日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(月) 火を吹けマシンハヤブサ 僕がマシンを燃やすんだ

§ レースのためなら仕方ない。にしても、こっちの方ばっかり聞いてるせいで、正しい歌詞が解らなくなってるゃ。
§ 魔弾戦姫#09。新たな戦姫の投入。けど、インパクトに欠けるなぁ。
§ 弱虫ペダルGR#09。流石は御堂筋翔くん。まだ死んでなかったか!
§ 異能バトルは日常系のなかで#09。恋愛話に進むのか。一存はそっちには進まなかったよなぁ、とか思ったり。
§ 終業直前にメドいタスクを2つも投げ込むなと。せめて、残業代を出せと。イライラからGFを回してしまったょ。
§ ディーラーでメンテした直後のランボルギーニ ミウラが炎上→オーナーが1.8億の訴訟を起こす。薄幸Pのマシンハヤブサを思い出したゃ。興味のある人はこちら
§ 「CCさくら」60周年記念版、全9巻で刊行決定!表紙はCLAMP描き下ろし。10年前に出た新装版は途中で財力が尽きて、揃えられてないのよね。今度のは買いそろえるか。

12月02日(火) YOU CAN FIGHT……TRANSFORMER 姿を変えた秘密の瞳 燃え上がれ WE HOPE THE ONLY WORLD

§ トランスフォーマーも30周年になるのか。そりゃ、私も歳を取るわけだ。
§ トリニティセブン#09。妹(の魔導書)回なのに、裸Yシャツでアピールとは、空気が読めてないな。
§ ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル。毎年恒例になるの? と、思いつつ視聴。キングカイザーZを皆で修理した、てのがあったせいで、優勝を素直に祝うことができないなぁ。
§ 人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生。これはB級映画ネタだな。と、書いてから、『アルジャーノンに花束』をのことを思い出した罠。
§ 美少女対戦麻雀ゲーム「アイドル雀士スーチーパイ」がブラウザゲームに!12月中旬よりサービススタート 現在事前登録受付中。これまた懐かしいモノが発掘されたな。

12月03日(水) 舞い上がれ 不死鳥はやぶさ もう一度 夢と想い抱いて
                      翔け上がれ 火の鳥はやぶさ どこまでも 宇宙を切り裂いて Fly away!

§ はやーぶーさー(/・ω・)/ザ・フェニックス(っ`・ω・´)っ
§ ビルドファイターズトライ#09。あまり盛り上がらずに優勝した感じ。ま、まだチュートリアル終了ってとこだよね。
§ ゴッドマーズ#36。マーズ、黒化すんの? どうせ、フェイクでしょ?
§ 大図書館の羊飼い#09。千莉のルートのハズなのに、色々な話をぶっ込みすぎじゃね?
§ 少し前からFFFTPが繋がらなくなってるんだけど。FileZillaなら繋がることを確認。何が問題なんだろ?
§ 【理系歓喜!】キムワイプがオリジナルアイテムをプレゼントするキャンペーンをやってるぞ!! 少し欲しいかも。
§ 宇宙物理学者のスティーブン・ホーキング博士、人工知能のリスクを警告 「知力で人類を上回るようになるかもしれない」という警告を発した。思考力はいずれ抜かれるだろうけど、発想力が抜かれることはないと思う。
§ 【はやぶさ2】HU−Aの再点火を説明したJAXA角田宇宙センターのツイートがわかりやすくて可愛い。6年後にまた会えることを祈って。と、言いつつ、「ABAYO FLY BYE」を脳内再生してしまう不吉なヤツがいる(ぉ

12月04日(木) 巨大な敵が来ても 一発で終了だから 地獄送りよ 覚悟しなさい 一撃必殺だよ

§ やられに出てきてお疲れさん。
§ アルジェヴォルン#22。ここに来てアルジェヴォルンを失うとか。どないすんねん。
§ SHIROBAKO#09。ふと思ったんだけど。七福神のどこでCG使うんだろ? 宝船? てのはさておき。えくそだすっ!って、アイドルモノだったのか。だったら、最終話でライブはお約束なんじゃないの? そして、作画の全精力を注ぎ込むのもお約束。
§ サイコパス2#09。完璧じゃ無い人間を統治するのに完璧なシステムを使おうとしてる時点で破綻してると思うんだけどなぁ。
§ 俺ツイ#09。懐かしい感じがする悪めの作画。盛り上げるべき回なのになぁ。
§ 甘ブリ#10。お涙頂戴設定が飛び出してきたな。思うに、京アニはシリアスの要らない作品にシリアスを入れて白けさせることが多いと思う。
§ 就業時間後に仕事が2件降ってきた罠orz あと2分早く退社してれば……。
§ ヤフオク出品者だが、凄い理由で返金リクエストしてくる人がいたwwwww 先に調べておけ、て話ではあるけど。これは仕方ない気もする。
§ 【画像】神企画「古今東西 秒殺ランキング」にあの漫画が登場しててワロタwwwww 時間停止中に倒したり、時間遡行して倒したりした場合はどうカウントするんだろ?

12月05日(金) 走れ!今こそ 夢へのスタートラインまで 描いたゴールを目指して

§ そういや、Little Nonだったけか。
§ 実在性ミリオンアーサー#10。また本編逸脱か! まぁ、こっちの方が面白いんだけどね。
§ 牙狼 -炎の刻印-#10。遠いとは言え、血縁者でしたか。この様子だと、噛ませではなく、2枚看板になりそうだな。
§ 旦那が何を言っているかわからない件#10。
§ Gのレコンギスタ#11。マスクさんが本当の本当に無能な気がしてきたんだけど……気のせい?
§ ゆゆゆ#09。絶望的な設定なんだろうけど。まどマギを見た後だと、インパクトに欠けるなぁ。
§ 愛 天地無用!#41〜#45。話が進んでるようで進んでなくね?
§ 先輩の急な早退で、色々な負荷がのし掛かってきた罠。
§ チンパンジーに「人権なし」、米裁判所が愛護団体の申し立て棄却。当然の結果。
§ ロボアニメーター・大張正己氏が琉球銀行の新TVCM「グレート・リュウギーン」を制作!CVは速水奨氏! やべぇ! これはガチだ。主題歌が付けば完璧。
§ 『昭和元禄落語心中』、アニメ化。落語アニメと言うと、『じょしらく』と…う、頭が……。

12月06日(土) いくつもなくなったあとに 強く残った ひとつ残った 離れない いつでも側に 僕の中に 一番近くに

§ レディ ジュエルペット#36。サブキャラを切り捨てて、新天地へ。カロンの棒読みともこれでお別れかな?
§ プリパラ#23。言うまでもなく私怨でしたか。あと何話でデレるかな?
§ ログ・ホライズン2#10。ひたすら廃ゲーマーの主張を聞かされ続けるのであった。
§ セハガール#09。タイトル関係ねぇ!
§ SAOU#22。で、ユウキの設定にキリトさんはどやって気付いたんだろ?
§ F/sn UBW#09。知ってる切継と違って戸惑うセイバーの図。
§ われめて#10。どうあがいても絶望。今、何周目なんだろう?
§ クロスアンジュ#10。なんとなく、ベルサイユのばらを思い出した。ま、マリー・アントワネットは自業自得だったんだけどね。
§ 3月のライオン#10。衝撃の展開。将棋しろょ、とか野暮なことは考えちゃダメだ。
§ 関西にとんぼ返り旅。
§ 【コレはアカン!】ポケ廃の末路が怖すぎる件。このセリフは恐い。けど、間違ってない。
§ 「冬コミで服薬自殺をします」とコミケ参加者に予告メールを送る! マジキチかぁ…。はた迷惑、この上ない。
§ 『アンジュ・ヴィエルジュ』、アニメ化。またTCGのアニメ化か。遊戯王、バトスピ、ヴァンガでお腹一杯なんだって。

12月07日(日) バン! バン! バン! バン! バババエンバンバババン バン! バン! バン! バン! ババババンキッド

§ トッキュウジャー#40。復活する詐欺を続けてるグリッタ嬢。最終クールに入ったのになぁ。
§ ドライブ#09。テクニック参戦。背面撃ちはクールと言うよりギャグだな。トライドロンまでギャグっぽいし。
§ ハピプリ#43。ホストのせいで痴情のもつれから世界が大ピンチになったとしか思えない罠。
§ ヴァンガードG#07。私服(?)はハイウェストなのか。すばらです。
§ 遊戯王ARC-X#35はお休み。
§ タロウ#46はお休み。
§ 天体のメソッド#10。真面目な話のハズなのに、脳内ではバンキッドが無限ループし始めた罠。
§ アカメが斬る!#23。シコウテイザーがバカバカしくて困る。原作はこうならないことを祈ります。
§ グリザイアの果実#10。ラストエピソード開始。姉を知ってるとは思ってたけど、こんな関係だったのか。
§ ガールフレンド(仮)#09。養殖ちゃんを少し気に入ってる私がいる。なお、名前は覚えてない。
§ 関東に戻ってアニメ消化。とんぼ返り旅はこの溜まったアニメ消化がメドい。最近は新幹線中にスマホで消化するようなったから、多少はマシなんだけどね。
§ Megaupload創業者、キム・ドットコムさん「釈放」、米国政府の保釈取り消しを裁判官が却下 -ニュージーランド。そういや、Megauploadとかありましたね。すっかり忘れてたゃ。
§ 若手の女性社員を優先育成します シャープが人材活用策。これは人材活用では無く、逆差別なのでは? ま、弊社じゃないから、どうでもいいんだけどね。
§ 【悲報】生レバー経血ま○こ完全再現オナホールが登場wwwwww 今までにありそうでなかったマジキチ発想。

12月08日(月) ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラとゴジラとゴジラ

§ フルの歌詞ってどんなんだっけ?とググってみたら、吹いたw こんな歌詞だったのか……。ググるのがメドい人はこちらから。
§ 魔弾戦姫#10。背景のモブダンスがBASARAのOPの足軽ダンス以上にシュール。そして、Bパートではラブコメ臭。
§ 弱虫ペダルGR#10。箱学のターンなのに、後ろにくっついてる坂道。どうにも締まらないなぁ。
§ 異能バトルは日常系のなかで#10。1パート1人の水着回とは珍しい。ファラリスの雄牛を入れるぐらいなら、パブロフの犬にしとけよ、と思ったり。
§ パズドラ。究極ブブを作った。後はスキラゲだ。半分はピィでもう半分は究極スキラゲかなぁ。
§ iPhoneをコンセントから直接充電できるカバー「PocketPlug」 わずか数分でフル充電 5V/1A。速度云々はさておき。ケースにプラグが付いてるのは便利な気がしたけど。普段は邪魔だと気付いた。
§ 『AngelBeats!』公式サイトで謎のカウントダウンがスタート!一体何がはじまるんです? いい加減、ゲームの続報をですね。
§ 東宝が日本版「ゴジラ」を12年ぶり製作すると発表、2016年に公開予定…ハリウッド版に刺激、「技術的には負けない」。ヘボい新怪獣が出るか、オールスターになるかの2択かな?

12月09日(火) ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら この宇宙を抱いて輝く 少年よ 神話になれ

§ ファリィア セタメッソ ファリィア トゥスェ 多くの人に歌われていても、ここまで入れてくれる人はあまりいない。
§ トリニティセブン#10。殺意の波動に目覚めたアラタだけど、簡単に戻るのであった。
§ Android4.4だとSDカードの読み書きに制限が付いてることを知った。で、5.0へのアプデは来年6月頃と予想されてる。root化するなりパーミ書き換えするなりすれば対処できるんだけど。それなりの危険性が伴う。2年縛りが終わるので、年末年始辺りにZ3Cに買い換えようかな、と思ってたんだけど。待った方が良いのかなぁ。
§ 【悲報】モバゲーの公式アバターに阿部高和。これ、版権取ってるの?
§ ニトロプラス作品のヒロインたちが闘う格ゲー『ニトロプラス ブラスターズ』がアーケードで2015年より稼働開始!セイバーさんもでるぞ。あれ? これって何年か前に同人か何かで出てなかったっけ?
§ 【カラオケ】2014 ジョイサウンド アニメ/特撮/ゲーム年間ランキング! 毎年1位だったエヴァがついに抜かれる…。3・12・17・18はパニソンだっつのーの。
§ 『ガンスリンガー ストラトス』、アニメ化。ガールとは何も関係なかったゃ。3部作になるのはいつの日か。

12月10日(水) オタクはムチムチ ジャブジャブ 本(煩)能でグシャグシャ オツムで固まる宇宙感 BABY そんなアンタ達にオミソレ

§ ソレヲヤツタライケマセン ソレヲヤツタラモウスクイハナイ て、ぐらいやって初めてオタクだと思うんだけどなぁ。
§ ビルドファイターズトライ#10。ミホシがハリウッド女優だと!? それはさておき。∀の金的ネタをやりやがったwww これ、造形が公開された時に散々言われてたからなぁ。
§ ゴッドマーズ#37。クロスアンジュとネタが被ってる気が。あ、逆だったな。
§ 大図書館の羊飼い#10。これ、複数ルートを同時に消化してる? 話が混雑してますょ。
§ 散々残業した去年と流し運転だった今年で、今年の方がボーナスが多い罠。会社の業績回復って要因があるにしてもなぁ。全力は出さずに、サビ残は極力、減らすに限る。
§ 【話題】日本郵政が本気出した! 公式年賀状テンプレートの羊娘が可愛すぎると話題に。若者の年賀状離れが進んでるからな。だからと言って、この施策で対処できるワケじゃないんだけどね。
§ 「オタク」年間消費金額ランキングwwwwwwwwwwwwwwww 年間数万でヲタクとか片腹痛い。あと、TCGが入ってないのが不思議。

12月11日(木) コ・イ・キ・ン・グ!

§ 【すげぇ】「金のコイキング」1匹で20時間の死闘の末、四天王を撃破 殿堂入りした猛者現るwwww クリア可能なのか、とマジで驚き。
§ アルジェヴォルン#23。もう、隊長が主人公でいいんじゃないかな?
§ SHIROBAKO#10。仕事は仕事と割り切るべきだと思うけどね。仕事に夢を求めると、理想を抱いて溺死することになると思ってる。夢を仕事にして成功するのなんて、ほんの一握りだけですょ。
§ サイコパス2#10。引き継いだ世界観だったけど、なんだかんだでまとまったかな?
§ 俺ツイ#10。今週も作画ががが。SHIROBAKOの後に見ると、製作現場のテンパり具合を想像してしまう罠。
§ 甘ブリ#11。そんなこったろうと思ったょ。どうせ、適当な伏線を持ち出して、無事、動員人数達成するんでしょ?
§ パズドラ。降臨チャレンジか。ワダツミ、デビルラッシュ、ヘララッシュ以外はクリアできるだろうけど。この3つはやってみないと解らないなぁ。
§ アメリカ版不思議の国のアリスの挿絵が萌え萌えすぎると俺の中で話題に。アメリカって、こんな絵が描けたんだ。
§ 『IS<インフィニット・ストラトス>』の3D対戦アクションが12月31日発売!C87で先行販売、ネット対戦もできるぞ。ちょっと期待してみる。

12月12日(金) のさばる敵を ひとひねり 転身 転身 ポリマー・マシン 悪を斬る

§ 言われてみれば、ちゃんとEDの歌詞になってるんだよなぁ。
§ 破裏拳ポリマー#26。これにて視了。空手ヒーローだと思ってたのに。変形ヒーローだと知った時は驚いた。お前はフレンダーかと(ry
§ 実在性ミリオンアーサー#11。そろそろ3人揃って物語終盤に突入だと思ったんだけどなぁ。
§ 牙狼 -炎の刻印-#11。これって、1クール作品だっけ? このまま終わりそうな雰囲気なんですけど?
§ Gのレコンギスタ#12。クリム中尉が大尉に昇進してた。でも、股間ミサイルの方が驚きだった。そして、ガンダムの緊縛プレイの方がもっと驚きだった罠。
§ ゆゆゆ#10。記憶喪失は散華のせいじゃないの? 散華で記憶喪失になったんだとしたら、記憶が戻った時点で他の症状も改善の可能性があるって証明になってるじゃん。
§ 愛 天地無用!#46〜#50。話が進まないなぁ。選挙編が片付かないとは思ってなかったょ。
§ 忘年会。飯が美味かったから良しとする。酒飲む飲まないで傾斜が付いたのもありがたい。
§ 【動画】 米海軍が強力なレーザー兵器を開発 コストは1発100円、プレステ感覚で操作可能。ランニングコスト安すぎ。でも、実際にはレンズの消耗とか、色々な課題があるんだろうなぁ。
§ 駄菓子にまで萌えキャラ付いてんぞwwwwww 欧風とキャラが合ってねぇ!

12月13日(土) いつか見た夢の果てに未来があるさ この世界は僕らを待っていた

§ この参戦を僕らは待っていた、ワケではないけどね。
§ レディ ジュエルペット#37。本当にサブキャラ達を切り捨てるのか。あと数話でOPからも消えるのかなぁ。
§ プリパラ#24。身近なところに重要キャラが。これは予想してなかったょ。
§ ログ・ホライズン2#11。レイド戦で盛り上がってる時にジャギネタで吹いた。
§ セハガール#10。黒いょ、このピンク黒い。パンツはピンクだったけどな(ぉ
§ SAOU#23。結城・夕樹って、キャラをご存じない? 同じ電撃文庫のキャラですょ。
§ F/sn UBW#10。人間相手に負けるセイバーさん。さすがは最強のクラスの英霊ですねw
§ われめて#11。これ、ゆいのせいで佳織が助からなくなってるの?
§ クロスアンジュ#11。超展開すぎて呆気に取られた。急に歌いだしたと思ったら、スーパーモードになるんだもんなぁ。スパロボ向きとも言えるけど……。
§ パズドラ。降臨チャレンジはデビルラッシュ以外、クリア。覚セレいないとデビルラッシュは厳しいかなぁ。
§ 【画像】ラブライバーが試され過ぎててワロタwwwww 『ハピネスちゅうにゅう』イベントよりは敷居が低くね? と思ったら、男だけじゃ門前払いなのか。
§ 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇の神発表にガッカリしたやつww 完全新作はガルガンティアとトップ2か。ダイミダラーはさておき、マジェプリ辺りは来ると思ってたんだけどなぁ。
§ 『チェインクロニクル』、アニメ化。ソシャゲのアニメ化でファンタジーは息を吹き返せるか?

12月14日(日) あの日鮮明に描いた変わらない夢は 触れた限界も必ず超えて行くから

§ 揺るぎない声にして届けるきっと いつか辿り着くその時まで♪
§ トッキュウジャー#41。この段になっても、ゴールが見えないなぁ。だからと言って、盛り上がってるワケじゃないのがキツい。
§ ドライブ#10。勝手な言い分とは思うけど。人間に居住環境を荒らされてる動物と同じ視点に立てば、勝手とも言い切れない。
§ ハピプリ#44。「キュアラブリーは無敵なんだから!」がここまで有意義に利用されるとは思ってなかった。悲痛な叫びって好きなのよね。プリキュア個人的ベストエピソードのTOP3入りかな。因みに、1位はフレプリ#23で2位は無印#21。
§ ヴァンガードG#08。ナギサが素晴らしく成長しとる。これならカムイは勝ち組じゃね?
§ 遊戯王ARC-X#35。ソラは引っ込んどけ、と。ただの融合で何であそこまで大きく出られるんだろ?
§ タロウ#46はお休み。ではなく、放送チャンネルと日時が変わってたことに気付いたorz #46〜#50を見落としたょ。
§ 天体のメソッド#11。あの花と同様の茶番を感じてしまう。あれよりはまだマシだけどね。
§ アカメが斬る!#24。まぁ、こんな所なのかなぁ。アカメの隠し技が原作のネタバレで無いことを祈る。
§ グリザイアの果実#11。AB#09が可愛らしく見える陰鬱さ。まだカニバってないのがせめてもの救い。と、書いてて気付いた。もしかして、天音は一姫をカニバって助かる流れだったりする?
§ ガールフレンド(仮)#10。キモき1票www 制作側の本音を垣間見た気がする。
§ 選挙結果はほぼほぼ予想通り。民主が増えたのは意外だったけどね。
§ 【情弱北海道民】政党『支持政党なし』に投票したのが10万人以上いたことが判明wwww この政党名が通ること事態がおかしい。
§ 【速報】サガ新作 『SAGA2015(仮称)』 PSvitaで発売決定きたあああああああああ! 他にもサガ関連で色々と発表が。

12月15日(月) 男には 自分の世界がある たとえるなら 空をかける ひとすじの流れ星

§ この指示を出した人には自分の世界があったんだろうなぁ。
§ 魔弾戦姫#11。乳を揉まれに来ただけだったり。王子じゃなくてお姫様だったり。何をやりたいんだ?
§ 弱虫ペダルGR#11。やっとこさ邪魔者が片付いた。そろそろ最終決戦だよね。
§ 異能バトルは日常系のなかで#11。プランB?あ?ねぇよそんなもん。独りプールで負け組かと思いきや、夏祭か。ヒロインの格付けがされてしまったな。
§ タロウ#51。見落としてる間に荒垣副隊長がいなくなってた。重要イベントを見落としたか?
§ パズドラ。クリスマスDが意外と難度が高い。の割りにBOXが落ちない。ま、ちょこちょこ回していきますか。
§ 深夜アニメ、規制待ったなしwwwwww 実際問題、最近は自重しなさすぎだとは思う。
§ ルパン三世のテーマの楽譜に書いてある指示がおかしいwww 解るようで全く解らんぞ。

12月16日(火) 陽気で and 狂気で 目が回るような速度のタイフーン ハレ 時々 てーきゅう!

§ 余談。○球、って、いつの間にか流行ってたんだよなぁ。アニメ化してる『ロウきゅーぶ!』・『ハイキュー!!』・『てーきゅう』、の他にも『蹴球少女』・『氷球姫』とかさ。なお、C3の2作は関係ないのであしからず。
§ トリニティセブン#11。当機ちゃんて、こんなに強そうだったっけ? なんか、ぽんこつイメージを持ってるんだけどなぁ。
§ パズドラ。金山周回で2400万のコイン稼ぎ。星宝用にもっともっと稼がないとなぁ。
§ 魚臭いと言われたアニメイト仙台が移転 → その場所にメロンブックスが移転決定! 日本一臭いメロンブックス誕生へwwww おぃ! おおぃぃぃぃ!
§ ついにキノコを美少女化したゲームが登場 「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」。これはタケノコに対する風評被害ですぞ。
§ 『てーきゅう』、第4期決定&『高宮なすのです!』、アニメ化。てーきゅうブームは終わらない。

12月17日(水) 両手を広げて 痛みを見つめて 癒せない傷跡 胸に残されても アタシという微熱で 撃ち抜いてく

§ 「Scarlet Ballet」と「black bullet」の似て非なるモノ感。Bulletは銃弾で、Balletはバレエなので、お間違えないよう。
§ ビルドファイターズトライ#11。初出場だと大したことない、と思うその判断基準が解らない。つか、イオリの出身校なんですょ? 噛ませ犬臭が漂ってるなぁ。
§ ゴッドマーズ#38。無駄に小競り合いしてたガッシュがやっと役に立った感じ。そろそろ決着して欲しいけど、まだマルメロ星編の折り返しなんだよなぁ。
§ 大図書館の羊飼い#11。あれ? 羊飼いになったら忘れられるんじゃなかったの? 皆、普通に覚えてるんですけど?
§ スーツを着ていったのに、突然の予定変更で無駄骨に。
§ ラブライブ!がおしゃれ服屋とコラボwwwwwオタでもビームスに行く時代きたぞwwwwwwwwwwww ラブライバーは大変だな。
§ 『緋弾のアリアAA』、アニメ化。続編ではなくてスピンオフらしい。

12月18日(木) この高き無望の空でいつか その意思は膝を立てる wow wow wow... break up foreordination!

§ Foreordinationの意味は「前もって決められること」だそうです。
§ アルジェヴォルン#24。OP挿入でムリヤリ盛り上げようとしてるけど、盛り上がらない。2期が可能な終わらせ方だけど、ないだろうな。
§ SHIROBAKO#11。思うんだけどさ。慢性的な人材不足な業界なのに、なんで製作本数増やすんだろ?
§ サイコパス2#11。ま、こんなもんかな。てな感想。
§ 俺ツイ#11。変身すると胸が萎んでるな。まぁ、相手は男なんだから、そんなことを考えても無意味なんだけど。
§ 甘ブリ#12。残り3人の時点で嫌な予感はしたけど。その伏線は要らなかった。
§ 忘年会。飯がイマイチで不満しか残らない罠。
§ 名門校はホモの巣窟。いやマジで。マジで!?(AA略 周りに居た記憶ないけどなぁ。
§ 【社会】「伝説のクソゲー」がスミソニアン博物館のコレクションに ごみ廃棄場で数百個“発掘”。確かに銀河の歴史の1頁ではある気がするけどさぁ。

12月19日(金) 王女の心に導かれ いとしい人々守るため 放つ雄叫び敵を討つ 魔獣戦士ルナ・ヴァルガー

§ ちなみに、「放つ雄叫び敵を討つ」てのは比喩なんかじゃなく、破壊叫ブラストヴォイスという唯一の必殺技のことだからね?
§ 実在性ミリオンアーサー#12。流石に本編を進めてきたか。
§ 牙狼 -炎の刻印-#12。ケルベロスかょ!とか思ってたら、僕の鎧が〜になって笑い。1クールで終わるかと思ったけど、2クールっぽいな。
§ Gのレコンギスタ#13。マスクとクリムが同じエレベーターに乗ってるだけで笑いがこみ上げてくる。こいつらを共闘させたらダメだろ、常考。
§ ゆゆゆ#11。シリアスに盛り上げてるハズなんだけど、ギャグにしか思えない。勇者は一致団結するべき時なのに、内ゲバやったり、無謀に満開連発して廃人になったり。散華という重い代償を用意してるんだから、もうちょい上手くカードを切れば見せ場になるのだろうに。
§ 愛 天地無用!#51〜#55。結局、選挙はやらないのかょ!
§ 午後休を取ったんだけど。結局、マンガ消化で終わった罠。かなり積んでたからなぁ。
§ 【R18】ご注文はうさぎですか?のパロAVが出たぞー!(画像あり)。きむらに草不可避www
§ 【速報】 シン・エヴァンゲリオンの予告公開。呼びました?
§ スパロボには参戦しないだろうと思ってたロボットアニメ挙げてけ。これは初音ミクだな。今後も参戦しないと思ってるのはルナ・ヴァルガー。曲だけ聴いてるとライガーっぽい作品だと思うかもしれないけど、ティラノサウルスに乗っただけなのよね。
§ 『GATE』、アニメ化。自衛隊賛美とか右傾化とか言われるんだろうなぁ。

12月20日(土) じっと見つめた キミの瞳に映った ボクが生きたシルシ 何度も途切れそうな鼓動 強く強く鳴らした

§ 今日を越えていけなくても キミと生きた今日をボクは忘れない。
  この手の曲だと「I'm always close to you」より優るモノはないと思ってます。もう10年前になるのか……。
§ レディ ジュエルペット#38。デフォルトコスチュームが新しくなってることに気付いた。先週から変わってたっけ?
§ プリパラ#25。最大の障害と思われてた校長があっさり陥落。ま、3クール目に入るし、ここからが本番かな。
§ ログ・ホライズン2#12。色々やった結果、金銭面の問題は解決。
§ セハガール#11。マッスルタッグマッチネタがあったけど、あれってバンダイだよね? と、ツッコんでからセガバンダイネタってことに気付いた。
§ SAOU#24。お涙頂戴のために殺す前提で出されたキャラを殺されても白けるんだよなぁ。あと、人、集まりすぎ。フォーカスライトとかロゼットとかみたいに、親しい間だけで密葬の方がしんみりできるんですょ。
§ F/sn UBW#11。初見さんでもこの辺でアーチャーの真名に気付くかな?
§ われめて#12。よく解らないままに解決してEDを迎えてしまった。
§ クロスアンジュ#12。人間同士で殺し合ってました、と。確かによくある話ではあるけど。メインヒロインが殺すの大好き、てところは類を見ないな。
§ 一念発起して部屋片付け。約半年分の週刊誌・段ボールにかなりの場所が占領されてたのだ。
§ 忘年会、3個目。無駄に金が消えていく……。
§ 【画像】日本郵便、ブレないわね……「ラブライブ!」5周年記念切手セットを数量限定で発売! 切手が売れてもハガキの量は増えないけどな!
§ 魔法少女まどか☆マギカのコラボバッグが発売!…オタクらはこういうの持ち歩くの? 買って保存して終わりですょ。

12月21日(日) きっと恋だ! 否定しても言う事を聞かない胸の鼓動が高鳴ってるよ いつもド・キ・ド・キ!

§ EDは印象に残ってたけど、OPは欠片も記憶に残ってなかったゃ。
§ トッキュウジャー#42。なんつか、主人公サイドは置いてきぼり感がある展開。巨大ロボット総出撃で誤魔化してもダメだぞ。
§ ドライブ#11。2号ライダー登場の布石。5人の博士が5人のライダーを作ってる、なんて展開にはならないよね?
§ ハピプリ#45。かなりどうでもいいんだけど。この世界では消費税がまだ5%である可能性に気付いた。お釣りを渡すシーンで、金額が1220円の様に見える。5000円で払ったとして、品物代は3780円=3600円+5%と考えるとしっくりくる。
§ ヴァンガードG#09。やっとヒロインのファイトなんだけど。エースカードがイマイチかなぁ。もうちょい可愛らしいのにすれば良いのに。
§ 遊戯王ARC-X#36。本当に次元が違う世界なのか。てことは、キメのカードは次元融合で決まり! ……禁止カードじゃんorz
§ 天体のメソッド#12。UFOをなかったことにするのなら、ちゃんと全員の記憶を抹消しとけと。これは全員が記憶を取り戻して、皆で召喚の儀式を行う、て流れだな。
§ グリザイアの果実#12。流石にヒロインにカニバらせなかったか。
§ ガールフレンド(仮)#11。外国人と断ればこんな脚本でも許されると思うなょ!
§ バトスピ。新たに作ったデッキの試運転。分身デッキはダンガロを引けるか否かで大分、変わるけど。思ってたより早いな。なんだかんだで、1枚のカードで2体のアタッカーを呼び出すからなぁ。
§ 【話題】漫画「ワンピース」が歌舞伎に 市川猿之助さんで舞台化。宝塚と言い、歌舞伎と言い、情けない状態だよなぁ。
§ 『漫画・アニメ等』報われないサブヒロインが好きなやつ!!!! 私です、と思いつつ中を見たら、なんか違った。ニセコイならマリー、俺妹ならラブリーマイエンジェルあやせたん、てな感じのラインナップが来ると思ったのに、カスリもしねぇ。で、考えてみた結果、スレで言ってるのは2番手の話で、私が好きなのは3番手以降なんじゃ、と思った。
§ 『To LOVEる ダークネス』、第2期決定&『銀魂』、新シリーズ決定。新しい弾がない以上、稼ぎ所を再装填するしかないよね。
  『雨色ココア』、アニメ化。声優ボイス電子マンガとな。言われてみれば、電子書籍なら声付きが可能なんだよなぁ。

12月22日(月) 現実はなんとなく超絶スーパーな。 私たちの日常の二重写しオーバーラップ。 待って、いつのまにか。 それさえも楽しんでいるよ。

§ 歌詞を見て、ルビに笑ってた。でも、まぁ、サンホラよりはおとなしいレベルだよね。そして、TWO-MIXには遠く及ばない。MISSION "CINDERELLA"とか、ノーヒントで解るワケがない。
§ 魔弾戦姫#12。フラグを立てて速攻でジジイ死亡。先週と言い、展開早すぎだろ。
§ 弱虫ペダルGR#12。先週に続いて今週も箱学メンバーが脱落。部長とクライマー2人は必要だけど、この調子だと鬼神様は脱落しそうだな。
§ 異能バトルは日常系のなかで#12。まぁ、こんな所かな。個人的な感想としては、裏の部分を前に出しすぎたかな。と、一存と比べながら思ったり。
§ タロウ#52。最終話1個前の次回予告でレオの話をするなょ!
  以下、見落とした分のフォロー。
  タロウ#46。地球はヒドい以前に脚本がヒドい。
  タロウ#47。学力にせよ体力にせよ周りより浮き出ると生きにくいのはいつの時代も同じか。
  タロウ#48。何この歌謡ショー? と、ツッコミつつも全曲、解ってしまうのであった。
  タロウ#49。2話連続で歌が題材かょ! 被ってるって。
  タロウ#50。こういう自分の感情に従うだけの女はマジ勘弁。
§ スッチー#OVA1。久し振りに見るスッチーなんだけど。冷静になって見ると、パンツ丸出しはありえんでしょ。と、スカート姿でパンチラしてるゲルトを見て、強く思った罠。
§ 遊戯王の新制限。やっぱ、ネクロスが規制されたな。クリフォード、つかペンデュラムを環境トップに押し上げたい、て考えもあるんだろうけど。それ以前にネクロスが強すぎたからなぁ。
§ 三保電機、生産ライン向けに「PC-9800」エミュレーションソフト「eMD-1」を発売。PC98って、意外と現役なんだよなぁ。これはニーズがありそう。
§ 『Angel Beats!』Blu-ray BOXの発売が決定!完全新作アニメ「Hell's Kitchen」収録! 新作付き箱商法とは汚い、と言いつつ買うんだろうなぁ。
§ 『WORKING!!!』、アニメ第3期決定。原作が溜まったのかな?

12月23日(火) 開かれた扉の向こう 見えますか? その世界 TRINITY SEVENTH HEAVEN

§ Alea iacta est:賽は投げられた
  Facta non verba:不言実行
  Date et dabitur vobis:与えよ、さらば与えられん
  これ、試験に出るからね。
§ トリニティセブン#12。中途半端な所で終わった感じだけど。原作に切れ目らしい切れ目がないから仕方ない気もする。
§ 体がふやける&のぼせそうになるぐらい長風呂して。ブロック状の切り落としローストビーフをゴロゴロ突っ込んだインスタントラーメンを喰って。熱い緑茶を飲んでまったり。こんな時間の使い方が幸せ。
§ 宇宙ステーションで足りない工具を地上からデータ送信し3Dプリンター経由で送り込むことに成功…NASA。言われてみれば、擬似的な物質転送技術なんだよなぁ。
§ この画像一枚でなんでも論破できることが判明wwwwwwwww 論破と言うか、煽りにしか見えねぇ!
§ 【画像】ラブライバーナメられすぎクッソワロタwwwwwwwww 罠だと知っていても飛び込めるバカが真のファン。そう考えつつ、出費をセーブするのが私。
§ 『うーさーのその日暮らし』、第3期決定。意外と人気があるのよね。

12月24日(水) この冒険記を綴る中 君の名を呼んでも もう迷子じゃない 一緒の旅を始めよう

§ プラスターワールドを思い出したけど、あれは冒険遊記だったな。
§ ビルドファイターズトライ#12。暫くは強化イベント。レッドウォーリアにココロオドル世代なんだけど、あまりアメイジング感がしなくて残念。
§ ゴッドマーズ#39。さんざんな扱いした後の追い撃ちに「見損なった」だの「貴方はもっと広い心を持っている思ってた」だの。何つー勝手な言い分だ。
§ ヤマノススメ セカンドシーズン#24。なんだかんだで視了。#23の回想パートでスカートずり降ろし事件が記憶から抹消されてて密かに笑ってたり。でも、ちゃんと最終話でフォローしたな。
§ 大図書館の羊飼い#12。部室占拠の話って、解決してたっけ? 結局、イベントを散りばめただけの作品で終わった感じ。原作はどうなってんだろ?
§ 電気代の領収書を見たら、昨年比で58%増だった罠。まぁ、今年は寝る時も暖房付けてるからなぁ。なお、大した金額差じゃないので、節約する気はない。
§ 実はやったことない名作ゲーム。東鳩、AIR、ときメモとか? ギャルゲは基礎教養がかなり抜けてる。
§ 【画像】NARUTOの工口広告が頭おかしいwwwww 不覚にも笑ってしまった。じわじわ来る……。

12月25日(木) 悪を叩けツインテール! 正義は今ツインテール! 誰が何て言おうと ツインテールはNo.1!!

§ 歌詞中にツインテールは8回。思ったより多くなかったゃ。
§ SHIROBAKO#12。感動の最終回。でも、5人中、1人が学生で、2人が無職なんじゃ……。と、思ったけど、2クールだったか。似たようなペースだとすると、作中3ヶ月しかないけど、まとまるのかなぁ。
§ 俺ツイ#12。滑り出しは良かったのに、失速感が半端なかったな。特に作画。折角の宙明ソングお披露目回が作画最低回だったのが残念でならない。
§ 甘ブリ#13。腐葉土が本性を出したのはさておき。京アニがまた脚本をミスってね? 全員登場のほのぼの回にしたかったのは解るけど、これはスベってる。こんなんだったら、全12話の方がマシ。
§ 朝から吐き気満載。報告会は根性で乗り切って、その後でダウン。吐いた所で諦めて早退。
§ いつまでJPEG使ってんだよ 時代はBPG。今時、容量削減って、あまり需要ない気も。
§ 「VAIO」がスマホ事業に1月参入、MVNOの日本通信と提携し、格安スマホを共同開発…出身母体のソニーと競合へ。これには期待してみる。
§ 【悲報】 人気ゲーム「モバマス」人気1位キャラの声優にAKBが抜擢 → 批判殺到し炎上wwwwww サンプルが少ないけど、そんなに悪いとは思わないな。ま、どうでも良いと思ってるから、真剣に考えてないとも言う。

12月26日(金) 咲き誇れ 想いのままに この瞬間 全てを賭けて 無限の星すらも霞むように 勇気 心に溢れ

§ 輝けよ、眩いほどに一瞬に思いを込めて。その願いが世界を導く。カラダに力満ちてヒカリまとって走れ!
§ 実在性ミリオンアーサー#13。本編を進めるモードになったせいで、遊びが足りない。
  オマケ。スマホゲー『拡散性ミリオンアーサー』のサービス終了が決定!!
§ 牙狼 -炎の刻印-#特別編。本当に鍋喰ってやがる。つか、鍋喰ってダベってるだけじゃね〜か!
§ Gのレコンギスタ#14。ラライアが急に元に戻って何が何やら。前のままじゃ困る、てのは解るけどさぁ。
§ ゆゆゆ#12。シリアスにしたいのか、ご都合主義にしたいのか、スタンスをはっきりして欲しい。そこがブレてるから、茶番になるんですょ。まどマギほどに割り切れなかったのが敗因だな。
  余談。【MAD】凛として咲く花の如く【結城友奈は勇者である】。こうやって見ると、名作っぽいんだけどなぁ。
§ 愛 天地無用!#56〜#60。何で見たんだろ? と、自問自答してしまった。
§ 吐き気が止まらなくて、有給。冬休み直前になんてこったorz
§ 【悲報】トヨタ・ミライ、水素満タンで4300円 高すぎワロタw埼玉の会社が純度99.99%の水素を発生させる『家庭用風呂向け水素発生剤』を開発!1日の疲れと風呂場が確実に吹き飛ぶwwww これからは水素の時代! 問題は安全性だよなぁ。
§ 【パズドラ】パズキンサービス終了wwwwww完全に詐欺の手口でワロタwwwwwwwwwwww こんなん騙されるヤツがバカだろ。

12月27日(土) 誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう 見せかけの自分はそっと捨てて ただ在りのままで

§ disillusionではなくTHIS ILLUSIONの方を持ってきますか。
§ レディ ジュエルペット#39。半総集編でサブキャラに出番を。
§ プリパラ#26。増長させたところで突き落とす。この新キャラはグレイトフルラバーの持ち主なのか?
§ ログ・ホライズン2#13。サークルクラッシャーみたいな煽りで見てる方がハラハラ。ま、心配したところで、そんな展開にはならないんだろうけどさ。
§ セハガール#12&#13。イイハナシダナー! なお、夢を繋ぐハズのドリームキャストがトドメを刺したのであった(ぉ
§ F/sn UBW#12。最終回で驚いたけど、分割2クールだったのね。凜が思ったより可愛かったんだけど、こんなシナリオだったっけ? もう覚えてないなぁ。
§ クロスアンジュ#13はお休み。
§ どうにか復調。つけ麺とか肉を喰ったり。バトスピとかパズドラとかしたり。ほんと、復調できて良かったわぁ。
§ 【画像あり】 イスラエルの女子大生、体にさして発電できるジュエリーを開発。で、発電量は如何ほど?
§ 【画像】 洋ゲーのスキルツリーが自由度高すぎてヤバいと話題に。ここまで来ると逆にやる気をなくすなぁ。

12月28日(日) 赦されないはずの温もりを 求めきみを抱く 夜を越えた果ての果て きみにも聴こえるよ 楽園に広がる歌が

§ 余談だけど。「神を殺す言葉さえここにはあるから」の後に「バルス!」と続けたくなるのは私だけ?
§ トッキュウジャー#43。年末ってのは解るけど、この終盤に来て、どうでも良い話をするなょ。
§ ドライブ#12。新ライダー登場。気に入れそうになさそうだなぁ。
§ ハピプリ#46。世界各地のプリキュアが集まってくるシーンはまるで劇場版。本物の劇場版の方はどうすんだろ?
§ ヴァンガードG#10。新キャラ追加。メイン3人のうち、2人がロクにデュエルしてないのに早いな。
§ 遊戯王ARC-X#37。独りだけライディングデュエルしてるのが超シュール。そのせいで、シリアスな設定を明かしてるハズなのに、全然、頭に入らねぇ!
§ 天体のメソッド#13。はいはい、茶番茶番。
§ グリザイアの果実#13。オッサンの作画に気合いを入れ過ぎw 駆け足過ぎたのが残念だけど、楽しめたかな。続編にも期待。
  オマケ。【朗報】『グリザイアの迷宮&楽園』が2015年3月末より放送決定!!!
§ ガールフレンド(仮)#12。最初から最後まで、可愛い女の子がきゃっきゃうふふしてれば満足なんでしょ、て作りだったな。結果、ロクにキャラ名を覚えられなかったのであった。
§ コミケ組を見送ってから、アニメ消化。の途中で寝落ちて、起こされてから昼飯に回らない高級寿司。それからまた寝落ち。んで、忘年会組を見送ってから、撤退。
§ 【C87】冬コミ1日目まとめ イグナイトパス(Wi-Fi)、界王拳10倍返しな半沢直樹コスプレ、ヤバすぎなNHK 他。NHKはどこに向かってるのかしら?
§ ヤバすぎる! 「培養肉ハンバーグ」の衝撃。近い将来、食品工場の時代は来るんだろうなぁ。

12月29日(月) 唸りをあげよ 逸る弓よ 祈り胸に 征け 深き その意志よ 誇り高き弓よ 運命さえも 射て

§ 魔弾戦姫#13。そこそこキリの良いところで終わったかな。意外と王道で、思ってたより楽しめました。
§ 弱虫ペダルGR#13はお休み。
§ タロウ#53。危機感が足りない最終回。なんつか、もっとこう、盛り上げても良かったんじゃね?
§ 始発から3本目、最初の新大阪行きの新幹線で関西へ。この時間だと席が空いてるな。その後は整体&散髪。
§ 【C87】冬コミ2日目まとめ マックが徹夜組に商売開始、雨の中のコスプレ広場の猛者、いりこのグラビア同人誌 など。おにぎりコスプレのオッサンがじわじわ来るwww
§ 【ブラック】DeNAが開発しているアプリのアップデート内容が酷いwww新卒社員への愚痴が書かれてるwwww これはネタなのかガチなのか。
§ 5pb.新プロジェクトはやはり『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』! シナリオはほぼいじらない、グラフィックは全部新規、キャストは全変更! ほぼ、てことは追加があるのかなぁ。

12月30日(火) 海の色が紅く染まってゆく 無重力状態 このまま風にさらわれたい

§ 「無重力」は結構あるけど、「無重力状態」になるとこの曲しかないっぽいなぁ。
§ テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜。マイセンは犠牲になったのだ。これを見ても、ゲームをやりたくはならないけど。宣伝効果ってあるのかなぁ。
§ 実家に無線LANを導入。これで大分、便利になったな。
§ 【C87】冬コミ3日目まとめ 増加する徹夜組・足りないスタッフ、入場者は56万人超え、2日目の鬱憤を晴らすコスプレ など。サンシャインwww 似てるけど、全然、違うからね?
§ 米が超兵器「空中空母」開発へ…「戦闘の形」が変わる。費用対効果が悪すぎだろ、常考。
§ 【悲報】地球が2015年1月5日に無重力状態にwwwwwww このまま風にさらわれたい、と脊髄反射で繋げたんだけど。若い人には通じないんだろうなぁ。
§ 『それが声優』、アニメ化。マジか!?

12月31日(水) 立ってみて 歩く スタートきって 走る その先に 未来という閃光がある

§ つかめプライド つかめサクセス 元気のGは 始まりのG! 来年はそんな感じで始められますように。
§ ビルドファイターズトライ#13&ゴッドマーズ#40はお休み。
§ ONE PIECE#MV11、エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜。大海賊時代と聞いた瞬間、吹いたのはさておき。実はワンピのアニメを見るのはTV第1話以来、15年以上振りだったりする。ワンピは好きじゃないけど、このエピソードだけは別なのだ。
§ 憑物語。余接回のハズが、月火とソーププレイ。どうしてこうなった? 下手なエロアニメより都条例に喧嘩売ってるな。
§ 体がだるだるでやる気が出ない。整体の反動がここまでキツいのは初めてだ。
§ その目標は達成しました!
§ 来年の目標は……何にしよう? 安定期に入ったから、取り立てて目標がないんだよなぁ。……ま、目標を見つけるのを目標にしますか。
§ ヲタ業界がだんだん女性ヲタク中心にシフトしてきている件について。このランキングの比較はおかしいでしょ。女性向け作品は男性向け作品に比べて圧倒的に数が少ないから、購買者が分散してないだけ。比較するなら、男性向け作品の合計売上げと女性向け作品の合計売上げで比較するべき。
§ ブシロード「TCG焼却罪は存在します、とりとり」。燃やされたのは万里花のカードじゃね〜か!
§ 【!?】ソシャゲ『エンジェルビーツ』に大晦日限定「108連ガチャ」が実装wwwwwwwwwww その発想は要らなかった。