日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(木) 歴史は今日も続く 続く くり返される営み 朝が来るよ キラキラ

§ サイト開設14周年。日記が週1以下の頻度で更新される程度のサイトだけど、今後も宜しくお願いします。なお、トップページのHIT数は約80833で、1日1人も来てない計算。実際、何人ぐらいがこの日記を見てるんだろう? ま、自分用のメモだから、誰も見て無くても構わないんだけどね。
§ ニンジャスレイヤー#25。色々と見落としてたから、今回の傑作選はありがたい(ぉ
§ かみさまみならい ヒミツのここたま#01。新番、その1。なんかドールハウスに拘ってるなぁ、と思ったら、販促アニメだったのか。ま、切り確定で。
§ アクエリオンロゴス#14。2クール目スタート。ここで真面目っぽい話をやられても、今までがアレだからなぁ。
§ ルパン三世 新シリーズ#01。新番、その2。ジャケットの色以外は特に代わり映えのないルパン。切り確定で。
§ Lance N’Masques#01。新番、その3。原作未読。本編。視聴前はメイドさんで頑張れるかな、と思ってたんだけど。これはかなりキツい。メインキャラが揃うであろう3話目ぐらいまでは頑張ってみるけど、切ってしまいそう。保留。
§ ヤング ブラック・ジャック#01。新番、その4。原作未読。この後味の悪さは確かにブラック・ジャックっぽい。ランマスを切って、こっちを見るのもアリかな? 保留。
§ 上を見ての通り、今期から制作者チェックを止めます。目的だった有名所の制作者のインプットはほぼできたし。チェックに割く時間が厳しくなってきてるし。こやって、時間が取れなくなって、ヲタクとして位階が下がっていくのであった。
§ ボロクソに言われながら資料作り。上司の言ってることが次々と変わっていくのに、「何度も説明してるのに理解してもらえない」と愚痴られるのは不条理だと思う。
§ シャープが社名の「゜」を売却!? 虚構新聞のネタに複数企業が反応。なかなか楽しい遣り取り。
§ 映画素人「映画は吹き替えで見る」 意識高い系(笑)映画玄人「映画は字幕で見る」。レンタルでB級映画を見るときは日本語吹替・日本語字幕。訳の違いを比べるのが好きなのです。
§ 「放課後のプレアデス」「刀語」などアニソンも手掛けたボカロP・samfree氏が31歳という若さでお亡くなりに…。ルカルカの人だったのか。御冥福をお祈りします。

10月02日(金) そこにいますか? 衝突に 戦々恐々 降り立つ堕天使
                早々に早熟な実も 食らい尽くすの? もがく度に 蒼穹に聴いた 僕等は目指した

§ 最終回の時に残しといた方が良かった、と後悔するかもしれないけど先に立たずだ。
§ うしおととら#13。日輪って、こんなにインスタントヒロインだったっけ? それはそれとして、流を見ると笑ってしまう体質になってるんだけど、どうすれば治るかなぁ。画像検索の上位がアレな時点で無理かなぁ。
§ ハッカドール THE あにめ〜しょん#01。新番、その5。何一つ面白くないんだけど。USATのセットで流し見しそう。視聴確定だけど、感想は切りで。
§ ミス・モノクローム 第3期#01。新番、その6。惰性で視聴確定。だけど、上と同じく感想は切りで。
§ 影鰐 -KAGEWANI-#01。新番、その7。ここんところB級映画成分が不足してるせいで、予想以上に楽しんでる私がいる。視聴確定。でも、感想は切りで。
§ デレマス#24。ふと、「私、輝きたいんです!」てフレーズを思い出して、誰のセリフか思い出すのに苦労した罠。てな感じで、どうでもよくなってる私。作画は頑張ってたね、程度。
§ ヘヴィーオブジェクト#01。新番、その8。原作未読。オブジェクトが致命的にダサいんだよなぁ。フルアーマーボールって感じ。視聴確定予定だけど、どっかでフェードアウトするかもしれない。
§ ノラガミ ARAGOTO#01。新番、その9。無印、未視聴。今期も切り確定で。余談だけど、『ノラガミ』と聞く度に、『のらみみ』を思い出すんだよなぁ。
§ K RETURN OF KINGS#01。新番、その10。無印、未視聴。正直、ここまで人気になるとは思って無かった。2期放映前に再放送やってくれてたら見たかもしれないけど、後の祭りだな。切り確定。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#14。新番、その11。分割2クール後半。新OP&EDは暫くお預けなのか。広登死んだ。人類軍に殺された。開幕から絶望的状況じゃないですか!
§ パズドラ。鬱憤晴らしにGF60回。ヘルメスは引けなかったけど、カンナとアレスを引けたから良しとしよう。
§ 【画像】今、電子レンジで作れるお寿司があるらしい…(´・ω・`) 何バカなことを言ってるんだ? と、思ったら、これ、GWに喰ってたゃ。完全に忘れてょ。
§ 善意のハッカー? ルーターに侵入し悪用せず逆にセキュリティを高めてくれるマルウェアを発見。裏切らないのであれば面白いな。これはこれで腕自慢になる。

10月03日(土) 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで 思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

§ イントロで剣の音がしたら、この曲か、「ハートを磨くっきゃない」か、……他に何かあったっけ?
§ いとしのムーコ#01。新番、その12。原作未読。ま、どうでもいい内容だな。切り確定。
§ 金田一少年の事件簿R 新シリーズ#01。新番、その13。原作既読。今季も切り確定で。
§ 学戦都市アスタリスク#01。新番、その14。原作未読。動きがSAOっぽいと思ったら、川上哲也か。生徒会長がハズレだった今、誰を頼りに見れば良いんだろ? ま、信頼と安心のMF文庫クオリティだから視聴確定で。
§ 終物語#01。新番、その15。原作未読。前作、全て視聴済み。今回も視聴確定で。私の誕生日に何があったんですか!? てのはさておき。いつもの1時間作以上に長く感じた。教室で2人がダベってただけみたいなもんだからなぁ。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#01。新番、その16。原作未プレイ。前作視聴済み。そして、エロゲ原作なので視聴確定。われものて、こんなのんびりした作品だったっけ? 2クールだからスローペーススタートなの?
§ Peeping Life TV シーズン1 ??#01。新番、その17。他人の褌を汚してる作品。切り確定。
§ 頭痛で倒れてた。
§ 京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功 / 3円の電気で100円の石油。エネルギー革命来る?
§ 小池一夫氏が課金ゲーやアイドルにはまる大人に苦言「金を持ったにすぎない子供の男が多過ぎる」。大人の男として扱われたいと思って無い。他人の評価なんて気にしない。自分が幸せであれば、それで良い。もちろん、他人に迷惑を掛けない範囲内での話だけどね。

10月04日(日) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ 【エヴァ20周年】TVアニメ第1話の街頭ビジョン全国同時生放送 秋葉原での様子。もう20年になるのか。つか、15周年のBD-BOXをウチで耐久上映してから5年になるのか。光陰矢のごとし。
§ PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-#01。新番、その18。うん、普通のスヌーピーだ。切り確定。
§ ちいさなプリンセス ソフィア#01。新番、その19。どう見ても女児向けアニメ。切り確定。
§ トライブクルクル#50。結局、最後まで見てたり。ロボットのダンスに魂は宿るのか云々のあたりは、ちょっと面白かったかな。
§ ニンニンジャー#32。史上初の6体合体はゴッドマーズだっつ〜の! 戦隊に限ってもスーパーターボロボだっつ〜の!
§ 仮面ライダーゴースト#01。新番、その20。視聴確定で。今回のヒロインはライダー史上で1番、性に合わないかも。理系をバカにしてるだろ?
§ ヴァンガードG#48。犯人はお前かょ! もうちょい早い時間にやれょ!
§ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#01。新番、その21。デキは良いんだけど、イマイチ盛り上がれないなぁ。なんつか、ワクワク感が足りない。それでもガンダムなので視聴確定。
§ 遊戯王ARC-X#76。クール変わって、新OP&ED。半総集編でした。
§ DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#01。新番、その22。原作未プレイ、前作視聴済み。増えた新キャラも全員がアレな人っぽい。ま、黒ユイがまた見られると信じて視聴確定で。
§ 雨色ココア Rainy colorへようこそ!#01。新番、その23。前作切り、今作も切りで。
§ 小森さんは断れない!#01。新番、その24。原作未読。クール教信者なのか。ショートアニメだし、見るか。視聴確定。でも、感想は切りで。
§ コメット・ルシファー#01。新番、その25。親方、空から男の子で、石の中からは女の子で、突然ロボットが! 多分、視聴確定だけど、ロボ戦を見てからだな。
§ コンクリート・レボルティオ 〜超人幻想〜#01。新番、その26。オリジナルアニメと思いきや、速攻でソシャゲ化してら。グロスオーゲンがグリーンマンに見えた人、挙手ノ 魔法少女成分とロボット成分と特撮成分が混雑しててカオス。さらに、時間軸が混在しててカオス。気にはなるけど、付き合うのに労力が掛かりそうだなぁ。保留。
§ 進撃!巨人中学校#01。新番、その27。原作未読、前作?視聴済み。OP吹いたw クリスタちゃん可愛い(小並感 実写パートを切って、前半だけを見るか。半視聴確定。
§ ハイキュー!! セカンドシーズン#01。新番、その28。原作既読、前期切り。今期も切りで。東京遠征の所からか。ま、どうでも良いんだけどね。
§ 落第騎士の英雄譚#01。新番、その29。原作未読。OPは何故、酒井ミキオなんだろう? アスタリスクと設定が被りまくってて、笑わざるを得ない私の場合、現状ではアスタリスク派かな? ま、視聴確定で。
§ 快獣ブースカ#01。新番、ではなく再放送。今期の円谷枠。1年間の長丁場だけど、頑張ろうと思う。ブースカって、イグアナだったのか。
§ ワンパンマン#01。新番、その30。コミック版、視聴済み。流石の作画。そして、中尾隆聖のサービス。安心して見られるし、視聴確定で。
§ ひたすらアニメ消化。いい加減、ほぼ全ての新番に目を通すのに疲れてきたなぁ。
§ ロキソニンにカロナール、みんなの大好きな常用薬は? ロキソニン、メリスロン、ビタメジンはよく飲んでる。花粉症の時期は追加でアレグラ。
§ アニメ2期制作の資金調達に『クラウドファンディング』を使うべきという案。製作委員会方式にとってのエヴァみたいに、成功例が出れば勝手に増えてくでしょ。
§ 『アクセル・ワールド』、新作決定。
  『ソードアート・オンライン』、映画化決定。
  『とある魔術の禁書目録』、3期お預け決定。
  『天鏡のアルデラミン』、アニメ化決定。

10月05日(月) 真面目に生きちゃばかをみる ほんじゃまか ほんじゃまか ほんじゃまか ほんじゃまか おーおそまつ

§ 私はこっちの世代。当時の私はサラリーマンになった今の私を想像もしてなかったなぁ。
  にしても。3番の歌詞で子供達が独り立ちしてるけど。揃いも揃ってニートになってるとは思いもしなかったんだろうなぁ。
§ プリパラ#65。土曜朝からお引っ越し。そして、カオス。
§ バトルスピリッツ ブレイヴ#48。この回のために再放送を見ていたと言っても過言ではない。
§ スタミュ#01。新番、その31。原作未読。予想以上に頭が悪そう。案外、化けるかもしれないなぁ。保留。
§ JKめし!#01。新番、その32。「めし」と付くワリに飯の登場が遅く、さして美味しそうでもないな。切り確定。
§ てーきゅう 第6期#01。新番、その33。前シリーズ視聴済み、今期も視聴確定。でも、感想は切りで。
§ おそ松さん#01。新番、その34。予想の斜め上を行くカオスさ。毎話この調子なら見続けても良いな。スタミュとか言ってる場合じゃないかも。保留。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#01。新番、その35。前期シリーズ視聴済み、今期も視聴確定。2期の時よりは安心して見られるスタート。王様ゲームを見ると、P4を思い出す罠。
§ 温泉幼精ハコネちゃん#01。新番、その36。原作未読。ラブひなを思い出さざるを得ない。ショートアニメだし、見ても良いかな。と、思ったけど、月曜晩が意外と忙しそうなので切りで。
§ リテイク喰らいまくってた資料がやっと通った……。
§ 【速報】 エロ同人作家、ホモビに出演していた模様wwwwwww (画像あり) その経験は必要だったのか?
§ TPP 全体会合で大筋合意! コミケとか色々オワタ!!!!【TPP】漫画家・赤松健さん「コスプレはこれで安全になった、小さな赤字サークルもまあまあ安全。儲けが大きいコミケ壁サークルは危険、同人ショップはアウト、ニコ動は一斉削除が来る」。だそうです。
§ 『あまんちゅ!』、アニメ化。ダイビングものなら、『ぐらんぶる』の方が見たいな。

10月06日(火) 両手を広げて 痛みを見つめて 癒せない傷跡 胸に残されても アタシという微熱で 撃ち抜いてく

§ バキューンSEがないと物足りないな。
§ スター・ウォーズ 反乱者たち#01。新番、その37。私、スターウォーズを見たことないのよね。切り確定。
§ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY#01。新番ではなく、再放送。見るのは20年振りぐらい? 感想は切るけど、懐かしく見る予定。
§ 緋弾のアリアAA#01。新番、その38。原作未読、前作視聴済み、今期も視聴確定。制作陣が変わったんだな。なんか、アリアが優秀に見えるんですけど? 後輩から見ると、こんなフィルターがかかるんだな。
§ アニサン劇場#01。新番、その39。週刊サンデーは欠かさず購読してるのに、この作品に記憶がない罠。この後の作品もどうでもよいし、切り確定。
§ DD北斗の拳2 イチゴ味+#01。新番、その40。DDの方は前作切り、イチゴ味の方は原作未視聴。イチゴ味にちょっと期待してたけど、期待外れだったな。切り確定。
§ 仕事でムカつくことがあったけど、ストレスを溜めたら負け。軽く流して忘れるのが吉。
§ 【画像】 シャープが二足歩行型ヒューマノイド・スマホ「ロボホン」発表 ポケットや鞄で携帯可能。いくらなんでも、実用性が低すぎるだろ、常考。
§ 2030年にはナノロボットを脳に埋め込み、直接インターネットができるようになるらしいぞ。脳ってハードウェアは脆弱だから、技術的に可能でも実用化しないと思う私。
§ 【画像37枚】日本赤十字社がアニオタに媚びた結果。媚びたというか限定ポスター1枚で血液500mlぐらい採れるなら、ぼろい商売でしょ。

10月07日(水) 悲鳴をあげたヒーロー 世界の真ん中で 終わるまで出突っ張り 自分が見ている だからもう 死んだふりも意味ない

§ 貴方はそこにいますか? ハローどうも僕はここ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#27。今の時代にアレクサンダーは舐めプにしか見えないな。
§ 探偵チームKZ事件ノート#01。新番、その41。原作未読。「カッズ」なのか。「クズ」だと思ってたょ。逆ハーレム系はヒロインが良ければワンチャンだけど、これはイマイチだな。切り確定。
§ ゴッドマーズ#57。遂に薔薇の騎士キター! 一体、誰なんだ?(ぉ
§ SHOW BY ROCK!!#01。新番ではなく再放送。本放送時は切ったけど、以外と話題になってたので見る予定。
§ Dance with Devils#01。新番、その42。同系列のDIABOLIK LOVERS に比べてヒロインが圧倒的に劣るな。ミュージカルもスタミュで十分だし、切り確定。
§ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている#01。新番、その43。原作未読。キャラにも物語にも全く魅力を感じない。切り確定。
§ 対魔導学園35試験小隊#01。新番、その44。なんかメインヒロイン?がギャーギャー騒いでる間に1話が終わった。気に入りそうなキャラもいないし、切り確定。と言いたいけど、水曜晩がこれぐらいしか残らなさそうなんだよなぁ。
§ 血界戦線#12。オリキャラ2人の話を綺麗にまとめたのね。で、ミシェーラはどうなるの?
§ いつものことながら、キックオフの幹部講演は睡眠時間。
§ ノーベル賞のニュートリノ研究、民主と蓮舫氏の「事業仕分」の対象になっていた。事業仕分けのデメリットしか見えてこなくて苦笑い。
§ 精神科医が爆弾発言!「萌えキャラは性犯罪を助長する可能性がある」。可能性だけでは規制できません。個人的な意見を述べるは良いけど、何かしらの科学的データを提示しろょ。
§ 『魔法少女なんてもういいですから。』、アニメ化。原作が100頁もなさそうだけど、大丈夫なのか?

10月08日(木) All alone I walk away like every day somewhere out there. In my brain, I'm searching for the reason why I lose my mind

§ ニンジャスレイヤー#26。アガタ=サンは夢に出てくるぐらい、胸のワンルームに住みついていたのか。なんてことを考えてた最終回。1話を見たときはアレだったけど、なんだかんだで味わい深かったな。尤も、ちゃんとした作画で見たい、て気持ちに変わりはないけどね。
§ 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#01。新番、その45。原作1巻脱落。「拉致」って単語は使えなかったか。本編。こんなにヒドい内容だったっけ? 完全に記憶から抹消してた模様。切り確定。
  どうでもいいけど、原作のオビを外した表紙絵がヒドかったんだな。気付いてなかったょ。
§ アクエリオンロゴス#15。死語って、これ、脚本家がやりたかっただけだろ。
§ すべてがFになる#01。新番、その46。原作未読。有名シリーズらしいけど、面白くなる気が全くしない第1話。取り敢えず、事件が起きるであろう次話を見てから決めよう。保留。
  余談。コンビニ「サークルK」「サンクス」消滅…「ファミマ」に一本化する方針を固める。これがすべてがFになるってことか。
§ Lance N’Masque#02。メイドだけで頑張るのはやっぱりツラい。依子さんは良いメイドキャラなのになぁ。次ぐらいで話が動きそうだから、それまでの辛抱か?
§ ヤング ブラック・ジャック#02。顔は似せられても、記憶はどうにもならくね? ま、信者ならその程度のことは気にしないか。
§ きょーふ!ソンビ猫#01。新番、その47。わざわざチェックする必要すらなかったな。切り確定。
§ パズドラ。893日目でランク600に到達。この間、プレイしたゲームがほぼパズドラだけ、てのもスゴいもんだ。そろそろプレイ時間が2000時間を超えてそうだなぁ。
§ 家庭の洗濯物“折り畳み”をロボット技術で自動化、2016年度内に予約開始。で、おいくら万円?
§ 【スマホ】次世代5Gの通信速度はなんと10Gbpsも出ることが判明。0.7秒で速度規制されるわw そこまでの速度が必要なのか? 速度を上げるよりも、価格を下げて欲しい。

10月09日(金) 大事なもの 無くさない想いなら Every way 枯れた世界から 進めるはずさ 未来へ 走れ

§ 無印のOPが全然、思い出せなかった。深刻な布不足だったてこと以外は思い出せなかった。
§ うしおととら#14。純を見るとトロ火で一時間を思い出して笑う罠。なんもかんも公式が悪い。つか、意外と覚えてるもんだなぁ。
§ デレマス#25、ではなく、また特番。万策尽きてますなぁ。
§ ヘヴィーオブジェクト#02。主人公機が早くも敗退。ここから逆転できたらできたで、オブジェクトがショボい印象になる罠。
§ 新妹魔王の契約者BURST#01。新番、その48。前作視聴済み、今期も視聴確定。BURSTとバストを掛けたんだろうけど、ハイスクールD×Dの方がセンスは上だな。本編。雌犬プレイって、この作品、ここまで頭悪かったっけ? ……悪かった気もする。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#01。新番、その49。前シリーズ視聴済み、今期も視聴確定。ホラーと平安時代の相性は良いけど、西洋甲冑は全く合わないな。もうちょい和風にカスタマイズするワケにはいかなかったの? それとも、舶来設定かなんかが用意されてるの?
§ 不思議なソメラちゃん#01。新番、その50。内容は全く理解できないけど、見る必要がないことだけは解った。切り確定。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#15。「絶望の安らぎを拭い希望の苦難へ進むため、1日が費やされた」とか、超シリアスやってるのに、虚無の申し子さんに笑ってしまう。ニヒト好きなんだけど、笑ってしまう。
§ パズドラ、降臨チャレ終了。なんだかんだで、全部、クリアできたな。これでノーコン経験がないのは、空路、雪稜、闘技場、絶無限、制限付いた無限かな? あ、チャレモがまだまだ残ってるか。あと、チャレダンの高レベルもか。まだまだやることが残ってるなぁ。
§ 【広島火事】炎上した「黒猫メイド魔法カフェ」店内にヤバイ物が設備されていた!!!こんなメイドカフェあるのかよwww(画像あり)。看板にエステとある時点でお察しだ。
§ 【画像あり】『ごちうさ』のアフレコ現場が超絶萌え現場であることが判明wwwwwwwww キャラ絵で描けば、大概のアニメの現場はこんなもんでしょ。なお、実際は(ry
§ 『くまみこ』、アニメ化。ググると、クマとしまむらが目立つんですけど?

10月10日(土) こころぴょんぴょん待ち? 考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ

§ そういゃ、ピンズの4待ちに成功してないなぁ。と書いたところで、3−6ピン待ちのムルアカを思い出した。風の聖痕か、何もかも皆懐かしい。
§ 終わりのセラフ#13。新番、その51。分割2クール目。円盤買ってるぐらいなので、もちろん視聴確定。ほんと、シノアちゃんが可愛いなぁ。ユウを待ってる間の座り方すら可愛く見えたあたり、もうダメだなと思った。
§ ご注文はうさぎですか??#01。新番その52。前作視聴済み、今期も視聴確定。取り敢えずはキャラ紹介。そして、ロリコンだけを殺すEDでした。
§ 学戦都市アスタリスク#02。2話連続で女子寮に忍び込む主人公ってあったっけ? これが毎回のノルマになったら笑う。
§ 終物語#02。老倉育の怒りにはちゃんとした理由があるんだよね? 無かったら、超絶ウザキャラとして私的ランキングの上位にランクインしちゃうぞ。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#02。首チョンパが来るとは思って無かった。完全に不意打ちだょ。
§ モンスターストライク#01&#02。新番、その53。原作未プレイ。普通のゲーム原作アニメになってるな。ヒロインが可愛いわけでもないし、切り確定。因みに、解放の呪文は「わんちゃんおらごん」と「うるふ」ね。2つ目の暗号時もツマラなかったなぁ。
§ 3時間の仮眠後に関西に移動して、整体⇒歯医者⇒散髪のフルコンボ。そして、ヘトヘトになったので、早々に就寝。
§ コンピューター将棋、終了宣言 「トップ棋士に勝つ目的は達成した。数年後には人間が全く相手にならなくなる」。実際、コンピューター側の制限を外せば既に無双状態でしょ。
§ ヤマダ電機の新サービスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 月額2000円の時点で負け確定。つか、この手のサービスはもう少し統合するべきだと思うんだ。
§ 『黒執事』、映画化。こう言っちゃなんだけど、そんなに人気があるの?
  『TIGER&BUNNY』、ハリウッド化。これには期待してみる。

10月11日(日) この待ちには意味などあるのです? 3分も?

§ 兵は神速を尊ぶと言われるけど、ファフニールは早すぎだな。
§ ブレイブビーツ#01。新番、その54。前作?、視聴済み。なんつか、プリキュアっぽくなった感じ。前作も見るつもりがあったワケじゃないし、切り確定。
§ ニンニンジャー#33。正義のためなら、女心も自分の命も利用する。それを決断力と言うのだろうか……。
§ ゴースト#02。新フォーム、エジソン追加。と書いてて、全部載せフォームがどうなるか超不安、てことに気付いた。
§ カードファイト!! ヴァンガードG ギアーズクライシス編#01。新番、その55。つーか、タイトル変更だな。またアイドルか。って、思ったのも束の間、またYKSが出るのかorz
§ 鉄血のオルフェンズ#02。マリナ級に役立たずヒロインっぽいな。少しはリリーナを見習え。
§ 遊戯王ARC-X#77。ライディング中にデュエル(物理)。ヒロインに厳しい世界だ。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#02。ビッチちゃんとか乳無しも大概だったけど。今度は雌豚にM猫か。ほんと、扱いが悪いな。
§ コメット・ルシファー#02。この謎の少女に似たキャラをどっかで見たような気をするんだけどなぁ。
§ コンレボ#02。最近のヒーローモノ全般に対して言えることだよな。ほんと、解りやすい勧善懲悪が減ったよなぁ。
§ 落第騎士の英雄譚#02。理解した、これギャグアニメだ。ソープからのALI PROJECTの流れがシュール。酒井ミキオと言い、こういう使われ方するのは嫌だなぁ。
§ 快獣ブースカ#02。設定を知ってたかの様に、報酬がラーメン30杯。ま、子供向けには解りやすいか。
§ ワンパンマン#02。2話でも作画が落ちない。良きかな良きかな。
§ メドい仕事を押しつけられて、家庭内バイト。なお、代金はガチャに消える模様。
§ 「なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか」 この考察が面白いと話題に! なるほど、面白い。と、言いたいところだけど。原作がラノベってことを忘れてない? 最初からアニメ化を念頭に3分以内なんて考えるとは思えないなぁ。映像で冒頭3分ぐらいの内容てのは、原作だとカラー挿絵or最初の白黒挿絵あたりのハズ。つまり、新作の第1巻を買って貰えるか否かのキーファクターとして、挿絵があるんだと思う。
  ま、何にせよメディアの違いに関係なく、冒頭でキャッチーにしないと売れないってことさ。そういう意味では、ヘヴィーオブジェクトは最初から鎌池ファンを対象にしてるんだから、そんな方法は必要ないんだろ。
§ 『聲の形』、映画化。京アニですか。作画だけの無難作品になりそうな悪寒。つか、キャラデザどうするんだろ?

10月12日(月) もちろん、これはたとえばなしです。

§ 人生って、わからないなあ!
§ プリパラ#66。ヤギがありなのかょ! つか、受付での台詞がなんとなく解るのが悲しい。
§ スタミュ#02。意外と普通な第2話。これだったら、切ってもいっか。おそ松さんの方がダークホースだったしな。
§ VALKYRIE DRIVE -MERMAID-#01。新番、その55。乳アニメを作りたいがための布陣。汚いソウルイーターで、汚いウテナか。クェイサーより頭悪くなったな。ま、ネタ作品だし、視聴確定。因みに、処女とこのめという苗字は存在しない模様。
§ 血液型くん!3#01。新番、その56。前シーズン切り、今期も切りで。
§ あにトレ!EX#01。新番、その57。いっしょにとれーにんぐがアニメ化される時代か……。スタッフロールの一部に20前後の数字が付いてたのはBMIかな? ま、ショートアニメだし、視聴確定。
§ おそ松さん#02。こういうダメ人間を見てると、真面目に働いてて良かったと思う。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#02。この姉ダメだ、早くなんとかしないと。て、既に解ってたことですね。
§ パズドラ。コシュマル杯が運ゲー過ぎる。まぁ、11回目で3%を出したから、多分、大丈夫だろ。
§ アメリカの研究チームが老化を促進させるDNAを発見 細胞の寿命を延ばすことに成功。これで血管の老化を防げれば、無限の寿命の時代が来るかもなぁ。
§ 「ジサツのための101の方法」とかいうエロゲwww これまた懐かしい。末期少女病がblasterheadに引き継がれた、て話もあったけど、また止まってるんだよなぁ。

10月13日(火) Rolling! Rolling! Growing! Show you guts cool say whatしょうがくせいは 最高だぜっ!イェイ!

§ 史上最低の弾幕タグが付くだけのことはある。と思ったら、ロウきゅーぶ!じゃなかったゃ。まぁ、似たようなもんだけどね。
§ 緋弾のアリアAA#02。クレイジーサイコレズは今日も元気です。豆腐メンタルだけど、防弾性の豆腐だった。と、書いてて、この世界なら防弾性の豆腐があってもおかしくないと思ったり。
§ 午後4時から5時間の会議とか、マジ勘弁。しかも、決まったのが当日午前だから、資料作りが超忙しい。
§ 【画像】実写にしか見えないCG女子高生が話題に。こうして、3次元の需要がまた減るのであった。
§ 【画像】幼女の股間に「幼女LOVE!」と書かれた宣伝トラックが東京と大阪を走るwww こういうことをやるから、ヲタクへの偏見が強まるんですょ。自重しろ、常考。

10月14日(水) セーラー服は 乙女の正義 そうでしょ!

§ なので、男性用にした時点でねぇ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#28。どうでも良い経過描写。さっさとネームドキャラ同士の対戦に入ってくれ。
§ ゴッドマーズ#58はお休み。
§ SHOW BY ROCK!!#02はお休み。
§ 昨日がアレだったから定時退社したかったけど。雑用のせいで1時間半のサビ残。今週のやる気ゲージが既にゼロですょ。
§ ニコ動が高校を新設wwwwwww これで高卒の資格を得ても、その後が逆に不利になるような気が。
§ 【朗報】男性用のセーラー服「ボクセラ」ついに発売!! 女性用って所に意味があると思うんだけど?
§ 朝日新聞のコラム「天声人語」が萌えアプリ化!女性声優(キャラ)が音声読み上げる「聞かせて天声人語」をリリース。そんなことしても、購買数は増えないけどな!

10月15日(木) たまには近道をしたいだめかしら 苦労はしないでのんびり過ごしたい

§ アクエリオンロゴス#16。こういう敵側にマジ設定付けるの止めないかなぁ。設定がマジであればあるほど、最終話で主人公側に説得された時が萎える。
§ すべてがFになる#02。13歳に誘惑される所長。こっちがメインヒロインだったか。
§ Lance N’Masque#03。これで原作1巻終了ってところ? 見事に盛り上がらなかったなぁ。
§ ヤング ブラック・ジャック#03。私が嫌いなタイプ最上位の女だな。ゲストで助かったょ。
§ 何回も確認した上で資料を作ったのに、違う指示が飛んできた。なんで、こんな遠回りをせにゃならんねんorz
§ 【動画】挿すだけでPCを物理的に再起不能にするUSBメモリ型破壊装置が登場。HDDが生きてちゃ意味ないでしょ。
§ 【衝撃】2015年はスーパーファミコン発売から25年! 当時の赤ちゃんは25歳! 当時の少年はもうオッサン。11月21日にはまだ日があるし。2015年に入ってからだと9ヶ月以上経ってるし。なんで、こんな中途半端な時期に記事にしたんだ?
§ 『スーパーマリオくん』コロコロ連載25年目で初のゲーム化wwwwwww まだ連載してたのか!

10月16日(金) さぁ 受け取ってくれ やっぱり君が誰より好きだから「さよなら」出来ない

§ 桜野みねね「まもって守護月天!」まさかの続編きたああああああ。なん…だと……!?
§ うしおととら#15。「男って一生のうちなん人の女の子の涙をとめてやれるんだろう?」 どんな人生を歩んでたら、この年齢でこんなセリフを言えるんだろうか。
§ デレマス#25。どうにも盛り上がられないなぁ。多分、モーニング娘。みたいなグループ内ユニット・レンタルのシステムが好きじゃないんだと思う。
§ ヘヴィーオブジェクト#03。やっぱ、生身でオブジェクトを倒しちゃうのか。オブジェクトがショボいなぁ。
§ 新妹魔王の契約者BURST#02。健全な肉体と精神に笑ってしまった。不健全極まりない。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#02。久々に日高のり子の声を聞いた。と、書いたところで、それが声優!に出てたことを思い出したゃ。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#16。時間のズレから来る改変はハッピーエンドへの布石なんだよね? ね?
§ 午前は会議で、午後も会議。今日1日、ロクに仕事できてねぇ。
§ Windows Updateすると強制的にWindows10にアップグレードされる不具合が発生。これは絶対に確信犯。
§ 【朗報】 エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴をブチ開ける! よし良いぞ、もっとやれ。
§ 『灰と幻想のグリムガル』、アニメ化。オーバーラップ文庫か。ISは元MF文庫だから、実質、これが初だな。
  『天地無用!魎皇鬼』、第4期決定。また見なきゃダメなのか……。
  『ラストエグザイル -銀翼のファム-』、映画化?

10月17日(土) みんなー! チルノのさんすう教室はじまるよー! あたいみたいな天才目指して、がんばっていってね!

§ 調べてみたら、カラオケで1番人気の東方同人曲は「チルノのパーフェクトさんすう教室」なのか。因みに、私が1番歌ってるのは石鹸屋の「東方妖々夢 〜the maximum moving about〜」だな。
§ 終わりのセラフ#14。インスタント修行回。新能力はあまり格好良くないな。
§ ご注文はうさぎですか??#02。メイド服ってだけで、全てを許せる。
§ 学戦都市アスタリスク#03。今週もノルマ達成。先週は冗談で言ったのに、本当にやるとはなぁ。
§ 終物語#03。良かった、ちゃんと理由があったんだね。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#03。可愛い鳥さんだことで。
§ 最寄り駅の側にカードラボができてたから行ったんだけど。バトスピのシングルは取り扱ってなかったorz
§ HTML5でニコニコ動画を快適に見れるスクリプトを一般人が開発 運営からの通告書により公開停止に。一般って、シークできなかったんだ。プレミアムだから、気付かなかったょ。
§ 大学の先生「今の仮面ライダーが子供ではなく大人のために作られているのは本質からずれている」。本質はグッズ販売で儲けることでしょ? であれば購買力のない子供より、購買力のある大人を狙うのは当然。子供達に夢を与えるために作ってるとでも思ってるの?
§ 東方project 20周年飲み会 〜20リットルのお酒と音楽とゲームがあるよ?〜【闘TV】。私は紅魔郷からのニワカだけど、それでも13年。こんな長生きするコンテンツだとは思ってなかったなぁ。

10月18日(日) ジライヤ 風になれ ジライヤ 炎に変われ ファイティング忍者 ジライヤ

§ 我古来闘者 悪魔不動♪
§ ニンニンジャー#34。昭和最後のメタルヒーロー、ジライヤ。本当に懐かしなぁ。OP・ED・BGMはもちろん、無理だろうと思ってた磁雷神もワンカット登場したし。大満足。
§ ゴースト#03。新フォーム、ロビンフッド。素直に弓で良いのに、銃と混ぜたのか。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#02。植田佳奈再び。Fateと言い、なのはと言い、息の長い作品に出てるんだよなぁ。
§ 鉄血のオルフェンズ#03。Vガンダムでも似たようなことを言ってましたね。
§ 遊戯王ARC-X#78。《団結の力》とか《革命》とか《大革命》とか使うのかと思ったけど、そんなことはなかったorz
§ DIABOLIK LOVERS M,B#03。暫くは新キャラ紹介回が続きそう。
§ コメット・ルシファー#03。はとにゃー♪
§ コンレボ#03。ロボットの意思の話はキカイダーが至高なので、評価が下がるのであった。
§ 落第騎士の英雄譚#03。全裸土下座で本が薄くなる。ハズが邪魔されたな。
§ 快獣ブースカ#03。これ、完全に快獣虐待じゃね?
§ ワンパンマン#03。原作読んでるので、作画以外に言うことがない気がしてきた。つーワケで感想は切ることに。
§ パズドラ。ネプドラパを組んだ。ヨミドラパと、どっちかを闘技場用にしようと思ってるんだけど。どっちが良いかなぁ。
§ キモヲタ度が分かる画像wwwwwwwwwwwww @・Dかな。
§ 【画像】 タミヤ、実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」を世界初公開 実際に走行する姿も披露。ローラーの意味は? けど、格好良いから赦す。
§ 『アンジュ・ヴィエルジュ』、アニメ化。TCGアニメはバトスピ、遊戯王、ヴァンガでお腹一杯だから、多分、切る。

10月19日(月) ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる ようかいでるけん でられんけん

§ どうして僕ちゃん振られたの? ドォワッハッハー! よ う か い のせいなのね、そうなのね。
§ プリパラ#67。メガ兄さん増殖。1/2を見抜けないのかょ。
§ VALKYRIE DRIVE#02。貧乳でも胸は出す。パートナーが決まって、話はこれからだな。
§ おそ松さん#03。最後の風呂のは少しは自重しろ!
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#03。今回の櫻子が予想以上に可愛かった。この系の属性は持ってなかったと思うんだけどなぁ。
§ 資格試験の申込書を簡易書留で出すために、本気の定時退社。就業後15分以内に退社したのはいつ以来だろ?
§ 「銀河系間宇宙大使」や「大天使ルシファー」が立候補、フィリピン大統領選 (画像あり)。まさかの天ルシwww
§ 【悲報】妖怪ウォッチ、ブーム完全終了。レベル5はコンテンツを使い切るのが早いなぁ。でも、生み出し続けるから文句は言えない。
§ 2000年〜2015年アニソンシングルTOP100動画が作られる! 上位はけいおん、ガンダム種、ラブライブ、マクロスF、奈々様ばかりw 意外にラブライヴの順位が低かった。そして、意外に進撃の順位が高かった。
§ 『魔法つかいプリキュア!』か。まぁ、原点回帰だな。

10月20日(火) マジカル マジカル ナース 素敵なトキメキ きっと効果はバツグン 愛のメディスン この恋を お大事に

§ ところで、ソウルテイカーって、知ってるかい?
§ 緋弾のアリアAA#03。久々のバリツにも笑ったけど。般中にはもっと笑った。
§ 何か責任を押しつけられたような気が。まぁ、こんなことでストレスを溜めたら負けだ。
§ 『おそ松さん』見事に腐女子に受けたアニメになる! 声優の時点で狙ってるからな。
§ 『一週間フレンズ。』、実写映画化。ま、やりやすいしね。
  『ナースウィッチ小麦ちゃんR』だと!?

10月21日(水) Falling Rose… Falling Rose… 散りゆくばかりのこの真紅イ薔薇…

§ バトルスピリッツ烈火魂#29。信玄は紫使いなのか。ムドウは強いんだよなぁ。
§ ゴッドマーズ#58はお休み。
§ SHOW BY ROCK!!#02。これがシンガンクリムゾンズか。本放送時に2話まで見ておくべきだったなぁ。
§ 上期の業績評価がそこそこ良い模様。でも、来期はダメだろうな。目標設定が高すぎる。
§ NTTドコモと日本生命保険が業務提携し、全国の携帯電話販売店で生保商品の取り扱いを始める方針を固めたことが20日、分かった。TPP対策の一環?
§ 日本の富裕層…資産1000億円以上、孫正義、三木谷浩史、100億円〜500億円未満、ビートたけし、イチロー。マックスむらいが予想以上に稼いでて驚いた。
§ モバゲー『スーパーロボット大戦カードクロニクル』のサービス終了が決定! キャプアスが参戦してまだ1ヶ月なのに…。いつの間にかキャプアスがスパロボ参戦してたのか。知らなかったょ。

10月22日(木) 冒険が 始まる ドキドキが 始まる ホントの エナジーが 動き出している

§ FFBEを始めた。パズドラ時々ケリ姫な生活を続けてて、RPG欲が溜まってたのだ。
§ アクエリオンロゴス#17。新OP&EDで、お兄ちゃんがヤられて、一万二千年前のアクエリオンが復活。
§ すべてがFになる#03。密室殺人云々で早くもグダってる罠。
§ Lance N’Masque#04。新章突入で学園編。依子さんは登校しないのかorz
§ ヤング ブラック・ジャック#04。この時点で既に戦場デビューしてんのかょ!
§ FFBE。タッチだけで進むパートと、がっつり探索できるパートを切り分けてあるのがありがたい。RPGを上手くソシャゲと融合してるな。
§ 【速報】 地球終了 巨大小惑星が異常な速度で地球に向かっているとNASAが発表 人類最期のハロウィン。大丈夫、六人兄弟のF6が撃墜してくれるさ。
§ 『磯部磯兵衛物語』、アニメ化&舞台化。連載自体が予想外なのに、さらに展開するのか。
  『ビッグオーダー』、アニメ化。原作買ってるけど、最近は積んでるなぁ。

10月23日(金) 元はと言えば 吹溜り 荒れて吠えてたアウトロー 何かありそうな あの七人 何かありそうな ワイルドセブン

§ 内容と関係なく、「荒野を目指す」と言われると、ワイルドセブンが脳内再生される不思議。
§ うしおととら#16。ヒロイン集結。麻子の手刀シーンは条件反射で笑ってしまう罠。
§ ヘヴィーオブジェクト#04。そうか、この作品は、生身vsオブジェクトを繰り返すのか。
§ 新妹魔王の契約者BURST#03。結局、ただのエロだった。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#03。話が進まないけど、どうせ2クールだから余裕なんだろうな。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#17。カノン退場だと!!? 魂を削って切り拓いた未来が絶望で、翔子の服着て、一騎の飴玉を舐めて、思い出の場所で消える。この展開はマジでエグい。
§ FFBEのガチャ運がそこそこ良かったっぽい。☆3ではあるけど、最強説のあるエクスデスを1発目に引いてたのだ。
§ 【驚愕】一度でも死ねば二度とプレイ不可能のゲームが登場 とうとうゲームもここまできたか…。ワンコインならアリかも。
§ 【画像】野原みさえ(29)のメイド服姿wwwwww 謝れ! メイドの神に謝れ!!
§ 『少女たちは荒野を目指す』、アニメ化。タカヒロ×ロミオ×松竜なんだよなぁ。

10月24日(土) 迷いなき覚悟に喝采を その血の運命 ジョジョ

§ 受け継がれる意思。これ、どこまでやってくれるんだろ?
§ 終わりのセラフ#15。シノアちゃんがマジ可愛くて大歓喜。
§ ご注文はうさぎですか??#03。レオタードって、2期は本当にロリコンを殺しにきてるんだなぁ。
§ 学戦都市アスタリスク#04。自称腹黒さんが思ってた以上に黒い?
§ 終物語#04。女の戦い。おっぱいだけで言うことを聞かせられるんだから、強いポジションだことで。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#04。小鳥ちゃんは腐ってたか。
§ FFBEのために睡眠時間を2・3時間に小分け。この歳になると体力的にキビしいなぁ。
§ 今年の暑さは4000年ぶりだったことが判明、こりゃ暑いわけですわ。あれ? 今夏はラクだったイメージなんだけどなぁ。
§ バナナからエイズの特効薬が開発される。マジか。ノーベル賞くる〜?
§ 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』、アニメ化。つっても、ほぼ既定路線だったよね。
  『フルメタル・パニック!』、第4期決定。流石に原作ラストまでは行かないだろうなぁ。

10月25日(日) 変わる 変われる 変わりたい! 超・超・超・超・超・超! 超変身! コス∞プレイヤー!

§ 「みんなに笑顔でいてほしいんです! だから見ていてください。俺の、変身!」 何時聴いても、何度聴いても、クウガを思い出さずにはいられない。
§ ニンニンジャー#35。妖気の伏線からの村正か。ま、どうせ上手く使いこなすんだろうけどさ。
§ ゴースト#04。ドライブの時の伏線回収。ニュートンの引力・斥力でマグネットステイツを思い出したけど、あっちは引力だけだったっけ?
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#03。レオン負けるのかょ。だらしないなぁ。
§ 鉄血のオルフェンズ#04。ライバルとのファーストコンタクト。自動車が絡んでるあたり、1stを思い出すな。
§ 遊戯王ARC-X#79。はいはい、シンクロシンクロ。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#04。今回の入浴は服無しか。本当に乳無しだったんだな。
§ コメット・ルシファー#04。いい加減、このヒロインがウザく感じてきたんですけど?
§ コンレボ#04。グロスオーゲン再び。今度は怪獣の話か。
§ 落第騎士の英雄譚#04。キリトさんが天才(Cランク)で吹いたw 主人公役よりもクズ役で輝く声優だなぁ。
§ 快獣ブースカ#04。かぐや姫というワードから、どうしてこうなった?、展開。
§ ひたすら、FFBE。ゲームのスタミナ回復に生活リズムを合わせてるせいで、実生活のスタミナが回復しない罠。
§ 10万円の本を1冊だけ刊行→国会図書館に納本で半額ゲット 出版社が詐欺の疑いで炎上。手口はさておき、出版物に笑ったw もうちょい、やる気出せYO!
§ コスプレ専門雑誌「コスプレチャンネル」が登場!!初心者をターゲットにコスプレ情報を紹介!。初心者と言うか、パンピーが対象? あまり広まらないと思うけどなぁ。

10月26日(月) 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ?

§ 今週はタスクが詰め込まれてるんだよなぁ。
§ プリパラ#68。あれ? こんなキャラ、以前に出てたっけ?
§ VALKYRIE DRIVE#03。おぃおぃ♪ 井上喜久子が来るとはなぁ。
§ おそ松さん#04。家庭内面接とかドラフトとか、両親もメチャクチャだったか。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#04。この世界、本当に百合しかいねぇ!
§ タスク満載で残業しなきゃ間に合わん時に限って、給料日で定時退社しろと言われたorz
§ 民放各局のテレビ番組が見れるサービス『TVer』が開始 今まで以上にキャプりやすくなったね。つっても、見ない人は結局、見ないのであった。
§ 【悲報】JR主導の新たなオタ街を目指した「阿佐ヶ谷アニメストリート」、4店舗しか残らずピエリ守山化。そんなことやってたんだ。知らなかったょ。
§ 国連の偉いおばさんが漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請。だから、規制すべきは3次だって。
§ 『NEW GAME』、アニメ化。知ってた。きらら系の次のアニメ化作品はCMでバラしてるもんなぁ。
  『この美術部には問題がある!』、アニメ化。電撃マオウ連載のオリジナル作品では初かな? と、思ったら、『(アスタ)ロッテのおもちゃ!』があったか。

10月27日(火) キルミーベイベー! やるならカモカモッ! キルミーベイベー! あんだとドーン!!

§ どしたのワサワサッ?
§ 緋弾のアリアAA#04。ダメだ、こいつら早く何とかしないと。
§ リスケで地獄を先送りしながら、1つずつタスクを消化。正直、ツラい。
§ 【朗報】 2015年11月13日15時20分、スペースデブがリ地球に衝突することが確定!!滅亡厨歓喜!! 大丈夫。先日のと同様に、F6がどうにかしてくれるさ。
§ 「キルミーベイベー」声優でも知られる高部あいさんが逮捕。あぎりさんか〜。

10月28日(水) 不揃いで災難な日常に咲き誇ろう 素直に育たないから ちゃんと見てなくちゃ

§ 以前にOPは使ってたのので、今度はED。
§ バトルスピリッツ烈火魂#30。来週からが本番。
§ ゴッドマーズ#58。ガイヤーのタケル離れが進行中。と、思ったら、あっさりと乗り越えたな。
§ SHOW BY ROCK!!#03。初バトルは黒星スタート。ま、そうだろうな。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#13&#14。まぁ、いつも通りでした。製作時間の問題と言うより、話の切れ目的に14話構成にするしかなかったのかな?
§ 今週の山は越えた。けど、先は長い……。
§ 国立大学の授業料40万円値上げで93万円へwwwwwww 個人的には猫も杓子も大学全入が間違ってると思ってる。大学行ったって何も学ばず、逆に学力が落ちる人達がいるんだから、会社はそういう人達を高卒で採るべきだと思うんだ。
§ これが台湾萌えキャラ…!高雄地下鉄の萌えキャラクター「高捷少女」が地下鉄駅で大展開中!キャラパネル、巨大イラストボードで埋め尽くされている…! Windowsもそうだけど、台湾が1番萌えを理解してるよなぁ。
§ 【画像】遊戯王にエクゾディア完全体登場wwwwwwww エグゾディアパーツを如何にして墓地に落とすかがポイントか。
§ 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』、アニメ化。正直、爆死すると思う。パンピー向けじゃないんですょ。
  『僕のヒーローアカデミア』、アニメ化。まぁ、順番的にはそうだよな。

10月29日(木) 激しく生きずとも強く あなたという明日は どんなときも 希望へ変わる光を 連れてきました

§ 4話で新EDってことは、6話構成かな? と、思ったけど、全5話らしい。よく解らんタイミングでの変更だなぁ。
§ アクエリオンロゴス#18。正直、仕事関係の人付き合いなら適当になぁなぁで済ませといた方がラク。
§ すべてがFになる#04。推理しようにも情報が少なすぎて傍観するしかない状態。
§ Lance N’Masque#05。ランスではなく、ドリルでもなく、鞭だったのか……。
§ ヤング ブラック・ジャック#05。当時にマゴットセラピーって単語はあったのかしらん。
§ コードギアス 亡国のアキト#04。前回とは打って変わって、動乱の1話。これ、どうまとめんの?
§ パズドラ。火の宝玉が集まらん。レアキャラゲリラ2時間分でレイランに遭遇すらしないって、どんな確率やねん。
§ ホテルに「NHK受信料6100万円を支払え」というキ○ガイ判決が出ましたwwwwwwwww 1家庭扱いにならないんだったら、せめて稼働率は掛けてあるんだよね?
§ 義手・義足の“欠損女子”に会えるバーがオープン 欠損女子マニアは急げ!! そういう性癖自体は否定しないけど。見世物小屋感が拭えない。
§ 【画像】裸の女の子の肌触りを極限まで再現した人型抱き枕爆誕!妹(140cm)とお姉ちゃん(158cm)の2タイプご用意www 背骨入れました、に爆笑www

10月30日(金) 夢の終わり 火のついた蝶のように ひとときだけ輝き 世界の曇った目を奪う 全部奪おう

§ うしおととら#17。流れ兄ちゃんも助けに来てるのに、潮の記憶には残っていないのであった。
§ ヘヴィーオブジェクト#05。嬉しくないパンモロだなぁ。
§ 新妹魔王の契約者BURST#04。何と言う恐ろしいお仕置きなんだ!(ぉ
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#04。赫夜はゲストヒロインだと思ってたけど、EDに映ってるてことは、今後も出番がある?
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#18。カノンが命を掛けた結果、新OPに。映像が平和すぎて、もうね。こんな明るい未来は来るんだろうか。
§ 風邪気味なのか、喉が痛い。悪化しなければ良いんだけど……。
§ 「LO」「わぁい」に続いて新たな性癖狙い撃ちの漫画雑誌が創刊!! 一定の需要はあるだろうけど。ワンパターンになりそう。
§ トラウマレベル! ガチで怖い、おすすめホラーアニメ20選。本当に恐いと思ってるのか? て、作品が多々あるな。
§ 『残響のテロル』、舞台化。ステージが広くてアクションシーンが多いから、舞台向きじゃないと思うんだけどなぁ。

10月31日(土) かの“博士”を知らなきゃ 科学みらいは語れない 相対性理論タイムマシンなら いつでもどこでもドア

§ さぁ、「相対性理論」縛りを始めようか。……無理ゲー。と、思って探してみたら、あるもんだな。ちょいと反則だけどね。
§ 終わりのセラフ#16。新卒イジメ、イクナイ (・A・)!!
§ ご注文はうさぎですか??#04。私レベルでは特殊相対性理論で十分。余談だけど、GPSに一般相対性理論が使われてるのか。言われて見れば当たり前なんだけど、知らなかったょ。
§ 学戦都市アスタリスク#05。新キャラ大増量。序列1位ちゃんとは早々に再戦することになりそうだな。
§ 終物語#05。確かにこの家庭事情なら、羽川は一家言持ってるな。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#05。風呂シーンはノルマなのか? ハーレム要員がまた追加。全部で何人になるんだろ?
§ 整体⇒歯医者のコンボ。風邪が悪化してきたのか、ちょっとツラい。
§ 【朗報】ダースベイダー卿の女体化フィギュアが発売されるwwww(画像あり) ラバーフェチ向けだな。
§ 【悲報】ネトゲ業界、ガチで終わる。ネトゲは近い内にスマホゲーに乗っ取られそうだな。