日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01-07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(月)〜07日(日) ナンにもいいことないなって 遠い空見上げてた

§ 今までの人生で最悪のGWだことで。
§ 1日の午前に退院。で、GWを堪能。て、ことにはならず、ひたすら療養。7日の夕方に社員寮に帰還。
§ 以下、アニメの感想。ニュースのリンクは割愛。
§ ゼロ魔#04。ようやく物語が進みそうな引き。展開遅すぎ。
§ フレームアームズ・ガール#05。予想通りに新キャラ追加。で、来週から何やるんだろ?
§ 弱虫ペダル NG#17。太股を触るだけで無く、レーパンの内側に手を突っ込むとか、変態過ぎるだろ。
§ アイドルタイムプリパラ#05。クマが役に立っただと?
§ デレマス劇場#05。EDが変わってしまった。前の方が好きだなぁ。
§ 禁忌教典#05。またルミアが狙われるのか。白猫、要らなくね?
§ 夏目友人帳 陸#04。イケメン来た!これで勝つる! と、思ったら2話構成だったゃ。
§ ウルトラセブン#26。どう見ても地球人が悪いな、常考。
§ サクラクエスト#05。スナフキン、有名人だったのか。
§ マキャヴェリズム#05。あれ? 蕨編が終わった。ペース配分が良く解らん。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#04。詩羽先輩、渾身のアピールを実行するも玉砕。
§ クロックワーク・プラネット#05。水着シーンなんてあったっけ? 記憶にないなぁ。
§ ツインエンジェルBREAK#05。気になってた双子が登場したけど。この設定は何ぞ?
§ 正解するカド#05。積極的な技術拡散は良いんだけど。ここまで製造が簡単なんだったら、なんで今までにたった196対しか作れなかったんだ?
§ ソード・オラトリア#04。ロリズと4000万ぐらいしか見所が無かったなぁ。
§ sin 七つの大罪#04。何で良い話風になってるんだ?
§ ひなこのーと#05。ヒヨコが優秀すぎる件について。ひな子、要らないじゃん。
§ アマゾンズ2#05。シーズン1のキャラがどんどんメイン化してるなぁ。千翼とか、どうでもいいな。
§ 銀の墓守り#06。遺産は遺産でもゲーム内資産でリアルマネーに換金不可。アホすぎる……。
§ 進撃の巨人 Season2#06。巨人バレ。原作の方で知ってるから、盛り上がらない。
§ アトム ザ・ビギニング#04。孫にも衣装、A106にもメイド服。
§ Re:CREATORS#05。ロボパイロットは扱いにくいの法則。軍服ちゃんは二次創作キャラなのか。未来の主人公が創造主、て予想は外れたな。
§ グラブル#06。よそ者が不審がられてるのに、よそ者に捜索依頼する。なんか、脚本おかしくね?
§ エロマンガ先生#05。またもや円環少女のステマ。アニメ化でもすんの?
§ キュウレンジャー#13。役者の都合で退場したり、仲間の不和があっさり解決したり。適当な脚本だことで。
§ エグゼイド#30。社長がバグスターとして復活したけど。ギャグキャラだなぁ。
§ アギト#30。久々の北条さんは相変わらずだったのはさておき。これ、ヒロインの超能力が暴走する流れか。
§ スーパー1#30。ローラースケートって、時代だなぁ。
§ ヴァンガードG NEXT#31。はいはい、トコハチームのピンチですね。
§ 有頂天家族2#05。懐かしの茶釜エンジン。まさか灰皿になってたとはなぁ。
§ アリスと蔵六#06、ではなく特番。万策尽きたか。
§ ID-0#05。アリスはイドの過去に関係あったんだょ! ……知ってた。
§ ボトムズ#44。クエントの科学力は世界一ィ! 自動転送装置まであるのかょ。
§ つぐもも#06。所謂、ギャルゲー。LIPSは『サクラ大戦』が初出てのは豆知識ね。
§ 僧侶#06。木魚ブラ吹いたw

5月08日(月) 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ?

§ まだ療養してたいです……。
§ ゼロ魔#05。「ヌルいな」と言われると、脊髄反射で「あぁ」と言ってしまう私です。本編。ゼロ魔って、こんな話だったの?
§ フレームアームズ・ガール#06。感じる、て、こういうことだったのか……。
§ 弱虫ペダル NG#18。筋肉君は自分が変態だという自覚があったんだな。
§ 飯を喰うだけでめちゃ時間がかかるので5時起き。マジで時間が足りないorz
§ 約3週間振りの出社。体力落ちまくってて、仕事するのがツラい。せめて、てことで当面は定時退社。
§ スマホ業界に激震、Android最強端末が登場。ここまで小さくしなくてもいいけど。最近のスマホは大型化傾向だから困る。
§ 【画像】ワイ、とんでもない無料サービスをするビジホを岐阜で発見し驚愕。確かに、このサービスは気になる。
§ 【エロ注意】最近の日本の特撮、エロ狙い過ぎるwwww(画像あり) チェンジマーメイドとファラかな?

5月09日(火) つらい 絶望 つらい 絶望 つらい 絶望 以下くりかえし 無理 無理 こんなの絶対無理なのよ

§ アイドルタイムプリパラ#06。これがダンプリか……地味だなぁ。プリティーリズム時代の男キャラが濃いだけ、とも言う。
§ デレマス劇場#06。所謂、温泉回。推しアイドルが担当回だったPはおめでとうございます。
§ 禁忌教典#06。陛下の「お覚悟はよろしくて」ポーズに吹いたw
§ 夏目友人帳 陸#05。終わってみれば、イイハナシダナー。
§ 休職したい。せめて時短勤務したい。完治してない状態で仕事するのマジでツラいorz
§ 【悲報】割れ対策しまくりで有名のエロゲ社長、また速攻で割られてしまい社長をやめる。絶対に割られない、て理論的に可能なのかなぁ。どんだけ認証を強化しても、そこをスキップするパッチを作れば終了なんじゃ? と、素人な私は思います。
§ 「GOSICK」「異国迷路のクロワーゼ 」の漫画家・武田日向さん病死、作家・桜庭一樹さんが明かす。マジか。ご冥福をお祈りします。

5月10日(水) 身だしなみも肝心です エプロンドレス ひらりひらり 背中には ちょうちょ結び これで決まりです

§ 今日はメイドの日らしいです。強引な語呂合せだなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#01。新番、その62。今作も視聴確定。ARC-Xよりは面白いハズ。本編。おぃ、デュエルしろょ! 舞台説明で1話が終わっちゃったょ。こういう場合、初回1時間構成にするのが定石だと思うんだけどなぁ。
  オマケ。【悲報】『遊戯王アークファイブ』ユート役の高木万平、ユーゴ役の高木心平が芸能界引退
§ ウルトラセブン#27。プレート弾の最後の1発の設置場所を教えてくれるとは、ボーグ星人は親切だな(ぉ
§ サクラクエスト#06。なんで突然、映画の話になってるの? 1話見落としたっけ? と、本気で確認しちゃったょ。
§ マキャヴェリズム#06。ぶ〜りぶり♪ 裸体以上に映像化できないだろ、と思ってたのに、普通にやりおった。
§ 会話困難つってるのに、会話が必要な仕事を振ってくる上司Aはマジで無能。久々に30分ぐらいしゃべったんだけど、マジでツラい。結局、体調が悪くなって、午後休。
§ 最近、唇右上あたりに痛みを感じる様になった。麻痺してた神経が復活してきてるっぽい。痛いのは嫌だけど、これはむしろ喜ぶべきだろう。
§ 新海誠監督の偽サイン色紙販売の疑いで32歳の無職の男が逮捕される! こんなん騙されるほうがアホやろ。
§ 【悲報】東方のエロ同人作家、例大祭で運営の対応に納得がいかなくて今後例大祭に出ないと言ってしまう。ぼかし方が変わってないのであれば、イミフな運営だな。

5月11日(木) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ よくこのフレーズをタイトルに使ってるけど。考えてみたら、私は子供じゃなくて、いい歳した大人なんだよなぁ。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#05。英梨々の扱い悪いなぁ。好きなのになぁ。
§ クロックワーク・プラネット#06。主人公sが生きてました、てのは1話空けるべきだったんじゃ? 駆け足過ぎだろ。
§ 術後3週間です。仮骨ができるまで、あと1週間。
§ 1日で859件の特許分析。上司Aは頭脳労働なら体が疲れないとでも思ってるのか? 頭痛と肩凝りがヒデぇ……。
§ 歌ってみた、違法判決wwww 今回の件に関しては、カラオケマシンを使ってなければ、セーフっぽいな。
§ 【アイマス ミリオンライブ!シアターデイズ】アイマスPたち、事前登録100万のために、迷惑メールのアドレスを利用wwww これで迷惑メールが減ったら笑えるなw

5月12日(金) いつもの週末がとうとうやって来る

§ ツインエンジェルBREAK#06。正体バレの時期が近付いてる、てワケじゃないんだろうなぁ。
§ 正解するカド#06。カドの移動方法にツッコむのはさておき。エネルギー問題の次は人類の不眠化か。この急激な進歩は絶対に破滅一直線コースだよなぁ。
§ ソード・オラトリア#05。本編の裏で、アイズも苦戦してたのね。
§ sin 七つの大罪#04.5。万策尽きた特番です。でも、ナレーションは時々、面白かった。
§ ひなこのーと#06。ヒヨコがいるのにセリフを忘れるのか。……他の役のセリフを入れるだけの脳容量がヒヨコになかったってことか。
§ アマゾンズ2#06。千翼がオリジナルなのか。てことは、イユが殺しに来る展開になるな。
§ やっと週末になった。マジで長かった……。
§ 西洋格闘技に20秒で惨敗した中国伝統武術の現実。スポーツ科学で説明できない世界、てのはあるんだろうけど。その部分だけで優るのは難しいだろうなぁ。
§ 【画像あり】はいだしょうこ画伯、11年ぶりにNHKで「スプー」描く 「お子さんが泣かなければいいな」。恐さは減ったけど……。

5月13日(土) 太陽がふいに俺を誘う 偶然がくれた静かな午後

§ 夕飯を買いに外に出た時に初めて、今日が雨だと気付いた罠。でも、タイトルを差し替えるのがメドいので、このままで。
§ 銀の墓守り#07。やっとこさ超能力バトルが始まりだした。遅すぎでしょ。
§ 進撃の巨人 Season2#07。やっぱ、ミカサの強さは異常だよなぁ。原作の方で理由付けされたらしいけど、まだ読んでないゃ。
§ アトム ザ・ビギニング#05。ここまで万能だと、逆になんで評価されてないのか解らなくなるな。
§ Re:CREATORS#06。女騎士様が脳筋過ぎる。根は悪くないんだろうけど、頭が致命的に悪い。
§ グラブル#07。相変わらず、サクサクと問題が解決していく。
§ エロマンガ先生#06。レイニー止めとは懐かしい。あれをリアルタイムで経験できたんだから、産まれ年に感謝だな。
§ 久々にまったりした時間を過ごす。いつもは週末なんて一瞬で終わるのに、今日はやたら長く感じる。平日が時間がなさすぎたんだろうなぁ。
§ インテル最強のCPU「Core i9」きたあ!!!!!!!12コア24スレッドの化け物級wwwwwwww PC自作なんてしないけど、発熱量が気になるのは職業病。
§ 【画像】「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが話題に マジで似すぎだろこれ…。これは予想以上w
§ スパロボ公式「スパロボに参戦してほしいベスト25をここから選んでください!」 レガリアやクロムクロもあるぞ。『ジュウレンジャー』が通ったんだから、『スパイダーマン』って言っても許されるんじゃね? もちろん、東映版ね。

5月14日(日) I'll Get VICTORY!VICTORY!I Wil lBe WINNER!I'll Get VICTORY!VICTORY!もう一度

§ そして、新しいガチャが始まるのです。次はウルカだな。一途に欲しいんだから仕方ないね!
§ キュウレンジャー#14。繰り返しはギャグの基本。特撮のギャグ回を楽しめたのは久し振りな気がする。
  余談。「宇宙竜 宮城」と「うちゅうりゅう みやぎ」と読むと格好悪いよね、とツマラないことを考えてた。
§ エグゼイド#31。社長を良い人の様に描くの止めてくれません?
§ アギト#31。速攻でテニス部を退部。たった3話の使い捨て設定だったか。
§ スーパー1#31。ヘアスプレーで閉じ込めて洗脳する、て発想が謎すぎる。
§ ヴァンガードG NEXT#32。そういや、ミゲルとかいたな。すっかり忘れてたょ。
§ 有頂天家族2#06。地獄に狸とは、このことか(ぉ
§ アリスと蔵六#06。第2章は日常回から。髪切っちゃうのか……。勿体ない。
§ ID-0#06。過去を知る人物がまた1人。つか、アリス大人気だな。
§ ボトムズ#45。ロボットアニメなのに、動力を切らなきゃいけない脚本にするのはどうょ?
§ つぐもも#07。さわ……さわ……。何やってんですか。
§ 僧侶#07。ライバル登場? 三角関係になるのか?
§ パズドラ。昨日今日で55k使って、ヨグをゲット。当初は司馬懿とか戦国2弾とかの予定だったんだけど。手術関連で頑張ってるんだから、とブン回すことに。でも、流石にアマツは20万コースだからスルー。のつもりだったんだけど。夜中に目覚めた時に、残り+5k分だけと回したら、引けた! これぐらいのご褒美があっても許されるよね。
§ 「ラーメンチェーン店」を都道府県別でみた結果 → 1番人気は「幸楽苑」だったけど…。天一喰いたいなぁ。長らく喰ってないなぁ。というか、5年以上喰ってない?
§ 【!?】マイクロソフト、XPにまさかの最新アップデート提供へ。流石に「新OSに乗り換えないヤツが悪い」と切り捨てられなかったか。脆弱性のある商品を売ってる方が悪いもんね。
§ 【正式発表】『デレマス』第6回シンデレラガール総選挙 50位まで発表! ロリキャラ弱いンゴ(´・ω・`) 楓さんって上位常連だけど、個人的にはどこが人気ポイントなのか全く解らないんだよなぁ。

5月15日(月) I SAY YES

§ YES 高須クリニック!
§ ゼロ魔#06。先週のバトルは何だったのか、てぐらいにアッサリ終了。飯を最優先する描写って、あったっけ?
§ フレームアームズ・ガール#07。新キャラ自体はどうでもいいけど、武装は1番好みかも。
  オマケ。『FAガール』7話の“デンドロ轟雷”を再現する猛者現る!ギミックもフル稼働で凄い!
§ 弱虫ペダル NG#19。ここまでバカだったのか。ただの豆腐メンタル野郎だと思ってたょ。
§ パズドラ。三位一体に初挑戦。結果、3戦2勝で、ニャル&クトゥルフをゲット。ヨグパはこの2体を絶対殺すマン構成にできるから強い。……で、アザトはどうしよう?
§ 幼女がコンドームを咥えて添い寝という鬼のようなイベントが開催される。幼女に見えない……。
§ 【悲報】10年以上続いたネトゲ『エミル・クロニクル・オンライン』がついにサービス終了。パズドラでカバーしきれなくなったか。
§ 高須クリニックの高須克弥院長がゲームに登場wwwwww 何やってんですかwww

5月16日(火) ああ 誰も天才の悩みなんてわかりゃしない 返り咲く星たちに向かってコーラを飲んだ

§ アイドルタイムプリパラ#07。2人とも、ソフィの声真似うまいな。
§ デレマス劇場#07。「ちゃま」と言われると、貧ぼっちゃまを思い出す罠。
§ 禁忌教典#07。水着回だけど、クラスメイトのシーンは短かったな。
§ 夏目友人帳 陸#06。ここで男友達sとの馴れ初め話か。妖怪がいなければ友達になれてなかったのかも、と考えると、
§ FFBE。気付いたら、フレ1人に切られてた。マジか。毎日ログインしてギフト送ってるし。トラマス盛り盛りキャラを出してるし。毎日ほぼ2回同行してるし。コメ欄もちょくちょく変えてるのになぁ。何が不満だったんだろ?
§ 【速報】ヤマハ、JASRACを起訴へ。是非とも、徹底的に争って欲しい。
§ 【悲報】学歴レスバトル、メルカリのせいで課金制の時代へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 学位記が出品されるのか……。
§ 13歳天才物理少年が警告 「CERNがパラレルワールドを破壊中。宇宙が滅亡する」。なるほど解らん。著名人が晩年に狂いだした、てのとは違うと思うけど……。

5月17日(水) ツールリー ツールリー ピカピカピカ ハ・ハ・ハ・ハゲ丸くん

§ ハゲと言えばこの作品だけど。ハゲだけでもキャラが濃いのに、さらにドケチまで付けるんだから、濃すぎだよなぁ。
  ………。「ハゲ」なのに「濃い」とはこれ如何に、なんてどうでもいいことを考えてしまった。
§ 遊戯王VRAINS#02。初デュエルにデュエルリンクスの方のルールを持ってくるのか。個人的にはマイナス評価。
  つか、新ルール自体が好きじゃないんだけどね。連続特殊召喚を封じるための新ルールなのに、対応拡張パック1発目で既にリンク召喚が連打できるようになってる罠。何のための新ルールなのかと。
§ ウルトラセブン#28。ストーリーと恐竜戦車の関連性がないじゃないか!
§ サクラクエスト#07。あんな脚本で3人分の心の整理が進んだらしい。
§ マキャヴェリズム#07。警視流はOPでネタバレしてるんだよなぁ。本編。折角の裸グローブ回なのに作画悪いでしょ。もうちょい頑張れ!(ぉ
§ 関西移動して通院×2。歯学部の方が水曜しかダメってのが超絶メドいorz 有休ががが。
§ 経過は良好で、開口練習と普通食に戻す練習を始めることになった。
§ 本わさびを塗るとハゲが治る!市販剤の3倍の効果。なんと、わさびにそんな効果が!?
§ 【悲報】警察庁、パチスロ旧基準機を一斉に撤去命令wwwwwwwwwww ガチでパチスロを潰しにきてるなぁ。
§ 【悲報】FFスマホゲー、多すぎて飽和状態。私がプレイしてるFFBEは売上げ好調の様なので安心してます。

5月18日(木) そうですカレーは大好物です ただ欲をいわせてもらえば

§ カツも一緒に喰いたいなぁ。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#06。こんだけの人材を集めて、頒布3桁とか、もはやテロだろ。
§ クロックワーク・プラネット#07。アンクル、ゲットだぜ!
  余談。クレアと千歳と無名と小花とアンクルが同じ声だと知って驚愕してる。脳内再生してもクレアと小花が近いかな、レベルにしか思わない。ダメ音感はある方だと思ってたんだけどなぁ。
§ 関東移動。昨日、日帰りすることも可能だったけど、今の体力でやる気にはなれないのだ。
§ カレーが喰える様になった。マジでカレー超美味ぇっす!
§ Gmailに新機能、AIがメールを解析し返信文作成!iOSにも対応。こうやって人間の文章力は下がっていくのである。
§ 日経「ソシャゲは世界で売れないし、このままだとガラケーと同じ運命をたどる」。費用対効果を考えると、ガチャゲーが海外で売れる必要はないんだけど。ガチャゲー以外が作られなくなるんじゃ、て危惧はする。
§ ロート製薬×ドラクエコラボ『スライム目薬』登場!違和感なしwww スライム饅よりは遥かに良いな。

5月19日(金) 苦しいとかつらいとか 疲れてもうダメだとか ぼくらと同じで 悩むだろうか (Hey!Say!Nice!)

§ おお きまったぜ 親指ポーズ (b^-’)o
§ ツインエンジェルBREAK#07。双子の話が続く。もしかして、これがメインストーリーになるの?
§ 正解するカド#06.5。万策尽きた総集編。
§ ソード・オラトリア#06。ベル君が関連すると、どうにか見られるな。
§ sin 七つの大罪#05。キャラソン販促回。でも、歌合戦は嫌いじゃない。
§ ひなこのーと#07。ロリにビキニは犯罪でしょ。
§ アマゾンズ2#07。千翼は仁の息子だったのか。やっとこさ主人公っぽくなってきたな。
§ パズドラ。思ってたよりヒロインガチャの復活が早かった。ヨグ&アマツでかなり金を使っちゃってるけど、ウルカを狙いたい。手術で頑張ってるんだから、許されるよね?
§ 京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される。ええぇぇ〜?
§ 【動画】聴くと元気の出るアニソンで打線組んだ。正確には特ソンだけど、時々「ウルトラマンナイス」を無性に聞きたくなる時期があるなぁ。アニメのだと「カサブタ」・「Boy」あたりかな。
§ アニメ円盤売上ワーストランキングwww 流石に1作も買ってないな。手持ちの中でのワーストだと何になるんだろ? 『クズの本懐』の586枚? これ以下の何かあったかなぁ。
§ 『宝石の国』、アニメ化。個人的には意識高い系に思えてスルーしてます。
  『テイルズ オブ ジ アビス』、実写化。キャスト発表時点で既に惨事。
  『聖闘士星矢』、ハリウッド化。『DB』の二の舞だな。

5月20日(土) 天に 輝け! 五つ星 五星戦隊 五星戦隊ダイレンジャー ダイレンジャー oh!

§ 【訃報】「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去。シシレンジャーががが。若すぎるだろ。ご冥福をお祈りします。
  ダイレンジャーを知らない人は、せめてガルパンの特典OVAを見てください。
§ 銀の墓守り#08。展開について行けない。何でこうなってるの?
§ 進撃の巨人 Season2#08。過去話。この時点で既にミカサは常人離れしてるよなぁ。
§ アトム ザ・ビギニング#06。ミュージカル回があるアニメは(ry
§ Re:CREATORS#07。これで全キャラの身元が割れたな。ここからどうするんだろ?
§ グラブル#08。アクション多いのに、スカートが鉄壁だな。
§ エロマンガ先生#07。ムラマサ撃沈。ま、「せんじゅ」じゃ4代目以降だから仕方ないね。
§ 徐々に普通食に戻していく練習。そろそろ肉にかぶり付きたいなぁ。
§ ポケモン、金儲けに走るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。20万円もかからないじゃないですか。まだまだ安いね。
§ 【画像】 ポケモンの超高級腕時計が登場 お値段なんと2900万円。なん…だと……?

5月21日(日) おしえて おじいさん おしえて おじいさん おしえて アルムのもみの木よ

§ キュウレンジャー#15。海なのに水着無し。正確にはあったけど、着ぐるみに用はねぇ!
§ エグゼイド#32。これがラスボス? まだ真のボスがいそうだなぁ。
  オマケ。【画像】仮面ライダークロノス、強過ぎる…ついに時を止める
§ アギト#32。涼は忘れた頃にやってくる。北条さんと違ってライダーなんだから、もう少し出張ろうょ。
§ スーパー1#32。最近では全く見ることができないカーアクション。この時代は良かった……。
§ ヴァンガードG NEXT#33。ヴァンガードは遊びじゃねぇ! ……遊びだろ、常考。
§ 有頂天家族2#07。こんな殺伐とした展開が待ってるとは思わなかったょ。
§ アリスと蔵六#07。6年前に聖地巡礼を済ませてたぞ。
§ ID-0#07。問題が起きてドタバタするけど危機一髪助かって謎が少し明かされる。このワンパ展開どうにかなんね?
§ ボトムズ#46。本筋は進まないのに、戦況はごちゃごちゃしてきた罠。
§ つぐもも#08。正にハーレムアニメ。
§ 僧侶#08。珍しくエロ無し回かと思いきや、そんなことはなかったぜ。
§ 手術後1ヶ月経過。骨も顎の位置も安定してきた感じはする。左側が若干、閉まりが悪い? 開口は指2.8本分ぐらい。
§ 【悲報】 男性「産まれたくない」 胎児に戻るサービスが大人気wwwwwwwwwwwwwwwwww これ、虚しくならね?
§ 『FGO』の人気投票…セイバーさんの時代終わる…(なおアルトリア顔は人気)。シールダーの1位を決めるんだったら、セイヴァーの1位も決めるべきだと思うんだ。と、思ったけど、『FGO』には登場してなかったゃ。
§ 【画像】アルプスの少女ハイジ、まさかの実写映画化決定wwwwwwwwww トライさんの出番はありますか?(ぉ

5月22日(月) 獲物を狙った 狙撃手みたいに 標的撃ち抜く瞬間 エクスタシー

§ これが射幸心ですね、解ります。
§ ゼロ魔#07。またシリアスになってきたけど、不意にギャグに戻りそうな悪寒。
§ フレームアームズ・ガール#08。決戦前に1話使うアニメは……って、これを含めて良いのか?
§ 弱虫ペダル NG#20。やっぱ、箱学の勝ちか。総北ばっか勝っても面白くないしね。
§ パズドラ。念願のウルカを手に入れたぞ。ジャスト100kかかったけどな!
§ 【画像】 女性「下においてあるカバンを持ち上げたら痴漢だと思う」 4割が痴漢認定。こんな世の中だから、電車通勤は絶対にしたくない。
§ 大学教授「ガンダムAGEの人気がなかったのはロボットのデザインが原因」 え、杜撰な脚本が原因でしょ? AGE-FXとかエグゼスとか好きですょ?

5月23日(火) Brand-New Heart 今ここから始まる 胸の中の鼓動が聞こえる

§ 名作恋愛ADV『To Heart』が本日で20周年! 懐かしがるおっさんたちwwwwww なお、私はプレイしたことがありません。借りようとしたことはあるんだけど、「君にはこっちの方があっている」と言われて『痕』を渡されたのだ。
§ アイドルタイムプリパラ#08。アイドル候補のキャラ紹介が雑だなぁ。特にカップラーメン。
  オマケ。『プリパラ』と『名探偵コナン』がコラボ!らぁらがコナンやキッドになりきるwww 全身黒タイツは?
§ デレマス劇場#08。2週遅いけど、メイド回。うむ、続けたまえ。
§ 禁忌教典#08。このメイド、嫌いじゃない。
§ 夏目友人帳 陸#07。ふと気になったんだけど。レイコさんの結婚相手って、どんな人だったんだろ?
§ ハムサンドにチャレンジして惨敗したorz 正確には喰えるんだけど、顎から変な音がしたのでレフリーストップ。
§ 「エルシャダイ」スタッフの神話構想PRG『ザ・ロストチャイルド』PS4/Vitaで今夏発売!ルシフェル語りのトレーラー解禁! たまソフトは関係ありません。
§ 【速報】コロプラの新作野球ゲーム、意図的なラグに対する神システムを導入するwwwwww これはアリだなw
§ 【悲報】コナン、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう。映画化希望。
§ 『のんのんびより』、新作決定。OADかな?

5月24日(水) 痛み ねじ伏せるように現実逃避 でもそこにも君が現れて 臆病な私すら 抱きしめてくれた 虹がかかる朝

§ 「現実逃避」で縛るか、と思ったんだけど。なかなか思い付かない。記憶をこねくり回して、どうにかこの1曲。
§ 遊戯王VRAINS#03。おぃ、デュエルしろょ!
§ ウルトラセブン#29。こういう人知れず世界を救った英雄の話は好みです。
§ サクラクエスト#08。何で誰も毎年恒例の納涼祭の日程を把握してないねん。正確な日程を知らずとも、バッティングの可能性ぐらいは考えるだろ。
§ マキャヴェリズム#08。天下五剣でも尿意には勝てなかったょ。
§ 一昨日、昨日と喋る量が多かったせいか、朝から顎が痛い。結局、午後休を取った。今は体調が最優先事項。
§ 「異世界転生」は凄く人気あるのに、なぜ「現実世界に転生してチート」は流行らないのか? 現実世界に転生じゃ、現実逃避にならないから。て、マジレスはさておき。これ、考えたことあるのよね。で、結論としては今なら『Re:CREATORS』があって、遡っていくと『Fate』に辿り着く。要は十分に流行ってるってことさ。
  「転生」とか「主人公」に拘ると、『創竜伝』ぐらい? 『ぼくたま』だと、転生モノというより、前世モノになっちゃうんだよなぁ。
§ ドコモ、月額の通信料金を一律1500円値下げへ。特定の端末を新規に購入した利用者が対象。新機種が対象か。今後の機種は全て下げるのかな?
§ スクエニ、シャドバのパクリゲーを発売。ゲームなんてそんなもんだろうけど、インターフェースはもうちょい変えろょ、と思う。

5月25日(木) 思いこんだら 試練の道を 行くが男の ど根性

§ ポケットモンスター サン&ムーン#28。予告時点で話題になってたので録画予約しといた。本編。『巨人の星』・『侍ジャイアンツ』・『野球狂の詩』のネタは確認。『アパッチ野球軍』・『童夢くん』は無理でも、『アストロ球団』はあると思ってたんだけどなぁ。ジャコビニ流星打法なんて格好のネタなのに。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#07。タイトル回収。しかし、なんだろね。人間味の薄いキャラが根に持つという人間味ある行動を取ったのに、それでも人間味を感じられない。で、色々考えた結果、根底にある「倫也が好き」とか「ゲーム製作が好き」とか、そういう感情を得る過程が描写されてないのが原因だと行き着いた。要は行動の理由付けが足りないから、誰かに命令されるままに動いてるように見えるんですょ。
§ クロックワーク・プラネット#08。材質が何かは知らないけど、一般的に強磁性体のキュリー温度って、100℃〜1000℃オーバーなんですけど? よくT度の火傷で済んだな。
§ 揚げ鶏が齧り付きで喰えた! 久々のミンチじゃない肉は本当に美味いなぁ。
§ スナック菓子「カール」の販売、中部以東で終了へ…売り上げ低迷が原因。偶には喰うけど、積極的に選んだりしないな。つか、売ってる場所が少ない。
§ 「少女革命ウテナ」新作CDがまさかの発売 ジャケットは劇団イヌカレーが担当。取り敢えず言えるのは、CDタイトルが憶えられんてことだ。
§ 『悪魔城ドラキュラ』、アニメ化。これは予想外。『ドルアーガ』みたいに面白ければ良いんだけど……。

5月26日(金) おーまいがー 大盛り元気 ハラが減っては パワーが出ません

§ 飯が喰えるとなると、食欲が湧いてくるな。
§ ツインエンジェルBREAK#08。正体バレが始まりだした。少し早いけど、ラストに向けての展開かな?
§ 正解するカド#07。浴衣姿、スバラです。不眠になる原理とかどうでもいいな。
§ ソード・オラトリア#07。アイズ・ヴァレンシュタインRX! まぁ、RXを名乗るには弱いけどな。
§ sin 七つの大罪#06。ビキニ・ウォリアーズに比べて、格段にツマラんのぅ。
§ ひなこのーと#08。みでし#04の作画ってスゴかったんだな、と改めて思った。
§ アマゾンズ2#08。色々と話が繋がった。EDの歌詞にも繋がった。対岸から見れば、仁の方が正しく見えるけど。当事者なら、どうなんだろ?
§ 鮭弁当もペペロンチーノも喰えた。揚げ鶏が喰えたおかげで、自信が付いてきたぞ。
§ 日本の『熱意あふれる社員』『やる気のない社員』の割合wwwwwwwwwwww スレでも言われてるけど、頑張っても頑張らなくても給料が大差ないからなぁ。私は入社3年目でそのことに気付いて、全力でやるのを止めました。
§ 『魔法科高校の劣等生』と『しば漬』がコラボwwwwwwコラボ先がまじで読めねぇwwww 豆司波達也www

5月27日(土) あなたを想うだけで 心は強くなれる ずっと見つめてるから 走り続けて

§ ZARDのアニソンって『コナン』のイメージが強いけど、こっちが初だからね? 知らない人はいないよね?
§ 銀の墓守り#09。テムジンと言われてもバーチャロイドしか思い浮かばん罠。
§ 進撃の巨人 Season2#09。知識無しで見ると、適当に意味深なことを言ってるだけ、に見えるよなぁ。
§ アトム ザ・ビギニング#07はお休み。
§ Re:CREATORS#08。メイド服ぐらいで釣られクマー! やっぱ、魔法少女は本気にさせたらアカンな。ソースはプリキュア。
§ グラブル#09。【悲報】海でオイゲンなのにソイヤなし。日記のサブタイまで準備して待ってたのになぁ。
§ エロマンガ先生#08。さすおに、ワッチ、キリットさんはともかく。黒猫が出るとは思わなかったなぁ。同じ世界だったのか。
§ まったり過ごす。退院後、何故か週末を長く感じる。
§ 伝説の歌手ZARD(坂井泉水)が死んで10年。そうか、もう10年になるのか。
§ 【朗報】顔がオッサンな魚「シーマン」の復活クル━━━(゚∀゚)━━━!?wwwwww そんなバカゲーあったなぁ。
§ 『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリアの膝枕&添寝を楽しめるVRアプリが6月6日に配信! >ただしエミリア版には呼びかけが収録されていないとのことです。 メインヒロインぇ……。
§ 『うたプリ』、映画化決定。息が長いよなぁ。

5月28日(日) おれはここだぜ ひと足お先 光の速さで あしたへダッシュさ

§ ビーム!
§ キュウレンジャー#16。牛は犠牲になったのだ。でも、脳死に至ってなかったから問題ないのだ。
§ エグゼイド#33。時間停止の攻略方法がショボいし、ブレイブが裏切るし。残念脚本だなぁ。
§ アギト#33。言われてみれば、ライダーだと互いに認識するのは、これが初めてか。
§ スーパー1#33。一般市民のラジコンを奪ったり、幹部達がラジコンに翻弄されたり。大丈夫か、この組織?
§ ヴァンガードG NEXT#34。あ、不肖の弟でしたか。
§ 有頂天家族2#08。リア充狸、爆発しろ!
§ アリスと蔵六#08。新キャラ登場。天然物もいるんだな。と、思ったけど、一条さんは天然物だったっけか。
§ ID-0#08。実は全員分の肉体を保存してあるんです、てな流れになる悪寒。
§ ボトムズ#47。情勢は混乱してるけど、話が盛り上がるワケではなく。
§ つぐもも#09。この作品でドシリアスをやられても反応に困ります。
§ 僧侶#09。「出家じゃなくて家出なんだ」には笑わざるを得ない。誰が上手く言えとw
§ 早々にタスクを片付けて、まったりガンフェスを視聴。
§ とあるユーザーが考案したジャスラック撃退法が話題にwwww 「天才現る」「これは良いアイデア」。フレーズを先に作ったのはJASRACだから、著作権侵害で訴えられそう。
§ 【悲報】美少女ゲーさん、アニメ化によりヒロインの声優を替えてしまう。『おとボク』に謝れ!
§ 「ギャバン」「キン肉マン」…歌手・串田アキラが語るヒーローの条件。何…だと……? ずっと間違ってたょ。

5月29日(月) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ よくね〜YO!
§ ゼロ魔#08。女の子だったのか! ……知ってた。
§ フレームアームズ・ガール#09。CGじゃないだと? アリだと思います。
§ 弱虫ペダル NG#21。1ゼッケンがマークされると解っていながら、対処しない無能采配。
§ ツラいんだったら休職云々言われた。主任昇格試験まであと1ヶ月ちょいですやん。休職=昇格が来年までお預けですやん。休職できるワケないやろ、常考。
§ 以前、急にFFFTPが接続できなくなって。アプデも止まったし、仕方なくFileZillaに乗り換えたんだけど。昨日、FFFTPの開発が引き継がれてたことを知る。で、ついでに接続できない問題を解決できないかな、と調べてみた。結果、拡張:PASVモードを使う、高度:LISTコマンドでファイル一覧を取得、で解決。FileZillaだと変なエラーメッセージが出ることがあるし、FFFTPに戻そう。
§ 【社会】同意ボタンで契約成立 民法120年ぶりの大改正。これ、大丈夫か? 「いいえ」ボタンを押した時の動作が「はい」になってたらどうするの? 詐欺った後で正しい動作に戻しといたら、詐欺を証明する手段がなくね?
§ 【速報】ファイアーエムブレムヒーローズさん、とんでもないキャラを実装するwwwwwwwwwwww ……え? 普通じゃね? 何がとんでもないのか全く解らん。FEは1作たりともやってないからかなぁ。

5月30日(火) ノーノー プリンプリン イエスイエス プリンプリン プリンセス プリンプリン

§ 脳内で「プリップリン体操」の再生が始まった罠。
§ アイドルタイムプリパラ#09。チアガールの方が先なんかい。何にせよ、1人デビュー。ここから暫くはラッシュか?
§ デレマス劇場#09。署長が可愛いことが解った。橘ありす、ね。ちぃ、覚えた。
§ 禁忌教典#09。上条さんだったら、妹達も助けてたな。
§ 夏目友人帳 陸#08。リア充、爆発しろ!
§ FFBE。ニコ生の来場者数がV時回復。アンケも回復傾向。運営内容も良くなってきてる。ここまで長かったけど、人に勧められるようになってきたなぁ。
§ ソフトバンク「今後は新卒採用に人工知能を導入するわ」→新卒「え!?」 書類選考レベルなら人工知能で可能だろうなぁ。
§ 【速報】ガールズバーに14歳 少年逮捕。よくもだましたアアアア!!(AA略
§ 【朗報】NHK、伝説の名作人形劇『プリンプリン物語』、不可能と思われた再放送が38年越しに奇跡的に決定! すみません、名作を知らないニワカです。

5月31日(水) あああ 素晴らしい 巴里華撃団 夢と希望と明日と正義を讃える

§ 映像を見たことがない人はこちら
§ 遊戯王VRAINS#04。こんなヤツがカリスマになる理由が解らん。キングぐらいエンターテイメントしろょ。
§ ウルトラセブン#30。先週と打って変わって、英雄とはほど遠いキャラだったなぁ。
§ サクラクエスト#09。唐突すぎるそうめんはさておき。もしかして、水着回はこれで終わり?
§ マキャヴェリズム#09。女帝の出番だょ。和菓子の出番は後回しだょ。
§ 『ゴジラvsキングギドラ』の聖地巡礼、ではなく、お仕事で都庁前へ。どうしても「まえ」じゃなくて「さき」と読んでしまう罠。なお、経費削減のため、大江戸線は使わずに、新宿から歩きました。
§ 【裁判】NHK受信料、入居者に支払い義務=テレビ付き物件で逆転敗訴−東京高裁。これって、デイリーマンションだとどうなるの? ウィークリーだったら? マンスリーだったら?
§ アニソン好き大学生が選ぶ、イントロ部分から既にかっこいいアニソン20選。オッサンな私が選ぶのは宙明ソング。と、大雑把なくくりはさておいて。「御旗のもとに」かなぁ。映像補正が入ってるのは否定しない。特にフレンチカンカンの作画は異常。