日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(木) スキになったキモチ 誰にも隠せない このトキメキ どうしたら伝えられる

§ 五条さんを好きになったのに、このトキメキを伝えられないなんて!
§ PSYCHO-PASS#04。ホログラフには触れない。あくまでガワを被せてるだけか。敵組織が出てきた、程度の認識で良いのかなぁ。地味で、話が遅いから、困る。
§ ROBOTICS;NOTES#04。女でデュフフか。残念ヒロインだったな。あとはEDの黒リボン娘に期待するしかないか……。
§ ひだスケ×ハニカム#05。アナログ派とデジタル派の戦い。これはエプロン派の勝ちに決まってるだろ、常考。提供バックイラストは小波ちま。
§ 武装神姫#05。個人的な理由でサブタイに吹いた。本編。また筆プレイかょ!
§ 残業までして準備したのに、結局、中止かょ!
§ 【悲報】イナイレ人気投票、五条さん殿堂入りにより卒業。イタズラ対処法が殿堂入りwww で、次の対象は誰ょ?
§ 音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」 いつからDL規制すれば売上が増えると勘違いしてた?
§ 【社畜御用達】スキーしながらメールや電話ができ、自分の居場所や滑る速度などがわかるゴーグルが登場。でも、サバゲーでは便利かもしれない。
§ ルビサファリメイク? イベントでカイオーガ、レックウザ、BW2でラティ、レジ×2手に入れてるからなぁ。

11月02日(金) So you have the Dream 僕たちは 自分の居場所捜している always ムシウタを聴きながら

§ オムライス♪なんて空耳があったなぁ。
§ ジョジョ#05。ブラッディ・メアリ(23歳)。田村ゆかりよりも堀江由衣ですよね(ぉ
§ ゴールドライタン#06。やっとマンナッカーの出番。アイシーライたんは盗聴かょ!
  ゴールドライタン#07。目はゴールドじゃないから、酸攻撃が効くのか。
§ ムシウタ@12&13、夢醒める迷宮。上下巻を一気読みしたかったのではなく、単に買い忘れてたダケ。本編。いままで積み上げてきたドミノを一気に崩しにかかってきたな。bugとも完全に繋がったし、盛り上がってきました! ただ、レイディ・バードをまた引きずり出すのが気にくわない。1号指定を集結させたい、てのは解るけど。眠りについたとか欠落したと違って、利菜は死んだんですょ。
§ 時間の都合で、効率の悪い移動をしつ、歯医者と整体を消化。体のダルさと歯の痛さのダブルパンチでツラいったら、ありゃしない。
§ ドラえもんが脱原発を成し遂げるwwwwwwwwwwww 流石は22世紀の科学力!
§ 「NARUTO」の"うちはイタチ"が死んでしまったことで絶望した14歳の少年が自殺。この少年は犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな!
§ ヤマカン監督の新作アニメきたあああああああああ!! カゲロウデイズもやりそうな気がしてきたぞ。

11月03日(土) こころの光る時代 伝えておくれよ ああ、なやましく ああ、美しく 清く 究極超人 あ・あ・あ〜る

§ 「究極超人あ〜る」 25年ぶりに新作読み切り 11月5日発売の「スピリッツ」に掲載。あ〜る以外にも色々と復活するらしい。
§ リトバス#05。ハイウェストは素晴らしい。興味がないキャラでも評価が上がるな。これでバカを演じてる腹黒だったら良いけど、ただのアホの娘だろうなぁ。
§ 生徒会の一存 Lv.2#03。どうして2期はこんなにツマラないんだろ?
§ SAO#18。下着姿になったのって、DEBANさん以来、2人目か。アスナが変態に囚われてる間にあざとく頑張る気だな。
§ ダルダルだったけど、一念発起して散髪に。
§ ガンダムの名言に「処女」を入れると犯罪。>>53の後に「撮影を許可する」って続くんだよなぁ。
§ 米アカデミー賞に幸福の科学「神秘の法」が出品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! マジか!?

11月04日(日) 不曉不屈の精神 叱咤激励 私のお役目 天衣無縫 通報 五臓六腑に染み渡る

§ その昔、歌詞中に四文字熟語が多いアニソン、てのを考えたことがある。ぼくドラえもんはカタカナなんだよなぁ。てことで、七転八起☆至上主義!に落ち着いた。この曲で7種類かな。次がButler スイッチ オーン!で6種類。とか、思ってたら、ひだスケのキャラソンにもっと多いのがあったゃ。
§ バトスピ ソイズ#09。闇紫剣はヤバそうな予感。コアさえ有れば弾数制限のないデバラじゃないですか。最大軽減3コア。ヤンオーガとライフチャージのガン積みもありえるな。
§ ゴーバスターズ#37。先生に囮をやらせる理由が全くない。つか、機関の力で会場封鎖するんだから、先生がその場に居ること自体がおかしい。
§ ウィザード#10&スマイルプリキュア#38は駅伝でお休み。
§ ヴァンガード アジア編#31。ただ貴方の優しさが怖かった♪ 何故に神田川??
§ 遊戯王ZEXALU#05。真ヒロインが遂に目覚めた。来週に請うご期待。
§ イクシオン サーガ DT#05。ロリロリとエロエロ(玉付き)とムキムキとガリガリ。なんつー水着回だ。後半はただの妄想話だったし。
§ トータル・イクリプス#18。で、BETAさんはどうなってんの? 人物間系の話ばっかで、しかも進まない。
§ ルパン三世#TS、東方見聞録 〜アナザーページ〜。相変わらず、面白くないなぁ。五右衛門の恋愛話とか要らないだろ。
§ 携帯の調子が悪い? 一昨日、突然、ディスプレイが映らなくなり、操作も受け付けなくなった。その時はバッテリーを抜いて再起動で解決。んで、さっき、また再発。今回も再起動しようとしたんだけど、2回程、再起動途中に落ちた。今は復活してるけど。買い換えないといけないのかなぁ。
§ 一番厨二っぽい四文字熟語決めようぜ 。鏡花水月が真っ先に浮かんだ。次は計都羅喉だったけど、熟語ではないか。
  アニメ四文字熟語枕詞だと厨二病っぽいのは幻想魔伝とか銀装騎攻かなぁ。幻影闘士とか戦姫絶唱もワンチャン?
§ 【衝撃】 このクオリティで500円…だと?! ご当地どんぶり選手権に急げ!!!! マジで美味そう!

11月05日(月) 絶望からの旅立ちをきめたあの日 あたしたちの前にはただ風が吹いてたね

§ 大御所に完全否定されると、絶望的だよなぁ。
§ さくら荘#05。幻庵を選んだのはどっちだょ! 写真記憶能力まで持ってるのか。
§ ガルパン#05。サンクス推しに吹いた。普通、偵察に気付いた時点で編成を変えるんじゃないの?
  オマケ。【画像あり】北米版「ガールズ&パンツァー」 どうしてこうなった…
§ となりの怪物くん#06。委員長が大暴走。雫は子供の頃からドライアイスだったのかぁ。
§ 久々にブチ切れかけた。押さえ込みはしたけど、悟られてた。感情のコントロールが不十分な自分が嫌になる。
§ 携帯の不具合はバッテリーの問題っぽい。残量が減るとディスプレイが映らなくなる。この間でも通話は可能。毎日充電して、普通に使ってる分には問題が起きない模様。
§ 今日はニュース多め。
§ 【動画有】 水木一郎が音痴すぎるアニソングランプリ優勝者と優勝させた審査員に苦言。これがデキレースってやつか。
§ グレンダイザー巨大人形イラクに立つ「知らないイラク人はいない」。グレンダイザーは何故か人気有るよなぁ。
§ 月額150円で電子化した2週間遅れのジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンが全て読める様に(赤松。2週遅れは厳しいけど。この値段と、バックナンバーが全て揃ってるならワンチャン。
§ ニコニコ動画等を運営するドワンゴ会長「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる」「ネットが罵詈雑言になるのは最下層でも皆パソコンや携帯持ってるから」と押井守が証言:ハムスター速報。最下層にまでネットが普及し、言論封鎖されてない。それはそれで良いことじゃないの?
§ 『コミケ83』WEBカタログ開始!頒布同人誌検索やサークル情報更新機能などあり! カタロムの様に古いデータからチェックサークルを参照できれば便利になるだろうけど。情報流出したら、大恥だな。
§ ウィッチクラフトワークス、アニメ化。good!アフタヌーンなんて知らないな。何にせよ、既刊3巻だから、1クールかな。

11月06日(火) ナージャ 君のほほえみは ナージャ 勇気になる 青い空の下で 明日のゆくえ 見つけるから

§ ジャイロゼッター#06。必殺技あったのか。全然、出てこないからないんだと思ってたょ。まぁ、タイガーマスクも3クール目に入るまで無かったしな! てな感じで黄色の見せ場は喰われたのであった。
§ ヨルムンガンドPO#05。また新しい敵が出てきて殺し合い、と。ワンパワンパ。
§ おにあい#05。会長回かと思いきや、半分は担当編集回だったのか。来週のサブタイwww
§ ウラシマン#13。高レートのオークションだけど、単位を小麦の種で考えるとショボいな。
  ウラシマン#14。また超能力詐欺か。いつまでやるんだ?
§ ARAのキャラシ改造の下準備。iserrorを使えば複数シートからvlookupできるのね。ただ、数式の文字数制限が気掛かり。
§ 【15万はワンコイン】『モバマス』無課金から廃課金になるまでのツイートがやばいwww 他人の金の使い方を非難する気はないけど、勿体ないとは思う。つか、冗談だとは思うけど「【出】眼球@1」が恐怖。
§ 迷走する"35歳男性"たち…35歳上司 「後輩女子が仕事のグチ言うから、『まどマギ』の自己犠牲論について数時間説教した」。ヲタ歴数年のニワカが「私みたいなのが本当のアニメ好きなんですょ」とドヤ顔してるのがムカつくな。自分が感動する分には結構だけど、他人に説教とか片腹痛い。
§ とあるアニメを探しているんだが。>>1は>>2に絶対に許されないな。

11月07日(水) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ アタマがいたくなっちゃうょorz
§ 中二病#06。モリサマーがどんどん黒くなっていく。だが、それがいい。
§ ハヤテCTMEOY#06。やっとこさ本編が始まったか。ナギパパ関連が主題なのね。#01で触れてた気もするけど、覚えてないゃ。乙姫がマジカルデストロイかょ!
§ 5時起きで23時帰宅。6時間寝られないのはツラい……。
§ 【朗報】違法配信されたサイトを見つけるアルバイト募集してるぞwww この時給で募集があるのかなぁ。
§ 【画像あり】東大生、さすがですねwwwwwwwww。回答を意訳すると、エヴァで我慢しろ、じゃないですか!
§ 【ラノベ】盗作騒動を起こした『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』の作者・哀川譲さんが再デビュー! PNを変えない勇気には敬服。

11月08日(木) 燃えるような赤いバラ 夢にそえて Angel 夜を駆け抜けろ

§ 毎週、イントロクイズしてるんだけど。曲が解っても、選曲された理由がサビに入るまで解らなかった。鈍ってるなぁ。
§ PSYCHO-PASS#05。犯罪捜査に力を入れすぎて執行官落ちしたのか。
§ ROBOTICS;NOTES#05。新ヒロインはくぎゅか。そして、話が謎の方向に進み始めた。
§ ひだスケ×ハニカム#06。嘲笑w とか、思ってたら、後半は真面目な話だったな。提供バックイラストは小川麻衣子。
§ 武装神姫#06。同型機ネタは来るだろうな、と思ってたけど。意外と早かった。まぁ、あくまでほのぼのに拘るなら、ラス近くに持ってくる必要ないしな。
§ 帰宅時に狸寝入りすることで、拉致られるのを回避。こんだけ疲れてるし、帰宅が遅くなってるのに、わざわざ寄り道する理由なんかない。
§ コンビニから「成人コーナー」が無くなる可能性。別に良いんじゃね? ゾーニング云々規制云々言われる一因だったし。
§ 冬コミで『ホライゾン』作者・川上稔先生がサークル「川上稔」で参加! 斜め向かいにハイムラーさんがw これは混雑混乱しそうだなぁ。
§ コスプレ衣装を着ないで楽しむ斬新な使い道が発見される。この発想はなかった。日本人って想像するのが好きなんだなぁ。

11月09日(金) この星の明日のためのスクランブルだ

§ 大多数の国民がスクランブルを望んでおります。
§ ジョジョ#06。PLUCK。EDにキャラ絵が付いたな。でも、個人的にはない方が好み。
§ ゴールドライタン#09。ユキゴンみたいな顔して、可愛い彼女を作ってるんじゃないょ!(ぉ
  ゴールドライタン#10。UFOロボでもグレンダイザーではありません。
§ 飲み会からも逃避した。今週はマジで疲れてるから、付き合う余裕がない。
§ NHKのスクランブル化「地上波で導入」賛成88%…「韓流流すな」「国営放送化→ニュースと天気予報と国会中継だけ放送しろ」。公共放送の役目を果たせてない以上、スクランブル化するべき。
§ 圧縮空気で走るバイクを開発 2分で満タン、最高時速140キロ 走行距離は100キロ。ランニングコストが格段に下がるんだから、いくらかイニシャルコストに回して安全性を強化すれば……。
§ 【速報】水樹奈々と田村ゆかりが奇跡のコラボ。なのは関連だと思ったのに!

11月10日(土) 燃えろ 火の玉 燃えろ 火の玉 必殺 必殺 スーパー スーパーダイナマイト

§ ダブルアーツホロコーストブロウアップラストアクションダブルキャストチートマジックインフェルノの四連続大爆発!
§ リトバス#06。小鞠√、終了。哀しい自己防衛機能ですなぁ。
§ 生徒会の一存 Lv.2#04。深夏がデレた。こんなあっさりデレていいの?
§ SAO#19。予想はしてたけど、問題が発生。そりゃ、易々と世界樹に近づけさせませんよね。
§ 大奥のサクラ@02。あれ? もう絲妃退場するの? 機巧少女みたいにだらだらと序列争いが続くんだと思ってたゃ。
  大奥のサクラ@03。黒船とか新撰組とか、やりたい放題だな。この作品はどこに向かうのだろう?
§ 疲れてたけど、中将亭でARA2。一発兒に特化した爆発忍者はそこそこのダメージを叩き出せた。けど、ビジテイションの方がダメージを稼いでた罠。
§ キャラシを改造。あとはスキルシートの方の改造待ち。
§ 【遠隔操作】 「真犯人」痛恨のミスか?…事件の解明に多くの国民が期待。一国民としては、これも真犯人のトラップだと思ってます。
§ このポルナレフの画像よく見たら両手とも右手でワロタ。こんな近くに犯人がいたのかw
§ 【ご相談】嫁が魔法少女に…どうすればいいのか分かりません…。>嫁はもう30歳を超えていますし、そもそも少女というには無理があります。 つ「奥さまは魔法少女」

11月11日(日) もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

§ バトスピ ソイズ#10。思わせぶりなサブタイに反して、デッキ破壊喰らって負けてやんの。
§ ゴーバスターズ#38。建物全体が、と良くあるネタだけど。そこに格闘技風味を加えたのが謎。
§ ウィザード#10。どうせ良い人なんでしょ? ワケありなんでしょ?
§ スマイルプリキュア#38。おい、何、このロリ回? そのジャンケンは反則だろ、常考。
§ ヴァンガード アジア編#32。ミサキさん強化のお披露目は来週に持ち越しか。
§ 遊戯王ZEXALU#06。妹シャークは氷使い。色々と万能過ぎて他キャラを喰いそう、と思いきや。キャットちゃんが天敵になるのか。
§ イクシオン サーガ DT#06。これが恐怖の大活性か。姫様独りでいいんじゃね?
§ トータル・イクリプス#19。光線級が大活躍のサービス回。そして、来週はSP。製作がピンチなんだろうなぁ。
§ ヱヴァンゲリヲン#MV1、序。ラミエル可愛いょラミエル。 新劇で格好良くなったよなぁ。そこ、スターミーの破壊光線、言うな!
§ 溜まってたタスクの消化。なんか、風邪っぽいのが嫌んな感じ。
§ アニソンGPで優勝した音痴な岡本菜摘さんが美人時計GPのファイナリストにも選ばれゴリ押しが発覚。やるなら、もちっと上手くやれってんだ。
§ この発想はすげええええ!抱き枕カバーを2枚組にするとさらにエロくなる! 確かに、ありそうでなかった発想だけど。ディスプレイにスカートを被せる発想の方が上だな。

11月12日(月) いつだって私はここから祈ってる もうこれが最後であるようにと

§ “あなたを苦しませる全てのモノに早く終わりが来るようにと…”
  リボーンで1番好きな曲はこれ。次点は桜ロック。
§ さくら荘#06。サムゲタンはさておき。うん、馬鹿な女だ。努力だけで認められるのは子供の間だけ。
§ ガルパン#05.5。この段階で総集編。ED4分割は予想外。で、ハブられたのは……。
§ となりの怪物くん#07。乾きを癒すから雫なのか。で、雫であるが故に舐められると。
§ 鼻づまりから喉の渇きに発展するせいで、寝付きが悪い。疲れが取れない……。
§ ジャンプ「家庭教師ヒットマン REBORN!」 ついに連載終了。バトルマンガにシフトしたおかげで、随分、延命できたもんだ。
§ PC遠隔操作事件で警視庁がFBIに解析依頼 警察官が世界中のサーバーを巡る世界旅行へ旅立つ。税金で世界旅行してるんじゃね〜ょ!
§ 【見ないから払はないはケチな根性】見なくても支払う寛容な精神が必要 NHKスクランブル化拒否へ。金取った上であの内容じゃ、石の方じゃないの?
§ アザゼルさん、結局の所、2期決定。

11月13日(火) 母さん…母さん… ぼくは病んでいるんだね…

§ 咳をする 母さん…
  風を捲いてへばりついた犬の遠吠えが
  ぼくの外套にべったりと
  こすってもこすっても三日月の形に落ち込んでゆく
  真直ぐな深淵は
  ななめに歪む夜に
  虚しく咳こんでぼくをうつす
  ぼくは浅ましくない
  もう一人の家にいこう
  母さん…母さん…
  ぼくは病んでいるんだね…
§ ジャイロゼッター#07。すり替えておいたのさ! 5人目の登場回なのに、いきなり影が薄いなぁ。色も被ってるし。
§ おにあい#06。マイレボリューションだから地球規模の妹革命だよね。うん、ゴメン、無理。OPにチラっと映ってたキャラが登場。義妹婚約者か。
§ ヨルムンガンドPO#06。日本ではもう少し静かにやれょ。と、ブラクラの日本編を思い出しつつ。
§ ウラシマン#15。珍しくバトルプロテクター着用。
  ウラシマン#16。何、このシリアス回。前話の設定も拾ってるし。
§ 午後はロクに頭が回ってなかった。
§ 日本茶を飲んで、少しでも喉を潤す&殺菌。冬の日本茶はマジで美味しい。
§ 消滅する直前の別れのセリフで一番カッコイイのは「バイバイ」。私は何故かうしとら序盤の鏢に倒された吸血鬼が消えるシーンが強く印象に残ってる。
§ 赤ちゃんの名前ランキングがやばすぎるwwwwwwww まさかの「琥珀」が女性第2位。なんか哀しい。
§ 「喫煙者は採用しない」有名企業が話題に。雇うなとまでは言わないけど、勤務時間中のタバコ休憩は許せない。

11月14日(水) 祈り続けていいですか 信じ続けていいですか

§ ファンの心情は正にこれだよなぁ。
§ 中二病#07。先日、ハイウェスト云々書いたけど。あれは嘘だ。凸守はいらん。体調的な問題で頭が回らん時にシリアス展開をやられても困る。ど〜でもいいゃ、と聞き流してしまう罠。
§ ハヤテCTMEOY#07。これ、1クールなのか。内容も作画もヒドい回。円盤を買う気がガスガス削れていく。
§ 寝る時にふと東映戦隊OP曲中作品タイトル名パート思い出し大会をやったのが運の尽き。睡眠時間が無駄に削れた。使わない記憶は鈍っていくから、偶には使う必要があるとは言え、状況を考えろ、てんだ。
§ 『死んでも嫁にしたくないキャラといえば?』 1位 戦場ヶ原ひたぎ。私は涼宮ハルヒ。唯我独尊で、普通の良さを理解せず、機嫌を損ねると世界が滅ぶ。嫁どころか、関わりたくすらない。にしても。ランカと薫が嫌われる理由が解らない。
§ 【朗報】 ゲームのプレイ動画を視聴した半数が、視聴をきっかけに購入! 買う層はプレイ動画を見ても買うし、買わない層はプレイ動画を見なくても買わない。しかし、中間層は触れる機会がないと確実に買わない。そして、買わない層であっても、ネットが有れば盛り上げ役のサクラになりうる。なので、プレイ動画や体験版などの接触機会を増やす宣伝はやるべき、というのが私の持論。と言うか、ゲームの中身を見せたのに購買意欲をそそれないゲームを作ってる時点でダメでしょ。
§ 厚さが0.96mmのディスプレイを開発! 海外の声「クソ最高だぜ日本!」 儲けに繋がるかはさておき、日本の技術力は相変わらず世界一だな。
§ いぬかみ、上映イベント開催。5年振りの続編来るか?
  DTB、パチスロ化。でも、黒の契約者なので、蘇芳は出ない?

11月15日(木) NO.1 NO.1 NO.1 それは誰! ロマンを つかみとれ 天下一

§ はるばるNHK特別サイトへ集まって来たあらゆるアニメゲームの達人たちが自慢の嫁を競う夢のイベント開催(ぉ
§ PSYCHO-PASS#06。なんか、魍魎の匣とかGOTHで見た様な話だな。
§ ROBOTICS;NOTES#06。ミスタープレアデスよりもあきちゃんの方がピンチ。このまま停滞する?
§ ひだスケ×ハニカム#07。特に努力しなくてもOBと会いやすいウチのサークル。提供バックイラストはあfろ。
§ 武装神姫#07。美少女フィギュアが自律可動する時代に幽霊話かょ!
§ 今までの人生で東大生を1番多く見た1日かもしれない。
§ W2にカイオーガ配布か。GWにフクオカまで行ってきたっつ〜の! さて、W2を買ってこようかな。
§ 晩に風邪が悪化。高熱から来る悪寒とくしゃみで寝付けない。12月にもなってないのに、暖房を付けることになるとはなぁ。
§ 【NHKがヒロインナンバーワンを決めるぞ】TVアニメ史上ヒロインNo.1決定戦開催! 予選落ちと解っていても、琥珀さんに入れるのがマイジャスティス。
§ 【画像あり】シコって敵を倒すオ○ニーゲーが発売。どこの馬鹿会社が作ったんだょ、と思ったら。コンパイルハートか!
§ 住民驚愕! 家庭向け光回線「Googleファイバー」実測値は下り700Mbps。ユーザーが増えたら速度が落ちるにしても、元がこれだけ早いとね。で、日本に来るとしたら、おいくらになってるんでしょ?

11月16日(金) この大空に翼をひろげ 飛んでゆきたいよ 悲しみのない自由な空へ 翼はためかせゆきたい

§ 小学1年生の時、合唱会で上級生が歌ったこの曲を聞いて、好きになって、速攻で覚えた。なんて、懐かしい記憶を掘り起こしてみる。高音キーの曲が好きなのは、これが原点なのかもなぁ。
§ ジョジョ#07。鎖でつながれた若き獅子を未来へとき放つために、おのが自身は傷を燃やし、しかるのちに残酷な死を迎えてしまったか。代わりにダイアーとスト様が登場。あと2話でファントムブラッド終了かな。
§ ゴールドライタン#11。白鳥爆弾の恐怖。まさかのメカニックライたん回だったゃ。
  ゴールドライタン#12。落下中のヒロを放置するライたん、マジ大魔王。
§ ヱヴァンゲリヲン#MV2、破。2週続けてヱヴァを見て思ったけど、ワンパな戦闘をやらない、てのが面白さの1つだよな。必殺技とか必殺武器がないが故に、戦闘毎に「今度はどんな戦い方をする?」というワクワク感が出る。ロボアニメって、ロボが主役のハズなのに、ロボ戦がおざなりになってることが多い。適当に戦って、(苦戦して、)必殺技or必殺武器で敵を倒せばいいんでしょ?、的な。そう言う意味ではアクエリオンはヱヴァに近い作りをしている。
§ どうにか1週間を乗り切った。そして、昨晩以降、快方に向かってる気がする。
§ エロゲの「登場人物は全員18歳以上です」って表示なんだが。ARIAではアクア(火星)が舞台だけど地球基準で数えてたな。
§ スクエニ新ブラゲ『ブレイブリーデフォルト』のデータ全漏れでユーザーからの信頼度がデフォルトか。オワったな。
§ 【ソフトバンク死亡速報】グーグルが携帯電話通信事業への参入を米衛星放送大手と協議。グーグルは色々と進めてくれるのが嬉しいけど。情報を抜きまくるのが恐いんだよなぁ。

11月17日(土) 守りたいの 夢を紡ぐ 輝きは ウェディング・リング 涙さえも 虹に変える 天使の微笑み

§ これ、岡崎律子作曲だったのか。
§ リトバス#07。流石、主人公。追加メンバーがまた女だ。つか、あと何人いるんだ?
§ 生徒会の一存 Lv.2#05。これが杉崎の妹か。その手の人には十分に役に立つ写真なんじゃないかなぁ。
§ SAO#20。キリットさんがハーレムを作り出したのを本能的に察して、本妻が動き出したぞ。
§ 近所のスーパーでかかってたBGMが外国語なんだけど、なんか聞き覚えがある。で、少し考えた後、夢見る愛天使だと気付いた。外国曲だと先入観を持ってしまったのが直ぐに気付けなかった敗因。つか、なんで外国語版夢見る愛天使??
§ 右クリックの左クリック感は異常。全然、意味が解らなくて悩みまくったょ。要は右クリックも左手も普段はあまり使わない点で似てる、と言いたいんだろうけど。私は右クリックも多用するし、左手もよく使うんだよなぁ。
§ 【悲報】ついにハメれる抱き枕発売wwwwwwwwww うっかり、ハメたまま寝落ちる人が出る悪寒。
§ 新型Xbox情報公開 8コア、ブルーレイ対応、RAM16GB、ARグラスとスーパースペック…Xbox World誌PS4こと「Orbis」の噂情報公開 価格5万円前後、メモリ4GB、PS3互換なし…PSM3誌。いくらスペックが高くても、それを生かした面白いゲームがなければ意味はない。つか、ここまで来たらPCでいいでしょ、的な考えも。
§ 石田とあさくら、アニメ化。まぁ、知らない作品なんですけどね。

11月18日(日) 逃げてるのか追ってるのか わからなくなるまで わたしを視て もっと捕らえて 燃えて紅蓮薔薇地獄

§ オーベルテューレでどこまで行ったっけ? 6年前の記憶なんてないょ。
§ バトスピ ソイズ#11。社長かょ! 黄の新X&剣はハマれば強そうだけど。実際はそこに行くまでに負けたりするんだろうなぁ。ヴィエルジェが勝利の鍵か。
§ ゴーバスターズ#39。このメサイアグローブを量産すれば!(ぉ
§ ウィザード#11。ほら、やっぱ、ワケありの良い人だったじゃん。ツマラん。
§ スマイルプリキュア#39。1つの光が導く未来! バンク以外でプリンセスフォームが動いたのは初めて?
§ ヴァンガード アジア編#33。結局、アマテラスなのか。勝ち方も運ゲーだし。
§ 遊戯王ZEXALU#07。そういや、小鳥ってヒロインだったっけ。すっかり忘れてたゃ。
§ イクシオン サーガ DT#07。EDが切実すぎる。
§ トータル・イクリプス#SP2。普通の総集編でツマラん。タンク級のモノマネは〜?
§ 今週で忙しいのは一段落、と思ったんだけど。そうは問屋が卸さないorz
§ 「即日新人賞選考会議」をコミティア103内で実施 午前中に投稿受付、15時過ぎに受賞者発表のスピード選考。興味がある方はどうぞ。
§ ムーに異変! 12月23日に人類滅亡するはずが『次号予告』があると話題に。な、なんだってー!?
§ 推理小説の10ルール 「中国人を登場させてはならない」。確かに、うみねこに中国人は出てこないな。
§ ローゼンメイデン、アニメ化。新装版もYJ連載のも買ってあるけど。読まずして倉庫の中orz

11月19日(月) この想いを 消してしまうには まだ人生長いでしょ? 懐かしくなる こんな痛みも歓迎じゃん

§ 【速報】YUIが音楽活動休止へ。一瞬、NEXT LEVELの人と勘違いした罠。そっちはYU-KI。
§ さくら荘#07。今までと傾向の違う演出。と、思ったら、高柳滋仁か。言われてみれば、確かにそうだな。
§ ガルパン#06。逆転大勝利だけど。生け花関係なくね?
§ となりの怪物くん#08。CMのナースコスは本編に出るのかょ!
§ エウレカセブンAO#23&#24。綺麗にまとめたんじゃね? ……多分。パラレルだけでもメドいのに、時間転移に事象改変と設定がややこしい。正直、途中から理解を放棄してたからなぁ。
§ やらねばならぬことがあるのに、使える時間が他の予定で埋まっていく焦燥感。
§ 【画像】10月からダウンロードしまくってるけど捕まらない件wwwwwwwwwwwww どこかで見せしめが来るとは思うんだけどなぁ。なかなか来ない。
§ 絡まれたから思わず必殺技出しちゃったよ。ググっても、創作ゲームしか引っかからないなぁ。
§ 変態仮面、映画化?? Qのネタバレよりも気になるなぁ。

11月20日(火) HOLY LONELY LIGHT 燃やせ体の芯まで HEAVY LONELY NIGHT 2度と心は後ろを振り向くな

§ BABY DON'T LOOK BACK AGAIN!
§ ジャイロゼッター#08。いやいやいやwww まさかの天ぷらソバっすょ。
§ おにあい#07。正にぐう正。でも、結局は同類か。
§ ヨルムンガンドPO#07。久々に楽しんだ気がする。ワイリって、こんな濃いキャラだったのか。あの笑い顔が頭から離れない。
§ ウラシマン#17。シリアス回。だけど、どうにもゴールドライタンを思い出す罠。
  ウラシマン#18。警察官がストーカー。つか、何この演出?
§ 風邪ってことにして有休を取った。これで飲み会を回避しつつ、博論の準備。
§ 1.3万票から選ばれた「マクロス」シリーズの好きな曲No.1は…。マクロスシリーズと言いつつ、Fばっかなのがなぁ。HOLY LONELY LIGHTかなぁ。TRY AGAINとかベタにマクロスでもいいけどね。
§ 家電量販店が原価割れ販売をするアマゾンに激怒「アマゾンの価格は、不当廉売には当たらないのか」。量販店が小さな電気屋さんを潰したのと同じ事をやられてるだけ。と、言いたいけど。赤字前提でAmazonはどうやって経営してるんだ?
§ いかにも姉がいない奴が描いた理想の姉ワロタwww @に甘やかされるか、Bに鍛えられるか、のどちらかを希望。しかし、現実は非常である。
§ 断裁分離のクライムエッジ、アニメ化。中途半端な終わり方になる悪寒。
  恋愛ラボ、アニメ化。マンガタイム系か。
  ビブリア古書堂の事件手帖、ドラマ化。原作にあった役者を選べょ!

11月21日(水) バッチコイ!!! バッチコイ!!! ベイベー!!! 俺はラーメン食えばいつでもイエイイエイ

§ ベンツまでヲタに媚び始めててワロタwwwwwwwwww ベンツはどうでもいいけど、ラーメンは喰いたくなった。王将の牛骨ラーメンが結構、美味しかった。
§ 中二病#08。ただの恋愛モノになってきたな。ツマラん。まぁ、元から面白いと思った記憶がないけど。
§ ハヤテCTMEOY#08。ナギパパは交通事故で死んだのか。
§ 定退日に残業して会議orz
§ 【NHK無念】受信料未納は5年で時効で請求できず、NHK敗訴へ 東京高裁。そもそも契約しなければ(ぉ
§ アメリカ過剰反応団体が「危険なおもちゃ」リスト発表、日本メーカー製も(画像あり)。見たことないシンケンジャーが。
§ 潔く柔く、実写映画化。Cookieなんて知らないなぁ。

11月22日(木) 「萌える!」夢みた出会い ひかるドレス「着がえよう!」 Let's Together Go To Another World

§ こんな時に限ってセイントオクトーバーは日記タイトルに使用済みという。
§ PSYCHO-PASS#07。話が進みませんなぁ。つか、ほとんど敵側の話だったな。
§ ROBOTICS;NOTES#07。変な組織が出てくるだろうとは思ってたけど。話がまた訳解らん方向に。
§ ひだスケ×ハニカム#08。ジュリ夫とロミ恵はよく聞くネタだけど。モンター牛は初めてだ。提供バックイラストはKoi。
§ 武装神姫#08。複数の同系機の中から一発で見つけるのに、人間大になったらダメなのか。
§ 今日も残業だ〜! そして、私はNFを諦めた。
§ 母親 「娘の担任がゴスロリ服を着ていました。許せない!」。TPOに問題がなければいいんじゃない、と思う。
§ ホンダジェット、圧倒的な技術力で業界の常識を変えた! 圧倒的じゃないか!
§ 『アイドルマスター 生っすかSPECIAL 01』 が日本レコード大賞企画賞を受賞! SUGEEEEE。レコ大も必死だな、て気が。

11月23日(金) キミの笑顔と僕らの夢が この大空に届くように 流した涙と情熱の汗は きっと明日のキセキになる

§ ロボット格闘、てことで懐かしい作品を思い出してみた。
§ ジョジョ#08。世界は救われたんだぁ〜〜! って、スピードワゴンが全てを持っていったな。
§ ゴールドライタン#13。超ゴールドロボw メカニックライたんの野暮な触手切り。
  ゴールドライタン#14。霊長類最強父子タグに吹いた。終盤までライたんは空気だからなぁ。
§ 実家へ帰還。そして、疲れがどっと出た。
§ 人型兵器ロボットの格闘番組、米国で始まる! 最新兵器ロボが本気で戦うぞ! 見たい! マジで見たい! 日本もこんな番組を作れょ!
§ ■【朗報】月姫リメイクキタ━━(゚∀゚)━━!!【TYPE-MOON (タイプムーン) エース 】。出るのは2・3年後かな。
  オマケ。【Fate/Zero】膝乗りサイズの『海魔ぬいぐるみ』が発売決定 かわいいなぁ…。殺意の波動に目覚めたヒトデマン(ぉ
§ JRA「競馬ギャルゲー」の続編『ウマドンナ2 〜ウマすぐ Kiss Me〜』公開決定 シナリオ:蒼山サグ、キャラクター原案:緒方剛志、キャスト:豊崎愛生、佐藤利奈、遠藤綾。まさかの続編!?

11月24日(土) ン・パカ ン・パカ こわいものなし 元気いっぱい すてきな仲間

§ 「クレヨン王国」の福永令三氏が死去。私はこの作品を見てないんだけど。シルバーさんが悲しむだろうなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ リトバス#08。確かに言われてみれば、クドリャフカなんだから犬だよな。であるが故に、猫とルームメイト、て流れにはならんかったか。
§ 生徒会の一存 Lv.2#06。りんごの存在がこれほどまでに危険とは。
§ SAO#21。恋人とその妹が見守る中、夢の中では触手プレイ。薄い本が厚くなるな。
§ 歯医者。ついに左上の奥歯代わりに使う親不知の矯正に取りかかる。……痛ぇ! 歯が痛くて柔らかいモノしか喰えねぇorz
§ 今年もやってまいりましたゲームキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。博論を抱えてることもあって、直前に悪あがきするぐらいしか準備できなかった罠。さらには代理投票を依頼することに。来年こそは! そんなこんなで結果はこちら
§ 【速報】ポケモンをやり過ぎるとヤバい。配信・伝説等さえ気にしなければ、ここまでしなてくも大丈夫。と、思うのは私がニワカだから? プロとかが色々と分けてくれるしなぁ。
§ 【速報】楽天ヤバイ amazonでamazon内に店独自のショッピングサイト作れるようになる。楽天は使ってないから、そっちはどうでもいいんだけど。Amazonが使いにくくなったら嫌だなぁ。

11月25日(日) 特別な日々 全部 焼きつけたい I feel 永遠ダイアリー

§ ソフトを破壊されようとも、一緒に過ごした記憶は消えぬ!
§ バトスピ ソイズ#12。ヤイバと再戦か。今回は流石に勝つのかなぁ。負けると世界がピンチだし。
§ ゴーバスターズ#40。ロボ戦なしは珍しい。アバターなんて設定あったな。解決する気もあったんだ。
§ ウィザード#12。風の強化フォームが火と差別化できてなくね?
§ スマイルプリキュア#40。友達>ブライアン。ウルフルンも地雷を踏まなければ勝てただろうに。
  オマケ。「スマイルプリキュア!」 ブライアンの書いた英文がおかしい?
§ ヴァンガード アジア編#34。風に続いて虚無と来たもんだ。厨二病全開。
§ 遊戯王ZEXALU#08。策士策に溺れる? Uになってから面白い回が多いな。
§ イクシオン サーガ DT#08。これ、ネトゲ原作ってことを考慮に入れると、すさまじいメタ発言だよな。
§ トータル・イクリプス#20。「あたし達が戦う相手は人間じゃない!」 こっちが言いたいょ。BETAさんと戦えょ。
§ 1日中、博論の準備。
§ 【これは酷い】結婚式でラブプラスの寧々さんデータを物理的に破壊するサプライズ\(^o^)/。当人達が納得してて、内々でやる分にはいいけどさぁ。
§ 【ブラック会社】アニメ制作会社に対し集団指導、労基署がマジギレ。これは吉と出るか凶と出るか。
§ DOG DAYS、第3期決定。またキャラが増えたりするんだろうか?

11月26日(月) 流れた星の数だけきっと 強くなれると信じてるよ 君がいるから俯かない

§ 水樹奈々にはBRIGHT STREAMとかSynchrogazerを期待したいけど。ONEになるんだろうなぁ。
§ さくら荘#08。これで2巻終了か。安産祈願にツッコみはないのね。性的じゃない意味で。
§ ガルパン#07。ここで戦力増強か。そして、オマケの2回戦w
§ となりの怪物くん#09。転がりてぇ〜! 友情から恋愛へスライドが始まったせいだな。
§ 整体に寄ってから寮に帰還。
§ 2ちゃんねる管理会社が威力業務妨害で警視庁合同捜査本部より家宅捜査を受ける。日本の警察じゃ無理だろうなぁ。
§ 第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表。DTにワンチャン? つか、2012年の曲はこれしかなくね? と、思ったけど、アルバム新曲があるのか。
§ 【忘年会シーズン】ヲタでも大丈夫!二次会で歌えるアニソンランキング発表! パニソン、懐ソン、ネタソン辺りなら。懐ソンの場合、私の世代なら、DB、北斗の拳、聖闘士星矢ぐらいなら許されるかな。まぁ、やりませんけどね。
§ フォトカノ、アニメ化。適当なギャルゲアニメになって終わりだろうな。

11月27日(火) やりたいことばかり たくさんありすぎて 机の前になんて じっとしていられない

§ むしろ、机の前から離れられないょ……。
§ ジャイロゼッター#09。按摩機と間違えるとか無理ありすぎだろ、常考。
§ おにあい#08。水着回だけど、プール回でも海回でもないとは珍しい。一存#05ぐらいしか思い付かん。アニャ可愛いょアニャ。
§ ヨルムンガンドPO#08。これがラスト展開かな。民間会社が警戒網の支配権を得ることで、同時に軍に首輪をかけて動けなくし、兵器を無用の長物にする、てことなのかな。
§ ウラシマン#19。本物を捨てるなょ! そんなオチで良いのかょ!
  ウラシマン#20。真面目な設定話が来たな。総統=リュウ??
§ 残業orz 博論orz 時間が足りない……。
§ _badab←こんな感じの面白組み合わせ。予想外の大作がw
§ 【マジキチ】 アメリカ人 「銃のCADデータ全世界に発信するよ。3Dプリンタで作って実弾も使えるよ」。確かに理論上は可能だろうけど。どれぐらい威力が出るんだろ?
§ アニメ『変態王子と笑わない猫。』公式サイトのソースに「実写化」の文字があるんだけどwww ……え?
§ 大阪おかんルール、アニメ化決定。まさかのgdgdコンビ。

11月28日(水) スーパーキャットか タマネギ部隊 アフロ18 プラズマか

§ プラズマ縛りを考えたら、思ったより簡単だった。一瞬で4曲浮かんだからなぁ。
§ 中二病#09。恋愛話が始まって以降、厨二病設定が生かされてない気がする。
§ ハヤテCTMEOY#09。何だろ、このどうでもいい感。
§ 申込締切が今月末ってことを忘れてて、俺マジピンチ。定退日、何それ美味しいの?
§ 『TYPE-MOON BOOKS』2作品「ファイヤーガール」「Fate/Apocrypha」が12月31日発売!コミケ83では会場特典付きで先行発売するみたい。欲しいとは思うけど、大変だろうからなぁ。
§ どうして人生って大人になっていくにつれてつまらなくなるんだろうな。どっかで聞いた様な話ですね。で、結論は童貞も悪くない、てことに。
§ シャープの「プラズマクラスター」効果なし 消費者庁、シャープに措置命令…景品表示法違反。シャープまたまたピンチ。
§ 彼女がフラグをおられたら、アニメ化。で、フラグが折られてアニメ化ならず、と(ぉ

11月29日(木) 響くよ 私達の願い あなたが傍にいてくれるのならば それでいい それだけでいい 強く生きていけるよ

§ 阿澄佳奈のソロには気付かなかったんだけどなぁ。
§ PSYCHO-PASS#08。そうだろうとは思ってたけど、あっさりと切り捨てられたな。黒幕を引き立てる為に、もう暫くは使い捨てキャラが続くんだろうなぁ。
§ ROBOTICS;NOTES#08。謎の組織はJAXAだったけど、早々にスルー。そして、どうでもいいお使いイベント発生。
§ ひだスケ×ハニカム#09。最終回に向けて、懐かしい話題を挟んできたのかニャー。提供バックイラストは玄鉄絢。
§ 武装神姫#09。OPがソロver.になっとる。と、確認してみたら、先週もソロだったゃ。本編。……何ぞ、これ? どうしてこうなった的な謎展開。
§ ギリギリまで残業。つっても、半分以上は自分のせいだから仕方ない。
§ 28億7000万円分の馬券を購入、計30億1000万円の配当、外れは経費?…大阪地裁。これ、どうなるんだろ?
§ 【画像あり】これは可愛い! 47都道府県の「制服女子」描いたったwww 私は宮城か滋賀だな。ところで、皆さんはもえちりって作品を覚えてますか?
§ 旧エヴァンゲリオンで意外と知られてない事。参号機が暴走初号機にやられた際にトウジは片足を失っている。

11月30日(金) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ マジ、ありえない! そろそろウルトラマンが欲しいです……。
§ ジョジョ#09。第1部完! あの程度の体積でシェルター並の棺桶が浮くのか疑問だけど、気にしないことにする。
§ ゴールドライタン#15。「なるほど、それが君の友情って訳だね」 スッゲー皮肉w って、今回の敵、OPのヤツじゃん。
  ゴールドライタン#16。今回の戦闘BGMはEDか。敵の作戦も良かったし、なかなかの良回。
§ どうにか乗り切ったぞ! 複数のタスクが重なりすぎたんですょ。
§ と、思ったら、博論に問題発生。生きた心地がしねぇ!
§ 【急募】サイバー捜査官 年齢25歳以上40歳以下 情報処理経験二年以上。なりふり構わなくなってきたなぁ。
§ 【画像】米テキサス州で自分のハゲ頭を広告スペースとして売り出す新ビジネスが話題に。確かに、目の前に居たら見てしまう。そして、周りに話しまくるな。
§ 再生可能エネルギーを"萌え化"。太陽光発電と風力発電の萌えキャラが登場! イマイチだなぁ。
§ 天使のどろっぷ、アニメ化。なんかヒドい設定の作品が来たぞ!
  いなり、こんこん、恋いろは。、アニメ化。京アニフラグが立ってる?
  世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜、アニメ化。人気っすな。