日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(日) このごろツイてない あーあ やんなっちゃうな バイオリズムは まだ カーブの波どん底ね

§ こうも肉体的にも精神的も負担が多いとなぁ。
§ ニンニンジャー#36&ゴースト#05はお休み。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#04。綺場家滅亡。これからは徒歩になるね!
§ 鉄血のオルフェンズ#05。宇宙に出たけど、盛り上がれない。なんつか、劣化グレンラガンってイメージなんだよなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#80。ずる賢い大人の手の上で踊らされてる。でも、そんな遊矢に同情できない不思議。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#05。これでキャラ紹介終了かな? 来週から話が進むハズ。
§ コメット・ルシファー#05。ヒロインが成長してしまった。脱落する人が出てきそうな悪寒。
§ コンレボ#05。ウルトラQにありそうな話。妖怪云々は妖怪ウォッチのことを示唆してるのかしらん。
§ 落第騎士の英雄譚#05。ヒロインが完堕ち。早々にメインヒロインが確定するのは珍しい気も。
§ 快獣ブースカ#05。支離滅裂な脚本で、全然、頭に入ってこない。何をしたかったの?
§ 風邪が悪化して、超ツラい。どうにか社宅に戻ったけど、明日までには治らなさそう。
§ “脱”スマホ宣言に中学生の約6割が反対 「わざわざ決めごとをしなくていい」「守る必要がない」。ルールを押しつけたって、強制力が弱ければ浸透しない。守らなきゃいけない理由を理解させないと。
§ "痴漢えん罪対応保険”が月額「590円」で発売wwwwwwww これは盲点だった。確かに良いビジネスになりそう。

11月02日(月) 難易度設定できるなら 「HARD」モード選ぶ 時空さえ超えてやりこむの そして伝説のようなわたし

§ 【訃報】松来未祐さん (38)、亡くなる。ハードモードすぎだろorz 伊澄に翡翠にクー子。私の好きな作品で、よく声を聞いてきたのに……。御冥福をお祈りします。
§ プリパラ#69。いい加減、怪盗ジーニアスから離れて、話を進めて欲しいんですけど?
§ VALKYRIE DRIVE#04。処女ちゃんがチョロすぎて、魅零は気が気でない模様。
§ おそ松さん#05。前半と後半の落差が激しすぎて草生えるwww
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#05。どうして、櫻子だけアホの娘になってしまったんだろう?
§ 午前はしんどくて、医者に行くことすらできなかった。で、気付いたら閉院時間直前だったので、慌てて駆け込むことに。
§ 髪の毛を3Dプリンターで作る技術、薄毛の救世主となるか。ハゲにとっては朗報に違いない。
§ 幽霊の正体が判明 研究者「脳損傷患者の創造したもう一人の僕です。」 そういうパターンもあるだろうけど、全てをこれで説明するのは無理がある気が。

11月03日(火) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 明日も休んだ方が良いのかなぁ。
§ 緋弾のアリアAA#05。見せ場のハズなのに、イマイチ動画。無印の時はもうちっと動いてたと思うんだけどなぁ。
§ 薬が効いてきて、どうにか体調が戻ってきた。明日も休みたいけど、タスク山積みでそうもいかない罠。
§ 液体金属流から電気エネルギーを取り出せることを解明 電子の自転運動を利用した新しい発電へ 東北大など。これにスピン熱電変換を組み合わせるのは無理かなぁ。
§ 【画像】RPG系ファンタジーアイドルグループ『アトランティス城』誕生wwwwwwwwwwwww 意訳すると、「貢げ」てことですね、解ります。
§ 【画像】FF14、秒単位で動かす精密ゲーになる。こういうの考えるのは楽しそうだけど、実際にやるのは絶対に嫌だ。

11月04日(水) スイヘイ リーベ 僕の船 全部覚えて ノーベル賞!

§ 遷移元素が強引過ぎて笑うしかないんだよなぁ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#31。いきなり個人戦にしないのは、数減らしのためですね、解ります。半分がモブだもんなぁ。
§ ゴッドマーズ#59。デビルリングの話をよそに、どうでもいいコンピューターの話。息抜き回だな。
§ SHOW BY ROCK!!#04。メイドのコスプレは無かったか。と、思ったけど、元がそれっぽい服だったっけか。
§ 体調が快復しきらないので、意を決してもう1日有給。
§ 【朗報】二次創作、著作権侵害の非親告罪化の対象外に。ひとまずは難を逃れた?
§ 【悲報】ポケモンなら151匹憶えられるのにたかが118個しかない元素を暗記できないのは何故なの?wwwwwww 特徴の無い名前が羅列されるから。あと、順番も重要になるから。

11月05日(木) 電源抜いちまうかもかって戻れない あ、帰れない あ、時限式カラミティ

§ 永久欠番になる所までを含めて、これぞギャグアニメ。
§ アクエリオンロゴス#19。茶番で時間を稼ぎつつ、重要なイベントを始めたっぽ。
§ すべてがFになる#05。これ、アニメで見ない方が面白いんじゃなかろうか? そんな気がしてきた。
§ Lance N’Masque#06。唐突な温泉回。既に離れる人は離れたあとだと思うけどなぁ。
§ ヤング ブラック・ジャック#06。こいつキリコだったのか。ここからああなるには何があったんだ?
§ 久々に出社。体調がイマイチだけど、今は頑張るしかない。
§ 【画像】Yahoo! JAPANで「ががばば」を検索するとヤバイ現象が発生してワロタwwwww これで面白いと思ってるのかしら? でも、ニュースになってる時点で勝ちなんだろうな。
§ 【三重】志摩市、海女をモチーフにしたキャラクター「碧志摩メグ」の公認撤回を発表…性的描写が強いと海女らが批判。反対3割でも声が大きければ意見が通ってしまうのであった。
§ 【悲報】アニメ『おそ松さん』第1話がヤリ過ぎだったためBD/DVD未収録&ネット配信も終了!! 録画消したらもったいないぞ。今の所、全話残してます。

11月06日(金) なんで? どーして? ピンチ! 酒落になんない

§ 今更、言うかなぁ。
§ ヘヴィーオブジェクト#06。これ、ゲストヒロイン? それとも、レギュラー化するの?
§ 新妹魔王の契約者BURST#05。エロ以外、何があったっけ? 全然、話が頭に入ってないゃ。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#05。この藤原の某は再登場するんだよね? これで使い捨てじゃないよね?
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#19。カノンが切り開いたハッピーイベントだけど。絶望のトリガーにしか見えない罠。
§ リスクを伝えた上でGOサインを貰ってたのに、今更の様に難癖を付けられた罠。やってられん。
§ 日本人のこたつ、みかん離れが深刻 みかんは40年で1/4に、こたつ178万台→9割減の24万台に。部屋が狭くなったし、洋室が増えたし。そりゃ、こたつ減るよな。あぁ、こたつが恋しい。
§ 東京ビッグサイトが2年間使えなくなる…「2020年会場問題を正しく理解し、拡散する。」 2年間も占有する理由が解らん。
§ 鎌池和馬:今年は12冊出した、西尾維新:同じくらいだした、他のラノベ作家もがんばれよ!!! 年間ページ数の1位を見て、笑わざるをえない。
§ 『おしえて!ギャル子ちゃん』、アニメ化。この3人種が混ざり合う可能性は限りなく0だろうなぁ。

11月07日(土) 戦い疲れ 夢見る戦士 心静かに 眠るがいいさ 今はその時

§ 来週のことを考えると不安で仕方ないけど、今は寝て快復を待つしかない。
§ 終わりのセラフ#17。今更だけど、これだけアクションするのに、女性隊員の制服がスカートなのはおかしいよな。
§ ご注文はうさぎですか??#05。この姉にして、この妹あり。多少は頼りになるようだけど、五十歩百歩だな。
§ 学戦都市アスタリスク#06。綺凜に見覚えがあるな、と思って、ずっと考えてたんだけど。天メソのノエルだと気付いた。見比べてみたら、意外と似てなかったけどな!
§ 終物語#06。あれ? これで、そだち編終了? 次から何やんの?
§ うたわれるもの 偽りの仮面#06。カルラにトウカ。あと、アルルゥ。懐かしいことで。
§ 風邪が悪化したので、薬飲んで寝てた。こんなんで、来週を乗り切れるのかしらん。
§ レベル5の新作!妖怪ウォッチに続いてこれも流行ってしまうの??? 日本全国ご当地ジャラ販売までありそうだから恐い。
§ 競艇、あまりにも若者が来ないのでホームページがエロゲ化する。確かに、DMMにあっても驚かないな。
§ 目指せ中年の星!元戦隊ヒーロー達が結成した『レジェンドヒーロー90’s』CDデビュー決定。この時代って、中の人が歌うキャラソンがないけど、大丈夫なのかしら?

11月08日(日) 天つ風よ 時の羽さえ この思ひを 舞い散らせと 夢よ刹那 この心は 蛹のまま 輪廻の果て 霞む空 十六夜涙

§ 5年前になるのか。なんだかんだで長生きしてるな。
§ ニンニンジャー#36。はいはい、力が残りましたょ。
§ ゴースト#05。この2号ライダー、なんかチェイサーと被ってね?
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#05。旧キャラが軒並み登場。ツマラなくなりそうだなぁ。それはそれとして、野良猫を放っておけないカイ君はシオンを拾うに違いない。
§ 鉄血のオルフェンズ#06。教えて、クーデリア先生! 箸休め的な1話でした。
§ 遊戯王ARC-X#81。新パックの発売から考えて、黒崎さんの勝ちなんだろうなぁ。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#06。吸血鬼の間接キスに吹いた。久々に元祖主人公sが出たけど、この程度か。
§ コメット・ルシファー#06。舞台が外の世界に移ったけど、特に変わらず。
§ コンレボ#06。今回はビートルズ&ドリフターズ。二流なりの矜持てのは、この世界では重要かもな。
§ 落第騎士の英雄譚#06。新キャラが速攻でセクハラされてら。
§ 快獣ブースカ#06。野球がテーマなハズなのに、脱線が多いな。
§ 腕時計が見付からない。部屋の中にあるのは確かだと思うんだけどなぁ。
§ NASA、宇宙旅行を劇的に短縮する「EMドライブ」の実験に成功 恒星間移動も現実に。人体に影響が出る悪寒。
§ 『薄桜鬼』、再アニメ化。御伽草子、てことでミニキャラだとさ。
  『SHOW BY ROCK!!』、続編&新作ショートアニメ決定。想定の範囲内だ。

11月09日(月) 崖っぷちに立たされた時 苦難が僕の腕を掴み 自分自身の在りかが初めて見えたんだ

§ 諦めて全てを投げ出したくなるけど、投げ出さないのが私です。そして、終わった後に倒れるのも私です。
§ プリパラ#70。怪盗ジーニアスへの最終兵器はガァルルだったとさ。
§ VALKYRIE DRIVE#05。雌型の巨人が! 水着回なのに、露出が減ってる不思議。
§ おそ松さん#06。アッーー!! ハタ坊が最大の勝ち組だったのか。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#06。鍋喰いたくなってきた……。
§ 体調が快復しきらないまま、新たな週が始まる。今週は学会用の論文書きで残業だらけになることが解ってるんだよなぁ。
§ 【仮想通貨】ビットコイン発明者サトシ・ナカモト氏、ノーベル経済学賞にノミネートされていた。経済に貢献してたっけ?
§ 実況データから見る2015年秋アニメ「4話までの残留率」 これは面白い分析。言われるまでもなく、0・1・3話切りが普通で、この順に多いでしょ。

11月10日(火) 計算しても 経験しなきゃ 全部わからない

§ 実測値と予測値の誤差が大きすぎて言い訳に困ると思ってたんだけどなぁ。
§ 緋弾のアリアAA#06。どこもかしこも百合百合しいな。
§ 学会用のデータが予測値とドンピシャで嬉しい限り。ここまで一致するとは思ってなかったょ。
§ ソニー、ベータのビデオカセット出荷を来年3月で終了。まだ生産してたことに驚きだ。
§ 【画像】中国の劇場前にある名探偵コナンの等身大フィギュアが怖すぎると話題に。これなら無い方がマシ。
§ 【悲報】艦これパロディAV、DMMで発売中止にwwww 角川には勝てなかったか。と、思ったけど、Fateがあったよなぁ。

11月11日(水) きっと、それなり ちゃんと、一生懸命 生きて来た気がしてた 高望みなどしないのに 神様はホント 意地悪だ

§ でも、売れる物を作らなきゃ、おまんまの喰い上げになるのが現実。
§ バトルスピリッツ烈火魂#32。センリュウカクはフィニッシャー能力が高いんだよなぁ。ソウルドライブで神速以外はガー不。メジャー4色超装甲でほぼタッチ不可。ウォール系で追撃を防ぐことはできるけど。次の攻撃がほぼ防げない。でも、私はそんなセンリュウカクを甲竜デッキに入れる予定。
§ ゴッドマーズ#60。母親が邪魔してるだけにしか見えない罠。
§ SHOW BY ROCK!!#05。やっとこさ話を進める気になったか。
§ 論文がなかなかOK出ない。自分が想定した以外の展開を認める気がないんだろうなぁ。
§ 月額590円「痴漢冤罪保険」に申込殺到 首都圏在住者に人気。だろうなぁ。私だって電車通勤になるなら加入するょ。
§ アニメ制作会社・マングローブ、東京地裁から破産開始決定を受ける! 負債総額は5億4450万円。神知るぐらいしか売れてないもんなぁ。ハヤテをあれだけの駄作にしたことは一生、赦さない。

11月12日(木) 戦う背中に 夕映えを 集めながら 争う痛みを 胸に秘めて 敵を討て!

§ 時代を繋げなかったようです……。
§ アクエリオンロゴス#20。聖剣フラグが立ちました。ラスト展開に絡む設定がないよなぁ、と思ってたんですょ。
§ すべてがFになる#06。このエレベーターの表示、原作ではどうしてたんだ? 字だけの小説じゃ、絶対に気付けないだろ。
§ Lance N’Masque#07。温泉と風呂でこんなにも差が出るもんなんだなぁ。
§ ヤング ブラック・ジャック#07。あの鼻でどうやってマスクしてたんだろ?
§ 体調ボロボロで早退することに。ここまで追い込まれるのはいつ以来だろう……。
§ 【画像】例の奴隷エロゲの売上が加速するwwwwww そこまで売れるような作品には見えないけどなぁ。
§ 海外のアニメファンにも広まっている日本のオタク用語7選。「Kabe-Don」アウト、「Hentai」インで。
§ 『スパロボ』『魔装機神』など開発のウィンキーソフトが倒産か? 公式サイト、ツイッターが消滅…。それでも、サイフラッシュならどうにかしてくれるハズ!(ぉ

11月13日(金) いつもの週末が とうとうやって来る つまらないことは おもいっきり忘れよう

§ 今週は本当に地獄だった……。
§ ヘヴィーオブジェクト#07。主人公達が優秀なのか、周りがボンクラなのか。こんな展開で良いの?
§ 新妹魔王の契約者BURST#06。ふと気付けば修行してる。なんで修行してるのか解らない私は話が頭に入ってないようだ。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#06。袴垂、お早い再登場。ところで、この袴垂って、実際にある伝説なんだな。知らなかったょ。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#20。甲洋が復活したけど、美三香ががが。
§ クソ忙しい中、さらにタスクを投げ込まれてキレそうになりながらも論文完成。オデノカラダハボドボドダ!
§ NHK子供番組に出てきた悪魔が完全にトラウマレベルでワロタwwwww 書いたのは、ちなつ か 小林ゆう か はいだしょうこか。……結構、思い付くもんだな。
§ 良曲アニソン四天王、鈴木このみ、LiSA、、あと一人は? ささきいさお、水木一郎、堀江美都子、山本正之、かなぁ。

11月14日(土) 肩こり 腰痛 立ち上がれないわ

§ そうよ、疲れがピークなのorz
§ 終わりのセラフ#18。今回はシノアちゃん成分が薄め。もっとイヂるべきだと思います。
§ ご注文はうさぎですか??#06。お姉ちゃんへの無茶振りがヒドすぎる。でも、これに応えてたから、今があるんだろうなぁ。
§ 学戦都市アスタリスク#07。貧乳と巨乳がコンビを組んだら、斧使いさんはどうなるんだ? まさか、生徒会長と組むのか?
§ 終物語#07。久々の神原さん。でも、噛ませ犬。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#07。個人的な理由でムネチカって名前に笑わざるを得ない。
§ へとへとで動く気になれないので、引き籠もってダラダラ。部屋は寒くないのに、身体が寒い。血圧落ちてて、体温下がってるっぽ。コリで血流も悪くなってるんだろうなぁ。
§ 思い通りに動かせる義手を開発 靴ひもも結べる…電気通信大。これ、生まれつきひじより先がない人は使えなくね? だって、生まれつきないんだから、動かす神経が発達してない=電気信号が流れない。
§ 【朗報】東大の人工知能「東ロボくん」、予備校の大学入試模試で偏差値58にwwwwwwwwwwwww 暗記系や計算系には強いもんなぁ。あとは読解系がどうにかなれば無敵。

11月15日(日) WHAT'S UP 不安材いっぱい 犯罪消えない 永遠に WHAT'S UP 不安材いっぱい

§ 正直、ハリウッド向きの作品じゃ無いだろ。
§ ニンニンジャー#37。ラストニンジャが随分軽いなぁ。こんなんでいいのかょ。つか、来週、マジイエロー出んのかょ!
§ ゴースト#06。やっとこさ霊体を見られるようになったか。そうしないと、話を展開させにくいもんな。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#06。YKS! 他は情けないな。
§ 鉄血のオルフェンズ#07。先週、作画力を温存した分、今週はぶっパ。周りのサブキャラも頑張ってたし、なかなかの良回。
§ 遊戯王ARC-X#82。黒崎負けるんかい! 爽やかな顔しちゃってさぁ。それはさておき。グリード・クエーサーは攻守3600までしか上がらないのん?
§ DIABOLIK LOVERS M,B#07。新旧で因縁があるのは解ったから、さっさと話を進めてください。
§ コメット・ルシファー#07。長旅で、泉が出てきたのに、視聴者サービス無し。まぁ、今更サービスしたところで見限られてるっぽいけどね。
§ コンレボ#07。ロボットの善悪判断て、既にやってるネタじゃん。
§ 落第騎士の英雄譚#07。傷口を開く能力よりも、空間に傷つける能力の方が強いんじゃ? 空間を切れるなら、理論上、ガー不じゃん。
§ 快獣ブースカ#07。相変わらず、話の作りが謎。ナイナイバーと国際オモチャスパイが噛み合ってないだろ。
§ ひたすら体調快復に努める。
§ 海女さんの萌えキャラ『碧志摩メグ』が公認撤回されましたが、現役海女戦士「とばぁば」が公認されました 口に飲み物を含んでからご視聴ください。これがアピールになると思ってるのかなぁ。
§ 日本人のスマホゲームへの平均課金額が世界一であることが判明。だって、日本の社畜はプライベート時間がロクに取れないんだもん。
§ 【悲報】全国のアニメイトがおかしくなる。いったい何があったんだ?
§ 『デスノート』、ハリウッドでリメイク。アクション映画に生まれ変わるんですね、解ります。

11月16日(月) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ 修羅場続きで体調が悪いままだったから、今週はフレックス早退しようかと思ってたのに。現地着時点で定時を過ぎる外出を申しつけられたorz
§ プリパラ#71。あれ? 1年前に誕生日回あったっけ? と、思ったけど、作中では1年経ってないのか。
§ VALKYRIE DRIVE#06。一刻を争う状況でエロシーン。もっと真面目にやってくださいょ。……真面目にやってコレだっけか。
§ おそ松さん#07。これ、リアルに恐い。兄弟にこんなのが5人もいたら、ニート抜け出せないわ。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#07。くるみ、マジ外道。こんなキャラだったのか。
§ 「直帰でいいよ」、て当たり前だろ。
§ Windows 3.1の障害によりパリ=オルリー空港が一時閉鎖の事態に。これ、今まで問題が起きなかったことに驚きだょ。
§ パンツ見えそうな服でエスカレーターに乗り盗撮させ男が出てきて現金を脅し取るのが横行してるらしい。これが現代の美人局か。

11月17日(火) 涙を拭いて こめかみ押し じっと我慢のたすきがけして 私待ちましょう 神様の微笑みを

§ で、与えられたのは休日出勤の指令であったorz
§ 緋弾のアリアAA#07。戦闘回よりも作画が良いでやんの。
§ 意地と根性で耐えてサビ残してたんだけど。休日出勤が確定したorz
  帰宅後、さっさと寝なきゃ行けないのに、暫く何もできなかった。
§ 【超閲覧注意】男から女へと性転換する動画が恐ろし過ぎて俺には最後まで見る勇気が無い。これを見て思ったのは、性転換手術を施術する人はどんな人生を歩んだんだろう?
§ オタクが「妹を抱っこできる着る毛布」をガチで自主製作!! 冬コミで発売予定www その発想はなかった。と言うのも何度目だろう。アイデアはまだまだ残ってるもんなんだなぁ。
§ 【悲報】蝶野正洋、萌えアニメにハマる。今年のガキ使に期待してみる。

11月18日(水) 総長は こわい顔して ガンバレなんて 叫ぶけど 俺たちだって 生き物 休まなきゃ 身体ボロボロ

§ 心が折れたら、体も折れたorz
§ バトルスピリッツ烈火魂#33。こんな分身ワンショットが決まるなら、招雷ワンショットが余裕だろ。
§ ゴッドマーズ#61はお休み。
§ SHOW BY ROCK!!#06。シリアスな話をする時は肌色成分を増やす。水着はともかく、風呂があるとは思って無かったょ。にしても。異世界人、宇宙人、と着たら、次は超能力者だよね。
§ 昨晩の時点で予兆はあったんだけど。朝起きたら、体調が超絶悪化してた。精神力で保たせてたようなもんだからなぁ。精神力が尽きたら、こうなるよね。
§ Amazonプライム会員になると音楽100万曲以上聞き放題キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! プライム会員だけど、動画の方も使ってないなぁ。つか、ラインナップの確認すらしてない。ま、気が向いたら試してみよう。
§ サーティワンアイス、40年ぶり赤字のピンチ 異業種ライバルのコンビニに客を食われる 【パズドラ】【悲報】31アイス、40年ぶりの赤字のピンチ【風評被害?】 サジェスト汚染って言うのか。

11月19日(木) 一つ二つ壁を壊すたび 試されるのさ本気のカード 奇跡掴み取るんだ その先に何がある?

§ 映画1回≒2000円で1枚なんて、遊戯王じゃ安い部類でしょ。
§ アクエリオンロゴス#21。努虫、死亡。彼女を作るなんてフラグを立てるから……。
§ すべてがFになる#07。唐突に水着。そういや、サークル旅行だったっけか。
§ Lance N’Masque#08。焦ってる依子さんが可愛かったな、と小並感。
§ ヤング ブラック・ジャック#08。神経ガスで痛覚だけが遮断されるなんてあるのかなぁ。なんて考えても無駄だっけか。
§ 細々と雑用が積み重なって、時間を奪われていく罠。
§ 劇場版『遊戯王』週替わり入場者特典でカードがもらえるぞ!!!3枚ずつ手に入れるためには12回見に行こう! こういうのをやるのはブシロードだと思ってたょ。
§ もっとも可愛いアニメのマスコットキャラランキング 1位に選ばれたのは…? 私なら哭蛹かなぁ。
§ 『田中くんはいつもけだるげ』、アニメ化。関係ないけど、ガンガンオンラインをGGOと書こうとしたところで、ガンゲイルオンラインを思い出して止めた。
  『双星の陰陽師』、アニメ化。これ、買おうか悩んでたんだよなぁ。
  『霊剣山』、アニメ化。中国のオンライン小説らしい。ちょっと興味あり。

11月20日(金) さだめとあれば 心をきめる そっとしておいてくれ 明日にああつながる 今日ぐらい

§ 覚悟完了、当方に休日出勤の用意有りorz
§ ヘヴィーオブジェクト#08。このワンパな展開がずっと続くの?
§ 新妹魔王の契約者BURST#07。ほんと、ただのエロアニメだな。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#07。市井に触れたせいで、あんな変な性格になってしまったのだろうか?
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#21。絶望的なイベントが続く中、遂に操が参戦。裸なのはご愛敬。これでEDの4人が揃ったな。
§ 休日出勤を目前に控えた金曜日って、こんな気持ちなんだな……。
§ 【宇宙ヤバイ】火星の衛星フォボスがもうすぐ崩壊することが判明 原因は近すぎる火星の潮汐力
§ オリンピック時の東京ビッグサイト利用について、日本展示会協会が代替案(公式声明文)を発表 署名できるページも。だそうです。お困りの片は署名してはどうでしょう?
§ 『幼女シミュレーター』配信開始からわずか2日で販売停止wwwwwww 児ポ云々じゃなくて、デキが悪くて炎上したのか。つまらん。

11月21日(土) よろこび? そうね休日に暖かい窓辺のティータイム きっと私守りたいの ささやかな日々を

§ そんなささやかな日々を壊した休日出勤の知らせ 「地獄だ!」
  休日出勤の可能性は前から告げられてたんだから、「500円/hの青春」を取っておくべきだったなぁ。
§ 終わりのセラフ#19。人差指で唇を塞ぐ、てシチュはなかなか良いと思いますです。
§ ご注文はうさぎですか??#07。邪道だとは解っていても、ミニスカ振袖を評価したくなる時もある。
§ 学戦都市アスタリスク#08。弄り甲斐のあるキャラだな。
§ 終物語#08。話が進んでるようで、全く進んでないことに気付いた。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#08。今回もホモホモしいことで。
§ わーい、休日出勤だ! 休日手当でるから大好き!! ……アリアンのセッション予定だったのにorz
§ ヤフー&ソニー不動産の個人売買サイト「おうちダイレクト」は不動産業界の破壊者になるのか? 人生最高額であろう買い物で信用費をケチると絶対に後悔することになると思われ。
§ 【画像】日本にぽっちゃりメイドカフェが登場wwwwwwwwwwwww それはぽっちゃりじゃなくて、ただのデブ。

11月22日(日) 指先にこもる熱気は 光ファイバー コミュニケーション 回路全開

§ とうとうネット越しにドラフト参戦できる時代になったか。進行状況がもうちょい解りやすくなったら、と思うけど、現状でも十分に便利。
§ ニンニンジャー#38。脇役だったけど、マジイエロー。何故、イエローなのかは謎。まぁ、グリーンが選ばれないのは自明。
§ ゴースト#07。ビリー・ザ・キッドは有名なのか? 私は即答できたけど、一般人にとってはどうだろう?
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#07。シオン復活。結構な話数を割いたな。
§ 鉄血のオルフェンズ#08。先週で作画力が尽きたらしく、今週は省エネモード。
§ 遊戯王ARC-X#83。サイバー・ツインでいいじゃん、とツッコみたくなる。シンクロ&エクシーズに比べて、能力が控えめなんだよなぁ。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#08。俺達がアダムだ!
§ コメット・ルシファー#08。唐突にオッサンが追いついて、設定語りされて、セカイ系で、皆を置いて旅立つ。ヒドい脚本だなぁ。
§ コンレボ#08。合体ロボに見せかけて、鉄人だな。善悪の価値観の違いで対立するのは解ったから、本筋を進めようょ。
§ 落第騎士の英雄譚#08。奥義が格好悪くて泣きそうです。突っ込む時の体勢はもうちょいどうにかできなかったのか?
§ 快獣ブースカ#08。学校に住めば云々を聞くと、「がっこうぐらし!」と言わざるを得ない。
§ 昨日の休日出勤のせいか、なかなか起き上がれない。結局、夕方まで布団の中で過ごした。
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。今年から導入されたツールで在宅参加が可能に! 結果はこちら
§ 【朗報】アワビの消化管から発見の新種細菌で海藻からバイオ燃料 1キロの昆布から170グラムのバイオエタノールが作り出せます
§ 【画像】 落下時にiPhoneの4隅から衝撃吸収バンパーが飛び出す機能をアップルが考案! で、跳ねた後、ディスプレイ面から落ちて傷が付くんですね、解ります。
§ 【画像】初期と終盤で絵が違い過ぎるマンガ6選が発表されるwwww 逮捕しちゃうぞだな。絵柄もだけど、髪型も変わるから、ほんと別人。

11月23日(月) Gold Rush! 百万$でも夢は買えない だからつかみたい
                                Gold Rush! 百万$でも愛は買えない だから奪いたい

§ モンタナ・ジョーンズか。久し振りに聴いたなぁ。
  余談だけど、「心が翼を持たなくなれば夢という字が消えてしまうだろう♪」も「冒険者たち」だけど、こっちはエステバンね。
§ プリパラ#72。やっとこさ怪盗の正体に迫ったか。
§ VALKYRIE DRIVE#07。見られただけで変身とか、ビッチにもほどがある。
§ おそ松さん#08。「真面目に生きちゃばかをみる」 懐かしいフレーズだなぁ。そして、爆発オチとかいつの時代だょ!
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#08。セリフの無い生徒会長回が1番可愛く見えるのは何故だろう?
§ FFBE。ブレイブリング6個目の素材を集めたところで気力が尽きた。てことで、魔霊の森の周回で幻獣育成に切り替え。
§ 研究結果:幸せは金で買える そら、大概の欲は金で解決できるからね。解決できないものもあるだろうけど、それが欠けただけで不幸になるってことはそうそう無い。
§ 【動画】海外アニオタが訴える「日本のアニメ業界は間違っているのではないか?」 だから最近は円盤商法から劇場特典商法への転換が始まってるんですょ。なお、最初の接点を有料にするビジネスモデルは失敗確率が高いと思ってるので、有料ネット配信への切り替えは無謀。

11月24日(火) 絶体絶命 鼻で笑い飛ばせ 一切合切 蹴散らして

§ さぁ、「絶体絶命」縛りの時間だ。……2曲しか思い付かねぇ! なお、でんぢゃらすじーさんの曲には入ってません。
§ 緋弾のアリアAA#08。緋弾のARIA The Animation。よく解らん流れで水着回。
§ 特許のアイデア提案が終了。これで一山越えたかな? まぁ、また直ぐに別の山が来るんだけどね。
§ 東方Projectのエロ担当。紅魔郷組のだれかだと思ってたょ。
§ 【速報】発売中止になっていた『絶体絶命都市4』が正式に再始動!PS4で『絶体絶命都市4Plus』になって発売決定! 眠らせたままにしておくワケにもいかないしね。桃鉄はどうすんだろ?

11月25日(水) Sweet kissまだ覚めない あの日出逢えたStory ほら 君の魔法かけて 願いはきっと叶うから

§ 【朗報】ゼロの使い魔新刊、来年2月発売。結局、誰が引き継いだんだろ?
§ バトルスピリッツ烈火魂#34。温泉サービス回だったか。覇王の時はキマリだったし、テガマルの方が目立ってからなぁ。
§ ゴッドマーズ#61。タケルの誕生日に薔薇の騎士が男(の命)をプレゼント。
§ SHOW BY ROCK!!#07。シンガンクリムゾンズて、ここまで凄かったのか。
§ 転生したらスライムだった件@01。マンガ版の方ね。私の厨二病が好きなスキルの組み合わせは吸収+進化。で、それをスライム系のもにもにぷにぷにしたヤツに持たせる。そんなキャラを今までの人生で何回か使ってきたんだけど。時代が私に追いついたか! 広い世界、似た趣味嗜好を持つ人っているもんだなぁ。
§ 体調が悪くて、1時間半のフレックス早退。夏休みに風邪を引いて以来、似たような症状のが小康・悪化を繰り返してるなぁ。
§ 【ゲーム】女の子を小学生から育成するアイドルゲームアプリ『スクールスタードリーム!』が発表! いずれアニメ化するんだろうなぁ。
§ 【速報】『ラブライブ!』 μ's の紅白出場決定きたああああああああああああああ 予想してたから、別に驚かない。

11月26日(木) 触手は万能! (いぇ〜い!) 人類ばんざい☆イカばんざい

§ 宇宙ノ神秘タマラナイッ!
§ アクエリオンロゴス#22。22話目にしてやっと心音がヒロインらしくなった。ここまで長かったなぁ。
§ すべてがFになる#08。犀川先生の中では謎が解けてきたらしい。そして、私の中ではとっくの昔にどうでも良くなってる。
§ Lance N’Masque#09。今度は銃か。ランスの概念がどんどん崩壊していくな。
§ ヤング ブラック・ジャック#09。百鬼丸か。来週、OPにあったみたいに斬り合うのかしらん。
§ 悪戦苦闘しながら、実験装置を組み上げ。で、まったり測定。こんな日々が続いて欲しいな……。
§ 女性妊娠させる触手系の寄生虫が発見 不妊治療への特効薬などが期待、一方オタクは狂喜。これが共生ってヤツか。
§ タイで出版された「幸福の科学・書籍」に仏教界からクレーム。そりゃそうだ。全方向にケンカ売ってるからなぁ。
§ 『Fate/GO』案の定BAN祭り! BAMされた人「もう遊べないゲームに来月こんだけ払わないといけない気持ちがわかるかい?」 悪質な行為は云々て利用規約に書いてあるだろうに。

11月27日(金) おとなはだれも 信じちゃくれない へんてこりんな世界に とびこもう

§ 【訃報】『サザエさん』の中島くんや『ドラえもん』の出来杉くん役などを演じていた声優・白川澄子さんが80歳で死去。子供の頃から聞いてた声が、また1つ聞けなくなってしまったか。御冥福をお祈りします。
§ ヘヴィーオブジェクト#09。ペンギン可愛いww
§ 新妹魔王の契約者BURST#08。大会が始まった。修行に比べて展開が早くて、投げやり感満載。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#08。雷吼の設定回。源家だったのか。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#22。幼女達の前に全裸で登場する操。その一方で、敵陣で全裸にされる真矢。皆城sのBGMのSeparationがオアシスだな。
§ 晩飯を喰った後に、熟成肉トンカツが喰える店を発見。4500円となかなかのお値段だけど、妙に惹かれる。来週末に試してみようかなぁ。
§ パズドラ。来週の降臨10倍で貯金箱を作る時間を確保するために、降臨チャレの消化。ほとんどシヴァドラパとヨミドラパで行けるな。それ以外を使ったのって、インディゴとスカーレットぐらい?
§ NTTドコモの「NOTTV」、会員数低迷によりサービス終了。早っ!
§ 『ラブライブ!スク-ルアイドルフェスティバル』アーケード版の製作を発表! アイマスみたいに育成すんの? それとも、シャンシャンするの?

11月28日(土) 始めようか 天体観測 二分後に君が来なくとも 「イマ」という ほうき星 君と二人追いかけている

§ 良い曲だけど、今年の曲じゃないんだよなぁ。拘らないのなら、個人的には「アルエ」が良かったなぁ。
§ 終わりのセラフ#20。グレン大ピンチだけど、どうせ助かるんだろうな。
§ ご注文はうさぎですか??#08。ストーキング好きな奴らだなぁ。
§ 学戦都市アスタリスク#09。まぁ、1回戦じゃ盛り上がらないか。
§ 終物語#09。語りばっかで全然、頭に入らなかったな。初代が根性で復活して、心渡りは本来初代のモノで、ブランコのローアングルはマジで恐いことが解ってれば問題ないだろう、きっと。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#09。久々のアルルゥ&カミュは嵐のようだった。こんなキャラだったっけ?
§ FFBE。追加シナリオクリア。追加クエストが少し残ってるけど、明日には終わりそう。30日追加のコロシアム中級は別腹だから、また暫くは幻獣育成だな。
§ 日本の奨学金がサラ金なみに腐りきっていると話題に。はい、自業自得です。借金してまで大学に行ってるのに、返済能力を身に付けけられないのが悪い。「借りるしかない」て、大学に行くことは強要されてませんょ。
§ ファン消費行動、『ラブライブ!』が支出喚起力1位!!グラフにするとやべぇwwww 調査対象が少なくね? アイマスとかはどうなってんの?
§ 【紅白曲目一覧】BUMP OF CHICKEN、天体観測wwwwwwwwww 「Hello,world!」じゃないのかょ! 「コロニー」でもないのかょ!

11月29日(日) せまいお部屋に さよなら告げて わくわくランドで 冒険開化

§ 高橋名人と言えば、この曲。
§ ニンニンジャー#39。馬鹿息子と侮ってたら、完全に騙されてたでござる。
§ ゴースト#08。何か解らないけど、父さんが悪いらしい。どうせ誤解か逆恨みで、和解して、仲間になるんだろうけどさ。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#08。ミサキさんが負けるんじゃないかとヒヤヒヤしてた。杞憂だったけどね。
§ 鉄血のオルフェンズ#09。完全に暴走族と暴力団のノリだな。
§ 遊戯王ARC-X#84。また人格がシンクロしたか。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#09。やっとこさアダムについての言及が始まった。
§ コメット・ルシファー#09。脚本メチャクチャだな。見てらんない。
§ コンレボ#09。後味悪いな。確かにこんなことばっかやってたら、超人課離れも起きるょ。
§ 落第騎士の英雄譚#09。サービスエロシーンのハズが、ただのギャグシーンになってら。でも、夜の一刀修羅は不発。
§ 快獣ブースカ#09。あれ? ブースカって、怪獣特撮だったっけ?
§ 週末にアクティブになれる人達を不思議に思いつつ、家でだらだら。
§ 21年ぶりに発売される新作ファミコンソフトがAmazonゲームランキングで6位wwwwwwwwww 買う人は皆、FCを動かせる環境があるのだろうか?
  余談だけど、21年前に発売された最後のソフトを調べてみたら「高橋名人の冒険島W」だった。
  さらに余談だけど、「BTOOOM!」で高橋名人が声優デビューしてたのか。
§ 好きな歴代「プリキュアキャラ」ランキングが発表される!やっぱり1位は…。ボクの好きなイース様が再開だと? と、思ったけど、イース様じゃ無くてパッションだから、仕方ないか。

11月30日(月) どこかへ 鬼太郎は 消えて行く カランコロン カラン カラン コロン カランコロン カランカラン コロン……

§ 【訃報】水木しげる「日本人はねずみ男。手塚や石ノ森は徹夜続きで死んだ。自分は意地でも寝た。」 戦争を生き抜いた大妖怪が遂にこの世を去ってしまったか。あの世では散歩や運動会を楽しんでくださいな。御冥福をお祈りします。
  余談。何年後かは知らないけど、妖怪と言えば鬼太郎じゃなくてジバニャンになる時代が来るんだろうなぁ。
§ プリパラ#73。怪盗オンステージ。完全に無双してたな。
§ VALKYRIE DRIVE#08。茶番が終わって、本筋を進める気になったらしい。
§ おそ松さん#09。AVの後日談を予想してたら、普通にイイハナシダナーされてしまった。流石に自粛したか?
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#09。千鶴がイケメン過ぎる。これ、タラシにランクアップできそう。
§ パズドラ。今週はプラマラ頑張る。スキルマゼウスを作って、五右衛門周回が不味いことに気付いて、天狗周回に切り替え。
§ 【画像】女性の「パンツ」に見える不思議なかばんが話題に。不思議でも何でも無くパンツです。
§ 今度は岐阜の萌えキャラポスターに批判殺到…「セクハラだ」「人権侵害だ」。何故、胡蝶をメインにした? 林檎にしとけば、こんなことには……。まぁ、ベッキーじゃなかったのが、せめてもの良心か。