ 早々に宴会が終わったので、まったりモード。
§ うぃ、了解。気長に待つので焦らなくてOKOKです。
§ 東京工芸大学講師でゲームクリエイターの飯田和敏氏がボイコット! 「このクラスではもう授業出来ない」。>次は君たちのターンだ。なんとかしてみろ。ゲームだと思ってやってごらん 端から見てる分にはwktkな展開だけど。
§ ワンピの新OPが酷すぎる件について。バラエティがアニメに進出してくるのは止めて欲しいんだよなぁ。
§ 『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定。ハードがDSなら手を出しそう。

11月16日(月) 芽生えドライブ 走れ sky 裸足のまま ほら目を瞑って 映りだした 虹の橋へ行こう!!

§ 新房監督シャフト作品は制覇! これで心おきなく批判できる。
§ そらのおとしもの#07。どこから見てもイヂメの1シーンです。シリアス突入の準備が整ってきてるなぁ。
  オマケ。【コラム・ネタ・お知らせetc】 空飛ぶパンツ クエスチョナーズがヤリます!!
§ 乃木坂2#07。コ・ス・モ! コ・ス・モ! 不法侵入までするとはな。
§ けんぷファー#06。メイドのようなもの喫茶とな。今度は能登麻美子のような声。モアパロまでやってるし。
§ ひだスケ#08。ピンクとな。北海の恵みの話は365で聞いたような記憶が。
  ひだスケ#09。懸賞に当たったのは過去3回かな。宝くじは買ったことナシ。
  ひだスケ#10。つまり、作画も完成させない方が高評価になるのですね(ぉ
  ひだスケ#11。永遠の17歳。でも、CVは井上喜久子ではない。
  ひだスケ#12。くぎゅぅぅぅぅ!
  ひだスケ#特別編 前。水に浮く≠泳げる、なワケですが。
  ひだスケ#特別編 後。こういう作品で恋話ってのも珍しいな。
§ 禁書目録@19。浜面が完全に主人公化。上条さんよりも最弱の、正真正銘無能力者レベル0なのに。
§ ドラフトの司会関連。秋津さんもPoMEも日程が合わないっぽ。いったい、どうなることやら。
§ 【くまぱんつ】『ドリームクラブ』有料DLCコスチューム画像。完全に暴走を始めとる。
§ 児童ポルノ禁止法、水面下の動きが加速。児童のために急ぐならいいけど、票取りのために急いでるだけだからなぁ。
  「エロアニメ画像」所持で有罪。>「彼らが入手したイラストのすべては、子供たちの犠牲を含むもの。これらに興味を持つ人間がいなければ、現実の世界で同様の犠牲は起こりえない」 事実証明してからにしてくださいょ。特に自国の性犯罪率を他国と見比べてから。
  ウイルスがPCに児童ポルノをダウンロード、危うく有罪に。単純所持を禁止するから、こういう冤罪が起きそうになるワケで。
  娘や妹のポルノ製造容疑 東京の男女3人逮捕。今回の場合は実際に児ポとして金稼ぎ目的だったから罪になるのは当然だけど。もしこれが普通の家族写真だったらどうなってたんだろ?

11月17日(火) 宿命られた二人を 葵闇が裂いても 貴方と揺蕩う 隠り世まで

§ バジリスク面白すぎ。裏番のタイドライン・ブルーを選んだ当時の私に文句を言いたい。
§ マリガリ#28。科学の敗北w
§ キディ・ガーランド#05。若本はさておき。アールヴのCVは17歳だけどさぁ。別作品と割り切りたいのに、割り切らしてくれない悲しさょ。
§ 生徒会の一存#07。こいつら道民だったのか。生徒会室が舞台じゃないだと!? でも、大して変わらねぇ。
  『生徒会の一存』やっぱり尼ラン下げてきたかぁ。ふぅ、一安心。
§ 真・恋姫†無双#07。一瞬、貂蝉が映ってたな。ロリ=軍師の法則は袁術にも通じないのか。陳宮はフランダース過ぎるだろ、常考。次回予告は一休さんかょ!
§ バジリスク#01。甲賀弾正vsお幻は相打ち。なんか、主人公&ヒロイン張ってないか?
  バジリスク#02。薬師寺天膳が悪人ってことは理解した。
  バジリスク#03。蛍火かわいいょ蛍火。って、夜叉丸と付き合ってるの?
  バジリスク#04。意外と鵜殿丈助が良い味出してるな。と、思ったら死んじゃったゃ。
  バジリスク#05。情報面で出遅れてる甲賀が圧倒的不利だなぁ。
  バジリスク#06。ちょ、夜叉丸、死ぬの? その方が蛍火が輝くからいいけどさ(ぉ
  バジリスク#07。蛍火かわいいょ蛍火。今後に超期待w
  バジリスク#08。やっと双方に情報が伝わった。これからが本当の戦いの始まりだ。
§ ここ数日で急に寒くなった気がする。朝、布団から出るのがツラい。
§ 包絡線なんて言葉、初めて知ったょ。簡単なヤツなら感覚的に捕らえられるけど。複雑になってくると、まだ数式にイメージが伴わない。暫くは思考トレーニングだなぁ。
§ 児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。児ポを所持保管しているだけで逮捕。取得罪を推してた民主も所持罪に鞍替え。過去拾得物に関してはスルー。二次は付帯決議のまま。議員比率が逆転したのに、意見替えした民主にきな臭いモノを感じつつ。取り敢えずは付帯決議の方が気になるなぁ。
  オマケ。議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない。16歳・幼妻問題に吹いたw 確かにその通りだ。
§ Winny利用者へ「ファイル削除のお願い」送信、ISPらが指針策定。あくまで、お願いメール。ところで。書庫ファイルをDLった場合、解答して書庫の方を削除すれば、お願いを聞き入れたことになるけど。意味ないよなぁ。
§ こやまきみこ、吉本のお笑い養成所で「きみこ」として勉強中、11/21には初舞台。`_`_がお笑いへ転身。このまま声優を止めちゃうのかなぁ。

11月18日(水) 導け! in the sky 終わらない夢 信じた! it's my soul ヒラリ舞い上がれ

§ セイバーズから、はや3年。時が経つのは早いなぁ。
§ 遊戯王5D's#85。時の魔術師を題材に脚本を作った感じ。上手く考えたもんだ。
§ イナズマイレブン#59。ジ・アースないわ〜〜。11人全員とかないわ〜〜。全員参加技はフラッシュパスで十分だ。
§ アスラクライン2#07。もう、何が何やら。盛り上がってきました! と、言うべきなんだろうけど。展開が早すぎて、もうね。直貴も塔貴也も盛り上げといて、直ぐに脱落するんだもんなぁ。( ゚д゚)ポカーン ですょ。
§ 11eyes#07。ちょ、雪子さん。駆を傷付けたらゆかにボッコにされますょ。そんなゆかは壊れ気味に覚醒。インウィディアがディスペルされてしまったのであった。
§ ハヤテ新弾情報がやっと出た。【南の島】と【ウォータースライダー】が再録されてれば完璧だったんだけど。新カードはあまり重要じゃないかな。
§ 沖縄のホテルで“ストライクウィッチーズの抱き枕”がベットメイクされた。やっちまったな。
§ 「萌えるお弁当」 ツンデレ・ヤンデレ・お姉さん・クーデレ・天然娘のお弁当本。ある程度の傾向はあるけど、確たるモノではないのが料理の腕。色白ハンバーグはキモすぎる。
§ 児童ポルノ摘発強化へ専従捜査班…警視庁。そして、天下り先が増える、と。
§ デジモン新作? アラウンド? 和田光司は採用されるのかなぁ。

11月19日(木) 瑠璃色に輝く綺羅の瞳 闇よりの使いに閉ざされても 繋いだ夢の橋悠久に綴りゆく

§ 奏でる奇跡きっと……。
§ DTB2#07。久々のターニャ。でも、活躍なし。ショタジュライに萌えろと?
§ にゃんこい!#07。ナベシン回か。ま、製作陣の顔ぶれを見た時点で予想はしてたけど。鴨川等間隔の法則かょ! ここはN700系パンチではなく、叡電パンチだろ。
§ クイブレ2#09。今回はルールがよく解らなかったな。まぁ、どうでもいいけどさ。
§ バジリスク#09。これが弦之介の実力か。朧様は自殺?
  バジリスク#10。このタイミングで総集編かょ!
  バジリスク#11。朧様&弦之介は一時的に眼が封じられたワケですが。豹馬、お前もか!? これは隠し球だな。
  バジリスク#12。蛍火かわいいょ蛍火。朧様と比べられて拗ねる辺りがもうね。
  バジリスク#13。蛍火〜〜!! まだ物語半ばなのに退場してしまうのかorz
  バジリスク#14。天膳、おまw 完全に私的欲望だろ、それ。
  バジリスク#15。やっぱ、海上ってのは陣五郎の死亡フラグだったか。
  バジリスク#16。朧って朱絹の娘だったの? そんな過去話。伊賀組がお茶目すぎるぜ。
§ 研究室に行く前に四条に出て、ハヤテの新弾購入。
§ 集中講義を終えてから、NF会場へ。ヴァイスを観戦したり、ハヤテの新デッキを試したり。ヴァイスはやっぱ好きになれそうにない。システムが複雑で、かつ運の要素が強いんだよなぁ。ハヤテの新デッキはそこそこ。ハンド・墓地・ライフアドを取りやすいのがミソ。運の要素が強いのは難点だけどね。あと、墓地確認がメドい。
§ miniB-CASカード採用の小型地デジキャプキャが登場。確かにちょっと前にカードが大きくて見えるのが問題、とかとんちんかんなことを言ってたけど。本当に小型化してたのか。そういう問題じゃなくて、カードそのものをなくせと。
§ 風俗店案内所をたこ焼き店に偽装 「名案内コナン」を摘発-大阪。別の意味でアウアウ。
§ 『鉄騎』コントローラーがついに有効活用される。鉄騎コンってある必要はない気もする。

11月20日(金) お前の夢を見たよ 思い出がきこえる 俺の青春だった お前の唄う MIDNIGHT BLUES

§ イントロクイズで誰も解ってなかった曲からチョイス。2期のOP2とか解らないもんなのかなぁ。
  余談。その昔、カラオケで中将さんがこの曲を入れたワケですが。当時のジョイは受付に13文字しか表示されなかった。つまり、MIDNIGHT BLUEと表示。スレイヤーズ [MV1] EDだと思った私は見事に騙されたのであった。
  余談2。アニソンにMIDNIGHT BLUEはもう1曲ある。それはどの作品の曲でしょう?
§ WHITE ALBUM 第2期#08。もう何をしたいのやら。キャラが混線しすぎてる。少なくとも田丸とか今更、必要ないじゃん。話がブレるだけだと思うんだけどなぁ。
§ 朝帰りから就寝。流石に研究室に行く気力は出なかった(ぉ
§ 無料券消化に吉野家へ。で、喰ってる間のBGMが
   (マリア様がみてる 4th Season OP)地図散歩
   (マクロスF IM)インフィニティ
   (戦場のヴァルキュリア ED2)ひとつの願い
  と、アニソン縛りだった。
§ ドラフト準備。昨年はTCG縛り=新キャラを使わなかったので、2年分を振り返る。……特に変わらないなぁ。
§ 故障中の給湯器のせいで、23時まで下宿にいなきゃならない。そして、時間を潰してたらタケヤマがやってきた。NF中に人が来るとは思ってなかったぜ。
§ 諸事情があって、会場に行った後も、1度、ウチに戻ることになったり。
§ イントロクイズや麻雀を眺めつつ、まったり。女性がいるのにプロジェクターでKiss×sisのOAD2を見始める番長は本当にダメ人間だと思った。
§ リボン惑星が地球侵略−アキバに「近未来メードカフェ」出店。近未来じゃなくて電波だろ、これ。
§ 『Core i7』推奨のハイスペックエロゲ 「リアル彼女」 がついに公開!! 今回も限界に挑戦。推奨環境を満たしてるマシンがどれだけ存在するんだか。
§ 筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」の新作が予告。2匹目のドジョウは釣れるのか?

11月21日(土) この空の下 いつまでも探し続けた夢 ひとりきり…どこへみんな旅立つの?

§ 今年は競合しそうな人が軒並み不在で寂しかった……。
§ エレメントハンター#20。キアラとロドニーの関係が深まっていく。つまり、キアラはヒロイン脱落ってことですね。
§ 今日も朝帰り。何故か楓狐が付いてきた。
§ 天宝がリニューアル半額セールをやってたので喰ってきた。ラーメンは少しクセがあるけど、まぁまぁ。唐揚げと角煮がいい感じ。でも、量が少ないのが難点。セールが終わったら、行く頻度はガタ落ちしそうだなぁ。
§ NF期間中の土曜晩の会場。この時だけはいつになっても時代が変わらない。つか、平均年齢高すぎだろ、常考。一時的とは言え、私が下から数えて2番目とか、マジありえん。
§ 今年もやってまいりましたゲーム女性キャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。今年は余裕があったので準備万端。取り敢えず、結果はこちらを見てもらうとして。
  昨年度までのことを考えて、ヴァイス等の他媒体が原作のTCGからの指名は基本的に禁止。あと、二次創作同人からの指名も禁止。
  それとは別に。秋津さんとPoMEの都合で司会が風光&にん猫でやったんだけど。キャラ名ではなく、セリフ指名は悪ノリだった。ネタの10位ならまだしも、中盤からやることじゃない。後は司会が知ってたとしても、有名だとしても、キャラ名と作品名はできるかぎりフルで読もうぜ。知らない人だって居るんですから。
§ “萌え寺”にメイド喫茶が登場 「お帰りなさいませ」。前にも取り上げたけど。実際にメイドさんが手を合わせてるのを見るとシュールすぎる。檀家に怒られないのかなぁ。
§ 【ヒロイン】 ミスXbox360 2009が決定! ドムw
§ 結婚するなら絶対ムスカ。ムスカwww

11月22日(日) あなたへのこの想いはすべて 終わりなどないと信じている あなただけずっと見つめているの

§ オリコン1位のこの曲かなぁ。ULTIMATE DIAMONDからチョイスって可能性もあるけど。
§ シンケンジャー#39。そりゃ、侍が飛び道具を使ってたら弱くなったと言われても仕方ないよね。
§ ライダーW#11。ウイルスでウザいヒロインが死ぬことを期待してる今日この頃。馬鹿の頭文字はVでOK?
§ サンレッド2#08。充電はやり直しで8%。なんでムキエビスルーなん?
§ また朝帰り。としあき等も加えて、そのまま宴会に突入。つっても、日朝消化中に大半が寝落ちたけどな。
§ 起きてからもダラダラ。ドラフトが早々に終わったので、既にNFが消化試合モードなのだ。
§ 夜になっても会場に行かずにダラダラ。晩飯は2日連続で天宝。
§ お前らを美少女化したら凄く萌えて困った。らき☆すたの頃に既に言われてた話ですょ。
§ 水樹奈々、紅白出場。ってことで。yahoo番付『2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?』 で 奈々様を1位にしよう開催中。私が確認した段階では余裕の1位。まぁ、ジャニヲタには負けないだろうなぁ。……そういや、けいおんって話はどうなったんだ?
  オマケ。水樹奈々のファンクラブイベントが開催 ギネス記録に挑戦。淡路島 (´;ω;`)ブワッ
§ ぬらりひょんの孫、アニメ化。ちょいと原作が足りない気がするけど。ドラマCDとキャストは同じなのかな? 枠はどこだろ? DB枠はデジモンの可能性が高いし……。

11月23日(月) 春の風にはらはらと舞い散る思いの露は 運命-ほし-の巡り 狂おしくかき乱して 壊れゆく 胡蝶の夢

§ うむ、最後まで楽しめた。脚本に問題がなければ、GONZOって良い作品を作ったんだよね……。
§ そらのおとしもの#08。何このノリ? 勢いダケで全て押し切られてしまう。そんな序盤から一転してシリアスな中盤。そして、ヤンアホな終盤。〆のワイルドセブンには爆笑w
§ 乃木坂2#08。美夏回。みっかみかはないわ〜〜。
§ けんぷファー#07。凄いですね、石川賢(ぉ また新キャラ登場。キャラ名が植田理香でCVが植田佳奈だと?
§ バジリスク#17。小四郎が行き急いでるなぁ。まぁ、あんな状況になってしまっては仕方ないことか。
  バジリスク#18。小四郎の真空刃が瞳術に有効なことが証明されたな。となると、伊賀有利だなぁ。
  バジリスク#19。天膳の不死身の秘密はなんぞ? 寄生虫?
  バジリスク#20。またか。左衛門が便利すぎるぞ。
  バジリスク#21。そして、策士策に溺れた左衛門の末路。アホすぎる。
  バジリスク#22。天膳オンステージ。ここで頑張れば頑張るほど、死亡フラグなんだよね。
  バジリスク#23。やっぱ、天膳破りは朧だったか。両者の能力が判明した時点で直ぐに解ること。
  バジリスク#24。これが運命か……。
§ ダラダラ宴会を続けて、夕方頃に解散。NF夜はもう1晩残ってるけどスルー。雀牌の回収は渚に押しつけた頼んだ。THX!
§ バジリスクを見終えた。次は電脳コイルかラーゼフォン。
§ 「こどものじかん」でついに挿入。やっちまったな。
§ エロゲ会社 CIRCUS(サーカス)社で火事らしい。最初、曲芸炎上って聞いたから、ブログ炎上かと思いきや。本来の意味で炎上。萌えないゴミが燃えるゴミになるのであった。

11月24日(火) 開幕3秒の極楽浄土 ここからどこまで減らされるのか
                暴発DANGER ネガティブキャンペーン いつまでも続く ずっとお前のターン

§ 変則的だけど、この時期からスタート。12月から始めるつもりだったけど、締め切りを勘違いしてたぜ。
  G-Song#01〜#10。今回の聞き所はお前の鉄槌に釘を打て。CSではアケ版でも流れます。
§ マリガリ#29。パスタでラーメンを作ったら、どうなるんだろ? 考えたことないなぁ。
§ キディ・ガーランド#06。複線かどうか解らない前半。腐女子臭&パロ全開な後半。どうしてこうなった?
§ 生徒会の一存#08。ロリ最強の回。アルミニウム系はちょこちょこ実在しないのが混じってるぞ、と。
§ 真・恋姫†無双#08。普段通りのギャグかと思いきや。さらりと王道を挟んでくるから侮れない。
§ NF打ち上げに行けるワケもなく。今日から通常運営。でも、NF中に乱れた生活リズムはまだ立て直せてない罠。
§ 給湯器の件。連休が明けてもメーカーから連絡がない。先々週の金曜に1週間待て、と言われたけど。もう11日ですょ? 催促してもいいよね?
  てことで、管理会社経由でメーカーに連絡を入れてみた。いろいろと段取りの悪い応対の末に約1月後と言われたorz 年末に掛かるとメドいんだけどなぁ。
§ “ハルヒ”以来のスニーカー大賞受賞作品「シュガーダーク」はアニメ化も視野に。なんか解らないけど、一存よりはこっちを主戦力にしてくれた方が未来がありそう。ただ、ファンタジーで戦えるのか、と言われると首を捻るけど。
§ 『ラブプラス』コナミスタイル特別版+ラブレターフルコンプが30万円で落札される。転売ヤーって儲かるんだろうなぁ。
§ Twitterサーバ、「バルス」に勝つ。バロスw
§ 一騎当千、第4期だと? XXだと? また見ないとダメなのかorz

11月25日(水) 僕達のバイオリズムが もし特別なものなら 記憶のペテンも 裏切りの夢も 理にかなうように繋がる
ねぇ、もしも時々見せる キミのあの笑顔さえも 張りぼてのように 崩れて行くなら 無痛に Time goes on

§ Everything その目 Logical 誰の目? 始まったプレイ
  G-Song#11〜#20。今回の聞き所はfake me。Find the blueの方が良いのは言うまでもないけどね。
§ 遊戯王5D's#86。謎の新展開で西部編突入。そして、鬼柳再登場。早撃ちで先攻を決めるとか頭悪すぎだろ。
§ イナズマイレブン#60はお休み。
§ アスラクライン2#08。尼僧カフェだと? 「悔い改めなさいませ、子羊様」に吹いたw 1巡目の世界に来たら、何故かニアが成長してましたとさ。
§ 11eyes#08。日下部操だと? 禁書目録だと? と言っておく。また勘違いでヤンデレフラグか。
§ 半年に1回の恒例行事、週刊誌を捨てる作業。縛る所まではやったけど、まだ捨ててない。宴会時に他力を借りよう。
§ 炬燵を出した。冬になった気がするなぁ。つっても、まだ電源を入れてないんだけどね。
§ MP3のタグ編集。NF中にやってたんだけど、日記に書き忘れ。現在のリスト。新規追加リストは作るのを忘れた罠。6年間やってて、初めてのミスですょ。今回の更新で50GB越え。そろそろ増加ペースが落ちると思いたい。
§ 丘灯至夫さん死去、「高校三年生」など作詞。阿久悠に続いて大御所がまた1人。アニソンだと挿入歌が多いけど。ハクション大魔王のうたとかみなしごハッチ辺りが有名。
§ 「やらないかバンダナ」同梱「ウホッ!!いい男たち2 ヤマジュン・未発表作品集 初回限定版」発売。番長は買ったハズ。
§ 世界の74ヵ国を美少女化 「萌えてわかる!世界の国事典」。ヘタリア、男性向けver.ですね、解ります。

11月26日(木) 途切れそうな声を探したら もう一つの奇跡を信じた 時空はやがて共鳴して パラレルの未来へ続く
        空も大地も風の色さえ 境界線を忘れるほどに 選択された導きへと 収束に身を任せよう

§ 消えゆく 真っ白の太陽 孤独の空 そこから今 何を見つめるの?
  G-Song#21〜#30。今回の聞き所は宇宙のステンシル。蒼黒のスピカとどっちにするか結構、悩んだり。
§ DTB2#08。遂にターニャ退場。半クール以上かかるとはなぁ。退場したら見るの止めようと考えてたけど。ここまで来たら切れないっつの。
§ にゃんこい!#08。思った以上に双子姉が黒かった。盗聴とか盗撮とか兵器で言うとはね。
§ クイブレ2#10。ウザすぎナナエルは放っておいて。トモエが完全に殺意の波動に目覚めてら。でも、主人公補正の前に散る。
§ 電脳コイル#01。解らないことが多いけど、興味を惹かれる近未来SF。これからどうなるやら。
  電脳コイル#02。ΨボクサッチーΨ 激しくトトロ臭がするな。4423を取り敢えずメモ。
  電脳コイル#03。導入終了。この先の展開が全然、予想できん。
  電脳コイル#04。何このサイバー合戦。これはイサコに惚れざるを得ないな。
  電脳コイル#05。小学生してるなぁ。男の子って馬鹿よね。って、ハラケンは何者なんだ?
  電脳コイル#06。なんたるお役所仕事。黒服ライダーはハラケンのおばちゃんだったのか。
  電脳コイル#07。イリーガルってロリコンだったのか(ぉ と、冗談はさておき。どこまでが嘘なんだ?
  電脳コイル#08。はたし愛。小学生だなぁ。イリーガルは亡者なのか?
  電脳コイル#09。4423って電話番号なのか。地味に恐い回だったな。
  電脳コイル#10。4423は人名? IWH68S0XZ8M89→68W8ZX0S89HMI。EDが複線な気がしてきたゃ。
  電脳コイル#11。デジモンみたいな回だったな。ちょっと毛色が違ったけど、これはこれで。
  電脳コイル#12。何この神回w シヴィライゼーションに風刺を絡めるとか、もうね。
  電脳コイル#13。ストレートに泣かせに来たなぁ。最後の1シーンで煙突が1本増えてるのが良い演出。
§ 今は週間視聴数が減ってるから、旧作消化が捗るったらありゃしない。来週には電脳コイルを見終えそうだから、次はラーゼフォン。と、思ったけど、DTB1期でもいいかも。まぁ、焦らなくても来期は今期よりさらに視聴数が減りそうなんだけど。これだと1年モノに手を出せそうだなぁ。RM-0Xさんからライガーを借りられるとして。他には555辺りに手を出すか。
§ ハヤテの新弾情報をチェック。相変わらず、冬ってハズレ弾だよなぁ。デートは多分、弱いまま。寝顔はまだ力不足。パジャマパーティーが化けるかも、レベル。4箱以下に抑えたい所だな。
§ 本名プレイ推奨! 「ときめきメモリアル2」&追加アペンドディスクがPS Storeで本日より配信開始。ときめも世代に入ってるハズなのに、未プレイの私です。観戦ぐらいはしたけどね。2のEVSは当時としては画期的だったけど、それでもかなり不自然と言わざるをえなかった。そんなEVSが4では進化してるのか。ボカロを考えると、かなりマシになってるのかなぁ。
§ DS『ストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦』を大人買いするブルマ大使たち。15本購入だと? 通常版5229円を特価2割引で買えたとしても、6万オーバー。限定版7329円を通常価格で買ったとしたら約11万。ヲタクの経済力パネぇっす。
§ 【 動画 】 レゴで再現した「マトリックス」のあの名シーンが凄い! レゴ職人って本当にスゴいよなぁ。

11月27日(金) この坂道をのぼる度に あなたがすぐそばにいるように感じてしまう 私の隣にいて 触れてほしい
    (遠いかなたへ旅立った 私を一人置き去りにして) 側にいると約束をした あなたは嘘つきだね

§ 【アイドルマスター】3A07 〜Memories are here〜
  G-Song#31〜#40。今回の聞き所は隣に…。上の動画を見れば納得してもらえるハズ。
§ WHITE ALBUM 第2期#09。めのうが田丸の知り合い!? 冬弥を守るために自らスキャンダル提供? 何を考えてるんだ?? 一方、はるかが今更のようにアタック。でも、失敗。
§ 旧キャラ登場の魅力に負けて、DTB1期の消化を開始。でも、電脳コイルも盛り上がってきてる。週末にどこまで消化できるかなぁ。つか、何話に出るキャラなんだろ?
§ 週末の予定が目白押しだったので、宴会キャンセルで実家に帰還。
§ 「仮面ライダーW」なUSBメモリで実践する仕事術。ドーパントのも作成中だと? つまり、恐怖のGのも作られる?
§ 電子メールは消える運命か? 複数人と情報のやりとりをする時はSNSの方が便利だけど。1対1で即時性を求める時は携帯メールの方が便利だと思う。PCメールは使う量が減ったかなぁ。
§ スッチー2期はAICか。まぁ、妥当な回収先だよな。

11月28日(土) 変わる世界 変えて見せる あふれ出す鼓動 固く結ぶ 強い絆 空は青く輝く
          明日を探す 覚めない夢 この手で切り開く 動き出す 今 泉に映した希望の空 仰いで

§ MMORPGにもOPが付く時代。ポロリは釣りでした。
  G-Song#41〜#50。今回の聞き所は希望の空。宮崎羽衣が好きだからついつい選んでしまったり。前に宇宙のステンシルを選んだのも、それが理由。
§ エレメントハンター#21。ライドアーマーとか鋼鉄聖闘士を思い出す今日この頃。なんか新展開っぽいなぁ。
§ インフル予防接種、散髪、歯医者、と3つのタスクを消化。
§ 歯医者に行ったのは歯の矯正をしようかな、てことだったんだけど。予想以上に大事になりそう。まさか手術込みの4年計画を出されるとはなぁ。
§ 近所にコアな品揃えをする本屋があるんだけど。そこの発注&ディスプレイ担当が小学校時代の友人だと判明。なんつー、絶対運命。店員さんと小一時間ヲタトークしましたょ。
§ オランダ「Mininova」が違法Torrentをすべて削除、合法化宣言。Torrent界に動きが。
§ 今日発売のエロゲの夏いろペンギンが酷すぎる件。こういうクソゲーって心惹かれるんだよなぁ(ぉ
  エロゲ『右手が止まらない俺と幼なじみの姉妹』が親切すぎる。そして、こっちはバカゲー。
§ ガンアクションアニメ「BLACK LAGOON」、Blu-ray化−第1期、第2期ともにBD化開始。3期はOVAで2010年。双子編と日本編だけは買ってもいいかも。

11月29日(日) Eternity… Destiny… 一つになりたいよ この世界終わる時まで 勇気を 絆を 創り出す翼で
                 煌めいた明日へ 運命の先へ Try! 羽撃こうよ Fly! Wing of Destiny

§ 予想がハズレた!
  G-Song#51〜#60。今回の聞き所はWing of Destiny [ルーンエンジェル隊ver.]。影山ヒロノブや遠藤正明が起用されたんだから、次はきただにひろしが来るって考えるのは普通だよね? ね?
§ シンケンジャー#40。侍が空を飛ぶな! 銃を撃つな! 正直、敵側のドラマがどうでもいい。
§ ライダーW#12。汚物は消毒だー!(ぉ 尻彦さんは起死回生の一手を否定されて、また株価暴落。「ご自慢の婿殿としては、最近ちょっと株が下がってるんじゃない?」 ちょっとどころじゃないっすょ。
§ サンレッド2#09。充電率は8%→26%。まさかのキムタク=イエロー。でも、強い。
§ DTB1#01。ヘイさん若い! 色んな意味で若い。ランセルノプト放射光って何ぞ?
  DTB1#02。これが噂の大喰いヘイさんか。これが契約対価なのかな? 能力は電気操作かな。
  DTB1#03。女性に優しいヘイさん。対蘇芳とは大違いだな。
  DTB1#04。覚醒暴走ってのは超能力モノの定番。今回は使い捨てじゃないのかな。
  DTB1#05。ジュライって旧キャラだったのか。エイプリルもか。ヘイに妹がいるのか。
  DTB1#06。ヘイって対価ないの? 大喰いは趣味? ハヴォックも殺されて妹の情報、手に入らなかったなぁ。
  DTB1#07。凱&キコ登場。なんつー、ハーフボイルド探偵。
  DTB1#08。結局、どうでもいいフェチ話だったな。
  DTB1#09。そろそろ傀クラスに何処にでも現れるヘイさんに笑いを覚えざるをえないな。
  DTB1#10。これで出世街道からドロップアウト。以上、未咲メイン回でした。
  DTB1#11。何か意味解らん展開に。でも、重要は話のハズ。
  DTB1#12。流星の欠片≒賢者の石、と考えてたんだけど。イミフ。ロケット??? やっと、C.C.アンバーが登場。
  DTB1#13。インの過去話。有名シーンはここだったのか。銀かわいいょ銀。
§ 今日は鍼灸院。が、行った後に首を派手に捻った。ゴキンッと大きな音が鳴るぐらいに。今、首が回らない。それでも、生きてる奇跡。昨年の頭蓋骨々折といい、私って不死身なんじゃね?(ぉ
§ 取り敢えず、DTB1期1クール目消化。調べてみたら、同時期のアニメはアニマス、グレンラガン、コードギアス、瀬戸の花嫁、電脳コイル、なのはStS、ハヤテ、らきすた。これだけ有名作が乱立してたら、そりゃ目立たないわ。つか、どんだけ恵まれてたんだょ。 
§ ZIP/RAR/LZH/ISOなどあらゆるファイルの解凍・圧縮が一発でできるようになるフリーソフト「Explzh」。取り敢えず、メモ。
§ 秋葉原のマジコン露店 「売れてます!噂の無銭LAN」。既に暗号はWPA2に移り変わりだしてるんじゃ?
§ 女児向けフィギュアスケートゲームのイラストが大きなお友達向けに。これは狙ってるw

11月30日(月) ラジオから流れる旋律がキミへと届くなら 戸惑いも喜びも情熱のウォブル
  走り出す背中を見つめてた放課後の1秒 止まらない時間がダイヤモンドになる この手を放さずに

§ 「倒れかけたカウンターステア」の意味がイマイチ解らなかったり。
  G-Song#61〜#70。今回の聞き所は情熱のウォブル。タユタマの曲が好き、と言うよりはアップテンポのKiccoが好きなんだろうなぁ。いつ空のEDとかは気にならなかったし。
§ そらのおとしもの#09。会長は良い人です! ニンフのデレ化が急激に進んでるなぁ。
§ 乃木坂2#09。那波のサービスサービス(ぉ 今期はこのアイドルイベントを解決して終了かな。
§ けんぷファー#08。会長かわいいょ会長。自業自得とは言え、忍耐力テストになってるょ。
§ 機巧少女は傷つかない@01。るろお絵の和ゴス娘に釣られた。著者曰く、波長が合うブラザーらしい。つーワケで、初めてMF文庫の作品を買いましたょ。ストーリー的には平凡。お手本のように話が展開するから先が読みやすすぎる。色々と複線を張ってはいるけど、あまり膨らまなさそうな悪寒。夜々&シャルの2枚看板娘のどちらも当たらないならスルーでいいんじゃないかな。まぁ、私はキカイダーの時代からリビングドールモノが好きだから余裕だけど。
§ 研究室を休んで接骨院へ。首を治してもらうついでに、調子の悪かった右足も見てもらった。腰が原因だった。椅子生活を推奨されても、下宿生活の学生には難しい話。座椅子導入を考えた方がいいのかなぁ。
§ 接骨院から実家に帰った後、完全にダウン。反動でダルくなるとは聞いてたけど、ダルいってレベルじゃねぇ! 結局、夜まで起きられなかったので、下宿に帰るのが遅れた。
§ チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題。おぃ、長男、自重。
§ 「歴史的オナニーの時代が到来」 アキバのお店はどーなのか→全力運転です。ヤマジュンと並べてあることに悪意を感じてしまうw
§ 『ドラクエIX』などの違法アップロードで10人逮捕。Share狩りが始まった模様。
§ みつどもえ、アニメ化。まぁ、重大発表って言ったら、十中八九、アニメ化だよね。